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22/08/29(月)21:44:21 昨日か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661777061183.png 22/08/29(月)21:44:21 No.966218413

昨日から初めて比較的短い編は終わってクンフー編始めてもう義破門団アジトまできちゃったんだけど虎が竹林にいないけどこれでいいんです…? SFC時代ひたすら虎を狩り続けてすべての技を覚えるまでした覚えがあるのですが…もしかして原始編でるーるー修得とか幕末編0人切りでひたすら人魂切りとか中世編のデストレイル習得も簡単に…?

1 22/08/29(月)21:48:58 No.966220271

人魂は無限湧きする

2 22/08/29(月)21:48:58 No.966220278

もうそういう地道なレベル上げは嫌われる時代だからね… いやまてるーるー以外はそんなに頑張る必要ないだろ

3 22/08/29(月)21:51:02 No.966221079

るーるー習得は別にそんなハードル高く無い

4 22/08/29(月)21:52:39 No.966221749

デストレイルだけはちょっと面倒くさいなってなるのは変わらないぞ

5 22/08/29(月)21:52:45 No.966221787

中世編はSFC版よりレベル上げに時間かかった気がする ジャンプショットあたりまでは比較的スムーズに上がるんだけどそこからがSFC版より経験値もらえない気がした

6 22/08/29(月)21:53:21 No.966222052

デストレイル以外はすぐ覚えるよ 矢車は幕末の間は使わんから影でいいし

7 22/08/29(月)21:53:59 No.966222303

デストレイルだけはすごく難しいまま でも是非覚えてくれ 絶対後悔しないから

8 22/08/29(月)21:54:16 No.966222408

るーるーはLvちょっと上げたら覚えたような

9 22/08/29(月)21:55:03 No.966222704

そうなのか…チャート頭に入ってるのもあるけどこんなに短いゲームだっけ…って思いながらやってるよ SF編は最初に艦長ころころされたの理由増えたりするかなと思ったけど結局そのままなんだね…どっか見落としてるとこあったらわからんけど

10 22/08/29(月)21:56:11 No.966223164

森でウラヌス先頭にしてゴッドボイスをやり続けるんだ

11 22/08/29(月)21:57:38 No.966223722

中世はオルス1人になってからの王国兵狩りのが経験値入るのだ

12 22/08/29(月)21:58:38 No.966224112

他のゲームがあるのに一つのゲームに時間かけさせようとしたら途中で辞められてしまうって感じだろうから時代と昔の子供ほど一本に集中できる環境が残ってない

13 22/08/29(月)21:59:01 No.966224263

>森でウラヌス先頭にしてゴッドボイスをやり続けるんだ レベル上げのポイント変わったのか… SFCだとずっと魔王山で階段付近ウロウロしてレベル上げてた覚えがあるよ 4人そろった状態でも魔王強かったからオルスデッドがデストレイル使えないとな…

14 22/08/29(月)22:00:58 No.966225076

まあラスイベの段階で全技開放してくれてもいいとは思う

15 22/08/29(月)22:01:38 No.966225373

マップ移動の多い幕末近未来SF中世は狭くなってるのもあって余計に短く感じるんじゃないか

16 22/08/29(月)22:03:32 No.966226162

あとこれは完全に自分の好みなのですがBGMの中でメガロマニアがなんかこう思ってたのと違うというか… 間奏あたりのテン…テン…テンっていう高音とテロレロテロレロテロテロテンみたいな電子音がすごく気になります

17 22/08/29(月)22:04:59 No.966226810

>るーるーはLvちょっと上げたら覚えたような すぐ覚えるけど離脱もめちゃくちゃ早いから初見だと覚えるギリギリ手前で離脱するケースが多そう というかSFC初見の時になった

18 22/08/29(月)22:05:03 No.966226833

虎は一匹しか出ない上に経験値が死ぬほど渋くてな… でも全部技覚えるのは育てすぎでは…最終編勝てるか怪しくなるんじゃ

19 22/08/29(月)22:05:52 No.966227136

アレンジに思うところあるのはまあ仕方ない

20 22/08/29(月)22:06:02 No.966227209

全体的に簡単になってるのか

21 22/08/29(月)22:06:58 No.966227677

原始編のキングマンモー追尾するのが楽になったのは本当に良かった…

22 22/08/29(月)22:07:22 No.966227857

クンフー編そんな鍛えなくても老狐の舞でグッグッするか水鳥脚かほいこーろーかユンはなんだっけ…使えば余裕だろ!

23 22/08/29(月)22:07:28 No.966227904

バトルの難易度自体は上がってると思うよ SFCの時が簡単すぎた気もする

24 22/08/29(月)22:07:35 No.966227956

>SF編は最初に艦長ころころされたの理由増えたりするかなと思ったけど結局そのままなんだね…どっか見落としてるとこあったらわからんけど 船長室に入った後 入り口のボイスレコーダー聞いたら室内の空気抜かれて死ぬ一部始終が聞けたよ

25 22/08/29(月)22:08:17 No.966228243

>バトルの難易度自体は上がってると思うよ >SFCの時が簡単すぎた気もする バトルの行動ルールが明確になったからちょっと考えないといけなくなったかなって気はする でもクリア直前だけど俺キャンセルって表示される条件よくわかってねぇや…吹っ飛ばして発動予定の技の範囲外になるとキャンセルになるのか?

26 22/08/29(月)22:09:16 No.966228659

>あとこれは完全に自分の好みなのですがBGMの中でメガロマニアがなんかこう思ってたのと違うというか… >間奏あたりのテン…テン…テンっていう高音とテロレロテロレロテロテロテンみたいな電子音がすごく気になります アレンジは各々好みだろうからなぁ SF編のBGMはオリジナルの方が怖かったよ リメイクはエイリアンの曲みたいな感じでアレンジしてて凝ってるなぁとは思うけど

27 22/08/29(月)22:10:03 No.966228989

>でもクリア直前だけど俺キャンセルって表示される条件よくわかってねぇや…吹っ飛ばして発動予定の技の範囲外になるとキャンセルになるのか? 確か技発動前にふっとばしか向き変されるとキャンセルになる TIPSに書いてあったような

28 22/08/29(月)22:10:06 No.966229010

ユンは覚える技よりも義破門団殴り込みの時に合流するのが遅いのがちょっとつらあじ

29 22/08/29(月)22:10:18 No.966229085

レベルダウンのデバフが細分化されてレベルダウンではなくなったり命中デバフ食らうと一気に攻撃当たらなくなったり一部の技の範囲が修正されて特にガトリングで死ぬサンダウンが増えたりしている

30 22/08/29(月)22:11:35 No.966229634

ユンは乗り込んだらすぐ来るじゃん!

31 22/08/29(月)22:11:36 No.966229639

>船長室に入った後 >入り口のボイスレコーダー聞いたら室内の空気抜かれて死ぬ一部始終が聞けたよ うんそれは見たんだ 正直オリジナルからの追加なのかとかよくわからない部分もあったけどなぜ艦長が最初に死なないといけないのかはわからなかったから…(強いていうなら船長と言う立場でありながら船の調和を乱したから?) カークは粗暴なところがあってレイチェルとヒューイは気まずくて伍長は頑固者っていうのは変わってないからAIがオディオにならなきゃやっぱり何も問題なかったのでは…という気しかならなかった あと伍長に時々話しかけた感じなんならオリジナルよりも優しいただの真面目な軍人おじさんになってた気がする

32 22/08/29(月)22:12:34 No.966230028

>ユンは覚える技よりも義破門団殴り込みの時に合流するのが遅いのがちょっとつらあじ 遅いのはサモじゃ…

33 22/08/29(月)22:13:33 No.966230452

クソ環境の人間どもぶっ殺してやる! ってなっただけだと思う

34 22/08/29(月)22:14:24 No.966230838

最終編だけは雑魚の属性耐性クソ面倒だなってなるぐらいでそれ以外はそこまででもなくない? 矢車草や旋牙連山拳は弱くなったなって感じたけど

35 22/08/29(月)22:14:55 No.966231068

>クソ環境の人間どもぶっ殺してやる! >ってなっただけだと思う 端的に一番殺しやすかったのかな? ぶっちゃけあんな不和起こしたり渡辺親子アンテナ爆破せず全員簡単に殺せたように思うが…

36 22/08/29(月)22:15:34 No.966231311

>矢車草や旋牙連山拳は弱くなったなって感じたけど このデバフつらあじ

37 22/08/29(月)22:16:09 No.966231568

でもまあ概ねSFCの攻略方法でも問題ないよね 弱体化した技も全然使えるレベルだ

38 22/08/29(月)22:16:43 No.966231812

>端的に一番殺しやすかったのかな? >ぶっちゃけあんな不和起こしたり渡辺親子アンテナ爆破せず全員簡単に殺せたように思うが… ストーリーテリング的に仕方ないけどキューブの回想で不和を起こす人間たち見せられても全部あいつのせいじゃねぇか!って思ってしまう カークとヒューイは喧嘩したかもしれんけど…レイチェルがすごい短時間で病んじゃうからなんか盛られてるのか?ってなる

39 22/08/29(月)22:16:52 No.966231881

>>クソ環境の人間どもぶっ殺してやる! >>ってなっただけだと思う >端的に一番殺しやすかったのかな? >ぶっちゃけあんな不和起こしたり渡辺親子アンテナ爆破せず全員簡単に殺せたように思うが… 不和は勝手に起きてるから…

40 22/08/29(月)22:17:12 No.966232003

>でもまあ概ねSFCの攻略方法でも問題ないよね >弱体化した技も全然使えるレベルだ 大体の攻略ノウハウは使えるね

41 22/08/29(月)22:17:55 No.966232321

ディオは昔からわりと事故死招いてくる奴ではあったよね 一人残しでもキツい 相手も銃だから銃の射程の広さのメリット関係ねぇんだもん…

42 22/08/29(月)22:18:35 No.966232610

メガロマニアのアレンジで疑問持ってると原始編耐えれなくなるぞ

43 22/08/29(月)22:18:40 No.966232648

金曜にタカシくんが生放送するってよ https://www.famitsu.com/news/202208/26273495.html

44 22/08/29(月)22:18:59 No.966232782

やっと中世編まできたんだけど改めてやってみまたらアリシアストレイボウ以外もクソ野郎ばっかだねこのクソ国家 ばーか滅びろ!ってなるのすごいわかる

45 22/08/29(月)22:19:16 No.966232889

どんなノウハウか具体的に言うと小判

46 22/08/29(月)22:19:29 No.966232996

>メガロマニアのアレンジで疑問持ってると原始編耐えれなくなるぞ 近未来編と現代編のなんか安っぽいトランペット音もつらい

47 22/08/29(月)22:19:39 No.966233073

>やっと中世編まできたんだけど改めてやってみまたらアリシアストレイボウ以外もクソ野郎ばっかだねこのクソ国家 >ばーか滅びろ!ってなるのすごいわかる 勝手に滅びた可能性もあるって

48 22/08/29(月)22:20:11 No.966233296

アレンジってなんか主旋律を弱くする傾向にあるなぁとは思う

49 22/08/29(月)22:21:58 No.966234012

アキラがネタにされがちだけど強い技が雑に強いんだよな…ってやり直すたびに思う 師範とか隙が無さすぎる

50 22/08/29(月)22:22:37 No.966234288

今回のリメイクが決して悪いものじゃなくてむしろ良いものなんだけでど スーファミの時代にここまで表現できてたことがすごいなって 改めて感心する所もあるんだよね 特に原始編とSF編

51 22/08/29(月)22:22:58 No.966234423

>でもまあ概ねSFCの攻略方法でも問題ないよね >弱体化した技も全然使えるレベルだ 敵の攻撃は桂馬の位置にいれば射程外なのがほとんどってのはかなり有効だなと 攻撃範囲って大半が周囲と直線マス状なのよね

52 22/08/29(月)22:23:02 No.966234442

サモはあまり使わない技があるといえばある

53 22/08/29(月)22:23:21 No.966234556

>今回のリメイクが決して悪いものじゃなくてむしろ良いものなんだけでど >スーファミの時代にここまで表現できてたことがすごいなって >改めて感心する所もあるんだよね >特に原始編とSF編 対局として作ったとか

54 22/08/29(月)22:23:45 No.966234713

中世編はなんかそうなるようにしてできてるんだよなぁこの世界…と思っているのでやり直すたびに憂鬱になる

55 22/08/29(月)22:23:46 No.966234724

西部編のBGMアレンジいいよね 元と同じく旅芸人一座に罠設置頼むと音減っていくのもいい でもアレンジの関係上音の減り方がちょっと変な気もする

56 22/08/29(月)22:24:30 No.966235043

西部編とか功夫編とか 民族楽器とか口笛とかを生かしてるのはすごく好き

57 22/08/29(月)22:24:30 No.966235044

BGMはう…うn…ってなるけど声はすげぇ満足だ 技に対してボイスパターンあって嬉しい

58 22/08/29(月)22:24:40 No.966235113

現代編はイントロは最高なのに途中からムーディーなサックスみたいな音になるのがいただけなかった 他にもそういうのあった気がする

59 22/08/29(月)22:25:55 No.966235593

インケイジ強すぎ問題

60 22/08/29(月)22:26:08 No.966235677

メガロマニアはいいアレンジだと思ったけどな

61 22/08/29(月)22:26:10 No.966235684

スクエニは杉田と安元さんをフリー素材か何かと思ってる…?

62 22/08/29(月)22:26:26 No.966235799

>現代編はイントロは最高なのに途中からムーディーなサックスみたいな音になるのがいただけなかった >他にもそういうのあった気がする 近未来編のPSYCHOで夜露死苦とかかな

63 22/08/29(月)22:26:48 No.966235928

高原も森部のじーさんかアロハリテで大体なんとかなる

64 22/08/29(月)22:26:52 No.966235966

罠探してる時の曲は今回のがめちゃ良かった

65 22/08/29(月)22:27:12 No.966236097

>スクエニは杉田と安元さんをフリー素材か何かと思ってる…? 正確には時田Pがフリー素材扱いしている 杉田にいたっては自ら空いてる役全部やりたいとか自分から言いだした

66 22/08/29(月)22:27:45 No.966236333

杉田は全編出てるからな…

67 22/08/29(月)22:28:13 No.966236538

>罠探してる時の曲は今回のがめちゃ良かった あの雰囲気いいよね 罠渡して街の奴ら見に行ったりして

68 22/08/29(月)22:28:20 No.966236614

杉田もあんげんもLAL大好きなんです!って公言するぐらいだから本望だろう

69 22/08/29(月)22:28:21 No.966236622

杉田はFF11に関わった人の声も大半当てたからな…

70 22/08/29(月)22:28:52 No.966236814

なんか思ってた以上にキューブが無法な技ばっかりもってた 反則だろお前…

71 22/08/29(月)22:29:02 No.966236870

魔王オディオはオリジナルより好き

72 22/08/29(月)22:29:21 No.966236990

キューブの機械音パターンが増えてるのは好き

73 22/08/29(月)22:29:24 No.966237009

リメイクはどんな敵でも最低経験値5が保証されてるのと各主人公が敵になったとき敵専用ステータス設定されてるおかげでレベル上げで詰むことはなくなったな

74 22/08/29(月)22:29:43 No.966237123

SF編の世界って治安悪そうだから 最低限のつもりであんな武装積んじゃったのかカトゥー

75 22/08/29(月)22:29:44 No.966237135

>魔王オディオはオリジナルより好き オディオに捧げるフーガはこれだよこれ!って感じで好き

76 22/08/29(月)22:30:05 No.966237254

悲しい時のピポポ…いいよね

77 22/08/29(月)22:30:27 No.966237390

クンフー初回ユンでむいむいだけで修行したから 伝承ワザにレベル習得上書きされて 二色手刀で打ち止めのクソキャラになった記憶があるからレベリング怖いわ

78 22/08/29(月)22:31:22 No.966237715

めっちゃ長くなった凛然なる戦い 俺は好き

79 22/08/29(月)22:31:38 No.966237815

>バトルの難易度自体は上がってると思うよ >SFCの時が簡単すぎた気もする 敵HPが見えるから焦れなくて これ連山圏なくても勝てるわってなった勝った

80 22/08/29(月)22:31:55 No.966237920

ユンは破李拳がアホみたいな威力出すぞ 溜め時間は相応だけどな

81 22/08/29(月)22:32:07 No.966237998

現代編バトルのサックスアレンジは残念だった 他は大体満足してる

82 22/08/29(月)22:32:16 No.966238058

>なんか思ってた以上にキューブが無法な技ばっかりもってた >反則だろお前… 作業用メカの範疇を越えてる装備 特にメーザーカノンはなんで積んだの…

83 22/08/29(月)22:32:28 No.966238134

そもそも弟子のレベルバグ治ってるから最終編でゆっくりあげれば ええ!

84 22/08/29(月)22:33:07 No.966238402

>めっちゃ長くなった凛然なる戦い >俺は好き PSYCOで夜露死苦と合わせてアレンジの追加パートがめちゃくちゃかっこいい曲だと思う

85 22/08/29(月)22:33:14 No.966238455

スーファミ版やってた人ほど一発はガトリング銃もらうと思う

86 22/08/29(月)22:33:16 No.966238477

曲はどうしても原作が強すぎるからな

87 22/08/29(月)22:33:17 No.966238480

ハッシュが死ぬとことか最終編でオルステッドに説教するとことかでモーション増えてるのいいよね…

88 22/08/29(月)22:33:38 No.966238618

ユンは何が強かったかなぁ… まぁそもそも共通技の老狐の舞とシマリス脚がめちゃ強いんだよな… 老狐の舞のSEなくなっちゃって残念

89 22/08/29(月)22:33:49 No.966238695

>ユンは破李拳がアホみたいな威力出すぞ >溜め時間は相応だけどな オリジナルでもカンストダメージ出す技だったな… 岩バン割より時間かかってた気がするけど

90 22/08/29(月)22:33:55 No.966238731

>そもそも弟子のレベルバグ治ってるから最終編でゆっくりあげれば >ええ! 直したの!?分かってねぇなぁ~!

91 22/08/29(月)22:34:01 No.966238778

メガロマニア原作版より好きだわ

92 22/08/29(月)22:34:18 No.966238905

>スーファミ版やってた人ほど一発はアクロDDOもらうと思う

93 22/08/29(月)22:34:23 No.966238935

>老狐の舞のSEなくなっちゃって残念 むいむい鳴かない老師…

94 22/08/29(月)22:34:28 No.966238957

>直したの!?分かってねぇなぁ~! アホか?

95 22/08/29(月)22:34:28 No.966238962

>スーファミ版やってた人ほど一発はガトリング銃もらうと思う なんとなく移動したマッドが死んで射程変わってね…?となった

96 22/08/29(月)22:35:22 No.966239330

>>スーファミ版やってた人ほど一発はアクロDDOもらうと思う 見える範囲に感じるこれもう別の技じゃねぇか感

97 22/08/29(月)22:35:42 No.966239460

最終編強化パーツなかなか落ちないのが割とだるい

98 22/08/29(月)22:35:48 No.966239495

多段技ってスーファミ版からああだっけ? 強くなってない?

99 22/08/29(月)22:35:52 No.966239524

原作愛無い人達が作ったとでも思ってらっしゃる?

100 22/08/29(月)22:35:58 No.966239566

オブライトの技ラーニングさせてほしかったなぁ

101 22/08/29(月)22:36:21 No.966239730

>>なんか思ってた以上にキューブが無法な技ばっかりもってた >>反則だろお前… >作業用メカの範疇を越えてる装備 >特にメーザーカノンはなんで積んだの… ありあわせで作ってたからメーザーカノンが芯としてちょうどよかったとかですかね…

102 22/08/29(月)22:36:37 No.966239838

>オブライトの技ラーニングさせてほしかったなぁ 今更ながらになんでそういやイヤウケアの技が最終技なんだろうか…と思うようになった

103 22/08/29(月)22:36:48 No.966239897

>多段技ってスーファミ版からああだっけ? >強くなってない? マッドのTXジターバグ辺りは明らかに強くなってる気がする

104 22/08/29(月)22:37:10 No.966240054

>原作愛無い人達が作ったとでも思ってらっしゃる? 正直最終編のキャラ入れ替えで外したキャラがダッシュで帰る演出無くなったのは愛がねぇなぁと思うよ T字隊列じゃなくてありがちな一列ゾロゾロになったパーティとかも

105 22/08/29(月)22:37:12 No.966240065

>多段技ってスーファミ版からああだっけ? >強くなってない? もとから強いけど強化もされてると思う

106 22/08/29(月)22:37:12 No.966240067

細かい文句言っていいなら敵倒したら菱形にドシュン!だろうが

107 22/08/29(月)22:37:13 No.966240078

レベルバグ初めて知ったわ まぁあんまり意識しなかったけどクリアできてたしいいか…

108 22/08/29(月)22:37:17 No.966240100

オブライトの技をラーニングしたらオブライトの何で戦えばいいんですか!

109 22/08/29(月)22:37:40 No.966240242

ジターバグはもうマッドだけでいいんじゃないかなってなる

110 22/08/29(月)22:37:56 No.966240339

オブライトは後ろ向いた時のポーズだよな…って思う なんであんなにあれ印象に残ってるのかはわからん

111 22/08/29(月)22:38:23 No.966240506

アキラは無法松からど根性キック習うイベント入れるべき ローキックが育った感あるしど根性の伝承がテーマだろ

112 22/08/29(月)22:38:25 No.966240521

>ジターバグ TXあれテキサスって読むんだな今更だけど…

113 22/08/29(月)22:38:38 No.966240613

>オブライトの技をラーニングしたらオブライトの何で戦えばいいんですか! あいつの技CPUが上手く使えてないだけでどれも結構凶悪じゃね?

114 22/08/29(月)22:38:42 No.966240636

>オブライトは後ろ向いた時のポーズだよな…って思う >なんであんなにあれ印象に残ってるのかはわからん EDで意味深に出てくるから…

115 22/08/29(月)22:38:43 No.966240644

>今更ながらになんでそういやイヤウケアの技が最終技なんだろうか…と思うようになった 一応隠し技だしラーニングしなければ最後に覚える技だし今回ボイスで俺の怒りが大地を砕くって日勝の技っぽい要素が生えたから…

116 22/08/29(月)22:39:13 No.966240806

相手が耐性もってなければ外すことも増えてるけど多段攻撃強いよね

117 22/08/29(月)22:39:23 No.966240869

>一応隠し技だしラーニングしなければ最後に覚える技だし今回ボイスで俺の怒りが大地を砕くって日勝の技っぽい要素が生えたから… 声優ネタじゃねぇか!

118 22/08/29(月)22:39:24 No.966240876

>>原作愛無い人達が作ったとでも思ってらっしゃる? >正直最終編のキャラ入れ替えで外したキャラがダッシュで帰る演出無くなったのは愛がねぇなぁと思うよ >T字隊列じゃなくてありがちな一列ゾロゾロになったパーティとかも 愛がないのはお前のほうじゃい!

119 22/08/29(月)22:39:47 No.966241032

アクロDDOって名前からして飛びつきDDTみたいな技のはずなのになんで範囲技に

120 22/08/29(月)22:39:53 No.966241072

>相手が耐性もってなければ外すことも増えてるけど多段攻撃強いよね レベル補正と後方からの攻撃を意識すればかなり当たるね

121 22/08/29(月)22:40:00 No.966241131

あのT字隊列がクセになるのはわかる 器用に動くんだよなあれ…

122 22/08/29(月)22:40:15 No.966241232

>>オブライトの技をラーニングしたらオブライトの何で戦えばいいんですか! >あいつの技CPUが上手く使えてないだけでどれも結構凶悪じゃね? 範囲技になったアクロDDOは技ラインナップ的にちょうど欲しい範囲だよな

123 22/08/29(月)22:40:26 No.966241298

インコの必殺技は液体人間呪縛じゃなくて後光の方なのか…ってはなった

124 22/08/29(月)22:40:42 No.966241402

最終編に持ち込めるものが増えてるのとかも文句言いそう

125 22/08/29(月)22:40:49 No.966241441

>あのT字隊列がクセになるのはわかる >器用に動くんだよなあれ… DQ的なのに見慣れてたからああいうのは珍しかった

126 22/08/29(月)22:42:20 No.966241998

事前に聞いてたから知ってたけどいややってみると思ってた以上にアニーの日記意味わかんねぇなこれ!ってなった まぁ装備するほど強くないしいいんだけどさ

127 22/08/29(月)22:43:26 No.966242404

個人的に文句言いたいのは1つ 最後のボスラッシュでのボスの消え方とSE

128 22/08/29(月)22:43:30 No.966242428

よくわからんところの作ってるフロントミッションのリメイクも簡単になってるのかな… ミサイルトラック撃破ミッションとか地獄の壁ミッションとかがよわよわになってるの想像できねぇ…

129 22/08/29(月)22:44:34 No.966242829

まぁリメイクが気に入らないなら原作版やればいいだけだしなあ 好きな方楽しめばいいんじゃないの

130 22/08/29(月)22:44:53 No.966242936

そういえば3DSでもライブアライブはやれるからみんな買っておこうね…

131 22/08/29(月)22:46:20 No.966243490

勝利ッ!! じゃなくなったのはなんでだろ

132 22/08/29(月)22:46:39 No.966243599

神か悪魔かこの姿!

133 22/08/29(月)22:46:41 No.966243608

まあ出来が良かったからこそ出る不満もあるよね…

134 22/08/29(月)22:46:53 No.966243666

昔から思ってたけどブレイクダウンってなんなんだろう… いやリーダーを倒してザコも一緒に消滅の理屈はわかるが…

135 22/08/29(月)22:46:58 No.966243695

正直今後LAL遊び直そうってなった時にはSFC版選ぶわ

136 22/08/29(月)22:47:12 No.966243776

>勝利ッ!! >じゃなくなったのはなんでだろ かつとし!

137 22/08/29(月)22:47:21 No.966243840

EDの最強技はブリキ大王じゃなくてアキラがよかったな ブリキ大王もかっこいいし好きだけどね

138 22/08/29(月)22:49:05 No.966244437

>昔から思ってたけどブレイクダウンってなんなんだろう… >いやリーダーを倒してザコも一緒に消滅の理屈はわかるが… 本編だと近未来編とかSF編くらいだし操ってるのが死んだらロボは止まるって感じだろう

139 22/08/29(月)22:49:26 No.966244546

>昔から思ってたけどブレイクダウンってなんなんだろう… ブレイクじゃなくてブレークだよ 止まって落ちるって意味じゃないの?

140 22/08/29(月)22:49:36 No.966244605

一箇所でも不満あったらいいとこガン無視されるんだろうな…とは思ってた

141 22/08/29(月)22:50:32 No.966244961

>一箇所でも不満あったらいいとこガン無視されるんだろうな…とは思ってた まあ良いところはもう散々語り尽くしてるし

142 22/08/29(月)22:50:44 No.966245034

ブレーカーが落ちたとかそんなんだろうね

143 22/08/29(月)22:50:48 No.966245054

>一箇所でも不満あったらいいとこガン無視されるんだろうな…とは思ってた そういう極端な人はいる ネットでは声が大きいからたちが悪い アマゾンのレビューで★1とかつけてるのもたぶんこういう手合

144 22/08/29(月)22:50:55 No.966245092

最終編へのデータ引き継ぎ関係に関してはリメイク版が便利すぎて助かる… 弟子3人のデータすぐに作れた

145 22/08/29(月)22:51:40 No.966245339

ラジコン操縦者とラジコンの関係

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