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    22/09/01(木)12:48:05 No.967058057

    なんだかんだシンプルで火力高くてスキル自由度が高い武器という位置に落ち着いた感ある

    1 22/09/01(木)12:53:07 No.967059523

    火力は高くないだろ 低くはないなら分かる

    2 22/09/01(木)12:55:30 No.967060246

    僕は着いていけるだろうか キープスウェーが無くなった…ハンマーの狩猟に…

    3 22/09/01(木)12:56:46 No.967060635

    属性武器環境だと手数が出せる勇の価値が上がっているのだがマルチで使い難いのだけほんと何とかしてくれ

    4 22/09/01(木)12:58:10 No.967061052

    でもチャンス時に餅つきで気持ちいいくらい火力出るようになったから好き

    5 22/09/01(木)12:59:06 No.967061321

    火力は高い方だろTAやる訳じゃなし ボウガンや大剣とかも条件が揃って初めてアホみたいな火力だせる訳だし

    6 22/09/01(木)13:00:40 No.967061751

    スタン3回以降の怯み解除早くなるとかの仕様別に意味ないというか 2回で大体倒せてるからちゃんと威力出てるなあって実感する

    7 22/09/01(木)13:00:54 No.967061821

    溜め勇でモンスターの顔の前を陣取って踊るように戦うのクセになっちゃうよ… ライゼクスなんかすごく楽しい

    8 22/09/01(木)13:02:24 No.967062188

    >スタン3回以降の怯み解除早くなるとかの仕様別に意味ないというか >2回で大体倒せてるからちゃんと威力出てるなあって実感する ソロでKOと団子KOを合わせてようやく影響が出るくらいかなって思う マルチでも二人以上のスタン持ちが殴って1回増えるくらいだしね

    9 22/09/01(木)13:02:25 No.967062190

    今回は溜めがちゃんと強いからキープが強いのであって 次回キープ無くなったら溜めじゃない戦い方するだけだな…

    10 22/09/01(木)13:03:52 No.967062563

    >スタン3回以降の怯み解除早くなるとかの仕様別に意味ないというか >2回で大体倒せてるからちゃんと威力出てるなあって実感する 徹甲で楽してたライトへのナーフ目的って意味ではしっかり仕事していてすごい

    11 22/09/01(木)13:06:28 No.967063200

    火力高くないってのは何と比べてんだろ 大剣ボウガン弓?

    12 22/09/01(木)13:06:34 No.967063218

    とりあえず溜めて溜め3入れるだけだから楽ちん

    13 22/09/01(木)13:08:42 No.967063749

    火力出るまでの手間が少ないのはかなりの利点だと思う

    14 22/09/01(木)13:09:28 No.967063913

    今でも使った方が早いのだろうけど立ち溜め3の火力も上がったり取り回しもし易いから立ち回りでクレーターを使うことが無くなっちゃったな…

    15 22/09/01(木)13:10:33 No.967064161

    ワールドといいサンブレイクといい… 俺がプレイしない時に限ってハンマーが弱くないというのが悲しい

    16 22/09/01(木)13:11:56 No.967064509

    ハンマー上手い人はずっと敵の頭張り付いてるから凄いね…

    17 22/09/01(木)13:12:33 No.967064678

    強いとは言われないのが寂しいが弱いとも言われなくなったからいいかなってなってる

    18 22/09/01(木)13:13:19 No.967064860

    近接がきついと言われた紅蓮バーゼすらおもちゃになるの最高に気持ちいい

    19 22/09/01(木)13:13:41 No.967064940

    >ワールドといいサンブレイクといい… >俺がプレイしない時に限ってハンマーが弱くないというのが悲しい プレイすりゃいいやろがい

    20 22/09/01(木)13:13:53 No.967064988

    >ハンマー上手い人はずっと敵の頭張り付いてるから凄いね… 脇の下とか胸から狙うのもアリだぜあと上手い奴ほど頭にはこだわらない

    21 22/09/01(木)13:14:36 No.967065148

    >強いとは言われないのが寂しいが弱いとも言われなくなったからいいかなってなってる それこそランスと同じ立ち位置だよね 俺が使ってて一番扱いやすいから使う枠

    22 22/09/01(木)13:15:08 No.967065273

    と言うか今回弱い武器が無い ひと昔前なら平気で三つくらいゴミみたいな性能の武器があったのが嘘みたいな環境だ

    23 22/09/01(木)13:19:29 No.967066236

    >と言うか今回弱い武器が無い >ひと昔前なら平気で三つくらいゴミみたいな性能の武器があったのが嘘みたいな環境だ サンブレイクのバランス調整マジで有能だったと思う もちろん各武器ごとに不満点が無いわけじゃないけど

    24 22/09/01(木)13:19:43 No.967066293

    楽しいけど他の武器とは立ち回り方ガラッと変わるから勧めづらいのはある 踏み込みも含めて戦うけど結局リーチ短い武器筆頭だし

    25 22/09/01(木)13:24:19 No.967067414

    攻撃見切り弱特超会心でもスキルがダダ余るから業鎧も盤石も入れられてすごいことになってきた

    26 22/09/01(木)13:24:53 No.967067539

    書き込みをした人によって削除されました

    27 22/09/01(木)13:25:22 No.967067660

    マルチ吹っ飛ばしやめろ!!

    28 22/09/01(木)13:26:10 No.967067841

    書き込みをした人によって削除されました

    29 22/09/01(木)13:26:26 No.967067890

    >攻撃見切り弱特超会心でもスキルがダダ余るから業鎧も盤石も入れられてすごいことになってきた 盤石はマジで恩恵でかい 咆哮で溜めキャンされるのはきつい

    30 22/09/01(木)13:26:35 No.967067921

    >攻撃見切り弱特超会心でもスキルがダダ余るから業鎧も盤石も入れられてすごいことになってきた 怨嗟マガド胴で蟲使いも着いてくる 脱げねぇ…

    31 22/09/01(木)13:26:45 No.967067953

    強いて言えば太刀だけど動き窮屈に感じはするがまあマジでどうにもならんくらいに弱くはないからなあ

    32 22/09/01(木)13:26:46 No.967067954

    単発の威力は十分だけどDPSって観点だとよっぽど上手くないと雑に使った手数武器にも負けると思う というか片手剣も虫棒もあの手数で単発威力も申し分ないのすげぇわ

    33 22/09/01(木)13:28:31 No.967068383

    >マルチ吹っ飛ばしやめろ!! ひるみ無効付けてないほうが悪い

    34 22/09/01(木)13:28:31 No.967068386

    >マルチ吹っ飛ばしやめろ!! わかりました!でも主要攻撃動作の殆どにある尻もち判定は許してください! これはひるみ軽減1も効かないから密集してたらガンガン転ばしますけど文句は開発に言ってください!

    35 22/09/01(木)13:29:10 No.967068531

    ライズよりは最低と最高の差が縮んでるだけだけどマシ

    36 22/09/01(木)13:30:00 No.967068739

    DPSの話したら単発火力の高いハンマーが勝つじゃん

    37 22/09/01(木)13:30:35 No.967068876

    >文句は開発に言ってください! これはマジでそう

    38 22/09/01(木)13:30:53 No.967068955

    水面からの派生がどっちも味方吹っ飛ばすのなんとかしてほしい

    39 22/09/01(木)13:31:54 No.967069211

    >>マルチ吹っ飛ばしやめろ!! >ひるみ無効付けてないほうが悪い ひるみ3つけました! ウワァ?

    40 22/09/01(木)13:32:12 No.967069273

    操作性はボタン押して溜めて離すだからホント楽なんだけどね

    41 22/09/01(木)13:32:56 No.967069432

    Fスタッフが団結していたわりスキルの実装を提案して実装してくれよ… ハンマーなんかスロット余りやすい方なんだから載せるのもそこまで苦じゃないからさ…

    42 22/09/01(木)13:33:22 No.967069551

    うおおおおおおモンスターめ!くらえ!水平発射チャージ拡散弾!

    43 22/09/01(木)13:33:39 No.967069614

    有利なはずなのに何気に今回カニ戦がだるい…

    44 22/09/01(木)13:33:41 No.967069622

    >操作性はボタン押して溜めて離すだからホント楽なんだけどね ボタンを押す!離す!倒れたらA連打! これで戦えてしまう

    45 22/09/01(木)13:34:04 No.967069718

    勇でも別にカチ上げしないように立ち回れるから かちあげてくる奴いたら武器じゃなくてそいつが悪い えっ尻もち?ごめんなさい

    46 22/09/01(木)13:34:05 No.967069720

    >DPSの話したら単発火力の高いハンマーが勝つじゃん 機動力と手数と最高火力への手順で捲られんじゃねぇかなって

    47 22/09/01(木)13:34:14 No.967069767

    >有利なはずなのに何気に今回カニ戦がだるい… 勇+バーストで怯ませ続けるだけでいいぞ

    48 22/09/01(木)13:35:40 No.967070120

    ハンマー貶しスレ久しぶりに見た

    49 22/09/01(木)13:36:08 No.967070244

    月光が便利すぎる

    50 22/09/01(木)13:36:21 No.967070288

    スウェイに回避判定つけてやくめでしょ

    51 22/09/01(木)13:36:45 No.967070381

    モンスターがダウンした時頭に竜撃砲してくるガンスマジでやめろよな!

    52 22/09/01(木)13:37:12 No.967070491

    >スウェイに回避判定つけてやくめでしょ 13フレ無敵ついてるが…

    53 22/09/01(木)13:37:45 No.967070619

    >スウェイに回避系スキル適用されるようにしてやくめでしょ

    54 22/09/01(木)13:38:05 No.967070700

    >13フレ無敵ついてるが… ごめんうま撃乗るようにしてって話

    55 22/09/01(木)13:38:18 No.967070761

    サクサクハイパワーで狩りたいなら結局ボウガンで囲んで麻痺スタン罠ハメってのはずーーーっと変わらないから 狩りを楽しめるだけのパワーを得たハンマーはそれで十分

    56 22/09/01(木)13:38:48 No.967070859

    水面打ちが溜めキャン派生できるようになれば最高なんだがなー

    57 22/09/01(木)13:39:25 No.967070996

    溜め中に水面打てたら絶対楽しかったろうな…

    58 22/09/01(木)13:39:29 No.967071010

    スウェイの移動距離に回避距離適用してくれ

    59 22/09/01(木)13:40:49 No.967071315

    欲を言うと片手のバンプみたいな感じで突進しつつ溜め段階が上がる技が欲しい

    60 22/09/01(木)13:41:22 No.967071439

    >スウェイの移動距離に回避距離適用してくれ これはわかる 小回りが効いていいんだけど追いかける時に使いたい場合も多いから…

    61 22/09/01(木)13:41:26 No.967071450

    >操作性はボタン押して溜めて離すだからホント楽なんだけどね 最近知ったけどZR押しっぱなしでX押すと溜め攻撃出せるんだね…

    62 22/09/01(木)13:41:46 No.967071538

    火山とかだと予想外の場所で暴発するから坂道攻撃消してくれ… あんなもん誰も使ってないだろ…

    63 22/09/01(木)13:42:11 No.967071632

    新しい技で使ってるのはスウェイとバーストだけになったな 回転溜めはいまいちわからん

    64 22/09/01(木)13:42:29 No.967071701

    >欲を言うと片手のバンプみたいな感じで突進しつつ溜め段階が上がる技が欲しい 一番欲しいの機動力だよねやっぱ

    65 22/09/01(木)13:42:48 No.967071781

    ワイヤーステップばかりずるい!

    66 22/09/01(木)13:43:26 No.967071924

    オデ マルチにくるコイツ スキ アタマ 譲る スタン 取ってくれる ミンナ 火力出る 最高の狩友

    67 22/09/01(木)13:43:32 No.967071935

    敵と一気に距離を詰められる狩技欲しかったよね… え?ダッシュブレイカー?

    68 22/09/01(木)13:43:55 No.967072021

    朧掛けにうまあじ乗らないのはまぁしょうがないとは思うけど片手のバクステには乗せてよかったんじゃねぇかな…って思う

    69 22/09/01(木)13:44:05 No.967072051

    笛のバフ技に比べるとバーストがへぼくてなあ 始動にアーマー付いてる属性1.5倍どの攻撃にも追撃出るって勝ってるとこなんもねえ!

    70 22/09/01(木)13:44:27 No.967072150

    スタンが打撃武器の専売特許で無くなってた久しいけどハンマーの特徴ってなんだろうなって 使ってみれば楽しい部分は多いんだけどね

    71 22/09/01(木)13:44:35 No.967072181

    スウェイは溜めキープしつついなす感じの使い方で距離を詰めるのにはちょっと短いんだよな

    72 22/09/01(木)13:44:38 No.967072192

    でもよォ笛がバフ技で負けちゃったら何やってるかわからんぜ

    73 22/09/01(木)13:44:53 No.967072252

    >敵と一気に距離を詰められる狩技欲しかったよね… >え?ダッシュブレイカー? ないよりマシだけど出始めにアーマーないからちょっとエスパー要るのがね…

    74 22/09/01(木)13:45:08 No.967072321

    黄、紫のどっちが武でどっちが勇なのかいまだに分かってない

    75 22/09/01(木)13:45:16 No.967072360

    ライズの時はなんならスタン性能すら片手に負けてるって聞いてダメだった

    76 22/09/01(木)13:46:11 No.967072574

    >ライズの時はなんならスタン性能すら片手に負けてるって聞いてダメだった 手数だけじゃなく昇竜まであるから勝てる要素がない

    77 22/09/01(木)13:46:21 No.967072612

    >ライズの時はなんならスタン性能すら片手に負けてるって聞いてダメだった 今は負けてないんだっけ…? ライズのスタン序列イメージのままだった

    78 22/09/01(木)13:46:43 No.967072710

    ハンマーだけにスタン中ダメージアップするスキルくだち!!!!!11!!1!!!

    79 22/09/01(木)13:46:45 No.967072718

    >オデ マルチにくるコイツ スキ >アタマ 譲る スタン 取ってくれる >ミンナ 火力出る 最高の狩友 闇討ちガンス使いのレス

    80 22/09/01(木)13:47:41 No.967072936

    まぁと言うかサンブレイクの片手はあんまり盾殴りしなくなった 切れ味ケチる時はやるかもだけど基本的に属性乗った剣で斬る方がずっと強くなったし

    81 22/09/01(木)13:48:01 No.967073015

    スタン特化の場合はわからないけどライズ時代の片手はバッ旋オンリーみたいなもんでほぼ打撃武器だったけど今は回転ループとかで斬撃武器だから勝ってるかもしれない でも片手は開幕咆哮に昇竜で確定スタンだしな…

    82 22/09/01(木)13:48:11 No.967073061

    >ハンマーだけにスタン中ダメージアップするスキルくだち!!!!!11!!1!!! わかりました 4スロスキルで実装します

    83 22/09/01(木)13:48:21 No.967073107

    今でも瞬間的なスタン性能は昇龍拳が最強じゃねえかな

    84 22/09/01(木)13:48:37 No.967073166

    >手数だけじゃなく昇竜まであるから勝てる要素がない バンプも増えたしな 離れた相手にも即追い付いて打撃とるからどうにもならん

    85 22/09/01(木)13:49:00 No.967073260

    >わかりました >4スロスキルで実装します 百竜で用意しろや!!!1!

    86 22/09/01(木)13:49:18 No.967073325

    カニ殴る時は楽しいからこっち

    87 22/09/01(木)13:49:28 No.967073366

    昇竜はあれ一発でスタン入るのと怒り咆哮みたいなきっちり決めやすい行動が大半の大型にあるのが上手いこと噛み合ってる

    88 22/09/01(木)13:49:37 No.967073411

    まぁ中くらいの武器だよね デメリット目立つけど

    89 22/09/01(木)13:50:09 No.967073545

    マルチで片手がいると片手がバンバンスタン取るから俺の意味…ってなる

    90 22/09/01(木)13:50:23 No.967073607

    ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて…

    91 22/09/01(木)13:50:48 No.967073723

    >マルチで片手がいると片手がバンバンスタン取るから俺の意味…ってなる 片手があんまり盾殴りばっかするのもどうかと思うからセーフ

    92 22/09/01(木)13:51:12 No.967073820

    血気と相性がいいので好き

    93 22/09/01(木)13:51:22 No.967073853

    百竜装飾品は武器種ピンポイントの強化に向いてるし色々追加してほしいよね 実験場にはあったと聞く溜め中の移動速度アップスキルほしい

    94 22/09/01(木)13:51:32 No.967073898

    >回転溜めはいまいちわからん 少し回って小ホームランして終わる… 貯めてるエフェクトは出てるけど変化以外に派生は無い??

    95 22/09/01(木)13:52:19 No.967074078

    >ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて… いや…

    96 22/09/01(木)13:52:38 No.967074165

    >僕は着いていけるだろうか >キープスウェーが無くなった…ハンマーの狩猟に… 溜めたまま回避できるようになればもう全部解決するよ

    97 22/09/01(木)13:53:02 No.967074255

    >ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて… エアプ過ぎる…

    98 22/09/01(木)13:53:04 No.967074261

    回転ためって勇でカチアゲしないために必要じゃないのか

    99 22/09/01(木)13:53:11 No.967074289

    サンブレイクの武器バランスかなりマシな方だろ…どんなまとめサイトを真に受けてきたんだ

    100 22/09/01(木)13:54:11 No.967074513

    サンブレイクでグダグダとか言ってたら4とか4Gなんて発狂するんじゃないか

    101 22/09/01(木)13:54:34 No.967074598

    >サンブレイクでグダグダとか言ってたらMHFなんて発狂するんじゃないか

    102 22/09/01(木)13:55:20 No.967074775

    吹っ飛ばしはもちろん避けるとして尻もちはどうにもならないよね…? ほぼ全てのフィニッシュに尻もち効果あってツラい

    103 22/09/01(木)13:55:58 No.967074927

    咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ?

    104 22/09/01(木)13:56:16 No.967074986

    3Gの水中戦なんて武器格差酷すぎて別のゲームだった

    105 22/09/01(木)13:56:25 No.967075029

    専用の百竜装飾品欲しいよね 具体的には瞬撃が欲しい

    106 22/09/01(木)13:56:31 No.967075048

    蟲技のバランスはまぁ悪いとは思う 使わないと言うか使えないのが多い

    107 22/09/01(木)13:56:40 No.967075089

    >吹っ飛ばしはもちろん避けるとして尻もちはどうにもならないよね…? ひるみ耐性2で解決する 大剣もハンマー並みに尻もち行動多い上にリーチ長いよ

    108 22/09/01(木)13:57:14 No.967075216

    >吹っ飛ばしはもちろん避けるとして尻もちはどうにもならないよね…? >ほぼ全てのフィニッシュに尻もち効果あってツラい その為の怯み軽減なんだ 最早マルチで付けない方が悪いまである

    109 22/09/01(木)13:57:16 No.967075225

    >ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて… たしかに…ライト以外持つ意味ないもんな

    110 22/09/01(木)13:57:17 No.967075230

    >咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ? キープスウェイ

    111 22/09/01(木)13:57:23 No.967075246

    >咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ? 水面撃ち ニュートラル前提なんでランスのジャスガみたいな立ち回り求められるが

    112 22/09/01(木)13:57:47 No.967075338

    冗談抜きにひるみ軽減がないと生きていけない

    113 22/09/01(木)13:58:10 No.967075440

    ハンマーに限らず尻もち攻撃割と多いからもう文句言うよりひるみ2がいいかなってなってくる ガンランスはキックしたくなることもある

    114 22/09/01(木)13:59:00 No.967075605

    ガンスはもうFBFやるやつ少ないしいいけどスラアクがめっちゃホームランコンテスト開催してくる気がする あれ何の技で吹っ飛んでるんだ?斧切り上げの吹っ飛びって削除されたんじゃなかったっけ?

    115 22/09/01(木)13:59:45 No.967075750

    >ガンスはもうFBFやるやつ少ないしいいけどスラアクがめっちゃホームランコンテスト開催してくる気がする >あれ何の技で吹っ飛んでるんだ?斧切り上げの吹っ飛びって削除されたんじゃなかったっけ? スラアクはサンブレイクで吹っ飛びオミットされったから多分勘違い

    116 22/09/01(木)14:00:13 No.967075834

    >笛のバフ技に比べるとバーストがへぼくてなあ >始動にアーマー付いてる属性1.5倍どの攻撃にも追撃出るって勝ってるとこなんもねえ! 隣の芝は青く見えるとは良く言ったもんだな スウェイ羨ましいよ

    117 22/09/01(木)14:00:46 No.967075935

    昇竜とか昇天突きのほうがよっぽど味方打ち上げる動きしてるだろ…

    118 22/09/01(木)14:00:56 No.967075969

    合体するか…ハンマーと笛を

    119 22/09/01(木)14:01:04 No.967075987

    >その為の怯み軽減なんだ 1で十分だったり団子でスロットを節約できたり顕如もある時代にスロ1を2つ使わせるのは心苦しい…

    120 22/09/01(木)14:01:09 No.967076008

    笛のバフ技に勝とうと思うのがまず間違ってねぇか!

    121 22/09/01(木)14:01:27 No.967076067

    >合体するか…ハンマーと笛を ハンマーを振る時の風圧で笛の音を鳴らす!

    122 22/09/01(木)14:01:37 No.967076106

    >咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ? 今回だと下手に技でやるより盤石で咆哮無視してぶっ叩く方が効率いいかもしれん

    123 22/09/01(木)14:02:16 No.967076235

    >ハンマーを振る時の風圧で笛の音を鳴らす! ボノレノフみたいな戦い方をするハンター…

    124 22/09/01(木)14:02:34 No.967076297

    少なくともバランスに関しては全武器種に同じスリンガーというもの与えたせいで格差が広まってたIBより 今の武器ごとに適した蟲技あるSBの方がバランス取れてるよ

    125 22/09/01(木)14:02:35 No.967076303

    >1で十分だったり団子でスロットを節約できたり顕如もある時代にスロ1を2つ使わせるのは心苦しい… 2ついれろとかハンマー使いは地雷しかいないことが証明されてしまった

    126 22/09/01(木)14:03:12 No.967076440

    >笛のバフ技に勝とうと思うのがまず間違ってねぇか! 響打無しだと相当厳しいしな笛

    127 22/09/01(木)14:04:47 No.967076811

    >ガンスはもうFBFやるやつ少ないしいいけどスラアクがめっちゃホームランコンテスト開催してくる気がする >あれ何の技で吹っ飛んでるんだ?斧切り上げの吹っ飛びって削除されたんじゃなかったっけ? SBからは圧縮解放も吹っ飛ばし無くなったしスラアクに吹っ飛ばすモーションなんてもう無いのでは? 少なくとも普通に戦ってて吹っ飛ばすようなモーション使う機会が全く無い

    128 22/09/01(木)14:04:50 No.967076820

    キープスウェイにも刃鱗と巧撃乗るようにしてくれてもいいんじゃねえか?

    129 22/09/01(木)14:05:29 No.967076964

    >少なくともバランスに関しては全武器種に同じスリンガーというもの与えたせいで格差が広まってたIBより あれが全体的に良システムだったかと言われてば確かに不満の方がでかかったな…傷つけもそうだが

    130 22/09/01(木)14:06:11 No.967077147

    傷つけは本当に全部同じ性能じゃ無かったのが謎だったがまぁおそらくもう二度と見ることはないだろうし…

    131 22/09/01(木)14:07:53 No.967077513

    Xシリーズが一番酷かったよ 今の片手より減気昇竜で無茶苦茶してたしハンマーはあんまりにも強みがなかった…

    132 22/09/01(木)14:08:50 No.967077730

    じゃあ尚更今のバランスぐだぐだ言ってるのはエアプのアホだな

    133 22/09/01(木)14:08:54 No.967077745

    回避すら乗らないもんなスウェイ

    134 22/09/01(木)14:09:02 No.967077769

    IBのハンマーはなんか聖徳太子になってた

    135 22/09/01(木)14:09:22 No.967077833

    なんでワイヤーステップにはスキルが乗るのだろうか…

    136 22/09/01(木)14:09:27 No.967077850

    傷付けは傷付けた方が弱特も乗りやすくなって有利になるよじゃなくて傷付ける事が前提の肉質なのがうんち

    137 22/09/01(木)14:09:53 No.967077938

    アイスボーンなんかライズと比べてもバランスクソのクソゲーじゃねえか

    138 22/09/01(木)14:10:34 No.967078083

    でもヤツカダキの脚にだけは傷つけさせてほしいなって思いました

    139 22/09/01(木)14:11:25 No.967078259

    >でもヤツカダキの脚にだけは傷つけさせてほしいなって思いました 亜種と物理肉質同じにしてくれりゃいいよ…

    140 22/09/01(木)14:12:19 No.967078465

    と言ってもヤツカダキって結局特殊やられ順序毎に発生するからクソってほどではないかな…

    141 22/09/01(木)14:12:58 No.967078615

    IBのときは他の武器が苦手がってた傷つけをコンボでガンガン入れられるのは気持ちよかった 最後のアプデでほぼ優位性なくなったけど

    142 22/09/01(木)14:14:36 No.967078952

    坂とはあんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色

    143 22/09/01(木)14:15:07 No.967079049

    >アイスボーンなんかライズと比べてもバランスクソのクソゲーじゃねえか あーこれが言いたかったのね

    144 22/09/01(木)14:16:03 No.967079235

    アイスボーンハンマーは楽しさで言ったら今でも一番だと思う クラッチ派生楽しい

    145 22/09/01(木)14:16:17 No.967079284

    ヤツカダキのパンパンに膨れた腹に飛鳥文化アタックするの好きだよ

    146 22/09/01(木)14:17:07 No.967079454

    ヤツカだの特殊ダウン妙に短いのと図体がデカいのとケツ殴って特殊ダウンとるケースが多いせいで結局あんま頭殴れない

    147 22/09/01(木)14:17:10 No.967079460

    >坂とはあんなに一緒だったのに >夕暮れはもう違う色 発売前の坂は空にあるとか言ってた頃が懐かしい

    148 22/09/01(木)14:17:58 No.967079635

    >アイスボーンハンマーは楽しさで言ったら今でも一番だと思う >クラッチ派生楽しい 溜め3キャンセルクラッチはちょっと脳内麻薬ドバドバだった あれとキープスェイ両方使えるやつつくってやくめでしょ

    149 22/09/01(木)14:21:10 No.967080343

    ヤツカダキでムカつく点はダウン復帰時に頭部分がかなり早めに引っ込む点

    150 22/09/01(木)14:21:15 No.967080363

    坂のあれマジで消してくれないかな… キャンセル効かないしモーションの割にダメージも大したことないから何もできない…

    151 22/09/01(木)14:22:37 No.967080638

    IBハンマーは坂とクラッチキャンセルもだけど段差がクソつよかったのもよかった 空中スタンプの後半まで回避性能が残ってるのは卑怯に片足突っ込んでたレベル

    152 22/09/01(木)14:23:04 No.967080728

    >笛のバフ技に比べるとバーストがへぼくてなあ >始動にアーマー付いてる属性1.5倍どの攻撃にも追撃出るって勝ってるとこなんもねえ! バーストを活躍させたいそんなあなたに朗報だ いまなぜか溜め1の派生Xにインパクトバーストの追撃が発生するバグ(?)のような症状がある 勇ハンマーだと派生XからZRで溜め2に派生するから 溜め1→X→溜め2→溜め3でボカンボカンし続けられるぞ!

    153 22/09/01(木)14:23:27 No.967080803

    >DPSの話したら単発火力の高いハンマーが勝つじゃん DPS=単発火力だと思ってるの…?

    154 22/09/01(木)14:24:35 No.967081041

    >坂のあれマジで消してくれないかな… なんでハンマーだけあんな理不尽なデバフ食らってるんだろうってなった

    155 22/09/01(木)14:24:38 No.967081056

    横回転【溜】が予想以上に優秀だ もっと評価されていいと思うんだがなぁこの技

    156 22/09/01(木)14:24:44 No.967081084

    ぶん回しにバースト乗るのはバグじゃなくてそこまでが溜め1の派生って開発が普通に認識してるんだと思う

    157 22/09/01(木)14:24:57 No.967081139

    坂はサンブレイクで向き変えやすくなったじゃないか

    158 22/09/01(木)14:25:35 No.967081290

    皆が坂で戦ってると一人広いところで待ち続けることになるのつらい

    159 22/09/01(木)14:25:43 No.967081321

    >横回転【溜】が予想以上に優秀だ >もっと評価されていいと思うんだがなぁこの技 威力がね… 立ち回りには便利

    160 22/09/01(木)14:26:09 No.967081436

    >ヤツカダキでムカつく点はダウン復帰時に頭部分がかなり早めに引っ込む点 あれでも一応サンブレ前の修正くるまでより遅いのだ

    161 22/09/01(木)14:26:33 No.967081520

    溜1の派生Xはチャージマスターも乗ることを検証した 属性ハンマーめっちゃ追い風

    162 22/09/01(木)14:26:50 No.967081579

    滑りだしたらレバーニュートラルに入れると割と早めに止まるようになったけど そういう問題じゃない

    163 22/09/01(木)14:27:07 No.967081638

    文句は開発に言えや いちいちうるせーな

    164 22/09/01(木)14:28:01 No.967081822

    バーストなんてぜんぜんつよい 悲しいことになっているのはダッシュブレイカーさんだまさかアプデ強化無いとはな…

    165 22/09/01(木)14:28:55 No.967082038

    >文句は開発に言えや >いちいちうるせーな 開発になんか言おうがアイボーで坂のメリット見せかけてそれ以外直らんからどうしようもない

    166 22/09/01(木)14:29:26 No.967082164

    武で殴り慣れてるレイアにバーストとクレーターどっちが早いか試したらビックリするほどタイム変わらんかった まあそういう調整するのが自然だわな…

    167 22/09/01(木)14:30:13 No.967082383

    >ヤツカダキでムカつく点はダウン復帰時に頭部分がかなり早めに引っ込む点 引っ込んだら頭の判定自体が消え失せるのが一番不愉快だ

    168 22/09/01(木)14:30:39 No.967082488

    頭だけ殴立てればいいから簡単な武器だろ!って思ってずっと戦ってたけどスパアマでゴリ押しもできないしガードもない武器って結構丁寧に戦ってたんだな…ってエアダッシュ小学校してて思った

    169 22/09/01(木)14:30:39 No.967082490

    サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね

    170 22/09/01(木)14:30:45 No.967082515

    鉄蟲回転攻撃もかなり忘れられてる

    171 22/09/01(木)14:31:12 No.967082618

    >鉄蟲回転攻撃もかなり忘れられてる 個人的には好きなんだけどスウェーがね…

    172 22/09/01(木)14:31:16 No.967082630

    >頭だけ殴立てればいいから簡単な武器だろ!って思ってずっと戦ってたけどスパアマでゴリ押しもできないしガードもない武器って結構丁寧に戦ってたんだな…ってエアダッシュ小学校してて思った 少なくとも敵の攻撃覚えないとスタートラインにも立てない武器だからな… これは昔から

    173 22/09/01(木)14:31:48 No.967082796

    クモとオロロロロにだけは使ってるよ大回転 あとはスウェーさんがちょっと強すぎて…

    174 22/09/01(木)14:32:48 No.967083054

    >サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね 元を辿ればバランスぐだぐだ言ってるのが原因だからそっちの方がおかしいだけでは

    175 22/09/01(木)14:32:56 No.967083091

    びっくりするほど安定しないクレーターより勇バーストの方が早いんだよな

    176 22/09/01(木)14:33:47 No.967083282

    >サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね 批判が的はずれなだけだし…

    177 22/09/01(木)14:34:05 No.967083359

    頭の方にスタンプしたら向こうが吸ってくれるっていう信頼関係で成り立ってる武器だからそこを拒否してくるモンスターとは仲良くなれない

    178 22/09/01(木)14:34:06 No.967083361

    今のクレーターは寝起きと解除ダッシュクレーターしか間に合わない時に使う程度だけど そんなんでも結構強いから困る

    179 22/09/01(木)14:34:11 No.967083377

    みんなもバースト発動して 横回転溜→溜め維持ステップ→鉄蟲回転攻撃→溜め変化ステップのバースト大回転マンになろうぜ!

    180 22/09/01(木)14:34:23 No.967083417

    >>サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね >批判が的はずれなだけだし… 少なくとも過去作と比べたらプレイすればわかることだからな

    181 22/09/01(木)14:34:34 No.967083461

    >頭の方にスタンプしたら向こうが吸ってくれるっていう信頼関係で成り立ってる武器だからそこを拒否してくるモンスターとは仲良くなれない ちっちゃいバルファルクだとすごいクビに吸われる…

    182 22/09/01(木)14:35:14 No.967083594

    溜め3の火力が本当に高いのが嬉しいわ今回

    183 22/09/01(木)14:35:19 No.967083605

    武器バランスにグダグダ言ってるのって大抵武器使えてないだけなんだもん

    184 22/09/01(木)14:35:21 No.967083618

    ハンマー使ってるくせに陰湿な連中多いな…

    185 22/09/01(木)14:35:22 No.967083621

    具体的な批判出してる方と文句言うな!しかいってないの比べてどっちにdel入れるかって言ったらまあ

    186 22/09/01(木)14:35:53 No.967083738

    批判ある武器って大体蟲技があれなんだよね

    187 22/09/01(木)14:35:59 No.967083761

    アイスボーンとサンブレイクのハンマーの良いところを足したら俺の考える最強のハンマー

    188 22/09/01(木)14:36:07 No.967083798

    >具体的な批判出してる方と文句言うな!しかいってないの比べてどっちにdel入れるかって言ったらまあ 君みたいなのにdel入れるよな…

    189 22/09/01(木)14:36:32 No.967083881

    >具体的な批判出してる方と文句言うな!しかいってないの比べてどっちにdel入れるかって言ったらまあ こうして元を理解してないレスにdelいれるわ

    190 22/09/01(木)14:36:49 No.967083949

    >アイスボーンとサンブレイクのハンマーの良いところを足したら俺の考える最強のハンマー スウェーと回転の選択でぐぬぬしそうだな…

    191 22/09/01(木)14:37:09 No.967084028

    >アイスボーンとサンブレイクのハンマーの良いところを足したら俺の考える最強のハンマー 空中とクラッチコンボをIBからスウェイバースト回転溜めをSBから残してほしい

    192 22/09/01(木)14:37:35 No.967084136

    クレーターは判定を二発にして地表に張り付いた判定を見直してくれ なんでアレが4発なんだよ

    193 22/09/01(木)14:38:05 No.967084248

    ハンマーに限らずこの手の批判って要するに俺に気持ちよくさせろってことだよね

    194 22/09/01(木)14:38:41 No.967084400

    >クレーターは判定を二発にして地表に張り付いた判定を見直してくれ >なんでアレが4発なんだよ せめて3発が妥当かなってイメージだ 打ち上げ飛び上がりで1発はわかるがなんで飛び上がった後に謎の1発発生するんだ…?

    195 22/09/01(木)14:39:08 No.967084498

    溜め変化ステップに巧撃や刃鱗磨きが乗ってくれるから今の環境にも愛されてる 闇討ちはしゃーない

    196 22/09/01(木)14:39:14 No.967084520

    ハンマーは ・キープスウェイに回避スキル適用 ・スタンプ系の攻撃スピードもうちょい上げる だけやってくれたら後は一切文句ないわ

    197 22/09/01(木)14:39:18 No.967084532

    昔のラージャンは小顔で嫌いだった 今のラージャンはケツからスタンプしても顔で拾ってくれるレベルのイケメン

    198 22/09/01(木)14:39:22 No.967084553

    連撃あるから完全にヒット数分散が悪いとも言えなくなった いやそれでもまとめてほしいけども

    199 22/09/01(木)14:39:52 No.967084654

    オオナズチ何十体狩っても古龍の大宝玉出ないから弓やめてハンマー始めるか

    200 22/09/01(木)14:40:02 No.967084698

    >打ち上げ飛び上がりで1発はわかるがなんで飛び上がった後に謎の1発発生するんだ…? あれをうっかりカスって 敵が起きる→頭が浮くので4発目をスカる の流れいいよね…僕も大好きだ…

    201 22/09/01(木)14:40:17 No.967084756

    >闇討ち 月光じゃいけにえスキル扱いしてるけどあったらあったでかいい飛竜の尻尾殴る時に一応…いや大した効果じゃねえな

    202 22/09/01(木)14:40:21 No.967084769

    闇討ちはまともに使えるのガンスくらいじゃねぇのあれ 貫通ライトも結局真正面から弱点普通に打った方が強いこと多いし マルチなら知らんけど

    203 22/09/01(木)14:40:27 No.967084795

    >>打ち上げ飛び上がりで1発はわかるがなんで飛び上がった後に謎の1発発生するんだ…? >あれをうっかりカスって >敵が起きる頭が浮くので4発目をスカる >の流れいいよね…僕も大好きだ… 私これ嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    204 22/09/01(木)14:40:29 No.967084799

    他のキープスウェイみたいなスキルは大体回避系スキル載ってるからなんかおかしよね 全体で合わせてくれ

    205 22/09/01(木)14:40:33 No.967084825

    >ちっちゃいバルファルクだとすごいクビに吸われる… バルバル君はまだ頭小さいから分かる ジュラはなんだお前先端に擦らせる様に当てねぇと頭判定にならねぇじゃねぇかふざけやがって

    206 22/09/01(木)14:40:47 No.967084879

    >ハンマーは >・キープスウェイに回避スキル適用 >・スタンプ系の攻撃スピードもうちょい上げる >だけやってくれたら後は一切文句ないわ 尻もち吹っ飛ばしに言及しないのは諦めたのか調教されたのか…

    207 22/09/01(木)14:41:06 No.967084962

    巧撃入れたけど立ち位置と回避距離で戦う癖がついちゃって上手く使えねぇ…

    208 22/09/01(木)14:41:09 No.967084970

    >ハンマーは >・キープスウェイに回避スキル適用 >・スタンプ系の攻撃スピードもうちょい上げる >だけやってくれたら後は一切文句ないわ 勇だけでもかちあげなくすのもお願いしたいところ

    209 22/09/01(木)14:41:16 No.967085000

    ジュラトドスのクソさは頭判定がどうとかいう次元ではもはやない

    210 22/09/01(木)14:41:30 No.967085062

    >今のラージャンはケツからスタンプしても顔で拾ってくれるレベルのイケメン ラージャンやってて思ったんだけど複数討伐の部位耐久値の高さおかしくない? マルチで2本角折るのマジでキツいんだけど

    211 22/09/01(木)14:41:32 No.967085067

    FFは大剣みたらつくってる方が頭おかしいのがよくわかるから!

    212 22/09/01(木)14:41:36 No.967085082

    >他のキープスウェイみたいなスキルは大体回避系スキル載ってるからなんかおかしよね >全体で合わせてくれ いや蟲技なら乗らないほうが多くないか?

    213 22/09/01(木)14:41:56 No.967085161

    古龍の大宝玉は顕如実装で毒不要かつ他2匹より基礎体力低いからクシャ周回が安定する

    214 22/09/01(木)14:42:08 No.967085209

    >>他のキープスウェイみたいなスキルは大体回避系スキル載ってるからなんかおかしよね >>全体で合わせてくれ >いや蟲技なら乗らないほうが多くないか? ワイヤーも矢切りも載るぞ

    215 22/09/01(木)14:42:39 No.967085320

    >ラージャンやってて思ったんだけど複数討伐の部位耐久値の高さおかしくない? >マルチで2本角折るのマジでキツいんだけど 多分全体HP減ってるだけで部位耐久そのままだからな…

    216 22/09/01(木)14:43:00 No.967085390

    >ジュラトドスのクソさは頭判定がどうとかいう次元ではもはやない ハンマーはまだあいつ狩りやすい方だから…外周走り回ってんじゃねえ!

    217 22/09/01(木)14:43:04 No.967085409

    朧は回避系スキル乗らないし片手のバクステも乗らないぜ

    218 22/09/01(木)14:43:07 No.967085416

    >FFは大剣みたらつくってる方が頭おかしいのがよくわかるから! それはそう

    219 22/09/01(木)14:43:32 No.967085519

    >古龍の大宝玉は顕如実装で毒不要かつ他2匹より基礎体力低いからクシャ周回が安定する 別に戦闘自体はどうでもいいんですよ 玉出ないだけだから

    220 22/09/01(木)14:43:55 No.967085613

    朧はカウンターだからなぁ

    221 22/09/01(木)14:44:20 No.967085720

    昔は武器出し攻撃だけでかちあげてたと思うとすごいな

    222 22/09/01(木)14:44:40 No.967085781

    回避系スキルが乗らない技もそこそこあるんだけどその手のはそもそも主力として使われてないからな 大剣のバックスライドとか

    223 22/09/01(木)14:45:00 No.967085870

    バクステは蟲技じゃないじゃん

    224 22/09/01(木)14:45:00 No.967085872

    プケプケなんて雑魚だぜー!って思ってたら走り回る怪異化プケプケウザすぎてダメだった

    225 22/09/01(木)14:45:29 No.967086000

    バックスライドは無敵20Fあるけど そもそも使われないからな

    226 22/09/01(木)14:46:11 No.967086158

    >バックスライドは無敵20Fあるけど >そもそも使われないからな 定点ズレるの嫌がるからな大剣って…

    227 22/09/01(木)14:46:24 No.967086210

    武は今回移動溜め3のおかげでかち上げ使わなくても機動力まあまあ出て助かる 集中3が必須になっちまったが

    228 22/09/01(木)14:46:31 No.967086229

    >バックスライドは無敵20Fあるけど >そもそも使われないからな 納刀の利点が強すぎてね

    229 22/09/01(木)14:46:35 No.967086244

    というか蟲技で乗るのはワイヤーだけでは 回帰猟虫とか反撃榴弾も乗らない

    230 22/09/01(木)14:47:22 No.967086436

    >>バックスライドは無敵20Fあるけど >>そもそも使われないからな >定点ズレるの嫌がるからな大剣って… あと本能的に前に出たい敵と距離詰めたい場面のが多く感じるからね大剣

    231 22/09/01(木)14:48:29 No.967086683

    のるのらねぇの基準が担当次第なんだな

    232 22/09/01(木)14:48:52 No.967086761

    プスウェーにうま撃乗るのは強すぎると思う一方ワイヤーの存在が俺に語り掛けてくる

    233 22/09/01(木)14:48:52 No.967086762

    >というか蟲技で乗るのはワイヤーだけでは >回帰猟虫とか反撃榴弾も乗らない 朧駆けもあくまで自分の研糸だけ対応であってスキル系乗らんから やっぱスラアクだけなんかおかしい

    234 22/09/01(木)14:48:55 No.967086776

    ワイヤーと身躱し矢切りという強い技にさらに乗るから印象に残るだけで 圧倒的に乗らないほうが多いぞ回避系スキル

    235 22/09/01(木)14:49:13 No.967086850

    心に坂がなくなってしまったハンマーはな…

    236 22/09/01(木)14:49:32 No.967086919

    >心に坂がなくなってしまったハンマーはな… 逆に坂しか利点無かったことに気づくのじゃ…

    237 22/09/01(木)14:49:34 No.967086925

    いやあのだからハンマーも溜め変化ステップに乗るから… ノーゲージで乗るよ!

    238 22/09/01(木)14:49:54 No.967087022

    ワイヤーは攻撃系動作に関与してないじゃん プスウェイは思いっきり関与してる

    239 22/09/01(木)14:50:06 No.967087057

    >>心に坂がなくなってしまったハンマーはな… >逆に坂しか利点無かったことに気づくのじゃ… クククひどい言われようだな… まあそのとおりだからしょうがないけど

    240 22/09/01(木)14:50:30 No.967087137

    >逆に坂しか利点無かったことに気づくのじゃ… キャンセルクラッチもJS連打もあったじゃん! 坂も籠るほどではなかったし

    241 22/09/01(木)14:51:10 No.967087301

    ライズ時代坂のことしか言われてないのは事実だな…

    242 22/09/01(木)14:51:13 No.967087310

    >いやあのだからハンマーも溜め変化ステップに乗るから… >ノーゲージで乗るよ! 性能積んでないもあるけどあれでフレーム回避は俺には無理だ…

    243 22/09/01(木)14:52:25 No.967087583

    ゲームスピードからするとキープスウェーみたいに溜め保持方法がが今までなかったのがおかしいな…とはなるのでスウェーは攻撃に関与してるじゃん!で納得しにくい気持ちがある

    244 22/09/01(木)14:52:53 No.967087707

    双剣とかもいくつも無敵系の技あるのに回避スキルぜんぜん乗らないんだよな

    245 22/09/01(木)14:53:01 No.967087747

    キャンセルクラッチは威力はともかく傷つけ楽に入るのと溜め3からコンボ入るのが気持ち良すぎた

    246 22/09/01(木)14:53:26 No.967087869

    サンブレイクとか売り上げ底辺なんだからクソゲーだいいだろ なんでいちいち擁護湧くんだきもちわり死ね

    247 22/09/01(木)14:53:43 No.967087940

    >サンブレイクとか売り上げ底辺なんだからクソゲーだいいだろ >なんでいちいち擁護湧くんだきもちわり死ね 赤字で言うのが最高にみっともねぇな