虹裏img歴史資料館

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22/08/30(火)05:41:08 スプラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661805668605.jpg 22/08/30(火)05:41:08 No.966315598

スプラトゥーン初期案

1 22/08/30(火)05:47:17 No.966315839

う ど ん

2 22/08/30(火)06:03:56 No.966316467

イカ要素後付なのか…

3 22/08/30(火)06:05:09 No.966316513

うさぎからどうしてイカになって最終的にイカ人間に落ち着いたんだろたいか

4 22/08/30(火)06:06:02 No.966316561

よく考えたらインク吹き付ける説得力がないな…ウサギじゃなくイカにしよう!

5 22/08/30(火)06:10:47 No.966316793

ウサギだと90年代ポップ感がさらに強いな

6 22/08/30(火)06:12:26 No.966316851

イカちゃんの垂れた横髪って触手じゃなくて元はウサ耳だったのか

7 22/08/30(火)06:13:49 No.966316908

>ウサギだとセガ感がさらに強いな

8 22/08/30(火)06:14:09 No.966316917

もっと最初期の試作はturf warにかけて豆腐と胡麻豆腐の戦いだったらしいな

9 22/08/30(火)06:34:47 No.966317943

豆腐からウサギになってイカに落ち着いたのか…

10 22/08/30(火)06:36:17 No.966318012

あのイカのデザインは後世に語り継がれる仕事だと思う

11 22/08/30(火)06:44:15 No.966318470

スプラトゥーンってタイトルも白眉 なんならタイトルのplatoon(小隊)部分がsquid(イカ)・squad(分隊)と関連づいてるのも美しい

12 22/08/30(火)06:59:38 No.966319534

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html

13 22/08/30(火)07:09:38 No.966320323

>スプラトゥーンってタイトルも白眉 >なんならタイトルのplatoon(小隊)部分がsquid(イカ)・squad(分隊)と関連づいてるのも美しい splashとtoonだけじゃなかったのか…

14 22/08/30(火)07:18:20 No.966321053

キワモノっぽい紹介で世に出たけどメチャクチャ理詰めで作られてたやつ

15 22/08/30(火)07:19:42 No.966321185

壁登れなかったらゲーム性狭まってただろうからすごい

16 22/08/30(火)07:20:51 No.966321290

海外のインディーとかがこのウサギでTPS出しても遜色ないくらい洗練されてて怖いね…

17 22/08/30(火)07:21:47 No.966321359

fu1394829.jpeg 最終的にこのイカしたデザインになるんだからすごいな…

18 22/08/30(火)07:23:50 No.966321563

>splashとtoonだけじゃなかったのか… ちなみにsp"r"atだと小魚の一種だからこれもスプラ特有の海産物ダジャレになってる

19 22/08/30(火)07:31:52 No.966322364

言われてみるとSEGA感がわりとあるな…

20 22/08/30(火)07:33:22 No.966322516

初報の時任天堂!?このデザインで!?って思ったなあ

21 22/08/30(火)07:34:27 No.966322640

失礼な話任天堂にこんなおしゃれな絵を描くデザイナーいたんだって思いました

22 22/08/30(火)07:35:19 No.966322726

豆腐と胡麻豆腐の戦いはどうしたら良いんだ…

23 22/08/30(火)07:35:21 No.966322732

いまや任天堂の顔の一つだから凄いよなぁ

24 22/08/30(火)07:37:42 No.966322980

こうしてみるとイカちゃん可愛いね

25 22/08/30(火)07:47:38 No.966324063

割と根幹だと思ってた塗ればインクに潜って壁のぼり~みたいな要素も後付で生まれたのか 坂とか特定の場所しか登れないか壁走りでも想定してたんだろうか

26 22/08/30(火)08:09:57 No.966327209

最初豆腐だしな

27 22/08/30(火)08:12:54 No.966327668

これが任天堂のTPSじゃ!で成功したので凄い

28 22/08/30(火)08:21:29 No.966329287

任天堂の内部の人に遊んでもらって 「いいと思うけど何でウサギなの?」って聞かれて苦心の末にヒトとイカを切り替えられるギミックを思い付いたらしい

29 22/08/30(火)08:27:53 No.966330372

豆腐形態のメイン画面だと見えないけどサブ画面だと見えるってのもちょっとやってみたい

30 22/08/30(火)08:46:49 No.966333675

このウサギも可愛いからどっかで使われてほしい

31 22/08/30(火)08:54:43 No.966335097

キル数じゃなくて陣地塗りで勝敗つけるのは決まってたのか

32 22/08/30(火)08:58:27 No.966335783

うさぎは白い+耳の動きでキャラクターを表現できるってことから最終候補にまで残ってたんだけど インクを出す合理的理由が見つけられなかったので同じく最終候補のイカのゲソにウサミミの機能を取り入れたデザインになった

33 22/08/30(火)09:03:46 No.966336653

イカ人間のデザインが煮詰まった末にイカの時はイカでヒトの時はヒトにすればいいじゃないすかって意見に天才かよ…ってなった話好き

34 22/08/30(火)09:09:30 No.966337575

イカゲソを気軽にカットしてヘアスタイル楽しむイカちゃんには参るね

35 22/08/30(火)09:40:28 No.966342904

>豆腐と胡麻豆腐の戦いはどうしたら良いんだ… 豆腐と胡麻豆腐が醤油とマヨを塗り合うゲームで駄目だった

36 22/08/30(火)09:41:22 No.966343070

>イカ人間のデザインが煮詰まった末にイカの時はイカでヒトの時はヒトにすればいいじゃないすかって意見に天才かよ…ってなった話好き イカっぽいイカとヒトっぽいヒトがもう煮詰まりすぎてて好き

37 22/08/30(火)09:50:32 No.966344742

ウサギだった場合の潜伏とかはどういったシステムになってたんだろ

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