虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    22/08/29(月)09:41:01 No.966009808

    わかる

    1 22/08/29(月)09:41:20 No.966009865

    オナホレビューみたいだ

    2 22/08/29(月)09:41:47 No.966009946

    ぬめぬめが生々しいんだよ

    3 22/08/29(月)09:42:13 No.966010034

    この動画でここが一番嬉しそうだった

    4 22/08/29(月)09:43:02 No.966010185

    そんなに感覚違うなら一度試してみたいな

    5 22/08/29(月)09:45:46 No.966010696

    実際ぬめぬめだとホント気持ちいいよ

    6 22/08/29(月)09:46:46 No.966010866

    ミミズ千匹ですね

    7 22/08/29(月)09:47:27 No.966010996

    使ってくれといわんばかりの1コマだな…

    8 22/08/29(月)09:51:07 No.966011689

    滑らか ぬめぬめで 気持ちいいゾイ!

    9 22/08/29(月)09:52:13 No.966011897

    >滑らか ぬめぬめで 気持ちいいゾイ! ン~ンフ♥

    10 22/08/29(月)09:57:43 No.966013012

    60fpsのオナホ?

    11 22/08/29(月)09:58:25 No.966013140

    毎日更新しててすごい

    12 22/08/29(月)09:59:19 No.966013313

    あのアニメ監修してた人だもんなぁ

    13 22/08/29(月)10:00:26 No.966013513

    めちゃくちゃ説明わかりやすくてさすがプレゼン上手いなと思ってる

    14 22/08/29(月)10:02:22 No.966013849

    >毎日更新しててすごい 初週はペース上げてて以後は週2~3を目安にするとのこと

    15 22/08/29(月)10:02:34 No.966013897

    行く瞬間にヒットストップと振動つけて

    16 22/08/29(月)10:09:31 No.966015107

    でも俺射精の直前にボスストップみたいな演出あるよ

    17 22/08/29(月)10:10:21 No.966015264

    >初週はペース上げてて以後は週2~3を目安にするとのこと なそ にん

    18 22/08/29(月)10:10:56 No.966015373

    この人絶対分かって言ってると思う

    19 22/08/29(月)10:12:04 No.966015590

    ゲームの作り方もいいけどプレゼン術も解説動画作ってくれないかなと思ってる

    20 22/08/29(月)10:12:24 No.966015648

    高フレームレートでするゲーム最高なのわかるよ… あれは沼みたいなとこあるけど揃えたくなる

    21 22/08/29(月)10:13:03 No.966015754

    この人もうリタイアして無職なの? 仕事しながらこれ出来ないよね?

    22 22/08/29(月)10:14:08 No.966015961

    >この人もうリタイアして無職なの? >仕事しながらこれ出来ないよね? 元々一日が36時間あるような人だったし可能か不可能かで言えば可能なんじゃないか

    23 22/08/29(月)10:14:47 No.966016082

    forとSPは地続きで開発だったみたいだし10年ぐらいは本当にアホみたいに忙しかったと思う

    24 22/08/29(月)10:15:00 No.966016126

    >この人もうリタイアして無職なの? >仕事しながらこれ出来ないよね? ソラの桜井でしょ!

    25 22/08/29(月)10:15:29 No.966016219

    >ゲームの作り方もいいけどプレゼン術も解説動画作ってくれないかなと思ってる 企画書の書き方やるらしいのでそれっぽい話にはなるんじゃない?

    26 22/08/29(月)10:16:46 No.966016444

    この人の構文と口調でオナホ解説されたら笑う自信ある

    27 22/08/29(月)10:18:01 No.966016677

    >この人の構文と口調でオナホ解説されたら笑う自信ある 「」のことだから既にろくでもねえコラ作ってると思うけど

    28 22/08/29(月)10:18:14 No.966016718

    なめらかぬめぬめで最高だから これみてゲーム作る人は120fps以上のフレームレートに対応したゲーム作ってね♡

    29 22/08/29(月)10:19:06 No.966016876

    嫌だよ桜井君エミュのオナホレビューとか

    30 22/08/29(月)10:19:31 No.966016941

    >この人もうリタイアして無職なの? >仕事しながらこれ出来ないよね? 裏で色々動いてると思うぞ 発表できるタイミングが来るまでは下準備だろうしこれも時間を見て撮り溜めてるかと

    31 22/08/29(月)10:21:16 No.966017245

    コンサートとかイベントのプロデューサーまでやってるのは意外だった

    32 22/08/29(月)10:21:21 No.966017257

    PC新調してゲームの設定120fpsにしたけど変わってんのこれって思ってたが モニタが古いやつだから対応してなかったこと思い出した

    33 22/08/29(月)10:23:12 No.966017552

    スマブラは正直もうお腹いっぱいなんだよな… やるとしても2Dじゃなくて3Dのゲームがいいよ

    34 22/08/29(月)10:23:54 No.966017667

    120fpsはマウスカーソルでわかるからな

    35 22/08/29(月)10:25:32 No.966017966

    スマブラは作る方もお腹いっぱいだろうさ あれ以上のもの作れっても無理じゃないの

    36 22/08/29(月)10:29:07 No.966018584

    スマブラの新作望む人ってあわよくばエッチなキャラが参戦して欲しいとか思ってそうだよね

    37 22/08/29(月)10:29:25 No.966018628

    これ編集してるスタッフってガスコインのGCCX組だよね テロップの入れ方とかまんま〇〇のつかいかただし

    38 22/08/29(月)10:31:39 No.966018995

    >スマブラの新作望む人ってあわよくばエッチなキャラが参戦して欲しいとか思ってそうだよね ごめん…

    39 22/08/29(月)10:31:58 No.966019054

    >なめらかぬめぬめで最高だから >これみてゲーム作る人は120fps以上のフレームレートに対応したゲーム作ってね♡ プログラム側じゃなくて画面側の問題もあるので…

    40 22/08/29(月)10:33:35 No.966019328

    sakurai_mania

    41 22/08/29(月)10:35:43 No.966019718

    次にスマブラ出るとしても新ハード出た時にグラフィックだけリマスターした移植とかになりそう

    42 22/08/29(月)10:39:53 No.966020469

    3D戦闘のスマブラ!これね! …いや作る方もやる方も大変そうだしいいや

    43 22/08/29(月)10:40:34 No.966020600

    編集スタッフはいるみたいだけどコンテ切るところまでは本人だろうな…って感じの画作りを感じる

    44 22/08/29(月)10:40:38 No.966020613

    思うことを読んでると一番壊れてたのはDX作ってた時っぽいな 48時間くらい仕事して4時間寝るために帰る壊れた生活を送ってたとか書いてた

    45 22/08/29(月)10:40:53 No.966020663

    スマブラばかり作らせないで欲しいという気持ちとスマブラの新作見てみたいという気持ち二つある

    46 22/08/29(月)10:41:27 No.966020774

    もうスマブラはいいよ

    47 22/08/29(月)10:42:24 No.966020938

    メテオス久しぶりに遊びたくて画面ボロボロになったDS出してきた

    48 22/08/29(月)10:43:04 No.966021059

    スマブラが3D戦闘になったら飛び道具とかがFPSみたいにめんどくさそうでなあ… 昔のテイルズみたいに奥行きを2か3段階ぐらいにして緊急回避で前列・後列に移動して中列の攻撃を回避するとか?

    49 22/08/29(月)10:44:33 No.966021332

    >思うことを読んでると一番壊れてたのはDX作ってた時っぽいな >48時間くらい仕事して4時間寝るために帰る壊れた生活を送ってたとか書いてた DXの時に過労で倒れて点滴打ったけどそれでも現場に即復帰するくらいには壊れてたらしいな… ゲームは無理しないと作れませんからね!みたいなことを平然と書いてて今の感覚とのズレを感じる

    50 22/08/29(月)10:46:41 No.966021721

    無理して作ってたと思うけど作るの楽しかったから無理してたのかな

    51 22/08/29(月)10:47:56 No.966021989

    >テロップの入れ方とかまんま〇〇のつかいかただし もう無理だとは思うけどジョーカーのつかいかたは今でも作ってほしくはある

    52 22/08/29(月)10:49:10 No.966022263

    >メテオス久しぶりに遊びたくて画面ボロボロになったDS出してきた メテオスの爽快感凄いよね また新しい形のゲーム作って欲しい

    53 22/08/29(月)10:49:34 No.966022342

    スマブラDXが2001年だから31歳の時に発売か… fu1392486.jpg たぶん右上か上真ん中との間の写真のころ?

    54 22/08/29(月)10:50:34 No.966022568

    まあ今時FHD60fpsってどこでもやってるから…… ある意味最低基準よね 120とかはユーザーでモニターいるけど

    55 22/08/29(月)10:51:13 No.966022701

    switchみたいなfps低いゲーム機でフレーム単位の操作が要求されるゲームはゴリゴリだよ

    56 22/08/29(月)10:55:14 No.966023502

    >fu1392486.jpg なんか若返ってない?

    57 22/08/29(月)10:57:03 No.966023848

    スイッチのゲームとか開発環境ではもっと滑らかぬめぬめで最高なんだけど スイッチに落とし込むために設定下げてるとかよくあるのかな

    58 22/08/29(月)10:58:04 No.966024051

    >ゲームは無理しないと作れませんからね!みたいなことを平然と書いてて今の感覚とのズレを感じる 無理し続けた結果倒れて帰らなくなった人も多いし長期的に見るなら無理せずやったほうが業界のためにもなるね…って考えになったのはいいことだと思う

    59 22/08/29(月)10:59:12 No.966024296

    >スイッチのゲームとか開発環境ではもっと滑らかぬめぬめで最高なんだけど >スイッチに落とし込むために設定下げてるとかよくあるのかな それは寧ろ普通 ドラゴンボールのカカロットのサイトとかでも比較載ってるけど スイッチ用に色々いじらなきゃいけないから同時発売だと物凄い開発に負担かかるパターンが多いね

    60 22/08/29(月)11:00:52 No.966024640

    新キャラ参戦させろとは言わないからせめてカズヤとスティーブお仕置きしてくんねーかな…最近のあcolaがマジで寒い…

    61 22/08/29(月)11:01:34 No.966024792

    フレームは多ければ多いほどいいです

    62 22/08/29(月)11:01:52 No.966024852

    書き込みをした人によって削除されました

    63 22/08/29(月)11:04:22 No.966025341

    https://www.youtube.com/watch?v=cTSMohV3TgQ 新しいの来たよ

    64 22/08/29(月)11:08:22 No.966026120

    というかまぁどんなゲームだろうが基本開発環境が一番ハイスペックだろうしな…

    65 22/08/29(月)11:08:36 No.966026159

    例えばFORZAは内部的には120Hzで演算!とかやってるから 画面表示と演算は切り離さないといけない時代になってる 壁抜けとかもfps下げると成功するとかあるしね…

    66 22/08/29(月)11:09:55 No.966026424

    10分って書いてあったけど実際の動画は3分くらいしかなかったよバグじゃない?

    67 22/08/29(月)11:10:55 No.966026632

    鉄板ネタ来たな…

    68 22/08/29(月)11:11:22 No.966026726

    でも射精す瞬間って脳内でヒットストップかかる感覚あるよね

    69 22/08/29(月)11:15:57 No.966027658

    このにーちゃんの説明凄くわかりやすい

    70 22/08/29(月)11:16:45 No.966027832

    >このにーちゃん(52)

    71 22/08/29(月)11:17:57 No.966028071

    skriknカードゲームもやるんだな…

    72 22/08/29(月)11:17:58 No.966028078

    個人的には60FPSあれば十分だと思うけど60と120での違いもあるから120あるとそれはそれで嬉しい 120から240は…人間に違いが分かるのか…?

    73 22/08/29(月)11:20:26 No.966028661

    しれっとMtGアリーナまで混ざっててダメだった

    74 22/08/29(月)11:20:34 No.966028683

    250fpsくらいまでは認識できるらしいよ

    75 22/08/29(月)11:20:46 No.966028735

    これが最初じゃないのかって思った動画来たな…

    76 22/08/29(月)11:22:39 No.966029162

    いつもの話来たな…

    77 22/08/29(月)11:22:51 No.966029198

    この初老のおっさんメイクしてるからかやたら色気あるな

    78 22/08/29(月)11:23:29 No.966029332

    これ英語字幕要るんじゃねぇかなぁ!?

    79 22/08/29(月)11:24:14 No.966029508

    >これ英語字幕要るんじゃねぇかなぁ!? まともに動画を見てないやつ来たな…

    80 22/08/29(月)11:24:39 No.966029580

    >これ英語字幕要るんじゃねぇかなぁ!? 別チャンネル?で英語版もあるよ

    81 22/08/29(月)11:26:03 No.966029891

    >これ英語字幕要るんじゃねぇかなぁ!? 字幕じゃ対応しきれないから別動画で出してる

    82 22/08/29(月)11:27:34 No.966030211

    120hz以上は応答速度や解像度と合わせるとなかなかお高くなるからまだまだ普及しているとは言えないけど最低でもFHD60FPSは欲しいな

    83 22/08/29(月)11:28:30 No.966030395

    skriknのゲームだとメテオスとかリスクとリターンの最たる例だよね メテオが積み上がってると攻撃できる量も増えるしその分自滅するリスクも上がる

    84 22/08/29(月)11:29:33 No.966030621

    >>これ英語字幕要るんじゃねぇかなぁ!? >別チャンネル?で英語版もあるよ https://www.youtube.com/channel/UCv1DvRY5PyHHt3KN9ghunuw Subscribe Now!

    85 22/08/29(月)11:30:33 No.966030863

    >Subscribe Now! 単語の意味分からないけどなんかエロいな

    86 22/08/29(月)11:32:32 No.966031266

    なんで…

    87 22/08/29(月)11:32:33 No.966031267

    とにかくプログラマーが大変

    88 22/08/29(月)11:32:33 No.966031270

    >単語の意味分からないけどなんかエロいな 頭スマブラのスクショの人かよ

    89 22/08/29(月)11:33:54 No.966031564

    >なんで… スクリブルって読んでなんかのゲーム思い出したとか…?

    90 22/08/29(月)11:38:52 No.966032652

    メテオスの新作なりリメイクなり欲しいなぁ

    91 22/08/29(月)11:40:54 No.966033153

    skriknポートフォリオは基本このリスク論が適用されてそうだけどムシキングもそうなのかい?

    92 22/08/29(月)11:42:48 No.966033581

    出すか…メテオスオンライン!

    93 22/08/29(月)11:43:39 No.966033778

    リスクリターンの話勉強になるな…

    94 22/08/29(月)11:44:44 No.966034040

    fu1392557.jpg 昔っからハイエンド環境最高! みたいな人

    95 22/08/29(月)11:45:20 No.966034184

    skriknの話聞くたびに思うのは自分の考えを言語化する能力を身に付けたかったことだ…

    96 22/08/29(月)11:45:39 No.966034260

    どこ行ってもスマブラなんとかしろとか新キャラ出せって言われるのも辛いだろうな そうでもないかもしれんが

    97 22/08/29(月)11:45:48 No.966034302

    さらっとMTGAの動画も使ってて驚いた

    98 22/08/29(月)11:45:49 No.966034312

    >リスクリターンの話勉強になるな… でも12年ぐらい前から 「提唱したリスクリターンの話が界隈で一人歩きしててリスクリターン不要なところにまで当てはめようとしてる人に誤用されてて困ってる」 ってコメントしてる

    99 22/08/29(月)11:48:00 No.966034814

    >でも12年ぐらい前から >「提唱したリスクリターンの話が界隈で一人歩きしててリスクリターン不要なところにまで当てはめようとしてる人に誤用されてて困ってる」 >ってコメントしてる なんでもかんでもリスクリターンに当てはめないで要所で作用するようにするって事なのかな…?

    100 22/08/29(月)11:49:46 No.966035238

    唐突なMTGあれなで駄目だった

    101 22/08/29(月)11:52:48 No.966035905

    リスクリターンの話に限らず一般論とはお行儀よく作る場合に過ぎない

    102 22/08/29(月)11:54:25 No.966036274

    名古屋打ちってそういう風になってたのか知らなかった

    103 22/08/29(月)11:55:39 No.966036583

    >>でも12年ぐらい前から >>「提唱したリスクリターンの話が界隈で一人歩きしててリスクリターン不要なところにまで当てはめようとしてる人に誤用されてて困ってる」 >>ってコメントしてる >なんでもかんでもリスクリターンに当てはめないで要所で作用するようにするって事なのかな…? それこそ味オンチだったら料理人になれないって話に繋がると思う 良い料理作っても調味料とか匙加減を間違えたら美味しさも損なわれるもんだ

    104 22/08/29(月)11:57:10 No.966036969

    >なんでもかんでもリスクリターンに当てはめないで要所で作用するようにするって事なのかな…? そこらへんは9冊出てる単行本買うとわかる バランスのいいゲームより壊れてるゲームを顔突き合わせてローカルルール作って遊ぶ方が好き オン対戦よりオフ対戦の方が好き ガチガチにやり込むより適度な熱量で遊ぶのが好き とかそういう思想で遊んでるゲームも長くシリーズ続いてるものよりアイデア力の一点突破系が好き

    105 22/08/29(月)11:57:57 No.966037166

    だいたいの疑問は著書にほぼほぼ書いてるよね 15年以上コラムやってる関係で

    106 22/08/29(月)11:59:16 No.966037481

    >そこらへんは9冊出てる単行本買うとわかる うn >バランスのいいゲームより壊れてるゲームを顔突き合わせてローカルルール作って遊ぶ方が好き >オン対戦よりオフ対戦の方が好き >ガチガチにやり込むより適度な熱量で遊ぶのが好き >とかそういう思想で遊んでるゲームも長くシリーズ続いてるものよりアイデア力の一点突破系が好き 何をわかってるのかわからない…

    107 22/08/29(月)11:59:22 No.966037506

    ゲームジャンルによっては滑らかぬめぬめじゃないと画面酔いするからみんな常に滑らかぬめぬめであれ!

    108 22/08/29(月)11:59:54 No.966037655

    今までゲーム雑誌全く買ってこなかったから動画で話聞けるのはありがたい

    109 22/08/29(月)12:00:54 No.966037918

    >何をわかってるのかわからない… 本人が好きなゲームがそこまでリスクリターンに厳密じゃなくて リスクリターンは大事だけどゲームってそれだけじゃないよみたいな事を繰り返しコラムで書いてるの

    110 22/08/29(月)12:01:14 No.966037989

    壊れバランスをローカルルールで自分たちで修正していく感覚が好きなのはわからんでもない オン対戦はそこら辺の突き詰めがどうしてもできないしな

    111 22/08/29(月)12:02:09 No.966038207

    エアライドも確かに壊れてるゲームだったな

    112 22/08/29(月)12:02:22 No.966038261

    >60fpsのオナホ? 200fpsのオナホ

    113 22/08/29(月)12:02:48 No.966038374

    リスクリターン度外視してただただ嬉しいのもいいよね みたいなのも書いてるから 要はリスクリターンは絶対必要要素ではなく技の1つで使い所次第で輝くって事だろうと

    114 22/08/29(月)12:03:10 No.966038470

    メテオスも本当に平等に戦うなら全員同じ母星でやろうね!って言ってたな…

    115 22/08/29(月)12:03:45 No.966038613

    いいや240FPSのオナホを作ってもらう

    116 22/08/29(月)12:03:54 No.966038656

    基本的にリスクとリターンで説明できるように組まなきゃならんが別の法に従って崩してもいいんだ

    117 22/08/29(月)12:04:22 No.966038789

    >なんでもかんでもリスクリターンに当てはめないで要所で作用するようにするって事なのかな…? 料理で例えると甘味みたいなもんでしょ これを理解してないシェフはあり得ないけど甘いばかりが料理じゃない

    118 22/08/29(月)12:04:23 No.966038797

    >メテオスも本当に平等に戦うなら全員同じ母星でやろうね!って言ってたな… バランスのために丸めるよりも個性尖らせる調整してるもんな…

    119 22/08/29(月)12:04:36 No.966038855

    攻略とゲーム性はプレイヤーと制作側の視点の違いは言われて初めてなるほどと思ったわ…

    120 22/08/29(月)12:04:51 No.966038923

    ゲーム性が面白かったけどよく考えるとアレや…コレや…も珍しくない

    121 22/08/29(月)12:04:56 No.966038943

    コンピューターゲームの場合はとにかく動かす楽しさとかもあるもんね

    122 22/08/29(月)12:05:19 No.966039034

    俺いっつもスペースインベーダー追っかけてたわ…

    123 22/08/29(月)12:05:32 No.966039089

    母星は多いほうが楽しいし どうせ増やすなら個性があったほうが楽しいんだ

    124 22/08/29(月)12:05:35 No.966039102

    何もない所で主人公動かしてるだけで楽しいってのは確かにあるな…

    125 22/08/29(月)12:06:35 No.966039373

    >基本的にリスクとリターンで説明できるように組まなきゃならんが別の法に従って崩してもいいんだ リスクとリターンは面白さの一面でしかないって言ってるのにそれが基本だと誤解してる奴がごまんといるの分かった!

    126 22/08/29(月)12:06:38 No.966039386

    ヒットストップ大好きおじさん

    127 22/08/29(月)12:06:40 No.966039400

    ぶつ森マイクラなんかはリスクリターン無くても面白いけどその辺の話もおいおいしてくれるかな

    128 22/08/29(月)12:07:17 No.966039597

    このおじさん餓狼伝説大好きだもんな…

    129 22/08/29(月)12:07:29 No.966039644

    >何もない所で主人公動かしてるだけで楽しいってのは確かにあるな… 最悪人はボタンを押したら音が鳴るとか画面が光るだけでも楽しめる生き物なんだ 最初はそこから派生していけばええ