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22/09/02(金)15:23:38 スパロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662099818400.jpg 22/09/02(金)15:23:38 No.967432909

スパロボは5段階改造とエースボーナスがちらちら出揃いだして 少しづつ無法がまかり通るようになる時期が一番面白い

1 22/09/02(金)15:25:49 No.967433471

画像は地味な方のエースボーナス

2 22/09/02(金)15:26:59 No.967433796

運動性+50

3 22/09/02(金)15:27:42 No.967433977

スレ画にエースボーナス?

4 22/09/02(金)15:27:46 No.967433989

エース数体で盤面制圧出来るようになる頃いいよね…

5 22/09/02(金)15:29:03 No.967434281

エースボーナス早めにとって熱血が魂になる とかだとちょっとがっかりする まだ熱血覚えてないよ

6 22/09/02(金)15:32:42 No.967435132

愛とか勇気とかの最後に覚える複合系精神の消費が安くなる とかも強いけど早期にとれるとガッカリする 戦闘に関わらず効果も弱い補助系ボーナスほどガッカリするものはないけど 資金+20%(重複不可で幸運優先)とか

7 22/09/02(金)15:34:29 No.967435557

ダンバイン系の避ける系とマジンガー系の集中攻撃されても耐えれる系は 早めに五段階にすると序盤だいたいヌルゲーになる

8 22/09/02(金)15:34:39 No.967435593

元から持ってる特殊能力が強化されるタイプが好きだな シモンとかタケルみたいなやつ

9 22/09/02(金)15:35:40 No.967435838

ジャミルのNTレベルが1から9になるやつ好き

10 22/09/02(金)15:37:04 No.967436193

最近のはVとXしかやってないけどtac全開放とかで準備整えて決意で擬似無限行動できるようになるとかなり楽しかった覚えがある

11 22/09/02(金)15:38:13 No.967436439

>最近のはVとXしかやってないけどtac全開放とかで準備整えて決意で擬似無限行動できるようになるとかなり楽しかった覚えがある 30も大して変わってないので安心してほしい

12 22/09/02(金)15:39:35 No.967436722

みんな大好き騙されたエースボーナス スザクのギアスの呪縛即発動いいよね

13 22/09/02(金)15:41:27 No.967437162

>画像は地味な方のエースボーナス 堅実に強いのに… バスターランチャーが追加されてたらなあ

14 22/09/02(金)15:43:14 No.967437601

切払い100%

15 22/09/02(金)15:44:13 No.967437814

いいよね、内容同じなのに破界と再世でやばさが全く違う第二次Zの刹那

16 22/09/02(金)15:44:31 No.967437886

特定勢力にしか効果ないエースボーナスは勘弁して欲しかった

17 22/09/02(金)15:45:49 No.967438162

5段階改造までは10万くらいしかお金かからないのがいい

18 22/09/02(金)15:48:07 No.967438666

今思うとダイモスの切り払い100%はわりと普通だな

19 22/09/02(金)15:48:57 No.967438859

お気に入りにつぎ込んで10段階にして最強のエースを目指すかそこそこくらいにばらまいて5段階を増やして全体の戦力底上げするか悩ましい頃だよね

20 22/09/02(金)15:52:04 No.967439553

強化人間がニュータイプになるフロンタルとかフレーバー的にも好き

21 22/09/02(金)15:53:09 No.967439817

Vの苦難ルートの最後とか波動砲で全部始末してラスボスに1ターンも回すなって感じのステージもっとやってほしい

22 22/09/02(金)15:55:37 No.967440367

平均的に強化するスタイルだからマルチアクションあんまり使わないな

23 22/09/02(金)15:55:43 No.967440392

>今思うとダイモスの切り払い100%はわりと普通だな 今のバランスならそこまで嬉しくもないぐらいのエースボーナスになるな

24 22/09/02(金)15:56:39 No.967440620

>平均的に強化するスタイルだからマルチアクションあんまり使わないな 30に関しては戦艦とルルーシュの連携で 満遍なく育てるスタイルこそマルチアクションで殲滅スピードが凄いことにならない?

25 22/09/02(金)16:06:48 No.967442768

ダメージ1.3倍とか反撃ダメージ1.7倍とか いかにも悪さしろと言わんばかりの

26 22/09/02(金)16:08:42 No.967443195

>エースボーナス早めにとって熱血が魂になる >とかだとちょっとがっかりする >まだ熱血覚えてないよ 今は熱血と魂の差もそんなにないから効果自体もそんなに…

27 22/09/02(金)16:13:00 No.967444188

>今は熱血と魂の差もそんなにないから効果自体もそんなに… 熱血2倍で魂5倍くらいでもいいと思うんだよな…

28 22/09/02(金)16:13:19 No.967444252

早乙女スペシャルとかも好きだよ

29 22/09/02(金)16:16:13 No.967444929

>熱血2倍で魂5倍くらいでもいいと思うんだよな… それは盛り過ぎだと思うが魂3倍の時代を知ってると2.2倍はちょっとな…

30 22/09/02(金)16:18:14 No.967445387

APだったかで Gガンのアメリカ人が「反撃時にクリティカル100%」とかいう 鬼みたいに強いエースボーナス持ってた

31 22/09/02(金)16:19:50 No.967445774

様々な能力に反撃ダメージのABで火力馬鹿になっていく童貞

32 22/09/02(金)16:19:53 No.967445787

エースボーナス制度ってあんま原作再現っぽさも無いし制作の匙加減すぎるから好きじゃない

33 22/09/02(金)16:20:26 No.967445900

そもそも熱血2倍魂3倍の時代でも後のほうになると それを使えるキャラや作品ごとの火力格差もなくなって魂あるほうが有利になったんだし 2倍と2.2くらいの差なら完全に同化するかNEOみたくしたほうがいいって割と思う

34 22/09/02(金)16:24:13 No.967446769

精神コマンド「修行」の消費SP25 あまりにも強い

35 22/09/02(金)16:24:38 No.967446855

それこそ太陽炉ぶっころボーナスは一部の敵にしか刺さらないけど印象には強く残った

36 22/09/02(金)16:25:19 No.967447027

ヴィルキスはエネルギーだけ回復してくれ

37 22/09/02(金)16:26:04 No.967447191

カスタムボーナスは個性があっていいよね クソボーナスじゃなければ

38 22/09/02(金)16:26:26 No.967447282

>元から持ってる特殊能力が強化されるタイプが好きだな >シモンとかタケルみたいなやつ それ系奴の不満は出撃した時には発動してるから発動演出が見れなくなるのが小さい不満

39 22/09/02(金)16:26:53 No.967447383

1機に金注ぎ込んで無双からの防衛ステージで手が足りなくパターン

40 22/09/02(金)16:26:54 No.967447391

>APだったかで >Gガンのアメリカ人が「反撃時にクリティカル100%」とかいう >鬼みたいに強いエースボーナス持ってた APはダイモスがエースボーナスイカれてるから…

41 22/09/02(金)16:27:26 No.967447514

最近だと装備パーツのインフレのせいで 最大改造ボーナスはどうやっても装備スロ一択なんだよなー

42 22/09/02(金)16:27:40 No.967447569

女以外が相手なら火力アップ のゆるゆるっぷり

43 22/09/02(金)16:27:51 No.967447596

魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる

44 22/09/02(金)16:28:05 No.967447653

何だよ反撃時1.7倍って

45 22/09/02(金)16:28:13 No.967447679

概ね底力が強いからHP回復タイプは評価に困る感じになって来てるよね…

46 22/09/02(金)16:28:44 No.967447795

>1機に金注ぎ込んで無双からの防衛ステージで手が足りなくパターン ボーナス付くようなスパロボって無改造でも高難度じゃなきゃそんな苦戦しなくない?

47 22/09/02(金)16:28:56 No.967447842

>最近だと装備パーツのインフレのせいで >最大改造ボーナスはどうやっても装備スロ一択なんだよなー そう言われ続けたおかげで装備スロット追加は共通ボーナスになりましたとさ

48 22/09/02(金)16:29:20 No.967447928

>魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる 大体マジンガーとゲッター

49 22/09/02(金)16:30:36 No.967448247

>>魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる >大体マジンガーとゲッター どっちも別個にダメージアップ持っててトップアタッカーになってるじゃねえか!!

50 22/09/02(金)16:31:30 No.967448448

必殺技の消費エネルギー10になるとかも好き

51 22/09/02(金)16:32:37 No.967448698

>>>魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる >>大体マジンガーとゲッター >どっちも別個にダメージアップ持っててトップアタッカーになってるじゃねえか!! ごめんほぼ常時倍率上がる後者が強すぎるって意味だと勘違いしてた

52 22/09/02(金)16:32:51 No.967448757

>早乙女スペシャルとかも好きだよ クソみたいなエースボーナスだよなと杉田に言われてキレる中村

53 22/09/02(金)16:33:08 No.967448824

APのチボデーはエースボーナスの鬼火力に一番の問題な命中も安い必中で解決するのが嚙み合いまくってるからな

54 22/09/02(金)16:33:29 No.967448889

APジムカスタムのボーナスみたいなのが理想的な気がする

55 22/09/02(金)16:34:20 No.967449083

あんま関係ないけど30はパイロットのスキルと強化引き継いでほしかった

56 22/09/02(金)16:34:51 No.967449210

魂今の倍率なら普通にクリティカルさせてあげても良くない?ってなる

57 22/09/02(金)16:34:59 No.967449242

>フロンタルの強化人間レベルが8からNTレベル9になるやつ好き

58 22/09/02(金)16:35:13 No.967449298

アリオスとかエンペランザみたいな常に突撃状態になるカスタムボーナス好き

59 22/09/02(金)16:35:15 No.967449302

ABやCBと任意取得のスキルで最終的に武器EN消費0になるのも定番化したな

60 22/09/02(金)16:36:12 No.967449503

毎ターンに1回必中がかかるルナマリア

61 22/09/02(金)16:37:01 No.967449660

ヨナ君…

62 22/09/02(金)16:38:01 No.967449905

>精神コマンド「気迫」の消費SP10 >あまりにも強い

63 22/09/02(金)16:38:04 No.967449913

APのGガン勢ドモンと師匠以外のキャラみんなして一律初期気力とSPアップってすごい雑な設定してるのにチボデーだけ異様に優遇されてるのが謎すぎる

64 22/09/02(金)16:39:04 No.967450127

ボクシングといえばカウンターだからかね?

65 22/09/02(金)16:40:02 No.967450345

仲間になるのが遅い連中にテコ入れのため雑に配られだす1.2倍

66 22/09/02(金)16:40:17 No.967450401

移動後変形可能! すざけんあ!

67 22/09/02(金)16:40:42 No.967450498

スパロボ30のウッソ「最終命中率+20%、回避率とは別に40%の確率で敵の攻撃を回避する」

68 22/09/02(金)16:41:02 No.967450580

>移動後変形可能! >すざけんあ! ゲッターだと結構嬉しい!

69 22/09/02(金)16:41:20 No.967450660

早乙女スペシャルきたな

70 22/09/02(金)16:41:46 No.967450759

敵のABがかなりヤケクソめいた性能するようになったが難易度エキスパなら本編中で解禁してもいいんだぞ?エキスパ+まで引っ張ることないぞ

71 22/09/02(金)16:42:15 No.967450868

気迫10と先見10はやばい強者感ある

72 22/09/02(金)16:42:24 No.967450904

甲児の「出撃時のExC+3」はかなり良い

73 22/09/02(金)16:42:30 No.967450927

>スパロボ30のウッソ「最終命中率+20%、回避率とは別に40%の確率で敵の攻撃を回避する」 もしかしてV2の分身がウッソ能力になったの?

74 22/09/02(金)16:42:49 No.967451002

ザンボットは火力アップボーナス多いのに毎回火力伸びないイメージ

75 22/09/02(金)16:44:05 No.967451284

>ザンボットは火力アップボーナス多いのに毎回火力伸びないイメージ だいたいダイターンがいるからなぁ

76 22/09/02(金)16:44:08 No.967451294

今の御時世だと援護攻撃1倍がかなりありがたかった

77 22/09/02(金)16:44:16 No.967451325

>気迫10と先見10はやばい強者感ある 気迫10のマイヨに関しては合体攻撃の消費ENが低い上にクソ強いってのもあって更にやばい

78 22/09/02(金)16:44:17 No.967451330

戦う動機が復讐だった人大体相手ターンで悪さするやつ

79 22/09/02(金)16:44:26 No.967451376

>ザンボットは火力アップボーナス多いのに毎回火力伸びないイメージ ダイターンを超えないように調整してる印象がある

80 22/09/02(金)16:44:54 No.967451476

個人的には獲得資金とかPPアップ系のボーナスがガッカリ

81 22/09/02(金)16:45:24 No.967451590

>戦う動機が復讐だった人大体相手ターンで悪さするやつ カミーユお前…

82 22/09/02(金)16:45:37 No.967451640

というかダイターンとの合体技が最強だから それを強くすると魂LLのダイターンの火力が上がりすぎるのでは

83 22/09/02(金)16:45:50 No.967451683

>移動後変形可能! >すざけんあ! だがこれに分身付けば!?

84 22/09/02(金)16:46:06 No.967451735

>>戦う動機が復讐だった人大体相手ターンで悪さするやつ >カミーユお前… ハハハハ!ざまぁないぜ!!

85 22/09/02(金)16:46:13 No.967451774

>だがこれに分身付けば!? つおい!

86 22/09/02(金)16:46:15 No.967451781

反撃時なんたら%は大体雑な倍率をしてる

87 22/09/02(金)16:46:17 No.967451784

不 幸

88 22/09/02(金)16:46:29 No.967451836

>>移動後変形可能! >>すざけんあ! >だがこれに分身付けば!? 分身だけで良い奴!

89 22/09/02(金)16:46:36 No.967451858

竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 ヴァン「敵対する軍勢のフェイズ時、気力170以上で与ダメージ1.4倍」

90 22/09/02(金)16:46:52 No.967451914

ゲッター2で移動してゲッター3で殴る!

91 22/09/02(金)16:47:01 No.967451948

サイズの暴力もなぁ …なんでそんなに強いんだワタルさん

92 22/09/02(金)16:47:55 No.967452150

華撃団の隊長には「「かばう」発動時、受けるダメージを0にする」が付く

93 22/09/02(金)16:48:03 No.967452186

幸せのコーラサワーは不屈でも閃きでもないのいいよね

94 22/09/02(金)16:48:48 No.967452366

>反撃時なんたら%は大体雑な倍率をしてる 相手にターンやらんからな最近

95 22/09/02(金)16:49:56 No.967452614

終盤は戦艦でバフ撒いてタコ殴りになる

96 22/09/02(金)16:50:00 No.967452625

サイズを考えて攻撃力自体が高めに設定してあるのにサイズ補正もかかるから

97 22/09/02(金)16:50:08 No.967452653

>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 弁慶が気迫持ってるの本当に良くないと思います

98 22/09/02(金)16:50:08 No.967452655

ヴァンはTの無限稼ぎで総司令しばくのに重宝した

99 22/09/02(金)16:50:53 No.967452830

強化パーツ生産してくれるやつすきだけどきらい

100 22/09/02(金)16:51:19 No.967452926

>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 元々は150で発動したのに限界突破必須になってしまった……

101 22/09/02(金)16:51:34 No.967452988

>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 >ヴァン「敵対する軍勢のフェイズ時、気力170以上で与ダメージ1.4倍」 無法の中の無法来たな…

102 22/09/02(金)16:52:08 No.967453130

>>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 >元々は150で発動したのに限界突破必須になってしまった…… まあ大体デフォで持ってる死

103 22/09/02(金)16:52:14 No.967453158

マジンパワーがないスパロボだとプロが熱血が魂にで甲児くんが気力130以上で1.2倍って設定されてたよね

104 22/09/02(金)16:52:37 No.967453254

これ以上火力上げるわけにいかないから仰々しく出てくる割に地味な防御効果のゲッター線解放

105 22/09/02(金)16:53:01 No.967453352

貴様はガンダムではない!(1.5倍)

106 22/09/02(金)16:53:51 No.967453555

>>>移動後変形可能! >>>すざけんあ! >>だがこれに分身付けば!? >分身だけで良い奴! 早乙女スペシャルが早乙女マッハスペシャルになると言われてダメだった

107 22/09/02(金)16:53:58 No.967453583

FEとかなら反撃効率上げるの超強いけどスパロボは行動回数を破壊して自フェイズでめちゃくちゃするのが特徴みたいなとこあるから…

108 22/09/02(金)16:54:14 No.967453648

>貴様はガンダムではない!(1.5倍) 魂かけたら器量が小さい人が即死したのには笑った

109 22/09/02(金)16:54:22 No.967453681

主人公の気力130以上で火力1.1倍の控えめと見せかけた強ボーナス

110 22/09/02(金)16:55:48 No.967454005

結局雑に攻撃力上がるやつが一番うれしいな…

111 22/09/02(金)16:56:46 No.967454210

熱血2倍魂2.2倍はガンダムパイロットいじめが過ぎる

112 22/09/02(金)16:56:51 No.967454224

30のキリコは異能生存体使わなくても異様に強すぎてエースボーナスの恩恵特になかった

113 22/09/02(金)16:59:26 No.967454820

ぼくが好きなエースボーナスは武器が全部移動後攻撃可能になるやつ!

114 22/09/02(金)16:59:47 No.967454901

>主人公の気力130以上で火力1.1倍の控えめと見せかけた強ボーナス 条件緩いから総合的に強いやつ

115 22/09/02(金)17:00:11 No.967454988

>ぼくが好きなエースボーナスは武器が全部移動後攻撃可能になるやつ! 改造ボーナスじゃないか?

116 22/09/02(金)17:00:18 No.967455026

最低でも与ダメ1.1倍以上の価値あるボーナスが欲しい

117 22/09/02(金)17:00:41 No.967455117

攻撃力+200みたいな適当なボーナス嫌い

118 22/09/02(金)17:01:36 No.967455327

竜馬がシンプルに強いから最近はこれでも抑えよう抑えようとはしてる というか二次Zおかしいだろあれ

119 22/09/02(金)17:01:40 No.967455340

格闘武器しかないのに格闘1.1倍!

120 22/09/02(金)17:02:23 No.967455517

俺はスパロボ30を俺自身の手でつまらなくしてしまった 育て過ぎってダメだな

121 22/09/02(金)17:03:06 No.967455687

30がやりこみに耐えられる強さの敵いないのが悪いよ…

122 22/09/02(金)17:03:51 No.967455868

魂今2.5倍ですらないの!?

123 22/09/02(金)17:04:22 No.967455991

隠しキャラとか敵が仲間になる終盤が好き 武器少ないしスキルもシンプルなくせになんかつえーの

124 22/09/02(金)17:05:17 No.967456213

2.5倍の時代がわりと短かった気がする

125 22/09/02(金)17:06:32 No.967456484

ドラグナー勢四機みんな使う

126 22/09/02(金)17:06:45 No.967456534

それでも最近は特殊な仕様で熱血や魂でもクリティカル出せるようになったから

127 <a href="mailto:魂">22/09/02(金)17:06:59</a> [魂] No.967456594

αまで 3倍 α外伝からUXまで 2.5倍 第3次Zから 2.2倍 DD 1.6倍

128 22/09/02(金)17:07:43 No.967456757

>DD 1.6倍 酷い…

129 22/09/02(金)17:10:05 No.967457301

>>DD 1.6倍 >酷い… 他の倍率スキル増えちゃってね…昔の倍率だとダメージおかしくなっちゃう

130 22/09/02(金)17:10:11 No.967457324

>>DD 1.6倍 >酷い… 倍率インフレがえげつねえから精神は控えめ

131 22/09/02(金)17:10:58 No.967457519

>それでも最近は特殊な仕様で熱血や魂でもクリティカル出せるようになったから 逆になんで頑なにクリティカル残してるのか…

132 22/09/02(金)17:11:42 No.967457682

反撃1.4 アタッカー1.3 オーバーフロウ1.1 魂2.2 スマッシュヒット1.25

133 22/09/02(金)17:11:46 No.967457697

>俺はスパロボ30を俺自身の手でつまらなくしてしまった >育て過ぎってダメだな 満遍なく育てようとするとガンガンレベル上がって気づいたら敵も味方もカンストするからな…

134 22/09/02(金)17:12:21 No.967457840

クリ自体は技量高い奴の強みでもあるから特徴づけとしてはアリ

135 22/09/02(金)17:13:04 No.967457985

SRポイント条件の大半がターン数のゲームに火消しの風がスーッと効いて…

136 22/09/02(金)17:13:12 No.967458008

火力系のABや特殊能力の有無で強さが変わりすぎる… 無法な性能してるリアル系が火力不足で泣く原因の一つである

137 22/09/02(金)17:13:31 No.967458085

>反撃1.4 >アタッカー1.3 >オーバーフロウ1.1 >魂2.2 >スマッシュヒット1.25 YII1.1は?

138 22/09/02(金)17:14:07 No.967458233

>逆になんで頑なにクリティカル残してるのか… 誰でも1.25倍叩き出せるようになる強スキルだぞ

139 22/09/02(金)17:14:18 No.967458266

リアル系なかなか1.○倍系の無法ボーナス貰えんからなぁ

140 22/09/02(金)17:14:46 No.967458355

>それは盛り過ぎだと思うが魂3倍の時代を知ってると2.2倍はちょっとな… 魂クリティカル6倍の時代…

141 22/09/02(金)17:15:40 No.967458571

最近はパイロットスキルで性能盛れちゃうから改造段階低くてもぶっ壊れにできる

142 22/09/02(金)17:15:46 No.967458601

捨て身いいよね…

143 22/09/02(金)17:15:55 No.967458633

エースボーナスでニュータイプになるフロンタル

144 22/09/02(金)17:16:23 No.967458742

昔は昔で魂持ちが強すぎたってのは分かるんだがな… いや2倍と3倍なんだから当たり前だけど

145 22/09/02(金)17:17:07 No.967458919

やはり精密射撃

146 22/09/02(金)17:18:01 No.967459128

>30がやりこみに耐えられる強さの敵いないのが悪いよ… バイオリレーションオージぐらいだ

147 22/09/02(金)17:19:46 No.967459536

気力150以上の状態で勇気を使うと魂も掛かる勇者王のボーナス好き

148 22/09/02(金)17:20:37 No.967459747

見かけ上は平等な攻撃力にしてスキルでめちゃくちゃ格差あるからな…

149 22/09/02(金)17:21:07 No.967459862

>30がやりこみに耐えられる強さの敵いないのが悪いよ… 強さはともかくDLCまでいくと流石に敵の種類のショボさを感じてしまう

150 22/09/02(金)17:22:11 No.967460111

ニュータイプはせめて最終回避率にしてくれ 火力も無ければ避けられないと散々すぎる…

151 22/09/02(金)17:23:15 No.967460357

>魂クリティカル6倍の時代… 4次と新もだっけ?

152 22/09/02(金)17:23:18 No.967460373

1.〇倍ボーナス見ると特定の武器+500とかうnってなる

153 22/09/02(金)17:24:37 No.967460679

武器の威力に関してはそっから気力に格闘(射撃)に精神補正にとかかりまくるから 軽視は全く出来ないくらいにはデカいぞ

154 22/09/02(金)17:25:53 No.967460973

ブライトの指揮範囲内気力上昇はZ3の時は重宝したけど気力即150に出来る30は旨味が全くなくて辛い

155 22/09/02(金)17:26:21 No.967461090

クリティカルは上がり幅が下がってるから出た!って気持ちよさも減ってるのがな

156 22/09/02(金)17:26:54 No.967461214

30は何が無法かと言われたらドライストレーガーとルルーシュだよ

157 22/09/02(金)17:27:08 No.967461280

むしろスマッシュヒットのせいで確定スキルに化けてるぞクリティカル

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