ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/30(火)05:41:08 No.966315598
スプラトゥーン初期案
1 22/08/30(火)05:47:17 No.966315839
う ど ん
2 22/08/30(火)06:03:56 No.966316467
イカ要素後付なのか…
3 22/08/30(火)06:05:09 No.966316513
うさぎからどうしてイカになって最終的にイカ人間に落ち着いたんだろたいか
4 22/08/30(火)06:06:02 No.966316561
よく考えたらインク吹き付ける説得力がないな…ウサギじゃなくイカにしよう!
5 22/08/30(火)06:10:47 No.966316793
ウサギだと90年代ポップ感がさらに強いな
6 22/08/30(火)06:12:26 No.966316851
イカちゃんの垂れた横髪って触手じゃなくて元はウサ耳だったのか
7 22/08/30(火)06:13:49 No.966316908
>ウサギだとセガ感がさらに強いな
8 22/08/30(火)06:14:09 No.966316917
もっと最初期の試作はturf warにかけて豆腐と胡麻豆腐の戦いだったらしいな
9 22/08/30(火)06:34:47 No.966317943
豆腐からウサギになってイカに落ち着いたのか…
10 22/08/30(火)06:36:17 No.966318012
あのイカのデザインは後世に語り継がれる仕事だと思う
11 22/08/30(火)06:44:15 No.966318470
スプラトゥーンってタイトルも白眉 なんならタイトルのplatoon(小隊)部分がsquid(イカ)・squad(分隊)と関連づいてるのも美しい
12 22/08/30(火)06:59:38 No.966319534
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html
13 22/08/30(火)07:09:38 No.966320323
>スプラトゥーンってタイトルも白眉 >なんならタイトルのplatoon(小隊)部分がsquid(イカ)・squad(分隊)と関連づいてるのも美しい splashとtoonだけじゃなかったのか…
14 22/08/30(火)07:18:20 No.966321053
キワモノっぽい紹介で世に出たけどメチャクチャ理詰めで作られてたやつ
15 22/08/30(火)07:19:42 No.966321185
壁登れなかったらゲーム性狭まってただろうからすごい
16 22/08/30(火)07:20:51 No.966321290
海外のインディーとかがこのウサギでTPS出しても遜色ないくらい洗練されてて怖いね…
17 22/08/30(火)07:21:47 No.966321359
fu1394829.jpeg 最終的にこのイカしたデザインになるんだからすごいな…
18 22/08/30(火)07:23:50 No.966321563
>splashとtoonだけじゃなかったのか… ちなみにsp"r"atだと小魚の一種だからこれもスプラ特有の海産物ダジャレになってる
19 22/08/30(火)07:31:52 No.966322364
言われてみるとSEGA感がわりとあるな…
20 22/08/30(火)07:33:22 No.966322516
初報の時任天堂!?このデザインで!?って思ったなあ
21 22/08/30(火)07:34:27 No.966322640
失礼な話任天堂にこんなおしゃれな絵を描くデザイナーいたんだって思いました
22 22/08/30(火)07:35:19 No.966322726
豆腐と胡麻豆腐の戦いはどうしたら良いんだ…
23 22/08/30(火)07:35:21 No.966322732
いまや任天堂の顔の一つだから凄いよなぁ
24 22/08/30(火)07:37:42 No.966322980
こうしてみるとイカちゃん可愛いね
25 22/08/30(火)07:47:38 No.966324063
割と根幹だと思ってた塗ればインクに潜って壁のぼり~みたいな要素も後付で生まれたのか 坂とか特定の場所しか登れないか壁走りでも想定してたんだろうか
26 22/08/30(火)08:09:57 No.966327209
最初豆腐だしな
27 22/08/30(火)08:12:54 No.966327668
これが任天堂のTPSじゃ!で成功したので凄い
28 22/08/30(火)08:21:29 No.966329287
任天堂の内部の人に遊んでもらって 「いいと思うけど何でウサギなの?」って聞かれて苦心の末にヒトとイカを切り替えられるギミックを思い付いたらしい
29 22/08/30(火)08:27:53 No.966330372
豆腐形態のメイン画面だと見えないけどサブ画面だと見えるってのもちょっとやってみたい
30 22/08/30(火)08:46:49 No.966333675
このウサギも可愛いからどっかで使われてほしい
31 22/08/30(火)08:54:43 No.966335097
キル数じゃなくて陣地塗りで勝敗つけるのは決まってたのか
32 22/08/30(火)08:58:27 No.966335783
うさぎは白い+耳の動きでキャラクターを表現できるってことから最終候補にまで残ってたんだけど インクを出す合理的理由が見つけられなかったので同じく最終候補のイカのゲソにウサミミの機能を取り入れたデザインになった
33 22/08/30(火)09:03:46 No.966336653
イカ人間のデザインが煮詰まった末にイカの時はイカでヒトの時はヒトにすればいいじゃないすかって意見に天才かよ…ってなった話好き
34 22/08/30(火)09:09:30 No.966337575
イカゲソを気軽にカットしてヘアスタイル楽しむイカちゃんには参るね
35 22/08/30(火)09:40:28 No.966342904
>豆腐と胡麻豆腐の戦いはどうしたら良いんだ… 豆腐と胡麻豆腐が醤油とマヨを塗り合うゲームで駄目だった
36 22/08/30(火)09:41:22 No.966343070
>イカ人間のデザインが煮詰まった末にイカの時はイカでヒトの時はヒトにすればいいじゃないすかって意見に天才かよ…ってなった話好き イカっぽいイカとヒトっぽいヒトがもう煮詰まりすぎてて好き
37 22/08/30(火)09:50:32 No.966344742
ウサギだった場合の潜伏とかはどういったシステムになってたんだろ