22/09/01(木)11:56:39 昔は強... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662000999734.jpg 22/09/01(木)11:56:39 No.967041368
昔は強かったカード貼る
1 22/09/01(木)11:58:24 No.967041807
モンスターの癖にアニメDMとGXでデュエルしてた奴
2 22/09/01(木)11:59:58 No.967042237
原作だと相手のみ罠封殺の最上級だったけどお互い無効にして生け贄一体にしたの凄く良い調整だよね
3 22/09/01(木)12:00:52 No.967042456
地砕きが制限なぐらい除去が貴重な時代だったから下手したら詰む
4 22/09/01(木)12:03:09 No.967043098
これのせいで友達無くした
5 22/09/01(木)12:07:48 No.967044307
地砕き規制後なんて除去いくらでもあったような…
6 22/09/01(木)12:08:33 No.967044523
今の環境じゃ駄目なのか…
7 22/09/01(木)12:11:26 No.967045411
落とし穴や激流葬で破壊できるかどうかで口論に…
8 22/09/01(木)12:12:26 No.967045724
後に出た関連カードがね…
9 22/09/01(木)12:13:09 No.967045936
簡単に出せるようになると悪い事されるのでテーマカードも回りくどくなってる
10 22/09/01(木)12:13:19 No.967045991
こいつとお触れの存在意識して罠枚数絞ったりもしたあの頃
11 22/09/01(木)12:22:54 No.967049247
>落とし穴や激流葬で破壊できるかどうかで口論に… それ言うなら神の宣告じゃね出す前だから無効にできるだの落とし穴と同じだから無理だの
12 22/09/01(木)12:23:58 No.967049587
2000ラインで争ってた時代だから地砕きかリバースモンスターでも引けなきゃジリ貧に
13 22/09/01(木)12:24:46 No.967049860
>>落とし穴や激流葬で破壊できるかどうかで口論に… >それ言うなら神の宣告じゃね出す前だから無効にできるだの落とし穴と同じだから無理だの ガキだったんでカウンタートラップやスペルスピードの概念知らなかったんよ サイクロンと砂塵の大竜巻でトラップとか無効にしてたし
14 22/09/01(木)12:24:54 No.967049906
2000ライン超えててミラフォ激流葬警戒しなくてもいい安心感よ
15 22/09/01(木)12:26:09 No.967050354
こいつ出されたら俺のデッキはライトロードの犬くらいしか対抗手段がなかった
16 22/09/01(木)12:27:53 No.967051009
>>>落とし穴や激流葬で破壊できるかどうかで口論に… >>それ言うなら神の宣告じゃね出す前だから無効にできるだの落とし穴と同じだから無理だの >ガキだったんでカウンタートラップやスペルスピードの概念知らなかったんよ >サイクロンと砂塵の大竜巻でトラップとか無効にしてたし やっぱ誰でも通る道なんだな...
17 22/09/01(木)12:28:57 No.967051376
俺のデッキだと人喰い虫しか対抗手段が無かった抹殺の使徒やめて...
18 22/09/01(木)12:30:17 No.967051861
よかった血の代償で手札から究極竜を出す地域はなかったんだね
19 22/09/01(木)12:31:16 No.967052220
>よかった血の代償で手札から究極竜を出す地域はなかったんだね 初期テキストの書き方のせいでデビフラより強いじゃんって多用されてた
20 22/09/01(木)12:32:40 No.967052732
さすがに落とし穴くらいは防いでくれるはず
21 22/09/01(木)12:32:58 No.967052853
>よかった血の代償で手札から究極竜を出す地域はなかったんだね ありました
22 22/09/01(木)12:33:11 No.967052933
>さすがに落とし穴くらいは防いでくれるはず 神宣効くのがなんか納得いかなかったよ昔
23 22/09/01(木)12:33:27 No.967053037
>よかった血の代償で手札から究極竜を出す地域はなかったんだね ルール無用で通常召喚される迷宮の魔戦車とかなら…
24 22/09/01(木)12:34:39 No.967053444
初期ocgテキストの曖昧さは凄い 特殊召喚モンスターが通常召喚できるような表記だったり原作読んでる前提の吸収とかいう謎ワード出たり
25 22/09/01(木)12:36:14 No.967054007
俺の地域だとプレイミスあると「あっ1ターン戻して良い?いいよいいよ」が通ってた ある意味巻き戻しの元祖
26 22/09/01(木)12:36:53 No.967054238
当時の帝デッキは鬼強かったな
27 22/09/01(木)12:37:27 No.967054426
こっちの罠も無効化されるから罠で守られないのは良心的
28 22/09/01(木)12:38:22 No.967054769
>よかった血の代償で手札から究極竜を出す地域はなかったんだね ペンギンソルジャーが攻撃されて表になったのでペンギンソルジャーと攻撃モンスターを手札に戻させてもらうぞ…
29 22/09/01(木)12:39:33 No.967055178
漫画に準じればいいからまあ身内なら別に良かった
30 22/09/01(木)12:39:40 No.967055217
こいつがいたせいで魔法の筒は思ったより役に立たなかった印象が残る
31 22/09/01(木)12:41:42 No.967055949
ソロで触ったけど回しにくすぎて駄目だった
32 22/09/01(木)12:42:15 No.967056146
リシド戦でのトラップ破壊がカッコよすぎるのが悪い
33 22/09/01(木)12:42:51 No.967056366
>こいつがいたせいで魔法の筒は思ったより役に立たなかった印象が残る アドバンテージ取れないしクレイモアの方がマシでは?と思った事ある 当時のバーンデッキ強かったってのもあるだろうけど
34 22/09/01(木)12:43:03 No.967056429
相手にスフィンクスがいると場が膠着する
35 22/09/01(木)12:43:12 No.967056470
守備が低いおかげでサーチしやすい
36 22/09/01(木)12:43:59 No.967056747
城之内のファンデッキ組むときこいつのせいでしばらくレッドアイズの肩身が狭かった
37 22/09/01(木)12:44:13 No.967056818
今でもデッキによっては出されたらヤバそう
38 22/09/01(木)12:44:36 No.967056951
>>こいつがいたせいで魔法の筒は思ったより役に立たなかった印象が残る >アドバンテージ取れないしクレイモアの方がマシでは?と思った事ある >当時のバーンデッキ強かったってのもあるだろうけど 破壊輪でいいじゃんってなる 地獄の扉越し銃とのコンボが決まるとより気持ちいい
39 22/09/01(木)12:44:51 No.967057036
リビデで完全蘇生できるのいいよねコンボって感じで
40 22/09/01(木)12:45:07 No.967057102
>守備が低いおかげでサーチしやすい 黒き森のウィッチで引っ張ってこれるの強い…
41 22/09/01(木)12:45:26 No.967057205
>今でもデッキによっては出されたらヤバそう 実際インフェルノイドとかのサイドに実績はあるよ
42 22/09/01(木)12:46:05 No.967057418
罠封じは問題ないのに魔法封じはダメ かわいそう
43 22/09/01(木)12:46:10 No.967057446
>リビデで完全蘇生できるのいいよねコンボって感じで そういえばあったな 完全蘇生って言葉…
44 22/09/01(木)12:48:00 No.967058031
スキドレはどちらが優先されるんだっけ
45 22/09/01(木)12:48:22 No.967058153
>原作だと相手のみ罠封殺 これ再現できるサポートあったけどそもそもサイコショッカーデッキで罠使わないし自壊デメリットが痛過ぎた
46 22/09/01(木)12:48:37 No.967058231
罠5枚伏せててこいつが出された時の絶望感すごかった その後伏せカードは4枚までと心に刻まれた
47 22/09/01(木)12:48:39 No.967058239
>スキドレはどちらが優先されるんだっけ 最初に出た方
48 22/09/01(木)12:49:17 No.967058419
>そういえばあったな >完全蘇生って言葉… 昔は蘇生されたモンスターに条件が付いたりしてたけど 今はプレイヤーにつくことが多くなってて時代の流れを感じる…
49 22/09/01(木)12:49:31 No.967058487
カード資産少なくてまともな除去ない環境だと友達無くす
50 22/09/01(木)12:50:15 No.967058710
罠を警戒しなくていいのは精神衛生上良い
51 22/09/01(木)12:50:27 No.967058774
カズキングの描き下ろしシリーズだと一番好き
52 22/09/01(木)12:50:28 No.967058782
テーマ化大失敗したのが痛い バスターブレイダーが羨ましい
53 22/09/01(木)12:50:32 No.967058796
なんらかの方法で一気に効果が有効になった場合はターンプレイヤーの方が優先なんだっけか
54 22/09/01(木)12:51:58 No.967059227
こいつにデーモンの斧つけてた
55 22/09/01(木)12:52:29 No.967059360
>テーマ化大失敗したのが痛い なんか下手に実績ある古いカードだからか知らんけど頓珍漢なカード多いよね
56 22/09/01(木)12:52:54 No.967059469
>テーマ化大失敗したのが痛い >バスターブレイダーが羨ましい あれはあれでどうなんだ…
57 22/09/01(木)12:53:24 No.967059601
罠の全体的な質のせいでもあるけどこいつのせいで当時は罠4枚くらいが主流だったな
58 22/09/01(木)12:54:00 No.967059788
リンクスの召喚演出のおどろおどろしい感じが好き
59 22/09/01(木)12:54:18 No.967059891
専用装備カードが謎の上方修正されてたけど応急の勅命と無限ループしちゃうからって聞いてあ~...となった
60 22/09/01(木)12:54:24 No.967059921
>テーマ化大失敗したのが痛い 能力的にはスレ画でもう完成してるから更なる上位体とか出しにくいけどかといってスレ画をエース枠に出来るほどの打点じゃない中途半端さがなあ
61 22/09/01(木)12:54:44 No.967060010
人喰い虫とハネハネを抜けなかった最大の原因
62 22/09/01(木)12:55:17 No.967060179
MDだと最近罠がむしろ流行ってるように感じてくる ッチと蟲惑魔のせいだけど
63 22/09/01(木)12:55:47 No.967060346
>テーマ化大失敗したのが痛い >バスターブレイダーが羨ましい 罠無効っていうコンセプトを生かして現代遊戯王で強くするのは難しいだろうし仕方ないと思う 闇機械っていうアプローチもリボルバードラゴンがやってるし
64 22/09/01(木)12:55:55 No.967060379
憎きチェーンバーンを完封できるのが偉い
65 22/09/01(木)12:56:47 No.967060640
ソロでスレ画のテーマ使えるやつあったけどこれ弱…
66 22/09/01(木)12:57:35 No.967060875
みんな入れてたしフィニッシャーだし制限カード代表みたいな感じだった
67 22/09/01(木)12:58:16 No.967061082
>>テーマ化大失敗したのが痛い >>バスターブレイダーが羨ましい >罠無効っていうコンセプトを生かして現代遊戯王で強くするのは難しいだろうし仕方ないと思う >闇機械っていうアプローチもリボルバードラゴンがやってるし もう肝心の罠が時代遅れなのが仕方ないよね...罠ビート相手するにしても大抵召喚自体を無効にされるし
68 22/09/01(木)12:58:35 No.967061175
なんか勝手にサイバー流のライバルにされた奴
69 22/09/01(木)12:59:04 No.967061308
セットカードとか手札の効果を封殺してくれる感じに…
70 22/09/01(木)12:59:06 No.967061323
スレ画対策でデーモンの召喚がメタで機能してた近所
71 22/09/01(木)12:59:16 No.967061363
生け贄一体なのに攻撃力かなり高いのも偉い
72 22/09/01(木)12:59:33 No.967061438
バスターブレイダーもなんか剣だけで渡り歩いているし…
73 22/09/01(木)12:59:35 No.967061450
罠を使うテーマはともかく罠をメタるテーマは無理だ
74 22/09/01(木)12:59:36 No.967061453
ようやく除去したと思ったら死者蘇生で再召喚された時のうんざり感ったらなかった
75 22/09/01(木)12:59:40 No.967061474
正直現代のショッカーに求めてるのって空いた枠に入れて罠封じする事だからテーマにして動かしたいか?ってところはある
76 22/09/01(木)12:59:41 No.967061479
スレ画の真紅眼モンスター化まだ?
77 22/09/01(木)13:00:32 No.967061717
GXでの強化が微妙だったのが運の尽きだった気がする
78 22/09/01(木)13:01:07 No.967061880
エスパーロバの戦術をテーマに組み込むなら罠無効、ピーピング、コントロール奪取って感じかなぁ
79 22/09/01(木)13:01:40 No.967062013
城之内のエースモンスターすぎる
80 22/09/01(木)13:01:46 No.967062040
残念な子扱いされてたマジックキャンセラーと評価入れ替わりつつあるな 光と闇の護封剣の関係みたいな
81 22/09/01(木)13:01:59 No.967062089
>エスパーロバの戦術をテーマに組み込むなら罠無効、ピーピング、コントロール奪取って感じかなぁ 調整が難しいのしかないな
82 22/09/01(木)13:02:35 No.967062233
恐らくこれからは無効にされない効果持ちカードが増えるから その時ワンチャンある
83 22/09/01(木)13:03:52 No.967062567
未来融合でキメラ指定してスレ画×3とリターナー×3落としてスレ画を3体並べるとかあったな
84 22/09/01(木)13:04:30 No.967062713
>エスパーロバの戦術をテーマに組み込むなら罠無効、ピーピング、コントロール奪取って感じかなぁ 精神操作やブレコン、リフレクトバウンダーとかロバのカードって結構実用性あるの多かったな
85 22/09/01(木)13:04:35 No.967062730
>残念な子扱いされてたマジックキャンセラーと評価入れ替わりつつあるな >光と闇の護封剣の関係みたいな マジキャンも強いには強いけど微妙じゃないかな…
86 22/09/01(木)13:05:28 No.967062959
書き込みをした人によって削除されました
87 22/09/01(木)13:05:30 No.967062974
見返すとロバのカードは強いのが多い
88 22/09/01(木)13:05:55 No.967063056
>ブレコンは遊戯のカードでは…? ロバも使ってるんよ
89 22/09/01(木)13:06:02 No.967063083
>>残念な子扱いされてたマジックキャンセラーと評価入れ替わりつつあるな >>光と闇の護封剣の関係みたいな >マジキャンも強いには強いけど微妙じゃないかな… でも使われすらしないよりはサイドに居場所はあるぞ
90 22/09/01(木)13:06:11 No.967063136
コントロール奪取するショッカーもいた気がする…
91 22/09/01(木)13:06:14 No.967063147
サイコバウンダーの強いのか弱いのかよくわからない2の効果…
92 22/09/01(木)13:06:25 No.967063190
ゴールドシリーズとかで再録されるまでいくらくらいだったんだろ
93 22/09/01(木)13:06:37 No.967063233
ブレコンは絽馬も使ってる
94 22/09/01(木)13:06:40 No.967063241
未来オーバーのダメ押しにこいつ出せば勝ったも同然
95 22/09/01(木)13:07:34 No.967063468
>>>残念な子扱いされてたマジックキャンセラーと評価入れ替わりつつあるな >>>光と闇の護封剣の関係みたいな >>マジキャンも強いには強いけど微妙じゃないかな… >でも使われすらしないよりはサイドに居場所はあるぞ それはショッカーもそうだ
96 22/09/01(木)13:07:51 No.967063555
ロバのカードデザインいい子ばかりなのに…
97 22/09/01(木)13:07:58 No.967063586
闇属性機械だからカオス環境にもいたし未来オーバーでも使われた 現役はかなり長い
98 22/09/01(木)13:09:25 No.967063906
ダークゾーンで2900にされるといよいよ手がつけられない
99 22/09/01(木)13:09:34 No.967063943
サイコロードとかいう謎進化形態のガッカリ感は凄かった 対してステータス変わらないし元々罠効かないのに罠破壊してどうするんだよ
100 22/09/01(木)13:09:58 No.967064024
十代の初めてを奪ったやつ
101 22/09/01(木)13:09:59 No.967064026
シンクロ来るくらいまでは普通に見たよ
102 22/09/01(木)13:10:04 No.967064043
>サイコバウンダーの強いのか弱いのかよくわからない2の効果… なんでダメージ効果消したの
103 22/09/01(木)13:10:18 No.967064104
強くて人気あったからDMのアニオリとかGXとかでもちょくちょく出番あったよね
104 22/09/01(木)13:10:38 No.967064180
>>>>残念な子扱いされてたマジックキャンセラーと評価入れ替わりつつあるな >>>>光と闇の護封剣の関係みたいな >>>マジキャンも強いには強いけど微妙じゃないかな… >>でも使われすらしないよりはサイドに居場所はあるぞ >それはショッカーもそうだ 高速化進んで上級でも出しやすくなってるからお触れより早く出せるのは評価できると思う
105 22/09/01(木)13:10:39 No.967064187
罠封殺は相手にすると普通に面倒
106 22/09/01(木)13:11:24 No.967064387
マジックキャンセラーに2400打点あったらどうなってただろうか
107 22/09/01(木)13:11:57 No.967064513
特にポーズとかとってないのも不気味でいい
108 22/09/01(木)13:12:06 No.967064547
気色悪さとかっこよさが両立してるナイスデザインだと思う
109 22/09/01(木)13:12:17 No.967064600
当時マジキャンにはホルスという強敵がいたからな
110 22/09/01(木)13:12:42 No.967064710
>シンクロ来るくらいまでは普通に見たよ ダークでも使おうと思えば使えたしね
111 22/09/01(木)13:12:58 No.967064776
お触れホルスとかあったな
112 22/09/01(木)13:13:30 No.967064898
破壊じゃなく発動できないが地味ーに厄介 伏せたの邪魔になるし
113 22/09/01(木)13:13:42 No.967064947
サイコ・ギガサイバー このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの魔法・罠カードの数が自分フィールドの魔法・罠カードより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、このカードが相手の効果モンスターに攻撃宣言した時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターを永続罠カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 こいつの②の効果が手札からならまだ輝けたかもしれない
114 22/09/01(木)13:13:53 No.967064991
精神操作とか当時は生け贄も攻撃もできないゴミみたいなカードだと思ってたけどまさかここまで化けるとは
115 22/09/01(木)13:14:43 No.967065177
>当時マジキャンにはホルスという強敵がいたからな 結界波とか一滴が増えてそっちはどうしても見劣りするようになった
116 22/09/01(木)13:15:02 No.967065250
サイコロードは下手したらカウンター罠で無効にされる隙作るし当時基準でも酷い性能だった
117 22/09/01(木)13:15:18 No.967065314
そのホルスも出るまでの難易度高くてな
118 22/09/01(木)13:15:57 No.967065462
>こいつの②の効果が手札からならまだ輝けたかもしれない 少なくとも攻撃宣言と自身リリースはどちらか片方でよかった
119 22/09/01(木)13:16:24 No.967065559
ホルスは6の効果も持っててくれれば…
120 22/09/01(木)13:16:46 No.967065640
サイコでカテゴリ化すればよかったのに何で人造人間ってちょっと捻ったんです?
121 22/09/01(木)13:16:50 No.967065655
ホルスはデザイン似てるから実質ラーとか呼ばれてたな
122 22/09/01(木)13:17:04 No.967065714
>サイコでカテゴリ化すればよかったのに何で人造人間ってちょっと捻ったんです? サイキック族が悪い
123 22/09/01(木)13:17:12 No.967065738
原作の腕組みポーズのアオリ構図もかっこいいんすよ
124 22/09/01(木)13:17:22 No.967065774
>サイコでカテゴリ化すればよかったのに何で人造人間ってちょっと捻ったんです? サイコ関連多そうだからかね…
125 22/09/01(木)13:17:41 No.967065850
押収番兵双子悪魔とかも生きてた時代だっけ? 記憶が薄れてる
126 22/09/01(木)13:17:45 No.967065867
>サイコでカテゴリ化すればよかったのに何で人造人間ってちょっと捻ったんです? 悪魔の「サイコ」ロ とかになるので
127 22/09/01(木)13:17:45 No.967065868
通常召喚が基本の時代だと延々と壁倒されてジリ貧にされた
128 22/09/01(木)13:18:41 No.967066053
>押収番兵双子悪魔とかも生きてた時代だっけ? >記憶が薄れてる 押収番兵はちょっと怪しい 双子悪魔はバリバリ使われた記憶がある
129 22/09/01(木)13:18:44 No.967066065
>サイコでカテゴリ化すればよかったのに何で人造人間ってちょっと捻ったんです? サイキック族の皆さんの方が該当者多そうだし… 機械族のサイコモンスターでカテゴリ化すればいいけど
130 22/09/01(木)13:18:46 No.967066074
スレ画が出たのゴッズ以降ならサイキック族になったんだろうか
131 22/09/01(木)13:19:20 No.967066208
今なら相手のみ罠無効でも許されるかな
132 22/09/01(木)13:19:30 No.967066241
こいつを強奪で取られると悪夢だった
133 22/09/01(木)13:20:00 No.967066362
fu1401472.jpg サイコ多すぎる
134 22/09/01(木)13:20:14 No.967066420
あったなぁ…強奪とか心変わり…
135 22/09/01(木)13:20:33 No.967066505
>>サイコでカテゴリ化すればよかったのに何で人造人間ってちょっと捻ったんです? >悪魔の「サイコ」ロ >とかになるので 遊戯王ってその辺の名称対象効果他のカードゲームよりかなり厳しい気がする
136 22/09/01(木)13:20:48 No.967066553
もともと他のゲームのマナコストに相当する通常召喚の回数制限と生け贄ルールが機能していた時代のカードだからなあ
137 22/09/01(木)13:21:14 No.967066657
と言うかカテゴリーをトゥーンみたいに効果表記の横に各路線続ければよかったのに
138 22/09/01(木)13:21:23 No.967066702
先行取られて押収番兵双子悪魔されるともう負けだろこれみたいな雰囲気だった
139 22/09/01(木)13:22:30 No.967066971
>と言うかカテゴリーをトゥーンみたいに効果表記の横に各路線続ければよかったのに それだと後々カテゴリー化ってのが出来なくなってただろうし…
140 22/09/01(木)13:23:07 No.967067119
あと海外名Jinzoだからサイコで分けれない
141 22/09/01(木)13:23:19 No.967067176
>それだと後々カテゴリー化ってのが出来なくなってただろうし… たしかに後付け難しいな…
142 22/09/01(木)13:24:58 No.967067562
罠だけじゃなく伏せカード全般無効にしてほしかった
143 22/09/01(木)13:25:09 No.967067606
八咫烏とかいう一体で悪夢みたいなやつ
144 22/09/01(木)13:25:45 No.967067727
今でもたまに出されて少し困る
145 22/09/01(木)13:27:50 No.967068205
>罠だけじゃなく伏せカード全般無効にしてほしかった それだと地砕き持ってない子の人喰い虫すら潰しちゃうから....
146 22/09/01(木)13:27:52 No.967068210
デーモンの斧とか悪魔のくちづけを引いて打点で上回るくらいしか対処手段が当時使ってたデッキになかった
147 22/09/01(木)13:28:17 No.967068324
>今でもたまに出されて少し困る 自分で使う方言われたら微妙だけど何だかんだ罠封じられると困る
148 22/09/01(木)13:28:50 No.967068455
ラヴァーゴーレム入れる理由の半分くらい
149 22/09/01(木)13:28:58 No.967068488
当時の除去って地砕き地割れくらい?
150 22/09/01(木)13:28:59 No.967068497
番兵で引っ込めた後は再利用されないようニードルワーム乱発で念入りに焼いてた
151 22/09/01(木)13:30:12 No.967068782
>遊戯王ってその辺の名称対象効果他のカードゲームよりかなり厳しい気がする 海外語版が出てるカードで後からカテゴリ化してめんどくさいことになったりしたし…
152 22/09/01(木)13:30:58 No.967068979
ッチにも勝てないのひどくない
153 22/09/01(木)13:31:12 No.967069038
>当時の除去って地砕き地割れくらい? 死者への手向け!
154 22/09/01(木)13:31:50 No.967069193
>当時の除去って地砕き地割れくらい? サンボルブラホ
155 22/09/01(木)13:34:12 No.967069750
>>当時の除去って地砕き地割れくらい? >サンボルブラホ そこらへん禁止だったのも長いから
156 22/09/01(木)13:34:42 No.967069870
>ッチにも勝てないのひどくない 勝てないってほどでもない
157 22/09/01(木)13:37:18 No.967070517
自分を罠で守れないから今だと2000打点簡単に超えられるのが痛い