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22/09/02(金)16:09:23 こうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662102563190.png 22/09/02(金)16:09:23 No.967443361

こういう立体物を楽にサッとかけるようになる方法ってないのかしら ロボとかキャラのメカ部分みたいな複雑な直線の組み合わせは見るだけでうんざりしてしまう エロ絵を描くにしても骨とかは複雑だす

1 22/09/02(金)16:12:26 No.967444055

わてもそう思うだす

2 22/09/02(金)16:12:28 No.967444060

そうでがんすな

3 22/09/02(金)16:14:33 No.967444549

うめえじゃん

4 22/09/02(金)16:14:48 No.967444595

長方形の箱から余計な部分を削るイメージで安定する

5 22/09/02(金)16:15:43 No.967444802

パースに沿って線を引くだけで出来る 感覚なんて一切必要ない

6 22/09/02(金)16:15:57 No.967444866

複雑な曲面の組み合わせよりマシか…と

7 22/09/02(金)16:17:17 No.967445170

今どきは3Dモデルを使うんだ

8 22/09/02(金)16:17:23 No.967445204

楽に描けるようになるまでたくさん描く以外有効な方法は知らない

9 22/09/02(金)16:18:18 No.967445409

まず直線をきれいに引けるようになろう

10 画像ファイル名:1662103198919.png 22/09/02(金)16:19:58 No.967445804

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

11 22/09/02(金)16:21:15 No.967446077

長い直線はフリーハンドで描くもんじゃねぇなって

12 22/09/02(金)16:22:33 No.967446368

視界の端っこのパース 歪みすぎ!

13 22/09/02(金)16:22:51 No.967446435

>No.967445804 冷静に見るとXの部分どうなってるんだろこれ

14 22/09/02(金)16:25:23 No.967447041

>複雑な曲面の組み合わせよりマシか…と fu1404562.jpg 曲面とかもう考えたくもないわ

15 22/09/02(金)16:26:06 No.967447193

カタカナのエを書いてそこから線を引いていくとか

16 22/09/02(金)16:28:05 No.967447654

ロボットの曲面部のハッチオープンとか手で描くと脳がおかしくなるよ

17 22/09/02(金)16:28:21 No.967447708

エ描きすぎ!

18 22/09/02(金)16:28:22 No.967447711

奥にちっちゃいエ書いて手前に大きいエ書いて端を結べばいいんじゃね

19 22/09/02(金)16:29:30 No.967447975

>奥にちっちゃいエ書いて手前に大きいエ書いて端を結べばいいんじゃね それで練習してみたんだけどエしか描けるようにならないんだよね ここに才能というか積み上げてきたものの差を感じる

20 22/09/02(金)16:32:48 No.967448750

全部をエの組み合わせで描け

21 22/09/02(金)16:32:56 No.967448774

とりあえず消失点とってみれば?

22 画像ファイル名:1662104090698.png 22/09/02(金)16:34:50 No.967449201

細かい立体感の記号よりシルエットから先におさえるべきだな

23 画像ファイル名:1662104166928.png 22/09/02(金)16:36:06 No.967449483

人それを等角図とキャビネット図と呼ぶ…

24 22/09/02(金)16:36:21 No.967449539

基準線決めてパース定規で補助線引きまくるくらいしか思いつかん 慣れると変な線引いちゃった時に気持ち悪くなって補助線なくても気付くようになっていくのはある

25 画像ファイル名:1662104189022.png 22/09/02(金)16:36:29 No.967449560

押出成形で作れるような形状のやつは割りと簡単な気する

26 22/09/02(金)16:37:44 No.967449834

>1662104166928.png >人それを等角図とキャビネット図と呼ぶ… なんか複雑になってない?!

27 22/09/02(金)16:38:39 No.967450036

>細かい立体感の記号よりシルエットから先におさえるべきだな これいいな…練習するとなんかよさそうだから練習するわ

28 22/09/02(金)16:39:57 No.967450329

メカ描ける人は俺と人種が違うんじゃないかと思うことが俺にもあるぞ俺

29 22/09/02(金)16:40:55 No.967450553

立体の把握が嫌なら3Dモデルを作れば良いじゃない

30 22/09/02(金)16:41:03 No.967450582

エエェ…

31 22/09/02(金)16:41:04 No.967450593

エ!

32 22/09/02(金)16:41:59 No.967450809

>立体の把握が嫌なら3Dモデルを作れば良いじゃない blenderの挫折と絵の挫折を反復横飛びして今は絵のターンなんだよ

33 22/09/02(金)16:44:44 No.967451437

消失点がどうの

34 22/09/02(金)16:44:46 No.967451446

アイソメ図の描き方とか大学で習ったなぁ

35 22/09/02(金)16:48:04 No.967452192

長い直線とか円の書き方は工業デザイン目指してると必須なんだ

36 22/09/02(金)16:49:38 No.967452553

俺もロボの一枚絵描いたら三面図提出しろって言われて頭抱えたことあるよ

37 22/09/02(金)16:50:52 No.967452824

>俺もロボの一枚絵描いたら三面図提出しろって言われて頭抱えたことあるよ 雰囲気で描くのは簡単だけど図面に入ってくるとね……

38 22/09/02(金)16:52:39 No.967453263

エロ絵で骨を描くとかネクロフィリアか?

39 22/09/02(金)16:54:30 No.967453718

曲面の組み合わせなんかリアルで物いじっててもクソぁ!ってなる 広い平面もクソ

40 22/09/02(金)16:54:36 No.967453747

そのまま描けばいいだけだから何が分からないのか分からない

41 22/09/02(金)16:58:42 No.967454639

そのままとは

42 22/09/02(金)16:59:34 No.967454853

エッ

43 22/09/02(金)17:05:14 No.967456202

イメージして描くだけ

44 22/09/02(金)17:05:19 No.967456222

「」は時間かけて段階踏めば誰でもできることを 途中飛ばしていきなり最後だけやろうとするからいつまで経ってもできないのだ

45 22/09/02(金)17:05:27 No.967456252

平行四辺形を一番最初に書くとうまくいく

46 画像ファイル名:1662106033667.png 22/09/02(金)17:07:13 No.967456643

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

47 22/09/02(金)17:08:24 No.967456914

>こういう立体物を楽にサッとかけるようになる方法ってないのかしら >ロボとかキャラのメカ部分みたいな複雑な直線の組み合わせは見るだけでうんざりしてしまう >エロ絵を描くにしても骨とかは複雑だす 描けてるじゃん あとはそれを続けるだけだよ

48 画像ファイル名:1662106269087.png 22/09/02(金)17:11:09 No.967457561

P頭とかT頭の怪人の一種でも生まれたのかと

49 22/09/02(金)17:12:25 No.967457855

右正面から見るとP 左正面から見るとT なんてプレイヤーも多かろう

50 22/09/02(金)17:14:09 No.967458239

>P頭とかT頭の怪人の一種でも生まれたのかと エ頭17:11…

51 画像ファイル名:1662106467395.png 22/09/02(金)17:14:27 No.967458291

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

52 22/09/02(金)17:25:04 No.967460782

木とかの部分的に不規則に丸い物体の方が描きたくねえ!

53 22/09/02(金)17:32:10 No.967462440

スレ画くらいならちょうど3日前からblender触り始めた俺でも30秒で作れるぜ!

54 22/09/02(金)17:34:12 No.967462873

>blenderの挫折と絵の挫折を反復横飛びして今は絵のターンなんだよ いっそ3DCADソフトとかの方が分かりやすいよ…無料の使い勝手は知らない

55 22/09/02(金)17:38:20 No.967463867

CADで曲面的な人体のモデルを作れる気がしない

56 画像ファイル名:1662107913273.png 22/09/02(金)17:38:33 No.967463924

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

57 画像ファイル名:1662108216732.png 22/09/02(金)17:43:36 No.967465279

パーツ単位に分解するといいんじゃない

58 22/09/02(金)17:44:20 No.967465468

展開図ならスパッと描けるけどパースとかつき始めるとわからない

59 22/09/02(金)17:45:43 No.967465857

こういうエの積み重ねがえっちな絵に繋がっていくんだな…

60 22/09/02(金)17:46:51 No.967466188

正確な立体は3Dモデルに任せていいシルエット覚えよ

61 22/09/02(金)17:47:32 No.967466392

こういう悲鳴ある

62 22/09/02(金)17:48:01 No.967466543

>こういうエの積み重ねがえっちな絵に繋がっていくんだな… 90度回転させるだけでえっちになるぜ

63 22/09/02(金)17:48:12 No.967466580

fu1404738.jpg 断面は意識した方がいいと思う 遠くの方が小さくはなるけど形の比率はそのままになる 貼ったのはそんなに正確じゃないけど…

64 22/09/02(金)17:49:20 No.967466878

たくさん書くしか…

65 画像ファイル名:1662108833222.png 22/09/02(金)17:53:53 No.967468075

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

66 22/09/02(金)17:54:07 No.967468145

手前側を一つ描いて 縮小コピーして奥側作って その二つを直線で繋げれば良いだけじゃない?

67 22/09/02(金)17:54:27 No.967468245

>手前側を一つ描いて >縮小コピーして奥側作って >その二つを直線で繋げれば良いだけじゃない? それを手動でやればいいだけだな

68 22/09/02(金)17:54:44 No.967468350

絵下手で実験ノート書くのが嫌すぎた

69 22/09/02(金)17:56:09 No.967468768

ちゃんとパースつけてて偉いな...俺なんかなんとなく奥に向かうほど傾かせてるだけだから変な感じになる 手前の線の方が奥の線よりも角度が緩やかなのはわかるんだけど...

70 22/09/02(金)17:57:26 No.967469174

断面かぁ 意識したことなかったわ

71 22/09/02(金)17:57:44 No.967469270

図面の書き方習ってるけどマジで折れそう

72 22/09/02(金)17:59:09 No.967469703

描くのは描かなくてもいいところを増やすこと

73 22/09/02(金)18:00:38 No.967470132

74 22/09/02(金)18:00:42 No.967470160

図面は絵描くのとはまた違ったスキル必要になるよね…

75 22/09/02(金)18:02:32 No.967470723

fu1404777.jpg

76 22/09/02(金)18:02:49 No.967470794

>図面は絵描くのとはまた違ったスキル必要になるよね… 絵を描く方が楽だとは思わなんだ……

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