虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/31(水)01:04:09 昨日ウ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1661875449034.jpg 22/08/31(水)01:04:09 No.966624783

昨日ウォーブレのスレが結構伸びてたからゼノンザードの話もしてぇな…と思ってたんだけどこのゲーム一年半しか無かったから思ったより短いんだよな… 好きなコードマンはヨルスケです

1 22/08/31(水)01:05:47 No.966625211

貫通緑でヒナリア使ってました…

2 22/08/31(水)01:07:37 No.966625685

初期に他の色のエース羨みながら千年杉使ってた記憶しか出てこない

3 22/08/31(水)01:08:31 No.966625918

色で思い出したけど他のゲームは結構色とキャラがリンクしてることがあって色のへイトが高まるとキャラのヘイトが高まったりしてたのでそこは良かった

4 22/08/31(水)01:13:08 No.966627134

緑でマナに埋めた女の子でビートするのが好きだった やべえ名前なんも覚えてねえ

5 22/08/31(水)01:13:50 No.966627299

キャラもシステムもカードイラストもすごく良かったけど結局肝心の環境で人がどんどん離れた

6 22/08/31(水)01:16:11 No.966627865

仮面ライダーコラボあたりがトドメになった感じ あの辺以降トップデッキが強すぎてゲームにならんかった

7 22/08/31(水)01:16:33 No.966627958

よりによって初期から変えてきた環境がデッキトップガチャだったのでリタイアしてしまった システム好きだったんだけどな

8 22/08/31(水)01:17:10 No.966628106

>キャラもシステムもカードイラストもすごく良かったけど結局肝心の環境で人がどんどん離れた 環境でDCGが死ぬんならハースもシャドバもMDも死んでるよ 単純に運営資金が尽きたんだろう

9 22/08/31(水)01:18:46 No.966628518

>緑でマナに埋めた女の子でビートするのが好きだった >やべえ名前なんも覚えてねえ デメテーがベースミニオンで殴るのは初期の奴と終盤のすげぇ強いやつと二個あんだよな

10 22/08/31(水)01:20:32 No.966628957

バトスピのインフレ主犯組の名前見たときからすぐやばくなるだろうなと思ってたけど おもったよりもすごい早くやばくなって終わった

11 22/08/31(水)01:21:15 No.966629136

終わり間際のトライブデッキはアグロの速さに横並べる手数を加えて破壊耐性付与まで着いたデッキでヤケクソに強かった

12 22/08/31(水)01:21:41 No.966629223

初期に緑使ってたけど新パック来ても大型が他の色より絶妙に使いづらくてキツかった

13 22/08/31(水)01:22:35 No.966629421

アンドロイドデッキはやっとカチッとしたコンセプトが固まった瞬間に終わって残念

14 22/08/31(水)01:22:42 No.966629450

フェニックスが明らかに強すぎた思い出

15 22/08/31(水)01:22:45 No.966629454

ヘイトを集めながら結局最後まで使われ続けたラケシス

16 22/08/31(水)01:22:50 No.966629472

ヤクーツォークはバトスピでちょっと強かったみたいな噂を聞いた

17 22/08/31(水)01:23:56 No.966629720

>フェニックスが明らかに強すぎた思い出 あれと全色マナとして使えるキマイラみたいな名前のやつが強すぎた 後呪文コスト2減らすやつ

18 22/08/31(水)01:24:08 No.966629761

>フェニックスが明らかに強すぎた思い出 これが終わったあととりあえずなんかマナ性のDCG始めるか…ってマジックアリーナ始めたんだけどまるっきしフェニックスの効果の5マナの置物がぶっ壊れてるって言われてて笑っちゃった

19 22/08/31(水)01:24:12 No.966629776

実施マナ2倍のフェニックスは強すぎるって誰か止めなかったんだろうかって思うけど フェニックス無いと途端に動きが窮屈になるしな…

20 22/08/31(水)01:24:17 No.966629796

ぼんやり面白いな~流行りそうだな~とか思いつつ存在忘れて気づいたらサ終が話題になってた 何が足りなかったんだろうか分からないけど確かに俺は途中で飽きてた

21 22/08/31(水)01:24:45 No.966629898

キマイラは初期は強かったけど後半どんどん色基盤が安定してからお呼び掛んなくなったんだよな

22 22/08/31(水)01:25:16 No.966630003

ぶっ壊れが出た後メタが回らなすぎるゲームだったな…

23 22/08/31(水)01:25:59 No.966630169

青は初期からずっといつか強くなるって言われ続けて仮面ライダーコラボで奴は…ハジけた

24 22/08/31(水)01:26:20 No.966630246

>何が足りなかったんだろうか分からないけど確かに俺は途中で飽きてた フルオートが最初からあったらだいぶ話が違ったと思う 負けのストレスをAIのせいにできるし

25 22/08/31(水)01:26:28 No.966630273

ちょっとだけやったけど俺必要なかった…

26 22/08/31(水)01:26:38 No.966630309

コラボ終わったら別のイラストに差し替えますはちょっと手間かかり過ぎだったんじゃないか

27 22/08/31(水)01:26:52 No.966630359

>初期に他の色のエース羨みながら千年杉使ってた記憶しか出てこない 千年杉も攻防一体の効果で強化も入ったから生き残れれば強いんだけどね

28 22/08/31(水)01:27:21 No.966630463

消滅と破壊が複数回使える白はひどかった

29 22/08/31(水)01:27:30 No.966630496

色々面白い要素はあったし実際楽しんだけどまあ終わるよな…みたいなゲームだった

30 22/08/31(水)01:27:56 No.966630604

杉は強化入って立てれば勝ちに手が届くくらいのカードにはなったけど その頃には他の色のトップデッキが強すぎて立てる前に負ける環境だった

31 22/08/31(水)01:28:15 No.966630690

フラッシュタイミングがあるオリジナルDCGって結構珍しい気がして本格的な感じはした

32 22/08/31(水)01:28:18 No.966630703

アニメはやりたいことは分かるけどノルマ扱いされてもいいから毎回必ずバトルするべきだったなと

33 22/08/31(水)01:29:33 No.966630988

黄色アオバフェニックスは許さない

34 22/08/31(水)01:29:55 No.966631090

キスカガチャが一番クソって言われるけど同じ頃に出た馬も相当なクソゲーを強いるやつだった

35 22/08/31(水)01:30:17 No.966631155

ウォーブレ再起動か→デュエプレでしたみたいな流れでいつかガッカリさせられそう

36 22/08/31(水)01:30:43 No.966631256

初期緑は林檎とかアンタップ不可の強制タップとか強いカードはあったけど環境がね…

37 22/08/31(水)01:31:18 No.966631389

>キスカガチャが一番クソって言われるけど同じ頃に出た馬も相当なクソゲーを強いるやつだった ブラックフレイムは明確に環境を定義してたな…

38 22/08/31(水)01:31:26 No.966631422

今でも色々DCGはあるけど思考力で圧倒してくるAIは未だにこれくらいだ

39 22/08/31(水)01:31:27 No.966631425

後々キスカは別にそんなでもなかったとかは聞いたけど当時の俺はキスカに耐え切れず止めてしまったな…

40 22/08/31(水)01:31:51 No.966631505

ミノタロスとオルトロスの貫通緑使ってたな…

41 22/08/31(水)01:32:37 No.966631686

>初期緑は林檎とかアンタップ不可の強制タップとか強いカードはあったけど環境がね… 強制タップで止めてもほぼ確実にアオバが再起動してくるのは酷いと思う

42 22/08/31(水)01:32:50 No.966631735

もうちょい真面目に殴り合う方向のゲーム性なら程よくCPU弱体化させられたかもしれない

43 22/08/31(水)01:33:11 No.966631808

マネタイムズが死ぬほど難しくて資金が尽きた奴から死んでいくDTCG界隈

44 22/08/31(水)01:33:51 No.966631948

>後々キスカは別にそんなでもなかったとかは聞いたけど当時の俺はキスカに耐え切れず止めてしまったな… 実際そう都合よくオッドアイとか落ちないから勝率自体は大したことないんだけどありえない捲り力を持ってるからな…

45 22/08/31(水)01:34:03 No.966631993

バトスピ赤と仮面青に比べたらキスカはまだかわいいものだったと思う

46 22/08/31(水)01:34:08 No.966632012

初期エースは白ライオン青乙姫緑杉黄色アオバで赤と紫はなんだっけ

47 22/08/31(水)01:34:28 No.966632088

>マネタイムズが死ぬほど難しくて資金が尽きた奴から死んでいくDTCG界隈 毎回のお得石以外買ってる「」いなかったんじゃないか

48 22/08/31(水)01:35:28 No.966632307

もうゲームウィズのサイトもないだろうからカードを調べたいときはサントラのおまけを今から開かなきゃいけない

49 22/08/31(水)01:35:46 No.966632378

>後々キスカは別にそんなでもなかったとかは聞いたけど当時の俺はキスカに耐え切れず止めてしまったな… 勝率自体は悪い方だからねキスカ ただアレで負けた側は異常に記憶に残る負け方する AIは数字をしっかり見るけど人間のストレスは想定してなかった

50 22/08/31(水)01:35:48 No.966632384

林檎サイ貫通ビートとか妖精アグロとか戦えはしたぞ初期の緑 その後はまぁうん

51 22/08/31(水)01:36:02 No.966632429

いい感じに環境を動かしながらカードを売って調整に気を配り続けるとかDCG運営はやりたくねえな…って思う

52 22/08/31(水)01:36:35 No.966632565

>初期エースは白ライオン青乙姫緑杉黄色アオバで赤と紫はなんだっけ リアニメイトゴーレム出すやつだった オリジンズ02は結構好きだったな

53 22/08/31(水)01:36:55 No.966632629

>毎回のお得石以外買ってる「」いなかったんじゃないか 絞るとp2wの悪評が広がり人が減って死ぬ 緩めるとシンプルに儲からなくて死ぬ その大前提の上に環境の良し悪しが加わるのでまぁ難しいよね

54 22/08/31(水)01:37:08 No.966632678

青は乙姫よりなんか手札に戻してくる怪獣みたいなやつだったと思う

55 22/08/31(水)01:37:29 No.966632750

対戦ゲームで感情面はどこも苦労してる印象あるな… 数字は出てないけど不快って厄介よな

56 22/08/31(水)01:37:57 No.966632852

フラッシュだと白のアンタップ+パワー上昇と緑の貫通+パワー上昇ががシンプルに強かった記憶がある

57 22/08/31(水)01:38:00 No.966632866

途中でギブアップした「」にHのアーティストのこれ人間には無理だろって動きを見せたい

58 22/08/31(水)01:38:22 No.966632951

キスカって勝率悪かったっけ 普通くらいだけどムカつくからナーフのイメージだったわ

59 22/08/31(水)01:38:34 No.966632992

部屋整理してたらこれの紙のカードが出てきて寂しくなった

60 22/08/31(水)01:38:39 No.966633007

遊んでて面白くないって娯楽として破綻してる訳だしな

61 22/08/31(水)01:39:08 No.966633123

初期はライオンとアオバが強すぎた

62 22/08/31(水)01:39:40 No.966633226

キスカがゲームにとっての致命傷だったのは疑う余地も無いでしょ ナーフの腰が重いのは駄目

63 22/08/31(水)01:39:59 No.966633318

キスカは普通に失敗もするけど上振れると手札が急に増えてマナも使わないで効果発動出来るのと同じだから そりゃやられた方は理不尽しか感じないんだよね

64 22/08/31(水)01:40:11 No.966633354

環境が多少終わっててもCPUが程よくおバカでプレイヤーが気持ちよく勝てればもっと続いた気がしないでもない

65 22/08/31(水)01:40:48 No.966633473

ザナクロンに勝ったり負けたりするのが楽しい

66 22/08/31(水)01:40:54 No.966633490

キスカは突然ガチャによる運ゲーが生えてきてびっくりしたんだよな これそういうゲームだったの!?って

67 22/08/31(水)01:41:21 No.966633579

レアスキンみたいなやつの入手がきつすぎて萎えた記憶がある

68 22/08/31(水)01:41:26 No.966633600

妖精ビート懐かしいな…真面目に組んだデッキより一戦一戦が早いし安定して勝てた記憶がある

69 22/08/31(水)01:41:41 No.966633640

>環境が多少終わっててもCPUが程よくおバカでプレイヤーが気持ちよく勝てればもっと続いた気がしないでもない デュエプレやっててもCOM戦は勝たせてくれるくらいが丁度いいな…って感じる

70 22/08/31(水)01:41:44 No.966633648

MtGの集合した中隊見るとカードゲーマーガチャ好きなんだけどどうしても調整が毎回うまくいかない

71 22/08/31(水)01:42:03 No.966633695

青ライダーの変身も相当理不尽だった 右も左も青ライダーだった時期ある

72 22/08/31(水)01:42:20 No.966633743

良環境と呼べる時期がほとんどなかった印象 と言うかインフレ速度がヤバすぎた

73 22/08/31(水)01:42:32 No.966633776

>レアスキンみたいなやつの入手がきつすぎて萎えた記憶がある 200パックで天井だっけ

74 22/08/31(水)01:43:16 No.966633918

>良環境と呼べる時期がほとんどなかった印象 >と言うかインフレ速度がヤバすぎた SAOとかは赤強かったけどまぁいい感じだった気もする コラボは3色しかないことを今思い出したぞ

75 22/08/31(水)01:43:50 No.966634021

>妖精ビート懐かしいな…真面目に組んだデッキより一戦一戦が早いし安定して勝てた記憶がある これに限らずカードゲームのアグロは一戦が早いのと相手が事故ればそのまま勝てるのが利点だから…

76 22/08/31(水)01:44:18 No.966634095

AIのコンセプトは好きだったよ…!

77 22/08/31(水)01:44:25 No.966634111

スキンは200パック剥けと100パック剥けがあって特に理由もなく増えたり減ったりしてた 課金でパック剥かせないと運営が続かないのはわかるけど正直アホかと思った

78 22/08/31(水)01:44:52 No.966634176

ゲーム中にAIがこのカード使うといいんじゃないって言ってくれるのは良かった 俺はラジコンだよ…

79 22/08/31(水)01:45:10 No.966634232

アニメまでやったのに

80 22/08/31(水)01:45:16 No.966634247

「」はやけにCV小松のメイドが好きだったな…

81 22/08/31(水)01:46:18 No.966634407

ゲームはやっぱりリプレイを見ると上達するので自然に導線が引いてあるのは好きだったな

82 22/08/31(水)01:46:36 No.966634459

ヒナリアが好きだったから最近紙のバトスピの方のコラボカードのヒナリアを集めてる アプリは終わっちゃったけどこんな形でパートナーとのつながりが残ってくれたのは嬉しい半分もう動くヒナリアには会えないんだなっていう悲しみもある

83 22/08/31(水)01:46:59 No.966634527

>途中でギブアップした「」にHのアーティストのこれ人間には無理だろって動きを見せたい 最期のアーティストデッキは最高にカードゲームしてる感じがして楽しかったなぁ

84 22/08/31(水)01:47:32 No.966634634

よく使ってるデッキの色でAIの性格が変わるのとか好きだったな

85 22/08/31(水)01:47:46 No.966634673

AIと一緒に戦うコンセプトが好きだったけどランクが上がるとAIの助言が聞けないのはうーnだった あと相手がAIなら負けてもイラつかないと思ったら全くそんなことなかったのは貴重なデータだと思う

86 22/08/31(水)01:48:03 No.966634729

青は全盛期の仮面が最強テーマだけど終盤のアーティストが青らしいデッキの完成形だったね

87 22/08/31(水)01:48:18 No.966634783

メイドが軍人AIでアイドルはアイドルAIじゃなくてみたいなのが多かったような気がする

88 22/08/31(水)01:49:09 No.966634976

面白かったが俺のスマホでは戦いについていけなくなった…

89 22/08/31(水)01:49:12 No.966634990

色関係なく相棒が一緒なのが良かったなあ

90 22/08/31(水)01:49:17 No.966635005

MDやって思ったけどやっぱTCGはストイックに遊んじゃダメなんだよ ファンデッキで酒飲んでプレミしながら遊ぶもんだ

91 22/08/31(水)01:49:30 No.966635056

とにかくAIレベルをマックスにするのが大変だし性格変えるのも結構大変なのでそこらへんはあんまり気にせず心中するしかなかった

92 22/08/31(水)01:49:31 No.966635062

でもゲーム自体に直接影響を及ぼさないAIのキャラクターを16種も用意する判断は普通にどうかしてるよ…

93 22/08/31(水)01:50:39 No.966635256

(コロナでパチンコ屋が閉まるとランキングが上がる粗品)

94 22/08/31(水)01:50:56 No.966635317

>よく使ってるデッキの色でAIの性格が変わるのとか好きだったな うちのヒナ真面目に育ったな…

95 22/08/31(水)01:51:30 No.966635428

>MDやって思ったけどやっぱTCGはストイックに遊んじゃダメなんだよ >ファンデッキで酒飲んでプレミしながら遊ぶもんだ ストイックに勝ちを目指して遊び続けれる人はDCG開発者の想定してるより少ないと思う

96 22/08/31(水)01:51:35 No.966635454

むしろAIかわいい!で環境とかあまり気にせず遊べたらよかったんだけどレベル上がらないしストーリーも進まないしでそこも 微妙だったような

97 22/08/31(水)01:51:42 No.966635479

今でこそMDあるけど 相手のターンに動けるDCGって当時では珍しかった気がする

98 22/08/31(水)01:52:09 No.966635564

>「」はやけにCV小松のメイドが好きだったな… fu1397605.jpg fu1397607.jpg fu1397608.jpg フィンセラさんはご主人様のこと敬っては大事にはとても思ってくれててとてもかわいいぞ! キャラソンも凄くいいぞ!

99 22/08/31(水)01:52:29 No.966635638

>MtGの集合した中隊見るとカードゲーマーガチャ好きなんだけどどうしても調整が毎回うまくいかない 一番上手くいってるのはハースストーンだとは思うけどアレもアレで苦労してるしな

100 22/08/31(水)01:52:55 No.966635728

いっそAIが勝手に戦ってくれるだけのTCGでもよかった 俺いらねーんだもん

101 22/08/31(水)01:53:12 No.966635784

ぶっちゃけ男キャラもうちょっと少なくとも良かった いや誰がいらないっていう話ではなくプレイヤー層的に

102 22/08/31(水)01:53:24 No.966635820

>むしろAIかわいい!で環境とかあまり気にせず遊べたらよかったんだけどレベル上がらないしストーリーも進まないしでそこも 微妙だったような 露骨にコンテンツの少なさを誤魔化す渋さだったからな… 個人的にはストーリーやキャラ性目当てだったからそっち方面全然増えないままだったのはちょっと残念だった

103 22/08/31(水)01:53:41 No.966635876

コードマンだけでもどっかで再利用してくれないかなぁ また会いたい

104 22/08/31(水)01:53:45 No.966635891

アオバ大好きだった さすがに強すぎた

105 22/08/31(水)01:53:54 No.966635923

そこそこプレイしてたつもりだったけど分かりやすく性格変わるまでいかなかったうちのヒナリア

106 22/08/31(水)01:53:55 No.966635924

>最期のアーティストデッキは最高にカードゲームしてる感じがして楽しかったなぁ 白も凄かったよ 猛烈な勢いで合体しまくる

107 22/08/31(水)01:54:57 No.966636116

>いっそAIが勝手に戦ってくれるだけのTCGでもよかった 終盤はフルオートできたよ

108 22/08/31(水)01:55:07 No.966636155

最終弾の白は本当に強かった そもそもハンターが種族として結構強いのに

109 22/08/31(水)01:55:21 No.966636199

>今でこそMDあるけど >相手のターンに動けるDCGって当時では珍しかった気がする 当時ゼノンザード をプレイするきっかけでそのままMTGAを始めた理由でもあるな相手ターンに動けるの

110 22/08/31(水)01:55:56 No.966636301

アイリが本当にツボなキャラで大好きだからサービス終了までずっと相棒で遊んでた

111 22/08/31(水)01:56:06 No.966636323

ランバーンタイダルとかマジで5回ぐらいしかランクで見てないと思う

112 22/08/31(水)01:56:24 No.966636381

実際キャラの多さ目当てで参加した俺みたいのも少なくないどころか多いだろうしな キャラゲーとして特化させてればAI育成の特需受けてエロバレーみたいな形で生き残れたかもしれん

113 22/08/31(水)01:56:37 No.966636443

不満ありまくりだけど試みとしては良かったよね 俺も触るまでは凄いTCGがきたなって思ってたもの 世に出してみないとわからないものもあるよね

114 22/08/31(水)01:56:57 No.966636506

緑で相手のフェニックス止めた瞬間にしか出ないアドレナリンがあった 毎回微妙に弱いけどギミックが楽しい色だったな………

115 22/08/31(水)01:57:09 No.966636545

早くAIカードダス第二弾作れよということに尽きる

116 22/08/31(水)01:57:44 No.966636639

そういえばフォースもレスト出来たんだよな

117 22/08/31(水)01:58:14 No.966636724

インフレはバトスピっぽいやらかしで逆に親近感沸いた

118 22/08/31(水)01:58:24 No.966636751

藤原啓治が声当ててたキャラを使ってた バトスピコラボは嫌いじゃない

119 22/08/31(水)01:58:41 No.966636796

緑好きだったけど やっぱりあんまり強くなかったよね…

120 22/08/31(水)01:58:44 No.966636804

男でよく見たのはヨルスケとマスコットかな

121 22/08/31(水)01:58:57 No.966636847

>早くAIカードダス第二弾作れよということに尽きる なんだかんだAI相手だと遅延とかないし最悪途中中断しても気にならないから気楽にできてよかったなぁ リプレイ機能も全DCGがつけて欲しい

122 22/08/31(水)01:58:59 No.966636853

>早くAIカードダス第二弾作れよということに尽きる 反省を活かすならもっとカジュアルなやつになりそう これはちょっとストイックすぎた

123 22/08/31(水)01:59:48 No.966636978

なんか遊ぶとスゲー疲れるんだよこのゲーム 逆にこれくらい真面目に遊びたい人にとっては変えがたいゲームだったのかなって

124 22/08/31(水)01:59:50 No.966636983

次があるならパソコンで出来るようにしてくれ!

125 22/08/31(水)02:00:08 No.966637046

というかDCGはもっとカジュアル路線にして欲しい

126 22/08/31(水)02:00:10 No.966637054

>不満ありまくりだけど試みとしては良かったよね >俺も触るまでは凄いTCGがきたなって思ってたもの >世に出してみないとわからないものもあるよね めっちゃ目新しく感じられたのは間違いない 個人的にも客観的にも失敗作だとは思うけどあのワクワク感は本物だった

127 22/08/31(水)02:00:20 No.966637080

IFバトルはほんと気楽に失敗の検証できて便利だった

128 22/08/31(水)02:00:41 No.966637142

根本のシステムがストイックだと強いデッキに対してワンチャンないからな キスカみたいな取ってつけたような運ゲーの見栄えも悪くなるし

129 22/08/31(水)02:01:15 No.966637230

>リプレイ機能も全DCGがつけて欲しい ifプレイは本当に凄い機能だった あれは手放しに褒めれる

130 22/08/31(水)02:01:28 No.966637275

>そういえばフォースもレスト出来たんだよな 初期の緑は相手のフォースレストからの逆襲が勝ち筋だったくらいには重要だった

131 22/08/31(水)02:01:32 No.966637278

おさわりあったのはすごく評価してる

132 22/08/31(水)02:02:02 No.966637352

AIもしっかりしてた

133 22/08/31(水)02:02:23 No.966637411

無茶なこと言ってみると最初から一周年目くらいの機能の充実具合ならもうちょっと長続きしたのかな

134 22/08/31(水)02:03:09 No.966637540

>おさわりあったのはすごく評価してる 成長ゲージ最大でおっぱいやおしり触っても許されるのは素晴らしかった

135 22/08/31(水)02:03:19 No.966637573

>おさわりあったのはすごく評価してる お触りするとシンクロ率伸びるからとりあえず触る

136 22/08/31(水)02:03:30 No.966637601

バトスピのコラボカードめっちゃあるんだけど捨てられないまま持ってるよ

137 22/08/31(水)02:03:32 No.966637611

>緑好きだったけど >やっぱりあんまり強くなかったよね… 緑は最後の最後にトライブアグロというとんでもないデッキで大暴れしたらか…

138 22/08/31(水)02:03:51 No.966637652

お前とやるのつまんねーんだよ!

139 22/08/31(水)02:03:57 No.966637670

こいつ自体をまたやりてぇな…とは全く思わないがこいつの系譜を継ぐ改良版はいつまでも待っているよ

140 22/08/31(水)02:04:12 No.966637718

やっぱスマホでゲームするなら縦なんだよという認識が植え付けられた

141 22/08/31(水)02:05:16 No.966637919

>初期の緑は相手のフォースレストからの逆襲が勝ち筋だったくらいには重要だった フラッシュタイミングでウロボロスをレストされて次のターン敗北はよく見た

142 22/08/31(水)02:05:45 No.966638010

おまつまされてるアニメ主人公のデッキがガチすぎてそりゃつまんねーわ…ってなるのいいよね

143 22/08/31(水)02:05:49 No.966638023

当時はプロゲームシーンみたいのが目立つ時期で ゲームに競技性みたいのを入れなきゃみたいな風潮あったから仕方ない

144 22/08/31(水)02:05:50 No.966638029

九闘神が全部揃わないのはいかにも短命なゲームって感じしてむしろ好き

145 22/08/31(水)02:05:57 No.966638047

アニメの最後めっちゃ好き 性能厨の主人公が使う当時の白がゲーム的にも環境だったのも良かった…ここは嫌う人もいそうだけど https://www.youtube.com/watch?v=EVeIp3fQ6Y4

146 22/08/31(水)02:07:00 No.966638265

このゲーム定型と呼べるものがお前とやるのつまんねーよぐらいしかなかったな…

147 22/08/31(水)02:07:29 No.966638371

AIカードダス止まっちゃったのかな まだ全然伸び代ある分野と思うけど

148 22/08/31(水)02:07:35 No.966638391

なんかいつの間にかスレが消滅したゲーム それ以上の印象が無かった

149 22/08/31(水)02:08:06 No.966638482

俺実は2色デッキで1番最初の大会で結構良いとこまで勝ち上がってたんだ…

150 22/08/31(水)02:08:10 No.966638496

>成長ゲージ最大でおっぱいやおしり触っても許されるのは素晴らしかった fu1397634.jpg いいよね

151 22/08/31(水)02:08:30 No.966638565

割とDTCGとしては後発で 経験者向けみたいな設計だったのも結果的にマイナスだよね これを真面目に突き詰める?地獄かな?

152 22/08/31(水)02:08:56 No.966638660

ボードゲーム ハ トッテモ タノシイヨ

153 22/08/31(水)02:09:09 No.966638702

最初のリアイベで最強AIへの挑戦権を得て賞金山分けチャンスまで行ったけど コントロール読みでガチガチのアグロ出されて負けたんだよな 「最強のAI」への先入観を思い知ったというか盤外で負けたというか…

154 22/08/31(水)02:09:13 No.966638709

演出付きマジックに専用ボイスついてるのは驚いたな あれ毎弾収録し直してたのか…?

155 22/08/31(水)02:09:17 No.966638719

>俺実は2色デッキで1番最初の大会で結構良いとこまで勝ち上がってたんだ… お前お立ち台に上げられてただろ

156 22/08/31(水)02:09:19 No.966638728

生身の相手と闘わなくていいってだけですげー気が楽なカードゲームだった 変なデッキも気軽に遊べて楽しかった

157 22/08/31(水)02:10:21 No.966638945

ラケシスのことはずっと嫌いだった

158 22/08/31(水)02:10:30 No.966638985

>生身の相手と闘わなくていいってだけですげー気が楽なカードゲームだった >変なデッキも気軽に遊べて楽しかった ここは本当によかったよね 良いところも本当にいっぱいあった

159 22/08/31(水)02:11:33 No.966639187

シャドバから一時期浮気してたんだけど シャドバよりシステムが複雑で覚えられなかったわ

160 22/08/31(水)02:11:33 No.966639189

>演出付きマジックに専用ボイスついてるのは驚いたな >あれ毎弾収録し直してたのか…? 多分最初の収録時に纏めて録ってたんじゃないかな だからヒュートラムのも最後まであったようなうろ覚えだけど

161 22/08/31(水)02:11:35 No.966639201

最強AIはマジで強すぎて笑っちゃったよ

162 22/08/31(水)02:11:52 No.966639262

サイゲ辺りのキャラのオタク需要心得てる会社がAIカードダス開発すれば飛ぶように売れると思ってる

163 22/08/31(水)02:12:09 No.966639322

リワインドウィンドとかそういう古めのマジックが多かった気がする

164 22/08/31(水)02:12:16 No.966639344

>ラケシスのことはずっと嫌いだった ラケシス !リボルバーコンドル!相手は死ぬ

165 22/08/31(水)02:12:36 No.966639400

マジでバンダイさんコードマンのキャラたちだけでもどっかで再利用してくれ

166 22/08/31(水)02:12:47 No.966639441

探偵の子が好きだったな バトル中の曲ずっと聴いてられる

167 22/08/31(水)02:12:50 No.966639451

ラケシスはアニメにも出て来た由緒正しい戦法だからな… fu1397637.png

168 22/08/31(水)02:12:54 No.966639466

AIの補助付きでようやく回す気になる難しさだから高ランクで没収がマジで良くない AIどこ行ったよってなるし

169 22/08/31(水)02:13:09 No.966639517

アラバスターはかっこいいから刺してたけど役に立ったことはほとんどなかった たまになんか相手プレイヤー殺してた

170 22/08/31(水)02:13:21 No.966639560

ボーッとしてるとラケシスっていう分かりやすいゲームエンドが来るから割とキビキビしないと勝てない

171 22/08/31(水)02:13:39 No.966639601

早すぎたというか人に管理が不可能というか… 情報化社会とAIの強さが結果面白くないマンネリを生み出すとか こんなん従来のTCGデザイナーが想定できるわけないって

172 22/08/31(水)02:13:57 No.966639650

キャラ好きだったな… また会いたいけど無理なんだろうな…

173 22/08/31(水)02:14:06 No.966639669

>アラバスターはかっこいいから刺してたけど役に立ったことはほとんどなかった >たまになんか相手プレイヤー殺してた AIのリプレイ見てると自分より上手くデッキ使いこなしてるよね…

174 22/08/31(水)02:14:41 No.966639761

サッチーにゼノンザードのスレ一個も残ってなかったわガハハ

175 22/08/31(水)02:14:59 No.966639815

ここまでノノっちの話題が無いだと……… AIごとの専用曲どれも良いよね……

176 22/08/31(水)02:15:31 No.966639901

ランキングバトルは割といかにAIが勝った試合を落とさないかみたいなバトルではあった

177 22/08/31(水)02:15:32 No.966639906

コードマンのこと全く覚えてないよ

178 22/08/31(水)02:15:48 No.966639953

ラケシスは出されるまでラケシスなのかコントロールなのか確信が持てないまま 結局ラケシスじゃねーか!ってなるのがストレス溜まる理由だったな

179 22/08/31(水)02:15:56 No.966639976

個人で簡単に大会開けるのもここで何回か開いてて楽しかった あれもゲームが長く続いてたらかなり人気の機能になってた思うんだよな

180 22/08/31(水)02:15:57 No.966639978

当たり前っちゃ当たり前なんだけど最適解だけ要求されるのがつらすぎるゲームではあった

181 22/08/31(水)02:16:43 No.966640117

AIが相棒感ありまくったのが本当に楽しかった 全然わかんない時にピンチでAIに助けを求めたら逆転勝利とか出来たし

182 22/08/31(水)02:16:50 No.966640136

なんかライダーが死ぬほど不快な動きしてきたのを覚えてる

183 22/08/31(水)02:16:55 No.966640159

これと同期の唯一生き残りがTEPPENだから 本当にDCGに必要な一番大事なものは運営の資金力だと実感する

184 22/08/31(水)02:16:56 No.966640162

最初からフルオート実装するべきだったんでは?と思う

185 22/08/31(水)02:17:19 No.966640244

>ここまでノノっちの話題が無いだと……… >AIごとの専用曲どれも良いよね…… キャラソンはそれぞれ内面掘り下げられてていい… サントラはマジで買って良かった

186 22/08/31(水)02:17:19 No.966640247

正直最初から最後まで宣伝はド下手だったと思います

187 22/08/31(水)02:17:56 No.966640353

>なんかライダーが死ぬほど不快な動きしてきたのを覚えてる オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモン! で相手は死ぬ

188 22/08/31(水)02:18:11 No.966640410

オーズもWも不快すぎた

189 22/08/31(水)02:18:19 No.966640429

最初の方に出たリアルカードデッキ買っちゃったんだよな… どうしようこれ死蔵してたらプレミアついたりしない?

190 22/08/31(水)02:18:20 No.966640431

安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う

191 22/08/31(水)02:18:35 No.966640487

ストーリー要素とは若干噛み合ってなかったけど使うデッキの色でパートナーの性格変わるの好きだった

192 22/08/31(水)02:18:51 No.966640542

>AIが相棒感ありまくったのが本当に楽しかった >全然わかんない時にピンチでAIに助けを求めたら逆転勝利とか出来たし 急にアドバイスがキビキビしてよくわからんがリーサル見つけたんだな!ってなるのいいよね

193 22/08/31(水)02:18:55 No.966640558

ストーリー全部読み切って無かったし性格別のセリフとか集めきれてなかった どこかに落ちてないかなぁ

194 22/08/31(水)02:19:01 No.966640585

>最初の方に出たリアルカードデッキ買っちゃったんだよな… >どうしようこれ死蔵してたらプレミアついたりしない? それこそ5wallとかでもらえたプロモパック限定レジェンドとかは欲しい人いるかもしれないけど…

195 22/08/31(水)02:19:05 No.966640594

オーズはたぶん全環境でも最強の一角 というか仮面ライダーは全部異常に強かった

196 22/08/31(水)02:19:08 No.966640602

>これと同期の唯一生き残りがTEPPENだから >本当にDCGに必要な一番大事なものは運営の資金力だと実感する ランニングコストって意味でもこれは高かったって聞くしな

197 22/08/31(水)02:19:33 No.966640670

コラボが弱いのも困るけど露骨に最強なのがスゲェ

198 22/08/31(水)02:19:38 No.966640688

>安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う MTG見てとっくに皆知ってるものだとばかり思っていたのに…

199 22/08/31(水)02:19:41 No.966640697

>安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う その歴史繰り返しすぎてない? 多分学ばないよね人類

200 22/08/31(水)02:19:54 No.966640718

>ランニングコストって意味でもこれは高かったって聞くしな まあどう考えても高いよなとは思った… でもAI合わせるのは可能性あると思うんだよな…

201 22/08/31(水)02:19:59 No.966640727

人類は愚か

202 22/08/31(水)02:20:21 No.966640779

>ストーリー全部読み切って無かったし性格別のセリフとか集めきれてなかった >どこかに落ちてないかなぁ ストーリーは公式が上げてるはず コードマンはここにある程度まとまってる https://zenonzard.aosns.com

203 22/08/31(水)02:20:36 No.966640818

バランス調整AIは不快を理解できないが結論なのに笑った

204 22/08/31(水)02:21:03 No.966640888

インフレ速度がヤバすぎたのとスキン商法がド下手なのが本当にダメだった もうちょっとユーザーにペイさせる部分あるだろ…って感じになった

205 22/08/31(水)02:21:16 No.966640918

>安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う 無色あってうまいことバランス取れてたの憂国の大戦ぐらいしか知らん

206 22/08/31(水)02:21:30 No.966640960

>コラボが弱いのも困るけど露骨に最強なのがスゲェ バンダイ系のTCGは上からの圧力とかもあるらしいんだよね ガンダムウォーもそれで死んだと聞いた

207 22/08/31(水)02:21:37 No.966640989

白のレジェンドが毎回出た弾の内にフレーバーでナレ死してるのはイジメかってなった

208 22/08/31(水)02:21:41 No.966641002

死んだドラクエのあれも金かかってそうだったしなぁ

209 22/08/31(水)02:22:15 No.966641089

>バランス調整AIは不快を理解できないが結論なのに笑った キスカは勝率自体は全然普通で暴れてないけど捲りでパワーカード捲れた時の不快感が凄いから対戦相手は強くて嫌いなデッキとして印象が残るってのは面白いと思った

210 22/08/31(水)02:22:22 No.966641102

>死んだドラクエのあれも金かかってそうだったしなぁ いいゲームなんすよ… ソロモードがコストにせよ調整にせよあまりにも致命傷すぎた

211 22/08/31(水)02:22:23 No.966641106

SAOのボイス付きカードとかは適度に課金欲を刺激された

212 22/08/31(水)02:23:16 No.966641257

>インフレ速度がヤバすぎたのとスキン商法がド下手なのが本当にダメだった >もうちょっとユーザーにペイさせる部分あるだろ…って感じになった 普通に遊んでたら新弾のカードで課金する必要なかったもんな…

213 22/08/31(水)02:23:25 No.966641280

AIは最適解を打ち続けられるけど人間はミスをするっていうのもあるからね

214 22/08/31(水)02:23:25 No.966641283

カードが本当にただの絵でしかないのがちょっと物足りなかった なんか喋ったり吠えたりしてくれてもええやん

215 22/08/31(水)02:23:40 No.966641324

不快だし何より今後のカードデザインに影響出過ぎるだろキスカって理由でやめちゃったな 可能性は感じた

216 22/08/31(水)02:24:05 No.966641392

でもみなさん今までのカジュアルDTCGを カードめくりとかメンコとか言って嫌ってたじゃないですか!?

217 22/08/31(水)02:24:11 No.966641403

バランス調整は勝率しか見てないからプレイ時の不快感は一切無視されるっていうのはへーとは思った まあAIに勝率だけ考え始めると変なメタとか始めるから調整難しいんだろうけどさ

218 22/08/31(水)02:24:17 No.966641423

>カードが本当にただの絵でしかないのがちょっと物足りなかった >なんか喋ったり吠えたりしてくれてもええやん カードが喋りだすとうるさくてAIの声が聞こえないからそこはまぁ正解だと思うんだよ

219 22/08/31(水)02:24:22 No.966641447

言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか…

220 22/08/31(水)02:24:24 No.966641454

>死んだドラクエのあれも金かかってそうだったしなぁ あいつも演出に金かけすぎなタイプだったな… 同時採用すらできない別々の職業のレジェンド同士で特殊会話発生するの頭おかしすぎて好き

221 22/08/31(水)02:24:49 No.966641510

>言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか… TCGの時点でカジュアルとは遠くかけ離れたゲームだから…

222 22/08/31(水)02:25:15 No.966641590

>キスカは勝率自体は全然普通で暴れてないけど捲りでパワーカード捲れた時の不快感が凄いから対戦相手は強くて嫌いなデッキとして印象が残るってのは面白いと思った これも含めてゲームデザインの失敗例として凄く貴重なところが沢山あったゲームだったと思う

223 22/08/31(水)02:25:27 No.966641627

多順にしたら見慣れた画像があってびびった シナリオをwebとはいえ完結させたのは偉いと思います

224 22/08/31(水)02:25:28 No.966641628

>でもみなさん今までのカジュアルDTCGを >カードめくりとかメンコとか言って嫌ってたじゃないですか!? 色間のバランスや新弾のカードが前弾塗りつぶすような調整ができて初めて他のDCG揶揄すべきだと思う

225 22/08/31(水)02:25:44 No.966641666

ゼノンザードでねぇこれ大丈夫?っていつもヒヤヒヤしてたからマスターデュエルしてる時にどんなに壊れても絶対にサ終しないだろうっていう変な安心感が面白い

226 22/08/31(水)02:25:44 No.966641667

この失敗と反省を生かしたゲームを作って欲しいんだけど難しいかな

227 22/08/31(水)02:25:44 No.966641668

カードゲーム自体がもうパンピーがホイホイ入れるジャンルではないからな

228 22/08/31(水)02:25:49 No.966641679

>言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか… カジュアルの極みみたいなデザインのハースストーンでさえ普通にガチ寄りの空気あるし…

229 22/08/31(水)02:25:53 No.966641692

>でもみなさん今までのカジュアルDTCGを >カードめくりとかメンコとか言って嫌ってたじゃないですか!? システムはシンプルに構築と操作スピードで戦うのがDCGのスタンダードらしいんだよね…

230 22/08/31(水)02:26:17 No.966641744

祭りと聞いて駆け付けた感がある無属性のおっさんバフに押し流されてた頃がマシだったとは思わなかった

231 22/08/31(水)02:26:27 No.966641772

知識の積み重ねが必要な時点でもうカジュアルではない

232 22/08/31(水)02:26:35 No.966641800

AIを相棒にするソーシャルゲームはちょっと流行ってほしいなとは思ったけど全然後続出なかったな… 没入感めっちゃ凄いんだけどね

233 22/08/31(水)02:26:45 No.966641829

>祭りと聞いて駆け付けた感がある無属性のおっさんバフに押し流されてた頃がマシだったとは思わなかった ウォレス!懐かしいなウォレス!

234 22/08/31(水)02:27:05 No.966641886

環境を覚えなきゃいけない時点でDTCG重いよね

235 22/08/31(水)02:27:09 No.966641895

コンコードのデザイン好きだしどっかで再始動しねぇかな…

236 22/08/31(水)02:27:10 No.966641900

そもそもランダム要素は実装しないみたいな事言っておきながらのキスカだったからオイ?って感じはあった

237 22/08/31(水)02:27:18 No.966641925

対戦ゲームがカジュアルになったらそれはそれでダメじゃん?

238 22/08/31(水)02:27:30 No.966641960

>AIを相棒にするソーシャルゲームはちょっと流行ってほしいなとは思ったけど全然後続出なかったな… >没入感めっちゃ凄いんだけどね ランニングコストがどうしてもたかいんだと思う

239 22/08/31(水)02:27:48 No.966642032

>没入感めっちゃ凄いんだけどね 開発と鯖代めっちゃかかる…

240 22/08/31(水)02:27:48 No.966642033

アオバはこれ第一弾で出すようなカードじゃねえだろ!って当時は思ってたのに奴は一番の小物…ってなっていったのは笑った いや笑えないんだけど

241 22/08/31(水)02:27:51 No.966642048

もうデッキだけ揃えてAIに方針だけ指示して全部バトらせるゲームにしようぜ!

242 22/08/31(水)02:27:55 No.966642058

メンコの時だって七並べの時だって快適なUIとテンポの良さは変わらないからな… 地味に一番の強みだと思うわ

243 22/08/31(水)02:29:16 No.966642259

>地味に一番の強みだと思うわ でも明日からちいかわスキンって最凶の煽り要素来るんだよな…

244 22/08/31(水)02:29:16 No.966642262

まあアオバはナーフくらったし… それ以上にインフレしたけど…

245 22/08/31(水)02:29:21 No.966642273

>もうデッキだけ揃えてAIに方針だけ指示して全部バトらせるゲームにしようぜ! ちょっとおバカなAIにここちげーだろぉ!?みたいなのが理想なんだけど人間の方が普通に馬鹿なんだよな

246 22/08/31(水)02:29:25 No.966642289

アオバのナーフの時に入れるだけで10%勝率が上がるとか書かれてたのはちょっと面白かった

247 22/08/31(水)02:29:30 No.966642305

>言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか… むかーしDMMにエロありのDCGあってそれはCOM戦メインのカジュアルゲーだったよ 1年もたなかったが

248 22/08/31(水)02:30:01 No.966642399

カードゲームって作るの大変なんだね…

249 22/08/31(水)02:30:05 No.966642407

仮面ライダーやりたい放題過ぎるだろ!!が過ぎたけど それはそれとして誰も使ってなかったマスカレイドドーパントの絵はすごい好きだった まあ使い道ないけど…

250 22/08/31(水)02:30:07 No.966642413

そもそも今DTCGでビジネスしたいかって言われると 嫌だと答える会社の方が多そうだ パックはそこそこ売れるけど分解生成は必須で サプライもサブスクもそんなに売れるわけでもないし

251 22/08/31(水)02:30:26 No.966642462

>むかーしDMMにエロありのDCGあってそれはCOM戦メインのカジュアルゲーだったよ 買い切りでやれ買い切りで

252 22/08/31(水)02:30:41 No.966642500

対抗馬強いの多すぎるしなDCG

253 22/08/31(水)02:30:45 No.966642511

DCGはもういい 和製バトルグラウンドがほしい

254 22/08/31(水)02:30:47 No.966642516

>ちょっとおバカなAIにここちげーだろぉ!?みたいなのが理想なんだけど人間の方が普通に馬鹿なんだよな AIはデッキ内のカードから最良手考えるもんな… 一方俺はワンチャン逆転ドローに頼った

255 22/08/31(水)02:31:40 No.966642664

>そもそも今DTCGでビジネスしたいかって言われると >嫌だと答える会社の方が多そうだ >パックはそこそこ売れるけど分解生成は必須で >サプライもサブスクもそんなに売れるわけでもないし だからランニングコストを低くして薄利多売を目指すんだなって今になって思う そこまで出来ずに高コストが次々に沈んだ

256 22/08/31(水)02:31:42 No.966642670

>カードが喋りだすとうるさくてAIの声が聞こえないからそこはまぁ正解だと思うんだよ その分特定のマジックカード使うとAIが専用ボイス喋ってくれるのは好きだった あれもっと増やして欲しかったな

257 22/08/31(水)02:31:44 No.966642676

しょぼいAIでもいいからなんか育てて遊ぶゲームやりたいなぁ…

258 22/08/31(水)02:31:49 No.966642687

数値1間違えるだけで容易くぶっ壊れるシステムとか調整すんの困難だよね いやあからさまなぶっ壊れカードばっか実装するのは勘弁してほしいけど

259 22/08/31(水)02:31:51 No.966642691

シャドウバースとOCGとMtGとデュエプレと戦うやついないよもう

260 22/08/31(水)02:32:12 No.966642733

AIは残りデッキ枚数から引けるカードの確立を出してドローを考える 俺は右手が光ることを信じてる

261 22/08/31(水)02:32:30 No.966642777

紙の大御所たちが参入した時点でもう新規参入を狙う会社は絶滅したと思われる

262 22/08/31(水)02:32:36 No.966642790

信頼度低いとかなりの塩対応を強いられるのも中々難しい

263 22/08/31(水)02:32:42 No.966642808

AIがすげー変な指示してきてそれは違うだろって別のことしたら 3ターン後くらいにお前が正しかったよ…ってなったりした

264 22/08/31(水)02:32:50 No.966642823

>シャドウバースとOCGとMtGとデュエプレと戦うやついないよもう もうポケカに来てもらうしかないじゃん

265 22/08/31(水)02:32:59 No.966642842

これからは多色の時代ですぜ!

266 22/08/31(水)02:33:18 No.966642883

もう一回挑戦しないかなぁ… ウォーブレに対するデュエプレみたいなのでもいいから…

267 22/08/31(水)02:33:29 No.966642907

相手のフォース壊してたら行動できる剣みたいなやつ好きだった あと場に出てるカード数でコスト安くなるやつ…

268 22/08/31(水)02:33:32 No.966642913

>しょぼいAIでもいいからなんか育てて遊ぶゲームやりたいなぁ… ai会話育成がベターじゃ無い? それかaiイラストの調教

269 22/08/31(水)02:33:44 No.966642938

>しょぼいAIでもいいからなんか育てて遊ぶゲームやりたいなぁ… AIに操作を指示できて育成要素があるってならエレクトリアコードって個人制作のスマホゲーやってるな DCGとはジャンルが全然違うし正直育成めんどいところあるが

270 22/08/31(水)02:33:48 No.966642947

>コンコードのデザイン好きだしどっかで再始動しねぇかな… コンコードはプレイヤーの方だよ!

271 22/08/31(水)02:34:16 No.966643011

確かポケカは海外だとオンラインがある 日本だとないが

272 22/08/31(水)02:34:22 No.966643029

ポケカはYoutuberが開封して女の子の可愛いカード出た!みたいな需要が強くてデジタルであんまり受けなそう

273 22/08/31(水)02:34:28 No.966643040

ペガサスとフェニックスばっかりじゃない!

274 22/08/31(水)02:34:29 No.966643042

>もうポケカに来てもらうしかないじゃん 本当にこれくらいしかないんだよなあ… 俺は完全新規のTCGが好きなんですけお…

275 22/08/31(水)02:34:53 No.966643096

>AIに操作を指示できて育成要素があるってならエレクトリアコードって個人制作のスマホゲーやってるな やってる…あれは育てゲーって方向だけなら最高峰ではある

276 22/08/31(水)02:34:55 No.966643101

>ポケカはYoutuberが開封して女の子の可愛いカード出た!みたいな需要が強くてデジタルであんまり受けなそう 転売層とキッズがメインだからデジタル需要はほぼゼロって言っていいよ

277 22/08/31(水)02:35:01 No.966643107

>ペガサスとフェニックスばっかりじゃない! オルトロスとかの一芸特化感は好きだったけどさ…

278 22/08/31(水)02:35:20 No.966643145

>相手のフォース壊してたら行動できる剣みたいなやつ好きだった シャドウブリンガーだっけ… 俺も使ってたよ

279 22/08/31(水)02:35:35 No.966643176

よーいどんでみんな新規でスタート切れるほうがいいよな!

280 22/08/31(水)02:35:39 No.966643186

>ペガサスとフェニックスばっかりじゃない! だって明らかに強いじゃん?

281 22/08/31(水)02:35:43 No.966643196

オリジナルDCGの間…まこと広うなりもうした…

282 22/08/31(水)02:35:52 No.966643209

マナが正義のゲームでペガフェニの効果が基本になるのは仕方ないし…

283 22/08/31(水)02:36:12 No.966643251

嘘だろポケカGBの続編待ってるぜ!

284 22/08/31(水)02:36:14 No.966643256

強いて言うならフェニックスが全て悪い可能性はある

285 22/08/31(水)02:36:33 No.966643293

ハースはブリザードがめっちゃごたついてたけど平気なんだろうか

286 22/08/31(水)02:36:39 No.966643307

>信頼度低いとかなりの塩対応を強いられるのも中々難しい 信頼度上がってくるとだいぶデレデレで愛おしいんだけど初期の塩っぷりはかなり攻めてるな…って思ってた

287 22/08/31(水)02:36:57 No.966643353

みんな気軽に攻略サイトでtier1デッキ調べるのも悪い文化だと思ってる だからネットが無くなればいいんだ …DTCGできなくなった!

288 22/08/31(水)02:37:02 No.966643366

ヒナちゃんのシナリオが最終的に二人揃ってニート生活エンドはいいのか…?てなった

289 22/08/31(水)02:37:11 No.966643385

>オリジナルDCGの間…まこと広うなりもうした… 実は去年末頃にひっそり始まったやつがある 制作スタジオがウクライナだった 新カードは追加されなくなった

290 22/08/31(水)02:37:29 No.966643422

フェニックスなしだと今度はフラッシュタイミングしか相手ターンに使えないしスペルが重すぎるのがな…

291 22/08/31(水)02:37:38 No.966643446

なんかこう…仮面ライダーがぎゅいんぎゅいん鳴りながら二回殴ってきて死ぬ

292 22/08/31(水)02:37:51 No.966643478

もう終わったから言えるけど当時キスカが嫌い過ぎて勝率出てないよって言われてもうるせーしらねー!ってブチ切れながら公式に口汚いお便り送ってアンインストールしたよ…

293 22/08/31(水)02:37:58 No.966643499

>ハースはブリザードがめっちゃごたついてたけど平気なんだろうか 昔からやってるユーザーは惰性で続けてくれるところあるからすぐに終わったりはしないとは思う

294 22/08/31(水)02:38:14 No.966643530

>みんな気軽に攻略サイトでtier1デッキ調べるのも悪い文化だと思ってる 俺はハース民だけどマジで環境の寿命縮めてるよねアレ

295 22/08/31(水)02:38:38 No.966643569

>フェニックスなしだと今度はフラッシュタイミングしか相手ターンに使えないしスペルが重すぎるのがな… やっぱりカードゲームでカウンターをシステムに入れるのマジで良くないって 使えるのと使えないのでもうゲーム決まるレベルなんだから…

296 22/08/31(水)02:38:48 No.966643583

>もう終わったから言えるけど当時キスカが嫌い過ぎて勝率出てないよって言われてもうるせーしらねー!ってブチ切れながら公式に口汚いお便り送ってアンインストールしたよ… 口汚いお便り以外は俺もそうだから安心してほしい

297 22/08/31(水)02:39:00 No.966643607

強いデッキが出ると一瞬で周知されるの凄いよね

298 22/08/31(水)02:39:16 No.966643652

今のDCGはStSライクで好きなようにやるのがベストってなってると思う 日本のStSライクは一つも知らないが出していいのに

299 22/08/31(水)02:39:24 No.966643674

構築なんかやめて2pickやろーぜになってるやつな… AIとの相性は最悪か

300 22/08/31(水)02:40:19 No.966643778

ランクマってシステムがある以上は最強を目指そうとする動きはまあ自然だしなあ 使用率低いカード採用してるとボーナス点付けるゲームとかあったんだっけ?

301 22/08/31(水)02:40:29 No.966643799

競技したい人以外なんてごっこ遊び程度の楽しみ方したいだけだしな… ハードル上がりまくると自然に人が減るんだ…

302 22/08/31(水)02:40:31 No.966643805

>日本のStSライクは一つも知らないが出していいのに 実は割と出ている

303 22/08/31(水)02:40:36 No.966643820

>>みんな気軽に攻略サイトでtier1デッキ調べるのも悪い文化だと思ってる >俺はハース民だけどマジで環境の寿命縮めてるよねアレ ハースストーンはapi許可したら決定版みたいなデータサイト登場してしまったしな… このカード出したら勝率何%とか運営だけが握ってていいよ

304 22/08/31(水)02:40:58 No.966643849

キスカはすげえ腹が立ったので自分でも使った 自分で使う分には結構面白かった

305 22/08/31(水)02:41:03 No.966643860

>構築なんかやめて2pickやろーぜになってるやつな… >AIとの相性は最悪か AIの観点からカードパワーとマナカーブ見てくれるのは面白そう

306 22/08/31(水)02:41:30 No.966643902

>>オリジナルDCGの間…まこと広うなりもうした… >実は去年末頃にひっそり始まったやつがある おお! >制作スタジオがウクライナだった うn? >新カードは追加されなくなった あー…

307 22/08/31(水)02:41:41 No.966643920

アーティストだけは最後の頃はエビのベースミニオンのお陰でフェニックス無しでも割と行けたな

308 22/08/31(水)02:41:43 No.966643925

アグロが強い環境とコントロールが強いのだとどっちが好まれるんだろう

309 22/08/31(水)02:42:02 No.966643950

レベル上がるスペルとか好きだったけど多分そこら編までやってる人は仮面辺りの印象のほうがすごそう

310 22/08/31(水)02:42:51 No.966644032

>アグロが強い環境とコントロールが強いのだとどっちが好まれるんだろう ランクマの回転率とかもあるしコントロール強い環境はより嫌われる印象があるな

311 22/08/31(水)02:43:17 No.966644076

>自分で使う分には結構面白かった デュエマのGRってシステムがまさに同じ感想持たれてたな プレイヤーもクリエイターも大失敗と結論出してるけど使ってる人は楽しいっていう

312 22/08/31(水)02:43:26 No.966644092

>アーティストだけは最後の頃はエビのベースミニオンのお陰でフェニックス無しでも割と行けたな フェニックス使わなくてもなんとかなる青っていう時点でやってなかった時点でヤバさが伝わる

313 22/08/31(水)02:43:50 No.966644126

>アグロが強い環境とコントロールが強いのだとどっちが好まれるんだろう DCGならアグロ一択だと思う 同じくらい不快だとしたら一戦が短いぶんだけマシだしすぐ切り替えて数を回せる

314 22/08/31(水)02:44:14 No.966644170

紙で出てるやつはもう紙やれば良いしでオリジナルDCGの方が好きなんだけどももう大手だとシャドバとTEPPENぐらいしか無くなってるのが悲しい

315 22/08/31(水)02:44:18 No.966644179

「」は相棒誰が多かったの?

316 22/08/31(水)02:44:37 No.966644214

コントロール強い環境って要するに何もできない時間が多いって事だからな…

317 22/08/31(水)02:44:54 No.966644242

シャドバもシャドバで紙出したんだよな…

318 22/08/31(水)02:44:56 No.966644246

仮面はマジですごかったからな…3マナくらいからもう変身!変身!で何もさせずに殴り続けて勝つ

319 22/08/31(水)02:44:58 No.966644251

アグロは割と全体火力とかで分かりやすく対処できるんだけどコントロールが強いって時点でアグロミッドレンジを捌き切るプランがあるのが見えてるので割と不健全ではある気がする

320 22/08/31(水)02:45:03 No.966644261

>「」は相棒誰が多かったの? 紫ヒナはかわいかった キスカで辞めたけど

321 22/08/31(水)02:45:16 No.966644280

>>制作スタジオがウクライナだった >うn? >>新カードは追加されなくなった >あー… 幸いなことにサーバーは維持してるから遊べるには遊べるよ ディメンションゼロみたいなゲームといえば分かる人は分かると思う

322 22/08/31(水)02:45:18 No.966644284

1戦が長いのはね単純に疲れるんだよ

323 22/08/31(水)02:45:24 No.966644292

>「」は相棒誰が多かったの? メイドが多かった 俺はディーラーのお姉さんと終わりまで一緒に遊んでたよ

324 22/08/31(水)02:45:38 No.966644315

>シャドバもシャドバで紙出したんだよな… ちゃんと紙用にチューニングしてて大手の力…ってちょっとなった

325 22/08/31(水)02:45:39 No.966644316

>ランクマの回転率 そもそもここを気にするようなゲームじゃダメだと思うのね 効率を突き詰めた結果滅んだのが画像って話だし

326 22/08/31(水)02:45:56 No.966644355

一戦一戦のカロリーとバッテリーの消費がエグくて 信頼度あんまり上げられなかったな…

327 22/08/31(水)02:46:29 No.966644408

>「」は相棒誰が多かったの? なんか陰キャゲーマーっぽい女の子選んでたわ お前デッキで性格変わるのかよ…

328 22/08/31(水)02:46:42 No.966644429

ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして…

329 22/08/31(水)02:46:53 No.966644458

>そもそもここを気にするようなゲームじゃダメだと思うのね そうかもしれんけどDCGはどこもランクマの存在が根の部分にねえかな…

330 22/08/31(水)02:46:55 No.966644463

>「」は相棒誰が多かったの? 格闘娘を青で使ってたなあ

331 22/08/31(水)02:47:19 No.966644502

アイリ! fu1397687.png

332 22/08/31(水)02:47:19 No.966644504

おっ もしかして今日は俺と一緒にメソロギア遊んでくれるのか!? 顔面三回殴るだけで終わるゲームだよみんな遊ぼう!

333 22/08/31(水)02:47:25 No.966644514

>ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして… 良い部分は本当に良かった それ以上にダメな部分があっただけ

334 22/08/31(水)02:47:27 No.966644516

>ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして… 環境かな…

335 22/08/31(水)02:48:00 No.966644571

>ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして… このシステムで既存のゲームがやりたい

336 22/08/31(水)02:48:15 No.966644587

TEPPENは絶対に紙でやれないことやってるからなぁ

337 22/08/31(水)02:48:28 No.966644602

対戦リプレイ出来てかつ ここでこういう手にしてたら…? みたいなifリプレイができたのはスゲーと思ったんですわ

338 22/08/31(水)02:48:30 No.966644605

相棒は緑ヒナだったな 使ってるデッキは青白だったけど

339 22/08/31(水)02:48:54 No.966644648

>レベル上がるスペルとか好きだったけど多分そこら編までやってる人は仮面辺りの印象のほうがすごそう 2枚目以降は意味ない系のカードが2枚目以降は別物になるのは何も考えず4積みできて良かったよな いやまぁ調整としてはデザイナーズデッキ強すぎ感あってどうなんだって気もするが

340 22/08/31(水)02:50:07 No.966644752

>「」は相棒誰が多かったの? フィンセラさんシャーロットののっちの順番でよく使ってた

341 22/08/31(水)02:50:23 No.966644776

>おっ >もしかして今日は俺と一緒にメソロギア遊んでくれるのか!? >顔面三回殴るだけで終わるゲームだよみんな遊ぼう! メソロギア細々と生き残ってるよね 良くも悪くも予算少なめなのが生き残りの秘訣なんだろうか

342 22/08/31(水)02:50:26 No.966644785

全員にダメージをばら撒くアスナさんの時点で大分きてたとは思う まあライダーはもっと凄かったんだけど

343 22/08/31(水)02:50:38 No.966644808

>2枚目以降は意味ない系のカードが2枚目以降は別物になるのは何も考えず4積みできて良かったよな いや…何も考えずに4積みできるのは良くないんじゃねえか…?

344 22/08/31(水)02:50:46 No.966644823

俺のアンテナが死んでいるだけだがちょくちょく知らないゲームが出てくるな… 俺だけしか知らないだろうな…みたいなDCGちょっと挙げてくれ

345 22/08/31(水)02:50:57 No.966644841

対戦相手がAIなの本当にいいからどうにかしてパクられてくれ

346 22/08/31(水)02:52:05 No.966644945

>俺のアンテナが死んでいるだけだがちょくちょく知らないゲームが出てくるな… >俺だけしか知らないだろうな…みたいなDCGちょっと挙げてくれ 百鬼異聞録! なんか中国で流行ってるからかこっちであんま人気なくても終わらなさそうでありがたい

347 22/08/31(水)02:53:50 No.966645095

AIカードダス第二弾まだかな

348 22/08/31(水)02:54:19 No.966645146

どうでもいいけどカードダスって名称でガチ感出すの無理だよ

349 22/08/31(水)02:54:29 No.966645161

>俺だけしか知らないだろうな…みたいなDCGちょっと挙げてくれ InsilentiumとStormboundは誰も知らないんじゃないかなと

350 22/08/31(水)02:54:58 No.966645202

AIって言うけどAIが処理できるようにゲームシステムを簡単にしないといけないからなあ

351 22/08/31(水)02:56:16 No.966645318

ス…スカイガレオン…

352 22/08/31(水)02:56:47 No.966645360

>AIって言うけどAIが処理できるようにゲームシステムを簡単にしないといけないからなあ 最後の方でもかなりカードの効果は単純なのが多かったよね 単純な効果で違い出そうとするのは大変だったろうなとは思う そのせいで使い物にならないレベルで弱いカード多かったし

353 22/08/31(水)02:57:19 No.966645410

>AIって言うけどAIが処理できるようにゲームシステムを簡単にしないといけないからなあ カードゲームレベルならAI優位は変わらないんじゃねえかな? ターン毎の選択肢が山ほどあるわけでもなし カードプールが万ありそうな遊戯王とかになって初めて人間優位になれそう

354 22/08/31(水)02:59:47 No.966645663

Quantum Protocolという半ばパズルゲームの一人用のやつが気になっている

355 22/08/31(水)03:00:29 No.966645725

>カードゲームレベルならAI優位は変わらないんじゃねえかな? >ターン毎の選択肢が山ほどあるわけでもなし 攻撃側に何を攻撃するか選択させないとかモンスターに体力を持たせないとか とにかくCPU側が馬鹿な選択し辛いシステム作りしてるなってのは分かったよ

356 22/08/31(水)03:01:59 No.966645863

そもそもAIカードダス自体が囲碁の電脳戦みたいなのを運の要素があるカードゲームでやらせたら人類はどれくらいAIに勝てるのか?っていう実験からスタートしてるんだよな 前提がガチ寄りの企画ではあった

357 22/08/31(水)03:04:13 No.966646061

>Quantum Protocolという半ばパズルゲームの一人用のやつが気になっている ソリティア的な面白さのあるいいゲームだったよ

358 22/08/31(水)03:04:27 No.966646081

そしてなにより俺はガチ寄りのゲームを求めてたよ当時 それで触ってみて思ったんだ なんか違うかなって…

359 22/08/31(水)03:05:11 No.966646145

>そもそもAIカードダス自体が囲碁の電脳戦みたいなのを運の要素があるカードゲームでやらせたら人類はどれくらいAIに勝てるのか?っていう実験からスタートしてるんだよな >前提がガチ寄りの企画ではあった カジュアル向けに全く作ってなかった感があるよね マジでランクマしかやることないとか 最終盤になるまでフリーバトルが無いとか キャラをフィーチャーしたイベントが中々こなかったりとかで

360 22/08/31(水)03:06:17 No.966646238

実験の域出られてないってことなのかね 流行らないのはカードに世界観あるにはあったけど…キャラはいいけど…ってところ

361 22/08/31(水)03:07:55 No.966646378

当時リアルカードまで貰ったのになー…

362 22/08/31(水)03:08:23 No.966646412

>当時リアルカードまで貰ったのになー… 俺はリアルカードのボックスも買ったよ

363 22/08/31(水)03:09:02 No.966646491

TCGといいつつ本質的にはコンテンツビジネスなのかもね 生き残ってる大型タイトルも生存理由はゲーム部分ってより それ以外の部分な印象ある

364 22/08/31(水)03:09:14 No.966646517

ウォーブレからデュエプレ出るまで3年かかったし ゼノンザードの次回作もそれぐらいは待つよ

365 22/08/31(水)03:09:24 No.966646541

>Quantum Protocolという半ばパズルゲームの一人用のやつが気になっている 一見sts系統に見えて実は割とプレイ感違う 難易度はだいぶ高くて常に先を意識して行動しないと厳しいけどお薦めできるいいゲームだよ

366 22/08/31(水)03:10:49 No.966646662

>ソリティア的な面白さのあるいいゲームだったよ >一見sts系統に見えて実は割とプレイ感違う >難易度はだいぶ高くて常に先を意識して行動しないと厳しいけどお薦めできるいいゲームだよ よし(チャキ

367 22/08/31(水)03:11:05 No.966646681

リアルカードも買って課金もしたなあ キスカでスパっと止めたけど

368 22/08/31(水)03:11:50 No.966646750

緑や黄のフィンセラがかわいかった

369 22/08/31(水)03:12:08 No.966646776

キスカ罪深いな…

370 22/08/31(水)03:12:26 No.966646797

デュエプレはソロモードに力入れてたりキャラ売りしてたりして 多分全力でランクマやる層そんなに多くないな?って気づいたんだろうなって

371 22/08/31(水)03:14:08 No.966646950

そこそこ話題性はあったと思うしゲームも面白かったと思うがそれでもダメなもんなんだな

372 22/08/31(水)03:14:40 No.966646996

>キスカ罪深いな… バリバリのランダム要素カード自体は他のDCGにもあるんだ こいつは上ブレするとシステム的に逆転がほぼ望めないっていう合わせ技があった

373 22/08/31(水)03:14:47 No.966647013

>キスカ罪深いな… 最初がキスカなだけでその後もバトスピ仮面トライヴと難所ばかりだから… こうして思い返すとバトスピ以降はほぼテーマデッキしかいなかったな…

374 22/08/31(水)03:15:22 No.966647053

遊戯王もデュエマも好きなテーマ回してんのが一番楽しいわけだけど 膨大な積み重ねと思い出の上に成り立ってることだからなんとも言えない アニメ漫画とゲーム並行してやるならアニメ漫画が上位って構造なのも特異だしハマってんだろうな

375 22/08/31(水)03:15:43 No.966647084

>デュエプレはソロモードに力入れてたりキャラ売りしてたりして >多分全力でランクマやる層そんなに多くないな?って気づいたんだろうなって 前作から学んだムーブ感あるよねその辺

376 22/08/31(水)03:16:12 No.966647118

コラボカードが強すぎでなんか萎えてしまった

377 22/08/31(水)03:16:47 No.966647171

AIの活躍もあってトップデッキ強すぎる問題は早めに気づいて運ゲー導入してカジュアル感だそうとしたんだと思ってる マジで取り入れ方下手くそだったけど

378 22/08/31(水)03:17:14 No.966647198

>膨大な積み重ねと思い出の上に成り立ってることだからなんとも言えない つまり膨大な積み重ねと思い出の募ったコンテンツをTCGにすればいいんじゃん!

379 22/08/31(水)03:18:07 No.966647288

書き込みをした人によって削除されました

380 22/08/31(水)03:18:28 No.966647318

>そこそこ話題性はあったと思うしゲームも面白かったと思うがそれでもダメなもんなんだな 調整と広報と初期の機能不足とコンテンツ不足がダメだったがまずかった

381 22/08/31(水)03:20:42 No.966647512

キスカはガチャでバトスピはバーンダメ制圧で仮面はマナ踏み倒しでトライブは先行じゃんけんゲーと それぞれ違う個性的な面々がゲームを破壊していった

382 22/08/31(水)03:20:47 No.966647515

最初カード色々触れて割と楽しいねってなってるところにめちゃくちゃ進行きついシナリオだったからな… コードマンの掛け持ちしんどすぎた

383 22/08/31(水)03:23:20 No.966647706

正月あたりのスキンの無茶な獲得条件にひとしきり笑ってからやめた

384 22/08/31(水)03:24:06 No.966647770

バトスピ来たときだけ少し触ったけどうまく行ったときのぶん回り具合が当時のバトスピみたいな勢いで楽しかった 良くも悪くも回り過ぎな感じだったが…

385 22/08/31(水)03:28:18 No.966648058

最後までアオバで駆け抜けようとしたけどさすがにバトスピあたりからはボコボコにされた

386 22/08/31(水)03:35:02 No.966648486

最初の黄色最強時代から調整入るまで時間かけすぎた

387 22/08/31(水)03:35:48 No.966648544

明らかなぶっ壊れが弾ごとにいるのが付いていけなかった AIで勝率チェックしてるんなら実装すんなって思った

388 22/08/31(水)03:38:44 No.966648741

BGMとかAIって要素あるんだしもっと電脳世界観あるテクノ系とかクラブ系でやって欲しかった 色毎のステージに合わせたファンタジー感あるような重いのじゃなくて

389 22/08/31(水)03:42:42 No.966649015

俺は程よく楽しく遊びてぇんだ! AIにボコボコにされたいわけじゃねぇ! で離れてしまった 主流から離れたデッキ使うと辛すぎた

390 22/08/31(水)03:52:11 No.966649581

>俺は程よく楽しく遊びてぇんだ! >AIにボコボコにされたいわけじゃねぇ! >で離れてしまった >主流から離れたデッキ使うと辛すぎた 各環境3つぐらいは強いデッキあったけどそれ以外はあまりにも…って感じだったよね

391 22/08/31(水)03:52:33 No.966649603

DCGになると運営的にはちょっと後回しにしただけだったかもしれないけど色格差が露骨になってしまうのも向かい風だったと思う

392 22/08/31(水)03:56:11 No.966649851

人入れたくてコラボパックやるのはわかるんだけどもっとオリジナルのカードで勝負して欲しかった

393 22/08/31(水)03:58:29 No.966649989

AIを育てるというのは試みとして凄い興味深かったのである程度採算度外視でやってほしかった

394 22/08/31(水)05:09:09 No.966653632

紫使ってたけどキスカ来て運ゲーすぎてなんかやめちゃったな

↑Top