ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/02(金)16:09:23 No.967443361
こういう立体物を楽にサッとかけるようになる方法ってないのかしら ロボとかキャラのメカ部分みたいな複雑な直線の組み合わせは見るだけでうんざりしてしまう エロ絵を描くにしても骨とかは複雑だす
1 22/09/02(金)16:12:26 No.967444055
わてもそう思うだす
2 22/09/02(金)16:12:28 No.967444060
そうでがんすな
3 22/09/02(金)16:14:33 No.967444549
うめえじゃん
4 22/09/02(金)16:14:48 No.967444595
長方形の箱から余計な部分を削るイメージで安定する
5 22/09/02(金)16:15:43 No.967444802
パースに沿って線を引くだけで出来る 感覚なんて一切必要ない
6 22/09/02(金)16:15:57 No.967444866
複雑な曲面の組み合わせよりマシか…と
7 22/09/02(金)16:17:17 No.967445170
今どきは3Dモデルを使うんだ
8 22/09/02(金)16:17:23 No.967445204
楽に描けるようになるまでたくさん描く以外有効な方法は知らない
9 22/09/02(金)16:18:18 No.967445409
まず直線をきれいに引けるようになろう
10 22/09/02(金)16:19:58 No.967445804
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11 22/09/02(金)16:21:15 No.967446077
長い直線はフリーハンドで描くもんじゃねぇなって
12 22/09/02(金)16:22:33 No.967446368
視界の端っこのパース 歪みすぎ!
13 22/09/02(金)16:22:51 No.967446435
>No.967445804 冷静に見るとXの部分どうなってるんだろこれ
14 22/09/02(金)16:25:23 No.967447041
>複雑な曲面の組み合わせよりマシか…と fu1404562.jpg 曲面とかもう考えたくもないわ
15 22/09/02(金)16:26:06 No.967447193
カタカナのエを書いてそこから線を引いていくとか
16 22/09/02(金)16:28:05 No.967447654
ロボットの曲面部のハッチオープンとか手で描くと脳がおかしくなるよ
17 22/09/02(金)16:28:21 No.967447708
エ描きすぎ!
18 22/09/02(金)16:28:22 No.967447711
奥にちっちゃいエ書いて手前に大きいエ書いて端を結べばいいんじゃね
19 22/09/02(金)16:29:30 No.967447975
>奥にちっちゃいエ書いて手前に大きいエ書いて端を結べばいいんじゃね それで練習してみたんだけどエしか描けるようにならないんだよね ここに才能というか積み上げてきたものの差を感じる
20 22/09/02(金)16:32:48 No.967448750
全部をエの組み合わせで描け
21 22/09/02(金)16:32:56 No.967448774
とりあえず消失点とってみれば?
22 22/09/02(金)16:34:50 No.967449201
細かい立体感の記号よりシルエットから先におさえるべきだな
23 22/09/02(金)16:36:06 No.967449483
人それを等角図とキャビネット図と呼ぶ…
24 22/09/02(金)16:36:21 No.967449539
基準線決めてパース定規で補助線引きまくるくらいしか思いつかん 慣れると変な線引いちゃった時に気持ち悪くなって補助線なくても気付くようになっていくのはある
25 22/09/02(金)16:36:29 No.967449560
押出成形で作れるような形状のやつは割りと簡単な気する
26 22/09/02(金)16:37:44 No.967449834
>1662104166928.png >人それを等角図とキャビネット図と呼ぶ… なんか複雑になってない?!
27 22/09/02(金)16:38:39 No.967450036
>細かい立体感の記号よりシルエットから先におさえるべきだな これいいな…練習するとなんかよさそうだから練習するわ
28 22/09/02(金)16:39:57 No.967450329
メカ描ける人は俺と人種が違うんじゃないかと思うことが俺にもあるぞ俺
29 22/09/02(金)16:40:55 No.967450553
立体の把握が嫌なら3Dモデルを作れば良いじゃない
30 22/09/02(金)16:41:03 No.967450582
エエェ…
31 22/09/02(金)16:41:04 No.967450593
エ!
32 22/09/02(金)16:41:59 No.967450809
>立体の把握が嫌なら3Dモデルを作れば良いじゃない blenderの挫折と絵の挫折を反復横飛びして今は絵のターンなんだよ
33 22/09/02(金)16:44:44 No.967451437
消失点がどうの
34 22/09/02(金)16:44:46 No.967451446
アイソメ図の描き方とか大学で習ったなぁ
35 22/09/02(金)16:48:04 No.967452192
長い直線とか円の書き方は工業デザイン目指してると必須なんだ
36 22/09/02(金)16:49:38 No.967452553
俺もロボの一枚絵描いたら三面図提出しろって言われて頭抱えたことあるよ
37 22/09/02(金)16:50:52 No.967452824
>俺もロボの一枚絵描いたら三面図提出しろって言われて頭抱えたことあるよ 雰囲気で描くのは簡単だけど図面に入ってくるとね……
38 22/09/02(金)16:52:39 No.967453263
エロ絵で骨を描くとかネクロフィリアか?
39 22/09/02(金)16:54:30 No.967453718
曲面の組み合わせなんかリアルで物いじっててもクソぁ!ってなる 広い平面もクソ
40 22/09/02(金)16:54:36 No.967453747
そのまま描けばいいだけだから何が分からないのか分からない
41 22/09/02(金)16:58:42 No.967454639
そのままとは
42 22/09/02(金)16:59:34 No.967454853
エッ
43 22/09/02(金)17:05:14 No.967456202
イメージして描くだけ
44 22/09/02(金)17:05:19 No.967456222
「」は時間かけて段階踏めば誰でもできることを 途中飛ばしていきなり最後だけやろうとするからいつまで経ってもできないのだ
45 22/09/02(金)17:05:27 No.967456252
平行四辺形を一番最初に書くとうまくいく
46 22/09/02(金)17:07:13 No.967456643
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
47 22/09/02(金)17:08:24 No.967456914
>こういう立体物を楽にサッとかけるようになる方法ってないのかしら >ロボとかキャラのメカ部分みたいな複雑な直線の組み合わせは見るだけでうんざりしてしまう >エロ絵を描くにしても骨とかは複雑だす 描けてるじゃん あとはそれを続けるだけだよ
48 22/09/02(金)17:11:09 No.967457561
P頭とかT頭の怪人の一種でも生まれたのかと
49 22/09/02(金)17:12:25 No.967457855
右正面から見るとP 左正面から見るとT なんてプレイヤーも多かろう
50 22/09/02(金)17:14:09 No.967458239
>P頭とかT頭の怪人の一種でも生まれたのかと エ頭17:11…
51 22/09/02(金)17:14:27 No.967458291
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
52 22/09/02(金)17:25:04 No.967460782
木とかの部分的に不規則に丸い物体の方が描きたくねえ!
53 22/09/02(金)17:32:10 No.967462440
スレ画くらいならちょうど3日前からblender触り始めた俺でも30秒で作れるぜ!
54 22/09/02(金)17:34:12 No.967462873
>blenderの挫折と絵の挫折を反復横飛びして今は絵のターンなんだよ いっそ3DCADソフトとかの方が分かりやすいよ…無料の使い勝手は知らない
55 22/09/02(金)17:38:20 No.967463867
CADで曲面的な人体のモデルを作れる気がしない
56 22/09/02(金)17:38:33 No.967463924
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
57 22/09/02(金)17:43:36 No.967465279
パーツ単位に分解するといいんじゃない
58 22/09/02(金)17:44:20 No.967465468
展開図ならスパッと描けるけどパースとかつき始めるとわからない
59 22/09/02(金)17:45:43 No.967465857
こういうエの積み重ねがえっちな絵に繋がっていくんだな…
60 22/09/02(金)17:46:51 No.967466188
正確な立体は3Dモデルに任せていいシルエット覚えよ
61 22/09/02(金)17:47:32 No.967466392
こういう悲鳴ある
62 22/09/02(金)17:48:01 No.967466543
>こういうエの積み重ねがえっちな絵に繋がっていくんだな… 90度回転させるだけでえっちになるぜ
63 22/09/02(金)17:48:12 No.967466580
fu1404738.jpg 断面は意識した方がいいと思う 遠くの方が小さくはなるけど形の比率はそのままになる 貼ったのはそんなに正確じゃないけど…
64 22/09/02(金)17:49:20 No.967466878
たくさん書くしか…
65 22/09/02(金)17:53:53 No.967468075
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
66 22/09/02(金)17:54:07 No.967468145
手前側を一つ描いて 縮小コピーして奥側作って その二つを直線で繋げれば良いだけじゃない?
67 22/09/02(金)17:54:27 No.967468245
>手前側を一つ描いて >縮小コピーして奥側作って >その二つを直線で繋げれば良いだけじゃない? それを手動でやればいいだけだな
68 22/09/02(金)17:54:44 No.967468350
絵下手で実験ノート書くのが嫌すぎた
69 22/09/02(金)17:56:09 No.967468768
ちゃんとパースつけてて偉いな...俺なんかなんとなく奥に向かうほど傾かせてるだけだから変な感じになる 手前の線の方が奥の線よりも角度が緩やかなのはわかるんだけど...
70 22/09/02(金)17:57:26 No.967469174
断面かぁ 意識したことなかったわ
71 22/09/02(金)17:57:44 No.967469270
図面の書き方習ってるけどマジで折れそう
72 22/09/02(金)17:59:09 No.967469703
描くのは描かなくてもいいところを増やすこと
73 22/09/02(金)18:00:38 No.967470132
工
74 22/09/02(金)18:00:42 No.967470160
図面は絵描くのとはまた違ったスキル必要になるよね…
75 22/09/02(金)18:02:32 No.967470723
fu1404777.jpg
76 22/09/02(金)18:02:49 No.967470794
>図面は絵描くのとはまた違ったスキル必要になるよね… 絵を描く方が楽だとは思わなんだ……