22/08/31(水)00:16:00 夜は変... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1661872560218.jpg 22/08/31(水)00:16:00 No.966608936
夜は変身シーン
1 22/08/31(水)00:18:22 No.966609818
差分程度の変化しかしないときにやる構図じゃねえんだわ!
2 22/08/31(水)00:18:35 No.966609890
変化が少ない!
3 22/08/31(水)00:19:03 No.966610060
クズの集まり 「」だ
4 22/08/31(水)00:19:49 No.966610353
大して変わってねェ~~~!?
5 22/08/31(水)00:19:56 No.966610406
>クズの集まり「」 >「」だ『』
6 22/08/31(水)00:20:45 No.966610727
半分近く毛が増えただけじゃないか!
7 22/08/31(水)00:21:54 No.966611208
リーブ21
8 22/08/31(水)00:22:04 No.966611278
右から二番目の奴の服がでかくなってるんで服も変えようと思えば変えられるはず
9 22/08/31(水)00:24:22 No.966612144
安いPCゲームのCG差分か何かかよ
10 22/08/31(水)00:25:02 No.966612393
変化よりエフェクトの方が派手
11 22/08/31(水)00:25:35 No.966612569
このページしか知らない…
12 22/08/31(水)00:26:33 No.966612903
やりたかったことはわかる だからこそなんもやれてないこともはっきりわかる
13 22/08/31(水)00:27:00 No.966613087
右端の狼男とか変身しといてわざわざ普通の銃で戦ったりするぞ
14 22/08/31(水)00:28:48 No.966613668
右から順番に描いてネタ切れしてないか 流石に描きながら考えてるわけないか
15 22/08/31(水)00:28:52 No.966613685
髪の色変わっただけのチビとか振動エフェクトに紛れたツノ生えただけのとか間違い探しかよ
16 22/08/31(水)00:29:50 No.966613986
タイミング合わせて変身する練習とかしてんだろうな 息ピッタリに返信できた時は皆んな澄ました顔しながら内心「俺らカッケェ~」って惚れ惚れしてそう
17 22/08/31(水)00:29:59 No.966614028
「」はクズの集まりに期待し過ぎだろ
18 22/08/31(水)00:30:43 No.966614289
1年持たずにサ終するタイプのソシャゲであるキャラを進化させた後のイラストみたいな…
19 22/08/31(水)00:31:27 No.966614517
一斉変身いいよねブリーチとかチェンソーマンみたいなやつ これはダメだけど
20 22/08/31(水)00:32:44 No.966614926
ドロロンの人だっけ…?
21 22/08/31(水)00:33:44 No.966615227
俺が作者なら戒めとして常に見えるところに貼っとく
22 22/08/31(水)00:34:12 No.966615398
せめて全員右から二番目位の変化してくれないとさあ!
23 22/08/31(水)00:34:22 No.966615466
>ドロロンの人だっけ…? ちょっと納得しちゃった
24 22/08/31(水)00:35:28 No.966615843
まぁ今回も力不足だったけどこれよりは成長したよ…
25 22/08/31(水)00:35:33 No.966615873
仮にテラフォーマーズとかブリーチみたいに構図カッコつけても変化少なって感想になると思う
26 22/08/31(水)00:36:07 No.966616072
>まぁ今回も力不足だったけどこれよりは成長したよ… そうかな…
27 22/08/31(水)00:36:19 No.966616124
スマホゲーでコモンやアンコモンのキャラを進化させたときがこんな感じ 全員CVついてなくて背景イラストなくてお金だけでアイテム使わず進化出来るようなやつら
28 22/08/31(水)00:37:42 No.966616591
しっかり見ないと変身してることすらわからない
29 22/08/31(水)00:38:33 No.966616884
ドロンもあれだったし根本的にキャラデザのセンスが無いのでは…
30 22/08/31(水)00:39:01 No.966617022
ぱっと見だと急に地震でも来たのか…?って風に見える
31 22/08/31(水)00:39:39 No.966617236
>>まぁ今回も力不足だったけどこれよりは成長したよ… >そうかな… わずかでも前進は前進だ わずかでも
32 22/08/31(水)00:40:01 No.966617345
真ん中のガキ髪の色以外何が変わったんだ?
33 22/08/31(水)00:40:53 No.966617630
直立不動なのを並べたのを2コマ連続とか動きも全く出ないし間違い探しか何かにしかならんのよ 下のコマではちょっとカッコいいポーズ取らせるとかあるでしょ
34 22/08/31(水)00:41:00 No.966617677
>真ん中のガキ髪の色以外何が変わったんだ? 髪の色変わったじゃん
35 22/08/31(水)00:41:22 No.966617812
エフェクトのせいで余計に差が分かりづらいな…
36 22/08/31(水)00:44:15 No.966618738
キャラデザってなんなら絵が凄く上手い人でも致命的にセンス悪かったりするしな… 身につかない人には一生身につかない
37 22/08/31(水)00:44:19 No.966618758
ブリーチの仮面の軍勢のアレって本当に凄かったんだな
38 22/08/31(水)00:44:33 No.966618845
真正面からだとね…
39 22/08/31(水)00:44:40 No.966618891
fu1397415.jpg
40 22/08/31(水)00:45:11 No.966619070
ひょっとしてこういうのやりたかったんか? fu1397416.jpg fu1397418.jpg
41 22/08/31(水)00:45:37 No.966619182
顔アップにして7コマに分けろよ下
42 22/08/31(水)00:45:54 No.966619276
>ブリーチの仮面の軍勢のアレって本当に凄かったんだな キャラデザに関してBLEACH引き合いに出すのは可哀想だろ
43 22/08/31(水)00:45:56 No.966619284
エフェクトと変化量が釣り合ってない…
44 22/08/31(水)00:46:27 No.966619433
デザインもあれだが上も下も棒立ちなのがほんとよくない
45 22/08/31(水)00:46:32 No.966619454
ダンガンロンパの人が付いててマジかってなった
46 22/08/31(水)00:47:16 No.966619676
>ひょっとしてこういうのやりたかったんか? >fu1397416.jpg >fu1397418.jpg 正直これも微妙だろ
47 22/08/31(水)00:47:23 No.966619708
>ダンガンロンパの人が付いててマジかってなった この人の原作してる漫画いくつかあるけど正直そんなに…
48 22/08/31(水)00:48:08 No.966619989
体系そのものが変わってるやつ以外は一部書き足しただけのコピペだし手間かけたいページじゃなかったんだろう
49 22/08/31(水)00:48:41 No.966620185
右から3番目は間違い探しみたいになってない?
50 22/08/31(水)00:48:50 No.966620260
デザインセンスが本当かけらもないからオリジナルは無理だよ
51 22/08/31(水)00:49:24 No.966620476
>No.966619070 こういうのなら解る
52 22/08/31(水)00:49:30 No.966620518
流石に壮観だなの人はマシになったんだろうか
53 22/08/31(水)00:50:50 No.966620899
実際ここまで変化が微妙で分かりにくいならシルエットだけにした方が視覚的にわかりやすいまである
54 22/08/31(水)00:51:05 No.966620992
かわいい女の子もカッコいい敵キャラも描けないのにジャンプは無理だ
55 22/08/31(水)00:51:40 No.966621141
>かわいい女の子もカッコいい敵キャラも描けないのにジャンプは無理だ ナオトラ…
56 22/08/31(水)00:51:42 No.966621147
>実際ここまで変化が微妙で分かりにくいならシルエットだけにした方が視覚的にわかりやすいまである 右3が腕の色変化だけだから…
57 22/08/31(水)00:53:06 No.966621567
今回の連載では読者に嫌われないようにしようという努力は凄く感じた 凄く感じただけに才能の無さも凄く感じた
58 22/08/31(水)00:53:16 No.966621625
見た目に大きな変化がない系ならこういうのとか? fu1397440.jpg
59 22/08/31(水)00:54:05 No.966621856
絵もアレだけど一番駄目なのは漫画力がゼロ…
60 22/08/31(水)00:54:30 No.966622014
>見た目に大きな変化がない系ならこういうのとか? >fu1397440.jpg 鰤は禁止カードにしろ
61 22/08/31(水)00:55:13 No.966622280
上下分割かつ引きの構図でこの人数を横並びじゃ迫力が無さ過ぎる…
62 22/08/31(水)00:55:21 No.966622334
>fu1397440.jpg やっぱデブって必要だわ
63 22/08/31(水)00:55:41 No.966622431
変身シーンはやっぱこういう感じにしないと fu1397443.jpg
64 22/08/31(水)00:55:42 No.966622440
ドロンは前回の連載とかスレ画と比べると本当頑張っていろいろ考えてきたんだろうなあってのはわかるのよ わかるけど…
65 22/08/31(水)00:55:57 No.966622505
ワンピもブリーチもだけどシルエットだけでわかりやすいよね
66 22/08/31(水)00:55:59 No.966622519
師匠の構図はやっぱスゲェわ… 動きでキャラの性格がなんとなくわかる
67 22/08/31(水)00:56:14 No.966622594
被るな被るな
68 22/08/31(水)00:56:17 No.966622607
仮面の軍勢はいいんだよ!
69 22/08/31(水)00:56:25 No.966622654
変身前後でポーズ同じなのがまずアレだし一瞬で変化したの強調したいなら間のエフェクト抜け
70 22/08/31(水)00:56:27 No.966622671
とりあえず可愛い女の子描けるようになろう
71 22/08/31(水)00:56:30 No.966622693
連載まで持っていけるくらいトータルでまとまってるんだろうけど突出した売りや強みが全くない作家って感じ
72 22/08/31(水)00:57:16 No.966622907
bleachみたいなの描けたらそれだけで20年食っていけるよ
73 22/08/31(水)00:57:32 No.966622981
>連載まで持っていけるくらいトータルでまとまってるんだろうけど突出した売りや強みが全くない作家って感じ ゴーレムから考えると物凄い飛躍に感じる
74 22/08/31(水)00:57:34 No.966622990
ブリーチ持ち出すのはサッカー少年とメッシ比べてるみたいでかわいそう
75 22/08/31(水)00:58:00 No.966623115
>見た目に大きな変化がない系ならこういうのとか? 師匠は構図とかキャラデザは漫画家の頂点だから比較したらかわいそうだよ
76 22/08/31(水)00:58:10 No.966623147
fu1397456.jpg
77 22/08/31(水)00:58:18 No.966623182
仮面ライダー並に見た目に変化がねえとこの演出は使えないな
78 22/08/31(水)00:58:56 No.966623366
プロ漫画家をサッカー少年と同格扱いするのはそれはそれでどうなんだ プロなのに草サッカーレベルってか
79 22/08/31(水)00:58:56 No.966623369
じゃあ俺も好きな変身シーン春 fu1397458.png
80 22/08/31(水)00:59:23 No.966623492
>>fu1397440.jpg >やっぱデブって必要だわ スレ画もデブいるじゃん!
81 22/08/31(水)00:59:51 No.966623597
ブリーチ三積みはジャッジ呼んでいいレベルだろ
82 22/08/31(水)01:00:01 No.966623653
鰤もワンピも一流ジャンプ作家は禁止にしろ
83 22/08/31(水)01:00:02 No.966623659
中央のコマの何とも言えないエフェクトがダサさを加速度的に増加させてる
84 22/08/31(水)01:00:02 No.966623660
最強ジャンプあたりで玩具アニメのスピンオフ漫画の作画担当とかならなんとかなるかなあ…
85 22/08/31(水)01:01:01 No.966623928
変身シーンってマジで1番のキメ場だからそりゃ技量出るよ…
86 22/08/31(水)01:01:37 No.966624091
師匠のこれは細かい部分とかも何だこれみたいな興味やワクワクを引き出す上手さがあるよね
87 22/08/31(水)01:01:40 No.966624103
>じゃあ俺も好きな変身シーン春 >fu1397458.png このシーンまでCP9が皆動物なことに気づかなかった 俺はアホだよ
88 22/08/31(水)01:02:08 No.966624215
>プロ漫画家をサッカー少年と同格扱いするのはそれはそれでどうなんだ >プロなのに草サッカーレベルってか 仮にもプロ名乗ってるのに草レベルのやつがいるからじゃねえかな
89 22/08/31(水)01:02:10 No.966624223
>じゃあ俺も好きな変身シーン春 >fu1397458.png カリファとか間抜けな姿なのにシルエットで格好良く映ってるのいいよね
90 22/08/31(水)01:02:25 No.966624299
キャラ自体にも振動してる効果付けちゃうからどのへんが変わったのかいまいち分からねえ…
91 22/08/31(水)01:02:33 No.966624343
>>やっぱデブって必要だわ >スレ画もデブいるじゃん! 中途半端なデブは不必要
92 22/08/31(水)01:02:37 No.966624365
同時変身は斜めか横が映える気がするな 変身ではないけどジョジョ3部アニメ後編OPのスタンドを同時に出すカットとか好き
93 22/08/31(水)01:02:39 No.966624380
>俺はアホだよ 待てよ! カリファはパラシミアだぜ!
94 22/08/31(水)01:03:05 No.966624483
多分漫画とかじゃなくて絵本とかの方が向いてると思う
95 22/08/31(水)01:03:29 No.966624586
>多分漫画とかじゃなくて絵本とかの方が向いてると思う 絵本を舐めすぎ
96 22/08/31(水)01:03:29 No.966624589
プロはプロでもJ2とかNPB2軍と海外のトップリーグメジャーくらい差があるだろ
97 22/08/31(水)01:03:52 No.966624702
>同時変身は斜めか横が映える気がするな スレ画みたいに真正面横並びカットはそこそこ技量ある人でも魅せるのかなりキツいと思う
98 22/08/31(水)01:03:58 No.966624736
>カリファはパラシミアだぜ! ブルーノもだしクマドリとフクロウに至っては無能力者だぞ
99 22/08/31(水)01:03:59 No.966624737
そもそもの話としてポーズのレパートリーがなさすぎない みんな基本突っ立ってるだけやん
100 22/08/31(水)01:04:03 No.966624756
デザインセンスが無いなら無いで別の所で勝負すればいいから…
101 22/08/31(水)01:04:15 No.966624823
同じ横並びでも斜めからの構図とかならまだカッコいいと思う
102 22/08/31(水)01:04:36 No.966624898
ジャンプはよく草野球未満が載ってるだろ
103 22/08/31(水)01:04:53 No.966624967
カリファはシルエットじゃないと間抜けな絵面になってそうだし
104 22/08/31(水)01:05:19 No.966625097
次のシーンで全滅してそう
105 22/08/31(水)01:05:24 No.966625118
左から二番目は何処が変化したんだ
106 22/08/31(水)01:05:26 No.966625130
「」もちょっと描いてみてよ
107 22/08/31(水)01:05:35 No.966625169
手がタコ?の人くらい全員どっかしら大幅にシルエット変わってればもうちょい印象違いそう まあタコすら前のチビで隠れてるけど…
108 22/08/31(水)01:05:51 No.966625235
>ジャンプはよく草野球未満が載ってるだろ 草野球未満の野球漫画ばっかだしな…
109 22/08/31(水)01:05:56 No.966625253
スレ画は特撮向けな構図だと思う 特撮ならエフェクトいっぱい出るから横並びに歩いても映える
110 22/08/31(水)01:06:02 No.966625274
>>同時変身は斜めか横が映える気がするな >スレ画みたいに真正面横並びカットはそこそこ技量ある人でも魅せるのかなりキツいと思う fu1397485.jpg チームならチームで一つのポーズ取らないとな
111 22/08/31(水)01:06:59 No.966625529
fu1397489.jpg やっぱり変身前と後を上下に並べる構図が駄目なんじゃないかな
112 22/08/31(水)01:07:24 No.966625628
仕方ないけどレジェンド級の漫画引っ張ってくるのも可哀相だよ
113 22/08/31(水)01:07:26 No.966625639
>そもそもの話としてポーズのレパートリーがなさすぎない >みんな基本突っ立ってるだけやん 攻殻立ちと何が違うんだろうって並べて見てみたけど あっちはちょっと斜めに構えてたり重心寄せたりし戦ずらしたりしてちゃんとアクセントがついてるんだな スレ画は雁首揃えて真正面向いてるだけ
114 22/08/31(水)01:07:58 No.966625773
>スレ画は特撮向けな構図だと思う >特撮ならエフェクトいっぱい出るから横並びに歩いても映える 特撮ならそれこそ変身後にポーズ決めないとダメでしょ なに棒立ちのまま微動だにしてないのよ
115 22/08/31(水)01:08:09 No.966625830
そもそも間隔開けすぎだわ もっとギッチリ集まらないと
116 22/08/31(水)01:08:29 No.966625914
ポーズがそもそもだっさいと思う
117 22/08/31(水)01:09:12 No.966626102
変身してどう戦うかっていうとピストルでパンパンしてるだけだったような記憶
118 22/08/31(水)01:09:15 No.966626117
>fu1397489.jpg 本当に見てくれだけはかっこいいなこのクズ共
119 22/08/31(水)01:09:18 No.966626132
fu1397497.png 真正面カットだとこれとか…?
120 22/08/31(水)01:09:22 No.966626146
敵ボスで持て余しそうな数出すの駄目だと思う せめて一度に6人までで
121 22/08/31(水)01:09:36 No.966626199
逆にもうブリーチをパクれよ 大友のバイクみたいに擦りたおせ
122 22/08/31(水)01:09:38 No.966626207
単純に画力足りないだけでは
123 22/08/31(水)01:09:40 No.966626215
ポーズ一切変わってないのがダメなんじゃね 見た目大して変化ないならポーズ位変化させないと分からんだろ
124 22/08/31(水)01:10:20 No.966626388
>fu1397497.png >真正面カットだとこれとか…? 真正面ではあるけど奥行きあるからなあ 完全に横並びでかっこよくってのあるのかな
125 22/08/31(水)01:10:42 No.966626483
スレ画反省したのか五怪将は真っ直ぐ並んでなかったから糧になったんだ
126 22/08/31(水)01:10:52 No.966626534
イロモノ集団の豹変シーンいいよね… fu1397506.jpg
127 22/08/31(水)01:11:01 No.966626576
異形化とか全身スーツ装着とかは割と映えると思う
128 22/08/31(水)01:11:12 No.966626624
学校の集合写真みたいじゃなくてもっとダイナミックな構図にする方が絶対良いって それが難しいんだろうけど
129 22/08/31(水)01:11:13 No.966626627
ポーズも見た目も変化ぎ少ないのにエフェクトだけデカいのがダサい
130 22/08/31(水)01:11:21 No.966626661
完全に横並びだと画面スペースがきつそう
131 22/08/31(水)01:11:24 No.966626677
やさしめの間違い探し
132 22/08/31(水)01:11:32 No.966626712
>単純に画力足りないだけでは どうすれば魅力ある構図になるかの研究不足だな そういうのも画力っちゃ画力だけど
133 22/08/31(水)01:11:37 No.966626731
だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや!
134 22/08/31(水)01:12:31 No.966626971
>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! マイナー漫画だとネットに落ちてねえってのがな
135 22/08/31(水)01:12:32 No.966626973
ネウロの作者の漫画論では極論終始真横でいいから構図に力入れる前にキャラに心血注げとかやってたな スレ画はどっちもないからダメだ
136 22/08/31(水)01:12:34 No.966626983
こうして見ると各漫画家結構特色あるな
137 22/08/31(水)01:12:38 No.966627006
ちっこいやつだけ前居て立ち位置中途半端なのがやっぱ気になる横並び自体はやりたい事分かるんだけど
138 22/08/31(水)01:12:46 No.966627035
ドロロンはドロ柱集結!のシーンもなんかパッとしなかったな…
139 22/08/31(水)01:12:51 No.966627056
>やっぱり変身前と後を上下に並べる構図が駄目なんじゃないかな これはかっこいいの?
140 22/08/31(水)01:13:02 No.966627103
>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! むしろレジェンド手本にしないでどうすんだよ
141 22/08/31(水)01:13:38 No.966627251
>ネウロの作者の漫画論では極論終始真横でいいから構図に力入れる前にキャラに心血注げとかやってたな ネウロも結構凝った構図使ってるのに…
142 22/08/31(水)01:13:43 No.966627274
ドロン結構好きだったけどデザイン力は明確に足りてなかった ドラは良かったんだけどな
143 22/08/31(水)01:13:53 No.966627315
どう見てもスレ画は失敗例だから成功例を持ってこないと比較対象にならんだろう
144 22/08/31(水)01:13:55 No.966627331
次のページで死んでるような雑魚にすらちゃんと構図をこだわってる例 ちゃんと配置や視線をばらけさせて画面が単調にならないように工夫されてる fu1397515.png
145 22/08/31(水)01:14:12 No.966627404
>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! fu1397516.jpg じゃあ若手作家
146 22/08/31(水)01:14:20 No.966627436
一枚絵じゃなくキャラごとでコマ割りして変わる部分を連続アップにする構図が一番無難だと思う
147 22/08/31(水)01:14:27 No.966627468
キャプ翼の肩組んでるイラストとか持ってきてもいいけど間違いなく本題逸れるし…
148 22/08/31(水)01:14:34 No.966627491
別に変身してないけど「柱の前だぞ!」でもかなりインパクトあった
149 22/08/31(水)01:14:36 No.966627505
>fu1397516.jpg >じゃあ若手作家 真正面かっこいいじゃん
150 22/08/31(水)01:15:07 No.966627609
>ネウロも結構凝った構図使ってるのに… 逆に凝った構図の時はキャラ自体のインパクトは抑え目で豹変シーンとかは構図よりアップ重視だし使い分けなんだろうな
151 22/08/31(水)01:15:34 No.966627719
>>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! >fu1397516.jpg >じゃあ若手作家 これはキャラデザが勝ってるパターンかな
152 22/08/31(水)01:15:40 No.966627745
鬼滅の柱お披露目は印象的だったな…何が違うんだろう
153 22/08/31(水)01:16:06 No.966627841
>じゃあ若手作家 これはこれでキャラデザのほう力入れてるからな… 単純にスレ画が構図もキャラデザも手抜きなだけだ
154 22/08/31(水)01:16:07 No.966627845
仮に締切ギリギリでスレ画の素材しか使えないってなった場合は 画面の密度もう少し上げたいから全身写すんじゃなくてトリミングするとか…?
155 22/08/31(水)01:16:08 No.966627850
>>ネウロの作者の漫画論では極論終始真横でいいから構図に力入れる前にキャラに心血注げとかやってたな >ネウロも結構凝った構図使ってるのに… キャラに心血注いだ後で構図にもこだわっただけだろう
156 22/08/31(水)01:16:16 No.966627883
>>fu1397516.jpg >>じゃあ若手作家 >真正面かっこいいじゃん それ風をなびかせながらこちらに向かって歩いてくるスーツの集団は西部警察からの伝統的なカッコいいだ
157 22/08/31(水)01:16:20 No.966627897
>別に変身してないけど「柱の前だぞ!」でもかなりインパクトあった 正直鬼滅は画作り部分お世辞にも出来いい漫画じゃないと思うよ
158 22/08/31(水)01:16:32 No.966627950
動きが無いから変身シーンに見えないんだな ぱっと見で間違い探しに見えるわ
159 22/08/31(水)01:16:47 No.966628009
程々の変身シーンや集合ってなんだ…? って考えたら遊戯王ストラクチャーズの集合シーンかなって これはこれで書き込みの量えげつないが fu1397520.jpg
160 22/08/31(水)01:17:02 No.966628066
タコの奴の触手なんかもっと映える構図あると思うんだよな
161 22/08/31(水)01:17:15 No.966628124
変身とかパワーアップって全体的なシルエット変えられるのが魅力だから雑に羽生やしたり巨大化させればいいんじゃない?
162 22/08/31(水)01:17:27 No.966628176
身長差がそこまでないのも画面が単調になる原因かも
163 22/08/31(水)01:17:37 No.966628215
>程々の変身シーンや集合ってなんだ…? >って考えたら遊戯王ストラクチャーズの集合シーンかなって >これはこれで書き込みの量えげつないが あんまかっこよくないな…
164 22/08/31(水)01:17:43 No.966628241
ソーマの十傑集合シーンが格好良かった覚えがあるけどあれは正面じゃなかったな
165 22/08/31(水)01:17:53 No.966628287
fu1397522.jpg まあキャラデザが良ければ並んでるだけでカッコいいからな
166 22/08/31(水)01:18:02 No.966628331
>>fu1397440.jpg >やっぱデブって必要だわ シルエットで差をつけられるのは大きい
167 22/08/31(水)01:18:03 No.966628337
>身長差がそこまでないのも画面が単調になる原因かも デブを巨大化させるならもっと派手にしてほしいよな
168 22/08/31(水)01:18:19 No.966628387
こうしてみると色々魅せ方あるんだなあ
169 22/08/31(水)01:18:33 No.966628454
>タコの奴の触手なんかもっと映える構図あると思うんだよな なんなら端から端まで伸ばしていいと思う さすがに広がりすぎたけど
170 22/08/31(水)01:18:34 No.966628461
fu1397524.jpg 話の内容の是非は兎も角前の目ビキィのシーンも含めてこういうのは好き
171 22/08/31(水)01:18:36 No.966628471
>>ネウロも結構凝った構図使ってるのに… >逆に凝った構図の時はキャラ自体のインパクトは抑え目で豹変シーンとかは構図よりアップ重視だし使い分けなんだろうな 逆だろキャラのインパクトの為に構図を無視してる 一話のネウロ初登場だってめちゃくちゃな絵だけどキャラだけで納得させてる
172 22/08/31(水)01:18:38 No.966628478
>ソーマの十傑集合シーンが格好良かった覚えがあるけどあれは正面じゃなかったな 真横だな
173 22/08/31(水)01:18:51 No.966628539
個性的ではある fu1397526.jpg
174 22/08/31(水)01:18:52 No.966628541
獣人?化だったら強みは牙とか爪とか角だろうからそれをもっと強調するとか
175 22/08/31(水)01:19:29 No.966628706
>>身長差がそこまでないのも画面が単調になる原因かも >デブを巨大化させるならもっと派手にしてほしいよな 目を引くものが一切ないんだよな え?どこ見ればいいの?ってなる
176 22/08/31(水)01:19:34 No.966628723
fu1397528.jpg
177 22/08/31(水)01:19:49 No.966628774
>逆だろキャラのインパクトの為に構図を無視してる >一話のネウロ初登場だってめちゃくちゃな絵だけどキャラだけで納得させてる いやそれがまさに構図だろ
178 22/08/31(水)01:19:53 No.966628801
構図って大事なんだな…
179 22/08/31(水)01:19:59 No.966628824
>だからレジェンドばっか持ってくるのやめろや! 比較は酷かなんだけどこうしてみると参考になるなとは思う
180 22/08/31(水)01:20:01 No.966628839
>個性的ではある >fu1397526.jpg こうして見るとスレ画は引いたカメラのせいでデカブツキャラに巨大感が出てないんだな
181 22/08/31(水)01:20:05 No.966628846
真ん中のエフェクトなくて各々の変化する部分アップにしたコマ挟むだけでもマシになりそう
182 22/08/31(水)01:20:06 No.966628855
構図とかが良ければスレ画でも割といい感じになりはすると思う
183 22/08/31(水)01:20:08 No.966628864
要するにキャラ紹介の見せゴマのセンスが無いってことでしょ
184 22/08/31(水)01:20:24 No.966628924
>逆だろキャラのインパクトの為に構図を無視してる >一話のネウロ初登場だってめちゃくちゃな絵だけどキャラだけで納得させてる それはパースとかを無視してるのであって構図はむしろかなり考えてるって証拠だろ
185 22/08/31(水)01:20:35 No.966628966
>あんまかっこよくないな… ほどほどもってこいって言ったじゃないか!!!! まあこのシーンは正直キャラの魅力引き出せて無いと思う
186 22/08/31(水)01:20:41 No.966628991
>fu1397528.jpg デカキャラ枠が主人公のボーボボなの笑う
187 22/08/31(水)01:20:43 No.966628999
最近ワクワクした横並びシーンといえばこれ fu1397532.jpg
188 22/08/31(水)01:20:57 No.966629061
淫獄団地の変身シーンにカッコよさで負けてる…
189 22/08/31(水)01:20:59 No.966629072
でかいやつ後ろに置いて奥行きさえ作れば見れるようにはなると思う
190 22/08/31(水)01:21:03 No.966629087
>要するにキャラ紹介の見せゴマのセンスが無いってことでしょ キャラに特徴があればそこのセンスもインパクトで補えはするけどどっちもないとな…
191 22/08/31(水)01:21:12 No.966629125
デブの左の人よく見ないと何が変わったのかわからん
192 22/08/31(水)01:21:16 No.966629139
身長差付けりゃいいのに…
193 22/08/31(水)01:22:08 No.966629304
別に幹部軍団とかじゃなく次週で即死するようなかませ連中ならこんなんでもいいんじゃない?
194 22/08/31(水)01:22:22 No.966629352
これそもそも2コマに分ける必要ない気がする… 1コマで登場人物大きく見せればもう少しいい感じだったかも
195 22/08/31(水)01:22:32 No.966629403
とにもかくにも単調なんだよな 色彩的にも配置的にも
196 22/08/31(水)01:22:39 No.966629439
デブや牛はもっと思い切って大きくしていいよなあ それこそ2~3mくらいあっても
197 22/08/31(水)01:22:44 No.966629452
>淫獄団地の変身シーンにカッコよさで負けてる… fu1397535.jpg bleachを参考にした幹部登場シーン!
198 22/08/31(水)01:22:56 No.966629495
横並びシーンだとマグショット風味とかスーツ姿の奴はかっこ付くよね
199 22/08/31(水)01:23:02 No.966629514
>fu1397532.jpg シルエットがどっか出っ張ってるとケレン味出るのかな 右端の赤ん坊みたいな顔したマッチョなんなの
200 22/08/31(水)01:23:27 No.966629604
ゴーレムハーツのあとのドロロンで成長はしっかり感じた その上でキャラデザと集合絵があまり変わらんという事は作者は手抜きはしてない おそらく全力だ
201 22/08/31(水)01:23:29 No.966629614
>ひょっとしてこういうのやりたかったんか? >fu1397416.jpg >fu1397418.jpg この作者のウルトラマンのアニメがOPでまんまスレ画と同じような事しててカッコよかったよ
202 22/08/31(水)01:23:41 No.966629660
>>fu1397532.jpg >シルエットがどっか出っ張ってるとケレン味出るのかな >右端の赤ん坊みたいな顔したマッチョなんなの 心優しいマッチョ
203 22/08/31(水)01:23:49 No.966629685
顔がほぼそのままなのもよくないと思う 変化を一番強く感じるのは顔だしそこが同じだとあまり変わってないなって印象になる
204 22/08/31(水)01:24:05 No.966629746
>シルエットがどっか出っ張ってるとケレン味出るのかな >右端の赤ん坊みたいな顔したマッチョなんなの 気は優しくて力持ち的農家の草タイプジムリーダー
205 22/08/31(水)01:24:06 No.966629752
>別に幹部軍団とかじゃなく次週で即死するようなかませ連中ならこんなんでもいいんじゃない? 次のコマでかっこよく惨殺されてるならまあ… でも本当に売れる漫画はそういうかませもちゃんと記憶に残るように描く >次のページで死んでるような雑魚にすらちゃんと構図をこだわってる例 >ちゃんと配置や視線をばらけさせて画面が単調にならないように工夫されてる >fu1397515.png
206 22/08/31(水)01:24:07 No.966629759
>顔がほぼそのままなのもよくないと思う >変化を一番強く感じるのは顔だしそこが同じだとあまり変わってないなって印象になる 仮面着けさせるか
207 22/08/31(水)01:24:32 No.966629855
やっぱトップクラスの漫画は絵も構図も上手いなあ
208 22/08/31(水)01:24:43 No.966629886
>ゴーレムハーツのあとのドロロンで成長はしっかり感じた 感じたか…?
209 22/08/31(水)01:25:06 No.966629962
>気は優しくて力持ち的農家の草タイプジムリーダー 良かった…この顔のまま笑顔で対戦相手を引きちぎるタイプじゃないんだ…
210 22/08/31(水)01:25:06 No.966629963
左端の牛とかデブは巨大化してんだから上半身の服が破れるぐらいあっていいし 右端の狼?は狼の特徴の一つになりえる爪をポケットに隠して見えないのがダメだし
211 22/08/31(水)01:25:13 No.966629992
顔もよく見るとツノ生えたり白目になったり毛生えてんだろ!
212 22/08/31(水)01:25:22 No.966630022
>>顔がほぼそのままなのもよくないと思う >>変化を一番強く感じるのは顔だしそこが同じだとあまり変わってないなって印象になる >仮面着けさせるか 仮面もセンスはいると思うぞ…
213 22/08/31(水)01:25:30 No.966630052
>でも本当に売れる漫画はそういうかませもちゃんと記憶に残るように描く ツメゲリ部隊の登場ページとか普通にインパクトあるもんなあ
214 22/08/31(水)01:25:31 No.966630056
>ちゃんと配置や視線をばらけさせて画面が単調にならないように工夫されてる fu1397543.jpg 単に並べると画面が退屈なんだよな
215 22/08/31(水)01:25:39 No.966630086
そういや統一感のあるチームって概念自体が ドラゴンボールの中ではギニュー特戦隊くらいしかない…?
216 22/08/31(水)01:25:48 No.966630127
>顔もよく見るとツノ生えたり白目になったり毛生えてんだろ! よく見ないと分からないのがダメ
217 22/08/31(水)01:26:18 No.966630237
>単に並べると画面が退屈なんだよな あんまり交わってなくてダメだった
218 22/08/31(水)01:26:26 No.966630266
右から三番目の人立ったまま揺れてるだけ?
219 22/08/31(水)01:26:36 No.966630298
変身後に変化が少ないのはもうデザインの問題だからしょうがないとしても ポーズで抑揚付けるとか考えなかったんか…
220 22/08/31(水)01:26:45 No.966630336
>単に並べると画面が退屈なんだよな 左二人だけ位置入れ替えてるのがかえって混乱するやつ…
221 22/08/31(水)01:26:55 No.966630375
死刑囚の頃の刃牙の横並びはかなり良かったと思う
222 22/08/31(水)01:26:58 No.966630387
極力コピペで楽したかったのかなと思わないでもない だったらこんな演出しないか
223 22/08/31(水)01:27:11 No.966630433
>顔もよく見るとツノ生えたり白目になったり毛生えてんだろ! でも変えたのを気付かれたくないのか?ってくらい元の特徴残してるからな…
224 22/08/31(水)01:27:14 No.966630440
>右から三番目の人立ったまま揺れてるだけ? よく見ると腕が鱗っぽく変化してるから爬虫類系? まぁよく見ないと分からん時点でこういうやつとしてはマジでダメなんだけど
225 22/08/31(水)01:27:26 No.966630478
この構図で変身させるなら原型留めないレベルで変身させた方がいいのかね
226 22/08/31(水)01:27:29 No.966630492
>右から三番目の人立ったまま揺れてるだけ? なんか腕がこう…ビキビキになってる
227 22/08/31(水)01:27:40 No.966630524
fu1397547.jpg ツメゲリ部隊
228 22/08/31(水)01:28:25 No.966630728
>fu1397547.jpg >ツメゲリ部隊 ワンピなんかは特に体型を独特にしてインパクト出すのをよくやってるよね
229 22/08/31(水)01:28:25 No.966630729
>fu1397547.jpg >ツメゲリ部隊 1話も持たない噛ませだけどキャラがなんとなくわかるのはレジェンドだと思う
230 22/08/31(水)01:28:52 No.966630834
変身後が全く変わっててインパクトあるとかなら同じポーズでもいいと思うけど それならそれで上下のコマで並べるんじゃなくてページを跨いだ方が効果あると思う
231 22/08/31(水)01:28:53 No.966630836
魔骸神変 怨怨怨
232 22/08/31(水)01:28:55 No.966630847
このハデなエフェクトで角が伸びただけとか逆に笑わせに来てる奴がいる
233 22/08/31(水)01:28:56 No.966630853
>>単に並べると画面が退屈なんだよな >あんまり交わってなくてダメだった モデルとなった人たちもあんまり交わってないから準拠してると言える
234 22/08/31(水)01:29:22 No.966630959
やりたかったことはなんとなくわかるんだけど派手なエフェクトが逆に邪魔になってる
235 22/08/31(水)01:29:59 No.966631103
ギリ勝てそうなラインでも狙うか >>fu1397547.jpg >>ツメゲリ部隊 >ワンピなんかは特に体型を独特にしてインパクト出すのをよくやってるよね 人間の身長高すぎんだろ
236 22/08/31(水)01:30:30 No.966631207
ギャグ漫画なら次のコマで格好のネタにできるのになー!
237 22/08/31(水)01:30:30 No.966631209
今何か描いてるのかな
238 22/08/31(水)01:31:00 No.966631327
右2と左2 右3と左3 が全く同じ表情なのもどうにかしようぜ
239 22/08/31(水)01:31:09 No.966631358
>今何か描いてるのかな 二日前に打ち切りで終わったんだよ!
240 22/08/31(水)01:31:17 No.966631386
横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? 聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは
241 22/08/31(水)01:31:23 No.966631407
程々の例で挙げたストラクチャーズ読み返してるけど 原作の遊戯王カードのキャラデザでハッタリ効いてる集合絵がかなり多いなってなった ハッタリのあるキャラデザは集合絵で一番大事なんだな…
242 22/08/31(水)01:31:44 No.966631472
最近のこの手のコマで真っ当に微妙だな!って思ったのは鬼滅の柱集合シーンとマッシュルの誰か忘れたけどなんかBLEACHみたいに出てくるやつかな
243 22/08/31(水)01:31:48 No.966631484
女何が違うのかマジでわからんかった なんか手が変わってんのか
244 22/08/31(水)01:31:59 No.966631540
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは 石ノ森章太郎あたりがやってそう
245 22/08/31(水)01:32:00 No.966631546
髪が伸びたやつと髪色が変わったやつはマジで何なんだよ
246 22/08/31(水)01:32:00 No.966631548
この構図でもうちょいマシにするんならバリバリエフェクトじゃなくて各キャラの変化シーン小分けにして描写するとかだろうか
247 22/08/31(水)01:32:29 No.966631660
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは サイボーグ009辺りが一番影響大きそう
248 22/08/31(水)01:32:35 No.966631679
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは Gメン'75とか?
249 22/08/31(水)01:32:35 No.966631680
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは Gメン
250 22/08/31(水)01:32:42 No.966631698
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは サイボーグ009とか…?
251 22/08/31(水)01:32:46 No.966631714
単純に横並びだけじゃなくて同じ構図で差もつけるならそれこそゾオンくらいの変身感は欲しい
252 22/08/31(水)01:32:59 No.966631768
>人間の身長高すぎんだろ そりゃこいつら多分設定上2m以上あるからな
253 22/08/31(水)01:33:01 No.966631775
縦揺れエフェクトも邪魔
254 22/08/31(水)01:33:03 No.966631784
>やりたかったことはなんとなくわかるんだけど派手なエフェクトが逆に邪魔になってる 構図をシンプルにするなら逆に極端にエフェクトを減らして静かな緊張感を演出した方がいいよね
255 22/08/31(水)01:33:13 No.966631817
ポーズだけじゃなくて表情のレパートリーが少ないのも単調に映る理由なんだろうなあ いやこれひょっとして反面教師としてかなり優秀な教材なんじゃないか?
256 22/08/31(水)01:33:25 No.966631854
それこそ時代劇で何かあるだろう 水戸黄門だって決めシーンは横並びだ
257 22/08/31(水)01:33:26 No.966631857
ポーズがコピペのように同じなんだもん
258 22/08/31(水)01:33:38 No.966631902
>>やりたかったことはなんとなくわかるんだけど派手なエフェクトが逆に邪魔になってる >構図をシンプルにするなら逆に極端にエフェクトを減らして静かな緊張感を演出した方がいいよね エフェクトに負けてんだよな変化が
259 22/08/31(水)01:33:45 No.966631933
漫画ならサイボーグ009あたりが思い浮かぶけど時代劇とかでありそう
260 22/08/31(水)01:34:22 No.966632067
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは 日本だと歌舞伎じゃないか 戦隊の名乗りシーンの元になったと言われる白波5人男とか
261 22/08/31(水)01:34:24 No.966632073
ワンピースはただの人間が3~5mとかバグみたいな体格してるしなァ
262 22/08/31(水)01:34:27 No.966632086
>ポーズがコピペのように同じなんだもん てかこれコピペして上から書き足してないか…?
263 22/08/31(水)01:34:33 No.966632106
V字気味に並べるとリーダー格とかチーム内の仲が推察できてなお良い
264 22/08/31(水)01:34:42 No.966632145
間違い探ししなきゃいけないのは一人居れば十分なんだわ
265 22/08/31(水)01:34:59 No.966632197
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは https://youtu.be/vuAXQNmIvrU?t=898 映画のお約束としてもあるし歴史は深そう
266 22/08/31(水)01:35:05 No.966632222
>横並びで敵幹部とか主人公チームが向こうからやってくるカッコイイシーンの元祖って何? >聖書とかそういうことじゃなくて商業作品のカッコイイシーンとして最初にやったのは 歌舞伎の白浪五人男とか?
267 22/08/31(水)01:35:21 No.966632283
>ワンピースはただの人間が3~5mとかバグみたいな体格してるしなァ あれも構図的にカッコよく描きやすくする為の意図的な進化なんだろうな多分
268 22/08/31(水)01:35:24 No.966632292
漫画の描き方なんか知らんけどこういう上から下へのコマ割りなら上で崖とかから飛び降りさせて下で変身後着地ポーズキメさせたいなと思った
269 22/08/31(水)01:35:41 No.966632356
ガンホーガンズって全員集合シーンあったっけ
270 22/08/31(水)01:35:43 No.966632371
>ポーズがコピペのように同じなんだもん それはまぁ別に一瞬で変身するって表現なんだから当たり前なのではないか……?
271 22/08/31(水)01:35:49 No.966632386
好きだったやつ fu1397569.jpg
272 22/08/31(水)01:35:57 No.966632410
歩きながらとか少し動きつけるだけでも大分変わりそうだが作者のやりたかったことはそうじゃないんだろうなとも思う
273 22/08/31(水)01:36:05 No.966632449
これ好き fu1397570.jpeg
274 22/08/31(水)01:36:09 No.966632468
ダダンダンダダン
275 22/08/31(水)01:36:09 No.966632469
分かりやすく言うと"はったり"が全くないんだな こいつら噛ませの雑魚なんだとしても噛ませなりのはったりは必要だ
276 22/08/31(水)01:36:19 No.966632497
ポーズを変えない演出ならシルエットが大きく変わるような変身じゃないと
277 22/08/31(水)01:36:25 No.966632524
テラフォーマーズとかこんなシーンあった気がする
278 22/08/31(水)01:36:31 No.966632548
fu1397571.jpg しょぼい奴らだけど妙に印象に残る
279 22/08/31(水)01:36:32 No.966632550
>好きだったやつ >fu1397569.jpg そういう横から見る集合は勢い出るよね
280 22/08/31(水)01:36:52 No.966632616
並んでるシーンがダメってより変身それ自体がダメな気がする いや多分両方だなこれ
281 22/08/31(水)01:36:54 No.966632625
ワンピースはデカいのは別にいいんだけどその上で脚が細いのはもうちょっとどうにかしてほしい
282 22/08/31(水)01:37:13 No.966632698
>fu1397571.jpg >しょぼい奴らだけど妙に印象に残る 格好めちゃくちゃ普通の人達なんだけど妙に印象的だな…
283 22/08/31(水)01:37:30 No.966632752
せめて肌の色変わるのが一人ぐらいいてもいいのに
284 22/08/31(水)01:37:31 No.966632757
なんかいろんな例見るほどスレ画がただのコピペの手抜きに見えてくるな…
285 22/08/31(水)01:37:36 No.966632776
>ワンピースはデカいのは別にいいんだけどその上で脚が細いのはもうちょっとどうにかしてほしい チキンレッグよな
286 22/08/31(水)01:37:40 No.966632790
>fu1397571.jpg >しょぼい奴らだけど妙に印象に残る 餅は餅屋ってね
287 22/08/31(水)01:37:40 No.966632793
やりたいことはすごく分かるのがもどかしい 変身モノってシルエットからインパクト出さないと格好良く描くの難しいんだなぁ…
288 22/08/31(水)01:38:24 No.966632956
>やりたいことはすごく分かるのがもどかしい >変身モノってシルエットからインパクト出さないと格好良く描くの難しいんだなぁ… タコはシルエットしっかり変わってこの中で唯一おっとなったよ 他が間違い探しなのはやめろや
289 22/08/31(水)01:38:26 No.966632966
やっぱスーパーサイヤ人って画期的な発明だな 手抜きなのに
290 22/08/31(水)01:38:46 No.966633036
ビッグマムまでは人間の範疇なんだよないや厳しいだろ
291 22/08/31(水)01:38:56 No.966633082
>やっぱスーパーサイヤ人って画期的な発明だな >手抜きなのに スレ画の中にもスーパーサイヤ人になってる奴がいるよ
292 22/08/31(水)01:38:56 No.966633084
演出の意図自体はわからんでもない 肝心な変身が間違い探しなのが…
293 22/08/31(水)01:39:18 No.966633157
同じページ内で変身させるんじゃなくて ページの最後に変身前 ページをめくって大ゴマで変身後とかにしてたらまだ…
294 22/08/31(水)01:39:41 No.966633228
>スレ画の中にもスーパーサイヤ人になってる奴がいるよ 髪形変わってないと…
295 22/08/31(水)01:39:48 No.966633252
なんかありそうだけどぱっと出て来ないな同じ構図で一斉変身
296 22/08/31(水)01:39:54 No.966633285
単純にキャラ数多いんだよな…
297 22/08/31(水)01:39:55 No.966633299
コピペみてーだなと思ったけどマジでコピペじゃん!そりゃこうなるわ!
298 22/08/31(水)01:40:02 No.966633327
ナルトが終わる頃にやってたヨアケモノっていう獣の能力を使うタイプの新選組のバトル漫画がこれっぽい変身シーンやってた気がするけどそこそこおお!ってなったよ
299 22/08/31(水)01:40:26 No.966633402
右から三番目が変化少なすぎてかわいそう…
300 22/08/31(水)01:40:28 No.966633411
デブとか巨漢って人気としては微妙なこと多いけど集団にいると映えるよな
301 22/08/31(水)01:40:38 No.966633445
一瞬で変身したってやるなら大きく変えて欲しいし部分変身なら変わった所を強調して欲しいんだよな
302 22/08/31(水)01:40:50 No.966633477
せめて横一列はやめた方が…
303 22/08/31(水)01:40:59 No.966633516
>なんかありそうだけどぱっと出て来ないな同じ構図で一斉変身 特撮ヒーローはそういうの大量にあるだろう 漫画となるとあんまり思い付かんから多分ちょっと難しいというけ無茶なんだろうなスレ画みたいな書き方は 変身後だけ描くならともかく
304 22/08/31(水)01:41:22 No.966633582
キャラ間のスペース開きすぎなのもだめかもしれん
305 22/08/31(水)01:41:37 No.966633623
センス10割でお話が残念賞な人も居るけどセンスさえウケりゃ売れるって作品もまあまああるしな トーキョーグールとかいい例だし
306 22/08/31(水)01:41:44 No.966633649
この読み切りこの構図以外もなんというか微妙なもの多すぎた記憶があるな 具体的には用語とか名前が全体的にダサい
307 22/08/31(水)01:41:50 No.966633664
>単純にキャラ数多いんだよな… 当時から味方多くない?って感想はある
308 22/08/31(水)01:41:55 No.966633676
コピペにしても猿先生くらい元から改変しないとダメだよ
309 22/08/31(水)01:42:28 No.966633759
fu1397584.jpg
310 22/08/31(水)01:43:04 No.966633879
>この読み切りこの構図以外もなんというか微妙なもの多すぎた記憶があるな >具体的には用語とか名前が全体的にダサい ドロロンでも感じたけど根本的なセンスが無さすぎるって一番悲惨な奴だと思う 別に嫌いじゃないんだけど…ただ純粋にセンスが…
311 22/08/31(水)01:43:12 No.966633897
ボッ立ちなのは攻殻立ちみたいな構図を多少意識してるんだろうなとは思う 人数多すぎてカメラ引き過ぎ
312 22/08/31(水)01:43:15 No.966633914
CG集の差分くらいの変化だな…
313 22/08/31(水)01:43:35 No.966633974
>fu1397584.jpg 岸影の構図はスレ画引き合いに出すのも失礼なレベルじゃねえかな…
314 22/08/31(水)01:43:42 No.966633992
>fu1397584.jpg それかっこいいけど そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…?
315 22/08/31(水)01:43:44 No.966634001
>CG集の差分くらいの変化だな… というかコピペの上から書き足してるっぽいから実際マジで差分作りみたいなもん…
316 22/08/31(水)01:44:06 No.966634061
異形や敵の外連味の無さはほんと成長しないな… ドロロンでは他の部分はだいぶ改善してたのに
317 22/08/31(水)01:44:08 No.966634065
週刊に耐え得る筆の速さとセンスの両立は難しいんだよな だから時間に余裕あるプラスの上澄みの質はそれなりでもあるし
318 22/08/31(水)01:44:13 No.966634080
>>fu1397584.jpg >それかっこいいけど >そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? 元々手でやってたのをカッコ悪くね?って弟に言われて変えた奴じゃなかったっけ
319 22/08/31(水)01:44:28 No.966634121
変身シーンやるには変化が小さすぎるから構図だけ変えても難しいんじゃないかこれ やるにしても変身後だけで良さそう
320 22/08/31(水)01:44:34 No.966634133
>ボッ立ちなのは攻殻立ちみたいな構図を多少意識してるんだろうなとは思う >人数多すぎてカメラ引き過ぎ 上でも言われてるけど攻殻はちゃんと体の向きとか視線とか変えて画面が抑揚しっかり付けてる
321 22/08/31(水)01:45:03 No.966634204
>元々手でやってたのをカッコ悪くね?って弟に言われて変えた奴じゃなかったっけ 正しいような…解法が間違ってるような…うーん
322 22/08/31(水)01:45:06 No.966634213
>そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? fu1397589.jpg クソダサいこれを修正して全身フル活用するようにしてるのだ
323 22/08/31(水)01:45:25 No.966634273
>それかっこいいけど >そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? 合理性より構図のカッコ良さ優先だろう レジェンドになる前の尾田栄一郎もこんな感じだし fu1397591.jpg
324 22/08/31(水)01:45:34 No.966634299
BLEACHのセンスみたいなのは俺の頭じゃ何をどうインプットしたとしても絶対出てこない自信がある
325 22/08/31(水)01:45:36 No.966634305
>>そんなに腕あるなら口に咥えなくてよくね…? >fu1397589.jpg >クソダサいこれを修正して全身フル活用するようにしてるのだ そっちはそっちで腕使わな過ぎだろ!
326 22/08/31(水)01:45:42 No.966634316
>>元々手でやってたのをカッコ悪くね?って弟に言われて変えた奴じゃなかったっけ >正しいような…解法が間違ってるような…うーん 結局インパクト勝負だからぱっと見でカッコいい!ってなるのが正義じゃねえかな
327 22/08/31(水)01:46:04 No.966634373
>この読み切りこの構図以外もなんというか微妙なもの多すぎた記憶があるな >具体的には用語とか名前が全体的にダサい 右の狼男が爪使うんじゃなくて銃使ったりそうじゃねえだろって感じのシーンあったりね
328 22/08/31(水)01:46:24 No.966634417
>同じページ内で変身させるんじゃなくて >ページの最後に変身前 >ページをめくって大ゴマで変身後とかにしてたらまだ… 2連発見開きで変身前と変身後並べたらインパクトはあると思う
329 22/08/31(水)01:47:09 No.966634565
>右の狼男が爪使うんじゃなくて銃使ったりそうじゃねえだろって感じのシーンあったりね えぇ…
330 22/08/31(水)01:47:10 No.966634567
間違え探しみたい…
331 22/08/31(水)01:47:12 No.966634574
間違い探しなのに縦線のエフェクトで間違い探すのも大変
332 22/08/31(水)01:47:15 No.966634583
定番だけど水面に別の姿が写ってる系好き fu1397596.jpg
333 22/08/31(水)01:47:18 No.966634594
彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ
334 22/08/31(水)01:47:26 No.966634614
この構図やるならソシャゲの特訓前特訓後くらいの変化はほしい
335 22/08/31(水)01:47:43 No.966634664
>彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ 物理法則無視してるからじゃないかな!?
336 22/08/31(水)01:47:47 No.966634678
こんだけやったら破壊力凄そう感はあるよ修正後鬼童丸
337 22/08/31(水)01:47:55 No.966634703
>彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ アレはまたなんか違うだろ!面白いけど違うだろ!
338 22/08/31(水)01:47:56 No.966634705
これから戦うって感じが全くしないポーズなのがそもそも悪い気がする 前後の流れ知らんけど
339 22/08/31(水)01:48:12 No.966634759
この程度の変化しかないならせめて上は全員直立不動→下はそれぞれの返信姿に合わせた躍動感あるポーズとかで差をつけないと厳しいと思う
340 22/08/31(水)01:48:24 No.966634804
>この構図やるならソシャゲの特訓前特訓後くらいの変化はほしい 今どきソシャゲですら普通に構図変わるからな
341 22/08/31(水)01:48:37 No.966634857
>定番だけど水面に別の姿が写ってる系好き 伸びた影が変身後とか真の姿とかも良いよね
342 22/08/31(水)01:48:43 No.966634877
>2連発見開きで変身前と変身後並べたらインパクトはあると思う fu1397601.jpg こうか
343 22/08/31(水)01:48:52 No.966634911
fu1397600.jpg fu1397602.jpg
344 22/08/31(水)01:50:03 No.966635156
ここまでスレを読んで改めてスレ画を見ると変化がささやかすぎる…
345 22/08/31(水)01:50:55 No.966635311
>ここまでスレを読んで改めてスレ画を見ると変化がささやかすぎる… 変化めちゃくちゃしょっぱいのに覇王色かよってレベルのエフェクト出てるのも悪いと思う
346 22/08/31(水)01:50:56 No.966635319
>彼岸島だってあれだけ物理法則無視してても明さんすげェ!ってなるしやっぱりインパクトよ どっちかというと作品としての積み重ねというか… 先生ェと読者の信頼関係の賜物の類な気がする
347 22/08/31(水)01:51:07 No.966635347
やっぱ変化が細やかすぎる もっと外連味を…
348 22/08/31(水)01:51:34 No.966635450
fu1397606 原風景としてパッと思いついたのはこれ それぞれのキャラ立ちも完璧だし
349 22/08/31(水)01:51:55 No.966635513
>fu1397602.jpg インパクト重視なんだろうけどここのシーンだけデカすぎない!?
350 22/08/31(水)01:52:00 No.966635530
>やっぱ変化が細やかすぎる >もっと外連味を… ドーピングコンソメスープくらい変化させるか
351 22/08/31(水)01:52:20 No.966635599
>伸びた影が変身後とか真の姿とかも良いよね fu1397610.jpg
352 22/08/31(水)01:52:22 No.966635613
よくルッチ勝てたな
353 22/08/31(水)01:52:24 No.966635622
ワンピースの人間って漫画読んでる時は気づかなかったけど設定見たら身長4メートル!?!?とかよくあるし…
354 22/08/31(水)01:52:51 No.966635715
>ここまでスレを読んで改めてスレ画を見ると変化がささやかすぎる… 別に変化自体はささやかでもいいんだけどそれだと今度はカメラが遠すぎるんだよな 変身箇所ドアップにすれば爪が鋭く伸びるだけでも映えるし
355 22/08/31(水)01:52:55 No.966635726
ワンピ世界の人間は実際デカいよ
356 22/08/31(水)01:53:07 No.966635766
カタクリはデカすぎてこわい
357 22/08/31(水)01:53:11 No.966635782
>ワンピースの人間って漫画読んでる時は気づかなかったけど設定見たら身長4メートル!?!?とかよくあるし… ヤマトが3mは特殊性癖すぎるって!
358 22/08/31(水)01:53:28 No.966635831
ワンピはゲームできちんと身長差再現してるんだっけ
359 22/08/31(水)01:53:31 No.966635846
エニエスロビーの一味横並びシーンめちゃくちゃかっこいい
360 22/08/31(水)01:53:33 No.966635849
>>伸びた影が変身後とか真の姿とかも良いよね >fu1397610.jpg 今までスレで貼られてた洋画系のやつ全部クソダセーな…と思ってたけどこれは抜群にかっこいいわ
361 22/08/31(水)01:53:45 No.966635885
>変身箇所ドアップにすれば爪が鋭く伸びるだけでも映えるし そうしようとすると今度は人数が多すぎて画面に収まらないので なんというかやりたいことと設定がちぐはぐだな!
362 22/08/31(水)01:53:53 No.966635915
>ワンピースの人間って漫画読んでる時は気づかなかったけど設定見たら身長4メートル!?!?とかよくあるし… 決着時に気づくカタクリ5m
363 22/08/31(水)01:53:57 No.966635930
>ワンピ世界の人間は実際デカいよ 実際に首が太くなってるシャンクス
364 22/08/31(水)01:54:37 No.966636035
たぶん一人1ページで設定描いてる時はそれなりに変わってるように思えたんだろうな…
365 22/08/31(水)01:54:40 No.966636051
やっぱりベイダー卿はナイスデザインだな…
366 22/08/31(水)01:54:43 No.966636062
>今までスレで貼られてた洋画系のやつ全部クソダセーな…と思ってたけどこれは抜群にかっこいいわ でもカッコ良さ重視すぎてダースベイダーの話ってのが分からない人が続出したとも聞くこの絵
367 22/08/31(水)01:54:44 No.966636071
獣化とかするなら服は破けた方がカッコイイと思うぞ 服人の象徴 服が破ける獣性の発露
368 22/08/31(水)01:54:58 No.966636118
>ワンピはゲームできちんと身長差再現してるんだっけ そのせいで無双だとでかいやつが強い
369 22/08/31(水)01:55:17 No.966636188
ワンピ無双の海軍大将鬼でけえ!
370 22/08/31(水)01:55:21 No.966636203
>でもカッコ良さ重視すぎてダースベイダーの話ってのが分からない人が続出したとも聞くこの絵 アナキンはダースベイダーやったんや…!(ep3視聴時)
371 22/08/31(水)01:55:21 No.966636204
ガラケー時代のソシャゲ の進化差分だな
372 22/08/31(水)01:55:32 No.966636236
>ワンピはゲームできちんと身長差再現してるんだっけ fu1397613.jpg
373 22/08/31(水)01:55:48 No.966636279
左2・3が差分すぎて笑っちゃう
374 22/08/31(水)01:55:54 No.966636292
正直良い例はありすぎてこれってのは言えないけど構図を工夫しようってこととコピペはバレないようにっていうのが分かった
375 22/08/31(水)01:55:57 No.966636304
やっぱり仮面の軍勢が漫画的に一番かっこいいわこのスレの中だと でも参考にできねえよこんなの
376 22/08/31(水)01:56:01 No.966636311
カタクリはギア4と殴り合いさせること前提の身長なんだろうなって思う 普通の背丈だと多分映えない
377 22/08/31(水)01:56:37 No.966636442
シャーロットリンリン(人間) 880cm
378 22/08/31(水)01:57:14 No.966636558
ズ オ (角が生えるだけ)(髪の色が変わるだけ)
379 22/08/31(水)01:57:33 No.966636611
うわー強そうって感じが全然しないんだよな…
380 22/08/31(水)01:57:34 No.966636612
うーんレジェンド漫画家ってすげえや
381 22/08/31(水)01:57:43 No.966636633
>正直良い例はありすぎてこれってのは言えないけど構図を工夫しようってこととコピペはバレないようにっていうのが分かった それとキャラデザは差別化しようかな
382 22/08/31(水)01:57:44 No.966636636
右二人で疲れちゃったのかな…
383 22/08/31(水)01:57:52 No.966636663
fu1397620.jpg 海賊無双こんなんなるからな
384 22/08/31(水)01:58:35 No.966636783
差分みたいな変身自体はいいとしてこの構図でやることじゃなかった…
385 22/08/31(水)01:58:35 No.966636784
て言うかスレ画はまず上のコマコピーして描き足していく感じで変身させてるだろ! そりゃ地味になるよ!
386 22/08/31(水)01:59:03 No.966636857
>コピペはバレないようにっていうのが分かった 同じ素材でもめちゃくちゃ工夫してる猿先生はすごいよ…
387 22/08/31(水)01:59:31 No.966636942
待てよこれグザン3メートルくらいある…?
388 22/08/31(水)02:00:09 No.966637048
>待てよこれグザン3メートルくらいある…? 悪いが"298cm"
389 22/08/31(水)02:01:16 No.966637237
ワンピ22巻と23巻のバロックワークスと麦わら一味が相対してる表紙好き
390 22/08/31(水)02:02:04 No.966637358
最近好きな幹部集合 fu1397626.jpeg
391 22/08/31(水)02:02:30 No.966637425
ブラクロの序盤の王族集合のコマとかもみんな同じ顔してるとかしばらくイジられてた記憶ある
392 22/08/31(水)02:03:24 No.966637588
ギリ勝てそうなライン fu1397628.jpg
393 22/08/31(水)02:03:50 No.966637649
>ギリ勝てそうなライン >fu1397628.jpg これも酷いな
394 22/08/31(水)02:04:11 No.966637711
この読切このシーンしか話題になんねえなって思って読み直したけど無味無臭だった
395 22/08/31(水)02:04:55 No.966637858
>ギリ勝てそうなライン >fu1397628.jpg これはアリじゃない?
396 22/08/31(水)02:06:14 No.966638120
やっぱり集合絵はそれなりに詰めるのが大事なんだな
397 22/08/31(水)02:06:23 No.966638151
fu1397633.jpg
398 22/08/31(水)02:07:24 No.966638348
BLEACHは敵が焼肉焼いてるシーンすらカッコいいからな…