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22/09/02(金)11:31:17 トリカ... のスレッド詳細

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22/09/02(金)11:31:17 No.967375897

トリカラバトルだとこれはどうなるんです?

1 22/09/02(金)11:32:54 No.967376214

わからない イカたちはふんいきでバトルをしている

2 22/09/02(金)11:33:36 No.967376385

逆境つけてる人見たことない…

3 22/09/02(金)11:34:39 No.967376606

チョキのトリカラ開始時から逆境なんですけお!

4 22/09/02(金)11:38:36 No.967377502

ナワバリだとどう?

5 22/09/02(金)11:39:16 No.967377637

>チョキのトリカラ開始時から逆境なんですけお! むしろずっと優勢では?シグナル2つ取られても敵陣塗りに行けば結構勝てるって分かりつつあるし

6 22/09/02(金)11:45:23 No.967379032

無印だと使ってた

7 22/09/02(金)11:45:31 No.967379065

>むしろずっと優勢では?シグナル2つ取られても敵陣塗りに行けば結構勝てるって分かりつつあるし シグナル2つ取られて勝った記憶ないんだけどマジで?

8 22/09/02(金)11:46:06 No.967379198

考察ならともかく分かるってどこで検証されてるんだ

9 22/09/02(金)11:47:27 No.967379505

>シグナル2つ取られて勝った記憶ないんだけどマジで? 高いところから敵陣に飛び移れるところがあってそこから塗って逆転するっていうのが守り側のやり方 マトイの塗れる範囲もめちゃくちゃ広いって訳じゃないしね あと守りの方がやっぱり数多いからラストにナイスダマ×4とかやられたらどうあがいても厳しい

10 22/09/02(金)11:49:14 No.967379905

トリカラでこれ適用されたら本格的に1位チームが懲役だな…

11 22/09/02(金)11:49:27 No.967379967

すげえ机上論に見えるから考察止まりなんだろうな

12 22/09/02(金)11:49:35 No.967379994

分かってるグーパーは内輪揉めしないでチョキ攻めるから厳しい

13 22/09/02(金)11:49:45 No.967380017

全体では4VS2VS2だし22の方は1チームカウントかもしれない

14 22/09/02(金)11:53:34 No.967380873

カムバックの方が良いと思うなあ

15 22/09/02(金)11:53:43 No.967380907

>すげえ机上論に見えるから考察止まりなんだろうな 妄想言われても…ってなるよな

16 22/09/02(金)11:53:48 No.967380924

https://www.youtube.com/watch?v=U7DfL7N5j_s トリカラ守り側で敵陣攻める動画とかはちょくちょく出てきてる

17 22/09/02(金)11:53:57 No.967380960

トリカラチョキ不利はどう考えてもそういう調整だからチョキが勝ったときのポイント総量ををグーパーが勝ったときの1.5倍くらいにしてくれればいいよ 追う側が絶対に負けられない戦いになる

18 22/09/02(金)11:54:18 No.967381068

一位が引き摺り下ろされるのが既定路線のルールだからどうしようもない

19 22/09/02(金)11:55:51 No.967381391

へすでカムバックつけてたけど使ってるミが弱かったから全然役立ってなかったンミ

20 22/09/02(金)11:56:25 No.967381504

ドリンクカムバックは夢があると思う

21 22/09/02(金)11:57:39 No.967381781

ナイスダマとかも2よりだいぶ塗り落ちてる感じだしそもそも持ってんのケルビンハイドラントスクスロとかあんまりフェス向きでもないセットなんで悪いけどどういうシミュレーションなのか疑問だわ

22 22/09/02(金)11:57:43 No.967381795

1位を追い落とすためのバトルだから中間で1位とる陣営が悪い

23 22/09/02(金)11:59:21 No.967382151

自陣がなくて挟み撃ちにされるというだけでどうあがいても中央が不利なのは揺るがない

24 22/09/02(金)11:59:28 No.967382177

シグナルは片方に二つ取らせるとそこが勝っちゃうから 両方に取らせて共倒れさせる あとはほどほどに防衛するふりして終了ちょっと前にこっそり敵陣に食い込んで塗る 勝てるけどもはや防衛戦ではない

25 22/09/02(金)12:00:08 No.967382325

>1位を追い落とすためのバトルだから中間で1位とる陣営が悪い それはそう

26 22/09/02(金)12:00:31 No.967382406

両方に毎回いい感じに配布できればいいな

27 22/09/02(金)12:01:08 No.967382546

バンカラ街とロビー開けてくれれば仮説の検証いくらでもできるんだけどね…

28 22/09/02(金)12:02:08 No.967382754

ガッチガチに守り固めて塩試合からラスト10秒で一気に塗るのが一番勝率高かった サメが来たら死ぬけど

29 22/09/02(金)12:02:16 No.967382788

逆境強化はハイドラとか付ける価値出てきた気はする 塗り弱くて生き残りやすいブキしか恩恵が薄いともいう

30 22/09/02(金)12:02:31 No.967382842

次のフェスまで試せないからなんともだな... トリカラ練習モード欲しい

31 22/09/02(金)12:03:51 No.967383145

>次のフェスまで試せないからなんともだな... >トリカラ練習モード欲しい あるとしたらプラベのルールかねぇ…

32 22/09/02(金)12:05:03 No.967383424

動画のやつちらっと見たけどチームで言ってる時点で参考にならねーよ! 4人通話とか超有利じゃん

33 22/09/02(金)12:06:03 No.967383664

4人通話で負ける子達もいるんですよ!

34 22/09/02(金)12:07:10 No.967383958

スプラで動画漁ってる層ならチーム組んで遊んでる友人くらいいるよなぁ?ってことなのかもしれん

35 22/09/02(金)12:08:00 No.967384169

チャレンジで出ないならまあもうトリカラやることはないかな…って思う

36 22/09/02(金)12:08:05 No.967384193

ナイスダマ×4て

37 22/09/02(金)12:08:18 No.967384260

>動画のやつちらっと見たけどチームで言ってる時点で参考にならねーよ! >4人通話とか超有利じゃん そうだよ 攻める側はどう足掻いてもフレンド二人だからフレンドでやっても守りの方が優位なシステム

38 22/09/02(金)12:09:21 No.967384534

カムバックとスペ減スペ増あたりがいいんじゃないかな

39 22/09/02(金)12:09:46 No.967384656

ナイスダマ×4はあるっちゃある というか思いの外ハイドラ強いね https://www.youtube.com/watch?v=oCxDIR4aBJQ

40 22/09/02(金)12:09:59 No.967384706

相手陣地へのルート追加されてたからリスキルする勢いで攻めろが正解なのか…?

41 22/09/02(金)12:10:32 No.967384845

シグナル守って最後に塗り替えす戦略ならラストスパート強そう

42 22/09/02(金)12:10:44 No.967384893

トリカラを遊ばなければいろいろ考慮する必要がなくなるぜ!

43 22/09/02(金)12:10:48 No.967384912

守り側は実際には敵チームに挟撃される形になるから有利ではないよ!

44 22/09/02(金)12:10:51 No.967384924

力説してるところ申し訳ないけど皆多分同時出撃前提での話はしてないと思うよ…

45 22/09/02(金)12:11:12 No.967385012

トリカラこそフレンド合流不可ランダムマッチのほうがいいのでは…と思う

46 22/09/02(金)12:11:13 No.967385019

何で4人も居るのに負けるんだ

47 22/09/02(金)12:11:22 No.967385065

>相手陣地へのルート追加されてたからリスキルする勢いで攻めろが正解なのか…? そういう設計だしシグナル2個取られたらそうせざるを得ない 短射程ブキはそこまで攻め込んで行って

48 22/09/02(金)12:11:44 No.967385156

通話って時点で参考にならん

49 22/09/02(金)12:12:06 No.967385240

>何で4人も居るのに負けるんだ シグナル同チームに2個取られるとおおよそ負ける シグナル同チームに2個取られる方が悪いのはそう

50 22/09/02(金)12:12:36 No.967385366

リスキルできるほど攻め込めるってのも実力差あるからできることだしね 配置の有利不利となんら関係ない

51 22/09/02(金)12:12:45 No.967385423

真ん中マトイ取られた時の絶望感すごいよね

52 22/09/02(金)12:13:03 No.967385505

心に剣

53 22/09/02(金)12:13:37 No.967385663

トリカラは前夜祭のままだと攻めが仲間割れしないようにノウハウ広まったらほぼ終わりだと思うよ マジで仲間割れしなきゃ負ける理由がねえ

54 22/09/02(金)12:13:41 No.967385673

赤のリスポン位置って 黄色と青が協力したらリスポンに押し込めそうな位置な気がする あくまで協力すればだけど

55 22/09/02(金)12:13:46 No.967385699

>守り側は実際には敵チームに挟撃される形になるから有利ではないよ! 攻撃側もあちらさんが仕掛けたら逆サイド強襲するか…あれ?あちらさん!?みたいになったりもするぞ

56 22/09/02(金)12:13:51 No.967385731

鶏唐は調整頑張ってとしかいえない 面白かったけど真ん中は息苦しいだろうし

57 22/09/02(金)12:14:04 No.967385783

勝ったのはシグナル取られなかった試合で 負けたのはシグナル二つ同じチームに取られた試合だったンミ 1位チームは何が何でもシグナル取らせないようにするのが大事なンミ…

58 22/09/02(金)12:14:05 No.967385798

防衛戦はエナドリが更に強くなるから割と好き

59 22/09/02(金)12:14:36 No.967385940

いい事でもあるんだけどゲーム内での意思疎通徹底的に排除したゲームなのとフェスなんて野良遊んでなんぼのルールで通話前提戦術は無茶だよ…

60 22/09/02(金)12:14:43 No.967385970

シグナル守るの優先してたけどバリア置かれた時の絶望感すごい 複数で撃てば取られる前に萎ませられそうだけど

61 22/09/02(金)12:15:43 No.967386264

>鶏唐は調整頑張ってとしかいえない >面白かったけど真ん中は息苦しいだろうし 数回遊ぶだけならいいから定期的に勝率参照して入れ替えてくれないかなってのは思った 6時間挟撃されるの息苦しいよ…

62 22/09/02(金)12:15:49 No.967386298

攻撃側も勝つ時は楽ちんぽだけど負ける時はトライすらさせてもらえず負けるから攻守どっちの立場でも劣勢になったら面白い要素のないトンデモルールだと思う

63 22/09/02(金)12:16:21 No.967386441

>鶏唐は調整頑張ってとしかいえない >面白かったけど真ん中は息苦しいだろうし 息苦しいだけの報酬があるならやるかいもあるんだろうけれど 勝っても相手と同じくらいのポイントでシグナル取られてたら通常のバトルと同じくらいのポイント稼がれるのはモチベ下がるだろうなぁとは思う

64 22/09/02(金)12:16:44 No.967386554

4側は真ん中で的当てしながら最後の最後に塗り広げるしかできることはない でチャージャーだとバリアシグナル止められないからハイドラがいいですよねって事自体は分かる チームで統一して最強戦術!とか言われると白けるけど

65 22/09/02(金)12:17:06 No.967386673

スプラトゥーンブキ研究所とかフォローしてそう

66 22/09/02(金)12:17:12 No.967386699

>チャレンジで出ないならまあもうトリカラやることはないかな…って思う いわゆるエンジョイ勢のほうがめっちゃケオケオしてて新鮮だ

67 22/09/02(金)12:17:16 No.967386720

>攻撃側も勝つ時は楽ちんぽだけど負ける時はトライすらさせてもらえず負けるから攻守どっちの立場でも劣勢になったら面白い要素のないトンデモルールだと思う 相方がダメダメな時の比重めちゃくちゃでかいからね攻め側も… 防衛で勝った試合何度かあったけどはっきり言って初狩りしただけだわこれってなったから割とつまらんかった

68 22/09/02(金)12:17:20 No.967386746

4人じゃない敵にシグナル譲れて2つ取られたら自陣明け渡すセオリーでも出来たらよっぽどの実力差なければ4人はまず勝てないと思うけどキッズゲーだから多分大丈夫

69 22/09/02(金)12:17:26 No.967386775

ルールの調整に苦労しそうな様子を見るとへすが帰ってきたな~感じるミ

70 22/09/02(金)12:17:35 No.967386826

1位じゃなくても防衛やらせてくれ

71 22/09/02(金)12:18:29 No.967387081

現状今の感じだと中間一位になったらチャレンジ籠もればいいか…ってなる

72 22/09/02(金)12:18:35 No.967387110

>勝っても相手と同じくらいのポイントでシグナル取られてたら通常のバトルと同じくらいのポイント稼がれるのはモチベ下がるだろうなぁとは思う 真ん中防衛成功したら凄い報酬もらえるだけでも安定しそう

73 22/09/02(金)12:18:44 No.967387143

あのバリア対物つけたらすぐ壊せるのかな

74 22/09/02(金)12:18:44 No.967387144

防衛側があまりにも剥き出しすぎる地形もかなり問題ある チョークもクソもねえ

75 22/09/02(金)12:18:44 No.967387155

製品版になったら消滅してしてるかもしれない

76 22/09/02(金)12:18:58 No.967387222

このゲームはフレンドと通話してバトルしてる人も混じってるから そもそも多くの事で公平性もへったくれもない 運営がそれでヨシとしてるのでそういうものなんだなと納得するしかない

77 22/09/02(金)12:19:00 No.967387230

>>チャレンジで出ないならまあもうトリカラやることはないかな…って思う >いわゆるエンジョイ勢のほうがめっちゃケオケオしてて新鮮だ そりゃナワバリでエンジョイしたくてもトリカラに放り込まれるとかなるとねぇ…

78 22/09/02(金)12:19:25 No.967387363

>現状今の感じだと中間一位になったらチャレンジ籠もればいいか…ってなる 前夜祭ですら割とそうなりそうなフシあったから流石にいい感じに落とし込んでくれると思いたい…

79 22/09/02(金)12:19:45 No.967387462

通話できるオープンで勝って偉られるのって陣営の勝利だけでしょ? チャレンジはできないからランキングに名も残らない すげえ勝ったからうちの陣営が勝ったのは俺たちのおかげって言い張る虚しい存在が残るだけでは

80 22/09/02(金)12:19:46 No.967387467

どうでもいいけど視覚サポートありにしてたら青(グー)と青(パー)でフレと混乱したの思い出した

81 22/09/02(金)12:20:12 No.967387592

高所から一定地点を抑え続ける能力とオブジェクト破壊DPSの両立だと他には風呂とかあるけど 試写会にはないからな

82 22/09/02(金)12:20:15 No.967387608

>そりゃナワバリでエンジョイしたくてもトリカラに放り込まれるとかなるとねぇ… 逆にトリカラしたいのにナワバリにぶち込まれたりとその辺が今回少ない不満かな…

83 22/09/02(金)12:20:29 No.967387679

>そりゃナワバリでエンジョイしたくてもトリカラに放り込まれるとかなるとねぇ… なるほどそういうことか

84 22/09/02(金)12:20:56 No.967387813

現状でヨシとするしかないってんならトリカラクソゲーですねで話終わっちゃうからあんまりそれはしたくないな…

85 22/09/02(金)12:21:03 No.967387847

トリカラのガチマッチっぽさ苦手な人いるだろうなと思う

86 22/09/02(金)12:21:03 No.967387848

>>勝っても相手と同じくらいのポイントでシグナル取られてたら通常のバトルと同じくらいのポイント稼がれるのはモチベ下がるだろうなぁとは思う >真ん中防衛成功したら凄い報酬もらえるだけでも安定しそう トリカラ真ん中は常時10倍マッチ状態だったら死にものぐるいで殺しにかかるよね ちょっとポイント多すぎるか

87 22/09/02(金)12:21:20 No.967387928

チョウザメ以外のトリカラ会場の準備できてるかが一番心配だ いろんなお話の前にまずステージひとつは間違いなく辛い

88 22/09/02(金)12:21:20 No.967387929

エンジョイ勢だとおおよそ防衛で勝てる要素無かっただろうしな 勝ちパターンでも対面力が前提にありすぎる

89 22/09/02(金)12:21:22 No.967387943

>>現状今の感じだと中間一位になったらチャレンジ籠もればいいか…ってなる >前夜祭ですら割とそうなりそうなフシあったから流石にいい感じに落とし込んでくれると思いたい… トリカラ行けずにナワバリ回されてもグー対パーが多かったからチョキいないのかこれ?ってなってたわ

90 22/09/02(金)12:21:23 No.967387949

>すげえ勝ったからうちの陣営が勝ったのは俺たちのおかげって言い張る虚しい存在が残るだけでは そんなの1から大量にいるでしょ

91 22/09/02(金)12:21:24 No.967387955

逆境チャージャーとかいう俺はキル出来ないという意思表示やめて

92 22/09/02(金)12:21:48 No.967388094

トリカラやりたくなくてチャレンジやってたけどチャレンジがわりと腕前近い人揃って楽しかったのもある

93 22/09/02(金)12:21:53 No.967388121

>製品版になったら消滅してしてるかもしれない 今までの事考えるにそれはないんだ

94 22/09/02(金)12:22:07 No.967388198

>トリカラのガチマッチっぽさ苦手な人いるだろうなと思う ギミック絡む攻防はたしかにガチマッチ寄りではあるね

95 22/09/02(金)12:22:16 No.967388250

>トリカラのガチマッチっぽさ苦手な人いるだろうなと思う オブジェクト関与があるからガチルールっぽさはあるけどガチマッチっぽさはないかな… ガチマッチ苦手で忌避してると混同しちゃいそうだけど

96 22/09/02(金)12:22:29 No.967388319

沢山勝ちたいでしょ そりゃチーム組んでバトル参加するさ

97 22/09/02(金)12:22:41 No.967388392

中間1位チームになれないと経験すらできないのが一番なんとかしてほしい

98 22/09/02(金)12:22:49 No.967388440

>トリカラのガチマッチっぽさ苦手な人いるだろうなと思う フェスなんて適当に野良と連携取れてナイス押すくらいの緩さでいいんだよと思ってはいる ボロ負けして気まずくなって抜けたりとかもあるけどあれはあれで楽しい

99 22/09/02(金)12:22:51 No.967388460

>そんなの1から大量にいるでしょ そんな昔のゲームやったことないから知らない

100 22/09/02(金)12:23:17 No.967388576

>>すげえ勝ったからうちの陣営が勝ったのは俺たちのおかげって言い張る虚しい存在が残るだけでは >そんなの1から大量にいるでしょ 勝ってサザエ貰えてついでにフェスTで安くギヤパワーのかけら回収できれば良いやみたいなの大量にいるからな

101 22/09/02(金)12:23:18 No.967388585

>逆境チャージャーとかいう俺はキル出来ないという意思表示やめて 昔なんで逆境チャーが嫌われてるかわからなかったけど逆境の発動条件見直したら理解した インク出る棒で引きこもってるしかないなら銀モデ持って前出て塗ってろや!ってなる

102 22/09/02(金)12:23:19 No.967388587

>中間1位チームになれないと経験すらできないのが一番なんとかしてほしい 中間見てから参加すればいいだけだけど

103 22/09/02(金)12:23:20 No.967388596

何も考えず塗りまくるぞっていう人が集まるオープンマッチのほうが何か考えること多い!っていうのはいびつかもしれない

104 22/09/02(金)12:23:58 No.967388803

>>中間1位チームになれないと経験すらできないのが一番なんとかしてほしい >中間見てから参加すればいいだけだけど かなりめちゃくちゃな事言ってるのは理解してる?

105 22/09/02(金)12:24:06 No.967388842

>中間見てから参加すればいいだけだけど やだよそんな待ってられるか

106 22/09/02(金)12:24:14 No.967388893

>>>中間1位チームになれないと経験すらできないのが一番なんとかしてほしい >>中間見てから参加すればいいだけだけど >かなりめちゃくちゃな事言ってるのは理解してる? ふわふわした返しばい…

107 22/09/02(金)12:24:15 No.967388902

>1位じゃなくても防衛やらせてくれ 有利不利以前に選んだ選択肢によってプレイできる内容に差異生まれるのは辞めてほしい しかも中間順位で決まるから任意で選べないし

108 22/09/02(金)12:24:53 No.967389110

>ふわふわした返しばい… 笑われてるのはお前だぞ

109 22/09/02(金)12:25:24 No.967389292

トリカラの貢献度はオープンの方に加算されるけどオープンの貢献度ほとんど減ってなかったし防衛側だから不利みたいなのは大してなかったんじゃないの バランス的には問題なくて本当に問題なのはなかなかトリカラマッチしないことと防衛側が楽しくないって言われてるところだからそっちが要調整かなと思う ただ防衛側楽しくない問題はトリカラのシステムに手を入れる必要あるからすぐには解消され無さそう

110 22/09/02(金)12:25:50 No.967389418

>笑われてるのはお前だぞ 中央経験したいってところだけ見るなら後から参加すればいいってのは合理的だけど 何そんなムキムキしてんの

111 22/09/02(金)12:25:56 No.967389456

>かなりめちゃくちゃな事言ってるのは理解してる? >やだよそんな待ってられるか >ふわふわした返しばい… >笑われてるのはお前だぞ ここでトリカラマッチ始めるのやめて

112 22/09/02(金)12:26:24 No.967389620

2人側でプレイしてると概ねいつも打開時の意識になるから逆境効くならそこそこ使えそうだけど通常マッチングになったとき虚無だな

113 22/09/02(金)12:26:29 No.967389640

逆境ギアじゃん トリカラで攻め側に丁度いいかなと遊びで3戦くらいやったけど一回もSP自動でたまらなかった逆境ギアじゃないか! たぶんあれ2チームの悪いところどり参照だからこれつけるくらいならSP増加でいいよ…

114 22/09/02(金)12:26:29 No.967389643

>中央経験したいってところだけ見るなら後から参加すればいいってのは合理的だけど >何そんなムキムキしてんの ああアスペか…

115 22/09/02(金)12:27:06 No.967389848

昔からフェスなんてサザエのために嫌々やるもんであって楽しいのなんて最初の1,2時間だけだったぞ

116 22/09/02(金)12:27:13 No.967389895

>トリカラで攻め側に丁度いいかなと遊びで3戦くらいやったけど一回もSP自動でたまらなかった逆境ギアじゃないか! ダメだったかー

117 22/09/02(金)12:27:32 No.967389991

>逆境ギアじゃん >トリカラで攻め側に丁度いいかなと遊びで3戦くらいやったけど一回もSP自動でたまらなかった逆境ギアじゃないか! >たぶんあれ2チームの悪いところどり参照だからこれつけるくらいならSP増加でいいよ… 攻撃側は常に2欠けだよね?みたいな判定にはならないかさすがに

118 22/09/02(金)12:27:35 No.967390003

オープンじゃなくてチャレンジでのみにすればいいのでは?

119 22/09/02(金)12:27:38 No.967390021

>>中央経験したいってところだけ見るなら後から参加すればいいってのは合理的だけど >>何そんなムキムキしてんの >ああアスペか… お前のほうがそうだね少ないからお前の負けね

120 22/09/02(金)12:27:55 No.967390112

>勝ってサザエ貰えてついでにフェスTで安くギヤパワーのかけら回収できれば良いやみたいなの大量にいるからな それの何が問題なのかわからない… 俺(たち)のおかげでチーム勝ちました!はこのゲーム音プレイ人口舐めてんのかって思うけどさ

121 22/09/02(金)12:28:05 No.967390157

一番きついのはトリカラかナワバリか選ばないことだ マッチング成立しなかったらロビーに帰してくれ

122 22/09/02(金)12:28:06 No.967390164

>お前のほうがそうだね少ないからお前の負けね それでいいよアスペくん

123 22/09/02(金)12:28:14 No.967390202

ルール選べない問題は解消するとマッチしなくなるか対面にボイチャしか来なくなるんじゃないかとなるから誰も得しないことになる気しかしない それでもやめて欲しいけども

124 22/09/02(金)12:28:18 No.967390220

なんか知らないやつが俺のフリして煽ってる…

125 22/09/02(金)12:28:45 No.967390361

>一番きついのはトリカラかナワバリか選ばないことだ >マッチング成立しなかったらロビーに帰してくれ 目玉システムだからそれは流石に無理だと思う

126 22/09/02(金)12:28:56 No.967390419

>オープンじゃなくてチャレンジでのみにすれ​ばいいのでは? 試写会にそのシステムはないけどチャレンジではフェスパワー競うためにやってるのに非対称ルールやらされたらそれこそキレるで

127 22/09/02(金)12:29:01 No.967390440

2で逆境とSP減少軽減3で遊んでたけど味方がよく死ぬ場面だとそこそこ役に立ったよ

128 22/09/02(金)12:29:11 No.967390503

強制で放り込まれるならトリカラ期間中は統合すりゃいいのにな

129 22/09/02(金)12:29:15 No.967390521

>なんか知らないやつが俺のフリして煽ってる… 中央経験の話した者だけどこっちもなんミ…なんなんミ…

130 22/09/02(金)12:29:36 No.967390632

スレでトリカラバトルすんな

131 22/09/02(金)12:29:43 No.967390681

ええ…コワー

132 22/09/02(金)12:29:50 No.967390716

>昔からフェスなんてサザエのために嫌々やるもんであって楽しいのなんて最初の1,2時間だけだったぞ ガチマッチやらせろ勢は結構いるよね あとサーモン籠り勢 そのマンネリ回避のためのトリカラだったんだろうけど失敗しちゃったね

133 22/09/02(金)12:29:51 No.967390720

逆境は輝く場面が来たら負け濃厚なのよね

134 22/09/02(金)12:29:54 No.967390736

>>なんか知らないやつが俺のフリして煽ってる… >中央経験の話した者だけどこっちもなんミ…なんなんミ… ホラーすぎるだろ

135 22/09/02(金)12:30:01 No.967390786

>試写会にそのシステムはないけどチャレンジではフェスパワー競うためにやってるのに非対称ルールやらされたらそれこそキレるで 被害者は少なくなるかなって…

136 22/09/02(金)12:30:22 No.967390895

一部のブキが使い物にならなくなるからせめて急にトリカラ挟むのやめてほしい

137 22/09/02(金)12:30:29 No.967390944

>スレでトリカラバトルすんな 本当にトリカラになってるかこれ…

138 22/09/02(金)12:30:38 No.967390995

じゃあ誰だったんだよさっきの煽り合いしてる二人は!

139 22/09/02(金)12:30:41 No.967391002

>>逆境ギアじゃん >>トリカラで攻め側に丁度いいかなと遊びで3戦くらいやったけど一回もSP自動でたまらなかった逆境ギアじゃないか! >>たぶんあれ2チームの悪いところどり参照だからこれつけるくらいならSP増加でいいよ… >攻撃側は常に2欠けだよね?みたいな判定にはならないかさすがに もう片方の攻撃チームいるやん判定されてるから開幕からチャージは無かったし もう片方落ちるとこっち一枚落ちても同じだからなし だからほぼ無意味かな…

140 22/09/02(金)12:30:45 No.967391019

黄色チームは青のサポートしてただけなんじゃないかと…

141 22/09/02(金)12:30:49 No.967391039

チョキだけど片方全滅させてもう片方全滅させてまた片方を…というのが一番手っ取り早かった 通話無しだとキツイ

142 22/09/02(金)12:30:53 No.967391063

トリカラ開始するなら直前にブキギア変更くらいは欲しい

143 22/09/02(金)12:30:56 No.967391085

一人でやってるんだと思う

144 22/09/02(金)12:30:59 No.967391099

2位3位がちゃんとルールわかってそこそこ結託してれば 野良では1位側がまず勝つの厳しいくらいのルールっていうのと 1位しか4人で連携取れないからフレンド戦では1位が優位っていうのはなんも矛盾はしてないと思うし どっちか片側の意見がもう片側にキツく言う必要もないと思うけど 個人的には前回のはチョウザメ限定だったからスペシャル通り過ぎってのもあって2位3位だいぶ有利で 現状ではトリカラ全体としてはなんとも言えないなって感じ

145 22/09/02(金)12:31:19 No.967391206

なりすまし対立煽りをトリカラバトルに例えなくていいよ やってる荒らしが喜びそう

146 22/09/02(金)12:31:24 No.967391238

ルールでマッチングは分ける 防衛はマトイを壊せる マップを専用にする 言われてる部分はこれでよくなりそう

147 22/09/02(金)12:31:38 No.967391318

あいつ

148 22/09/02(金)12:32:11 No.967391492

>逆境は輝く場面が来たら負け濃厚なのよね ヤグラとか死が近いルールで自分が支援側なら

149 22/09/02(金)12:32:12 No.967391494

>どっちか片側の意見がもう片側にキツく言う必要もないと思うけど 俺はお前に投票する

150 22/09/02(金)12:32:20 No.967391535

マッチング分けるよりはトリカラとナワバリでカスタマイズ2種セットできてルールに合わせて変えてくれるのが一番うれしい

151 22/09/02(金)12:32:34 No.967391628

逆境の効果発動条件を塗り状況にすると良いと思う

152 22/09/02(金)12:33:09 No.967391823

>じゃあ誰だったんだよさっきの煽り合いしてる二人は! ソロマッチかな…

153 22/09/02(金)12:33:27 No.967391919

チョキ派としてはこっちにもマトイくれとまでは言わんけど壊すか弱体化はできて欲しいな… あとマンタロー応援してくれよ…何黙ってんだよ…

154 22/09/02(金)12:33:37 No.967391969

通話前提だと今度は4有利すぎ問題だし数が違うのに通話有りきでバランス取るとか結局無理なのよ もうちょっと調整してトリカラのみのマッチング枠用意してランダムマッチにでもしないとフレンドトリカラどうしてもしたいんですけど!!っていうお友達豊富な人達にはプラベに実装すればよかろ

155 22/09/02(金)12:33:38 No.967391972

防衛側が高台から抜けると大体勝てるってのは実際それで勝ちまくれたからわかるし終盤は防衛側が高台侵入口にハイドラとかチャージャーとかが居座る事多くてメタられたのは強く実感した

156 22/09/02(金)12:33:45 No.967392016

>逆境の効果発動条件を塗り状況にすると良いと思う 塗らないやつめっちゃ増えそう

157 22/09/02(金)12:33:56 No.967392075

今回逆境積んで強いのはプライムとかじゃねえかなー

158 22/09/02(金)12:33:59 No.967392092

>マッチング分けるよりはトリカラとナワバリでカスタマイズ2種セットできてルールに合わせて変えてくれるのが一番うれしい スポーンした時にあメイン違うからこっちのルールか!?とかやらかしそうだけど今よりはいいと思う

159 22/09/02(金)12:34:43 No.967392304

発売前にファンサが悪いことが知れるマンタロー…

160 22/09/02(金)12:35:17 No.967392489

>発売前にファンサが悪いことが知れるマンタロー… マイクロビキニを着ろ

161 22/09/02(金)12:35:24 No.967392520

どうすればシグナル発動するのかわからないままフェスが終わった

162 22/09/02(金)12:35:52 No.967392687

トライ阻止するたびにエイ!しろ

163 22/09/02(金)12:36:06 No.967392755

>どうすればシグナル発動するのかわからないままフェスが終わった (チョキだったんだな…)

164 22/09/02(金)12:36:21 No.967392841

>どうすればシグナル発動するのかわからないままフェスが終わった シグナル近くにいるだけ

165 22/09/02(金)12:36:27 No.967392876

マンタローはエイッとしか言えないし…

166 22/09/02(金)12:36:30 No.967392894

>あとマンタロー応援してくれよ…何黙ってんだよ… 個人的には有利不利よりもこれが大きいと思ってて せっかく推しに投票したのになんで俺のチームだけ応援ないんだよとか 俺のチームだけ取ったらメリットあるオモチャ用意されてなくて取られたらキツイってだけとか チョキが不満だったのそういう部分だと思うなー

167 22/09/02(金)12:36:32 No.967392907

>どうすればシグナル発動するのかわからないままフェスが終わった 触るだけ ていうか触ると発動しちゃう

168 22/09/02(金)12:36:34 No.967392917

>あとマンタロー応援してくれよ…何黙ってんだよ… どうせエイ!しか言わないンミ

169 22/09/02(金)12:36:49 No.967392985

トリカラはナイスダマとバリアで連携したら確実にシグナル取れる感じだったけどこれ先に殺すくらいしか対策ない?

170 22/09/02(金)12:37:04 No.967393056

非対称で5分にするの難しそうだし報酬で差つけるのが一番丸いのかねえ

171 22/09/02(金)12:37:16 No.967393129

>どうすればシグナル発動するのかわからないままフェスが終わった シグナルに触れて死なずに一定時間過ぎれば勝手に発動するンミ チョキは発動ないンミ

172 22/09/02(金)12:37:18 No.967393137

通話という外部ツール使わないと防衛不利なのは設計どおりなんだからあとは防衛側に対する飴をマッチ中以外に用意するのがいいんじゃないかと思うんだけどね それこそ勝利時ポイントが多いとかさ

173 22/09/02(金)12:37:21 No.967393154

>どうすればシグナル発動するのかわからないままフェスが終わった マップ中央に出るので触る 触ってる間は動けない?のでボムが来ないのを祈る 俺は定期的にボムを投げていたので勝手にスコアが伸びた

174 22/09/02(金)12:37:37 No.967393236

マスコット枠かわいいね♡って投票したのに塩対応だからな… ビジネスエイ野郎がよ…

175 22/09/02(金)12:37:41 No.967393260

>トリカラはナイスダマとバリアで連携したら確実にシグナル取れる感じだったけどこれ先に殺すくらいしか対策ない? 守る側もカウンターでSP使えば防げるけどまあ野良だときつい

176 22/09/02(金)12:37:52 No.967393317

>>あとマンタロー応援してくれよ…何黙ってんだよ… >どうせエイ!しか言わないンミ それが面白いから選んでやってるんだろ!エイ!って言え!

177 22/09/02(金)12:38:11 No.967393436

負け試合は復活地点からシグナルに寄っていくイカを塗っては横から塗ろされるの繰り返しでしんどかった

178 22/09/02(金)12:38:30 No.967393525

あとどうでもいいんだけどマンタローのあのシルエットでパーじゃないの嘘でしょって最初から思ってました

179 22/09/02(金)12:38:56 No.967393667

シグナルを防衛成功したときにエイがなんか言えばよかったと思う

180 22/09/02(金)12:39:09 No.967393742

今回のポイント制だと鶏唐で1位引きずり落としても3位が浮上する目がなくない?

181 22/09/02(金)12:39:15 No.967393779

攻める側は向こう勝たせればいいか…ってなるからすごい楽なのよね 頑張って1位とるうま味もそんななないし

182 22/09/02(金)12:39:20 No.967393807

>>>あとマンタロー応援してくれよ…何黙ってんだよ… >>どうせエイ!しか言わないンミ >それが面白いから選んでやってるんだろ!エイ!って言え! …

183 22/09/02(金)12:39:36 No.967393889

あと1位が強制トリカラなのはまあいいんだけど 2位3位はトリカラ選んでなるかならないかだから トリカラ用のステージに合わせたブキ構成にしやすいのが大幅に有利かな 1位も他もトリカラの時用のセット事前に組めてたら話変わってくるでしょ

184 22/09/02(金)12:39:40 No.967393907

うおっ!3のダウンロードが勝手に始まったわ!

185 22/09/02(金)12:39:51 No.967393967

新しいギアパワー増えたりしないのかな?

186 22/09/02(金)12:39:53 No.967393979

こういう不満点ってちゃんとフィードバックされてんのかね

187 22/09/02(金)12:40:03 No.967394029

非対称にして不満出るくらいなら非対称にしなければいいだけなんだよね…

188 22/09/02(金)12:40:12 No.967394077

2位と3位が両方上がったらそこの差はかわらないからな じゃあ3位は2位に協力なんてしねーよな…

189 22/09/02(金)12:40:24 No.967394138

>うおっ!3のダウンロードが勝手に始まったわ! マジか早いな

190 22/09/02(金)12:40:25 No.967394147

トリカラはまずどっちかしか出来ないのをどうにかしてくだち!

191 22/09/02(金)12:40:27 No.967394152

ハイドラは初期位置から真ん中防衛完璧にできるのかな

192 22/09/02(金)12:40:27 No.967394153

まあ1位が転げ落ちていくの楽しいのは2位も3位も楽しいから そもそもルールがユーザーに伝わっているか怪しいとこだな

193 22/09/02(金)12:40:29 No.967394170

後半戦はトリカラじゃなくてもうガチルールにしとこうぜ

194 22/09/02(金)12:40:44 No.967394245

>うおっ!3のダウンロードが勝手に始まったわ! 事前ダウンロードンミ!?

195 22/09/02(金)12:41:13 No.967394402

>こういう不満点ってちゃんとフィードバックされてんのかね ここ見てるかは分からんけどヒとかはめっちゃ見てそう

196 22/09/02(金)12:41:19 No.967394426

3VS3VS3くらいならなんとかならないもんなのかな プラベだって10人同期してんだからいけんじゃないの

197 22/09/02(金)12:41:28 No.967394467

シグナル防衛!即シグナル復活!!もどれだけ防衛側不利にさせるんだよとは思う 少しはクールタイム設けて

198 22/09/02(金)12:41:37 No.967394516

2位と3位が協力する仕組みだけどシグナル取った時のポイントはチーム別らしいから 多分情報行き渡ったら仲間割れして三つ巴だ

199 22/09/02(金)12:41:44 No.967394552

事前はさっき来たね

200 22/09/02(金)12:42:00 No.967394623

>2位と3位が協力する仕組みだけどシグナル取った時のポイントはチーム別らしいから >多分情報行き渡ったら仲間割れして三つ巴だ 元 々

201 22/09/02(金)12:42:06 No.967394659

>こういう不満点ってちゃんとフィードバックされてんのかね 一応フェスやトリカラバトルに関しては今後も改良を続けるとは言ってるンミ https://twitter.com/splatoonjp/status/1563893165379260417?s=21&t=zbeBNQKRZ7en4VdoUhG7jw

202 22/09/02(金)12:42:23 No.967394737

>こういう不満点ってちゃんとフィードバックされてんのかね ヒで直接調整していきますねっていうくらいにはこご意見届いてるんじゃない

203 22/09/02(金)12:42:23 No.967394740

00P

204 22/09/02(金)12:42:36 No.967394798

まあルールやステージの調整はずっとやってたわけだし

205 22/09/02(金)12:43:28 No.967395034

>まあ1位が転げ落ちていくの楽しいのは2位も3位も楽しいから >そもそもルールがユーザーに伝わっているか怪しいとこだな 中間発表以外で勝率可視化されないからよくわからないままって印象が強いわ… 攻守の経験とかもそうだけどもう少し小刻みに報告ほしいなって

206 22/09/02(金)12:43:35 No.967395071

始まる前からウツホがヒメレンパイ枠になりそう

207 22/09/02(金)12:43:38 No.967395084

>シグナル防衛!即シグナル復活!!もどれだけ防衛側不利にさせるんだよとは思う >少しはクールタイム設けて わざわざシグナル復活!って告知入れるならクールタイムあるほうが自然な気がする なんで即時復活なんだ

208 22/09/02(金)12:43:39 No.967395089

調整ってもアンケート送るところないから向こうのさじ加減何やけどな

209 22/09/02(金)12:43:45 No.967395123

>>こういう不満点ってちゃんとフィードバックされてんのかね >一応フェスやトリカラバトルに関しては今後も改良を続けるとは言ってるンミ >https://twitter.com/splatoonjp/status/1563893165379260417?s=21&t=zbeBNQKRZ7en4VdoUhG7jw 安心したンミ たしかに調整足りなさそうだしンミ

210 22/09/02(金)12:44:08 No.967395231

ニュース飛ばせるんだから時間ごとに順位速報あったら楽しそうだよね

211 22/09/02(金)12:44:33 No.967395357

改善あるかもしれないから本フェス前でよかった

212 22/09/02(金)12:44:39 No.967395383

安心したし3憂なく買える

213 22/09/02(金)12:44:52 No.967395459

>調整ってもアンケート送るところないから向こうのさじ加減何やけどな まあSNS重視してるからエゴサ情報収集する人員くらいはいそう

214 22/09/02(金)12:44:54 No.967395470

現状ナワバリとガチマッチで充分楽しめてる訳だから同じくらいかそれ以上に面白いコンテンツにしないと絶対不満は出るよな

215 22/09/02(金)12:45:11 No.967395546

なんというかトリカラ押したいなら中間発表もう一個くらいおいてもいいと思うけどテンポは悪くなると思う うまくいかねぇな!

216 22/09/02(金)12:45:26 No.967395608

防衛側が防衛しかやることなくて退屈なのどうにかできたらそこそこ不満は収まると思う 獲得ポイント量に差をつけてもガチ目の人しか気にしない部分だし バイトで出てくるキャノンみたいなの使わせてあげるとかそういうお祭りギミックでどうだ

217 22/09/02(金)12:45:37 No.967395673

同じことやらされるのが飽きるからトリカラナワバリガチルール全ランダムで来てほしい トリカラ多めでもいいから あとトリカラのステージがチョウザメだけなのもかなり退屈だった

218 22/09/02(金)12:45:38 No.967395678

これ…15ポイント取ったチームがかなり有利だな 残りの10ポイント2つが他チームにそれぞれ1つずつ行っても優勝だし…

219 22/09/02(金)12:45:47 No.967395712

そういえば「」カは発売したら何する?自分はナワバリ4にしてからヒーローモードに篭る

220 22/09/02(金)12:45:52 No.967395736

上手いこと3位が出し抜いて浮上する仕組みがほしいね

221 22/09/02(金)12:45:52 No.967395739

>一応フェスやトリカラバトルに関しては今後も改良を続けるとは言ってるンミ >https://twitter.com/splatoonjp/status/1563893165379260417?s=21&t=zbeBNQKRZ7en4VdoUhG7jw 何回見ても0ptでダメだ

222 22/09/02(金)12:45:52 No.967395740

ニュースがダルければ速報電光掲示板みたいな…

223 22/09/02(金)12:46:20 No.967395868

2のバイトも対イカ苦手な層だったり楽しめるいい感じの内容だったし色々要望は出したい 改善してくれる意志は色々見えるし

224 22/09/02(金)12:46:26 No.967395897

一位→二位→一位→三位…って感じで一時間ごとに防衛側ローテさせればどうにか

225 22/09/02(金)12:46:31 No.967395917

トリカラは色々置いといてチョキチームでマンタ無言だけはマジモンのダウニー要素だと思うからそれだけはどうにかして欲しいンミ

226 22/09/02(金)12:46:53 No.967396017

>同じことやらされるのが飽きるからトリカラナワバリガチルール全ランダムで来てほしい 万能ブキしか持てねえ!

227 22/09/02(金)12:46:54 No.967396019

3位に下克上の可能性あればいい感じに仲間割れ誘発できそう

228 22/09/02(金)12:47:19 No.967396162

>トリカラは色々置いといてチョキチームでマンタ無言だけはマジモンのダウニー要素だと思うからそれだけはどうにかして欲しいンミ これはスプラトゥーン3楽しみにしてる自分もなんとかして欲しいと思うンミ

229 22/09/02(金)12:47:30 No.967396218

>そういえば「」カは発売したら何する?自分はナワバリ4にしてからヒーローモードに篭る 自分もそんなだなヒロモ優先 あとギアも買い占めないと

230 22/09/02(金)12:47:43 No.967396288

ダウンロード始まらないンミ…

231 22/09/02(金)12:47:45 No.967396297

>3位に下克上の可能性あればいい感じに仲間割れ誘発できそう 醜い争いすぎる…

232 22/09/02(金)12:47:54 No.967396342

ところで公式の本体抽選発表が今日みたいだけど

233 22/09/02(金)12:48:09 No.967396409

>トリカラは色々置いといてチョキチームでマンタ無言だけはマジモンのダウニー要素だと思うからそれだけはどうにかして欲しいンミ チョキだからじゃなくて防衛側だったからだろうし 防衛側だと何もなしがつまらんのはそう

234 22/09/02(金)12:48:31 No.967396510

システムの不備でキャラにミソ付くのはやだよね

235 22/09/02(金)12:48:40 No.967396551

イカによっては防衛体験しないまま半年とか普通にありそう ローテーションでポイントに差をつければいいんじゃないかな

236 22/09/02(金)12:48:53 No.967396617

>そういえば「」カは発売したら何する?自分はナワバリ4にしてからヒーローモードに篭る まず真っ先にヒロモクリアするンミネタバレ喰らいたくないンミ あとはゆっくりナワバリやって服やクツ買うンミバイト解放したらそっちも行きたいンミ やることが…やることが多い…!

237 22/09/02(金)12:48:55 No.967396633

ひたすらナワバリで2でも自分の使ってたブキを3のSPと仕様を身体に叩き込む! 新しくなったSPは言うてチャクチさんよりは強いだろ…

238 22/09/02(金)12:48:56 No.967396634

20時から始めたらチョウザメとよくわからない新マップしか出なくてホントの最後の最後にマヒマヒが一回来ただけだったな 新マヒマヒはよくわかってなかったので負けた

239 22/09/02(金)12:49:09 No.967396705

得票率部門一位って要る?

240 22/09/02(金)12:49:28 No.967396814

現状だと3位が逆転する目がないのがちょっと…

241 22/09/02(金)12:49:31 No.967396825

グーやチョキチームはウツホやフウカが喋ってるって聞いて初めてエイがだんまりしてるのに気づいた

242 22/09/02(金)12:49:51 No.967396938

配信直後はサーバー混みそうだからヒロモ進めておくンミ

243 22/09/02(金)12:50:00 No.967396974

ロールとかノボリはおぼつかなかったしヒロモで操作慣れつつストーリー見てからだな それまではたぶんネット何も見ない

244 22/09/02(金)12:50:50 No.967397229

>ロールとかノボリはおぼつかなかったしヒロモで操作慣れつつストーリー見てからだな >それまではたぶんネット何も見ない 大丈夫?本当にいもげ断ちできるンミ?

245 22/09/02(金)12:50:55 No.967397250

マヒマヒ復活でテンション上がったけどいざやってみたら別人の顔してて勝手に辛くなったンミ あの頃のお前はもういないンミ…?

246 22/09/02(金)12:51:16 No.967397369

まあこのゲームネタバレ厳禁!!!ってほどのストーリーはないけど 自分の感想として一回咀嚼したいからね

247 22/09/02(金)12:51:41 No.967397493

打ち合い強要ステージが増えると困るので裏取りポイントもう少し増えてほしいなぁ… 結構腰据えて打ち合いさせるようなステージが多い印象だった

248 22/09/02(金)12:51:42 No.967397501

>ひたすらナワバリで2でも自分の使ってたブキを3のSPと仕様を身体に叩き込む! >新しくなったSPは言うてチャクチさんよりは強いだろ… チャクチさんはサメさんに生まれ変わったンミ

249 22/09/02(金)12:51:44 No.967397510

とりあえずネタバレは嫌だからヒロモ速攻だな

250 22/09/02(金)12:52:36 No.967397776

人気投票  10ポイント チャレンジ 10ポイント オープン  15ポイント …こりゃオープンで勝つしかないな

251 22/09/02(金)12:52:49 No.967397836

1とか2ってどのくらいで終わるっけヒーローモード やかんさがすフェーズがダルいんだよな

252 22/09/02(金)12:53:14 No.967397963

>>ひたすらナワバリで2でも自分の使ってたブキを3のSPと仕様を身体に叩き込む! >>新しくなったSPは言うてチャクチさんよりは強いだろ… >チャクチさんはサメさんに生まれ変わったンミ サメさん思ったより発動早いし無敵あるし爆発まずまずあるしチャクチの色あんまりないじゃん…

253 22/09/02(金)12:53:17 No.967397977

とはいえコンブみたいなのが増えても疲れはするからバランス良く色々なステージ欲しいンミ

254 22/09/02(金)12:53:37 No.967398085

ていうかフェスの勝ち負けって割とどうでもいい 俺が勝ちてえんだわ

255 22/09/02(金)12:53:46 No.967398128

>いわゆるエンジョイ勢のほうがめっちゃケオケオしてて新鮮だ ガチマやってると防衛バトルは慣れるからな…

256 22/09/02(金)12:54:05 No.967398209

>1とか2ってどのくらいで終わるっけヒーローモード >やかんさがすフェーズがダルいんだよな 上手い人なら大体5~6時間ぐらいじゃないかミ あと今回はタコツボ舞台じゃないからやかん探しなくなってそうなンミ

257 22/09/02(金)12:54:23 No.967398283

潰しても潰してもビーコンから復帰して裏取りしてくるのいいよね…よくない

258 22/09/02(金)12:54:39 No.967398360

>ていうかフェスの勝ち負けって割とどうでもいい 今回は好きなギアにメイン含めて理想のギアパワーがつけられるからよくない

259 22/09/02(金)12:54:39 No.967398361

>黄色チームは青のサポートしてただけなんじゃないかと… 失礼な、纏めてサメで轢いたわ

260 22/09/02(金)12:54:52 No.967398429

短射程でも4Kぶん殴るマンになりたいンミ

261 22/09/02(金)12:55:33 No.967398628

>俺が勝ちてえんだわ 強いフレンドと組んで通話しながら参加すれば更に強いよ

262 22/09/02(金)12:55:58 No.967398744

いつみても二人の衣装の露出すげぇなぁ

263 22/09/02(金)12:56:01 No.967398755

>強いフレンドと組んで通話しながら参加すれば更に強いよ 友達いねえんだわ

264 22/09/02(金)12:56:10 No.967398793

2のアイコンと3のアイコンのイカの配置似てるんだな

265 22/09/02(金)12:56:24 No.967398870

>逆境ギアじゃん >トリカラで攻め側に丁度いいかなと遊びで3戦くらいやったけど一回もSP自動でたまらなかった逆境ギアじゃないか! >たぶんあれ2チームの悪いところどり参照だからこれつけるくらいならSP増加でいいよ… 悲しい…

266 22/09/02(金)12:56:30 No.967398907

>失礼な、纏めてサメで轢いたわ 共闘しなきゃダメだよ!

267 22/09/02(金)12:56:54 No.967399012

>人気投票  10ポイント >チャレンジ 10ポイント >オープン  15ポイント >…こりゃオープンで勝つしかないな チャレンジで勝てる強いチームはトリカラで落とされる つまりチャレンジとオープンの両方を取ることができない だから人気投票で10獲得してチャレンジがオープンのどっちか取れてることを祈るのが正着

268 22/09/02(金)12:56:58 No.967399029

>いつみても二人の衣装の露出すげぇなぁ マンタローなんて裸だぞ

269 22/09/02(金)12:57:14 No.967399097

>サメさん思ったより発動早いし無敵あるし爆発まずまずあるしチャクチの色あんまりないじゃん… チャクチさんも申し訳程度の無敵あるし爆発範囲はかなりあるよ あとクアホもスパガもチャクチからサメさんに乗り換えたのがつまりそういうこと

270 22/09/02(金)12:57:32 No.967399204

エイ!(………)

271 22/09/02(金)12:57:39 No.967399243

>友達いねえんだわ わかる 子供や若者だらけの中にオジサンが居たら雰囲気悪くなるもんね フレンド登録するの躊躇するわ

272 22/09/02(金)12:58:02 No.967399335

やっぱりスプラトゥーンのスレ荒らしにきたなじじこ

273 22/09/02(金)12:58:22 No.967399442

>>いつみても二人の衣装の露出すげぇなぁ >マンタローなんて裸だぞ 失礼な!頭になにか付いてるだろ!

274 22/09/02(金)12:58:28 No.967399466

>エイ!(………) おまえ防衛以外でしゃべらなかったら覚悟しとけよ...

275 22/09/02(金)12:58:43 No.967399530

エイ…❤

276 22/09/02(金)12:58:50 No.967399574

>わかる >子供や若者だらけの中にオジサンが居たら雰囲気悪くなるもんね >フレンド登録するの躊躇するわ ちょっと待ってなんで喧嘩腰なの!?

277 22/09/02(金)12:58:51 No.967399580

>…こりゃオープンで勝つしかないな 本番はそこにヨビ祭りで稼いだポイントも加わる そんでナワバリとバイトのプレイ数で稼ぐから人数が多い方が勝つ

278 22/09/02(金)12:59:05 No.967399648

>だから人気投票で10獲得してチャレンジがオープンのどっちか取れてることを祈るのが正着 どんなに勝率稼いでも人気投票で負けた1の初期フェスをなんとなく思い出したンミ

279 22/09/02(金)12:59:07 No.967399657

スーパージャンプサメライドって使えるんです?

280 22/09/02(金)12:59:18 No.967399697

チョウザメの赤自陣は登るのが簡単なのが悪い せめてイカで登れないようにしてくれ

281 22/09/02(金)12:59:40 No.967399788

そら人数多い方が強いからデカイ勢力に投票しないとだからな

282 22/09/02(金)12:59:41 No.967399795

人気ぶっちぎりのチームに入って中間一位取ってチャレンジやりまくるのが一番いい勝ち筋か

283 22/09/02(金)12:59:44 No.967399805

>ちょっと待ってなんで喧嘩腰なの!? 自分の体験談だよ…

284 22/09/02(金)12:59:47 No.967399822

2から3までの間で自分の老化を実感してつらいンミ… インファイトで殴り合いとかもう無理

285 22/09/02(金)13:01:00 No.967400165

>自分の体験談だよ… 体験談かい イカは若い子多いもんな…

286 22/09/02(金)13:01:01 No.967400169

>2から3までの間で自分の老化を実感してつらいンミ… >インファイトで殴り合いとかもう無理 ローラーかワイパー持てばえぇんミ

287 22/09/02(金)13:01:21 No.967400237

常時乱戦は大好きだけどめちゃくちゃ疲れる… チョキは自陣にドリンクスタンド常設しても良くない?

288 22/09/02(金)13:01:26 No.967400258

研究員さん的にはグーがバトルでも勝率良かったのが完全に計算外なんだと思う もしヨビ祭りあったらそのポイントもグーが取ってるだろうし

289 22/09/02(金)13:01:40 No.967400312

>スーパージャンプサメライドって使えるんです? 発生隙で狩られそうだしZR連打の即時爆発でも若干進んじゃうからスパジャンチャクチのようにはいかないと思う 移動距離長いからサメで直接殴り込むンミ

290 22/09/02(金)13:02:03 No.967400421

まあまだ試写会だしな 本番でどうなるやら

291 22/09/02(金)13:02:38 No.967400547

皆何年生?

292 22/09/02(金)13:02:38 No.967400549

グーがシグナル取る チョキが止めにくる そこをサメで轢けばパーの一人勝ちよ

293 22/09/02(金)13:02:46 No.967400580

挟み撃ちの時点で大味な戦いは避けられないからいっそ1分で決着つくみたいな感じでもいいと思う

294 22/09/02(金)13:02:47 No.967400582

サメはついてるブキ的にもすでにバランス調整の被害者になる感じしかしない…

295 22/09/02(金)13:03:10 No.967400692

本当にあと1週間で発売なのか 逆に不安になってきた

296 22/09/02(金)13:03:18 No.967400727

>皆何年生? この前転職したら一年生!

297 22/09/02(金)13:03:34 No.967400784

>サメはついてるブキ的にもすでにバランス調整の被害者になる感じしかしない… モデラーは2度死ぬ

298 22/09/02(金)13:03:41 No.967400813

サメは強いんかい?

299 22/09/02(金)13:03:55 No.967400870

実際配信してる人等のグループも若い子と大学生くらいと アラサー以上はそれぞれ分かれてる様にも見える それぞれに交流してる人も居るけど普段は年齢層に分かれてる感じ

300 22/09/02(金)13:03:59 No.967400885

>あとクアホもスパガもチャクチからサメさんに乗り換えたのがつまりそういうこと スパガはサメ悪くない気もするけど後隙次第かねえ 硬直中に抜けるならチャクチ以上にチャーに抜かれるけどどうだったんだろう

301 22/09/02(金)13:04:26 No.967400995

>チョキは自陣にドリンクスタンド常設しても良くない? 防衛はオープンの参加で四人チームもマッチングされるからそこまで優遇する必要あるかなあ 某甲子園常連チームが防衛で参加してたけどえげつないレイプ試合だったぞ

302 22/09/02(金)13:04:57 No.967401123

>サメは強いんかい? レールに気をつけてれば避けられる

303 22/09/02(金)13:05:15 No.967401207

サメの後隙はチャーよりボムコロの方がやばい 爆発でボムはじけないのがね

304 22/09/02(金)13:05:18 No.967401220

チラ見えした画面のブキまとめだとサメは試写会2つのほかにスパイだ お察し

305 22/09/02(金)13:05:26 No.967401234

ガチ勢はそりゃレイプになるだろうが…

306 22/09/02(金)13:05:53 No.967401343

>サメは強いんかい? レール見てから避ければ良いし爆破後にボムコロで狩れるからあんまり… チャクチ狩れない俺ですらあんまり怖くなかったからよほど上手く使えないと脅威では無いと思う

307 22/09/02(金)13:06:12 No.967401411

ブキチチケットで何貰うか考えた?

308 22/09/02(金)13:06:26 No.967401472

トリカラやりたくないならバイトすれば良いじゃない

309 22/09/02(金)13:07:09 No.967401653

>ブキチチケットで何貰うか考えた? 2遊びなおしてヒッセンが良いなぁってなったからヒッセンの予定 ワイパーになるかもしれない

310 22/09/02(金)13:07:14 No.967401683

>ローラーかワイパー持てばえぇんミ ローラーはともかくワイパーってそんなブキだっけ?!

311 22/09/02(金)13:07:22 No.967401709

>ブキチチケットで何貰うか考えた? ホタルちゃんの処女

312 22/09/02(金)13:07:25 No.967401724

チャクチの本体はボム消しだからな…

313 22/09/02(金)13:07:34 No.967401760

2でチャクチに慣れ切ってたからサメで感動したけどSPランク的には下の方だと思う 高台に手出せないのがね…

314 22/09/02(金)13:07:36 No.967401769

申し訳ないけどサメは一人で突っ込んでくるイカが多かったな 一人で突っ込んでどうすんねんって思いながら狩らせてもらった

315 22/09/02(金)13:07:38 No.967401774

攻撃側はどう頑張っても二人組で入るのが限界だからなあ

316 22/09/02(金)13:07:49 No.967401816

そういえばトリカラとか倍マッチだとなんかもらえるんだっけ

317 22/09/02(金)13:08:06 No.967401902

最終的にはメインサブSPを組み合わせた約140種のブキが 今回も出るんでしょ?

318 22/09/02(金)13:08:15 No.967401939

>ブキチチケットで何貰うか考えた? 前夜祭で楽しかったから弓貰おうかなって思ってる

319 22/09/02(金)13:08:24 No.967401966

サメは混戦してる味方に突っ込むもの

320 22/09/02(金)13:08:44 No.967402057

スシが優秀だからブキチチケットそんな使わないかもしれん

321 22/09/02(金)13:08:50 No.967402087

サメって段差上で使った時高さ維持するんだろうか? それとも下に行っちゃう?

322 22/09/02(金)13:09:14 No.967402165

ゴールドチケットを使い切らないとノーマルチケット使えないとか早めてほしいんミ

323 22/09/02(金)13:09:26 No.967402212

新ブキもあるから150種以上になるんかな

324 22/09/02(金)13:09:43 No.967402290

>サメって段差上で使った時高さ維持するんだろうか? >それとも下に行っちゃう? 段差は登れないし普通に落ちるよ

325 22/09/02(金)13:09:45 No.967402297

>サメって段差上で使った時高さ維持するんだろうか? >それとも下に行っちゃう? 落っこちるよ 水没もするらしい

326 22/09/02(金)13:10:08 No.967402389

>ホタルちゃんの処女 アオリちゃんが寝てる間に失くしたからもう無いよ

327 22/09/02(金)13:10:25 No.967402458

水没するから任意のタイミングで金田スライドしないといけない

328 22/09/02(金)13:10:28 No.967402472

ただその段差落ちで奇襲まがいのことはできる でも割と下にも判定あるから落ちる直前で止まればいいな

329 22/09/02(金)13:10:33 No.967402497

>段差は登れないし普通に落ちるよ 高台に襲撃出来ないかなと思ったけどだめか

330 22/09/02(金)13:10:37 No.967402513

レールだけ見てから避けるの結構むずいのである

331 22/09/02(金)13:10:39 No.967402523

サメは移動距離もっとあれば対面してて味方がいる状況で 正面から敵の横を通り過ぎて裏を取るような挟み撃ちできるかなとは思う

332 22/09/02(金)13:10:45 No.967402547

塗れる壁くらいはサメで登れるようにしてほしいけどやりすぎなんだろうか

333 22/09/02(金)13:11:14 No.967402671

サメもそのうち刺さらなくなるのかな

334 22/09/02(金)13:11:26 No.967402723

レールが相手に見えなかったら壊れかな?

335 22/09/02(金)13:11:54 No.967402835

>高台に襲撃出来ないかなと思ったけどだめか それはショクワンの仕事だろうし…

336 22/09/02(金)13:12:05 No.967402879

>レールが相手に見えなかったら壊れかな? 着弾点見えないのと同義だからなぁ

337 22/09/02(金)13:12:25 No.967402986

>レールが相手に見えなかったら壊れかな? ショクワンはすぐにインク切れになるのがな…

338 22/09/02(金)13:12:34 No.967403033

>レールが相手に見えなかったら壊れかな? さすがに予告のない即死技はちょっと

339 22/09/02(金)13:12:46 No.967403082

ようどうした!揉め事かァ!?

340 22/09/02(金)13:12:46 No.967403083

>>段差は登れないし普通に落ちるよ >高台に襲撃出来ないかなと思ったけどだめか レールだけ高台に敷かれる サメは落ちる どっちも当たり判定が残ってお得!ってのが前夜祭で指摘されたバグ

341 22/09/02(金)13:12:58 No.967403133

>レールだけ見てから避けるの結構むずいのである それだとメガホンレーザーもキツくない? この線はサメのレールかメガホンレーザーか分かんねぇってのはあったけど よほど足場悪いとかじゃなきゃなんとかなるよ

342 22/09/02(金)13:13:07 No.967403176

>レールが相手に見えなかったら壊れかな? みんなサメになるからダメ

343 22/09/02(金)13:13:17 No.967403212

>レールが相手に見えなかったら壊れかな? そんなんチャクチが昇降運動せずにすぐ発動するようなもんだぞ

344 22/09/02(金)13:13:35 No.967403268

ショクワンの1秒で10%消費はちょっとな 三回移動したもう一発分のインクしかねえってなる

345 22/09/02(金)13:13:56 No.967403363

>レールだけ高台に敷かれる >サメは落ちる >どっちも当たり判定が残ってお得!ってのが前夜祭で指摘されたバグ ゴーストシャーク!

346 22/09/02(金)13:14:19 No.967403453

ショクワン奇襲したのに弾うつインク無くて帰るの良いよね

347 22/09/02(金)13:14:29 No.967403485

皆サメ派なんだな 俺はこのダイオウイカを選ぶぜ

348 22/09/02(金)13:14:56 No.967403576

>皆サメ派なんだな >俺はこのダイオウイカを選ぶぜ ハイカラシティに帰るンミ

349 22/09/02(金)13:14:59 No.967403591

>皆サメ派なんだな >俺はこのダイオウイカを選ぶぜ 選べるんなら選びますよ!

350 22/09/02(金)13:15:01 No.967403606

>皆サメ派なんだな >俺はこのダイオウイカを選ぶぜ 懐古「」カ...

351 22/09/02(金)13:15:04 No.967403621

イカロールキャラコン!みたいな動画はめっちゃ上がってるけど イカノボリはひとつも見かけない

352 22/09/02(金)13:15:24 No.967403709

は?サメよりカニの方が強いだろ…

353 22/09/02(金)13:16:09 No.967403896

>わからない >イカたちはふんいきでバトルをしている 1の頃から同じだな

354 22/09/02(金)13:16:33 No.967403999

>イカロールキャラコン!みたいな動画はめっちゃ上がってるけど >イカノボリはひとつも見かけない チュートリやり直してて思ったけど上まで塗らなくてもノボリジャンプ出来るから奇襲用なんだと思う

355 22/09/02(金)13:16:33 No.967404003

>イカロールキャラコン!みたいな動画はめっちゃ上がってるけど >イカノボリはひとつも見かけない ダイナモに普通に打ち殺されたのでノボリは今後も期待しないンミ…

356 22/09/02(金)13:16:40 No.967404023

>サメもそのうち刺さらなくなるのかな 自分がスプラッシュボム持ちなせいもあるけどパワー1500そこそこの俺が前夜祭中にもう怖くなかったから もっと高いパワー帯だと早めに刺さんなくなると思う

357 22/09/02(金)13:16:50 No.967404070

>イカノボリはひとつも見かけない だって高台もイカロール応用した壁キックで攻めれるし…

358 22/09/02(金)13:17:09 No.967404149

>イカロールキャラコン!みたいな動画はめっちゃ上がってるけど >イカノボリはひとつも見かけない イカノボリもちょっと使ってみたし何回か刺さった でも壁ロールの方がなんか使い勝手良さそうなんだよな…

359 22/09/02(金)13:17:40 No.967404288

イカノボリはアクション強化の交換次第だけどドリンクキメてあれだし少数積みに希望が持てない

360 22/09/02(金)13:18:13 No.967404422

結局サメが刺さらなかったらその後ボコボコにされるだけだからな… というか新SPは明確に弱点が作られてる

361 22/09/02(金)13:18:28 No.967404479

ロールの拡張性に対してノボリは…うん

362 22/09/02(金)13:18:45 No.967404548

>イカノボリはひとつも見かけない そりゃそうだろう イカロールはキャラコンで活きる技だけどイカノボリはチュートリアルで教わる分でもう済むし

363 22/09/02(金)13:18:51 No.967404569

>結局サメが刺さらなかったらその後ボコボコにされるだけだからな… >というか新SPは明確に弱点が作られてる ドリンクの弱点教えてくだち!

364 22/09/02(金)13:19:16 No.967404657

>>結局サメが刺さらなかったらその後ボコボコにされるだけだからな… >>というか新SPは明確に弱点が作られてる >ドリンクの弱点教えてくだち! 常用性 依存性 中毒症状

365 22/09/02(金)13:20:04 No.967404845

>>結局サメが刺さらなかったらその後ボコボコにされるだけだからな… >>というか新SPは明確に弱点が作られてる >ドリンクの弱点教えてくだち! 音を聞くと過剰に反応しがちになる

366 22/09/02(金)13:20:07 No.967404860

>ドリンクの弱点教えてくだち! ほいほい飲みにやってきたイカを狩 れる

367 22/09/02(金)13:20:14 No.967404896

>常用性 >依存性 >中毒症状 副作用!

368 22/09/02(金)13:20:32 No.967404964

>ドリンクの弱点教えてくだち! 音に引き寄せられてサメが突っ込んでくる

369 22/09/02(金)13:20:34 No.967404977

>ドリンクの弱点教えてくだち! しばらくして糖尿病になったイカちゃんが!

370 22/09/02(金)13:20:55 No.967405078

サメはエリアを無理やり取るとか アサリのゴール下へ突撃とかそういう時に活きると思う

371 22/09/02(金)13:21:59 No.967405306

ナワバリだと強みを活かせてない感じだったが カニもガチマのルールで地味にヤバそうでな

372 22/09/02(金)13:23:49 No.967405711

カニの機銃は撃ちっぱなしで連射加速するけど あれなにげに塗り性能がかなり高い

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