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22/09/01(木)12:48:05 No.967058057
なんだかんだシンプルで火力高くてスキル自由度が高い武器という位置に落ち着いた感ある
1 22/09/01(木)12:53:07 No.967059523
火力は高くないだろ 低くはないなら分かる
2 22/09/01(木)12:55:30 No.967060246
僕は着いていけるだろうか キープスウェーが無くなった…ハンマーの狩猟に…
3 22/09/01(木)12:56:46 No.967060635
属性武器環境だと手数が出せる勇の価値が上がっているのだがマルチで使い難いのだけほんと何とかしてくれ
4 22/09/01(木)12:58:10 No.967061052
でもチャンス時に餅つきで気持ちいいくらい火力出るようになったから好き
5 22/09/01(木)12:59:06 No.967061321
火力は高い方だろTAやる訳じゃなし ボウガンや大剣とかも条件が揃って初めてアホみたいな火力だせる訳だし
6 22/09/01(木)13:00:40 No.967061751
スタン3回以降の怯み解除早くなるとかの仕様別に意味ないというか 2回で大体倒せてるからちゃんと威力出てるなあって実感する
7 22/09/01(木)13:00:54 No.967061821
溜め勇でモンスターの顔の前を陣取って踊るように戦うのクセになっちゃうよ… ライゼクスなんかすごく楽しい
8 22/09/01(木)13:02:24 No.967062188
>スタン3回以降の怯み解除早くなるとかの仕様別に意味ないというか >2回で大体倒せてるからちゃんと威力出てるなあって実感する ソロでKOと団子KOを合わせてようやく影響が出るくらいかなって思う マルチでも二人以上のスタン持ちが殴って1回増えるくらいだしね
9 22/09/01(木)13:02:25 No.967062190
今回は溜めがちゃんと強いからキープが強いのであって 次回キープ無くなったら溜めじゃない戦い方するだけだな…
10 22/09/01(木)13:03:52 No.967062563
>スタン3回以降の怯み解除早くなるとかの仕様別に意味ないというか >2回で大体倒せてるからちゃんと威力出てるなあって実感する 徹甲で楽してたライトへのナーフ目的って意味ではしっかり仕事していてすごい
11 22/09/01(木)13:06:28 No.967063200
火力高くないってのは何と比べてんだろ 大剣ボウガン弓?
12 22/09/01(木)13:06:34 No.967063218
とりあえず溜めて溜め3入れるだけだから楽ちん
13 22/09/01(木)13:08:42 No.967063749
火力出るまでの手間が少ないのはかなりの利点だと思う
14 22/09/01(木)13:09:28 No.967063913
今でも使った方が早いのだろうけど立ち溜め3の火力も上がったり取り回しもし易いから立ち回りでクレーターを使うことが無くなっちゃったな…
15 22/09/01(木)13:10:33 No.967064161
ワールドといいサンブレイクといい… 俺がプレイしない時に限ってハンマーが弱くないというのが悲しい
16 22/09/01(木)13:11:56 No.967064509
ハンマー上手い人はずっと敵の頭張り付いてるから凄いね…
17 22/09/01(木)13:12:33 No.967064678
強いとは言われないのが寂しいが弱いとも言われなくなったからいいかなってなってる
18 22/09/01(木)13:13:19 No.967064860
近接がきついと言われた紅蓮バーゼすらおもちゃになるの最高に気持ちいい
19 22/09/01(木)13:13:41 No.967064940
>ワールドといいサンブレイクといい… >俺がプレイしない時に限ってハンマーが弱くないというのが悲しい プレイすりゃいいやろがい
20 22/09/01(木)13:13:53 No.967064988
>ハンマー上手い人はずっと敵の頭張り付いてるから凄いね… 脇の下とか胸から狙うのもアリだぜあと上手い奴ほど頭にはこだわらない
21 22/09/01(木)13:14:36 No.967065148
>強いとは言われないのが寂しいが弱いとも言われなくなったからいいかなってなってる それこそランスと同じ立ち位置だよね 俺が使ってて一番扱いやすいから使う枠
22 22/09/01(木)13:15:08 No.967065273
と言うか今回弱い武器が無い ひと昔前なら平気で三つくらいゴミみたいな性能の武器があったのが嘘みたいな環境だ
23 22/09/01(木)13:19:29 No.967066236
>と言うか今回弱い武器が無い >ひと昔前なら平気で三つくらいゴミみたいな性能の武器があったのが嘘みたいな環境だ サンブレイクのバランス調整マジで有能だったと思う もちろん各武器ごとに不満点が無いわけじゃないけど
24 22/09/01(木)13:19:43 No.967066293
楽しいけど他の武器とは立ち回り方ガラッと変わるから勧めづらいのはある 踏み込みも含めて戦うけど結局リーチ短い武器筆頭だし
25 22/09/01(木)13:24:19 No.967067414
攻撃見切り弱特超会心でもスキルがダダ余るから業鎧も盤石も入れられてすごいことになってきた
26 22/09/01(木)13:24:53 No.967067539
書き込みをした人によって削除されました
27 22/09/01(木)13:25:22 No.967067660
マルチ吹っ飛ばしやめろ!!
28 22/09/01(木)13:26:10 No.967067841
書き込みをした人によって削除されました
29 22/09/01(木)13:26:26 No.967067890
>攻撃見切り弱特超会心でもスキルがダダ余るから業鎧も盤石も入れられてすごいことになってきた 盤石はマジで恩恵でかい 咆哮で溜めキャンされるのはきつい
30 22/09/01(木)13:26:35 No.967067921
>攻撃見切り弱特超会心でもスキルがダダ余るから業鎧も盤石も入れられてすごいことになってきた 怨嗟マガド胴で蟲使いも着いてくる 脱げねぇ…
31 22/09/01(木)13:26:45 No.967067953
強いて言えば太刀だけど動き窮屈に感じはするがまあマジでどうにもならんくらいに弱くはないからなあ
32 22/09/01(木)13:26:46 No.967067954
単発の威力は十分だけどDPSって観点だとよっぽど上手くないと雑に使った手数武器にも負けると思う というか片手剣も虫棒もあの手数で単発威力も申し分ないのすげぇわ
33 22/09/01(木)13:28:31 No.967068383
>マルチ吹っ飛ばしやめろ!! ひるみ無効付けてないほうが悪い
34 22/09/01(木)13:28:31 No.967068386
>マルチ吹っ飛ばしやめろ!! わかりました!でも主要攻撃動作の殆どにある尻もち判定は許してください! これはひるみ軽減1も効かないから密集してたらガンガン転ばしますけど文句は開発に言ってください!
35 22/09/01(木)13:29:10 No.967068531
ライズよりは最低と最高の差が縮んでるだけだけどマシ
36 22/09/01(木)13:30:00 No.967068739
DPSの話したら単発火力の高いハンマーが勝つじゃん
37 22/09/01(木)13:30:35 No.967068876
>文句は開発に言ってください! これはマジでそう
38 22/09/01(木)13:30:53 No.967068955
水面からの派生がどっちも味方吹っ飛ばすのなんとかしてほしい
39 22/09/01(木)13:31:54 No.967069211
>>マルチ吹っ飛ばしやめろ!! >ひるみ無効付けてないほうが悪い ひるみ3つけました! ウワァ?
40 22/09/01(木)13:32:12 No.967069273
操作性はボタン押して溜めて離すだからホント楽なんだけどね
41 22/09/01(木)13:32:56 No.967069432
Fスタッフが団結していたわりスキルの実装を提案して実装してくれよ… ハンマーなんかスロット余りやすい方なんだから載せるのもそこまで苦じゃないからさ…
42 22/09/01(木)13:33:22 No.967069551
うおおおおおおモンスターめ!くらえ!水平発射チャージ拡散弾!
43 22/09/01(木)13:33:39 No.967069614
有利なはずなのに何気に今回カニ戦がだるい…
44 22/09/01(木)13:33:41 No.967069622
>操作性はボタン押して溜めて離すだからホント楽なんだけどね ボタンを押す!離す!倒れたらA連打! これで戦えてしまう
45 22/09/01(木)13:34:04 No.967069718
勇でも別にカチ上げしないように立ち回れるから かちあげてくる奴いたら武器じゃなくてそいつが悪い えっ尻もち?ごめんなさい
46 22/09/01(木)13:34:05 No.967069720
>DPSの話したら単発火力の高いハンマーが勝つじゃん 機動力と手数と最高火力への手順で捲られんじゃねぇかなって
47 22/09/01(木)13:34:14 No.967069767
>有利なはずなのに何気に今回カニ戦がだるい… 勇+バーストで怯ませ続けるだけでいいぞ
48 22/09/01(木)13:35:40 No.967070120
ハンマー貶しスレ久しぶりに見た
49 22/09/01(木)13:36:08 No.967070244
月光が便利すぎる
50 22/09/01(木)13:36:21 No.967070288
スウェイに回避判定つけてやくめでしょ
51 22/09/01(木)13:36:45 No.967070381
モンスターがダウンした時頭に竜撃砲してくるガンスマジでやめろよな!
52 22/09/01(木)13:37:12 No.967070491
>スウェイに回避判定つけてやくめでしょ 13フレ無敵ついてるが…
53 22/09/01(木)13:37:45 No.967070619
>スウェイに回避系スキル適用されるようにしてやくめでしょ
54 22/09/01(木)13:38:05 No.967070700
>13フレ無敵ついてるが… ごめんうま撃乗るようにしてって話
55 22/09/01(木)13:38:18 No.967070761
サクサクハイパワーで狩りたいなら結局ボウガンで囲んで麻痺スタン罠ハメってのはずーーーっと変わらないから 狩りを楽しめるだけのパワーを得たハンマーはそれで十分
56 22/09/01(木)13:38:48 No.967070859
水面打ちが溜めキャン派生できるようになれば最高なんだがなー
57 22/09/01(木)13:39:25 No.967070996
溜め中に水面打てたら絶対楽しかったろうな…
58 22/09/01(木)13:39:29 No.967071010
スウェイの移動距離に回避距離適用してくれ
59 22/09/01(木)13:40:49 No.967071315
欲を言うと片手のバンプみたいな感じで突進しつつ溜め段階が上がる技が欲しい
60 22/09/01(木)13:41:22 No.967071439
>スウェイの移動距離に回避距離適用してくれ これはわかる 小回りが効いていいんだけど追いかける時に使いたい場合も多いから…
61 22/09/01(木)13:41:26 No.967071450
>操作性はボタン押して溜めて離すだからホント楽なんだけどね 最近知ったけどZR押しっぱなしでX押すと溜め攻撃出せるんだね…
62 22/09/01(木)13:41:46 No.967071538
火山とかだと予想外の場所で暴発するから坂道攻撃消してくれ… あんなもん誰も使ってないだろ…
63 22/09/01(木)13:42:11 No.967071632
新しい技で使ってるのはスウェイとバーストだけになったな 回転溜めはいまいちわからん
64 22/09/01(木)13:42:29 No.967071701
>欲を言うと片手のバンプみたいな感じで突進しつつ溜め段階が上がる技が欲しい 一番欲しいの機動力だよねやっぱ
65 22/09/01(木)13:42:48 No.967071781
ワイヤーステップばかりずるい!
66 22/09/01(木)13:43:26 No.967071924
オデ マルチにくるコイツ スキ アタマ 譲る スタン 取ってくれる ミンナ 火力出る 最高の狩友
67 22/09/01(木)13:43:32 No.967071935
敵と一気に距離を詰められる狩技欲しかったよね… え?ダッシュブレイカー?
68 22/09/01(木)13:43:55 No.967072021
朧掛けにうまあじ乗らないのはまぁしょうがないとは思うけど片手のバクステには乗せてよかったんじゃねぇかな…って思う
69 22/09/01(木)13:44:05 No.967072051
笛のバフ技に比べるとバーストがへぼくてなあ 始動にアーマー付いてる属性1.5倍どの攻撃にも追撃出るって勝ってるとこなんもねえ!
70 22/09/01(木)13:44:27 No.967072150
スタンが打撃武器の専売特許で無くなってた久しいけどハンマーの特徴ってなんだろうなって 使ってみれば楽しい部分は多いんだけどね
71 22/09/01(木)13:44:35 No.967072181
スウェイは溜めキープしつついなす感じの使い方で距離を詰めるのにはちょっと短いんだよな
72 22/09/01(木)13:44:38 No.967072192
でもよォ笛がバフ技で負けちゃったら何やってるかわからんぜ
73 22/09/01(木)13:44:53 No.967072252
>敵と一気に距離を詰められる狩技欲しかったよね… >え?ダッシュブレイカー? ないよりマシだけど出始めにアーマーないからちょっとエスパー要るのがね…
74 22/09/01(木)13:45:08 No.967072321
黄、紫のどっちが武でどっちが勇なのかいまだに分かってない
75 22/09/01(木)13:45:16 No.967072360
ライズの時はなんならスタン性能すら片手に負けてるって聞いてダメだった
76 22/09/01(木)13:46:11 No.967072574
>ライズの時はなんならスタン性能すら片手に負けてるって聞いてダメだった 手数だけじゃなく昇竜まであるから勝てる要素がない
77 22/09/01(木)13:46:21 No.967072612
>ライズの時はなんならスタン性能すら片手に負けてるって聞いてダメだった 今は負けてないんだっけ…? ライズのスタン序列イメージのままだった
78 22/09/01(木)13:46:43 No.967072710
ハンマーだけにスタン中ダメージアップするスキルくだち!!!!!11!!1!!!
79 22/09/01(木)13:46:45 No.967072718
>オデ マルチにくるコイツ スキ >アタマ 譲る スタン 取ってくれる >ミンナ 火力出る 最高の狩友 闇討ちガンス使いのレス
80 22/09/01(木)13:47:41 No.967072936
まぁと言うかサンブレイクの片手はあんまり盾殴りしなくなった 切れ味ケチる時はやるかもだけど基本的に属性乗った剣で斬る方がずっと強くなったし
81 22/09/01(木)13:48:01 No.967073015
スタン特化の場合はわからないけどライズ時代の片手はバッ旋オンリーみたいなもんでほぼ打撃武器だったけど今は回転ループとかで斬撃武器だから勝ってるかもしれない でも片手は開幕咆哮に昇竜で確定スタンだしな…
82 22/09/01(木)13:48:11 No.967073061
>ハンマーだけにスタン中ダメージアップするスキルくだち!!!!!11!!1!!! わかりました 4スロスキルで実装します
83 22/09/01(木)13:48:21 No.967073107
今でも瞬間的なスタン性能は昇龍拳が最強じゃねえかな
84 22/09/01(木)13:48:37 No.967073166
>手数だけじゃなく昇竜まであるから勝てる要素がない バンプも増えたしな 離れた相手にも即追い付いて打撃とるからどうにもならん
85 22/09/01(木)13:49:00 No.967073260
>わかりました >4スロスキルで実装します 百竜で用意しろや!!!1!
86 22/09/01(木)13:49:18 No.967073325
カニ殴る時は楽しいからこっち
87 22/09/01(木)13:49:28 No.967073366
昇竜はあれ一発でスタン入るのと怒り咆哮みたいなきっちり決めやすい行動が大半の大型にあるのが上手いこと噛み合ってる
88 22/09/01(木)13:49:37 No.967073411
まぁ中くらいの武器だよね デメリット目立つけど
89 22/09/01(木)13:50:09 No.967073545
マルチで片手がいると片手がバンバンスタン取るから俺の意味…ってなる
90 22/09/01(木)13:50:23 No.967073607
ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて…
91 22/09/01(木)13:50:48 No.967073723
>マルチで片手がいると片手がバンバンスタン取るから俺の意味…ってなる 片手があんまり盾殴りばっかするのもどうかと思うからセーフ
92 22/09/01(木)13:51:12 No.967073820
血気と相性がいいので好き
93 22/09/01(木)13:51:22 No.967073853
百竜装飾品は武器種ピンポイントの強化に向いてるし色々追加してほしいよね 実験場にはあったと聞く溜め中の移動速度アップスキルほしい
94 22/09/01(木)13:51:32 No.967073898
>回転溜めはいまいちわからん 少し回って小ホームランして終わる… 貯めてるエフェクトは出てるけど変化以外に派生は無い??
95 22/09/01(木)13:52:19 No.967074078
>ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて… いや…
96 22/09/01(木)13:52:38 No.967074165
>僕は着いていけるだろうか >キープスウェーが無くなった…ハンマーの狩猟に… 溜めたまま回避できるようになればもう全部解決するよ
97 22/09/01(木)13:53:02 No.967074255
>ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて… エアプ過ぎる…
98 22/09/01(木)13:53:04 No.967074261
回転ためって勇でカチアゲしないために必要じゃないのか
99 22/09/01(木)13:53:11 No.967074289
サンブレイクの武器バランスかなりマシな方だろ…どんなまとめサイトを真に受けてきたんだ
100 22/09/01(木)13:54:11 No.967074513
サンブレイクでグダグダとか言ってたら4とか4Gなんて発狂するんじゃないか
101 22/09/01(木)13:54:34 No.967074598
>サンブレイクでグダグダとか言ってたらMHFなんて発狂するんじゃないか
102 22/09/01(木)13:55:20 No.967074775
吹っ飛ばしはもちろん避けるとして尻もちはどうにもならないよね…? ほぼ全てのフィニッシュに尻もち効果あってツラい
103 22/09/01(木)13:55:58 No.967074927
咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ?
104 22/09/01(木)13:56:16 No.967074986
3Gの水中戦なんて武器格差酷すぎて別のゲームだった
105 22/09/01(木)13:56:25 No.967075029
専用の百竜装飾品欲しいよね 具体的には瞬撃が欲しい
106 22/09/01(木)13:56:31 No.967075048
蟲技のバランスはまぁ悪いとは思う 使わないと言うか使えないのが多い
107 22/09/01(木)13:56:40 No.967075089
>吹っ飛ばしはもちろん避けるとして尻もちはどうにもならないよね…? ひるみ耐性2で解決する 大剣もハンマー並みに尻もち行動多い上にリーチ長いよ
108 22/09/01(木)13:57:14 No.967075216
>吹っ飛ばしはもちろん避けるとして尻もちはどうにもならないよね…? >ほぼ全てのフィニッシュに尻もち効果あってツラい その為の怯み軽減なんだ 最早マルチで付けない方が悪いまである
109 22/09/01(木)13:57:16 No.967075225
>ハンマーとか関係なしにサンブレイクはもうバランスぐだぐだ過ぎて… たしかに…ライト以外持つ意味ないもんな
110 22/09/01(木)13:57:17 No.967075230
>咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ? キープスウェイ
111 22/09/01(木)13:57:23 No.967075246
>咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ? 水面撃ち ニュートラル前提なんでランスのジャスガみたいな立ち回り求められるが
112 22/09/01(木)13:57:47 No.967075338
冗談抜きにひるみ軽減がないと生きていけない
113 22/09/01(木)13:58:10 No.967075440
ハンマーに限らず尻もち攻撃割と多いからもう文句言うよりひるみ2がいいかなってなってくる ガンランスはキックしたくなることもある
114 22/09/01(木)13:59:00 No.967075605
ガンスはもうFBFやるやつ少ないしいいけどスラアクがめっちゃホームランコンテスト開催してくる気がする あれ何の技で吹っ飛んでるんだ?斧切り上げの吹っ飛びって削除されたんじゃなかったっけ?
115 22/09/01(木)13:59:45 No.967075750
>ガンスはもうFBFやるやつ少ないしいいけどスラアクがめっちゃホームランコンテスト開催してくる気がする >あれ何の技で吹っ飛んでるんだ?斧切り上げの吹っ飛びって削除されたんじゃなかったっけ? スラアクはサンブレイクで吹っ飛びオミットされったから多分勘違い
116 22/09/01(木)14:00:13 No.967075834
>笛のバフ技に比べるとバーストがへぼくてなあ >始動にアーマー付いてる属性1.5倍どの攻撃にも追撃出るって勝ってるとこなんもねえ! 隣の芝は青く見えるとは良く言ったもんだな スウェイ羨ましいよ
117 22/09/01(木)14:00:46 No.967075935
昇竜とか昇天突きのほうがよっぽど味方打ち上げる動きしてるだろ…
118 22/09/01(木)14:00:56 No.967075969
合体するか…ハンマーと笛を
119 22/09/01(木)14:01:04 No.967075987
>その為の怯み軽減なんだ 1で十分だったり団子でスロットを節約できたり顕如もある時代にスロ1を2つ使わせるのは心苦しい…
120 22/09/01(木)14:01:09 No.967076008
笛のバフ技に勝とうと思うのがまず間違ってねぇか!
121 22/09/01(木)14:01:27 No.967076067
>合体するか…ハンマーと笛を ハンマーを振る時の風圧で笛の音を鳴らす!
122 22/09/01(木)14:01:37 No.967076106
>咆哮とかに咄嗟に振って回避か無理やり攻撃するやつ何かあったっけ? 今回だと下手に技でやるより盤石で咆哮無視してぶっ叩く方が効率いいかもしれん
123 22/09/01(木)14:02:16 No.967076235
>ハンマーを振る時の風圧で笛の音を鳴らす! ボノレノフみたいな戦い方をするハンター…
124 22/09/01(木)14:02:34 No.967076297
少なくともバランスに関しては全武器種に同じスリンガーというもの与えたせいで格差が広まってたIBより 今の武器ごとに適した蟲技あるSBの方がバランス取れてるよ
125 22/09/01(木)14:02:35 No.967076303
>1で十分だったり団子でスロットを節約できたり顕如もある時代にスロ1を2つ使わせるのは心苦しい… 2ついれろとかハンマー使いは地雷しかいないことが証明されてしまった
126 22/09/01(木)14:03:12 No.967076440
>笛のバフ技に勝とうと思うのがまず間違ってねぇか! 響打無しだと相当厳しいしな笛
127 22/09/01(木)14:04:47 No.967076811
>ガンスはもうFBFやるやつ少ないしいいけどスラアクがめっちゃホームランコンテスト開催してくる気がする >あれ何の技で吹っ飛んでるんだ?斧切り上げの吹っ飛びって削除されたんじゃなかったっけ? SBからは圧縮解放も吹っ飛ばし無くなったしスラアクに吹っ飛ばすモーションなんてもう無いのでは? 少なくとも普通に戦ってて吹っ飛ばすようなモーション使う機会が全く無い
128 22/09/01(木)14:04:50 No.967076820
キープスウェイにも刃鱗と巧撃乗るようにしてくれてもいいんじゃねえか?
129 22/09/01(木)14:05:29 No.967076964
>少なくともバランスに関しては全武器種に同じスリンガーというもの与えたせいで格差が広まってたIBより あれが全体的に良システムだったかと言われてば確かに不満の方がでかかったな…傷つけもそうだが
130 22/09/01(木)14:06:11 No.967077147
傷つけは本当に全部同じ性能じゃ無かったのが謎だったがまぁおそらくもう二度と見ることはないだろうし…
131 22/09/01(木)14:07:53 No.967077513
Xシリーズが一番酷かったよ 今の片手より減気昇竜で無茶苦茶してたしハンマーはあんまりにも強みがなかった…
132 22/09/01(木)14:08:50 No.967077730
じゃあ尚更今のバランスぐだぐだ言ってるのはエアプのアホだな
133 22/09/01(木)14:08:54 No.967077745
回避すら乗らないもんなスウェイ
134 22/09/01(木)14:09:02 No.967077769
IBのハンマーはなんか聖徳太子になってた
135 22/09/01(木)14:09:22 No.967077833
なんでワイヤーステップにはスキルが乗るのだろうか…
136 22/09/01(木)14:09:27 No.967077850
傷付けは傷付けた方が弱特も乗りやすくなって有利になるよじゃなくて傷付ける事が前提の肉質なのがうんち
137 22/09/01(木)14:09:53 No.967077938
アイスボーンなんかライズと比べてもバランスクソのクソゲーじゃねえか
138 22/09/01(木)14:10:34 No.967078083
でもヤツカダキの脚にだけは傷つけさせてほしいなって思いました
139 22/09/01(木)14:11:25 No.967078259
>でもヤツカダキの脚にだけは傷つけさせてほしいなって思いました 亜種と物理肉質同じにしてくれりゃいいよ…
140 22/09/01(木)14:12:19 No.967078465
と言ってもヤツカダキって結局特殊やられ順序毎に発生するからクソってほどではないかな…
141 22/09/01(木)14:12:58 No.967078615
IBのときは他の武器が苦手がってた傷つけをコンボでガンガン入れられるのは気持ちよかった 最後のアプデでほぼ優位性なくなったけど
142 22/09/01(木)14:14:36 No.967078952
坂とはあんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色
143 22/09/01(木)14:15:07 No.967079049
>アイスボーンなんかライズと比べてもバランスクソのクソゲーじゃねえか あーこれが言いたかったのね
144 22/09/01(木)14:16:03 No.967079235
アイスボーンハンマーは楽しさで言ったら今でも一番だと思う クラッチ派生楽しい
145 22/09/01(木)14:16:17 No.967079284
ヤツカダキのパンパンに膨れた腹に飛鳥文化アタックするの好きだよ
146 22/09/01(木)14:17:07 No.967079454
ヤツカだの特殊ダウン妙に短いのと図体がデカいのとケツ殴って特殊ダウンとるケースが多いせいで結局あんま頭殴れない
147 22/09/01(木)14:17:10 No.967079460
>坂とはあんなに一緒だったのに >夕暮れはもう違う色 発売前の坂は空にあるとか言ってた頃が懐かしい
148 22/09/01(木)14:17:58 No.967079635
>アイスボーンハンマーは楽しさで言ったら今でも一番だと思う >クラッチ派生楽しい 溜め3キャンセルクラッチはちょっと脳内麻薬ドバドバだった あれとキープスェイ両方使えるやつつくってやくめでしょ
149 22/09/01(木)14:21:10 No.967080343
ヤツカダキでムカつく点はダウン復帰時に頭部分がかなり早めに引っ込む点
150 22/09/01(木)14:21:15 No.967080363
坂のあれマジで消してくれないかな… キャンセル効かないしモーションの割にダメージも大したことないから何もできない…
151 22/09/01(木)14:22:37 No.967080638
IBハンマーは坂とクラッチキャンセルもだけど段差がクソつよかったのもよかった 空中スタンプの後半まで回避性能が残ってるのは卑怯に片足突っ込んでたレベル
152 22/09/01(木)14:23:04 No.967080728
>笛のバフ技に比べるとバーストがへぼくてなあ >始動にアーマー付いてる属性1.5倍どの攻撃にも追撃出るって勝ってるとこなんもねえ! バーストを活躍させたいそんなあなたに朗報だ いまなぜか溜め1の派生Xにインパクトバーストの追撃が発生するバグ(?)のような症状がある 勇ハンマーだと派生XからZRで溜め2に派生するから 溜め1→X→溜め2→溜め3でボカンボカンし続けられるぞ!
153 22/09/01(木)14:23:27 No.967080803
>DPSの話したら単発火力の高いハンマーが勝つじゃん DPS=単発火力だと思ってるの…?
154 22/09/01(木)14:24:35 No.967081041
>坂のあれマジで消してくれないかな… なんでハンマーだけあんな理不尽なデバフ食らってるんだろうってなった
155 22/09/01(木)14:24:38 No.967081056
横回転【溜】が予想以上に優秀だ もっと評価されていいと思うんだがなぁこの技
156 22/09/01(木)14:24:44 No.967081084
ぶん回しにバースト乗るのはバグじゃなくてそこまでが溜め1の派生って開発が普通に認識してるんだと思う
157 22/09/01(木)14:24:57 No.967081139
坂はサンブレイクで向き変えやすくなったじゃないか
158 22/09/01(木)14:25:35 No.967081290
皆が坂で戦ってると一人広いところで待ち続けることになるのつらい
159 22/09/01(木)14:25:43 No.967081321
>横回転【溜】が予想以上に優秀だ >もっと評価されていいと思うんだがなぁこの技 威力がね… 立ち回りには便利
160 22/09/01(木)14:26:09 No.967081436
>ヤツカダキでムカつく点はダウン復帰時に頭部分がかなり早めに引っ込む点 あれでも一応サンブレ前の修正くるまでより遅いのだ
161 22/09/01(木)14:26:33 No.967081520
溜1の派生Xはチャージマスターも乗ることを検証した 属性ハンマーめっちゃ追い風
162 22/09/01(木)14:26:50 No.967081579
滑りだしたらレバーニュートラルに入れると割と早めに止まるようになったけど そういう問題じゃない
163 22/09/01(木)14:27:07 No.967081638
文句は開発に言えや いちいちうるせーな
164 22/09/01(木)14:28:01 No.967081822
バーストなんてぜんぜんつよい 悲しいことになっているのはダッシュブレイカーさんだまさかアプデ強化無いとはな…
165 22/09/01(木)14:28:55 No.967082038
>文句は開発に言えや >いちいちうるせーな 開発になんか言おうがアイボーで坂のメリット見せかけてそれ以外直らんからどうしようもない
166 22/09/01(木)14:29:26 No.967082164
武で殴り慣れてるレイアにバーストとクレーターどっちが早いか試したらビックリするほどタイム変わらんかった まあそういう調整するのが自然だわな…
167 22/09/01(木)14:30:13 No.967082383
>ヤツカダキでムカつく点はダウン復帰時に頭部分がかなり早めに引っ込む点 引っ込んだら頭の判定自体が消え失せるのが一番不愉快だ
168 22/09/01(木)14:30:39 No.967082488
頭だけ殴立てればいいから簡単な武器だろ!って思ってずっと戦ってたけどスパアマでゴリ押しもできないしガードもない武器って結構丁寧に戦ってたんだな…ってエアダッシュ小学校してて思った
169 22/09/01(木)14:30:39 No.967082490
サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね
170 22/09/01(木)14:30:45 No.967082515
鉄蟲回転攻撃もかなり忘れられてる
171 22/09/01(木)14:31:12 No.967082618
>鉄蟲回転攻撃もかなり忘れられてる 個人的には好きなんだけどスウェーがね…
172 22/09/01(木)14:31:16 No.967082630
>頭だけ殴立てればいいから簡単な武器だろ!って思ってずっと戦ってたけどスパアマでゴリ押しもできないしガードもない武器って結構丁寧に戦ってたんだな…ってエアダッシュ小学校してて思った 少なくとも敵の攻撃覚えないとスタートラインにも立てない武器だからな… これは昔から
173 22/09/01(木)14:31:48 No.967082796
クモとオロロロロにだけは使ってるよ大回転 あとはスウェーさんがちょっと強すぎて…
174 22/09/01(木)14:32:48 No.967083054
>サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね 元を辿ればバランスぐだぐだ言ってるのが原因だからそっちの方がおかしいだけでは
175 22/09/01(木)14:32:56 No.967083091
びっくりするほど安定しないクレーターより勇バーストの方が早いんだよな
176 22/09/01(木)14:33:47 No.967083282
>サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね 批判が的はずれなだけだし…
177 22/09/01(木)14:34:05 No.967083359
頭の方にスタンプしたら向こうが吸ってくれるっていう信頼関係で成り立ってる武器だからそこを拒否してくるモンスターとは仲良くなれない
178 22/09/01(木)14:34:06 No.967083361
今のクレーターは寝起きと解除ダッシュクレーターしか間に合わない時に使う程度だけど そんなんでも結構強いから困る
179 22/09/01(木)14:34:11 No.967083377
みんなもバースト発動して 横回転溜→溜め維持ステップ→鉄蟲回転攻撃→溜め変化ステップのバースト大回転マンになろうぜ!
180 22/09/01(木)14:34:23 No.967083417
>>サンブレイクの批判絶対許さないマンとかなんの立場なんでしょね >批判が的はずれなだけだし… 少なくとも過去作と比べたらプレイすればわかることだからな
181 22/09/01(木)14:34:34 No.967083461
>頭の方にスタンプしたら向こうが吸ってくれるっていう信頼関係で成り立ってる武器だからそこを拒否してくるモンスターとは仲良くなれない ちっちゃいバルファルクだとすごいクビに吸われる…
182 22/09/01(木)14:35:14 No.967083594
溜め3の火力が本当に高いのが嬉しいわ今回
183 22/09/01(木)14:35:19 No.967083605
武器バランスにグダグダ言ってるのって大抵武器使えてないだけなんだもん
184 22/09/01(木)14:35:21 No.967083618
ハンマー使ってるくせに陰湿な連中多いな…
185 22/09/01(木)14:35:22 No.967083621
具体的な批判出してる方と文句言うな!しかいってないの比べてどっちにdel入れるかって言ったらまあ
186 22/09/01(木)14:35:53 No.967083738
批判ある武器って大体蟲技があれなんだよね
187 22/09/01(木)14:35:59 No.967083761
アイスボーンとサンブレイクのハンマーの良いところを足したら俺の考える最強のハンマー
188 22/09/01(木)14:36:07 No.967083798
>具体的な批判出してる方と文句言うな!しかいってないの比べてどっちにdel入れるかって言ったらまあ 君みたいなのにdel入れるよな…
189 22/09/01(木)14:36:32 No.967083881
>具体的な批判出してる方と文句言うな!しかいってないの比べてどっちにdel入れるかって言ったらまあ こうして元を理解してないレスにdelいれるわ
190 22/09/01(木)14:36:49 No.967083949
>アイスボーンとサンブレイクのハンマーの良いところを足したら俺の考える最強のハンマー スウェーと回転の選択でぐぬぬしそうだな…
191 22/09/01(木)14:37:09 No.967084028
>アイスボーンとサンブレイクのハンマーの良いところを足したら俺の考える最強のハンマー 空中とクラッチコンボをIBからスウェイバースト回転溜めをSBから残してほしい
192 22/09/01(木)14:37:35 No.967084136
クレーターは判定を二発にして地表に張り付いた判定を見直してくれ なんでアレが4発なんだよ
193 22/09/01(木)14:38:05 No.967084248
ハンマーに限らずこの手の批判って要するに俺に気持ちよくさせろってことだよね
194 22/09/01(木)14:38:41 No.967084400
>クレーターは判定を二発にして地表に張り付いた判定を見直してくれ >なんでアレが4発なんだよ せめて3発が妥当かなってイメージだ 打ち上げ飛び上がりで1発はわかるがなんで飛び上がった後に謎の1発発生するんだ…?
195 22/09/01(木)14:39:08 No.967084498
溜め変化ステップに巧撃や刃鱗磨きが乗ってくれるから今の環境にも愛されてる 闇討ちはしゃーない
196 22/09/01(木)14:39:14 No.967084520
ハンマーは ・キープスウェイに回避スキル適用 ・スタンプ系の攻撃スピードもうちょい上げる だけやってくれたら後は一切文句ないわ
197 22/09/01(木)14:39:18 No.967084532
昔のラージャンは小顔で嫌いだった 今のラージャンはケツからスタンプしても顔で拾ってくれるレベルのイケメン
198 22/09/01(木)14:39:22 No.967084553
連撃あるから完全にヒット数分散が悪いとも言えなくなった いやそれでもまとめてほしいけども
199 22/09/01(木)14:39:52 No.967084654
オオナズチ何十体狩っても古龍の大宝玉出ないから弓やめてハンマー始めるか
200 22/09/01(木)14:40:02 No.967084698
>打ち上げ飛び上がりで1発はわかるがなんで飛び上がった後に謎の1発発生するんだ…? あれをうっかりカスって 敵が起きる→頭が浮くので4発目をスカる の流れいいよね…僕も大好きだ…
201 22/09/01(木)14:40:17 No.967084756
>闇討ち 月光じゃいけにえスキル扱いしてるけどあったらあったでかいい飛竜の尻尾殴る時に一応…いや大した効果じゃねえな
202 22/09/01(木)14:40:21 No.967084769
闇討ちはまともに使えるのガンスくらいじゃねぇのあれ 貫通ライトも結局真正面から弱点普通に打った方が強いこと多いし マルチなら知らんけど
203 22/09/01(木)14:40:27 No.967084795
>>打ち上げ飛び上がりで1発はわかるがなんで飛び上がった後に謎の1発発生するんだ…? >あれをうっかりカスって >敵が起きる頭が浮くので4発目をスカる >の流れいいよね…僕も大好きだ… 私これ嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
204 22/09/01(木)14:40:29 No.967084799
他のキープスウェイみたいなスキルは大体回避系スキル載ってるからなんかおかしよね 全体で合わせてくれ
205 22/09/01(木)14:40:33 No.967084825
>ちっちゃいバルファルクだとすごいクビに吸われる… バルバル君はまだ頭小さいから分かる ジュラはなんだお前先端に擦らせる様に当てねぇと頭判定にならねぇじゃねぇかふざけやがって
206 22/09/01(木)14:40:47 No.967084879
>ハンマーは >・キープスウェイに回避スキル適用 >・スタンプ系の攻撃スピードもうちょい上げる >だけやってくれたら後は一切文句ないわ 尻もち吹っ飛ばしに言及しないのは諦めたのか調教されたのか…
207 22/09/01(木)14:41:06 No.967084962
巧撃入れたけど立ち位置と回避距離で戦う癖がついちゃって上手く使えねぇ…
208 22/09/01(木)14:41:09 No.967084970
>ハンマーは >・キープスウェイに回避スキル適用 >・スタンプ系の攻撃スピードもうちょい上げる >だけやってくれたら後は一切文句ないわ 勇だけでもかちあげなくすのもお願いしたいところ
209 22/09/01(木)14:41:16 No.967085000
ジュラトドスのクソさは頭判定がどうとかいう次元ではもはやない
210 22/09/01(木)14:41:30 No.967085062
>今のラージャンはケツからスタンプしても顔で拾ってくれるレベルのイケメン ラージャンやってて思ったんだけど複数討伐の部位耐久値の高さおかしくない? マルチで2本角折るのマジでキツいんだけど
211 22/09/01(木)14:41:32 No.967085067
FFは大剣みたらつくってる方が頭おかしいのがよくわかるから!
212 22/09/01(木)14:41:36 No.967085082
>他のキープスウェイみたいなスキルは大体回避系スキル載ってるからなんかおかしよね >全体で合わせてくれ いや蟲技なら乗らないほうが多くないか?
213 22/09/01(木)14:41:56 No.967085161
古龍の大宝玉は顕如実装で毒不要かつ他2匹より基礎体力低いからクシャ周回が安定する
214 22/09/01(木)14:42:08 No.967085209
>>他のキープスウェイみたいなスキルは大体回避系スキル載ってるからなんかおかしよね >>全体で合わせてくれ >いや蟲技なら乗らないほうが多くないか? ワイヤーも矢切りも載るぞ
215 22/09/01(木)14:42:39 No.967085320
>ラージャンやってて思ったんだけど複数討伐の部位耐久値の高さおかしくない? >マルチで2本角折るのマジでキツいんだけど 多分全体HP減ってるだけで部位耐久そのままだからな…
216 22/09/01(木)14:43:00 No.967085390
>ジュラトドスのクソさは頭判定がどうとかいう次元ではもはやない ハンマーはまだあいつ狩りやすい方だから…外周走り回ってんじゃねえ!
217 22/09/01(木)14:43:04 No.967085409
朧は回避系スキル乗らないし片手のバクステも乗らないぜ
218 22/09/01(木)14:43:07 No.967085416
>FFは大剣みたらつくってる方が頭おかしいのがよくわかるから! それはそう
219 22/09/01(木)14:43:32 No.967085519
>古龍の大宝玉は顕如実装で毒不要かつ他2匹より基礎体力低いからクシャ周回が安定する 別に戦闘自体はどうでもいいんですよ 玉出ないだけだから
220 22/09/01(木)14:43:55 No.967085613
朧はカウンターだからなぁ
221 22/09/01(木)14:44:20 No.967085720
昔は武器出し攻撃だけでかちあげてたと思うとすごいな
222 22/09/01(木)14:44:40 No.967085781
回避系スキルが乗らない技もそこそこあるんだけどその手のはそもそも主力として使われてないからな 大剣のバックスライドとか
223 22/09/01(木)14:45:00 No.967085870
バクステは蟲技じゃないじゃん
224 22/09/01(木)14:45:00 No.967085872
プケプケなんて雑魚だぜー!って思ってたら走り回る怪異化プケプケウザすぎてダメだった
225 22/09/01(木)14:45:29 No.967086000
バックスライドは無敵20Fあるけど そもそも使われないからな
226 22/09/01(木)14:46:11 No.967086158
>バックスライドは無敵20Fあるけど >そもそも使われないからな 定点ズレるの嫌がるからな大剣って…
227 22/09/01(木)14:46:24 No.967086210
武は今回移動溜め3のおかげでかち上げ使わなくても機動力まあまあ出て助かる 集中3が必須になっちまったが
228 22/09/01(木)14:46:31 No.967086229
>バックスライドは無敵20Fあるけど >そもそも使われないからな 納刀の利点が強すぎてね
229 22/09/01(木)14:46:35 No.967086244
というか蟲技で乗るのはワイヤーだけでは 回帰猟虫とか反撃榴弾も乗らない
230 22/09/01(木)14:47:22 No.967086436
>>バックスライドは無敵20Fあるけど >>そもそも使われないからな >定点ズレるの嫌がるからな大剣って… あと本能的に前に出たい敵と距離詰めたい場面のが多く感じるからね大剣
231 22/09/01(木)14:48:29 No.967086683
のるのらねぇの基準が担当次第なんだな
232 22/09/01(木)14:48:52 No.967086761
プスウェーにうま撃乗るのは強すぎると思う一方ワイヤーの存在が俺に語り掛けてくる
233 22/09/01(木)14:48:52 No.967086762
>というか蟲技で乗るのはワイヤーだけでは >回帰猟虫とか反撃榴弾も乗らない 朧駆けもあくまで自分の研糸だけ対応であってスキル系乗らんから やっぱスラアクだけなんかおかしい
234 22/09/01(木)14:48:55 No.967086776
ワイヤーと身躱し矢切りという強い技にさらに乗るから印象に残るだけで 圧倒的に乗らないほうが多いぞ回避系スキル
235 22/09/01(木)14:49:13 No.967086850
心に坂がなくなってしまったハンマーはな…
236 22/09/01(木)14:49:32 No.967086919
>心に坂がなくなってしまったハンマーはな… 逆に坂しか利点無かったことに気づくのじゃ…
237 22/09/01(木)14:49:34 No.967086925
いやあのだからハンマーも溜め変化ステップに乗るから… ノーゲージで乗るよ!
238 22/09/01(木)14:49:54 No.967087022
ワイヤーは攻撃系動作に関与してないじゃん プスウェイは思いっきり関与してる
239 22/09/01(木)14:50:06 No.967087057
>>心に坂がなくなってしまったハンマーはな… >逆に坂しか利点無かったことに気づくのじゃ… クククひどい言われようだな… まあそのとおりだからしょうがないけど
240 22/09/01(木)14:50:30 No.967087137
>逆に坂しか利点無かったことに気づくのじゃ… キャンセルクラッチもJS連打もあったじゃん! 坂も籠るほどではなかったし
241 22/09/01(木)14:51:10 No.967087301
ライズ時代坂のことしか言われてないのは事実だな…
242 22/09/01(木)14:51:13 No.967087310
>いやあのだからハンマーも溜め変化ステップに乗るから… >ノーゲージで乗るよ! 性能積んでないもあるけどあれでフレーム回避は俺には無理だ…
243 22/09/01(木)14:52:25 No.967087583
ゲームスピードからするとキープスウェーみたいに溜め保持方法がが今までなかったのがおかしいな…とはなるのでスウェーは攻撃に関与してるじゃん!で納得しにくい気持ちがある
244 22/09/01(木)14:52:53 No.967087707
双剣とかもいくつも無敵系の技あるのに回避スキルぜんぜん乗らないんだよな
245 22/09/01(木)14:53:01 No.967087747
キャンセルクラッチは威力はともかく傷つけ楽に入るのと溜め3からコンボ入るのが気持ち良すぎた
246 22/09/01(木)14:53:26 No.967087869
サンブレイクとか売り上げ底辺なんだからクソゲーだいいだろ なんでいちいち擁護湧くんだきもちわり死ね
247 22/09/01(木)14:53:43 No.967087940
>サンブレイクとか売り上げ底辺なんだからクソゲーだいいだろ >なんでいちいち擁護湧くんだきもちわり死ね 赤字で言うのが最高にみっともねぇな