虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/31(水)23:38:13 公式で1... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/08/31(水)23:38:13 No.966929236

公式で1/8だったの認めるってことは今後1日あればほんとに解析で全部わかっちゃうんだな

1 22/08/31(水)23:41:03 No.966930433

別にこういうバランスですので…って言えば普通に通ると思うんだけどなあ

2 22/08/31(水)23:42:39 No.966931133

実数表記にしろよ

3 22/08/31(水)23:43:10 No.966931333

1600だけど実質1400ですっていうのがよく分からん それなら1400上限でいいのでは? 育成で上昇する値は1200までの1/2だとしても

4 22/08/31(水)23:44:19 No.966931808

想定してたバランスこの先めっちゃ狂わない?

5 22/08/31(水)23:44:31 No.966931880

ダメな方のマスクデータの使い方

6 22/08/31(水)23:45:50 No.966932423

解析利用するような奴はゲーム辞めて欲しい

7 22/08/31(水)23:46:31 No.966932669

あのお知らせ見ててそんな気はしてたけど減衰そのものを辞める気は無いんだな

8 22/08/31(水)23:47:21 No.966933033

完全に不当表示 サイゲの社員は算数も出来ない

9 22/08/31(水)23:47:32 No.966933103

じゃあ実数値で表示しろよ意味わかんねえよ

10 22/08/31(水)23:47:44 No.966933185

>解析利用するような奴はゲーム辞めて欲しい そして誰もいなくなった

11 22/08/31(水)23:48:06 No.966933337

まあ1/8→1/2は激動だな

12 22/08/31(水)23:48:49 No.966933667

そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ

13 22/08/31(水)23:48:50 No.966933673

査定だけ盛らせるためなのかな

14 22/08/31(水)23:48:59 No.966933747

普通に1200以降は半分の上昇率にすりゃいいだけなんじゃってなる

15 22/08/31(水)23:49:36 No.966933984

それこそ公式が解析の答え合わせしたらダメだろ

16 22/08/31(水)23:52:42 No.966935238

パワプロでもそういうのあるんかな

17 22/08/31(水)23:52:43 No.966935243

サイゲはこうやって適度に炎上させて話題作るの上手だね グラブルからプリコネからずっと同じことやってる

18 22/08/31(水)23:56:02 No.966936406

>1600だけど実質1400ですっていうのがよく分からん >それなら1400上限でいいのでは? >育成で上昇する値は1200までの1/2だとしても 1600だけど上げる労力は2000で実数値は1400だよ 多分運営は根性育成やったからURAの頃のスピ3環境にしたいんじゃない んでそのうちまた根性育成にする

19 22/08/31(水)23:58:52 No.966937311

まあゲーム部分やらんでもいいか…って課金するやつ減るだけで痛くも痒くもない

20 22/08/31(水)23:59:19 No.966937456

普通にゲーム内情報読んでれば十分なように作ってれば解析するインセンティブは減らせると思える

21 22/08/31(水)23:59:49 No.966937614

数字が大きくなれば上がり幅小さくなるって割とよくあると思うんだがなんであんな発狂したの

22 22/09/01(木)00:00:14 No.966937756

>パワプロでもそういうのあるんかな パワプロは元々の上限が100で特定のキャラ編成するとその上限が2とか3とか上がるって感じ

23 22/09/01(木)00:01:02 No.966938041

よく考えたら1200が素の上限ってなんか気持ち悪いな

24 22/09/01(木)00:01:05 No.966938062

>公式で1/8だったの認めるってことは今後1日あればほんとに解析で全部わかっちゃうんだな 1200+緑スキル>1600 だったから恐らく反映率は計算しやすい8割りだろうなって検証でもされてたよ

25 22/09/01(木)00:01:34 No.966938231

>想定してたバランスこの先めっちゃ狂わない? ソシャゲはインフレがつきものだけど 急にやり過ぎでは?という気がする

26 22/09/01(木)00:01:42 No.966938275

>普通にゲーム内情報読んでれば十分なように作ってれば解析するインセンティブは減らせると思える これはそうなんだよなー 解析しないとどうしようもないって空気が漂ってしまっていてもはや払拭は不可能

27 22/09/01(木)00:02:53 No.966938647

>>想定してたバランスこの先めっちゃ狂わない? >ソシャゲはインフレがつきものだけど >急にやり過ぎでは?という気がする インフレ度合いって意味ではTSCの方がやばかったでしょ それこそ解析で本来はGLの後今回実装されるはずの育成シナリオだったから当たり前なんだけど… まあその視点だとGL修正は半年分一気にインフレ進めることにもなるんだけどね

28 22/09/01(木)00:03:37 No.966938877

間違って1/8になってたわー本当は1/2だからメンゴメンゴ ってんなわけあるかいな

29 22/09/01(木)00:04:15 No.966939084

特に炎上する件でもなさそうだったから謎

30 22/09/01(木)00:04:16 No.966939086

というか解析しないとわからない程度に開発がイカサマしてんのが

31 22/09/01(木)00:04:35 No.966939193

>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ 違うでしょ 1/8自体は想定した数値 ただそれだと思った以上に影響が小さくなりすぎたからバランスが狂った

32 22/09/01(木)00:05:03 No.966939347

間違いは間違いでもプレイヤーの反応の見込みを読み間違えていた

33 22/09/01(木)00:05:03 No.966939354

というか解析されなくても大量の試行で大まかな値バレるんだから変に期待させないためにも最初から公開した方良いと思うけど

34 22/09/01(木)00:05:12 No.966939398

サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ

35 22/09/01(木)00:05:22 No.966939464

なんで普通に表記できないのこの開発 それするだけで別に解析いらんのだが

36 22/09/01(木)00:05:27 No.966939498

数値は想定通り実装されてたけど結果として想定してたバランスとは違った って主張だよ

37 22/09/01(木)00:05:34 No.966939536

こんなに周りの意見であっさり覆すようなやり方して本当にバランス吟味した?

38 22/09/01(木)00:05:34 No.966939537

>というか解析されなくても大量の試行で大まかな値バレるんだから変に期待させないためにも最初から公開した方良いと思うけど 全部のゲームに言えるな

39 22/09/01(木)00:05:46 No.966939616

>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ グラブルも試験環境おもらしとかしてたし結構抜けてるよね

40 22/09/01(木)00:06:28 No.966939839

1600に上げるのに実際の数字にしたら2000分くらい稼がなきゃならんもんな

41 22/09/01(木)00:06:28 No.966939840

いやーパラメータゲーで完全オープンルールは無理だって

42 22/09/01(木)00:06:32 No.966939854

開発能力はガバガバだよねサイゲ 集金だけはうまいけど

43 22/09/01(木)00:06:34 No.966939866

>全部のゲームに言えるな 格ゲーとか最近フレームデータ公開するようになってきたしハクスラとかMOBAは計算式公開されてることもあると思う

44 22/09/01(木)00:07:22 No.966940125

クライマックス産に勝てないっていう意味で想定外だから 細かい数字がどうとかじゃないんだよ

45 22/09/01(木)00:08:19 No.966940446

現場てんてこまいで自分らでも何やってるのか分かってないレベルなのでは

46 22/09/01(木)00:08:35 No.966940531

>クライマックス産に勝てないっていう意味で想定外だから >細かい数字がどうとかじゃないんだよ なので数字の上下や弄りの発表自体にはあんまり意味がないんだよね 調整後にプレイ環境がどうなるか次第ってだけで

47 22/09/01(木)00:09:03 No.966940682

言い分は分かるけど同じ文言で挙動が違うスキルポエムだの今回の反映率だの絶対におかしい部分はある

48 22/09/01(木)00:10:00 No.966940962

見栄え重視なのは分かるけど分かりにくいから実数値で表示しろマジで

49 22/09/01(木)00:10:58 No.966941293

1/8から1/2になるの普通に焦ってインフレ進めすぎじゃね!?これ ヒとか割と賞賛多いけどエンジョイ勢とか完全に死なない?

50 22/09/01(木)00:12:12 No.966941703

>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ もともと1/2で出すつもりだったけど最初から1/2で出すと怒られるから まず1/8にして出したあと1/2に修正することで1/2が高い数字に見えるようにしたかった

51 22/09/01(木)00:12:13 No.966941706

今も昔もエンジョイはカンストバトルなんか参加してないでしょ

52 22/09/01(木)00:12:21 No.966941763

>1/8から1/2になるの普通に焦ってインフレ進めすぎじゃね!?これ >ヒとか割と賞賛多いけどエンジョイ勢とか完全に死なない? 元々想定してたバランスにするために1/2にしたんだろうから大丈夫だろう

53 22/09/01(木)00:12:37 No.966941846

表示されてる数値と実数値が乖離する仕様は絶対将来的にめんどくさい事になるから悪いことは言わないからやめとけって

54 22/09/01(木)00:12:50 No.966941927

そもそも大金かかってるのにデータ隠しすぎだろ

55 22/09/01(木)00:13:04 No.966942007

実数値にすると調整前だと拡張値が元々見せられてた値の8分の1だろ 影響を同一にするとこれだけしか上限拡張されないのかよ!&1上限拡張されても1200越えたら一向に上がらねぇな!ってなりそう

56 22/09/01(木)00:13:35 No.966942170

まあニャルが環境ぶっ壊したまま環境トップに君臨し続けてるのもサイゲだし…… おちゃめさんなんだよ

57 22/09/01(木)00:13:52 No.966942277

そもそも1/8ってあくまでユーザーの推測値で公式が言ったのこれが初なのどうなの…

58 22/09/01(木)00:14:20 No.966942444

>見栄え重視なのは分かるけど分かりにくいから実数値で表示しろマジで 多分これ不可能なんじゃないかな 実数値として1400上限にすると仮定する 成長率が1/2で出たステータスにさらに1/2にしてるから、実数値に直した場合成長率は1/4になる こうなると元のステータス上昇値が奇数だった場合小数点以下2桁のステータス上昇値ってのが生まれる 恐らくウマ娘はそれを想定したプログラミングをされていない だから成長率1/2で小数点以下1桁で済ませないと行けなくてそれ以上の減衰はステータス自体にかける必要があるんだと思う これはゲームプランナー・プログラマー両方のポカだろうね

59 22/09/01(木)00:14:33 No.966942523

解析される隙を作った上荒れる方が悪い

60 22/09/01(木)00:14:49 No.966942604

スキルptの獲得量も増えたので現状でUGレベルのスキル取れてる人は 金スキルの技のデパート合戦になるぞ

61 22/09/01(木)00:15:07 No.966942700

1/8否定ガイジ顔真っ赤で草

62 22/09/01(木)00:15:48 No.966942908

ゲームの舵取り上手いとこなんてそうはないけど プリコネとか見てると…この会社特に下手なんじゃ…と思い始めてきた

63 22/09/01(木)00:15:50 No.966942920

ハローとタキオン引かなきゃ

64 22/09/01(木)00:15:54 No.966942946

>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ お金の計算もクソだよ

65 22/09/01(木)00:16:03 No.966943005

>表示されてる数値と実数値が乖離する仕様は絶対将来的にめんどくさい事になるから悪いことは言わないからやめとけって Excelでよく見る奴だこれ

66 22/09/01(木)00:16:22 No.966943126

ブレークポイントを境に激減よりも曲線的な収穫逓減にすりゃよかったのに

67 22/09/01(木)00:16:22 No.966943128

>解析される隙を作った上荒れる方が悪い 解析なんて趣味でやってるやつや悪意でやってるやつもいるから運営の振る舞い関係ねえ

68 22/09/01(木)00:16:30 No.966943163

>1/8から1/2になるの普通に焦ってインフレ進めすぎじゃね!?これ >ヒとか割と賞賛多いけどエンジョイ勢とか完全に死なない? 1600って出した時点で

69 22/09/01(木)00:16:35 No.966943202

>だったから恐らく反映率は計算しやすい8割りだろうなって検証でもされてたよ 8割じゃなくて8で割るって面白いな…

70 22/09/01(木)00:16:39 No.966943225

見た目が派手な方が盛り上がるのは今回のを見ても明らかなので

71 22/09/01(木)00:16:52 No.966943297

これ運営騒ぎ無視して本当に想定してた1/8でやるべきだったと思うよ1/2にする位なら… 極端過ぎるだろ対応…

72 22/09/01(木)00:17:19 No.966943423

>まあニャルが環境ぶっ壊したまま環境トップに君臨し続けてるのもサイゲだし…… >おちゃめさんなんだよ もうニャルが環境トップって状況は消滅してると思う ニャル入れないでクラバト3凸する編成が普通にありえるレベル

73 22/09/01(木)00:17:20 No.966943432

>これ運営騒ぎ無視して本当に想定してた1/8でやるべきだったと思うよ1/2にする位なら… そんなわけ無いだろ

74 22/09/01(木)00:17:27 No.966943462

このゲームでインフレして何か不利益はあるの?

75 22/09/01(木)00:17:30 No.966943491

ゴネ得

76 22/09/01(木)00:17:42 No.966943558

ハリボテでもUGやUF作りたいっていう需要もないではないからな

77 22/09/01(木)00:17:43 No.966943564

>解析される隙を作った上荒れる方が悪い 話題のゲームソシャゲやコンシューマーに限らず大体解析されてるじゃん

78 22/09/01(木)00:18:11 No.966943725

今後表示値1600超は1/4になって更に1700超は1/8になって1800超は1/16になります この場合の表示値1850の実数値を答えよ(5点)

79 22/09/01(木)00:18:18 No.966943765

トプロと玉座は死んだな

80 22/09/01(木)00:18:19 No.966943768

限界突破させたいのかさせたくないのか運営自信よくわかってなさそうなのがな

81 22/09/01(木)00:18:21 No.966943789

>このゲームでインフレして何か不利益はあるの? サポカ回さないと…ってあたり

82 22/09/01(木)00:18:21 No.966943790

>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ お金周りって凄い成金っぽくて下品じゃんサイゲって

83 22/09/01(木)00:18:39 No.966943879

このあたりの数値がゲーム内表示で完結しないようになるとどんどんやるの面倒になってくんだよな

84 22/09/01(木)00:19:07 No.966944027

>今後表示値1600超は1/4になって更に1700超は1/8になって1800超は1/16になります >この場合の表示値1850の実数値を答えよ(5点) wikiに表が作られると思うのでそれを壁紙にでもするしかない

85 22/09/01(木)00:19:09 No.966944036

>>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >>ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ >お金周りって凄い成金っぽくて下品じゃんサイゲって 下品なのはそう

86 22/09/01(木)00:19:12 No.966944056

これなら最初から上限突破します!とりあえず1250まで引き上げます! って告知するでよかったのでは

87 22/09/01(木)00:19:22 No.966944108

これ次はスキルの効果にも減衰かかるやつでしょ?

88 22/09/01(木)00:19:30 No.966944140

単純に疑問なんだけど1/8減衰を前提で1.5周年のウマ娘の環境を調整してたはずなのにいきなり1/2減衰にしたらバランスが逆におかしくならない?

89 22/09/01(木)00:20:10 No.966944371

キャラのデザインも下品というか下心丸見えなのわりと多いよね

90 22/09/01(木)00:20:18 No.966944414

>単純に疑問なんだけど1/8減衰を前提で1.5周年のウマ娘の環境を調整してたはずなのにいきなり1/2減衰にしたらバランスが逆におかしくならない? なるけど・・・

91 22/09/01(木)00:20:21 No.966944442

ハロー不要説だってあるしなんならこれでもTSの方が強いって意見もあるしわからんよ

92 22/09/01(木)00:20:30 No.966944491

正月キャル的な意図しない調整ミスカードもそのうち出るんだろうなって思ってる

93 22/09/01(木)00:20:33 No.966944515

>これなら最初から上限突破します!とりあえず1250まで引き上げます! >って告知するでよかったのでは それじゃTSがトップのままだろ どこのバカが良しとするんだよ

94 22/09/01(木)00:20:46 No.966944583

不当表示とか意味分からんこと言ってるのいるけど 数値的におかしすぎるし二重に減衰かかってただけでは…?

95 22/09/01(木)00:20:58 No.966944651

グラブルやプリコネの攻撃力とダメージ計算とはそりゃ話が違うだろう

96 22/09/01(木)00:21:04 No.966944687

>>これ運営騒ぎ無視して本当に想定してた1/8でやるべきだったと思うよ1/2にする位なら… >そんなわけ無いだろ そうか!? だってこんな急に決めた雑な対応絶対他の調整との噛み合わせ上手く行かねえだろ 元々1/8ので想定してそうだし

97 22/09/01(木)00:21:24 No.966944799

>単純に疑問なんだけど1/8減衰を前提で1.5周年のウマ娘の環境を調整してたはずなのにいきなり1/2減衰にしたらバランスが逆におかしくならない? 想定してた数字に修正しただけだから

98 22/09/01(木)00:21:42 No.966944883

>不当表示とか意味分からんこと言ってるのいるけど >数値的におかしすぎるし二重に減衰かかってただけでは…? 1/2なら三重にかかってそうだけど…

99 22/09/01(木)00:21:45 No.966944900

そもそもとして1200が600の倍のスピードかていうとそういうわけでもないよね

100 22/09/01(木)00:22:01 No.966944975

TS先に実装したからバランス調整でミスが出た形なんかな

101 22/09/01(木)00:22:05 No.966944998

何が問題なのか全く解らん そのままでいいだろ

102 22/09/01(木)00:22:12 No.966945033

>元々1/8ので想定してそうだし そんな訳ないだろ 流石にTS生かしておくほどバカじゃないだろ

103 22/09/01(木)00:22:38 No.966945169

>そもそもとして1200が600の倍のスピードかていうとそういうわけでもないよね そういうわけでもないの?!知らなかったそんなの…

104 22/09/01(木)00:22:38 No.966945172

解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ

105 22/09/01(木)00:22:56 No.966945264

>そもそもとして1200が600の倍のスピードかていうとそういうわけでもないよね モノがレースなせいで実際のスピードはそこまで上げられないんだよな

106 22/09/01(木)00:22:56 No.966945265

>何が問題なのか全く解らん >そのままでいいだろ 問題は新サポカが回らないってデカいのがあるだろ

107 22/09/01(木)00:23:07 No.966945334

頑張ってパラメータ伸ばしたのに数値ほど反映されてないってのは普通に嫌だけど

108 22/09/01(木)00:23:17 No.966945392

>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ 何で順番逆にしたの!?

109 22/09/01(木)00:23:26 No.966945441

>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ 減衰自体はだいぶ前に作ってテストして ギリギリまで根性とか他の部分弄ってバグっただけでは…?

110 22/09/01(木)00:23:58 No.966945595

>>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ >何で順番逆にしたの!? 全然解析とか知らん勘だけでいうと 全員分のGLUの収録が間に合わなかったとかじゃない?

111 22/09/01(木)00:24:01 No.966945614

>頑張ってパラメータ伸ばしたのに数値ほど反映されてないってのは普通に嫌だけど 一律減衰なんだから頑張った分は相応に反映されてるだろ?

112 22/09/01(木)00:24:05 No.966945632

基本値みたいなのがあってそれに乗る分だとは思うんだけど

113 22/09/01(木)00:24:07 No.966945648

>>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ >何で順番逆にしたの!? それは今回のライブ見れば分かるけどあの質量と声優揃えて作るのめちゃくちゃ大変だしコロナもあって狂ったんだろう… ライブのできはほんといいから…

114 22/09/01(木)00:24:09 No.966945660

>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ それ解析の話でもなんでもなく妙な奴が言い出した妄想じゃねーか

115 22/09/01(木)00:24:12 No.966945681

トプロと玉座をハフバで絶対殺さなきゃダメだったのに想定外なわけあるかい

116 22/09/01(木)00:24:15 No.966945699

インフレさせたくないから1250でキャップ設定したのはわかるから1250のまんま出せば済んだ話

117 22/09/01(木)00:24:16 No.966945702

マスクデータだらけにして企業wikiに流して金貰ってんの?ってなるグラブルとか

118 22/09/01(木)00:24:37 No.966945833

>>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >>なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ >減衰自体はだいぶ前に作ってテストして >ギリギリまで根性とか他の部分弄ってバグっただけでは…? それ現場猫案件じゃね?

119 22/09/01(木)00:24:44 No.966945874

数値が数値としてあてにならないってのはどうなんだってちょっと思う

120 22/09/01(木)00:25:12 No.966946028

>数値が数値としてあてにならないってのはどうなんだってちょっと思う いいことではないけどウマ娘やってるならそれは根本から向いてなくね

121 22/09/01(木)00:25:24 No.966946094

実数通りにしないメリットってそうとは知らない新規の興味を引くとか?

122 22/09/01(木)00:25:28 No.966946116

3年後にはスピード3,000になってそう

123 22/09/01(木)00:25:33 No.966946152

>インフレさせたくないから1250でキャップ設定したのはわかるから1250のまんま出せば済んだ話 これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの?

124 22/09/01(木)00:25:37 No.966946178

>それ現場猫案件じゃね? ITの現場猫にはよくあること

125 22/09/01(木)00:25:42 No.966946206

>いいことではないけどウマ娘やってるならそれは根本から向いてなくね ソシャゲ全般向いてないと思う

126 22/09/01(木)00:25:52 No.966946257

>それ現場猫案件じゃね? ゲームの開発なんてどこも余裕ないから限界までいじるので… 特にソシャゲはマジで常時デスマ

127 22/09/01(木)00:26:01 No.966946301

>実数通りにしないメリットってそうとは知らない新規の興味を引くとか? 実数通りの強さにしない事でどうやって新規の興味を引けると考えたのか教えてもらえると嬉しい

128 22/09/01(木)00:26:08 No.966946330

>これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの? 見た目の数字が増えると嬉しいだろ

129 22/09/01(木)00:26:24 No.966946421

>>インフレさせたくないから1250でキャップ設定したのはわかるから1250のまんま出せば済んだ話 >これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの? そもそもキャップ1250というのがありえない数値だから

130 22/09/01(木)00:26:26 No.966946430

>>これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの? >見た目の数字が増えると嬉しいだろ これ自体は嬉しいけどさ

131 22/09/01(木)00:26:47 No.966946534

配る石少ねえなっていうのが正直な感想

132 22/09/01(木)00:27:12 No.966946661

>そもそもキャップ1250というのがありえない数値だから 1250になったのは想定外だよな

133 22/09/01(木)00:27:13 No.966946667

サイゲってまじでゴミだわ

134 22/09/01(木)00:27:16 No.966946686

>>いいことではないけどウマ娘やってるならそれは根本から向いてなくね >ソシャゲ全般向いてないと思う そしゃげは碌でも無いな…

135 22/09/01(木)00:27:27 No.966946748

50の差が緑ひとつしかも◎じゃなくて◯でひっくり返せる差なのがよくない

136 22/09/01(木)00:27:41 No.966946818

>>そもそもキャップ1250というのがありえない数値だから >1250になったのは想定外だよな 1250じゃts潰せないからな…

137 22/09/01(木)00:27:54 No.966946877

>配る石少ねえなっていうのが正直な感想 あのケチなウマ娘運営が石配布キャンペーン中に10連分もくれるんだぞ凄くない?絶対運営不服だよこれ

138 22/09/01(木)00:28:01 No.966946913

今気づいたんだけどさ…「ウマ娘に向いてない」ってもしかしてその人をものすごく褒めてるんじゃないか…?

139 22/09/01(木)00:28:09 No.966946961

そもそもマスクデータにする意味ない所だろ

140 22/09/01(木)00:28:20 No.966947027

>50の差が緑ひとつしかも◎じゃなくて◯でひっくり返せる差なのがよくない 今度はそっちに減衰かけることになりそうだろ

141 22/09/01(木)00:28:38 No.966947114

ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない

142 22/09/01(木)00:28:49 No.966947178

>そしゃげは碌でも無いな… ステータスは表示されても計算式が開示されないものだらけだからそれはそのとおりだし碌でもないと思ったなら辞めればいいんだ

143 22/09/01(木)00:29:12 No.966947311

>そしゃげは碌でも無いな… 普通のゲームでも数字通りじゃないのはよくあることだよ!

144 22/09/01(木)00:29:36 No.966947422

別に辞める必要無いだろ 向こうが辞めるまで文句言い続ければ良い

145 22/09/01(木)00:29:48 No.966947503

>あのケチなウマ娘運営が石配布キャンペーン中に10連分もくれるんだぞ凄くない?絶対運営不服だよこれ 妙な妄想語ってすげえな…?

146 22/09/01(木)00:30:07 No.966947600

正直根性ナーフしないのがまだ日和ってるなって思う

147 22/09/01(木)00:30:08 No.966947603

>ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない (設計が)バグってた!なのか (実装が)バグってた!なのかを握りつぶすのはよくある(やる)ことなので何も言えねえ…

148 22/09/01(木)00:30:09 No.966947611

>ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない バグってはないだろ単純に1/8でGO出してユーザーから批判が出ただけで

149 22/09/01(木)00:30:24 No.966947676

計算式マスクデータとか普通というかそこまで公開してる方が珍しいわ!

150 22/09/01(木)00:30:41 No.966947768

>普通のゲームでも数字通りじゃないのはよくあることだよ! 正しい確率はガチャ確率ぐらいだな… 違ったら本当にヤバいからだけど

151 22/09/01(木)00:30:54 No.966947830

鳴り物入りのグループカードは活かせないし なんかな

152 22/09/01(木)00:30:55 No.966947839

想定外とか不具合って言えばなんでも通るから…

153 22/09/01(木)00:30:57 No.966947848

1400(1200)は緑の実数補正で覆せるって言われても距離S馬場Sで倍率補正掛かるから普通にきついんだよな

154 22/09/01(木)00:30:59 No.966947858

1400なら明確に環境変わるけどサポにどんだけ金かけたかが顕著に出るからかなり冒険してるわ

155 22/09/01(木)00:31:01 No.966947871

別に計算式公開しろとまでは言わんけど実質1250みたいなことやるのは本当に印象悪いからやめろ

156 22/09/01(木)00:31:12 No.966947932

何のバグでもいいけど解析の流れで知れ渡った数字は出すな

157 22/09/01(木)00:31:13 No.966947942

>バグってはないだろ単純に1/8でGO出して これがマジならエアプ過ぎる運営ってことになるし…

158 22/09/01(木)00:31:24 No.966947987

別にバグってたわけじゃなくて自分らが思ってた反応とユーザーの反応が乖離してたから言い訳してるだけでしょ

159 22/09/01(木)00:31:31 No.966948016

>1400なら明確に環境変わるけどサポにどんだけ金かけたかが顕著に出るからかなり冒険してるわ TSって無課金でも戦える環境ではあったのよね GLは明確にサポカで差がつく

160 22/09/01(木)00:31:32 No.966948023

なんとなく計算式がわかってるのはゴリゴリ検証してる人が居るゲームだけといってもいい

161 22/09/01(木)00:31:44 No.966948092

作ってる人間の頭がバグってたんだろ

162 22/09/01(木)00:31:55 No.966948147

>ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない バグなんて言ってないぞ 想定されたバランスとはちがっただけ

163 22/09/01(木)00:31:59 No.966948164

モンストなんてルフィとサンジだけこっそり必殺技の威力に1/3補正かけてたけど 批判がでたら原作側とも協議して決めた仕様ですっていう異様な反省文で終わりだぞ ソシャゲ運営なんてそんなもん

164 22/09/01(木)00:32:15 No.966948241

>バグってはないだろ単純に1/8でGO出してユーザーから批判が出ただけで 身もふたもないこと言うとそういうのは勝手な妄想の陰謀論でしかねえんだ

165 22/09/01(木)00:32:21 No.966948269

>TSって無課金でも戦える環境ではあったのよね いや…

166 22/09/01(木)00:32:58 No.966948475

800分のトレーニングして得られる能力が緑一個分バグ以前の話だよ

167 22/09/01(木)00:33:38 No.966948644

サイゲがバカだから1/8なんてクソ仕様にしてしまったとするのか ユーザーの文句に屈してしまったとするのか悩ましい所だな

168 22/09/01(木)00:34:03 No.966948781

GLの方が無課金楽じゃない?

169 22/09/01(木)00:34:13 No.966948835

元々TSでも無微と課金勢との差は大きかったけど今回のGLで無視できないくらいさらに大きな差になっただけです

170 22/09/01(木)00:34:28 No.966948914

そもそも減衰周りのバグなんて珍しいもんでもないってぐらいにはある

171 22/09/01(木)00:34:34 No.966948945

1400あればTSに負けない?

172 22/09/01(木)00:34:36 No.966948956

本当にこれでTSよりも総合的に強いのが作れるかが

173 22/09/01(木)00:34:40 No.966948980

>サイゲがバカだから1/8なんてクソ仕様にしてしまったとするのか >ユーザーの文句に屈してしまったとするのか悩ましい所だな 馬鹿な上に屈したが正解じゃね?

174 22/09/01(木)00:34:41 No.966948983

wikiとか解析情報見ない人に対して情報詐欺する気まんまんなんよ

175 22/09/01(木)00:34:50 No.966949031

今後上限解放するたびに成長率だの減衰率だの弄って複雑怪奇な仕様になるのが一番恐ろしい未来

176 22/09/01(木)00:34:52 No.966949039

どうせ仕様変えたらそれに合わせて調整するだけだからいい方に転ぶわけが無いのにギャーギャー騒ぎやがって

177 22/09/01(木)00:35:18 No.966949182

>GLの方が無課金楽じゃない? ステだけ見ればすごく盛れるしそうかも 運営も多分こういう反応を期待してたんだろうな…

178 22/09/01(木)00:35:22 No.966949210

思った以上にみんなクライマックスが嫌いだった

179 22/09/01(木)00:35:30 No.966949258

パワプロは限界突破しても抑えられる打てるしでランクにしか影響ないからな…

180 22/09/01(木)00:35:38 No.966949309

>元々TSでも無微と課金勢との差は大きかったけど今回のGLで無視できないくらいさらに大きな差になっただけです 課金した人のほうが当たり前に強いのはいいことじゃん

181 22/09/01(木)00:35:39 No.966949316

>wikiとか解析情報見ない人に対して情報詐欺する気まんまんなんよ なんかいい感じの見た目にしたいだけでそこまで考えてないと思うよ

182 22/09/01(木)00:35:49 No.966949372

>今後表示値1600超は1/4になって更に1700超は1/8になって1800超は1/16になります >この場合の表示値1850の実数値を答えよ(5点) ブラックガーデンかな?

183 22/09/01(木)00:35:51 No.966949388

>思った以上にみんなクライマックスが嫌いだった 当たり前だろ

184 22/09/01(木)00:35:58 No.966949435

そもそもこんだけシナリオ追加遅いとそりゃ新しい方でやりたいだろ…

185 22/09/01(木)00:36:06 No.966949474

1/8も個人が言ってるだけって必死に言い張ってた奴はどう思ってるのかな どうとも思ってねえか

186 22/09/01(木)00:36:31 No.966949594

出てる情報は減衰周りがおかしくて解析する層もバグじゃね?ってなってるのに ぶっ飛んだ邪推してああだこうだ言うのがいるのが不思議すぎて…

187 22/09/01(木)00:36:31 No.966949596

>>1400なら明確に環境変わるけどサポにどんだけ金かけたかが顕著に出るからかなり冒険してるわ >TSって無課金でも戦える環境ではあったのよね >GLは明確にサポカで差がつく レスボ至上主義過ぎてムリだったよ

188 22/09/01(木)00:36:38 No.966949636

キャラ差出すぎなんだよクライマックス

189 22/09/01(木)00:36:40 No.966949647

GLは今のバランスならタキオンみたいなスキルポイント+複数揃えないと話にならないから 持ち物検査はTSよりきついよ

190 22/09/01(木)00:36:43 No.966949671

プレイヤーが上限突破に期待しすぎたってことだろう 運営がどう想定してたかはわからんけど

191 22/09/01(木)00:36:47 No.966949695

>>元々TSでも無微と課金勢との差は大きかったけど今回のGLで無視できないくらいさらに大きな差になっただけです >課金した人のほうが当たり前に強いのはいいことじゃん まあそうやって差をつけようとひたすら課金したら一瞬でゴミにされるんだけどなブヘヘ

192 22/09/01(木)00:36:49 No.966949708

つーか見た目のステ上限ってぶっちゃけ一定の数値越えると逆に萎える気がするんだよね… ウマ娘でステ3000とか5000とか正直見たくない

193 22/09/01(木)00:36:51 No.966949719

ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな

194 22/09/01(木)00:36:54 No.966949733

>思った以上にみんなクライマックスが嫌いだった 久しぶりにやったけどアイテムでガンガン攻めるのは楽しいけどコンテ連打ととにかく時間掛かるのが本当やってらんねえ

195 22/09/01(木)00:37:03 No.966949780

グループサポカとはなんだったんだ GLで枠が無いでは無いか

196 22/09/01(木)00:37:08 No.966949804

仕様と言い張れば仕様になるんだぜ まあどういい繕っても調整か管理かユーザー対応のどれかが杜撰になるだけだが....

197 22/09/01(木)00:37:20 No.966949874

告知でこんな具体的な数字出してくるとは思わなかった ていうかボカしといてくれよ

198 22/09/01(木)00:37:44 No.966949992

バランス調整は別にいいとして表記された数値が見た目通りじゃなかったのが問題だからな 詐欺みたいなもんだろ

199 22/09/01(木)00:37:46 No.966950000

>持ち物検査はTSよりきついよ TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない

200 22/09/01(木)00:37:48 No.966950013

上限下げて実数表示にしてほしいけどDB修正になるからやりたくないだろうな

201 22/09/01(木)00:37:53 No.966950039

問題は1250がどうこうじゃなくてちゃんとクライマックス殺せ、二度とあんなもんやらせんなクソボケカスってことだと思うんだけど 運営ちゃん理解してる?

202 22/09/01(木)00:37:58 No.966950060

せめて実際に出てる数値は詐称しないでほしかった スキルのふんわりした説明は個人的には別にいいけど

203 22/09/01(木)00:38:12 No.966950126

>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな 上振れ狙うならTSもGLも関係ないな

204 22/09/01(木)00:38:13 No.966950131

>GLは今のバランスならタキオンみたいなスキルポイント+複数揃えないと話にならないから >持ち物検査はTSよりきついよ スキルポイント増えるってよ

205 22/09/01(木)00:38:18 No.966950148

>表記された数値が見た目通りじゃなかったのが問題 いや珍しくもねぇよそれは…

206 22/09/01(木)00:38:23 No.966950177

>問題は1250がどうこうじゃなくてちゃんとクライマックス殺せ、二度とあんなもんやらせんなクソボケカスってことだと思うんだけど 別にそこまでじゃ…

207 22/09/01(木)00:38:39 No.966950258

>>持ち物検査はTSよりきついよ >TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない レスボさえあればどうにでもなるからなあ

208 22/09/01(木)00:38:55 No.966950338

>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな 配布持ってなかったら?ってなるぞ

209 22/09/01(木)00:38:57 No.966950351

>まあそうやって差をつけようとひたすら課金したら一瞬でゴミにされるんだけどなブヘヘ サポカ増えて選択肢増えるってだけなのにゴミとか完全にエアプじゃねーか

210 22/09/01(木)00:39:01 No.966950374

>キャラ差出すぎなんだよクライマックス GLも結局目標キツい子はそのままだったし… あとスキル取りづらいから覚醒と固有の差がもろにでるよ

211 22/09/01(木)00:39:18 No.966950463

>>>持ち物検査はTSよりきついよ >>TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない >レスボさえあればどうにでもなるからなあ だからそれが持ち物検査だって

212 22/09/01(木)00:39:35 No.966950542

数字がネットに流出してしまった以上自衛は無理だよね モラルを持ってる見てみぬふりするしかできない

213 22/09/01(木)00:39:39 No.966950566

10年後のウマ娘はステ上限1200京になってるから

214 22/09/01(木)00:39:49 No.966950617

GLも持ち物検査はあるだろ…

215 22/09/01(木)00:40:01 No.966950670

>GLも結局目標キツい子はそのままだったし… >あとスキル取りづらいから覚醒と固有の差がもろにでるよ マイルダメなら門前払いよりはだいぶマシ

216 22/09/01(木)00:40:04 No.966950683

>>まあそうやって差をつけようとひたすら課金したら一瞬でゴミにされるんだけどなブヘヘ >サポカ増えて選択肢増えるってだけなのにゴミとか完全にエアプじゃねーか 本気で言ってんのかどこかから迷い込んできた資産家なのかネタなのか困るレスはやめろ

217 22/09/01(木)00:40:06 No.966950694

ガチャで出たサポカで最終ステータス変わるゲームで数値の嘘ついたら駄目だよ!

218 22/09/01(木)00:40:11 No.966950721

>>持ち物検査はTSよりきついよ >TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない キタサンの割と微妙な位置にいたからな…

219 22/09/01(木)00:40:15 No.966950738

GLはライトハローが欲しいし…

220 22/09/01(木)00:40:18 No.966950755

クライマックス実装したのが間違い

221 22/09/01(木)00:40:21 No.966950768

持ち物検査はしょうがないっつーか…これカード並べてその強さ競うのが本質だし…

222 22/09/01(木)00:40:47 No.966950882

>>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな >配布持ってなかったら?ってなるぞ そこまで補償できねえだろ 始めてすぐに金かけずにトップ取れなきゃヤダ!なんてできるわけない

223 22/09/01(木)00:41:00 No.966950953

余計なことすぎる より育成しないといけなくなった

224 22/09/01(木)00:41:04 No.966950968

持ち物検査って何だ…

225 22/09/01(木)00:41:05 No.966950972

TSもGLもどっちも持ち物検査キツいだけだよ TSから移行できる持ち物が少なすぎるだけで

226 22/09/01(木)00:41:09 No.966950998

>クライマックス実装したのが間違い まぁそうなんだけさ…

227 22/09/01(木)00:41:15 No.966951024

絶対に3000石は配りたくないからタフネスで薄めますって態度が…まあいいか どうせ底引きするように操作してるから大して変わらんし

228 22/09/01(木)00:41:29 No.966951106

インフレなら数字の桁をネタにしてたガンダムゲーくらいいかないと

229 22/09/01(木)00:41:32 No.966951116

内容的にTSとGLの実装順逆だったんじゃないの?とか言われる始末

230 22/09/01(木)00:41:35 No.966951131

そもそも持ち物検査ってのは何々持ってないとゲームできないってやつだから話が違いすぎる

231 22/09/01(木)00:41:37 No.966951141

パワプロだとミート100上限を101にしても実際操作する時の感覚は数値通りの増加だからそんな変わるわけじゃない 100→101の必要経験値を高くして101の査定値を金特並にする事で上限突破すると最終査定値盛れるよ!って扱いにしてる感じ

232 22/09/01(木)00:41:41 No.966951158

キャラゲー破壊してプレイ時間増やしてステのインフレ進めたTS考えたやつは首にしてくれ

233 22/09/01(木)00:41:52 No.966951205

解析されて荒れるデータがある時点でなんかおかしくないですかね...

234 22/09/01(木)00:42:02 No.966951250

>そこまで補償できねえだろ >始めてすぐに金かけずにトップ取れなきゃヤダ!なんてできるわけない 配布は金かけてもダメだからより持ち物検査がキツイんだろ? 謎の復刻しぶりでさ

235 22/09/01(木)00:42:41 No.966951477

>>>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな >>配布持ってなかったら?ってなるぞ >そこまで補償できねえだろ >始めてすぐに金かけずにトップ取れなきゃヤダ!なんてできるわけない まぁ会話についていけないのは割といやだろ

236 22/09/01(木)00:42:47 No.966951508

実装順番逆だったのでは?ってぶっちゃけ一種の運営フォローだよね 順番間違えて無かったら普通に無能になっちゃう

237 22/09/01(木)00:42:51 No.966951523

そもそもTSはストーリーもへったくれもないシステムなのが嫌だ

238 22/09/01(木)00:42:58 No.966951562

難癖にしても意味分からないやつが多すぎる…

239 22/09/01(木)00:43:04 No.966951590

サイゲらしい仕様だな

↑Top