虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 俺はこ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/09/03(土)07:48:44 No.967671254

    俺はこのゲームのことがよく分かっていない 雰囲気で光っているトレーニングを押している

    1 22/09/03(土)07:50:51 No.967671507

    それでいいんだよ UCとか初めて見た

    2 22/09/03(土)07:53:01 No.967671736

    同じことやってるけどS+が関の山だな

    3 22/09/03(土)07:56:17 No.967672132

    初GLはSSだった そのあとはS+が多い わからん…

    4 22/09/03(土)07:57:49 No.967672312

    雰囲気でやってて1600って中々行かなくない?

    5 22/09/03(土)08:06:19 [s] No.967673330

    スピサポ3枚入れて光ってるところ押し続ける作業だったよ スタミナ盛れなかったけど仕方ないよね

    6 22/09/03(土)08:09:16 No.967673676

    3枚も入れると後半光りっぱなしになるよねGL…

    7 22/09/03(土)08:11:19 No.967673925

    URAの時には友情60%ぐらい付いてるからめっちゃ上がるのいいよね

    8 22/09/03(土)08:11:44 No.967673967

    これ途中で歩いちゃわない?

    9 22/09/03(土)08:13:32 [s] No.967674211

    >これ途中で歩いちゃわない? うんだから評価盛りだけ目指すのは失敗だったなって でもスタサポいいの持ってないんだよなぁ…今回のハヤヒデとSRカフェくらいしかない…

    10 22/09/03(土)08:15:54 No.967674508

    >俺はこのゲームのことがよく分かっていない >雰囲気で光っているトレーニングを押している 光る前はどうしてるの?

    11 22/09/03(土)08:19:33 [s] No.967674981

    >光る前はどうしてるの? クラシック6月まではトレLv度外視でなるべくハローさんを含む複数名が集まってるトレーニングを押してる…上手い人は抜けるんだろうけど俺みたいなのはハローさんに頼らないと話にならない 合宿突入直前の段階でスピ3スタ1パワ2根2賢3みたいなすげぇ無駄だらけのLvになってる(その代わり合宿には全員の友情が間に合う)

    12 22/09/03(土)08:20:59 No.967675182

    半年やらないだけでスピードめっちゃ盛れるようになったんだな… 何回環境変わるようなサポート出たんだ…

    13 22/09/03(土)08:23:01 No.967675457

    >何回環境変わるようなサポート出たんだ… キタサンブラック マヤノトップガンなどがスピードでけっこう使われております

    14 22/09/03(土)08:23:41 No.967675557

    評価値高くなったのが嬉しくてスレ立てたんだろうけどスピ1600スタ1000パワ1200根性1200賢さ900に有効金スキル6つはないと実用性ないよ…

    15 22/09/03(土)08:24:39 No.967675675

    >半年やらないだけでスピードめっちゃ盛れるようになったんだな… >何回環境変わるようなサポート出たんだ… むしろ昔の強いサポカでも普通に盛れる環境だよ fu1406715.png 適当にやってもこんな感じ

    16 22/09/03(土)08:25:53 [s] No.967675843

    >半年やらないだけでスピードめっちゃ盛れるようになったんだな… >何回環境変わるようなサポート出たんだ… 最新のアグネスタキオンが強いよ 俺は自前の凸フクと凸ビコーにレンタルの凸タキオンだから手持ち資産自体は9ヶ月前のままだけど… たぶんスピ1600ならタキオンの枠キタサンでもいける(シナリオリンクなくなるので総合的なステはやや下がる)

    17 22/09/03(土)08:26:41 No.967675949

    削除依頼によって隔離されました チャンミで通用しないユニットいくら作っても無駄ってのが分かってない人を見ると面白くてふふってなる

    18 22/09/03(土)08:28:53 No.967676231

    タキオンは強いけど環境を変えるほどって言われると別に 環境トップに並ぶほどではあるが

    19 22/09/03(土)08:34:49 No.967677009

    スピードと賢さだけで編成するとスタミナが350とかになるんだけどスタミナ1枚入れたら解決する?

    20 22/09/03(土)08:35:02 No.967677040

    なんならびっくりするほどサポカのインフレはしてないよ キタサンクリークはド定番だしファインも賢さ2番手だ

    21 22/09/03(土)08:35:55 No.967677153

    >スピードと賢さだけで編成するとスタミナが350とかになるんだけどスタミナ1枚入れたら解決する? クリーク1枚あればスタミナ1200は余裕で到達するよ

    22 22/09/03(土)08:37:52 No.967677430

    クリークも「そこまでスタミナいらん」という状況が続いてるだけで スタミナ必要になったら即返り咲く

    23 22/09/03(土)08:39:45 No.967677696

    ていうかクリークなんて皆完凸持ってるだろ…

    24 22/09/03(土)08:40:24 No.967677795

    >ていうかクリークなんて皆完凸持ってるだろ… そういうのはいいから

    25 22/09/03(土)08:41:48 No.967677996

    ハロー抜くとお出かけでターン消費するパスができないことになる パスは少なければ少ないほど強いのが出来るわけだがそんな理想の展開あるわけでもなく…

    26 22/09/03(土)08:43:30 No.967678227

    「スタミナを使って~」系のスキルもチラホラ増えてるから腐る事は絶対無いな

    27 22/09/03(土)08:43:37 No.967678244

    >ハロー抜くとお出かけでターン消費するパスができないことになる >パスは少なければ少ないほど強いのが出来るわけだがそんな理想の展開あるわけでもなく… といってもこのゲーム究極的には上振れガチャを狙い続けるシステムなんだから 下振れを嫌って上振れの上限を犠牲にしたら本末転倒でしかないというか 結局ザク1億体製造してもガンダム1体相手に手も足も出ないんだから意味ないというか

    28 22/09/03(土)08:45:20 No.967678511

    ハローが友情に重なり続けるのも上ブレでは…?

    29 22/09/03(土)08:46:03 No.967678624

    クリーク凄いよね…ボーナスやらなんやら重なって1枚なのに1回でスタミナ60くらい上がって驚いた

    30 22/09/03(土)08:47:46 No.967678887

    >ハローが友情に重なり続けるのも上ブレでは…? 結局ターン数が決まってる以上仮に友人を全期間踏み続けてもステ伸びないから それならちゃんと友情発生するサポカ入れて回復をレッスンに任せた方がいい そもそもTSの方が安定して強いの作れるけどね

    31 22/09/03(土)08:48:53 No.967679071

    >>何回環境変わるようなサポート出たんだ… >キタサンブラック >マヤノトップガンなどがスピードでけっこう使われております 半年で何も変わってねぇ!

    32 22/09/03(土)08:50:30 [s] No.967679344

    ステそんな盛れるもんなの…? 俺の手持ちじゃ無理だよ…クリーク無凸だし…

    33 22/09/03(土)08:51:35 No.967679503

    一度はトップを譲った強サポカたちがどんどん返り咲いたので…

    34 22/09/03(土)08:53:14 No.967679775

    というかクライマックスの育て方が常軌を逸しててサポカの見方もおかしくなってただけだった

    35 22/09/03(土)08:53:36 No.967679823

    >一度はトップを譲った強サポカたちがどんどん返り咲いたので… トップ譲った理由が強いのがバンバン出たとかじゃなく環境的にそこまでいらなくなっただからな 必要になれば返り咲く

    36 22/09/03(土)08:57:43 No.967680447

    よく考えたら3年間で40戦無敗とかおかしいよな…

    37 22/09/03(土)08:58:41 No.967680611

    >ステそんな盛れるもんなの…? >俺の手持ちじゃ無理だよ…クリーク無凸だし… 上を見たらガチャ回すお金や逆に回さないようにする我慢とか因子周回に使う時間とかキリがないから無理しない程度に楽しめばいいのよ

    38 22/09/03(土)09:00:34 No.967680933

    >よく考えたら3年間で40戦無敗とかおかしいよな… なんならほかのシナリオも10数戦無敗とかで十分おかしいしな…

    39 22/09/03(土)09:06:30 No.967681937

    今までSも楽に作れなかったゴミトレーナーでも簡単に量産できるけど スピード以外が壊滅的過ぎる

    40 22/09/03(土)09:07:12 No.967682057

    G1何個も取れる時点で怪物だよ

    41 22/09/03(土)09:08:48 No.967682384

    GL産駒も結構安定してないか?

    42 22/09/03(土)09:09:30 No.967682523

    fu1406779.jpg このゲームのことはよくわからないけどみんなが光ってるところを押すと楽しいのはわかる

    43 22/09/03(土)09:10:36 No.967682722

    GLは光ってるところを押す楽しさが強化されてるよね…

    44 22/09/03(土)09:14:18 No.967683504

    脳死で光ってる所を押せばいいもんなこれにレーススケジュールやアイテムの使用計画を考慮するTSはそらきついわ

    45 22/09/03(土)09:15:09 No.967683675

    一回のゲーム長いから脳死でいかないとな…

    46 22/09/03(土)09:18:04 No.967684300

    久々に固有のレベル上がらない方のイベント見た

    47 22/09/03(土)09:20:54 No.967684927

    アオハルよりも脳みそからっぽにしつつ味方が負けても失敗扱いになったりしないところがいいけど楽曲入手数はしんどい 楽曲入手数伸ばすには各ライブ3個までを律儀に守らずどんどん取ってった方がポイント効率良いのだろうか

    48 22/09/03(土)09:22:02 No.967685190

    ユメヲカケル…早くきてくれ…

    49 22/09/03(土)09:24:21 No.967685713

    今回のハヤヒデは強いみたいだから確保しておこうね

    50 22/09/03(土)09:24:55 No.967685864

    >アオハルよりも脳みそからっぽにしつつ味方が負けても失敗扱いになったりしないところがいいけど楽曲入手数はしんどい >楽曲入手数伸ばすには各ライブ3個までを律儀に守らずどんどん取ってった方がポイント効率良いのだろうか 取れるなら4つ取った方がいいと思う

    51 22/09/03(土)09:25:52 No.967686123

    fu1406801.jpg これでも盛れるから色々試してみるの楽しい…

    52 22/09/03(土)09:27:24 No.967686461

    18曲も取れないんですけお…

    53 22/09/03(土)09:27:35 No.967686505

    完凸の至らないクリークを今回のハヤヒデで凌ぐ

    54 22/09/03(土)09:28:17 ID:Ycl1h/w6 Ycl1h/w6 No.967686644

    >18曲も取れないんですけお… ハロー無しでも43444で普通に行かない?

    55 22/09/03(土)09:30:05 No.967687040

    >fu1406801.jpg >これでも盛れるから色々試してみるの楽しい… それでいけるんだ…

    56 22/09/03(土)09:32:09 No.967687487

    俺は完凸SSR入れててもRANKS+で育成完了マン

    57 22/09/03(土)09:34:27 No.967688135

    >俺は完凸SSR入れててもRANKS+で育成完了マン スピードサポカたくさん入れて無心で光ってるところを踏み続けるんだ

    58 22/09/03(土)09:37:33 No.967688866

    スピ3賢さ2ハローみたいな古の育成スタイルでやればだいたいUG行く

    59 22/09/03(土)09:37:37 No.967688889

    光るまではとりあえず人多いところ触って光始めたら絆と相談しながら出来るだけ光ってるところ触る スピばっか光って賢さ光らねえ

    60 22/09/03(土)09:37:54 No.967688972

    ステ的には賢さもうちょい上げてスキル整えたら完成って感じじゃないか

    61 22/09/03(土)09:40:11 No.967689552

    上限突破したせいでどういうステが強いのか何もわからない

    62 22/09/03(土)09:41:22 ID:Ycl1h/w6 Ycl1h/w6 No.967689809

    何が悲しいってスレ画は実質スピ800だからTS産には絶対に勝てないことなんだよな

    63 22/09/03(土)09:41:47 No.967689910

    レースは本当にしょうもないトレ以外は自発しなくていいか?

    64 22/09/03(土)09:42:15 No.967690049

    >何が悲しいってスレ画は実質スピ800だからTS産には絶対に勝てないことなんだよな どういうこと?

    65 22/09/03(土)09:42:58 No.967690257

    ゲームを実際にやってないからスピード1/2って事しか知らないんだと思う

    66 22/09/03(土)09:43:56 No.967690498

    あまりにもエアプすぎてびっくりする

    67 22/09/03(土)09:43:58 ID:Ycl1h/w6 Ycl1h/w6 No.967690505

    削除依頼によって隔離されました >>何が悲しいってスレ画は実質スピ800だからTS産には絶対に勝てないことなんだよな >どういうこと? 公式お知らせにも書いてある通りステが1201以上になると実数値の1/2になるので1600は800と同じ TS産1200の方が高い

    68 22/09/03(土)09:44:06 No.967690532

    頓珍漢なレスしてる構ってちゃんいろんなスレに湧いてるから わざわざ構わずに黙ってdelでいいと思うよ

    69 22/09/03(土)09:45:47 No.967691024

    うんこついてる奴は頭にまでうんこつまってるんだろうか

    70 22/09/03(土)09:47:07 No.967691445

    長距離育成は賢さは因子で積むんかな

    71 22/09/03(土)09:48:13 No.967691739

    スタミナ足りない問題に直面して困ってる スピード3はマストで賢さ2入れてハローでスタミナ入れる枠がない ハロー1凸だから抜こうかな…

    72 22/09/03(土)09:48:28 No.967691800

    書き込みをした人によって削除されました

    73 22/09/03(土)09:50:15 No.967692233

    因子は基本パワーに盛ってたし GLならスピードに応じたパワーの上限を上げてもいいかなとは思ってたけど スタミナ因子も本格的に集めたほうがいいかもしれんな…

    74 22/09/03(土)09:50:34 No.967692325

    スピ2賢さ3だと気軽に1200叩いちゃう 根性のほうがいいのかな

    75 22/09/03(土)09:51:04 No.967692457

    >スタミナ足りない問題に直面して困ってる >スピード3はマストで賢さ2入れてハローでスタミナ入れる枠がない >ハロー1凸だから抜こうかな… スピカンスト諦めてスピ2枚でもいい気はする

    76 22/09/03(土)09:52:01 No.967692699

    A+が限界だったが今日GL初めてやってS+だった 根性サポ1枚しか入れてないのになぜか根性SSのハリボテだがな!

    77 22/09/03(土)09:52:19 No.967692786

    書き込みをした人によって削除されました

    78 22/09/03(土)09:52:35 No.967692860

    ブルボン切ってスタスズカ入れればコンセと切り開く者取れるからスタミナ問題解決するし賢さカードの質も上げられるけど 先手必勝切ってまでやることじゃないよなあ…

    79 22/09/03(土)09:53:45 No.967693189

    >A+が限界だったが今日GL初めてやってS+だった >根性サポ1枚しか入れてないのになぜか根性SSのハリボテだがな! 根本的にプレイングが悪い気がするぜ!

    80 22/09/03(土)09:53:46 No.967693193

    調子を落とした時のリカバリーが効かないけどハロー無しもアリだとは思う

    81 22/09/03(土)09:54:07 No.967693288

    やってない時期のイベ完凸サポが使われてるの見るといっぱいかなしい

    82 22/09/03(土)09:54:31 No.967693379

    >>スタミナ足りない問題に直面して困ってる >>スピード3はマストで賢さ2入れてハローでスタミナ入れる枠がない >>ハロー1凸だから抜こうかな… >スピカンスト諦めてスピ2枚でもいい気はする それならGLやらないでTSでいいんじゃね… GLやるなら1600は必須というか

    83 22/09/03(土)09:55:14 No.967693530

    >調子を落とした時のリカバリーが効かないけどハロー無しもアリだとは思う というかスタミナ必要なレースだとハロー入れる余裕なんて無い

    84 22/09/03(土)09:55:38 No.967693610

    >スピカンスト諦めてスピ2枚でもいい気はする そもそも資産的に出力足りてないから3枚詰まないと1400すら割りそうで

    85 22/09/03(土)09:55:54 No.967693667

    GLはTSと比べてゲーム性もギャンブル性も因子も劣化してるのがつらい

    86 22/09/03(土)09:56:34 No.967693792

    GLやるならスピード1200越えは目指したいわね 1600までは言わないけど

    87 22/09/03(土)09:57:44 No.967694092

    スピ2枚で1400はいけるから これで妥協しようかなとは思ってる チャンミでどうなるんかなぁ

    88 22/09/03(土)09:57:48 No.967694104

    ライブパフォーマンスはもっとランダムに出るようにしてくれ… 曲が…曲が取得できない!

    89 22/09/03(土)09:57:50 No.967694111

    1400で実質1300で1600なら実質1400なんだから妥協できる範囲な気はする

    90 22/09/03(土)09:57:50 No.967694112

    >GLやるならスピード1200越えは目指したいわね >1600までは言わないけど 根性賢さかなり下がるんだから最低でも1500はないとTS産に負けそう

    91 22/09/03(土)09:58:06 No.967694161

    スタミナカードが入るようになって根性も盛りたいってことは 根性ボーナスもってる配布マックって結構よかったり?

    92 22/09/03(土)09:59:20 No.967694405

    スピード100の差って今までだったら致命的だったけど上限解放の世界でどうなるのかわからん

    93 22/09/03(土)10:00:22 No.967694611

    >スタミナカードが入るようになって根性も盛りたいってことは >根性ボーナスもってる配布マックって結構よかったり? 誰も使ってない時点でお察ししよう その辺の完凸SRの方がいい

    94 22/09/03(土)10:01:29 No.967694914

    根性マックちゃんは資産がねえ!って時の最終手段だ それでも今のハヤヒデ使った方がいいと思う

    95 22/09/03(土)10:01:33 No.967694940

    まあスタミナは初期絆と得意率と根性ボーナスがあれば最低限仕事はする

    96 22/09/03(土)10:01:43 No.967694980

    アルミホイル巻いてるけど なんかGLの練習は友情になるまくる時期と友情全然出ない時期がはっきり分かれてる気がする

    97 22/09/03(土)10:02:16 No.967695115

    これでギリギリステ合計4800ミッションクリアなのか

    98 22/09/03(土)10:08:35 No.967696705

    >スピード100の差って今までだったら致命的だったけど上限解放の世界でどうなるのかわからん 大雑把に言うと緑一個差をどう見るか

    99 22/09/03(土)10:10:23 No.967697145

    重なってもパフォーマンスはそんな上がらないように見えるけど気のせいではないよね やっぱりサポカは散らばした方がいいのか

    100 22/09/03(土)10:10:50 No.967697234

    どこまでいってもブロックされるかとか接続やら終盤即発できるかになる ブロックはともかくスキル発動でパチンコするのはあんまり…って風潮にはなってるけども

    101 22/09/03(土)10:11:45 No.967697458

    >スピード100の差って今までだったら致命的だったけど上限解放の世界でどうなるのかわからん レースでは1200超えた値は1/8が加算されるって聞いた なので1600は1250相当だとか

    102 22/09/03(土)10:12:44 No.967697726

    >レースでは1200超えた値は1/8が加算されるって聞いた >なので1600は1250相当だとか お知らせを読め

    103 22/09/03(土)10:14:09 No.967698081

    GLの仕様上光ら要素がないサポカ入るの地味に嫌なんだよな ハローは踏んだら確定でライプパフォーマンスステくれたら良いんだけど

    104 22/09/03(土)10:15:08 No.967698306

    もう今はGL相手にTS産は追い比べしまくって勝てるかどうかぐらいスピ差出来たから基本的にはGL育成で良い

    105 22/09/03(土)10:16:51 No.967698731

    GLでスタサポ入れてないとスタ550前後で止まっちゃうんだけど 中長育成ならTSの方が良いのかね?

    106 22/09/03(土)10:18:09 No.967699055

    中距離まではスタ因子盛りで行けると思うけど長距離は分からん

    107 22/09/03(土)10:23:37 No.967700453

    スピ上げる過程でパワー盛れるからスタ因子とTS因子注ぎ込むんだ