虹裏img歴史資料館

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22/09/02(金)01:33:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662050030689.jpg 22/09/02(金)01:33:50 No.967301685

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/09/02(金)01:37:05 No.967302412

そりゃそうじゃ

2 22/09/02(金)01:38:03 No.967302648

カントーにこんなの無いよ

3 22/09/02(金)01:38:24 No.967302723

狂ってるとはなんじゃ

4 22/09/02(金)01:40:01 No.967303072

結構好きだけどそりゃそうだ

5 22/09/02(金)01:40:18 No.967303135

終点化

6 22/09/02(金)01:40:32 No.967303191

インターネットで頭おかしい扱いされててびっくりしたステージ来たな…

7 22/09/02(金)01:40:51 No.967303263

>終点化 (特殊性癖の話だろうか…)

8 22/09/02(金)01:41:32 No.967303397

終点化するなら当時存在していなかったクレベースになりそう

9 22/09/02(金)01:41:32 No.967303401

これも桜井政博が作ったの?

10 22/09/02(金)01:43:25 No.967303778

FF亜空間やFゼロ亜空間なら…

11 22/09/02(金)01:45:41 No.967304235

子供の頃は単純にポケモンがいっぱい出てお得って感じだったけど見返すとほんと頭おかしいよ…

12 22/09/02(金)01:45:46 No.967304253

カタ風邪引いた時の夢

13 22/09/02(金)01:48:13 No.967304741

滅茶苦茶なんだけど面白いステージだったよ

14 22/09/02(金)01:49:24 No.967304986

桜井 あと、「ステージづくり」を入れたもうひとつの理由としては、純粋に、対戦するステージの振れ幅を広げたかったというのもあります。 たとえば、前作の『スマブラDX』でいうと、「ポケモン亜空間」とか「ビッグブルー」といったいわゆる「遊びにくいステージ」があったんですね。 岩田 遊びにくいというか、予想外のことが起こる極端なギミックの多いステージ。 桜井 そうです、そうです(笑)。そういうステージを、じつは今回、ちょっと控えているんですね。 背景とかは大きく変わったりするけれども、ほとんどのステージでは、極端な壁や天井はなくしていて、シンプルにスッキリと遊べるようにできている。 だけれども、極端なステージで、予想もしないようなことが起こるのも 『スマブラ』の醍醐味のひとつですから、「遊びにくいステージ」がまったくないのも寂しい。 それを「ステージづくり」で補うという意図もあるんです。

15 22/09/02(金)01:51:12 No.967305344

マリオの船のステージとかもそうだったね 好きなんだけど遊びにくいの

16 22/09/02(金)01:52:54 No.967305630

まあレインボークルーズはSPに実装されてるんだが…

17 22/09/02(金)01:54:01 No.967305823

リストラされたのは終点化とか戦場化できなかったからかな

18 22/09/02(金)01:55:26 No.967306075

読み込みの都合で最初の一瞬だけ出てくる全ポケモンが画面にすし詰めらしいな

19 22/09/02(金)01:55:52 No.967306140

レインボークルーズはまだ何が来るかわかるからな… 亜空間は初見だと落ちまくると思う

20 22/09/02(金)01:56:16 No.967306209

>マリオの船のステージとかもそうだったね >好きなんだけど遊びにくいの あれは原作を意識した慌ただしさ故にああいうステージになったのかなって思える

21 22/09/02(金)01:57:18 No.967306383

DXの頃に比べてみんな機動力が上がってるから慌ただしいけど戦ってる暇がないってほどではなくなったよねクルーズも おじさんとかはまあ大変だろうけど…

22 22/09/02(金)01:57:49 No.967306474

原作のレインボークルーズもマリオ落ちまくったからな…

23 22/09/02(金)02:06:10 No.967307833

亜空間は落下さえなんとかすれば楽しいんだけどなぁ

24 22/09/02(金)02:17:34 No.967309305

亜空間は終点化も難しそうだからね…誰を終点にするかとかそういう意味でも

25 22/09/02(金)02:18:27 No.967309408

原作のポケモン亜空間でも落ちまくったよな

26 22/09/02(金)02:20:11 No.967309636

高熱が出た時の夢のような支離滅裂さがある

27 22/09/02(金)02:22:02 No.967309898

ポケモンたくさん出てくるのパレードみたいでいいじゃん

28 22/09/02(金)02:23:26 No.967310079

>『スマブラ』の醍醐味のひとつですから、「遊びにくいステージ」がまったくないのも寂しい。 >それを「ステージづくり」で補うという意図もあるんです。 遊びにくいステージは誰でも作れるけどポケモン亜空間は作れないだろ

29 22/09/02(金)02:40:27 No.967311847

SPはギミックの凝ったステージぜんぜんなかったな…

30 22/09/02(金)02:42:34 No.967312047

ポケモン亜空間スレ久しぶりに見た

31 22/09/02(金)02:43:09 No.967312116

ポケモンがMOTHERリスペクトゲーである事を思い出させられるステージ

32 22/09/02(金)02:43:37 No.967312170

カントー地方某所

33 22/09/02(金)02:49:06 No.967312776

ビッグブルーはあのダイナミックな感じとか 高速で後方へすっ飛ばされるのとか面白くて好きだったけどな

34 22/09/02(金)02:50:23 No.967312894

ポケモンがいっぱい出てきたら楽しい わかりやすい理論だ

35 22/09/02(金)02:51:23 ID:Hum6A566 Hum6A566 No.967312975

亜空間はまあストレートに手抜きステージの最たるものだったし無くなっても仕方がない

36 22/09/02(金)03:04:05 No.967314102

手抜きっていうか「これフィギュアのモデルそのまま並べたらステージに出来ませんか?」って誰かが気づいちゃったんだろうな

37 22/09/02(金)03:05:28 No.967314223

ステージ的な遊びにくさだけじゃなくて 背景の視認性とかにも気を遣ってほしかった

38 22/09/02(金)03:06:17 No.967314288

bigm好きだったんだよな

39 22/09/02(金)03:07:54 No.967314431

遊びにくいの軸が若干違う

40 22/09/02(金)03:09:12 No.967314531

神殿も大概だったけど終点化はしやすかったか

41 22/09/02(金)03:10:48 No.967314646

神殿は楽しかったけど洞窟大作戦は全然楽しくない… エンジェランドは普通

42 22/09/02(金)03:16:29 No.967315074

>『スマブラ』の醍醐味のひとつですから、「遊びにくいステージ」がまったくないのも寂しい。 >それを「ステージづくり」で補うという意図もあるんです。 めちゃくちゃ凝ったギミックのステージ作る人たまにいるから凄いと思う https://youtu.be/pE7zVk-UOiY

43 22/09/02(金)03:35:26 No.967316520

最初のゼニガメを見た感じなんかテコ入れしないと8人スタートできないからじゃない?

44 22/09/02(金)03:45:34 No.967317211

ポケモンの集合体が終点になってるのを見たかった気持ちはある

45 22/09/02(金)03:53:09 No.967317654

fu1403535.jpeg いつみても好き

46 22/09/02(金)03:58:40 No.967317975

>fu1403535.jpeg >いつみても好き 画像開かなくてもわかる

47 22/09/02(金)04:33:53 No.967319832

でも初代アニポケだったらスレ画見たいな空間に迷い混む回はありそうな気がする

48 22/09/02(金)04:35:55 No.967319925

レインボークルーズは船の上から始まったのにしばらくしたら激突して船が墜落していくってけっこう酷い背景ストーリーだよな…

49 22/09/02(金)04:37:01 No.967319977

>めちゃくちゃ凝ったギミックのステージ作る人たまにいるから凄いと思う 開幕で懐かしいもの出てきて駄目だった

50 22/09/02(金)04:38:20 No.967320025

当時は深く考えずにポケモン預かりシステムの中で戦ってると思ってた

51 22/09/02(金)04:46:54 No.967320404

ゼニガメがプレイアブルになったのも関係ある気がする

52 22/09/02(金)04:59:38 No.967320968

じゃあステージ作りでポケモン亜空間が再現できるっていうんですかアナタ

53 22/09/02(金)05:14:14 No.967321636

4人対戦で盛り上がるステージだった

54 22/09/02(金)05:22:02 No.967321973

マリオのとことかアイスクライマーのとことかもだけど友達と盛り上がったのはこういうステージだったな 終点とか全然やらんかった

55 22/09/02(金)05:26:28 No.967322194

>4人対戦で盛り上がるステージだった 終点は終点でボム兵ノコノコ祭りの開催に使われたりはしてた

56 22/09/02(金)05:34:34 No.967322646

>>4人対戦で盛り上がるステージだった >終点は終点でボム兵ノコノコ祭りの開催に使われたりはしてた よくやってたから赤コウラ無くなったの寂しい

57 22/09/02(金)05:42:14 No.967323097

ここでの評判を聞くまで何とも思ってなかったけど言われてみればおかしいわこのステージ

58 22/09/02(金)05:45:14 No.967323230

そもそもこの背景どこなんだろうなとはなる

59 <a href="mailto:カントー地方">22/09/02(金)05:46:05</a> [カントー地方] No.967323274

>そもそもこの背景どこなんだろうなとはなる カントー地方

60 22/09/02(金)05:46:52 No.967323318

dxのアイテムくるくるミュウツーすき WiiUのミュウツー嫌い SPふつう

61 22/09/02(金)06:18:19 No.967325033

フェイントみたいに出現するやつもいて本当に混沌としていた

62 22/09/02(金)06:20:17 No.967325133

爆笑しながら選んでたステージきたな…

63 22/09/02(金)06:29:21 No.967325672

こんなステージなのにBGMが妙にかっこいい

64 22/09/02(金)06:31:07 No.967325793

横スクロールステージは開始位置で有利不利決まるのがクソ

65 22/09/02(金)06:31:52 No.967325839

歴代で一番の糞ステージはオービタルゲートだと確信してる あのステージ開発に一年かかったらしいけどSPで続投してなくてよかった

66 22/09/02(金)06:32:27 No.967325872

もし当初の予定通りマダツボミの塔がステージ化してたら金銀の曲がいつまでも一曲なんて事はなかったのかな…

67 22/09/02(金)06:54:52 No.967327394

たかがカントー地方の表記が混乱の元すぎる

68 22/09/02(金)07:01:11 No.967327968

cpuがゼニガメから移動せずにそのまま自殺する程度には高難易度ステージ

69 22/09/02(金)07:29:02 No.967330560

えっ disられステージだったの好きだったのに

70 22/09/02(金)07:36:17 No.967331357

ここでモンスターボールのみ乱闘するの滅茶苦茶面白いのに…

71 22/09/02(金)07:36:43 No.967331407

DXの制作がクソ大変だったの考えるとスタッフの頭からこんなステージ出ても仕方ない

72 22/09/02(金)07:38:33 No.967331601

>えっ >disられステージだったの好きだったのに 好きな人は結構いると思うし俺も好きだけど頭おかしいとも思う

73 22/09/02(金)07:38:59 No.967331664

>DXの制作がクソ大変だったの考えるとスタッフの頭からこんなステージ出ても仕方ない フィギュアのモデル使い回せるのと仕事の疲れが重なった結果がこれだよ!

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