22/08/31(水)23:38:13 公式で1... のスレッド詳細
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22/08/31(水)23:38:13 No.966929236
公式で1/8だったの認めるってことは今後1日あればほんとに解析で全部わかっちゃうんだな
1 22/08/31(水)23:41:03 No.966930433
別にこういうバランスですので…って言えば普通に通ると思うんだけどなあ
2 22/08/31(水)23:42:39 No.966931133
実数表記にしろよ
3 22/08/31(水)23:43:10 No.966931333
1600だけど実質1400ですっていうのがよく分からん それなら1400上限でいいのでは? 育成で上昇する値は1200までの1/2だとしても
4 22/08/31(水)23:44:19 No.966931808
想定してたバランスこの先めっちゃ狂わない?
5 22/08/31(水)23:44:31 No.966931880
ダメな方のマスクデータの使い方
6 22/08/31(水)23:45:50 No.966932423
解析利用するような奴はゲーム辞めて欲しい
7 22/08/31(水)23:46:31 No.966932669
あのお知らせ見ててそんな気はしてたけど減衰そのものを辞める気は無いんだな
8 22/08/31(水)23:47:21 No.966933033
完全に不当表示 サイゲの社員は算数も出来ない
9 22/08/31(水)23:47:32 No.966933103
じゃあ実数値で表示しろよ意味わかんねえよ
10 22/08/31(水)23:47:44 No.966933185
>解析利用するような奴はゲーム辞めて欲しい そして誰もいなくなった
11 22/08/31(水)23:48:06 No.966933337
まあ1/8→1/2は激動だな
12 22/08/31(水)23:48:49 No.966933667
そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ
13 22/08/31(水)23:48:50 No.966933673
査定だけ盛らせるためなのかな
14 22/08/31(水)23:48:59 No.966933747
普通に1200以降は半分の上昇率にすりゃいいだけなんじゃってなる
15 22/08/31(水)23:49:36 No.966933984
それこそ公式が解析の答え合わせしたらダメだろ
16 22/08/31(水)23:52:42 No.966935238
パワプロでもそういうのあるんかな
17 22/08/31(水)23:52:43 No.966935243
サイゲはこうやって適度に炎上させて話題作るの上手だね グラブルからプリコネからずっと同じことやってる
18 22/08/31(水)23:56:02 No.966936406
>1600だけど実質1400ですっていうのがよく分からん >それなら1400上限でいいのでは? >育成で上昇する値は1200までの1/2だとしても 1600だけど上げる労力は2000で実数値は1400だよ 多分運営は根性育成やったからURAの頃のスピ3環境にしたいんじゃない んでそのうちまた根性育成にする
19 22/08/31(水)23:58:52 No.966937311
まあゲーム部分やらんでもいいか…って課金するやつ減るだけで痛くも痒くもない
20 22/08/31(水)23:59:19 No.966937456
普通にゲーム内情報読んでれば十分なように作ってれば解析するインセンティブは減らせると思える
21 22/08/31(水)23:59:49 No.966937614
数字が大きくなれば上がり幅小さくなるって割とよくあると思うんだがなんであんな発狂したの
22 22/09/01(木)00:00:14 No.966937756
>パワプロでもそういうのあるんかな パワプロは元々の上限が100で特定のキャラ編成するとその上限が2とか3とか上がるって感じ
23 22/09/01(木)00:01:02 No.966938041
よく考えたら1200が素の上限ってなんか気持ち悪いな
24 22/09/01(木)00:01:05 No.966938062
>公式で1/8だったの認めるってことは今後1日あればほんとに解析で全部わかっちゃうんだな 1200+緑スキル>1600 だったから恐らく反映率は計算しやすい8割りだろうなって検証でもされてたよ
25 22/09/01(木)00:01:34 No.966938231
>想定してたバランスこの先めっちゃ狂わない? ソシャゲはインフレがつきものだけど 急にやり過ぎでは?という気がする
26 22/09/01(木)00:01:42 No.966938275
>普通にゲーム内情報読んでれば十分なように作ってれば解析するインセンティブは減らせると思える これはそうなんだよなー 解析しないとどうしようもないって空気が漂ってしまっていてもはや払拭は不可能
27 22/09/01(木)00:02:53 No.966938647
>>想定してたバランスこの先めっちゃ狂わない? >ソシャゲはインフレがつきものだけど >急にやり過ぎでは?という気がする インフレ度合いって意味ではTSCの方がやばかったでしょ それこそ解析で本来はGLの後今回実装されるはずの育成シナリオだったから当たり前なんだけど… まあその視点だとGL修正は半年分一気にインフレ進めることにもなるんだけどね
28 22/09/01(木)00:03:37 No.966938877
間違って1/8になってたわー本当は1/2だからメンゴメンゴ ってんなわけあるかいな
29 22/09/01(木)00:04:15 No.966939084
特に炎上する件でもなさそうだったから謎
30 22/09/01(木)00:04:16 No.966939086
というか解析しないとわからない程度に開発がイカサマしてんのが
31 22/09/01(木)00:04:35 No.966939193
>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ 違うでしょ 1/8自体は想定した数値 ただそれだと思った以上に影響が小さくなりすぎたからバランスが狂った
32 22/09/01(木)00:05:03 No.966939347
間違いは間違いでもプレイヤーの反応の見込みを読み間違えていた
33 22/09/01(木)00:05:03 No.966939354
というか解析されなくても大量の試行で大まかな値バレるんだから変に期待させないためにも最初から公開した方良いと思うけど
34 22/09/01(木)00:05:12 No.966939398
サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ
35 22/09/01(木)00:05:22 No.966939464
なんで普通に表記できないのこの開発 それするだけで別に解析いらんのだが
36 22/09/01(木)00:05:27 No.966939498
数値は想定通り実装されてたけど結果として想定してたバランスとは違った って主張だよ
37 22/09/01(木)00:05:34 No.966939536
こんなに周りの意見であっさり覆すようなやり方して本当にバランス吟味した?
38 22/09/01(木)00:05:34 No.966939537
>というか解析されなくても大量の試行で大まかな値バレるんだから変に期待させないためにも最初から公開した方良いと思うけど 全部のゲームに言えるな
39 22/09/01(木)00:05:46 No.966939616
>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ グラブルも試験環境おもらしとかしてたし結構抜けてるよね
40 22/09/01(木)00:06:28 No.966939839
1600に上げるのに実際の数字にしたら2000分くらい稼がなきゃならんもんな
41 22/09/01(木)00:06:28 No.966939840
いやーパラメータゲーで完全オープンルールは無理だって
42 22/09/01(木)00:06:32 No.966939854
開発能力はガバガバだよねサイゲ 集金だけはうまいけど
43 22/09/01(木)00:06:34 No.966939866
>全部のゲームに言えるな 格ゲーとか最近フレームデータ公開するようになってきたしハクスラとかMOBAは計算式公開されてることもあると思う
44 22/09/01(木)00:07:22 No.966940125
クライマックス産に勝てないっていう意味で想定外だから 細かい数字がどうとかじゃないんだよ
45 22/09/01(木)00:08:19 No.966940446
現場てんてこまいで自分らでも何やってるのか分かってないレベルなのでは
46 22/09/01(木)00:08:35 No.966940531
>クライマックス産に勝てないっていう意味で想定外だから >細かい数字がどうとかじゃないんだよ なので数字の上下や弄りの発表自体にはあんまり意味がないんだよね 調整後にプレイ環境がどうなるか次第ってだけで
47 22/09/01(木)00:09:03 No.966940682
言い分は分かるけど同じ文言で挙動が違うスキルポエムだの今回の反映率だの絶対におかしい部分はある
48 22/09/01(木)00:10:00 No.966940962
見栄え重視なのは分かるけど分かりにくいから実数値で表示しろマジで
49 22/09/01(木)00:10:58 No.966941293
1/8から1/2になるの普通に焦ってインフレ進めすぎじゃね!?これ ヒとか割と賞賛多いけどエンジョイ勢とか完全に死なない?
50 22/09/01(木)00:12:12 No.966941703
>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ もともと1/2で出すつもりだったけど最初から1/2で出すと怒られるから まず1/8にして出したあと1/2に修正することで1/2が高い数字に見えるようにしたかった
51 22/09/01(木)00:12:13 No.966941706
今も昔もエンジョイはカンストバトルなんか参加してないでしょ
52 22/09/01(木)00:12:21 No.966941763
>1/8から1/2になるの普通に焦ってインフレ進めすぎじゃね!?これ >ヒとか割と賞賛多いけどエンジョイ勢とか完全に死なない? 元々想定してたバランスにするために1/2にしたんだろうから大丈夫だろう
53 22/09/01(木)00:12:37 No.966941846
表示されてる数値と実数値が乖離する仕様は絶対将来的にめんどくさい事になるから悪いことは言わないからやめとけって
54 22/09/01(木)00:12:50 No.966941927
そもそも大金かかってるのにデータ隠しすぎだろ
55 22/09/01(木)00:13:04 No.966942007
実数値にすると調整前だと拡張値が元々見せられてた値の8分の1だろ 影響を同一にするとこれだけしか上限拡張されないのかよ!&1上限拡張されても1200越えたら一向に上がらねぇな!ってなりそう
56 22/09/01(木)00:13:35 No.966942170
まあニャルが環境ぶっ壊したまま環境トップに君臨し続けてるのもサイゲだし…… おちゃめさんなんだよ
57 22/09/01(木)00:13:52 No.966942277
そもそも1/8ってあくまでユーザーの推測値で公式が言ったのこれが初なのどうなの…
58 22/09/01(木)00:14:20 No.966942444
>見栄え重視なのは分かるけど分かりにくいから実数値で表示しろマジで 多分これ不可能なんじゃないかな 実数値として1400上限にすると仮定する 成長率が1/2で出たステータスにさらに1/2にしてるから、実数値に直した場合成長率は1/4になる こうなると元のステータス上昇値が奇数だった場合小数点以下2桁のステータス上昇値ってのが生まれる 恐らくウマ娘はそれを想定したプログラミングをされていない だから成長率1/2で小数点以下1桁で済ませないと行けなくてそれ以上の減衰はステータス自体にかける必要があるんだと思う これはゲームプランナー・プログラマー両方のポカだろうね
59 22/09/01(木)00:14:33 No.966942523
解析される隙を作った上荒れる方が悪い
60 22/09/01(木)00:14:49 No.966942604
スキルptの獲得量も増えたので現状でUGレベルのスキル取れてる人は 金スキルの技のデパート合戦になるぞ
61 22/09/01(木)00:15:07 No.966942700
1/8否定ガイジ顔真っ赤で草
62 22/09/01(木)00:15:48 No.966942908
ゲームの舵取り上手いとこなんてそうはないけど プリコネとか見てると…この会社特に下手なんじゃ…と思い始めてきた
63 22/09/01(木)00:15:50 No.966942920
ハローとタキオン引かなきゃ
64 22/09/01(木)00:15:54 No.966942946
>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ お金の計算もクソだよ
65 22/09/01(木)00:16:03 No.966943005
>表示されてる数値と実数値が乖離する仕様は絶対将来的にめんどくさい事になるから悪いことは言わないからやめとけって Excelでよく見る奴だこれ
66 22/09/01(木)00:16:22 No.966943126
ブレークポイントを境に激減よりも曲線的な収穫逓減にすりゃよかったのに
67 22/09/01(木)00:16:22 No.966943128
>解析される隙を作った上荒れる方が悪い 解析なんて趣味でやってるやつや悪意でやってるやつもいるから運営の振る舞い関係ねえ
68 22/09/01(木)00:16:30 No.966943163
>1/8から1/2になるの普通に焦ってインフレ進めすぎじゃね!?これ >ヒとか割と賞賛多いけどエンジョイ勢とか完全に死なない? 1600って出した時点で
69 22/09/01(木)00:16:35 No.966943202
>だったから恐らく反映率は計算しやすい8割りだろうなって検証でもされてたよ 8割じゃなくて8で割るって面白いな…
70 22/09/01(木)00:16:39 No.966943225
見た目が派手な方が盛り上がるのは今回のを見ても明らかなので
71 22/09/01(木)00:16:52 No.966943297
これ運営騒ぎ無視して本当に想定してた1/8でやるべきだったと思うよ1/2にする位なら… 極端過ぎるだろ対応…
72 22/09/01(木)00:17:19 No.966943423
>まあニャルが環境ぶっ壊したまま環境トップに君臨し続けてるのもサイゲだし…… >おちゃめさんなんだよ もうニャルが環境トップって状況は消滅してると思う ニャル入れないでクラバト3凸する編成が普通にありえるレベル
73 22/09/01(木)00:17:20 No.966943432
>これ運営騒ぎ無視して本当に想定してた1/8でやるべきだったと思うよ1/2にする位なら… そんなわけ無いだろ
74 22/09/01(木)00:17:27 No.966943462
このゲームでインフレして何か不利益はあるの?
75 22/09/01(木)00:17:30 No.966943491
ゴネ得
76 22/09/01(木)00:17:42 No.966943558
ハリボテでもUGやUF作りたいっていう需要もないではないからな
77 22/09/01(木)00:17:43 No.966943564
>解析される隙を作った上荒れる方が悪い 話題のゲームソシャゲやコンシューマーに限らず大体解析されてるじゃん
78 22/09/01(木)00:18:11 No.966943725
今後表示値1600超は1/4になって更に1700超は1/8になって1800超は1/16になります この場合の表示値1850の実数値を答えよ(5点)
79 22/09/01(木)00:18:18 No.966943765
トプロと玉座は死んだな
80 22/09/01(木)00:18:19 No.966943768
限界突破させたいのかさせたくないのか運営自信よくわかってなさそうなのがな
81 22/09/01(木)00:18:21 No.966943789
>このゲームでインフレして何か不利益はあるの? サポカ回さないと…ってあたり
82 22/09/01(木)00:18:21 No.966943790
>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ お金周りって凄い成金っぽくて下品じゃんサイゲって
83 22/09/01(木)00:18:39 No.966943879
このあたりの数値がゲーム内表示で完結しないようになるとどんどんやるの面倒になってくんだよな
84 22/09/01(木)00:19:07 No.966944027
>今後表示値1600超は1/4になって更に1700超は1/8になって1800超は1/16になります >この場合の表示値1850の実数値を答えよ(5点) wikiに表が作られると思うのでそれを壁紙にでもするしかない
85 22/09/01(木)00:19:09 No.966944036
>>サイゲームスはお金の計算は業界トップクラスだけど >>ゲームの計算は小学生のつくったツクールばりにヤケクソ >お金周りって凄い成金っぽくて下品じゃんサイゲって 下品なのはそう
86 22/09/01(木)00:19:12 No.966944056
これなら最初から上限突破します!とりあえず1250まで引き上げます! って告知するでよかったのでは
87 22/09/01(木)00:19:22 No.966944108
これ次はスキルの効果にも減衰かかるやつでしょ?
88 22/09/01(木)00:19:30 No.966944140
単純に疑問なんだけど1/8減衰を前提で1.5周年のウマ娘の環境を調整してたはずなのにいきなり1/2減衰にしたらバランスが逆におかしくならない?
89 22/09/01(木)00:20:10 No.966944371
キャラのデザインも下品というか下心丸見えなのわりと多いよね
90 22/09/01(木)00:20:18 No.966944414
>単純に疑問なんだけど1/8減衰を前提で1.5周年のウマ娘の環境を調整してたはずなのにいきなり1/2減衰にしたらバランスが逆におかしくならない? なるけど・・・
91 22/09/01(木)00:20:21 No.966944442
ハロー不要説だってあるしなんならこれでもTSの方が強いって意見もあるしわからんよ
92 22/09/01(木)00:20:30 No.966944491
正月キャル的な意図しない調整ミスカードもそのうち出るんだろうなって思ってる
93 22/09/01(木)00:20:33 No.966944515
>これなら最初から上限突破します!とりあえず1250まで引き上げます! >って告知するでよかったのでは それじゃTSがトップのままだろ どこのバカが良しとするんだよ
94 22/09/01(木)00:20:46 No.966944583
不当表示とか意味分からんこと言ってるのいるけど 数値的におかしすぎるし二重に減衰かかってただけでは…?
95 22/09/01(木)00:20:58 No.966944651
グラブルやプリコネの攻撃力とダメージ計算とはそりゃ話が違うだろう
96 22/09/01(木)00:21:04 No.966944687
>>これ運営騒ぎ無視して本当に想定してた1/8でやるべきだったと思うよ1/2にする位なら… >そんなわけ無いだろ そうか!? だってこんな急に決めた雑な対応絶対他の調整との噛み合わせ上手く行かねえだろ 元々1/8ので想定してそうだし
97 22/09/01(木)00:21:24 No.966944799
>単純に疑問なんだけど1/8減衰を前提で1.5周年のウマ娘の環境を調整してたはずなのにいきなり1/2減衰にしたらバランスが逆におかしくならない? 想定してた数字に修正しただけだから
98 22/09/01(木)00:21:42 No.966944883
>不当表示とか意味分からんこと言ってるのいるけど >数値的におかしすぎるし二重に減衰かかってただけでは…? 1/2なら三重にかかってそうだけど…
99 22/09/01(木)00:21:45 No.966944900
そもそもとして1200が600の倍のスピードかていうとそういうわけでもないよね
100 22/09/01(木)00:22:01 No.966944975
TS先に実装したからバランス調整でミスが出た形なんかな
101 22/09/01(木)00:22:05 No.966944998
何が問題なのか全く解らん そのままでいいだろ
102 22/09/01(木)00:22:12 No.966945033
>元々1/8ので想定してそうだし そんな訳ないだろ 流石にTS生かしておくほどバカじゃないだろ
103 22/09/01(木)00:22:38 No.966945169
>そもそもとして1200が600の倍のスピードかていうとそういうわけでもないよね そういうわけでもないの?!知らなかったそんなの…
104 22/09/01(木)00:22:38 No.966945172
解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ
105 22/09/01(木)00:22:56 No.966945264
>そもそもとして1200が600の倍のスピードかていうとそういうわけでもないよね モノがレースなせいで実際のスピードはそこまで上げられないんだよな
106 22/09/01(木)00:22:56 No.966945265
>何が問題なのか全く解らん >そのままでいいだろ 問題は新サポカが回らないってデカいのがあるだろ
107 22/09/01(木)00:23:07 No.966945334
頑張ってパラメータ伸ばしたのに数値ほど反映されてないってのは普通に嫌だけど
108 22/09/01(木)00:23:17 No.966945392
>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ 何で順番逆にしたの!?
109 22/09/01(木)00:23:26 No.966945441
>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ 減衰自体はだいぶ前に作ってテストして ギリギリまで根性とか他の部分弄ってバグっただけでは…?
110 22/09/01(木)00:23:58 No.966945595
>>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ >何で順番逆にしたの!? 全然解析とか知らん勘だけでいうと 全員分のGLUの収録が間に合わなかったとかじゃない?
111 22/09/01(木)00:24:01 No.966945614
>頑張ってパラメータ伸ばしたのに数値ほど反映されてないってのは普通に嫌だけど 一律減衰なんだから頑張った分は相応に反映されてるだろ?
112 22/09/01(木)00:24:05 No.966945632
基本値みたいなのがあってそれに乗る分だとは思うんだけど
113 22/09/01(木)00:24:07 No.966945648
>>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ >何で順番逆にしたの!? それは今回のライブ見れば分かるけどあの質量と声優揃えて作るのめちゃくちゃ大変だしコロナもあって狂ったんだろう… ライブのできはほんといいから…
114 22/09/01(木)00:24:09 No.966945660
>解析の話になるけど本来一周年でGL今回TSって流れを想定してたみたいだからそれでもう大きく狂ってるんだよ それ解析の話でもなんでもなく妙な奴が言い出した妄想じゃねーか
115 22/09/01(木)00:24:12 No.966945681
トプロと玉座をハフバで絶対殺さなきゃダメだったのに想定外なわけあるかい
116 22/09/01(木)00:24:15 No.966945699
インフレさせたくないから1250でキャップ設定したのはわかるから1250のまんま出せば済んだ話
117 22/09/01(木)00:24:16 No.966945702
マスクデータだらけにして企業wikiに流して金貰ってんの?ってなるグラブルとか
118 22/09/01(木)00:24:37 No.966945833
>>そもそもその1/8って想定外の数字だったんですよね >>なんで想定外の数字のままリリースしちゃったのか教えてくださいよ >減衰自体はだいぶ前に作ってテストして >ギリギリまで根性とか他の部分弄ってバグっただけでは…? それ現場猫案件じゃね?
119 22/09/01(木)00:24:44 No.966945874
数値が数値としてあてにならないってのはどうなんだってちょっと思う
120 22/09/01(木)00:25:12 No.966946028
>数値が数値としてあてにならないってのはどうなんだってちょっと思う いいことではないけどウマ娘やってるならそれは根本から向いてなくね
121 22/09/01(木)00:25:24 No.966946094
実数通りにしないメリットってそうとは知らない新規の興味を引くとか?
122 22/09/01(木)00:25:28 No.966946116
3年後にはスピード3,000になってそう
123 22/09/01(木)00:25:33 No.966946152
>インフレさせたくないから1250でキャップ設定したのはわかるから1250のまんま出せば済んだ話 これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの?
124 22/09/01(木)00:25:37 No.966946178
>それ現場猫案件じゃね? ITの現場猫にはよくあること
125 22/09/01(木)00:25:42 No.966946206
>いいことではないけどウマ娘やってるならそれは根本から向いてなくね ソシャゲ全般向いてないと思う
126 22/09/01(木)00:25:52 No.966946257
>それ現場猫案件じゃね? ゲームの開発なんてどこも余裕ないから限界までいじるので… 特にソシャゲはマジで常時デスマ
127 22/09/01(木)00:26:01 No.966946301
>実数通りにしないメリットってそうとは知らない新規の興味を引くとか? 実数通りの強さにしない事でどうやって新規の興味を引けると考えたのか教えてもらえると嬉しい
128 22/09/01(木)00:26:08 No.966946330
>これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの? 見た目の数字が増えると嬉しいだろ
129 22/09/01(木)00:26:24 No.966946421
>>インフレさせたくないから1250でキャップ設定したのはわかるから1250のまんま出せば済んだ話 >これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの? そもそもキャップ1250というのがありえない数値だから
130 22/09/01(木)00:26:26 No.966946430
>>これじゃね?減衰で実際の数値と違うっての必要なの? >見た目の数字が増えると嬉しいだろ これ自体は嬉しいけどさ
131 22/09/01(木)00:26:47 No.966946534
配る石少ねえなっていうのが正直な感想
132 22/09/01(木)00:27:12 No.966946661
>そもそもキャップ1250というのがありえない数値だから 1250になったのは想定外だよな
133 22/09/01(木)00:27:13 No.966946667
サイゲってまじでゴミだわ
134 22/09/01(木)00:27:16 No.966946686
>>いいことではないけどウマ娘やってるならそれは根本から向いてなくね >ソシャゲ全般向いてないと思う そしゃげは碌でも無いな…
135 22/09/01(木)00:27:27 No.966946748
50の差が緑ひとつしかも◎じゃなくて◯でひっくり返せる差なのがよくない
136 22/09/01(木)00:27:41 No.966946818
>>そもそもキャップ1250というのがありえない数値だから >1250になったのは想定外だよな 1250じゃts潰せないからな…
137 22/09/01(木)00:27:54 No.966946877
>配る石少ねえなっていうのが正直な感想 あのケチなウマ娘運営が石配布キャンペーン中に10連分もくれるんだぞ凄くない?絶対運営不服だよこれ
138 22/09/01(木)00:28:01 No.966946913
今気づいたんだけどさ…「ウマ娘に向いてない」ってもしかしてその人をものすごく褒めてるんじゃないか…?
139 22/09/01(木)00:28:09 No.966946961
そもそもマスクデータにする意味ない所だろ
140 22/09/01(木)00:28:20 No.966947027
>50の差が緑ひとつしかも◎じゃなくて◯でひっくり返せる差なのがよくない 今度はそっちに減衰かけることになりそうだろ
141 22/09/01(木)00:28:38 No.966947114
ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない
142 22/09/01(木)00:28:49 No.966947178
>そしゃげは碌でも無いな… ステータスは表示されても計算式が開示されないものだらけだからそれはそのとおりだし碌でもないと思ったなら辞めればいいんだ
143 22/09/01(木)00:29:12 No.966947311
>そしゃげは碌でも無いな… 普通のゲームでも数字通りじゃないのはよくあることだよ!
144 22/09/01(木)00:29:36 No.966947422
別に辞める必要無いだろ 向こうが辞めるまで文句言い続ければ良い
145 22/09/01(木)00:29:48 No.966947503
>あのケチなウマ娘運営が石配布キャンペーン中に10連分もくれるんだぞ凄くない?絶対運営不服だよこれ 妙な妄想語ってすげえな…?
146 22/09/01(木)00:30:07 No.966947600
正直根性ナーフしないのがまだ日和ってるなって思う
147 22/09/01(木)00:30:08 No.966947603
>ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない (設計が)バグってた!なのか (実装が)バグってた!なのかを握りつぶすのはよくある(やる)ことなので何も言えねえ…
148 22/09/01(木)00:30:09 No.966947611
>ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない バグってはないだろ単純に1/8でGO出してユーザーから批判が出ただけで
149 22/09/01(木)00:30:24 No.966947676
計算式マスクデータとか普通というかそこまで公開してる方が珍しいわ!
150 22/09/01(木)00:30:41 No.966947768
>普通のゲームでも数字通りじゃないのはよくあることだよ! 正しい確率はガチャ確率ぐらいだな… 違ったら本当にヤバいからだけど
151 22/09/01(木)00:30:54 No.966947830
鳴り物入りのグループカードは活かせないし なんかな
152 22/09/01(木)00:30:55 No.966947839
想定外とか不具合って言えばなんでも通るから…
153 22/09/01(木)00:30:57 No.966947848
1400(1200)は緑の実数補正で覆せるって言われても距離S馬場Sで倍率補正掛かるから普通にきついんだよな
154 22/09/01(木)00:30:59 No.966947858
1400なら明確に環境変わるけどサポにどんだけ金かけたかが顕著に出るからかなり冒険してるわ
155 22/09/01(木)00:31:01 No.966947871
別に計算式公開しろとまでは言わんけど実質1250みたいなことやるのは本当に印象悪いからやめろ
156 22/09/01(木)00:31:12 No.966947932
何のバグでもいいけど解析の流れで知れ渡った数字は出すな
157 22/09/01(木)00:31:13 No.966947942
>バグってはないだろ単純に1/8でGO出して これがマジならエアプ過ぎる運営ってことになるし…
158 22/09/01(木)00:31:24 No.966947987
別にバグってたわけじゃなくて自分らが思ってた反応とユーザーの反応が乖離してたから言い訳してるだけでしょ
159 22/09/01(木)00:31:31 No.966948016
>1400なら明確に環境変わるけどサポにどんだけ金かけたかが顕著に出るからかなり冒険してるわ TSって無課金でも戦える環境ではあったのよね GLは明確にサポカで差がつく
160 22/09/01(木)00:31:32 No.966948023
なんとなく計算式がわかってるのはゴリゴリ検証してる人が居るゲームだけといってもいい
161 22/09/01(木)00:31:44 No.966948092
作ってる人間の頭がバグってたんだろ
162 22/09/01(木)00:31:55 No.966948147
>ぶっちゃけバグってた!直すわ!って単純な話でしかない バグなんて言ってないぞ 想定されたバランスとはちがっただけ
163 22/09/01(木)00:31:59 No.966948164
モンストなんてルフィとサンジだけこっそり必殺技の威力に1/3補正かけてたけど 批判がでたら原作側とも協議して決めた仕様ですっていう異様な反省文で終わりだぞ ソシャゲ運営なんてそんなもん
164 22/09/01(木)00:32:15 No.966948241
>バグってはないだろ単純に1/8でGO出してユーザーから批判が出ただけで 身もふたもないこと言うとそういうのは勝手な妄想の陰謀論でしかねえんだ
165 22/09/01(木)00:32:21 No.966948269
>TSって無課金でも戦える環境ではあったのよね いや…
166 22/09/01(木)00:32:58 No.966948475
800分のトレーニングして得られる能力が緑一個分バグ以前の話だよ
167 22/09/01(木)00:33:38 No.966948644
サイゲがバカだから1/8なんてクソ仕様にしてしまったとするのか ユーザーの文句に屈してしまったとするのか悩ましい所だな
168 22/09/01(木)00:34:03 No.966948781
GLの方が無課金楽じゃない?
169 22/09/01(木)00:34:13 No.966948835
元々TSでも無微と課金勢との差は大きかったけど今回のGLで無視できないくらいさらに大きな差になっただけです
170 22/09/01(木)00:34:28 No.966948914
そもそも減衰周りのバグなんて珍しいもんでもないってぐらいにはある
171 22/09/01(木)00:34:34 No.966948945
1400あればTSに負けない?
172 22/09/01(木)00:34:36 No.966948956
本当にこれでTSよりも総合的に強いのが作れるかが
173 22/09/01(木)00:34:40 No.966948980
>サイゲがバカだから1/8なんてクソ仕様にしてしまったとするのか >ユーザーの文句に屈してしまったとするのか悩ましい所だな 馬鹿な上に屈したが正解じゃね?
174 22/09/01(木)00:34:41 No.966948983
wikiとか解析情報見ない人に対して情報詐欺する気まんまんなんよ
175 22/09/01(木)00:34:50 No.966949031
今後上限解放するたびに成長率だの減衰率だの弄って複雑怪奇な仕様になるのが一番恐ろしい未来
176 22/09/01(木)00:34:52 No.966949039
どうせ仕様変えたらそれに合わせて調整するだけだからいい方に転ぶわけが無いのにギャーギャー騒ぎやがって
177 22/09/01(木)00:35:18 No.966949182
>GLの方が無課金楽じゃない? ステだけ見ればすごく盛れるしそうかも 運営も多分こういう反応を期待してたんだろうな…
178 22/09/01(木)00:35:22 No.966949210
思った以上にみんなクライマックスが嫌いだった
179 22/09/01(木)00:35:30 No.966949258
パワプロは限界突破しても抑えられる打てるしでランクにしか影響ないからな…
180 22/09/01(木)00:35:38 No.966949309
>元々TSでも無微と課金勢との差は大きかったけど今回のGLで無視できないくらいさらに大きな差になっただけです 課金した人のほうが当たり前に強いのはいいことじゃん
181 22/09/01(木)00:35:39 No.966949316
>wikiとか解析情報見ない人に対して情報詐欺する気まんまんなんよ なんかいい感じの見た目にしたいだけでそこまで考えてないと思うよ
182 22/09/01(木)00:35:49 No.966949372
>今後表示値1600超は1/4になって更に1700超は1/8になって1800超は1/16になります >この場合の表示値1850の実数値を答えよ(5点) ブラックガーデンかな?
183 22/09/01(木)00:35:51 No.966949388
>思った以上にみんなクライマックスが嫌いだった 当たり前だろ
184 22/09/01(木)00:35:58 No.966949435
そもそもこんだけシナリオ追加遅いとそりゃ新しい方でやりたいだろ…
185 22/09/01(木)00:36:06 No.966949474
1/8も個人が言ってるだけって必死に言い張ってた奴はどう思ってるのかな どうとも思ってねえか
186 22/09/01(木)00:36:31 No.966949594
出てる情報は減衰周りがおかしくて解析する層もバグじゃね?ってなってるのに ぶっ飛んだ邪推してああだこうだ言うのがいるのが不思議すぎて…
187 22/09/01(木)00:36:31 No.966949596
>>1400なら明確に環境変わるけどサポにどんだけ金かけたかが顕著に出るからかなり冒険してるわ >TSって無課金でも戦える環境ではあったのよね >GLは明確にサポカで差がつく レスボ至上主義過ぎてムリだったよ
188 22/09/01(木)00:36:38 No.966949636
キャラ差出すぎなんだよクライマックス
189 22/09/01(木)00:36:40 No.966949647
GLは今のバランスならタキオンみたいなスキルポイント+複数揃えないと話にならないから 持ち物検査はTSよりきついよ
190 22/09/01(木)00:36:43 No.966949671
プレイヤーが上限突破に期待しすぎたってことだろう 運営がどう想定してたかはわからんけど
191 22/09/01(木)00:36:47 No.966949695
>>元々TSでも無微と課金勢との差は大きかったけど今回のGLで無視できないくらいさらに大きな差になっただけです >課金した人のほうが当たり前に強いのはいいことじゃん まあそうやって差をつけようとひたすら課金したら一瞬でゴミにされるんだけどなブヘヘ
192 22/09/01(木)00:36:49 No.966949708
つーか見た目のステ上限ってぶっちゃけ一定の数値越えると逆に萎える気がするんだよね… ウマ娘でステ3000とか5000とか正直見たくない
193 22/09/01(木)00:36:51 No.966949719
ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな
194 22/09/01(木)00:36:54 No.966949733
>思った以上にみんなクライマックスが嫌いだった 久しぶりにやったけどアイテムでガンガン攻めるのは楽しいけどコンテ連打ととにかく時間掛かるのが本当やってらんねえ
195 22/09/01(木)00:37:03 No.966949780
グループサポカとはなんだったんだ GLで枠が無いでは無いか
196 22/09/01(木)00:37:08 No.966949804
仕様と言い張れば仕様になるんだぜ まあどういい繕っても調整か管理かユーザー対応のどれかが杜撰になるだけだが....
197 22/09/01(木)00:37:20 No.966949874
告知でこんな具体的な数字出してくるとは思わなかった ていうかボカしといてくれよ
198 22/09/01(木)00:37:44 No.966949992
バランス調整は別にいいとして表記された数値が見た目通りじゃなかったのが問題だからな 詐欺みたいなもんだろ
199 22/09/01(木)00:37:46 No.966950000
>持ち物検査はTSよりきついよ TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない
200 22/09/01(木)00:37:48 No.966950013
上限下げて実数表示にしてほしいけどDB修正になるからやりたくないだろうな
201 22/09/01(木)00:37:53 No.966950039
問題は1250がどうこうじゃなくてちゃんとクライマックス殺せ、二度とあんなもんやらせんなクソボケカスってことだと思うんだけど 運営ちゃん理解してる?
202 22/09/01(木)00:37:58 No.966950060
せめて実際に出てる数値は詐称しないでほしかった スキルのふんわりした説明は個人的には別にいいけど
203 22/09/01(木)00:38:12 No.966950126
>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな 上振れ狙うならTSもGLも関係ないな
204 22/09/01(木)00:38:13 No.966950131
>GLは今のバランスならタキオンみたいなスキルポイント+複数揃えないと話にならないから >持ち物検査はTSよりきついよ スキルポイント増えるってよ
205 22/09/01(木)00:38:18 No.966950148
>表記された数値が見た目通りじゃなかったのが問題 いや珍しくもねぇよそれは…
206 22/09/01(木)00:38:23 No.966950177
>問題は1250がどうこうじゃなくてちゃんとクライマックス殺せ、二度とあんなもんやらせんなクソボケカスってことだと思うんだけど 別にそこまでじゃ…
207 22/09/01(木)00:38:39 No.966950258
>>持ち物検査はTSよりきついよ >TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない レスボさえあればどうにでもなるからなあ
208 22/09/01(木)00:38:55 No.966950338
>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな 配布持ってなかったら?ってなるぞ
209 22/09/01(木)00:38:57 No.966950351
>まあそうやって差をつけようとひたすら課金したら一瞬でゴミにされるんだけどなブヘヘ サポカ増えて選択肢増えるってだけなのにゴミとか完全にエアプじゃねーか
210 22/09/01(木)00:39:01 No.966950374
>キャラ差出すぎなんだよクライマックス GLも結局目標キツい子はそのままだったし… あとスキル取りづらいから覚醒と固有の差がもろにでるよ
211 22/09/01(木)00:39:18 No.966950463
>>>持ち物検査はTSよりきついよ >>TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない >レスボさえあればどうにでもなるからなあ だからそれが持ち物検査だって
212 22/09/01(木)00:39:35 No.966950542
数字がネットに流出してしまった以上自衛は無理だよね モラルを持ってる見てみぬふりするしかできない
213 22/09/01(木)00:39:39 No.966950566
10年後のウマ娘はステ上限1200京になってるから
214 22/09/01(木)00:39:49 No.966950617
GLも持ち物検査はあるだろ…
215 22/09/01(木)00:40:01 No.966950670
>GLも結局目標キツい子はそのままだったし… >あとスキル取りづらいから覚醒と固有の差がもろにでるよ マイルダメなら門前払いよりはだいぶマシ
216 22/09/01(木)00:40:04 No.966950683
>>まあそうやって差をつけようとひたすら課金したら一瞬でゴミにされるんだけどなブヘヘ >サポカ増えて選択肢増えるってだけなのにゴミとか完全にエアプじゃねーか 本気で言ってんのかどこかから迷い込んできた資産家なのかネタなのか困るレスはやめろ
217 22/09/01(木)00:40:06 No.966950694
ガチャで出たサポカで最終ステータス変わるゲームで数値の嘘ついたら駄目だよ!
218 22/09/01(木)00:40:11 No.966950721
>>持ち物検査はTSよりきついよ >TSはレスボないと話にならんから持ち物検査キツすぎな記憶しかない キタサンの割と微妙な位置にいたからな…
219 22/09/01(木)00:40:15 No.966950738
GLはライトハローが欲しいし…
220 22/09/01(木)00:40:18 No.966950755
クライマックス実装したのが間違い
221 22/09/01(木)00:40:21 No.966950768
持ち物検査はしょうがないっつーか…これカード並べてその強さ競うのが本質だし…
222 22/09/01(木)00:40:47 No.966950882
>>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな >配布持ってなかったら?ってなるぞ そこまで補償できねえだろ 始めてすぐに金かけずにトップ取れなきゃヤダ!なんてできるわけない
223 22/09/01(木)00:41:00 No.966950953
余計なことすぎる より育成しないといけなくなった
224 22/09/01(木)00:41:04 No.966950968
持ち物検査って何だ…
225 22/09/01(木)00:41:05 No.966950972
TSもGLもどっちも持ち物検査キツいだけだよ TSから移行できる持ち物が少なすぎるだけで
226 22/09/01(木)00:41:09 No.966950998
>クライマックス実装したのが間違い まぁそうなんだけさ…
227 22/09/01(木)00:41:15 No.966951024
絶対に3000石は配りたくないからタフネスで薄めますって態度が…まあいいか どうせ底引きするように操作してるから大して変わらんし
228 22/09/01(木)00:41:29 No.966951106
インフレなら数字の桁をネタにしてたガンダムゲーくらいいかないと
229 22/09/01(木)00:41:32 No.966951116
内容的にTSとGLの実装順逆だったんじゃないの?とか言われる始末
230 22/09/01(木)00:41:35 No.966951131
そもそも持ち物検査ってのは何々持ってないとゲームできないってやつだから話が違いすぎる
231 22/09/01(木)00:41:37 No.966951141
パワプロだとミート100上限を101にしても実際操作する時の感覚は数値通りの増加だからそんな変わるわけじゃない 100→101の必要経験値を高くして101の査定値を金特並にする事で上限突破すると最終査定値盛れるよ!って扱いにしてる感じ
232 22/09/01(木)00:41:41 No.966951158
キャラゲー破壊してプレイ時間増やしてステのインフレ進めたTS考えたやつは首にしてくれ
233 22/09/01(木)00:41:52 No.966951205
解析されて荒れるデータがある時点でなんかおかしくないですかね...
234 22/09/01(木)00:42:02 No.966951250
>そこまで補償できねえだろ >始めてすぐに金かけずにトップ取れなきゃヤダ!なんてできるわけない 配布は金かけてもダメだからより持ち物検査がキツイんだろ? 謎の復刻しぶりでさ
235 22/09/01(木)00:42:41 No.966951477
>>>ステだけならTSは根気さえあれば配布とSRで上限近くまでいったからな >>配布持ってなかったら?ってなるぞ >そこまで補償できねえだろ >始めてすぐに金かけずにトップ取れなきゃヤダ!なんてできるわけない まぁ会話についていけないのは割といやだろ
236 22/09/01(木)00:42:47 No.966951508
実装順番逆だったのでは?ってぶっちゃけ一種の運営フォローだよね 順番間違えて無かったら普通に無能になっちゃう
237 22/09/01(木)00:42:51 No.966951523
そもそもTSはストーリーもへったくれもないシステムなのが嫌だ
238 22/09/01(木)00:42:58 No.966951562
難癖にしても意味分からないやつが多すぎる…
239 22/09/01(木)00:43:04 No.966951590
サイゲらしい仕様だな