22/09/01(木)23:47:10 コルセ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/09/01(木)23:47:10 No.967268957
コルセンで仕事始めたんだけどこの仕事やばい 狂ってる人間の見本市というか地獄が見える
1 22/09/01(木)23:48:29 No.967269394
インバウンドかアウトバウンドかによると言いたいがどちらも違った人間の嫌な所が見える
2 22/09/01(木)23:48:32 No.967269410
マジで頭おかしくなるよ 経験あるけど過去にやったどの仕事よりも一番キツかった
3 22/09/01(木)23:49:31 No.967269745
いつかAIがやってくれる仕事になるといいね
4 22/09/01(木)23:50:18 No.967270041
どういう狂い方なの…
5 22/09/01(木)23:52:59 No.967270902
まあ普通の人間ならまあいいかで済ますところを わざわざ電話かけてクレームつけなきゃ気がすまない奴らの対応するんだからな
6 22/09/01(木)23:53:30 No.967271051
>どういう狂い方なの… 変なのになると俺は精神病なんだとかいいだしてよくわからん身の上話を初めたりする 関係ない話を元に戻そうと話遮るとブチ切れて興奮状態になったりする
7 22/09/01(木)23:54:50 No.967271542
いきなり大声出したり歌最後まで聞かないとブチ切れる爺さんとかいいよね
8 22/09/01(木)23:55:53 No.967271901
俺はコールセンターから来たクレームを処理するだけなのでかなり楽だぜ… 生のクレームを直撃して頂いているコールセンターのオペレータには頭が上がらん…
9 22/09/01(木)23:56:07 No.967271987
普通にクレームでゆすりとかしてくる
10 22/09/01(木)23:56:48 No.967272200
>俺はコールセンターから来たクレームを処理するだけなのでかなり楽だぜ… >生のクレームを直撃して頂いているコールセンターのオペレータには頭が上がらん… それも大変だとは思うけど処理する頃には落ち着いてるお客様もいるからな…
11 22/09/01(木)23:57:01 No.967272270
たまにコールセンターに電話するとくどい位に申し訳ありませんって言われてびっくりする
12 22/09/01(木)23:57:37 No.967272456
世間話したいだけの人の話を只延々聴いて勤務時間潰すだけじゃダメなの? 何分以上通話続けたらダメみたいなルールとか一日何軒応対しろみたいなノルマがあるの?
13 22/09/01(木)23:57:39 No.967272466
こういう問い合わせサービスは全てメールで一本化した方が良いと思う
14 22/09/01(木)23:58:34 No.967272772
NHKで前911の指令所に密着してたけど 悲惨すぎる本物の通報に混じってゴミみたいな通報が目白押しで地獄かと思った
15 22/09/01(木)23:59:06 No.967272933
一年くらいやってたことあるけど面倒なのが来たら統括してる上司に回せば良かったからそこまで苦ではなかった
16 22/09/01(木)23:59:26 No.967273041
>世間話したいだけの人の話を只延々聴いて勤務時間潰すだけじゃダメなの? >何分以上通話続けたらダメみたいなルールとか一日何軒応対しろみたいなノルマがあるの? ピンキリ 厳しいとこだと〇〇秒以内で保留は2回合計2分までそれ以上かかるなら折り返しとかで月の合計秒数出したりしてる
17 22/09/01(木)23:59:53 No.967273197
外部に発注して自分たちの業務から切り離しちゃうのも納得な消耗っぷり
18 22/09/02(金)00:00:15 No.967273323
何件絶対とらなきゃならないってのはないけどたくさんとった方が周りからの印象はよくなるよ
19 22/09/02(金)00:00:24 No.967273383
この前ちょっとやったけどワクチンの予約だからかヤバいやつの遭遇率はそこまででもなかった なんならヤバいのは手続きせずに話聞いてたら終わるボーナスタイムだった でもあれがひっきりなしと考えると恐ろしいね…
20 22/09/02(金)00:00:34 No.967273433
配送業関係のコルセンは地獄だと思う
21 22/09/02(金)00:00:45 No.967273486
>世間話したいだけの人の話を只延々聴いて勤務時間潰すだけじゃダメなの? たぶん"世間話"とかで収まる範囲内ではない妄言とは罵倒を聞くハメになるんだと思う
22 22/09/02(金)00:01:17 No.967273634
>配送業関係のコルセンは地獄だと思う 実際に無くなったり壊れてたりも多いだろうしな…
23 22/09/02(金)00:01:23 No.967273678
1回やると自分が問い合わせる側になった時スムーズに伝えるようになるよね
24 22/09/02(金)00:01:35 No.967273747
頭おかしい客からの通話はこちらからお切りしてもいい風潮になって欲しい
25 22/09/02(金)00:01:51 No.967273837
声優とか俳優と会える?
26 22/09/02(金)00:01:56 No.967273859
電源が入らないってお客様ちゃんとそのファッキンな節穴の目で ちゃんと取り扱い説明書をお読みになられましたでしょうか? わかるから読んでない?左様でございますか
27 22/09/02(金)00:02:02 No.967273895
>1回やると自分が問い合わせる側になった時スムーズに伝えるようになるよね 接客業と同じで相手に優しくできるよね
28 22/09/02(金)00:02:14 No.967273960
たまに心優しい新人が入ってはメンタル潰して消えてく
29 22/09/02(金)00:02:17 No.967273969
>世間話したいだけの人の話を只延々聴いて勤務時間潰すだけじゃダメなの? 何がいいたいのか要領得ない話を延々聞かされてると頭おかしくなるよ
30 22/09/02(金)00:02:38 No.967274106
優しい社会でつけ上がった病人どもを消し去ってくれるサービスが欲しい
31 22/09/02(金)00:03:03 No.967274244
これこそAIで良いよなと思う 優しく語りかけるように制限かけたヤツでさ
32 22/09/02(金)00:03:12 No.967274287
会話が成立しない人間って結構多いんだなって実感できる
33 22/09/02(金)00:03:50 No.967274519
>たまに心優しい新人が入ってはメンタル潰して消えてく コルセンで3年以上勤めてる人は大抵どっか壊れてるか良くも悪くも人の心がないのどっちかだと思う
34 22/09/02(金)00:04:30 No.967274740
コルセンの良いところはクレーマーが押しかけてこれない所と給料がいい所 悪い所は長く続けると心療内科や精神科のお世話になること
35 22/09/02(金)00:04:48 No.967274852
残る人間はサイコパスかガチの聖人
36 22/09/02(金)00:06:01 No.967275246
最初にたくさん知識詰め込まされる時期が1番楽とはね…
37 22/09/02(金)00:06:01 No.967275250
ヤバいやつに関わる時間が長くなると まともな人が待たされる時間が長くなって まともな人もキレやすくなる
38 22/09/02(金)00:08:13 No.967276008
メール対応でも社会人としてあり得ないほど汚い言葉使う人もいるよ 客の会社名とか全部こちらから見えるんだけどな
39 22/09/02(金)00:08:23 No.967276068
短期間だけやったけどクレームしか来ないような窓口で終業時間に100件以上待ち呼がいたときの絶望感凄かった
40 22/09/02(金)00:09:33 No.967276487
年配者が比較的酷いけどぶっちゃけ他人が嫌いにも苦手にもなるよ もう辞めたけど店員に話しかけてるお客さん見ただけでちょっと身構えてしまうぐらいには
41 22/09/02(金)00:10:35 No.967276890
40超えたあたりから本当地獄みたいな言葉遣いの人が多くなる 特に男
42 22/09/02(金)00:11:09 No.967277125
受付終了時間間際にクレームいれるの本当にやめて
43 22/09/02(金)00:12:16 No.967277556
>受付終了時間間際にクレームいれるの本当にやめて いいよね背後に上司が見守ってる状態で1時間以上クレーム対応するの 終わらないと自分も上司も帰れない
44 22/09/02(金)00:12:20 No.967277575
ストレスに対してめちゃくちゃ耐性がないと鬱になりそう
45 22/09/02(金)00:13:23 No.967277919
>ストレスに対してめちゃくちゃ耐性がないと鬱になりそう なる…なった
46 22/09/02(金)00:14:18 No.967278214
男が出るとガチャ切りするお客様もおられます
47 22/09/02(金)00:14:55 No.967278438
本人確認したいオペレーターVS個人情報絶対渡したくないマン
48 22/09/02(金)00:14:58 No.967278459
友人が3年続けてチーフになってたが 体験談を聞くと鋼のメンタルだなと思う
49 22/09/02(金)00:16:15 No.967278901
>>俺はコールセンターから来たクレームを処理するだけなのでかなり楽だぜ… >>生のクレームを直撃して頂いているコールセンターのオペレータには頭が上がらん… >それも大変だとは思うけど処理する頃には落ち着いてるお客様もいるからな… クレームにしても何にしても問い合わせ内容の要点をまとめて投げてくれるからやはりありがたいよ
50 22/09/02(金)00:17:58 No.967279463
コルセンっつたって別にクレーム係じゃないんだから大丈夫だよ 管理になると上の奴出せって言われたクソみたいなクレームが回ってくる上に管理の仕事もしないといけないので狂う
51 22/09/02(金)00:18:06 No.967279503
人の話聞けない客もいれば後出しで小出しに情報出してきて勝手にキレるのもいるしそもそもよくわからん内容のクレームつけてくるのもいる しかも大抵自分より年上のがそれなんだからああはなりたくないね
52 22/09/02(金)00:18:37 No.967279677
>本人確認したいオペレーターVS個人情報絶対渡したくないマン たまに非通知で電話番号教えてくれないのに上席からの折り返し対応しろ!って人いて笑ってしまう
53 22/09/02(金)00:18:41 No.967279710
>コルセンっつたって別にクレーム係じゃないんだから大丈夫だよ そこは本当センターによると思う
54 22/09/02(金)00:19:30 No.967279947
老人とかけ放題のスマホプランの極悪コンボと来たら参るね…
55 22/09/02(金)00:19:53 No.967280081
>>コルセンっつたって別にクレーム係じゃないんだから大丈夫だよ >そこは本当センターによると思う NHKのやつやった時は9割クレームだったな
56 22/09/02(金)00:19:55 No.967280091
ていうか電話番号描かなくてよくない? メールでいいじゃん!
57 22/09/02(金)00:20:53 No.967280416
フリーダイヤルだとテレクラと勘違いしたオヤジが掛けてきて地獄 女性スタッフからのヘルプで代わること多かったわ
58 22/09/02(金)00:20:53 No.967280419
電話の声が遠すぎたり雑音めっちゃしてたりで聞き取れない時がわりとあるのも困る
59 22/09/02(金)00:21:01 No.967280462
>ていうか電話番号描かなくてよくない? >メールでいいじゃん! そうすると今度は老人が店舗まできて暴れそう
60 22/09/02(金)00:21:15 No.967280532
光回線絡みのコルセンは見てて可哀想
61 22/09/02(金)00:21:26 No.967280595
ちょっと大きい店で販売現場とコルセン業務と日替わり兼任してたことあるけど半端なく消耗したわ どちらかというと電話より現場で直接対決のほうがマシだったな…
62 22/09/02(金)00:21:51 No.967280710
お客様煽っちゃダメなの?
63 22/09/02(金)00:22:18 No.967280866
待たせるほうが悪いよ
64 22/09/02(金)00:22:25 No.967280895
>お客様煽っちゃダメなの? 良いわけないすぎる…
65 22/09/02(金)00:23:39 No.967281303
コルセンと不動産の営業続けれてる人間メンタルすごすぎて同じ人間とは思えない
66 22/09/02(金)00:23:46 No.967281341
コルセンのバイトしてた大学の先輩が全然電話来ないから同僚と雑談してるだけで自給1500って話しててうらやましかったな
67 22/09/02(金)00:23:54 No.967281400
>フリーダイヤルだとテレクラと勘違いしたオヤジが掛けてきて地獄 >女性スタッフからのヘルプで代わること多かったわ そういう親父逮捕できるようにすればいいのにな
68 22/09/02(金)00:24:06 No.967281468
コールセンターの内容と関係ない話は切っていいみたいなルール無いの?
69 22/09/02(金)00:24:54 No.967281783
>コールセンターの内容と関係ない話は切っていいみたいなルール無いの? 一応お断りを入れてやむを得ず切るパターンはある 基本的にはこっちから切れない
70 22/09/02(金)00:25:34 No.967281988
コルセンや営業相手だとキレ散らかすのに技術の人が出てくると態度軟化するのなんなんだろう
71 22/09/02(金)00:25:47 No.967282079
それこそ歌ってるみたいなやつは嫌がらせと判断して切りましたとかダメなのか
72 22/09/02(金)00:25:57 No.967282140
>コルセンや営業相手だとキレ散らかすのに技術の人が出てくると態度軟化するのなんなんだろう 勝てないから
73 22/09/02(金)00:26:45 No.967282378
>それこそ歌ってるみたいなやつは嫌がらせと判断して切りましたとかダメなのか 呼びかけに答えないとかだと切れるとこのが多いと思う…多分
74 22/09/02(金)00:27:39 No.967282677
>勝てないから コルセンにも営業にもキチガイクレーマーは勝ってないだろ…
75 22/09/02(金)00:27:59 No.967282786
お客様の情報に歌を遮るとご立腹になるので注意って書いてあって辛かった
76 22/09/02(金)00:28:31 No.967282957
スーパーのバイトやってた時に架電の仕事もしてたけどそれですら嫌だった 喧嘩腰のおっさん多すぎ
77 22/09/02(金)00:28:41 No.967283017
>お客様の情報に歌を遮るとご立腹になるので注意って書いてあって辛かった 逆にちょっと聞いてみたいな…
78 22/09/02(金)00:29:00 No.967283148
待って歌遮るって保留音のことじゃなくて客が歌い出すの…?
79 22/09/02(金)00:29:19 No.967283266
保留中にこっちの会話聞かれてるってホント?黙ってるけどさ
80 22/09/02(金)00:29:36 No.967283351
歌われたらハモるしかないよ
81 22/09/02(金)00:29:37 No.967283355
>お客様の情報に歌を遮るとご立腹になるので注意って書いてあって辛かった 怖すぎるよ
82 22/09/02(金)00:29:50 No.967283425
何故か自分のが立場が上だと思ってかけてくるから厄介
83 22/09/02(金)00:30:00 No.967283480
>待って歌遮るって保留音のことじゃなくて客が歌い出すの…? 保留音じゃなくてお客さんが歌うんだよ それをお客様?って声掛けるとブチギレて大声でけおりだしました
84 22/09/02(金)00:31:13 No.967283857
人と話すの好きだからコルセンちょっと興味あるんだよね
85 22/09/02(金)00:31:29 No.967283933
>人と話すの好きだからコルセンちょっと興味あるんだよね 人嫌いになるからやめとけ
86 22/09/02(金)00:31:39 No.967283999
一人で延々話して満足するタイプは正直時間潰せて嫌いじゃない そうすると今度は効率管理みたいなのが嫌な顔するけど
87 22/09/02(金)00:31:45 No.967284038
>保留中にこっちの会話聞かれてるってホント?黙ってるけどさ うちのは保留したらこっちの音声聞こえないよう仕様だけれども不具合で聞こえちゃうことがままあった 基本マイク側でミュートするか黙っておかないとヤバい
88 22/09/02(金)00:32:06 No.967284153
>>お客様の情報に歌を遮るとご立腹になるので注意って書いてあって辛かった >逆にちょっと聞いてみたいな… 仕事中に急に歌うね…されたら発狂しそう
89 22/09/02(金)00:32:10 No.967284177
>保留中にこっちの会話聞かれてるってホント?黙ってるけどさ 聞こえるとこと聞こえないとこがあるよ 聞こえないとこの方が多そう
90 22/09/02(金)00:32:30 No.967284277
一回やったことあるけど下等生物って世の中たくさんいるんだなと思った
91 22/09/02(金)00:32:50 No.967284388
>人と話すの好きだからコルセンちょっと興味あるんだよね 1番駄目な動機来たな…
92 22/09/02(金)00:33:23 No.967284569
>人と話すの好きだからコルセンちょっと興味あるんだよね コルセンで会話か出来ると思ってるなら甘いぞ
93 22/09/02(金)00:33:29 No.967284596
>一回やったことあるけど下等生物って世の中たくさんいるんだなと思った 人語を話せる猿みたいなのがちょこちょこいるよね 逆に受けごたえしっかりしてる人は尊く感じる
94 22/09/02(金)00:33:39 No.967284645
日本語喋ってるくせに日本語で会話できない客いいよね よくねーよ死んでくれ
95 22/09/02(金)00:33:44 No.967284675
ひたすら意味不明なタイプとキレ散らかしてるタイプとなんか色々語りかけてくるタイプとまぁ色々いる
96 22/09/02(金)00:34:06 No.967284785
人類をもう見捨ててるタイプの性格の人なら長続きしそう
97 22/09/02(金)00:34:18 No.967284850
逆に何があったらコルセンのバイトを始めるんだ
98 22/09/02(金)00:34:22 No.967284869
若い子のお客様はいい子ばっかりだよ本当癒される
99 22/09/02(金)00:34:23 No.967284878
人と話すのが好きなら個人経営の飲食店に行け コルセンは獣との対話だ
100 22/09/02(金)00:34:30 No.967284919
店員さん相手に居丈高になれるようなのは人間と思わない方が気が紛れるよ あんな理解不能な思考で何か喋るようなのを人間と認めたら病んでしまう
101 22/09/02(金)00:34:44 No.967284991
やればやるほどこれ絶対AIにやらせるべき仕事だわ…となる仕事No. 1
102 22/09/02(金)00:34:47 No.967285003
>逆に何があったらコルセンのバイトを始めるんだ 給料がいいのと大量募集してるので結構受かりやすい
103 22/09/02(金)00:34:58 No.967285056
>逆に何があったらコルセンのバイトを始めるんだ 派遣 あと地方都市はコルセン多いから求人も偏るみたいね
104 22/09/02(金)00:35:01 No.967285070
対話ですらないだろ 獣の雄叫びを聞かされ続けるだけ
105 22/09/02(金)00:35:10 No.967285117
ひとしきりキレた後で急にベタベタ馴れ馴れしくなるヤツもよくいたけど距離感バグってんのか
106 22/09/02(金)00:35:13 No.967285141
でもこの仕事すると人に質問するときはちゃんとどう伝えればいいかとか考えられるようになるよ 人にちゃんと伝える大切さが学べる それくらいひどい
107 22/09/02(金)00:35:29 No.967285253
人間の知能の分散を体感したいとかならあり
108 22/09/02(金)00:35:32 No.967285267
電話さえかければ相手が自分の話を聞くことが確定してるとこなんてそりゃヤバいのが執着するよなって思う 怖い
109 22/09/02(金)00:35:35 No.967285287
>対話ですらないだろ >獣の雄叫びを聞かされ続けるだけ ちゃんとこっちも言葉を発するだろ 両方向で通じてないだけで
110 22/09/02(金)00:36:07 No.967285456
コルセン勤めたおかげで辞めた後の職場でも電話対応任せられるようになった 電話なんか死ぬほど嫌いなのに
111 22/09/02(金)00:36:25 No.967285529
>管理になると上の奴出せって言われたクソみたいなクレームが回ってくる上に管理の仕事もしないといけないので狂う 毎回思うのが上のものを出せ!とかいう問い合わせだよ 要件も言わず出せるわけねえだろ頭チンパンかよって思う
112 22/09/02(金)00:36:28 No.967285559
多分電話越しじゃなかったらこのキチガイももう少しマシに見えるんだろうなそうであってくれと思いたくなる
113 22/09/02(金)00:36:47 No.967285668
窓口もまたひどい マニュアルすら読まないで手続しようとする化物が多い
114 22/09/02(金)00:36:53 No.967285696
おっさんの地雷率がマジで高い 第一声がおっさん声だっただけでもう身構える
115 22/09/02(金)00:37:04 No.967285758
>ひとしきりキレた後で急にベタベタ馴れ馴れしくなるヤツもよくいたけど距離感バグってんのか その手合いは脊髄で思考してるから感情とか態度の一貫性は存在しない
116 22/09/02(金)00:37:08 No.967285775
コルセンやるならチャット対応のサポセンとかで募集しているところ行くといいよ とりあえず喋らなくていい
117 22/09/02(金)00:37:16 No.967285814
おっさんはね…
118 22/09/02(金)00:37:24 No.967285860
珍しい苗字だから「名前覚えたからな!」とかって言われるとドキドキしちゃう
119 22/09/02(金)00:37:29 No.967285882
自分が知ってることを相手が知ってるとは限らないってことをわかってない人は多いんだなあと思わされるのだ
120 22/09/02(金)00:37:29 No.967285884
>多分電話越しじゃなかったらこのキチガイももう少しマシに見えるんだろうなそうであってくれと思いたくなる 対面なら最悪こっちも警備員や警察のカード切れるからな…
121 22/09/02(金)00:38:10 No.967286118
コルセンで働くと電話そのものが嫌いになるというかなった 知らない人間に電話かけたくないし知ってる相手にも電話かけるまでかなり躊躇する
122 22/09/02(金)00:38:22 No.967286192
コルセンではないけど社内のお客様センターの電話番臨時でやってた時は毎回かけてくるクレーマーに「あんたはちゃんと話きいてくれる!!ありがとう!!」って言われて吹いた 悪い気にはならなかったけどさ
123 22/09/02(金)00:38:38 No.967286279
BtoCのコルセン勤めるとBtoBの職場が天国みたいに感じる… みんなちゃんと名を名乗る!変なこと言ってくるやつなんて滅多にいない!人間と喋ってる!!ってなる
124 22/09/02(金)00:38:41 No.967286295
昔コールセンターでバイトしてたけど日本語は識字率ほぼ100%なのに理解できてる人は4割ぐらいなんじゃねえかな…って思った
125 22/09/02(金)00:38:58 No.967286385
めったにいないけど若い人だと安心する
126 22/09/02(金)00:39:18 No.967286520
客は地雷原て決まってるだけに管理職とか職場全体のシステムも大事だよね コルセンに限らないだろうけど
127 22/09/02(金)00:39:20 No.967286533
コルセンに限らず接客すると中年以上の男性が本当に嫌いになる ああはなるまい…
128 22/09/02(金)00:39:25 No.967286573
名乗らない奴は碌でもない可能性が高い
129 22/09/02(金)00:39:46 No.967286691
やけに丁寧な口調で話し始めると警戒されるかな
130 22/09/02(金)00:40:17 No.967286879
意外と「もしもし」すら言えない人間は多い びっくりするぐらいに多い
131 22/09/02(金)00:40:26 No.967286940
>昔コールセンターでバイトしてたけど日本語は識字率ほぼ100%なのに理解できてる人は4割ぐらいなんじゃねえかな…って思った 字が読めるのと文章を理解できるかは話が別だからしょうがない 更に文章じゃなく会話だからダメな人はとことんダメ
132 22/09/02(金)00:40:29 No.967286965
マニュアル対応するとそれにむかついて永遠にキレられた 謝るしかなかったけどどうすりゃいいんだ
133 22/09/02(金)00:40:37 No.967287008
年配は仕様読まねえんだ
134 22/09/02(金)00:40:41 No.967287021
いやコルセンで名乗られても困るだろ 顧客IDとかならともかく
135 22/09/02(金)00:40:50 No.967287094
>コルセンではないけど社内のお客様センターの電話番臨時でやってた時は毎回かけてくるクレーマーに「あんたはちゃんと話きいてくれる!!ありがとう!!」って言われて吹いた >悪い気にはならなかったけどさ 意外にオペレーターもイラつき隠さないタイプ多いから徹頭徹尾腰低くしてるとそういうこと言われるよね 面倒だからハイハイ聞いてるだけなんだけど
136 22/09/02(金)00:41:14 No.967287216
訛ってて何言ってるのかわからないお客様いいよね…よくねぇ…
137 22/09/02(金)00:41:34 No.967287322
>BtoCのコルセン勤めるとBtoBの職場が天国みたいに感じる… たまに大ハズレがあるぞ ベンチャーとか切羽詰まったSIerの下請けとか
138 22/09/02(金)00:42:12 No.967287540
>訛ってて何言ってるのかわからないお客様いいよね…よくねぇ… 青森のお年寄りがやばすぎる
139 22/09/02(金)00:42:45 No.967287699
>コルセンに限らず接客すると中年以上の男性が本当に嫌いになる >ああはなるまい… 居丈高なタメ語のジジイとか主語抜けババアとか反面教師は多い 俺も出来た人間じゃないけど少なくともこれはやるまいって参考にはなる
140 22/09/02(金)00:43:00 No.967287794
>青森のお年寄りがやばすぎる まさに青森のお年寄りが地獄だね…本当に何言ってるのかわからない
141 22/09/02(金)00:43:23 No.967287921
>謝るしかなかったけどどうすりゃいいんだ なるべく否定的な言葉話使わずに出来る対応がマニュアル通りしかないと丁寧に突っぱね続けるんだ 出来る対応が無いなら相手が折れるまでいなすしかねぇ
142 22/09/02(金)00:43:28 No.967287960
荒らし気質のやつと真正面から会話するってキツそうだよな 心を無にしないと
143 22/09/02(金)00:43:31 No.967287975
>意外と「もしもし」すら言えない人間は多い >びっくりするぐらいに多い 開口一発「あのさぁ」とか小汚いおじさんの声が聞こえると最悪
144 22/09/02(金)00:43:57 No.967288128
>意外にオペレーターもイラつき隠さないタイプ多いから徹頭徹尾腰低くしてるとそういうこと言われるよね いくら敬語使ってても明らかにイラついて話しかけてるオペレーターとか結構いる 温和で鼻くそほじりながら聞いてればそのうち落ち着くのにね
145 22/09/02(金)00:44:12 No.967288215
>開口一発「おい」とか小汚いおじさんの声が聞こえると最悪
146 22/09/02(金)00:44:21 No.967288263
わめき散らして勝手に切電されるのが楽
147 22/09/02(金)00:45:03 No.967288494
おじさんはたまにキレ散らかした後勝手に納得して機嫌よく電話切るタイプの人がいて楽だけど怖すぎる
148 22/09/02(金)00:45:41 No.967288702
おじさんは女性が生理の時より情緒不安定すぎる…
149 22/09/02(金)00:45:48 No.967288747
結局マニュアル対応すると相手もバカじゃないから「マニュアル対応されてる!!」って怒りだすんだよね 普通に会話するレベルで相手を労ったり何があったかをじっくり聞けばわりと納得する事が多い
150 22/09/02(金)00:45:54 No.967288784
定時でギリギリで対応しないといけない時はキレそうになるよ
151 22/09/02(金)00:47:06 No.967289179
取引実績ないのにお前んとことは二度と取引しねえ!とか言われた
152 22/09/02(金)00:48:22 No.967289613
お前のとこのサービス二度と使わねぇって言ってきたので 左様でございますか って返したら粘ってくるの何なの
153 22/09/02(金)00:49:35 No.967290044
クレームの電話来たけどその時の対応が良かったのか後日何故かお礼の電話来たのはほっこりした
154 22/09/02(金)00:49:48 No.967290122
>お前のとこのサービス二度と使わねぇって言ってきたので >左様でございますか >って返したら粘ってくるの何なの 構ってほしいんだろうなああいうの そして更に時間食われるのが最悪
155 22/09/02(金)00:50:19 No.967290303
>結局マニュアル対応すると相手もバカじゃないから「マニュアル対応されてる!!」って怒りだすんだよね >普通に会話するレベルで相手を労ったり何があったかをじっくり聞けばわりと納得する事が多い それで納得してくれる人ならいいけどマニュアル対応に勘付く嗅覚があるのにこっちの話を理解する頭がない人もいるんですけお!
156 22/09/02(金)00:50:23 No.967290324
上司との会話だけでストレス溜めるのに あれが延々と続くとか想像も付かねぇ…
157 22/09/02(金)00:50:46 No.967290438
ハードワークって本でもコールセンターだけはいかんみたいな扱いで取り上げてなかった
158 22/09/02(金)00:50:54 No.967290493
近くの席の人がとんでもなくイラつきながら対応してるの見てると心に余裕が持てるよね
159 22/09/02(金)00:51:13 No.967290592
この手の仕事に限らないけどまともな人が神に見えるよね
160 22/09/02(金)00:52:03 No.967290847
殺し屋1みたいに頭のおかしい人になりきってコールセンターで話すのか ストレス発散になるのかな
161 22/09/02(金)00:52:11 No.967290898
俺ももしもし言ってないな… あ、すみませーんから入る
162 22/09/02(金)00:52:14 No.967290918
本当に凄く稀に終始丁寧に話聞いてくれるお客様いるのは有難いよ 滅多にいないけど
163 22/09/02(金)00:52:46 No.967291115
明らかにお客様煽る様な発言するやつはマジで向いてないからやめろとしか思えん なんかここでレスポンチしてる様なノリで
164 22/09/02(金)00:53:36 No.967291406
まぁ稀にお客様に切れてやめてく人もいる… それが正常位な反応かもしれん
165 22/09/02(金)00:53:45 No.967291452
若者よりおっさんおばさんの方がキチガイ率高い
166 22/09/02(金)00:54:50 No.967291770
駄目だこの仕事続けてたらおかしくなる
167 22/09/02(金)00:54:51 No.967291772
日割契約なのに そろそろ退社の時間なので明日かけますって言われた時はえっ…?ってなった
168 22/09/02(金)00:54:57 No.967291800
クレーマーよりも本当に何を言ってるか分からない日本語喋る地方のジジイが何よりもストレス 滑舌も悪すぎて終始会話として成立しないから対処のしようがない
169 22/09/02(金)00:55:43 No.967292022
>明らかにお客様煽る様な発言するやつはマジで向いてないからやめろとしか思えん >なんかここでレスポンチしてる様なノリで もちろん敬語だけど煽り散らかしてるのがいてこれ怒られないんだろうかってヒヤヒヤするやつがいる 近くに座りたくねぇ
170 22/09/02(金)00:55:57 No.967292091
ぶっちゃけ業種によるとしか… 俺今の職場で5年勤めてるけどクソにみたいなクレームなんて3ヶ月に1件引くかどうか程度の頻度だよ
171 22/09/02(金)00:56:10 No.967292154
経験上青森と愛知と京都のお客様は苦手だ
172 22/09/02(金)00:56:59 No.967292404
>若者よりおっさんおばさんの方がキチガイ率高い 若い子はお礼しっかり言えてえらいね~ってなる
173 22/09/02(金)00:57:16 No.967292498
契約業務やってるからコルセンに取り次ぐことも多いけどあっちはあっちで大変だよな 俺のところは最悪警察呼べるから…
174 22/09/02(金)00:57:18 No.967292518
若い子は本当にいい子多いよ…
175 22/09/02(金)00:57:43 No.967292651
接客のバイト程度でも変な客多くてストレスやばかったクソ雑魚メンタルだからコルセンとか絶対できる気がしない
176 22/09/02(金)00:58:13 No.967292776
それなりの立場でお仕事してそうなオッサンとかも電話してくるけどこれで仕事務まるんだ…って知能と態度のやつが結構いる
177 22/09/02(金)00:58:38 No.967292919
なぜか三重の人はなんか揉める確率が高い 青森は言葉の壁がある
178 22/09/02(金)00:58:48 No.967292967
>接客のバイト程度でも変な客多くてストレスやばかったクソ雑魚メンタルだからコルセンとか絶対できる気がしない コルセンは余程就ける仕事が無いとかでもない限りしない方がいいよ
179 22/09/02(金)00:59:12 No.967293088
ぶっちゃけこういう仕事出来る人は何やっても仕事やっていけると思う
180 22/09/02(金)00:59:39 No.967293223
金に直結してるパチンコとか株の雑誌売ってるとこのお客様センターは地獄そう
181 22/09/02(金)00:59:55 No.967293298
約款上絶対に曲げられない事でゴネる客対応が一番しんどい どんだけゴネようが結果変わらんから俺がストレスを負うだけの無駄な時間だけが過ぎる
182 22/09/02(金)01:00:15 No.967293390
頭おかしくなるから詐欺の温床になる
183 22/09/02(金)01:01:12 No.967293680
>ぶっちゃけこういう仕事出来る人は何やっても仕事やっていけると思う 電話対応はどこでもやるものだから実際潰しはかなりきく だからって電話周りの仕事全部こっちに振らないで…みんな電話嫌なのはわかるけどさ…
184 22/09/02(金)01:02:39 No.967294095
中年以上の男ってなんであんなカス率高いの…
185 22/09/02(金)01:02:42 No.967294107
>俺ももしもし言ってないな… >あ、すみませーんから入る 会話始めの一言を置いてるなら全然問題ないよ やばいのはいきなりタメ語でこっちが向こうを把握してる前提で話し出したりするんだ
186 22/09/02(金)01:03:16 No.967294263
相手を同じ人間だと思ってたら心が持たないだろうとは思う
187 22/09/02(金)01:03:20 No.967294291
>約款上絶対に曲げられない事でゴネる客対応が一番しんどい >どんだけゴネようが結果変わらんから俺がストレスを負うだけの無駄な時間だけが過ぎる 上司対応!って言いたいけど曲げれないルールだと交代された!こいつならできる!って勝手にされるからな…
188 22/09/02(金)01:03:30 No.967294337
>中年以上の男ってなんであんなカス率高いの… ここ見てりゃ分かるだろ 匿名性を盾にイキリ散らす奴らの巣窟だぜ?
189 22/09/02(金)01:04:42 No.967294674
相対してクレーム対応がしたければ携帯ショップで働け 兎に角クレーム対応がしたければコールセンターだ
190 22/09/02(金)01:04:45 No.967294690
高年齢クズ対応するとプライドの高い人間が他人に頼み事しないといけなくなるとこうなるのか…ってなる
191 22/09/02(金)01:04:48 No.967294710
〇〇って言ってくれたら特別な対応できるんだけどなーみたいなのを滲ませて教えてくれたオペレーターさんに当たった時は客としては助かったけど上から怒られないか気になった
192 22/09/02(金)01:04:52 No.967294732
正直コルセンでクレーム対応しまくると人という人が敵に見えてくるよ特に中年以上 視界はもちろん声をすら極力耳に入れたくない
193 22/09/02(金)01:05:31 No.967294941
言葉ですべてを説明するって難しいよね 相手の語彙力や知識とも摺り合わせしないといけないし口語ってきちんと話してても結構崩れるし 耳も口も怪しい年寄り相手だと余計
194 22/09/02(金)01:06:25 No.967295197
基本的には言葉遣いから始まって声だけで相手の機微を感じ取ったり商談もするし場合によってはサポートする為にヒアリングもするしそれに対して答える知識量必要だったりエスカレーションもするから仕事での基本スキル中心だけどどれも高水準にないと出来ない仕事だと思う
195 22/09/02(金)01:06:48 No.967295326
>約款上絶対に曲げられない事でゴネる客対応が一番しんどい 「申し訳ございませんが規約上そういった対応は出来かねますので…」 「規約ってなんや!!!そんなん知らんぞ!!!!お前ら詐欺や!!!!!!」 「お客様のご契約はこちらの規約にご同意いただく事でご利用可能なものでして…」 「とにかく俺は知らん!!!!!金は一銭も払わんからな!!!!お前らで何とかせえ!!!!!!」 「ですからそういった対応は規約上…」 みたいな会話が30分ぐらい続くのいいよね
196 22/09/02(金)01:09:18 No.967296051
>みたいな会話が30分ぐらい続くのいいよね 良くはないので死んで欲しいッスね…
197 22/09/02(金)01:09:47 No.967296190
別にゴネても良いけど困るのはお前だからなって内心思ってるやつ
198 22/09/02(金)01:10:02 No.967296257
声関係の仕事してるから週一日くらいで入ってみようかな
199 22/09/02(金)01:10:21 No.967296343
>良くはないので死んで欲しいッスね… ああいう奴らは長生きするぞ
200 22/09/02(金)01:10:24 No.967296354
>〇〇って言ってくれたら特別な対応できるんだけどなーみたいなのを滲ませて教えてくれたオペレーターさんに当たった時は客としては助かったけど上から怒られないか気になった こっちから指示しちゃいけないから仄めかして誘導はたまにある 本当にダメならまず言わないから大丈夫
201 22/09/02(金)01:10:48 No.967296457
>声関係の仕事してるから週一日くらいで入ってみようかな このスレ見てそれ書き込めるなら見込みある
202 22/09/02(金)01:11:02 No.967296518
>別にゴネても良いけど困るのはお前だからなって内心思ってるやつ こっちに任せりゃ5分で解決するのを構ってちゃんして一時間にする客いるよね
203 22/09/02(金)01:11:05 No.967296527
方言丸出しで話したり知り合いでもないのにですます調で話さないので関西や中四国や神奈川の人嫌い
204 22/09/02(金)01:11:29 No.967296634
中年以上だと人間やめてるゴミ増えるのはバブル期の倫理観狂ってたとかそういう要因もあるんだろうか
205 22/09/02(金)01:12:39 No.967296928
損保の受付は相手も困ってるので結構楽 たまに人死に引いちゃうくらいで…
206 22/09/02(金)01:13:01 No.967297020
>本当にダメならまず言わないから大丈夫 すごく気になってたから良かった 本当にお疲れ様です…
207 22/09/02(金)01:13:31 No.967297139
むしろブチ切れてるやつ来たらうひょー!来たぜぇー!って言う気分になる 結構電話してるとあっという間に時間過ぎるから気付いたら2時間経ってて楽勝じゃんってなる
208 22/09/02(金)01:13:42 No.967297180
>方言丸出しで話したり知り合いでもないのにですます調で話さないので関西や中四国や神奈川の人嫌い なんでや!
209 22/09/02(金)01:14:06 No.967297268
>なんでや! del
210 22/09/02(金)01:14:44 No.967297397
勿論全員ってわけじゃないけど今の若い子って礼儀正しいよな
211 22/09/02(金)01:15:05 No.967297476
コルセン早く完全にAIだけにならないかな本当に 人手不足って言われても原因が原因だからどうしようもないもの
212 22/09/02(金)01:15:21 No.967297537
上出せって言ったらどこまで呼べるんだろ
213 22/09/02(金)01:15:53 No.967297658
上司に引き継いだらこじれて平のオペの俺に帰ってきたでござる…が数回続いて情シスのヘルプに転職した
214 22/09/02(金)01:16:05 No.967297700
自動音声ガイダンスとかじゃなくて声吹き込むとそれに対応したガイダンス流れるのはすげぇって思った でも多分これ老人はなんだこれってなる奴だなって クレーム減るな!
215 22/09/02(金)01:16:25 No.967297783
>勿論全員ってわけじゃないけど今の若い子って礼儀正しいよな ヤンキーっぽくても受け答えはちゃんとしてるの多くて本当に助かる
216 22/09/02(金)01:16:45 No.967297882
コルセン勤めで人の話を右から左に受け流す癖がついてしまって 仕事辞めた後もその癖が抜けなくてやばい
217 22/09/02(金)01:16:46 No.967297885
>コルセン早く完全にAIだけにならないかな本当に >人手不足って言われても原因が原因だからどうしようもないもの 少なくとも安月給で任せていい仕事ではない
218 22/09/02(金)01:17:23 No.967298027
これほどAIに向いてる仕事もないと思うんだけどなあ…
219 22/09/02(金)01:17:30 No.967298066
>上出せって言ったらどこまで呼べるんだろ 末端にはあんまり関係ないからちゃんとは知らないけどそういう要求に対するマニュアルあるよ 正当なクレームならそれなりの人が出るだろうけどだいたい現場の管理者留まりじゃないかな
220 22/09/02(金)01:17:43 No.967298115
>上出せって言ったらどこまで呼べるんだろ 普通は請け負ってるコルセンのリーダークラスでコルセンがやらしてて部門長までじゃね? 後日クライアントのCS部門長くらいよべるまでこじれた例もあったとは聞くが
221 22/09/02(金)01:18:29 No.967298268
相手を懐柔させるのが好きだからインバウンドは割と合ってる 俺を好きで指名してくる謎クレーマーとかいる
222 22/09/02(金)01:18:48 No.967298358
たまに趣味の話とかしてくれるおじいちゃんおばあちゃんはちょっと可愛い まともな客なのが前提だけど
223 22/09/02(金)01:18:50 No.967298368
クライアントの社員が常駐してくれるくらい燃え上がった時は1番上がその人だった
224 22/09/02(金)01:19:46 No.967298577
いいよね数ヶ月に一度かけてくるクレーマーが自分の対応後一年くらい静かになるの 達成感ある
225 22/09/02(金)01:20:17 No.967298678
客がクソなのはそういうもんで諦められるけど品質管理とかが背中撃ってくると殴りたくなる