22/09/03(土)12:23:48 このゲ... のスレッド詳細
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22/09/03(土)12:23:48 No.967729231
このゲーム難しくね
1 22/09/03(土)12:24:26 ID:nMf/DQ0M nMf/DQ0M No.967729413
難しいよね夢工場ドキドキパニック
2 22/09/03(土)12:27:38 No.967730340
むずかしくない
3 22/09/03(土)12:28:38 No.967730627
難しくはないけど絶妙に飽きてくる
4 22/09/03(土)12:29:11 No.967730790
ショートカットを探すのが楽しい
5 22/09/03(土)12:29:59 No.967731037
ラスボスは体力ゲージ少ない状況で挑むと難易度上がる
6 22/09/03(土)12:31:00 No.967731321
ワープなしでクリアしたことないかもしれん
7 22/09/03(土)12:32:41 No.967731785
ピーチでやると難易度下がる
8 22/09/03(土)12:34:21 No.967732290
マリオの方はBダッシュ出来る分楽になった
9 22/09/03(土)12:34:53 No.967732444
サントラないのかな BGM頭に残る曲多いよね
10 22/09/03(土)12:35:40 No.967732651
>ピーチでやると難易度下がる 初心者はピーチ、上級者はルイージでよくない?ってなる キノピオはボス戦では強いけど
11 22/09/03(土)12:36:24 No.967732862
海外版のマリオ2がこれなんだっけ?
12 22/09/03(土)12:39:03 No.967733620
元のゲームも全員分クリアしないとエンディング見られないとかディスクシステムらしいゲームだった いらねぇんだよそういうのは!メトロイドやパルテナの鏡もある意味そうだが何で必死こいてクリアした先に クリアまで時間かかったのでショボいエンディングを見せましょうとかそういうの流行ったんだよ!
13 22/09/03(土)12:39:26 No.967733720
>海外版のマリオ2がこれなんだっけ? 向こうでのマリオ2はチャンピオンシップマリオだったかなんだか?
14 22/09/03(土)12:39:46 No.967733811
よくこれをマリオにしようと思ったな
15 22/09/03(土)12:40:30 No.967734017
ワープ無しコンテニュー禁止でやるとマリオシリーズではおそらくトップの難易度
16 22/09/03(土)12:41:21 No.967734255
>難しくはないけど絶妙に飽きてくる たしかに マリオ1も今ワープ無しでやると途中で飽きてくるけど USAは初めてノーワープに挑戦した時に途中で飽きてきた感はあった 既に3の多彩すぎるフィールドデザインを知ってしまったせいか
17 22/09/03(土)12:42:13 No.967734513
ドキドキパニックとスレ画ではBダッシュの追加やキャラの性能も微妙に違うから結構ゲームバランス違う
18 22/09/03(土)12:42:26 No.967734577
>いらねぇんだよそういうのは!メトロイドやパルテナの鏡もある意味そうだが何で必死こいてクリアした先に >クリアまで時間かかったのでショボいエンディングを見せましょうとかそういうの流行ったんだよ! 流行ったというか容量的にそれが精一杯だったってだけの話では
19 22/09/03(土)12:42:41 No.967734651
マリオが一番微妙な性能
20 22/09/03(土)12:42:56 No.967734735
>ワープ無しコンテニュー禁止でやるとマリオシリーズではおそらくトップの難易度 ライフ制なのにステージクリアすると体力リセットだからな…
21 22/09/03(土)12:43:01 No.967734759
クリアしたことなかったな…
22 22/09/03(土)12:43:13 No.967734814
氷面の難易度凄いね マリオ本編ならW7としてスキップ出来るレベル
23 22/09/03(土)12:43:45 No.967734976
マリオの方は最後夢オチでびびった
24 22/09/03(土)12:43:48 No.967734993
絨毯使うステージがマジで嫌い
25 22/09/03(土)12:43:52 No.967735015
>流行ったというか容量的にそれが精一杯だったってだけの話では スーパーメトロイドのCMでサムス・アランの中身が女だって最初にバラしちゃったときは 国内外問わず「言うなよ!」って反応だった程度には難しかったらしい
26 22/09/03(土)12:44:31 No.967735221
>マリオの方は最後夢オチでびびった 取説にストーリーあるだろ!
27 22/09/03(土)12:44:42 No.967735278
キャサリンはシコれる
28 22/09/03(土)12:44:45 No.967735289
多分遊んだマリオで唯一クリアしてないマリオ
29 22/09/03(土)12:44:45 No.967735291
マリオコレクションの方でこの前久々にやったけどマリオ縛りでもわりと最後まで行けた
30 22/09/03(土)12:44:53 No.967735336
ボスが大体キャサリンの色違いだから飽きるよな
31 22/09/03(土)12:45:38 No.967735565
ラスボスが野菜嫌いのカエルってのもなんか微妙
32 22/09/03(土)12:45:55 No.967735633
>ボスが大体キャサリンの色違いだから飽きるよな そんなところに偽ゲートがスーッと効いてこれは…
33 22/09/03(土)12:46:03 No.967735672
なんかわからんけど途中で飽きる
34 22/09/03(土)12:46:05 No.967735682
>向こうでのマリオ2はチャンピオンシップマリオだったかなんだか? The Lost Levelsってやつ
35 22/09/03(土)12:50:06 No.967736852
>なんかわからんけど途中で飽きる マリオ1の4ステージ8ワールド構成はちゃんと飽きないようメリハリあるんだな…ってなる
36 22/09/03(土)12:51:29 No.967737254
ラスボスのカエルはなんで自分の弱点を量産する機械を隣に置いてんの…?
37 22/09/03(土)12:52:27 No.967737514
>ラスボスのカエルはなんで自分の弱点を量産する機械を隣に置いてんの…? あそこに大量に封じておくことでみんなが困るという…
38 22/09/03(土)12:52:41 No.967737577
持ち上げるときにスローになるのがテンポわるくかんじていまう
39 22/09/03(土)12:53:11 No.967737723
そういやゼルダの伝説夢を見る島でこのゲームのキャラ出てきたな 俺はUSA知らなかったから誰これ感覚だったけど
40 22/09/03(土)12:53:26 No.967737794
>>流行ったというか容量的にそれが精一杯だったってだけの話では >スーパーメトロイドのCMでサムス・アランの中身が女だって最初にバラしちゃったときは >国内外問わず「言うなよ!」って反応だった程度には難しかったらしい これ会話になってる?
41 22/09/03(土)12:53:54 No.967737927
>ワープ無しコンテニュー禁止でやるとマリオシリーズではおそらくトップの難易度 配置覚えればまだぬるいからキノコとコインなしも加えよう
42 22/09/03(土)12:54:15 No.967738038
>キャサリンはシコれる (………♂なんだけど
43 22/09/03(土)12:54:39 No.967738141
>>キャサリンはシコれる >(………♂なんだけど シコれる
44 22/09/03(土)12:54:59 No.967738217
タイトルbgmがマリオの水中ステージのフレーズ入ってるけど夢工場も同じ曲なのかな
45 22/09/03(土)12:56:20 No.967738587
>タイトルbgmがマリオの水中ステージのフレーズ入ってるけど夢工場も同じ曲なのかな タイトル画面だけがUSAと全く違う それ以外はほぼ同じ
46 22/09/03(土)12:57:14 No.967738811
キャサリンのあの口どうなってるんだろうな
47 22/09/03(土)12:57:54 No.967738998
>多分遊んだマリオで唯一クリアしてないマリオ たくさんマリオをクリアしていてえらい! と思う程度に俺はマリオ意外とクリアしていない気がする
48 22/09/03(土)12:58:07 No.967739079
やり込んでいくとパパ最強になる
49 22/09/03(土)12:58:39 No.967739235
>これ会話になってる? すまない言葉が足りなかった メトロイドのベストエンドでようやくサムスの正体が女だったって分かるんだがそこまでが超絶につらいので 辿り着いた人が当時はとても少なかったという話があったんだ
50 22/09/03(土)12:58:48 No.967739280
グンモッ テロリーン っていうSEがクセになる
51 22/09/03(土)12:58:58 No.967739328
確認したらOPとEDだけ別物だったわ マリオが寝てるだけだけどあのED曲好き
52 22/09/03(土)12:59:00 No.967739335
バランス型のマリオって大抵微妙な性能だよね
53 22/09/03(土)12:59:02 No.967739342
>キャサリンのあの口どうなってるんだろうな ヨッシーと一緒じゃねぇ?
54 22/09/03(土)12:59:09 No.967739378
ジャンプ力は保険みたいなもんだから慣れると力こそパワーを実感する
55 22/09/03(土)12:59:56 No.967739592
夢工場が初登場だったはずなのに 僕最初からマリオのキャラですけど?みたいにしれっとレギュラー化してるヘイホー
56 22/09/03(土)13:00:08 No.967739649
こういうゲームをリメイクしたらどうなるのか見てみたい
57 22/09/03(土)13:00:37 No.967739780
夢工場は全員全クリしてルート塗りつぶしたけど どのタイミングでセーブされてるのか分からず何度も同じステージをやったな
58 22/09/03(土)13:00:53 No.967739864
難度はそれなりにあるが操作性が抜群なのであまり苦にならん
59 22/09/03(土)13:01:44 No.967740111
>夢工場が初登場だったはずなのに >僕最初からマリオのキャラですけど?みたいにしれっとレギュラー化してるヘイホー レギュラー落ちしたムーチョのレス
60 22/09/03(土)13:02:50 No.967740400
ワープありなら全クリできるけどワープなしだとできないと思う
61 22/09/03(土)13:03:12 No.967740489
fu1407334.png ウワー!なにこいつ!
62 22/09/03(土)13:03:13 No.967740493
ヘイホーはヨッシーアイランドとかマリオRPGどころかその先のゲームにもわりと出てくるようになったからなあ
63 22/09/03(土)13:03:23 No.967740545
大体ルイージかピーチでステージレイプするからマリオでワープなし通しプレイしたときは新鮮な気分だった
64 22/09/03(土)13:05:02 No.967741019
悪夢の世界なので色々と不安で狂ってる世界観
65 22/09/03(土)13:05:29 No.967741138
大体キノピオだったな
66 22/09/03(土)13:06:04 No.967741290
ヘイホーってこれが初出なのか
67 22/09/03(土)13:06:34 No.967741437
なんか怖かった記憶しかない
68 22/09/03(土)13:07:41 No.967741729
ヘイホーもサンボもハックンもトンダリヤもキャサリンもこれが初登場だ
69 22/09/03(土)13:08:03 No.967741821
サンボもこれからだったか
70 22/09/03(土)13:08:48 No.967742028
>なんか怖かった記憶しかない ほとんどはカメーンのせい
71 22/09/03(土)13:10:23 No.967742425
へいほーはヨッシーアイランドで大抜擢過ぎた
72 22/09/03(土)13:11:40 No.967742758
ヘイホーはめちゃくちゃ出世したよね ヨッシーシリーズの雑魚っていうとこっちが出てくるし
73 22/09/03(土)13:13:11 No.967743136
悪名高きカメーンもこれか
74 22/09/03(土)13:14:15 No.967743416
基本はポップでキュートな世界だが仮面だけ異物感あって怖め
75 22/09/03(土)13:15:45 No.967743773
GBA版だけどめっちゃやったなぁ
76 22/09/03(土)13:16:23 No.967743912
原作はBダッシュ無いのが本当に違いすぎる
77 22/09/03(土)13:16:34 No.967743953
>悪名高きカメーンもこれか カメーンってこれ以外に出てくるのか?
78 22/09/03(土)13:18:11 No.967744388
もともと違うゲームだったのね
79 22/09/03(土)13:20:28 No.967744991
夢工場のカメーンはあそこまで凶悪な顔してないんだよな
80 22/09/03(土)13:22:28 No.967745512
ボムへいもこれじゃなかったか
81 22/09/03(土)13:22:32 No.967745525
キノピオを腕力が強いのはなんなの…
82 22/09/03(土)13:23:46 No.967745808
>キノピオを腕力が強いのはなんなの… キノピオのつもりじゃなかったから…
83 22/09/03(土)13:25:12 No.967746194
キノピオのガワ外したらイマジンパパだからな…
84 22/09/03(土)13:25:25 No.967746258
夢工場やってた頃のフジテレビはすごく輝いてた
85 22/09/03(土)13:26:50 No.967746618
>難しくはないけど絶妙に飽きてくる ボスの倒し方なにか投げつけるだけで全部一緒だしな…
86 22/09/03(土)13:29:55 No.967747414
>ボスの倒し方なにか投げつけるだけで全部一緒だしな… と言ってもマリオシリーズの中ボスってどれも同じだし… 全ボス違うヨッシーアイランドが凄すぎだ
87 22/09/03(土)13:30:23 No.967747552
パパにクッパ当てるのも変だしキノピオしかいねえ…
88 22/09/03(土)13:34:04 No.967748653
ピーチが浮くのなんでって思ったけどこれも夢工場のキャラの能力だったんだな
89 22/09/03(土)13:34:33 No.967748787
>ボムへいもこれじゃなかったか USAのはボブ
90 22/09/03(土)13:34:52 No.967748877
>ボムへいもこれじゃなかったか あれはボブってやつらしい
91 22/09/03(土)13:36:09 No.967749212
一夏のイベントのためだけに任天堂の有名スタッフにゲーム一本作らせるって凄い時代だ
92 22/09/03(土)13:37:08 No.967749491
コースが長いんだよな そしてただ右へ行けばいいんじゃないくて迷路みたいなコースが多いのが閉塞感を助長する
93 22/09/03(土)13:38:19 No.967749846
当時は横にも縦にも空間あるのがすごいなって感じてた
94 22/09/03(土)13:39:39 No.967750259
マリオ1の頃は縦スクロールがなかったからな
95 22/09/03(土)13:44:36 No.967751677
>基本はポップでキュートな世界だが仮面だけ異物感あって怖め 仮面はリアルの夢工場イベントというかグッズで使われてるものだからね 無理なくゲームに反映させた結果がヘイホーとかのキャラデザイン
96 22/09/03(土)13:49:08 No.967752890
ヘイホーは向こうだとshy guyだっけか
97 22/09/03(土)14:05:54 No.967757029
なんでアドバンス1作目のベースがこれだったんだろ
98 22/09/03(土)14:07:40 No.967757451
>流行ったというか容量的にそれが精一杯だったってだけの話では クリア時間や達成度でエンディングが変わることに対して言ってるのにその返しはこっちのほうが会話できて無くない?