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22/09/04(日)01:35:27 こんば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662222927730.jpg 22/09/04(日)01:35:27 No.967995416

こんばんは ハリラドン1枚初動です

1 22/09/04(日)01:36:28 No.967995720

くたばれ

2 22/09/04(日)01:37:43 No.967996195

チューナーじゃないから一枚じゃ無理だろ

3 22/09/04(日)01:39:22 No.967996830

通常召喚した水遣いをアルテミスに変換します 墓地効果でアラメシアをサーチしてそのまま使います 旅路で水遣いをサーチして適当なカードを捨てます 場に勇者トークンがいるので水遣いが特殊召喚できます アルテミスと水遣いでユニオンキャリアーを作ります トークンにカーボネドンを装備したあとトークンをリンスパにします カーボネドンの墓地効果でチューナーを出してリンスパとハリファイバーします リンク1は悪い文明

4 22/09/04(日)01:40:47 No.967997209

>リンク1は悪い文明 そうだね無限回押したい

5 22/09/04(日)01:41:24 No.967997423

>リンク1は悪い文明 本当に一枚初動なんだ… リンク1は悪い文明

6 22/09/04(日)01:42:00 No.967997570

これ最近発見されたルート?

7 22/09/04(日)01:42:13 No.967997643

リンク1自体は弱テーマ救済の面もあるから許してやって欲しい 汎用リンク1が悪いのは本当にそう

8 22/09/04(日)01:42:30 No.967997725

>これ最近発見されたルート? 9/2に発見されたばかりのできたてほやほやルートでございます

9 22/09/04(日)01:43:00 No.967997878

アルテミス変換ルートは割と当時からある

10 22/09/04(日)01:43:10 No.967997934

勇者十二獣になんでアルテミス入ってんだろって思ったけどそういう展開ルートもあるのか

11 22/09/04(日)01:45:47 No.967998673

アルテミス水遣いからデスフェニやらアクセスまでいくルートは知ってたけどユニキャリ噛ませるのね

12 22/09/04(日)01:45:52 No.967998688

やっぱり勇者ギミックはデザイン失敗してるよ

13 22/09/04(日)01:46:08 No.967998758

こんなことが許されるのか…

14 22/09/04(日)01:46:18 No.967998801

まぁ流石にエクストラは喰うから…

15 22/09/04(日)01:46:30 No.967998842

アルテミスのおかげで黒き森のウィッチも喜んでいます

16 22/09/04(日)01:46:31 No.967998845

開拓したのはすげえんだけどEX消費流石に激しすぎるんだよな

17 22/09/04(日)01:46:36 No.967998870

Exアルテミスリンスパユニキャリの3枚にハリラドン メイン勇者セット7枚カーボネドンバニラチューナー+ハリラドンセットか 割とカツカツ

18 22/09/04(日)01:47:01 No.967998977

アルテミスが所属してるマギストス自体はパッとしないテーマなんでやっぱり勇者ギミックがアレかなって

19 22/09/04(日)01:47:14 No.967999036

>ユニオンキャリアは悪い文明

20 22/09/04(日)01:47:17 No.967999049

>アルテミスが所属してるマギストス自体はパッとしないテーマなんでやっぱり勇者ギミックがアレかなって なんだとこのやろう その通りだよ

21 22/09/04(日)01:47:23 No.967999067

通常召喚から入るしEX枠も食うからそこまで強い動きに見えない ルート自体はすごいと思うけど

22 22/09/04(日)01:47:35 No.967999125

勇者も悪だけど結局ハリが諸悪の根源すぎる

23 22/09/04(日)01:47:45 No.967999166

まあ研究の結果だし 勇者ギミックというよりは素直に考えた人賞賛すべきというか

24 22/09/04(日)01:47:49 No.967999181

>開拓したのはすげえんだけどEX消費流石に激しすぎるんだよな まあ勇者GSならユニキャリいれるだけだしいいだろう 誘発1枚で死ぬのは気になるが

25 22/09/04(日)01:48:13 No.967999275

アルテミスは単独でちょくちょく悪いことするよね

26 22/09/04(日)01:49:17 No.967999533

これは強い動きするためじゃなくて水遣い以外なんにもモンスター引けてない時の展開用だろう

27 22/09/04(日)01:49:21 No.967999548

>アルテミス水遣いからデスフェニやらアクセスまでいくルートは知ってたけどユニキャリ噛ませるのね アクセス行くルートって水遣いアルテミスアラメシアから水遣いssしてセレーネアクセスであってる?

28 22/09/04(日)01:49:25 No.967999568

まあ魔法使いレベル4以下って縛りがあるだけマシな気はするが

29 22/09/04(日)01:49:29 No.967999590

悪い奴の名前しか書いてないルート

30 22/09/04(日)01:49:29 No.967999592

>通常召喚から入るしEX枠も食うからそこまで強い動きに見えない >ルート自体はすごいと思うけど こういうのは事故率減って安定感が上がるのが大事だ 幻影勇者のアルミラみたいなもん

31 22/09/04(日)01:49:46 No.967999655

エンディミオンの嫁悪いことに利用されすぎじゃない?

32 22/09/04(日)01:50:28 No.967999841

やっぱ墓地からもアラメシアサーチできる水遣いが悪いよなあ…

33 22/09/04(日)01:50:29 No.967999843

召喚権使うなら全然良くない?

34 22/09/04(日)01:50:38 No.967999894

名の知れた犯罪者たちが結託している…

35 22/09/04(日)01:50:54 No.967999972

やっぱ勇者もハリも殺すべき

36 22/09/04(日)01:51:08 No.968000020

1枚始動とはいえ召喚権使って手札減るし誘発受けたあとのリカバーもキツいね 水遣い以外に展開札なかったときにも動けるようになる保険用にEX使うかどうかって感じだな

37 22/09/04(日)01:51:12 No.968000034

>やっぱユニキャリも殺すべき

38 22/09/04(日)01:51:22 No.968000070

ルート自体は凄いと思うけどやっぱり勇者ってグリフォンライダー立ててこそではあるから難しいな

39 22/09/04(日)01:51:33 No.968000119

なんとかしてディヴェル装備できない?

40 22/09/04(日)01:51:45 No.968000179

出張セットというよりレベル3勇者GSデッキの新ルートだから許すが… いややっぱ糞だわ

41 22/09/04(日)01:52:18 No.968000327

>なんとかしてディヴェル装備できない? ディヴェル闇だから無理でしょ

42 22/09/04(日)01:52:56 No.968000511

他にやれることがなくてどうしてもというときハリ立てられなくはないよってくらいか

43 22/09/04(日)01:53:16 No.968000575

マギストスは個々で見ると強そうなのになんてあんなパットしねえんだろうな…

44 22/09/04(日)01:53:58 No.968000770

>ルート自体は凄いと思うけどやっぱり勇者ってグリフォンライダー立ててこそではあるから難しいな 他にやることがないときつっても色々とカツカツだしな…

45 22/09/04(日)01:54:26 No.968000876

>マギストスは個々で見ると強そうなのになんてあんなパットしねえんだろうな… 個々強そうかな…

46 22/09/04(日)01:54:40 No.968000937

つええけど途中でグリフィン立たんし召喚権も食ってるなら結局誘発には脆いしギリ許せるライン感個人的にある

47 22/09/04(日)01:54:47 No.968000964

勇者GSならEXってアルミラハリラドンケルビーニサベージボウテンコウルイキュサンドラアナコンダデスフェニくらいしか使ってないし2枚追加するくらいなら何とかなるのでは?

48 22/09/04(日)01:55:27 No.968001101

リンスパは許して

49 22/09/04(日)01:55:52 No.968001206

普段からユニキャリ悪用してるデッキならアルテミス入れるだけで美味しいか

50 22/09/04(日)01:55:55 No.968001221

>リンスパは許して いや…

51 22/09/04(日)01:56:00 No.968001244

>リンク1は悪い文明

52 22/09/04(日)01:56:14 No.968001313

やはりリンク1ってだめなのでは?

53 22/09/04(日)01:56:43 No.968001429

キャリアーはそのうちOCGで死ぬだろうしMDでも後追いしてくれるよ

54 22/09/04(日)01:56:47 No.968001451

普段平然と誘発ケアとかするような展開するせいで麻痺してるけど事故っても1枚からハリラドンできるのは割とクソだと思う

55 22/09/04(日)01:56:56 No.968001480

>ディヴェル闇だから無理でしょ そこをなんとか…

56 22/09/04(日)01:57:11 No.968001556

アルテミスなんか効果発動してるの見たこと無いけど強いもんな

57 22/09/04(日)01:57:17 No.968001590

麻痺しがちだけどどこまで行っても一番駄目なのはスレ画達だぞ

58 22/09/04(日)01:57:26 No.968001614

勇者十二獣のデスフェニ枠空いたしアルテミスセレーネアクセスぶち込もうかな

59 22/09/04(日)01:57:34 No.968001642

別にそんな特別なルートじゃない気がするけど…

60 22/09/04(日)01:57:44 No.968001673

ハリラドンが金玉ケアし始めてもう終わりだと思って金玉抜いちまった つまらねえ…デュエルってこんなにつまらねえもんだったのかよ

61 22/09/04(日)01:57:45 No.968001674

セラみたいにテーマから他所に出て行かないならいいだろ え?ミュー? >リンク1は悪い文明

62 22/09/04(日)01:57:46 No.968001677

>キャリアーはそのうちOCGで死ぬだろうしMDでも後追いしてくれるよ OCGでそんなキャリアーやらかしてるかな… いつかやらかしそうではあるが

63 22/09/04(日)01:57:50 No.968001695

水遣いnsから入るような手札なら残りは墓穴抹殺泡影一滴とかだろうしな…

64 22/09/04(日)01:58:21 No.968001792

カーボネドンだから天威勇者じゃ無理か

65 22/09/04(日)01:58:23 No.968001799

事故ってるならなおさら誘発怖いからグリフォン立てたいな…

66 22/09/04(日)01:58:46 No.968001878

>カーボネドンだから天威勇者じゃ無理か 天威じゃEXにこんな空きはない

67 22/09/04(日)01:59:30 No.968002033

水遣いとカーボネドン素引きしちゃってたら普通にカーボネドンを捨てればいいしな

68 22/09/04(日)01:59:31 No.968002037

キャリアーとイゾルデは犯罪者予備軍みたいなもんだし

69 22/09/04(日)01:59:41 No.968002073

>事故ってるならなおさら誘発怖いからグリフォン立てたいな… でもそのハンドに指名者があったら…?

70 22/09/04(日)01:59:44 No.968002086

スケアクローのリンク1とかはがっつりしっかりテーマの潤滑剤として機能してるし そういう塩梅ならまだいいかな…

71 22/09/04(日)01:59:45 No.968002091

>リンク1は悪い文明 サンダードラゴンもそうだそうだと言っています

72 22/09/04(日)01:59:47 No.968002098

>キャリアーとイゾルデは犯罪者予備軍みたいなもんだし 捕まってないだけの指名手配犯だろ

73 22/09/04(日)01:59:51 No.968002113

>普段平然と誘発ケアとかするような展開するせいで麻痺してるけど事故っても1枚からハリラドンできるのは割とクソだと思う つっても誘発だのニビルだの考えたら水遣い引けた時点でライダーに繋げるべきたしこの場合の事故ってなんだ…? ライダーから一枚展開でハリラドンならまだわかるけど水遣い引いて事故ってなくない?

74 22/09/04(日)01:59:58 No.968002128

>天威じゃEXにこんな空きはない ギリギリ切り詰めてドラガイドぬいてストライカーいれるかいれないかくらいにはカツカツだよね…

75 22/09/04(日)02:00:03 No.968002145

>OCGでそんなキャリアーやらかしてるかな… >いつかやらかしそうではあるが やらかしまくってるでしょ…

76 22/09/04(日)02:00:27 No.968002249

やってる事を考えたらベアトも犯罪者だと思う

77 22/09/04(日)02:00:27 No.968002253

カーボネドンも大概だと思う

78 22/09/04(日)02:00:33 No.968002271

>>リンク1は悪い文明 >サンダードラゴンもそうだそうだと言っています 十二獣の皆さんも同意しています

79 22/09/04(日)02:00:49 No.968002346

今の紙はユニキャリどころではないので… 次の環境次第だ

80 22/09/04(日)02:01:01 No.968002403

>>>リンク1は悪い文明 >>サンダードラゴンもそうだそうだと言っています >十二獣の皆さんも同意しています 黙れカスども…!

81 22/09/04(日)02:01:07 No.968002427

名前出てきたから思いついたけどこれ魔鉱採用したらイゾルデもいけるんだな

82 22/09/04(日)02:01:31 No.968002507

>やってる事を考えたらベアトも犯罪者だと思う 素材が重いからギリ許されてる アレでランク4だったら禁止だったろう

83 22/09/04(日)02:01:51 No.968002583

イゾキャリはやらかしまくってるように見えて本物のやらかしには勝ててないファッション犯罪者だから

84 22/09/04(日)02:02:02 No.968002628

こんな事するのグッドスタッフくらいだろうけどライダー立てないならそもそも勇者である必要があるのか

85 22/09/04(日)02:02:51 No.968002812

>こんな事するのグッドスタッフくらいだろうけどライダー立てないならそもそも勇者である必要があるのか 大事故でも通す手段があるのが重要なんだと思う

86 22/09/04(日)02:02:53 No.968002827

>>やってる事を考えたらベアトも犯罪者だと思う >素材が重いからギリ許されてる >アレでランク4だったら禁止だったろう というか実際チェインがベアト生まれる前から今日に至るまでずっと禁止だしな…

87 22/09/04(日)02:02:56 No.968002836

>カーボネドンも大概だと思う さすがにその程度は許してやれよ

88 22/09/04(日)02:02:58 No.968002845

犯罪者というよりも犯罪幇助してる つまり犯罪者

89 22/09/04(日)02:03:00 No.968002849

ランク6って絶妙に出し辛いしな…

90 22/09/04(日)02:03:04 No.968002869

>こんな事するのグッドスタッフくらいだろうけどライダー立てないならそもそも勇者である必要があるのか 使ってればわかるけど動けるってこと自体が何よりも重要になるので…

91 22/09/04(日)02:03:29 No.968002950

カーボネドンとチューナーでゴミ2枚あるのもネックだな

92 22/09/04(日)02:03:42 No.968002995

こういうルートってすぐ見つかるイメージだったけど中々新しいもんだな

93 22/09/04(日)02:03:44 No.968003000

>こんな事するのグッドスタッフくらいだろうけどライダー立てないならそもそも勇者である必要があるのか 水遣いしか引けてねえ!って時の妥協展開だからそこはいいだろ EX2枠割く余裕があるかどうかだけどそこはアナコンダデスフェニの空いた枠をそのまま入れればいいし

94 22/09/04(日)02:03:57 No.968003057

>大事故でも通す手段があるのが重要なんだと思う 水遣い引けてる時点で大事故っていうのがよくわからん

95 22/09/04(日)02:03:58 No.968003058

事故でしかやらないしかなりリスキーだけどノーチャンスで死ぬよりはマシか

96 22/09/04(日)02:04:06 No.968003086

60枚デスフェニ勇者ハリラドンだからちょっとEX見直してみるわ

97 22/09/04(日)02:04:22 No.968003167

>>こんな事するのグッドスタッフくらいだろうけどライダー立てないならそもそも勇者である必要があるのか >大事故でも通す手段があるのが重要なんだと思う 勇者じゃなくてもテーマ汎用汎用汎用汎用みたいなことあるしな…

98 22/09/04(日)02:04:24 No.968003173

3軸でのサブプランだからカーボネドンも別にゴミじゃなくね? 素引きしたらアルミラからハリ繋がるんだし

99 22/09/04(日)02:05:19 No.968003396

>3軸でのサブプランだからカーボネドンも別にゴミじゃなくね? >素引きしたらアルミラからハリ繋がるんだし むしろデッキ内でも有数のパワカである

100 22/09/04(日)02:05:21 No.968003406

MDは大変だね 紙もイシズ姉さんで大変だけど

101 22/09/04(日)02:05:22 No.968003410

>大事故でも通す手段があるのが重要なんだと思う 水遣い引いて大事故になるのかな…

102 22/09/04(日)02:05:42 No.968003490

動けないままターン渡すのが妥協でハリラドンできるようになるのはかなり大きい

103 22/09/04(日)02:05:50 No.968003519

今MDは勇者なんちゃらとッチしかいない暗黒次元!

104 22/09/04(日)02:05:56 No.968003543

>>3軸でのサブプランだからカーボネドンも別にゴミじゃなくね? >>素引きしたらアルミラからハリ繋がるんだし >むしろデッキ内でも有数のパワカである 化石調査も入れて恐竜3軸に寄せた構築もあるくらいだしね

105 22/09/04(日)02:06:00 No.968003551

>水遣い引いて大事故になるのかな… 勇者セット置いて終わり!って手札なら事故でしょう

106 22/09/04(日)02:06:07 No.968003576

ハリアナエレほどやらかしてないけどやってることのロクでもなさはこの3枚よりカスなんでキャリアー早く死んだ方がいい

107 22/09/04(日)02:06:22 No.968003631

水遣いから勇者とグリフォンしか立てられないならハリラドンを目指した方が良いとは思う

108 22/09/04(日)02:06:34 No.968003687

1妨害置けてるのが事故扱いとかもう終わりだ猫

109 22/09/04(日)02:06:47 No.968003742

勇者なんちゃらというほど勇者の種類残ってないけどな… 天威勇者と勇者GSくらいじゃないか

110 22/09/04(日)02:07:04 No.968003796

>水遣い引いて大事故になるのかな… そりゃまあ水遣いは引けたけど1枚初動何もねえ!って初手は可能性としてはあるだろ

111 22/09/04(日)02:07:42 No.968003947

アルテミスってなんだ?と思ったらマギストスかぁ…

112 22/09/04(日)02:07:44 No.968003958

>勇者なんちゃらというほど勇者の種類残ってないけどな… >天威勇者と勇者GSくらいじゃないか ピーピングハンデスする勇者もカウントしていいんじゃないか

113 22/09/04(日)02:07:46 No.968003966

アルテミスさんマジで悪い女だな...

114 22/09/04(日)02:07:47 No.968003974

他汎用妨害だとしてわざわざニビル当たりにいくの正気かと思うけど流行るのかな

115 22/09/04(日)02:07:52 No.968003996

>動けないままターン渡すのが妥協でハリラドンできるようになるのはかなり大きい >勇者セット置いて終わり!って手札なら事故でしょう >水遣いから勇者とグリフォンしか立てられないならハリラドンを目指した方が良いとは思う 勇者セットでも置けるなら置いた方が良いだろ ハリラドン目指したら泡とかニビルとか刺さる誘発も増えるし博打やってるようにしか思えん

116 22/09/04(日)02:08:01 No.968004033

ユニオンキャリアーはほんと何なのあいつ 何であんなの作ったの…

117 22/09/04(日)02:08:11 No.968004070

どうせ初動の段階でほぼサレされて終わりだからルートなんか覚えなくていいよ

118 22/09/04(日)02:08:12 No.968004073

今さらになって新ルート発見はすごいけど実用性はないな というか実用性ないから知られなかっただけじゃないだろうか

119 22/09/04(日)02:08:14 No.968004086

>水遣いから勇者とグリフォンしか立てられないならハリラドンを目指した方が良いとは思う 水遣い1枚初動使わざるを得ない手札なら うらら墓穴抹殺のどれかはそれなりの確率で握ってるだろうしな…

120 22/09/04(日)02:08:15 No.968004095

>ハリアナエレほどやらかしてないけどやってることのロクでもなさはこの3枚よりカスなんでキャリアー早く死んだ方がいい いやハリアナはキャリアーよりはるかにろくでもない事やってるが…

121 22/09/04(日)02:08:17 No.968004105

そもそもパワー重視するなら天威を使えばいいわけで 1枚初動の確率で優位をとってるのが3軸なんだからコンセプト的にもかなり大きい発見

122 22/09/04(日)02:08:34 No.968004159

勇者がお手軽添え物すぎて初動扱いされないのがおかしいんじゃないかってことだな

123 22/09/04(日)02:08:37 No.968004167

NSで効果使わなきゃならない時とか勇者は腐るしね

124 22/09/04(日)02:08:50 No.968004218

誘発ないと踏んだならこのルートもいいと思うけど 以前よりも誘発増えてきてる今環境で水遣いしか引けてない時自分ならグリフォン構える方目指しそう

125 22/09/04(日)02:09:24 No.968004335

>勇者セットでも置けるなら置いた方が良いだろ >ハリラドン目指したら泡とかニビルとか刺さる誘発も増えるし博打やってるようにしか思えん ニビルは裏目だけど抱擁はそっちにしろ次のターン使われたら0妨害になるのは一緒だしそこまでばくちというほどでもないと思う エルドとふわんのおかげでニビルガン済みも少ないだろうし

126 22/09/04(日)02:09:30 No.968004354

しかも完全展開できたとしてサンキュー金玉されて終わるんだろこれ

127 22/09/04(日)02:09:34 No.968004376

>ユニオンキャリアーはほんと何なのあいつ >何であんなの作ったの… ユニオン?サポートなんですけど!

128 22/09/04(日)02:10:05 No.968004492

アルテミスばかり悪用されてるのは不服なのでマギストスに強化ください シンクロゾロア来てやっと目指すべきゴールが出来たとか言われて そんなデッキビルドパック最初の時点でゴールなんてあって欲しかったし 1年経ってそれがようやく来ても周りはどんどん進んでいってて遅すぎる上でさらに1年放置で気が狂いそうなのだ

129 22/09/04(日)02:10:10 No.968004517

>誘発ないと踏んだならこのルートもいいと思うけど >以前よりも誘発増えてきてる今環境で水遣いしか引けてない時自分ならグリフォン構える方目指しそう というかある意味誘発を踏む(対策)するための勇者セットなんだから 別に誘発耐性もなにもないハリラドン展開狙っても博打なんだよな

130 22/09/04(日)02:10:18 No.968004550

抹殺1枚の環境で誘発にクソ弱いこいつ1枚初動のためだけにEX割くのはなあ

131 22/09/04(日)02:10:29 No.968004594

>しかも完全展開できたとしてサンキュー金玉されて終わるんだろこれ そんなこと言ったらグリフォン立ててもラヴァゴだし…

132 22/09/04(日)02:10:36 No.968004613

>しかも完全展開できたとしてサンキュー金玉されて終わるんだろこれ そこまでいくとただのホイ次元決闘者じゃん

133 22/09/04(日)02:10:42 No.968004637

ハリとかと比べてキャリアーやばいは流石にない

134 22/09/04(日)02:10:48 No.968004652

勇者抜きの勇者GSの最終盤面も3妨害にサーチ不可ぐらいだしね…

135 22/09/04(日)02:10:49 No.968004658

勇者GSってそんなにEXカツカツなのか?

136 22/09/04(日)02:10:58 No.968004706

初動水使いだけが事故だと思ってるならそこから泡ニビル金玉に当たりに行くのはもう自殺だろ

137 22/09/04(日)02:11:03 No.968004726

>しかも完全展開できたとしてサンキュー金玉されて終わるんだろこれ というわけで最近のハリラドンはピーピングハンデス展開を搭載し始めたのでした

138 22/09/04(日)02:11:42 No.968004850

グリフォン素引きした時の上振れ? いやトークン残らないから無理か あくまで水遣い一枚しか無いって時にハリラドン行けるだけ?

139 22/09/04(日)02:11:44 No.968004856

>というわけで最近のハリラドンはピーピングハンデス展開を搭載し始めたのでした 天威勇者よりこっちの方が環境にあってて強いよね みんな一滴入れないし

140 22/09/04(日)02:11:47 No.968004865

ローラン型勇者GSは壊獣系怖がらなくていいのがまあMD環境の理にかなってるなとは思う 考案者本人は魔鉱戦士は抜くなと怒ってたが

141 22/09/04(日)02:12:19 No.968004975

>ニビルは裏目だけど抱擁はそっちにしろ次のターン使われたら0妨害になるのは一緒だしそこまでばくちというほどでもないと思う 泡使われたら一緒じゃないよ ライダー並べて無効化されても壁となって次ターンに繋がればハリがまだ残ってるけど ハリラドン展開狙って泡撃たれたらそのハリも残ってないもん

142 22/09/04(日)02:12:27 No.968005008

そもそもよく考えてほしいんだけど 水遣いしかねえ!ってつまり他は展開札じゃないってことだから その4枚に指名者が入ってる確率は相当あるわけだよ

143 22/09/04(日)02:12:27 No.968005009

なんか普通に紙で使われて消えていったタイプに見えるけどなあ

144 22/09/04(日)02:12:38 No.968005036

なんかマイナーだよね焔聖勇者 紙で結果出してないからか

145 22/09/04(日)02:12:42 No.968005053

>しかも完全展開できたとしてホイエクゾされて終わるんだろこれ

146 22/09/04(日)02:12:50 No.968005073

>こんな事するのグッドスタッフくらいだろうけどライダー立てないならそもそも勇者である必要があるのか >というわけで最近のハリラドンはピーピングハンデス展開を搭載し始めたのでした これって最近やたら当たる魔轟神入りのやつ? それともローランで煙玉してくるタイプでもあるのか

147 22/09/04(日)02:12:57 No.968005103

突破力を目指すなら誘発詰めて1枚初動のデッキの方が今は安定しそうな気もする もちろん最終盤面も大事だけど

148 22/09/04(日)02:13:48 No.968005264

ローラン型って初めて聞いたな 焔聖騎士展開に勇者添える感じ?

149 22/09/04(日)02:14:04 No.968005319

煙玉がURなのが…

150 22/09/04(日)02:14:05 No.968005323

くたばれクソモンスターども モンスターカードは全部禁止しとけ

151 22/09/04(日)02:14:17 No.968005361

>そもそもよく考えてほしいんだけど >水遣いしかねえ!ってつまり他は展開札じゃないってことだから >その4枚に指名者が入ってる確率は相当あるわけだよ チューナー系の誘発もなくて勇者パーツや汎用被ってって状況じゃないと使わないルートだからそんなに意識しなくてもいいルートだと思う

152 22/09/04(日)02:14:33 No.968005424

十二獣勇者使ってるけどデスフェニ死んだ穴が想像以上に大きくて辛い なぜか天キまで減らされたし...

153 22/09/04(日)02:15:02 No.968005542

>そもそもよく考えてほしいんだけど >水遣いしかねえ!ってつまり他は展開札じゃないってことだから >その4枚に指名者が入ってる確率は相当あるわけだよ つっても一度ハリラドン走ると抱影墓穴で止まった途端死しか見えないからグリフォン一枚立てるのに比べても割と博打だと思う 止められて死ぬか捲られて死ぬかのどっちかに賭けるだけというか

154 22/09/04(日)02:15:07 No.968005570

焔聖騎士はテーマ内の展開持ってないのが不愉快すぎる イゾルデハリクロスラドン辺り使えばいいだろ?みたいな感じでほん投げられた上に紙じゃハリもクロスも殺されて

155 22/09/04(日)02:15:27 No.968005671

天キ減ったのその十二勇者のせいじゃないすかね… いや効果薄いけどさ…

156 22/09/04(日)02:16:07 No.968005801

抹殺3枚の頃なら使ってもよかったかな

157 22/09/04(日)02:16:10 No.968005806

なんでMDで新ルートが発見されるんだ OCGプレイヤーってもしかしてコピーデッカーばっかりか?

158 22/09/04(日)02:16:22 No.968005846

ローランというかシャルルメインじゃなかったかアレ

159 22/09/04(日)02:16:36 No.968005885

妨害無いの確認した後の金玉リスクとホイなんとかはまた別な気がするけど

160 22/09/04(日)02:16:40 No.968005902

勇者トークン出したりするのにターン1制限ないならハリラドンにする有用性あるけどそうでもないからなぁ…

161 22/09/04(日)02:16:54 No.968005941

>なんでMDで新ルートが発見されるんだ 使いどころがピンポイントすぎて話題に上がってないだけじゃ…

162 22/09/04(日)02:17:09 No.968005987

ちゃんとレガシーUR引けてる人なら試しても良さそう 俺は引けてなくて作ってまでやりたくないからいいや

163 22/09/04(日)02:17:14 No.968006016

>天キ減ったのその十二勇者のせいじゃないすかね… >いや効果薄いけどさ… 十二勇者なんて紙で禁じられたデッキが暴れるせいで善良な元のテーマが被害受けるの酷いよね 鉄獣が巻き添え食らって悲しい

164 22/09/04(日)02:17:15 No.968006020

>なんでMDで新ルートが発見されるんだ >OCGプレイヤーってもしかしてコピーデッカーばっかりか? 冷静に考えたら有用性ないし 手札誘発に耐性あるとかならわかるけど

165 22/09/04(日)02:17:17 No.968006033

規制後初日はイビルツイン見かけたけど苦しいのか消えてしまった ッチも増えて完全に逆風か

166 22/09/04(日)02:17:29 No.968006073

ホイ死ね (だな…)死ね

167 22/09/04(日)02:17:43 No.968006129

>なんでMDで新ルートが発見されるんだ >OCGプレイヤーってもしかしてコピーデッカーばっかりか? これは多分先駆者が考えて搭載しなかったパターンじゃないかな… カーボネドンセットが通常展開でゴミになるし

168 22/09/04(日)02:17:50 No.968006152

水遣い1枚からハリって字面のインパクトはある

169 22/09/04(日)02:17:59 No.968006200

多分後悔するだろうけどみんな使ってみてほしい

170 22/09/04(日)02:18:06 No.968006223

>冷静に考えたら有用性ないし いや普通にあるだろこれは… 軸にするわけじゃないんだから…

171 22/09/04(日)02:18:19 No.968006268

アーダラとゴミ1枚でハリぐらいはたつから 勇者は結局一貫通に当てたい

172 22/09/04(日)02:18:38 No.968006335

紙なら事故った時はもう諦めるけど試行回数の多いMDじゃ展開ルートを模索するのも普通じゃないかな

173 22/09/04(日)02:18:46 No.968006359

MDで発掘されるルートは大抵シングル戦だから使えるやつというか…

174 22/09/04(日)02:19:01 No.968006408

>なんでMDで新ルートが発見されるんだ >OCGプレイヤーってもしかしてコピーデッカーばっかりか? いいかそもそもDCGは紙とプレイ回数が段違いなんだ

175 22/09/04(日)02:19:05 No.968006416

グリフォン勇者+手札誘発4枚みたいな手札だったらならそのままターンエンドしたほうが強そうだし…

176 22/09/04(日)02:19:15 No.968006455

ランクマで使う人はいそうだけど負けたらいけない大会レベルで使う人はいないタイプの奴 裏目増やしすぎ

177 22/09/04(日)02:19:17 No.968006459

>十二勇者なんて紙で禁じられたデッキが暴れるせいで善良な元のテーマが被害受けるの酷いよね >鉄獣が巻き添え食らって悲しい LL鉄獣が上位にいたらしいから完全に巻き添えではない なんか天キ2枚構築だったっぽいけど

178 22/09/04(日)02:19:18 No.968006464

MDは馬鹿みたいにデュエル回数増えるからルート見つかることは多くなる しかし馬鹿みたいにデュエル回数多い中でたまにしか使えないルートだからこれってことを考慮するのを忘れると たまに役に立つんだよたまにね

179 22/09/04(日)02:19:19 No.968006471

毎ターン煙玉投げてくる似非騎士にキレた

180 22/09/04(日)02:19:20 No.968006481

カーボネ使うからほぼ3軸GSでしか使えなくて OCG環境ではGSが強くなかったとか…? でもGS結果出してた気もする

181 22/09/04(日)02:19:26 No.968006499

>規制後初日はイビルツイン見かけたけど苦しいのか消えてしまった >ッチも増えて完全に逆風か まだそこそこ見るぞ なんやかんやメタスペ多いから厄介

182 22/09/04(日)02:19:29 No.968006511

デッキ枠とエクストラ枠ほとんど使わずに手札2枚でアクセスできるジェットってやっぱすげえや

183 22/09/04(日)02:20:03 No.968006621

状況がレアすぎて実際これが有用な場面来ても忘れてそう

184 22/09/04(日)02:20:11 No.968006638

ユニオンキャリアーはアナコンダハリルート辿る気がしてならない

185 22/09/04(日)02:20:16 No.968006658

そもそもMDで紙の試合数の倍以上も凌駕してるプレイヤーが多いだろうし 何ならMDから初めたプレイヤーも多いし

186 22/09/04(日)02:20:17 No.968006667

というか絶対ハリラドンしないといけないわけじゃないんだからハンドの内容次第でグリフォンにするかハリラドンするか決めればいいだけでは

187 22/09/04(日)02:20:33 No.968006724

俺はそんなことよりコンスタントに罠が使えるTier1デッキを握りたい もちろん魔法3特殊召喚5勝利1はそれより簡単であって欲しくて

188 22/09/04(日)02:20:36 No.968006735

マッチ戦は可能な限り素引きのゴミ増やさないのが主流だしな

189 22/09/04(日)02:20:38 No.968006745

勇者とハリラドンが同居してるデッキなら勇者でハリラドンするんじゃなくてハリラドンを通すためにまず勇者展開して誘発に備える奴だろうからカーボネドンや通常チューナードラゴン君を入れてると事故がやばい

190 22/09/04(日)02:21:05 No.968006823

分かりましたこうしましょう ハリファイバー禁止

191 22/09/04(日)02:21:17 No.968006872

>分かりましたこうしましょう >ハリファイバー禁止 これはもう予約済みだから…

192 22/09/04(日)02:21:19 No.968006876

>ユニオンキャリアーはアナコンダハリルート辿る気がしてならない あいつその2枚に比べて明確な過ちがないんだ やってることは確実に強いんだけど

193 22/09/04(日)02:21:33 No.968006925

あと未だに別に勇者環境である実感も今の所無い

194 22/09/04(日)02:21:33 No.968006927

>勇者とハリラドンが同居してるデッキなら勇者でハリラドンするんじゃなくてハリラドンを通すためにまず勇者展開して誘発に備える奴だろうからカーボネドンや通常チューナードラゴン君を入れてると事故がやばい ひょっとして3軸GS知らないのか…? カーボネドン引きたいがために化石調査3積みしてるデッキだぞ

195 22/09/04(日)02:21:35 No.968006934

化石発掘3枚はなんか正気じゃない気がして作れない

196 22/09/04(日)02:21:51 No.968006995

>カーボネ使うからほぼ3軸GSでしか使えなくて >OCG環境ではGSが強くなかったとか…? >でもGS結果出してた気もする OCGの頃だとフューデス3積み出来てアナコンダデスフェニも一緒に入れててEXに枠が無くフューデスが死んだあとは烙印融合が来てそっちに人が流れたからあんまり研究されなかったんじゃないかな

197 22/09/04(日)02:22:06 No.968007041

たまにリプレイとかでこのルート行けたじゃねーか!ってなるときあるよね

198 22/09/04(日)02:22:37 No.968007142

>いや普通にあるだろこれは… >軸にするわけじゃないんだから… だって前提どんだけ細い展開ルートだよ 先行1ターン目に使うには事故率上げるだけだし 2ターン目以降に水遣いと腐ったカードの2枚しかねぇ!って状況想定しても 勇者パーツフルに使うから旅路2枚投入とかしないと使えなくて結局事故率上げてるだけだし サブプランにしても勇者展開フルに使うからハリラドンしつつライダー狙えるわけでもないから想定してる状況が限定的過ぎるんだよ

199 22/09/04(日)02:22:45 No.968007161

ユニキャリはドライトロンで死ななかったからドライトロン以上に環境で暴れないと死なないよ

200 22/09/04(日)02:22:46 No.968007164

かなり限定状況でも妥協して展開できる保険ルートでEXも食べるから仮に同じカードプールだとしても紙だと完全事故は捨てて他ルート補強した方が強いって判断されると思う MDのシングル1本勝負だから動けるルート増やすのは割りと利にかなってる

201 22/09/04(日)02:23:01 No.968007222

そもそもカーボネドン素引きしたらそっからハリいけるわけだから事故手札ではないし通常チューナー素引きしたら普通に召喚してハリ出せるじゃん

202 22/09/04(日)02:23:15 No.968007269

天威勇者で考えるとメインでカーボネドンとギャラクシーサーペント刺すのは影響薄いけど EXでアルテミスリンスパユニキャリの3枠捻出するのがキツくて厳しそう

203 22/09/04(日)02:23:16 No.968007272

>化石発掘3枚はなんか正気じゃない気がして作れない ギラザウルスとカーボネドンの2種類しか入らないから2枚で妥協してPUNKギミックを入れてもいい

204 22/09/04(日)02:23:23 No.968007296

デスフェニは減ったね いないわけじゃないけど

205 22/09/04(日)02:23:58 No.968007425

元からカーボネドン入ってたデッキのサブプランなんだからカーボネドン入れるのが事故ってのは意味がわからない

206 22/09/04(日)02:24:05 No.968007445

>デスフェニは減ったね >いないわけじゃないけど 十二勇者だといた方がイージーウィンしやすいから入れてる なんかアトラクター入れたのは繊細過ぎる

207 22/09/04(日)02:24:13 No.968007463

>デスフェニは減ったね >いないわけじゃないけど フューデス1枚ディバインガイ無しはさすがに採用きつい

208 22/09/04(日)02:24:15 No.968007471

まあ確かにデスフェニの枠ってならわからんでもない

209 22/09/04(日)02:24:45 No.968007588

ディバイン不在のデスフェニはわりと怖くないよね

210 22/09/04(日)02:24:52 No.968007609

勇者gsでEX3枠捻出するのは結構めんどいな アーゼウスセットとか諦めればそこに入れられるけど

211 22/09/04(日)02:25:01 No.968007641

>デスフェニは減ったね >いないわけじゃないけど ディバイン抜けたうえ素引き期待値ガタ落ちしたのでさすがにきつき やっぱディバインおかしかった

212 22/09/04(日)02:25:20 No.968007713

>>化石発掘3枚はなんか正気じゃない気がして作れない >ギラザウルスとカーボネドンの2種類しか入らないから2枚で妥協してPUNKギミックを入れてもいい 3枚採用以外ありえないよあれ 1枚初動か上振れか選べるのヤバすぎるよ

213 22/09/04(日)02:25:28 No.968007737

フューデス1枚になったのはアナコンダに泡影打ったら素引き使われるってどんでん返し無くなったの嬉しすぎる デスフェニ一体でボコボコにされるデッキなんだこっちは

214 22/09/04(日)02:25:50 No.968007810

化石調査はカーボネドンよりギラサウルス呼ぶことが多い マジで頼れる

215 22/09/04(日)02:25:53 No.968007821

化石発掘欲しいなら今のパックが一番の狙い目なのかなあ…

216 22/09/04(日)02:25:53 No.968007824

何だかんだでデスフェニ採用してるから3軸GSでも2枠のEX追加はキツイかな ヴァレソは抜いても良いけど次に候補となるのがバロネスしかない

217 22/09/04(日)02:26:38 No.968007960

>3枚採用以外ありえないよあれ >1枚初動か上振れか選べるのヤバすぎるよ 重ね引きしたらケルビーニ経由して勇者サーチできるのは強いし入れない理由ないよね 化石3枚作りたくないのを除けば

218 22/09/04(日)02:26:42 No.968007977

>化石発掘欲しいなら今のパックが一番の狙い目なのかなあ… キマイラも引けるかもだし後々のこと考えたら

219 22/09/04(日)02:26:46 No.968007991

>フューデス1枚になったのはアナコンダに泡影打ったら素引き使われるってどんでん返し無くなったの嬉しすぎる >デスフェニ一体でボコボコにされるデッキなんだこっちは フューデス素引きしてんのにアナコンダ出す酔狂なやつとそんなに戦ったのか

220 22/09/04(日)02:27:06 No.968008058

開き直って恐竜も組もうかなって思ったらエクストラも大分お高い…

221 22/09/04(日)02:27:15 No.968008076

>フューデス1枚になったのはアナコンダに泡影打ったら素引き使われるってどんでん返し無くなったの嬉しすぎる >デスフェニ一体でボコボコにされるデッキなんだこっちは 素引きしてるのにアナコンダ出すの…?

222 22/09/04(日)02:27:35 No.968008148

カーボネギラサウルスバニラチューナーまで入れるなら化石調査はフル投入以外あり得ないだろ

223 22/09/04(日)02:27:44 No.968008166

化石3枚揃えたならスクラップ組めよ 召喚権潰されると死ぬ感覚を思い出せるぞ

224 22/09/04(日)02:27:46 No.968008170

素引きしてたらアナコンダ出す意味ねーだろ!?

225 22/09/04(日)02:27:47 No.968008174

3軸以外ではメインにゴミ入るのがキツいし3軸ではエクストラ枠が足りない あまり見ることはなさそう

226 22/09/04(日)02:27:51 No.968008183

勇者→ほいドロバ→ぐぬぬ じゃあリンスパとゴミでアナコンダ→デスフェニ これが勇者GSの強みというか オライオン一枚からでもデスフェニは出せるからな

227 22/09/04(日)02:27:59 No.968008208

恐竜はもうミセラサウルス見るだけで吐き気が

228 22/09/04(日)02:28:01 No.968008215

>フューデス素引きしてんのにアナコンダ出す酔狂なやつとそんなに戦ったのか 遅延で相手の誘発割と推測付くからアナコンダで誘発釣るのはたまにやるな…

229 22/09/04(日)02:28:03 No.968008220

フューデス以外の何か使おうとしてたんじゃないか

230 22/09/04(日)02:28:29 No.968008281

もはや恐竜GSじゃね

231 22/09/04(日)02:28:45 No.968008324

>フューデス1枚になったのはアナコンダに泡影打ったら素引き使われるってどんでん返し無くなったの嬉しすぎる 素引きでアナコンダはおそらく妨害ケアなんだろうけど 何を意識してるんだこれは…

232 22/09/04(日)02:28:50 No.968008337

フューデス素引きしてるけどアナコンダすることは別にそこまでおかしくはないぞ アナコンダしか出せないならまずアナコンダから入って無効妨害貰うほうがいいだろ

233 22/09/04(日)02:28:56 No.968008355

まあ恐竜出張ギミック強いし…

234 22/09/04(日)02:28:57 No.968008359

>つっても一度ハリラドン走ると抱影墓穴で止まった途端死しか見えないからグリフォン一枚立てるのに比べても割と博打だと思う >止められて死ぬか捲られて死ぬかのどっちかに賭けるだけというか 次のターンまで生き残った上で初動引いてなおかつ通るのをお祈りするよりはマシだと思う

235 22/09/04(日)02:29:06 No.968008380

>というわけで最近のハリラドンはピーピングハンデス展開を搭載し始めたのでした 煙玉落とすついでにローランでサーチできる戦士族いるのか?

236 22/09/04(日)02:29:08 No.968008387

>もはや恐竜GSじゃね わりと恐竜型勇者GSって呼ばれることもあるね

237 22/09/04(日)02:29:15 No.968008400

素引きしたくないカードを入れた以上に初動札を入れればいい

238 22/09/04(日)02:29:28 No.968008442

>勇者→ほいドロバ→ぐぬぬ >じゃあリンスパとゴミでアナコンダ→デスフェニ >これが勇者GSの強みというか >オライオン一枚からでもデスフェニは出せるからな これが強みだから結局ドロー関係で止まるハリラドン展開してもだから?ってなるんだよな

239 22/09/04(日)02:29:39 No.968008470

墓地から攻撃力1000上げるヒーロー入れて使ってみてるわデスフェニ 3500あると倒せる相手が増えてちょっと面白い

240 22/09/04(日)02:29:42 No.968008482

烙印デッキがパワーどんくらいなの? 天威相剣ぐらいなのかもう少し上なのか 烙印デッキにはキマイラ2アルビオン2バスタードって感じで重そうなんだよな そのために今のパック剥くのはやぶさかではないんだけど 今のパックと入れ違いで烙印融合来たらタイミングを逃しそう

241 22/09/04(日)02:29:51 No.968008516

恐竜型前からいなかったっけ…? 気のせいかな

242 22/09/04(日)02:29:53 No.968008523

>煙玉落とすついでにローランでサーチできる戦士族いるのか? 魔鉱戦士

243 22/09/04(日)02:30:29 No.968008629

アナコンダをついでに出すデッキなら素引きしてても相手の誘発釣るために出すのはまあおかしくない MDは相手が誘発持ってるかわかりやすいから特に

244 22/09/04(日)02:30:41 No.968008663

ディナイアルガイの蘇生効果は便利そうだけど蘇生したところでって印象

245 22/09/04(日)02:30:44 No.968008671

水遣い初動はグッドスタッフ達がいい感じにシナジーを起こしてるな マジでくたばってくれ

246 22/09/04(日)02:31:36 No.968008780

>水遣い初動はグッドスタッフ達がいい感じにシナジーを起こしてるな >マジでくたばってくれ でも使い所ガチでないぞ

247 22/09/04(日)02:31:45 No.968008799

墓地のデスフェニ消された時用にディスクガイ入れてたら国防に悪用されて腹立ったから即抜いた

248 22/09/04(日)02:32:08 No.968008849

>ディナイアルガイの蘇生効果は便利そうだけど蘇生したところでって印象 ヴァレソ出すのに便利だったりするけどデスピアみたいに色々素材として活用できるじゃないとそこまで必須って感じがしない

249 22/09/04(日)02:32:09 No.968008854

>墓地から攻撃力1000上げるヒーロー入れて使ってみてるわデスフェニ 名前がダサいのに似てるからって忘れないで

250 22/09/04(日)02:32:26 No.968008898

正直クリッターからの1枚初動もできて便利だね以上の感想はなかった

251 22/09/04(日)02:32:34 No.968008911

まずは紙の通りアラメシア水遣い制限からかな それで駄目ならもっと締め上げてけば良いし

252 22/09/04(日)02:32:44 No.968008933

しゃあないとはいえ勇者のあの二枚準制限までしかできなかったから地獄だ

253 22/09/04(日)02:33:00 No.968008983

ユニキャリくんは余りにも机上論最強カードすぎる できることが多いまま縛りが効いてて偉いね

254 22/09/04(日)02:33:23 No.968009039

ディナイアルはレベル3だからザンスカールっぽいのと合わせてケルビーニ出せるし…

255 22/09/04(日)02:33:26 No.968009046

ディナイアルディアボリックは基本的にヴァレソでのキル√増やすのが主

256 22/09/04(日)02:33:33 No.968009065

>まずは紙の通りアラメシア水遣い制限からかな >それで駄目ならもっと締め上げてけば良いし 実際勇者制限で環境トップなのは変わらなかったけどシェアは大分落ちて他のデッキも増えたから制限になるだけでそこそこ落ち着きそう 先んじてハリ死んでもいいけど

257 22/09/04(日)02:33:41 No.968009089

>ユニキャリくんは余りにも机上論最強カードすぎる >できることが多いまま縛りが効いてて偉いね コイツスプライトで一線超えた感じして早く死んでほしい

258 22/09/04(日)02:33:42 No.968009097

ディナイアルディアボはユニコーンアクセス率が高まる あと事故った時にディアボオライオンとかでサベージは立つ

259 22/09/04(日)02:34:00 No.968009144

>>墓地から攻撃力1000上げるヒーロー入れて使ってみてるわデスフェニ >名前がダサいのに似てるからって忘れないで ダイナマイトD!

260 22/09/04(日)02:34:40 No.968009247

ヴァレソは出しにくい やっぱユニコーンアクセスよ マストラムも使いたいな

261 22/09/04(日)02:34:50 No.968009269

今の紙は一線どころか大気圏超えてるレベルのやつが居るので一線超えてるぐらいじゃな…

262 22/09/04(日)02:36:01 No.968009415

ディナイアルディアボは単純に引きたくない出張枠として1枚分多いのが地味に辛い

263 22/09/04(日)02:36:02 No.968009418

遊戯王やってるレベルでの線なんて今意味無いよ

264 22/09/04(日)02:36:12 No.968009440

>烙印デッキがパワーどんくらいなの? >天威相剣ぐらいなのかもう少し上なのか >烙印デッキにはキマイラ2アルビオン2バスタードって感じで重そうなんだよな >そのために今のパック剥くのはやぶさかではないんだけど >今のパックと入れ違いで烙印融合来たらタイミングを逃しそう 最終盤面は流石に天威に軍配が上がるけど烙印はホイ金玉ラヴァゴされても次のターンもう一度盤面並べ直すとかできる あとホイ金玉とかで捲ったときにミラジェイドが墓地行ったときに墓穴しなければ完全耐性か破壊耐性持っていない奴以外の死が確定しちゃう

265 22/09/04(日)02:36:19 No.968009454

水遣い一枚でハリラドンって字面は凄いけど大したことないし 字面だけで目立つパターン多いな…

266 22/09/04(日)02:37:16 No.968009574

>水遣い一枚でハリラドンって字面は凄いけど大したことないし >字面だけで目立つパターン多いな… まあ勇者GSならEX3枚食う以外デメリットないから割とありじゃない

267 22/09/04(日)02:37:32 No.968009603

烙印は継戦と妨害がめんどくさすぎて戦いたくねえ

268 22/09/04(日)02:38:17 No.968009713

烙印楽しみだけど来る前からすでに規制食らってるのが悲しすぎる 今からでもフラクトール無制限に返して

269 22/09/04(日)02:38:19 No.968009719

烙印はミラジェイドのうんこをアルベルがチェーン切りできるのが強そうだと思った でもミラジェイドの強みってターン跨ぐからそれはライフが残った場合の話だろう?ってなりそうで

270 22/09/04(日)02:38:31 No.968009748

キマイラと化石調査狙いで引くには良いパックだったけど他のテーマを組むには沼だと思う

271 22/09/04(日)02:38:34 No.968009753

烙印融合が来る頃に ハリラドンと勇者が規制されないと 天威ふわんエルドに対するその他大勢にしかならない?

272 22/09/04(日)02:38:44 No.968009774

>烙印楽しみだけど来る前からすでに規制食らってるのが悲しすぎる >今からでも弁天無制限に返して

273 22/09/04(日)02:39:14 No.968009840

ふわんエルドはシングルだと害悪すぎるからもっとキツキツでいいと思うわ ユーザー数減らしてるの何かといったらこいつらだから 俺のモチベも

274 22/09/04(日)02:39:26 No.968009862

>烙印融合が来る頃に >ハリラドンと勇者が規制されないと >天威ふわんエルドに対するその他大勢にしかならない? 烙印融合も勇者使うけど…?

275 22/09/04(日)02:40:10 No.968009960

鉄獣は解除でいいかもな VFD取り上げたし電脳も… ドライトロンは…弁天準にする代わりにイーバと朱光を制限にするか

276 22/09/04(日)02:40:11 No.968009964

今の環境に烙印来て環境に入るかどうかって言われたら普通に入るだろ

277 22/09/04(日)02:40:30 No.968010006

>ドライトロンは…弁天準にする代わりにイーバと朱光を制限にするか というかイーバ禁止にして弁天返せ

278 22/09/04(日)02:40:49 No.968010038

結界像とか糞陰湿罠が対話無視の局地だからな

279 22/09/04(日)02:41:09 No.968010072

>今の環境に烙印来て環境に入るかどうかって言われたら普通に入るだろ イビルツインですら普通に戦えたってあるし烙印系も余裕だと思う トップシェア奪えるかは厳しいと思うけど

280 22/09/04(日)02:41:12 No.968010079

弁天に甘えすぎだろ

281 22/09/04(日)02:41:32 No.968010117

ミラジェイドはデスピア以外でも使えるんでしょ?

282 22/09/04(日)02:41:34 No.968010123

>名の知れた犯罪者たちが結託している… これもうクロスギルドだろ

283 22/09/04(日)02:41:45 No.968010154

リンスパ制限にするか

284 22/09/04(日)02:42:10 No.968010213

>結界像とか糞陰湿罠が対話無視の局地だからな 盤面が対話拒否なのは他のデッキも大概だから良い こっちのGとニビルが腐るのが腹立つ

285 22/09/04(日)02:42:15 No.968010223

>リンスパ制限にするか なんか意味あるか…?

286 22/09/04(日)02:42:27 No.968010248

烙印関連は本家で使ってこそフルパワーって感じで そのターン融合しか出せないからデスフェニほど出張率高くないって感じなのかな

287 22/09/04(日)02:42:29 No.968010249

相手ふわん先攻でこちらが誘発0だと害鳥と変な像がいる状態でターンが回ってくるのマジでどうにかならんか…

288 22/09/04(日)02:42:36 No.968010266

全部抜けるって言われるデスピアもガッツリ混ぜても普通に戦えるから楽しい

289 22/09/04(日)02:42:40 No.968010278

>鉄獣は解除でいいかもな 2nd上位に結構居たし無いと思う

290 22/09/04(日)02:42:53 No.968010310

>烙印融合が来る頃に >ハリラドンと勇者が規制されないと >天威ふわんエルドに対するその他大勢にしかならない? その三つその他大勢のテーマから分けるほどその他とかけ離れてるか...?

291 22/09/04(日)02:43:09 No.968010341

>相手ふわん先攻でこちらが誘発0だと害鳥と変な像がいる状態でターンが回ってくるのマジでどうにかならんか… 誘発0だとどうしようもないのは他のデッキも大概だふわ

292 22/09/04(日)02:43:15 No.968010356

結界像禁止でいいだろMDでずっと悪さしてるぞあいつ

293 22/09/04(日)02:43:51 No.968010422

>>鉄獣は解除でいいかもな >2nd上位に結構居たし無いと思う 十二鉄獣勇者とか意味不明のデッキが複数入賞してて頭おかしくなりそう

294 22/09/04(日)02:44:03 No.968010451

メインの動きでサーチして横に建てる余裕があるのがやばいよふわんの結界像

295 22/09/04(日)02:44:30 No.968010495

>ミラジェイドはデスピア以外でも使えるんでしょ? デスピア以外というかミラジェイド使うデッキは鉄獣以外烙印融合サーチできるアルベル一式が入ってくるというか

296 22/09/04(日)02:44:56 No.968010565

烙印融合楽しみッチねえ…

297 22/09/04(日)02:45:33 No.968010633

害鳥避けで俺も結界像立てるぞ 召喚権が足りねぇ!

298 22/09/04(日)02:45:49 No.968010674

ハリ通すデッキでルート増えるんだから強化なのは間違いない つーかアルテミスあるだけでも展開パターン広がるから少なくともアルテミスは今後3軸じゃ必須枠だわたぶん なんでこんなシンプルなルートなのに発見されてないのか不思議すぎる…

299 22/09/04(日)02:46:38 No.968010786

誘発通り易くなったりで先月より何倍も楽しく決闘出来てるわ今のところ それでもなんやかんや墓穴2抹殺1あれば結構手元に来るしいっそ墓穴も制限しちゃおうぜ

300 22/09/04(日)02:47:47 No.968010925

鉄獣はともかく天璣は準でいいわ 基本的に勇者と相性がいい連中は罪状が重くなる ドランシア禁止とは今更言わないけど

301 22/09/04(日)02:48:02 No.968010956

>誘発通り易くなったりで先月より何倍も楽しく決闘出来てるわ今のところ >それでもなんやかんや墓穴2抹殺1あれば結構手元に来るしいっそ墓穴も制限しちゃおうぜ 墓穴制限はなんかッチが喜びそうで腹立つから勇者制限で良いふわ

302 22/09/04(日)02:48:38 No.968011023

>ふわんエルドはシングルだと害悪すぎるからもっとキツキツでいいと思うわ マッチならほいライストでいいんだけどなぁ

303 22/09/04(日)02:48:40 No.968011033

アルテミスの使い道が限られ過ぎる…

304 22/09/04(日)02:49:30 No.968011134

>ハリ通すデッキでルート増えるんだから強化なのは間違いない >つーかアルテミスあるだけでも展開パターン広がるから少なくともアルテミスは今後3軸じゃ必須枠だわたぶん 後攻に寄せるならなくもない程度で先攻踏まえるなら事故率上げるだけだしないでしょ

305 22/09/04(日)02:50:19 No.968011237

エルドに大きく規制かけたし今回の規制でこれ以上エルドの規制は必要ないと思う けどまあどうせまだ暴れるだろうし次の規制でまた減らされるだろうなとは思う ふわんは…旅支度来たら規制で完全に息の根止めて欲しい

306 22/09/04(日)02:50:33 No.968011269

十二獣が悪いのに純鉄獣も指一本ずつ捥がれてるのは若干納得いかないところではある せめて一本(フラクトール)は返して

307 22/09/04(日)02:51:05 No.968011340

先月は勘違いして月初にプラチナIまで行っちゃって もっと下流で適当にデイリーやりたいから月末I上がりはやめる理由ないんだよな さすがにゴールドI維持にすると張り合いなさすぎそう

308 22/09/04(日)02:51:44 No.968011439

エルドはデスフェニ勇者烙印とか いちいち流行りを取り込むのがムカついてダメだわ 存在自体が許せない

309 22/09/04(日)02:52:13 No.968011512

怒りのサイドからライスト3積み 怒りのサイドからクソガキ3積み これができないのがつらい

310 22/09/04(日)02:52:45 No.968011580

ビーステッドってのがエルド滅ぼすって聞いたぞ 先行実装して早く滅ぼしてくれ

311 22/09/04(日)02:53:07 No.968011614

シングルオンリーという点をもっと重くみようぜ… シングルに於けるギルティポイントというか

312 22/09/04(日)02:53:11 No.968011626

上がるだけなら簡単にプラチナに上がってしまうがその上行くのプラチナ1行くのはめどい

313 22/09/04(日)02:53:18 No.968011637

でもッチはソリティアしないから...

314 22/09/04(日)02:53:37 No.968011669

>シングルオンリーという点をもっと重くみようぜ… >シングルに於けるギルティポイントというか エルドリッチは滅茶苦茶ギルティされてるッチ

315 22/09/04(日)02:54:00 No.968011705

>エルドはデスフェニ勇者烙印とか >いちいち流行りを取り込むのがムカついてダメだわ >存在自体が許せない あいつ召喚権とEXが余って召喚制限とかも特に掛けないからいろんなギミックが入る余地ありすぎるんだよな…

316 22/09/04(日)02:54:04 No.968011713

>でもふわんはソリティアしないから...

317 22/09/04(日)02:55:18 No.968011851

>エルドはデスフェニ勇者烙印とか >いちいち流行りを取り込むのがムカついてダメだわ >存在自体が許せない アンチッチ?

318 22/09/04(日)02:55:56 No.968011922

>でもふわんはソリティアしないから... 欺瞞!

319 22/09/04(日)02:57:27 No.968012092

増Gという後攻のなけなしの手段を無視するクソデッキでTier1ってのは 存在を許しちゃいけない

320 22/09/04(日)02:57:52 No.968012145

ふわんソリティアはしないけど行動回数の割に時間かかる具合はダントツだと思うの

321 22/09/04(日)02:59:02 No.968012261

>後攻に寄せるならなくもない程度で先攻踏まえるなら事故率上げるだけだしないでしょ 要素EXだけなんだから事故率は上がらないよ…何言ってるの…

322 22/09/04(日)03:00:58 No.968012484

ふわんは時間より何より人のターンにインチキ召喚とチェーン積み上げるのが不快すぎる

323 22/09/04(日)03:01:00 No.968012487

勇者GSって3枠も入れ替えれるの?

324 22/09/04(日)03:03:31 No.968012764

勇者GSでもデスフェニで余裕の有無も変わるから人それぞれなEX構成だとは思う

325 22/09/04(日)03:04:11 No.968012834

>勇者GSって3枠も入れ替えれるの? EXは極論ハリラドンセットさえ入ってれば何でもいいから枠は余裕あるよ その代わりに余ったらで入れてた汎用分の対応力は下がるけど

326 22/09/04(日)03:04:37 No.968012890

>勇者GSって3枠も入れ替えれるの? 抜くならアーゼウスセット3枚かなぁ

327 22/09/04(日)03:04:42 No.968012895

ボウテンコウ九支からのリフンヘイカンアーデクのギミックもあるし枠はカツカツ

328 22/09/04(日)03:05:51 No.968013034

書き込みをした人によって削除されました

329 22/09/04(日)03:06:16 No.968013096

水遣い1枚から行ける事自体は凄いけど実用性無い気がしてきた

330 22/09/04(日)03:06:20 No.968013104

自分のEXだと抜くなら 鬼神ユニコヴァレソかナイトメアダウナーアーゼかなぁ

331 22/09/04(日)03:07:30 No.968013234

リンスパは元から入ってるけど2枠…2枠かぁ

332 22/09/04(日)03:08:31 No.968013343

枠作ろうと思えば作れるけど 対応力下げて初動率上げる価値があるかはわからん…

333 22/09/04(日)03:08:37 No.968013356

GSってなんの略?

334 22/09/04(日)03:09:01 No.968013391

グッドスタッフ

335 22/09/04(日)03:09:05 No.968013399

>GSってなんの略? グッドスタッフ

336 22/09/04(日)03:09:15 No.968013422

>GSってなんの略? グッドスタッフ

337 22/09/04(日)03:09:32 No.968013458

グッドスタッフが3体…来るぞ遊馬!

338 22/09/04(日)03:10:50 No.968013592

水遣い1枚だけで他が誘発や指名者で動けないなんてケースの為だけにEX削るのはちょっと…

339 22/09/04(日)03:11:14 No.968013626

よくよく考えると準制限2枚の初動確保のために枠割くのはかなり微妙な気がしてきた

340 22/09/04(日)03:12:36 No.968013776

グッドスタッフ嫌い スタンダード好き

341 22/09/04(日)03:13:33 No.968013885

>グッドスタッフ嫌い >スタンダード好き スタンダードは他のゲームから来た人に誤解を生む名将だから…

342 22/09/04(日)03:16:16 No.968014171

俺なら普通にグリフォン立ててターン渡して次のドローで初動引く事に賭けるかな… 1発誘発貰った瞬間死ぬリスク背負いながらやりたくない

343 22/09/04(日)03:33:53 No.968015878

水遣い旅路で3枚増えるならベイゴマタケトン抜いて誘発さらに増やしてみようかな

344 22/09/04(日)03:45:41 No.968016981

カーボネドンとチューナー通常モンスター採用の時点で3軸だろうし他になんも引けてないって相当レアケースだからあんまり使う機会がなさそう

345 22/09/04(日)03:48:50 No.968017293

MDの規制後何握ったらいいのか全然分からなくた困ってる…取り敢えず勝ちたいならやっぱり天威勇者かな

346 22/09/04(日)03:53:37 No.968017737

水遣い引けてる時点で少なくともグリフォン1妨害目指すのと択で こっちは最終盤面が強い代わりにリソース喰うのと誘発で裏目が重くなる感じが 明確に強くなるのは初動札水遣いのみかつ指名者引けてるパターン?

347 22/09/04(日)04:02:46 No.968018503

試しに組んでみたけどたけえな! fu1409738.jpg

348 22/09/04(日)04:06:54 No.968018865

打ち出の小槌が相性いいと思うんだけど分かってもらえない 他のデッキと違って-1がキツすぎて+1の上振れが大事だと相性がいい

349 22/09/04(日)04:08:07 No.968018967

クリッター型はもう少し安いんだけどね

350 22/09/04(日)04:10:07 No.968019126

恐竜ってこれから強くなるの

351 22/09/04(日)04:20:14 No.968019917

3軸GSは傍から見てるとアルミラが癌すぎる… だいたいの初動あいつのせいじゃねえか

352 22/09/04(日)04:21:04 No.968019984

>3軸GSは傍から見てるとアルミラが癌すぎる… >だいたいの初動あいつのせいじゃねえか 無条件で墓地にモンスター落とせるリンク1とかいう概念マジで謎い よく許されてるな

353 22/09/04(日)04:25:41 No.968020363

さっきクリッター型でダイヤ1いったぜ デスフェニ入りだけど

354 22/09/04(日)04:28:42 No.968020586

勇者GSは結局のところ ☆3絡みの1枚初動エンジンでハリラドンする!ってコンセプトなだけなので構築は人によって千差万別だし かなり自由度高いデッキではあるのよね あくまでクリッターやカーボネドンやベイゴマックスはその中でも気軽に採用できるってだけであって 他にもPUNKなり幻影なり絡めたり1枚初動エンジンの採用数少なくしてその分誘発積みまくるってタイプもあるし

355 22/09/04(日)04:36:22 No.968021142

まぁゾンビキャリアでも出来るし…召喚権使う一枚初動

356 22/09/04(日)04:51:57 No.968022234

カーボネからのチューナーって何がいいの

357 22/09/04(日)04:54:30 No.968022386

>カーボネからのチューナーって何がいいの ぶっちゃけなんでもいいけど星8だしやすい星1が無難だと思う

358 22/09/04(日)05:01:30 No.968022839

このルート勇者初期からあったろ 紙からMDの空白期間でなかった事になったのか

359 22/09/04(日)05:03:58 No.968022980

メインデッキ要求はカーボネドンとドラゴンバニラチューナーか

360 22/09/04(日)05:08:07 No.968023216

>カーボネからのチューナーって何がいいの ATK1000あるやつだと結界像殴れていいよ

361 22/09/04(日)05:12:08 No.968023419

ドラゴンバニラチューナーでエキセデーモンみたいなP効果付きくれ

362 22/09/04(日)05:17:03 No.968023699

オライオン1枚でハリに行けるの嫌い

363 22/09/04(日)05:30:56 No.968024397

>あいつ召喚権とEXが余って召喚制限とかも特に掛けないからいろんなギミックが入る余地ありすぎるんだよな… 本体規制でいいだろ なんで守られてんだコイツ

364 22/09/04(日)05:32:21 No.968024482

>オライオン1枚でハリに行けるの嫌い 行けねえよ!?

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