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22/08/31(水)15:51:12 プレイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661928672752.jpg 22/08/31(水)15:51:12 No.966767138

プレイ映像とかインタビューとか一気に来てた ボス戦で映画で見たようなアクションしててダメだった https://youtu.be/uiDkwVnNVrY https://youtu.be/kHEy7A1dXUE https://youtu.be/xldkmiLYY8w

1 22/08/31(水)15:52:53 No.966767550

TGS辺りで体験版来るといいな あと2ヶ月ちょいが遠く感じるしちょっとでいいから遊んでみたい

2 22/08/31(水)15:53:27 No.966767706

なんかドリキャスくらいでゲームとしての進化止まってない?

3 22/08/31(水)15:56:50 No.966768633

>なんかドリキャスくらいでゲームとしての進化止まってない? そうか? 少なくともプレイ映像だとちゃんと進化してると思うが

4 22/08/31(水)15:59:01 No.966769217

軌跡で輪っか作って攻撃はナイツ思い出した

5 22/08/31(水)16:00:32 No.966769591

ナックルズのプロローグアニメってゲーム内で見れたりするのかな つべとかで公開するだけとかだと将来的に消える可能性あるしソフト単体で見れると嬉しい

6 22/08/31(水)16:01:22 No.966769793

気づいたら今年ももう終盤なの怖い

7 22/08/31(水)16:01:47 No.966769898

あの輪っかやっぱり2重3重にできるんだな デカい敵相手だとそんな余裕なさそうだけど

8 22/08/31(水)16:02:08 No.966769972

>気づいたら今年ももう終盤なの怖い それは毎年思うことさ...

9 22/08/31(水)16:02:30 No.966770071

映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので これでソニックデビューキメようかと思っている

10 22/08/31(水)16:03:28 No.966770333

>映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので >これでソニックデビューキメようかと思っている なんかいい感じだし割引価格で5500円くらいだからいいんじゃないかな

11 22/08/31(水)16:03:55 No.966770427

かわいい

12 22/08/31(水)16:04:07 No.966770477

なんでBGM切ってるから知らんがもっと音からテンション上げてくれないかな

13 22/08/31(水)16:04:13 No.966770498

電脳空間の都市ステージが結構広そうでいいね

14 22/08/31(水)16:06:35 No.966771112

ココを集めることでスピードとかが解放されてくっぽいね マックススピードが今から楽しみだ

15 22/08/31(水)16:06:36 No.966771119

コログ的な存在って言っちゃってるじゃん

16 22/08/31(水)16:10:02 No.966772020

オープンワールドはともかくいつものステージがワドみたいなら楽しみ

17 22/08/31(水)16:10:28 No.966772129

島一つに仲間一人って感じ?

18 22/08/31(水)16:11:04 No.966772285

いつもの高速ステージは保守的ファンを黙らせるための物で本命はオープンワールドと巨大ボス戦…だといいなぁ

19 22/08/31(水)16:13:19 No.966772839

フォースは5時間くらいで終わるゲームだったがフロンティアは長く遊べそうだな

20 22/08/31(水)16:16:16 No.966773599

いやこれオープンワールド要素はあくまで今までのタウンマップのやれることちょっと増えた程度でメインは高速ステージだと思うよ

21 22/08/31(水)16:16:46 No.966773724

オープンワールドではないってもう言ってるしね

22 22/08/31(水)16:17:39 No.966773940

スモー?戦の特殊攻撃っぽいのレーザー!!!って聞こえそうでダメだった ウィスプ使わないでカラーパワーの要素だけ出してくれるなら割と歓迎だわ

23 22/08/31(水)16:18:06 No.966774054

ループやジャンプ台作ってマルチプレイできるクラフト要素があると信じてた

24 22/08/31(水)16:18:48 No.966774212

>オープンワールドではないってもう言ってるしね 遊べるワールドマップ!!!!11

25 22/08/31(水)16:19:31 No.966774391

ぶっちゃけワルアド級のステージのプレイ体験が初見プレイヤーに届くだけで作品としては万々歳

26 22/08/31(水)16:19:33 No.966774398

コロコロとかファミ通の記事でもステージクリア型とは言われてる その上で一個の島が結構デカくて謎解き要素もある

27 22/08/31(水)16:20:57 No.966774744

オープンワールド(っぽいもの)初挑戦でそこに比重置きすぎるとぜったい痛い目見るからまずオマケ程度の要素でもいいからやってノウハウ積むべきだしな…

28 22/08/31(水)16:21:00 No.966774755

ステージ間移動におまけのギミック付いてるような感じなんだろうな

29 22/08/31(水)16:22:03 No.966775033

でかいステーションスクエア作ってくれればそれでいい

30 22/08/31(水)16:22:51 No.966775242

まあ大ボスとかとは島で闘うしアスレチックもちゃんとあるしそこまで憂うもんでもなかろう

31 22/08/31(水)16:24:01 No.966775580

でっかいチャオワールドくだち!!!!

32 22/08/31(水)16:24:59 No.966775829

今後もオープンゾーンで作ってそのうちオープンワールド“として”面白いソニック作ってくれるといいなと思う それはそれとしてフロンティアもちゃんと買う

33 22/08/31(水)16:25:13 No.966775898

>映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので >これでソニックデビューキメようかと思っている カラーズもいいぞ…

34 22/08/31(水)16:25:38 No.966776029

BGMが無いと寂しい感じになるな

35 22/08/31(水)16:26:23 No.966776225

>>映画観て結構キャラクターとして愛着持ち始めたので >>これでソニックデビューキメようかと思っている >カラーズもいいぞ… カラーズアルティメットの映画版エフェクトいいよね ああいうのフロンティアにもつけてくれたら有料DLCでも買うわ俺

36 22/08/31(水)16:26:24 No.966776229

BGMは出し惜しみしてるのか権利的なあれなのか

37 22/08/31(水)16:27:56 No.966776622

カラーズULTは初っ端バグでケチついたけどジャストホーミングの気持ちよさは他に変え難い バグはアプデであらかた消えたし…細かいのちょこちょこあるけど

38 22/08/31(水)16:28:04 No.966776663

チャオほしいよなあ…

39 22/08/31(水)16:29:23 No.966776981

チャオ育成アプリとか出してコンシューマーと連携できるようにしよう

40 22/08/31(水)16:29:28 No.966777001

ワールドマップの音楽はめっちゃ静かだけど電脳空間はモダンソニックのロック調ってレビューはあるな

41 22/08/31(水)16:29:30 No.966777006

今回スーパーソニックとかゾーン内で変身できるのかな でも作品の雰囲気的にラスボス戦で変身するだけっぽいんだよな...

42 22/08/31(水)16:29:37 No.966777042

>チャオほしいよなあ… 育成 AI がロストテクノロジー過ぎてムリとかそういう話だっけ

43 22/08/31(水)16:30:01 No.966777145

島は草原荒野氷山火山かな

44 22/08/31(水)16:30:07 No.966777164

ミニゲームでピンボールほしい

45 22/08/31(水)16:30:45 No.966777304

チャオガーデンが無理でもココの見た目切り替えられるんだからそれでチャオ用意してくれ

46 22/08/31(水)16:32:11 No.966777655

>育成 AI がロストテクノロジー過ぎてムリとかそういう話だっけ 完全再現は無理だとしても多少育成の自由度減っても良いからなんとかあれっぽいもの作れないものなのかね…

47 22/08/31(水)16:32:31 No.966777747

ゲーパスに来たら遊ぶわ

48 22/08/31(水)16:34:02 No.966778113

体験会の映像だとゼルダのスタミナゲージっぽいのがブーストゲージで画面右下にスピードメーターあるだけだし画面はだいぶスッキリしそう

49 22/08/31(水)16:34:14 No.966778163

A-LIFEの時から仕様書残してないのは変わらんのか

50 22/08/31(水)16:35:28 No.966778464

>>育成 AI がロストテクノロジー過ぎてムリとかそういう話だっけ >完全再現は無理だとしても多少育成の自由度減っても良いからなんとかあれっぽいもの作れないものなのかね… そもそも育成要素のチャオ実装するのそこまで望まれてないっていうか…

51 22/08/31(水)16:35:40 No.966778517

ソニワドで記憶止まってるからアレくらい凄いのが見たい

52 22/08/31(水)16:35:58 No.966778593

今回のエッグマンは共闘するパターンのやつだと思うけど最後はやっぱりラスボスするんだろうな

53 22/08/31(水)16:39:26 No.966779412

カラーズとジェネレーションならどっちやればいいかな…

54 22/08/31(水)16:39:29 No.966779434

複数ある島でひとつだけ異様に栄えてて都会っぽい不自然なエリアとか...ねぇんだろうな......

55 22/08/31(水)16:40:24 No.966779666

>カラーズとジェネレーションならどっちやればいいかな… ps3かxbox持ってるならとりあえずジェネレーションじゃない?

56 22/08/31(水)16:41:13 No.966779860

チャオはステータスや繁殖に色絡みの情報なんかは当時の廃人達のデータが残ってるんだけどプログラムに関してはスタッフが無理っていうならしょうがないね 廃人って言葉久々に使ったな…

57 22/08/31(水)16:41:42 No.966779981

>ソニワドで記憶止まってるからアレくらい凄いのが見たい 今のところ3Dの最高到達点はワドの昼ステージだと思ってる

58 22/08/31(水)16:42:32 No.966780180

ワドはWii版しか遊べてないんだよな...やっぱps3版の方がいいんだろうな...

59 22/08/31(水)16:42:37 No.966780200

あくまでオープンワールド風止まりなのは残念だけどそれでもソニックの挙動でコースとか関係なく走り回れる遊び場あるのは楽しみだから買う

60 22/08/31(水)16:43:32 No.966780433

ソニックで硬い敵ってめどいんだよな…楽しく遊べるといいけど

61 22/08/31(水)16:43:53 No.966780525

てかあの戦闘要素いる?

62 22/08/31(水)16:43:56 No.966780538

Amazonで予約したらお急ぎ便が無料で選択できたんだが他の人もそう?

63 22/08/31(水)16:44:42 No.966780741

>てかあの戦闘要素いる? 個人的にはワクワクしている

64 22/08/31(水)16:44:50 No.966780778

割と良さそう ってフォースの時も思ってしまったんだよな…

65 22/08/31(水)16:44:57 No.966780811

>ワドはWii版しか遊べてないんだよな...やっぱps3版の方がいいんだろうな... どっちもそれぞれいいところあるからどっちが上とかではないよPS3版のエッグマンランドと神殿巨人パートは割りと糞だと思ってる

66 22/08/31(水)16:45:16 No.966780890

>ワドはWii版しか遊べてないんだよな...やっぱps3版の方がいいんだろうな... 面白かったのはPS3版だけど難易度高めだからあんまりオススメできないんだよな…PS3ワド…

67 22/08/31(水)16:45:28 No.966780927

リニアステージに硬い敵はいないしオープンゾーン内の敵はある程度無視できるらしい

68 22/08/31(水)16:45:32 No.966780950

ソニックアドベンチャーのミスティックルーインみたいな感じなのかな エッグキャリア的なのも用意して欲しいな…

69 22/08/31(水)16:46:07 No.966781088

>ってフォースの時も思ってしまったんだよな… ステージの短さとストーリーのやたら展開早すぎな部分以外は普通に出来いい方だろ!

70 22/08/31(水)16:46:17 No.966781127

古代文明っぽいから最後のエリアがなんかそれっぽいロストテクノロジーの塊みたいのはあるかも?

71 22/08/31(水)16:46:19 No.966781137

3Dの途中から2Dになるやつやらなきゃ別にいいよ

72 22/08/31(水)16:46:25 No.966781155

>ソニックで硬い敵ってめどいんだよな…楽しく遊べるといいけど インタビュー聞く感じオープンゾーンにはいるけどいつものステージにはいないってバランスっぽのはいいと思った

73 22/08/31(水)16:47:05 No.966781309

>あくまでオープンワールド風止まりなのは残念だけど いっつもループの途中で落っこちるとか下手くそな操作してたから死なないのはありがたい… コース復帰できない…

74 22/08/31(水)16:49:29 No.966781874

>古代文明っぽいから最後のエリアがなんかそれっぽいロストテクノロジーの塊みたいのはあるかも? 各地にある磁力床っぽいやつとか敵キャラのロボっぽいのみたいな建造物で埋め尽くされた島があったら文句なく高評価ですよ

75 22/08/31(水)16:49:57 No.966782000

プレイ動画の悉くが絶妙に気持ちよく走りきってくれなくてちょっとイラっとする!

76 22/08/31(水)16:50:24 No.966782117

ソニックで色んな戦闘アクションできるのはソニックXぽくていいなって思う

77 22/08/31(水)16:50:33 No.966782145

ソニックで気持ちよく走るのは難しいからな…

78 22/08/31(水)16:50:58 No.966782224

>プレイ動画の悉くが絶妙に気持ちよく走りきってくれなくてちょっとイラっとする! 体験版初めて触る人たちだから...

79 22/08/31(水)16:51:17 No.966782299

体験版見てると足遅くね?って思う

80 22/08/31(水)16:51:29 No.966782340

>ステージの短さとストーリーのやたら展開早すぎな部分以外は普通に出来いい方だろ! クラシックが要らなかったかな… モダンもアバターも2D多かったし

81 22/08/31(水)16:51:46 No.966782409

ソニックシリーズで爽快感を得るには慣れとステージの暗記が必要 みんな知ってるね?

82 22/08/31(水)16:52:30 No.966782557

エミーとビッグは確定してビッグはミニゲームにも絡むらしいが他のキャラにも役割があるんだろうか

83 22/08/31(水)16:52:34 No.966782579

音楽が聴きてえんだ俺は!

84 22/08/31(水)16:52:34 No.966782580

>体験版見てると足遅くね?って思う 足の速さも解放式だからね 最終的な速さはかなりすごいってインタビューで言ってた

85 22/08/31(水)16:53:08 No.966782714

>>ってフォースの時も思ってしまったんだよな… >ステージの短さとストーリーのやたら展開早すぎな部分以外は普通に出来いい方だろ! 逆に他のソニック作品だとステージ長すぎに感じることもあるからソニックのゲームシステムにおけるステージの長さって難しいなと感じる

86 22/08/31(水)16:53:25 No.966782787

>エミーとビッグは確定してビッグはミニゲームにも絡むらしいが他のキャラにも役割があるんだろうか テイルス助けたらトルネードでファストトラベルとか?

87 22/08/31(水)16:53:49 No.966782863

>>体験版見てると足遅くね?って思う >足の速さも解放式だからね >最終的な速さはかなりすごいってインタビューで言ってた ワドと同じ経験値貯めるタイプなのかな? 最初から全力がいいけどまあ最終的に速くなるならいいか

88 22/08/31(水)16:54:28 No.966783017

>エミーとビッグは確定してビッグはミニゲームにも絡むらしいが他のキャラにも役割があるんだろうか マジで?釣り復活?

89 22/08/31(水)16:54:44 No.966783075

けど半自動で進むようなステージってそれはそれで爽快感無いんだよな…

90 22/08/31(水)16:54:46 No.966783083

>逆に他のソニック作品だとステージ長すぎに感じることもあるからソニックのゲームシステムにおけるステージの長さって難しいなと感じる 長さはカラーズくらいが丁度よかったんじゃないかと思ってる 最近ヒーローズやってるけど長いよこれ!

91 22/08/31(水)16:54:54 No.966783114

ボリュームかなりある感じぽくて嬉しい

92 22/08/31(水)16:56:02 No.966783381

>ワドと同じ経験値貯めるタイプなのかな? >最初から全力がいいけどまあ最終的に速くなるならいいか ココっているでしょ?あれを助けると速さが解放されてくみたい

93 22/08/31(水)16:56:12 No.966783416

ステージにノルマみたいに水場が…

94 22/08/31(水)16:57:28 No.966783694

個人的にテレビCMが基本ゲーム画面だけで構成されたのが好印象

95 22/08/31(水)16:57:39 No.966783737

>>ワドと同じ経験値貯めるタイプなのかな? >>最初から全力がいいけどまあ最終的に速くなるならいいか >ココっているでしょ?あれを助けると速さが解放されてくみたい なるほど経験値タイプじゃないならササっとそこだけクリアしていけば早く最速状態にできそうだね まあそう簡単にいかないかもだけど

96 22/08/31(水)16:57:43 No.966783764

>けど半自動で進むようなステージってそれはそれで爽快感無いんだよな… ほぼ全部それだったひみリンはそれでも爽快感のある作りしてたけどね まあそれ専用に作ったゲームだからってのもあると思うが

97 22/08/31(水)16:58:45 No.966784034

最近のソニックでもちゃんと島民が改造されてロボットになっていますか?

98 22/08/31(水)16:58:48 No.966784047

シャドウは出ないっぽい... 自然風景走るのはシャドウには似合わないけどもちょっとショックだ

99 22/08/31(水)16:58:58 No.966784080

ソニアド2から入ったからその前の作品も後の作品も物足りなくて辛い

100 22/08/31(水)16:59:21 No.966784182

>ほぼ全部それだったひみリンはそれでも爽快感のある作りしてたけどね イージススライダーで一部ギミック無視したりスプラッシュジャンプが滅茶苦茶気持ちよかった…

101 22/08/31(水)16:59:46 No.966784284

超スピードでフィールド進んでいくソニックとオープンワールドってめちゃくちゃ相性悪そう どんだけ膨大なもん作らなきゃならないんだよってなるしスカスカにもなりそうだし

102 22/08/31(水)16:59:53 No.966784309

>最近のソニックでもちゃんと島民が改造されてロボットになっていますか? もうそんな最近でもないけどロストワールドはロボット倒すと小動物出てくるし組み込まれるシーンあるよ

103 22/08/31(水)17:01:33 No.966784679

3Dと呼べない奥スクロールから脱却しただけでも進歩に感じてしまう

104 22/08/31(水)17:02:18 No.966784858

>超スピードでフィールド進んでいくソニックとオープンワールドってめちゃくちゃ相性悪そう >どんだけ膨大なもん作らなきゃならないんだよってなるしスカスカにもなりそうだし ソニアド初代の時のインタビューで既に何か見たなそれ 一生懸命ビル作ってもすぐ走り抜けちゃうんですよとか書いてあったような

105 22/08/31(水)17:02:31 No.966784922

とはいえ自由すぎるとスピード感じるのが難しいだよなあ

106 22/08/31(水)17:02:34 No.966784934

オープンワールドだから万能ってわけでもないし マップが小さくてもかなり遊びはあるってポケモンレジェンドで体感した

107 22/08/31(水)17:02:45 No.966784983

なんか今作はちゃんと作ってるという意気込みを感じる でも俺ここ十年くらい新作の情報出る度に思っているような気もする

108 22/08/31(水)17:02:45 No.966784987

ロスワ叩かれがちだけど3Dアクションとしては結構良かったと思う ストーリーが足を引っ張りすぎてる

109 22/08/31(水)17:03:01 No.966785062

>>最近のソニックでもちゃんと島民が改造されてロボットになっていますか? >もうそんな最近でもないけどロストワールドはロボット倒すと小動物出てくるし組み込まれるシーンあるよ ロストワールドは割と原点回帰的な路線の割に難易度が高めだったよなあ 地形がシリンダー型とか球体型とか独特なのもあって落ちやすい 俺がプレイしたのは3DS版なのでWiiU版は知らないが

110 22/08/31(水)17:03:10 No.966785105

ナックルズ単体で探索ゲーム作らない?

111 22/08/31(水)17:03:41 No.966785229

正直ソニックにストーリはおまけ程度でいいと思う 走り回ってればゴキゲンなんだろ?

112 22/08/31(水)17:03:48 No.966785272

アクション重視とスピード重視でプレイスタイル毎に操作のしかたとか変えられるらしいしその辺は考えてるんじゃないの

113 22/08/31(水)17:03:56 No.966785305

>3Dと呼べない奥スクロールから脱却しただけでも進歩に感じてしまう いつの時代の話だ

114 22/08/31(水)17:03:58 No.966785312

>マイルス単体でクラフトゲーム作らない?

115 22/08/31(水)17:04:50 No.966785497

シームレスなオープンワールド作れるの?と思ってたけど島分けたりいつものコースにワープしたり上手に逃げ道用意してた

116 22/08/31(水)17:05:06 No.966785550

>>マイルス単体でクラフトゲーム作らない? リング稼いでトルネード強化したりするゲームか...

117 22/08/31(水)17:05:11 No.966785570

いつものステージあるのかよ!驚かせんなよな!

118 22/08/31(水)17:05:27 No.966785643

>シームレスなオープンワールド作れるの?と思ってたけど島分けたりいつものコースにワープしたり上手に逃げ道用意してた そもそもオープンワールドじゃなくてオープンマップだからな…

119 22/08/31(水)17:05:58 No.966785777

オープンゾーン!オープンゾーンです!!!

120 22/08/31(水)17:08:03 No.966786276

>いつものステージあるのかよ!驚かせんなよな! 割りとフロンティアの情報出て早めの頃から言ってたよ!

121 22/08/31(水)17:08:29 No.966786382

エッグマン主人公でアジトみたいなのやりたい

122 22/08/31(水)17:09:12 No.966786547

電脳空間は大体のステージに昼・夕方・夜があるらしいね

123 22/08/31(水)17:09:52 No.966786698

シャドウザヘッジホッグリマスター...あっだめですかそうですよね...

124 22/08/31(水)17:10:14 No.966786788

>>3Dと呼べない奥スクロールから脱却しただけでも進歩に感じてしまう >いつの時代の話だ 前作 ワドからフォースに至るまでどんどんステージの幅が狭くなって眺めてるだけの時間が増えていってたと思う

125 22/08/31(水)17:10:18 No.966786814

どこかにカートサーキットがあるんでしょ! ねえそうでしょ!?

126 22/08/31(水)17:10:54 No.966786967

>オープンゾーン!オープンゾーンです!!! どれなんだい!?

127 22/08/31(水)17:11:23 No.966787102

というかあのだだっ広いだけのとこしかなかったら正直退屈だったろうからこれで正解だと思う

128 22/08/31(水)17:12:29 No.966787382

>No.966785062 初代から難しいゲームだったから原点回帰といえば原点回帰なんだがいくらなんでもむずすぎんかってステージもあるよね 私あの雪だるま嫌い!

129 22/08/31(水)17:13:22 No.966787605

敵硬いのダルそうだなって思ったら通常にはいないのかそれはいいな

130 22/08/31(水)17:14:05 No.966787794

>正直ソニックにストーリはおまけ程度でいいと思う >走り回ってればゴキゲンなんだろ? 俺がカラーズ大好きな理由がだいたいこれ

131 22/08/31(水)17:14:43 No.966787946

一番好きなのがソニアド2だからストーリーはちょっとは欲しい 勿論ステージが面白くて多彩なのは前提で

132 22/08/31(水)17:15:33 No.966788155

ストーリは欲しい ステージは爽快がいい

133 22/08/31(水)17:17:36 No.966788664

フォースは映像がショボくて緊張感がないからちょっと好きじゃない デスエッグの爆発それでいいのか!?

134 22/08/31(水)17:18:03 No.966788775

初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい

135 22/08/31(水)17:18:34 No.966788912

ストーリーは新ソニのシャドウ編シルバー編くらいの雰囲気のやつがまたやりたい それとブックシリーズくらいの軽さも好き

136 22/08/31(水)17:18:44 No.966788962

>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい ハイスピードアクション!とみせかけて慎重にいかない場合覚え死にゲーになるのは凄い罠だと思う

137 22/08/31(水)17:18:59 No.966789025

書き込みをした人によって削除されました

138 22/08/31(水)17:19:26 No.966789139

PROTOTYPEシリーズみたいに異次元パルクールを重視すればいいのに 一応ロスワでパルクール要素と言い張るものはあったが…

139 22/08/31(水)17:19:34 No.966789178

>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい 操作覚えたよね?じゃあやってみよっか! 俺は死ぬ死んだ

140 22/08/31(水)17:19:53 No.966789251

当時はまだマリオの対抗馬として作ってるからちょくちょく緻密なジャンプアクションさせようとするんだ いや正直今でも足枷になってる気がするけど

141 22/08/31(水)17:20:25 No.966789392

あたしはどっちでもいいわよ カジノステージがあれば

142 22/08/31(水)17:20:57 No.966789548

>あたしはどっちでもいいわよ >カジノステージがあれば あるかなぁ

143 22/08/31(水)17:21:08 No.966789603

>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい 2は即死控えめのケミカルプラントゾーンで優しい…

144 22/08/31(水)17:21:18 No.966789652

>いや正直今でも足枷になってる気がするけど もうリング持ってればミスにならないよ!=ダメージのたびにリングが散らばっていつまでも1upできないってシステムは改善したほうがいいと思う まぁ残機無くすだけで済むんだが

145 22/08/31(水)17:21:37 No.966789734

初代はスピード出せるゾーンと出せないゾーンが交互に来るイメージ

146 22/08/31(水)17:21:56 No.966789838

>>初代は気持ちいいグリーンヒルゾーンの次が地獄の飛び石罠あり即死ありマーブルゾーンな時点で何かがおかしい >2は即死控えめのケミカルプラントゾーンで優しい… そしてコースアウトして落ちます

147 22/08/31(水)17:22:00 No.966789860

>もうリング持ってればミスにならないよ!=ダメージのたびにリングが散らばっていつまでも1upできないってシステムは改善したほうがいいと思う 1upアイテムそこそこ転がってるだろ

148 22/08/31(水)17:22:28 No.966789978

モダンソニックは実質音ゲーみたいなもんだよ

149 22/08/31(水)17:22:52 No.966790091

>まぁ残機無くすだけで済むんだが カラーズアルティメットでもう廃止したよ

150 22/08/31(水)17:23:14 No.966790187

>カラーズアルティメットでもう廃止したよ ならヨシ!

151 22/08/31(水)17:23:20 No.966790205

新ソニをモデルを今のやつにしてロード改善したリマスター的なやつやってほしい シルバーの話好きなんだ...

152 22/08/31(水)17:23:26 No.966790233

リングもいつ頃からか一定数しか落ちないようになってなかったっけ

153 22/08/31(水)17:23:34 No.966790276

マリオの命も今やコイン10枚だしな…

154 22/08/31(水)17:23:50 No.966790339

フォースも残機制じゃなくなってたな

155 22/08/31(水)17:23:51 No.966790344

止まらずに走れるようにしとこうよ…ってやる度に思うんだけど本当に止まらずに走れるようにしたらもう人類はついていけないんだよね

156 22/08/31(水)17:25:00 No.966790676

>止まらずに走れるようにしとこうよ…ってやる度に思うんだけど本当に止まらずに走れるようにしたらもう人類はついていけないんだよね やれないことは無いだろうけどそうするとRTA除くステージ事のタイムアタック文化が死ぬと思う 完全にアクションに寄っちゃう

157 22/08/31(水)17:25:03 No.966790690

初見で止まらずに走り切れるのはもはやブーストボタン長押ししてるだけでは……?

158 22/08/31(水)17:25:43 No.966790878

トラップでコケながらでも一応ゴールには到達できて再プレイするとどんどん爽快に遊べるようになるステージ構成がいいよね カラーズとかそんな感じでめっちゃ楽しかった

159 22/08/31(水)17:25:51 No.966790911

>シルバーの話好きなんだ... 青臭いシルバーとそれを見守るブレイズの関係性めっちゃ好き…またシルバーメインの話なんとかして出来ねえかなあ

160 22/08/31(水)17:26:14 No.966791035

今回戦闘系のシステム増えてるからタイムアタック辺重になってたのも改善する意思はありそう

161 22/08/31(水)17:26:43 No.966791167

>初見で止まらずに走り切れるのはもはやブーストボタン長押ししてるだけでは……? フォースのステージ1がそんな感じだった そんな楽しくはない

162 22/08/31(水)17:27:03 No.966791276

>初見で止まらずに走り切れるのはもはやブーストボタン長押ししてるだけでは……? 脳死でパチンコ眺めてるみたいにピカピカさせよう

163 22/08/31(水)17:27:25 No.966791369

まあ慣れない初見ステージで大体ノロノロなのはシリーズで伝統だ

164 22/08/31(水)17:27:35 No.966791417

>脳死でパチンコ眺めてるみたいにピカピカさせよう 偏頭痛持ちが死ぬ!

165 22/08/31(水)17:28:17 No.966791611

シャドウ個人の話ってもうシャドゲで完結してたんだっけ… またなんかやって欲しくはあるが

166 22/08/31(水)17:28:52 No.966791757

アドベンチャーのステージ1はスティック前に入れてるだけなのにめっちゃ楽しい!

167 22/08/31(水)17:29:25 No.966791908

フォースのシルバーはライバルズで加入したシルバーとか知らんわー!!! そういうことするなら日本でもライバルズちゃんとリリースしろや!

168 22/08/31(水)17:29:29 No.966791917

カラーズはBGMもステージもゲーム性も大好きだけどストーリー虚無過ぎて初見ムービー飛ばすなんて初めてだったから少しは大切にして欲しい 最終面の演出は最高だったけど

169 22/08/31(水)17:29:43 No.966791982

>アドベンチャーのステージ1はスティック前に入れてるだけなのにめっちゃ楽しい! 分岐そこそこあるし ジャンプボタンタイミングよく押したりとかあるじゃん!

170 22/08/31(水)17:29:50 No.966792011

マリアを邪悪なAIとして復活させようぜ

171 22/08/31(水)17:30:09 No.966792092

>マリアを邪悪なAIとして復活させようぜ ヤダーーーッ!

172 22/08/31(水)17:30:50 No.966792259

ストーリーは別にそこまで凝らなくていいけど最後はソニックがカッコ良く決めて欲しい というかソニックがカッコ良ければ大体許せる その点ひみリンは最高だった

173 22/08/31(水)17:31:00 No.966792298

ゲーム中の演出で進むシナリオは別にあってもいい ゲーム止めてムービーみるシナリオは…うn

174 22/08/31(水)17:31:19 No.966792387

秘密のリングや暗黒の騎士みたいな相棒が居るシリーズ好き

175 22/08/31(水)17:31:41 No.966792481

>シャドウ個人の話ってもうシャドゲで完結してたんだっけ… >またなんかやって欲しくはあるが またやるといいね分岐全部埋めなきゃできないファイナルエピソード 俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう...

176 22/08/31(水)17:32:30 No.966792689

まぁシャドウはアレ確定しただけ恵まれてるよ…なぁカオス

177 22/08/31(水)17:32:38 No.966792724

>またやるといいね分岐全部埋めなきゃできないファイナルエピソード >俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう... (卵割りチョップ)

178 22/08/31(水)17:32:48 No.966792774

>またやるといいね分岐全部埋めなきゃできないファイナルエピソード >俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう... 僕はシャドウ・ザ・アンドロイド

179 22/08/31(水)17:33:08 No.966792849

>正直ソニックにストーリはおまけ程度でいいと思う >走り回ってればゴキゲンなんだろ? これが行き過ぎて不評買ってたのが今までのケンポンソニックだったからなぁ 一度はソニアドでストーリーの好評買った以上抑えるところは抑えなくてはいけないIPにはなってる

180 22/08/31(水)17:33:09 No.966792851

>>俺は何回「僕の名はシャドウザヘッジホッグ...!」聞いたんだろう... >(卵割りチョップ) ぬおぉぉーっ!

181 22/08/31(水)17:34:12 No.966793136

逆にやりすぎたのが新ソニだしな おかげであれはネガエッグマンですよしなきゃいけなくなった

182 22/08/31(水)17:35:28 No.966793456

子供向け度と大人向け度のバランスが一番ちょうど良かったのがアド2だと思ってる ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う

183 22/08/31(水)17:36:14 No.966793663

>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う 何か言い残したことはあるか?

184 22/08/31(水)17:36:31 No.966793749

>>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う >何か言い残したことはあるか? アリマセン・・・

185 22/08/31(水)17:36:36 No.966793766

>その点ひみリンは最高だった アラビアンナイトの世界のお話でラスボス相手に 「ヨタ話は終わりだイレイザー お前の物語はクラすぎる」 って言い放つのカッコよすぎて大好き

186 22/08/31(水)17:36:38 No.966793777

>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う エッグマンもドン引きする悪を出そうと思ったらもう世界滅亡クラスしかないから…

187 22/08/31(水)17:36:53 No.966793848

>>>ただプロフェッサーはやりすぎだとも思う >>何か言い残したことはあるか? >アリマセン・・・ 構え!

188 22/08/31(水)17:36:59 No.966793874

銃殺刑寸前の怨念垂れ流しを映像化すんなや!

189 22/08/31(水)17:37:13 No.966793921

>これが行き過ぎて不評買ってたのが今までのケンポンソニックだったからなぁ >一度はソニアドでストーリーの好評買った以上抑えるところは抑えなくてはいけないIPにはなってる スパロボみたいだ…

190 22/08/31(水)17:37:13 No.966793922

凝り過ぎず手抜き過ぎず 西部劇みたいに様式美を守る感じでひとつ

191 22/08/31(水)17:37:19 No.966793943

>銃殺刑寸前の怨念垂れ流しを映像化すんなや! ソニックXでも大概だった気がする

192 22/08/31(水)17:37:23 No.966793963

>アラビアンナイトの世界のお話でラスボス相手に >「ヨタ話は終わりだイレイザー お前の物語はクラすぎる」 >って言い放つのカッコよすぎて大好き その後の願い事でハンカチ出すのもホント好き

193 22/08/31(水)17:37:56 No.966794105

ワドの速度が懐かしくはある

194 22/08/31(水)17:38:10 No.966794156

>その点ひみリンは最高だった ハンカチはやりすぎ感あるけど終始かっこよくて良かったねあれ

195 22/08/31(水)17:38:22 No.966794223

ありません…は大塚周夫さんの演技が怖すぎる

196 22/08/31(水)17:38:31 No.966794260

アドの慣性稼いでスピード出す感じはまたやりたい

197 22/08/31(水)17:38:38 No.966794288

フォースのダブルブーストはあたかも目玉システムみたいに紹介されてたけど何だったんでしょうかねアレ……

198 22/08/31(水)17:38:56 No.966794377

ひみリンも騎士も操作がもっと素直なら万人受けするのに…

199 22/08/31(水)17:39:43 No.966794608

>フォースのダブルブーストはあたかも目玉システムみたいに紹介されてたけど何だったんでしょうかねアレ…… ただ画面見てるだけって感じなのがな…

200 22/08/31(水)17:39:48 No.966794628

いまだに心がラッシュに囚われてる バゴーンってなるブーストとトリックで最速ルート探しが楽しすぎた

201 22/08/31(水)17:39:59 No.966794674

新しい敵の子のデザイン割と好き インフィニットみたいにならないといいな…

202 22/08/31(水)17:40:13 No.966794733

>ひみリンも騎士も操作がもっと素直なら万人受けするのに… 騎士はひみリンから操作かなり素直になっただろ!

203 22/08/31(水)17:40:20 No.966794768

真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から?

204 22/08/31(水)17:40:28 No.966794799

新しい敵はエミーに憑いてるだけじゃないの

205 22/08/31(水)17:40:36 No.966794847

発売年内だっけ?なんか動画のプロトタイプ感すごいな…

206 22/08/31(水)17:40:55 No.966794926

Steam版ジェネはMODでステージをワルアド化とかできたんですよ… どうして日本だけおま国なんですか…どうして…

207 22/08/31(水)17:41:02 No.966794948

ソニックx→シャドゲ→絵本シリーズ→新ソニ→ワドと経験してきたせいかカラーズのソニックはカッコよさが足りないと思ってしまった それでしばらくシリーズからも離れてたからかわいいのもアリと感じさせてくれた映画には感謝しかない

208 22/08/31(水)17:41:29 No.966795064

>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? ソニックアドベンチャー2で使っているぞ!

209 22/08/31(水)17:42:11 No.966795261

>新しい敵の子のデザイン割と好き >インフィニットみたいにならないといいな… そういえば新作にインフィニット関係ないって言われたらしいね ファントムルビー案件かと思ったんだがな...

210 22/08/31(水)17:43:09 No.966795525

>>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? >ソニックアドベンチャー2で使っているぞ! 対戦モードでしか使わない謎の風!対戦モードでしか使わない謎の風じゃないか!

211 22/08/31(水)17:43:44 No.966795694

>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? 一応こんなことはやってた fu1399018.jpg

212 22/08/31(水)17:44:11 No.966795816

>発売年内だっけ?なんか動画のプロトタイプ感すごいな… 色んなゲージとか意図的に隠してるっぽいからね 体験会の動画見ると全然そんなことないと思う

213 22/08/31(水)17:44:21 No.966795861

>>真空波みたいなの飛ばしてるのは今作から? >一応こんなことはやってた >fu1399018.jpg これベタ移植でもリメイクでいいからやりたい

214 22/08/31(水)17:44:31 No.966795910

ソニアド2でも対戦モードで衝撃波?みたいなの飛ばしてたよね

215 22/08/31(水)17:44:37 No.966795935

ソニックウィーンド!

216 22/08/31(水)17:45:13 No.966796104

カオススピアはともかくアレはどう出してたんだろう

217 22/08/31(水)17:45:14 No.966796113

ソニックウィンドとカオススピアだっけ それ俺にも使わせろや!!って思いながらやってたわ…

218 22/08/31(水)17:45:18 No.966796126

エミーが一番強いやつ

219 22/08/31(水)17:45:53 No.966796276

アド2の対戦はエミーが強すぎた思い出必殺技連発してんじゃねえ!俺のメタルが全く行動出来ねえじゃねえか!

220 22/08/31(水)17:46:28 No.966796441

>エミーが一番強いやつ ちょっと待っててね❤️

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