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    22/08/31(水)09:24:09 No.966679013

    このスキルって思ってるより弱いのでは?

    1 22/08/31(水)09:25:29 No.966679240

    大逃げ複数いて競り合いとかしなきゃダメなのかなとは思う 試したことはないけど

    2 22/08/31(水)09:26:11 No.966679346

    大逃げもちの数が少ないからなんとも言えん

    3 22/08/31(水)09:26:17 No.966679364

    終盤大減速するのはスタミナが足りないってことでいい?

    4 22/08/31(水)09:33:57 No.966680536

    単逃げだとやれるけど複数だとスタミナが死ぬみたいな編成の駆け引きを要求される気がする

    5 22/08/31(水)09:37:32 No.966681113

    大逃げ単体だと弱いのかな?

    6 22/08/31(水)09:43:04 No.966681990

    なんかチムレ見てると相手の大逃げスズカがヘボくて相手の逃げ以下がポジキで押し込まれて 自分のスズカが楽逃げしてるときだけ気持ちいいぐらい大勝する

    7 22/08/31(水)09:44:22 No.966682222

    GL育成で本気で仕上がった大逃げまだ見たことないんだよなあ

    8 22/08/31(水)09:45:53 No.966682496

    金色だからって何でもかんでも強いわけじゃないんだよ

    9 22/08/31(水)09:46:49 No.966682650

    とったら弱くなるまである

    10 22/08/31(水)09:48:06 No.966682861

    強化されるんじゃなくて別脚質になるって感じだから

    11 22/08/31(水)09:48:12 No.966682888

    普通の逃げなら結構強いはずの仕上がりがデイリー専用機になった

    12 22/08/31(水)09:49:23 No.966683123

    スタミナ必要値満たせば強いんじゃなくて普通に弱いの?

    13 22/08/31(水)09:50:06 No.966683261

    >スタミナ必要値満たせば強いんじゃなくて普通に弱いの? 使えばわかる

    14 22/08/31(水)09:50:33 No.966683345

    >>スタミナ必要値満たせば強いんじゃなくて普通に弱いの? >使えばわかる 大逃げ持ち持ってない…

    15 22/08/31(水)09:51:04 No.966683444

    勝つときは意味わからんぐらい強い

    16 22/08/31(水)09:51:12 No.966683469

    前のチャンミで遊びで出したけど短距離だと差がつく前にもう終盤で使いどころがかなり限られるなぁって

    17 22/08/31(水)09:53:55 No.966683967

    クラマ育成の仕上がった逃げとアオハル育成大逃げの比較しかできなかったからグラライ育成の仕上がった大逃げが出てきてどうなるか見ないと評価できないと思う

    18 22/08/31(水)09:54:54 No.966684154

    パーマーで長期戦大逃げとかお出しされたらどうなるかな

    19 22/08/31(水)09:55:20 No.966684226

    最悪他の逃げのアンスキ潰したら仕事した様なもんな気がするが

    20 22/08/31(水)09:55:21 No.966684230

    ターボもおそらく持ってくるだろうけど多分そこまで強くは…

    21 22/08/31(水)09:56:18 No.966684405

    つよかったらゲームにならんし

    22 22/08/31(水)09:58:20 No.966684785

    なんというか負け方が単逃げみたいに終盤に入る辺りからどんどん追い越される

    23 22/08/31(水)09:58:34 No.966684835

    >勝つときは意味わからんぐらい強い 原作と同じだな

    24 22/08/31(水)09:58:56 No.966684904

    スタミナガン盛りしてマイル当たりで運用して試して見るべきか

    25 22/08/31(水)10:02:55 No.966685607

    チムレなら中山札幌福島の1800引けば結構勝つ気がする 府中はだめ

    26 22/08/31(水)10:03:40 No.966685736

    単純に普通の逃げよりもスパートかけてからの最高速遅くない…?ってなる スタミナ足りててアンスキ起動しても逃げほど他のウマ娘を引き離せない

    27 22/08/31(水)10:05:21 No.966686057

    ターボ師匠みたいになるスキル?

    28 22/08/31(水)10:05:23 No.966686061

    >単純に普通の逃げよりもスパートかけてからの最高速遅くない…?ってなる >スタミナ足りててアンスキ起動しても逃げほど他のウマ娘を引き離せない 逃げより前の脚質って考えたらそんなもんだろう

    29 22/08/31(水)10:05:25 No.966686067

    >大逃げ単体だと弱いのかな? 取れるキャラがそんなに強くない

    30 22/08/31(水)10:07:11 No.966686418

    TSでスタミナいっぱい盛れるようになったから試してみるかと育成開始した俺を笑ってくれ

    31 22/08/31(水)10:07:27 No.966686467

    逃げが複数いると逃げ関係スキル発動しにくくなるから これ持たせておくと逃げ関係スキルの発動が安定するんじゃないの

    32 22/08/31(水)10:08:37 No.966686700

    >逃げが複数いると逃げ関係スキル発動しにくくなるから >これ持たせておくと逃げ関係スキルの発動が安定するんじゃないの チャンミはさておきチムレだとこれは効くと思う

    33 22/08/31(水)10:09:12 No.966686789

    強い弱い以前に検証まだ進んでないだろう 前線の水準で育てられるようになったのつい最近だし逃げの挙動自体も手が入ったし

    34 22/08/31(水)10:10:06 No.966686939

    適性無視して長距離でキタサンのラビット役やらせると強いよ キタサンが

    35 22/08/31(水)10:10:50 No.966687080

    スズカさん活躍してるの見たことないな

    36 22/08/31(水)10:11:15 No.966687158

    >適性無視して長距離でキタサンのラビット役やらせると強いよ >キタサンが パーマー長走れなかったっけか

    37 22/08/31(水)10:11:27 No.966687195

    GLの修正次第で化けるとは思うけど要求スタミナが多すぎる

    38 22/08/31(水)10:12:42 No.966687390

    勝つときは競馬でいうところの前残りみたい まあなんやかんやあったけど逃げ切ったなっていう感じで 安定した強い逃げではなくて駄目なときは本当に馬群に沈んでいく

    39 22/08/31(水)10:14:23 No.966687667

    再現用スキルであって実用性は二の次くらいに考えていいだろ これで勝ちまくれたらあまりにもつまらなくなる

    40 22/08/31(水)10:14:25 No.966687676

    >スズカさん活躍してるの見たことないな 前回のチャンミはコンセと逃亡者が割と効く中山1200だったから通常逃げでの採用はあったよ

    41 22/08/31(水)10:15:35 No.966687857

    >勝つときは競馬でいうところの前残りみたい >まあなんやかんやあったけど逃げ切ったなっていう感じで >安定した強い逃げではなくて駄目なときは本当に馬群に沈んでいく スズカさん用の逃げて差す大逃げ作ってくだち

    42 22/08/31(水)10:16:33 No.966688021

    パーマーは実装時期が悪いよー

    43 22/08/31(水)10:17:32 No.966688181

    >パーマーは実装時期が悪いよー 固有がもうダメ チャンミに向いて無さ過ぎ

    44 22/08/31(水)10:19:25 No.966688540

    垂れ方がマジでターボ

    45 22/08/31(水)10:19:34 No.966688568

    >再現用スキルであって実用性は二の次くらいに考えていいだろ >これで勝ちまくれたらあまりにもつまらなくなる そもそも原作からして奇策の部類だしね… サイレンススズカはステぶっ飛んでる奴が大逃げしたから強かったのであってステ並んでる状態で大逃げしても普通に辛いというのはそれはそう

    46 22/08/31(水)10:19:37 No.966688578

    マイルと中距離ならUGの極まった逃げ簡単に潰して1位取るから強いよ

    47 22/08/31(水)10:19:53 No.966688628

    逃げが多い時なら妨害に使える 少なくとも先頭にいれば系が発動出来なくなるからな

    48 22/08/31(水)10:20:16 No.966688705

    煽り抜きでこの状況で対人に向かないスキルは存在価値ないからな

    49 22/08/31(水)10:21:27 No.966688918

    パーマーなら多分長距離でも大逃げ強い スタミナ消費も先行より少し多いくらいだし言われてるほどスタミナ要らない

    50 22/08/31(水)10:21:31 No.966688939

    うちのスズカさんはデイリー番長に磨きがかかったよ

    51 22/08/31(水)10:22:25 No.966689122

    >煽り抜きでこの状況で対人に向かないスキルは存在価値ないからな 強力なNPCを打倒するモードとかもないから育成したキャラでできることが本当に対人対戦くらいしかないからね…

    52 22/08/31(水)10:22:30 No.966689144

    言っちゃ悪いが 大逃げがめっちゃ強い競馬ゲームとか嫌だろ…

    53 22/08/31(水)10:23:10 No.966689275

    >言っちゃ悪いが >大逃げがめっちゃ強い競馬ゲームとか嫌だろ… 過去にはダビスタが一回バランス壊れたんだっけか…

    54 22/08/31(水)10:23:31 No.966689331

    普通の逃げを封じる仕事が楽にできるなら出番あるけども

    55 22/08/31(水)10:23:44 No.966689365

    アオハル育成の大逃げでチャンミ勝つツワモノもいたし今だと相当やばいだろうな大逃げ

    56 22/08/31(水)10:24:24 No.966689503

    そりゃ先行すら手がつけられないくらいぶっちぎれば誰も勝てないけどそんなのつまらんからな

    57 22/08/31(水)10:24:29 No.966689518

    大逃げパーマー育てるのたのしいよ クラシックの有馬落として台無しになる

    58 22/08/31(水)10:24:47 No.966689567

    >スタミナ消費も先行より少し多いくらいだし言われてるほどスタミナ要らない 長距離大逃げってスタ1200に賢さ900以上で自前の回復に金2つに距離緑かレース場◎でギリ垂れないとか聞いたけど違うの?

    59 22/08/31(水)10:25:09 No.966689631

    最近リアルでやったから言うわけでもないけど多分強いのは札幌2000みたいなコース

    60 22/08/31(水)10:25:12 No.966689642

    パーマーは固有に回復もある

    61 22/08/31(水)10:26:11 No.966689841

    >>スタミナ消費も先行より少し多いくらいだし言われてるほどスタミナ要らない >長距離大逃げってスタ1200に賢さ900以上で自前の回復に金2つに距離緑かレース場◎でギリ垂れないとか聞いたけど違うの? 垂れも含めてギリ逃げ切るのが大逃げじゃないかしら

    62 22/08/31(水)10:26:31 No.966689900

    スタミナゲージでもレース中にあれば回復のうまあじ分かるんだろうけど

    63 22/08/31(水)10:26:39 No.966689935

    後方勢のスパートが間に合いにくくなる直線短い方が強い感はある

    64 22/08/31(水)10:27:25 No.966690092

    終盤完全に垂れるの前提のスキルなんだよな…

    65 22/08/31(水)10:27:47 No.966690165

    >終盤大減速するのはスタミナが足りないってことでいい? いや序盤終了から常にひどい速度倍率かかってて常に遅い スタミナ消費とかいう話じゃない

    66 22/08/31(水)10:28:16 No.966690249

    中距離の大逃げで勝てるチャンミもあったけどそんなスタミナいらない 先手+地固めと中盤スキル3つで逃亡者が勝つ最低条件

    67 22/08/31(水)10:28:39 No.966690313

    GLがこれでもかと大逃げスズカさん贔屓に出来てるからこれで駄目なら本当に駄目

    68 22/08/31(水)10:30:04 No.966690601

    普通に高ステータスで普通の逃げやった方が終盤大逃げっぽくなるんだよな… ただ序盤から出てないだけで…

    69 22/08/31(水)10:31:14 No.966690800

    逃げと差別化が難しすぎるねんな

    70 22/08/31(水)10:31:54 No.966690925

    SSRターボが大逃げ専用技持ってきたね 無凸あるので試してみようかな…

    71 22/08/31(水)10:32:31 No.966691041

    現状普通の逃げ潰し用枠

    72 22/08/31(水)10:32:39 No.966691071

    大逃げにデメリットもたせないで走らせたらやっぱり強過ぎるんだろうな ゲームシステム的にはそうしないと採用できない何かがあるんだろうな

    73 22/08/31(水)10:33:04 No.966691148

    終盤速度スキル盛り盛りしたらいけるのかな…?

    74 22/08/31(水)10:33:26 No.966691220

    正直何で実装したの…ってなった

    75 22/08/31(水)10:33:46 No.966691291

    >正直何で実装したの…ってなった フレーバーやねんな

    76 22/08/31(水)10:34:06 No.966691361

    >普通に高ステータスで普通の逃げやった方が終盤大逃げっぽくなるんだよな… >ただ序盤から出てないだけで… 史実のセイウンスカイとかスズカはそんな感じだな

    77 22/08/31(水)10:37:34 No.966692025

    実はスタミナの問題じゃなくて 仕様的に強くならない

    78 22/08/31(水)10:39:20 No.966692320

    アンスキを潰す

    79 22/08/31(水)10:39:52 No.966692410

    逃げにもスタミナも計算して逃げてるのととにかく逃げてあとはほぼ神頼みみたいなやつがいるが 大逃げっていうと後者の印象があるなあ

    80 22/08/31(水)10:40:09 No.966692468

    スタミナで駄目になってる感じじゃないよねあれ なんかマジで終盤垂れてるからそこをスキル接続でなんとかしろ感が半端ない

    81 22/08/31(水)10:40:14 No.966692482

    >大逃げにデメリットもたせないで走らせたらやっぱり強過ぎるんだろうな >ゲームシステム的にはそうしないと採用できない何かがあるんだろうな 全員出来るわけじゃなく現状スズカとパーマー専用だし強くしすぎると他の逃げ全員死ぬから仕方ない

    82 22/08/31(水)10:40:37 No.966692546

    強かったらクソゲーになるし別にこれでいいよ

    83 22/08/31(水)10:40:37 No.966692547

    >実はスタミナの問題じゃなくて >仕様的に強くならない ペースがレース序盤に偏る割に序盤でリード全然稼げないから中盤以降の速度差の分で稼いだリードがあっさり潰れる

    84 22/08/31(水)10:40:45 No.966692570

    タイホ君実装されるころには完成…するかな?

    85 22/08/31(水)10:40:48 No.966692581

    >逃げにもスタミナも計算して逃げてるのととにかく逃げてあとはほぼ神頼みみたいなやつがいるが >大逃げっていうと後者の印象があるなあ セーフティリードまで逃げられるかが勝負だ

    86 22/08/31(水)10:41:22 No.966692708

    スピード補正がすごくきついのはわかる きれいに加速乗せられれば可能性があるのか

    87 22/08/31(水)10:41:35 No.966692751

    マイルも差が出る前に終わるから中距離から生きてくるようには感じる 長距離はスタミナがきつい

    88 22/08/31(水)10:41:57 No.966692816

    GL育成UG2スズカ作れたけどチムレだと相手の逃げを潰して先行に勝たせる感じで活躍…してるの…かな?みたいな感じ 差しが全然追いつかないのはいいけど大体敵味方の先行に差し切られる

    89 22/08/31(水)10:42:02 No.966692829

    短距離のチムレで使ってるけどちょいちょい勝ってくれてる

    90 22/08/31(水)10:42:19 No.966692900

    >スピード補正がすごくきついのはわかる >きれいに加速乗せられれば可能性があるのか ニュアンス的な話になるけども大逃げが勝つっていうより他が負けるみたいな展開じゃないと無理

    91 22/08/31(水)10:42:48 No.966692974

    終盤垂れるならもうちょい中盤まで底上げしてくれた方が破滅逃げっぽい挙動になりそう

    92 22/08/31(水)10:43:00 No.966693009

    東京・新潟・大井だと最終直線長すぎてまるで勝てない 中山や札幌なら時々勝つ

    93 22/08/31(水)10:43:00 No.966693010

    単に逃亡者出せればいいだけじゃなくて接続が大前提なのかな

    94 22/08/31(水)10:43:02 No.966693013

    >タイホ君実装されるころには完成…するかな? 大逃げはタイホくんじゃなくてパンサラッサの方だろ!

    95 22/08/31(水)10:43:14 No.966693041

    大逃げもペース調整して後続を騙すとかの戦法もあると聞いたがそんなのゲームでは再現出来んよなあ

    96 22/08/31(水)10:43:20 No.966693062

    そりゃそうだろな感想しかないけどバランス悪いってことになるの?

    97 22/08/31(水)10:43:21 No.966693064

    終盤にスキルを馬鹿みたいに入れまくったら機能するかな?

    98 22/08/31(水)10:45:14 No.966693418

    >大逃げもペース調整して後続を騙すとかの戦法もあると聞いたがそんなのゲームでは再現出来んよなあ ウンスとタイホがやってたはずで途中からペース緩めて直線に向けてスタミナ温存する 回復スキルで再現とかかな

    99 22/08/31(水)10:45:46 No.966693519

    それは恐らく大逃げでは無い

    100 22/08/31(水)10:46:48 No.966693716

    >マイルも差が出る前に終わるから中距離から生きてくるようには感じる >長距離はスタミナがきつい 原作の大逃げ馬も大体1800~2000そこそこを主戦場っぽいリンクしていると言えるのか

    101 22/08/31(水)10:47:39 No.966693870

    スズカさん含めて逃げで運用するように調整するだろうから大逃げはこれでいい ターボも勝てるようには調整しないだろうし

    102 22/08/31(水)10:49:05 No.966694114

    実際の競馬で言えばパンサラッサとジャックドールが大逃げと逃げ馬って感じで違いがわかりやすい

    103 22/08/31(水)10:49:18 No.966694154

    >原作の大逃げ馬も大体1800~2000そこそこを主戦場っぽいリンクしていると言えるのか ?主戦場っぽい○主戦場にしてるっぽいしだ

    104 22/08/31(水)10:49:40 No.966694222

    毎回大逃げかますのではなく 賢さ辺りでいけそうだと判断したから仕掛ける位の塩梅がよかったなあ

    105 22/08/31(水)10:51:32 No.966694563

    通常の逃げと比べると十六方睨み食らった時ぐらいスタミナ消費量が多いし中盤以降の最高速度がゴミだから大逃げというより破滅逃げみたいな仕様になってる 逃げて差す感じにするのはまず無理

    106 22/08/31(水)10:52:19 No.966694745

    現実の単逃げは強いんだからそこは再現してほしい

    107 22/08/31(水)10:52:29 No.966694776

    この仕様ならスズカではなくターボを最初の大逃げバにしてもよかったのでは?

    108 22/08/31(水)10:53:28 No.966694993

    あらゆる要素を無視して10%くらいの確率で勝つスキルだと思っている

    109 22/08/31(水)10:54:25 No.966695168

    ターボ実装を見据えてだと思ってたんだけどなかなか来ないな

    110 22/08/31(水)10:55:23 No.966695378

    強い弱いとかじゃなくて大逃げは大逃げであるって感じの動きする 逃げが競り合ったりしないでマイペースで走ってると手遅れになりがち

    111 22/08/31(水)10:55:31 No.966695413

    スズカ準拠にしたらただのクソゲーなんだ

    112 22/08/31(水)10:55:34 No.966695424

    スタミナ盛りまくった完成形を作れた覚えがないので真価がわからない

    113 22/08/31(水)10:56:28 No.966695624

    スズカ最強ゲーになってもそれはそれでなんか違う気もする…

    114 22/08/31(水)10:57:04 No.966695750

    >毎回大逃げかますのではなく >賢さ辺りでいけそうだと判断したから仕掛ける位の塩梅がよかったなあ スキルの発動や囲まれるかどうかはダイス判定っぽくはあるから賢さはその出目の補正以上の仕事は難しいのでは 判断の部分が新規作成しないといけないはず

    115 22/08/31(水)10:58:54 No.966696111

    そもそも大逃げ選択するような子にやるやらないの選択肢があるのだろうか

    116 22/08/31(水)10:58:59 No.966696131

    今のところはネタスキルだなぁってところだ

    117 22/08/31(水)10:59:07 No.966696155

    セイウンスカイに大逃げくれよ

    118 22/08/31(水)10:59:49 No.966696282

    いけそうでいけない

    119 22/08/31(水)11:00:34 No.966696450

    大逃げで勝てたらみんな事故ってたんだろうな…って思っちゃう

    120 22/08/31(水)11:01:30 No.966696627

    >スタミナ盛りまくった完成形を作れた覚えがないので真価がわからない スタミナ関係なく垂れる仕様だから真価を発揮してるところを既に見てると思う 短距離だったら割と強いよ

    121 22/08/31(水)11:01:55 No.966696708

    現状逃げて差すって出来るの?

    122 22/08/31(水)11:02:11 No.966696769

    スタミナ関係ないしな 大事なのは終盤加速

    123 22/08/31(水)11:02:15 No.966696785

    >現状逃げて差すって出来るの? アンスキ

    124 22/08/31(水)11:03:18 No.966696984

    5つくらい前?のチャンミはアンスキ無しの逃げ3で追い比べ出して逃げで差せたよ

    125 22/08/31(水)11:06:07 No.966697527

    現状大逃げ強くしたら他の逃げは終わりでスズカ持ってるか持ってないかになっちゃうから調整は難しいと思われる

    126 22/08/31(水)11:06:15 No.966697551

    逃げで差す動きは逃亡者+昔の先頭の景色の方が一番それっぽくはあったよなって思ってしまう

    127 22/08/31(水)11:07:08 No.966697755

    1000%付けたらもっとスタミナ足りなくなるかな

    128 22/08/31(水)11:08:05 No.966697949

    ヒの動画で流れてた魔改造パーマーは強かったよ どうもスタートダッシュ完璧に決めた単騎じゃないとだめらしい

    129 22/08/31(水)11:08:32 No.966698048

    可能性は感じるけどどうすれば安定するかわからん アオハルで育てたのルムマで試したけど勝てる時と捕まる時の差がわからなk

    130 22/08/31(水)11:09:44 No.966698292

    スズカだって骨折してるから安定して強い走り方ってイメージでは全くない

    131 22/08/31(水)11:11:00 No.966698556

    逃げより強く設定されてる区間が序盤だけだからスタート完璧じゃないとアドバンテージが取れなくて負ける 同様の理由で序盤が短すぎる短距離は弱い

    132 22/08/31(水)11:12:06 No.966698785

    デイリーの安定感は上がるけど対人じゃゴミくらいのバランスでいい 実際はどうか知らんが

    133 22/08/31(水)11:12:20 No.966698822

    GLはスキルポイントがTS並みになっても取れるスキルが少ないから カード資産ある廃課金でないとTSより強くならないのではという考察があった

    134 22/08/31(水)11:13:21 No.966699008

    毎回大逃げスズカチャンミで出してるけど大逃げは序盤長い中~長距離の方が強い だけど距離長くなると先行より体力補正低いのと逃げ用の良い回復スキルがないのがキツい そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う 大逃げ複数ケアするなら余分な回復積まないといけないけど無駄になりやすいし掛かったら中盤で沈むから大逃げ1を祈るゲーム

    135 22/08/31(水)11:13:39 No.966699082

    今回のGLで大逃げスズカさん育成出来たからチムレで使ってるけど 勝ってる時と負けてる時の差がよくわからん…

    136 22/08/31(水)11:14:24 No.966699225

    >そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う 大逃げ2なんて滅多にならないからそこは気にする必要ないと思う

    137 22/08/31(水)11:14:36 No.966699273

    そんなに酷いスキルなのか

    138 22/08/31(水)11:17:08 No.966699752

    >そんなに酷いスキルなのか 取れるキャラが少ないので挙動が分からんって感じのスキル 少なくともチャンミでは勝てない

    139 22/08/31(水)11:17:11 No.966699767

    実際のとこ競技場想定で実装されたのかもしれん 安いし1位条件やリード系のスキルが安定するようになるしで

    140 22/08/31(水)11:17:36 No.966699845

    逃げはただでさえ終盤がアンスキ以外弱いのに大逃げは更に弱い 展開が良くないと普通に差される というか中途半端な出来だとアンスキ発動すらできない

    141 22/08/31(水)11:18:10 No.966699968

    O逃げって地固めみたいなもんだと思ってた 挙動的に似てるし

    142 22/08/31(水)11:18:46 No.966700073

    逃げを潰しても結局、相手の先行オグリをアシストするだけになりそうで困る まぁでも大逃げだけ毎回勝ってもダメだから仕方ないか...

    143 22/08/31(水)11:19:03 No.966700122

    序盤がすべてだから大逃げ専用のスーパーコンセントレーションが欲しい

    144 22/08/31(水)11:19:15 No.966700153

    >>そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う >大逃げ2なんて滅多にならないからそこは気にする必要ないと思う まあそうなんだけど相手が大逃げ出してると何大逃げ出してんだテメー!ってなるよ

    145 22/08/31(水)11:19:38 No.966700223

    TSで作れなくて中盤が弱い問題は結局解決していない

    146 22/08/31(水)11:20:00 No.966700293

    とりあえず普通の逃げと一緒で地固め先手必勝ないと序盤にリード広げられないし後半減速するから中盤スキル盛るのも必要っぽいし 最後上体起こすのはあんま見ないからスタミナの問題じゃない気もするし

    147 22/08/31(水)11:21:26 No.966700592

    >>>そして一番の欠点は大逃げ2以上いると位置取り争いのせいで体力消費が跳ね上がる所だと思う >>大逃げ2なんて滅多にならないからそこは気にする必要ないと思う >まあそうなんだけど相手が大逃げ出してると何大逃げ出してんだテメー!ってなるよ 相手もそう思ってんだろうから…

    148 22/08/31(水)11:25:58 No.966701503

    シンプルに速いってタイプの大逃げだと最初からハナを取って終盤は追込以上の速さで逃げます!になるだろうけどそれはゲームとして破綻してるしな… 破綻させないようにすると破滅逃げタイプの大逃げにするしかない

    149 22/08/31(水)11:26:50 No.966701684

    根本的に逃げはレースに複数いる時点で良くないから 大逃げ持ちと大逃げ無しの逃げだと大逃げ持ち有利で 他の脚質は両方に有利って感じだろ

    150 22/08/31(水)11:27:02 No.966701734

    デバフ係として使えないだろうか

    151 22/08/31(水)11:27:15 No.966701769

    とにかく補正がウンコだからな大逃げ まあ現実的ではあるが

    152 22/08/31(水)11:29:28 No.966702204

    というかなんで大逃げ実装したタイミングで大逃げを取得できないシナリオ出したんだよ…

    153 22/08/31(水)11:32:13 No.966702779

    >というかなんで大逃げ実装したタイミングで大逃げを取得できないシナリオ出したんだよ… コロナで収録が出来ないからGLが出来上がらなくてTSを先出ししたんだろっていうのがそういう所でもかかってくる 更に半年温めとけよっていうならうn

    154 22/08/31(水)11:32:28 No.966702835

    大逃げはロマン ロマンで敵をぶっちぎるんだ

    155 22/08/31(水)11:33:20 No.966703025

    それっぽい挙動を安定して実行されるとゲームが破綻するのはなあ…

    156 22/08/31(水)11:33:21 No.966703027

    逃げが弱くて出てこないときのワンチャン枠がコンセプトだとおもう 基本直線で捕まるのも美しい

    157 22/08/31(水)11:34:38 No.966703339

    勝つときは本当にぶっちぎるからな…

    158 22/08/31(水)11:38:25 No.966704146

    大逃げが強すぎると古の競馬ゲームみたいにバランスぶっ壊れるか 大逃げ潰すためにこっちも大逃げ出すみたいな事強要されるからな

    159 22/08/31(水)11:38:38 No.966704192

    他に大逃げいなければ開幕スキル取る必要あんまないのかな? 中盤終盤スキルガン積みで相手の逃げを殺しつつワンちゃんあればって感じかしら

    160 22/08/31(水)11:39:21 No.966704347

    >煽り抜きでこの状況で対人に向かないスキルは存在価値ないからな 対応コンテンツがなさ過ぎるからな…

    161 22/08/31(水)11:40:25 No.966704588

    対人以外のコンテンツが全く無いから性能評価がすべてそれ基準にしかならんのがね

    162 22/08/31(水)11:50:21 No.966706717

    地固めくらいないと普通の逃げにもハナ取られれ差広げられないからきついと思う

    163 22/08/31(水)11:50:34 No.966706767

    >他に大逃げいなければ開幕スキル取る必要あんまないのかな? >中盤終盤スキルガン積みで相手の逃げを殺しつつワンちゃんあればって感じかしら むしろ序盤の加速はガン積みしないとダメよ 序盤の最高速は逃げより高いけど加速力は変わらないからそこを一番ケアしてあげないといけない

    164 22/08/31(水)11:51:04 No.966706872

    >地固めくらいないと普通の逃げにもハナ取られれ差広げられないからきついと思う そりゃ他みんな積んでるんだからそうでしょ

    165 22/08/31(水)11:57:02 No.966708168

    大逃げいらなかったのでは?

    166 22/08/31(水)11:57:58 No.966708366

    >大逃げいらなかったのでは? 破滅逃げというか相手のアンスキ潰す択としてあると楽しい

    167 22/08/31(水)11:58:12 No.966708422

    >他に大逃げいなければ開幕スキル取る必要あんまないのかな? アオハルでSsSSsCCこスズカ作って序盤積まなかったら速攻で捕まってたから必要ある