ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/31(水)09:24:09 No.966679013
このスキルって思ってるより弱いのでは?
1 22/08/31(水)09:25:29 No.966679240
大逃げ複数いて競り合いとかしなきゃダメなのかなとは思う 試したことはないけど
2 22/08/31(水)09:26:11 No.966679346
大逃げもちの数が少ないからなんとも言えん
3 22/08/31(水)09:26:17 No.966679364
終盤大減速するのはスタミナが足りないってことでいい?
4 22/08/31(水)09:33:57 No.966680536
単逃げだとやれるけど複数だとスタミナが死ぬみたいな編成の駆け引きを要求される気がする
5 22/08/31(水)09:37:32 No.966681113
大逃げ単体だと弱いのかな?
6 22/08/31(水)09:43:04 No.966681990
なんかチムレ見てると相手の大逃げスズカがヘボくて相手の逃げ以下がポジキで押し込まれて 自分のスズカが楽逃げしてるときだけ気持ちいいぐらい大勝する
7 22/08/31(水)09:44:22 No.966682222
GL育成で本気で仕上がった大逃げまだ見たことないんだよなあ
8 22/08/31(水)09:45:53 No.966682496
金色だからって何でもかんでも強いわけじゃないんだよ
9 22/08/31(水)09:46:49 No.966682650
とったら弱くなるまである
10 22/08/31(水)09:48:06 No.966682861
強化されるんじゃなくて別脚質になるって感じだから
11 22/08/31(水)09:48:12 No.966682888
普通の逃げなら結構強いはずの仕上がりがデイリー専用機になった
12 22/08/31(水)09:49:23 No.966683123
スタミナ必要値満たせば強いんじゃなくて普通に弱いの?
13 22/08/31(水)09:50:06 No.966683261
>スタミナ必要値満たせば強いんじゃなくて普通に弱いの? 使えばわかる
14 22/08/31(水)09:50:33 No.966683345
>>スタミナ必要値満たせば強いんじゃなくて普通に弱いの? >使えばわかる 大逃げ持ち持ってない…
15 22/08/31(水)09:51:04 No.966683444
勝つときは意味わからんぐらい強い
16 22/08/31(水)09:51:12 No.966683469
前のチャンミで遊びで出したけど短距離だと差がつく前にもう終盤で使いどころがかなり限られるなぁって
17 22/08/31(水)09:53:55 No.966683967
クラマ育成の仕上がった逃げとアオハル育成大逃げの比較しかできなかったからグラライ育成の仕上がった大逃げが出てきてどうなるか見ないと評価できないと思う
18 22/08/31(水)09:54:54 No.966684154
パーマーで長期戦大逃げとかお出しされたらどうなるかな
19 22/08/31(水)09:55:20 No.966684226
最悪他の逃げのアンスキ潰したら仕事した様なもんな気がするが
20 22/08/31(水)09:55:21 No.966684230
ターボもおそらく持ってくるだろうけど多分そこまで強くは…
21 22/08/31(水)09:56:18 No.966684405
つよかったらゲームにならんし
22 22/08/31(水)09:58:20 No.966684785
なんというか負け方が単逃げみたいに終盤に入る辺りからどんどん追い越される
23 22/08/31(水)09:58:34 No.966684835
>勝つときは意味わからんぐらい強い 原作と同じだな
24 22/08/31(水)09:58:56 No.966684904
スタミナガン盛りしてマイル当たりで運用して試して見るべきか
25 22/08/31(水)10:02:55 No.966685607
チムレなら中山札幌福島の1800引けば結構勝つ気がする 府中はだめ
26 22/08/31(水)10:03:40 No.966685736
単純に普通の逃げよりもスパートかけてからの最高速遅くない…?ってなる スタミナ足りててアンスキ起動しても逃げほど他のウマ娘を引き離せない
27 22/08/31(水)10:05:21 No.966686057
ターボ師匠みたいになるスキル?
28 22/08/31(水)10:05:23 No.966686061
>単純に普通の逃げよりもスパートかけてからの最高速遅くない…?ってなる >スタミナ足りててアンスキ起動しても逃げほど他のウマ娘を引き離せない 逃げより前の脚質って考えたらそんなもんだろう
29 22/08/31(水)10:05:25 No.966686067
>大逃げ単体だと弱いのかな? 取れるキャラがそんなに強くない
30 22/08/31(水)10:07:11 No.966686418
TSでスタミナいっぱい盛れるようになったから試してみるかと育成開始した俺を笑ってくれ
31 22/08/31(水)10:07:27 No.966686467
逃げが複数いると逃げ関係スキル発動しにくくなるから これ持たせておくと逃げ関係スキルの発動が安定するんじゃないの
32 22/08/31(水)10:08:37 No.966686700
>逃げが複数いると逃げ関係スキル発動しにくくなるから >これ持たせておくと逃げ関係スキルの発動が安定するんじゃないの チャンミはさておきチムレだとこれは効くと思う
33 22/08/31(水)10:09:12 No.966686789
強い弱い以前に検証まだ進んでないだろう 前線の水準で育てられるようになったのつい最近だし逃げの挙動自体も手が入ったし
34 22/08/31(水)10:10:06 No.966686939
適性無視して長距離でキタサンのラビット役やらせると強いよ キタサンが
35 22/08/31(水)10:10:50 No.966687080
スズカさん活躍してるの見たことないな
36 22/08/31(水)10:11:15 No.966687158
>適性無視して長距離でキタサンのラビット役やらせると強いよ >キタサンが パーマー長走れなかったっけか
37 22/08/31(水)10:11:27 No.966687195
GLの修正次第で化けるとは思うけど要求スタミナが多すぎる
38 22/08/31(水)10:12:42 No.966687390
勝つときは競馬でいうところの前残りみたい まあなんやかんやあったけど逃げ切ったなっていう感じで 安定した強い逃げではなくて駄目なときは本当に馬群に沈んでいく
39 22/08/31(水)10:14:23 No.966687667
再現用スキルであって実用性は二の次くらいに考えていいだろ これで勝ちまくれたらあまりにもつまらなくなる
40 22/08/31(水)10:14:25 No.966687676
>スズカさん活躍してるの見たことないな 前回のチャンミはコンセと逃亡者が割と効く中山1200だったから通常逃げでの採用はあったよ
41 22/08/31(水)10:15:35 No.966687857
>勝つときは競馬でいうところの前残りみたい >まあなんやかんやあったけど逃げ切ったなっていう感じで >安定した強い逃げではなくて駄目なときは本当に馬群に沈んでいく スズカさん用の逃げて差す大逃げ作ってくだち
42 22/08/31(水)10:16:33 No.966688021
パーマーは実装時期が悪いよー
43 22/08/31(水)10:17:32 No.966688181
>パーマーは実装時期が悪いよー 固有がもうダメ チャンミに向いて無さ過ぎ
44 22/08/31(水)10:19:25 No.966688540
垂れ方がマジでターボ
45 22/08/31(水)10:19:34 No.966688568
>再現用スキルであって実用性は二の次くらいに考えていいだろ >これで勝ちまくれたらあまりにもつまらなくなる そもそも原作からして奇策の部類だしね… サイレンススズカはステぶっ飛んでる奴が大逃げしたから強かったのであってステ並んでる状態で大逃げしても普通に辛いというのはそれはそう
46 22/08/31(水)10:19:37 No.966688578
マイルと中距離ならUGの極まった逃げ簡単に潰して1位取るから強いよ
47 22/08/31(水)10:19:53 No.966688628
逃げが多い時なら妨害に使える 少なくとも先頭にいれば系が発動出来なくなるからな
48 22/08/31(水)10:20:16 No.966688705
煽り抜きでこの状況で対人に向かないスキルは存在価値ないからな
49 22/08/31(水)10:21:27 No.966688918
パーマーなら多分長距離でも大逃げ強い スタミナ消費も先行より少し多いくらいだし言われてるほどスタミナ要らない
50 22/08/31(水)10:21:31 No.966688939
うちのスズカさんはデイリー番長に磨きがかかったよ
51 22/08/31(水)10:22:25 No.966689122
>煽り抜きでこの状況で対人に向かないスキルは存在価値ないからな 強力なNPCを打倒するモードとかもないから育成したキャラでできることが本当に対人対戦くらいしかないからね…
52 22/08/31(水)10:22:30 No.966689144
言っちゃ悪いが 大逃げがめっちゃ強い競馬ゲームとか嫌だろ…
53 22/08/31(水)10:23:10 No.966689275
>言っちゃ悪いが >大逃げがめっちゃ強い競馬ゲームとか嫌だろ… 過去にはダビスタが一回バランス壊れたんだっけか…
54 22/08/31(水)10:23:31 No.966689331
普通の逃げを封じる仕事が楽にできるなら出番あるけども
55 22/08/31(水)10:23:44 No.966689365
アオハル育成の大逃げでチャンミ勝つツワモノもいたし今だと相当やばいだろうな大逃げ
56 22/08/31(水)10:24:24 No.966689503
そりゃ先行すら手がつけられないくらいぶっちぎれば誰も勝てないけどそんなのつまらんからな
57 22/08/31(水)10:24:29 No.966689518
大逃げパーマー育てるのたのしいよ クラシックの有馬落として台無しになる
58 22/08/31(水)10:24:47 No.966689567
>スタミナ消費も先行より少し多いくらいだし言われてるほどスタミナ要らない 長距離大逃げってスタ1200に賢さ900以上で自前の回復に金2つに距離緑かレース場◎でギリ垂れないとか聞いたけど違うの?
59 22/08/31(水)10:25:09 No.966689631
最近リアルでやったから言うわけでもないけど多分強いのは札幌2000みたいなコース
60 22/08/31(水)10:25:12 No.966689642
パーマーは固有に回復もある
61 22/08/31(水)10:26:11 No.966689841
>>スタミナ消費も先行より少し多いくらいだし言われてるほどスタミナ要らない >長距離大逃げってスタ1200に賢さ900以上で自前の回復に金2つに距離緑かレース場◎でギリ垂れないとか聞いたけど違うの? 垂れも含めてギリ逃げ切るのが大逃げじゃないかしら
62 22/08/31(水)10:26:31 No.966689900
スタミナゲージでもレース中にあれば回復のうまあじ分かるんだろうけど
63 22/08/31(水)10:26:39 No.966689935
後方勢のスパートが間に合いにくくなる直線短い方が強い感はある
64 22/08/31(水)10:27:25 No.966690092
終盤完全に垂れるの前提のスキルなんだよな…
65 22/08/31(水)10:27:47 No.966690165
>終盤大減速するのはスタミナが足りないってことでいい? いや序盤終了から常にひどい速度倍率かかってて常に遅い スタミナ消費とかいう話じゃない
66 22/08/31(水)10:28:16 No.966690249
中距離の大逃げで勝てるチャンミもあったけどそんなスタミナいらない 先手+地固めと中盤スキル3つで逃亡者が勝つ最低条件
67 22/08/31(水)10:28:39 No.966690313
GLがこれでもかと大逃げスズカさん贔屓に出来てるからこれで駄目なら本当に駄目
68 22/08/31(水)10:30:04 No.966690601
普通に高ステータスで普通の逃げやった方が終盤大逃げっぽくなるんだよな… ただ序盤から出てないだけで…
69 22/08/31(水)10:31:14 No.966690800
逃げと差別化が難しすぎるねんな
70 22/08/31(水)10:31:54 No.966690925
SSRターボが大逃げ専用技持ってきたね 無凸あるので試してみようかな…
71 22/08/31(水)10:32:31 No.966691041
現状普通の逃げ潰し用枠
72 22/08/31(水)10:32:39 No.966691071
大逃げにデメリットもたせないで走らせたらやっぱり強過ぎるんだろうな ゲームシステム的にはそうしないと採用できない何かがあるんだろうな
73 22/08/31(水)10:33:04 No.966691148
終盤速度スキル盛り盛りしたらいけるのかな…?
74 22/08/31(水)10:33:26 No.966691220
正直何で実装したの…ってなった
75 22/08/31(水)10:33:46 No.966691291
>正直何で実装したの…ってなった フレーバーやねんな
76 22/08/31(水)10:34:06 No.966691361
>普通に高ステータスで普通の逃げやった方が終盤大逃げっぽくなるんだよな… >ただ序盤から出てないだけで… 史実のセイウンスカイとかスズカはそんな感じだな
77 22/08/31(水)10:37:34 No.966692025
実はスタミナの問題じゃなくて 仕様的に強くならない
78 22/08/31(水)10:39:20 No.966692320
アンスキを潰す
79 22/08/31(水)10:39:52 No.966692410
逃げにもスタミナも計算して逃げてるのととにかく逃げてあとはほぼ神頼みみたいなやつがいるが 大逃げっていうと後者の印象があるなあ
80 22/08/31(水)10:40:09 No.966692468
スタミナで駄目になってる感じじゃないよねあれ なんかマジで終盤垂れてるからそこをスキル接続でなんとかしろ感が半端ない
81 22/08/31(水)10:40:14 No.966692482
>大逃げにデメリットもたせないで走らせたらやっぱり強過ぎるんだろうな >ゲームシステム的にはそうしないと採用できない何かがあるんだろうな 全員出来るわけじゃなく現状スズカとパーマー専用だし強くしすぎると他の逃げ全員死ぬから仕方ない
82 22/08/31(水)10:40:37 No.966692546
強かったらクソゲーになるし別にこれでいいよ
83 22/08/31(水)10:40:37 No.966692547
>実はスタミナの問題じゃなくて >仕様的に強くならない ペースがレース序盤に偏る割に序盤でリード全然稼げないから中盤以降の速度差の分で稼いだリードがあっさり潰れる
84 22/08/31(水)10:40:45 No.966692570
タイホ君実装されるころには完成…するかな?
85 22/08/31(水)10:40:48 No.966692581
>逃げにもスタミナも計算して逃げてるのととにかく逃げてあとはほぼ神頼みみたいなやつがいるが >大逃げっていうと後者の印象があるなあ セーフティリードまで逃げられるかが勝負だ
86 22/08/31(水)10:41:22 No.966692708
スピード補正がすごくきついのはわかる きれいに加速乗せられれば可能性があるのか
87 22/08/31(水)10:41:35 No.966692751
マイルも差が出る前に終わるから中距離から生きてくるようには感じる 長距離はスタミナがきつい
88 22/08/31(水)10:41:57 No.966692816
GL育成UG2スズカ作れたけどチムレだと相手の逃げを潰して先行に勝たせる感じで活躍…してるの…かな?みたいな感じ 差しが全然追いつかないのはいいけど大体敵味方の先行に差し切られる
89 22/08/31(水)10:42:02 No.966692829
短距離のチムレで使ってるけどちょいちょい勝ってくれてる
90 22/08/31(水)10:42:19 No.966692900
>スピード補正がすごくきついのはわかる >きれいに加速乗せられれば可能性があるのか ニュアンス的な話になるけども大逃げが勝つっていうより他が負けるみたいな展開じゃないと無理
91 22/08/31(水)10:42:48 No.966692974
終盤垂れるならもうちょい中盤まで底上げしてくれた方が破滅逃げっぽい挙動になりそう
92 22/08/31(水)10:43:00 No.966693009
東京・新潟・大井だと最終直線長すぎてまるで勝てない 中山や札幌なら時々勝つ
93 22/08/31(水)10:43:00 No.966693010
単に逃亡者出せればいいだけじゃなくて接続が大前提なのかな
94 22/08/31(水)10:43:02 No.966693013
>タイホ君実装されるころには完成…するかな? 大逃げはタイホくんじゃなくてパンサラッサの方だろ!
95 22/08/31(水)10:43:14 No.966693041
大逃げもペース調整して後続を騙すとかの戦法もあると聞いたがそんなのゲームでは再現出来んよなあ
96 22/08/31(水)10:43:20 No.966693062
そりゃそうだろな感想しかないけどバランス悪いってことになるの?
97 22/08/31(水)10:43:21 No.966693064
終盤にスキルを馬鹿みたいに入れまくったら機能するかな?
98 22/08/31(水)10:45:14 No.966693418
>大逃げもペース調整して後続を騙すとかの戦法もあると聞いたがそんなのゲームでは再現出来んよなあ ウンスとタイホがやってたはずで途中からペース緩めて直線に向けてスタミナ温存する 回復スキルで再現とかかな
99 22/08/31(水)10:45:46 No.966693519
それは恐らく大逃げでは無い
100 22/08/31(水)10:46:48 No.966693716
>マイルも差が出る前に終わるから中距離から生きてくるようには感じる >長距離はスタミナがきつい 原作の大逃げ馬も大体1800~2000そこそこを主戦場っぽいリンクしていると言えるのか
101 22/08/31(水)10:47:39 No.966693870
スズカさん含めて逃げで運用するように調整するだろうから大逃げはこれでいい ターボも勝てるようには調整しないだろうし
102 22/08/31(水)10:49:05 No.966694114
実際の競馬で言えばパンサラッサとジャックドールが大逃げと逃げ馬って感じで違いがわかりやすい
103 22/08/31(水)10:49:18 No.966694154
>原作の大逃げ馬も大体1800~2000そこそこを主戦場っぽいリンクしていると言えるのか ?主戦場っぽい○主戦場にしてるっぽいしだ
104 22/08/31(水)10:49:40 No.966694222
毎回大逃げかますのではなく 賢さ辺りでいけそうだと判断したから仕掛ける位の塩梅がよかったなあ
105 22/08/31(水)10:51:32 No.966694563
通常の逃げと比べると十六方睨み食らった時ぐらいスタミナ消費量が多いし中盤以降の最高速度がゴミだから大逃げというより破滅逃げみたいな仕様になってる 逃げて差す感じにするのはまず無理
106 22/08/31(水)10:52:19 No.966694745
現実の単逃げは強いんだからそこは再現してほしい
107 22/08/31(水)10:52:29 No.966694776
この仕様ならスズカではなくターボを最初の大逃げバにしてもよかったのでは?
108 22/08/31(水)10:53:28 No.966694993
あらゆる要素を無視して10%くらいの確率で勝つスキルだと思っている
109 22/08/31(水)10:54:25 No.966695168
ターボ実装を見据えてだと思ってたんだけどなかなか来ないな
110 22/08/31(水)10:55:23 No.966695378
強い弱いとかじゃなくて大逃げは大逃げであるって感じの動きする 逃げが競り合ったりしないでマイペースで走ってると手遅れになりがち
111 22/08/31(水)10:55:31 No.966695413
スズカ準拠にしたらただのクソゲーなんだ
112 22/08/31(水)10:55:34 No.966695424
スタミナ盛りまくった完成形を作れた覚えがないので真価がわからない
113 22/08/31(水)10:56:28 No.966695624
スズカ最強ゲーになってもそれはそれでなんか違う気もする…
114 22/08/31(水)10:57:04 No.966695750
>毎回大逃げかますのではなく >賢さ辺りでいけそうだと判断したから仕掛ける位の塩梅がよかったなあ スキルの発動や囲まれるかどうかはダイス判定っぽくはあるから賢さはその出目の補正以上の仕事は難しいのでは 判断の部分が新規作成しないといけないはず
115 22/08/31(水)10:58:54 No.966696111
そもそも大逃げ選択するような子にやるやらないの選択肢があるのだろうか
116 22/08/31(水)10:58:59 No.966696131
今のところはネタスキルだなぁってところだ
117 22/08/31(水)10:59:07 No.966696155
セイウンスカイに大逃げくれよ
118 22/08/31(水)10:59:49 No.966696282
いけそうでいけない
119 22/08/31(水)11:00:34 No.966696450
大逃げで勝てたらみんな事故ってたんだろうな…って思っちゃう
120 22/08/31(水)11:01:30 No.966696627
>スタミナ盛りまくった完成形を作れた覚えがないので真価がわからない スタミナ関係なく垂れる仕様だから真価を発揮してるところを既に見てると思う 短距離だったら割と強いよ
121 22/08/31(水)11:01:55 No.966696708
現状逃げて差すって出来るの?
122 22/08/31(水)11:02:11 No.966696769
スタミナ関係ないしな 大事なのは終盤加速
123 22/08/31(水)11:02:15 No.966696785
>現状逃げて差すって出来るの? アンスキ
124 22/08/31(水)11:03:18 No.966696984
5つくらい前?のチャンミはアンスキ無しの逃げ3で追い比べ出して逃げで差せたよ
125 22/08/31(水)11:06:07 No.966697527
現状大逃げ強くしたら他の逃げは終わりでスズカ持ってるか持ってないかになっちゃうから調整は難しいと思われる
126 22/08/31(水)11:06:15 No.966697551
逃げで差す動きは逃亡者+昔の先頭の景色の方が一番それっぽくはあったよなって思ってしまう
127 22/08/31(水)11:07:08 No.966697755
1000%付けたらもっとスタミナ足りなくなるかな
128 22/08/31(水)11:08:05 No.966697949
ヒの動画で流れてた魔改造パーマーは強かったよ どうもスタートダッシュ完璧に決めた単騎じゃないとだめらしい
129 22/08/31(水)11:08:32 No.966698048
可能性は感じるけどどうすれば安定するかわからん アオハルで育てたのルムマで試したけど勝てる時と捕まる時の差がわからなk
130 22/08/31(水)11:09:44 No.966698292
スズカだって骨折してるから安定して強い走り方ってイメージでは全くない
131 22/08/31(水)11:11:00 No.966698556
逃げより強く設定されてる区間が序盤だけだからスタート完璧じゃないとアドバンテージが取れなくて負ける 同様の理由で序盤が短すぎる短距離は弱い
132 22/08/31(水)11:12:06 No.966698785
デイリーの安定感は上がるけど対人じゃゴミくらいのバランスでいい 実際はどうか知らんが
133 22/08/31(水)11:12:20 No.966698822
GLはスキルポイントがTS並みになっても取れるスキルが少ないから カード資産ある廃課金でないとTSより強くならないのではという考察があった
134 22/08/31(水)11:13:21 No.966699008
毎回大逃げスズカチャンミで出してるけど大逃げは序盤長い中~長距離の方が強い だけど距離長くなると先行より体力補正低いのと逃げ用の良い回復スキルがないのがキツい そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う 大逃げ複数ケアするなら余分な回復積まないといけないけど無駄になりやすいし掛かったら中盤で沈むから大逃げ1を祈るゲーム
135 22/08/31(水)11:13:39 No.966699082
今回のGLで大逃げスズカさん育成出来たからチムレで使ってるけど 勝ってる時と負けてる時の差がよくわからん…
136 22/08/31(水)11:14:24 No.966699225
>そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う 大逃げ2なんて滅多にならないからそこは気にする必要ないと思う
137 22/08/31(水)11:14:36 No.966699273
そんなに酷いスキルなのか
138 22/08/31(水)11:17:08 No.966699752
>そんなに酷いスキルなのか 取れるキャラが少ないので挙動が分からんって感じのスキル 少なくともチャンミでは勝てない
139 22/08/31(水)11:17:11 No.966699767
実際のとこ競技場想定で実装されたのかもしれん 安いし1位条件やリード系のスキルが安定するようになるしで
140 22/08/31(水)11:17:36 No.966699845
逃げはただでさえ終盤がアンスキ以外弱いのに大逃げは更に弱い 展開が良くないと普通に差される というか中途半端な出来だとアンスキ発動すらできない
141 22/08/31(水)11:18:10 No.966699968
O逃げって地固めみたいなもんだと思ってた 挙動的に似てるし
142 22/08/31(水)11:18:46 No.966700073
逃げを潰しても結局、相手の先行オグリをアシストするだけになりそうで困る まぁでも大逃げだけ毎回勝ってもダメだから仕方ないか...
143 22/08/31(水)11:19:03 No.966700122
序盤がすべてだから大逃げ専用のスーパーコンセントレーションが欲しい
144 22/08/31(水)11:19:15 No.966700153
>>そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う >大逃げ2なんて滅多にならないからそこは気にする必要ないと思う まあそうなんだけど相手が大逃げ出してると何大逃げ出してんだテメー!ってなるよ
145 22/08/31(水)11:19:38 No.966700223
TSで作れなくて中盤が弱い問題は結局解決していない
146 22/08/31(水)11:20:00 No.966700293
とりあえず普通の逃げと一緒で地固め先手必勝ないと序盤にリード広げられないし後半減速するから中盤スキル盛るのも必要っぽいし 最後上体起こすのはあんま見ないからスタミナの問題じゃない気もするし
147 22/08/31(水)11:21:26 No.966700592
>>>そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う >>大逃げ2なんて滅多にならないからそこは気にする必要ないと思う >まあそうなんだけど相手が大逃げ出してると何大逃げ出してんだテメー!ってなるよ 相手もそう思ってんだろうから…
148 22/08/31(水)11:25:58 No.966701503
シンプルに速いってタイプの大逃げだと最初からハナを取って終盤は追込以上の速さで逃げます!になるだろうけどそれはゲームとして破綻してるしな… 破綻させないようにすると破滅逃げタイプの大逃げにするしかない
149 22/08/31(水)11:26:50 No.966701684
根本的に逃げはレースに複数いる時点で良くないから 大逃げ持ちと大逃げ無しの逃げだと大逃げ持ち有利で 他の脚質は両方に有利って感じだろ
150 22/08/31(水)11:27:02 No.966701734
デバフ係として使えないだろうか
151 22/08/31(水)11:27:15 No.966701769
とにかく補正がウンコだからな大逃げ まあ現実的ではあるが
152 22/08/31(水)11:29:28 No.966702204
というかなんで大逃げ実装したタイミングで大逃げを取得できないシナリオ出したんだよ…
153 22/08/31(水)11:32:13 No.966702779
>というかなんで大逃げ実装したタイミングで大逃げを取得できないシナリオ出したんだよ… コロナで収録が出来ないからGLが出来上がらなくてTSを先出ししたんだろっていうのがそういう所でもかかってくる 更に半年温めとけよっていうならうn
154 22/08/31(水)11:32:28 No.966702835
大逃げはロマン ロマンで敵をぶっちぎるんだ
155 22/08/31(水)11:33:20 No.966703025
それっぽい挙動を安定して実行されるとゲームが破綻するのはなあ…
156 22/08/31(水)11:33:21 No.966703027
逃げが弱くて出てこないときのワンチャン枠がコンセプトだとおもう 基本直線で捕まるのも美しい
157 22/08/31(水)11:34:38 No.966703339
勝つときは本当にぶっちぎるからな…
158 22/08/31(水)11:38:25 No.966704146
大逃げが強すぎると古の競馬ゲームみたいにバランスぶっ壊れるか 大逃げ潰すためにこっちも大逃げ出すみたいな事強要されるからな
159 22/08/31(水)11:38:38 No.966704192
他に大逃げいなければ開幕スキル取る必要あんまないのかな? 中盤終盤スキルガン積みで相手の逃げを殺しつつワンちゃんあればって感じかしら
160 22/08/31(水)11:39:21 No.966704347
>煽り抜きでこの状況で対人に向かないスキルは存在価値ないからな 対応コンテンツがなさ過ぎるからな…
161 22/08/31(水)11:40:25 No.966704588
対人以外のコンテンツが全く無いから性能評価がすべてそれ基準にしかならんのがね
162 22/08/31(水)11:50:21 No.966706717
地固めくらいないと普通の逃げにもハナ取られれ差広げられないからきついと思う
163 22/08/31(水)11:50:34 No.966706767
>他に大逃げいなければ開幕スキル取る必要あんまないのかな? >中盤終盤スキルガン積みで相手の逃げを殺しつつワンちゃんあればって感じかしら むしろ序盤の加速はガン積みしないとダメよ 序盤の最高速は逃げより高いけど加速力は変わらないからそこを一番ケアしてあげないといけない
164 22/08/31(水)11:51:04 No.966706872
>地固めくらいないと普通の逃げにもハナ取られれ差広げられないからきついと思う そりゃ他みんな積んでるんだからそうでしょ
165 22/08/31(水)11:57:02 No.966708168
大逃げいらなかったのでは?
166 22/08/31(水)11:57:58 No.966708366
>大逃げいらなかったのでは? 破滅逃げというか相手のアンスキ潰す択としてあると楽しい
167 22/08/31(水)11:58:12 No.966708422
>他に大逃げいなければ開幕スキル取る必要あんまないのかな? アオハルでSsSSsCCこスズカ作って序盤積まなかったら速攻で捕まってたから必要ある