虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/02(金)20:36:33 異世界... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1662118593771.png 22/09/02(金)20:36:33 No.967526250

異世界転生RPGサンサーラ・バラッドの参加者を募集しています ショッピングモールを召喚したら、ショッピングモールにつきもののアレがくっついてきてしまったようです 9/10(土)or9/11(日)あたりに開催予定 詳細は募集掲示板にて https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/64

1 22/09/02(金)20:37:39 No.967526680

以下は便利な導入の話などにどうぞ

2 22/09/02(金)20:39:55 No.967527555

>以下は便利な導入の話などにどうぞ 話の途中だがワイバーンだ!

3 22/09/02(金)20:41:17 No.967528054

おっと話は魔物を片付けてからだぜ!

4 22/09/02(金)20:42:33 No.967528564

親方!空から女の子が!

5 22/09/02(金)20:43:08 No.967528799

目が覚めると見知らぬ部屋にいました

6 22/09/02(金)20:45:07 No.967529578

まよキン単発が調整中になってる…

7 22/09/02(金)20:45:39 No.967529784

>まよキン単発が調整中になってる… 集まったんだろう めでたい

8 22/09/02(金)20:46:29 No.967530124

>>まよキン単発が調整中になってる… >集まったんだろう >めでたい そうかな…

9 22/09/02(金)20:48:05 No.967530766

クトゥルフ5eを楽しみにして生きてる

10 22/09/02(金)20:49:30 No.967531308

敵出すとアドレナリン出てシナリオの不整合をいい感じに見逃してもらえる 便利

11 22/09/02(金)20:50:44 No.967531759

クトゥルフ5eはファンタジーなんだな…

12 22/09/02(金)20:50:55 No.967531844

敵との戦闘がないシナリオは作れない…間が持たない

13 22/09/02(金)20:50:56 No.967531851

あんまり適当言いすぎるのもアレだからな! とは言え外からあれこれは言えんしひとまずは様子を見よう 卓のあれこれはGMの自由だしね

14 22/09/02(金)20:51:23 No.967532020

>敵との戦闘がないシナリオは作れない…間が持たない ラストに戦闘があるといろいろいい感じに誤魔化せるからな…

15 22/09/02(金)20:51:25 No.967532027

>敵との戦闘がないシナリオは作れない…間が持たない システムは?

16 22/09/02(金)20:52:04 No.967532256

>クトゥルフ5eはファンタジーなんだな… ロバートEハワードものみたいにハイボリア世界なら特に違和感もないな

17 22/09/02(金)20:52:38 No.967532473

逆に戦闘あるシナリオをあまり作れない いつも小規模な話ばっかり作ってるからだろうか…

18 22/09/02(金)20:53:21 No.967532766

神話生物といえども魔法の武器で殴ればしぬ

19 22/09/02(金)20:53:24 No.967532784

>逆に戦闘あるシナリオをあまり作れない >いつも小規模な話ばっかり作ってるからだろうか… 悪い奴が出てきて悪さをする! そいつの場所を突き止める! 殴り飛ばす! 以上だ!

20 22/09/02(金)20:54:09 No.967533084

サンサーラバラッドのキャラ作してるけどめちゃくちゃ楽しい! 小鬼王国の領主になって小鬼兵団で総突撃かまそうかリザードキンの狙撃手になろうか迷う… データが豊富だから色々できそうでいい…

21 22/09/02(金)20:54:38 No.967533256

戦闘のないシナリオの作り方 戦闘のあるシナリオを書きます 戦闘を抜きます 完成!

22 22/09/02(金)20:54:38 No.967533259

>サンサーラバラッドのキャラ作してるけどめちゃくちゃ楽しい! >小鬼王国の領主になって小鬼兵団で総突撃かまそうかリザードキンの狙撃手になろうか迷う… >データが豊富だから色々できそうでいい… 他のシステムのキャラでもいいの!?

23 22/09/02(金)20:55:00 No.967533411

>小鬼王国の領主になって小鬼兵団で総突撃かまそうかリザードキンの狙撃手になろうか迷う… 小鬼に取りつかれた【迷宮病患者】来たな…

24 22/09/02(金)20:55:21 No.967533563

+1さえ付いていれば神も悪魔も殺せる魔法の武器っていったいなんなんだろう

25 22/09/02(金)20:55:24 No.967533587

>戦闘のないシナリオの作り方 >戦闘のあるシナリオを書きます >戦闘を抜きます >完成! マフィアのボスの居場所を突き止めたら急にボスが血を吐いて倒れた!

26 22/09/02(金)20:56:00 No.967533806

>戦闘のないシナリオの作り方 >戦闘のあるシナリオを書きます >戦闘を抜きます >完成! 試しにDXのサンプルシナリオで考えてみたけど戦闘ないと変な感じに

27 22/09/02(金)20:56:09 No.967533866

明日イエサブ行くしサンサーラバラッド買ってもいいな…

28 22/09/02(金)20:56:57 No.967534186

>+1さえ付いていれば神も悪魔も殺せる魔法の武器っていったいなんなんだろう 魔法だぜ?

29 22/09/02(金)20:58:22 No.967534770

>試しにDXのサンプルシナリオで考えてみたけど戦闘ないと変な感じに 最終的に戦闘するためのPC作って持っていくんだからそりゃね… 例えばCoCなら戦闘関連一切やらないで終わってもいいだろうけど

30 22/09/02(金)20:58:31 No.967534831

魔法の武器じゃないと殴り殺せないだけこっちは譲歩してやってると思って頂きたい

31 22/09/02(金)20:59:10 No.967535104

信用のある偉い人からの依頼を受けるところからスタートするとサクサクになるぞ

32 22/09/02(金)20:59:23 No.967535201

なんだかんだCoCでもバトルあると盛り上がるから……

33 22/09/02(金)20:59:27 No.967535238

>+1さえ付いていれば神も悪魔も殺せる魔法の武器っていったいなんなんだろう DR/エピックっていって+6くらいついてる伝説級の武器じゃないと抜けないダメージ抵抗とかもあったんだけど簡略化されたからなあ

34 22/09/02(金)21:00:19 No.967535566

>悪い奴が出てきて悪さをする! >そいつの場所を突き止める! >殴り飛ばす! 戦闘無しのシナリオはまさにこの逆で 悪い奴を出さずに問題提示をして 問題解決策(話し合いとか)を用意しておいて それに誘導する、あるいは提案を採用する これで出来上がり

35 22/09/02(金)21:01:41 No.967536108

悪いやつを出さないの難しいな…ってなる 俺はいつもお前の世話になってたんだな…悪いやつ…

36 22/09/02(金)21:01:44 No.967536127

情緒不安定な病人と拳で語っておとなしくしてもらうDX

37 22/09/02(金)21:02:25 No.967536447

>悪いやつを出さないの難しいな…ってなる >俺はいつもお前の世話になってたんだな…悪いやつ… だって悪いやつ殴ると気持ちいいじゃん…

38 22/09/02(金)21:02:46 No.967536585

>>悪いやつを出さないの難しいな…ってなる >>俺はいつもお前の世話になってたんだな…悪いやつ… >だって悪いやつ殴ると気持ちいいじゃん… 現実じゃそう簡単に悪い奴を殴れないからな…

39 22/09/02(金)21:03:13 No.967536771

クトゥルフ5eの公式サイトで5Lvのサンプルが公開されたな これでいきなり強めの神話生物と殴り合える

40 22/09/02(金)21:04:15 No.967537261

>現実じゃそう簡単に悪い奴を殴れないからな… ネット上じゃ簡単に気に食わねえやつや悪い奴認定された奴殴れるからみんな夢中になるよな…

41 22/09/02(金)21:05:19 No.967537758

https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/97 コンバートあり2.5リレーキャンペーンの参加者を募集中です 現在一名参加希望一名検討中です 高レベルで沢山成長させて好き勝手わいわいやる感じの卓ですので使いたいデータがある方とか是非よろしくお願いします

42 22/09/02(金)21:07:13 No.967538565

でもね 悪いやつではないけど敵だから殴って終わるシナリオも素敵だと思うの スポーツライクに殺し合いしたりさ

43 22/09/02(金)21:07:14 No.967538569

あんまりオーヴァードとかジャームを病気って言うの好きじゃないんだよなシンドロームとは言うけど あれ劇中で専門外の人がそう定義してる人もいるって話だからPC側からすると認識違いだし

44 22/09/02(金)21:07:36 No.967538737

>悪いやつを出さないの難しいな…ってなる >俺はいつもお前の世話になってたんだな…悪いやつ… そういう時は天災を障害として出せばいいのだ 人間の意志の介在しない害だからね

45 22/09/02(金)21:08:05 No.967538949

サンサーラバラッドはコンバート適正高くていいね まよキンは簡単にできるし種族にヴァンパイアあるからきっとダークネスドライブもできるぞ

46 22/09/02(金)21:08:09 No.967538979

失踪した恋人が洗脳されてラスボスなのいいよね!

47 22/09/02(金)21:08:10 No.967538992

書き込みをした人によって削除されました

48 22/09/02(金)21:08:26 No.967539124

サンサーラバラットは初プレイで 甲殻類になりたいなーって思っている

49 22/09/02(金)21:08:41 No.967539251

5eCoCの新背景の >神話からの生存者 >絶望的洞察:君は神話の脅威を逃れた生存者であり、異質な存在に対処する際に役立つ洞察を得ている(『クトゥルフの呼び声TRPG』P.63を参照)。 がもう既に面白そうぜひ背景はこれにしたい

50 22/09/02(金)21:09:01 No.967539409

>あんまりオーヴァードとかジャームを病気って言うの好きじゃないんだよなシンドロームとは言うけど >あれ劇中で専門外の人がそう定義してる人もいるって話だからPC側からすると認識違いだし レネゲイドウイルスっつってるけどレネゲイドがウイルスかどうかも微妙だしな…

51 22/09/02(金)21:09:05 No.967539445

>サンサーラバラットは初プレイで >甲殻類になりたいなーって思っている (蟹だな……)

52 22/09/02(金)21:09:16 No.967539523

>でもね >悪いやつではないけど敵だから殴って終わるシナリオも素敵だと思うの >スポーツライクに殺し合いしたりさ そういう頭飛んでる奴は大抵のシステムでPCにし辛いから…

53 22/09/02(金)21:10:29 No.967540095

レネゲイドは異星人だからな!

54 22/09/02(金)21:10:56 No.967540319

アーケインヒーローズの超能力者データ使えばダブルクロスのキャラも一発だし重データゲーの良いところが前に出てる感じはする ただ再現キャラやるならチートはガチャじゃなくて完全指定できる選択ルールを採用したいね

55 22/09/02(金)21:11:06 No.967540386

>でもね >悪いやつではないけど敵だから殴って終わるシナリオも素敵だと思うの >スポーツライクに殺し合いしたりさ こういうのやるなら戦争系がいいんだろうな

56 22/09/02(金)21:12:24 No.967541046

>レネゲイドは異星人だからな! 宇宙友愛協会きたな…… あそこは「」みたいなの多そうだよな……

57 22/09/02(金)21:13:13 No.967541463

>>スポーツライクに殺し合いしたりさ >こういうのやるなら戦争系がいいんだろうな Gガンダムの話ですか?

58 22/09/02(金)21:13:19 No.967541512

>>レネゲイドは異星人だからな! >宇宙友愛協会きたな…… >あそこは「」みたいなの多そうだよな…… SFは「」より世代まだ上の方じゃない?

59 22/09/02(金)21:14:23 No.967541992

領地がどっちの国のものか公平に戦争で決めよう!とか お互いの名誉のために決闘しよう!とか 俺とお前のどっちが強いか勝負だ!とか 前時代的な価値観で動くのは悪くない…

60 22/09/02(金)21:15:09 No.967542329

まあでも一応ルルブにはオーヴァードになることが発症と書かれていて UGNも治療を目的としているのでこれを病気と捉える人がいるのもさもありなんかなとは思う その辺りの世界観のすり合わせできると安心だよねとも ようは話し合いや確認は大事だね!って話なんだけども

61 22/09/02(金)21:20:06 No.967544506

>領地がどっちの国のものか公平に戦争で決めよう!とか >お互いの名誉のために決闘しよう!とか >俺とお前のどっちが強いか勝負だ!とか >前時代的な価値観で動くのは悪くない… むしろファンタジーにはこれくらいの古めかしさと爽やかさがほしい 解決が難しい社会問題や小難しい道徳問題に頭抱えるのは現代だけでいい

62 22/09/02(金)21:20:12 No.967544544

書き込みをした人によって削除されました

63 22/09/02(金)21:20:37 No.967544740

>まあでも一応ルルブにはオーヴァードになることが発症と書かれていて 何といえばいいのか単純にPC含めたオーヴァードを病人って言われるのが不愉快に感じるんだよね 冒険者を「金に飢えたチンピラ」って呼ぶみたいな 亜侠みたいにあからさまにそういう系はともかく

64 22/09/02(金)21:21:26 No.967545077

ファンタジー系TRPGとかでこそ文化が違う!をしてほしいよね…

65 22/09/02(金)21:22:09 No.967545348

それ言い出したらシンドロームは訳すと症候群だからな…

66 22/09/02(金)21:22:45 No.967545579

実際でもオーヴァードは不治の病に患った者だし…

67 22/09/02(金)21:23:22 No.967545821

公式には病気じゃないのかあれ そういう認識だったけど

68 22/09/02(金)21:24:40 No.967546353

>オーヴァードを病人って言われるのが不愉快に感じるんだよね FH系のチルドレンなんかが言ってそうなセリフ!

69 22/09/02(金)21:25:04 No.967546506

ゲーム中の扱いがどうであれ現実でジャームみたいなやつと言えばメンタル病んでる人をイメージしてしまう

70 22/09/02(金)21:25:46 No.967546781

>冒険者を「金に飢えたチンピラ」って呼ぶみたいな 他に就ける職業がある中でそれを選んでるはずだからまぁ…

71 22/09/02(金)21:26:23 No.967547025

病人呼ばわりが不愉快に感じるってどうなの?とは個人的に思う

72 22/09/02(金)21:26:58 No.967547279

>>冒険者を「金に飢えたチンピラ」って呼ぶみたいな >他に就ける職業がある中でそれを選んでるはずだからまぁ… SWだと一応大陸規模の厄災たる奈落の対処に従事する人って感じだからイメージ程荒くれ感はないんだよな かといって安定した職かといわれれば間違いなくNOなんだが…

73 22/09/02(金)21:27:00 No.967547292

>>冒険者を「金に飢えたチンピラ」って呼ぶみたいな >他に就ける職業がある中でそれを選んでるはずだからまぁ… なんだけそういう冒険者像ってT&Tくらいなんだぜ…

74 22/09/02(金)21:27:07 No.967547342

ソードワールド見たいに国家事業として蛮族侵略してるならまだマシな扱いだけどな

75 22/09/02(金)21:27:14 No.967547402

社会性を喪失してジャームという忌むべき存在になるなら「」は全員忌むべき存在になっちまうわ いや「」はわりとそうかもしれんが……

76 22/09/02(金)21:28:03 No.967547718

もとから社会性ないPCのほうが多い

77 22/09/02(金)21:28:03 No.967547724

>社会性を喪失してジャームという忌むべき存在になるなら「」は全員忌むべき存在になっちまうわ >いや「」はわりとそうかもしれんが…… オーヴァードになる前からロイスが結べないんですけお!

78 22/09/02(金)21:28:14 No.967547815

SWの冒険者はみんなの憧れの職業らしいからそれもシステムによるよ

79 22/09/02(金)21:28:24 No.967547891

普段は普通に仕事してる設定のウォーハンマーの連中って実は健全度高いのでは

80 22/09/02(金)21:28:41 No.967548020

SWの冒険者は都市運営に絶対必要な存在ではあるけどそれはそれとして危険な外に好き好んでいくなんて変な人だなあって感じ

81 22/09/02(金)21:28:51 No.967548095

D&Dの冒険者はノブレスオブリージュでモンスター退治してる連中から始まってるからな

82 22/09/02(金)21:28:53 No.967548106

>普段は普通に仕事してる設定のサタスペの連中って実は健全度高いのでは

83 22/09/02(金)21:28:54 No.967548125

ジャームは忌むべき存在で正しいジャン!

84 22/09/02(金)21:29:05 No.967548200

>公式には病気じゃないのかあれ >そういう認識だったけど ウィルスではないけど限りなく近いものと描かれている(基本1の277pなど)

85 22/09/02(金)21:29:22 No.967548338

>ジャームは忌むべき存在で正しいジャン! 定義からして社会の敵だからなマジで…

86 22/09/02(金)21:29:34 No.967548439

でもお金ないからこの依頼を受けるしかないっていうのは導入に便利なんだ わかってくれ!

87 22/09/02(金)21:29:44 No.967548531

>普段は普通に仕事してる設定のウォーハンマーの連中って実は健全度高いのでは オールドワールドの日常が世紀末過ぎるからプラマイややマイナスかな…

88 22/09/02(金)21:29:54 No.967548600

そういやジャームは脳が物理的に変質してるから戻せないって話だけど元から変質しちゃってる認知症とか精神病がジャーム化したらどうなるんだろう

89 22/09/02(金)21:30:30 No.967548880

さらに変質するだけでは…

90 22/09/02(金)21:30:41 No.967548969

>そういやジャームは脳が物理的に変質してるから戻せないって話だけど元から変質しちゃってる認知症とか精神病がジャーム化したらどうなるんだろう マイナスをマイナス方向に引っ張ってもマイナスなんでは…

91 22/09/02(金)21:31:00 No.967549090

ジャームが社会の中で生きていくなんてできねえんだよ!って結構しつこく言ってくるからな…るるぶとかサプリ

92 22/09/02(金)21:31:13 No.967549179

あれこれ言われたくない場合設定的にそう言われる余地の無いシステムをやるのが安全だと思う 合わない設定でやるのはキツいしね

93 22/09/02(金)21:31:23 No.967549256

ジャームって一度なったらころころする以外対処法ないんだっけ 冷凍保存する方法があるってどこかで見たけどルルブに書いてあったか曖昧だ…

94 22/09/02(金)21:31:57 No.967549503

>ジャームって一度なったらころころする以外対処法ないんだっけ >冷凍保存する方法があるってどこかで見たけどルルブに書いてあったか曖昧だ… 冷凍保存は上級だったかと

95 22/09/02(金)21:32:00 No.967549530

>ジャームって一度なったらころころする以外対処法ないんだっけ >冷凍保存する方法があるってどこかで見たけどルルブに書いてあったか曖昧だ… 凍結施設がある 治療法は今は見つからないから遠い未来に託すって形にしてる

96 22/09/02(金)21:32:15 No.967549643

>普段は普通に仕事してる設定のサタスペの連中って実は健全度高いのでは その半端なところが職業犯罪者にない魅力がある 盟約と敵対して表の顔を人質に取られたりといった展開もありうるのがいい 飲食店主のPCが今までのルートで材料を仕入れられなくなったりね

97 22/09/02(金)21:32:23 No.967549701

もう自分でシステムを作るしか…

98 22/09/02(金)21:32:26 No.967549730

仕事に溢れたから冒険者になるとかがいいよね

99 22/09/02(金)21:32:58 No.967549989

PCの扱いなんて世界観によって違うし 苦手ならGMに言ってコンセンサス取ればいいだけのこと

100 22/09/02(金)21:33:02 No.967550016

良いジャームとは! 未来永劫誰も訪れない無人島で誰とも関わらず社会に一切影響も与えず一生一人で過ごすジャーム!!

101 22/09/02(金)21:33:19 No.967550130

冷凍保存はPEの69Pにあるね

102 22/09/02(金)21:33:21 No.967550146

オーヴァードとジャームって呼称があるところに病人って言い換える必要ないからな 劇中で言ってたら差別主義者か排斥派っぽい あとオーヴァードは人間じゃないってのも結構デリケートでUGNは基本オーヴァードと非オーヴァードって呼んでるし

103 22/09/02(金)21:33:41 No.967550294

一人でちんこいじり続けるジャームとかも周りに迷惑かけるんだろうか? なんかアクティブで外交的だよねジャーム

104 22/09/02(金)21:34:09 No.967550491

>仕事に溢れたから冒険者になるとかがいいよね トロールワールド…

105 22/09/02(金)21:34:14 No.967550524

殺して終わりが抵抗あるなら冷凍刑で未来に託すエンドにしても良いしね

106 22/09/02(金)21:34:27 No.967550595

ニュアンスが伝わるなら用語は割とどうでもいい

107 22/09/02(金)21:34:27 No.967550596

>オーヴァードとジャームって呼称があるところに病人って言い換える必要ないからな >劇中で言ってたら差別主義者か排斥派っぽい >あとオーヴァードは人間じゃないってのも結構デリケートでUGNは基本オーヴァードと非オーヴァードって呼んでるし オーヴァードもジャームも病人であってちゃんと人間ですよ派だな俺は

108 22/09/02(金)21:34:33 No.967550650

>一人でちんこいじり続けるジャームとかも周りに迷惑かけるんだろうか? >なんかアクティブで外交的だよねジャーム 一回の射精でかにかまの男の娘くらい出すなら駆除するしかない

109 22/09/02(金)21:34:41 No.967550697

過酷なオナニーを続けるジャームとか思いついたけどダブルクロスでやる必要がないな…

110 22/09/02(金)21:34:48 No.967550744

>一人でちんこいじり続けるジャームとかも周りに迷惑かけるんだろうか? >なんかアクティブで外交的だよねジャーム 場所や状況にもよるんじゃない? 往来でそんなことされたらまず迷惑だし退かそうとして抵抗されたら脅威になるしで

111 22/09/02(金)21:35:29 No.967551076

外交的というより自身と世界が折り合い付けられない場合に世界の方を無理やり変えようとしてるんだろ

112 22/09/02(金)21:35:39 No.967551145

>過酷なオナニーを続けるジャームとか思いついたけどダブルクロスでやる必要がないな… 過酷なオナニーを強要するジャームにすればダブルクロスでいける

113 22/09/02(金)21:35:41 No.967551158

俺はPCに感情移入して遊ぶタイプだから悪い感じで言われてると悲しいマン!

114 22/09/02(金)21:35:52 No.967551249

>一人でちんこいじり続けるジャームとかも周りに迷惑かけるんだろうか? >なんかアクティブで外交的だよねジャーム 衝動:自慰のジャームならまああるかもしれないが… どちらかと言うと衝動:淫欲とかじゃないかな… まあどっちにしろ場所や時間を問わず弄り続けたりするだろうからクソ迷惑よ

115 22/09/02(金)21:36:06 No.967551348

これが本当のディオゲネスクラブってか

116 22/09/02(金)21:36:50 No.967551646

>俺はPCに感情移入して遊ぶタイプだから悪い感じで言われてると悲しいマン! でも悪い立場の中それでも頑張ってハッピーエンド捥ぎ取るPCはカッコイイからな…

117 22/09/02(金)21:37:30 No.967551951

>良いジャームとは! >未来永劫誰も訪れない無人島で誰とも関わらず社会に一切影響も与えず一生一人で過ごすジャーム!! すぐ死ぬならともかく大抵のジャームはほっとくと飛び出してくるんじゃないかな…

118 22/09/02(金)21:37:40 No.967552013

D&Dだと一流の職人が一日働いて4Gとかなのに冒険者がちょっとゴブリンの巣穴を荒らすだけで100G程度転がってるんだぜ 真面目に働いてられねーっての (序盤で返り討ちに合って死んでるNPCのセリフ)

119 22/09/02(金)21:37:51 No.967552108

ゾンビみたいに明確に人食うとかないから中途半端だよねジャーム

120 22/09/02(金)21:37:59 No.967552167

>俺はPCに感情移入して遊ぶタイプだけど次々とクソ思い過去を生やしてしまうマン!

121 22/09/02(金)21:38:18 No.967552310

>これが本当のディオゲネスクラブってか 確かに元はむっつりした社交界だが…

122 22/09/02(金)21:38:37 No.967552418

>ゾンビみたいに明確に人食うとかないから中途半端だよねジャーム ゾンビみたいに画一的じゃないから対策大変なんだと思う

123 22/09/02(金)21:38:43 No.967552456

>ゾンビみたいに明確に人食うとかないから中途半端だよねジャーム そうか…?

124 22/09/02(金)21:39:13 No.967552679

ソンビ卓来るか…

125 22/09/02(金)21:39:38 No.967552855

衝動:飢餓のジャームは食ったりするんじゃないか

126 22/09/02(金)21:40:06 No.967553058

>ゾンビみたいに明確に人食うとかないから中途半端だよねジャーム 一応定義としては理性を失い衝動のままに動く存在だけど その判断基準が不明で侵蝕率という値も不死者のせいで完璧じゃないことが示されちゃってる…

127 22/09/02(金)21:40:33 No.967553257

悲しい過去とかつらい過去とか闇を生やしたがるPLは多い 俺は「俺もいつかジャームに堕ちるのかな…」などと言いつつ格好よく敵を倒してFHの作戦阻止して終われればそれでいいんだけどな

128 22/09/02(金)21:41:32 No.967553703

仕事中毒なジャーム作ればタダ働きさせられね?

129 22/09/02(金)21:42:17 No.967554031

>仕事中毒なジャーム作ればタダ働きさせられね? FHはそういうノリでジャーム化させそう 実際の所はどこかで破綻するんだろうが…

130 22/09/02(金)21:42:23 No.967554060

>仕事中毒なジャーム作ればタダ働きさせられね? そういうジャームになるやつは元からある程度仕事中毒だと思う

131 22/09/02(金)21:42:39 No.967554206

>悲しい過去とかつらい過去とか闇を生やしたがるPLは多い >俺は「俺もいつかジャームに堕ちるのかな…」などと言いつつ格好よく敵を倒してFHの作戦阻止して終われればそれでいいんだけどな 自分で生やしておかないとGMがおつらいお話を作りに来るからな… あ、このPC幸せいっぱいじゃん誰か身内でもころそくらいの感覚で…

132 22/09/02(金)21:42:53 No.967554317

衝動を外的要因で完全に操作するのは難しかろう

133 22/09/02(金)21:43:05 No.967554410

仕事の為に金が必要だからちゃんと給料ももらおうとするし仕事に口出しする奴は殺そうとしてくる可能性もあるぞ

134 22/09/02(金)21:43:40 No.967554658

仕事してるうちはいいけど自制できないからいずれは排除しなくちゃならんのよな…

135 22/09/02(金)21:44:20 No.967554947

>自分で生やしておかないとGMがおつらいお話を作りに来るからな… >あ、このPC幸せいっぱいじゃん誰か身内でもころそくらいの感覚で… それクソGMじゃね!?

136 22/09/02(金)21:44:33 No.967555045

戦闘狂ジャームを生体部品にした棺桶ロボとか需要ありそう

137 22/09/02(金)21:44:44 No.967555123

仮に仕事中毒ジャームが作れたとしてここでの仕事は終わったから次行っていいよ!お疲れ!って言った瞬間にうるせえええ仕事よこせえええって殺しに来る可能性あるよな

138 22/09/02(金)21:45:33 No.967555489

無害なジャームがいるとするなら 完全に放っておいても確実に社会と関われない状況にあるジャームくらいとPEに書いてあるほどです

139 22/09/02(金)21:45:37 No.967555539

>仮に仕事中毒ジャームが作れたとしてここでの仕事は終わったから次行っていいよ!お疲れ!って言った瞬間にうるせえええ仕事よこせえええって殺しに来る可能性あるよな じゃ、ジャーム…

140 22/09/02(金)21:46:34 No.967555949

>無害なジャームがいるとするなら >完全に放っておいても確実に社会と関われない状況にあるジャームくらいとPEに書いてあるほどです そしてそんなもん実質あり得ませんよね?とも

↑Top