虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/30(火)08:04:26 キャン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1661814266927.png 22/08/30(火)08:04:26 No.966326237

キャンペーンも好きだけど単発も好き! 両方参加しようとすると時間が足りねえ!

1 22/08/30(火)08:08:02 No.966326812

時間は作るものだと卓修羅が言ってた

2 22/08/30(火)08:08:53 No.966327001

まよキンのシェアキャンペについて考えてたけど王国データを共通の場所に置いておいて単発で使っていいよ!するだけで十分なんじゃないかと思い始めた 参加してないPCは逸材として使えばいいし 国王はどうすればいいのかわからん…

3 22/08/30(火)08:10:30 No.966327290

別にルール的に国王が何人いてもいい

4 22/08/30(火)08:13:59 No.966327871

最後に殺し合って真の国王を決めればいいだけだしな…

5 22/08/30(火)08:15:18 No.966328146

連合王国でもいいし各領土を別の長が支配していることにしてもいいんだ

6 22/08/30(火)08:16:39 No.966328409

普通に兄弟姉妹じゃダメなのか…???

7 22/08/30(火)08:17:14 No.966328522

王子がそれぞれの派閥持ってるでいいのでは…

8 22/08/30(火)08:17:57 No.966328687

こないだのスレでロードス島戦記が戦乱モノではないという話を初めて知った…

9 22/08/30(火)08:18:46 No.966328824

>普通に兄弟姉妹じゃダメなのか…??? >王子がそれぞれの派閥持ってるでいいのでは… 無茶苦茶内戦しそう…

10 22/08/30(火)08:19:28 No.966328965

TRPG「毒と廃棄異郷とスカベンチャー」のユドナリウムリリィ用のダイスボット集です 2022年8月29日現在のデータを使用 公式wikiの更新にあわせて各自でカスタマイズして使用してください 内容と解説はtxtを参照のこと fu1394873.txt fu1394876.zip

11 22/08/30(火)08:21:58 No.966329374

結局のところ立ててみなけりゃわからん!

12 22/08/30(火)08:22:26 No.966329452

>こないだのスレでロードス島戦記が戦乱モノではないという話を初めて知った… D&Dをずっとダンジョンモノだと思い込んでた俺みたいなのもいるからセーフ ここのスレも知らない話がたまに出てくるから時々役に立つぞ

13 22/08/30(火)08:22:46 No.966329511

>時間は作るものだと卓修羅が言ってた 卓の時間を確保しておいて他の予定を擦り合わせれば時間は作れる!

14 22/08/30(火)08:23:30 No.966329636

>>こないだのスレでロードス島戦記が戦乱モノではないという話を初めて知った… >D&Dをずっとダンジョンモノだと思い込んでた俺みたいなのもいるからセーフ >ここのスレも知らない話がたまに出てくるから時々役に立つぞ ダブルクロスも別にシリアス一辺倒じゃないしなんならヒロインがボス化するシナリオの方が少ないしな…

15 22/08/30(火)08:25:24 No.966329942

サタスペだって子供ができたり鼻がもげたりホモの闇医者にやられたりするのは結構珍しいからな!

16 22/08/30(火)08:26:34 No.966330149

>ダブルクロスも別にシリアス一辺倒じゃないしなんならヒロインがボス化するシナリオの方が少ないしな… ヒロインボス化がちょいちょいあったのはアルシャードの方らしい… 有名なもうどこにもいないキミのためにも本当はそっちなんだとか

17 22/08/30(火)08:30:21 No.966330808

>内容と解説はtxtを参照のこと >fu1394873.txt 記述漏れがあったのでアップしなおしました fu1394892.txt

18 22/08/30(火)08:31:09 No.966330965

>ここのスレも知らない話がたまに出てくるから時々役に立つぞ 変なセッティングの卓の話は時々参考にさせてもらってる

19 22/08/30(火)08:31:12 No.966330976

>>内容と解説はtxtを参照のこと >>fu1394873.txt >記述漏れがあったのでアップしなおしました >fu1394892.txt 解説画像もそうだけど情熱がすごい…!

20 22/08/30(火)08:31:48 No.966331077

>>ここのスレも知らない話がたまに出てくるから時々役に立つぞ >変なセッティングの卓の話は時々参考にさせてもらってる セール情報は大体一番最初にここで知る

21 22/08/30(火)08:35:38 No.966331758

>参加してないPCは逸材として使えばいいし >国王はどうすればいいのかわからん… 上級の選択ルールの逸材扱いは逸材を対象としたルールやデータの影響も受けるので参加者に確認して欠席時の扱いを決めたほうがいいかも 国王は旅する王国を導入すれば国王不在でも遊べるルールがあるし国王のいない王国も作れる 個人的にはある理由があって連合を組んだ連合国家で最初から領土の大きい王国 最初に遊ぶ各面子事に1マップ渡して大元の所属国家を作るのが楽しそうだなとか考える

22 22/08/30(火)08:36:39 No.966331963

>解説画像もそうだけど情熱がすごい…! あれは公式が作成されたもので自分が関与するところではありません

23 22/08/30(火)08:39:30 No.966332469

>>解説画像もそうだけど情熱がすごい…! >あれは公式が作成されたもので自分が関与するところではありません 別人なの!?

24 22/08/30(火)08:40:30 No.966332631

CoC7版での卓を募集します 現代アーカムを舞台とした自作シナリオです 募集人数は1~5名ほどで日にちは8/31の午後7時からテキセ6時間程度を想定しています(PLの都合で開始時間可変もアリ) 参加希望の方は事前のキャラ作成などもあるため募集掲示板に貼ってある部屋に入ってきてください。 https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/59 シナリオの導入は以下の通りです。 「ループを壊せ」  その日は少し騒々しいだけの何気ない一日のはずだった。探索者達にとってはただ平穏な、過ぎ去ってゆく日々に過ぎなかったはずだった。  だが、探索者達は直面する。昨日と同じ一日が、再び繰り返されているという現実に。  同じ一日が、無限に続いているという狂気に。  はたして探索者達は、新しい明日を取り戻すことができるのか……。 現在2人来てくれています

25 22/08/30(火)08:44:57 No.966333393

知らない間に他国にトレードに出されていなくなってたり 上級ジョブに転職させられたり配下として連れてかれてそのまま消費されたり それくらいゆるいほうが個人的には楽でいいよ

26 22/08/30(火)08:47:26 No.966333773

個人個人で扱いの許可違うと使うのやめろって言いづらい空気出るから どうせなら最初から他人のは使わないぐらいにした方がいいよ

27 22/08/30(火)08:57:40 No.966335620

初心者なので実はキャンペーンと単発の差をよくわかっていない 数日にわけてやるほどの内容だったらキャンペーン?

28 22/08/30(火)09:01:56 No.966336357

>初心者なので実はキャンペーンと単発の差をよくわかっていない >数日にわけてやるほどの内容だったらキャンペーン? 数日というよりシナリオを何回か連続させるかどうか

29 22/08/30(火)09:04:13 No.966336726

>数日というよりシナリオを何回か連続させるかどうか 連続していろんなシナリオを同じキャラでやる感じかなるほど

30 22/08/30(火)09:05:01 No.966336850

>連続していろんなシナリオを同じキャラでやる感じかなるほど そうそう なのでデータ面での成長とか内面の掘り下げとか1キャラを大事にしていく感じ

31 22/08/30(火)09:05:30 No.966336929

>>連続していろんなシナリオを同じキャラでやる感じかなるほど >そうそう >なのでデータ面での成長とか内面の掘り下げとか1キャラを大事にしていく感じ のちの成長を考えながらビルドするの楽しい…こいつこのスキル覚えるまでかなり弱いな…

32 22/08/30(火)09:11:13 No.966337868

後々の成長見越して組むのもいいぞ!

33 22/08/30(火)09:11:50 No.966337991

キャンペーンは参加してるけど最初の時点である程度は仕事できるようにして 成長で完成するようにすると丸い と思う

34 22/08/30(火)09:18:57 No.966339159

高経験値スタートだと初期じゃ実用的じゃないビルドとかも作りやすくていいよね… こいつそのレベルまでどうやって生きてきたんだ

35 22/08/30(火)09:19:21 No.966339223

キャンペーンは2~3年くらいかけるものでミニキャンペーンで1年 単発は1~4回だと思ってる

36 22/08/30(火)09:20:05 No.966339366

>キャンペーンは2~3年くらいかけるものでミニキャンペーンで1年 2年以上かけて遊ぶのはだいぶ大掛かりだな…

37 22/08/30(火)09:21:18 No.966339561

だいたい半年とちょっとで終わるから1年以上かかるキャンペーンとか遊んだことない!

38 22/08/30(火)09:23:42 No.966339941

>2年以上かけて遊ぶのはだいぶ大掛かりだな… ファンタジー系は大体そうなる

39 22/08/30(火)09:24:32 No.966340061

>キャンペーンは2~3年くらいかけるものでミニキャンペーンで1年 >単発は1~4回だと思ってる 前後2話くらいならともかく4話もやったらキャンペーンじゃない?

40 22/08/30(火)09:25:05 No.966340143

D&Dのおあしすは5年目?

41 22/08/30(火)09:25:15 No.966340183

>D&Dのおあしすは5年目? なそ

42 22/08/30(火)09:25:26 No.966340215

>前後2話くらいならともかく4話もやったらキャンペーンじゃない? でも一本のシナリオだし…

43 22/08/30(火)09:26:26 No.966340375

>>2年以上かけて遊ぶのはだいぶ大掛かりだな… >ファンタジー系は大体そうなる 逆に現代ものとかだとそんな長引いたりしないのか…?

44 22/08/30(火)09:26:30 No.966340386

長めのファンタジーシナリオでも月2回で3年やると大体終わる

45 22/08/30(火)09:27:00 No.966340468

>長めのファンタジーシナリオでも月2回で3年やると大体終わる そんだけやって終わらなかったら超大作だよ!

46 22/08/30(火)09:30:13 No.966341061

ダブクロは一話四回くらいでいいのか?

47 22/08/30(火)09:33:31 No.966341645

オンセで週1回開催だとしても4-5回くらいで1話終わる気がする 1か月半で1話終わるとして1年続いたら6話くらい終わってるだろうし2年目に入るのはかなり長期のキャンペーンといってもいいんじゃないか

48 22/08/30(火)09:35:27 No.966341994

単発ならいくつか書いたけどキャンペーンは書ける気がしないのが俺だ 一話PC1をずっと話の中心におけない気がする

49 22/08/30(火)09:36:01 No.966342087

>単発ならいくつか書いたけどキャンペーンは書ける気がしないのが俺だ >一話PC1をずっと話の中心におけない気がする 話ごとにPC1を変え続けて最終的に全員主役にしてもいいんだ

50 22/08/30(火)09:36:08 No.966342106

DX初期のリレーは半年で8話か9話かだったから凄いハイペースで遊んでたんだなと思う

51 22/08/30(火)09:36:24 No.966342164

>DX初期のリレーは半年で8話か9話かだったから凄いハイペースで遊んでたんだなと思う なそ

52 22/08/30(火)09:36:48 No.966342236

サタスペはだいたい一周くらいが成長的にも丁度いいからミニキャンペーンだけになっちまうー!

53 22/08/30(火)09:36:50 No.966342245

>単発ならいくつか書いたけどキャンペーンは書ける気がしないのが俺だ >一話PC1をずっと話の中心におけない気がする 普通PC1を話しごとに変えないかな

54 22/08/30(火)09:36:56 No.966342261

DXとかの現代で子供が戦えるやつだとリコリスリコイルとかガンスリンガーガール辺り参考にすればいいんだろうか

55 22/08/30(火)09:37:43 No.966342393

変えていいならなんとかなるかな… PC1のヒロイン鍵にしてこうなんやかんや…

56 22/08/30(火)09:38:15 No.966342488

PC1の掘り下げって初めから謎を引っ張って長編作るって考えでもなければ1話2話で終わると思う

57 22/08/30(火)09:38:17 No.966342493

>DXとかの現代で子供が戦えるやつだとリコリスリコイルとかガンスリンガーガール辺り参考にすればいいんだろうか 何を参考にしたいかにもよるけどだいたいあってると思う

58 22/08/30(火)09:39:12 No.966342677

なんならシナリオ作る時PC1とか2とかの区別をつけないからだれが主役になっても問題ないぜー!

59 22/08/30(火)09:39:34 No.966342738

>サタスペはだいたい一周くらいが成長的にも丁度いいからミニキャンペーンだけになっちまうー! 二桁台のサタスペキャンペーン…楽しいですよ そこまでの成長回数いくとだいたいブースターが悪さするんだけど

60 22/08/30(火)09:39:42 No.966342762

毎話PC1のポジションを変えて因縁の相手とか隠し子とかを出すのだ そうすれば最終的に全員にヒロインNPCが一人以上いる

61 22/08/30(火)09:41:26 No.966343089

PC1のプレイヤーがハーレム志望の場合は!?

62 22/08/30(火)09:42:05 No.966343184

>PC1のプレイヤーがハーレム志望の場合は!? 頑張ってその辺の女の子をナンパしてくれ!

63 22/08/30(火)09:43:56 No.966343503

>PC1のプレイヤーがハーレム志望の場合は!? 因縁とか凌駕できるだけの男気とか見せろ!ってやれ!

64 22/08/30(火)09:44:43 No.966343650

ハーレム展開ってやる側も中心になる側も難易度高いんだよな…そしてあんまりうらやましくない

65 22/08/30(火)09:50:03 No.966344637

端から見てて面白いもんじゃねーからな NTRまで込みならなおさら

66 22/08/30(火)09:52:07 No.966345059

>>サタスペはだいたい一周くらいが成長的にも丁度いいからミニキャンペーンだけになっちまうー! >二桁台のサタスペキャンペーン…楽しいですよ >そこまでの成長回数いくとだいたいブースターが悪さするんだけど 代償の管理だけでキツそうだ!

67 22/08/30(火)09:53:37 No.966345345

各話のPC1担当NPCぶん取るとか場合に依っちゃめちゃくちゃ荒れないか

68 22/08/30(火)09:54:33 No.966345537

>各話のPC1担当NPCぶん取るとか場合に依っちゃめちゃくちゃ荒れないか なので初めに時間をかけてしっかり相談するか そもそもそんな展開にしないかのどちらかをとることになる

69 22/08/30(火)09:56:06 No.966345869

そもそもPC1側がハーレムしたいです!っていうような場面にあんまり出くわしたことないな…NPCヒロインのいるPC1をハーレムにしたいです!ってPC2-4が悪ノリするのは割と見るけど

70 22/08/30(火)09:59:00 No.966346438

月二回でも大体一つのシナリオは年内に終わらせないと PLの集合率が当てにならないのがうちだ

71 22/08/30(火)09:59:38 No.966346562

俺はハーレムがやりたくて お前はPCNPCのいちゃつくのが見たい そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

72 22/08/30(火)10:00:01 No.966346644

キャンペーンでブースターを禁止するだけで高成長亜侠でも卓で制御しやすいしPCでの格差が出づらいんだけど 連続して遊べるならブースター取ってみたいって人はいるよねという

73 22/08/30(火)10:00:02 No.966346648

>月二回でも大体一つのシナリオは年内に終わらせないと >PLの集合率が当てにならないのがうちだ 実生活の都合とかもあるからな…PLが出産してキャンペーンが中断したりとか

74 22/08/30(火)10:01:55 No.966347030

PLが国外に転勤になって遊べなくなったなんて話もあったりする…

75 22/08/30(火)10:02:20 No.966347114

身内の長期卓はキャンペーンといってもPL10人以上いて通常セッション以外に集まれる人が集まってその時にRPオンリーの幕間卓やったり突発でセッションやったりでかなりファジーだけど そのせいで週7~9がもう丸一年続いてる

76 22/08/30(火)10:03:29 No.966347335

>週7~9がもう丸一年続いてる なそ

77 22/08/30(火)10:03:59 No.966347449

>身内の長期卓はキャンペーンといってもPL10人以上いて なそ>そのせいで週7~9がもう丸一年続いてる >そのせいで週7~9がもう丸一年続いてる にん

78 22/08/30(火)10:04:19 No.966347517

>身内の長期卓はキャンペーンといってもPL10人以上いて通常セッション以外に集まれる人が集まってその時にRPオンリーの幕間卓やったり突発でセッションやったりでかなりファジーだけど 楽しそうだな!

79 22/08/30(火)10:04:32 No.966347559

>身内の長期卓はキャンペーンといってもPL10人以上いて通常セッション以外に集まれる人が集まってその時にRPオンリーの幕間卓やったり突発でセッションやったりでかなりファジーだけど >そのせいで週7~9がもう丸一年続いてる シェアキャンペーンってこういう感じなのかな…

80 22/08/30(火)10:06:43 No.966347978

>なそ SW2.5だけどノープランでも冒険できるように魔改造してぶち込んだシナリオサプリのエターナルエンパイアを先日完走できてラストセッション盛り上がったよ

81 22/08/30(火)10:07:46 No.966348159

>>なそ >SW2.5だけどノープランでも冒険できるように魔改造してぶち込んだシナリオサプリのエターナルエンパイアを先日完走できてラストセッション盛り上がったよ すげえ!

82 22/08/30(火)10:07:49 No.966348170

>実生活の都合とかもあるからな…PLが出産してキャンペーンが中断したりとか 年取ってくると割と洒落にならないのが病気だ 連絡方法なくなって生死不明のがいる

83 22/08/30(火)10:07:58 No.966348203

ロールプレイオンリーの卓までやってると本当にもうそこで生活してる勢いだな…

84 22/08/30(火)10:14:20 No.966349516

>シェアキャンペーンってこういう感じなのかな… 一つの舞台で沢山のPLが居るとキャラ同士の関係性構築のためのRP卓はあった方が楽しいと感じる RPの比重が高い人じゃないと苦手かもだけど

85 22/08/30(火)10:14:27 No.966349546

なんで昔は半年で9話できてたのに今じゃ半年で4話とちょっとしかできないのか考えてみたが 週に1-2回しか集まれなくなった上に21時-24時と時間すら短くなって全然進行できなくなってたんだな…

86 22/08/30(火)10:15:05 No.966349664

>なんで昔は半年で9話できてたのに今じゃ半年で4話とちょっとしかできないのか考えてみたが >週に1-2回しか集まれなくなった上に21時-24時と時間すら短くなって全然進行できなくなってたんだな… 今が衰えたというより昔がヤバかったんじゃねえかな…

87 22/08/30(火)10:16:53 No.966350048

>今が衰えたというより昔がヤバかったんじゃねえかな… 週3以上は集合してだいたい毎回26時前まではやれてたからな もっと前に別所で大学時代にやった頃は朝6時までとかあったけど

88 22/08/30(火)10:17:55 No.966350268

大学時代はほぼ毎日夜から朝までセッションしてた 留年した

89 22/08/30(火)10:18:23 No.966350361

>大学時代はほぼ毎日夜から朝までセッションしてた >留年した 加 馬 !

90 22/08/30(火)10:19:02 No.966350496

>大学時代はほぼ毎日夜から朝までセッションしてた 楽しそうだ >留年した おバカ!

91 22/08/30(火)10:38:28 No.966354553

シェアキャンペーンいいなぁ 具体的な日程が決まらないと前回のSWみたいに立ち消えちゃうからGMやりたい人がやる形式なら定期的にRPだけの卓とか立ててもいいかもしれんな ロールプレイの中でセッションネタもできるだろうし

92 22/08/30(火)10:39:48 No.966354837

>具体的な日程が決まらないと前回のSWみたいに立ち消えちゃうからGMやりたい人がやる形式なら定期的にRPだけの卓とか立ててもいいかもしれんな 俺は今でも和風っぽい国のSW2.5の続きを待ってるよ…マップ作ったりで気合入ってたし

↑Top