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22/09/02(金)05:24:33 スプラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662063873063.jpg 22/09/02(金)05:24:33 No.967322095

スプラトゥーン全くやったことなくて前夜祭もやれなかったんだけど体験版とかもうない感じなんです?

1 22/09/02(金)05:29:00 No.967322332

うん!

2 22/09/02(金)05:29:07 No.967322338

スプラトゥーン2好評発売中!

3 22/09/02(金)05:29:56 No.967322383

スプラ2の無料体験版みたいなのが割と最近あったから、しばらくまってれば3もそういうの来るんじゃないかな

4 22/09/02(金)05:35:25 No.967322695

小学生もやってんだから初めてだろうがどうにかなるだろ 気にしないでやってみよう

5 22/09/02(金)05:55:04 No.967323749

自分も前作触ったことないけど今月は二日間ほど休み取れそうだからやってみたい おっさんだけど小学生いるんだし立ち回りミスんなきゃゲームになるよね FPSとか10年ぶりくらいなので楽しみ

6 22/09/02(金)06:30:04 No.967325727

何年か前の8月ぐらいに小学生プロが全ルールランク1位とったゲームだぞ! それはそうとして30代のプロも居たりしてこの手のゲームにしては活躍してる人の年齢層が広いからおっさんでもなんとかなるけど

7 22/09/02(金)06:46:56 No.967326846

>スプラトゥーン2好評発売中! 我慢できずに2買った「」カちゃんいっぱいいてだめだった

8 22/09/02(金)06:47:25 No.967326884

>FPSとか10年ぶりくらいなので楽しみ FPSじゃないです…

9 22/09/02(金)06:48:51 No.967326968

>おっさんだけど小学生いるんだし立ち回りミスんなきゃゲームになるよね アラフォーのおっさんだけど楽しんでるよ 自分の腕前と同じくらいの人とマッチングされるようになってるから

10 22/09/02(金)06:51:47 No.967327156

TPSもFPSも同じよ

11 22/09/02(金)06:52:15 No.967327195

世界のトップを目指す!とかでも無ければ普通にどんな年齢層でも楽しめるからね

12 22/09/02(金)06:53:29 No.967327291

プレイ人口がとにかく多いし2ですら未だに毎週3000人ぐらいの新規が居るからマジでマッチングには困らない それはそうとして最近の小学生ゲーム上手くねえかな…ってなる

13 22/09/02(金)06:53:48 No.967327315

常に初心者がいる異常なシリーズだからランクバリバリに上げた上で腕前初心者とかならなければ何も問題無い あとセオリー分かってる小学生は下手な大人よりずっと強い

14 22/09/02(金)06:55:48 No.967327485

前夜祭の勢いでちょっと触って積んでた2をやったけどボッコボコでスーッと気持ちが鎮火したのが俺だよ

15 22/09/02(金)06:57:04 No.967327618

switch一個だと一人でしか遊べないんだな……

16 22/09/02(金)06:57:54 No.967327678

>switch一個だと一人でしか遊べないんだな…… 1の時はなんかタイマンするやつがあった気がする…

17 22/09/02(金)07:00:05 No.967327854

>switch一個だと一人でしか遊べないんだな…… おじいちゃん…これオンラインで遊ぶゲームなのよ…

18 22/09/02(金)07:00:40 No.967327918

>>switch一個だと一人でしか遊べないんだな…… >おじいちゃん…これオンラインで遊ぶゲームなのよ… 通信ケーブル要らないの!?

19 22/09/02(金)07:03:13 No.967328157

>通信ケーブル要らないの!? 出来れば有線LAN欲しい

20 22/09/02(金)07:03:37 No.967328200

>switch一個だと一人でしか遊べないんだな…… 兄弟であろう連名プレイヤーネームをよく見かけ和む

21 22/09/02(金)07:03:44 No.967328211

通信ケーブルて

22 22/09/02(金)07:04:01 No.967328231

歳なんか関係ねえ 楽しめればそれでいいんだ

23 22/09/02(金)07:04:32 No.967328271

釣り趣味とか死ぬまでやってる人いるようにゲームもそうなってくんやな

24 22/09/02(金)07:05:33 No.967328352

2でウデマエXまでいったけど数年ぶりに前夜祭やったらおそらくA帯ぐらいまで実力が落ちてた…

25 22/09/02(金)07:05:45 No.967328365

>1の時はなんかタイマンするやつがあった気がする… バトルドージョーを遊んだことあるイカは少ない… タブコン一個しかないから一人はジャイロ無しになって どうにかするには古代の儀式を用意するしかないし

26 22/09/02(金)07:07:03 No.967328477

とにかく塗ろされるけど 怒らず慌てず塗りとサポートに専念すればええ

27 22/09/02(金)07:07:09 No.967328486

ワイパーがピーキーなんだけど キル要員で生存率高めでクソエイムイカ向けのブキってありますか?

28 22/09/02(金)07:07:52 No.967328545

とりあえずまだ前夜祭ダウンロードできるから簡単なチュートリだけはまだ出来る 設定変えられないのでジャイロが無いと上下向けないけど

29 22/09/02(金)07:08:20 No.967328589

>2でウデマエXまでいったけど数年ぶりに前夜祭やったらおそらくA帯ぐらいまで実力が落ちてた… ウデマエX実装されてから平均的な実力かなり上がってる感はある あと3発売までにウデマエやパワー更新とかの目標掲げてる人達が今めちゃくちゃ頑張ってるから…

30 22/09/02(金)07:08:25 No.967328598

>キル要員で生存率高めでクソエイムイカ向けのブキってありますか? ローラーかフデかね シューター系は基本エイムが直結するし

31 22/09/02(金)07:08:36 No.967328614

慣れるまで大変かもだけど高所や離れたところからスロッシャーでバシャバシャやってはどうか

32 22/09/02(金)07:09:05 No.967328658

対人STG未経験だけど酢昆布で3予約したよよろしくな

33 22/09/02(金)07:09:08 No.967328664

>キル要員で生存率高めでクソエイムイカ向けのブキってありますか? Xパワー3000に到達したホクサイというブキがあってな… 今のマルミ環境キツいけど

34 22/09/02(金)07:09:10 No.967328669

>キル要員で生存率高めでクソエイムイカ向けのブキってありますか? バケツでインクぶっかける

35 22/09/02(金)07:09:53 No.967328723

今回はジャイロに慣れようと思う

36 22/09/02(金)07:10:03 No.967328738

プロモゴールドンギモヂイイ

37 22/09/02(金)07:10:11 No.967328751

fu1403631.jpg 当時の任天堂の公式からお出しされた ジャイロ操作をするための古代の儀式

38 22/09/02(金)07:10:38 No.967328789

>>1の時はなんかタイマンするやつがあった気がする… >バトルドージョーを遊んだことあるイカは少ない… >タブコン一個しかないから一人はジャイロ無しになって >どうにかするには古代の儀式を用意するしかないし クラシックコンにWiiリモコンを輪ゴムで付けるんだっけなつかしい

39 22/09/02(金)07:11:14 No.967328839

今出戻っても復帰前のランク帯でやっていける気がしないので後一週間我慢する

40 22/09/02(金)07:11:25 No.967328855

>対人STG未経験だけど酢昆布で3予約したよよろしくな 慣れるまではバイトやヒーローモードやるといいよ いきなりナワバリやガチでもいいけど塗ろされまくってモチベーション下げないように

41 22/09/02(金)07:12:04 No.967328921

>今出戻っても復帰前のランク帯でやっていける気がしないので後一週間我慢する 2のセーフ消してリハビリしてるけどちょうどいいよ

42 22/09/02(金)07:12:12 No.967328934

>ウデマエX実装されてから平均的な実力かなり上がってる感はある >あと3発売までにウデマエやパワー更新とかの目標掲げてる人達が今めちゃくちゃ頑張ってるから… リハビリでXの状態で2やるとボコボコにされそうだから正直一からやり直したいけどまたギア揃えるのもめんどいし悩むンミ

43 22/09/02(金)07:12:37 No.967328976

2やってないけど1やってFPS10年しかやってない初心者だからよろしくな

44 22/09/02(金)07:14:18 No.967329117

2と3じゃ同じブキでも使用感全然変わってくるだろうしなぁ

45 22/09/02(金)07:14:58 No.967329171

モデラーな強くなっててクイボコンボ期待

46 22/09/02(金)07:16:05 No.967329295

クイボあるの?

47 22/09/02(金)07:16:38 No.967329329

2と3はなんだかんだ近い感じがした そしてもう1の路線ではもうやらないんだろうなというのも感じた

48 22/09/02(金)07:17:57 No.967329446

1はやってたけど2はswitch買えなくて断念したってイカが結構多そうだな

49 22/09/02(金)07:18:03 No.967329458

>クイボあるの? あるらしい

50 22/09/02(金)07:18:09 No.967329467

ワイパーは刀モチーフだから使いたいけどあまりいい評判聞かない

51 22/09/02(金)07:18:32 No.967329497

1年ぶりくらいにガチマ行ったら普通にボコられたから発売までバイトやるンミ… 思えばプレイしてた頃もこんな感じでバイトばっかやってた気がするンミ

52 22/09/02(金)07:18:49 No.967329520

2ベースに各種改良してるからボリュームもかなり期待してる

53 22/09/02(金)07:20:05 No.967329628

クイックが確認されてるのは 重量級ワイパーとスプラスピナーとシャプマよ

54 22/09/02(金)07:20:06 No.967329629

2と3が同じ傾向という人もいれば1と3が同じ傾向と言う人もいるあたりさてはこれ凄まじく中間的なバランス調整成功してるな?

55 22/09/02(金)07:21:22 No.967329754

>2と3はなんだかんだ近い感じがした >そしてもう1の路線ではもうやらないんだろうなというのも感じた 射程が1に戻ってるブキあるんで 1みたいなプレイ感だって感想もよく見るぞ

56 22/09/02(金)07:21:28 No.967329761

>思えばプレイしてた頃もこんな感じでバイトばっかやってた気がするンミ ボコられるのストレスに感じてバイトに逃げたンミ バイトでいい動きができたなって思ってガチ潜ったらいい感じに渡り合えたンミ

57 22/09/02(金)07:22:14 No.967329843

ワイパーってどこがどう弱いって言われてんの

58 22/09/02(金)07:22:15 No.967329844

初心者はホクサイぶんぶんふっときゃ勝てるから勝てなくなったら考えるくらいでいい

59 22/09/02(金)07:22:15 No.967329845

3ってバイトの時間制限あるの?

60 22/09/02(金)07:23:16 No.967329944

塗りブキ使ってると前線の脆さに歯噛みするンミ 射程ブキ使ってるの塗り返しの遅さと自陣塗りでもやもやするンミ…

61 22/09/02(金)07:23:21 No.967329952

>3ってバイトの時間制限あるの? それはまだわからない

62 22/09/02(金)07:23:31 No.967329969

というか独自の強みがわからんなワイパー

63 22/09/02(金)07:24:22 No.967330056

ステージが縦長になってて裏取りが難しくなってるのに1みたいな無敵SPがないから打開がちょっと難しすぎると感じた 特にキンメとかは一回抑えられたら隠れるところが多すぎて取り返せないよ

64 22/09/02(金)07:24:59 No.967330120

>2と3はなんだかんだ近い感じがした >そしてもう1の路線ではもうやらないんだろうなというのも感じた どちらかというと2でめちゃくちゃに破壊したステージバランスを1よりに修正した感じ

65 22/09/02(金)07:25:23 No.967330152

>>2と3はなんだかんだ近い感じがした >>そしてもう1の路線ではもうやらないんだろうなというのも感じた >射程が1に戻ってるブキあるんで >1みたいなプレイ感だって感想もよく見るぞ マジか それって射程が2より伸びたって意味だよね?

66 22/09/02(金)07:25:46 No.967330186

>ワイパーってどこがどう弱いって言われてんの 横振りは射程以外フデの劣化 縦振りは至近1確じゃなければブラスターの劣化だし至近1確でもローラーの劣化 故にワイパーは優れた部分のない劣化ブキという意見がある フデとローラーとブラスターは同時に持てないのにね

67 22/09/02(金)07:26:13 No.967330233

前夜祭でステージのせいなのか打開のし辛さを感じたけどこれは1と2どっちよりなんだ?

68 22/09/02(金)07:26:49 No.967330308

ワイパーにブラスター要素あるかなあ!?

69 22/09/02(金)07:26:50 No.967330310

>それって射程が2より伸びたって意味だよね? 左様

70 22/09/02(金)07:27:15 No.967330358

裏取り打開がほぼないからチームバトルが求められてる感じする

71 22/09/02(金)07:28:01 No.967330441

前線作りやすいのがコンセプトらしいな

72 22/09/02(金)07:28:04 No.967330446

まず1にはスパショとスパセンがあるから比較しにくい

73 22/09/02(金)07:28:37 No.967330505

>ワイパーにブラスター要素あるかなあ!? 縦振り遠当て2確はブラスターよりの特徴だと思うけれど人によっては違うだろという意見もあるかもしれない

74 22/09/02(金)07:28:51 No.967330535

1のメクラ撃ちトルネードが最高だった

75 22/09/02(金)07:29:01 No.967330556

ワイパーヒト速の乗り次第かな チャージとイカニンの相性悪いのがちょっと不安要素

76 22/09/02(金)07:29:04 No.967330563

>まず1にはスパショとスパセンがあるから比較しにくい ウルショとミサイルある

77 22/09/02(金)07:29:50 No.967330641

スペシャルの性能に慎重になりすぎてる感ある

78 22/09/02(金)07:30:47 No.967330745

エナスタをあの性能にしておいて 慎重もくそもないくない?

79 22/09/02(金)07:31:00 No.967330762

>>まず1にはスパショとスパセンがあるから比較しにくい >ウルショとミサイルある ウルショは確定遅いからなぁ ミサイルは確かに打開でも強いね忘れてた

80 22/09/02(金)07:31:34 No.967330824

1みたいな縦長マップにするならSPの性能はメチャツヨにしないと打開できないよ…ってなるなった

81 22/09/02(金)07:31:44 No.967330841

>スペシャルの性能に慎重になりすぎてる感ある 俺はもう1みたいな強い一人でなんとかなるみたいなバランスにすることはないと思ってるよ

82 22/09/02(金)07:31:53 No.967330861

むしろだいぶ大味な印象を受けるけどなスプラ3のスペシャル…

83 22/09/02(金)07:32:01 No.967330873

(好きなブキにキューインキでも付けられたんだな…)

84 22/09/02(金)07:32:26 No.967330915

エナドリの性能は1で復短がさんざん悪さしたの忘れたのかってなった

85 22/09/02(金)07:32:30 No.967330918

>スペシャルの性能に慎重になりすぎてる感ある ウルショエナドリソナーあたりは十分つよい カニの話か

86 22/09/02(金)07:32:38 No.967330934

キューインキはヤグラで強いよ多分…

87 22/09/02(金)07:32:45 No.967330950

はやくダイナモ手に入れてエナドリキメてぇー

88 22/09/02(金)07:33:18 No.967331002

強いSPでばんばんキルしてキルされてのほうが爽快感ありそうだけど初心者離れちゃうか

89 22/09/02(金)07:33:33 No.967331039

トリカラは弱視の人が遊べないみたいな話が出てきてるのでもしかすると削除されるか規模の縮小はあるかもって言われてる

90 22/09/02(金)07:33:55 No.967331077

>強いSPでばんばんキルしてキルされてのほうが爽快感ありそうだけど初心者離れちゃうか スプラ1はそれでも流行ったしねぇ

91 22/09/02(金)07:33:55 No.967331078

悪くはないけどちょっと性能に慎重じゃない?って感じたのはメガホンレーザー

92 22/09/02(金)07:33:56 No.967331079

キューインキショクワンダーあたりは半日しか触れなかったから評価が芳しくないだけでステージの研究進んだら化けそうではある

93 22/09/02(金)07:34:13 No.967331126

でも結局2対1でしょトリカラ

94 22/09/02(金)07:34:19 No.967331147

スペシャルでゲームの出来が決まるから慎重になるに決まってる

95 22/09/02(金)07:35:09 No.967331234

カニはなにげに塗り性能がやばいと聞く マトイ2本取られたトリカラの終盤に防衛側がカニ発動で塗り勝ったとか

96 22/09/02(金)07:35:29 No.967331269

対処迫るスペシャルが多いから個人的には今まで以上にスペシャルの同時発動が重要になると思ってるよ

97 22/09/02(金)07:35:34 No.967331279

ちょっとでも裏取り出来そうならマップなら一生裏取りしてたキッズが悪いよ

98 22/09/02(金)07:35:45 No.967331300

>キューインキショクワンダーあたりは半日しか触れなかったから評価が芳しくないだけでステージの研究進んだら化けそうではある ショクワンダーはPVでは最弱だろと思ったけど使った感じは意外とチャンスありそう

99 22/09/02(金)07:35:52 No.967331314

前夜祭やって驚いたのはまずランクマやれって公式が言ってくること いや…操作すらおぼつかないんですが

100 22/09/02(金)07:35:54 No.967331318

色弱じゃないはずなんだけど俺もこれ見分けられない https://twitter.com/dannatoyome/status/1563817190914408448

101 22/09/02(金)07:36:00 No.967331326

>トリカラは弱視の人が遊べないみたいな話が出てきてるのでもしかすると削除されるか規模の縮小はあるかもって言われてる 色覚補正あるじゃん

102 22/09/02(金)07:36:01 No.967331327

>でも結局2対1でしょトリカラ 中間結果以降固定じゃなくなるんじゃねえかな あからさまにチョキが劣勢を強いられてたし

103 22/09/02(金)07:36:02 No.967331331

今日だと思ってた… 来週?嘘だろ…

104 22/09/02(金)07:36:16 No.967331355

ショクワンダーはゲッコウガみたいで結構好きなんだけど 弱い弱い言われてて残念

105 22/09/02(金)07:36:40 No.967331402

>カニはなにげに塗り性能がやばいと聞く >マトイ2本取られたトリカラの終盤に防衛側がカニ発動で塗り勝ったとか ハイドラ以上の物量で塗られたらまあそうなるかもしれない

106 22/09/02(金)07:36:54 No.967331423

>色弱じゃないはずなんだけど俺もこれ見分けられない >https://twitter.com/dannatoyome/status/1563817190914408448 インク色の選定はもうちょいなんとかしたほうが良いかもね

107 22/09/02(金)07:37:07 No.967331455

色弱のことはわからないけど青と紫の区別が厳しい?

108 22/09/02(金)07:37:24 No.967331486

>弱い弱い言われてて残念 撹乱性能は有るんだけどいかんせん移動するだけだし 回転率1.5倍とかなら面白そうだけど

109 22/09/02(金)07:38:08 No.967331564

>ショクワンダーはPVでは最弱だろと思ったけど使った感じは意外とチャンスありそう まったく同意見だ 使ってみた感じなかなか強かった 抑えが難しいが打開は容易

110 22/09/02(金)07:38:25 No.967331586

床の色は流石にわかるけど死因のボムはわかんねえわ…

111 22/09/02(金)07:38:32 No.967331600

>キューインキショクワンダーあたり 後で検証動画を見るまでは キューインが敵イカを直吸いでポイズン状態にしたり ショクワンの体当たりや地面の突進でもダメージ判定あるの気が付かなかった

112 22/09/02(金)07:38:41 No.967331621

>色弱じゃないはずなんだけど俺もこれ見分けられない >https://twitter.com/dannatoyome/status/1563817190914408448 このキューバンはわからないわ

113 22/09/02(金)07:38:44 No.967331628

とにかく全部塗って動いてるやつはキルすればいいときいた

114 22/09/02(金)07:38:44 No.967331629

>前夜祭やって驚いたのはまずランクマやれって公式が言ってくること >いや…操作すらおぼつかないんですが 本来は1人用モードで操作覚えてから対人よ 前夜祭はお祭り

115 22/09/02(金)07:38:46 No.967331631

>ショクワンダーはゲッコウガみたいで結構好きなんだけど >弱い弱い言われてて残念 パッと使って強いスペシャルじゃないよね 使い手への要求値が高いのは確かだと思う

116 22/09/02(金)07:38:48 No.967331634

ショクワンダーは普通に相手のチャージャーほぼ確で落とせる状況多いし持ってるだけでもチャージャーの場所制限できるから強い

117 22/09/02(金)07:38:55 No.967331658

>色覚補正あるじゃん 色覚補正して↓だからなぁ…マジで見えない >色弱じゃないはずなんだけど俺もこれ見分けられない >https://twitter.com/dannatoyome/status/1563817190914408448

118 22/09/02(金)07:38:57 No.967331662

しょうがねえ一つは白濁液にするか

119 22/09/02(金)07:39:11 No.967331688

>しょうがねえ一つは白濁液にするか 午後ティー来たな

120 22/09/02(金)07:39:27 No.967331717

>とにかく全部塗って動いてるやつはキルすればいいときいた 頭グー野郎がよぉ

121 22/09/02(金)07:39:55 No.967331770

キティさん…

122 22/09/02(金)07:39:59 No.967331778

>>色弱じゃないはずなんだけど俺もこれ見分けられない >>https://twitter.com/dannatoyome/status/1563817190914408448 >インク色の選定はもうちょいなんとかしたほうが良いかもね 黄青緑なら区別ついたのにね

123 22/09/02(金)07:40:07 No.967331795

>頭グー野郎がよぉ (頭パーだったんだな…)

124 22/09/02(金)07:40:55 No.967331892

発売後の変更要素けっこうありそうだな

125 22/09/02(金)07:41:18 No.967331941

>前夜祭やって驚いたのはまずランクマやれって公式が言ってくること >いや…操作すらおぼつかないんですが ランク上げないとブキとかギア売ってくれないからね… とりあえずヒロモとバイトで感覚掴んでナワバリでランク上げしよ

126 22/09/02(金)07:41:41 No.967331989

ショクワンの一番の問題点は1秒毎にインクを10%消費して インク切れでも解除されるとこかなあ

127 22/09/02(金)07:42:06 No.967332046

色覚補正トリカラこんな色になるんだなぁ まあ健常者ならそれでも見えるけどサポート用の機能って言われてるから使ってるのに分かりづらかったら嫌だよね

128 22/09/02(金)07:42:07 No.967332052

ランクは上がる一方の経験値みたいなもんだから気にしなくて良いやつだよ レートとかウデマエとは違う

129 22/09/02(金)07:42:10 No.967332057

インクはピンクなのにボムは紫だな バグじゃねえの

130 22/09/02(金)07:43:10 No.967332172

>ショクワンの一番の問題点は1秒毎にインクを10%消費して >インク切れでも解除されるとこかなあ その辺りは調整されると思うし慣れれば省エネで使えるようになるよきっと

131 22/09/02(金)07:43:19 No.967332197

トリカラじゃなくても夜のキューバンの色かなりわかり辛かったと思う

132 22/09/02(金)07:43:29 No.967332218

2のフェスも色覚サポ入れないときつい色多かったよね

133 22/09/02(金)07:43:47 No.967332269

普通にプレイできるならヒーローモードやったら大体の操作は身につくんだけど前夜祭みたいな時間制限ありだとね…

134 22/09/02(金)07:44:21 No.967332330

NOVAでショクワン使って二回移動したら もうあと4発分のインクしか残らんとさ

135 22/09/02(金)07:45:22 No.967332449

そもそもフェスってマップも全体的に暗くて見づらいから初めて触るのに向いてる環境ではない

136 22/09/02(金)07:45:46 No.967332507

フェスはお題に合わせたインクの色になるから たまにこれ見えねえ!って色もあったわな

137 22/09/02(金)07:46:32 No.967332604

ランクは腕前みたいなもんで、何かやってれば勝手に上がる言わばレベルだよ ランクマッチ的な意味でのランクはウデマエ

138 22/09/02(金)07:46:40 No.967332628

>前夜祭やって驚いたのはまずランクマやれって公式が言ってくること 他のゲームで言うランクマとは違うよ それはそれで別にある

139 22/09/02(金)07:47:18 No.967332706

>そもそもフェスってマップも全体的に暗くて見づらいから初めて触るのに向いてる環境ではない ガンガゼのライトの反射が減ったのは覚えてる 白いんよ

140 22/09/02(金)07:48:19 No.967332847

正直なところ初心者も大量にいるであろう前夜祭で 慣れてる人間ですら水没しがちなマヒマヒ出してくる任天堂さんはイカの心がないんか?とは思った

141 22/09/02(金)07:48:41 No.967332896

ポッキーとかケチャップマヨとかが見づらかった記憶がある

142 22/09/02(金)07:48:45 No.967332908

ランクは他のシューターで言うとこのレベル 他のシューターのランクに該当するのがウデマエ

143 22/09/02(金)07:51:02 No.967333207

やればやるだけ上がるランクは そいつがプレイした時間を表す数字みたいなもん

144 22/09/02(金)07:53:13 No.967333513

マヒマヒでサメが落下していく姿が面白かった

145 22/09/02(金)07:53:59 No.967333619

体験版で初心者はどう保護しても無理だから諦めたンミ…

146 22/09/02(金)07:54:23 No.967333676

>やればやるだけ上がるランクは >そいつがプレイした時間を表す数字みたいなもん バイトでも上がるようにならないかな…

147 22/09/02(金)07:55:44 No.967333870

そういえばマヒマヒでジェッパが水面上を飛んでたんだけどあれは仕様変更とかじゃなくて水面下に地面がある判定だからってことで良いの?

148 22/09/02(金)07:55:51 No.967333883

射程が全体的に伸びてるのにステージが狭まってるから常に撃ち合いになるなってのが前夜祭の印象的

149 22/09/02(金)07:55:55 No.967333897

>体験版で初心者はどう保護しても無理だから諦めたンミ… やられた! (20秒後) やられた!

150 22/09/02(金)07:56:37 No.967333999

>そういえばマヒマヒでジェッパが水面上を飛んでたんだけどあれは仕様変更とかじゃなくて水面下に地面がある判定だからってことで良いの? 2のバイトでも浅瀬は飛べたし

151 22/09/02(金)07:57:12 No.967334083

モンガラとデボンとタチウオはこのまま永久出禁にしてほしいンミ

152 22/09/02(金)07:57:25 No.967334111

>マヒマヒでサメが落下していく姿が面白かった もう落ちるつもり敵陣深くまで突っ込んでサメ使ったんだけど マヒマヒでも一番奥のとこには転落防止の出っ張りあたミ…

153 22/09/02(金)07:57:25 No.967334113

ぶっちゃけ初心者は前夜祭やらない方がモチベーション高く入れると思う

154 22/09/02(金)07:58:24 No.967334258

>ぶっちゃけ初心者は前夜祭やらない方がモチベーション高く入れると思う 前作プレイヤーらしき猛者集団に沸き地点でレイプされてたからわかる

155 22/09/02(金)07:58:32 No.967334278

バイトもバランス取れてる編成で危険度マックス危うくなるようなのでも最高ランクになれちゃうのは面白くないから上限上がるの楽しみ

156 22/09/02(金)07:58:44 No.967334316

北斎ってヒト移動乗るの

157 22/09/02(金)07:59:18 No.967334400

>ワイパーの踏み込みなんでヒト速乗らないの

158 22/09/02(金)07:59:31 No.967334428

リスキルに関しては正直今作のステージが悪いと思う

159 22/09/02(金)07:59:57 No.967334502

ていうかナワバリだからじゃ

160 22/09/02(金)08:00:15 No.967334555

>リスキルに関しては正直今作のステージが悪いと思う 押し込まれるとキツいステージ多いなとは思った

161 22/09/02(金)08:00:36 No.967334616

バイトは残業の可能性があるから スペをいつ切るかの判断が難しくなるな

162 22/09/02(金)08:00:57 No.967334676

前夜祭で無意味に突っ込んで溶けまくるイカ見た時はすごく懐かしい気分になった

163 22/09/02(金)08:01:10 No.967334721

リスポン地点が動かせるようになったけど動かせる範囲がさほど広くない+結局その範囲の目前まで敵が普通に来れるせいで 味方全滅して一気に詰め寄られるとリスキルゲー始まるのはあんまり変わらなかったな

164 22/09/02(金)08:01:52 No.967334832

モデラー相手に近寄ってくれるし近寄らせてくれてありがたい…っていいながらリスに帰っていただいてた

165 22/09/02(金)08:01:53 No.967334836

残業ででるあの怪物は倒し切れないんかな 一定ダメージで退散するような感じだけど

166 22/09/02(金)08:02:59 No.967335068

>>リスキルに関しては正直今作のステージが悪いと思う >押し込まれるとキツいステージ多いなとは思った なんかデカライン高架下思い出したわ

167 22/09/02(金)08:03:18 No.967335129

リスの仕様変更はトリカラ用だから…

168 22/09/02(金)08:03:29 No.967335157

大差で負けてるときに全滅喰らったら復活時に最初からスペシャル満タンで復活するとかダメだろうか

169 22/09/02(金)08:03:53 No.967335237

PVだとリスポン時もっと奥まで飛べたからこれはまずいなってリリース前に気づけだけでも進歩してる

170 22/09/02(金)08:05:02 No.967335439

リスポン後しばらく無敵ついてなかった? 自高から降りれないのは分かるが

171 22/09/02(金)08:05:45 No.967335557

>大差で負けてるときに全滅喰らったら復活時に最初からスペシャル満タンで復活するとかダメだろうか 単に調整してリスポン送りにされるだけだ

172 22/09/02(金)08:05:54 No.967335585

射出するからマシになると思ったのに自陣高台が一番狭くて敵が入れるラインまでが広い構成が相変わらずだった

173 22/09/02(金)08:06:13 No.967335642

マサバ沖にネルス像の残骸浮いてるけど 場所的にハイカラとバンカラの間ぐらいにあるんだな地下迷宮

174 22/09/02(金)08:06:17 No.967335655

前作やってる人はB-でやってない人はC-からスタートだから初心者も安心!

175 22/09/02(金)08:06:46 No.967335740

リスポンしたときにスペシャルゲージの減りを無くしてくれるだけでもポンポン撃ちやすくなると思う

176 22/09/02(金)08:06:59 No.967335784

>大差で負けてるときに全滅喰らったら復活時に最初からスペシャル満タンで復活するとかダメだろうか 全滅させた意味がないからダメ 最後の敵なんでキルしたんだよって理不尽身内争いが発生するしまじでダメ

177 22/09/02(金)08:07:08 No.967335824

>色弱じゃないはずなんだけど俺もこれ見分けられない >https://twitter.com/dannatoyome/status/1563817190914408448 これ色覚補正を入れてるせいで見分けつきづらくなってるな…調整不足だわ

178 22/09/02(金)08:07:47 No.967335932

>リスポン後しばらく無敵ついてなかった? >自高から降りれないのは分かるが 無敵時間だけ見たらむしろ今までより減ってる 動かせるから悪さ出来ないようにってことだとは思うけど

179 22/09/02(金)08:07:55 No.967335950

>>大差で負けてるときに全滅喰らったら復活時に最初からスペシャル満タンで復活するとかダメだろうか >全滅させた意味がないからダメ >最後の敵なんでキルしたんだよって理不尽身内争いが発生するしまじでダメ wipe out出た瞬間ガッカリするの最悪すぎるな

180 22/09/02(金)08:09:22 No.967336243

そういや敵のか味方のかわからんキューバンちょくちょく見たな

181 22/09/02(金)08:10:00 No.967336362

2前からちまちまやっててまだ一通り遊びきれてないんだけど このまま続けてても人いなくなったりしないよね?

182 22/09/02(金)08:10:04 No.967336370

酷な言い方するけど色塗るゲームで色弱の人でも問題なく遊べるように…ってのは何をどうしたって無理だしスプラはこれでもかなり頑張ってるほうじゃないの

183 22/09/02(金)08:11:16 No.967336599

つーかレート機能した後からリスキルにならないマッチングになればそれでいい 初心者混ざるナワバリでしかも前夜祭じゃどうにもならん

184 22/09/02(金)08:13:16 No.967336976

前夜祭は所詮前夜祭だからやられたー!うおおおお~!やられたー!ははは!ってひたすら楽しんですまない

185 22/09/02(金)08:13:16 No.967336977

>2前からちまちまやっててまだ一通り遊びきれてないんだけど >このまま続けてても人いなくなったりしないよね? 3が出た直後は大多数は移住するだろうけれどやっぱ2のほうが楽しいわ!ってなる連中も確実にいるだろうから完全に過疎になることはないと思う

186 22/09/02(金)08:14:26 No.967337227

>酷な言い方するけど色塗るゲームで色弱の人でも問題なく遊べるように…ってのは何をどうしたって無理だしスプラはこれでもかなり頑張ってるほうじゃないの 3色だと色弱じゃなくても見分けづらいことあるから普通に問題だと思う

187 22/09/02(金)08:15:06 No.967337357

未だに1やってるやつもいるから大丈夫でしょ まあ1と2は別ゲーだからかもしれないけど

188 22/09/02(金)08:15:09 No.967337366

前夜祭でもチャレンジ遊んでる分には 同じフェスパワー帯でミラー構成のマッチングだから ほとんどの試合が数%差の決着でリスキルにそもそも見かけてない

189 22/09/02(金)08:15:39 No.967337462

1→2と違ってハードはそのままだし結構2に残りそうな気はする 1ってまだマッチングするのかな

190 22/09/02(金)08:15:42 No.967337476

>酷な言い方するけど色塗るゲームで色弱の人でも問題なく遊べるように…ってのは何をどうしたって無理だしスプラはこれでもかなり頑張ってるほうじゃないの むしろ色塗るゲームだからこそそこに気を遣ってるんじゃないの

191 22/09/02(金)08:16:40 No.967337655

新ステはもうちょっと前に出ていくルート増やしてほしいな

192 22/09/02(金)08:16:43 No.967337664

旧作でしか摂取できない栄養があったりするからな

193 22/09/02(金)08:17:41 No.967337856

>1→2と違ってハードはそのままだし結構2に残りそうな気はする >1ってまだマッチングするのかな チート野郎がかなりいると聞く

194 22/09/02(金)08:17:45 No.967337866

>1→2と違ってハードはそのままだし結構2に残りそうな気はする 逆じゃない? ハード同じなら移っていくでしょ

195 22/09/02(金)08:17:48 No.967337873

スペシャルは刷新されていくからな…

196 22/09/02(金)08:18:07 No.967337920

3の体験版を12時間やっただけなのにもう我慢できないドリンクのみたい たすけて

197 22/09/02(金)08:18:19 No.967337964

>1→2と違ってハードはそのままだし結構2に残りそうな気はする >1ってまだマッチングするのかな むしろハードはそのままだからこそ移行する人が多くなりそうだなと思う

198 22/09/02(金)08:18:39 No.967338032

同じハードならその気になれば2仕様対3仕様なんて掟破りな事もできたりするのかな…

199 22/09/02(金)08:19:27 No.967338162

>同じハードならその気になれば2仕様対3仕様なんて掟破りな事もできたりするのかな… 鯖が違うので無理でしょう

200 22/09/02(金)08:19:36 No.967338185

センサー強いからラインセンサーに弱体化されたのはなんかわかるかも

201 22/09/02(金)08:19:46 No.967338211

鯖っていうかソフトも違うし

202 22/09/02(金)08:20:08 No.967338268

3買ってもらえない子とかいそう

203 22/09/02(金)08:20:19 No.967338294

>同じハードならその気になれば2仕様対3仕様なんて掟破りな事もできたりするのかな… 流石にそれは厳しいと思うよ 3は2のシステムを考慮できるけど2は3のシステム理解できないから イカロールなにそれ美味しいの?ってなる

204 22/09/02(金)08:20:21 No.967338305

確認できるだけで少なくとも7つのギアパワーをメイン3分は積んだ効果を15秒 エナスタ設定した奴は酒でも呑みながら決めただろこれ

205 22/09/02(金)08:20:56 No.967338391

>3は2のシステムを考慮できるけど2は3のシステム理解できないから >イカロールなにそれ美味しいの?ってなる 2のソフト側から見て3の挙動はチート以外の何者でもないしな…

206 22/09/02(金)08:21:04 No.967338424

>センサー強いからラインセンサーに弱体化されたのはなんかわかるかも 体験版のブキセットになかっただけでポイントセンサー残ってるみたいよ スペシャルのアメフラシマルミみたいな感じ

207 22/09/02(金)08:21:59 No.967338586

エナスタギアパワー7つもあったっけ ヒト速イカ速復短スペ減の他に3つもあったかな?

208 22/09/02(金)08:22:15 No.967338639

>センサー強いからラインセンサーに弱体化されたのはなんかわかるかも ラインセンサーは直撃なら30点与えられるのと結構射程が長いのが強い

209 22/09/02(金)08:22:31 No.967338699

>センサー強いからラインセンサーに弱体化されたのはなんかわかるかも ラインセンサーは弱体化じゃなくて全くの別サブだと思った 当たるとダメージあるし射程も長いから結構できることの幅広い クイボみたいに確2+ラインセンサーみたいなブキ運用も出てくるよ

210 22/09/02(金)08:23:01 No.967338797

正直ラインセンサーはイマイチ強いのかわからない 線引くの楽しいけど

211 22/09/02(金)08:24:31 No.967339094

>正直ラインセンサーはイマイチ強いのかわからない >線引くの楽しいけど ミリ残りとか逃げた時に的確に刺してくる人がいるとかなりキツい

212 22/09/02(金)08:24:33 No.967339108

ラインマーカーは遮蔽物に隠れてる敵を跳弾で塗ろしてる動画見てIQ高いな…となった

213 22/09/02(金)08:24:47 No.967339137

押し込まれると自陣塗り直すのと敵の対処でほぼ逆転の目がないのが気になった

214 22/09/02(金)08:24:55 No.967339160

ラインダメージあるの!?

215 22/09/02(金)08:24:57 No.967339165

>ヒト速イカ速復短スペ減の他に3つもあったかな? 未確定だけど安全靴とジャンプ短縮とアクション強化もだってさ

216 22/09/02(金)08:25:32 No.967339260

>正直ラインセンサーはイマイチ強いのかわからない >線引くの楽しいけど めっちゃ早い弾速度を生かした狙撃 トドメにどうぞ

217 22/09/02(金)08:25:36 No.967339272

アロワナやホッケみたいな通路でつかうとラインマーカーは真価発揮するだろうけどフェスにでてたような屋外ステージだとマーカーがすっ飛んでっちゃって強あじわかりづらいかもね

218 22/09/02(金)08:25:40 No.967339280

チャージャーのチャージ時間1000倍にしてほしい…

219 22/09/02(金)08:25:59 No.967339332

ドリンクの安全靴は相手インクの上でも普通に歩けるくらい乗っててビビった

220 22/09/02(金)08:26:56 No.967339497

バフばら撒くのは楽しいからな…

221 22/09/02(金)08:27:01 No.967339511

>>ヒト速イカ速復短スペ減の他に3つもあったかな? >未確定だけど安全靴とジャンプ短縮とアクション強化もだってさ それが本当なら直接メインサブ性能に関わらないからってモリモリだな…

222 22/09/02(金)08:27:10 No.967339537

>ドリンクの安全靴は相手インクの上でも普通に歩けるくらい乗っててビビった アレ安全靴3.9相当とヒト速3.9相当って見たけどマジなんかな

223 22/09/02(金)08:27:21 No.967339575

>アロワナやホッケみたいな通路でつかうとラインマーカーは真価発揮するだろうけどフェスにでてたような屋外ステージだとマーカーがすっ飛んでっちゃって強あじわかりづらいかもね 団地は壁を利用して相手の背後を刺せそう

224 22/09/02(金)08:27:37 No.967339620

ラインマーカーは2のホッケ埠頭みたいなステージだと 追撃に牽制にあぶり出しにと色々な使い方ができるんだけど 地面に微妙に段差があるだけで明後日の方向に飛んでいくから面倒臭いな…ってなる

225 22/09/02(金)08:27:51 No.967339656

アクション強化にはジャンプ射撃のブレ軽減が含まれてるんで ブキによってはタチが悪いことになる

226 22/09/02(金)08:27:58 No.967339675

>ラインダメージあるの!? 直撃30でほぼ即着弾みたいな弾速してるから割と当てやすいなってなったよ

227 22/09/02(金)08:28:00 No.967339681

>ラインダメージあるの!? ラグなし着弾30ダメだからエイムいい人が使ったらこわい

228 22/09/02(金)08:28:12 No.967339717

ホッケだと流石に強過ぎるけど今回ホッケあるんだっけ

229 22/09/02(金)08:28:32 No.967339776

なんかよく見えねーけどあの辺で交戦中っぽいなーみたいなところに投げると結構当たるラインマーカー

230 22/09/02(金)08:30:00 No.967340036

ただポイセン自体は普通に続投だから索敵用ならポイセンでよくね?ってなるんだよな

231 22/09/02(金)08:31:06 No.967340275

ラインマーカーは4Kスコープより射程0.5長い 距離減衰もなくてマーカーが当たれば30点で2連投できる

232 22/09/02(金)08:32:12 No.967340476

索敵用ポイセンよりボム投げた方が万倍強いよ

233 22/09/02(金)08:32:16 No.967340483

俺は床を塗りてえだけなんだ!撃ち合いがしたいんじゃねえ! だから自陣塗ってるね

234 22/09/02(金)08:33:12 No.967340639

センサー投げたいンミ もっというならスパセンをンミ

235 22/09/02(金)08:33:20 No.967340664

>俺は床を塗りてえだけなんだ!撃ち合いがしたいんじゃねえ! >だから自陣塗ってるね まあいいけどスペシャルは吐いてね

236 22/09/02(金)08:33:49 No.967340751

マルミ一切飛んでこない環境すごい快適だったから 今からでも3にマルミ無かったことにしない?

237 22/09/02(金)08:34:00 No.967340776

ポイセンポイポイも強いんだけど味方の強さに依存するからなあアレ

238 22/09/02(金)08:34:05 No.967340803

>ラインマーカーは4Kスコープより射程0.5長い >距離減衰もなくてマーカーが当たれば30点で2連投できる そんな長くて2連投できるのか マジで次世代のクイボあるな…

239 22/09/02(金)08:34:39 No.967340933

なんでもいいわよ私はサーマルインクさえあれば

240 22/09/02(金)08:34:40 No.967340938

96にラインマーカー欲しいンミ メ性と合わせて70+30したいンミ

241 22/09/02(金)08:35:06 No.967341011

メ性は死んだ!もういない!

242 22/09/02(金)08:35:22 No.967341053

>メ性と合わせて70+30したいンミ メ性は死んだンミ

243 22/09/02(金)08:36:04 No.967341170

攻撃力アップでクイボカーボン調整するの好きだったよ…

244 22/09/02(金)08:36:55 No.967341316

開き直って後から力こぶ復活かもしれんし…

245 22/09/02(金)08:36:59 No.967341324

サブ性でクイボの方の火力が上がるかもしれない

246 22/09/02(金)08:37:37 No.967341451

ラインマーカーは弓に欲しい… ついでにスペシャルはウルショにして…

247 22/09/02(金)08:37:45 No.967341467

>開き直って後から力こぶ復活かもしれんし… そんなことになったらクソ運営って声を大にして罵るぞ

248 22/09/02(金)08:38:04 No.967341513

アーマー無くなった分のエナドリはアレくらいが丁度良いと思う

249 22/09/02(金)08:38:29 No.967341597

>今からでも3にマルミ無かったことにしない? 3でマルミ許されてるブキはソイチューとヴァだけだから もうソイチュー無くしちゃえ

250 22/09/02(金)08:38:49 No.967341657

バケツクイボさせろ

251 22/09/02(金)08:39:25 No.967341764

>ラインマーカーは弓に欲しい… >ついでにスペシャルはウルショにして… 現状メガホン設置で手数増えるほうが嬉しいかな… マイチェンでウルショくるならそれはそれでいいけれど

252 22/09/02(金)08:39:39 No.967341802

じゃあちからこぶくださいンミ!!!!!1 !111!!

253 22/09/02(金)08:40:39 No.967342004

ラインマーカーちょっとだけ塗れるのも敵の足元取るのに便利かもしれない

254 22/09/02(金)08:40:41 No.967342007

>>今からでも3にマルミ無かったことにしない? >3でマルミ許されてるブキはソイチューとヴァだけだから >もうソイチュー無くしちゃえ 随分やってないから2の環境知らないんだけどソイチューはやっぱり誰も使わないままだったの?

255 22/09/02(金)08:40:54 No.967342055

バリアが相手入って来れて中でバトル出来てしまう事にビックリ 入れないと思ってたしバリア発生時偶然入る判定に成ったら弾かれて死ぬか 中では弾も打てないとか有るかと思ってたのに

256 22/09/02(金)08:40:59 No.967342069

擬似確はともかくおおむね好評だったメイン性能のジャンプ撃ちブレ軽減が全体配布になったのは色々変わりそう

257 22/09/02(金)08:41:00 No.967342077

メ性ってそもそも後から追加されたギアパワーンミよね?

258 22/09/02(金)08:42:04 No.967342253

>擬似確はともかくおおむね好評だったメイン性能のジャンプ撃ちブレ軽減が全体配布になったのは色々変わりそう それ前夜祭の時知らなかったんだけど96でやったらクソ強くない?

259 22/09/02(金)08:42:19 No.967342305

>ラインマーカーちょっとだけ塗れるのも敵の足元取るのに便利かもしれない ある程度わかりきった潜伏あぶり出すのに便利なのよね サブで確殺取るんじゃなくてメインで取るタイプの武器は

260 22/09/02(金)08:42:38 No.967342351

>バリアが相手入って来れて中でバトル出来てしまう事にビックリ >入れないと思ってたしバリア発生時偶然入る判定に成ったら弾かれて死ぬか >中では弾も打てないとか有るかと思ってたのに それできたらガチルールで強すぎるし…

261 22/09/02(金)08:43:10 No.967342431

>メ性ってそもそも後から追加されたギアパワーンミよね? 今回はメ性無しって事前に言ってるレベルでないことをアピールしてるから後から入ることもないはずだよ 無くていいよ

262 22/09/02(金)08:43:21 No.967342466

>随分やってないから2の環境知らないんだけどソイチューはやっぱり誰も使わないままだったの? 使えるよって人は居たみたいだけど それが持ちブキだったかというとそうではないって感じかな

263 22/09/02(金)08:43:27 No.967342482

>バリアが相手入って来れて中でバトル出来てしまう事にビックリ >入れないと思ってたしバリア発生時偶然入る判定に成ったら弾かれて死ぬか >中では弾も打てないとか有るかと思ってたのに 4人ヤグラに乗ってバリア交代で貼るだけで勝ちになっちゃう

264 22/09/02(金)08:44:16 No.967342621

>メ性ってそもそも後から追加されたギアパワーンミよね? 左様 だから開始時に無いからといって油断はできんのですミ

265 22/09/02(金)08:44:32 No.967342665

グレートバリアに強みあるのは分かるけどわかばに持たせるにはテクニカルすぎない?ってなった

266 22/09/02(金)08:45:40 No.967342890

相変わらずチャーに乱数が無い せめてジャンプ中のチャーには乱数入れようよ… 遠くから一方的に撃つんだしさ

267 22/09/02(金)08:46:09 No.967342988

バリアは投擲して前ドームしたかった

268 22/09/02(金)08:46:28 No.967343050

>4人ヤグラに乗ってバリア交代で貼るだけで勝ちになっちゃう それよりヤグラの進行ルートに置くだけで絶対に防衛成功する 1のシールドギロチンの再現じゃ

269 22/09/02(金)08:46:59 No.967343141

>グレートバリアに強みあるのは分かるけどわかばに持たせるにはテクニカルすぎない?ってなった ビーコン目的で考えると完全に味方補助 自分を守るバリアとしても使えるけどあくまでおまけ

270 22/09/02(金)08:47:06 No.967343159

>バリアは投擲して前ドームしたかった 敵の通過不可だったら相手を中に閉じ込めたり出来たのかな…

271 22/09/02(金)08:47:40 No.967343257

わかばに持たせるのはドリンクでもいいと思うな まあグレートバリアリーフの言葉遊びもあるか

272 22/09/02(金)08:47:51 No.967343299

>今回はメ性無しって事前に言ってるレベルでないことをアピールしてるから後から入ることもないはずだよ 今回は攻撃力アップのギアはありません! からのメイン性能追加という例があるから 何があってもおかしくないと考えておいた方がいいと思う

273 22/09/02(金)08:48:01 No.967343326

メ性と爆風軽減は※で登場しませんとか言われるくらいンミ

274 22/09/02(金)08:48:42 No.967343461

わかばはドームシールド展開!したくなかったと言えば嘘になる

275 22/09/02(金)08:48:51 No.967343487

メ性はいらんけど爆減は欲しかった…

276 22/09/02(金)08:48:53 No.967343490

>今からでも3にマルミ無かったことにしない? 3のマルミサがどんなものか分からないから何とも…

277 22/09/02(金)08:49:01 No.967343512

メ性が無くなった事で1確ブキの強さが増しそう

278 22/09/02(金)08:49:13 No.967343565

バリアはナワバリだから評価が低かったけどガチマだとぶっ壊れ扱いされるんだろうなーって気は既にしてる

279 22/09/02(金)08:49:22 No.967343592

爆風軽減改はなかったっけ 改になったから消えたのか

280 22/09/02(金)08:49:54 No.967343677

1の時代の4連クイボしかしらないけど3でもやっぱ強いんかな

281 22/09/02(金)08:50:00 No.967343696

爆減はないけどサブ減はあるよ サブしか減らないからジェッパとかミサイルは軽減できないよ

282 22/09/02(金)08:50:17 No.967343765

ついてるのホットローラーわかばだし前線で射程差カットして戦えるのめっちゃ便利なんだよなバリア 慣れたらバリア近付かずに普通に破壊されそうだけど

283 22/09/02(金)08:50:28 No.967343804

>爆風軽減改はなかったっけ >改になったから消えたのか サブ影響軽減に変わった なのでジェッパは相対的に強化されたとも言える

284 22/09/02(金)08:50:28 No.967343806

>バリアはナワバリだから評価が低かったけどガチマだとぶっ壊れ扱いされるんだろうなーって気は既にしてる トリカラ始まったら中央のシグナル取り合いで大活躍よ

285 22/09/02(金)08:50:37 No.967343837

ソイチューバーはメインが弱すぎて3ではトーピードマルミサとかいう悪魔に魂を売ったようなサブスペになった

286 22/09/02(金)08:51:16 No.967343973

>バリアはナワバリだから評価が低かったけどガチマだとぶっ壊れ扱いされるんだろうなーって気は既にしてる 既にトリカラのバリアしてからトライがかなりいい感じだったしな ヤグラで強そうだ

287 22/09/02(金)08:51:19 No.967343983

>>バリアは投擲して前ドームしたかった >敵の通過不可だったら相手を中に閉じ込めたり出来たのかな… 通行不能じゃなくても弾通らないからその間に安全に前出れる 場合によっては二重のシールドにもなる

288 22/09/02(金)08:51:24 No.967344009

>バリアはナワバリだから評価が低かったけどガチマだとぶっ壊れ扱いされるんだろうなーって気は既にしてる エリアに置いて良し ヤグラ上に置いて良し ホコバリアの前に置いて割られないようにしても良し アサリゴール前に置いて良し

289 22/09/02(金)08:52:09 No.967344144

カタパットのミサイル追尾力はそのままで イカちゃんのミサイルはナーフじゃあんまりだし…

290 22/09/02(金)08:52:24 No.967344189

>爆風軽減改はなかったっけ >改になったから消えたのか fu1403757.jpeg 公式でわざわざ否定されてるンミ

291 22/09/02(金)08:52:24 No.967344190

ソイはロールとノボリで変態絶対出てくる

292 22/09/02(金)08:52:39 No.967344233

fu1403756.jpg 洗剤もスペはバリアだぜ

293 22/09/02(金)08:52:54 No.967344277

トリカラは防衛側の理解が進んできた頃から長射程が大体いるようになって本当にきつかった 居座られると敵陣に侵入できねえ

294 22/09/02(金)08:53:07 No.967344314

バリアは相手の投げたアサリを弾くのかな

295 22/09/02(金)08:53:15 No.967344332

バリア割りたいからオーバーフロッシャーの対物を2での公開当初の倍率にしてくだち!

296 22/09/02(金)08:53:57 No.967344470

>>爆風軽減改はなかったっけ >>改になったから消えたのか >fu1403757.jpeg >公式でわざわざ否定されてるンミ この書き方なら後で登場しないと思いたい

297 22/09/02(金)08:54:37 No.967344581

メイン性能じゃなくて攻撃アップを追加します!

298 22/09/02(金)08:55:00 No.967344631

攻撃力アップはダメ

299 22/09/02(金)08:55:20 No.967344683

攻撃力アップは無法すぎる

300 22/09/02(金)08:55:48 No.967344766

スプラのためにプロコン買おうと思ったら全然売ってないんだけど ホリとかのサードパーティ製でも変わらない?

301 22/09/02(金)08:56:11 No.967344852

連射速度強化!

302 22/09/02(金)08:56:37 No.967344916

攻撃力upは今回ありませンミ… メイン性能upで攻撃力を上げられますンミ!

303 22/09/02(金)08:56:42 No.967344929

中国製すら品薄と聞く

304 22/09/02(金)08:57:11 No.967345025

>バリアは相手の投げたアサリを弾くのかな インクじゃないからアサリは弾かないと思う でもバリアにはビーコンついてるから安全にジャンプしてこれるし バリア内からアサリ投げれるし 防衛時でもゴール前の乱戦時に強いし 想像上の運用だけどこれバリアやべーなって思ってる

305 22/09/02(金)08:57:14 No.967345036

>スプラのためにプロコン買おうと思ったら全然売ってないんだけど >ホリとかのサードパーティ製でも変わらない? いいかスプラをやる上で必須なジャイロが公式コントローラー以外基本的にダメなんだ

306 22/09/02(金)08:57:24 No.967345057

爆風軽減は無かったけどサブ軽減みたいなのはあったね あれは初登場のやつか?

307 22/09/02(金)08:57:49 No.967345130

攻撃アップガン積みで擬似◯確みたいなのがな~ スペシャルガン積みでドリンク祭りしたい

308 22/09/02(金)08:57:55 No.967345147

>スプラのためにプロコン買おうと思ったら全然売ってないんだけど >ホリとかのサードパーティ製でも変わらない? プロコンが良いけど他でも問題はないけど値段相応かな…? ジャイロの精度が低かったりとか

309 22/09/02(金)08:57:59 No.967345160

攻撃アップ削除します!→まあそりゃそうだろ…からのメ強追加だったことを忘れてはいけない

310 22/09/02(金)08:58:04 No.967345171

エナドリはSP強化で何が強化されるんだ 置いてある時間が延びるとか?

311 22/09/02(金)08:58:29 No.967345235

攻撃力アップがダメなら防御力ダウンだ!

312 22/09/02(金)08:58:53 No.967345295

>攻撃アップ削除します!→まあそりゃそうだろ…からのメ強追加だったことを忘れてはいけない 防御アップは無くなってるから疑似確対策出来ないしむしろ悪化してる…

313 22/09/02(金)08:59:10 No.967345352

アーマーと違って前線で吐かないとグレートバリアはとても弱いから後ろで戦闘に関与せずろくにアーマーも回さないわかばみたいなのが減ってくれると考えると嬉しい

314 22/09/02(金)08:59:30 No.967345424

だから確定数変えることで環境変化させようとするのをやめろ!!!

315 22/09/02(金)08:59:41 No.967345458

メ性は2でもずいぶん最後になってから追加されたから 3もそうなるんじゃねえかなとは思ってる

316 22/09/02(金)08:59:46 No.967345476

>スプラのためにプロコン買おうと思ったら全然売ってないんだけど >ホリとかのサードパーティ製でも変わらない? ジャイロついてないのがほとんどだ

317 22/09/02(金)09:00:13 No.967345551

最終環境だと疑似確武器ほぼ死滅したからセーフ理論

318 22/09/02(金)09:00:24 No.967345593

ケケの明日はどっちだ

319 22/09/02(金)09:00:44 No.967345663

バリアはオブジェクトを守ったりするのは強そう ナワバリでもステージによっては通過させたくない砦になる ただ何時でも雑に吐いて強いSPでは無いね

320 22/09/02(金)09:01:09 No.967345744

>爆風軽減は無かったけどサブ軽減みたいなのはあったね >あれは初登場のやつか? うん スペシャルウェポンの爆風軽減ができなくなるから調整がしやすいという狙いだと思う

321 22/09/02(金)09:01:53 No.967345887

SPの効果で連射速度upはあって良いと思う スパガよろしく敵倒したら体力即時回復もつけて

322 22/09/02(金)09:02:00 No.967345906

>アーマーと違って前線で吐かないとグレートバリアはとても弱いから後ろで戦闘に関与せずろくにアーマーも回さないわかばみたいなのが減ってくれると考えると嬉しい そういう奴らはエナドリとかマルミサブキに持ち替えて後ろ塗り続けるだけだと思う

323 22/09/02(金)09:02:06 No.967345926

久々に2でバイトしたらみんなスペシャル抱え落ちしてるしwave3終わったタイミングで余ったスペシャル使ってたりして めちゃくちゃ上手くなってる感じないな!ってなった

324 22/09/02(金)09:02:13 No.967345947

プロコンが無いならジョイコンでやれば良いじゃない

325 22/09/02(金)09:02:28 No.967345996

>アーマーと違って前線で吐かないとグレートバリアはとても弱いから後ろで戦闘に関与せずろくにアーマーも回さないわかばみたいなのが減ってくれると考えると嬉しい バリアの仕様的にオブジェクトに絡んでルールを覚えるための初心者用ブキ って位置付けになってるから2とは変わると思う 2のはとにかく塗って生き延びる事を覚える初心者用ブキって感じだったし

326 22/09/02(金)09:03:27 No.967346155

>>アーマーと違って前線で吐かないとグレートバリアはとても弱いから後ろで戦闘に関与せずろくにアーマーも回さないわかばみたいなのが減ってくれると考えると嬉しい >そういう奴らはエナドリとかマルミサブキに持ち替えて後ろ塗り続けるだけだと思う マルミサはともかくエナドリは後ろで使っても何も起きないからなあ マルミサ武器はソイとヴァっていうそういう奴らじゃまず使えない武器だし

327 22/09/02(金)09:03:46 No.967346210

スシと黒ZAPが手堅く強いから初心者ブキはその2つになりそう

328 22/09/02(金)09:04:24 No.967346324

>スペシャルウェポンの爆風軽減ができなくなるから調整がしやすいという狙いだと思う そっかサメとかジェッパの軽減が出来ないのか やっぱり2とはちょっとセオリー変わりそうで楽しみ

329 22/09/02(金)09:04:44 No.967346384

>久々に2でバイトしたらみんなスペシャル抱え落ちしてるしwave3終わったタイミングで余ったスペシャル使ってたりして >めちゃくちゃ上手くなってる感じないな!ってなった というか最近復帰勢の練習なのか野良バイトの質の低下を感じる

330 22/09/02(金)09:04:45 No.967346385

>めちゃくちゃ上手くなってる感じないな!ってなった まあ殆どの人は実力的にC~A帯で終わるしね バイトでも状況判断を出来る人は少数派だよ

331 22/09/02(金)09:04:54 No.967346417

バリア回さない若葉なんて今作も何も考えず若葉持ち続けるだけでしょ

332 22/09/02(金)09:05:37 No.967346529

1、2と銀モデ使ってきたけどタンサンとサメに強さを感じないので わかばに乗り換えるか金銅のサブスペに期待しているよ俺は

333 22/09/02(金)09:05:55 No.967346576

わかばどのパワー帯でも芋ってボム投げてるだけの奴ばっか 特にサブ効率ガン積みしてる奴

334 22/09/02(金)09:05:56 No.967346578

ワイパーはすぐ上方修正来そうな気がする

335 22/09/02(金)09:06:35 No.967346678

>1、2と銀モデ使ってきたけどタンサンとサメに強さを感じないので >わかばに乗り換えるか金銅のサブスペに期待しているよ俺は むしろ今までで1番強くないか?

336 22/09/02(金)09:07:03 No.967346771

芋るのはともかくボム投げわかばそのものは普通に有効な戦略じゃねぇのかな…

337 22/09/02(金)09:07:15 No.967346814

>wave3終わったタイミングで余ったスペシャル使ってたりして 失敗してるならともかく成功してるなら別にスペシャル残っててもいいんじゃないの? 成功という目的のためにスペシャルを使うはずなのに スペシャル使う事自体が目的になってる気がするよ

338 22/09/02(金)09:07:18 No.967346821

ワイパーは現状でも強いと思う

339 22/09/02(金)09:07:30 No.967346857

2ではナワバリで調子良くても6キルとか7キルなのに3では10キル以上行ったりするからやっぱ撃ち合い激化してる気がするんだよな… ついていけるだろうか…

340 22/09/02(金)09:07:56 No.967346941

>ワイパーはすぐ上方修正来そうな気がする そもそものコンセプト自体が調整難しそうだなって

341 22/09/02(金)09:08:32 No.967347051

>ワイパーは現状でも強いと思う 使えないほど弱いとは思わないけど間違いなく強くはないと思う

342 22/09/02(金)09:08:48 No.967347098

>わかばどのパワー帯でも芋ってボム投げてるだけの奴ばっか >特にサブ効率ガン積みしてる奴 むしろそれが基本形じゃね スペシャル使うかどうかはプレイヤーのサポート力による

343 22/09/02(金)09:09:21 No.967347196

縦長ステージ増えたみたいだから サイド展開とか裏取りとか難しそう

344 22/09/02(金)09:09:41 No.967347253

>マルミサはともかくエナドリは後ろで使っても何も起きないからなあ スタンドが破壊不能って話があるんで 前線にスタンドぶん投げて盾にだな

345 22/09/02(金)09:09:43 No.967347263

ホップソナーは話題にあがらないな…

346 22/09/02(金)09:10:37 No.967347437

>ホップソナーは話題にあがらないな… 今回はそうだけど他のスレでは結構話されてるよ

347 22/09/02(金)09:10:40 No.967347449

>むしろ今までで1番強くないか? メインとサブスペの噛み合わせが個人的にしっくり来ないんだ サメで突撃しても対面弱いからそのあと逃げ切るの難しいし 塗り拡げで味方のサポートとしてもいまいちだし

348 22/09/02(金)09:10:41 No.967347454

>>マルミサはともかくエナドリは後ろで使っても何も起きないからなあ >スタンドが破壊不能って話があるんで >前線にスタンドぶん投げて盾にだな それサブ投げ込まれる的だよ

349 22/09/02(金)09:11:40 No.967347630

>ホップソナーは話題にあがらないな… マーキング衝撃波に触れるとダメージを与えることもできるぞ!(45ダメ)

350 22/09/02(金)09:12:19 No.967347738

ワイパーはイマイチどう使うことを想定されてるのか分からない 溜め斬りにしろゼロ距離戦闘にしろ俺の腕じゃこれ他のブキで良くね?となってしまう…

351 22/09/02(金)09:12:20 No.967347741

ウルトラショットは一寸クセがあるな

352 22/09/02(金)09:12:33 No.967347788

>わかばどのパワー帯でも芋ってボム投げてるだけの奴ばっか わかばに求めるのはそのボムを主体にして 安全な時の塗り拡げとアーマーじゃないのかな…

353 22/09/02(金)09:12:35 No.967347792

とりあえず吐けばいいというスペシャルは初心者が扱うには最適だったから3のバリアはわかばにつけるにはどうなんだろうという気はする

354 22/09/02(金)09:12:51 No.967347851

ボムの爆風範囲広がってない?

355 22/09/02(金)09:13:11 No.967347919

>>ホップソナーは話題にあがらないな… >マーキング衝撃波に触れるとダメージを与えることもできるぞ!(45ダメ) 割とシャレにならない火力だからちゃんと縄跳びしなきゃいけなi… おのれチャージャー…

356 22/09/02(金)09:13:13 No.967347922

ワイパーはヒト距離ガン積みで化けるかもしれないと思ってる

357 22/09/02(金)09:13:30 No.967347972

>>ホップソナーは話題にあがらないな… >マーキング衝撃波に触れるとダメージを与えることもできるぞ!(45ダメ) 一定感覚で強制的にジャンプさせられるのデスゲームじみてて好き

358 22/09/02(金)09:13:44 No.967348010

あと一週間って考えるともうすぐだけど 前夜祭からまだ一週間経ってないって考えるとクソ長い…

359 22/09/02(金)09:13:52 No.967348036

リッターにソナー付けたのわりとふざけてると思う

360 22/09/02(金)09:13:54 No.967348046

バリアはビーコン付きだから前線で吐くだけでも 復帰ポイントにはなるから…

361 22/09/02(金)09:13:54 No.967348049

ソナーは3発食らうと死ぬよって言われたら35ダメくらいだと思うじゃん 45はうお…でっか…ってなる

362 22/09/02(金)09:14:01 No.967348071

ホップソナーは1個しか武器無かったからアレだけど 塗り武器でスペ増積んでエリアの遮蔽物に隠せば大分邪魔になりそう 試してないから壊せるのかはわからんが

363 22/09/02(金)09:14:36 No.967348194

>ホップソナーは1個しか武器無かったからアレだけど >塗り武器でスペ増積んでエリアの遮蔽物に隠せば大分邪魔になりそう >試してないから壊せるのかはわからんが ソナーは壊せたはず

364 22/09/02(金)09:14:59 No.967348271

ソナー45ダメはアホでしょソナークイボのブキ来たらどうすんだ

365 22/09/02(金)09:15:03 No.967348288

>>むしろ今までで1番強くないか? >メインとサブスペの噛み合わせが個人的にしっくり来ないんだ >サメで突撃しても対面弱いからそのあと逃げ切るの難しいし >塗り拡げで味方のサポートとしてもいまいちだし 上手い人曰くモデラーのサメはインク回復らしい

366 22/09/02(金)09:15:07 No.967348305

>溜め斬りにしろゼロ距離戦闘にしろ俺の腕じゃこれ他のブキで良くね?となってしまう… ヒでバズってるのとか見てもこれカーボンで同じこと出来るよなって

367 22/09/02(金)09:15:09 No.967348312

ソナーの耐久は450らしいから短射程武器で壊すのはかなり隙を晒してしんどいはず

368 22/09/02(金)09:15:10 No.967348316

ヒーローブキがシューターしかないかもしれない

369 22/09/02(金)09:15:23 No.967348354

>とりあえず吐けばいいというスペシャルは初心者が扱うには最適だったから3のバリアはわかばにつけるにはどうなんだろうという気はする 上でも書いたけどわかば使ってオブジェクトに絡んでルールを覚える事を目的にしてる気がする 正直その役割はスシでも良かった気はするけど

370 22/09/02(金)09:15:31 No.967348383

>どうすんだ ジャンプする

371 22/09/02(金)09:15:40 No.967348407

ウルトラショットは少し使いにくいスパショって感じだけどいい感じだった

372 22/09/02(金)09:15:43 No.967348417

ウルトラショットは障害物があるとそれに吸われて 相手にダメージ行かない事がしょっちゅう有った スパショの様にはいかない…

373 22/09/02(金)09:16:34 No.967348579

ソナーはスペシャル性能アップでダメージあがるなら2発で死んでもらうこともできるかな

374 22/09/02(金)09:17:05 No.967348695

ソナーは弓と相性いいけどこの先付くのかな

375 22/09/02(金)09:17:08 No.967348702

正直今作のSP全部クセ強いからなあ エナスタとかは雑に強いけどわかばに付けるSPではない気がする

376 22/09/02(金)09:17:15 No.967348721

流石にソナーのスペ性は範囲だけだと思いたい おい試し打ちさせろぉ

377 22/09/02(金)09:17:38 No.967348767

ワイパーは中距離から溜めて60ダメをばら撒くのが強い運用って聞いた 射程はプライムより長いらしい

378 22/09/02(金)09:18:24 No.967348901

>ウルトラショットは障害物があるとそれに吸われて 玉がでかい上に回転してさらにゆるく曲射になってたから慣れないとうまく当てられないかも

379 22/09/02(金)09:18:28 No.967348910

ウルトラショットはスパショに比べると隙も多い

380 22/09/02(金)09:18:38 No.967348946

>ワイパーは中距離から溜めて60ダメをばら撒くのが強い運用って聞いた >射程はプライムより長いらしい なるか… 強化人間…

381 22/09/02(金)09:19:30 No.967349118

出し得SPはちょっと減ったかな

382 22/09/02(金)09:19:49 No.967349191

ウルショは見た目の圧強いから陣取ってる相手をどかすのに使えそうかなと

383 22/09/02(金)09:20:11 No.967349268

>上手い人曰くモデラーのサメはインク回復らしい スペシャルがインク回復の役割で良いのはメインが強いブキか変態みたいに上手い人だよ… 俺にはそんなウデマエ無いから金銅に期待だわ

384 22/09/02(金)09:20:37 No.967349345

メガホンはスキもないしいつでも出せるが リスクないから威力もそれ相応って感じ

385 22/09/02(金)09:20:56 No.967349403

>ワイパーは中距離から溜めて60ダメをばら撒くのが強い運用って聞いた >射程はプライムより長いらしい 溜め斬り運用なら素直に他のブキで良くないか?

386 22/09/02(金)09:22:17 No.967349696

タメ攻撃硬直長くてなあ

387 22/09/02(金)09:22:56 No.967349846

ワイパーどころか弓すら上手く使えなかった俺はゴミだよ…

388 22/09/02(金)09:23:16 No.967349923

ソナーにスペ性能盛ってみたけど範囲伸びてなかった気がする

389 22/09/02(金)09:24:10 No.967350103

モデラーのサメは全然突破する力が強くて噛み合ってるなと思ってたよ スフィアで敵陣入る金モデと同じ使い方が向いてる

390 22/09/02(金)09:24:27 No.967350161

全然じゃなくて前線

391 22/09/02(金)09:24:32 No.967350184

銀モデのキューバンとカーリングボムラッシュの組み合わせ好きだったんだけどな

392 22/09/02(金)09:24:34 No.967350191

>ワイパーどころか弓すら上手く使えなかった俺はゴミだよ… 弓はスペック引き出そうとすると相当練度必要だと思う

393 22/09/02(金)09:24:36 No.967350201

ソナーはシャケが使ってくるっぽいからバイトで割ける練習し放題だゾ

394 22/09/02(金)09:24:41 No.967350218

弓も癖強いからまぁ…

395 22/09/02(金)09:24:44 No.967350232

>とりあえず吐けばいいというスペシャルは初心者が扱うには最適だったから3のバリアはわかばにつけるにはどうなんだろうという気はする 気持ちは分からなくないけど 前夜祭の感触として塗りあいより撃ち合い重視のゲームにしてるからね あと忘れがちだけどビーコンあるから割とどこでも大丈夫

396 22/09/02(金)09:24:54 No.967350266

>ソナーにスペ性能盛ってみたけど範囲伸びてなかった気がする となると持続時間かな

397 22/09/02(金)09:25:31 No.967350395

モデラーは抜けて敵陣あらしてサメで緊急帰宅とか強そうだけど まず敵陣に抜けないとね…

398 22/09/02(金)09:25:38 No.967350426

雨って継続するんだっけ

399 22/09/02(金)09:25:50 No.967350466

普通に1番難しいブキ種まであるんじゃねえかな弓

400 22/09/02(金)09:26:00 No.967350496

モデラーは先端塗りのほうが強いから閉所でわちゃわちゃして足取ってからダメ押しライドはまあまあかな 仮にわかばについてても同じようにはいかないから

401 22/09/02(金)09:26:33 No.967350592

ナワバリラスト付近でモデラーが抜けてたらめっちゃ荒らされるから みんな念入りに殺すよね…

402 22/09/02(金)09:26:35 No.967350605

>スフィアで敵陣入る金モデと同じ使い方が向いてる サメの場合直進しか出来ないからそれがどうなるかだな

403 22/09/02(金)09:27:19 No.967350757

空中に射出できそうなのにできなかった…

404 22/09/02(金)09:27:27 No.967350783

ソナーはダメージとか範囲はいいからスペ強で本体の耐久性アップしてほしい だめ?

405 22/09/02(金)09:27:42 No.967350842

ワイパーは確実に上方修正くるからまともに練習するのはそれからだな

406 22/09/02(金)09:28:21 No.967350967

>雨って継続するんだっけ お風呂とエクスロに付く

407 22/09/02(金)09:29:04 No.967351113

ワイパーは数値か弾幅か踏み込み切り速度いずれかは欲しいた…

408 22/09/02(金)09:29:09 No.967351130

こうすれば強いじゃんとはいうけどその前提条件に到達出来ないんだよ! はやく3やらせて♥

409 22/09/02(金)09:29:16 No.967351153

>お風呂とエクスロに付く エクスは泣いて喜んでそう お風呂は泣いて悔しがってそう

410 22/09/02(金)09:30:34 No.967351434

雨のフロとか嫌がらせ性能高くない…?

411 22/09/02(金)09:31:03 No.967351531

銀モデでのサメはエリアなら強いと思う あとアサリゴール前への突撃かな ホコはバリア即割れるかどうか次第 ヤグラはちょっと使い道が思い浮かばない…

412 22/09/02(金)09:32:52 No.967351895

>ナワバリラスト付近でモデラーが抜けてたらめっちゃ荒らされるから ナワバリでならモデラーのメインは強ブキだからそれならサメをインク回復にするのも有りだね ガチマでサメをインク回復代わりにしたらメインで何やるの?ってなるが

413 22/09/02(金)09:33:39 No.967352046

ワイパーはチャージキープ貰えたら近接出来るからくれ

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