22/08/31(水)01:04:09 昨日ウ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1661875449034.jpg 22/08/31(水)01:04:09 No.966624783
昨日ウォーブレのスレが結構伸びてたからゼノンザードの話もしてぇな…と思ってたんだけどこのゲーム一年半しか無かったから思ったより短いんだよな… 好きなコードマンはヨルスケです
1 22/08/31(水)01:05:47 No.966625211
貫通緑でヒナリア使ってました…
2 22/08/31(水)01:07:37 No.966625685
初期に他の色のエース羨みながら千年杉使ってた記憶しか出てこない
3 22/08/31(水)01:08:31 No.966625918
色で思い出したけど他のゲームは結構色とキャラがリンクしてることがあって色のへイトが高まるとキャラのヘイトが高まったりしてたのでそこは良かった
4 22/08/31(水)01:13:08 No.966627134
緑でマナに埋めた女の子でビートするのが好きだった やべえ名前なんも覚えてねえ
5 22/08/31(水)01:13:50 No.966627299
キャラもシステムもカードイラストもすごく良かったけど結局肝心の環境で人がどんどん離れた
6 22/08/31(水)01:16:11 No.966627865
仮面ライダーコラボあたりがトドメになった感じ あの辺以降トップデッキが強すぎてゲームにならんかった
7 22/08/31(水)01:16:33 No.966627958
よりによって初期から変えてきた環境がデッキトップガチャだったのでリタイアしてしまった システム好きだったんだけどな
8 22/08/31(水)01:17:10 No.966628106
>キャラもシステムもカードイラストもすごく良かったけど結局肝心の環境で人がどんどん離れた 環境でDCGが死ぬんならハースもシャドバもMDも死んでるよ 単純に運営資金が尽きたんだろう
9 22/08/31(水)01:18:46 No.966628518
>緑でマナに埋めた女の子でビートするのが好きだった >やべえ名前なんも覚えてねえ デメテーがベースミニオンで殴るのは初期の奴と終盤のすげぇ強いやつと二個あんだよな
10 22/08/31(水)01:20:32 No.966628957
バトスピのインフレ主犯組の名前見たときからすぐやばくなるだろうなと思ってたけど おもったよりもすごい早くやばくなって終わった
11 22/08/31(水)01:21:15 No.966629136
終わり間際のトライブデッキはアグロの速さに横並べる手数を加えて破壊耐性付与まで着いたデッキでヤケクソに強かった
12 22/08/31(水)01:21:41 No.966629223
初期に緑使ってたけど新パック来ても大型が他の色より絶妙に使いづらくてキツかった
13 22/08/31(水)01:22:35 No.966629421
アンドロイドデッキはやっとカチッとしたコンセプトが固まった瞬間に終わって残念
14 22/08/31(水)01:22:42 No.966629450
フェニックスが明らかに強すぎた思い出
15 22/08/31(水)01:22:45 No.966629454
ヘイトを集めながら結局最後まで使われ続けたラケシス
16 22/08/31(水)01:22:50 No.966629472
ヤクーツォークはバトスピでちょっと強かったみたいな噂を聞いた
17 22/08/31(水)01:23:56 No.966629720
>フェニックスが明らかに強すぎた思い出 あれと全色マナとして使えるキマイラみたいな名前のやつが強すぎた 後呪文コスト2減らすやつ
18 22/08/31(水)01:24:08 No.966629761
>フェニックスが明らかに強すぎた思い出 これが終わったあととりあえずなんかマナ性のDCG始めるか…ってマジックアリーナ始めたんだけどまるっきしフェニックスの効果の5マナの置物がぶっ壊れてるって言われてて笑っちゃった
19 22/08/31(水)01:24:12 No.966629776
実施マナ2倍のフェニックスは強すぎるって誰か止めなかったんだろうかって思うけど フェニックス無いと途端に動きが窮屈になるしな…
20 22/08/31(水)01:24:17 No.966629796
ぼんやり面白いな~流行りそうだな~とか思いつつ存在忘れて気づいたらサ終が話題になってた 何が足りなかったんだろうか分からないけど確かに俺は途中で飽きてた
21 22/08/31(水)01:24:45 No.966629898
キマイラは初期は強かったけど後半どんどん色基盤が安定してからお呼び掛んなくなったんだよな
22 22/08/31(水)01:25:16 No.966630003
ぶっ壊れが出た後メタが回らなすぎるゲームだったな…
23 22/08/31(水)01:25:59 No.966630169
青は初期からずっといつか強くなるって言われ続けて仮面ライダーコラボで奴は…ハジけた
24 22/08/31(水)01:26:20 No.966630246
>何が足りなかったんだろうか分からないけど確かに俺は途中で飽きてた フルオートが最初からあったらだいぶ話が違ったと思う 負けのストレスをAIのせいにできるし
25 22/08/31(水)01:26:28 No.966630273
ちょっとだけやったけど俺必要なかった…
26 22/08/31(水)01:26:38 No.966630309
コラボ終わったら別のイラストに差し替えますはちょっと手間かかり過ぎだったんじゃないか
27 22/08/31(水)01:26:52 No.966630359
>初期に他の色のエース羨みながら千年杉使ってた記憶しか出てこない 千年杉も攻防一体の効果で強化も入ったから生き残れれば強いんだけどね
28 22/08/31(水)01:27:21 No.966630463
消滅と破壊が複数回使える白はひどかった
29 22/08/31(水)01:27:30 No.966630496
色々面白い要素はあったし実際楽しんだけどまあ終わるよな…みたいなゲームだった
30 22/08/31(水)01:27:56 No.966630604
杉は強化入って立てれば勝ちに手が届くくらいのカードにはなったけど その頃には他の色のトップデッキが強すぎて立てる前に負ける環境だった
31 22/08/31(水)01:28:15 No.966630690
フラッシュタイミングがあるオリジナルDCGって結構珍しい気がして本格的な感じはした
32 22/08/31(水)01:28:18 No.966630703
アニメはやりたいことは分かるけどノルマ扱いされてもいいから毎回必ずバトルするべきだったなと
33 22/08/31(水)01:29:33 No.966630988
黄色アオバフェニックスは許さない
34 22/08/31(水)01:29:55 No.966631090
キスカガチャが一番クソって言われるけど同じ頃に出た馬も相当なクソゲーを強いるやつだった
35 22/08/31(水)01:30:17 No.966631155
ウォーブレ再起動か→デュエプレでしたみたいな流れでいつかガッカリさせられそう
36 22/08/31(水)01:30:43 No.966631256
初期緑は林檎とかアンタップ不可の強制タップとか強いカードはあったけど環境がね…
37 22/08/31(水)01:31:18 No.966631389
>キスカガチャが一番クソって言われるけど同じ頃に出た馬も相当なクソゲーを強いるやつだった ブラックフレイムは明確に環境を定義してたな…
38 22/08/31(水)01:31:26 No.966631422
今でも色々DCGはあるけど思考力で圧倒してくるAIは未だにこれくらいだ
39 22/08/31(水)01:31:27 No.966631425
後々キスカは別にそんなでもなかったとかは聞いたけど当時の俺はキスカに耐え切れず止めてしまったな…
40 22/08/31(水)01:31:51 No.966631505
ミノタロスとオルトロスの貫通緑使ってたな…
41 22/08/31(水)01:32:37 No.966631686
>初期緑は林檎とかアンタップ不可の強制タップとか強いカードはあったけど環境がね… 強制タップで止めてもほぼ確実にアオバが再起動してくるのは酷いと思う
42 22/08/31(水)01:32:50 No.966631735
もうちょい真面目に殴り合う方向のゲーム性なら程よくCPU弱体化させられたかもしれない
43 22/08/31(水)01:33:11 No.966631808
マネタイムズが死ぬほど難しくて資金が尽きた奴から死んでいくDTCG界隈
44 22/08/31(水)01:33:51 No.966631948
>後々キスカは別にそんなでもなかったとかは聞いたけど当時の俺はキスカに耐え切れず止めてしまったな… 実際そう都合よくオッドアイとか落ちないから勝率自体は大したことないんだけどありえない捲り力を持ってるからな…
45 22/08/31(水)01:34:03 No.966631993
バトスピ赤と仮面青に比べたらキスカはまだかわいいものだったと思う
46 22/08/31(水)01:34:08 No.966632012
初期エースは白ライオン青乙姫緑杉黄色アオバで赤と紫はなんだっけ
47 22/08/31(水)01:34:28 No.966632088
>マネタイムズが死ぬほど難しくて資金が尽きた奴から死んでいくDTCG界隈 毎回のお得石以外買ってる「」いなかったんじゃないか
48 22/08/31(水)01:35:28 No.966632307
もうゲームウィズのサイトもないだろうからカードを調べたいときはサントラのおまけを今から開かなきゃいけない
49 22/08/31(水)01:35:46 No.966632378
>後々キスカは別にそんなでもなかったとかは聞いたけど当時の俺はキスカに耐え切れず止めてしまったな… 勝率自体は悪い方だからねキスカ ただアレで負けた側は異常に記憶に残る負け方する AIは数字をしっかり見るけど人間のストレスは想定してなかった
50 22/08/31(水)01:35:48 No.966632384
林檎サイ貫通ビートとか妖精アグロとか戦えはしたぞ初期の緑 その後はまぁうん
51 22/08/31(水)01:36:02 No.966632429
いい感じに環境を動かしながらカードを売って調整に気を配り続けるとかDCG運営はやりたくねえな…って思う
52 22/08/31(水)01:36:35 No.966632565
>初期エースは白ライオン青乙姫緑杉黄色アオバで赤と紫はなんだっけ リアニメイトゴーレム出すやつだった オリジンズ02は結構好きだったな
53 22/08/31(水)01:36:55 No.966632629
>毎回のお得石以外買ってる「」いなかったんじゃないか 絞るとp2wの悪評が広がり人が減って死ぬ 緩めるとシンプルに儲からなくて死ぬ その大前提の上に環境の良し悪しが加わるのでまぁ難しいよね
54 22/08/31(水)01:37:08 No.966632678
青は乙姫よりなんか手札に戻してくる怪獣みたいなやつだったと思う
55 22/08/31(水)01:37:29 No.966632750
対戦ゲームで感情面はどこも苦労してる印象あるな… 数字は出てないけど不快って厄介よな
56 22/08/31(水)01:37:57 No.966632852
フラッシュだと白のアンタップ+パワー上昇と緑の貫通+パワー上昇ががシンプルに強かった記憶がある
57 22/08/31(水)01:38:00 No.966632866
途中でギブアップした「」にHのアーティストのこれ人間には無理だろって動きを見せたい
58 22/08/31(水)01:38:22 No.966632951
キスカって勝率悪かったっけ 普通くらいだけどムカつくからナーフのイメージだったわ
59 22/08/31(水)01:38:34 No.966632992
部屋整理してたらこれの紙のカードが出てきて寂しくなった
60 22/08/31(水)01:38:39 No.966633007
遊んでて面白くないって娯楽として破綻してる訳だしな
61 22/08/31(水)01:39:08 No.966633123
初期はライオンとアオバが強すぎた
62 22/08/31(水)01:39:40 No.966633226
キスカがゲームにとっての致命傷だったのは疑う余地も無いでしょ ナーフの腰が重いのは駄目
63 22/08/31(水)01:39:59 No.966633318
キスカは普通に失敗もするけど上振れると手札が急に増えてマナも使わないで効果発動出来るのと同じだから そりゃやられた方は理不尽しか感じないんだよね
64 22/08/31(水)01:40:11 No.966633354
環境が多少終わっててもCPUが程よくおバカでプレイヤーが気持ちよく勝てればもっと続いた気がしないでもない
65 22/08/31(水)01:40:48 No.966633473
ザナクロンに勝ったり負けたりするのが楽しい
66 22/08/31(水)01:40:54 No.966633490
キスカは突然ガチャによる運ゲーが生えてきてびっくりしたんだよな これそういうゲームだったの!?って
67 22/08/31(水)01:41:21 No.966633579
レアスキンみたいなやつの入手がきつすぎて萎えた記憶がある
68 22/08/31(水)01:41:26 No.966633600
妖精ビート懐かしいな…真面目に組んだデッキより一戦一戦が早いし安定して勝てた記憶がある
69 22/08/31(水)01:41:41 No.966633640
>環境が多少終わっててもCPUが程よくおバカでプレイヤーが気持ちよく勝てればもっと続いた気がしないでもない デュエプレやっててもCOM戦は勝たせてくれるくらいが丁度いいな…って感じる
70 22/08/31(水)01:41:44 No.966633648
MtGの集合した中隊見るとカードゲーマーガチャ好きなんだけどどうしても調整が毎回うまくいかない
71 22/08/31(水)01:42:03 No.966633695
青ライダーの変身も相当理不尽だった 右も左も青ライダーだった時期ある
72 22/08/31(水)01:42:20 No.966633743
良環境と呼べる時期がほとんどなかった印象 と言うかインフレ速度がヤバすぎた
73 22/08/31(水)01:42:32 No.966633776
>レアスキンみたいなやつの入手がきつすぎて萎えた記憶がある 200パックで天井だっけ
74 22/08/31(水)01:43:16 No.966633918
>良環境と呼べる時期がほとんどなかった印象 >と言うかインフレ速度がヤバすぎた SAOとかは赤強かったけどまぁいい感じだった気もする コラボは3色しかないことを今思い出したぞ
75 22/08/31(水)01:43:50 No.966634021
>妖精ビート懐かしいな…真面目に組んだデッキより一戦一戦が早いし安定して勝てた記憶がある これに限らずカードゲームのアグロは一戦が早いのと相手が事故ればそのまま勝てるのが利点だから…
76 22/08/31(水)01:44:18 No.966634095
AIのコンセプトは好きだったよ…!
77 22/08/31(水)01:44:25 No.966634111
スキンは200パック剥けと100パック剥けがあって特に理由もなく増えたり減ったりしてた 課金でパック剥かせないと運営が続かないのはわかるけど正直アホかと思った
78 22/08/31(水)01:44:52 No.966634176
ゲーム中にAIがこのカード使うといいんじゃないって言ってくれるのは良かった 俺はラジコンだよ…
79 22/08/31(水)01:45:10 No.966634232
アニメまでやったのに
80 22/08/31(水)01:45:16 No.966634247
「」はやけにCV小松のメイドが好きだったな…
81 22/08/31(水)01:46:18 No.966634407
ゲームはやっぱりリプレイを見ると上達するので自然に導線が引いてあるのは好きだったな
82 22/08/31(水)01:46:36 No.966634459
ヒナリアが好きだったから最近紙のバトスピの方のコラボカードのヒナリアを集めてる アプリは終わっちゃったけどこんな形でパートナーとのつながりが残ってくれたのは嬉しい半分もう動くヒナリアには会えないんだなっていう悲しみもある
83 22/08/31(水)01:46:59 No.966634527
>途中でギブアップした「」にHのアーティストのこれ人間には無理だろって動きを見せたい 最期のアーティストデッキは最高にカードゲームしてる感じがして楽しかったなぁ
84 22/08/31(水)01:47:32 No.966634634
よく使ってるデッキの色でAIの性格が変わるのとか好きだったな
85 22/08/31(水)01:47:46 No.966634673
AIと一緒に戦うコンセプトが好きだったけどランクが上がるとAIの助言が聞けないのはうーnだった あと相手がAIなら負けてもイラつかないと思ったら全くそんなことなかったのは貴重なデータだと思う
86 22/08/31(水)01:48:03 No.966634729
青は全盛期の仮面が最強テーマだけど終盤のアーティストが青らしいデッキの完成形だったね
87 22/08/31(水)01:48:18 No.966634783
メイドが軍人AIでアイドルはアイドルAIじゃなくてみたいなのが多かったような気がする
88 22/08/31(水)01:49:09 No.966634976
面白かったが俺のスマホでは戦いについていけなくなった…
89 22/08/31(水)01:49:12 No.966634990
色関係なく相棒が一緒なのが良かったなあ
90 22/08/31(水)01:49:17 No.966635005
MDやって思ったけどやっぱTCGはストイックに遊んじゃダメなんだよ ファンデッキで酒飲んでプレミしながら遊ぶもんだ
91 22/08/31(水)01:49:30 No.966635056
とにかくAIレベルをマックスにするのが大変だし性格変えるのも結構大変なのでそこらへんはあんまり気にせず心中するしかなかった
92 22/08/31(水)01:49:31 No.966635062
でもゲーム自体に直接影響を及ぼさないAIのキャラクターを16種も用意する判断は普通にどうかしてるよ…
93 22/08/31(水)01:50:39 No.966635256
(コロナでパチンコ屋が閉まるとランキングが上がる粗品)
94 22/08/31(水)01:50:56 No.966635317
>よく使ってるデッキの色でAIの性格が変わるのとか好きだったな うちのヒナ真面目に育ったな…
95 22/08/31(水)01:51:30 No.966635428
>MDやって思ったけどやっぱTCGはストイックに遊んじゃダメなんだよ >ファンデッキで酒飲んでプレミしながら遊ぶもんだ ストイックに勝ちを目指して遊び続けれる人はDCG開発者の想定してるより少ないと思う
96 22/08/31(水)01:51:35 No.966635454
むしろAIかわいい!で環境とかあまり気にせず遊べたらよかったんだけどレベル上がらないしストーリーも進まないしでそこも 微妙だったような
97 22/08/31(水)01:51:42 No.966635479
今でこそMDあるけど 相手のターンに動けるDCGって当時では珍しかった気がする
98 22/08/31(水)01:52:09 No.966635564
>「」はやけにCV小松のメイドが好きだったな… fu1397605.jpg fu1397607.jpg fu1397608.jpg フィンセラさんはご主人様のこと敬っては大事にはとても思ってくれててとてもかわいいぞ! キャラソンも凄くいいぞ!
99 22/08/31(水)01:52:29 No.966635638
>MtGの集合した中隊見るとカードゲーマーガチャ好きなんだけどどうしても調整が毎回うまくいかない 一番上手くいってるのはハースストーンだとは思うけどアレもアレで苦労してるしな
100 22/08/31(水)01:52:55 No.966635728
いっそAIが勝手に戦ってくれるだけのTCGでもよかった 俺いらねーんだもん
101 22/08/31(水)01:53:12 No.966635784
ぶっちゃけ男キャラもうちょっと少なくとも良かった いや誰がいらないっていう話ではなくプレイヤー層的に
102 22/08/31(水)01:53:24 No.966635820
>むしろAIかわいい!で環境とかあまり気にせず遊べたらよかったんだけどレベル上がらないしストーリーも進まないしでそこも 微妙だったような 露骨にコンテンツの少なさを誤魔化す渋さだったからな… 個人的にはストーリーやキャラ性目当てだったからそっち方面全然増えないままだったのはちょっと残念だった
103 22/08/31(水)01:53:41 No.966635876
コードマンだけでもどっかで再利用してくれないかなぁ また会いたい
104 22/08/31(水)01:53:45 No.966635891
アオバ大好きだった さすがに強すぎた
105 22/08/31(水)01:53:54 No.966635923
そこそこプレイしてたつもりだったけど分かりやすく性格変わるまでいかなかったうちのヒナリア
106 22/08/31(水)01:53:55 No.966635924
>最期のアーティストデッキは最高にカードゲームしてる感じがして楽しかったなぁ 白も凄かったよ 猛烈な勢いで合体しまくる
107 22/08/31(水)01:54:57 No.966636116
>いっそAIが勝手に戦ってくれるだけのTCGでもよかった 終盤はフルオートできたよ
108 22/08/31(水)01:55:07 No.966636155
最終弾の白は本当に強かった そもそもハンターが種族として結構強いのに
109 22/08/31(水)01:55:21 No.966636199
>今でこそMDあるけど >相手のターンに動けるDCGって当時では珍しかった気がする 当時ゼノンザード をプレイするきっかけでそのままMTGAを始めた理由でもあるな相手ターンに動けるの
110 22/08/31(水)01:55:56 No.966636301
アイリが本当にツボなキャラで大好きだからサービス終了までずっと相棒で遊んでた
111 22/08/31(水)01:56:06 No.966636323
ランバーンタイダルとかマジで5回ぐらいしかランクで見てないと思う
112 22/08/31(水)01:56:24 No.966636381
実際キャラの多さ目当てで参加した俺みたいのも少なくないどころか多いだろうしな キャラゲーとして特化させてればAI育成の特需受けてエロバレーみたいな形で生き残れたかもしれん
113 22/08/31(水)01:56:37 No.966636443
不満ありまくりだけど試みとしては良かったよね 俺も触るまでは凄いTCGがきたなって思ってたもの 世に出してみないとわからないものもあるよね
114 22/08/31(水)01:56:57 No.966636506
緑で相手のフェニックス止めた瞬間にしか出ないアドレナリンがあった 毎回微妙に弱いけどギミックが楽しい色だったな………
115 22/08/31(水)01:57:09 No.966636545
早くAIカードダス第二弾作れよということに尽きる
116 22/08/31(水)01:57:44 No.966636639
そういえばフォースもレスト出来たんだよな
117 22/08/31(水)01:58:14 No.966636724
インフレはバトスピっぽいやらかしで逆に親近感沸いた
118 22/08/31(水)01:58:24 No.966636751
藤原啓治が声当ててたキャラを使ってた バトスピコラボは嫌いじゃない
119 22/08/31(水)01:58:41 No.966636796
緑好きだったけど やっぱりあんまり強くなかったよね…
120 22/08/31(水)01:58:44 No.966636804
男でよく見たのはヨルスケとマスコットかな
121 22/08/31(水)01:58:57 No.966636847
>早くAIカードダス第二弾作れよということに尽きる なんだかんだAI相手だと遅延とかないし最悪途中中断しても気にならないから気楽にできてよかったなぁ リプレイ機能も全DCGがつけて欲しい
122 22/08/31(水)01:58:59 No.966636853
>早くAIカードダス第二弾作れよということに尽きる 反省を活かすならもっとカジュアルなやつになりそう これはちょっとストイックすぎた
123 22/08/31(水)01:59:48 No.966636978
なんか遊ぶとスゲー疲れるんだよこのゲーム 逆にこれくらい真面目に遊びたい人にとっては変えがたいゲームだったのかなって
124 22/08/31(水)01:59:50 No.966636983
次があるならパソコンで出来るようにしてくれ!
125 22/08/31(水)02:00:08 No.966637046
というかDCGはもっとカジュアル路線にして欲しい
126 22/08/31(水)02:00:10 No.966637054
>不満ありまくりだけど試みとしては良かったよね >俺も触るまでは凄いTCGがきたなって思ってたもの >世に出してみないとわからないものもあるよね めっちゃ目新しく感じられたのは間違いない 個人的にも客観的にも失敗作だとは思うけどあのワクワク感は本物だった
127 22/08/31(水)02:00:20 No.966637080
IFバトルはほんと気楽に失敗の検証できて便利だった
128 22/08/31(水)02:00:41 No.966637142
根本のシステムがストイックだと強いデッキに対してワンチャンないからな キスカみたいな取ってつけたような運ゲーの見栄えも悪くなるし
129 22/08/31(水)02:01:15 No.966637230
>リプレイ機能も全DCGがつけて欲しい ifプレイは本当に凄い機能だった あれは手放しに褒めれる
130 22/08/31(水)02:01:28 No.966637275
>そういえばフォースもレスト出来たんだよな 初期の緑は相手のフォースレストからの逆襲が勝ち筋だったくらいには重要だった
131 22/08/31(水)02:01:32 No.966637278
おさわりあったのはすごく評価してる
132 22/08/31(水)02:02:02 No.966637352
AIもしっかりしてた
133 22/08/31(水)02:02:23 No.966637411
無茶なこと言ってみると最初から一周年目くらいの機能の充実具合ならもうちょっと長続きしたのかな
134 22/08/31(水)02:03:09 No.966637540
>おさわりあったのはすごく評価してる 成長ゲージ最大でおっぱいやおしり触っても許されるのは素晴らしかった
135 22/08/31(水)02:03:19 No.966637573
>おさわりあったのはすごく評価してる お触りするとシンクロ率伸びるからとりあえず触る
136 22/08/31(水)02:03:30 No.966637601
バトスピのコラボカードめっちゃあるんだけど捨てられないまま持ってるよ
137 22/08/31(水)02:03:32 No.966637611
>緑好きだったけど >やっぱりあんまり強くなかったよね… 緑は最後の最後にトライブアグロというとんでもないデッキで大暴れしたらか…
138 22/08/31(水)02:03:51 No.966637652
お前とやるのつまんねーんだよ!
139 22/08/31(水)02:03:57 No.966637670
こいつ自体をまたやりてぇな…とは全く思わないがこいつの系譜を継ぐ改良版はいつまでも待っているよ
140 22/08/31(水)02:04:12 No.966637718
やっぱスマホでゲームするなら縦なんだよという認識が植え付けられた
141 22/08/31(水)02:05:16 No.966637919
>初期の緑は相手のフォースレストからの逆襲が勝ち筋だったくらいには重要だった フラッシュタイミングでウロボロスをレストされて次のターン敗北はよく見た
142 22/08/31(水)02:05:45 No.966638010
おまつまされてるアニメ主人公のデッキがガチすぎてそりゃつまんねーわ…ってなるのいいよね
143 22/08/31(水)02:05:49 No.966638023
当時はプロゲームシーンみたいのが目立つ時期で ゲームに競技性みたいのを入れなきゃみたいな風潮あったから仕方ない
144 22/08/31(水)02:05:50 No.966638029
九闘神が全部揃わないのはいかにも短命なゲームって感じしてむしろ好き
145 22/08/31(水)02:05:57 No.966638047
アニメの最後めっちゃ好き 性能厨の主人公が使う当時の白がゲーム的にも環境だったのも良かった…ここは嫌う人もいそうだけど https://www.youtube.com/watch?v=EVeIp3fQ6Y4
146 22/08/31(水)02:07:00 No.966638265
このゲーム定型と呼べるものがお前とやるのつまんねーよぐらいしかなかったな…
147 22/08/31(水)02:07:29 No.966638371
AIカードダス止まっちゃったのかな まだ全然伸び代ある分野と思うけど
148 22/08/31(水)02:07:35 No.966638391
なんかいつの間にかスレが消滅したゲーム それ以上の印象が無かった
149 22/08/31(水)02:08:06 No.966638482
俺実は2色デッキで1番最初の大会で結構良いとこまで勝ち上がってたんだ…
150 22/08/31(水)02:08:10 No.966638496
>成長ゲージ最大でおっぱいやおしり触っても許されるのは素晴らしかった fu1397634.jpg いいよね
151 22/08/31(水)02:08:30 No.966638565
割とDTCGとしては後発で 経験者向けみたいな設計だったのも結果的にマイナスだよね これを真面目に突き詰める?地獄かな?
152 22/08/31(水)02:08:56 No.966638660
ボードゲーム ハ トッテモ タノシイヨ
153 22/08/31(水)02:09:09 No.966638702
最初のリアイベで最強AIへの挑戦権を得て賞金山分けチャンスまで行ったけど コントロール読みでガチガチのアグロ出されて負けたんだよな 「最強のAI」への先入観を思い知ったというか盤外で負けたというか…
154 22/08/31(水)02:09:13 No.966638709
演出付きマジックに専用ボイスついてるのは驚いたな あれ毎弾収録し直してたのか…?
155 22/08/31(水)02:09:17 No.966638719
>俺実は2色デッキで1番最初の大会で結構良いとこまで勝ち上がってたんだ… お前お立ち台に上げられてただろ
156 22/08/31(水)02:09:19 No.966638728
生身の相手と闘わなくていいってだけですげー気が楽なカードゲームだった 変なデッキも気軽に遊べて楽しかった
157 22/08/31(水)02:10:21 No.966638945
ラケシスのことはずっと嫌いだった
158 22/08/31(水)02:10:30 No.966638985
>生身の相手と闘わなくていいってだけですげー気が楽なカードゲームだった >変なデッキも気軽に遊べて楽しかった ここは本当によかったよね 良いところも本当にいっぱいあった
159 22/08/31(水)02:11:33 No.966639187
シャドバから一時期浮気してたんだけど シャドバよりシステムが複雑で覚えられなかったわ
160 22/08/31(水)02:11:33 No.966639189
>演出付きマジックに専用ボイスついてるのは驚いたな >あれ毎弾収録し直してたのか…? 多分最初の収録時に纏めて録ってたんじゃないかな だからヒュートラムのも最後まであったようなうろ覚えだけど
161 22/08/31(水)02:11:35 No.966639201
最強AIはマジで強すぎて笑っちゃったよ
162 22/08/31(水)02:11:52 No.966639262
サイゲ辺りのキャラのオタク需要心得てる会社がAIカードダス開発すれば飛ぶように売れると思ってる
163 22/08/31(水)02:12:09 No.966639322
リワインドウィンドとかそういう古めのマジックが多かった気がする
164 22/08/31(水)02:12:16 No.966639344
>ラケシスのことはずっと嫌いだった ラケシス !リボルバーコンドル!相手は死ぬ
165 22/08/31(水)02:12:36 No.966639400
マジでバンダイさんコードマンのキャラたちだけでもどっかで再利用してくれ
166 22/08/31(水)02:12:47 No.966639441
探偵の子が好きだったな バトル中の曲ずっと聴いてられる
167 22/08/31(水)02:12:50 No.966639451
ラケシスはアニメにも出て来た由緒正しい戦法だからな… fu1397637.png
168 22/08/31(水)02:12:54 No.966639466
AIの補助付きでようやく回す気になる難しさだから高ランクで没収がマジで良くない AIどこ行ったよってなるし
169 22/08/31(水)02:13:09 No.966639517
アラバスターはかっこいいから刺してたけど役に立ったことはほとんどなかった たまになんか相手プレイヤー殺してた
170 22/08/31(水)02:13:21 No.966639560
ボーッとしてるとラケシスっていう分かりやすいゲームエンドが来るから割とキビキビしないと勝てない
171 22/08/31(水)02:13:39 No.966639601
早すぎたというか人に管理が不可能というか… 情報化社会とAIの強さが結果面白くないマンネリを生み出すとか こんなん従来のTCGデザイナーが想定できるわけないって
172 22/08/31(水)02:13:57 No.966639650
キャラ好きだったな… また会いたいけど無理なんだろうな…
173 22/08/31(水)02:14:06 No.966639669
>アラバスターはかっこいいから刺してたけど役に立ったことはほとんどなかった >たまになんか相手プレイヤー殺してた AIのリプレイ見てると自分より上手くデッキ使いこなしてるよね…
174 22/08/31(水)02:14:41 No.966639761
サッチーにゼノンザードのスレ一個も残ってなかったわガハハ
175 22/08/31(水)02:14:59 No.966639815
ここまでノノっちの話題が無いだと……… AIごとの専用曲どれも良いよね……
176 22/08/31(水)02:15:31 No.966639901
ランキングバトルは割といかにAIが勝った試合を落とさないかみたいなバトルではあった
177 22/08/31(水)02:15:32 No.966639906
コードマンのこと全く覚えてないよ
178 22/08/31(水)02:15:48 No.966639953
ラケシスは出されるまでラケシスなのかコントロールなのか確信が持てないまま 結局ラケシスじゃねーか!ってなるのがストレス溜まる理由だったな
179 22/08/31(水)02:15:56 No.966639976
個人で簡単に大会開けるのもここで何回か開いてて楽しかった あれもゲームが長く続いてたらかなり人気の機能になってた思うんだよな
180 22/08/31(水)02:15:57 No.966639978
当たり前っちゃ当たり前なんだけど最適解だけ要求されるのがつらすぎるゲームではあった
181 22/08/31(水)02:16:43 No.966640117
AIが相棒感ありまくったのが本当に楽しかった 全然わかんない時にピンチでAIに助けを求めたら逆転勝利とか出来たし
182 22/08/31(水)02:16:50 No.966640136
なんかライダーが死ぬほど不快な動きしてきたのを覚えてる
183 22/08/31(水)02:16:55 No.966640159
これと同期の唯一生き残りがTEPPENだから 本当にDCGに必要な一番大事なものは運営の資金力だと実感する
184 22/08/31(水)02:16:56 No.966640162
最初からフルオート実装するべきだったんでは?と思う
185 22/08/31(水)02:17:19 No.966640244
>ここまでノノっちの話題が無いだと……… >AIごとの専用曲どれも良いよね…… キャラソンはそれぞれ内面掘り下げられてていい… サントラはマジで買って良かった
186 22/08/31(水)02:17:19 No.966640247
正直最初から最後まで宣伝はド下手だったと思います
187 22/08/31(水)02:17:56 No.966640353
>なんかライダーが死ぬほど不快な動きしてきたのを覚えてる オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモン! で相手は死ぬ
188 22/08/31(水)02:18:11 No.966640410
オーズもWも不快すぎた
189 22/08/31(水)02:18:19 No.966640429
最初の方に出たリアルカードデッキ買っちゃったんだよな… どうしようこれ死蔵してたらプレミアついたりしない?
190 22/08/31(水)02:18:20 No.966640431
安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う
191 22/08/31(水)02:18:35 No.966640487
ストーリー要素とは若干噛み合ってなかったけど使うデッキの色でパートナーの性格変わるの好きだった
192 22/08/31(水)02:18:51 No.966640542
>AIが相棒感ありまくったのが本当に楽しかった >全然わかんない時にピンチでAIに助けを求めたら逆転勝利とか出来たし 急にアドバイスがキビキビしてよくわからんがリーサル見つけたんだな!ってなるのいいよね
193 22/08/31(水)02:18:55 No.966640558
ストーリー全部読み切って無かったし性格別のセリフとか集めきれてなかった どこかに落ちてないかなぁ
194 22/08/31(水)02:19:01 No.966640585
>最初の方に出たリアルカードデッキ買っちゃったんだよな… >どうしようこれ死蔵してたらプレミアついたりしない? それこそ5wallとかでもらえたプロモパック限定レジェンドとかは欲しい人いるかもしれないけど…
195 22/08/31(水)02:19:05 No.966640594
オーズはたぶん全環境でも最強の一角 というか仮面ライダーは全部異常に強かった
196 22/08/31(水)02:19:08 No.966640602
>これと同期の唯一生き残りがTEPPENだから >本当にDCGに必要な一番大事なものは運営の資金力だと実感する ランニングコストって意味でもこれは高かったって聞くしな
197 22/08/31(水)02:19:33 No.966640670
コラボが弱いのも困るけど露骨に最強なのがスゲェ
198 22/08/31(水)02:19:38 No.966640688
>安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う MTG見てとっくに皆知ってるものだとばかり思っていたのに…
199 22/08/31(水)02:19:41 No.966640697
>安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う その歴史繰り返しすぎてない? 多分学ばないよね人類
200 22/08/31(水)02:19:54 No.966640718
>ランニングコストって意味でもこれは高かったって聞くしな まあどう考えても高いよなとは思った… でもAI合わせるのは可能性あると思うんだよな…
201 22/08/31(水)02:19:59 No.966640727
人類は愚か
202 22/08/31(水)02:20:21 No.966640779
>ストーリー全部読み切って無かったし性格別のセリフとか集めきれてなかった >どこかに落ちてないかなぁ ストーリーは公式が上げてるはず コードマンはここにある程度まとまってる https://zenonzard.aosns.com
203 22/08/31(水)02:20:36 No.966640818
バランス調整AIは不快を理解できないが結論なのに笑った
204 22/08/31(水)02:21:03 No.966640888
インフレ速度がヤバすぎたのとスキン商法がド下手なのが本当にダメだった もうちょっとユーザーにペイさせる部分あるだろ…って感じになった
205 22/08/31(水)02:21:16 No.966640918
>安易な無色は必ずグッドスタッフの温床になるというのは全デザイナーが知るべき教訓だと思う 無色あってうまいことバランス取れてたの憂国の大戦ぐらいしか知らん
206 22/08/31(水)02:21:30 No.966640960
>コラボが弱いのも困るけど露骨に最強なのがスゲェ バンダイ系のTCGは上からの圧力とかもあるらしいんだよね ガンダムウォーもそれで死んだと聞いた
207 22/08/31(水)02:21:37 No.966640989
白のレジェンドが毎回出た弾の内にフレーバーでナレ死してるのはイジメかってなった
208 22/08/31(水)02:21:41 No.966641002
死んだドラクエのあれも金かかってそうだったしなぁ
209 22/08/31(水)02:22:15 No.966641089
>バランス調整AIは不快を理解できないが結論なのに笑った キスカは勝率自体は全然普通で暴れてないけど捲りでパワーカード捲れた時の不快感が凄いから対戦相手は強くて嫌いなデッキとして印象が残るってのは面白いと思った
210 22/08/31(水)02:22:22 No.966641102
>死んだドラクエのあれも金かかってそうだったしなぁ いいゲームなんすよ… ソロモードがコストにせよ調整にせよあまりにも致命傷すぎた
211 22/08/31(水)02:22:23 No.966641106
SAOのボイス付きカードとかは適度に課金欲を刺激された
212 22/08/31(水)02:23:16 No.966641257
>インフレ速度がヤバすぎたのとスキン商法がド下手なのが本当にダメだった >もうちょっとユーザーにペイさせる部分あるだろ…って感じになった 普通に遊んでたら新弾のカードで課金する必要なかったもんな…
213 22/08/31(水)02:23:25 No.966641280
AIは最適解を打ち続けられるけど人間はミスをするっていうのもあるからね
214 22/08/31(水)02:23:25 No.966641283
カードが本当にただの絵でしかないのがちょっと物足りなかった なんか喋ったり吠えたりしてくれてもええやん
215 22/08/31(水)02:23:40 No.966641324
不快だし何より今後のカードデザインに影響出過ぎるだろキスカって理由でやめちゃったな 可能性は感じた
216 22/08/31(水)02:24:05 No.966641392
でもみなさん今までのカジュアルDTCGを カードめくりとかメンコとか言って嫌ってたじゃないですか!?
217 22/08/31(水)02:24:11 No.966641403
バランス調整は勝率しか見てないからプレイ時の不快感は一切無視されるっていうのはへーとは思った まあAIに勝率だけ考え始めると変なメタとか始めるから調整難しいんだろうけどさ
218 22/08/31(水)02:24:17 No.966641423
>カードが本当にただの絵でしかないのがちょっと物足りなかった >なんか喋ったり吠えたりしてくれてもええやん カードが喋りだすとうるさくてAIの声が聞こえないからそこはまぁ正解だと思うんだよ
219 22/08/31(水)02:24:22 No.966641447
言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか…
220 22/08/31(水)02:24:24 No.966641454
>死んだドラクエのあれも金かかってそうだったしなぁ あいつも演出に金かけすぎなタイプだったな… 同時採用すらできない別々の職業のレジェンド同士で特殊会話発生するの頭おかしすぎて好き
221 22/08/31(水)02:24:49 No.966641510
>言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか… TCGの時点でカジュアルとは遠くかけ離れたゲームだから…
222 22/08/31(水)02:25:15 No.966641590
>キスカは勝率自体は全然普通で暴れてないけど捲りでパワーカード捲れた時の不快感が凄いから対戦相手は強くて嫌いなデッキとして印象が残るってのは面白いと思った これも含めてゲームデザインの失敗例として凄く貴重なところが沢山あったゲームだったと思う
223 22/08/31(水)02:25:27 No.966641627
多順にしたら見慣れた画像があってびびった シナリオをwebとはいえ完結させたのは偉いと思います
224 22/08/31(水)02:25:28 No.966641628
>でもみなさん今までのカジュアルDTCGを >カードめくりとかメンコとか言って嫌ってたじゃないですか!? 色間のバランスや新弾のカードが前弾塗りつぶすような調整ができて初めて他のDCG揶揄すべきだと思う
225 22/08/31(水)02:25:44 No.966641666
ゼノンザードでねぇこれ大丈夫?っていつもヒヤヒヤしてたからマスターデュエルしてる時にどんなに壊れても絶対にサ終しないだろうっていう変な安心感が面白い
226 22/08/31(水)02:25:44 No.966641667
この失敗と反省を生かしたゲームを作って欲しいんだけど難しいかな
227 22/08/31(水)02:25:44 No.966641668
カードゲーム自体がもうパンピーがホイホイ入れるジャンルではないからな
228 22/08/31(水)02:25:49 No.966641679
>言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか… カジュアルの極みみたいなデザインのハースストーンでさえ普通にガチ寄りの空気あるし…
229 22/08/31(水)02:25:53 No.966641692
>でもみなさん今までのカジュアルDTCGを >カードめくりとかメンコとか言って嫌ってたじゃないですか!? システムはシンプルに構築と操作スピードで戦うのがDCGのスタンダードらしいんだよね…
230 22/08/31(水)02:26:17 No.966641744
祭りと聞いて駆け付けた感がある無属性のおっさんバフに押し流されてた頃がマシだったとは思わなかった
231 22/08/31(水)02:26:27 No.966641772
知識の積み重ねが必要な時点でもうカジュアルではない
232 22/08/31(水)02:26:35 No.966641800
AIを相棒にするソーシャルゲームはちょっと流行ってほしいなとは思ったけど全然後続出なかったな… 没入感めっちゃ凄いんだけどね
233 22/08/31(水)02:26:45 No.966641829
>祭りと聞いて駆け付けた感がある無属性のおっさんバフに押し流されてた頃がマシだったとは思わなかった ウォレス!懐かしいなウォレス!
234 22/08/31(水)02:27:05 No.966641886
環境を覚えなきゃいけない時点でDTCG重いよね
235 22/08/31(水)02:27:09 No.966641895
コンコードのデザイン好きだしどっかで再始動しねぇかな…
236 22/08/31(水)02:27:10 No.966641900
そもそもランダム要素は実装しないみたいな事言っておきながらのキスカだったからオイ?って感じはあった
237 22/08/31(水)02:27:18 No.966641925
対戦ゲームがカジュアルになったらそれはそれでダメじゃん?
238 22/08/31(水)02:27:30 No.966641960
>AIを相棒にするソーシャルゲームはちょっと流行ってほしいなとは思ったけど全然後続出なかったな… >没入感めっちゃ凄いんだけどね ランニングコストがどうしてもたかいんだと思う
239 22/08/31(水)02:27:48 No.966642032
>没入感めっちゃ凄いんだけどね 開発と鯖代めっちゃかかる…
240 22/08/31(水)02:27:48 No.966642033
アオバはこれ第一弾で出すようなカードじゃねえだろ!って当時は思ってたのに奴は一番の小物…ってなっていったのは笑った いや笑えないんだけど
241 22/08/31(水)02:27:51 No.966642048
もうデッキだけ揃えてAIに方針だけ指示して全部バトらせるゲームにしようぜ!
242 22/08/31(水)02:27:55 No.966642058
メンコの時だって七並べの時だって快適なUIとテンポの良さは変わらないからな… 地味に一番の強みだと思うわ
243 22/08/31(水)02:29:16 No.966642259
>地味に一番の強みだと思うわ でも明日からちいかわスキンって最凶の煽り要素来るんだよな…
244 22/08/31(水)02:29:16 No.966642262
まあアオバはナーフくらったし… それ以上にインフレしたけど…
245 22/08/31(水)02:29:21 No.966642273
>もうデッキだけ揃えてAIに方針だけ指示して全部バトらせるゲームにしようぜ! ちょっとおバカなAIにここちげーだろぉ!?みたいなのが理想なんだけど人間の方が普通に馬鹿なんだよな
246 22/08/31(水)02:29:25 No.966642289
アオバのナーフの時に入れるだけで10%勝率が上がるとか書かれてたのはちょっと面白かった
247 22/08/31(水)02:29:30 No.966642305
>言ってもカジュアルなDTCGなんてあり得るんだろうか… むかーしDMMにエロありのDCGあってそれはCOM戦メインのカジュアルゲーだったよ 1年もたなかったが
248 22/08/31(水)02:30:01 No.966642399
カードゲームって作るの大変なんだね…
249 22/08/31(水)02:30:05 No.966642407
仮面ライダーやりたい放題過ぎるだろ!!が過ぎたけど それはそれとして誰も使ってなかったマスカレイドドーパントの絵はすごい好きだった まあ使い道ないけど…
250 22/08/31(水)02:30:07 No.966642413
そもそも今DTCGでビジネスしたいかって言われると 嫌だと答える会社の方が多そうだ パックはそこそこ売れるけど分解生成は必須で サプライもサブスクもそんなに売れるわけでもないし
251 22/08/31(水)02:30:26 No.966642462
>むかーしDMMにエロありのDCGあってそれはCOM戦メインのカジュアルゲーだったよ 買い切りでやれ買い切りで
252 22/08/31(水)02:30:41 No.966642500
対抗馬強いの多すぎるしなDCG
253 22/08/31(水)02:30:45 No.966642511
DCGはもういい 和製バトルグラウンドがほしい
254 22/08/31(水)02:30:47 No.966642516
>ちょっとおバカなAIにここちげーだろぉ!?みたいなのが理想なんだけど人間の方が普通に馬鹿なんだよな AIはデッキ内のカードから最良手考えるもんな… 一方俺はワンチャン逆転ドローに頼った
255 22/08/31(水)02:31:40 No.966642664
>そもそも今DTCGでビジネスしたいかって言われると >嫌だと答える会社の方が多そうだ >パックはそこそこ売れるけど分解生成は必須で >サプライもサブスクもそんなに売れるわけでもないし だからランニングコストを低くして薄利多売を目指すんだなって今になって思う そこまで出来ずに高コストが次々に沈んだ
256 22/08/31(水)02:31:42 No.966642670
>カードが喋りだすとうるさくてAIの声が聞こえないからそこはまぁ正解だと思うんだよ その分特定のマジックカード使うとAIが専用ボイス喋ってくれるのは好きだった あれもっと増やして欲しかったな
257 22/08/31(水)02:31:44 No.966642676
しょぼいAIでもいいからなんか育てて遊ぶゲームやりたいなぁ…
258 22/08/31(水)02:31:49 No.966642687
数値1間違えるだけで容易くぶっ壊れるシステムとか調整すんの困難だよね いやあからさまなぶっ壊れカードばっか実装するのは勘弁してほしいけど
259 22/08/31(水)02:31:51 No.966642691
シャドウバースとOCGとMtGとデュエプレと戦うやついないよもう
260 22/08/31(水)02:32:12 No.966642733
AIは残りデッキ枚数から引けるカードの確立を出してドローを考える 俺は右手が光ることを信じてる
261 22/08/31(水)02:32:30 No.966642777
紙の大御所たちが参入した時点でもう新規参入を狙う会社は絶滅したと思われる
262 22/08/31(水)02:32:36 No.966642790
信頼度低いとかなりの塩対応を強いられるのも中々難しい
263 22/08/31(水)02:32:42 No.966642808
AIがすげー変な指示してきてそれは違うだろって別のことしたら 3ターン後くらいにお前が正しかったよ…ってなったりした
264 22/08/31(水)02:32:50 No.966642823
>シャドウバースとOCGとMtGとデュエプレと戦うやついないよもう もうポケカに来てもらうしかないじゃん
265 22/08/31(水)02:32:59 No.966642842
これからは多色の時代ですぜ!
266 22/08/31(水)02:33:18 No.966642883
もう一回挑戦しないかなぁ… ウォーブレに対するデュエプレみたいなのでもいいから…
267 22/08/31(水)02:33:29 No.966642907
相手のフォース壊してたら行動できる剣みたいなやつ好きだった あと場に出てるカード数でコスト安くなるやつ…
268 22/08/31(水)02:33:32 No.966642913
>しょぼいAIでもいいからなんか育てて遊ぶゲームやりたいなぁ… ai会話育成がベターじゃ無い? それかaiイラストの調教
269 22/08/31(水)02:33:44 No.966642938
>しょぼいAIでもいいからなんか育てて遊ぶゲームやりたいなぁ… AIに操作を指示できて育成要素があるってならエレクトリアコードって個人制作のスマホゲーやってるな DCGとはジャンルが全然違うし正直育成めんどいところあるが
270 22/08/31(水)02:33:48 No.966642947
>コンコードのデザイン好きだしどっかで再始動しねぇかな… コンコードはプレイヤーの方だよ!
271 22/08/31(水)02:34:16 No.966643011
確かポケカは海外だとオンラインがある 日本だとないが
272 22/08/31(水)02:34:22 No.966643029
ポケカはYoutuberが開封して女の子の可愛いカード出た!みたいな需要が強くてデジタルであんまり受けなそう
273 22/08/31(水)02:34:28 No.966643040
ペガサスとフェニックスばっかりじゃない!
274 22/08/31(水)02:34:29 No.966643042
>もうポケカに来てもらうしかないじゃん 本当にこれくらいしかないんだよなあ… 俺は完全新規のTCGが好きなんですけお…
275 22/08/31(水)02:34:53 No.966643096
>AIに操作を指示できて育成要素があるってならエレクトリアコードって個人制作のスマホゲーやってるな やってる…あれは育てゲーって方向だけなら最高峰ではある
276 22/08/31(水)02:34:55 No.966643101
>ポケカはYoutuberが開封して女の子の可愛いカード出た!みたいな需要が強くてデジタルであんまり受けなそう 転売層とキッズがメインだからデジタル需要はほぼゼロって言っていいよ
277 22/08/31(水)02:35:01 No.966643107
>ペガサスとフェニックスばっかりじゃない! オルトロスとかの一芸特化感は好きだったけどさ…
278 22/08/31(水)02:35:20 No.966643145
>相手のフォース壊してたら行動できる剣みたいなやつ好きだった シャドウブリンガーだっけ… 俺も使ってたよ
279 22/08/31(水)02:35:35 No.966643176
よーいどんでみんな新規でスタート切れるほうがいいよな!
280 22/08/31(水)02:35:39 No.966643186
>ペガサスとフェニックスばっかりじゃない! だって明らかに強いじゃん?
281 22/08/31(水)02:35:43 No.966643196
オリジナルDCGの間…まこと広うなりもうした…
282 22/08/31(水)02:35:52 No.966643209
マナが正義のゲームでペガフェニの効果が基本になるのは仕方ないし…
283 22/08/31(水)02:36:12 No.966643251
嘘だろポケカGBの続編待ってるぜ!
284 22/08/31(水)02:36:14 No.966643256
強いて言うならフェニックスが全て悪い可能性はある
285 22/08/31(水)02:36:33 No.966643293
ハースはブリザードがめっちゃごたついてたけど平気なんだろうか
286 22/08/31(水)02:36:39 No.966643307
>信頼度低いとかなりの塩対応を強いられるのも中々難しい 信頼度上がってくるとだいぶデレデレで愛おしいんだけど初期の塩っぷりはかなり攻めてるな…って思ってた
287 22/08/31(水)02:36:57 No.966643353
みんな気軽に攻略サイトでtier1デッキ調べるのも悪い文化だと思ってる だからネットが無くなればいいんだ …DTCGできなくなった!
288 22/08/31(水)02:37:02 No.966643366
ヒナちゃんのシナリオが最終的に二人揃ってニート生活エンドはいいのか…?てなった
289 22/08/31(水)02:37:11 No.966643385
>オリジナルDCGの間…まこと広うなりもうした… 実は去年末頃にひっそり始まったやつがある 制作スタジオがウクライナだった 新カードは追加されなくなった
290 22/08/31(水)02:37:29 No.966643422
フェニックスなしだと今度はフラッシュタイミングしか相手ターンに使えないしスペルが重すぎるのがな…
291 22/08/31(水)02:37:38 No.966643446
なんかこう…仮面ライダーがぎゅいんぎゅいん鳴りながら二回殴ってきて死ぬ
292 22/08/31(水)02:37:51 No.966643478
もう終わったから言えるけど当時キスカが嫌い過ぎて勝率出てないよって言われてもうるせーしらねー!ってブチ切れながら公式に口汚いお便り送ってアンインストールしたよ…
293 22/08/31(水)02:37:58 No.966643499
>ハースはブリザードがめっちゃごたついてたけど平気なんだろうか 昔からやってるユーザーは惰性で続けてくれるところあるからすぐに終わったりはしないとは思う
294 22/08/31(水)02:38:14 No.966643530
>みんな気軽に攻略サイトでtier1デッキ調べるのも悪い文化だと思ってる 俺はハース民だけどマジで環境の寿命縮めてるよねアレ
295 22/08/31(水)02:38:38 No.966643569
>フェニックスなしだと今度はフラッシュタイミングしか相手ターンに使えないしスペルが重すぎるのがな… やっぱりカードゲームでカウンターをシステムに入れるのマジで良くないって 使えるのと使えないのでもうゲーム決まるレベルなんだから…
296 22/08/31(水)02:38:48 No.966643583
>もう終わったから言えるけど当時キスカが嫌い過ぎて勝率出てないよって言われてもうるせーしらねー!ってブチ切れながら公式に口汚いお便り送ってアンインストールしたよ… 口汚いお便り以外は俺もそうだから安心してほしい
297 22/08/31(水)02:39:00 No.966643607
強いデッキが出ると一瞬で周知されるの凄いよね
298 22/08/31(水)02:39:16 No.966643652
今のDCGはStSライクで好きなようにやるのがベストってなってると思う 日本のStSライクは一つも知らないが出していいのに
299 22/08/31(水)02:39:24 No.966643674
構築なんかやめて2pickやろーぜになってるやつな… AIとの相性は最悪か
300 22/08/31(水)02:40:19 No.966643778
ランクマってシステムがある以上は最強を目指そうとする動きはまあ自然だしなあ 使用率低いカード採用してるとボーナス点付けるゲームとかあったんだっけ?
301 22/08/31(水)02:40:29 No.966643799
競技したい人以外なんてごっこ遊び程度の楽しみ方したいだけだしな… ハードル上がりまくると自然に人が減るんだ…
302 22/08/31(水)02:40:31 No.966643805
>日本のStSライクは一つも知らないが出していいのに 実は割と出ている
303 22/08/31(水)02:40:36 No.966643820
>>みんな気軽に攻略サイトでtier1デッキ調べるのも悪い文化だと思ってる >俺はハース民だけどマジで環境の寿命縮めてるよねアレ ハースストーンはapi許可したら決定版みたいなデータサイト登場してしまったしな… このカード出したら勝率何%とか運営だけが握ってていいよ
304 22/08/31(水)02:40:58 No.966643849
キスカはすげえ腹が立ったので自分でも使った 自分で使う分には結構面白かった
305 22/08/31(水)02:41:03 No.966643860
>構築なんかやめて2pickやろーぜになってるやつな… >AIとの相性は最悪か AIの観点からカードパワーとマナカーブ見てくれるのは面白そう
306 22/08/31(水)02:41:30 No.966643902
>>オリジナルDCGの間…まこと広うなりもうした… >実は去年末頃にひっそり始まったやつがある おお! >制作スタジオがウクライナだった うn? >新カードは追加されなくなった あー…
307 22/08/31(水)02:41:41 No.966643920
アーティストだけは最後の頃はエビのベースミニオンのお陰でフェニックス無しでも割と行けたな
308 22/08/31(水)02:41:43 No.966643925
アグロが強い環境とコントロールが強いのだとどっちが好まれるんだろう
309 22/08/31(水)02:42:02 No.966643950
レベル上がるスペルとか好きだったけど多分そこら編までやってる人は仮面辺りの印象のほうがすごそう
310 22/08/31(水)02:42:51 No.966644032
>アグロが強い環境とコントロールが強いのだとどっちが好まれるんだろう ランクマの回転率とかもあるしコントロール強い環境はより嫌われる印象があるな
311 22/08/31(水)02:43:17 No.966644076
>自分で使う分には結構面白かった デュエマのGRってシステムがまさに同じ感想持たれてたな プレイヤーもクリエイターも大失敗と結論出してるけど使ってる人は楽しいっていう
312 22/08/31(水)02:43:26 No.966644092
>アーティストだけは最後の頃はエビのベースミニオンのお陰でフェニックス無しでも割と行けたな フェニックス使わなくてもなんとかなる青っていう時点でやってなかった時点でヤバさが伝わる
313 22/08/31(水)02:43:50 No.966644126
>アグロが強い環境とコントロールが強いのだとどっちが好まれるんだろう DCGならアグロ一択だと思う 同じくらい不快だとしたら一戦が短いぶんだけマシだしすぐ切り替えて数を回せる
314 22/08/31(水)02:44:14 No.966644170
紙で出てるやつはもう紙やれば良いしでオリジナルDCGの方が好きなんだけどももう大手だとシャドバとTEPPENぐらいしか無くなってるのが悲しい
315 22/08/31(水)02:44:18 No.966644179
「」は相棒誰が多かったの?
316 22/08/31(水)02:44:37 No.966644214
コントロール強い環境って要するに何もできない時間が多いって事だからな…
317 22/08/31(水)02:44:54 No.966644242
シャドバもシャドバで紙出したんだよな…
318 22/08/31(水)02:44:56 No.966644246
仮面はマジですごかったからな…3マナくらいからもう変身!変身!で何もさせずに殴り続けて勝つ
319 22/08/31(水)02:44:58 No.966644251
アグロは割と全体火力とかで分かりやすく対処できるんだけどコントロールが強いって時点でアグロミッドレンジを捌き切るプランがあるのが見えてるので割と不健全ではある気がする
320 22/08/31(水)02:45:03 No.966644261
>「」は相棒誰が多かったの? 紫ヒナはかわいかった キスカで辞めたけど
321 22/08/31(水)02:45:16 No.966644280
>>制作スタジオがウクライナだった >うn? >>新カードは追加されなくなった >あー… 幸いなことにサーバーは維持してるから遊べるには遊べるよ ディメンションゼロみたいなゲームといえば分かる人は分かると思う
322 22/08/31(水)02:45:18 No.966644284
1戦が長いのはね単純に疲れるんだよ
323 22/08/31(水)02:45:24 No.966644292
>「」は相棒誰が多かったの? メイドが多かった 俺はディーラーのお姉さんと終わりまで一緒に遊んでたよ
324 22/08/31(水)02:45:38 No.966644315
>シャドバもシャドバで紙出したんだよな… ちゃんと紙用にチューニングしてて大手の力…ってちょっとなった
325 22/08/31(水)02:45:39 No.966644316
>ランクマの回転率 そもそもここを気にするようなゲームじゃダメだと思うのね 効率を突き詰めた結果滅んだのが画像って話だし
326 22/08/31(水)02:45:56 No.966644355
一戦一戦のカロリーとバッテリーの消費がエグくて 信頼度あんまり上げられなかったな…
327 22/08/31(水)02:46:29 No.966644408
>「」は相棒誰が多かったの? なんか陰キャゲーマーっぽい女の子選んでたわ お前デッキで性格変わるのかよ…
328 22/08/31(水)02:46:42 No.966644429
ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして…
329 22/08/31(水)02:46:53 No.966644458
>そもそもここを気にするようなゲームじゃダメだと思うのね そうかもしれんけどDCGはどこもランクマの存在が根の部分にねえかな…
330 22/08/31(水)02:46:55 No.966644463
>「」は相棒誰が多かったの? 格闘娘を青で使ってたなあ
331 22/08/31(水)02:47:19 No.966644502
アイリ! fu1397687.png
332 22/08/31(水)02:47:19 No.966644504
おっ もしかして今日は俺と一緒にメソロギア遊んでくれるのか!? 顔面三回殴るだけで終わるゲームだよみんな遊ぼう!
333 22/08/31(水)02:47:25 No.966644514
>ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして… 良い部分は本当に良かった それ以上にダメな部分があっただけ
334 22/08/31(水)02:47:27 No.966644516
>ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして… 環境かな…
335 22/08/31(水)02:48:00 No.966644571
>ここでもAI凄いとか対戦途中で切り上げれるのは良いみたいな意見多かったのにどうして… このシステムで既存のゲームがやりたい
336 22/08/31(水)02:48:15 No.966644587
TEPPENは絶対に紙でやれないことやってるからなぁ
337 22/08/31(水)02:48:28 No.966644602
対戦リプレイ出来てかつ ここでこういう手にしてたら…? みたいなifリプレイができたのはスゲーと思ったんですわ
338 22/08/31(水)02:48:30 No.966644605
相棒は緑ヒナだったな 使ってるデッキは青白だったけど
339 22/08/31(水)02:48:54 No.966644648
>レベル上がるスペルとか好きだったけど多分そこら編までやってる人は仮面辺りの印象のほうがすごそう 2枚目以降は意味ない系のカードが2枚目以降は別物になるのは何も考えず4積みできて良かったよな いやまぁ調整としてはデザイナーズデッキ強すぎ感あってどうなんだって気もするが
340 22/08/31(水)02:50:07 No.966644752
>「」は相棒誰が多かったの? フィンセラさんシャーロットののっちの順番でよく使ってた
341 22/08/31(水)02:50:23 No.966644776
>おっ >もしかして今日は俺と一緒にメソロギア遊んでくれるのか!? >顔面三回殴るだけで終わるゲームだよみんな遊ぼう! メソロギア細々と生き残ってるよね 良くも悪くも予算少なめなのが生き残りの秘訣なんだろうか
342 22/08/31(水)02:50:26 No.966644785
全員にダメージをばら撒くアスナさんの時点で大分きてたとは思う まあライダーはもっと凄かったんだけど
343 22/08/31(水)02:50:38 No.966644808
>2枚目以降は意味ない系のカードが2枚目以降は別物になるのは何も考えず4積みできて良かったよな いや…何も考えずに4積みできるのは良くないんじゃねえか…?
344 22/08/31(水)02:50:46 No.966644823
俺のアンテナが死んでいるだけだがちょくちょく知らないゲームが出てくるな… 俺だけしか知らないだろうな…みたいなDCGちょっと挙げてくれ
345 22/08/31(水)02:50:57 No.966644841
対戦相手がAIなの本当にいいからどうにかしてパクられてくれ
346 22/08/31(水)02:52:05 No.966644945
>俺のアンテナが死んでいるだけだがちょくちょく知らないゲームが出てくるな… >俺だけしか知らないだろうな…みたいなDCGちょっと挙げてくれ 百鬼異聞録! なんか中国で流行ってるからかこっちであんま人気なくても終わらなさそうでありがたい
347 22/08/31(水)02:53:50 No.966645095
AIカードダス第二弾まだかな
348 22/08/31(水)02:54:19 No.966645146
どうでもいいけどカードダスって名称でガチ感出すの無理だよ
349 22/08/31(水)02:54:29 No.966645161
>俺だけしか知らないだろうな…みたいなDCGちょっと挙げてくれ InsilentiumとStormboundは誰も知らないんじゃないかなと
350 22/08/31(水)02:54:58 No.966645202
AIって言うけどAIが処理できるようにゲームシステムを簡単にしないといけないからなあ
351 22/08/31(水)02:56:16 No.966645318
ス…スカイガレオン…
352 22/08/31(水)02:56:47 No.966645360
>AIって言うけどAIが処理できるようにゲームシステムを簡単にしないといけないからなあ 最後の方でもかなりカードの効果は単純なのが多かったよね 単純な効果で違い出そうとするのは大変だったろうなとは思う そのせいで使い物にならないレベルで弱いカード多かったし
353 22/08/31(水)02:57:19 No.966645410
>AIって言うけどAIが処理できるようにゲームシステムを簡単にしないといけないからなあ カードゲームレベルならAI優位は変わらないんじゃねえかな? ターン毎の選択肢が山ほどあるわけでもなし カードプールが万ありそうな遊戯王とかになって初めて人間優位になれそう
354 22/08/31(水)02:59:47 No.966645663
Quantum Protocolという半ばパズルゲームの一人用のやつが気になっている
355 22/08/31(水)03:00:29 No.966645725
>カードゲームレベルならAI優位は変わらないんじゃねえかな? >ターン毎の選択肢が山ほどあるわけでもなし 攻撃側に何を攻撃するか選択させないとかモンスターに体力を持たせないとか とにかくCPU側が馬鹿な選択し辛いシステム作りしてるなってのは分かったよ
356 22/08/31(水)03:01:59 No.966645863
そもそもAIカードダス自体が囲碁の電脳戦みたいなのを運の要素があるカードゲームでやらせたら人類はどれくらいAIに勝てるのか?っていう実験からスタートしてるんだよな 前提がガチ寄りの企画ではあった
357 22/08/31(水)03:04:13 No.966646061
>Quantum Protocolという半ばパズルゲームの一人用のやつが気になっている ソリティア的な面白さのあるいいゲームだったよ
358 22/08/31(水)03:04:27 No.966646081
そしてなにより俺はガチ寄りのゲームを求めてたよ当時 それで触ってみて思ったんだ なんか違うかなって…
359 22/08/31(水)03:05:11 No.966646145
>そもそもAIカードダス自体が囲碁の電脳戦みたいなのを運の要素があるカードゲームでやらせたら人類はどれくらいAIに勝てるのか?っていう実験からスタートしてるんだよな >前提がガチ寄りの企画ではあった カジュアル向けに全く作ってなかった感があるよね マジでランクマしかやることないとか 最終盤になるまでフリーバトルが無いとか キャラをフィーチャーしたイベントが中々こなかったりとかで
360 22/08/31(水)03:06:17 No.966646238
実験の域出られてないってことなのかね 流行らないのはカードに世界観あるにはあったけど…キャラはいいけど…ってところ
361 22/08/31(水)03:07:55 No.966646378
当時リアルカードまで貰ったのになー…
362 22/08/31(水)03:08:23 No.966646412
>当時リアルカードまで貰ったのになー… 俺はリアルカードのボックスも買ったよ
363 22/08/31(水)03:09:02 No.966646491
TCGといいつつ本質的にはコンテンツビジネスなのかもね 生き残ってる大型タイトルも生存理由はゲーム部分ってより それ以外の部分な印象ある
364 22/08/31(水)03:09:14 No.966646517
ウォーブレからデュエプレ出るまで3年かかったし ゼノンザードの次回作もそれぐらいは待つよ
365 22/08/31(水)03:09:24 No.966646541
>Quantum Protocolという半ばパズルゲームの一人用のやつが気になっている 一見sts系統に見えて実は割とプレイ感違う 難易度はだいぶ高くて常に先を意識して行動しないと厳しいけどお薦めできるいいゲームだよ
366 22/08/31(水)03:10:49 No.966646662
>ソリティア的な面白さのあるいいゲームだったよ >一見sts系統に見えて実は割とプレイ感違う >難易度はだいぶ高くて常に先を意識して行動しないと厳しいけどお薦めできるいいゲームだよ よし(チャキ
367 22/08/31(水)03:11:05 No.966646681
リアルカードも買って課金もしたなあ キスカでスパっと止めたけど
368 22/08/31(水)03:11:50 No.966646750
緑や黄のフィンセラがかわいかった
369 22/08/31(水)03:12:08 No.966646776
キスカ罪深いな…
370 22/08/31(水)03:12:26 No.966646797
デュエプレはソロモードに力入れてたりキャラ売りしてたりして 多分全力でランクマやる層そんなに多くないな?って気づいたんだろうなって
371 22/08/31(水)03:14:08 No.966646950
そこそこ話題性はあったと思うしゲームも面白かったと思うがそれでもダメなもんなんだな
372 22/08/31(水)03:14:40 No.966646996
>キスカ罪深いな… バリバリのランダム要素カード自体は他のDCGにもあるんだ こいつは上ブレするとシステム的に逆転がほぼ望めないっていう合わせ技があった
373 22/08/31(水)03:14:47 No.966647013
>キスカ罪深いな… 最初がキスカなだけでその後もバトスピ仮面トライヴと難所ばかりだから… こうして思い返すとバトスピ以降はほぼテーマデッキしかいなかったな…
374 22/08/31(水)03:15:22 No.966647053
遊戯王もデュエマも好きなテーマ回してんのが一番楽しいわけだけど 膨大な積み重ねと思い出の上に成り立ってることだからなんとも言えない アニメ漫画とゲーム並行してやるならアニメ漫画が上位って構造なのも特異だしハマってんだろうな
375 22/08/31(水)03:15:43 No.966647084
>デュエプレはソロモードに力入れてたりキャラ売りしてたりして >多分全力でランクマやる層そんなに多くないな?って気づいたんだろうなって 前作から学んだムーブ感あるよねその辺
376 22/08/31(水)03:16:12 No.966647118
コラボカードが強すぎでなんか萎えてしまった
377 22/08/31(水)03:16:47 No.966647171
AIの活躍もあってトップデッキ強すぎる問題は早めに気づいて運ゲー導入してカジュアル感だそうとしたんだと思ってる マジで取り入れ方下手くそだったけど
378 22/08/31(水)03:17:14 No.966647198
>膨大な積み重ねと思い出の上に成り立ってることだからなんとも言えない つまり膨大な積み重ねと思い出の募ったコンテンツをTCGにすればいいんじゃん!
379 22/08/31(水)03:18:07 No.966647288
書き込みをした人によって削除されました
380 22/08/31(水)03:18:28 No.966647318
>そこそこ話題性はあったと思うしゲームも面白かったと思うがそれでもダメなもんなんだな 調整と広報と初期の機能不足とコンテンツ不足がダメだったがまずかった
381 22/08/31(水)03:20:42 No.966647512
キスカはガチャでバトスピはバーンダメ制圧で仮面はマナ踏み倒しでトライブは先行じゃんけんゲーと それぞれ違う個性的な面々がゲームを破壊していった
382 22/08/31(水)03:20:47 No.966647515
最初カード色々触れて割と楽しいねってなってるところにめちゃくちゃ進行きついシナリオだったからな… コードマンの掛け持ちしんどすぎた
383 22/08/31(水)03:23:20 No.966647706
正月あたりのスキンの無茶な獲得条件にひとしきり笑ってからやめた
384 22/08/31(水)03:24:06 No.966647770
バトスピ来たときだけ少し触ったけどうまく行ったときのぶん回り具合が当時のバトスピみたいな勢いで楽しかった 良くも悪くも回り過ぎな感じだったが…
385 22/08/31(水)03:28:18 No.966648058
最後までアオバで駆け抜けようとしたけどさすがにバトスピあたりからはボコボコにされた
386 22/08/31(水)03:35:02 No.966648486
最初の黄色最強時代から調整入るまで時間かけすぎた
387 22/08/31(水)03:35:48 No.966648544
明らかなぶっ壊れが弾ごとにいるのが付いていけなかった AIで勝率チェックしてるんなら実装すんなって思った
388 22/08/31(水)03:38:44 No.966648741
BGMとかAIって要素あるんだしもっと電脳世界観あるテクノ系とかクラブ系でやって欲しかった 色毎のステージに合わせたファンタジー感あるような重いのじゃなくて
389 22/08/31(水)03:42:42 No.966649015
俺は程よく楽しく遊びてぇんだ! AIにボコボコにされたいわけじゃねぇ! で離れてしまった 主流から離れたデッキ使うと辛すぎた
390 22/08/31(水)03:52:11 No.966649581
>俺は程よく楽しく遊びてぇんだ! >AIにボコボコにされたいわけじゃねぇ! >で離れてしまった >主流から離れたデッキ使うと辛すぎた 各環境3つぐらいは強いデッキあったけどそれ以外はあまりにも…って感じだったよね
391 22/08/31(水)03:52:33 No.966649603
DCGになると運営的にはちょっと後回しにしただけだったかもしれないけど色格差が露骨になってしまうのも向かい風だったと思う
392 22/08/31(水)03:56:11 No.966649851
人入れたくてコラボパックやるのはわかるんだけどもっとオリジナルのカードで勝負して欲しかった
393 22/08/31(水)03:58:29 No.966649989
AIを育てるというのは試みとして凄い興味深かったのである程度採算度外視でやってほしかった
394 22/08/31(水)05:09:09 No.966653632
紫使ってたけどキスカ来て運ゲーすぎてなんかやめちゃったな