ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/31(水)09:22:17 No.966678710
こうしてみると良い車っぽいのに 売れんかったからK13でモデル廃止なんだよなマーチ… 急にスレが消えたので勝手にまた語りたい日産魂を許して欲しい
1 22/08/31(水)09:23:11 No.966678855
NISMOにするとなんでもカッコよくなるからな
2 22/08/31(水)09:23:34 No.966678916
ぽいって…実際はどうだったんです?
3 22/08/31(水)09:24:52 No.966679143
K13?タイ生産のを輸入で持ってきてるからチープさがK12比べてもひどくて閉口した
4 22/08/31(水)09:25:05 No.966679182
ノートは売れてんのかな…
5 22/08/31(水)09:25:29 No.966679241
いい車ならちゃんと売れる販売力あるだろ つまり
6 22/08/31(水)09:25:57 No.966679305
>マーチNISMO Sには、ベース車に標準装備のインテリジェント エマージェンシーブレーキ、踏み間違い衝突防止アシスト、LDW(車線逸脱警報)、ハイビームアシストは装備されません。また、サポカー対象ではありません。
7 22/08/31(水)09:26:15 No.966679359
このニスモの奴見たことある気がする…
8 22/08/31(水)09:26:58 No.966679474
ベースよりもスパルタンになってるなあ
9 22/08/31(水)09:27:04 No.966679490
コンパクトが欲しいならノート買うしな それより小さいのが欲しければ軽買うしな 日本市場でのマーチのメリットとは…
10 22/08/31(水)09:27:18 No.966679527
AUTECHマーチ乗ってたよ レッド9000ぐらいまで回って超楽しかった
11 22/08/31(水)09:27:51 No.966679613
>日本市場でのマーチのメリットとは… いっちゃん安いリッターカー
12 22/08/31(水)09:27:54 No.966679619
スターレットと競ってた頃のマーチは良かった
13 22/08/31(水)09:27:59 No.966679631
>AUTECHマーチ乗ってたよ >レッド9000ぐらいまで回って超楽しかった そうそう日産車ってそう言う楽しみをするんだよな
14 22/08/31(水)09:28:57 No.966679781
>>日本市場でのマーチのメリットとは… >いっちゃん安いリッターカー そのポジションがもう軽に勝てないんだよなぁ
15 22/08/31(水)09:29:30 No.966679881
ノート調子いいし軽も売れるからってのはわかるけど ヤリスから逃げるにしたって手抜きすぎだろ
16 22/08/31(水)09:30:10 No.966679991
>>日本市場でのマーチのメリットとは… >いっちゃん安いリッターカー それでも約130万円だよな
17 22/08/31(水)09:30:40 No.966680051
もう10年以上K13やってるのは流石にキツい
18 22/08/31(水)09:31:36 No.966680170
ゴーンがすごかったという話
19 22/08/31(水)09:31:38 No.966680181
>>>日本市場でのマーチのメリットとは… >>いっちゃん安いリッターカー >そのポジションがもう軽に勝てないんだよなぁ 日産自社もDAYZってやつがありましてねえ
20 22/08/31(水)09:32:13 No.966680279
>もう10年以上K13やってるのは流石にキツい 言うてもK11あたりは長かったぞ
21 22/08/31(水)09:33:03 No.966680405
>もう10年以上K13やってるのは流石にキツい なので全然売れなくなったし終わらせる パワートレインとか車両の本質に関わる部分を全く手を入れてない 小手先の小改良だけでモデルライフを終えたK13はかわいそうだ
22 22/08/31(水)09:34:20 No.966680589
K12の頃は結構見たんだけどね
23 22/08/31(水)09:34:22 No.966680594
ノート出したときからマーチとの棲み分け出来てたのかわかっていない
24 22/08/31(水)09:34:48 No.966680669
>ゴーンがすごかったという話 フリート販売でブランドイメージ落としながら稼いだ金を宣伝費に浪費したせいで 研究開発費を圧迫してフルモデルチェンジする余力が無いまま 10年選手の車種を大量に産んだのが今の苦境の原因なのに
25 22/08/31(水)09:35:20 No.966680759
>ノート出したときからマーチとの棲み分け出来てたのかわかっていない ヤリスに対するパッソみたいなもん
26 22/08/31(水)09:36:00 No.966680874
>ノート出したときからマーチとの棲み分け出来てたのかわかっていない まあノートはHVのepowerあってのノート感だから
27 22/08/31(水)09:36:34 No.966680953
ノートはヤリスの直接の競合じゃないだろ トヨタとはちょっとずつズレてる
28 22/08/31(水)09:37:29 No.966681107
タイ生産のせいというか内外装のデザインがなんとも…
29 22/08/31(水)09:37:39 No.966681139
これが出るちょっと前まで日産はデザインをCMでアピールしてたから落差が酷かったな ウィングロードも酷かったけど
30 22/08/31(水)09:37:59 No.966681205
今の日産でトヨタに圧勝してるのはNV200バネットで対ライトエースとかだしな
31 22/08/31(水)09:38:42 No.966681306
>タイ生産のせいというか内外装のデザインがなんとも… ふかしても音と振動だけ威勢よくて全く加速が付いてこない貧弱なエンジンも辛かった 12みたいにいじって良くなる目が見えない
32 22/08/31(水)09:39:38 No.966681430
モデルチェンジするのも金かかるし 現代の要求装備付けたら価格上がって売れなくなるしで大変だよな 値段上がったらこれシビックじゃないおじさんみたいにこれマーチじゃないおじさん湧いてくるよ
33 22/08/31(水)09:39:41 No.966681438
>これが出るちょっと前まで日産はデザインをCMでアピールしてたから落差が酷かったな >ウィングロードも酷かったけど まあウィングロードは今でもNV150ADバンの元になって生きてるみたいなもんだし
34 22/08/31(水)09:40:51 No.966681606
いっそダットサンGOを並行輸入した方が良かったんでは?あっちも終売だけど
35 22/08/31(水)09:41:56 No.966681786
https://www.nissan.co.uk/vehicles/new-vehicles/micra.html おっす
36 22/08/31(水)09:42:37 No.966681901
>モデルチェンジするのも金かかるし >現代の要求装備付けたら価格上がって売れなくなるしで大変だよな >値段上がったらこれシビックじゃないおじさんみたいにこれマーチじゃないおじさん湧いてくるよ こんなの〇〇じゃないおじさんは買わないための理由探ししてるだけだから… どの車でも大体沸くし
37 22/08/31(水)09:43:28 No.966682061
デイズ ルークス サクラ ノート キックス セレナ エクストレイル フェアレディZ スカイライン NV200バネット 一度この辺の新世代商品群以外は終わらせないと いまの日産にフルモデルチェンジする余力は全く残ってない
38 22/08/31(水)09:43:56 No.966682153
>https://www.nissan.co.uk/vehicles/new-vehicles/micra.html >おっす こいつルノー製なんだよな
39 22/08/31(水)09:44:59 No.966682327
ノートとオーラ好調らしいけどやっぱり本体滅茶苦茶苦しいままなのか
40 22/08/31(水)09:45:30 No.966682427
>こいつルノー製なんだよな ルノーの工場で作ってるだけで中身はスレ画の改良型だけどね
41 22/08/31(水)09:45:42 No.966682456
GTRも高付価値路線だしな
42 22/08/31(水)09:46:01 No.966682528
新型ジューク日本にもくれよ初代から乗り換えたいぞもう10年くらい乗ってるぞ
43 22/08/31(水)09:47:38 No.966682787
>ルノーの工場で作ってるだけで中身はスレ画の改良型だけどね ちゃんとマイクラらしく色々なエンジンがあるのも良いんだよディーゼルも当然のようにあるし
44 22/08/31(水)09:47:55 No.966682832
>新型ジューク日本にもくれよ初代から乗り換えたいぞもう10年くらい乗ってるぞ あれの生産ラインを国内に持ってくる余力がないから タイで作ってる第三世界向けチープSUVのキックスを豪華にした奴を輸入して持ってきてるんだ あんまり売れないけど
45 22/08/31(水)09:48:07 No.966682869
>新型ジューク日本にもくれよ初代から乗り換えたいぞもう10年くらい乗ってるぞ 日産「キックス…」
46 22/08/31(水)09:50:08 No.966683268
ルノー三菱日産で仕向け地別に住み分けするにあたり 日本のBセグ市場をアジア圏で一緒くたにした犠牲になったのだ 販社はキレた
47 22/08/31(水)09:53:29 No.966683895
車の工場は50万台くらい売れないと投資の元が取れそうにないからな…
48 22/08/31(水)10:00:15 No.966685141
>ルノー三菱日産で仕向け地別に住み分けするにあたり >日本のBセグ市場をアジア圏で一緒くたにした犠牲になったのだ どうせ軽自動車あるでしょって舐め腐った日産の責任は重いよ
49 22/08/31(水)10:01:38 No.966685395
K12今見ると何が良かったんだろうなってなる 奇抜さはある
50 22/08/31(水)10:03:28 No.966685697
ニュービートル売れてた時だし時代じゃない?
51 22/08/31(水)10:03:59 No.966685794
アジア向けの安いやつ持ってきても日本人マジで買わない
52 22/08/31(水)10:05:26 No.966686068
ハイオク仕様なのガチで好きだった
53 22/08/31(水)10:08:13 No.966686627
タイ生産って質自体もアジア周辺国家向けまんまだったの!?
54 22/08/31(水)10:08:18 No.966686636
>AUTECHマーチ乗ってたよ >レッド9000ぐらいまで回って超楽しかった A30乗ってたやついるのかよすげえな あれ採算的に難しいと思うけど日産のイメージ維持のために年間台数限定で 毎年売っても良かったと思うんだけどね あそこまでいい意味アホな車欲しいのは毎年一定数現れる
55 22/08/31(水)10:08:37 No.966686702
>タイ生産って質自体もアジア周辺国家向けまんまだったの!? はい
56 22/08/31(水)10:10:56 No.966687096
こいつ今乗ってるけど結構楽しいよ フロントバンパーが軟弱なので段差で何回か擦って下の黒い部分がほぼ外れかけてるのでダクトテープで補強しまくってるがそれも味だ
57 22/08/31(水)10:12:15 No.966687323
出始めはマジアジア向け品質そのまんまでお安いですよ車だったから徹底的に売れなかったけど こりゃ不味いと日本向けは若干仕様変えたはず 手遅れ
58 22/08/31(水)10:12:47 No.966687408
>フロントバンパーが軟弱なので段差で何回か擦って下の黒い部分がほぼ外れかけてるのでダクトテープで補強しまくってるがそれも味だ バンパー自体が外れてリップスポイラー擦るってことです? ダクトテープとは潔いな
59 22/08/31(水)10:12:47 [ミラージュ] No.966687410
マーチ…お前と戦いたかった…
60 22/08/31(水)10:14:05 No.966687618
>バンパー自体が外れてリップスポイラー擦るってことです? リップスポイラーの部分だけ外れかかってる感じ まあこいつは消耗品と割り切るようにしてるよ…
61 22/08/31(水)10:14:49 No.966687744
K12は初代ヴィッツ以来の衝撃だったなあ 日本からとうとうこんなデザインの車が出た!って ウインカーをグリルに仕込んでるのとか良かった
62 22/08/31(水)10:14:54 No.966687755
K13は正直売ろうとしてる感じが全くしなかった 生まれた時から
63 22/08/31(水)10:15:48 No.966687896
営業のツールとしてのマーチ説を見かけてなるほどってなった ノート→高い マーチ→うーん デイズ→バランスいいじゃん
64 22/08/31(水)10:15:50 No.966687906
>マーチ…お前と戦いたかった… そういうこと言うならせめてターボ積んだラリーアート仕様でも出せや!
65 22/08/31(水)10:16:07 No.966687960
>こりゃ不味いと日本向けは若干仕様変えたはず >手遅れ そもそも歴代デザインが素晴らしかったとこにあれだからな ファンの固定客でもさすがに買わんよあれは…
66 22/08/31(水)10:16:29 No.966688011
キックスは四駆設定するの遅すぎたろ… 生活四駆でもあれば買ってたのにって層はライズロッキーなりもう買ってそう
67 22/08/31(水)10:16:51 No.966688080
引き続きノートとセレナ屋に徹してほしい
68 22/08/31(水)10:16:56 No.966688092
一方アジアではフェイスリフトを受けているマーチ
69 22/08/31(水)10:17:24 No.966688161
K12のデザインはほんと良かったな 乗ったらK11との違いが視界以外良くわからんかったけど 12SRは楽しかった
70 22/08/31(水)10:18:11 No.966688292
>そういうこと言うならせめてターボ積んだラリーアート仕様でも出せや! やっとこラリーアートが復活したから今すぐは無理だけど今後はそういうホットバージョンのも出てくるはず
71 22/08/31(水)10:18:19 No.966688321
同じような三菱のミラージュは顔変えたりしてまだまだ売り続ける気満々なのに…
72 22/08/31(水)10:18:47 No.966688408
>そういうこと言うならせめてターボ積んだラリーアート仕様でも出せや! ラリーアート復活します!って三菱掲げたけど お出ししてきたもんが全部コレジャナイすぎてやっぱ三菱か…ってなる 上品なアウトランダーにあんな差し色も入りまくりなパーツ付けて下品にしてどうすんのよ…
73 22/08/31(水)10:19:33 No.966688564
>>そういうこと言うならせめてターボ積んだラリーアート仕様でも出せや! >やっとこラリーアートが復活したから今すぐは無理だけど今後はそういうホットバージョンのも出てくるはず ダイナミックシールド顔になって個人的に大分見た目がよくなったから待ってるんだよね…
74 22/08/31(水)10:19:45 No.966688606
三菱がモータースポーツに復帰できるわけないだろ! 潰す気か
75 22/08/31(水)10:20:17 No.966688711
売れて無い時の日産って何売ってたんだろ…ってなる
76 22/08/31(水)10:20:22 No.966688726
>同じような三菱のミラージュは顔変えたりしてまだまだ売り続ける気満々なのに… ミラージュはあのグリルになる前は結構クリーンな外見で好きだったんだけどなあ マイチェンであのグリル見たときはどうしてそんな酷いことをって思った
77 22/08/31(水)10:20:33 No.966688763
やる気出してくれてるのは正直ありがたい あとは市場とゆっくり声を合わせてくれれば
78 22/08/31(水)10:21:30 No.966688933
ランエボのない三菱なんてガンダムのないアナハイムみたいなもんじゃん…
79 22/08/31(水)10:21:56 No.966689030
そういや三菱もデリカをモデルチェンジしたいけど体力なくて駄目だったと言ってたな このグループなんかそういうの多いな…
80 22/08/31(水)10:22:32 No.966689155
わざわざミラージュ買う人は付き合いか何か?
81 22/08/31(水)10:23:42 No.966689357
>そういや三菱もデリカをモデルチェンジしたいけど体力なくて駄目だったと言ってたな >このグループなんかそういうの多いな… そもそも国内でしか売れないミニバンなんてそう簡単に投資できるはずもなく
82 22/08/31(水)10:24:04 No.966689439
ルノーはストロングハイブリッド持ってくるのが意外 個性的なのが好きな層には受けそう
83 22/08/31(水)10:24:19 No.966689495
三菱はスバルみたいに車種絞っていい車作るしかないよもう 東南アジアでエクスパンダーとかでシェア伸ばしてるけど長く続くともあまり思えん
84 22/08/31(水)10:26:05 No.966689812
>ランエボのない三菱なんてガンダムのないアナハイムみたいなもんじゃん… ランエボはイメージリーダーとして強いけど残してたら負債になるだけだったんじゃないかなあ パジェロと同じ道進んでたと思うよ WRXと違ってブランディングもできてなかったし
85 22/08/31(水)10:26:40 No.966689940
>ランエボのない三菱なんてガンダムのないアナハイムみたいなもんじゃん… 一回完全に死んてコツコツやってきたのがやっと報われそうなんだから 思い出は思い出で綺麗なままにしておこう?
86 22/08/31(水)10:31:03 No.966690772
三菱のラインナップ見て一般車両15車種ってホンダより多いな!?ってなったけどHVもバリエーションも数に含まれてたからそれほどでも無かったわ それと流石にCセグ作る余裕は無いのね
87 22/08/31(水)10:31:35 No.966690868
ランエボは三菱単体じゃ復活厳しそうだけどルノーメガーヌの高出力バージョンをベースに三菱のAYCとか四駆技術追加して出せないかと妄想したりする 無理だろうけど
88 22/08/31(水)10:33:17 No.966691189
俺は空飛ぶ日産マーチが好き
89 22/08/31(水)10:44:01 No.966693179
ボレロいいなぁ
90 22/08/31(水)10:47:44 No.966693891
NISMOは改造車扱いだから車検がちょっとめどいとか聞いたけどマジ?
91 22/08/31(水)10:50:04 No.966694296
親父が2代目マーチ乗ってたな 当時は何とも思わなかったけど今見ると結構かわいいな
92 22/08/31(水)10:50:29 No.966694366
マル改扱いはAUTECHじゃなかったっけ NISMOもだっけ
93 22/08/31(水)10:59:02 No.966696141
ニッサンのお付き合いグルマ
94 22/08/31(水)11:02:35 No.966696839
K11とK12がよかった SRならさらにって
95 22/08/31(水)11:13:01 No.966698940
新型のエクストレイルはどうなるかな日産 コケたらいよいよ死ぬんじゃなかろうか
96 22/08/31(水)11:19:08 No.966700141
お、俺はk12大嫌いだった... だがあのオープン仕様は好きだ ビートルとコラボしたやつあったよね
97 22/08/31(水)11:20:42 No.966700426
nismoは改扱い
98 22/08/31(水)11:21:20 No.966700568
>コケたらいよいよ死ぬんじゃなかろうか ダメージはあれど日本程度の市場規模じゃコケても全然死なないよ 北米、中国で低迷したらやばいだろうけど
99 22/08/31(水)11:23:31 No.966700987
ダメージっていうか コケたら日本で展開しなくなる
100 22/08/31(水)11:24:11 No.966701131
既に好調みたいじゃんエクストレイル
101 22/08/31(水)11:33:36 No.966703083
K12のカップカーいいよね
102 22/08/31(水)11:35:44 No.966703586
昔イタリアに旅行行った時に古い型のマーチがスマートの次くらいによく走ってて ローマとか道が古くて狭いからこういうの売れてんだなーってなった
103 22/08/31(水)11:38:33 No.966704175
エクストレイル試乗したけどめっちゃ静かで欲しい たかい
104 22/08/31(水)11:38:55 No.966704249
最近のタイヤデカくして扁平率下げればかっこいいみたいな風潮嫌いマジで乗りにくいし似合ってない車の初期装備もそれにしてくるし
105 22/08/31(水)11:40:08 No.966704535
格好はいだろう
106 22/08/31(水)11:40:37 No.966704633
トヨタだってこのクラスのパッソは売る気無いしたぶんあれで廃盤だよね
107 22/08/31(水)11:41:30 No.966704830
epowerのスキルツリー極めていこう
108 22/08/31(水)11:43:58 No.966705342
1.2L小型普通乗用車の枠は完全に軽に食われたね
109 22/08/31(水)11:44:14 No.966705387
キックスも結構見るようになってきたんだよな 顔はいいと思う
110 22/08/31(水)11:44:37 No.966705470
>格好はいだろう でかい車か車高低いスポーツタイプなら…
111 22/08/31(水)11:47:53 No.966706166
コンパクトSUVに18インチ載せてるのはアホみたいなバランスで確かにダサいと思う SUVならかっこいいけど
112 22/08/31(水)11:50:36 No.966706772
SUVとか分厚いタイヤの方がかっこいい気がしてベースグレード選択したくなる
113 22/08/31(水)11:53:54 No.966707491
>NISMOにするとなんでもカッコよくなるからな 86nismoとか
114 22/08/31(水)11:56:48 No.966708110
>86nismoとか レイプされてる…