虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/31(水)00:16:00 夜は変... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1661872560218.jpg 22/08/31(水)00:16:00 No.966608936

夜は変身シーン

1 22/08/31(水)00:18:22 No.966609818

差分程度の変化しかしないときにやる構図じゃねえんだわ!

2 22/08/31(水)00:18:35 No.966609890

変化が少ない!

3 22/08/31(水)00:19:03 No.966610060

クズの集まり 「」だ

4 22/08/31(水)00:19:49 No.966610353

大して変わってねェ~~~!?

5 22/08/31(水)00:19:56 No.966610406

>クズの集まり「」 >「」だ『』

6 22/08/31(水)00:20:45 No.966610727

半分近く毛が増えただけじゃないか!

7 22/08/31(水)00:21:54 No.966611208

リーブ21

8 22/08/31(水)00:22:04 No.966611278

右から二番目の奴の服がでかくなってるんで服も変えようと思えば変えられるはず

9 22/08/31(水)00:24:22 No.966612144

安いPCゲームのCG差分か何かかよ

10 22/08/31(水)00:25:02 No.966612393

変化よりエフェクトの方が派手

11 22/08/31(水)00:25:35 No.966612569

このページしか知らない…

12 22/08/31(水)00:26:33 No.966612903

やりたかったことはわかる だからこそなんもやれてないこともはっきりわかる

13 22/08/31(水)00:27:00 No.966613087

右端の狼男とか変身しといてわざわざ普通の銃で戦ったりするぞ

14 22/08/31(水)00:28:48 No.966613668

右から順番に描いてネタ切れしてないか 流石に描きながら考えてるわけないか

15 22/08/31(水)00:28:52 No.966613685

髪の色変わっただけのチビとか振動エフェクトに紛れたツノ生えただけのとか間違い探しかよ

16 22/08/31(水)00:29:50 No.966613986

タイミング合わせて変身する練習とかしてんだろうな 息ピッタリに返信できた時は皆んな澄ました顔しながら内心「俺らカッケェ~」って惚れ惚れしてそう

17 22/08/31(水)00:29:59 No.966614028

「」はクズの集まりに期待し過ぎだろ

18 22/08/31(水)00:30:43 No.966614289

1年持たずにサ終するタイプのソシャゲであるキャラを進化させた後のイラストみたいな…

19 22/08/31(水)00:31:27 No.966614517

一斉変身いいよねブリーチとかチェンソーマンみたいなやつ これはダメだけど

20 22/08/31(水)00:32:44 No.966614926

ドロロンの人だっけ…?

21 22/08/31(水)00:33:44 No.966615227

俺が作者なら戒めとして常に見えるところに貼っとく

22 22/08/31(水)00:34:12 No.966615398

せめて全員右から二番目位の変化してくれないとさあ!

23 22/08/31(水)00:34:22 No.966615466

>ドロロンの人だっけ…? ちょっと納得しちゃった

24 22/08/31(水)00:35:28 No.966615843

まぁ今回も力不足だったけどこれよりは成長したよ…

25 22/08/31(水)00:35:33 No.966615873

仮にテラフォーマーズとかブリーチみたいに構図カッコつけても変化少なって感想になると思う

26 22/08/31(水)00:36:07 No.966616072

>まぁ今回も力不足だったけどこれよりは成長したよ… そうかな…

27 22/08/31(水)00:36:19 No.966616124

スマホゲーでコモンやアンコモンのキャラを進化させたときがこんな感じ 全員CVついてなくて背景イラストなくてお金だけでアイテム使わず進化出来るようなやつら

28 22/08/31(水)00:37:42 No.966616591

しっかり見ないと変身してることすらわからない

29 22/08/31(水)00:38:33 No.966616884

ドロンもあれだったし根本的にキャラデザのセンスが無いのでは…

30 22/08/31(水)00:39:01 No.966617022

ぱっと見だと急に地震でも来たのか…?って風に見える

31 22/08/31(水)00:39:39 No.966617236

>>まぁ今回も力不足だったけどこれよりは成長したよ… >そうかな… わずかでも前進は前進だ わずかでも

32 22/08/31(水)00:40:01 No.966617345

真ん中のガキ髪の色以外何が変わったんだ?

33 22/08/31(水)00:40:53 No.966617630

直立不動なのを並べたのを2コマ連続とか動きも全く出ないし間違い探しか何かにしかならんのよ 下のコマではちょっとカッコいいポーズ取らせるとかあるでしょ

34 22/08/31(水)00:41:00 No.966617677

>真ん中のガキ髪の色以外何が変わったんだ? 髪の色変わったじゃん

35 22/08/31(水)00:41:22 No.966617812

エフェクトのせいで余計に差が分かりづらいな…

36 22/08/31(水)00:44:15 No.966618738

キャラデザってなんなら絵が凄く上手い人でも致命的にセンス悪かったりするしな… 身につかない人には一生身につかない

37 22/08/31(水)00:44:19 No.966618758

ブリーチの仮面の軍勢のアレって本当に凄かったんだな

38 22/08/31(水)00:44:33 No.966618845

真正面からだとね…

39 22/08/31(水)00:44:40 No.966618891

fu1397415.jpg

40 22/08/31(水)00:45:11 No.966619070

ひょっとしてこういうのやりたかったんか? fu1397416.jpg fu1397418.jpg

41 22/08/31(水)00:45:37 No.966619182

顔アップにして7コマに分けろよ下

42 22/08/31(水)00:45:54 No.966619276

>ブリーチの仮面の軍勢のアレって本当に凄かったんだな キャラデザに関してBLEACH引き合いに出すのは可哀想だろ

43 22/08/31(水)00:45:56 No.966619284

エフェクトと変化量が釣り合ってない…

44 22/08/31(水)00:46:27 No.966619433

デザインもあれだが上も下も棒立ちなのがほんとよくない

45 22/08/31(水)00:46:32 No.966619454

ダンガンロンパの人が付いててマジかってなった

46 22/08/31(水)00:47:16 No.966619676

>ひょっとしてこういうのやりたかったんか? >fu1397416.jpg >fu1397418.jpg 正直これも微妙だろ

47 22/08/31(水)00:47:23 No.966619708

>ダンガンロンパの人が付いててマジかってなった この人の原作してる漫画いくつかあるけど正直そんなに…

48 22/08/31(水)00:48:08 No.966619989

体系そのものが変わってるやつ以外は一部書き足しただけのコピペだし手間かけたいページじゃなかったんだろう

49 22/08/31(水)00:48:41 No.966620185

右から3番目は間違い探しみたいになってない?

50 22/08/31(水)00:48:50 No.966620260

デザインセンスが本当かけらもないからオリジナルは無理だよ

51 22/08/31(水)00:49:24 No.966620476

>No.966619070 こういうのなら解る

52 22/08/31(水)00:49:30 No.966620518

流石に壮観だなの人はマシになったんだろうか

53 22/08/31(水)00:50:50 No.966620899

実際ここまで変化が微妙で分かりにくいならシルエットだけにした方が視覚的にわかりやすいまである

54 22/08/31(水)00:51:05 No.966620992

かわいい女の子もカッコいい敵キャラも描けないのにジャンプは無理だ

55 22/08/31(水)00:51:40 No.966621141

>かわいい女の子もカッコいい敵キャラも描けないのにジャンプは無理だ ナオトラ…

56 22/08/31(水)00:51:42 No.966621147

>実際ここまで変化が微妙で分かりにくいならシルエットだけにした方が視覚的にわかりやすいまである 右3が腕の色変化だけだから…

57 22/08/31(水)00:53:06 No.966621567

今回の連載では読者に嫌われないようにしようという努力は凄く感じた 凄く感じただけに才能の無さも凄く感じた

58 22/08/31(水)00:53:16 No.966621625

見た目に大きな変化がない系ならこういうのとか? fu1397440.jpg

59 22/08/31(水)00:54:05 No.966621856

絵もアレだけど一番駄目なのは漫画力がゼロ…

60 22/08/31(水)00:54:30 No.966622014

>見た目に大きな変化がない系ならこういうのとか? >fu1397440.jpg 鰤は禁止カードにしろ

61 22/08/31(水)00:55:13 No.966622280

上下分割かつ引きの構図でこの人数を横並びじゃ迫力が無さ過ぎる…

62 22/08/31(水)00:55:21 No.966622334

>fu1397440.jpg やっぱデブって必要だわ

63 22/08/31(水)00:55:41 No.966622431

変身シーンはやっぱこういう感じにしないと fu1397443.jpg

64 22/08/31(水)00:55:42 No.966622440

ドロンは前回の連載とかスレ画と比べると本当頑張っていろいろ考えてきたんだろうなあってのはわかるのよ わかるけど…

65 22/08/31(水)00:55:57 No.966622505

ワンピもブリーチもだけどシルエットだけでわかりやすいよね

66 22/08/31(水)00:55:59 No.966622519

師匠の構図はやっぱスゲェわ… 動きでキャラの性格がなんとなくわかる

67 22/08/31(水)00:56:14 No.966622594

被るな被るな

68 22/08/31(水)00:56:17 No.966622607

仮面の軍勢はいいんだよ!

69 22/08/31(水)00:56:25 No.966622654

変身前後でポーズ同じなのがまずアレだし一瞬で変化したの強調したいなら間のエフェクト抜け

70 22/08/31(水)00:56:27 No.966622671

とりあえず可愛い女の子描けるようになろう

71 22/08/31(水)00:56:30 No.966622693

連載まで持っていけるくらいトータルでまとまってるんだろうけど突出した売りや強みが全くない作家って感じ

72 22/08/31(水)00:57:16 No.966622907

bleachみたいなの描けたらそれだけで20年食っていけるよ

73 22/08/31(水)00:57:32 No.966622981

>連載まで持っていけるくらいトータルでまとまってるんだろうけど突出した売りや強みが全くない作家って感じ ゴーレムから考えると物凄い飛躍に感じる

74 22/08/31(水)00:57:34 No.966622990

ブリーチ持ち出すのはサッカー少年とメッシ比べてるみたいでかわいそう

75 22/08/31(水)00:58:00 No.966623115

>見た目に大きな変化がない系ならこういうのとか? 師匠は構図とかキャラデザは漫画家の頂点だから比較したらかわいそうだよ

76 22/08/31(水)00:58:10 No.966623147

fu1397456.jpg

77 22/08/31(水)00:58:18 No.966623182

仮面ライダー並に見た目に変化がねえとこの演出は使えないな

78 22/08/31(水)00:58:56 No.966623366

プロ漫画家をサッカー少年と同格扱いするのはそれはそれでどうなんだ プロなのに草サッカーレベルってか

79 22/08/31(水)00:58:56 No.966623369

じゃあ俺も好きな変身シーン春 fu1397458.png

80 22/08/31(水)00:59:23 No.966623492

>>fu1397440.jpg >やっぱデブって必要だわ スレ画もデブいるじゃん!

81 22/08/31(水)00:59:51 No.966623597

ブリーチ三積みはジャッジ呼んでいいレベルだろ

82 22/08/31(水)01:00:01 No.966623653

鰤もワンピも一流ジャンプ作家は禁止にしろ

83 22/08/31(水)01:00:02 No.966623659

中央のコマの何とも言えないエフェクトがダサさを加速度的に増加させてる

84 22/08/31(水)01:00:02 No.966623660

最強ジャンプあたりで玩具アニメのスピンオフ漫画の作画担当とかならなんとかなるかなあ…

85 22/08/31(水)01:01:01 No.966623928

変身シーンってマジで1番のキメ場だからそりゃ技量出るよ…

86 22/08/31(水)01:01:37 No.966624091

師匠のこれは細かい部分とかも何だこれみたいな興味やワクワクを引き出す上手さがあるよね

87 22/08/31(水)01:01:40 No.966624103

>じゃあ俺も好きな変身シーン春 >fu1397458.png このシーンまでCP9が皆動物なことに気づかなかった 俺はアホだよ

88 22/08/31(水)01:02:08 No.966624215

>プロ漫画家をサッカー少年と同格扱いするのはそれはそれでどうなんだ >プロなのに草サッカーレベルってか 仮にもプロ名乗ってるのに草レベルのやつがいるからじゃねえかな

89 22/08/31(水)01:02:10 No.966624223

>じゃあ俺も好きな変身シーン春 >fu1397458.png カリファとか間抜けな姿なのにシルエットで格好良く映ってるのいいよね

90 22/08/31(水)01:02:25 No.966624299

キャラ自体にも振動してる効果付けちゃうからどのへんが変わったのかいまいち分からねえ…

91 22/08/31(水)01:02:33 No.966624343

>>やっぱデブって必要だわ >スレ画もデブいるじゃん! 中途半端なデブは不必要

92 22/08/31(水)01:02:37 No.966624365

同時変身は斜めか横が映える気がするな 変身ではないけどジョジョ3部アニメ後編OPのスタンドを同時に出すカットとか好き

93 22/08/31(水)01:02:39 No.966624380

>俺はアホだよ 待てよ! カリファはパラシミアだぜ!

94 22/08/31(水)01:03:05 No.966624483

多分漫画とかじゃなくて絵本とかの方が向いてると思う

95 22/08/31(水)01:03:29 No.966624586

>多分漫画とかじゃなくて絵本とかの方が向いてると思う 絵本を舐めすぎ

96 22/08/31(水)01:03:29 No.966624589

プロはプロでもJ2とかNPB2軍と海外のトップリーグメジャーくらい差があるだろ

97 22/08/31(水)01:03:52 No.966624702

>同時変身は斜めか横が映える気がするな スレ画みたいに真正面横並びカットはそこそこ技量ある人でも魅せるのかなりキツいと思う

98 22/08/31(水)01:03:58 No.966624736

>カリファはパラシミアだぜ! ブルーノもだしクマドリとフクロウに至っては無能力者だぞ

99 22/08/31(水)01:03:59 No.966624737

そもそもの話としてポーズのレパートリーがなさすぎない みんな基本突っ立ってるだけやん

100 22/08/31(水)01:04:03 No.966624756

デザインセンスが無いなら無いで別の所で勝負すればいいから…

101 22/08/31(水)01:04:15 No.966624823

同じ横並びでも斜めからの構図とかならまだカッコいいと思う

102 22/08/31(水)01:04:36 No.966624898

ジャンプはよく草野球未満が載ってるだろ

103 22/08/31(水)01:04:53 No.966624967

カリファはシルエットじゃないと間抜けな絵面になってそうだし

104 22/08/31(水)01:05:19 No.966625097

次のシーンで全滅してそう

105 22/08/31(水)01:05:24 No.966625118

左から二番目は何処が変化したんだ

106 22/08/31(水)01:05:26 No.966625130

「」もちょっと描いてみてよ

107 22/08/31(水)01:05:35 No.966625169

手がタコ?の人くらい全員どっかしら大幅にシルエット変わってればもうちょい印象違いそう まあタコすら前のチビで隠れてるけど…

108 22/08/31(水)01:05:51 No.966625235

>ジャンプはよく草野球未満が載ってるだろ 草野球未満の野球漫画ばっかだしな…

109 22/08/31(水)01:05:56 No.966625253

スレ画は特撮向けな構図だと思う 特撮ならエフェクトいっぱい出るから横並びに歩いても映える

110 22/08/31(水)01:06:02 No.966625274

>>同時変身は斜めか横が映える気がするな >スレ画みたいに真正面横並びカットはそこそこ技量ある人でも魅せるのかなりキツいと思う fu1397485.jpg チームならチームで一つのポーズ取らないとな

111 22/08/31(水)01:06:59 No.966625529

fu1397489.jpg やっぱり変身前と後を上下に並べる構図が駄目なんじゃないかな

112 22/08/31(水)01:07:24 No.966625628

仕方ないけどレジェンド級の漫画引っ張ってくるのも可哀相だよ

113 22/08/31(水)01:07:26 No.966625639

>そもそもの話としてポーズのレパートリーがなさすぎない >みんな基本突っ立ってるだけやん 攻殻立ちと何が違うんだろうって並べて見てみたけど あっちはちょっと斜めに構えてたり重心寄せたりし戦ずらしたりしてちゃんとアクセントがついてるんだな スレ画は雁首揃えて真正面向いてるだけ

114 22/08/31(水)01:07:58 No.966625773

>スレ画は特撮向けな構図だと思う >特撮ならエフェクトいっぱい出るから横並びに歩いても映える 特撮ならそれこそ変身後にポーズ決めないとダメでしょ なに棒立ちのまま微動だにしてないのよ

115 22/08/31(水)01:08:09 No.966625830

そもそも間隔開けすぎだわ もっとギッチリ集まらないと

116 22/08/31(水)01:08:29 No.966625914

ポーズがそもそもだっさいと思う

117 22/08/31(水)01:09:12 No.966626102

変身してどう戦うかっていうとピストルでパンパンしてるだけだったような記憶

118 22/08/31(水)01:09:15 No.966626117

>fu1397489.jpg 本当に見てくれだけはかっこいいなこのクズ共

119 22/08/31(水)01:09:18 No.966626132

fu1397497.png 真正面カットだとこれとか…?

120 22/08/31(水)01:09:22 No.966626146

敵ボスで持て余しそうな数出すの駄目だと思う せめて一度に6人までで

121 22/08/31(水)01:09:36 No.966626199

逆にもうブリーチをパクれよ 大友のバイクみたいに擦りたおせ

122 22/08/31(水)01:09:38 No.966626207

単純に画力足りないだけでは

123 22/08/31(水)01:09:40 No.966626215

ポーズ一切変わってないのがダメなんじゃね 見た目大して変化ないならポーズ位変化させないと分からんだろ

124 22/08/31(水)01:10:20 No.966626388

>fu1397497.png >真正面カットだとこれとか…? 真正面ではあるけど奥行きあるからなあ 完全に横並びでかっこよくってのあるのかな

125 22/08/31(水)01:10:42 No.966626483

スレ画反省したのか五怪将は真っ直ぐ並んでなかったから糧になったんだ

126 22/08/31(水)01:10:52 No.966626534

イロモノ集団の豹変シーンいいよね… fu1397506.jpg

127 22/08/31(水)01:11:01 No.966626576

異形化とか全身スーツ装着とかは割と映えると思う

128 22/08/31(水)01:11:12 No.966626624

学校の集合写真みたいじゃなくてもっとダイナミックな構図にする方が絶対良いって それが難しいんだろうけど

129 22/08/31(水)01:11:13 No.966626627

ポーズも見た目も変化ぎ少ないのにエフェクトだけデカいのがダサい

130 22/08/31(水)01:11:21 No.966626661

完全に横並びだと画面スペースがきつそう

131 22/08/31(水)01:11:24 No.966626677

やさしめの間違い探し

132 22/08/31(水)01:11:32 No.966626712

>単純に画力足りないだけでは どうすれば魅力ある構図になるかの研究不足だな そういうのも画力っちゃ画力だけど

133 22/08/31(水)01:11:37 No.966626731

だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや!

134 22/08/31(水)01:12:31 No.966626971

>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! マイナー漫画だとネットに落ちてねえってのがな

135 22/08/31(水)01:12:32 No.966626973

ネウロの作者の漫画論では極論終始真横でいいから構図に力入れる前にキャラに心血注げとかやってたな スレ画はどっちもないからダメだ

136 22/08/31(水)01:12:34 No.966626983

こうして見ると各漫画家結構特色あるな

137 22/08/31(水)01:12:38 No.966627006

ちっこいやつだけ前居て立ち位置中途半端なのがやっぱ気になる横並び自体はやりたい事分かるんだけど

138 22/08/31(水)01:12:46 No.966627035

ドロロンはドロ柱集結!のシーンもなんかパッとしなかったな…

139 22/08/31(水)01:12:51 No.966627056

>やっぱり変身前と後を上下に並べる構図が駄目なんじゃないかな これはかっこいいの?

140 22/08/31(水)01:13:02 No.966627103

>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! むしろレジェンド手本にしないでどうすんだよ

141 22/08/31(水)01:13:38 No.966627251

>ネウロの作者の漫画論では極論終始真横でいいから構図に力入れる前にキャラに心血注げとかやってたな ネウロも結構凝った構図使ってるのに…

142 22/08/31(水)01:13:43 No.966627274

ドロン結構好きだったけどデザイン力は明確に足りてなかった ドラは良かったんだけどな

143 22/08/31(水)01:13:53 No.966627315

どう見てもスレ画は失敗例だから成功例を持ってこないと比較対象にならんだろう

144 22/08/31(水)01:13:55 No.966627331

次のページで死んでるような雑魚にすらちゃんと構図をこだわってる例 ちゃんと配置や視線をばらけさせて画面が単調にならないように工夫されてる fu1397515.png

145 22/08/31(水)01:14:12 No.966627404

>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! fu1397516.jpg じゃあ若手作家

146 22/08/31(水)01:14:20 No.966627436

一枚絵じゃなくキャラごとでコマ割りして変わる部分を連続アップにする構図が一番無難だと思う

147 22/08/31(水)01:14:27 No.966627468

キャプ翼の肩組んでるイラストとか持ってきてもいいけど間違いなく本題逸れるし…

148 22/08/31(水)01:14:34 No.966627491

別に変身してないけど「柱の前だぞ!」でもかなりインパクトあった

149 22/08/31(水)01:14:36 No.966627505

>fu1397516.jpg >じゃあ若手作家 真正面かっこいいじゃん

150 22/08/31(水)01:15:07 No.966627609

>ネウロも結構凝った構図使ってるのに… 逆に凝った構図の時はキャラ自体のインパクトは抑え目で豹変シーンとかは構図よりアップ重視だし使い分けなんだろうな

151 22/08/31(水)01:15:34 No.966627719

>>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! >fu1397516.jpg >じゃあ若手作家 これはキャラデザが勝ってるパターンかな

152 22/08/31(水)01:15:40 No.966627745

鬼滅の柱お披露目は印象的だったな…何が違うんだろう

153 22/08/31(水)01:16:06 No.966627841

>じゃあ若手作家 これはこれでキャラデザのほう力入れてるからな… 単純にスレ画が構図もキャラデザも手抜きなだけだ

154 22/08/31(水)01:16:07 No.966627845

仮に締切ギリギリでスレ画の素材しか使えないってなった場合は 画面の密度もう少し上げたいから全身写すんじゃなくてトリミングするとか…?

155 22/08/31(水)01:16:08 No.966627850

>>ネウロの作者の漫画論では極論終始真横でいいから構図に力入れる前にキャラに心血注げとかやってたな >ネウロも結構凝った構図使ってるのに… キャラに心血注いだ後で構図にもこだわっただけだろう

156 22/08/31(水)01:16:16 No.966627883

>>fu1397516.jpg >>じゃあ若手作家 >真正面かっこいいじゃん それ風をなびかせながらこちらに向かって歩いてくるスーツの集団は西部警察からの伝統的なカッコいいだ

157 22/08/31(水)01:16:20 No.966627897

>別に変身してないけど「柱の前だぞ!」でもかなりインパクトあった 正直鬼滅は画作り部分お世辞にも出来いい漫画じゃないと思うよ

158 22/08/31(水)01:16:32 No.966627950

動きが無いから変身シーンに見えないんだな ぱっと見で間違い探しに見えるわ

159 22/08/31(水)01:16:47 No.966628009

程々の変身シーンや集合ってなんだ…? って考えたら遊戯王ストラクチャーズの集合シーンかなって これはこれで書き込みの量えげつないが fu1397520.jpg

160 22/08/31(水)01:17:02 No.966628066

タコの奴の触手なんかもっと映える構図あると思うんだよな

161 22/08/31(水)01:17:15 No.966628124

変身とかパワーアップって全体的なシルエット変えられるのが魅力だから雑に羽生やしたり巨大化させればいいんじゃない?

162 22/08/31(水)01:17:27 No.966628176

身長差がそこまでないのも画面が単調になる原因かも

163 22/08/31(水)01:17:37 No.966628215

>程々の変身シーンや集合ってなんだ…? >って考えたら遊戯王ストラクチャーズの集合シーンかなって >これはこれで書き込みの量えげつないが あんまかっこよくないな…

164 22/08/31(水)01:17:43 No.966628241

ソーマの十傑集合シーンが格好良かった覚えがあるけどあれは正面じゃなかったな

165 22/08/31(水)01:17:53 No.966628287

fu1397522.jpg まあキャラデザが良ければ並んでるだけでカッコいいからな

166 22/08/31(水)01:18:02 No.966628331

>>fu1397440.jpg >やっぱデブって必要だわ シルエットで差をつけられるのは大きい

167 22/08/31(水)01:18:03 No.966628337

>身長差がそこまでないのも画面が単調になる原因かも デブを巨大化させるならもっと派手にしてほしいよな

168 22/08/31(水)01:18:19 No.966628387

こうしてみると色々魅せ方あるんだなあ

169 22/08/31(水)01:18:33 No.966628454

>タコの奴の触手なんかもっと映える構図あると思うんだよな なんなら端から端まで伸ばしていいと思う さすがに広がりすぎたけど

170 22/08/31(水)01:18:34 No.966628461

fu1397524.jpg 話の内容の是非は兎も角前の目ビキィのシーンも含めてこういうのは好き

171 22/08/31(水)01:18:36 No.966628471

>>ネウロも結構凝った構図使ってるのに… >逆に凝った構図の時はキャラ自体のインパクトは抑え目で豹変シーンとかは構図よりアップ重視だし使い分けなんだろうな 逆だろキャラのインパクトの為に構図を無視してる 一話のネウロ初登場だってめちゃくちゃな絵だけどキャラだけで納得させてる

172 22/08/31(水)01:18:38 No.966628478

>ソーマの十傑集合シーンが格好良かった覚えがあるけどあれは正面じゃなかったな 真横だな

173 22/08/31(水)01:18:51 No.966628539

個性的ではある fu1397526.jpg

174 22/08/31(水)01:18:52 No.966628541

獣人?化だったら強みは牙とか爪とか角だろうからそれをもっと強調するとか

175 22/08/31(水)01:19:29 No.966628706

>>身長差がそこまでないのも画面が単調になる原因かも >デブを巨大化させるならもっと派手にしてほしいよな 目を引くものが一切ないんだよな え?どこ見ればいいの?ってなる

176 22/08/31(水)01:19:34 No.966628723

fu1397528.jpg

177 22/08/31(水)01:19:49 No.966628774

>逆だろキャラのインパクトの為に構図を無視してる >一話のネウロ初登場だってめちゃくちゃな絵だけどキャラだけで納得させてる いやそれがまさに構図だろ

178 22/08/31(水)01:19:53 No.966628801

構図って大事なんだな…

179 22/08/31(水)01:19:59 No.966628824

>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! 比較は酷かなんだけどこうしてみると参考になるなとは思う

180 22/08/31(水)01:20:01 No.966628839

>個性的ではある >fu1397526.jpg こうして見るとスレ画は引いたカメラのせいでデカブツキャラに巨大感が出てないんだな

181 22/08/31(水)01:20:05 No.966628846

真ん中のエフェクトなくて各々の変化する部分アップにしたコマ挟むだけでもマシになりそう

182 22/08/31(水)01:20:06 No.966628855

構図とかが良ければスレ画でも割といい感じになりはすると思う

183 22/08/31(水)01:20:08 No.966628864

要するにキャラ紹介の見せゴマのセンスが無いってことでしょ

184 22/08/31(水)01:20:24 No.966628924

>逆だろキャラのインパクトの為に構図を無視してる >一話のネウロ初登場だってめちゃくちゃな絵だけどキャラだけで納得させてる それはパースとかを無視してるのであって構図はむしろかなり考えてるって証拠だろ

185 22/08/31(水)01:20:35 No.966628966

>あんまかっこよくないな… ほどほどもってこいって言ったじゃないか!!!! まあこのシーンは正直キャラの魅力引き出せて無いと思う

186 22/08/31(水)01:20:41 No.966628991

>fu1397528.jpg デカキャラ枠が主人公のボーボボなの笑う

187 22/08/31(水)01:20:43 No.966628999

最近ワクワクした横並びシーンといえばこれ fu1397532.jpg

188 22/08/31(水)01:20:57 No.966629061

淫獄団地の変身シーンにカッコよさで負けてる…

189 22/08/31(水)01:20:59 No.966629072

でかいやつ後ろに置いて奥行きさえ作れば見れるようにはなると思う

190 22/08/31(水)01:21:03 No.966629087

>要するにキャラ紹介の見せゴマのセンスが無いってことでしょ キャラに特徴があればそこのセンスもインパクトで補えはするけどどっちもないとな…

191 22/08/31(水)01:21:12 No.966629125

デブの左の人よく見ないと何が変わったのかわからん

192 22/08/31(水)01:21:16 No.966629139

身長差付けりゃいいのに…

193 22/08/31(水)01:22:08 No.966629304

別に幹部軍団とかじゃなく次週で即死するようなかませ連中ならこんなんでもいいんじゃない?

194 22/08/31(水)01:22:22 No.966629352

これそもそも2コマに分ける必要ない気がする… 1コマで登場人物大きく見せればもう少しいい感じだったかも

195 22/08/31(水)01:22:32 No.966629403

とにもかくにも単調なんだよな 色彩的にも配置的にも

196 22/08/31(水)01:22:39 No.966629439

デブや牛はもっと思い切って大きくしていいよなあ それこそ2~3mくらいあっても

197 22/08/31(水)01:22:44 No.966629452

>淫獄団地の変身シーンにカッコよさで負けてる… fu1397535.jpg bleachを参考にした幹部登場シーン!

198 22/08/31(水)01:22:56 No.966629495

横並びシーンだとマグショット風味とかスーツ姿の奴はかっこ付くよね

199 22/08/31(水)01:23:02 No.966629514

>fu1397532.jpg シルエットがどっか出っ張ってるとケレン味出るのかな 右端の赤ん坊みたいな顔したマッチョなんなの

200 22/08/31(水)01:23:27 No.966629604

ゴーレムハーツのあとのドロロンで成長はしっかり感じた その上でキャラデザと集合絵があまり変わらんという事は作者は手抜きはしてない おそらく全力だ

201 22/08/31(水)01:23:29 No.966629614

>ひょっとしてこういうのやりたかったんか? >fu1397416.jpg >fu1397418.jpg この作者のウルトラマンのアニメがOPでまんまスレ画と同じような事しててカッコよかったよ

202 22/08/31(水)01:23:41 No.966629660

>>fu1397532.jpg >シルエットがどっか出っ張ってるとケレン味出るのかな >右端の赤ん坊みたいな顔したマッチョなんなの 心優しいマッチョ

203 22/08/31(水)01:23:49 No.966629685

顔がほぼそのままなのもよくないと思う 変化を一番強く感じるのは顔だしそこが同じだとあまり変わってないなって印象になる

204 22/08/31(水)01:24:05 No.966629746

>シルエットがどっか出っ張ってるとケレン味出るのかな >右端の赤ん坊みたいな顔したマッチョなんなの 気は優しくて力持ち的農家の草タイプジムリーダー

205 22/08/31(水)01:24:06 No.966629752

>別に幹部軍団とかじゃなく次週で即死するようなかませ連中ならこんなんでもいいんじゃない? 次のコマでかっこよく惨殺されてるならまあ… でも本当に売れる漫画はそういうかませもちゃんと記憶に残るように描く >次のページで死んでるような雑魚にすらちゃんと構図をこだわってる例 >ちゃんと配置や視線をばらけさせて画面が単調にならないように工夫されてる >fu1397515.png

206 22/08/31(水)01:24:07 No.966629759

>顔がほぼそのままなのもよくないと思う >変化を一番強く感じるのは顔だしそこが同じだとあまり変わってないなって印象になる 仮面着けさせるか

207 22/08/31(水)01:24:32 No.966629855

やっぱトップクラスの漫画は絵も構図も上手いなあ

208 22/08/31(水)01:24:43 No.966629886

>ゴーレムハーツのあとのドロロンで成長はしっかり感じた 感じたか…?

209 22/08/31(水)01:25:06 No.966629962

>気は優しくて力持ち的農家の草タイプジムリーダー 良かった…この顔のまま笑顔で対戦相手を引きちぎるタイプじゃないんだ…

210 22/08/31(水)01:25:06 No.966629963

左端の牛とかデブは巨大化してんだから上半身の服が破れるぐらいあっていいし 右端の狼?は狼の特徴の一つになりえる爪をポケットに隠して見えないのがダメだし

211 22/08/31(水)01:25:13 No.966629992

顔もよく見るとツノ生えたり白目になったり毛生えてんだろ!

212 22/08/31(水)01:25:22 No.966630022

>>顔がほぼそのままなのもよくないと思う >>変化を一番強く感じるのは顔だしそこが同じだとあまり変わってないなって印象になる >仮面着けさせるか 仮面もセンスはいると思うぞ…

213 22/08/31(水)01:25:30 No.966630052

>でも本当に売れる漫画はそういうかませもちゃんと記憶に残るように描く ツメゲリ部隊の登場ページとか普通にインパクトあるもんなあ

214 22/08/31(水)01:25:31 No.966630056

>ちゃんと配置や視線をばらけさせて画面が単調にならないように工夫されてる fu1397543.jpg 単に並べると画面が退屈なんだよな

215 22/08/31(水)01:25:39 No.966630086

そういや統一感のあるチームって概念自体が ドラゴンボールの中ではギニュー特戦隊くらいしかない…?

216 22/08/31(水)01:25:48 No.966630127

>顔もよく見るとツノ生えたり白目になったり毛生えてんだろ! よく見ないと分からないのがダメ

217 22/08/31(水)01:26:18 No.966630237

>単に並べると画面が退屈なんだよな あんまり交わってなくてダメだった

218 22/08/31(水)01:26:26 No.966630266

右から三番目の人立ったまま揺れてるだけ?

219 22/08/31(水)01:26:36 No.966630298

変身後に変化が少ないのはもうデザインの問題だからしょうがないとしても ポーズで抑揚付けるとか考えなかったんか…

220 22/08/31(水)01:26:45 No.966630336

>単に並べると画面が退屈なんだよな 左二人だけ位置入れ替えてるのがかえって混乱するやつ…

221 22/08/31(水)01:26:55 No.966630375

死刑囚の頃の刃牙の横並びはかなり良かったと思う

222 22/08/31(水)01:26:58 No.966630387

極力コピペで楽したかったのかなと思わないでもない だったらこんな演出しないか

223 22/08/31(水)01:27:11 No.966630433

>顔もよく見るとツノ生えたり白目になったり毛生えてんだろ! でも変えたのを気付かれたくないのか?ってくらい元の特徴残してるからな…

224 22/08/31(水)01:27:14 No.966630440

>右から三番目の人立ったまま揺れてるだけ? よく見ると腕が鱗っぽく変化してるから爬虫類系? まぁよく見ないと分からん時点でこういうやつとしてはマジでダメなんだけど

225 22/08/31(水)01:27:26 No.966630478

この構図で変身させるなら原型留めないレベルで変身させた方がいいのかね

226 22/08/31(水)01:27:29 No.966630492

>右から三番目の人立ったまま揺れてるだけ? なんか腕がこう…ビキビキになってる

227 22/08/31(水)01:27:40 No.966630524

fu1397547.jpg ツメゲリ部隊

228 22/08/31(水)01:28:25 No.966630728

>fu1397547.jpg >ツメゲリ部隊 ワンピなんかは特に体型を独特にしてインパクト出すのをよくやってるよね

229 22/08/31(水)01:28:25 No.966630729

>fu1397547.jpg >ツメゲリ部隊 1話も持たない噛ませだけどキャラがなんとなくわかるのはレジェンドだと思う

230 22/08/31(水)01:28:52 No.966630834

変身後が全く変わっててインパクトあるとかなら同じポーズでもいいと思うけど それならそれで上下のコマで並べるんじゃなくてページを跨いだ方が効果あると思う

231 22/08/31(水)01:28:53 No.966630836

魔骸神変 怨怨怨

232 22/08/31(水)01:28:55 No.966630847

このハデなエフェクトで角が伸びただけとか逆に笑わせに来てる奴がいる

233 22/08/31(水)01:28:56 No.966630853

>>単に並べると画面が退屈なんだよな >あんまり交わってなくてダメだった モデルとなった人たちもあんまり交わってないから準拠してると言える

234 22/08/31(水)01:29:22 No.966630959

やりたかったことはなんとなくわかるんだけど派手なエフェクトが逆に邪魔になってる

235 22/08/31(水)01:29:59 No.966631103

ギリ勝てそうなラインでも狙うか >>fu1397547.jpg >>ツメゲリ部隊 >ワンピなんかは特に体型を独特にしてインパクト出すのをよくやってるよね 人間の身長高すぎんだろ

236 22/08/31(水)01:30:30 No.966631207

ギャグ漫画なら次のコマで格好のネタにできるのになー!

237 22/08/31(水)01:30:30 No.966631209

今何か描いてるのかな

238 22/08/31(水)01:31:00 No.966631327

右2と左2 右3と左3 が全く同じ表情なのもどうにかしようぜ

239 22/08/31(水)01:31:09 No.966631358

>今何か描いてるのかな 二日前に打ち切りで終わったんだよ!

240 22/08/31(水)01:31:17 No.966631386

横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? 聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは

241 22/08/31(水)01:31:23 No.966631407

程々の例で挙げたストラクチャーズ読み返してるけど 原作の遊戯王カードのキャラデザでハッタリ効いてる集合絵がかなり多いなってなった ハッタリのあるキャラデザは集合絵で一番大事なんだな…

242 22/08/31(水)01:31:44 No.966631472

最近のこの手のコマで真っ当に微妙だな!って思ったのは鬼滅の柱集合シーンとマッシュルの誰か忘れたけどなんかBLEACHみたいに出てくるやつかな

243 22/08/31(水)01:31:48 No.966631484

女何が違うのかマジでわからんかった なんか手が変わってんのか

244 22/08/31(水)01:31:59 No.966631540

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは 石ノ森章太郎あたりがやってそう

245 22/08/31(水)01:32:00 No.966631546

髪が伸びたやつと髪色が変わったやつはマジで何なんだよ

246 22/08/31(水)01:32:00 No.966631548

この構図でもうちょいマシにするんならバリバリエフェクトじゃなくて各キャラの変化シーン小分けにして描写するとかだろうか

247 22/08/31(水)01:32:29 No.966631660

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは サイボーグ009辺りが一番影響大きそう

248 22/08/31(水)01:32:35 No.966631679

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは Gメン'75とか?

249 22/08/31(水)01:32:35 No.966631680

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは Gメン

250 22/08/31(水)01:32:42 No.966631698

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは サイボーグ009とか…?

251 22/08/31(水)01:32:46 No.966631714

単純に横並びだけじゃなくて同じ構図で差もつけるならそれこそゾオンくらいの変身感は欲しい

252 22/08/31(水)01:32:59 No.966631768

>人間の身長高すぎんだろ そりゃこいつら多分設定上2m以上あるからな

253 22/08/31(水)01:33:01 No.966631775

縦揺れエフェクトも邪魔

254 22/08/31(水)01:33:03 No.966631784

>やりたかったことはなんとなくわかるんだけど派手なエフェクトが逆に邪魔になってる 構図をシンプルにするなら逆に極端にエフェクトを減らして静かな緊張感を演出した方がいいよね

255 22/08/31(水)01:33:13 No.966631817

ポーズだけじゃなくて表情のレパートリーが少ないのも単調に映る理由なんだろうなあ いやこれひょっとして反面教師としてかなり優秀な教材なんじゃないか?

256 22/08/31(水)01:33:25 No.966631854

それこそ時代劇で何かあるだろう 水戸黄門だって決めシーンは横並びだ

257 22/08/31(水)01:33:26 No.966631857

ポーズがコピペのように同じなんだもん

258 22/08/31(水)01:33:38 No.966631902

>>やりたかったことはなんとなくわかるんだけど派手なエフェクトが逆に邪魔になってる >構図をシンプルにするなら逆に極端にエフェクトを減らして静かな緊張感を演出した方がいいよね エフェクトに負けてんだよな変化が

259 22/08/31(水)01:33:45 No.966631933

漫画ならサイボーグ009あたりが思い浮かぶけど時代劇とかでありそう

260 22/08/31(水)01:34:22 No.966632067

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは 日本だと歌舞伎じゃないか 戦隊の名乗りシーンの元になったと言われる白波5人男とか

261 22/08/31(水)01:34:24 No.966632073

ワンピースはただの人間が3~5mとかバグみたいな体格してるしなァ

262 22/08/31(水)01:34:27 No.966632086

>ポーズがコピペのように同じなんだもん てかこれコピペして上から書き足してないか…?

263 22/08/31(水)01:34:33 No.966632106

V字気味に並べるとリーダー格とかチーム内の仲が推察できてなお良い

264 22/08/31(水)01:34:42 No.966632145

間違い探ししなきゃいけないのは一人居れば十分なんだわ

265 22/08/31(水)01:34:59 No.966632197

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは https://youtu.be/vuAXQNmIvrU?t=898 映画のお約束としてもあるし歴史は深そう

266 22/08/31(水)01:35:05 No.966632222

>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは 歌舞伎の白浪五人男とか?

267 22/08/31(水)01:35:21 No.966632283

>ワンピースはただの人間が3~5mとかバグみたいな体格してるしなァ あれも構図的にカッコよく描きやすくする為の意図的な進化なんだろうな多分

268 22/08/31(水)01:35:24 No.966632292

漫画の描き方なんか知らんけどこういう上から下へのコマ割りなら上で崖とかから飛び降りさせて下で変身後着地ポーズキメさせたいなと思った

269 22/08/31(水)01:35:41 No.966632356

ガンホーガンズって全員集合シーンあったっけ

270 22/08/31(水)01:35:43 No.966632371

>ポーズがコピペのように同じなんだもん それはまぁ別に一瞬で変身するって表現なんだから当たり前なのではないか……?

271 22/08/31(水)01:35:49 No.966632386

好きだったやつ fu1397569.jpg

272 22/08/31(水)01:35:57 No.966632410

歩きながらとか少し動きつけるだけでも大分変わりそうだが作者のやりたかったことはそうじゃないんだろうなとも思う

273 22/08/31(水)01:36:05 No.966632449

これ好き fu1397570.jpeg

274 22/08/31(水)01:36:09 No.966632468

ダダンダンダダン

275 22/08/31(水)01:36:09 No.966632469

分かりやすく言うと"はったり"が全くないんだな こいつら噛ませの雑魚なんだとしても噛ませなりのはったりは必要だ

276 22/08/31(水)01:36:19 No.966632497

ポーズを変えない演出ならシルエットが大きく変わるような変身じゃないと

277 22/08/31(水)01:36:25 No.966632524

テラフォーマーズとかこんなシーンあった気がする

278 22/08/31(水)01:36:31 No.966632548

fu1397571.jpg しょぼい奴らだけど妙に印象に残る

279 22/08/31(水)01:36:32 No.966632550

>好きだったやつ >fu1397569.jpg そういう横から見る集合は勢い出るよね

280 22/08/31(水)01:36:52 No.966632616

並んでるシーンがダメってより変身それ自体がダメな気がする いや多分両方だなこれ

281 22/08/31(水)01:36:54 No.966632625

ワンピースはデカいのは別にいいんだけどその上で脚が細いのはもうちょっとどうにかしてほしい

282 22/08/31(水)01:37:13 No.966632698

>fu1397571.jpg >しょぼい奴らだけど妙に印象に残る 格好めちゃくちゃ普通の人達なんだけど妙に印象的だな…

283 22/08/31(水)01:37:30 No.966632752

せめて肌の色変わるのが一人ぐらいいてもいいのに

284 22/08/31(水)01:37:31 No.966632757

なんかいろんな例見るほどスレ画がただのコピペの手抜きに見えてくるな…

285 22/08/31(水)01:37:36 No.966632776

>ワンピースはデカいのは別にいいんだけどその上で脚が細いのはもうちょっとどうにかしてほしい チキンレッグよな

286 22/08/31(水)01:37:40 No.966632790

>fu1397571.jpg >しょぼい奴らだけど妙に印象に残る 餅は餅屋ってね

287 22/08/31(水)01:37:40 No.966632793

やりたいことはすごく分かるのがもどかしい 変身モノってシルエットからインパクト出さないと格好良く描くの難しいんだなぁ…

288 22/08/31(水)01:38:24 No.966632956

>やりたいことはすごく分かるのがもどかしい >変身モノってシルエットからインパクト出さないと格好良く描くの難しいんだなぁ… タコはシルエットしっかり変わってこの中で唯一おっとなったよ 他が間違い探しなのはやめろや

289 22/08/31(水)01:38:26 No.966632966

やっぱスーパーサイヤ人って画期的な発明だな 手抜きなのに

290 22/08/31(水)01:38:46 No.966633036

ビッグマムまでは人間の範疇なんだよないや厳しいだろ

291 22/08/31(水)01:38:56 No.966633082

>やっぱスーパーサイヤ人って画期的な発明だな >手抜きなのに スレ画の中にもスーパーサイヤ人になってる奴がいるよ

292 22/08/31(水)01:38:56 No.966633084

演出の意図自体はわからんでもない 肝心な変身が間違い探しなのが…

293 22/08/31(水)01:39:18 No.966633157

同じページ内で変身させるんじゃなくて ページの最後に変身前 ページをめくって大ゴマで変身後とかにしてたらまだ…

294 22/08/31(水)01:39:41 No.966633228

>スレ画の中にもスーパーサイヤ人になってる奴がいるよ 髪形変わってないと…

295 22/08/31(水)01:39:48 No.966633252

なんかありそうだけどぱっと出て来ないな同じ構図で一斉変身

296 22/08/31(水)01:39:54 No.966633285

単純にキャラ数多いんだよな…

297 22/08/31(水)01:39:55 No.966633299

コピペみてーだなと思ったけどマジでコピペじゃん!そりゃこうなるわ!

298 22/08/31(水)01:40:02 No.966633327

ナルトが終わる頃にやってたヨアケモノっていう獣の能力を使うタイプの新選組のバトル漫画がこれっぽい変身シーンやってた気がするけどそこそこおお!ってなったよ

299 22/08/31(水)01:40:26 No.966633402

右から三番目が変化少なすぎてかわいそう…

300 22/08/31(水)01:40:28 No.966633411

デブとか巨漢って人気としては微妙なこと多いけど集団にいると映えるよな

301 22/08/31(水)01:40:38 No.966633445

一瞬で変身したってやるなら大きく変えて欲しいし部分変身なら変わった所を強調して欲しいんだよな

302 22/08/31(水)01:40:50 No.966633477

せめて横一列はやめた方が…

303 22/08/31(水)01:40:59 No.966633516

>なんかありそうだけどぱっと出て来ないな同じ構図で一斉変身 特撮ヒーローはそういうの大量にあるだろう 漫画となるとあんまり思い付かんから多分ちょっと難しいというけ無茶なんだろうなスレ画みたいな書き方は 変身後だけ描くならともかく

304 22/08/31(水)01:41:22 No.966633582

キャラ間のスペース開きすぎなのもだめかもしれん

305 22/08/31(水)01:41:37 No.966633623

センス10割でお話が残念賞な人も居るけどセンスさえウケりゃ売れるって作品もまあまああるしな トーキョーグールとかいい例だし

306 22/08/31(水)01:41:44 No.966633649

この読み切りこの構図以外もなんというか微妙なもの多すぎた記憶があるな 具体的には用語とか名前が全体的にダサい

307 22/08/31(水)01:41:50 No.966633664

>単純にキャラ数多いんだよな… 当時から味方多くない?って感想はある

308 22/08/31(水)01:41:55 No.966633676

コピペにしても猿先生くらい元から改変しないとダメだよ

309 22/08/31(水)01:42:28 No.966633759

fu1397584.jpg

310 22/08/31(水)01:43:04 No.966633879

>この読み切りこの構図以外もなんというか微妙なもの多すぎた記憶があるな >具体的には用語とか名前が全体的にダサい ドロロンでも感じたけど根本的なセンスが無さすぎるって一番悲惨な奴だと思う 別に嫌いじゃないんだけど…ただ純粋にセンスが…

311 22/08/31(水)01:43:12 No.966633897

ボッ立ちなのは攻殻立ちみたいな構図を多少意識してるんだろうなとは思う 人数多すぎてカメラ引き過ぎ

312 22/08/31(水)01:43:15 No.966633914

CG集の差分くらいの変化だな…

313 22/08/31(水)01:43:35 No.966633974

>fu1397584.jpg 岸影の構図はスレ画引き合いに出すのも失礼なレベルじゃねえかな…

314 22/08/31(水)01:43:42 No.966633992

>fu1397584.jpg それかっこいいけど そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…?

315 22/08/31(水)01:43:44 No.966634001

>CG集の差分くらいの変化だな… というかコピペの上から書き足してるっぽいから実際マジで差分作りみたいなもん…

316 22/08/31(水)01:44:06 No.966634061

異形や敵の外連味の無さはほんと成長しないな… ドロロンでは他の部分はだいぶ改善してたのに

317 22/08/31(水)01:44:08 No.966634065

週刊に耐え得る筆の速さとセンスの両立は難しいんだよな だから時間に余裕あるプラスの上澄みの質はそれなりでもあるし

318 22/08/31(水)01:44:13 No.966634080

>>fu1397584.jpg >それかっこいいけど >そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? 元々手でやってたのをカッコ悪くね?って弟に言われて変えた奴じゃなかったっけ

319 22/08/31(水)01:44:28 No.966634121

変身シーンやるには変化が小さすぎるから構図だけ変えても難しいんじゃないかこれ やるにしても変身後だけで良さそう

320 22/08/31(水)01:44:34 No.966634133

>ボッ立ちなのは攻殻立ちみたいな構図を多少意識してるんだろうなとは思う >人数多すぎてカメラ引き過ぎ 上でも言われてるけど攻殻はちゃんと体の向きとか視線とか変えて画面が抑揚しっかり付けてる

321 22/08/31(水)01:45:03 No.966634204

>元々手でやってたのをカッコ悪くね?って弟に言われて変えた奴じゃなかったっけ 正しいような…解法が間違ってるような…うーん

322 22/08/31(水)01:45:06 No.966634213

>そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? fu1397589.jpg クソダサいこれを修正して全身フル活用するようにしてるのだ

323 22/08/31(水)01:45:25 No.966634273

>それかっこいいけど >そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? 合理性より構図のカッコ良さ優先だろう レジェンドになる前の尾田栄一郎もこんな感じだし fu1397591.jpg

324 22/08/31(水)01:45:34 No.966634299

BLEACHのセンスみたいなのは俺の頭じゃ何をどうインプットしたとしても絶対出てこない自信がある

325 22/08/31(水)01:45:36 No.966634305

>>そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? >fu1397589.jpg >クソダサいこれを修正して全身フル活用するようにしてるのだ そっちはそっちで腕使わな過ぎだろ!

326 22/08/31(水)01:45:42 No.966634316

>>元々手でやってたのをカッコ悪くね?って弟に言われて変えた奴じゃなかったっけ >正しいような…解法が間違ってるような…うーん 結局インパクト勝負だからぱっと見でカッコいい!ってなるのが正義じゃねえかな

327 22/08/31(水)01:46:04 No.966634373

>この読み切りこの構図以外もなんというか微妙なもの多すぎた記憶があるな >具体的には用語とか名前が全体的にダサい 右の狼男が爪使うんじゃなくて銃使ったりそうじゃねえだろって感じのシーンあったりね

328 22/08/31(水)01:46:24 No.966634417

>同じページ内で変身させるんじゃなくて >ページの最後に変身前 >ページをめくって大ゴマで変身後とかにしてたらまだ… 2連発見開きで変身前と変身後並べたらインパクトはあると思う

329 22/08/31(水)01:47:09 No.966634565

>右の狼男が爪使うんじゃなくて銃使ったりそうじゃねえだろって感じのシーンあったりね えぇ…

330 22/08/31(水)01:47:10 No.966634567

間違え探しみたい…

331 22/08/31(水)01:47:12 No.966634574

間違い探しなのに縦線のエフェクトで間違い探すのも大変

332 22/08/31(水)01:47:15 No.966634583

定番だけど水面に別の姿が写ってる系好き fu1397596.jpg

333 22/08/31(水)01:47:18 No.966634594

彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ

334 22/08/31(水)01:47:26 No.966634614

この構図やるならソシャゲの特訓前特訓後くらいの変化はほしい

335 22/08/31(水)01:47:43 No.966634664

>彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ 物理法則無視してるからじゃないかな!?

336 22/08/31(水)01:47:47 No.966634678

こんだけやったら破壊力凄そう感はあるよ修正後鬼童丸

337 22/08/31(水)01:47:55 No.966634703

>彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ アレはまたなんか違うだろ!面白いけど違うだろ!

338 22/08/31(水)01:47:56 No.966634705

これから戦うって感じが全くしないポーズなのがそもそも悪い気がする 前後の流れ知らんけど

339 22/08/31(水)01:48:12 No.966634759

この程度の変化しかないならせめて上は全員直立不動→下はそれぞれの返信姿に合わせた躍動感あるポーズとかで差をつけないと厳しいと思う

340 22/08/31(水)01:48:24 No.966634804

>この構図やるならソシャゲの特訓前特訓後くらいの変化はほしい 今どきソシャゲですら普通に構図変わるからな

341 22/08/31(水)01:48:37 No.966634857

>定番だけど水面に別の姿が写ってる系好き 伸びた影が変身後とか真の姿とかも良いよね

342 22/08/31(水)01:48:43 No.966634877

>2連発見開きで変身前と変身後並べたらインパクトはあると思う fu1397601.jpg こうか

343 22/08/31(水)01:48:52 No.966634911

fu1397600.jpg fu1397602.jpg

344 22/08/31(水)01:50:03 No.966635156

ここまでスレを読んで改めてスレ画を見ると変化がささやかすぎる…

345 22/08/31(水)01:50:55 No.966635311

>ここまでスレを読んで改めてスレ画を見ると変化がささやかすぎる… 変化めちゃくちゃしょっぱいのに覇王色かよってレベルのエフェクト出てるのも悪いと思う

346 22/08/31(水)01:50:56 No.966635319

>彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ どっちかというと作品としての積み重ねというか… 先生ェと読者の信頼関係の賜物の類な気がする

347 22/08/31(水)01:51:07 No.966635347

やっぱ変化が細やかすぎる もっと外連味を…

348 22/08/31(水)01:51:34 No.966635450

fu1397606 原風景としてパッと思いついたのはこれ それぞれのキャラ立ちも完璧だし

349 22/08/31(水)01:51:55 No.966635513

>fu1397602.jpg インパクト重視なんだろうけどここのシーンだけデカすぎない!?

350 22/08/31(水)01:52:00 No.966635530

>やっぱ変化が細やかすぎる >もっと外連味を… ドーピングコンソメスープくらい変化させるか

351 22/08/31(水)01:52:20 No.966635599

>伸びた影が変身後とか真の姿とかも良いよね fu1397610.jpg

352 22/08/31(水)01:52:22 No.966635613

よくルッチ勝てたな

353 22/08/31(水)01:52:24 No.966635622

ワンピースの人間って漫画読んでる時は気づかなかったけど設定見たら身長4メートル!?!?とかよくあるし…

354 22/08/31(水)01:52:51 No.966635715

>ここまでスレを読んで改めてスレ画を見ると変化がささやかすぎる… 別に変化自体はささやかでもいいんだけどそれだと今度はカメラが遠すぎるんだよな 変身箇所ドアップにすれば爪が鋭く伸びるだけでも映えるし

355 22/08/31(水)01:52:55 No.966635726

ワンピ世界の人間は実際デカいよ

356 22/08/31(水)01:53:07 No.966635766

カタクリはデカすぎてこわい

357 22/08/31(水)01:53:11 No.966635782

>ワンピースの人間って漫画読んでる時は気づかなかったけど設定見たら身長4メートル!?!?とかよくあるし… ヤマトが3mは特殊性癖すぎるって!

358 22/08/31(水)01:53:28 No.966635831

ワンピはゲームできちんと身長差再現してるんだっけ

359 22/08/31(水)01:53:31 No.966635846

エニエスロビーの一味横並びシーンめちゃくちゃかっこいい

360 22/08/31(水)01:53:33 No.966635849

>>伸びた影が変身後とか真の姿とかも良いよね >fu1397610.jpg 今までスレで貼られてた洋画系のやつ全部クソダセーな…と思ってたけどこれは抜群にかっこいいわ

361 22/08/31(水)01:53:45 No.966635885

>変身箇所ドアップにすれば爪が鋭く伸びるだけでも映えるし そうしようとすると今度は人数が多すぎて画面に収まらないので なんというかやりたいことと設定がちぐはぐだな!

362 22/08/31(水)01:53:53 No.966635915

>ワンピースの人間って漫画読んでる時は気づかなかったけど設定見たら身長4メートル!?!?とかよくあるし… 決着時に気づくカタクリ5m

363 22/08/31(水)01:53:57 No.966635930

>ワンピ世界の人間は実際デカいよ 実際に首が太くなってるシャンクス

364 22/08/31(水)01:54:37 No.966636035

たぶん一人1ページで設定描いてる時はそれなりに変わってるように思えたんだろうな…

365 22/08/31(水)01:54:40 No.966636051

やっぱりベイダー卿はナイスデザインだな…

366 22/08/31(水)01:54:43 No.966636062

>今までスレで貼られてた洋画系のやつ全部クソダセーな…と思ってたけどこれは抜群にかっこいいわ でもカッコ良さ重視すぎてダースベイダーの話ってのが分からない人が続出したとも聞くこの絵

367 22/08/31(水)01:54:44 No.966636071

獣化とかするなら服は破けた方がカッコイイと思うぞ 服人の象徴 服が破ける獣性の発露

368 22/08/31(水)01:54:58 No.966636118

>ワンピはゲームできちんと身長差再現してるんだっけ そのせいで無双だとでかいやつが強い

369 22/08/31(水)01:55:17 No.966636188

ワンピ無双の海軍大将鬼でけえ!

370 22/08/31(水)01:55:21 No.966636203

>でもカッコ良さ重視すぎてダースベイダーの話ってのが分からない人が続出したとも聞くこの絵 アナキンはダースベイダーやったんや…!(ep3視聴時)

371 22/08/31(水)01:55:21 No.966636204

ガラケー時代のソシャゲ の進化差分だな

372 22/08/31(水)01:55:32 No.966636236

>ワンピはゲームできちんと身長差再現してるんだっけ fu1397613.jpg

373 22/08/31(水)01:55:48 No.966636279

左2・3が差分すぎて笑っちゃう

374 22/08/31(水)01:55:54 No.966636292

正直良い例はありすぎてこれってのは言えないけど構図を工夫しようってこととコピペはバレないようにっていうのが分かった

375 22/08/31(水)01:55:57 No.966636304

やっぱり仮面の軍勢が漫画的に一番かっこいいわこのスレの中だと でも参考にできねえよこんなの

376 22/08/31(水)01:56:01 No.966636311

カタクリはギア4と殴り合いさせること前提の身長なんだろうなって思う 普通の背丈だと多分映えない

377 22/08/31(水)01:56:37 No.966636442

シャーロットリンリン(人間) 880cm

378 22/08/31(水)01:57:14 No.966636558

ズ オ (角が生えるだけ)(髪の色が変わるだけ)

379 22/08/31(水)01:57:33 No.966636611

うわー強そうって感じが全然しないんだよな…

380 22/08/31(水)01:57:34 No.966636612

うーんレジェンド漫画家ってすげえや

381 22/08/31(水)01:57:43 No.966636633

>正直良い例はありすぎてこれってのは言えないけど構図を工夫しようってこととコピペはバレないようにっていうのが分かった それとキャラデザは差別化しようかな

382 22/08/31(水)01:57:44 No.966636636

右二人で疲れちゃったのかな…

383 22/08/31(水)01:57:52 No.966636663

fu1397620.jpg 海賊無双こんなんなるからな

384 22/08/31(水)01:58:35 No.966636783

差分みたいな変身自体はいいとしてこの構図でやることじゃなかった…

385 22/08/31(水)01:58:35 No.966636784

て言うかスレ画はまず上のコマコピーして描き足していく感じで変身させてるだろ! そりゃ地味になるよ!

386 22/08/31(水)01:59:03 No.966636857

>コピペはバレないようにっていうのが分かった 同じ素材でもめちゃくちゃ工夫してる猿先生はすごいよ…

387 22/08/31(水)01:59:31 No.966636942

待てよこれグザン3メートルくらいある…?

388 22/08/31(水)02:00:09 No.966637048

>待てよこれグザン3メートルくらいある…? 悪いが"298cm"

389 22/08/31(水)02:01:16 No.966637237

ワンピ22巻と23巻のバロックワークスと麦わら一味が相対してる表紙好き

390 22/08/31(水)02:02:04 No.966637358

最近好きな幹部集合 fu1397626.jpeg

391 22/08/31(水)02:02:30 No.966637425

ブラクロの序盤の王族集合のコマとかもみんな同じ顔してるとかしばらくイジられてた記憶ある

392 22/08/31(水)02:03:24 No.966637588

ギリ勝てそうなライン fu1397628.jpg

393 22/08/31(水)02:03:50 No.966637649

>ギリ勝てそうなライン >fu1397628.jpg これも酷いな

394 22/08/31(水)02:04:11 No.966637711

この読切このシーンしか話題になんねえなって思って読み直したけど無味無臭だった

395 22/08/31(水)02:04:55 No.966637858

>ギリ勝てそうなライン >fu1397628.jpg これはアリじゃない?

396 22/08/31(水)02:06:14 No.966638120

やっぱり集合絵はそれなりに詰めるのが大事なんだな

397 22/08/31(水)02:06:23 No.966638151

fu1397633.jpg

398 22/08/31(水)02:07:24 No.966638348

BLEACHは敵が焼肉焼いてるシーンすらカッコいいからな…

↑Top