虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/02(金)00:14:47 ID:bEQreYeU ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1662045287084.jpg 22/09/02(金)00:14:47 ID:bEQreYeU bEQreYeU No.967278387

ゲームとかで数値に忠実に再現されて違和感あるの好き

1 22/09/02(金)00:15:40 No.967278705

ラオラオ

2 22/09/02(金)00:16:04 No.967278835

ボール

3 22/09/02(金)00:16:12 No.967278879

妙だな スリーサイズが控え目すぎる…

4 22/09/02(金)00:16:29 No.967278968

サイコガンダム

5 22/09/02(金)00:16:36 No.967279012

上と下逆じゃない?

6 22/09/02(金)00:17:20 No.967279265

>上と下逆じゃない? アルトアイゼンとソウルゲインいいよね

7 22/09/02(金)00:17:36 No.967279352

立体化するとしたよりさらに小さくて不満が出るやつ

8 22/09/02(金)00:17:47 No.967279411

オクトパスとかライブアライブでボスがやたらデカいの笑っちゃう

9 22/09/02(金)00:17:58 No.967279461

男塾

10 22/09/02(金)00:18:18 No.967279567

ポケモン

11 22/09/02(金)00:19:02 No.967279816

ポケモンは逆もある

12 22/09/02(金)00:19:15 No.967279882

https://img.2chan.net/b/res/967266796.htm

13 22/09/02(金)00:19:38 No.967279995

有名なのだと回によって可変するエヴァンゲリオンとか

14 22/09/02(金)00:19:46 No.967280029

ニドキングはもっと大きくていいと思ってるよ

15 22/09/02(金)00:20:32 No.967280308

>ニドキングはもっと大きくていいと思ってるよ 昔のポケスペでめちゃデカかった記憶があるんだよな…

16 22/09/02(金)00:23:23 No.967281223

ニーヴンのリングワールドとか実写で描写されたらどうなるんだろうとは思う Amazonさんは早く実写ドラマの製作を急いで!HALOとかマンダロリアンとかに先越されてますよ!

17 22/09/02(金)00:28:00 No.967282793

デスザウラーとウルトラザウルス

18 22/09/02(金)00:29:02 No.967283168

ドリュウズは0.9mだっけ?

19 22/09/02(金)00:29:51 No.967283431

メリー号

20 22/09/02(金)00:34:42 No.967284975

何か色々くっついた割に体積余り変わってない戦隊ロボ

21 22/09/02(金)00:35:14 No.967285144

水の都のカブトプスとプテラでっか…

22 22/09/02(金)00:37:32 No.967285903

設定通りのサイズだとコックピット狭すぎ!とかも

23 22/09/02(金)00:37:40 No.967285951

昔のRPGの人間の敵はやたらデカく表示されてたな

24 22/09/02(金)00:39:01 No.967286398

Zマスター

25 22/09/02(金)00:39:41 No.967286661

特撮のヒーローや怪人は設定上もっとデカい

26 22/09/02(金)00:39:47 No.967286695

設定上の大きさは知らないけどゲームやってるとなんか家具とかドアとかキャラに対して妙にデカくない?みたいな事は思う

27 22/09/02(金)00:42:01 No.967287466

セックスシーンになると女の子が男と同じぐらいになってるんだ

28 22/09/02(金)00:42:36 No.967287643

アルセウスでギャラドスの小ささにびっくりした

29 22/09/02(金)00:42:53 No.967287747

古くはスパロボαでビルバインどうやって宇宙怪獣の攻撃避けてんだ問題がある

30 22/09/02(金)00:44:08 No.967288191

伝説ポケモン思いの外ちっちゃい

31 22/09/02(金)00:44:55 No.967288446

原哲夫はなんなの

32 22/09/02(金)00:45:45 No.967288726

ACE2のなんか小さいマクロス…

33 22/09/02(金)00:51:23 No.967290639

>設定上の大きさは知らないけどゲームやってるとなんか家具とかドアとかキャラに対して妙にデカくない?みたいな事は思う ドアはゲーム上の処理がクソ面倒らしいのでキャラがひっかからないためかもしれない > 普通に開く“扉”をゲーム内に作るのは,なぜそんなに難しいのか https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210617086/ > 少し前に,インディ開発者のStephan Hövelbrinks氏が,個人の感想をツイートした。「ゲームにあるドアは開発が複雑すぎて,いろんなバグの誘因になる」「デベロッパーであれば誰もが痛感していることだ」 > このツイートは想像以上に多くの開発者たちの共感を得た。大半の開発者がコメントで文句を言っていたが,その中にはAAAスタジオのエリートも多く含まれた。 > 「CONTROL」のリードゲームプレイデザイナー Sergey Mohov氏によると,彼らが“扉の開発”に費やした時間は,武器やスキルシステムの開発時間より圧倒的に長い。「The Last of Us」のディレクター Kurt Margenau氏も同意見で,すべてのゲーム要素において“扉”が一番時間がかかったという。

34 22/09/02(金)00:53:12 No.967291267

ボスとしてて出てくるグレイズアインいいよね… いや鉄血基準だとデカいけどガンダムお祭りゲーだとそこまでデカくねえよオメー…

35 22/09/02(金)00:57:03 No.967292427

ヘボットはなんか回どころかシーンごとに変わってた気がする

36 22/09/02(金)00:58:59 No.967293016

アニメキャラのおっぱいとか明らかに数値よりでけぇ

37 22/09/02(金)00:59:38 No.967293217

スパロボで設定上のサイズがデカい機体がMとかSの場合があるのに 設定上は前者のサイズよりも小さいのに作中の描写がでかい機体がLLだったりとかさ

38 22/09/02(金)01:01:06 No.967293659

ウルトラマンとか設定身長真に受けると酷いことになる

39 22/09/02(金)01:01:35 No.967293786

>伝説ポケモン思いの外ちっちゃい 3.5mしかないグラードンがめちゃくちゃでかい怪獣みたいな印象なのは映画のパチもんのせいだな

40 22/09/02(金)01:02:58 No.967294190

スラッピー

41 22/09/02(金)01:03:05 No.967294219

ドアは2020年代のゲームでもバグの温床だからな APEXとか…

42 22/09/02(金)01:03:13 No.967294250

>ドアはゲーム上の処理がクソ面倒らしいのでキャラがひっかからないためかもしれない 理由もわかるんだけど流石に縦に3.5メートルくらいあると巨人向けか…?って感じちゃうから難しい所だ

43 22/09/02(金)01:04:38 No.967294657

普通のドアは本当にヤバいから仕方ないかなと思う

44 22/09/02(金)01:05:22 No.967294892

ワンピースはカタクリ見てると頭おかしくなりそう

45 22/09/02(金)01:07:19 No.967295490

ギアスのガウェインは意外と小さくてビビる

46 22/09/02(金)01:08:12 No.967295736

マジンガーZちっちぇ~

47 22/09/02(金)01:08:48 No.967295910

パッションリップのおっぱい

48 22/09/02(金)01:08:53 No.967295930

子供向け作品だとキャラの立ち位置や関係性が直観的に分かるよう特に誇張して描いたりするよね 大人ポジ>兄・姉ポジ>主人公たちでそれぞれ頭一つ分ずつ離れてたりする

49 22/09/02(金)01:10:10 No.967296295

大豪院邪気を連想した

50 22/09/02(金)01:11:26 No.967296627

ラーメンマンの修練場

51 22/09/02(金)01:12:25 No.967296878

ダンガードAは絶対200mもない

52 22/09/02(金)01:12:45 No.967296953

>大豪院邪気を連想した あいつは途中で設定から変わってる一番ルール無用なタイプだろ

53 22/09/02(金)01:12:45 No.967296954

ニドキング

54 22/09/02(金)01:13:00 No.967297017

数字じゃなくて〇〇よりちょっとデカいとか相対的に設定する

55 22/09/02(金)01:14:01 No.967297247

P3のカエサルが設定上20mくらいあると聞くけどちゃんと描写されたことあるのかな

56 22/09/02(金)01:14:05 No.967297263

伝説のポケモンは全員今の10倍くらい大きくてもいい

57 22/09/02(金)01:14:06 No.967297269

>>上と下逆じゃない? >アルトアイゼンとソウルゲインいいよね あれは実際アルト側がソウルゲインの弁慶の泣き所になる膝を打ち抜きやすいから アクセルのほうがキョウスケの意識を逸らし上半身へと意識を向けさせる劣者の戦いをしてる説がある

58 22/09/02(金)01:14:18 No.967297301

>大豪院邪気を連想した 人間よりでかいビール瓶いいよね…

59 22/09/02(金)01:14:37 No.967297369

>大豪院邪気を連想した 威圧感で大きく見えたってことになったんだっけ こいつ自身はともかく数人がかりで運んでたビールのようなものはどうするんだよ

60 22/09/02(金)01:15:41 No.967297622

>P3のカエサルが設定上20mくらいあると聞くけどちゃんと描写されたことあるのかな 格ゲーの一撃必殺でなら

61 22/09/02(金)01:16:47 No.967297890

>子供向け作品だとキャラの立ち位置や関係性が直観的に分かるよう特に誇張して描いたりするよね >大人ポジ>兄・姉ポジ>主人公たちでそれぞれ頭一つ分ずつ離れてたりする 小学生がメインキャラの作品だと中学生がめちゃくちゃ大人っぽく描かれたりね 逆もまた然りで高校生がメインキキャラだと中学生はだいぶ小柄になったり

62 22/09/02(金)01:19:02 No.967298412

高校生から大人になるので背が高くなりすぎだろってあったな

63 22/09/02(金)01:19:29 No.967298505

F-15だったか戦闘機が思ったよりでけえ

64 22/09/02(金)01:19:36 No.967298536

コナン君小さすぎるからな

65 22/09/02(金)01:23:00 No.967299316

響鬼さん>キジブラザー

66 22/09/02(金)01:24:23 No.967299645

>F-15だったか戦闘機が思ったよりでけえ 元ネタのF-14より結構小さいVF-1バルキリー

67 22/09/02(金)01:26:36 No.967300086

08小隊の『震える山』は全体的にケレン味があって格好いい話だとは思うんだけど MSの縮尺が滅茶苦茶でサイズ感が全体的に酷い

68 22/09/02(金)01:26:57 No.967300171

これは逆パターンの方が多い気がする 同じ画角に収める為に本来あるサイズ差を無視した描き方することよくあるし

69 22/09/02(金)01:28:23 No.967300495

ポケモンの虫タイプとかかなりでかいよな…

70 22/09/02(金)01:29:13 No.967300655

勇者シリーズは結構こんな感じな事が多い

71 22/09/02(金)01:29:30 No.967300721

ポケモンはデカく感じてた奴が小さかったり 小さく感じてた奴がデカかったりしてえぇ…?ってなりがち

72 22/09/02(金)01:29:42 No.967300760

>>ドアはゲーム上の処理がクソ面倒らしいのでキャラがひっかからないためかもしれない >理由もわかるんだけど流石に縦に3.5メートルくらいあると巨人向けか…?って感じちゃうから難しい所だ ドアどころか建物が全体的にやたらとデカかったりするのよくある カメラがプレイヤーからある程度離れてる都合上空間広く取る必要があるんだろうけど

73 22/09/02(金)01:30:45 No.967300994

ポケモンは描写とかより設定の方が色々おかしいと思う

74 22/09/02(金)01:30:52 No.967301023

>特撮のヒーローや怪人は設定上もっとデカい ウルトラマンの身長差再現されてるの見たことない…

75 22/09/02(金)01:32:09 No.967301328

グフカスタムがビルの屋上にいるシーンどう考えてもグフが小さすぎるんだよな… 多分ビルとの比較からすると3メートルくらいしかない

76 22/09/02(金)01:32:33 No.967301414

鬼滅…に限らないんだけど見映えの為にアニメの刀やナイフが凄いぶっとく見える現象

77 22/09/02(金)01:34:35 No.967301852

>勇者シリーズは結構こんな感じな事が多い パワーダグオンって合体バンクだとダグファイヤーと凄い差があるように見えるけど設定だと2倍程度の大きさだからな

78 22/09/02(金)01:35:02 No.967301948

アニメオバロのスケリトルドラゴンがでかくてビビった 15メートルくらいありそう

79 22/09/02(金)01:36:07 No.967302180

オオタチはスレ画の逆パターンとしてポケモン話の定番の一つな気がする

80 22/09/02(金)01:38:17 No.967302700

グレンラガンが5mは嘘だろ

81 22/09/02(金)01:39:16 No.967302910

ミニリュウでけえ

82 22/09/02(金)01:39:18 No.967302919

ホエルオーも設定上の大きさで戦わせてくれ

83 22/09/02(金)01:41:18 No.967303344

デストロイガンダムは設定上そこまでデカくないのにアニメだとバクゥ踏み潰すくらいにデカかったな

84 22/09/02(金)01:41:31 No.967303395

>ワンピースはカタクリ見てると頭おかしくなりそう マムとかカイドウとかはいいとして普通の人間体格のやつは2mかせいぜい2m半が上限で良かったんじゃないかなって結構思う

85 22/09/02(金)01:41:35 No.967303411

北斗無双で普通に再現しやがったデビルリバース

86 22/09/02(金)01:43:45 No.967303845

確かキキララがあんな可愛い見た目でとんでもない設定の大きさじゃないっけ

87 22/09/02(金)01:44:14 No.967303932

前にるろ剣に出てた骨のやつ

88 22/09/02(金)01:47:17 No.967304558

>08小隊の『震える山』は全体的にケレン味があって格好いい話だとは思うんだけど >MSの縮尺が滅茶苦茶でサイズ感が全体的に酷い まぁノリス無双でお釣りがくるからいいかなって

89 22/09/02(金)01:50:31 No.967305207

ガンプラのフォビデドゥンガンッダムの背負いもの小さすぎる

90 22/09/02(金)01:50:48 No.967305260

グラードンとカイオーガも割とこんな感じだった気がする

91 22/09/02(金)01:53:19 No.967305704

設定上の大きさは同じくらいだけどガンダムよりマジンガーZの方が大きいイメージあるなと実物大ガンダム見て思った

92 22/09/02(金)01:53:56 No.967305813

>設定上の大きさは同じくらいだけどガンダムよりマジンガーZの方が大きいイメージあるなと実物大ガンダム見て思った 正直ちょっとデカすぎると思ったが どのぐらいがちょうどいいのか解らん…

93 22/09/02(金)01:54:01 No.967305824

>高校生から大人になるので背が高くなりすぎだろってあったな 第3次成長期いいよね なんなら大人になってから更にゴツくなる作品もある

94 22/09/02(金)01:56:19 No.967306217

演出優先で大きくするなら最初から超巨大設定にしときゃいいんだけど そうなるとプラモ出す時に困るからな…

95 22/09/02(金)02:01:17 No.967307105

ワンピースと彼岸島はかなりデカいやつが可変

96 22/09/02(金)02:04:50 No.967307633

>演出優先で大きくするなら最初から超巨大設定にしときゃいいんだけど >そうなるとプラモ出す時に困るからな… サイコガンダムMk-Ⅱ…

↑Top