ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/31(水)15:51:12 No.966767138
プレイ映像とかインタビューとか一気に来てた ボス戦で映画で見たようなアクションしててダメだった https://youtu.be/uiDkwVnNVrY https://youtu.be/kHEy7A1dXUE https://youtu.be/xldkmiLYY8w
1 22/08/31(水)15:52:53 No.966767550
TGS辺りで体験版来るといいな あと2ヶ月ちょいが遠く感じるしちょっとでいいから遊んでみたい
2 22/08/31(水)15:53:27 No.966767706
なんかドリキャスくらいでゲームとしての進化止まってない?
3 22/08/31(水)15:56:50 No.966768633
>なんかドリキャスくらいでゲームとしての進化止まってない? そうか? 少なくともプレイ映像だとちゃんと進化してると思うが
4 22/08/31(水)15:59:01 No.966769217
軌跡で輪っか作って攻撃はナイツ思い出した
5 22/08/31(水)16:00:32 No.966769591
ナックルズのプロローグアニメってゲーム内で見れたりするのかな つべとかで公開するだけとかだと将来的に消える可能性あるしソフト単体で見れると嬉しい
6 22/08/31(水)16:01:22 No.966769793
気づいたら今年ももう終盤なの怖い
7 22/08/31(水)16:01:47 No.966769898
あの輪っかやっぱり2重3重にできるんだな デカい敵相手だとそんな余裕なさそうだけど
8 22/08/31(水)16:02:08 No.966769972
>気づいたら今年ももう終盤なの怖い それは毎年思うことさ...
9 22/08/31(水)16:02:30 No.966770071
映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので これでソニックデビューキメようかと思っている
10 22/08/31(水)16:03:28 No.966770333
>映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので >これでソニックデビューキメようかと思っている なんかいい感じだし割引価格で5500円くらいだからいいんじゃないかな
11 22/08/31(水)16:03:55 No.966770427
かわいい
12 22/08/31(水)16:04:07 No.966770477
なんでBGM切ってるから知らんがもっと音からテンション上げてくれないかな
13 22/08/31(水)16:04:13 No.966770498
電脳空間の都市ステージが結構広そうでいいね
14 22/08/31(水)16:06:35 No.966771112
ココを集めることでスピードとかが解放されてくっぽいね マックススピードが今から楽しみだ
15 22/08/31(水)16:06:36 No.966771119
コログ的な存在って言っちゃってるじゃん
16 22/08/31(水)16:10:02 No.966772020
オープンワールドはともかくいつものステージがワドみたいなら楽しみ
17 22/08/31(水)16:10:28 No.966772129
島一つに仲間一人って感じ?
18 22/08/31(水)16:11:04 No.966772285
いつもの高速ステージは保守的ファンを黙らせるための物で本命はオープンワールドと巨大ボス戦…だといいなぁ
19 22/08/31(水)16:13:19 No.966772839
フォースは5時間くらいで終わるゲームだったがフロンティアは長く遊べそうだな
20 22/08/31(水)16:16:16 No.966773599
いやこれオープンワールド要素はあくまで今までのタウンマップのやれることちょっと増えた程度でメインは高速ステージだと思うよ
21 22/08/31(水)16:16:46 No.966773724
オープンワールドではないってもう言ってるしね
22 22/08/31(水)16:17:39 No.966773940
スモー?戦の特殊攻撃っぽいのレーザー!!!って聞こえそうでダメだった ウィスプ使わないでカラーパワーの要素だけ出してくれるなら割と歓迎だわ
23 22/08/31(水)16:18:06 No.966774054
ループやジャンプ台作ってマルチプレイできるクラフト要素があると信じてた
24 22/08/31(水)16:18:48 No.966774212
>オープンワールドではないってもう言ってるしね 遊べるワールドマップ!!!!11
25 22/08/31(水)16:19:31 No.966774391
ぶっちゃけワルアド級のステージのプレイ体験が初見プレイヤーに届くだけで作品としては万々歳
26 22/08/31(水)16:19:33 No.966774398
コロコロとかファミ通の記事でもステージクリア型とは言われてる その上で一個の島が結構デカくて謎解き要素もある
27 22/08/31(水)16:20:57 No.966774744
オープンワールド(っぽいもの)初挑戦でそこに比重置きすぎるとぜったい痛い目見るからまずオマケ程度の要素でもいいからやってノウハウ積むべきだしな…
28 22/08/31(水)16:21:00 No.966774755
ステージ間移動におまけのギミック付いてるような感じなんだろうな
29 22/08/31(水)16:22:03 No.966775033
でかいステーションスクエア作ってくれればそれでいい
30 22/08/31(水)16:22:51 No.966775242
まあ大ボスとかとは島で闘うしアスレチックもちゃんとあるしそこまで憂うもんでもなかろう
31 22/08/31(水)16:24:01 No.966775580
でっかいチャオワールドくだち!!!!
32 22/08/31(水)16:24:59 No.966775829
今後もオープンゾーンで作ってそのうちオープンワールド“として”面白いソニック作ってくれるといいなと思う それはそれとしてフロンティアもちゃんと買う
33 22/08/31(水)16:25:13 No.966775898
>映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので >これでソニックデビューキメようかと思っている カラーズもいいぞ…
34 22/08/31(水)16:25:38 No.966776029
BGMが無いと寂しい感じになるな
35 22/08/31(水)16:26:23 No.966776225
>>映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので >>これでソニックデビューキメようかと思っている >カラーズもいいぞ… カラーズアルティメットの映画版エフェクトいいよね ああいうのフロンティアにもつけてくれたら有料DLCでも買うわ俺
36 22/08/31(水)16:26:24 No.966776229
BGMは出し惜しみしてるのか権利的なあれなのか
37 22/08/31(水)16:27:56 No.966776622
カラーズULTは初っ端バグでケチついたけどジャストホーミングの気持ちよさは他に変え難い バグはアプデであらかた消えたし…細かいのちょこちょこあるけど
38 22/08/31(水)16:28:04 No.966776663
チャオほしいよなあ…
39 22/08/31(水)16:29:23 No.966776981
チャオ育成アプリとか出してコンシューマーと連携できるようにしよう
40 22/08/31(水)16:29:28 No.966777001
ワールドマップの音楽はめっちゃ静かだけど電脳空間はモダンソニックのロック調ってレビューはあるな
41 22/08/31(水)16:29:30 No.966777006
今回スーパーソニックとかゾーン内で変身できるのかな でも作品の雰囲気的にラスボス戦で変身するだけっぽいんだよな...
42 22/08/31(水)16:29:37 No.966777042
>チャオほしいよなあ… 育成 AI がロストテクノロジー過ぎてムリとかそういう話だっけ
43 22/08/31(水)16:30:01 No.966777145
島は草原荒野氷山火山かな
44 22/08/31(水)16:30:07 No.966777164
ミニゲームでピンボールほしい
45 22/08/31(水)16:30:45 No.966777304
チャオガーデンが無理でもココの見た目切り替えられるんだからそれでチャオ用意してくれ
46 22/08/31(水)16:32:11 No.966777655
>育成 AI がロストテクノロジー過ぎてムリとかそういう話だっけ 完全再現は無理だとしても多少育成の自由度減っても良いからなんとかあれっぽいもの作れないものなのかね…
47 22/08/31(水)16:32:31 No.966777747
ゲーパスに来たら遊ぶわ
48 22/08/31(水)16:34:02 No.966778113
体験会の映像だとゼルダのスタミナゲージっぽいのがブーストゲージで画面右下にスピードメーターあるだけだし画面はだいぶスッキリしそう
49 22/08/31(水)16:34:14 No.966778163
A-LIFEの時から仕様書残してないのは変わらんのか
50 22/08/31(水)16:35:28 No.966778464
>>育成 AI がロストテクノロジー過ぎてムリとかそういう話だっけ >完全再現は無理だとしても多少育成の自由度減っても良いからなんとかあれっぽいもの作れないものなのかね… そもそも育成要素のチャオ実装するのそこまで望まれてないっていうか…
51 22/08/31(水)16:35:40 No.966778517
ソニワドで記憶止まってるからアレくらい凄いのが見たい
52 22/08/31(水)16:35:58 No.966778593
今回のエッグマンは共闘するパターンのやつだと思うけど最後はやっぱりラスボスするんだろうな
53 22/08/31(水)16:39:26 No.966779412
カラーズとジェネレーションならどっちやればいいかな…
54 22/08/31(水)16:39:29 No.966779434
複数ある島でひとつだけ異様に栄えてて都会っぽい不自然なエリアとか...ねぇんだろうな......
55 22/08/31(水)16:40:24 No.966779666
>カラーズとジェネレーションならどっちやればいいかな… ps3かxbox持ってるならとりあえずジェネレーションじゃない?
56 22/08/31(水)16:41:13 No.966779860
チャオはステータスや繁殖に色絡みの情報なんかは当時の廃人達のデータが残ってるんだけどプログラムに関してはスタッフが無理っていうならしょうがないね 廃人って言葉久々に使ったな…
57 22/08/31(水)16:41:42 No.966779981
>ソニワドで記憶止まってるからアレくらい凄いのが見たい 今のところ3Dの最高到達点はワドの昼ステージだと思ってる
58 22/08/31(水)16:42:32 No.966780180
ワドはWii版しか遊べてないんだよな...やっぱps3版の方がいいんだろうな...
59 22/08/31(水)16:42:37 No.966780200
あくまでオープンワールド風止まりなのは残念だけどそれでもソニックの挙動でコースとか関係なく走り回れる遊び場あるのは楽しみだから買う
60 22/08/31(水)16:43:32 No.966780433
ソニックで硬い敵ってめどいんだよな…楽しく遊べるといいけど
61 22/08/31(水)16:43:53 No.966780525
てかあの戦闘要素いる?
62 22/08/31(水)16:43:56 No.966780538
Amazonで予約したらお急ぎ便が無料で選択できたんだが他の人もそう?
63 22/08/31(水)16:44:42 No.966780741
>てかあの戦闘要素いる? 個人的にはワクワクしている
64 22/08/31(水)16:44:50 No.966780778
割と良さそう ってフォースの時も思ってしまったんだよな…
65 22/08/31(水)16:44:57 No.966780811
>ワドはWii版しか遊べてないんだよな...やっぱps3版の方がいいんだろうな... どっちもそれぞれいいところあるからどっちが上とかではないよPS3版のエッグマンランドと神殿巨人パートは割りと糞だと思ってる
66 22/08/31(水)16:45:16 No.966780890
>ワドはWii版しか遊べてないんだよな...やっぱps3版の方がいいんだろうな... 面白かったのはPS3版だけど難易度高めだからあんまりオススメできないんだよな…PS3ワド…
67 22/08/31(水)16:45:28 No.966780927
リニアステージに硬い敵はいないしオープンゾーン内の敵はある程度無視できるらしい
68 22/08/31(水)16:45:32 No.966780950
ソニックアドベンチャーのミスティックルーインみたいな感じなのかな エッグキャリア的なのも用意して欲しいな…
69 22/08/31(水)16:46:07 No.966781088
>ってフォースの時も思ってしまったんだよな… ステージの短さとストーリーのやたら展開早すぎな部分以外は普通に出来いい方だろ!
70 22/08/31(水)16:46:17 No.966781127
古代文明っぽいから最後のエリアがなんかそれっぽいロストテクノロジーの塊みたいのはあるかも?
71 22/08/31(水)16:46:19 No.966781137
3Dの途中から2Dになるやつやらなきゃ別にいいよ
72 22/08/31(水)16:46:25 No.966781155
>ソニックで硬い敵ってめどいんだよな…楽しく遊べるといいけど インタビュー聞く感じオープンゾーンにはいるけどいつものステージにはいないってバランスっぽのはいいと思った
73 22/08/31(水)16:47:05 No.966781309
>あくまでオープンワールド風止まりなのは残念だけど いっつもループの途中で落っこちるとか下手くそな操作してたから死なないのはありがたい… コース復帰できない…
74 22/08/31(水)16:49:29 No.966781874
>古代文明っぽいから最後のエリアがなんかそれっぽいロストテクノロジーの塊みたいのはあるかも? 各地にある磁力床っぽいやつとか敵キャラのロボっぽいのみたいな建造物で埋め尽くされた島があったら文句なく高評価ですよ
75 22/08/31(水)16:49:57 No.966782000
プレイ動画の悉くが絶妙に気持ちよく走りきってくれなくてちょっとイラっとする!
76 22/08/31(水)16:50:24 No.966782117
ソニックで色んな戦闘アクションできるのはソニックXぽくていいなって思う
77 22/08/31(水)16:50:33 No.966782145
ソニックで気持ちよく走るのは難しいからな…
78 22/08/31(水)16:50:58 No.966782224
>プレイ動画の悉くが絶妙に気持ちよく走りきってくれなくてちょっとイラっとする! 体験版初めて触る人たちだから...
79 22/08/31(水)16:51:17 No.966782299
体験版見てると足遅くね?って思う
80 22/08/31(水)16:51:29 No.966782340
>ステージの短さとストーリーのやたら展開早すぎな部分以外は普通に出来いい方だろ! クラシックが要らなかったかな… モダンもアバターも2D多かったし
81 22/08/31(水)16:51:46 No.966782409
ソニックシリーズで爽快感を得るには慣れとステージの暗記が必要 みんな知ってるね?
82 22/08/31(水)16:52:30 No.966782557
エミーとビッグは確定してビッグはミニゲームにも絡むらしいが他のキャラにも役割があるんだろうか
83 22/08/31(水)16:52:34 No.966782579
音楽が聴きてえんだ俺は!
84 22/08/31(水)16:52:34 No.966782580
>体験版見てると足遅くね?って思う 足の速さも解放式だからね 最終的な速さはかなりすごいってインタビューで言ってた
85 22/08/31(水)16:53:08 No.966782714
>>ってフォースの時も思ってしまったんだよな… >ステージの短さとストーリーのやたら展開早すぎな部分以外は普通に出来いい方だろ! 逆に他のソニック作品だとステージ長すぎに感じることもあるからソニックのゲームシステムにおけるステージの長さって難しいなと感じる
86 22/08/31(水)16:53:25 No.966782787
>エミーとビッグは確定してビッグはミニゲームにも絡むらしいが他のキャラにも役割があるんだろうか テイルス助けたらトルネードでファストトラベルとか?
87 22/08/31(水)16:53:49 No.966782863
>>体験版見てると足遅くね?って思う >足の速さも解放式だからね >最終的な速さはかなりすごいってインタビューで言ってた ワドと同じ経験値貯めるタイプなのかな? 最初から全力がいいけどまあ最終的に速くなるならいいか
88 22/08/31(水)16:54:28 No.966783017
>エミーとビッグは確定してビッグはミニゲームにも絡むらしいが他のキャラにも役割があるんだろうか マジで?釣り復活?
89 22/08/31(水)16:54:44 No.966783075
けど半自動で進むようなステージってそれはそれで爽快感無いんだよな…
90 22/08/31(水)16:54:46 No.966783083
>逆に他のソニック作品だとステージ長すぎに感じることもあるからソニックのゲームシステムにおけるステージの長さって難しいなと感じる 長さはカラーズくらいが丁度よかったんじゃないかと思ってる 最近ヒーローズやってるけど長いよこれ!
91 22/08/31(水)16:54:54 No.966783114
ボリュームかなりある感じぽくて嬉しい
92 22/08/31(水)16:56:02 No.966783381
>ワドと同じ経験値貯めるタイプなのかな? >最初から全力がいいけどまあ最終的に速くなるならいいか ココっているでしょ?あれを助けると速さが解放されてくみたい
93 22/08/31(水)16:56:12 No.966783416
ステージにノルマみたいに水場が…
94 22/08/31(水)16:57:28 No.966783694
個人的にテレビCMが基本ゲーム画面だけで構成されたのが好印象
95 22/08/31(水)16:57:39 No.966783737
>>ワドと同じ経験値貯めるタイプなのかな? >>最初から全力がいいけどまあ最終的に速くなるならいいか >ココっているでしょ?あれを助けると速さが解放されてくみたい なるほど経験値タイプじゃないならササっとそこだけクリアしていけば早く最速状態にできそうだね まあそう簡単にいかないかもだけど
96 22/08/31(水)16:57:43 No.966783764
>けど半自動で進むようなステージってそれはそれで爽快感無いんだよな… ほぼ全部それだったひみリンはそれでも爽快感のある作りしてたけどね まあそれ専用に作ったゲームだからってのもあると思うが
97 22/08/31(水)16:58:45 No.966784034
最近のソニックでもちゃんと島民が改造されてロボットになっていますか?
98 22/08/31(水)16:58:48 No.966784047
シャドウは出ないっぽい... 自然風景走るのはシャドウには似合わないけどもちょっとショックだ
99 22/08/31(水)16:58:58 No.966784080
ソニアド2から入ったからその前の作品も後の作品も物足りなくて辛い
100 22/08/31(水)16:59:21 No.966784182
>ほぼ全部それだったひみリンはそれでも爽快感のある作りしてたけどね イージススライダーで一部ギミック無視したりスプラッシュジャンプが滅茶苦茶気持ちよかった…
101 22/08/31(水)16:59:46 No.966784284
超スピードでフィールド進んでいくソニックとオープンワールドってめちゃくちゃ相性悪そう どんだけ膨大なもん作らなきゃならないんだよってなるしスカスカにもなりそうだし
102 22/08/31(水)16:59:53 No.966784309
>最近のソニックでもちゃんと島民が改造されてロボットになっていますか? もうそんな最近でもないけどロストワールドはロボット倒すと小動物出てくるし組み込まれるシーンあるよ
103 22/08/31(水)17:01:33 No.966784679
3Dと呼べない奥スクロールから脱却しただけでも進歩に感じてしまう
104 22/08/31(水)17:02:18 No.966784858
>超スピードでフィールド進んでいくソニックとオープンワールドってめちゃくちゃ相性悪そう >どんだけ膨大なもん作らなきゃならないんだよってなるしスカスカにもなりそうだし ソニアド初代の時のインタビューで既に何か見たなそれ 一生懸命ビル作ってもすぐ走り抜けちゃうんですよとか書いてあったような
105 22/08/31(水)17:02:31 No.966784922
とはいえ自由すぎるとスピード感じるのが難しいだよなあ
106 22/08/31(水)17:02:34 No.966784934
オープンワールドだから万能ってわけでもないし マップが小さくてもかなり遊びはあるってポケモンレジェンドで体感した
107 22/08/31(水)17:02:45 No.966784983
なんか今作はちゃんと作ってるという意気込みを感じる でも俺ここ十年くらい新作の情報出る度に思っているような気もする
108 22/08/31(水)17:02:45 No.966784987
ロスワ叩かれがちだけど3Dアクションとしては結構良かったと思う ストーリーが足を引っ張りすぎてる
109 22/08/31(水)17:03:01 No.966785062
>>最近のソニックでもちゃんと島民が改造されてロボットになっていますか? >もうそんな最近でもないけどロストワールドはロボット倒すと小動物出てくるし組み込まれるシーンあるよ ロストワールドは割と原点回帰的な路線の割に難易度が高めだったよなあ 地形がシリンダー型とか球体型とか独特なのもあって落ちやすい 俺がプレイしたのは3DS版なのでWiiU版は知らないが
110 22/08/31(水)17:03:10 No.966785105
ナックルズ単体で探索ゲーム作らない?
111 22/08/31(水)17:03:41 No.966785229
正直ソニックにストーリはおまけ程度でいいと思う 走り回ってればゴキゲンなんだろ?
112 22/08/31(水)17:03:48 No.966785272
アクション重視とスピード重視でプレイスタイル毎に操作のしかたとか変えられるらしいしその辺は考えてるんじゃないの
113 22/08/31(水)17:03:56 No.966785305
>3Dと呼べない奥スクロールから脱却しただけでも進歩に感じてしまう いつの時代の話だ
114 22/08/31(水)17:03:58 No.966785312
>マイルス単体でクラフトゲーム作らない?
115 22/08/31(水)17:04:50 No.966785497
シームレスなオープンワールド作れるの?と思ってたけど島分けたりいつものコースにワープしたり上手に逃げ道用意してた
116 22/08/31(水)17:05:06 No.966785550
>>マイルス単体でクラフトゲーム作らない? リング稼いでトルネード強化したりするゲームか...
117 22/08/31(水)17:05:11 No.966785570
いつものステージあるのかよ!驚かせんなよな!
118 22/08/31(水)17:05:27 No.966785643
>シームレスなオープンワールド作れるの?と思ってたけど島分けたりいつものコースにワープしたり上手に逃げ道用意してた そもそもオープンワールドじゃなくてオープンマップだからな…
119 22/08/31(水)17:05:58 No.966785777
オープンゾーン!オープンゾーンです!!!
120 22/08/31(水)17:08:03 No.966786276
>いつものステージあるのかよ!驚かせんなよな! 割りとフロンティアの情報出て早めの頃から言ってたよ!
121 22/08/31(水)17:08:29 No.966786382
エッグマン主人公でアジトみたいなのやりたい
122 22/08/31(水)17:09:12 No.966786547
電脳空間は大体のステージに昼・夕方・夜があるらしいね
123 22/08/31(水)17:09:52 No.966786698
シャドウザヘッジホッグリマスター...あっだめですかそうですよね...
124 22/08/31(水)17:10:14 No.966786788
>>3Dと呼べない奥スクロールから脱却しただけでも進歩に感じてしまう >いつの時代の話だ 前作 ワドからフォースに至るまでどんどんステージの幅が狭くなって眺めてるだけの時間が増えていってたと思う
125 22/08/31(水)17:10:18 No.966786814
どこかにカートサーキットがあるんでしょ! ねえそうでしょ!?
126 22/08/31(水)17:10:54 No.966786967
>オープンゾーン!オープンゾーンです!!! どれなんだい!?
127 22/08/31(水)17:11:23 No.966787102
というかあのだだっ広いだけのとこしかなかったら正直退屈だったろうからこれで正解だと思う
128 22/08/31(水)17:12:29 No.966787382
>No.966785062 初代から難しいゲームだったから原点回帰といえば原点回帰なんだがいくらなんでもむずすぎんかってステージもあるよね 私あの雪だるま嫌い!
129 22/08/31(水)17:13:22 No.966787605
敵硬いのダルそうだなって思ったら通常にはいないのかそれはいいな
130 22/08/31(水)17:14:05 No.966787794
>正直ソニックにストーリはおまけ程度でいいと思う >走り回ってればゴキゲンなんだろ? 俺がカラーズ大好きな理由がだいたいこれ
131 22/08/31(水)17:14:43 No.966787946
一番好きなのがソニアド2だからストーリーはちょっとは欲しい 勿論ステージが面白くて多彩なのは前提で
132 22/08/31(水)17:15:33 No.966788155
ストーリは欲しい ステージは爽快がいい
133 22/08/31(水)17:17:36 No.966788664
フォースは映像がショボくて緊張感がないからちょっと好きじゃない デスエッグの爆発それでいいのか!?
134 22/08/31(水)17:18:03 No.966788775
初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい
135 22/08/31(水)17:18:34 No.966788912
ストーリーは新ソニのシャドウ編シルバー編くらいの雰囲気のやつがまたやりたい それとブックシリーズくらいの軽さも好き
136 22/08/31(水)17:18:44 No.966788962
>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい ハイスピードアクション!とみせかけて慎重にいかない場合覚え死にゲーになるのは凄い罠だと思う
137 22/08/31(水)17:18:59 No.966789025
書き込みをした人によって削除されました
138 22/08/31(水)17:19:26 No.966789139
PROTOTYPEシリーズみたいに異次元パルクールを重視すればいいのに 一応ロスワでパルクール要素と言い張るものはあったが…
139 22/08/31(水)17:19:34 No.966789178
>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい 操作覚えたよね?じゃあやってみよっか! 俺は死ぬ死んだ
140 22/08/31(水)17:19:53 No.966789251
当時はまだマリオの対抗馬として作ってるからちょくちょく緻密なジャンプアクションさせようとするんだ いや正直今でも足枷になってる気がするけど
141 22/08/31(水)17:20:25 No.966789392
あたしはどっちでもいいわよ カジノステージがあれば
142 22/08/31(水)17:20:57 No.966789548
>あたしはどっちでもいいわよ >カジノステージがあれば あるかなぁ
143 22/08/31(水)17:21:08 No.966789603
>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい 2は即死控えめのケミカルプラントゾーンで優しい…
144 22/08/31(水)17:21:18 No.966789652
>いや正直今でも足枷になってる気がするけど もうリング持ってればミスにならないよ!=ダメージのたびにリングが散らばっていつまでも1upできないってシステムは改善したほうがいいと思う まぁ残機無くすだけで済むんだが
145 22/08/31(水)17:21:37 No.966789734
初代はスピード出せるゾーンと出せないゾーンが交互に来るイメージ
146 22/08/31(水)17:21:56 No.966789838
>>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい >2は即死控えめのケミカルプラントゾーンで優しい… そしてコースアウトして落ちます
147 22/08/31(水)17:22:00 No.966789860
>もうリング持ってればミスにならないよ!=ダメージのたびにリングが散らばっていつまでも1upできないってシステムは改善したほうがいいと思う 1upアイテムそこそこ転がってるだろ
148 22/08/31(水)17:22:28 No.966789978
モダンソニックは実質音ゲーみたいなもんだよ
149 22/08/31(水)17:22:52 No.966790091
>まぁ残機無くすだけで済むんだが カラーズアルティメットでもう廃止したよ
150 22/08/31(水)17:23:14 No.966790187
>カラーズアルティメットでもう廃止したよ ならヨシ!
151 22/08/31(水)17:23:20 No.966790205
新ソニをモデルを今のやつにしてロード改善したリマスター的なやつやってほしい シルバーの話好きなんだ...
152 22/08/31(水)17:23:26 No.966790233
リングもいつ頃からか一定数しか落ちないようになってなかったっけ
153 22/08/31(水)17:23:34 No.966790276
マリオの命も今やコイン10枚だしな…
154 22/08/31(水)17:23:50 No.966790339
フォースも残機制じゃなくなってたな
155 22/08/31(水)17:23:51 No.966790344
止まらずに走れるようにしとこうよ…ってやる度に思うんだけど本当に止まらずに走れるようにしたらもう人類はついていけないんだよね
156 22/08/31(水)17:25:00 No.966790676
>止まらずに走れるようにしとこうよ…ってやる度に思うんだけど本当に止まらずに走れるようにしたらもう人類はついていけないんだよね やれないことは無いだろうけどそうするとRTA除くステージ事のタイムアタック文化が死ぬと思う 完全にアクションに寄っちゃう
157 22/08/31(水)17:25:03 No.966790690
初見で止まらずに走り切れるのはもはやブーストボタン長押ししてるだけでは……?
158 22/08/31(水)17:25:43 No.966790878
トラップでコケながらでも一応ゴールには到達できて再プレイするとどんどん爽快に遊べるようになるステージ構成がいいよね カラーズとかそんな感じでめっちゃ楽しかった
159 22/08/31(水)17:25:51 No.966790911
>シルバーの話好きなんだ... 青臭いシルバーとそれを見守るブレイズの関係性めっちゃ好き…またシルバーメインの話なんとかして出来ねえかなあ
160 22/08/31(水)17:26:14 No.966791035
今回戦闘系のシステム増えてるからタイムアタック辺重になってたのも改善する意思はありそう
161 22/08/31(水)17:26:43 No.966791167
>初見で止まらずに走り切れるのはもはやブーストボタン長押ししてるだけでは……? フォースのステージ1がそんな感じだった そんな楽しくはない
162 22/08/31(水)17:27:03 No.966791276
>初見で止まらずに走り切れるのはもはやブーストボタン長押ししてるだけでは……? 脳死でパチンコ眺めてるみたいにピカピカさせよう
163 22/08/31(水)17:27:25 No.966791369
まあ慣れない初見ステージで大体ノロノロなのはシリーズで伝統だ
164 22/08/31(水)17:27:35 No.966791417
>脳死でパチンコ眺めてるみたいにピカピカさせよう 偏頭痛持ちが死ぬ!
165 22/08/31(水)17:28:17 No.966791611
シャドウ個人の話ってもうシャドゲで完結してたんだっけ… またなんかやって欲しくはあるが
166 22/08/31(水)17:28:52 No.966791757
アドベンチャーのステージ1はスティック前に入れてるだけなのにめっちゃ楽しい!
167 22/08/31(水)17:29:25 No.966791908
フォースのシルバーはライバルズで加入したシルバーとか知らんわー!!! そういうことするなら日本でもライバルズちゃんとリリースしろや!
168 22/08/31(水)17:29:29 No.966791917
カラーズはBGMもステージもゲーム性も大好きだけどストーリー虚無過ぎて初見ムービー飛ばすなんて初めてだったから少しは大切にして欲しい 最終面の演出は最高だったけど
169 22/08/31(水)17:29:43 No.966791982
>アドベンチャーのステージ1はスティック前に入れてるだけなのにめっちゃ楽しい! 分岐そこそこあるし ジャンプボタンタイミングよく押したりとかあるじゃん!
170 22/08/31(水)17:29:50 No.966792011
マリアを邪悪なAIとして復活させようぜ
171 22/08/31(水)17:30:09 No.966792092
>マリアを邪悪なAIとして復活させようぜ ヤダーーーッ!
172 22/08/31(水)17:30:50 No.966792259
ストーリーは別にそこまで凝らなくていいけど最後はソニックがカッコ良く決めて欲しい というかソニックがカッコ良ければ大体許せる その点ひみリンは最高だった
173 22/08/31(水)17:31:00 No.966792298
ゲーム中の演出で進むシナリオは別にあってもいい ゲーム止めてムービーみるシナリオは…うn
174 22/08/31(水)17:31:19 No.966792387
秘密のリングや暗黒の騎士みたいな相棒が居るシリーズ好き
175 22/08/31(水)17:31:41 No.966792481
>シャドウ個人の話ってもうシャドゲで完結してたんだっけ… >またなんかやって欲しくはあるが またやるといいね分岐全部埋めなきゃできないファイナルエピソード 俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう...
176 22/08/31(水)17:32:30 No.966792689
まぁシャドウはアレ確定しただけ恵まれてるよ…なぁカオス
177 22/08/31(水)17:32:38 No.966792724
>またやるといいね分岐全部埋めなきゃできないファイナルエピソード >俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう... (卵割りチョップ)
178 22/08/31(水)17:32:48 No.966792774
>またやるといいね分岐全部埋めなきゃできないファイナルエピソード >俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう... 僕はシャドウ・ザ・アンドロイド
179 22/08/31(水)17:33:08 No.966792849
>正直ソニックにストーリはおまけ程度でいいと思う >走り回ってればゴキゲンなんだろ? これが行き過ぎて不評買ってたのが今までのケンポンソニックだったからなぁ 一度はソニアドでストーリーの好評買った以上抑えるところは抑えなくてはいけないIPにはなってる
180 22/08/31(水)17:33:09 No.966792851
>>俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう... >(卵割りチョップ) ぬおぉぉーっ!
181 22/08/31(水)17:34:12 No.966793136
逆にやりすぎたのが新ソニだしな おかげであれはネガエッグマンですよしなきゃいけなくなった
182 22/08/31(水)17:35:28 No.966793456
子供向け度と大人向け度のバランスが一番ちょうど良かったのがアド2だと思ってる ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う
183 22/08/31(水)17:36:14 No.966793663
>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う 何か言い残したことはあるか?
184 22/08/31(水)17:36:31 No.966793749
>>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う >何か言い残したことはあるか? アリマセン・・・
185 22/08/31(水)17:36:36 No.966793766
>その点ひみリンは最高だった アラビアンナイトの世界のお話でラスボス相手に 「ヨタ話は終わりだイレイザー お前の物語はクラすぎる」 って言い放つのカッコよすぎて大好き
186 22/08/31(水)17:36:38 No.966793777
>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う エッグマンもドン引きする悪を出そうと思ったらもう世界滅亡クラスしかないから…
187 22/08/31(水)17:36:53 No.966793848
>>>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う >>何か言い残したことはあるか? >アリマセン・・・ 構え!
188 22/08/31(水)17:36:59 No.966793874
銃殺刑寸前の怨念垂れ流しを映像化すんなや!
189 22/08/31(水)17:37:13 No.966793921
>これが行き過ぎて不評買ってたのが今までのケンポンソニックだったからなぁ >一度はソニアドでストーリーの好評買った以上抑えるところは抑えなくてはいけないIPにはなってる スパロボみたいだ…
190 22/08/31(水)17:37:13 No.966793922
凝り過ぎず手抜き過ぎず 西部劇みたいに様式美を守る感じでひとつ
191 22/08/31(水)17:37:19 No.966793943
>銃殺刑寸前の怨念垂れ流しを映像化すんなや! ソニックXでも大概だった気がする
192 22/08/31(水)17:37:23 No.966793963
>アラビアンナイトの世界のお話でラスボス相手に >「ヨタ話は終わりだイレイザー お前の物語はクラすぎる」 >って言い放つのカッコよすぎて大好き その後の願い事でハンカチ出すのもホント好き
193 22/08/31(水)17:37:56 No.966794105
ワドの速度が懐かしくはある
194 22/08/31(水)17:38:10 No.966794156
>その点ひみリンは最高だった ハンカチはやりすぎ感あるけど終始かっこよくて良かったねあれ
195 22/08/31(水)17:38:22 No.966794223
ありません…は大塚周夫さんの演技が怖すぎる
196 22/08/31(水)17:38:31 No.966794260
アドの慣性稼いでスピード出す感じはまたやりたい
197 22/08/31(水)17:38:38 No.966794288
フォースのダブルブーストはあたかも目玉システムみたいに紹介されてたけど何だったんでしょうかねアレ……
198 22/08/31(水)17:38:56 No.966794377
ひみリンも騎士も操作がもっと素直なら万人受けするのに…
199 22/08/31(水)17:39:43 No.966794608
>フォースのダブルブーストはあたかも目玉システムみたいに紹介されてたけど何だったんでしょうかねアレ…… ただ画面見てるだけって感じなのがな…
200 22/08/31(水)17:39:48 No.966794628
いまだに心がラッシュに囚われてる バゴーンってなるブーストとトリックで最速ルート探しが楽しすぎた
201 22/08/31(水)17:39:59 No.966794674
新しい敵の子のデザイン割と好き インフィニットみたいにならないといいな…
202 22/08/31(水)17:40:13 No.966794733
>ひみリンも騎士も操作がもっと素直なら万人受けするのに… 騎士はひみリンから操作かなり素直になっただろ!
203 22/08/31(水)17:40:20 No.966794768
真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から?
204 22/08/31(水)17:40:28 No.966794799
新しい敵はエミーに憑いてるだけじゃないの
205 22/08/31(水)17:40:36 No.966794847
発売年内だっけ?なんか動画のプロトタイプ感すごいな…
206 22/08/31(水)17:40:55 No.966794926
Steam版ジェネはMODでステージをワルアド化とかできたんですよ… どうして日本だけおま国なんですか…どうして…
207 22/08/31(水)17:41:02 No.966794948
ソニックx→シャドゲ→絵本シリーズ→新ソニ→ワドと経験してきたせいかカラーズのソニックはカッコよさが足りないと思ってしまった それでしばらくシリーズからも離れてたからかわいいのもアリと感じさせてくれた映画には感謝しかない
208 22/08/31(水)17:41:29 No.966795064
>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? ソニックアドベンチャー2で使っているぞ!
209 22/08/31(水)17:42:11 No.966795261
>新しい敵の子のデザイン割と好き >インフィニットみたいにならないといいな… そういえば新作にインフィニット関係ないって言われたらしいね ファントムルビー案件かと思ったんだがな...
210 22/08/31(水)17:43:09 No.966795525
>>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? >ソニックアドベンチャー2で使っているぞ! 対戦モードでしか使わない謎の風!対戦モードでしか使わない謎の風じゃないか!
211 22/08/31(水)17:43:44 No.966795694
>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? 一応こんなことはやってた fu1399018.jpg
212 22/08/31(水)17:44:11 No.966795816
>発売年内だっけ?なんか動画のプロトタイプ感すごいな… 色んなゲージとか意図的に隠してるっぽいからね 体験会の動画見ると全然そんなことないと思う
213 22/08/31(水)17:44:21 No.966795861
>>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? >一応こんなことはやってた >fu1399018.jpg これベタ移植でもリメイクでいいからやりたい
214 22/08/31(水)17:44:31 No.966795910
ソニアド2でも対戦モードで衝撃波?みたいなの飛ばしてたよね
215 22/08/31(水)17:44:37 No.966795935
ソニックウィーンド!
216 22/08/31(水)17:45:13 No.966796104
カオススピアはともかくアレはどう出してたんだろう
217 22/08/31(水)17:45:14 No.966796113
ソニックウィンドとカオススピアだっけ それ俺にも使わせろや!!って思いながらやってたわ…
218 22/08/31(水)17:45:18 No.966796126
エミーが一番強いやつ
219 22/08/31(水)17:45:53 No.966796276
アド2の対戦はエミーが強すぎた思い出必殺技連発してんじゃねえ!俺のメタルが全く行動出来ねえじゃねえか!
220 22/08/31(水)17:46:28 No.966796441
>エミーが一番強いやつ ちょっと待っててね❤️