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22/09/03(土)11:47:33 重量制... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662173253789.jpg 22/09/03(土)11:47:33 No.967719689

重量制限きつすぎない!?

1 22/09/03(土)11:51:00 No.967720511

崖登り中に採掘して重量オーバーで死ぬのいいよね

2 22/09/03(土)11:53:32 No.967721142

重たい荷物背負ってアビス探索しようなんて愚かしいですよね そのための基地でありキャンプですよ

3 22/09/03(土)11:55:20 No.967721619

遺物も武器素材も矢の素材も釣りエサも望遠鏡も全部要らないのかよ!

4 22/09/03(土)11:57:28 No.967722328

>そのための基地でありキャンプですよ オーゼンリニンサン!アイテム売り買いしたりボックス使わせてくだち!!

5 22/09/03(土)11:57:29 No.967722335

>遺物も武器素材も矢の素材も釣りエサも望遠鏡も全部要らないのかよ! いらないの!?

6 22/09/03(土)11:58:28 No.967722575

必要な持ち込み品は厳選して不要な物(特に食材)は棄てる 食材は料理出来る分が揃ったら直ぐに料理する 小まめに帰還する この辺抑えておけば一層でもそこそこお金と経験値稼げるよ

7 22/09/03(土)11:59:24 No.967722798

>いらないの!? リコ編の話だと思う あっちマジでチュートリアルだから降りて行くだけでいいから…

8 22/09/03(土)12:00:06 No.967722971

インビョウ戦で武器全部壊れてリタイアした探窟家は多いと思う

9 22/09/03(土)12:00:33 No.967723097

リコ編は骨とか矢は全部捨てちゃえ

10 22/09/03(土)12:00:45 No.967723154

帰路を考えなくていいの強いな…

11 22/09/03(土)12:00:46 No.967723157

家に帰るまでが探窟だからな あいつらは自殺だ

12 22/09/03(土)12:00:48 No.967723165

>リコ編の話だと思う >あっちマジでチュートリアルだから降りて行くだけでいいから… まだリコ編だから助かる…

13 22/09/03(土)12:01:31 No.967723358

リコ編は変える必要ないしアイテムはほぼ無意味

14 22/09/03(土)12:01:32 No.967723367

塩だ…塩だけ持っていけ…

15 22/09/03(土)12:01:52 No.967723449

PC版やってるけどもしかしてこのゲーム動画キャプチャできない? してもなんか映像が一枚絵だけになる

16 22/09/03(土)12:05:20 No.967724368

ライザの回想無いせいでオーゼンさんがただのろくでなしになっとる!

17 22/09/03(土)12:06:19 No.967724615

リコ編は魚釣りしなかったんだけど釣っとけばよかったとちょっと後悔した 2層でヒリ以外の肉が取りづらい

18 22/09/03(土)12:06:44 No.967724720

リコさんが片道選んだのクレバーな選択だったんだなってなる

19 22/09/03(土)12:07:08 No.967724832

>リコさんが片道選んだのクレバーな選択だったんだなってなる そりゃ帰ってこれないからな!

20 22/09/03(土)12:07:51 No.967725005

青笛あたりから資金繰りが楽になってくるから ナタメインで骨と石捨てるから割と楽になってくるよ

21 22/09/03(土)12:08:32 No.967725188

>リコさんが片道選んだのクレバーな選択だったんだなってなる 戦ったら勝てないし役に立たないからピッケル以上の武器は要らない レグがロープになるしレグが居なくなったら結局詰むからロープも要らない

22 22/09/03(土)12:08:39 No.967725212

英語タイトルがBinary Star Falling into Darknessなんですけど… 普通は「目指した」を「Falling」とは訳さないと思うんですけど…

23 22/09/03(土)12:08:59 No.967725281

シーカーキャンプ飾りなの地味に腹立つな… 補給無理でも休息くらいできんのか ここって天文台みたいなもんなんかな…

24 22/09/03(土)12:09:01 No.967725292

リコさんはいきなりラストダイブする予定で突っ込んでるから帰路の事考えなくていい上に レグっていうチート遺物がペアだからな…

25 22/09/03(土)12:09:37 No.967725433

リコがRTA走者過ぎるまぁチート使ってるけども

26 22/09/03(土)12:09:44 No.967725469

周りが崖に囲まれた滝で食料なくなって狩りもできず登ることもできず詰んだ…ってなったけど 釣りだけは空腹でもできるって分かってなんとか生き延びることができた 変なところ降りちゃうと死ぬしかなくなるアビスの怖さが凄く理解できたよ…

27 22/09/03(土)12:09:44 No.967725470

>インビョウ戦で武器全部壊れてリタイアした探窟家は多いと思う 監視基地頼って武器全部ねぇわこれあと少しだ…からのあれで自決する他なくなったのが俺だ

28 22/09/03(土)12:09:44 No.967725472

>レグっていう無限ロープがペアだからな…

29 22/09/03(土)12:09:59 No.967725545

欲をかき過ぎるとアビスに飲み込まれるぞ

30 22/09/03(土)12:10:04 No.967725565

ラストダイブして帰って来た人は居ないからな

31 22/09/03(土)12:10:06 No.967725573

ロープの元が地味に重いし無限ロープは凄いチート

32 22/09/03(土)12:10:17 No.967725629

まぁチートが無ければどうなっていたかって言うのはゲームでよくわかる

33 22/09/03(土)12:10:42 No.967725738

>PC版やってるけどもしかしてこのゲーム動画キャプチャできない? >してもなんか映像が一枚絵だけになる 配信許諾あるから個人の環境じゃない?

34 22/09/03(土)12:10:45 No.967725754

>リコさんが片道選んだのクレバーな選択だったんだなってなる クレバーとかじゃないんだ 最初から目的地が6層以降だから…

35 22/09/03(土)12:11:37 No.967725976

>ラストダイブして帰って来た人は居ないからな ボ卿帰ってきたよ

36 22/09/03(土)12:11:39 No.967725980

状態異常って名前の状態異常ばっかりだけどこれ原生生物の研究足りないとかなのかな

37 22/09/03(土)12:11:59 No.967726058

チート遺物って意味ではゾアホリックも大概やばい遺物だけど レグの凄まじさは上回るな流石に

38 22/09/03(土)12:12:50 No.967726277

>>ラストダイブして帰って来た人は居ないからな >ボ卿帰ってきたよ 人じゃない

39 22/09/03(土)12:12:55 No.967726292

>>ラストダイブして帰って来た人は居ないからな >ボ卿帰ってきたよ 人って言ってるだろ!

40 22/09/03(土)12:13:07 No.967726347

>>>ラストダイブして帰って来た人は居ないからな >>ボ卿帰ってきたよ >人じゃない 心外ですよね

41 22/09/03(土)12:13:33 No.967726480

ロープ無くても降りれるから問題なくない?って思ってたけど 登って帰ることができなくなって大きく迂回しないといけなくなるんだね…

42 22/09/03(土)12:13:34 No.967726485

スパチュンのソフトは間接的でも営利になるのは禁止って書いてあるから 企業で包括契約とかでもしない限りは原則配信できないんだな… https://www.spike-chunsoft.co.jp/playlicense/

43 22/09/03(土)12:13:37 No.967726508

火葬砲もアビスの理を書き換えるとか2時間ダウンとエネルギー消費のデメリットで撃てて良い性能じゃない

44 22/09/03(土)12:14:04 No.967726625

3層のボス倒したけど帰れなくねこれ

45 22/09/03(土)12:14:05 No.967726634

ボ卿はゲームでも言われるハボさんのボ卿評がまじで正解だからな…

46 22/09/03(土)12:14:35 No.967726761

>状態異常って名前の状態異常ばっかりだけどこれ原生生物の研究足りないとかなのかな 一応三種類ある 赤毒と青毒と痺れ あと手足の怪我もある

47 22/09/03(土)12:14:38 No.967726770

>ロープ無くても降りれるから問題なくない?って思ってたけど >登って帰ることができなくなって大きく迂回しないといけなくなるんだね… だから最初から帰還ルート考えながらロープ張っていくことになる

48 22/09/03(土)12:14:43 No.967726801

意図的にロープなしで降りると戻れなくて死ぬしかない地形がたまにある気がする

49 22/09/03(土)12:15:06 No.967726898

>スパチュンのソフトは間接的でも営利になるのは禁止って書いてあるから >企業で包括契約とかでもしない限りは原則配信できないんだな… twitchとかはいいのかなあれ

50 22/09/03(土)12:15:14 No.967726952

3層ってめちゃくちゃ迷うよね…未だによくわからん

51 22/09/03(土)12:15:20 No.967726979

さっきようやくDEEP編はじめたけど あれだけ苦労したリコさんでも新人赤笛に比べたら パパスとかセフィロスみたいなステータスしてたんだなって……

52 22/09/03(土)12:15:57 No.967727149

>火葬砲もアビスの理を書き換えるとか2時間ダウンとエネルギー消費のデメリットで撃てて良い性能じゃない あれなあ…莫大なエネルギー使ってるしいいと思う

53 22/09/03(土)12:16:18 No.967727235

新人は緊急回避も無ければ武器すら一回しか振れないからな… パイセンは鍛え方が違う

54 22/09/03(土)12:16:45 No.967727342

>意図的にロープなしで降りると戻れなくて死ぬしかない地形がたまにある気がする 1層からいきなりあるよ 3層はもうそんなんばっか 石に乗っかれば戻れないこともないが

55 22/09/03(土)12:16:52 No.967727381

>>火葬砲もアビスの理を書き換えるとか2時間ダウンとエネルギー消費のデメリットで撃てて良い性能じゃない >あれなあ…莫大なエネルギー使ってるしいいと思う むしろアビス内部で2時間行動不能って致命的なんだけどなあ

56 22/09/03(土)12:17:07 No.967727442

結構やったのにプレイ時間全然進んでなくてあれ…?って思ったけどそうかリトライだと進まないのか…

57 22/09/03(土)12:17:29 No.967727541

>>スパチュンのソフトは間接的でも営利になるのは禁止って書いてあるから >>企業で包括契約とかでもしない限りは原則配信できないんだな… >twitchとかはいいのかなあれ その辺りは見つけたら消すよって書いてあるのと ソフト別に配信範囲設定しているから実質的には消されなければセーフって感じだろう

58 22/09/03(土)12:17:34 No.967727560

帰還ルートを先に用意するといいぞ!…どこだ?

59 22/09/03(土)12:17:37 No.967727576

「!」の場所へ行こう!ってなってエリア移動できない… 「!」マーカーがどこにもなくて詰んだ…

60 22/09/03(土)12:17:38 No.967727580

>あれだけ苦労したリコさんでも新人赤笛に比べたら むしろリコさん強いよあれ… カバとかボコれるのは強すぎる 逆にレグがまじでポンコツロボすぎる… お前ロープ位しか役に立たんな…

61 22/09/03(土)12:17:41 No.967727590

>>>>ラストダイブして帰って来た人は居ないからな >>>ボ卿帰ってきたよ >>人じゃない >心外ですよね お前は人外だろ

62 22/09/03(土)12:17:43 No.967727595

上昇負荷対策って何してるの?

63 22/09/03(土)12:18:31 No.967727817

Steamでやってるんだけどボイスが消える……

64 22/09/03(土)12:18:56 No.967727935

>「!」の場所へ行こう!ってなってエリア移動できない… >「!」マーカーがどこにもなくて詰んだ… そのエリアがクエスト対象じゃなければ笛マークの近くの移動場所の先に!があるはず

65 22/09/03(土)12:18:59 No.967727953

>上昇負荷対策って何してるの? ゲームの話ならその場待機 原作だと対策なんかないと思う

66 22/09/03(土)12:19:32 No.967728115

>「!」の場所へ行こう!ってなってエリア移動できない… >「!」マーカーがどこにもなくて詰んだ… マジで分かりにくいけど笛が!の場所の意

67 22/09/03(土)12:19:50 No.967728213

>>上昇負荷対策って何してるの? >ゲームの話ならその場待機 >原作だと対策なんかないと思う 原作は基本気合で耐える以外に手段がないからな…

68 22/09/03(土)12:20:09 No.967728295

3層は負荷どうこうよりもう環境が無理だろこれレベル

69 22/09/03(土)12:20:20 No.967728339

>>>上昇負荷対策って何してるの? >>ゲームの話ならその場待機 >>原作だと対策なんかないと思う >原作は基本気合で耐える以外に手段がないからな… おやおや

70 22/09/03(土)12:20:23 No.967728357

ゲームだと発症する前に待機して少しずつ上がってるけど 原作だと毎回吐いたり血を吹き出したりしてるんだよな…

71 22/09/03(土)12:20:56 No.967728513

>Steamでやってるんだけどボイスが消える…… PC版はバグ多いみたいだからしばらくはダメっぽいね

72 22/09/03(土)12:20:57 No.967728515

>そのエリアがクエスト対象じゃなければ笛マークの近くの移動場所の先に!があるはず >マジで分かりにくいけど笛が!の場所の意 そうだったのか…ありがとう!

73 22/09/03(土)12:21:18 No.967728606

>3層は負荷どうこうよりもう環境が無理だろこれレベル 3層はアビスの中でも最弱とか言っててすみませんでした…

74 22/09/03(土)12:21:19 No.967728609

リコ準備はすんでるか? もちろん済んでるよ!って会話を延々してる…

75 22/09/03(土)12:21:36 No.967728670

バグとか戦闘周りや探窟中の圧倒的虫のウザさとか色々ストレスはあるけどキャラゲーとしては良いね アビス潜りたいなんざただの自殺だわ

76 22/09/03(土)12:21:38 No.967728683

リコーっ!!

77 22/09/03(土)12:21:39 No.967728686

>原作は基本気合で耐える以外に手段がないからな… ここに負荷をひきうけてくれるカートリッジがあるのですが

78 22/09/03(土)12:21:52 No.967728749

原作は避けようがないから吐いても食べる・慣れ・体力でごり押すだからな…

79 22/09/03(土)12:22:27 No.967728884

人類が帰還できるのは5層までだけど 5層の時点で意識不明になるレベルの負荷だからな カートリッジも使わず帰還したやつらおかしい

80 22/09/03(土)12:22:29 No.967728900

>アビス潜りたいなんざただの自殺だわ この辺は原作でもそうだしな…

81 22/09/03(土)12:22:34 No.967728927

>もちろん済んでるよ!って会話を延々してる… リーダーもお前は何故アビスに潜る?お前は何故アビスに潜る?って連呼してくるよ それはともかくドロテアちゃんのお腹すいた…が可愛いから相棒にさせてほしいんですが!

82 22/09/03(土)12:22:39 No.967728944

鑑定所でボタン連打してたらうっかり装備してる遺物武装まで売っちゃうの罠過ぎる…

83 22/09/03(土)12:23:11 No.967729091

帰るために上昇負荷あるポイント通らないと出られないみたいな地形が普通にありそうだしな…

84 22/09/03(土)12:23:12 No.967729096

>バグとか戦闘周りや探窟中の圧倒的虫のウザさとか色々ストレスはあるけどキャラゲーとしては良いね 蛾系はむしろまだいい 問題はハチドリみたいなクソヒリ

85 22/09/03(土)12:23:29 No.967729166

吐き気とかめまいは馴れたら感じなくなるって言ってるし気合いと馴れしかない その点でも昇級が厳しいのも仕方ない

86 22/09/03(土)12:23:32 No.967729187

原作の3層は大きなイベントもなく爆速で駆け降りたせいで印象なさすぎる アニメだと多少盛られてたけど

87 22/09/03(土)12:23:43 No.967729223

リコ編終わったけどオーゼンの生存訓練にかこつけて怒涛のチュートリアルでちょっと駄目だった あと生存訓練の場所にちらほら仕掛けてあるトゲのトラップあまりにも目立たなすぎねえか…

88 22/09/03(土)12:24:08 No.967729315

>原作の3層は大きなイベントもなく爆速で駆け降りたせいで印象なさすぎる その辺は連載継続の危機だったから…

89 22/09/03(土)12:24:26 No.967729414

>カートリッジも使わず帰還したやつらおかしい 慣れれば大丈夫らしいが あれ白笛傘下のノウハウの賜物じゃねえかな…って気はする 屈指の実力のボ卿の教育受けられたナナチは幸運だったな

90 22/09/03(土)12:24:28 No.967729421

>原作の3層は大きなイベントもなく爆速で駆け降りたせいで印象なさすぎる 連載打ち切りの危機だったので巻くしかなかったんだ 4層でナナチが出て逆転したけど本当にやばかった

91 22/09/03(土)12:24:47 No.967729504

2層の後ナナチまでめっちゃ巻きなの原作がそのころ2~3巻で打ち切り視野の時だったからな…

92 22/09/03(土)12:25:19 No.967729652

いっそリコさん編原作通りにレグが荷物持ちしてくれたらいいのに

93 22/09/03(土)12:25:20 No.967729658

ベニクチナワなど三層ではネリタンタンにしか勝てぬ小物…

94 22/09/03(土)12:25:37 No.967729734

>帰るために上昇負荷あるポイント通らないと出られないみたいな地形が普通にありそうだしな… 「」落ち着いて聞いてほしいが アビス内は上昇負荷ないポイントはほぼないんだ

95 22/09/03(土)12:25:44 No.967729774

3層のウツボカズラみたいな奴に飲み込まれてあーアニメでやったやつねって思いながら脱出しようとしたけど普通に死んだ やっぱリコさんのスペック高えわ…

96 22/09/03(土)12:25:58 No.967729826

4層の時点で全身の穴から出血だからもう絶対行きたくねえ死ぬわ

97 22/09/03(土)12:26:24 No.967729959

三層で出てくる凍熱層経由で帰れなくなった… どっか迂回ポイントあったのかな

98 22/09/03(土)12:26:28 No.967729982

>その点でも昇級が厳しいのも仕方ない リーダーなんで雑に昇格させるんですか… あの…赤笛は400mまでのはずでは…?

99 22/09/03(土)12:26:38 No.967730027

荷物を切り詰めるのは大事だ 羽生だってそう言ってる

100 22/09/03(土)12:26:58 No.967730128

岩が無限に落ちてくるし燃えてたり冷えてたりなんだこの地獄

101 22/09/03(土)12:27:13 No.967730200

死亡集の<リコオォ! で笑っちゃう

102 22/09/03(土)12:27:35 No.967730323

レグが気軽に↓↑してルート確認できるのチートすぎるだろ

103 22/09/03(土)12:27:38 No.967730333

俺が崖登り始めた瞬間2秒で沸く虫ども絶対に許さんかんな

104 22/09/03(土)12:27:43 No.967730362

改めてリコさんの覚悟決まりすぎてるなって

105 22/09/03(土)12:28:21 No.967730550

リーダーは師匠が頭白笛の極致だったせいでブレーキが死んでる

106 22/09/03(土)12:28:25 No.967730569

リコにさん付けする理由がよくわかる

107 22/09/03(土)12:28:38 No.967730632

>4層の時点で全身の穴から出血だからもう絶対行きたくねえ死ぬわ アレ大人は別に死なないよ ただ全身から出血をアニメで繰り返して言うけど 激痛があることを言わないから原作読んでないと4層の負荷クソ痛いのは知らないことが多い

108 22/09/03(土)12:28:56 No.967730715

ピッケルが縦振り2コンボできるのにナタが突き1発しか出来ない上に振りの速度もそんな早くなくて微妙に存在意義が疑問なんだけど これもっと良いナタとかになるとモーションも変わるの

109 22/09/03(土)12:29:02 No.967730741

虫除けに煙幕持っていったら崖のぼりした途端その場に捨ててダメだった

110 22/09/03(土)12:29:05 No.967730761

>荷物を切り詰めるのは大事だ >羽生だってそう言ってる デャホー…デホー…

111 22/09/03(土)12:30:06 No.967731065

ナタはな 軽いんだ

112 22/09/03(土)12:30:13 No.967731098

>ピッケルが縦振り2コンボできるのにナタが突き1発しか出来ない上に振りの速度もそんな早くなくて微妙に存在意義が疑問なんだけど >これもっと良いナタとかになるとモーションも変わるの 武器の攻撃回数はスキルで増える ナタは攻撃力低いけどスキルで増やせる攻撃回数がピッケルより多い上にピッケルより軽いから一杯持てる

113 22/09/03(土)12:30:13 No.967731101

大人だとしゃがんで立っただけでも上昇負荷受けたりするのかな

114 22/09/03(土)12:30:14 No.967731104

>俺が崖登り始めた瞬間2秒で沸く虫ども絶対に許さんかんな あいつはロープや崖の登り終わりのタイミング以外シカトで 甘んじて殴られてていいやつだよ火力ないし 毒?そのへんの草食ってりゃ治るよ

115 22/09/03(土)12:30:25 No.967731160

>チート遺物って意味ではゾアホリックも大概やばい遺物だけど >レグの凄まじさは上回るな流石に というかゾアホリックの上位性能じみた主人公のリトライ機能はなんなの…

116 22/09/03(土)12:31:03 No.967731340

ああなるほどスキルの方で伸ばすのか リコ編まじでチュートリアルだな…

117 22/09/03(土)12:31:16 No.967731411

>ピッケルが縦振り2コンボできるのにナタが突き1発しか出来ない上に振りの速度もそんな早くなくて微妙に存在意義が疑問なんだけど >これもっと良いナタとかになるとモーションも変わるの 俺も同じこと思ったけど俺たちが雑魚なだけで育てば強くなるし むしろナタしか持たなくなるぞ あの小さいやつ

118 22/09/03(土)12:31:18 No.967731417

>大人だとしゃがんで立っただけでも上昇負荷受けたりするのかな ボが10m以上上がると上昇負荷が掛りますって言ってたよ 場所によって差はあるだろうけど

119 22/09/03(土)12:31:38 No.967731494

現実でもしゃがんだ状態から一気に立ち上がると1層の上昇負荷みたいになるよね

120 22/09/03(土)12:32:10 No.967731641

f52219.mp4 があああああっ!

121 22/09/03(土)12:32:24 No.967731713

>ピッケルが縦振り2コンボできるのにナタが突き1発しか出来ない上に振りの速度もそんな早くなくて微妙に存在意義が疑問なんだけど >これもっと良いナタとかになるとモーションも変わるの オリキャラになるとスキル覚えられるようになってリコさんはピッケルにスキル一つ振ってある状態だよ

122 22/09/03(土)12:32:34 No.967731749

やっと始めたけど一層のイタチみたいなのですら後ろに回って殴ろうとしてきて攻撃空振って小賢しいな…ってなった

123 22/09/03(土)12:33:03 No.967731910

子どもが多いのつくし卿の性癖だけが理由かと思ったけどこのゲームで確信した これ深層は普通の大人だと無理だわ… 上昇負荷がいつかかるかわかんねぇ…

124 22/09/03(土)12:33:04 No.967731916

リコがレグに頼りっきり卿なのも 普通の探窟家はレベリングしてるから頭おかしい動きできるのも正しい…

125 22/09/03(土)12:33:10 No.967731950

>崖登り中に採掘して重量オーバーで死ぬのいいよね あの世界でよくありそうな死に方だよね 欲張って落下死

126 22/09/03(土)12:33:11 No.967731954

>大人だとしゃがんで立っただけでも上昇負荷受けたりするのかな そこ行った時点でもう終わりじゃねえかな…

127 22/09/03(土)12:33:26 No.967732035

>があああああっ! 踏み込んだ奈落の罠

128 22/09/03(土)12:33:28 No.967732046

リンチ死はいろんなとこで体験できるな…

129 22/09/03(土)12:34:05 No.967732220

>f52219.mp4 エルデンで見たわ

130 22/09/03(土)12:34:10 No.967732232

どーせ5層以降なんてワンミス即死だから防具なんて無意味よ! って理論で突き進んでるんだなこども卿は…ってなる

131 22/09/03(土)12:34:10 No.967732233

>というかゾアホリックの上位性能じみた主人公のリトライ機能はなんなの… キャラロスト有りだとストーリーは何も無いモブ探窟家どものハック&スラッシュ系になりそう

132 22/09/03(土)12:34:20 No.967732284

>ボが10m以上上がると上昇負荷が掛りますって言ってたよ >場所によって差はあるだろうけど つくし卿もヒで言ってたよ場所によって変わるけど10mって

133 22/09/03(土)12:34:25 No.967732310

原生生物が全体的に賢しい動きしてくるから基本的に戦闘は必要最低限な方がいいよなーってなるのは雰囲気出てる スキル次第で殲滅卿の再来になるのかもしれんが

134 22/09/03(土)12:34:28 No.967732322

>そこ行った時点でもう終わりじゃねえかな… 確かに 下るしかない…

135 22/09/03(土)12:34:28 No.967732328

>f52219.mp4 >があああああっ! 殴ることすらできないのかこれ…

136 22/09/03(土)12:35:18 No.967732551

>f52219.mp4 どんな酷い状況になってもアビスならありえるよねで納得できるから酷い…

137 22/09/03(土)12:35:25 No.967732587

正直発売前はまぁ原作の雰囲気の一割でも味わえればいいか…って思ってたけど実際遊んでみるとリソース管理しながら探窟と帰還繰り返すのが凄く楽しい あと発売前はキャンプ出来ないのか そこでしか出来ない料理とかクラフトあったら面白いのに、とか思ってたけどキャンプなんか出来る場所無ぇわこれ… 鳴子トラップにもなるレグマジチートだわ…

138 22/09/03(土)12:35:25 No.967732589

アビスに潜るの自殺行為だろ

139 22/09/03(土)12:35:32 No.967732608

10mって勾配次第では全然気付かずに突破しそうだな…

140 22/09/03(土)12:35:40 No.967732654

憧れが尽きない限り死に戻りはやはり最強のスキル…

141 22/09/03(土)12:36:06 No.967732767

>アビスに潜るの自殺行為だろ そうだって教えて貰っただろ!

142 22/09/03(土)12:36:33 No.967732910

>アビスに潜るの自殺行為だろ 憧れは

143 22/09/03(土)12:36:40 No.967732955

敵のリスポーンがエゲツないから沸いてるところだと食事2回もできない

144 22/09/03(土)12:36:45 No.967732973

チュートリアル終わったからキャラクリしてるけどこんな悩んで作るこの子があんな死に方するんだなって思うとなんか……

145 22/09/03(土)12:37:06 No.967733080

>チュートリアル終わったからキャラクリしてるけどこんな悩んで作るこの子があんな死に方するんだなって思うとなんか…… 興奮しますよね

146 22/09/03(土)12:37:12 No.967733122

>子どもが多いのつくし卿の性癖だけが理由かと思ったけどこのゲームで確信した >これ深層は普通の大人だと無理だわ… >上昇負荷がいつかかるかわかんねぇ… いやゲームは負荷独自仕様だと思うよこれ… 僅かな起伏で上り下りしてるだけで発動するからね ゲームだと極論高さの変わらないけど10cmくらいデコボコしてる道歩いてるだけで発動する

147 22/09/03(土)12:37:46 No.967733289

煙は役に立つのかな 飯クッタリ怪我の治療の猶予稼ぐのに必要かと思ったけど発動に時間かかるなら意味ないし

148 22/09/03(土)12:38:14 No.967733397

絵柄がファンシーなダクソやエルデンリング

149 22/09/03(土)12:38:19 No.967733423

>キャラロスト有りだとストーリーは何も無いモブ探窟家どものハック&スラッシュ系になりそう それもやりたい… ただこのゲームだと遺物とアイテムの数少ないからもっと増やしたやつがいい…

150 22/09/03(土)12:39:02 No.967733612

これやるとバンジージャンプさせてた「」の鬼畜さがより際立つな…

151 22/09/03(土)12:39:12 No.967733660

>殴ることすらできないのかこれ… 出来るよ ごめんピッケルだとできないわ…

152 22/09/03(土)12:39:30 No.967733738

無限湧きするポイントあるし食料最低限でいいか…ってしたらここぞというところに湧きが無くて飢えて死ぬ

153 22/09/03(土)12:39:43 No.967733798

リトライ機能がマジでチートすぎるというか 主人公これ絶対に何か裏があるだろ…

154 22/09/03(土)12:39:49 No.967733830

>鳴子トラップにもなるレグマジチートだわ… レグ結界かなり強いよね…

155 22/09/03(土)12:39:53 No.967733845

バンジージャンプって何…

156 22/09/03(土)12:39:59 No.967733879

鳥の無限湧きはありがたい

157 22/09/03(土)12:40:17 No.967733953

アビスが戻る事より降りる事を望んでるかのようだ…

158 22/09/03(土)12:40:29 No.967734009

ゲーム的な都合でもいいわそもそもこのオリ主全快状態なら第五層の呪い一回耐えるし おそらく呪いに若干の耐性があるのでしょう

159 22/09/03(土)12:40:41 No.967734075

やっとオリキャラ編始まったけど開幕で同期一人減るの酷くない!?

160 22/09/03(土)12:40:44 No.967734090

強化版ゾアホリックの機能があるのマジで訝しんじゃう… それくらいこれが便利でヤバすぎる

161 22/09/03(土)12:40:47 No.967734098

>10mって勾配次第では全然気付かずに突破しそうだな… 多分つくし卿は超緩やかな勾配がずっとつづくパターンが想定できてないと思う

162 22/09/03(土)12:41:09 No.967734198

無限湧き相手にしてる間にチマチマ削られたりするからな…

163 22/09/03(土)12:41:10 No.967734203

ナナチが説明してたけど薄い膜みたいなもんがあってそれが伸びてる間は呪いが来ない 突き破った瞬間に呪いが来る

164 22/09/03(土)12:41:12 No.967734221

ここロープ使わなくても良かったな…って場所とロープ使わないと死ぬしかない場所が混在してるの なんかものすごくアビスの悪意を感じる!

165 22/09/03(土)12:41:14 No.967734233

>ゲーム的な都合でもいいわそもそもこのオリ主全快状態なら第五層の呪い一回耐えるし >おそらく呪いに若干の耐性があるのでしょう 何かされてますよね?

166 22/09/03(土)12:41:19 No.967734246

>>チュートリアル終わったからキャラクリしてるけどこんな悩んで作るこの子があんな死に方するんだなって思うとなんか…… >興奮しますよね 嫌な気持ちと興奮する気持ちがある… リョナ性癖じゃないのに…

167 22/09/03(土)12:41:33 No.967734308

初見であーこいつが笛になるのか… って思ってたらえっお前死ぬの…!?ってなった

168 22/09/03(土)12:41:34 No.967734310

>10mって勾配次第では全然気付かずに突破しそうだな… そういうトラップありそうだな…

169 22/09/03(土)12:41:44 No.967734363

ナナチが力場見れるのもチートだよね…

170 22/09/03(土)12:41:50 No.967734392

リコさんはピッケルを壊さないで振り続けられる天才の素養もあるからな… やはり殲滅卿の娘

171 22/09/03(土)12:41:57 No.967734416

超緩やかな坂を登り続ける形だと上昇負荷の布地ってどうなるんだろうね ぶちっと穴空く形にならなさそうだけど

172 22/09/03(土)12:42:03 No.967734453

>バンジージャンプって何… ボ卿院がグレートマジンガとキリコとプーシュカと名前の言えないあの人とバンジーするゲーム

173 22/09/03(土)12:42:39 No.967734645

呪いってまずなんなの

174 22/09/03(土)12:42:45 No.967734680

リコが死ぬシーンで勃起してきた…

175 22/09/03(土)12:42:59 No.967734752

>これやるとバンジージャンプさせてた「」の鬼畜さがより際立つな… つってもよおどうせ死ぬんだろ? じゃあ死体が帰ってくるバンジーのが美味いじゃねえか なあ?

176 22/09/03(土)12:43:15 No.967734830

>レグがリコを殺すシーンで勃起してきた…

177 22/09/03(土)12:43:32 No.967734917

>超緩やかな坂を登り続ける形だと上昇負荷の布地ってどうなるんだろうね その場の力場の濃淡による ナナチハウス近辺は登り坂も多いけど力場が薄いか無いので負荷は来ないけど似たような地形でも力場が強いとあっという間に負荷がかかる

178 22/09/03(土)12:43:46 No.967734981

ランダムエンカで出てくる他国の探窟隊強すぎだろ!

179 22/09/03(土)12:43:50 No.967735005

>無限湧きするポイントあるし食料最低限でいいか…ってしたらここぞというところに湧きが無くて飢えて死ぬ 定期的に飯がなくなるポイント設定されてるよねこれ 飯とロープと武器は常に数持ってなきゃならない

180 22/09/03(土)12:43:55 No.967735030

>呪いってまずなんなの 奈落の底に答えはある

181 22/09/03(土)12:44:03 No.967735076

>>これやるとバンジージャンプさせてた「」の鬼畜さがより際立つな… >つってもよおどうせ死ぬんだろ? >じゃあ死体が帰ってくるバンジーのが美味いじゃねえか >なあ? 人一人と遺物交換って思うと割と効率いいんだよな…

182 22/09/03(土)12:44:08 No.967735098

原作は原作でナナチの説明込みでもどこからの基準で10mなのかわからんけどな

183 22/09/03(土)12:44:13 No.967735114

バンジーなら食糧もいらないし危険との遭遇も最小限で済むしありがたいですよね

184 22/09/03(土)12:44:33 No.967735231

ナナチは優しいですね

185 22/09/03(土)12:44:42 No.967735273

なんていうか意外ときっちりこのマップでどういう行動するかっていうレベルデザインの想定やってあるよね

186 22/09/03(土)12:44:46 No.967735295

>ゲーム的な都合でもいいわそもそもこのオリ主全快状態なら第五層の呪い一回耐えるし >おそらく呪いに若干の耐性があるのでしょう 5層の呪いは即死じゃないぞ ナナチは訓練で無効化してるような呪いだぞ

187 22/09/03(土)12:44:50 No.967735326

>人一人と遺物交換って思うと割と効率いいんだよな… 考えがボ卿のそれ

188 22/09/03(土)12:44:53 No.967735335

能力のない駆け出しじゃちょっと潜ったら死ぬしかないからロスト向きじゃないなあ

189 22/09/03(土)12:45:08 No.967735413

これをMODでちいかわにしたいとか言ってる「」がいて人の心ないんか?ってなる

190 22/09/03(土)12:45:11 No.967735435

>原作は原作でナナチの説明込みでもどこからの基準で10mなのかわからんけどな だいたい10mおきに力場の層があるくらいのイメージなんだろう

191 22/09/03(土)12:45:13 No.967735439

>ランダムエンカで出てくる他国の探窟隊強すぎだろ! オースに住んでる訳でも無いのにアビス潜る様なヤツらだ 面構えが違う

192 22/09/03(土)12:45:21 No.967735473

>>>これやるとバンジージャンプさせてた「」の鬼畜さがより際立つな… >>つってもよおどうせ死ぬんだろ? >>じゃあ死体が帰ってくるバンジーのが美味いじゃねえか >>なあ? >人一人と遺物交換って思うと割と効率いいんだよな… やってること原作のボ卿と大して変わんねーな

193 22/09/03(土)12:45:44 No.967735586

>強化版ゾアホリックの機能があるのマジで訝しんじゃう… >それくらいこれが便利でヤバすぎる ゾアホというか強化版アンハードベルというか

194 22/09/03(土)12:46:04 No.967735677

ボ卿は効率厨…?

195 22/09/03(土)12:46:05 No.967735686

あれと同類扱いは心外ですよね

196 22/09/03(土)12:46:19 No.967735753

2発目の攻撃がダメージ通らないの仕様なんだろか…

197 22/09/03(土)12:46:22 No.967735772

>ナナチは訓練で無効化してるような呪いだぞ このゲーム五層で負荷限度越えたら12345全部の呪い乗るから

198 22/09/03(土)12:46:26 No.967735786

>なんていうか意外ときっちりこのマップでどういう行動するかっていうレベルデザインの想定やってあるよね たぶん原作者監修なんだろうな…

199 22/09/03(土)12:46:43 No.967735877

>なんていうか意外ときっちりこのマップでどういう行動するかっていうレベルデザインの想定やってあるよね 安全ルートじゃない方を選ぶとご褒美も一応あるけどロープやらなんやら大量に消費させられるの実にいやらしい

200 22/09/03(土)12:46:48 No.967735907

>なんていうか意外ときっちりこのマップでどういう行動するかっていうレベルデザインの想定やってあるよね 長いエリアの末やっと目の前に移動エリア!目の前には狭い橋!風を吹き出す原生生物!ダメーッ!

201 22/09/03(土)12:47:10 No.967736012

>ナナチが説明してたけど薄い膜みたいなもんがあってそれが伸びてる間は呪いが来ない >突き破った瞬間に呪いが来る だからジャンプぴょんぴょん程度では超えないはずだよな… まあ伸び切ったぎりぎりでぴょんってしたら終わりだが そのへん厳密にしたらもっと簡単になっちゃうからやめたのかね

202 22/09/03(土)12:47:12 No.967736022

>ボ卿は効率厨…? 効率だけならもう攻略に乗り出していると思う 石橋を叩いて渡るために必要な準備全部するタイプだと思う

203 22/09/03(土)12:47:19 No.967736060

>5層の呪いは即死じゃないぞ >ナナチは訓練で無効化してるような呪いだぞ 初見だとけっこうな割合で死ぬやつだと思うよあれ 感覚の喪失って聞くと五感が消えるのかと思うけどリコが歯を砕いたみたいに筋肉のリミッターとかも解除されるから慣れてないと自分で自分の骨をポキポキ砕く

204 22/09/03(土)12:47:20 No.967736065

つくし卿にどんな資料渡されたんだろうねスパチュン

205 22/09/03(土)12:47:20 No.967736066

ピッケル強化よりもナタ強化のがいいのかなやっぱり

206 22/09/03(土)12:47:35 No.967736140

>2発目の攻撃がダメージ通らないの仕様なんだろか… 雑魚は1発目の後無敵時間あるね 体力がいっぱいある大型はボコボコ殴れるんだけど だから雑魚に囲まれる方がヤバい

207 22/09/03(土)12:48:09 No.967736270

グリムリーパーとか欲しいね…

208 22/09/03(土)12:48:11 No.967736282

今レグ回収したところまで来たけどこれはコントローラーでやった方がいいな?

209 22/09/03(土)12:48:27 No.967736364

>これをMODでちいかわにしたいとか言ってる「」がいて人の心ないんか?ってなる 元から無い!

210 22/09/03(土)12:49:00 No.967736524

開発の都合とか技術的な問題とかあるからゲージ蓄積で負荷発動ってのはまあ落とし所ではある

211 22/09/03(土)12:49:02 No.967736530

浅層の呪いでも適応できている人って細密に調べたらもうその時点で人間じゃなくなっていそう

212 22/09/03(土)12:49:06 No.967736546

あとこのゲームタマウガチだけ異次元に強くて5層の動物めっちゃ大人しいんだけど どういうことなの

213 22/09/03(土)12:49:38 No.967736706

重量に貧弱スタミナに上昇負荷 あまりにもアクションとしてはストレスフルなんだけどアビスだししゃーないってなるのは無敵 一番ストレスなのは飯食うための手続きの多さだけども

214 22/09/03(土)12:49:53 No.967736787

>そのへん厳密にしたらもっと簡単になっちゃうからやめたのかね 厳密にやろうとすると呪い蓄積リセットのタイミングとかもわけわかんなくなるよ ジャンプ連打で発動クソゲーは悪意ありすぎるからノーカウント

215 22/09/03(土)12:50:01 No.967736829

リコ編をプレイ中のプレイヤーに大事なことを教えます… 右スティック押し込みでライトが付く… 私が気がついたのはDeep編でした…

216 22/09/03(土)12:50:17 No.967736909

>>強化版ゾアホリックの機能があるのマジで訝しんじゃう… >>それくらいこれが便利でヤバすぎる >ゾアホというか強化版アンハードベルというか なんのリスクもなく自分の肉体ごと時間を戻して記憶だけが継承されてる感じだから ぶっちゃけその2つを足して割らないような性能じゃないかな…

217 22/09/03(土)12:50:27 No.967736974

>このゲーム五層で負荷限度越えたら12345全部の呪い乗るから えっ…?

218 22/09/03(土)12:51:05 No.967737136

>一番ストレスなのは飯食うための手続きの多さだけども アイテム欄から直に食わせてくだち… 食べるモーションは都度挟んでいいから

219 22/09/03(土)12:51:17 No.967737190

>今レグ回収したところまで来たけどこれはコントローラーでやった方がいいな? スチムー版ならちょっとマウキー操作周りにバグがあるだかって話だからゲームパッドの方がいいと思う 流石にCS想定だけあってゲームパッド操作も十分快適だし

220 22/09/03(土)12:51:28 No.967737247

リコ編ってもしかして邪魔なのをどかす以外では敵と戦う必要ないのか?

221 22/09/03(土)12:51:35 No.967737270

今の上昇負荷でもめんどうなくらいだしだいたい転落して即死だから いい落としどころ

222 22/09/03(土)12:51:37 No.967737280

>ピッケル強化よりもナタ強化のがいいのかなやっぱり 経験値的に全部取れると思うこれ

223 22/09/03(土)12:51:46 No.967737319

>リコ編をプレイ中のプレイヤーに大事なことを教えます… >右スティック押し込みでライトが付く… >私が気がついたのはDeep編でした… えっ…それでタケノコ見つけらるじゃん… 蒼笛になったとこだけど知らんかった

224 22/09/03(土)12:52:15 No.967737455

リコさんは楽していいよな…

225 22/09/03(土)12:52:48 No.967737612

>経験値的に全部取れると思うこれ 最終的に全部取れそうだけど月笛辺りから解放スキル数に対してレベル上がらなくなってくるからどっちかは捨てたほうが良いと思う

226 22/09/03(土)12:53:06 No.967737698

あまりジャンプしないけど長押しで大ジャンプ出来たりするよね

227 22/09/03(土)12:53:14 No.967737735

ライトないとタケノコの難易度段違いだよね まああっても細い方は見えなくて死ぬんだけども

228 22/09/03(土)12:53:38 No.967737854

視点操作でXとYを両方反転できるの好き

229 22/09/03(土)12:53:38 No.967737855

>リコ編をプレイ中のプレイヤーに大事なことを教えます… >右スティック押し込みでライトが付く… >私が気がついたのはDeep編でした… ゲーム中に説明あったろ!

230 22/09/03(土)12:53:49 No.967737902

>リコさんは楽していいよな… 如何に運が良かったのか分かる…

231 22/09/03(土)12:53:58 No.967737950

干渉機の地中からどーん!ってどうやって避けるんですこれ…?

232 22/09/03(土)12:53:59 No.967737955

他国の探窟隊と出会うとどうなるか知ってるか? 殺し合いになる 度し難い

233 22/09/03(土)12:54:13 No.967738024

>リコ編ってもしかして邪魔なのをどかす以外では敵と戦う必要ないのか? それこそもう帰還考えないようになったら道空けるためと食料確保以外で戦闘する意味ほぼ無いと思う ついでにボリューム的にもマジでチュートリアルだからあんまじっくりやらずまっすぐマーカーに向かうくらいで良いと思う

234 22/09/03(土)12:54:13 No.967738025

>リコ編ってもしかして邪魔なのをどかす以外では敵と戦う必要ないのか? アキくん編でも基本的にそうだよ

235 22/09/03(土)12:54:19 No.967738053

良いですよね… 周り囲まれてる状況なのに間違えてライト付けちゃうの

236 22/09/03(土)12:54:36 No.967738124

交戦用の1級遺物が欲しいね…

237 22/09/03(土)12:55:28 No.967738353

リコ編はチュートリアルと見せかけて罠もちょこちょこ多い気がする リコ編でナタ弱くね…ってなっちゃう

238 22/09/03(土)12:55:35 No.967738385

原生動物を倒してどうこうする作品じゃないからな…

239 22/09/03(土)12:55:43 No.967738422

太陽玉投げてデコイに出来るの4層に来て初めて知った

240 22/09/03(土)12:55:59 No.967738495

タマちゃんに出会ったらまあ死ぬよな…強すぎる…

241 22/09/03(土)12:56:05 No.967738519

>干渉機の地中からどーん!ってどうやって避けるんですこれ…? あれ必中でいいと思う 前兆無いし判定長いから回避で避けられない

242 22/09/03(土)12:56:06 No.967738521

このゲーム漫画読んでなくても遊べるかい?

243 22/09/03(土)12:56:23 No.967738602

リコがナタ扱えるわけ無いだろ! タマちゃんもそう言っています

244 22/09/03(土)12:56:49 No.967738707

そりゃガンジャ隊も行くだけなら何とかなるな…ってなる 帰路に問題がありすぎる

245 22/09/03(土)12:56:53 No.967738725

>他国の探窟隊と出会うとどうなるか知ってるか? >殺し合いになる (ヘロヘロの地面に当たる弓) (ろくに当たらない銃) (トロい足)

246 22/09/03(土)12:56:57 No.967738744

ナタは踏み込みが深いの好き

247 22/09/03(土)12:57:10 No.967738800

>このゲーム漫画読んでなくても遊べるかい? 理不尽に耐えられないかもしれない 遊べるクソゲーぐらいに思ったほうが良い

248 22/09/03(土)12:57:18 No.967738835

>リコ編はチュートリアルと見せかけて罠もちょこちょこ多い気がする >リコ編でナタ弱くね…ってなっちゃう プレイヤー卿になると一気に事情が変わるの上手すぎる…

249 22/09/03(土)12:57:32 No.967738889

>>他国の探窟隊と出会うとどうなるか知ってるか? >>殺し合いになる >(ヘロヘロの地面に当たる弓) >(ろくに当たらない銃) >(トロい足) 強かったらマジでゲーム投げてるからあんな感じになったんだろうな…

250 22/09/03(土)12:57:46 No.967738954

>このゲーム漫画読んでなくても遊べるかい? 遊べるけど理不尽ゲーなのでいろいろ苦しいのを楽しめないとキツイ

251 22/09/03(土)12:57:55 No.967739002

>リコ編でナタ弱くね…ってなっちゃう ナタの有用性にきづけるかどうかが リソース管理能力とわれるところだと思う

252 22/09/03(土)12:58:04 No.967739068

>このゲーム漫画読んでなくても遊べるかい? 遊べるっちゃ遊べるけど良い意味でも悪い意味でも出来の良いキャラゲーって感じだから とりあえず原作の最初の2~3巻くらいまでは読んだ方が色々と入り込みやすいと思う 最初にやる原作なぞるパートは「お前らもう話知ってるだろうから超ダイジェストでいいな?」って言わんばかりだし

253 22/09/03(土)12:58:14 No.967739114

>>>他国の探窟隊と出会うとどうなるか知ってるか? >>>殺し合いになる >>(ヘロヘロの地面に当たる弓) >>(ろくに当たらない銃) >>(トロい足) >強かったらマジでゲーム投げてるからあんな感じになったんだろうな… まぁでもノウハウもない訓練もそこまでならまぁうn…

254 22/09/03(土)12:58:21 No.967739148

>そりゃガンジャ隊も行くだけなら何とかなるな…ってなる なるか…?

255 22/09/03(土)12:58:42 No.967739253

普通は子供が大人に適うわけないんだ

256 22/09/03(土)12:58:59 No.967739332

3層以降の探窟隊はクソ硬い上に火力も高くて逃げられないから出会ったらほぼ死確定だぞ 装備の消耗的に

257 22/09/03(土)12:59:03 No.967739346

>このゲーム漫画読んでなくても遊べるかい? 遊べるけど原作読んでないと理不尽さに寛容になれないと思う アマプラとかで原作観て気に入ったら買うとかでいいんじゃないかな

258 22/09/03(土)12:59:12 No.967739390

>このゲーム漫画読んでなくても遊べるかい? 話と世界観とマップの作り込みがすごい凄い死にゲーって感想にはなると思う 原作読んでないならリコの探検の答えを知らないで進めると考えたら面白いがゲーム部分がしんどい

259 22/09/03(土)12:59:15 No.967739408

>最初にやる原作なぞるパートは「お前らもう話知ってるだろうから超ダイジェストでいいな?」って言わんばかりだし 説明のために巻いたり内容削ってるからな…

260 22/09/03(土)13:00:10 No.967739657

>まぁでもノウハウもない訓練もそこまでならまぁうn… 対人戦闘はできるはずだろ! まあオースの連中は取り分け強いんだとは思う 遺物で武装できるし

261 22/09/03(土)13:01:21 No.967739990

子供1人相手に大人3人がかりで襲ってくるのやめろ!

262 22/09/03(土)13:01:41 No.967740086

リョナラーが集まってきてるよね…作品知らないでもやりたい人チラホラみる あくまでファン向けなのは理解したほうがいいと思う

263 22/09/03(土)13:01:51 No.967740139

装備も色変えるとちょっと防御力上がるんだね

264 22/09/03(土)13:02:24 No.967740272

>子供1人相手に大人3人がかりで襲ってくるのやめろ! オースのガキだし念を入れて置くのはいいと思う それより明らかな三下台詞で笑う

265 22/09/03(土)13:02:24 No.967740273

詳しく知りたいなら原作とかアニメ見てねって感じになってるな ボ卿も子供思いの良い人に見えるし

266 22/09/03(土)13:02:40 No.967740357

初見も居ることを考えるとオーゼンさんの回想シーンは入れて欲しかったが DeepInAbyssモードのリソースに回したと考えると仕方ないか…となる

267 22/09/03(土)13:02:46 No.967740382

>リョナラーが集まってきてるよね…作品知らないでもやりたい人チラホラみる >あくまでファン向けなのは理解したほうがいいと思う ぶっちゃけリョナ部分も原作履修した方がそういう意味の魅力が増すから なんにせよ原作かアニメは見ようって感じになるよね

268 22/09/03(土)13:02:57 No.967740422

ゆるゆるQTE失敗で死亡シーンが見れるぞ って作りが完全にジーコなんよ

269 22/09/03(土)13:03:14 No.967740499

ムービー見るたび俺のキャラかわいいな…ってなる

270 22/09/03(土)13:03:15 No.967740505

>ボ卿も子供思いの良い人に見えるし ぶっちゃけ合ってるんだよな対外的な印象って概ねこうだし

271 22/09/03(土)13:03:19 No.967740516

現状崖登ってみてやっべこれ登りきれんわって死に方が一番多い

272 22/09/03(土)13:03:53 No.967740682

>初見も居ることを考えるとオーゼンさんの回想シーンは入れて欲しかったが 初見でゲームやるの勿体ないすぎない?

273 22/09/03(土)13:04:00 No.967740720

>雑魚は1発目の後無敵時間あるね なぜ…

274 22/09/03(土)13:04:19 No.967740805

>死亡ムービー見るたび俺のキャラかわいいな…ってなる

275 22/09/03(土)13:04:31 No.967740867

>リョナラーが集まってきてるよね…作品知らないでもやりたい人チラホラみる >あくまでファン向けなのは理解したほうがいいと思う まあでも商業で子供の首が飛ぶゲームなんてここ数十年無い気がするから気持ちはちょっと分かる

276 22/09/03(土)13:04:31 No.967740870

>ムービー見るたび俺のキャラかわいいな…ってなる プレーンアキくんでやってるけど 女の子にしたらこれシコれることに気づいた

277 22/09/03(土)13:05:03 No.967741021

このゲーム楽しめる人は原作もアニメも楽しめると思う

278 22/09/03(土)13:05:06 No.967741038

>ゆるゆるQTE失敗で死亡シーンが見れるぞ >って作りが完全にジーコなんよ 見た目よりあんまゆるくない気がする…

279 22/09/03(土)13:05:06 No.967741041

>女の子(男)にしたらこれシコれることに気づいた

280 22/09/03(土)13:05:10 No.967741056

>詳しく知りたいなら原作とかアニメ見てねって感じになってるな >ボ卿も子供思いの良い人に見えるし 子供想いの良い人ではあるぞ

281 22/09/03(土)13:05:36 No.967741165

殴ったあとの隙デカすぎ…ってなる

282 22/09/03(土)13:06:01 No.967741276

>初見でゲームやるの勿体ないすぎない? 友人がやりたいって言ってたからアニメ8話まで見てからやれって言っておいた

283 22/09/03(土)13:06:02 No.967741285

>現状崖登ってみてやっべこれ登りきれんわって死に方が一番多い 登ってる最中の行動スキルは早めにスタミナ回復食は常に欲しい あと遺物が入ってる盛り上がりは上手くやると乗れる

284 22/09/03(土)13:06:10 No.967741326

雑にやってると割と頻繁に落下死するけど 地味に足折れてたり拘り感じる 実際の落下死者って肉体がわずかに生きてるからバタバタ動いたりするんだけど それ再現されてたら俺プレイできないからこの程度で正解だよね

285 22/09/03(土)13:06:25 No.967741396

女の子っぽい見た目で男服にしたり男の子っぽい見た目で女服にできるのって…

286 22/09/03(土)13:06:29 No.967741413

>現状崖登ってみてやっべこれ登りきれんわって死に方が一番多い あっ!あっ!?これ登れない!降りないと!!って頑張って降りようとするも結果的に床の染みになる

287 22/09/03(土)13:06:36 No.967741443

いまリコ編で逆さ森まできたけどこれオリキャラ編はここまできた同じ道同じ行程で戻らないとならないの…?

288 22/09/03(土)13:06:39 No.967741455

ボ卿は目的の為の手段や倫理観がしばしば頭おかしいけど 単純な人としてはアレで案外普通に優しいところはある人だとは思う

289 22/09/03(土)13:07:29 No.967741678

>いまリコ編で逆さ森まできたけどこれオリキャラ編はここまできた同じ道同じ行程で戻らないとならないの…? そうだ 掘った遺物は持ち帰らないとお金と経験値にならないから荷物を圧迫する上レグも無しだ

290 22/09/03(土)13:07:31 No.967741684

>あと遺物が入ってる盛り上がりは上手くやると乗れる あれ乗れるパターンと乗れないパターンあるよね 乗れないやつはどうやってもだめだけど 乗れるのは簡単に乗れる

291 22/09/03(土)13:07:37 No.967741715

>女の子(男)にしたらこれシコれることに気づいた 女の子作ってボイス間違えて少年にしちゃったけどこれはこれで…ってなってるのが俺だ

292 22/09/03(土)13:07:43 No.967741746

マルルクちゃんを望遠鏡で主観で眺めたいよ……

293 22/09/03(土)13:07:47 No.967741766

>いまリコ編で逆さ森まできたけどこれオリキャラ編はここまできた同じ道同じ行程で戻らないとならないの…? 同じ道程だったりちょっと迂回させられたりどうあがいても帰還できずに詰んだり色々

294 22/09/03(土)13:08:03 No.967741830

何歳までは乳首が一緒なんだっけ?

295 22/09/03(土)13:08:05 No.967741838

探窟家はたくましいな…

296 22/09/03(土)13:08:16 No.967741882

イドフロント!でボ卿と握手!はできるみたいだけどその先には降りれるの?

297 22/09/03(土)13:08:35 No.967741969

>女の子っぽい見た目で男服にしたり男の子っぽい見た目で女服にできるのって… そのへんマジで完璧にジェンダーレスなの評価点だと思う 声も完璧だし 間違いなくつくし卿の監修のおかげだろうな…

298 22/09/03(土)13:08:52 No.967742040

>そうだ >掘った遺物は持ち帰らないとお金と経験値にならないから荷物を圧迫する上レグも無しだ レグだけでももらえないかな…

299 22/09/03(土)13:08:54 No.967742048

>ボ卿は目的の為の手段や倫理観がしばしば頭おかしいけど >単純な人としてはアレで案外普通に優しいところはある人だとは思う つくし卿いんく理想的な人間というか生前の自分を頑張ってエミュしてる感じ なので人間としては優しい対応になる

300 22/09/03(土)13:08:54 No.967742049

デャホーデの人の最期はこのゲームのテストプレイやってる時に思いついたんだろうなってくらい崖が強い

301 22/09/03(土)13:08:56 No.967742060

プレイ出来るのは5層までだよ

302 22/09/03(土)13:09:08 No.967742113

でももうちょっと明るい髪色にしたい!

303 22/09/03(土)13:09:12 No.967742131

>女の子作ってボイス間違えて少年にしちゃったけどこれはこれで…ってなってるのが俺だ 自室の鏡で変えられない?

304 22/09/03(土)13:09:36 No.967742218

多分滑落死がトップクラスの死因になるよねこのゲーム スタミナ管理ミスって死ぬのはいいんだが雑魚の無限湧きたかりはやめてくれんか…

305 22/09/03(土)13:09:39 No.967742241

孤児院での服がリコ服も選べるけど尻のアップリケダサすぎて声は女の子だけど短パンだ そういうのでいいんだよ

306 22/09/03(土)13:10:24 No.967742427

>>女の子っぽい見た目で男服にしたり男の子っぽい見た目で女服にできるのって… >そのへんマジで完璧にジェンダーレスなの評価点だと思う >声も完璧だし >間違いなくつくし卿の監修のおかげだろうな… そこら辺は単に制作がつくし卿の祈手になってただけな気もする…

307 22/09/03(土)13:10:34 No.967742475

>自室の鏡で変えられない? ボイスと顔は変えられなかった

308 22/09/03(土)13:10:41 No.967742496

>自室の鏡で変えられない? 名前顔声は変えられなかったと思う

309 22/09/03(土)13:10:42 No.967742498

崖上りで跳ぶのあれスキルだったんだ…ってなる

310 22/09/03(土)13:10:44 No.967742509

このゲームバトルとかあるんだ…

311 22/09/03(土)13:10:54 No.967742561

>プレイ出来るのは5層までだよ サンキュー「」手

312 22/09/03(土)13:11:03 No.967742596

>多分滑落死がトップクラスの死因になるよねこのゲーム >スタミナ管理ミスって死ぬのはいいんだが雑魚の無限湧きたかりはやめてくれんか… 登り中行動スキル取ったら武器振れるようになるから追い払おう! まぁスタミナ減るんだがなガハハ 実際問題あんな無防備な生物居たら集ってくるわな

313 22/09/03(土)13:11:32 No.967742723

死因ランキングとか作ったら嫌な生々しさが出そう

314 22/09/03(土)13:11:49 No.967742794

>スタミナ管理ミスって死ぬのはいいんだが雑魚の無限湧きたかりはやめてくれんか… 無限湧きはむしろ問題ないよあれ 問題はその蛾だのヒリだのが上りきる最後のタイミングで判定かぶせてきてぐりんっ!てむりやり落っことされるのが勘弁してほしい 挙動もおかしいしあれ

315 22/09/03(土)13:11:56 No.967742825

遺物取ろうとして崖登って襲われるのいかにもって感じで楽しいよね

316 22/09/03(土)13:12:03 No.967742850

>このゲームバトルとかあるんだ… まあ元々原作からして原生生物が滅茶苦茶強いっていうのと 他国の調査隊とは基本敵対して最悪殺し合いになるってのは明示されてたので…

317 22/09/03(土)13:12:11 No.967742894

>死因ランキングとか作ったら嫌な生々しさが出そう リコさんモードの1位は間違いなくタケノコ

318 22/09/03(土)13:12:52 No.967743047

あと保護色スズムシに突き落とされたリコさんもいっぱいいると思う

319 22/09/03(土)13:13:04 No.967743096

上昇負荷を抑えるために一休みしようとしたら虫が大量にやってきて 上昇負荷で死ぬか滑落するかを選ばされるみたいなのは原作がなかったらクソがッ!ってなってた

320 22/09/03(土)13:13:13 No.967743143

>登り中行動スキル取ったら武器振れるようになるから追い払おう! それしないほうがよくない…?スタミナ減るし…漢登りで殴られながら逝くのがいいと思う

321 22/09/03(土)13:13:18 No.967743165

タケノコはちょっと完全に意識の外からだったから 一体なんの原生生物が!?みたいになってしばらく周囲見回してしまった よーーく地面を見たら産毛みてえなトゲがかろうじて見えた

322 22/09/03(土)13:13:51 No.967743325

リコさんモードそこで終わるの?!ってなった 確かに早くオリ主モードに入りたいから全部かなぐり捨てて急いだけども これRTAだと1時間切れそうだな…

323 22/09/03(土)13:13:54 No.967743335

しゃがんでたら上昇負荷治るの早まったりしない?

324 22/09/03(土)13:14:07 No.967743393

触れるだけで即死するマドカジャクいいよね…

325 22/09/03(土)13:14:29 No.967743473

>しゃがんでたら上昇負荷治るの早まったりしない? 民間療法じみて来たな…

326 22/09/03(土)13:14:49 No.967743543

図鑑割と楽しいんだけどつくし卿の絵がほしかった 後ドロップ品書いといてよ!

327 22/09/03(土)13:14:59 No.967743580

>>登り中行動スキル取ったら武器振れるようになるから追い払おう! >それしないほうがよくない…?スタミナ減るし…漢登りで殴られながら逝くのがいいと思う 実際ライフで受けて登り切って安全な場所で殴った方が良いね 殺してもすぐ湧くからねでも登り切るとき邪魔になるから引っかかりそうなのは叩いといた方が良い

328 22/09/03(土)13:15:05 No.967743609

>リコさんモードそこで終わるの?!ってなった まあそれこそチュートリアルとしては展開としても実際の遊ぶ範囲としてもかなり丁度いいとは思う そこから先もやると今度は区切りがつきづらくなるし

329 22/09/03(土)13:15:23 No.967743688

頭食われる時に下顎だけ残すのはもう完全に性癖ですよね?

330 22/09/03(土)13:16:11 No.967743872

DLCとかでいいから6層とかエクストラステージみたいなのも欲しい なんか思いの外夢中になって遊んでる

331 22/09/03(土)13:16:25 No.967743917

蒼笛まで来たけど今のところかなり楽しめてるから スパチュンにはもっとアプデや続編でこれ発展させてほしいなってなる 色んなところが荒削りだけど楽しい瞬間が多いのはなんかインディーゲーム感あるな…

332 22/09/03(土)13:16:27 No.967743929

第三層やべーなマドカジャクが厄介過ぎる あっさりスキップしたレグ達が憎くなってきた

333 22/09/03(土)13:16:28 No.967743934

>しゃがんでたら上昇負荷治るの早まったりしない? しないけど突っ立ってると原生生物に見つかって殴ってくるからしゃがむ癖はつけといた方が良いかも

334 22/09/03(土)13:16:45 No.967744000

蜘蛛しばく度にQTEやらされるのしんどいな… というかQTEはリコさん編だけにしてほしかった

335 22/09/03(土)13:16:48 No.967744018

6層は今やってるののネタバレになるのも辛いと思う

336 22/09/03(土)13:17:47 No.967744276

2Dアニメでダンガンロンパ作ってただけあるわスパチュン

337 22/09/03(土)13:17:48 No.967744279

>頭食われる時に下顎だけ残すのはもう完全に性癖ですよね? 海外のグロゲーとかでもあまりないような描写を 12歳の子供にするのはゲーム史全体で見ても無いんじゃないかな…

338 22/09/03(土)13:18:43 No.967744517

>DLCとかでいいから6層とかエクストラステージみたいなのも欲しい >なんか思いの外夢中になって遊んでる 原作付きのゲームは原作でやったとこまでしか作れないのがゲームとして見るとちょっとアンバランスになったりするよね

339 22/09/03(土)13:18:44 No.967744524

アビスにゴールとかあるのか?

340 22/09/03(土)13:18:59 No.967744587

3層ってアニオリで変な回挟んだ所だっけ…?

341 22/09/03(土)13:19:07 No.967744614

リコレグがスルーした3層のヤバさが詳細に分かりますよ ありがたいですよね

342 22/09/03(土)13:19:23 No.967744691

ツチバシって原作だとリコさんが望遠鏡で見てただけだからこんなにデカいとは… でも頭の殻が食器になるってことはそうだよなあれくらいデカいよな

343 22/09/03(土)13:19:25 No.967744700

>アビスにゴールとかあるのか? 死

344 22/09/03(土)13:20:07 No.967744894

すみません私は乞食から赤笛になったばかりなのてすが 単眼鏡は3000オース支払って買わなきゃいけないのでしょうか?孤児院ケチではないでしょうか

345 22/09/03(土)13:20:25 No.967744977

本編と違って最下層まで潜ったら終わり!じゃなく深いところに言ったら頑張って帰って…だから 仮に6層入れようとしても設定難しくなりそうなのが困りどころだな

346 22/09/03(土)13:20:56 No.967745106

6層行ってリュウサザイを食べてみたいよね

347 22/09/03(土)13:21:18 No.967745209

>12歳の子供にするのはゲーム史全体で見ても無いんじゃないかな… エログロゲー以外だとマジでないかもね…

348 22/09/03(土)13:21:39 No.967745295

>すみません私は乞食から赤笛になったばかりなのてすが >単眼鏡は3000オース支払って買わなきゃいけないのでしょうか?孤児院ケチではないでしょうか やかましい 蒼笛になる頃には割と金は貯まるから余裕が出来たら買っとけ 手帳登録任務は蒼笛からしかない

349 22/09/03(土)13:21:41 No.967745306

胡散くせぇやつが毒で更に胡散臭くなりやがった

350 22/09/03(土)13:22:00 No.967745388

単眼鏡っているのか? 名前はわかるようになるが…

351 22/09/03(土)13:22:16 No.967745457

>単眼鏡は3000オース支払って買わなきゃいけないのでしょうか?孤児院ケチではないでしょうか 双眼鏡みたいな物品って本来高価なのよ 今でこそ安く買えるが

352 22/09/03(土)13:22:22 No.967745481

>単眼鏡っているのか? >名前はわかるようになるが… 冒険日誌完成させたいし…

353 22/09/03(土)13:22:29 No.967745515

こんな死に方細かいの同人リョナゲーでしか見たことない

354 22/09/03(土)13:22:52 No.967745596

DLCでどんどん要素追加して欲しい 慣れ果て村まで追加していいのよ

355 22/09/03(土)13:23:02 No.967745636

あんなアグレッシブなタケノコはラーメンマンでしか見たことが無い

356 22/09/03(土)13:23:11 No.967745674

>胡散くせぇやつが毒で更に胡散臭くなりやがった でもこいつかなりお金くれる…

357 22/09/03(土)13:23:33 No.967745769

あの殺意高いザリガニがいるとこに孤児院の子を向かわせていいの…?

358 22/09/03(土)13:23:38 No.967745781

ラストダイブしてぇー パレード開催されてぇー

359 22/09/03(土)13:23:39 No.967745786

>冒険日誌完成させたいし… どうせラストダイブでなくなるものを

360 22/09/03(土)13:23:45 No.967745804

>>単眼鏡は3000オース支払って買わなきゃいけないのでしょうか?孤児院ケチではないでしょうか >双眼鏡みたいな物品って本来高価なのよ >今でこそ安く買えるが まず望遠鏡や双眼鏡に使えるガラスが貴重品だからな

361 22/09/03(土)13:24:26 No.967745974

お米…お米はどこで手に入るの…

362 22/09/03(土)13:24:31 No.967745989

>あの殺意高いザリガニがいるとこに孤児院の子を向かわせていいの…? アビスだから死んだものは運が悪い!で済まされるところはある

363 22/09/03(土)13:24:42 No.967746055

悪趣味って言葉を度し難いに変えると途端にアビス感出るから つくし卿言葉選びのセンスは一流だと思う

364 22/09/03(土)13:24:56 No.967746127

>>冒険日誌完成させたいし… >どうせラストダイブでなくなるものを 後続の誰かがアビスに潜るきっかけになるかもしれないし

365 22/09/03(土)13:24:59 No.967746140

勘違いされやすいがラストダイブ前提で探窟する奴は少数派なんだ

366 22/09/03(土)13:25:00 No.967746144

>お米…お米はどこで手に入るの… 船団キャラバンで売ってないっけ

367 22/09/03(土)13:25:00 No.967746145

空腹回復周りがしんどいよぉ

368 22/09/03(土)13:25:23 No.967746247

>あの殺意高いザリガニがいるとこに孤児院の子を向かわせていいの…? 孤児院と言っても探掘家になるのを本人たちが望んで入る所だしヤバいのからは逃げろって情報も渡してるからね 頑張ってねグッドアビス!

369 22/09/03(土)13:25:27 No.967746267

>お米…お米はどこで手に入るの… ミオさんに会いに行け

370 22/09/03(土)13:25:28 No.967746275

>アビスだから「あこがれは止められねぇんだ」で済まされるところはある

371 22/09/03(土)13:25:57 No.967746396

>つくし卿言葉選びのセンスは一流だと思う 膣から産まれた 膣太郎

372 22/09/03(土)13:26:42 No.967746585

キャラクリって後からやり直せる? 小一時間悩んでてこのままでは進めない…

373 22/09/03(土)13:26:48 No.967746610

別に探掘家にならなくても暮らせるので強制はしません

374 22/09/03(土)13:27:35 No.967746833

>キャラクリって後からやり直せる? >小一時間悩んでてこのままでは進めない… 髪型と服はやりなおせるけど顔と声はやりなおせない 数十時間断末魔と死体を見ることになるからしっかり考えた方がいい

375 22/09/03(土)13:27:44 No.967746867

主人公達は人間としての運用はしませんから

376 22/09/03(土)13:27:59 No.967746922

多少ゲームバランスがアレでも まぁアビスだしな…ってなるの強すぎる

377 22/09/03(土)13:28:18 No.967747010

>髪型と服はやりなおせるけど顔と声はやりなおせない マジか 死ぬほど悩むわ…

378 22/09/03(土)13:28:38 No.967747091

逆にヌルゲーだとファンにもっと批判されてたと思う

379 22/09/03(土)13:28:59 No.967747179

>別に探掘家にならなくても暮らせるので強制はしません 強制はしないけどゴミ拾いしてる貧民のナットみたいな子はそのままだと野垂れ死にするしかないぞ

380 22/09/03(土)13:29:36 No.967747329

RTAで未来を見てきたからできる人の心のない効率卿が誕生するの楽しみだな…

381 22/09/03(土)13:29:45 No.967747372

>>別に探掘家にならなくても暮らせるので強制はしません >強制はしないけどゴミ拾いしてる貧民のナットみたいな子はそのままだと野垂れ死にするしかないぞ 地上で野垂れ死にするか アビスで野垂れ死にするかの違いだけでは…

382 22/09/03(土)13:30:38 No.967747623

>逆にヌルゲーだとファンにもっと批判されてたと思う 実際ゲームにするにあたり簡略化された要素で不満出てる人いるからな…

383 22/09/03(土)13:31:53 No.967747981

>>>別に探掘家にならなくても暮らせるので強制はしません >>強制はしないけどゴミ拾いしてる貧民のナットみたいな子はそのままだと野垂れ死にするしかないぞ >地上で野垂れ死にするか >アビスで野垂れ死にするかの違いだけでは… じゃあ憧れのアビスで死ぬか!

384 22/09/03(土)13:32:00 No.967748028

>悪趣味って言葉を度し難いに変えると途端にアビス感出るから >つくし卿言葉選びのセンスは一流だと思う 悪趣味だぞ!オーゼン! …成る程

385 22/09/03(土)13:32:36 No.967748227

月笛って軽く見られがちだけど4層から安定して戻ってこれるって判断された探窟家なんだよな やべえわ

386 22/09/03(土)13:33:31 No.967748493

>月笛って軽く見られがちだけど4層から安定して戻ってこれるって判断された探窟家なんだよな 4層は黒笛だよ

387 22/09/03(土)13:35:50 No.967749138

ミオさんにアビスならではの飯見せてくれって言われたの断っちゃったんだけどこのクエスト再発する?

388 22/09/03(土)13:36:33 No.967749329

>ミオさんにアビスならではの飯見せてくれって言われたの断っちゃったんだけどこのクエスト再発する? うざいほど何回も頼んでくるよ

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