22/09/03(土)23:53:53 最近初... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662216833325.png 22/09/03(土)23:53:53 No.967959772
最近初めて作ったゲームを出してそれが割と好評で ただしんどくてボリュームをあまり用意できなかったのでそこが不満点としてあげられてるのね それでアプデをかけるか新作を作るかで悩んでるんだけどどっちが収益には効果的なんだろう あ、どのゲームかとかは絶対教えないけどね
1 22/09/03(土)23:55:29 No.967960386
この前自作のスマホゲームを教えてくれなかった「」?
2 22/09/03(土)23:56:51 No.967961004
>この前自作のスマホゲームを教えてくれなかった「」? そうだよごめんね
3 22/09/03(土)23:59:07 No.967961927
収益の視点だとアプデは直接儲からない けどユーザの声に応えてアプデをするということによって各ゲームへの対応が手厚い開発者という自己ブランディングに繋がるので結果的にどちらが儲かるのかは一概には言えない 乱発出し逃げは超カジュアルなゲームで短スパンでやりまくらないと厳しいのもある
4 22/09/04(日)00:02:56 No.967963437
>収益の視点だとアプデは直接儲からない そうなるよね 新作出すと自分とこのゲームを相互で宣伝しあえるから良いって聞いたのでそうしようとは考えてるんだけど ただ多分半年くらいかかっちゃうんだろうなあ
5 22/09/04(日)00:06:39 No.967964829
ヴァンパイアサバイバーの作者とかすごいモチベでアプデしまくってるけど あれも直接的な収益にはなってないのかな
6 22/09/04(日)00:06:40 No.967964834
Unityってなんで流行ってるんです?
7 22/09/04(日)00:27:12 No.967972605
収益になって無かったらTerrariaとかも弄ってられなかっただろうな レビューにボリュームについて書かれてるならアプデも売り上げには繋がるんじゃないかな
8 22/09/04(日)00:44:58 No.967979013
どんなものにも不満点は出てくるからそれがボリューム不足だけってのは最良の結果だよ 例えばどんなに大盛りであっても美味しくない食べ物だと嬉しくないのと同じ