ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/02(金)17:10:52 No.967457495
アビス怖いね
1 22/09/02(金)17:13:20 No.967458041
ジャンプしたら酔うゲームなのはわかった
2 22/09/02(金)17:13:24 No.967458055
なるほど総上昇量なのか
3 22/09/02(金)17:14:48 No.967458360
ジャンプ刻んだだけで負荷かかるんだ…
4 22/09/02(金)17:15:13 No.967458460
もしかしてクソゲー?
5 22/09/02(金)17:15:54 No.967458629
この部分は明確に原作と設定違うんだな 原作だと10メートルごとにある不可視の膜が破れたら上昇負荷かかるから
6 22/09/02(金)17:17:23 No.967458979
>この部分は明確に原作と設定違うんだな >原作だと10メートルごとにある不可視の膜が破れたら上昇負荷かかるから ここに10メートルの膜があるのかもしれない
7 22/09/02(金)17:18:43 No.967459284
>もしかしてクソゲー? ゲーム部分は結構なクソゲー
8 22/09/02(金)17:20:31 No.967459719
リコの頭上に膜があって大人なら膜を破らず動けるけど子供だと突き破ってしまう感じなら一応原作準拠になるんじゃない?
9 22/09/02(金)17:21:14 No.967459905
逆さ森なんかもそうだけどなんで階段で上昇負荷かけてくるんですか…
10 22/09/02(金)17:21:47 No.967460031
リコの膜がなんたら
11 22/09/02(金)17:21:53 No.967460052
>この部分は明確に原作と設定違うんだな >原作だと10メートルごとにある不可視の膜が破れたら上昇負荷かかるから 濃い薄いはあっても10mごとだっけ?
12 22/09/02(金)17:22:45 No.967460234
>もしかしてクソゲー? 良くも悪くもファン向けだよ 呪いは総上昇量の代わりに止まって暫く待ったら回避できるから優しくなってる所もある
13 22/09/02(金)17:22:46 No.967460240
>>この部分は明確に原作と設定違うんだな >>原作だと10メートルごとにある不可視の膜が破れたら上昇負荷かかるから >濃い薄いはあっても10mごとだっけ? おおむね約10メートル程度(場所によって差異あり)だったと思う
14 22/09/02(金)17:23:12 No.967460339
原作通りにしたらその方がクソゲーだろうし…
15 22/09/02(金)17:23:13 No.967460344
オブリビオンでスキル上げのためにやったやつ
16 22/09/02(金)17:23:42 No.967460450
バンジー!
17 22/09/02(金)17:23:43 No.967460453
ハクスラ?
18 22/09/02(金)17:24:40 No.967460689
>呪いは総上昇量の代わりに止まって暫く待ったら回避できるから優しくなってる所もある そうでもしないとまともにプレイできないよな… カートリッジ装備が正解になるし…
19 22/09/02(金)17:24:48 No.967460722
原作通りにやったらゲームとして成立しないくらいのクソゲーと化してしまうぞ
20 22/09/02(金)17:25:23 No.967460850
アビスはどこまであるの? 6層?
21 22/09/02(金)17:25:25 No.967460854
>オブリビオンでスキル上げのためにやったやつ ついでに魔法も唱えよう
22 22/09/02(金)17:25:40 No.967460918
まぁでも安全な場所の無いダクソ並のものをお出ししてくれても俺は構わなかった
23 22/09/02(金)17:26:33 No.967461141
>原作通りにしたらその方がクソゲーだろうし… ガキの体力じゃクリア不可能だよ…
24 22/09/02(金)17:26:50 No.967461197
でもゲロるのはちょっと好き
25 22/09/02(金)17:27:33 No.967461372
>原作通りにやったらゲームとして成立しないくらいのクソゲーと化してしまうぞ これに関しては原作より悪化してるだろ
26 22/09/02(金)17:28:08 No.967461501
ゲームシステムでプレイヤーを縛るのってメリットも付けないとただの不満点でしかないのでアビスの呪いをそのまま扱うのって大変そう
27 22/09/02(金)17:28:12 No.967461527
>これに関しては原作より悪化してるだろ ?
28 22/09/02(金)17:28:19 No.967461556
まあアビス内で止まってるなんて 原生生物の餌になりに行くようなもんではあるが
29 22/09/02(金)17:28:36 No.967461623
原作でジャンプ連打していたらこれ出るのかな
30 22/09/02(金)17:29:38 No.967461841
クソ(理不尽)ゲー >原作でジャンプ連打していたらこれ出るのかな 原作だとその場ジャンプじゃでないだろうけどちょっと小高い丘登ってぴょんっとしたら発動はする
31 22/09/02(金)17:29:42 No.967461859
Noitaくらい広ければな…
32 22/09/02(金)17:30:01 No.967461921
こんなん完全に平面とこ以外行けないじゃん
33 22/09/02(金)17:30:18 No.967461977
>ゲームシステムでプレイヤーを縛るのってメリットも付けないとただの不満点でしかない 別にそんなことないよ…
34 22/09/02(金)17:30:23 No.967461996
>まぁでも安全な場所の無いダクソ並のものをお出ししてくれても俺は構わなかった アビスなんだからそういう理不尽に両足突っ込んだ高難度ゲーでもよかったよね
35 22/09/02(金)17:30:24 No.967462008
>>オブリビオンでスキル上げのためにやったやつ >ついでに魔法も唱えよう おまけにスニーク上げるために中腰でやろう
36 22/09/02(金)17:31:19 No.967462206
>>ゲームシステムでプレイヤーを縛るのってメリットも付けないとただの不満点でしかない >別にそんなことないよ… やめてあげなよ 最近skriknの動画で識者になったつもりだろうから…
37 22/09/02(金)17:31:35 No.967462279
スキルとかで力場見えるようになったりするのかな
38 22/09/02(金)17:31:40 No.967462306
高難易度ゲーってそれはそれでバランス難しいし
39 22/09/02(金)17:32:13 No.967462453
つくし卿がゲーム監修はしただろうけど原作のままだと成り立たないだろうしな…
40 22/09/02(金)17:33:11 No.967462674
登り降り繰り返したら呪いが蓄積して異形の見た目になるとかあったら嬉しい +補正も付ければゲーム性としても悪くない
41 22/09/02(金)17:33:57 No.967462838
これどこまで実装されてるの? 原作の進行的にイドフロントが最終地点とかだろうか
42 22/09/02(金)17:34:03 No.967462853
そもそもの上昇負荷の設定がゲームデザインぽいところある
43 22/09/02(金)17:35:04 No.967463064
>原作でジャンプ連打していたらこれ出るのかな 場所によっては最初のジャンプで来る
44 22/09/02(金)17:35:43 No.967463221
ハクスラのダクソみたいなものを想像してた
45 22/09/02(金)17:35:48 No.967463245
>これどこまで実装されてるの? >原作の進行的にイドフロントが最終地点とかだろうか イドフロでボ卿戦&白笛ゲットでクリアみたい
46 22/09/02(金)17:35:50 No.967463255
イージーモードとしてボ卿操作とかしたい
47 22/09/02(金)17:36:15 No.967463357
>登り降り繰り返したら呪いが蓄積して異形の見た目になるとかあったら嬉しい >+補正も付ければゲーム性としても悪くない 今回がイドフロントまでだから異形になるにはもうちょい先だな 続編に期待しよう
48 22/09/02(金)17:36:15 No.967463358
6層はまあクリアみたいなもんだもんな
49 22/09/02(金)17:36:44 No.967463464
例の祭壇で白笛を得るための最後の戦いがある …お察しの通りだぜ!
50 22/09/02(金)17:37:25 No.967463636
今のところ祈手にならない限り六層からの帰還方法無いからな…