22/09/02(金)15:23:38 スパロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662099818400.jpg 22/09/02(金)15:23:38 No.967432909
スパロボは5段階改造とエースボーナスがちらちら出揃いだして 少しづつ無法がまかり通るようになる時期が一番面白い
1 22/09/02(金)15:25:49 No.967433471
画像は地味な方のエースボーナス
2 22/09/02(金)15:26:59 No.967433796
運動性+50
3 22/09/02(金)15:27:42 No.967433977
スレ画にエースボーナス?
4 22/09/02(金)15:27:46 No.967433989
エース数体で盤面制圧出来るようになる頃いいよね…
5 22/09/02(金)15:29:03 No.967434281
エースボーナス早めにとって熱血が魂になる とかだとちょっとがっかりする まだ熱血覚えてないよ
6 22/09/02(金)15:32:42 No.967435132
愛とか勇気とかの最後に覚える複合系精神の消費が安くなる とかも強いけど早期にとれるとガッカリする 戦闘に関わらず効果も弱い補助系ボーナスほどガッカリするものはないけど 資金+20%(重複不可で幸運優先)とか
7 22/09/02(金)15:34:29 No.967435557
ダンバイン系の避ける系とマジンガー系の集中攻撃されても耐えれる系は 早めに五段階にすると序盤だいたいヌルゲーになる
8 22/09/02(金)15:34:39 No.967435593
元から持ってる特殊能力が強化されるタイプが好きだな シモンとかタケルみたいなやつ
9 22/09/02(金)15:35:40 No.967435838
ジャミルのNTレベルが1から9になるやつ好き
10 22/09/02(金)15:37:04 No.967436193
最近のはVとXしかやってないけどtac全開放とかで準備整えて決意で擬似無限行動できるようになるとかなり楽しかった覚えがある
11 22/09/02(金)15:38:13 No.967436439
>最近のはVとXしかやってないけどtac全開放とかで準備整えて決意で擬似無限行動できるようになるとかなり楽しかった覚えがある 30も大して変わってないので安心してほしい
12 22/09/02(金)15:39:35 No.967436722
みんな大好き騙されたエースボーナス スザクのギアスの呪縛即発動いいよね
13 22/09/02(金)15:41:27 No.967437162
>画像は地味な方のエースボーナス 堅実に強いのに… バスターランチャーが追加されてたらなあ
14 22/09/02(金)15:43:14 No.967437601
切払い100%
15 22/09/02(金)15:44:13 No.967437814
いいよね、内容同じなのに破界と再世でやばさが全く違う第二次Zの刹那
16 22/09/02(金)15:44:31 No.967437886
特定勢力にしか効果ないエースボーナスは勘弁して欲しかった
17 22/09/02(金)15:45:49 No.967438162
5段階改造までは10万くらいしかお金かからないのがいい
18 22/09/02(金)15:48:07 No.967438666
今思うとダイモスの切り払い100%はわりと普通だな
19 22/09/02(金)15:48:57 No.967438859
お気に入りにつぎ込んで10段階にして最強のエースを目指すかそこそこくらいにばらまいて5段階を増やして全体の戦力底上げするか悩ましい頃だよね
20 22/09/02(金)15:52:04 No.967439553
強化人間がニュータイプになるフロンタルとかフレーバー的にも好き
21 22/09/02(金)15:53:09 No.967439817
Vの苦難ルートの最後とか波動砲で全部始末してラスボスに1ターンも回すなって感じのステージもっとやってほしい
22 22/09/02(金)15:55:37 No.967440367
平均的に強化するスタイルだからマルチアクションあんまり使わないな
23 22/09/02(金)15:55:43 No.967440392
>今思うとダイモスの切り払い100%はわりと普通だな 今のバランスならそこまで嬉しくもないぐらいのエースボーナスになるな
24 22/09/02(金)15:56:39 No.967440620
>平均的に強化するスタイルだからマルチアクションあんまり使わないな 30に関しては戦艦とルルーシュの連携で 満遍なく育てるスタイルこそマルチアクションで殲滅スピードが凄いことにならない?
25 22/09/02(金)16:06:48 No.967442768
ダメージ1.3倍とか反撃ダメージ1.7倍とか いかにも悪さしろと言わんばかりの
26 22/09/02(金)16:08:42 No.967443195
>エースボーナス早めにとって熱血が魂になる >とかだとちょっとがっかりする >まだ熱血覚えてないよ 今は熱血と魂の差もそんなにないから効果自体もそんなに…
27 22/09/02(金)16:13:00 No.967444188
>今は熱血と魂の差もそんなにないから効果自体もそんなに… 熱血2倍で魂5倍くらいでもいいと思うんだよな…
28 22/09/02(金)16:13:19 No.967444252
早乙女スペシャルとかも好きだよ
29 22/09/02(金)16:16:13 No.967444929
>熱血2倍で魂5倍くらいでもいいと思うんだよな… それは盛り過ぎだと思うが魂3倍の時代を知ってると2.2倍はちょっとな…
30 22/09/02(金)16:18:14 No.967445387
APだったかで Gガンのアメリカ人が「反撃時にクリティカル100%」とかいう 鬼みたいに強いエースボーナス持ってた
31 22/09/02(金)16:19:50 No.967445774
様々な能力に反撃ダメージのABで火力馬鹿になっていく童貞
32 22/09/02(金)16:19:53 No.967445787
エースボーナス制度ってあんま原作再現っぽさも無いし制作の匙加減すぎるから好きじゃない
33 22/09/02(金)16:20:26 No.967445900
そもそも熱血2倍魂3倍の時代でも後のほうになると それを使えるキャラや作品ごとの火力格差もなくなって魂あるほうが有利になったんだし 2倍と2.2くらいの差なら完全に同化するかNEOみたくしたほうがいいって割と思う
34 22/09/02(金)16:24:13 No.967446769
精神コマンド「修行」の消費SP25 あまりにも強い
35 22/09/02(金)16:24:38 No.967446855
それこそ太陽炉ぶっころボーナスは一部の敵にしか刺さらないけど印象には強く残った
36 22/09/02(金)16:25:19 No.967447027
ヴィルキスはエネルギーだけ回復してくれ
37 22/09/02(金)16:26:04 No.967447191
カスタムボーナスは個性があっていいよね クソボーナスじゃなければ
38 22/09/02(金)16:26:26 No.967447282
>元から持ってる特殊能力が強化されるタイプが好きだな >シモンとかタケルみたいなやつ それ系奴の不満は出撃した時には発動してるから発動演出が見れなくなるのが小さい不満
39 22/09/02(金)16:26:53 No.967447383
1機に金注ぎ込んで無双からの防衛ステージで手が足りなくパターン
40 22/09/02(金)16:26:54 No.967447391
>APだったかで >Gガンのアメリカ人が「反撃時にクリティカル100%」とかいう >鬼みたいに強いエースボーナス持ってた APはダイモスがエースボーナスイカれてるから…
41 22/09/02(金)16:27:26 No.967447514
最近だと装備パーツのインフレのせいで 最大改造ボーナスはどうやっても装備スロ一択なんだよなー
42 22/09/02(金)16:27:40 No.967447569
女以外が相手なら火力アップ のゆるゆるっぷり
43 22/09/02(金)16:27:51 No.967447596
魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる
44 22/09/02(金)16:28:05 No.967447653
何だよ反撃時1.7倍って
45 22/09/02(金)16:28:13 No.967447679
概ね底力が強いからHP回復タイプは評価に困る感じになって来てるよね…
46 22/09/02(金)16:28:44 No.967447795
>1機に金注ぎ込んで無双からの防衛ステージで手が足りなくパターン ボーナス付くようなスパロボって無改造でも高難度じゃなきゃそんな苦戦しなくない?
47 22/09/02(金)16:28:56 No.967447842
>最近だと装備パーツのインフレのせいで >最大改造ボーナスはどうやっても装備スロ一択なんだよなー そう言われ続けたおかげで装備スロット追加は共通ボーナスになりましたとさ
48 22/09/02(金)16:29:20 No.967447928
>魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる 大体マジンガーとゲッター
49 22/09/02(金)16:30:36 No.967448247
>>魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる >大体マジンガーとゲッター どっちも別個にダメージアップ持っててトップアタッカーになってるじゃねえか!!
50 22/09/02(金)16:31:30 No.967448448
必殺技の消費エネルギー10になるとかも好き
51 22/09/02(金)16:32:37 No.967448698
>>>魂2.2倍作品で熱血を魂に!なボーナスの隣でほぼ常時1.1倍とかのボーナス見るとあのさぁ…ってなる >>大体マジンガーとゲッター >どっちも別個にダメージアップ持っててトップアタッカーになってるじゃねえか!! ごめんほぼ常時倍率上がる後者が強すぎるって意味だと勘違いしてた
52 22/09/02(金)16:32:51 No.967448757
>早乙女スペシャルとかも好きだよ クソみたいなエースボーナスだよなと杉田に言われてキレる中村
53 22/09/02(金)16:33:08 No.967448824
APのチボデーはエースボーナスの鬼火力に一番の問題な命中も安い必中で解決するのが嚙み合いまくってるからな
54 22/09/02(金)16:33:29 No.967448889
APジムカスタムのボーナスみたいなのが理想的な気がする
55 22/09/02(金)16:34:20 No.967449083
あんま関係ないけど30はパイロットのスキルと強化引き継いでほしかった
56 22/09/02(金)16:34:51 No.967449210
魂今の倍率なら普通にクリティカルさせてあげても良くない?ってなる
57 22/09/02(金)16:34:59 No.967449242
>フロンタルの強化人間レベルが8からNTレベル9になるやつ好き
58 22/09/02(金)16:35:13 No.967449298
アリオスとかエンペランザみたいな常に突撃状態になるカスタムボーナス好き
59 22/09/02(金)16:35:15 No.967449302
ABやCBと任意取得のスキルで最終的に武器EN消費0になるのも定番化したな
60 22/09/02(金)16:36:12 No.967449503
毎ターンに1回必中がかかるルナマリア
61 22/09/02(金)16:37:01 No.967449660
ヨナ君…
62 22/09/02(金)16:38:01 No.967449905
>精神コマンド「気迫」の消費SP10 >あまりにも強い
63 22/09/02(金)16:38:04 No.967449913
APのGガン勢ドモンと師匠以外のキャラみんなして一律初期気力とSPアップってすごい雑な設定してるのにチボデーだけ異様に優遇されてるのが謎すぎる
64 22/09/02(金)16:39:04 No.967450127
ボクシングといえばカウンターだからかね?
65 22/09/02(金)16:40:02 No.967450345
仲間になるのが遅い連中にテコ入れのため雑に配られだす1.2倍
66 22/09/02(金)16:40:17 No.967450401
移動後変形可能! すざけんあ!
67 22/09/02(金)16:40:42 No.967450498
スパロボ30のウッソ「最終命中率+20%、回避率とは別に40%の確率で敵の攻撃を回避する」
68 22/09/02(金)16:41:02 No.967450580
>移動後変形可能! >すざけんあ! ゲッターだと結構嬉しい!
69 22/09/02(金)16:41:20 No.967450660
早乙女スペシャルきたな
70 22/09/02(金)16:41:46 No.967450759
敵のABがかなりヤケクソめいた性能するようになったが難易度エキスパなら本編中で解禁してもいいんだぞ?エキスパ+まで引っ張ることないぞ
71 22/09/02(金)16:42:15 No.967450868
気迫10と先見10はやばい強者感ある
72 22/09/02(金)16:42:24 No.967450904
甲児の「出撃時のExC+3」はかなり良い
73 22/09/02(金)16:42:30 No.967450927
>スパロボ30のウッソ「最終命中率+20%、回避率とは別に40%の確率で敵の攻撃を回避する」 もしかしてV2の分身がウッソ能力になったの?
74 22/09/02(金)16:42:49 No.967451002
ザンボットは火力アップボーナス多いのに毎回火力伸びないイメージ
75 22/09/02(金)16:44:05 No.967451284
>ザンボットは火力アップボーナス多いのに毎回火力伸びないイメージ だいたいダイターンがいるからなぁ
76 22/09/02(金)16:44:08 No.967451294
今の御時世だと援護攻撃1倍がかなりありがたかった
77 22/09/02(金)16:44:16 No.967451325
>気迫10と先見10はやばい強者感ある 気迫10のマイヨに関しては合体攻撃の消費ENが低い上にクソ強いってのもあって更にやばい
78 22/09/02(金)16:44:17 No.967451330
戦う動機が復讐だった人大体相手ターンで悪さするやつ
79 22/09/02(金)16:44:26 No.967451376
>ザンボットは火力アップボーナス多いのに毎回火力伸びないイメージ ダイターンを超えないように調整してる印象がある
80 22/09/02(金)16:44:54 No.967451476
個人的には獲得資金とかPPアップ系のボーナスがガッカリ
81 22/09/02(金)16:45:24 No.967451590
>戦う動機が復讐だった人大体相手ターンで悪さするやつ カミーユお前…
82 22/09/02(金)16:45:37 No.967451640
というかダイターンとの合体技が最強だから それを強くすると魂LLのダイターンの火力が上がりすぎるのでは
83 22/09/02(金)16:45:50 No.967451683
>移動後変形可能! >すざけんあ! だがこれに分身付けば!?
84 22/09/02(金)16:46:06 No.967451735
>>戦う動機が復讐だった人大体相手ターンで悪さするやつ >カミーユお前… ハハハハ!ざまぁないぜ!!
85 22/09/02(金)16:46:13 No.967451774
>だがこれに分身付けば!? つおい!
86 22/09/02(金)16:46:15 No.967451781
反撃時なんたら%は大体雑な倍率をしてる
87 22/09/02(金)16:46:17 No.967451784
不 幸
88 22/09/02(金)16:46:29 No.967451836
>>移動後変形可能! >>すざけんあ! >だがこれに分身付けば!? 分身だけで良い奴!
89 22/09/02(金)16:46:36 No.967451858
竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 ヴァン「敵対する軍勢のフェイズ時、気力170以上で与ダメージ1.4倍」
90 22/09/02(金)16:46:52 No.967451914
ゲッター2で移動してゲッター3で殴る!
91 22/09/02(金)16:47:01 No.967451948
サイズの暴力もなぁ …なんでそんなに強いんだワタルさん
92 22/09/02(金)16:47:55 No.967452150
華撃団の隊長には「「かばう」発動時、受けるダメージを0にする」が付く
93 22/09/02(金)16:48:03 No.967452186
幸せのコーラサワーは不屈でも閃きでもないのいいよね
94 22/09/02(金)16:48:48 No.967452366
>反撃時なんたら%は大体雑な倍率をしてる 相手にターンやらんからな最近
95 22/09/02(金)16:49:56 No.967452614
終盤は戦艦でバフ撒いてタコ殴りになる
96 22/09/02(金)16:50:00 No.967452625
サイズを考えて攻撃力自体が高めに設定してあるのにサイズ補正もかかるから
97 22/09/02(金)16:50:08 No.967452653
>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 弁慶が気迫持ってるの本当に良くないと思います
98 22/09/02(金)16:50:08 No.967452655
ヴァンはTの無限稼ぎで総司令しばくのに重宝した
99 22/09/02(金)16:50:53 No.967452830
強化パーツ生産してくれるやつすきだけどきらい
100 22/09/02(金)16:51:19 No.967452926
>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 元々は150で発動したのに限界突破必須になってしまった……
101 22/09/02(金)16:51:34 No.967452988
>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 >ヴァン「敵対する軍勢のフェイズ時、気力170以上で与ダメージ1.4倍」 無法の中の無法来たな…
102 22/09/02(金)16:52:08 No.967453130
>>竜馬「気力170以上で与ダメージ1.3倍」 >元々は150で発動したのに限界突破必須になってしまった…… まあ大体デフォで持ってる死
103 22/09/02(金)16:52:14 No.967453158
マジンパワーがないスパロボだとプロが熱血が魂にで甲児くんが気力130以上で1.2倍って設定されてたよね
104 22/09/02(金)16:52:37 No.967453254
これ以上火力上げるわけにいかないから仰々しく出てくる割に地味な防御効果のゲッター線解放
105 22/09/02(金)16:53:01 No.967453352
貴様はガンダムではない!(1.5倍)
106 22/09/02(金)16:53:51 No.967453555
>>>移動後変形可能! >>>すざけんあ! >>だがこれに分身付けば!? >分身だけで良い奴! 早乙女スペシャルが早乙女マッハスペシャルになると言われてダメだった
107 22/09/02(金)16:53:58 No.967453583
FEとかなら反撃効率上げるの超強いけどスパロボは行動回数を破壊して自フェイズでめちゃくちゃするのが特徴みたいなとこあるから…
108 22/09/02(金)16:54:14 No.967453648
>貴様はガンダムではない!(1.5倍) 魂かけたら器量が小さい人が即死したのには笑った
109 22/09/02(金)16:54:22 No.967453681
主人公の気力130以上で火力1.1倍の控えめと見せかけた強ボーナス
110 22/09/02(金)16:55:48 No.967454005
結局雑に攻撃力上がるやつが一番うれしいな…
111 22/09/02(金)16:56:46 No.967454210
熱血2倍魂2.2倍はガンダムパイロットいじめが過ぎる
112 22/09/02(金)16:56:51 No.967454224
30のキリコは異能生存体使わなくても異様に強すぎてエースボーナスの恩恵特になかった
113 22/09/02(金)16:59:26 No.967454820
ぼくが好きなエースボーナスは武器が全部移動後攻撃可能になるやつ!
114 22/09/02(金)16:59:47 No.967454901
>主人公の気力130以上で火力1.1倍の控えめと見せかけた強ボーナス 条件緩いから総合的に強いやつ
115 22/09/02(金)17:00:11 No.967454988
>ぼくが好きなエースボーナスは武器が全部移動後攻撃可能になるやつ! 改造ボーナスじゃないか?
116 22/09/02(金)17:00:18 No.967455026
最低でも与ダメ1.1倍以上の価値あるボーナスが欲しい
117 22/09/02(金)17:00:41 No.967455117
攻撃力+200みたいな適当なボーナス嫌い
118 22/09/02(金)17:01:36 No.967455327
竜馬がシンプルに強いから最近はこれでも抑えよう抑えようとはしてる というか二次Zおかしいだろあれ
119 22/09/02(金)17:01:40 No.967455340
格闘武器しかないのに格闘1.1倍!
120 22/09/02(金)17:02:23 No.967455517
俺はスパロボ30を俺自身の手でつまらなくしてしまった 育て過ぎってダメだな
121 22/09/02(金)17:03:06 No.967455687
30がやりこみに耐えられる強さの敵いないのが悪いよ…
122 22/09/02(金)17:03:51 No.967455868
魂今2.5倍ですらないの!?
123 22/09/02(金)17:04:22 No.967455991
隠しキャラとか敵が仲間になる終盤が好き 武器少ないしスキルもシンプルなくせになんかつえーの
124 22/09/02(金)17:05:17 No.967456213
2.5倍の時代がわりと短かった気がする
125 22/09/02(金)17:06:32 No.967456484
ドラグナー勢四機みんな使う
126 22/09/02(金)17:06:45 No.967456534
それでも最近は特殊な仕様で熱血や魂でもクリティカル出せるようになったから
127 <a href="mailto:魂">22/09/02(金)17:06:59</a> [魂] No.967456594
αまで 3倍 α外伝からUXまで 2.5倍 第3次Zから 2.2倍 DD 1.6倍
128 22/09/02(金)17:07:43 No.967456757
>DD 1.6倍 酷い…
129 22/09/02(金)17:10:05 No.967457301
>>DD 1.6倍 >酷い… 他の倍率スキル増えちゃってね…昔の倍率だとダメージおかしくなっちゃう
130 22/09/02(金)17:10:11 No.967457324
>>DD 1.6倍 >酷い… 倍率インフレがえげつねえから精神は控えめ
131 22/09/02(金)17:10:58 No.967457519
>それでも最近は特殊な仕様で熱血や魂でもクリティカル出せるようになったから 逆になんで頑なにクリティカル残してるのか…
132 22/09/02(金)17:11:42 No.967457682
反撃1.4 アタッカー1.3 オーバーフロウ1.1 魂2.2 スマッシュヒット1.25
133 22/09/02(金)17:11:46 No.967457697
>俺はスパロボ30を俺自身の手でつまらなくしてしまった >育て過ぎってダメだな 満遍なく育てようとするとガンガンレベル上がって気づいたら敵も味方もカンストするからな…
134 22/09/02(金)17:12:21 No.967457840
クリ自体は技量高い奴の強みでもあるから特徴づけとしてはアリ
135 22/09/02(金)17:13:04 No.967457985
SRポイント条件の大半がターン数のゲームに火消しの風がスーッと効いて…
136 22/09/02(金)17:13:12 No.967458008
火力系のABや特殊能力の有無で強さが変わりすぎる… 無法な性能してるリアル系が火力不足で泣く原因の一つである
137 22/09/02(金)17:13:31 No.967458085
>反撃1.4 >アタッカー1.3 >オーバーフロウ1.1 >魂2.2 >スマッシュヒット1.25 YII1.1は?
138 22/09/02(金)17:14:07 No.967458233
>逆になんで頑なにクリティカル残してるのか… 誰でも1.25倍叩き出せるようになる強スキルだぞ
139 22/09/02(金)17:14:18 No.967458266
リアル系なかなか1.○倍系の無法ボーナス貰えんからなぁ
140 22/09/02(金)17:14:46 No.967458355
>それは盛り過ぎだと思うが魂3倍の時代を知ってると2.2倍はちょっとな… 魂クリティカル6倍の時代…
141 22/09/02(金)17:15:40 No.967458571
最近はパイロットスキルで性能盛れちゃうから改造段階低くてもぶっ壊れにできる
142 22/09/02(金)17:15:46 No.967458601
捨て身いいよね…
143 22/09/02(金)17:15:55 No.967458633
エースボーナスでニュータイプになるフロンタル
144 22/09/02(金)17:16:23 No.967458742
昔は昔で魂持ちが強すぎたってのは分かるんだがな… いや2倍と3倍なんだから当たり前だけど
145 22/09/02(金)17:17:07 No.967458919
やはり精密射撃
146 22/09/02(金)17:18:01 No.967459128
>30がやりこみに耐えられる強さの敵いないのが悪いよ… バイオリレーションオージぐらいだ
147 22/09/02(金)17:19:46 No.967459536
気力150以上の状態で勇気を使うと魂も掛かる勇者王のボーナス好き
148 22/09/02(金)17:20:37 No.967459747
見かけ上は平等な攻撃力にしてスキルでめちゃくちゃ格差あるからな…
149 22/09/02(金)17:21:07 No.967459862
>30がやりこみに耐えられる強さの敵いないのが悪いよ… 強さはともかくDLCまでいくと流石に敵の種類のショボさを感じてしまう
150 22/09/02(金)17:22:11 No.967460111
ニュータイプはせめて最終回避率にしてくれ 火力も無ければ避けられないと散々すぎる…
151 22/09/02(金)17:23:15 No.967460357
>魂クリティカル6倍の時代… 4次と新もだっけ?
152 22/09/02(金)17:23:18 No.967460373
1.〇倍ボーナス見ると特定の武器+500とかうnってなる
153 22/09/02(金)17:24:37 No.967460679
武器の威力に関してはそっから気力に格闘(射撃)に精神補正にとかかりまくるから 軽視は全く出来ないくらいにはデカいぞ
154 22/09/02(金)17:25:53 No.967460973
ブライトの指揮範囲内気力上昇はZ3の時は重宝したけど気力即150に出来る30は旨味が全くなくて辛い
155 22/09/02(金)17:26:21 No.967461090
クリティカルは上がり幅が下がってるから出た!って気持ちよさも減ってるのがな
156 22/09/02(金)17:26:54 No.967461214
30は何が無法かと言われたらドライストレーガーとルルーシュだよ
157 22/09/02(金)17:27:08 No.967461280
むしろスマッシュヒットのせいで確定スキルに化けてるぞクリティカル