ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/29(月)11:20:48 No.966028743
タクティクスオウガリボーンは既存作のプレイヤーの声をきちんと拾って作っているというので 「そんなんリップサービスに決まってんだろ」という心の声を無視して改善してほしいところを挙げてみようと思う 僕は兵種レベルアップ時にそのクラスに就いていたキャラにかかる個人ステータスボーナスのおかげで DLCを含む全てのキャラを仲間にするまで一切使えない+そいつらだけでマップクリアしなきゃいけないクラスが3~4種発生するのをなんとかしてほしい 次にユーザーとハードウェアをリセット地獄の苦痛と負担から解放する運命の輪という画期的機能に 未使用で称号や楽譜が手に入るという糞尿をなすりつけた馬鹿を縛り首にしてもらいたい あとはエフェクトの省略や敵ターンの高速化などプレイがスピーディになるものがあると嬉しいかな 「」はどう?
1 22/08/29(月)11:22:21 No.966029084
>次にユーザーとハードウェアをリセット地獄の苦痛と負担から解放する運命の輪という画期的機能に >未使用で称号や楽譜が手に入るという糞尿をなすりつけた馬鹿を縛り首にしてもらいたい がんばったプレイヤーへのご褒美は?
2 22/08/29(月)11:23:52 No.966029429
ここで言ってどうする気なんだ… あとレベルは兵種ごとじゃないけど
3 22/08/29(月)11:24:13 No.966029504
僕はVCで買ったのをこれからプレイするところだから何も分からないかな
4 22/08/29(月)11:25:02 No.966029673
レベルは個人に戻ったし糞AIは海外版で改善されたよ いや雑魚が補助持たなくなっただけで糞AIなんだけど
5 22/08/29(月)11:27:07 No.966030123
>がんばったプレイヤーへのご褒美は? そういう形でご用意されるのは好まず…
6 22/08/29(月)11:27:56 No.966030288
PSPでも数百時間やり倒したしさすがにもうやる時間ないけどオーケストラになったというサントラは欲しい
7 22/08/29(月)11:28:55 No.966030490
スレッドを立てた人によって削除されました >そういう形でご用意されるのは好まず… お前の好みなんて知るかゴミ
8 22/08/29(月)11:30:03 No.966030742
うるせえ スクロールでゴリ押せ! って感じはした
9 22/08/29(月)11:32:31 No.966031263
高速機能も導入がとっくに発表されてるがそういうの調べずにこんな長文書いてるのは滑稽に見える
10 22/08/29(月)11:36:32 No.966032142
もし開発者の方がこのスレをご覧になっていたらお願いします! スレ「」みたいな人間の声は無視して下さい!
11 22/08/29(月)11:37:12 No.966032302
死者Q長すぎてダレるから50階にしてくれ
12 22/08/29(月)11:37:41 No.966032397
>もし開発者の方がこのスレをご覧になっていたらお願いします! >スレ「」みたいな人間の声は無視して下さい! それはそれでどうかと
13 22/08/29(月)11:39:33 No.966032824
期待自体はしてるけど今回は発売日には買わないかな… シナリオ同じだからシステムの評判見てから買っても困ることないし
14 22/08/29(月)11:41:51 No.966033375
後半力尽きてるウォーレンレポートへの加筆は?
15 22/08/29(月)11:42:33 No.966033535
スキルの数とかも整理されてるらしいから遊びやすくなってると思いたい
16 22/08/29(月)11:42:55 No.966033615
思い通りに行かないのが世の中なんで割り切るしかない
17 22/08/29(月)11:43:20 No.966033696
ちょっと懐古に寄せすぎでは?って感じもするがまあいいか…
18 22/08/29(月)11:44:28 No.966033973
エレメント多すぎ!
19 22/08/29(月)11:45:35 No.966034246
11月11日か楽しみだ
20 22/08/29(月)11:47:58 No.966034800
PSPの巻き戻すと称号取れなくなるの修正するのか?
21 22/08/29(月)11:48:47 No.966035010
何でもいいけど とりあえず匿名掲示板じゃなくてちゃんとした方法で要望送れよな! 容易に自演できる場所の意見ってウカツに汲み取って偏ったときのリスクがやばいから めっちゃ参考意見にカウントしにくいんだ…
22 22/08/29(月)11:49:38 No.966035210
リメイクのリメイクということでおかしいだろこれはというものは無いと信じる 後はもうフィーリングがあうかどうかなんでやってみる他ないのだ…
23 22/08/29(月)11:51:10 No.966035537
海外版でバランス調整1回やってるしな …なんで日本版にパッチよこさねえんだ
24 22/08/29(月)11:51:25 No.966035592
SFC版の思い出さえあればもうそれでいいかなって…
25 22/08/29(月)11:52:02 No.966035744
運命の輪やったけど長くて怠かったって印象が強く残ってる
26 22/08/29(月)11:52:10 No.966035770
テキストのノリもなんか変わっちゃったしなぁ運輪 こっちのが好みって人もいるだろうが
27 22/08/29(月)11:52:16 No.966035796
ベースステータスへのボーナスと装備の性能バランス全般がおかしいのだけは修正してほしい
28 22/08/29(月)11:53:24 No.966036042
>SFC版の思い出さえあればもうそれでいいかなって… SFCをベースにエフェクト高速化とかでいいよね…
29 22/08/29(月)11:53:29 No.966036060
無駄に属性増えたせいでモルーバ様が禁呪の取り扱いで過労死しそう
30 22/08/29(月)11:54:19 [……あんた誰?] No.966036251
……あんた誰?
31 22/08/29(月)11:55:05 No.966036435
ユニット制限300くらいにしてほしい 全クラス数体ずつ加入させたいんだ
32 22/08/29(月)11:56:40 No.966036842
SS版音声も収録してくれ
33 22/08/29(月)11:57:45 No.966037121
>ベースステータスへのボーナスと装備の性能バランス全般がおかしいのだけは修正してほしい 謎補正は知らないけどベースステータスは個別レベル制に戻った
34 22/08/29(月)11:58:24 No.966037272
>PSPの巻き戻すと称号取れなくなるの修正するのか? いやそれはおかしい なんで称号欲しいのに巻き戻したの?
35 22/08/29(月)11:58:32 No.966037301
レベル個別化は既に発表されてるし俺はチャリオット不使用実績さえ消してくれれば文句ないよ…
36 22/08/29(月)11:59:12 No.966037466
>いやそれはおかしい >なんで称号欲しいのに巻き戻したの? ウリの新システムとして出しといて1回でも使ったらもう取れなくなるのは流石に…
37 22/08/29(月)11:59:49 No.966037629
そもそも称号の下の方にこっそりあるから最初に気付けば無理あるよ
38 22/08/29(月)12:00:50 No.966037898
俺はむしろチャリオット未使用は残して欲しいな 安易にリセットすればなんでも解決という軟弱な風潮に活を入れてほしい むしろグローバルセーブデータに同じステージの再チャレンジ回数を記録して それがすべて1回のクリアデータにのみ与えられる実績とかがほしい
39 22/08/29(月)12:01:47 No.966038122
少しぐらいは調べろよ 兵種レベル(クラスレベル)システムは廃止されてユニット1人ごとのレベルシステムに変更されたって1番最初に紹介されるだろ
40 22/08/29(月)12:01:55 No.966038150
装備の種族補正が機能してないのは治ってるといいな ドラゴン装備がただのドラグーンコスプレ装備なんだもの
41 22/08/29(月)12:02:30 No.966038302
個別レベルは正直めんどくせえ方に戻ったなと クリアするには支障ないものの損した気分になる点が問題だっただけなのに
42 22/08/29(月)12:03:21 No.966038525
レベルアップはサモンナイト方式が一番いいのにあまり採用してるゲームを見かけない
43 22/08/29(月)12:05:11 No.966039000
巻き戻しは発売前のインタビューで「使っても一切デメリットとかないです!」とか言ってたのが邪悪
44 22/08/29(月)12:06:07 No.966039232
称号取ったからなんだって話ではあるが未取得であることが永遠に解決できないままリストには残り続けるの気分悪いよ普通の感覚なら
45 22/08/29(月)12:06:08 No.966039240
称号とってもすぐ別の称号で上書きされるしいらなくない? 履歴には残るけど何の感慨も一行だけだし
46 22/08/29(月)12:06:22 No.966039319
はぁ~ リボーンまっっっじで楽しみ 運命の輪もう散々遊んだけどまたSwitchのそこそこ大きい画面でごろ寝しながら遊べるなんてもう最高や 新キャラとかサブストーリーのDLCたくさん出たらいいなあ全部買うぞ~
47 22/08/29(月)12:06:54 No.966039463
>新キャラとかサブストーリーのDLCたくさん出たらいいなあ全部買うぞ~ そんなものは出ないと明言されている
48 22/08/29(月)12:07:00 No.966039495
敵専用クラスも仲間にしたいなー
49 22/08/29(月)12:07:17 No.966039596
>そんなものは出ないと明言されている マジ?名言されちゃってるの?どこで?
50 22/08/29(月)12:07:31 No.966039654
大型モンスターユニット専用装備あるといいな…オーブ並べるだけなの味気無いし
51 22/08/29(月)12:08:04 No.966039814
>安易にリセットすればなんでも解決という軟弱な風潮に活を入れてほしい こういうのは基準にしないでほしい
52 22/08/29(月)12:08:35 No.966039952
今作そもそもオーブ無いです… でもLサイズユニットは軒並み強くなってるから安心!
53 22/08/29(月)12:10:10 No.966040399
オーブ無いんだ難しいステージで使ってたイメージ
54 22/08/29(月)12:10:19 No.966040445
ゴブリン?とかマイナーなの使えるようになってるといいな
55 22/08/29(月)12:11:37 No.966040826
この感じだとエレメントが追加されて知らない神2柱いるのも知らないやつ多そう
56 22/08/29(月)12:11:45 No.966040861
>マジ?名言されちゃってるの?どこで? https://s.famitsu.com/news/202208/17272199.html 松野 私が合流した時点で、いくつかの制作方針が決まっていました。『運命の輪』をベースにしつつ、「新たなVFXやマップ、キャラクター、シナリオなどの追加はしない」という大前提が加藤さん、片野さんから提示されました。
57 22/08/29(月)12:12:49 No.966041197
サイクロプスに陽の目を
58 22/08/29(月)12:13:23 No.966041365
>サイクロプスに陽の目を 臭い息と魔法使える位しかメリット無いよねアイツ…