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    22/08/29(月)11:20:48 No.966028743

    タクティクスオウガリボーンは既存作のプレイヤーの声をきちんと拾って作っているというので 「そんなんリップサービスに決まってんだろ」という心の声を無視して改善してほしいところを挙げてみようと思う 僕は兵種レベルアップ時にそのクラスに就いていたキャラにかかる個人ステータスボーナスのおかげで DLCを含む全てのキャラを仲間にするまで一切使えない+そいつらだけでマップクリアしなきゃいけないクラスが3~4種発生するのをなんとかしてほしい 次にユーザーとハードウェアをリセット地獄の苦痛と負担から解放する運命の輪という画期的機能に 未使用で称号や楽譜が手に入るという糞尿をなすりつけた馬鹿を縛り首にしてもらいたい あとはエフェクトの省略や敵ターンの高速化などプレイがスピーディになるものがあると嬉しいかな 「」はどう?

    1 22/08/29(月)11:22:21 No.966029084

    >次にユーザーとハードウェアをリセット地獄の苦痛と負担から解放する運命の輪という画期的機能に >未使用で称号や楽譜が手に入るという糞尿をなすりつけた馬鹿を縛り首にしてもらいたい がんばったプレイヤーへのご褒美は?

    2 22/08/29(月)11:23:52 No.966029429

    ここで言ってどうする気なんだ… あとレベルは兵種ごとじゃないけど

    3 22/08/29(月)11:24:13 No.966029504

    僕はVCで買ったのをこれからプレイするところだから何も分からないかな

    4 22/08/29(月)11:25:02 No.966029673

    レベルは個人に戻ったし糞AIは海外版で改善されたよ いや雑魚が補助持たなくなっただけで糞AIなんだけど

    5 22/08/29(月)11:27:07 No.966030123

    >がんばったプレイヤーへのご褒美は? そういう形でご用意されるのは好まず…

    6 22/08/29(月)11:27:56 No.966030288

    PSPでも数百時間やり倒したしさすがにもうやる時間ないけどオーケストラになったというサントラは欲しい

    7 22/08/29(月)11:28:55 No.966030490

    スレッドを立てた人によって削除されました >そういう形でご用意されるのは好まず… お前の好みなんて知るかゴミ

    8 22/08/29(月)11:30:03 No.966030742

    うるせえ スクロールでゴリ押せ! って感じはした

    9 22/08/29(月)11:32:31 No.966031263

    高速機能も導入がとっくに発表されてるがそういうの調べずにこんな長文書いてるのは滑稽に見える

    10 22/08/29(月)11:36:32 No.966032142

    もし開発者の方がこのスレをご覧になっていたらお願いします! スレ「」みたいな人間の声は無視して下さい!

    11 22/08/29(月)11:37:12 No.966032302

    死者Q長すぎてダレるから50階にしてくれ

    12 22/08/29(月)11:37:41 No.966032397

    >もし開発者の方がこのスレをご覧になっていたらお願いします! >スレ「」みたいな人間の声は無視して下さい! それはそれでどうかと

    13 22/08/29(月)11:39:33 No.966032824

    期待自体はしてるけど今回は発売日には買わないかな… シナリオ同じだからシステムの評判見てから買っても困ることないし

    14 22/08/29(月)11:41:51 No.966033375

    後半力尽きてるウォーレンレポートへの加筆は?

    15 22/08/29(月)11:42:33 No.966033535

    スキルの数とかも整理されてるらしいから遊びやすくなってると思いたい

    16 22/08/29(月)11:42:55 No.966033615

    思い通りに行かないのが世の中なんで割り切るしかない

    17 22/08/29(月)11:43:20 No.966033696

    ちょっと懐古に寄せすぎでは?って感じもするがまあいいか…

    18 22/08/29(月)11:44:28 No.966033973

    エレメント多すぎ!

    19 22/08/29(月)11:45:35 No.966034246

    11月11日か楽しみだ

    20 22/08/29(月)11:47:58 No.966034800

    PSPの巻き戻すと称号取れなくなるの修正するのか?

    21 22/08/29(月)11:48:47 No.966035010

    何でもいいけど とりあえず匿名掲示板じゃなくてちゃんとした方法で要望送れよな! 容易に自演できる場所の意見ってウカツに汲み取って偏ったときのリスクがやばいから めっちゃ参考意見にカウントしにくいんだ…

    22 22/08/29(月)11:49:38 No.966035210

    リメイクのリメイクということでおかしいだろこれはというものは無いと信じる 後はもうフィーリングがあうかどうかなんでやってみる他ないのだ…

    23 22/08/29(月)11:51:10 No.966035537

    海外版でバランス調整1回やってるしな …なんで日本版にパッチよこさねえんだ

    24 22/08/29(月)11:51:25 No.966035592

    SFC版の思い出さえあればもうそれでいいかなって…

    25 22/08/29(月)11:52:02 No.966035744

    運命の輪やったけど長くて怠かったって印象が強く残ってる

    26 22/08/29(月)11:52:10 No.966035770

    テキストのノリもなんか変わっちゃったしなぁ運輪 こっちのが好みって人もいるだろうが

    27 22/08/29(月)11:52:16 No.966035796

    ベースステータスへのボーナスと装備の性能バランス全般がおかしいのだけは修正してほしい

    28 22/08/29(月)11:53:24 No.966036042

    >SFC版の思い出さえあればもうそれでいいかなって… SFCをベースにエフェクト高速化とかでいいよね…

    29 22/08/29(月)11:53:29 No.966036060

    無駄に属性増えたせいでモルーバ様が禁呪の取り扱いで過労死しそう

    30 22/08/29(月)11:54:19 [……あんた誰?] No.966036251

    ……あんた誰?

    31 22/08/29(月)11:55:05 No.966036435

    ユニット制限300くらいにしてほしい 全クラス数体ずつ加入させたいんだ

    32 22/08/29(月)11:56:40 No.966036842

    SS版音声も収録してくれ

    33 22/08/29(月)11:57:45 No.966037121

    >ベースステータスへのボーナスと装備の性能バランス全般がおかしいのだけは修正してほしい 謎補正は知らないけどベースステータスは個別レベル制に戻った

    34 22/08/29(月)11:58:24 No.966037272

    >PSPの巻き戻すと称号取れなくなるの修正するのか? いやそれはおかしい なんで称号欲しいのに巻き戻したの?

    35 22/08/29(月)11:58:32 No.966037301

    レベル個別化は既に発表されてるし俺はチャリオット不使用実績さえ消してくれれば文句ないよ…

    36 22/08/29(月)11:59:12 No.966037466

    >いやそれはおかしい >なんで称号欲しいのに巻き戻したの? ウリの新システムとして出しといて1回でも使ったらもう取れなくなるのは流石に…

    37 22/08/29(月)11:59:49 No.966037629

    そもそも称号の下の方にこっそりあるから最初に気付けば無理あるよ

    38 22/08/29(月)12:00:50 No.966037898

    俺はむしろチャリオット未使用は残して欲しいな 安易にリセットすればなんでも解決という軟弱な風潮に活を入れてほしい むしろグローバルセーブデータに同じステージの再チャレンジ回数を記録して それがすべて1回のクリアデータにのみ与えられる実績とかがほしい

    39 22/08/29(月)12:01:47 No.966038122

    少しぐらいは調べろよ 兵種レベル(クラスレベル)システムは廃止されてユニット1人ごとのレベルシステムに変更されたって1番最初に紹介されるだろ

    40 22/08/29(月)12:01:55 No.966038150

    装備の種族補正が機能してないのは治ってるといいな ドラゴン装備がただのドラグーンコスプレ装備なんだもの

    41 22/08/29(月)12:02:30 No.966038302

    個別レベルは正直めんどくせえ方に戻ったなと クリアするには支障ないものの損した気分になる点が問題だっただけなのに

    42 22/08/29(月)12:03:21 No.966038525

    レベルアップはサモンナイト方式が一番いいのにあまり採用してるゲームを見かけない

    43 22/08/29(月)12:05:11 No.966039000

    巻き戻しは発売前のインタビューで「使っても一切デメリットとかないです!」とか言ってたのが邪悪

    44 22/08/29(月)12:06:07 No.966039232

    称号取ったからなんだって話ではあるが未取得であることが永遠に解決できないままリストには残り続けるの気分悪いよ普通の感覚なら

    45 22/08/29(月)12:06:08 No.966039240

    称号とってもすぐ別の称号で上書きされるしいらなくない? 履歴には残るけど何の感慨も一行だけだし

    46 22/08/29(月)12:06:22 No.966039319

    はぁ~ リボーンまっっっじで楽しみ 運命の輪もう散々遊んだけどまたSwitchのそこそこ大きい画面でごろ寝しながら遊べるなんてもう最高や 新キャラとかサブストーリーのDLCたくさん出たらいいなあ全部買うぞ~

    47 22/08/29(月)12:06:54 No.966039463

    >新キャラとかサブストーリーのDLCたくさん出たらいいなあ全部買うぞ~ そんなものは出ないと明言されている

    48 22/08/29(月)12:07:00 No.966039495

    敵専用クラスも仲間にしたいなー

    49 22/08/29(月)12:07:17 No.966039596

    >そんなものは出ないと明言されている マジ?名言されちゃってるの?どこで?

    50 22/08/29(月)12:07:31 No.966039654

    大型モンスターユニット専用装備あるといいな…オーブ並べるだけなの味気無いし

    51 22/08/29(月)12:08:04 No.966039814

    >安易にリセットすればなんでも解決という軟弱な風潮に活を入れてほしい こういうのは基準にしないでほしい

    52 22/08/29(月)12:08:35 No.966039952

    今作そもそもオーブ無いです… でもLサイズユニットは軒並み強くなってるから安心!

    53 22/08/29(月)12:10:10 No.966040399

    オーブ無いんだ難しいステージで使ってたイメージ

    54 22/08/29(月)12:10:19 No.966040445

    ゴブリン?とかマイナーなの使えるようになってるといいな

    55 22/08/29(月)12:11:37 No.966040826

    この感じだとエレメントが追加されて知らない神2柱いるのも知らないやつ多そう

    56 22/08/29(月)12:11:45 No.966040861

    >マジ?名言されちゃってるの?どこで? https://s.famitsu.com/news/202208/17272199.html 松野 私が合流した時点で、いくつかの制作方針が決まっていました。『運命の輪』をベースにしつつ、「新たなVFXやマップ、キャラクター、シナリオなどの追加はしない」という大前提が加藤さん、片野さんから提示されました。

    57 22/08/29(月)12:12:49 No.966041197

    サイクロプスに陽の目を

    58 22/08/29(月)12:13:23 No.966041365

    >サイクロプスに陽の目を 臭い息と魔法使える位しかメリット無いよねアイツ…