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22/09/02(金)13:29:50 兄と違... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662092990140.png 22/09/02(金)13:29:50 No.967407093

兄と違って別に剣も駆使する必要ないんだな弟って…

1 22/09/02(金)13:31:37 No.967407541

ライズだと斧弱すぎて剣にも一応使い道はあったし…

2 22/09/02(金)13:32:13 No.967407673

でも本気で斧強化エアダッシュだけで戦うとそんなにだよ

3 22/09/02(金)13:35:49 No.967408507

CFCが便利すぎてさ…

4 22/09/02(金)13:37:55 No.967408990

だって剣は足のキュリア玉狙いに行ったりしてもすぐ赤くなってジャキジャキやんないと戦えないし ジャキジャキやる暇あったら長押しして光る!うなる!した方が強いし…

5 22/09/02(金)13:47:30 No.967411244

剣のモーション値がXX比で1割減ってるのが謎 減らすほど強くなかったでしょ

6 22/09/02(金)13:51:33 No.967412172

斧強化が変形で切れるのが悪いよ 素の斧弱いから強化維持したいし

7 22/09/02(金)13:56:08 No.967413314

剣の移動切り邪魔すぎて入れ替え技にしてほしい

8 22/09/02(金)13:56:49 No.967413463

めちゃくちゃ面白いけど操作とか強化回りの仕様とかすごい歪

9 22/09/02(金)13:59:13 No.967414023

高圧斬り遅すぎる CFC以外のGPからも直出しさせて

10 22/09/02(金)14:01:51 No.967414575

>剣の移動切り邪魔すぎて入れ替え技にしてほしい 便利じゃね?と思ったけど入れ替え技なら選べるからいいな

11 22/09/02(金)14:03:33 No.967414948

兄が開き直って変形切りを軸というか前提に据えた結果分かりやすくて強い武器になった一方で弟は強さ自体は上がったけど根本的な煩雑さとか歪さのテコ入れまでは手が回ってないイメージ 超出でも斧強化でもそれぞれの強みと楽しさがある良い武器ではあるんだが

12 22/09/02(金)14:04:19 No.967415130

スティック入れっぱが癖になってたからため斬り出したい時に移動斬り出ちゃうのはよくあった

13 22/09/02(金)14:05:03 No.967415310

高出をXで超出をXAにして欲しい 後ろXとかお前…

14 22/09/02(金)14:05:03 No.967415312

牽制斬りと斬り返しがいらない

15 22/09/02(金)14:06:14 No.967415587

そろそろ刷新してくれてもいいから 剣でチャージして斧でドカーン!てわかりやすくしてくれてよいんだよ?

16 22/09/02(金)14:06:47 No.967415706

斧強化と超出両方使おうとすると半端になるのがなぁ どっちかだけだと単調だし…

17 22/09/02(金)14:07:26 No.967415846

>牽制斬りと斬り返しがいらない その場で超出だすまでが早いから牽制は欲しい 切り返しはまあうん

18 22/09/02(金)14:07:48 No.967415920

オーバーヒートと剣強化で剣部分もめちゃつよくなるとかくれ

19 22/09/02(金)14:08:51 No.967416156

X+A連打で超出撃つと進みすぎて位置調整が難しいから本当は最初牽制斬りの方が使いやすいよね

20 22/09/02(金)14:08:53 No.967416164

違法増築の塊すぎる

21 22/09/02(金)14:09:33 No.967416340

牽制は盾突き出すためのモーションだからXが直に盾突きとかになるならいらなくなる

22 22/09/02(金)14:10:06 No.967416458

>違法増築の塊すぎる 頻発する使い手すら知らないバグ

23 22/09/02(金)14:10:12 No.967416481

重変形の剣は突きじゃなく振って欲しい

24 22/09/02(金)14:11:17 No.967416691

>>違法増築の塊すぎる >頻発する使い手すら知らないバグ 修正されてこれバグだったんだ…って気付くのいいよねよくない

25 22/09/02(金)14:11:55 No.967416827

素で超出出せて良いのでは

26 22/09/02(金)14:11:56 No.967416830

>斧強化と超出両方使おうとすると半端になるのがなぁ >どっちかだけだと単調だし… いいとこ取りしようとしたらそんなもんだし…一応ヤツカダキチャックスだけ可能性を感じるけど…

27 22/09/02(金)14:13:36 No.967417185

>でも本気で斧強化エアダッシュだけで戦うとそんなにだよ 何か敵と離れる機会多いよね…

28 22/09/02(金)14:15:10 No.967417520

エネブレをください あれが剣なのかは微妙だけども

29 22/09/02(金)14:15:46 No.967417657

瓶を使った剣の大技が欲しいところではある

30 22/09/02(金)14:16:29 No.967417799

斧強化が納刀で消える仕様さえなくなれば個人的にはもう文句なし

31 22/09/02(金)14:16:36 No.967417825

超出はほとんど剣のモーションだから…

32 22/09/02(金)14:17:08 No.967417934

形態変化前進とエアダッシュを同時に使わせて下さい

33 22/09/02(金)14:18:09 No.967418144

>瓶を使った剣の大技が欲しいところではある 盾剣強化時の盾強化コマンドでスーパー回転斬りとかほしい

34 22/09/02(金)14:18:32 No.967418225

斧強化で回転するのやめて

35 22/09/02(金)14:19:50 No.967418479

>斧強化が納刀で消える仕様さえなくなれば個人的にはもう文句なし これのせいで受け身取りにくいのが辛い

36 22/09/02(金)14:21:24 No.967418832

むしろ剣を使う理由が殆どないの寂しいので俺は超出型を使う!

37 22/09/02(金)14:22:35 No.967419099

同じガチャガチャやってる武器なのに 兄に対して高速変形の恩恵なさすぎるのもかわうそ…

38 22/09/02(金)14:22:55 No.967419172

マルチでCFC狙うの面倒なので盾強化が点滅し始めた頃から解放ループやめてエアダとX主体でビンためモードに入る

39 22/09/02(金)14:25:12 No.967419688

溜め斬り上げが一番いらない

40 22/09/02(金)14:26:05 No.967419857

この使用感が面白いけどそれゆえに兄には使用率で勝てる日は来ないとも思えてしまう

41 22/09/02(金)14:27:22 No.967420149

>溜め斬り上げが一番いらない チャージした後すぐビン黄色まで持っていって実質ビン10本にしたい時にあれからため二連やってる

42 22/09/02(金)14:28:09 No.967420308

ごめん切り返しと混同した

43 22/09/02(金)14:28:19 No.967420352

もう解放2を解放1にしちまおうぜ!

44 22/09/02(金)14:29:01 No.967420498

解放2を解放3にするのか

45 22/09/02(金)14:30:12 No.967420745

>チャージした後すぐビン黄色まで持っていって実質ビン10本にしたい時にあれからため二連やってる チャージ斬り上げだこれ! 溜め斬り上げは溜め二連が失敗したときにでる奴だよ あれほど振りが遅くて牽制斬りよりモーション値が1高いだけの罰ゲームモーションだ

46 22/09/02(金)14:30:35 No.967420826

斧強化しないと弱いからチャージ解放1とか使わなくなっちゃったな… やっぱ斧強化は自由度下がるだけで嫌いだわ

47 22/09/02(金)14:31:08 No.967420946

即妙がキャンセルできるならCFCもキャンセルできてほしかった…

48 22/09/02(金)14:31:24 No.967420995

超出型なら開幕咆哮CFCしてチャージしつつ剣強化して瓶貯めつつ隙見つけたら形態変化超出撃って盾強化切れそうになったらまた強化するだけだろ?

49 22/09/02(金)14:31:58 No.967421111

エアダガリガリして即妙ループマンが思ったより楽しいけど やっぱりエネブレも欲しくなっちゃう贅沢な悩み

50 22/09/02(金)14:32:01 No.967421127

剣のモーション値はマジでひどい 12→15→28は片手剣の盾コンにすら及ばない弱さ アプデで強化されると思ってたんだけどなぁ

51 22/09/02(金)14:32:40 No.967421279

かわりに超出のビンの判定が良くなったから許すが…

52 22/09/02(金)14:32:43 No.967421285

入れ換えに解放3ないかなと期待してた

53 22/09/02(金)14:32:53 No.967421315

サンブレだとGPからの変形叩きつけをめっきり使わなくなったからちょっと寂しい 斧強化が変形でなくなりさえしなければなー!

54 22/09/02(金)14:33:17 No.967421406

>斧強化しないと弱いからチャージ解放1とか使わなくなっちゃったな… >やっぱ斧強化は自由度下がるだけで嫌いだわ いちおうチャージ解放1は高速変形が乗るという長所があるぞ! 即妙解放1は高速変形が乗らないから唯一の出し方だ!

55 22/09/02(金)14:33:30 No.967421454

強化だなんだと言う前にモーションを見直すべきじゃねえかな…

56 22/09/02(金)14:34:03 No.967421583

敵の攻撃CFCしようとしたらオトモとかの攻撃で敵が怯んだり寝たりするのいいよね…

57 22/09/02(金)14:34:17 No.967421634

属性強化(別に属性攻撃の威力が上がるわけではない)

58 22/09/02(金)14:34:38 No.967421726

即妙解放1はやや便利

59 22/09/02(金)14:34:43 No.967421745

でも属性ビンの倍率をやらかしたくらいガン上げしてしまったから下手に強化すると壊れるのだ…

60 22/09/02(金)14:34:58 No.967421816

両刀楽しいけどホッパー撃てないのがつらい CFCと即妙で埋まるし

61 22/09/02(金)14:35:05 No.967421843

セルレギオスに担いで行ってるけど咆哮の判定が口にあるのかCFC捲られてつらい

62 22/09/02(金)14:35:24 No.967421920

>敵の攻撃CFCしようとしたらオトモとかの攻撃で敵が怯んだり寝たりするのいいよね… ステップでキャンセルできるようにしてくれればいいだけなんだけどなぁ!!!

63 22/09/02(金)14:35:53 No.967422025

タメ斬りしようと思ったらスライディングになるのマジでいらない

64 22/09/02(金)14:35:54 No.967422033

超出が改善されたから多少許すけど剣攻撃自体はデメリットみたいな火力もしくは遅さなのが勿体ないなぁと思う事がある 超出はチャンスタイムの必殺砲だから通常は剣での立ち回りが必要なのに…

65 22/09/02(金)14:35:59 No.967422049

ライズからサンブレイクになってすごく面白い武器になったのは間違いないんだ ただ未だにモーションが遅すぎとか高速変形の適用範囲の狭さとか細かいところで不満が出る

66 22/09/02(金)14:37:50 No.967422452

>ライズからサンブレイクになってすごく面白い武器になったのは間違いないんだ >ただ未だにモーションが遅すぎとか高速変形の適用範囲の狭さとか細かいところで不満が出る 実は高速変形の適用範囲は細かいところにいくつもかかってそこそこ広いんだ 一番大きなところにかからないから実感できないだけで…

67 22/09/02(金)14:38:36 No.967422628

素モーションの不満を蟲技で解決してるから次回作どうなるかドキドキする

68 22/09/02(金)14:38:43 No.967422653

虫技含むGP派生は全部高速変形乗せてくれ

69 22/09/02(金)14:40:31 No.967423040

斧強化にしても超出型にしても高速変形の良さを実感できる部分が薄いのはある CFC剣強化形態変化疾替えで斧強化に持っていくみたいなルートだと特に実感しにくい…

70 22/09/02(金)14:41:16 No.967423189

>素モーションの不満を蟲技で解決してるから次回作どうなるかドキドキする 狩技で何とか…

71 22/09/02(金)14:41:43 No.967423298

>>素モーションの不満を蟲技で解決してるから次回作どうなるかドキドキする >狩技で何とか… 来るか… ヒーリングボトル

72 22/09/02(金)14:43:29 No.967423659

移動しながら斬るやついる!?

73 22/09/02(金)14:44:08 No.967423799

一応斧強化が早くなるけどそもそも納刀遅くて納刀しないような立ち回りするからなんとも…

74 22/09/02(金)14:44:30 No.967423876

>移動しながら斬るやついる!? 超高出力の位置調整用だなぁ

75 22/09/02(金)14:44:51 No.967423953

今後ずっと複雑な操作と新作の独自要素でバグが出続けるような気がするからスタッフから苦い顔されてるかもしれない そこをなんとか頑張っていい塩梅に仕上げてくれ

76 22/09/02(金)14:45:32 No.967424086

>移動しながら斬るやついる!? 前転方向転換斬り上げよりほんの少しだけ超出の出が早いかもしれない…早かったらいいな…

77 22/09/02(金)14:45:33 No.967424090

スラアクは主力モーションに高速変形乗るのにこっちは繋ぎみたいなのだけなのが不公平だわ

78 22/09/02(金)14:46:14 No.967424258

★チャージアックスの高速変形の適用箇所 斧抜刀叩きつけ・斧抜刀空中攻撃・剣変形斬り・剣重変形斬り 斧変形斬り・斧重変形斬り・盾突き派生斧変形・属性強化回転斬り 高圧廻填斬り・チャージ派生属性解放斬りⅠ・形態変化前進派生剣回転斬り カウンターフルチャージ派生斧叩きつけ・カウンターフルチャージ派生高圧廻填斬り 即妙の構え(剣モード)派生斧変形斬り・即妙の構え(斧モード)派生剣変形斬り エアダッシュ派生空中剣変形攻撃 うおおおお数だけは本当に多い!!!

79 22/09/02(金)14:47:15 No.967424461

盾強化と剣強化斧強化のルートは見直してもいい頃合だと思う 高出力Rキャンセルからもう一度ビン貯めてZRからX長押しは絶対もうちょっとマシなやり方あるって

80 22/09/02(金)14:47:46 No.967424555

GPからの超出って特別な派生だと思ってたけど 勘違いで無ければ通常のガードでも仰け反り小さければ超出に派生出来るんだね そうするとGP取るのはガ性+と守勢に斧状態の場合がメリット?

81 22/09/02(金)14:47:51 No.967424573

>移動しながら斬るやついる!? 移動攻撃自体はあると便利だと思うぞ問題は溜め二連と同じボタンなだけで

82 22/09/02(金)14:49:24 No.967424902

個別強化いらねえ 両形態に関わる属性強化一本でいいよ

83 22/09/02(金)14:49:41 No.967424961

>うおおおお数だけは本当に多い!!! 変形で斧強化解除が無かったら強かったんだろうなというモーションがチラホラある…

84 22/09/02(金)14:49:42 No.967424967

移動斬りするんなら形態変化前進しちゃう…

85 22/09/02(金)14:51:51 No.967425438

斧ガリは追撃の数字に隠れて本体ダメージ見えなくなって結局どのぐらい与えてるのかわかんないのが気持ちよくなりきれない

86 22/09/02(金)14:51:58 No.967425461

盾強化も剣強化も超高出力を高出力に抑えたりするのとかも滅茶苦茶煩雑だと思う

87 22/09/02(金)14:52:05 No.967425482

>そうするとGP取るのはガ性+と守勢に斧状態の場合がメリット? GPを積極的に使うことがメリットというよりコンボの最中に攻撃感覚でガード挟めること自体をメリットにしてるんじゃないかな

88 22/09/02(金)14:52:31 No.967425571

反撃重視変形斬りの使いづらさと暴発した時の潰しの効かなさが俺には無理すぎた どうせ被弾しようがエアダに重ねりゃよかろうなのだチェストピザカッター!!

89 22/09/02(金)14:52:33 No.967425578

剣変形中はIBみたいにビン減るけど斧強化は維持にして欲しい 変形封じがほんと嫌

90 22/09/02(金)14:53:19 No.967425728

斧強化解除させないよう地べたに転がってるより受け身で敵に近付いてささっと儀式して強化復活させて殴ったほうが早い気がしてきた

91 22/09/02(金)14:53:45 No.967425830

エアダ斧ガリマン普通に強いし便利だけどこんなんでいいんだろうかってなる

92 22/09/02(金)14:53:52 No.967425858

向きそのまま後転するやつ使ってる? 何か動きが玄人っぽいから意味もなく乱発してる

93 22/09/02(金)14:53:58 No.967425879

盾強化前提のくせして派生が奇怪な盆踊りしかないのなんとかしろや!

94 22/09/02(金)14:54:05 No.967425912

斧でビン回復までできるようになったからエアダガリガリマンはマジで剣変形するのが盾強化切れた時のモタモタ掛け直しだけなんだよね ここまで斧だけで完結するならもういっそ斧強化のまま盾強化できるようにしてしまえ…

95 22/09/02(金)14:54:11 No.967425935

>斧ガリは追撃の数字に隠れて本体ダメージ見えなくなって結局どのぐらい与えてるのかわかんないのが気持ちよくなりきれない 肉質いい所に当てると回転部分だけで30~40×6くらい出てすご…ってなるよね

96 22/09/02(金)14:54:50 No.967426085

>斧強化解除させないよう地べたに転がってるより受け身で敵に近付いてささっと儀式して強化復活させて殴ったほうが早い気がしてきた そこに高速変形3をつけていると受け身空中斧攻撃→着地剣変形→高圧廻填斬りの流れの全部に乗るから 美味しいダメージが出せるのだ

97 22/09/02(金)14:56:21 No.967426419

>美味しいダメージが出せるのだ しらそん…空中剣→斧強化しかしてなかった…

98 22/09/02(金)14:56:26 No.967426436

次回作でエアダ封印かゲージめちゃ渋になったら多分使わなくなる

99 22/09/02(金)14:57:14 No.967426632

エアダ小学校は覚醒剤の温床

100 22/09/02(金)14:57:39 No.967426724

使い勝手の良さを蟲技が担保しまくってるから現状から蟲技がなくなるとマジでつまらん事になる 頼むぞ次回作…!虫続投してくれ…!

101 22/09/02(金)14:58:15 No.967426858

ダーク蟲使い切り即妙ループマンはガチャガチャして超出したい気持ちをコントロールできない…

102 22/09/02(金)14:58:32 No.967426914

>GPを積極的に使うことがメリットというよりコンボの最中に攻撃感覚でガード挟めること自体をメリットにしてるんじゃないかな なるほど 火力出すために無理矢理でも狙って超出に派生させる物だと勘違いしてた

103 22/09/02(金)14:59:04 No.967427020

次回作はもう蟲が無くても蟲技出せるようにしちゃおう ハンターさんならやれるやれる

104 22/09/02(金)14:59:07 No.967427034

エアダに関しては虫ゲの回復速度が落ちるだけで面白さが機能不全起こしかねないから今の調整がほんと奇跡的

105 22/09/02(金)14:59:26 No.967427102

高速変形3積むと反撃重視変形から普通の変形くらいの速度になる?

106 22/09/02(金)14:59:36 No.967427141

素の物理モーション値にテコ入れなかったの悲しい 全体的に遅さに見合ってないでしょ

107 22/09/02(金)14:59:53 No.967427206

翔蟲使い3付けてても最速で即妙ループしてると蟲ゲージ追いつかないから半分溜まったのを見てから即妙を心掛けるのだぞ

108 22/09/02(金)14:59:54 No.967427209

虫消えるならモーション自体一新してくれないと悲しい事になりそう

109 22/09/02(金)15:00:41 No.967427374

>素の物理モーション値にテコ入れなかったの悲しい >全体的に遅さに見合ってないでしょ ビン倍率はすごい上がったからまぁ…

110 22/09/02(金)15:00:59 No.967427423

>高速変形3積むと反撃重視変形から普通の変形くらいの速度になる? ぜんぜん

111 22/09/02(金)15:01:20 No.967427522

>翔蟲使い3付けてても最速で即妙ループしてると蟲ゲージ追いつかないから半分溜まったのを見てから即妙を心掛けるのだぞ 了解!超高出力属性解放斬り!

112 22/09/02(金)15:02:13 No.967427721

反撃重視変形斬りはあのモーションの遅さでモーション値44とかしかないから 高速変形つけて殴ってもまったくダメージ伸びなくて逆にビビる

113 22/09/02(金)15:02:42 No.967427828

>火力出すために無理矢理でも狙って超出に派生させる物だと勘違いしてた 昔はその運用もあったんだけど今はCFC形態ホッパーから出すからなぁ 今GP出すのはさっき書いてたガ性+を蟲技使わずに実現したいときだろうか 反撃GP超出を撃たない場合の話ね

114 22/09/02(金)15:02:50 No.967427871

>ビン倍率はすごい上がったからまぁ… 榴弾派の俺は強属性との差に悲しくなった

115 22/09/02(金)15:03:21 No.967427988

エアダッシュが楽しいから納刀解除より時間で解除されない恩恵の方が大きい

116 22/09/02(金)15:03:34 No.967428038

反撃重視はGP長いのが利点だから… 即妙がなければ斧から即座に出せるガードって利点もちょっとだけあったんだがもう今となっては…

117 22/09/02(金)15:06:24 No.967428751

大して変わんねえなと思うけど超出型は高速変形積みたい

118 22/09/02(金)15:06:25 No.967428754

反撃重視でGPスカったら形態変化前進してカバーかな…

119 22/09/02(金)15:06:50 No.967428858

>榴弾派の俺は強属性との差に悲しくなった 超出力の火力が強属性に劣るのはいいけど強みであるスタンが縦長のビン爆発のせいで取りにくいって欠点が今回はより目立つようになった

120 22/09/02(金)15:07:21 No.967429000

>大して変わんねえなと思うけど超出型は高速変形積みたい 属性の頭打ち早いから他に積みたいスキルそんなにないしね

121 22/09/02(金)15:08:33 No.967429296

>★チャージアックスの高速変形の適用箇所 >斧抜刀叩きつけ・斧抜刀空中攻撃・剣変形斬り・剣重変形斬り >斧変形斬り・斧重変形斬り・盾突き派生斧変形・属性強化回転斬り >高圧廻填斬り・チャージ派生属性解放斬りⅠ・形態変化前進派生剣回転斬り >カウンターフルチャージ派生斧叩きつけ・カウンターフルチャージ派生高圧廻填斬り >即妙の構え(剣モード)派生斧変形斬り・即妙の構え(斧モード)派生剣変形斬り >エアダッシュ派生空中剣変形攻撃 >うおおおお数だけは本当に多い!!! そして肝心の超解放には乗らない…

122 22/09/02(金)15:08:35 No.967429310

正直敵の速度についていけなくてお祈り超出して上手く当ててるように見せてるけど祈祷パワー頼みなところはある

123 22/09/02(金)15:09:01 No.967429417

サンブレイクの仕様をちょっと変えられるなら 剣→斧変形は通常版で斧→剣変形は反撃版にして変形斧強化解除無くして高速変形3載せて回転斬り叩きつけループしつつ適宜超出挟むっていう戦い方したい

124 22/09/02(金)15:09:48 No.967429597

なんとなく高速変形は付けてるけど無かったら無いでそんなに変わらない気もしてる

125 22/09/02(金)15:10:10 No.967429675

ビン撃針を溜めまくった超出ぶちかましでしか摂れない栄養もある

126 22/09/02(金)15:11:34 No.967430011

>ビン撃針を溜めまくった超出ぶちかましでしか摂れない栄養もある ずっと爆発しててサイコー!

127 22/09/02(金)15:11:52 No.967430066

CFCもアックスホッパーも即妙も使いたくなるから困る

128 22/09/02(金)15:12:25 No.967430183

バチチチチドッカーン!!!ってなって気持ちいいよね…しかも連撃とも相性がいい

129 22/09/02(金)15:12:53 No.967430310

もう疾替えすら挟まずに全蟲技使わせてくれ! 操作複雑になってもいいから!

130 22/09/02(金)15:14:01 No.967430592

ホッパーの挙動癖あって使いどころがわかんねぇ!

131 22/09/02(金)15:14:47 No.967430783

最近属性榴弾で即妙ループするのにハマっている ホッパーするスキ作り辛い相手もサクサク狩れて楽しい…

132 22/09/02(金)15:14:55 No.967430815

いい加減根本からモーション見直ししないと次回作で辛い武器筆頭

133 22/09/02(金)15:14:55 No.967430817

ライズの頃は剣特化でも全然戦えたのにサンブレイクじゃまともな火力出なくて辛い

134 22/09/02(金)15:16:31 No.967431183

高速変形いる派といらない派の溝は大きい

135 22/09/02(金)15:17:28 No.967431397

正直モーション的には剣モードの方が好き というか斧縛りは翔蟲で無理やり機動力にアッパーかけてる現状じゃなきゃあまりに扱いづらすぎる…

136 22/09/02(金)15:18:15 No.967431588

>いい加減根本からモーション見直ししないと次回作で辛い武器筆頭 虫と言うかCFCとエアダ無くなったらガンスに並ぶとも勝らない武器になりそう

137 22/09/02(金)15:18:51 No.967431739

>正直モーション的には剣モードの方が好き デカい盾!デカい剣!

138 22/09/02(金)15:19:44 No.967431958

ホッパー即妙はまあモーション値弄れば代用できるレベルではある 変形移動CFCエアダは標準装備にしてくれ

139 22/09/02(金)15:20:09 No.967432066

普段付けてない人は気にならないかもだけど高速変形が無いとGPミスって剣から斧変形斬りが出た時にクソ遅ぇっ!?ってなったよ

140 22/09/02(金)15:20:21 No.967432120

GPを即妙みたいにコマンド制にすればよくない?ってずっと思ってる

141 22/09/02(金)15:22:07 No.967432523

超出型はもちろん斧強化でもCFCが次回作で使えなくなったら痛手すぎる…

142 22/09/02(金)15:23:23 No.967432851

>普段付けてない人は気にならないかもだけど高速変形が無いとGPミスって剣から斧変形斬りが出た時にクソ遅ぇっ!?ってなったよ 勇ちゃんのダブルお手の一回目がたまにハンターにちゃんと当たらなくてもたもた変形してる間に二回目を食らうことがよくあってね…  ちゃんと一回目が当たるように位置調節しつつ君なら攻撃を当ててくれると信頼して変形GPをだしてるんだこっちは

143 22/09/02(金)15:27:06 No.967433827

高速変形つけると戻れなくなっちまう 結構スキル的に重いし攻撃面での効果は薄いとわかってるんだけど

144 22/09/02(金)15:29:44 No.967434433

なんでこっちは棒立ちしてるのにスカるの…?って攻撃あるよね

145 22/09/02(金)15:31:47 No.967434912

>なんでこっちは棒立ちしてるのにスカるの…?って攻撃あるよね 棒立ちだと当たるのにガードだと当たり判定が小さくなるのかスカってモタモタ変形が始まるときがたまにある…

146 22/09/02(金)15:32:26 No.967435070

カウンター技あるあるだよね… こっちは棒立ちしてるのに何で攻撃ハズしてんだよそれでもMRのモンスターか!

147 22/09/02(金)15:33:59 No.967435422

昔はちゃんと剣で瓶貯めて斧で火力出すコンセプトがはっきりした武器だったんだがなあ ワールドで全部おかしくなった

148 22/09/02(金)15:35:17 No.967435750

>ワールドで全部おかしくなった 超出出しやすくしただけなら良いよ 何でそれ以外全部弱体化してんだそんなもん超出連発するに決まってんだろパープリンかよ

149 22/09/02(金)15:38:09 No.967436426

見ないで…チャンスタイムに突然糸張ってガードしてる私を見ないで…

150 22/09/02(金)15:39:42 No.967436751

XXブシドーでガード寄りチャックスに目覚めた 即妙はかなりいい なんかランスの野郎が見たことあるジャスガモーションしてる気がするが…

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