ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/30(火)09:46:39 No.966343969
最近の若者はやったことない人が多いらしい
1 22/08/30(火)09:50:33 No.966344749
Xじゃない方のスーパーあたりで立てても良かったんじゃないか
2 22/08/30(火)09:54:19 No.966345484
30年ぐらい前のゲームだしスレ画に限らず有名でも古いゲームをプレイする若者は少ないだろう…
3 22/08/30(火)09:57:12 No.966346080
しかも格ゲーだしな…
4 22/08/30(火)10:00:10 No.966346673
ストツーなのかストシリーズなのかで違う気がする
5 22/08/30(火)10:01:37 No.966346963
「」だって生まれる10年以上前のゲームやった事ある方が少ないだろ…
6 22/08/30(火)10:03:35 No.966347356
スレ画の家庭用版でもSFCだからやったことある最近の格ゲーマー居るのか?ってレベルじゃないの
7 22/08/30(火)10:04:17 No.966347513
この前スチームの無料配布してたからやったよ スピードが遅くてついていけなかったよ
8 22/08/30(火)10:04:34 No.966347565
アケ版は闘劇プレイヤーですら触った事ないんじゃねえかな
9 22/08/30(火)10:05:57 No.966347818
>「」だって生まれる10年以上前のゲームやった事ある方が少ないだろ… 言われてみればオリジナルのPONGはプレイしたこと無いな…
10 22/08/30(火)10:06:50 No.966348002
>「」だって生まれる10年以上前のゲームやった事ある方が少ないだろ… スペースインベーダーでも1978年だから生まれる10年前にゲームが存在した「」がどれぐらいいるのか
11 22/08/30(火)10:07:09 No.966348054
そういえばパックマンやスペースインベーダーをやったことない
12 22/08/30(火)10:07:14 No.966348063
PONGが72年だから40代以上の「」は一気にハードルが上がるな…
13 22/08/30(火)10:07:28 No.966348106
最近の若者は波動拳コマンドすら敷居が高く感じるので…
14 22/08/30(火)10:08:23 No.966348281
正直初代のことはよく知らねえんだよな 細かい仕様とか
15 22/08/30(火)10:09:11 No.966348445
フレとハイパー初代縛りでやると1時間ぐらいは楽しい
16 22/08/30(火)10:10:48 No.966348762
初代スト2はちょっと前にsteamでアーケードスタジアム版が無料配布されてたからとりあえず保存した
17 22/08/30(火)10:25:17 No.966351806
生まれる10年前だとATARI2600が出てた
18 22/08/30(火)10:26:01 No.966351973
ナニコレ
19 22/08/30(火)10:34:16 No.966353692
カワノが遊んでたな 今とのシステムの違いに色々戸惑ってた
20 22/08/30(火)10:36:11 No.966354083
ハイパーの対戦動画見てるとゲーセンだったらこれで100円なくなるの…?ってなる
21 22/08/30(火)10:37:54 No.966354425
>ハイパーの対戦動画見てるとゲーセンだったらこれで100円なくなるの…?ってなる 無くなるよ バーチャ2なんて200円が30秒で消えてたよ
22 22/08/30(火)10:37:59 No.966354444
最近のゲーセン事情はよくわからんけど当時の流行ってるゲーセンは大体1クレ50円じゃない?
23 22/08/30(火)10:39:29 No.966354776
当時のゲーム会社社員が研修で自社ゲーセン行った時 今日もストIIのインカムが凄い くらいしか記録する事が無かったというくらい
24 22/08/30(火)10:42:32 No.966355393
>最近のゲーセン事情はよくわからんけど当時の流行ってるゲーセンは大体1クレ50円じゃない? ゲーマーが沢山いて対戦が盛んなゲーム専門のゲーセンは50円で ボウリング場や商業施設併設のゲームコーナーなんかは100円 ただ人気すぎて100円の方でも頻繁に対戦が行われてた
25 22/08/30(火)10:43:31 No.966355589
ハイスコアガールとかで描かれてるブーム描写がアレ言うほどフィクションではないとか聞くとビビる
26 22/08/30(火)10:44:14 No.966355720
まだループ制STGが主流でインカムが1クレ/dayなんてこともあった時代に回転数が狂ってる対戦格ゲーとかオペレーターにとっては劇薬すぎる
27 22/08/30(火)10:46:42 No.966356230
>まだループ制STGが主流でインカムが1クレ/dayなんてこともあった時代に回転数が狂ってる対戦格ゲーとかオペレーターにとっては劇薬すぎる その前にファイナルファイトがめちゃくちゃ人気で シューティングの時代は終わったと思わされたみたいな話を聞いたと思うがどこで聞いたか忘れた
28 22/08/30(火)10:47:06 No.966356313
>ハイスコアガールとかで描かれてるブーム描写がアレ言うほどフィクションではないとか聞くとビビる おじプロゲーマーの逸話によく出てくる灰皿ソニックも事実だしな… 俺はせいぜい台パンされたぐらいで他には友達がサラリーマンに絡まれた話を聞いたぐらいかな
29 22/08/30(火)10:47:23 No.966356373
しかし最近地味にハパⅡの熱帯がにぎわってる…
30 22/08/30(火)10:48:31 No.966356589
STGやる奴は電源パターンの為に勝手に筐体のコンセント抜いたりしてたからな
31 22/08/30(火)10:49:12 No.966356739
ハイスコアガールがファンタジーなのはヒロイン周りであって地域差はあるにせよ基本的に当時感ある描写と言える
32 22/08/30(火)10:49:23 No.966356782
>最近の若者は波動拳コマンドすら敷居が高く感じるので… やっぱ今の若者での流行ってるのはコマンド簡単お手軽に気持ちよくコンボも出せるVFですよね! 「」おじもやろう!VF!!
33 22/08/30(火)10:50:07 No.966356950
>しかし最近地味にハパⅡの熱帯がにぎわってる… 18年前のゲームにめちゃくちゃ強い高校生プレイヤーがいるとか熱い
34 22/08/30(火)10:50:10 No.966356962
>やっぱ今の若者での流行ってるのはコマンド簡単お手軽に気持ちよくコンボも出せるVFですよね! >「」おじもやろう!VF!! 66Pでりもんちょーちゅーが出るぜ!!
35 22/08/30(火)10:50:25 No.966357005
>お手軽に気持ちよくコンボも出せるVF 足位置見たり1フレ消費したり、しよう!
36 22/08/30(火)10:50:50 No.966357090
ストⅡブームから微妙にずれてたので近所文具屋や本屋においてあったゲームはSNKのゲームばかりだった
37 22/08/30(火)10:51:02 No.966357129
ダッシュとスーパーはやったことない人は多そう
38 22/08/30(火)10:51:19 No.966357193
>お手軽に気持ちよくコンボも出せるVF 斜下掌出すつもりで斜上掌だしてコンボ繋がらねえとかやっちゃうのか
39 22/08/30(火)10:52:20 No.966357408
スーパーって稼働してたの半年くらいだっけ
40 22/08/30(火)10:52:27 No.966357435
スーパーはスーファミでやってたな
41 22/08/30(火)10:53:07 No.966357591
>ストⅡブームから微妙にずれてたので近所文具屋や本屋においてあったゲームはSNKのゲームばかりだった それは文具屋や本屋はSNKというかネオジオのお得意様分野だったからみたいな話になるのではないか
42 22/08/30(火)10:53:19 No.966357632
>STGやる奴は電源パターンの為に勝手に筐体のコンセント抜いたりしてたからな テトリスも電源入れたあとの初回は毎回テトリミノのパターンが同じだからパーフェクト狙いでやる奴がいた あとD&Dでジャーレッド技に失敗して電源消す奴も
43 22/08/30(火)10:53:32 No.966357674
ああいうミニ筐体はカプコンは後発だったと思う
44 22/08/30(火)10:54:37 No.966357910
通信対戦台が普及し始めたのダッシュになってからだしダッシュのほうがプレイヤー多かったんじゃないかな?
45 22/08/30(火)10:54:41 No.966357927
駄菓子屋とか色んな場所にネオジオがあったのは単純にネオジオのほうがお安いのもある
46 22/08/30(火)10:55:35 No.966358113
スーパーファミコンだとただのターボなのにゲーセンのはダッシュターボで凄いんだな!と思った覚えがある
47 22/08/30(火)10:55:46 No.966358159
おれの10年前というと >1962年 >マサチューセッツ工科大学の学生であったスティーブ・ラッセルが「PDP-1」で『スペースウォー!』を発表。専用のコントロールボックスを備えた最初のコンピュータゲームとなった。 >このプログラムはアメリカ中の「PDP-1」に広がり、多数の派生版を生み出した[6]。 さすがにやったことないな
48 22/08/30(火)10:56:12 No.966358257
昔沖縄に住んでた時に100インチ筐体で現地では米軍が持ち込んだアメリカ仕様って触れ込みのストⅡレインボーやってた思い出
49 22/08/30(火)10:57:53 No.966358611
スピードが足りない?そんな若者にヴァンパイアセイヴァー! スピーディーな展開!適当に目押しで繋がるコンボ!!使って楽しいキャラクター! 今でも対戦会や大会開いてるし対戦環境も悪くない…はず! 初心者はとりあえずサスカッチ使ってれば気持ちよくなれるゾ!!
50 22/08/30(火)10:58:25 No.966358725
100インチ筐体なんてあるのか…
51 22/08/30(火)10:58:48 No.966358795
>スーパーって稼働してたの半年くらいだっけ 開発に難航してようやく出せた頃にはガロスペとサムスピが大人気で自身もターボからスピードが落ちて内容も3回目のリメイクの割に大して内容も変わってない時代に取り残されたままでほとんど人気無かった なので5ヶ月後に新技新システム超必殺技隠しボスをもりもり追加したXが稼働した 急造だったのに奇跡の内容で30年近くプレイされる名作になった
52 22/08/30(火)10:58:50 No.966358806
>>ストⅡブームから微妙にずれてたので近所文具屋や本屋においてあったゲームはSNKのゲームばかりだった >それは文具屋や本屋はSNKというかネオジオのお得意様分野だったからみたいな話になるのではないか ブーム的にはほぼ同時期だよね
53 22/08/30(火)10:59:07 No.966358868
セイヴァーは師弟杯終わったばかりだし今ならまだ入りやすそう
54 22/08/30(火)10:59:20 No.966358905
メガロ50はそこそこあったけど100インチはちょっと見たことないな…
55 22/08/30(火)10:59:37 No.966358963
数字は分からないがでっかい筐体というとバーチャ2もしくはソニックファイターズを思い出す
56 22/08/30(火)11:00:25 No.966359131
セイヴァーは新キャラもシステムもよくわかんなくて投げちゃったんだよな
57 22/08/30(火)11:01:21 No.966359319
>駄菓子屋とか色んな場所にネオジオがあったのは単純にネオジオのほうがお安いのもある 場所を貸すのと電気代だけで毎月マージンが入ってくるから異業種でスペースの余ってる店に重宝された 駄菓子屋スーパーの店先コインランドリー玩具屋 おまけに数台だから風営法に引っかからない
58 22/08/30(火)11:01:32 No.966359344
スーパーはゲーセンよりSFCで対戦しまくったなぁ
59 22/08/30(火)11:03:03 No.966359632
SNK側も餓狼3出して同じ年にリアルバウト出したり 格ゲー開発は大変だね!という話にしておこうとなる
60 22/08/30(火)11:03:40 No.966359759
地元はリースか問屋の関係なのか駄菓子屋はカプコンゲーばっかだった 最終的にジョジョまで入った
61 22/08/30(火)11:04:25 No.966359907
バランス的にはスーパーの方が好きって人もいるからストIIはややこしい ただまあスーパーがコケたのは間違いない
62 22/08/30(火)11:05:34 No.966360128
スト1はまるで別物なのになんでスト2で現代格ゲーの基本をほぼ構築できたの…
63 22/08/30(火)11:06:14 No.966360270
>SNK側も餓狼3出して同じ年にリアルバウト出したり 格ゲー開発は大変だね!という話にしておこうとなる 後になってリリース時期調べるとこんな短かったの!?ってなるゲーム割とある
64 22/08/30(火)11:06:41 No.966360383
スーパーってコケてたの?
65 22/08/30(火)11:08:07 [イーアルカンフー] No.966360687
逆だったかもしれねえ…
66 22/08/30(火)11:09:19 No.966360922
俺もスーファミ派だったからスーパーにそんな悪い思い出は無いけど 半年でXってのを見ると個人的なところは抜いといてヤッベと思ったんだろうなというのは思える
67 22/08/30(火)11:09:50 No.966361030
一度システムをこの時代レベルに戻して 格ゲー出してみて欲しい
68 22/08/30(火)11:10:36 No.966361208
無料配布してたからむしろ最近やった人結構いそう
69 22/08/30(火)11:10:49 No.966361258
>スーパーってコケてたの? アケ版はコケた だからすぐにXが出た 家庭用は良く出来てたよ
70 22/08/30(火)11:11:22 No.966361367
>一度システムをこの時代レベルに戻して >格ゲー出してみて欲しい そんなことしないでもファイコレとかで遊べば良くない?
71 22/08/30(火)11:11:46 No.966361455
>ただまあスーパーがコケたのは間違いない 周りがガロスペサムスピバーチャとキャッチーなキャラや派手な技だったり革新的な内容だったりしたのにスパ2は地味だったからな…
72 22/08/30(火)11:12:08 No.966361535
>アケ版はコケた >だからすぐにXが出た あーごめんXと混同してた 確かにすぐ出てた気がする
73 22/08/30(火)11:12:25 No.966361599
>一度システムをこの時代レベルに戻して >格ゲー出してみて欲しい お前が作るんだよ!って時代だ
74 22/08/30(火)11:12:37 No.966361644
とりあえずここに若者は居なさそうだな
75 22/08/30(火)11:12:49 No.966361689
>スト1はまるで別物なのになんでスト2で現代格ゲーの基本をほぼ構築できたの… ファイナルファイトの経験があったのと単純に西谷さんのゲームに対する理解力の高さじゃないかな skriknとかみたいに前に出ないから話題に上がりにくいけどあの人も天才だよ
76 22/08/30(火)11:13:42 No.966361887
ベルトアクションでも改革を起こしてた当時のNINさんが凄すぎたとしか… 重量級とリーチの長いキャラとスピードタイプを形にしている コマンド技は回転率溜め技は性能がいい 投げを入れるとしゃがみガードが出来ない この辺りがいきなり用意できたのはヤバい
77 22/08/30(火)11:14:45 No.966362106
ひさしぶりに格ゲー作るぜ!で出てきたのがデッキシステムは西谷さん…って感じにはなりました
78 22/08/30(火)11:15:51 No.966362350
緋想天かよ
79 22/08/30(火)11:15:54 No.966362363
スレ画の特徴はアホみたいな有利フレームとノックバックだと思うけどあまり最近の格ゲーじゃ強調されない要素だとも思う
80 22/08/30(火)11:15:57 No.966362370
ラヴィットスレかと思った
81 22/08/30(火)11:16:50 No.966362566
ガロスペとスパ2ならそりゃガロスペのが売れるよなとは思う
82 22/08/30(火)11:19:23 No.966363138
ダッシュとガロスペが受けたのは時の運もあると思うけどえっボスキャラも使えちゃうの!?ってのもあったんだろうか
83 22/08/30(火)11:20:39 No.966363446
現役勢と渡り合う高校生もいるくらいだ 今から始めても頑張れる
84 22/08/30(火)11:21:25 No.966363627
後からあまり振り返られない部分だが餓狼伝説2も1からえらいパワーアップしとる!とビックリされたからな
85 22/08/30(火)11:21:29 No.966363644
>ダッシュとガロスペが受けたのは時の運もあると思うけどえっボスキャラも使えちゃうの!?ってのもあったんだろうか そらそうよ(サイコ投げハメ)
86 22/08/30(火)11:22:30 No.966363905
ガロスペはやっぱ挑戦者現る!のインパクトが凄すぎた 龍虎乱舞とかもそうだけどSNKはそのへんのプレイヤー心を刺激するのがうますぎる
87 22/08/30(火)11:22:45 No.966363982
>テトリスも電源入れたあとの初回は毎回テトリミノのパターンが同じだからパーフェクト狙いでやる奴がいた あれは基板の電池切れて無いと意味ない
88 22/08/30(火)11:23:08 No.966364084
打撃投げカードの三すくみ 立ちとしゃがみのガードの使い分け コマンド技と溜め技とコマ投げの実装 性能が全く異なる多数のキャラクター キャンセルを利用した連続技 リスクのある無敵技 今の格ゲーでも基礎になってるシステムが初代の時点で全部搭載されてるのが凄すぎる
89 22/08/30(火)11:23:20 No.966364124
30年前の格ゲー人気はほんと凄かったな
90 22/08/30(火)11:23:37 No.966364200
シリーズ自体触ったことない人も多そうだな ゲーセン衰退してるし若者の格ゲーへの導線があまりない
91 22/08/30(火)11:23:55 No.966364262
ダッシュが大好評だったのですぐに新基板でスーパーを作り始めた スーパーまでの繋ぎとレインボーを駆逐するためにターボを急造した ターボのほうがうけてしまったしスーパーのトーナメントモードが大失敗した
92 22/08/30(火)11:24:50 No.966364470
ターボとスーパーってそこそこ間空いてなかったっけ
93 22/08/30(火)11:24:56 No.966364493
演出は断然SNKだったからな 基本システムが難しい上にお手軽があった餓狼3だってデモキャラセレステージどれをとっても震えるくらい派手
94 22/08/30(火)11:24:58 No.966364511
ストⅠからストⅡが誕生するの本当に突然変異以上の何かが起こりすぎてる
95 22/08/30(火)11:25:06 No.966364540
>ターボのほうがうけてしまったしスーパーのトーナメントモードが大失敗した 全部同じじゃないですか
96 22/08/30(火)11:26:07 No.966364778
スーパーからXの期間がすごく短かった印象がある
97 22/08/30(火)11:26:40 No.966364908
スーパーの良い所を考えるとキャラセレ画面はXよりスーパーの方がキャラ多いぜ!感があると思う
98 22/08/30(火)11:26:49 No.966364946
>一度システムをこの時代レベルに戻して >格ゲー出してみて欲しい やるか…ガードストップで固めてからの投げハメループ…
99 22/08/30(火)11:27:15 No.966365049
>>スーパーって稼働してたの半年くらいだっけ >なので5ヶ月後に新技新システム超必殺技隠しボスをもりもり追加したXが稼働した スーパー自体の売り上げも他のゲームに比べて悪くはないんだけど カプコン調子に乗って(税金対策)工場立ててスーパーを作りすぎちゃったんだよ だからROMちょっと入れ替えるだけのXが必要だった
100 22/08/30(火)11:27:48 No.966365193
スーパーの出来自体は普通だけど とにかく地味
101 22/08/30(火)11:27:57 No.966365233
スパ2無印は最初からX仕様で出したかったが制作が全然間に合わなかったというところだろう アフターバーナー1みたいなもんだ
102 22/08/30(火)11:28:31 No.966365367
>一度システムをこの時代レベルに戻して >格ゲー出してみて欲しい GBVSは割りとスト2に近い気がする
103 22/08/30(火)11:28:52 No.966365442
スーパーXハイパーの違いがわかりまてん
104 22/08/30(火)11:28:55 No.966365459
>ストⅠからストⅡが誕生するの本当に突然変異以上の何かが起こりすぎてる まあスト1は普通にCPU戦メインのゲームだからな オマケのはずだった対戦モードが滅茶苦茶ヒットしたから対戦メインのストⅡを出すにあたり相当試行錯誤したんだろうというのは想像できる
105 22/08/30(火)11:29:10 No.966365526
>スーパーの出来自体は普通だけど グラフィックの進化すごかったろ!
106 22/08/30(火)11:29:11 No.966365532
どうしても対戦に目が行くけど当時のアケでワンコインでクリアできる貴重なゲームだったよ俺にとっては
107 22/08/30(火)11:29:11 No.966365533
>ターボとスーパーってそこそこ間空いてなかったっけ >ストⅠからストⅡが誕生するの本当に突然変異以上の何かが起こりすぎてる 間にファイナルファイトがある あれで操作感の気持ちよさを確立した感じ
108 22/08/30(火)11:29:46 No.966365679
>オマケのはずだった対戦モードが滅茶苦茶ヒットしたから対戦メインのストⅡを出すにあたり相当試行錯誤したんだろうというのは想像できる ストリートファイター89!
109 22/08/30(火)11:29:57 No.966365730
ストIIはCPUパターン作るのも面白かった
110 22/08/30(火)11:30:14 No.966365797
初代対戦やりたい
111 22/08/30(火)11:30:29 No.966365869
入力猶予とか判定とか硬直とかで駆け引きが成り立つレベルの対戦アクションゲームがまずそれ以前になかったのに 発明してしまったのが凄い
112 22/08/30(火)11:31:03 No.966365991
Xのトーナメント基板あったら ちょっと面白い事になってただろうな
113 22/08/30(火)11:31:42 No.966366153
ウメハラの投げと対空の歴史を語る動画面白かった シリーズ通して色々考えられたんだなぁって
114 22/08/30(火)11:32:20 No.966366313
>間にファイナルファイトがある >あれで操作感の気持ちよさを確立した感じ 攻撃判定の持たせ方とかキャンセルヒット概念とかはたしかにファイナルファイト
115 22/08/30(火)11:32:39 No.966366394
ウオーザードも家庭でできるようになったし なんだかんだ良い進化してるよね
116 22/08/30(火)11:33:00 No.966366467
SFCのスト2より5の方が売れてるってのはちょっとびっくりした
117 22/08/30(火)11:34:06 No.966366731
そういえばスト1はプレイしたことないな 移植なんかも感圧式?なのがネックなんだろうか
118 22/08/30(火)11:34:14 No.966366754
>>オマケのはずだった対戦モードが滅茶苦茶ヒットしたから対戦メインのストⅡを出すにあたり相当試行錯誤したんだろうというのは想像できる >ストリートファイター89! スト1がアメリカで大ヒットしたから続編作ってくれと言われる できたよ!ストリートファイター89!(これはこれで大ヒット) ノーコウイウノデハナク… じゃあ2を作るよ 大ヒット
119 22/08/30(火)11:34:37 No.966366865
スト1は最近は結構移植されてるしそれこそPCで遊べるぜ
120 22/08/30(火)11:35:07 No.966366983
ウメハラがゲーセンに行ったら 令和の時代なのにXに人が群がってて マジで笑ったって 勿論良い意味で言ってて 他に最新の格ゲーが並んてるのに Xが一番多かったとかどういう事だよ、と
121 22/08/30(火)11:35:09 No.966366994
スト1の移植も今や普通にあるよ 波動拳が出せないとはこういう事だ!と言わんばかりに出ないよ たまに出る
122 22/08/30(火)11:36:01 No.966367199
ジャンル問わずCPU戦という固定アルゴリズムからの脱却に対人戦は画期的
123 22/08/30(火)11:38:11 No.966367701
>令和の時代なのにXに人が群がってて >マジで笑ったって 格ゲーチェッカーとか見るとスト鉄拳GGの次ぐらいに多いよね配信
124 22/08/30(火)11:38:30 No.966367767
最近だとアーケードスタジアム2に入ってたよねストリーとファイター
125 22/08/30(火)11:39:03 No.966367882
>そういえばスト1はプレイしたことないな >移植なんかも感圧式?なのがネックなんだろうか コマンド技出すのがめちゃくちゃむずくて超強いからクソゲー感がすごい
126 22/08/30(火)11:39:33 No.966368012
スト1は6ボタン筐体のほうで何度がやったけど烈に全く勝てなかったな… 今やっても勝てる自信がない
127 22/08/30(火)11:40:58 No.966368369
ハンッ ハンハンッ ハンッ ハンッ ペチョッ オール ライ
128 22/08/30(火)11:41:34 No.966368508
1は正直クソゲーに片足突っ込んでると思う
129 22/08/30(火)11:42:37 No.966368754
今年の6/10にアーケードスタジアムというか 現時点での全プラットフォームで無料してなかったか
130 22/08/30(火)11:43:12 No.966368866
スパ2の良かった所はキャミィぐらいかもしれん 同じ年にナコルルも生まれてるけど
131 22/08/30(火)11:43:46 No.966369017
>>令和の時代なのにXに人が群がってて >>マジで笑ったって >格ゲーチェッカーとか見るとスト鉄拳GGの次ぐらいに多いよね配信 おじがよく観るんだ
132 22/08/30(火)11:45:35 No.966369456
>ウメハラがゲーセンに行ったら >令和の時代なのにXに人が群がってて >マジで笑ったって >勿論良い意味で言ってて >他に最新の格ゲーが並んてるのに >Xが一番多かったとかどういう事だよ、と ぶっちゃけ令和の格ゲーは家でやりゃいいからなぁ
133 22/08/30(火)11:45:36 No.966369459
>>スーパーの出来自体は普通だけど >グラフィックの進化すごかったろ! Qサウンド凄かっただろ(ゲーセンの騒音で聞こえない)
134 22/08/30(火)11:46:21 No.966369648
令和の時代に盛り上がるオオヌキのハパ2配信
135 22/08/30(火)11:47:02 No.966369816
>Qサウンド凄かっただろ(ゲーセンの騒音で聞こえない) 効果音はCPS1の方が好きだった 特に強パンチ
136 22/08/30(火)11:47:54 No.966370016
大会はスト2よりヴァンパイアハンターの方が延々とやってたイメージあるんだけど ローカルなんだろうか
137 22/08/30(火)11:47:55 No.966370026
>令和の時代に盛り上がるオオヌキのハパ2配信 世界一を目指す配信でマジで世界一になるのはなんだかんだでやっぱりすげぇよ…
138 22/08/30(火)11:50:33 No.966370627
ハンターも大人気だったからそういう所はあるかもね ヴァンパイアのドットは痺れたよ
139 22/08/30(火)11:52:08 No.966370987
>大会はスト2よりヴァンパイアハンターの方が延々とやってたイメージあるんだけど >ローカルなんだろうか ローカルだと思うネット普及前のゲームは 人気あるゲームと人気無いゲームがバラバラで意見が食い違う
140 22/08/30(火)11:53:08 No.966371236
初代ヴァンパイアもチェーンコンボのタイミングがシビアで…
141 22/08/30(火)11:53:21 No.966371292
>SFCのスト2より5の方が売れてるってのはちょっとびっくりした 販売スパンが違いすぎるからな… スト2は翌年に新作のターボが発売されて一気に型落ちしたけど 5は同じゲームを6年ずーっとアプデしてってるから
142 22/08/30(火)11:53:40 No.966371378
>ぶっちゃけ令和の格ゲーは家でやりゃいいからなぁ Xをご家庭で遊べる3DOの時代が来てたのか
143 22/08/30(火)11:53:51 No.966371440
何が人気かは店によって結構違う事はある
144 22/08/30(火)11:55:11 No.966371745
結局熱心な客とスタッフがいるかどうかだしな 当時なら他の店との食い合いも考えとしてあるし
145 22/08/30(火)11:57:45 No.966372347
>初代ヴァンパイアもチェーンコンボのタイミングがシビアで… でも初代はチェーン刻むより大大で閉めた方が補正低くてダメージデカい
146 22/08/30(火)11:59:19 No.966372707
行きつけだったゲーセンみんな死ぬか閑古鳥になっちゃったな 生配信ずっとやってるとこもイベントも客も店員も少なくなった
147 22/08/30(火)12:00:13 No.966372936
ヴァンパイアっていうとセイヴァーのイメージだけどハンターのが人気あったのかな