22/09/03(土)14:56:45 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662184605824.gif 22/09/03(土)14:56:45<!--AnimationGIF--> No.967769946
こいつどうヤバイの
1 22/09/03(土)14:59:02 ID:GRaoaCKA GRaoaCKA No.967770464
ユクゾッ
2 22/09/03(土)14:59:38 No.967770614
>ナギッ
3 22/09/03(土)15:04:23 No.967771824
こいつのヤバさを説明する前にゲームそのもののヤバさを説明しないと…
4 22/09/03(土)15:08:12 No.967772957
やたらゲージが多い
5 22/09/03(土)15:25:41 No.967777474
北斗全く見たことない人に説明するには先に触る能力と固め続ける能力といえばいいんだろうか
6 22/09/03(土)15:27:04 No.967777828
えぐいコンボが大量にあるゲームなのにこいつだけゲージがなくても通常技で補えるやべーやつ
7 22/09/03(土)15:30:56 No.967778869
当身キャラみたいなナリしてる癖に向こうからガンガン触ってくる
8 22/09/03(土)15:31:55 No.967779149
システムのお陰でほぼ全キャラぶっ飛んだ要素がある中でこいつはシステムも判定も火力も技も頭二つ抜けてる
9 22/09/03(土)15:32:28 No.967779279
クソキャラ列伝はよ
10 22/09/03(土)15:39:44 No.967781105
セッカッコー
11 22/09/03(土)15:41:48 No.967781608
>セッカッコー パワーアップ
12 22/09/03(土)15:51:46 No.967784245
>クソキャラ列伝はよ 上位キャラはだいたい列伝できそうな性能だからな…
13 22/09/03(土)15:52:03 No.967784321
自分セッカツで何がパワーアップするのか知らない
14 22/09/03(土)15:55:19 No.967785214
一人だけドラゴンボールやってる
15 22/09/03(土)15:55:32 No.967785286
>セッカッコー 星2個奪ってんじゃねぇ!!
16 22/09/03(土)15:55:43 No.967785337
紅の豚さんありがとうでググれ
17 22/09/03(土)15:55:44 No.967785341
発生5f有利5f+強判定の2A ほとんどの空中技を一方的に潰せる2C 強判定+長リーチでナギキャンしたら有利で固め継続できるカンチョー ここらへんで地上戦を制圧できるのがまず強い
18 22/09/03(土)15:56:35 No.967785562
移動技がヤバ過ぎるから強いの良いですよね 良くねえよ攻撃がまともに見えねぇんだよ
19 22/09/03(土)15:56:49 No.967785627
このゲームにはブーストっていうゲージ使って高速前進するシステムがあるんだけど トキは似たようなことをノーゲージでできる
20 22/09/03(土)15:58:56 No.967786206
トキゲーで終わるはずだったけど頭のおかしな連中の研究により狂った性能差はあれどみんなワンチャンあるキャラになった
21 22/09/03(土)15:59:19 No.967786302
でも今は開発が進んでユダがヤバイって聞くし...
22 22/09/03(土)15:59:45 No.967786395
下段技が大して強くない2B一個しかないから許してください
23 22/09/03(土)16:03:30 No.967787244
>トキゲーで終わるはずだったけど頭のおかしな連中の研究により狂った性能差はあれどみんなワンチャンあるキャラになった いやでもQMZはおかしいよちょっと
24 22/09/03(土)16:03:59 No.967787357
ワンチャン力一番低いのはシンなんだろうな ジャギよりドリブルや百列適正が低いのがつらい
25 22/09/03(土)16:04:28 No.967787486
ムテキングがあるし…
26 22/09/03(土)16:04:33 No.967787510
とりあえずこのゲームのヤバさをまず説明した上でコイツのヤバさを説明する必要がある まあ事前説明抜きにしても降りナギが超絶クソ技だが
27 22/09/03(土)16:04:58 No.967787610
俺にわかだけどトキもだけど基本システムのブーストがそもそもぶっ飛んでない?
28 22/09/03(土)16:05:18 No.967787692
まず前提としてブーストシステムが格ゲーとして大分おかしい
29 22/09/03(土)16:05:51 No.967787827
ちなみに稼働前はえーこいつ当て身と移動技しかないじゃんって評価は低かった
30 22/09/03(土)16:05:54 No.967787850
>当身キャラみたいなナリしてる癖に向こうからガンガン触ってくる (それはそれとして当身も超性能)
31 22/09/03(土)16:06:02 No.967787886
下段の小足が16Fだっけな まあでも崩すのに下段使わねえしな…
32 22/09/03(土)16:06:19 No.967787947
これでもしジャギ辺りがぶっ壊れで最強ですとかだったら暴動だけどトキならまあ…って納得感があるのがな
33 22/09/03(土)16:06:24 No.967787967
正直北斗の事を一周回ってバランス良いなんて言ってるのはぜってぇ違うだろって思ってる…
34 22/09/03(土)16:06:31 No.967787991
小足当てるよりナギッして投げでいいよね
35 22/09/03(土)16:06:56 No.967788093
>ちなみに稼働前はえーこいつ当て身と移動技しかないじゃんって評価は低かった 実際ロケテから大幅に強化されてるって聞いた気がするけど忘れた
36 22/09/03(土)16:06:58 No.967788106
フンハー
37 22/09/03(土)16:06:59 No.967788110
どうもアークの中にはブーストシステムを傑作だと思ってる節のある一派がいるし 実際それはそう
38 22/09/03(土)16:07:00 No.967788115
>正直北斗の事を一周回ってバランス良いなんて言ってるのはぜってぇ違うだろって思ってる… でもBASARAXよりはバランス取れてるし…
39 22/09/03(土)16:07:03 No.967788124
>正直北斗の事を一周回ってバランス良いなんて言ってるのはぜってぇ違うだろって思ってる… 皮肉が皮肉じゃなくなっただけなのに
40 22/09/03(土)16:07:03 No.967788126
研究しすぎて皆公式にない技(コンボ)編み出し始めたの笑うわ しかもクロススパイダーとかくそカッコいいし
41 22/09/03(土)16:07:25 No.967788211
>俺にわかだけどトキもだけど基本システムのブーストがそもそもぶっ飛んでない? だから各キャラのヤバさ説明する時はちゃんと基本システムから解説する必要がある
42 22/09/03(土)16:07:30 No.967788229
永遠のロケテ
43 22/09/03(土)16:07:42 No.967788269
ブーストシステムは最高だよ
44 22/09/03(土)16:07:46 No.967788282
ジャギとか無法の中段グレイブやらガソハメやら普通の格ゲーなら余裕で強スペックしてんだよね
45 22/09/03(土)16:09:05 No.967788564
そもそもガークラがあるキャラと無いキャラがいるのが狂ってるというか格ゲーとしておかしい気がするぜ!
46 22/09/03(土)16:09:17 No.967788609
明らかにぶっ壊れたクソゲーなんだが結果的に原作の雰囲気に近いから許された感じ いややっぱ膝ついて小パン擦るラオウはおかしいな
47 22/09/03(土)16:09:26 No.967788652
結果として研究極まった修羅勢なら全キャラにワンチャンあるからダイヤひっくり返せる可能性がわずかにあるってだけで まあ普通に評価するなら今なおトキゲーだよ…
48 22/09/03(土)16:10:32 No.967788931
レイとユダは並べてもいい 他はまぁうん
49 22/09/03(土)16:10:33 No.967788935
攻撃をガードした次の瞬間に裏にいる
50 22/09/03(土)16:11:22 No.967789130
まあ色々強みあるなけど高速移動技が最大の問題児だと思う
51 22/09/03(土)16:11:31 No.967789169
アップデートがない代わりにバグを見つけてダイヤひっくり返していくのいいよね…
52 22/09/03(土)16:11:38 No.967789197
ユダは理論上って言うけど結局はトキだよ
53 22/09/03(土)16:11:44 No.967789216
システムボイスの英語だったり外連味のあるUIだったり北斗というより武論尊・原哲夫ワールドと思うと違和感が少ない
54 22/09/03(土)16:11:50 No.967789240
ダイヤ相性とか展開ひっくり返して一気にワンチャン殺せるゲーム性があるから一周回ってバランスが良い(異論は認める)扱いされてるだけであって 普通にキャラ格差自体はひどい…毛利1強とか農民よりはマシだが
55 22/09/03(土)16:11:54 No.967789255
スレ画を始めとした異常なキャラを屠っていく職人の使うハート様好き
56 22/09/03(土)16:12:02 No.967789305
準備が必要とはいえ一撃をコンボに組み込めるのはおかしい
57 22/09/03(土)16:12:25 No.967789400
結局K.Iもトキ最強で結論付けてるしな
58 22/09/03(土)16:12:38 No.967789458
世紀末パラパラとか全く格ゲーやったことない人でも多分あっこのゲームバカゲーだって一目でわかるのが良い
59 22/09/03(土)16:12:43 No.967789483
マワレーィ
60 22/09/03(土)16:13:09 No.967789592
見てるだけなら展開派手だし逆転劇もあったりして面白い
61 22/09/03(土)16:13:15 No.967789628
触ったらワンチャンと言われても触るまでに絶望的な差があるからな
62 22/09/03(土)16:13:30 No.967789686
煮詰まりすぎて煮詰まった人たちだけしかやってないんだもんそりゃそうよ…
63 22/09/03(土)16:13:36 No.967789718
レイは意図した強キャラ感あるけどユダは設定ミスってるだけな気がする トキは何だろうなこいつ…
64 22/09/03(土)16:13:39 No.967789727
トキ相手のマミヤサウザーはガークラ確定状況が可哀そう…
65 22/09/03(土)16:14:04 No.967789839
まずこのゲーム入力やり辛えんだよ!
66 22/09/03(土)16:14:05 No.967789844
画面ぶんぶん飛び回るおしゃれなコンボとかも好きだよ ウダ様とかどうなってるんだあれ…
67 22/09/03(土)16:14:16 No.967789887
>煮詰まりすぎて煮詰まった人たちだけしかやってないんだもんそりゃそうよ… 実は未だにちまちま新規が来ては種籾交流会やったりしてるんだ
68 22/09/03(土)16:14:24 No.967789913
サウザーも攻めはヤバいとよく言われるけど星取り一撃以外の爆発力が全然無いので割ときつい 塊天組み込んだ即死コンボとかあるにはあるけど条件も難易度もきついぞ!
69 22/09/03(土)16:14:26 No.967789924
実際触ってみるとバスケとかの前に普通の技すら出なくてビビる 更に挙動が独特過ぎてコンボもめっちゃムズい…
70 22/09/03(土)16:14:34 No.967789953
>まずこのゲーム入力やり辛えんだよ! 修羅の動きできるまで1年はかかるらしいな
71 22/09/03(土)16:14:38 No.967789978
>まずこのゲーム入力やり辛えんだよ! 昇竜拳が出ない…
72 22/09/03(土)16:14:49 No.967790036
>まずこのゲーム入力やり辛えんだよ! コマンド入力の矯正に良いと評判です!
73 22/09/03(土)16:15:00 No.967790070
動画マンだけどレイの方が強く見える
74 22/09/03(土)16:15:46 No.967790283
昔ながらの北斗勢は今はだいたいバーサスに居る
75 22/09/03(土)16:16:31 No.967790481
>昔ながらの北斗勢は今はだいたいバーサスに居る 動物園じゃん
76 22/09/03(土)16:16:34 No.967790492
>レイは意図した強キャラ感あるけどユダは設定ミスってるだけな気がする バニのフレームとか起き上がりの仕様とかユダだけ明らかな設定ミスが多い最後の方に作ったキャラなのかしら
77 22/09/03(土)16:17:14 No.967790647
>まずこのゲーム入力やり辛えんだよ! 初めて触った時びっくりするくらいなんかモッサリしてんだよな
78 22/09/03(土)16:18:35 No.967791036
トミナガがトキvsトキでよくボコられてるので3rd勢にも評判の良い北斗
79 22/09/03(土)16:18:40 No.967791062
ダッシュの初速が滅茶苦茶違和感あるくらい動きに対して遅い
80 22/09/03(土)16:18:43 No.967791090
一撃必殺をちゃんと戦術に組み込んだ調整は偉いと思う
81 22/09/03(土)16:19:11 No.967791201
>ジャギとか無法の中段グレイブやらガソハメやら普通の格ゲーなら余裕で強スペックしてんだよね 超必殺技の発生2Fだからな jaも超判定かつ3Fだし
82 22/09/03(土)16:21:59 No.967791931
他ゲーに持って行ったらジャギでさえ無双する強さなのが一周回って北斗らしいというか何というか
83 22/09/03(土)16:22:11 No.967791969
全く北斗やった事ないけどカンチョーの性能おかしい気がする
84 22/09/03(土)16:22:46 No.967792114
>一撃必殺をちゃんと戦術に組み込んだ調整は偉いと思う 2R目が1秒で終わるのは特にバグとか想定外のコンボとかの要素がない完全なる仕様なのすごいと思う
85 22/09/03(土)16:23:25 No.967792276
バクステ読み一撃
86 22/09/03(土)16:23:27 No.967792285
ブーストってロマキャン+ダッシュキャンセルみたいなイメージで良いのかな
87 22/09/03(土)16:23:43 No.967792357
よくつべで動画上げてくれるからまだ人気あるんだと勘違いする そういう動画見てるだけだろと言われればそれはそうなんだけど
88 22/09/03(土)16:23:49 No.967792377
>全く北斗やった事ないけどカンチョーの性能おかしい気がする カンチョーは強いは強いんだけどガードされたりするとフォローが効きにくいからハイリスクハイリターンな技なんだ ナギさえ無ければ
89 22/09/03(土)16:24:13 No.967792478
ブレイブルー以前のアーク格ゲーはスレ画みたいな異常に強い存在がいるよね
90 22/09/03(土)16:24:15 No.967792486
>全く北斗やった事ないけどカンチョーの性能おかしい気がする 全く北斗やったことと無いけどカンチョーは原作でトキが困ったときぶっぱする技(確か2回使っている)だからいいんだよ多分
91 22/09/03(土)16:24:43 No.967792586
>でも今は開発が進んでユダがヤバイって聞くし... 開発云々ではなくて入力に関わる一切無視したらダガキャン一強とかそんなかんじでは
92 22/09/03(土)16:24:44 No.967792592
ユダに至ってはカウント進む前に一撃入って終わるからな 開幕からレバー倒しててもガード間に合わないのおかしいよなぁ!
93 22/09/03(土)16:25:37 No.967792832
レイルートのユダはどう考えてものaiの調整からミスってる あいつだけ強すぎる
94 22/09/03(土)16:26:00 No.967792922
>ブーストってロマキャン+ダッシュキャンセルみたいなイメージで良いのかな キャンセルブーストの方はそうだけど技自体に推進力を付与できる移動ブーストもあるので似て非なる感じ
95 22/09/03(土)16:26:04 No.967792944
>ブーストってロマキャン+ダッシュキャンセルみたいなイメージで良いのかな 2種類あって技のモーションキャンセルしてかっ飛んでいくのと 技は出たままでかっ飛んでいくのと
96 22/09/03(土)16:26:37 No.967793077
さくっと強くなるならレイが一番な気はする
97 22/09/03(土)16:26:50 No.967793138
見てても楽しい格ゲーは北斗とDBFZぐらいだな 個人の感想です
98 22/09/03(土)16:27:04 No.967793189
クソルのナギ無しトキでも十分強い辺り大分おかしい
99 22/09/03(土)16:27:28 No.967793297
飛びから斜め下にブーストして下段してる見た時これ人類にプレイするの無理だと思った
100 22/09/03(土)16:27:34 No.967793319
レイは昇龍拳を始め全ての必殺技もジャンプキャンセルできるってのは何を思ってつけたんだろう
101 22/09/03(土)16:27:44 No.967793355
レイは明らかに強く作っている感じがある
102 22/09/03(土)16:28:05 No.967793450
ブーストの良いところはただのダッシュじゃなくて結構な慣性が発生するとこ 悪いとこでもある
103 22/09/03(土)16:28:09 No.967793467
>飛びから斜め下にブーストして下段してる見た時これ人類にプレイするの無理だと思った うまいサウザーの攻めとか人間に捌くの不可能と思う
104 22/09/03(土)16:28:13 No.967793490
見た目の派手さはすごい良い
105 22/09/03(土)16:28:16 No.967793503
>クソルのナギ無しトキでも十分強い辺り大分おかしい ナギ無しキャラ対ちゃんとしてたらナギ無しトキは北斗最弱だよ
106 22/09/03(土)16:28:19 No.967793513
バスケって何したら発見されたの
107 22/09/03(土)16:28:57 No.967793663
修羅って言われるくらいにはやり込んだけど口が裂けてもこのゲーム一周回って良ゲーなんて言えないよ 一周回ってもクソゲーはクソゲーに戻ってくるだけだよ
108 22/09/03(土)16:29:13 No.967793723
>飛びから斜め下にブーストして下段してる見た時これ人類にプレイするの無理だと思った あれは遅いほうだから見てからガードできるできた ほんとに無理なのはブースト絡めた降りナギ崩し
109 22/09/03(土)16:29:21 No.967793758
俺はナギがうまく使えないから扱えなかった
110 22/09/03(土)16:29:22 No.967793769
>バスケって何したら発見されたの マミヤで最初発見されたんだっけ
111 22/09/03(土)16:29:25 No.967793783
ゲームデザインは糞でも凄い原作愛のある開発
112 22/09/03(土)16:29:31 No.967793804
>バスケって何したら発見されたの マミヤの超必殺技で相手を拘束して真上に打ち上げて追いかけて追撃するって技がある コンボにも組み込めるのでこれでどれだけコンボ伸ばせるかで遊んでたら天井までバウンドした
113 22/09/03(土)16:29:42 No.967793860
>バスケって何したら発見されたの マミヤで遊んでてダウン追い打ちがいっぱい入るーってやってたら浮いたって中野の動画で見た
114 22/09/03(土)16:29:45 No.967793872
>バスケって何したら発見されたの 家庭用でブースト無限にして延々ダウン追い打ちしてたら浮いた!
115 22/09/03(土)16:29:55 No.967793911
当たり判定小さくてコンボミスるって毛利でも見たな…
116 22/09/03(土)16:29:57 No.967793927
>バスケって何したら発見されたの マミヤのバインドでヒット数稼いでダウン追い打ち2Bしてたらなんかやたらダウン追い打ち入るな?って思ってブースト使って続けたらなんか浮き始めた
117 22/09/03(土)16:30:24 No.967794036
実は判定サイズそのものはマミヤのほうがやっかいだったりする
118 22/09/03(土)16:30:48 No.967794126
KIスペシャルとか人間に見えるわけなさすぎて笑うしかねえ
119 22/09/03(土)16:30:57 No.967794171
>家庭用でブースト無限にして延々ダウン追い打ちしてたら浮いた! 家庭用はバスケ発見されてから1年経って発売されたぞ
120 22/09/03(土)16:31:11 No.967794226
>ゲームデザインは糞でも凄い原作愛のある開発 キャラゲーでよくある悲劇…
121 22/09/03(土)16:31:22 No.967794276
なんか当たり判定が他のキャラに比べて細いし ステージの背景で処理落ちしやすくて コンボがミスりやすいとか聞いたことはある
122 22/09/03(土)16:31:22 No.967794278
攻撃する側もする側で相手の体が画面外に出てても殴れるように設定されてるから攻撃判定の奥行きがみんなおかしい
123 22/09/03(土)16:31:33 No.967794337
いざ触ってみるとあまりにも難しい…暴発しまくる
124 22/09/03(土)16:31:36 No.967794352
見えない起き攻めもそうだけどアトミス基盤のせいでガードロックってクソみたいな仕様もあるからガー不が発生するのもダメ
125 22/09/03(土)16:31:51 No.967794415
バスケは北斗のシステムだけがバグってたんじゃなくて初代ギルティの時から同じ仕様だったけど誰も気付いてなかったという
126 22/09/03(土)16:31:52 No.967794416
触ればワンチャンと言われても触るまでの難易度と触ってからコンボ完走するまでの難易度の格差は存在するからな
127 22/09/03(土)16:32:09 No.967794496
>KIスペシャルとか人間に見えるわけなさすぎて笑うしかねえ 意外と見えるよアレ遅いから
128 22/09/03(土)16:32:21 No.967794554
>なんか当たり判定が他のキャラに比べて細いし >ステージの背景で処理落ちしやすくて >コンボがミスりやすいとか聞いたことはある 厳密には左側の滝で処理落ちが起きたり起きなかったりする あと判定は薄いけどラオウの裏サイは全キャラでもトップクラスに入れやすかったりする
129 22/09/03(土)16:32:23 No.967794570
>バスケは北斗のシステムだけがバグってたんじゃなくて初代ギルティの時から同じ仕様だったけど誰も気付いてなかったという サイクあるしねギルティだと
130 22/09/03(土)16:32:30 No.967794593
稼働して1年半で家庭用出たのは出す気あったのかなかったのか中々わからないラインだよね
131 22/09/03(土)16:33:10 No.967794789
マミヤでできたから他のキャラでもやってみたらできたみたいな感じなんだ
132 22/09/03(土)16:33:12 No.967794797
>あと判定は薄いけどラオウの裏サイは全キャラでもトップクラスに入れやすかったりする レイの画面端裏周りも容易と聞いた
133 22/09/03(土)16:33:20 No.967794833
ギルティギアツクールで作ったゲームだからな
134 22/09/03(土)16:33:24 No.967794846
トキとオクラと鳥が3大クソキャラって誰が言ってた
135 22/09/03(土)16:33:59 No.967795023
サウザー使ってたけど攻めてる時はかなり楽しいけど守りになると途端に無理ゲーってなるなった 無想聖帝が出来ない…
136 22/09/03(土)16:34:08 No.967795068
>レイの画面端裏周りも容易と聞いた というかトキくらいなんだよ体力バー相手側でも画面端で裏回るの
137 22/09/03(土)16:34:14 No.967795086
トキとオクラ並べたらトキが可哀想 そのくらいオクラはぶっ壊れ
138 22/09/03(土)16:34:33 No.967795188
ハート使いは対策されないよう普段は対人しないと聞いた
139 22/09/03(土)16:34:42 No.967795223
>いややっぱ防御力ペラペラのサウザーはおかしいな
140 22/09/03(土)16:34:43 No.967795233
トキではオクラには並ぶこと能わず… 鳥は鳥で長年の研究の結果なんかボコせるキャラ増えたと聞いた
141 22/09/03(土)16:34:47 No.967795251
>バスケは北斗のシステムだけがバグってたんじゃなくて初代ギルティの時から同じ仕様だったけど誰も気付いてなかったという やっぱりブーストゲージが戦犯だよな
142 22/09/03(土)16:35:20 No.967795411
KISPはまず入力どうなってんのかわからん
143 22/09/03(土)16:35:38 No.967795487
トキと鳥は55になるけどトキとオクラは28になるって言われてたレベルでオクラはヤバいのだ
144 22/09/03(土)16:35:50 No.967795551
オクラの槍兵が当て身かバリア取れるなら微不利で済むはず 取れないなら無理ゲー
145 22/09/03(土)16:35:53 No.967795562
TASと大して変わらん動きしてるな…ガチ勢
146 22/09/03(土)16:36:20 No.967795703
鳥は不利つく相手いるし…
147 22/09/03(土)16:36:36 No.967795762
>TASと大して変わらん動きしてるな…ガチ勢 ガーキャンは甘え!!11!1
148 22/09/03(土)16:36:43 No.967795803
このゲームで一番見えにくいものは起き攻めほんの少し遅らせたケンの最速hj低ダB
149 22/09/03(土)16:36:52 No.967795847
>ハート使いは対策されないよう普段は対人しないと聞いた デカい大会前に野良試合やってたら同じハート使いに怒られました まあもちろん冗談気味だったけど
150 22/09/03(土)16:37:09 No.967795935
>トキと鳥は55になるけどトキとオクラは28になるって言われてたレベルでオクラはヤバいのだ トキ鳥55はなくねえかなぁ
151 22/09/03(土)16:37:39 No.967796091
今はわからんがオクラはもう対オクラの研究と対策を進めない=オクラ自身の研究も進めさせないことが対策というか苦肉の策みたいになってたな
152 22/09/03(土)16:37:40 No.967796096
>>TASと大して変わらん動きしてるな…ガチ勢 >ガーキャンは甘え!!11!1 これに関してはちょっと練習したら割と簡単にできるから正確にはガーキャン狩りできる行動にガーキャンするのは甘えってのが正しい
153 22/09/03(土)16:37:49 No.967796140
ギルティだとわりとすぐに受け身とれるんだけど このゲームは受け身とれないんだ 浮いた相手に弱パン連打でダウンするのは頭おかしいと思う
154 22/09/03(土)16:38:06 No.967796227
そもそもこのゲーム小技ガードさせたら5~7F有利になるの頭おかしいんよ ラオウは不利フレーム背負ってる筈だけど無想陰殺って究極の逆択技あるし
155 22/09/03(土)16:38:14 No.967796278
ケンシロウはまず2Bがね…
156 22/09/03(土)16:38:49 No.967796431
明らかにフレームがおかしいバニだとか知略のおかげで蓄積が乗らないだとかバグ的なシステムに愛されてるユダ様
157 22/09/03(土)16:39:00 No.967796493
>TASと大して変わらん動きしてるな…ガチ勢 (言われまくったので一発成功はまず不可能な動きを決めまくるようになったTASさん)
158 22/09/03(土)16:39:07 No.967796537
>ギルティだとわりとすぐに受け身とれるんだけど >このゲームは受け身とれないんだ このゲームくらいじゃねえかなコンボ伸びると受け見とれなくなるの 闘姫伝承はコンボ補正がどんどん緩くなるだけで受身可能時間は変わらんし
159 22/09/03(土)16:39:15 No.967796564
>俺はナギがうまく使えないから扱えなかった 独特の癖+昇竜コマンド安定できる時点で結構な格ゲープレイヤーだとは思う
160 22/09/03(土)16:39:16 No.967796574
>ケンシロウはまず2Bがね… 6F有利の最強の小足…
161 22/09/03(土)16:39:18 No.967796579
ケンシロウが強いのは良いと思う
162 22/09/03(土)16:39:55 No.967796768
クソキャラ列伝でまだ取り上げてないんよな
163 22/09/03(土)16:39:57 No.967796775
絵面的には小パン連打のラオウのほうがひどいと思う
164 22/09/03(土)16:40:15 No.967796846
>明らかにフレームがおかしいバニだとか知略のおかげで蓄積が乗らないだとかバグ的なシステムに愛されてるユダ様 ゲーセン行って金払わないと練習出来ないの結構致命的だと思う
165 22/09/03(土)16:40:23 No.967796875
2018年ぐらいまでは何かしらのバグが見つかってたけど2018年以降も新しいバグ見つかったのかな?
166 22/09/03(土)16:40:27 No.967796894
ナギナギしたかったらちゃんと623B236Bで出すんじゃぞ 間違っても昇龍拳2回でやろうとすると刹活孔暴発じゃぞ
167 22/09/03(土)16:40:33 No.967796936
>クソキャラ列伝でまだ取り上げてないんよな 一回北斗キャラ取り上げたらしばらく北斗スペシャルになりそうだし…こないだいよいよオクラはやったが
168 22/09/03(土)16:41:13 No.967797095
オクラと伊達は何考えて作ったんだろう…
169 22/09/03(土)16:41:20 No.967797134
>ゲーセン行って金払わないと練習出来ないの結構致命的だと思う 一応家庭用でも随分前にチートツールで設置のバグ修正するコード見つかってなかったか
170 22/09/03(土)16:41:24 No.967797159
北斗は先生連れてくるのが難しいんじゃない? ネームバリューだとクソルでもいいだろうけどガチ勢からクソルかあ…ってなりそうだし
171 22/09/03(土)16:41:26 No.967797165
>間違っても昇龍拳2回でやろうとすると刹活孔暴発じゃぞ 実は突き詰めると3回までなら昇竜で行けるんだ それ以降はなんか知らんが無理
172 22/09/03(土)16:41:27 No.967797170
まあセッカツ暴発しても割とカバー効くんだけども
173 22/09/03(土)16:41:45 No.967797262
>一応家庭用でも随分前にチートツールで設置のバグ修正するコード見つかってなかったか PARを要求するのはまともじゃないよぉ!
174 22/09/03(土)16:42:09 No.967797365
相変わらずトキレイユダあたりがTOP3なの?
175 22/09/03(土)16:42:13 No.967797391
>北斗は先生連れてくるのが難しいんじゃない? >ネームバリューだとクソルでもいいだろうけどガチ勢からクソルかあ…ってなりそうだし どうせならKI連れてきてほしいが今何やってんだろう
176 22/09/03(土)16:42:13 No.967797397
そもそも今のガチ勢は誰だ…?
177 22/09/03(土)16:42:16 No.967797413
動画勢だけどむしろトキってワンコン火力低いように見える たぶんそんなことはないんだろうけど
178 22/09/03(土)16:42:19 No.967797426
降りナギ投げやめろ高校校歌
179 22/09/03(土)16:42:20 No.967797436
投げ→追撃で壁バウンドになるの頭おかしくなりそう
180 22/09/03(土)16:42:41 No.967797527
軽自動車買えるくらいのクレぶっこませるよりは オフゲーにてPAR使ってバグ修正する方がなんというかまだ健全な気はしないでもないし…
181 22/09/03(土)16:42:44 No.967797536
>北斗は先生連れてくるのが難しいんじゃない? レイでKI先生の解説がっつりみたいなぁというのはあるな まぁ何にせよまずはトキ解説だろうけど
182 22/09/03(土)16:42:50 No.967797563
>TASと大して変わらん動きしてるな…ガチ勢 北斗のTAS対戦動画見ててつまんないよね…
183 22/09/03(土)16:42:55 No.967797583
>オクラと伊達は何考えて作ったんだろう… ロケテの時期なのにでホンダムまだ使えませんやってるゲームなんだ 考えてる時間なんてないと思うぜ
184 22/09/03(土)16:42:55 No.967797585
>動画勢だけどむしろトキってワンコン火力低いように見える >たぶんそんなことはないんだろうけど ゲージも使わない通常コンボはそんな高くない ただし星は2つ飛ぶ
185 22/09/03(土)16:42:56 No.967797591
クソキャラ列伝ならFate Unlimited Code辺りも取り上げて欲しい
186 22/09/03(土)16:43:15 No.967797691
>動画勢だけどむしろトキってワンコン火力低いように見える >たぶんそんなことはないんだろうけど ゲージが一切ない状況だと投げか当て身取らないとまあ火力は低い方だろう ただワンタッチした後の火力は頭おかしい
187 22/09/03(土)16:43:24 No.967797746
プレイしてるとだんだん地上ナギよりよっぽどクソなのでは?ってなる降りナギ
188 22/09/03(土)16:43:25 No.967797755
>投げ→追撃で壁バウンドになるの頭おかしくなりそう よりにもトキ専用の特性
189 22/09/03(土)16:44:10 No.967797972
ドリブル始動位置の広さと要求ゲージ量の少なさだけで言ったらレイ最強
190 22/09/03(土)16:44:40 No.967798086
>プレイしてるとだんだん地上ナギよりよっぽどクソなのでは?ってなる降りナギ 格ゲーにおいて空中で軌道変化する技は基本的にクソ しかも着地を攻撃キャンセルできるんだ
191 22/09/03(土)16:45:01 No.967798200
>ゲージが一切ない状況だと投げか当て身取らないとまあ火力は低い方だろう >ただワンタッチした後の火力は頭おかしい こいつ何がやばいって地対空で当身取ったらほぼ正解ルートあるんだよねゲージ状況ラウンド状況問わず
192 22/09/03(土)16:46:05 No.967798490
そこまで修羅にならなくても闘えるのが強み
193 22/09/03(土)16:46:15 No.967798535
>格ゲーにおいて空中で軌道変化する技は基本的にクソ 空刃・雷撃・ハリアビーと揃いも揃ってクソばっかりだ
194 22/09/03(土)16:47:03 No.967798766
>そこまで修羅にならなくても闘えるのが強み ただ修羅と戦うと同じゲームやってるのかと思うくらいにはボコられる された
195 22/09/03(土)16:47:10 No.967798801
降りナギは技の特性自体が糞の塊だけど無敵付いてるのが最高にクソ 対空技を無敵ですり抜けて地上に降りるな
196 22/09/03(土)16:47:21 No.967798849
このゲームで必要なのはワンコン火力もだけど星をとれるかどうかも大事だからね 1コン即死ってことは一撃に行きにくいから相手にチャンス与える可能性でもあるし
197 22/09/03(土)16:47:33 No.967798895
トキレイはちょっと頑張れば割と見れる感じになるよね ただミラーがめっちゃやりにくい
198 22/09/03(土)16:47:39 No.967798933
奇跡のバランスで成り立っている格ゲー
199 22/09/03(土)16:47:50 No.967798983
ちゃんとさがせば全キャラにたいして画面中央ダブルエリアルからピボット行けそうなキャラ榛名 …マミヤに試したら1発で出来たんだよね再現出来なかったけど
200 22/09/03(土)16:47:56 No.967799010
バニコンだって下手に完走すると相手にブーストゲージ1.2本与えることになるからな
201 22/09/03(土)16:48:06 No.967799059
降りナギよりもダムが一番頭おかしい技だと思う
202 22/09/03(土)16:48:28 No.967799173
>ちゃんとさがせば全キャラにたいして画面中央ダブルエリアルからピボット行けそうなキャラ榛名 ラオウとハート様相手は実戦投入できる難易度よ
203 22/09/03(土)16:48:41 No.967799234
断固! ダム! 降りナギ! 我ら北斗三大クソ技!
204 22/09/03(土)16:48:47 No.967799266
永久コンボ封じるシステムの基本部分はそこそこ強固だったんだよ 地上やワイヤー相手にはノックバックで離れるし空中の相手は落下速度上がって長く続けにくくなる でもなぜか一定以上のコンボで落下させると高くバウンドして永久コンボになった ただ永久コンボが見つかってもブーストシステムのお陰でキャラ全員ができることが判明したんだけどその中でもトキはブーストシステム使わずに無料でもキャンセル高速移動ができるのがマジ無法 でもまあそもそもその永久コンボが試合の1要素にしかならないくらい他の要素も濃い 永久コンボもただ殺すだけじゃなくゲージを回収するっていう部分でも重要だったりするし
205 22/09/03(土)16:48:55 No.967799299
家庭用に水影心ファクトリーモード欲しかった
206 22/09/03(土)16:49:01 No.967799327
>ラオウとハート様相手は実戦投入できる難易度よ いやだから全キャラ分ね
207 22/09/03(土)16:49:19 No.967799416
しれっとユダがメチャクチャ強くない?
208 22/09/03(土)16:49:28 No.967799457
>我ら北斗三大クソ技! じゃあ俺横ナギ爆星無想陰殺のぎりぎり許されそうな技にするわ
209 22/09/03(土)16:49:48 No.967799544
ダウン追い打ち時ノックバックが何故か弱いんだよな
210 22/09/03(土)16:50:23 No.967799688
>しれっとユダがメチャクチャ強くない? 無茶苦茶強いけどゲージ管理大変
211 22/09/03(土)16:50:42 No.967799767
ただ永パしたら勝ちじゃないのはBASARAと共通なんだな
212 22/09/03(土)16:50:53 No.967799827
ハート様もブーストないから許されてるだけの技オンパレードだと思う なんでガーキャンから壁コンいけるんだ
213 22/09/03(土)16:50:59 No.967799855
コンボカウント7HIT毎にノックバックが出る仕様しってる人は少ない