22/08/31(水)20:28:38 クレー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1661945318985.png 22/08/31(水)20:28:38 No.966851162
クレーム対応兼営業的な部署に異動になったけど半年で慣れるどころか心がきしむ音がする なんで文句言ってくる人ってあんなに無根拠に自分を信じられるの
1 22/08/31(水)20:29:19 No.966851448
馬鹿だから
2 22/08/31(水)20:31:04 No.966852196
無根拠だから信じるしかないんだ
3 22/08/31(水)20:31:44 No.966852455
相手は猿だ
4 22/08/31(水)20:31:53 No.966852507
家族や友人がクレーマーだと知るととても悲しくなる
5 22/08/31(水)20:32:13 No.966852635
自分に何も無いから他人を攻撃することで自我を保ってるんだ
6 22/08/31(水)20:33:16 No.966853039
というか馬鹿ってわかってるならまともに相手すんなよ…
7 22/08/31(水)20:33:41 No.966853208
カスなクレーマーはマジでクソだからあんまり真面目に取り合うと損しかないんだ
8 22/08/31(水)20:34:25 No.966853525
>というか馬鹿ってわかってるならまともに相手すんなよ… そう入っても要旨と通話記録はまとめなければならぬ…
9 22/08/31(水)20:36:18 No.966854300
ぐだぐだと絡んでくるクレーマーの意見なんて大抵役に立たないからな…
10 22/08/31(水)20:36:23 No.966854336
ナニワ金融道で自分が間違ってるとわかってるクレーマーほど強気になるみたいなのがあったな
11 22/08/31(水)20:37:28 No.966854769
もしかしてクレーム対応って無駄じゃねえか?
12 22/08/31(水)20:39:46 No.966855746
>もしかしてクレーム対応って無駄じゃねえか? 普通のクレームもあるにはあるはず
13 22/08/31(水)20:40:34 No.966856087
クレーム入れてくる奴なんてヒマで自分が世界一賢い正義の味方だと思い込んでる人種だぞ
14 22/08/31(水)20:41:00 No.966856277
クレームなんて適当に流していいよって上役が言ってくれてりゃ幾分かラクになるけど 穏便に丁寧にちゃんと対応しろって指示されてると人の心は簡単に壊れるよね
15 22/08/31(水)20:41:41 No.966856543
ここでいうID常連クラスのキチガイが時として実力行使をしてくるのがクレーム対応だ
16 22/08/31(水)20:41:45 No.966856566
証拠残るしメールの方がよくねえか…
17 22/08/31(水)20:42:07 No.966856733
さっさと転職したほうが良いよ 考える力が残ってるうちに
18 22/08/31(水)20:42:18 No.966856818
穏便にと真摯には両立しなくていいんだ
19 22/08/31(水)20:43:17 No.966857240
人じゃねえ あいつら人じゃねえと思え
20 22/08/31(水)20:43:39 No.966857417
さようでございますか しょうしょうおまちください上の者に変わります すみません せっくす そうなんですか のさしすせそで乗り切ろう
21 22/08/31(水)20:43:39 No.966857422
>クレーム入れてくる奴なんてヒマで自分が世界一賢い正義の味方だと思い込んでる人種だぞ そういうイメージだったけど実はそんなことなくて普通に困って連絡してくる人が多い なので割とそれならここにきいてみてくださいとかどこそこからそちらに連絡入れるよう引継しますねとか言えるので人助けしてるみたいで割と嫌いじゃない でも一握の会話成立しない人とのおはなしが頭おかしくなりそう なった
22 22/08/31(水)20:43:44 No.966857455
割と企業のリソースの無駄遣いだと思う
23 22/08/31(水)20:44:53 No.966857917
対面と電話のクレーム対応は廃止すべき
24 22/08/31(水)20:45:05 No.966857987
>>クレーム入れてくる奴なんてヒマで自分が世界一賢い正義の味方だと思い込んでる人種だぞ >そういうイメージだったけど実はそんなことなくて普通に困って連絡してくる人が多い >なので割とそれならここにきいてみてくださいとかどこそこからそちらに連絡入れるよう引継しますねとか言えるので人助けしてるみたいで割と嫌いじゃない >でも一握の会話成立しない人とのおはなしが頭おかしくなりそう なった お前良い奴だな…ただ一部のキチガイの相手で潰れたら元も子もないからお大事に
25 22/08/31(水)20:45:32 No.966858194
姉貴がテレオペ勤めやってて面白クソバカ話を色々聞かせてもらったな 聞いてる側は面白いが実際応待したら殺したくなるんだろうな…と思って聞いてた 話してる当人はもう終わった事だからか笑って話してたが
26 22/08/31(水)20:46:24 No.966858554
imgにいるって事はまだ大丈夫だから今のうちに逃げるんだ いや「」はダメだけど
27 22/08/31(水)20:48:14 No.966859340
>そういうイメージだったけど実はそんなことなくて普通に困って連絡してくる人が多い >なので割とそれならここにきいてみてくださいとかどこそこからそちらに連絡入れるよう引継しますねとか言えるので人助けしてるみたいで割と嫌いじゃない >でも一握の会話成立しない人とのおはなしが頭おかしくなりそう なった 飲食やコンビニバイトみたいなのと一緒で客が全員クソバカじゃないしむしろごく一部だよね ただし割合が少なかろうがヤバいのはいるし当たるととてもつらい…
28 22/08/31(水)20:49:13 No.966859745
人間6秒経てば怒りが収まるとか言うけど嘘だよね ガチのクレーマーは消えたと思った火が何度でも蘇る
29 22/08/31(水)20:51:54 No.966860948
サイトにエラーコード出て問い合わせてくださいって出たのに うちじゃ分からんって回答の時は困った
30 22/08/31(水)20:53:29 No.966861632
もう6年くらいクレーム対応してるけど何も感じなくなったよ 喜びも悲しみも怒りもない慣れだよ慣れ
31 22/08/31(水)20:54:02 No.966861862
向いてる向いてないがはっきりする仕事だよね
32 22/08/31(水)20:54:21 No.966862004
「〇〇なクレームはいったん聞き入れつつ無視する」みたいな手順踏むぐらいなら問い合わせの段階である程度締めだす処置すればいいのにと思う
33 22/08/31(水)20:58:28 No.966863772
クソの対応してる時は心を分離させるようにがんばれ
34 22/08/31(水)21:06:01 No.966866990
コルセンはやると長く続ける仕事じゃねえなと実感した
35 22/08/31(水)21:09:22 No.966868420
工場のラインと比べると1時間が凄く早い 精神の消耗も早い
36 22/08/31(水)21:13:12 No.966870204
最近はデフォになってる印象だけど「サービス向上のため録音云々」はやっぱ効果あるのかな
37 22/08/31(水)21:14:52 No.966870938
頭おかしいクレームにバーカ!で返せない社会おかしくない? この世界は間違っているのでは?
38 22/08/31(水)21:14:57 No.966870979
>最近はデフォになってる印象だけど「サービス向上のため録音云々」はやっぱ効果あるのかな 撮ってんだろぉ!?確認しろよ!!たしかに言ったんだよ!!的な言葉は聞くなぁ 録音してるっつーのに殺すだの死ねだの言うのもまだいるしね
39 22/08/31(水)21:26:53 No.966876125
バーカ死ね!て言ってガチャ切りしてぇ…て欲が芽生える
40 22/08/31(水)21:30:43 No.966877781
馬鹿の相手正面からすんな…
41 22/08/31(水)21:35:40 No.966879907
こいつやべーなガハハって笑えるようになったら楽になるよいや本当に
42 22/08/31(水)21:35:57 No.966880027
俺は怒鳴ったりせず冷静にネチネチ攻めるタイプだから安心していいよ