虹裏img歴史資料館

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22/08/28(日)23:35:48 流行っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661697348142.jpg 22/08/28(日)23:35:48 No.965910026

流行ってるって聞いてやってるけどダンジョンが長い…雑魚戦一戦一戦がマジなげぇ…! なんかこうりゃくのやり方間違ってるんだろうか…

1 22/08/28(日)23:37:14 No.965910665

ダンジョンのクリアは休日しかできなかった なんで脱出魔法無いんだ

2 22/08/28(日)23:37:43 No.965910886

PS版やってんの?

3 22/08/28(日)23:38:29 No.965911240

流行ってるの?

4 22/08/28(日)23:38:58 No.965911439

異聞録が流行ってる…?

5 22/08/28(日)23:39:58 No.965911914

>PS版やってんの? うn なんかモーショボーに全滅させられてわははって笑ってたらめっちゃ戻されて真顔になったり 魅了ひたすら連発してくる敵に遅延くらいまくったりしてぐったりしてきてる

6 22/08/28(日)23:40:12 No.965912012

どっかで実況でもあったの?

7 22/08/28(日)23:40:27 No.965912127

やたら長い演出がプレイ時間の大半を占めるから大丈夫だよ

8 22/08/28(日)23:40:36 No.965912209

奇襲による事故さえなければ戦闘ヌルいほうなんだけどあるから厳しい

9 22/08/28(日)23:41:19 No.965912533

なんでそんなPS版をわざわざやる苦行を…?

10 22/08/28(日)23:41:26 No.965912577

ダンジョン潜ってボス倒したあと帰り徒歩とかじゃなかったっけ

11 22/08/28(日)23:42:15 No.965912949

25年前はこれがライト向けだったけど今やるのはただの苦行じゃないか?

12 22/08/28(日)23:42:23 No.965913000

面白いけどPCに吸い出してPSエミュでやるべきゲームだよ

13 22/08/28(日)23:42:51 No.965913212

ペルソナー!シュゴォォォォォォが遅すぎる

14 22/08/28(日)23:42:57 No.965913257

カジノこもってコイン稼いで灼熱の石板と愛の石板取りなせえ 熟練度上げが地獄だからPSP晩やる方がまだ快適よBGM変わっちゃうけど

15 22/08/28(日)23:43:18 No.965913413

攻略本にさえ長い演出に辟易すると書かれた戦闘だからな

16 22/08/28(日)23:43:39 No.965913568

>ペルソナー!シュゴォォォォォォが遅すぎる でも好き

17 22/08/28(日)23:44:04 No.965913732

演出が…演出が長い…! めっちゃ気合いれて作ったんだなってのはよくわかるが…!

18 22/08/28(日)23:44:10 No.965913799

ペルソナぁー!プオーン…ザシュザシュザシュザシュ!みたいな感じで一回の行動で10秒ぐらい持っていかれる

19 22/08/28(日)23:44:15 No.965913834

>25年前はこれがライト向けだったけど今やるのはただの苦行じゃないか? P3以降とは難易度の方向性が違うんだよな SP回復が安価で容易だけど長い道中における不意の事故が怖すぎる

20 22/08/28(日)23:44:19 No.965913854

せめてPSP版を あ、BGMは原曲でお願いします

21 22/08/28(日)23:44:37 No.965913989

読み込みと演出はいくら長くしてもいいって時代だったから…

22 22/08/28(日)23:44:37 No.965913991

>25年前はこれがライト向けだったけど今やるのはただの苦行じゃないか? 25年前でも苦行だったよ

23 22/08/28(日)23:45:06 No.965914163

もしかしてペルソナ(5とか)が流行ってるって聞いてスレ画やってるってこと…?

24 22/08/28(日)23:45:06 No.965914164

またやりたいんだよなぁ PS2でやれば演出途中で止まることはなくなったりするかな?

25 22/08/28(日)23:45:55 No.965914454

アガスティアはもう鉢植を持ち歩けって思ってた

26 22/08/28(日)23:45:55 No.965914460

25年前でも沢山いたね見た目に騙されて詰んじゃう人

27 22/08/28(日)23:46:29 No.965914699

耐性の穴1つか2つしかないアルカナとかザラだから今のメガテンに慣れてればそんな死なないよ

28 22/08/28(日)23:47:00 No.965914911

不幸のフラダンス 不幸のフラダンス

29 22/08/28(日)23:48:07 No.965915418

>25年前でも沢山いたね見た目に騙されて詰んじゃう人 中盤まで遊べれば十分っちゃ十分なんだが…

30 22/08/28(日)23:48:36 No.965915637

ルシファー作るのエラい大変だった記憶がある レベル上げが

31 22/08/28(日)23:49:24 No.965915996

PS版でもいつ止まるかわからん実機プレイはもうしたくないな

32 22/08/28(日)23:49:29 No.965916038

アトラスらしくと言っちゃなんだけどダンジョンの構造も割とマジでいい性格してるなって構造だよね 進み方間違えたら一方通行で入り口付近に戻されたりとか

33 22/08/28(日)23:49:32 No.965916061

PS版はゲーセンで必勝法あって稼ぎまくれるからPS版の方がいいよ ROM限の可能性もある技だけど

34 22/08/28(日)23:50:19 No.965916394

アクマセイシュンRPGのキャッチフレーズでライト層をがっつりゲットよ 事実歴代で一番王道ストーリーだし目論見通り新規も飛び付いたクリアの割合は知らん

35 22/08/28(日)23:50:43 No.965916566

ある日私は蝶になった夢をみた

36 22/08/28(日)23:50:54 No.965916636

キュル…キュルキュル

37 22/08/28(日)23:51:26 No.965916897

ノモラカタノママー!

38 22/08/28(日)23:51:52 No.965917076

レベボは運と素早さを均等に上げろ

39 22/08/28(日)23:52:20 No.965917264

CGで誰このおっさんだったフィレモンがアニメになったら一層誰このおっさんだった

40 22/08/28(日)23:52:23 No.965917303

ラスボスの見た目のキモさはメガテン随一ではなかろうか

41 22/08/28(日)23:52:25 No.965917327

アトラス基準だと相対的にライトなシナリオ 演出のかったるさは随一

42 22/08/28(日)23:52:32 No.965917375

選択肢がだいぶ後で影響あるのはどうかと思った すぐ影響あればやり直しとかできるけど

43 22/08/28(日)23:52:40 No.965917437

終盤にどうやっても踏破出来ない部分があってマップを全部埋められなくて発狂するかと思った思い出

44 22/08/28(日)23:52:59 No.965917591

PSP版は快適だけど勧めにくいな いややったことない人ならBGMは気にならないか

45 画像ファイル名:1661698414451.png 22/08/28(日)23:53:34 No.965917871

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

46 22/08/28(日)23:53:34 No.965917873

ライト向けではなかった 製作者側の考えとしてはそうだったのかもしれないけど

47 22/08/28(日)23:53:39 No.965917908

PSミニにも入ってるんだっけ?

48 22/08/28(日)23:53:40 No.965917913

ビルに入ってボディーガードみたいなのが妙に強いしモーショボーの自爆うざいしきつい

49 22/08/28(日)23:53:52 No.965918018

>PSP版は快適だけど勧めにくいな >いややったことない人ならBGMは気にならないか あれはあれで愛着あるな モールのBGMとかはPSP版の方が絶対いいし

50 22/08/28(日)23:53:59 No.965918069

ダンジョンのいやらしさはデビルサマナーがまあ凄いことになってる スレ画は長いただただ長い

51 22/08/28(日)23:54:11 No.965918161

キャラが個性的な学生で親しみやすいとか最後までパーティにいるので安心とかそっち方面のライトだよね

52 22/08/28(日)23:54:16 No.965918196

>なんでそんなPS版をわざわざやる苦行を…? BGM目当てならPSかな…

53 22/08/28(日)23:54:21 No.965918217

>1661698414451.png なんでお前初期から斧持ってんだよ

54 22/08/28(日)23:54:43 No.965918375

>ライト向けではなかった >製作者側の考えとしてはそうだったのかもしれないけど 感情移入しやすい現代の若者達が主人公だし 昔の仲間と殺し合いしないんだぜ

55 22/08/28(日)23:54:56 No.965918473

階段の踊り場でSP回復できるのが有情

56 22/08/28(日)23:55:08 No.965918564

プレイヤーに悪意あるんじゃねえかなと疑ったほどだ

57 22/08/28(日)23:55:16 No.965918624

>なんでお前初期から斧持ってんだよ 通販で売ってたので… ここでもいもげアックスは必需品だっただろ

58 22/08/28(日)23:55:20 No.965918669

ゲームの難易度だけで言うなら真2とかのがなんぼか簡単なくらいには結構ガチガチのバランスだよね初代ペルソナ 主にエンカウント率のせいな気はするけど

59 22/08/28(日)23:55:26 No.965918719

>PSP版は快適だけど勧めにくいな >いややったことない人ならBGMは気にならないか ペルソナ初代はPSP版で初めてやったけど正直違和感は半端なかったよ だってゲームが超今風なのにBGMが今風なんだもん

60 22/08/28(日)23:55:30 No.965918751

セーブが少なくてフリーズに怯えながら進むのは辛かったけど だからと言ってその辺にやたらと植木が欲しかったのかと言われるとそうじゃない

61 22/08/28(日)23:55:37 No.965918802

当時プレイしてて自力で雪の女王編行った人を尊敬している

62 22/08/28(日)23:55:37 No.965918806

戦闘はPS版が好きだけど街だかダンジョンだかのBGMはPSPもよかった

63 22/08/28(日)23:55:44 No.965918857

>ライト向けではなかった >製作者側の考えとしてはそうだったのかもしれないけど スレ画以前のメガテンはセオリー掴んだら意外に楽なんだけど こっちはそうでもないのが…

64 22/08/28(日)23:55:55 No.965918928

いいですよね帰り道で全滅

65 22/08/28(日)23:56:07 No.965919016

PSP版は合体事故狙って起こせるのが良い

66 22/08/28(日)23:56:48 No.965919309

今の時代PSでやるもんじゃないとおもう BGM云々を考慮してもPSPでサクッと遊ぶほうが絶対楽しいしクリアできるよ

67 22/08/28(日)23:56:49 No.965919314

>当時プレイしてて自力で雪の女王編行った人を尊敬している 時間制限があるって聞いて二の足を踏んだままだなぁ

68 22/08/28(日)23:56:54 No.965919351

ヒットポイント回復するならきずぐすりとほうぎょくで

69 22/08/28(日)23:56:55 No.965919362

>ダンジョンのいやらしさはデビルサマナーがまあ凄いことになってる >スレ画は長いただただ長い ワープギミックは初回は良いけどもう二度とやりたくないって気分になる

70 22/08/28(日)23:57:01 No.965919419

くちさけ女に呪文連呼されるゲーム

71 22/08/28(日)23:57:12 No.965919499

斧持参で病院の見舞いにいくし路上でソウルのシャウトなグラフィティに興じる稲葉正男 補導経験があるのも仕方ない

72 22/08/28(日)23:57:32 No.965919633

>当時プレイしてて自力で雪の女王編行った人を尊敬している 居ないんじゃないかな…これとレイジ仲間にする人… みなウンコ漏らし仲間にするよ…

73 22/08/28(日)23:57:47 No.965919725

ペペペペペルソナァ!

74 22/08/28(日)23:58:07 No.965919859

>スレ画以前のメガテンはセオリー掴んだら意外に楽なんだけど >こっちはそうでもないのが… セオリー分かれば楽ってのはこれもそうだよ

75 22/08/28(日)23:58:07 No.965919862

活躍したやつが多くの経験値がもらえるシステム 他のゲーム誰も真似しないね…

76 22/08/28(日)23:58:09 No.965919883

マークは海外版でこくじんになってるのが面白すぎる

77 22/08/28(日)23:58:38 No.965920073

雪の女王編はまず性根が大分ひねくれてないと地力で行くことさえできないと思う

78 22/08/28(日)23:58:44 No.965920111

この後のソウルハッカーズで随分遊びやすくなったねって友達と当時話してたな

79 22/08/28(日)23:59:01 No.965920221

何かありそうとおもって何時間か必死にエルミン駆けずり回ったけど雪の女王編には入れなかったな でも絶対にいないわけじゃないラインだよね自力で行くの

80 22/08/28(日)23:59:03 No.965920248

>活躍したやつが多くの経験値がもらえるシステム >他のゲーム誰も真似しないね… なんじょうくんとマークがなんか成長が遅い!

81 22/08/28(日)23:59:15 No.965920337

でも長編RPGなのに序盤ででかい分岐をしてるのすごいね 他で見たこと無い

82 22/08/28(日)23:59:35 No.965920467

なんじょうくんがお坊ちゃまキャラだしなんかすげえわがままなんだろうなって思ったらすげえ人間出来てる

83 22/08/28(日)23:59:52 No.965920586

メギドラオン覚えさせたナルカミとかメディアラハン覚えさせたカマクラゴンゴロウとか作ると楽になるよ

84 22/08/28(日)23:59:56 No.965920615

ゴズテンノウがいればラスボス前までは辿りつける

85 22/08/29(月)00:00:05 No.965920695

>なんじょうくんとマークがなんか成長が遅い! なんじょうくんは皮肉と10円玉で悪魔捌いてくれるし…

86 22/08/29(月)00:00:24 No.965920832

アヤセって今何してるんだろう

87 22/08/29(月)00:00:30 No.965920872

クリアしたけど攻略見なかったらクリアできなかったと思う

88 22/08/29(月)00:00:38 No.965920939

銃最強!って脳死で撃ってたら屍鬼とかに反射されて酷いことになった

89 22/08/29(月)00:00:38 No.965920940

>他のゲーム誰も真似しないね… レベル上げ楽チンだったけどな こっちで慣れすぎてペルソナ2だるく感じたし

90 22/08/29(月)00:00:43 No.965920977

>なんじょうくんとマークがなんか成長が遅い! ブラウンその早いヒリちょっとかして! で調整出来たりするのはめっちゃ好きだよ

91 22/08/29(月)00:00:46 No.965921002

>他のゲーム誰も真似しないね… あの射程システムでやっていいシステムではない

92 22/08/29(月)00:00:46 No.965921011

1の悪魔スカウトめんどくせえな… 2でもっとめんどくさくなってる…

93 22/08/29(月)00:01:03 No.965921115

中学生の時にやったけどセベク編を放置と再開を繰り返して数年かかってクリアしたわ

94 22/08/29(月)00:01:15 No.965921203

アヴィデア界の絶妙な位置にある落とし穴

95 22/08/29(月)00:01:24 No.965921274

技で反射つけてくるやつもいたな 水晶の壁だっけ

96 22/08/29(月)00:01:28 No.965921301

攻略本と見てすげえ頑張ってついに生み出したヴィシュヌ よえー…

97 22/08/29(月)00:01:41 No.965921401

そういや主要メンバーだと罪罰でマークとアヤセだけ出てないのか…トロでさえ出てるのに

98 22/08/29(月)00:02:04 No.965921574

>攻略本と見てすげえ頑張ってついに生み出したヴィシュヌ >よえー… 天驚地爆断!(射程1マス)

99 22/08/29(月)00:02:05 No.965921582

苦痛に耐えた先でバッドエンドで終わった「」は多い

100 22/08/29(月)00:02:09 No.965921618

異聞録流行ってるの!?

101 22/08/29(月)00:02:19 No.965921682

物理反射は悪い文化

102 22/08/29(月)00:02:20 No.965921691

ハッカーズは見た目もバシッとお洒落になってたし遊びやすさは今でも歴代上位のだし色々驚いたな

103 22/08/29(月)00:02:36 No.965921802

セベク編入った時レベル20前半で(これ無理だな…)ってなって投げた

104 22/08/29(月)00:02:39 No.965921823

メギドラオン→反射→ダメージ9999(体力最大値は999)で全滅したわ懐かしい ダンジョン長いしアナライズ大事

105 22/08/29(月)00:02:46 No.965921854

>技で反射つけてくるやつもいたな >水晶の壁だっけ ムチャリンダとベルゼブブだったかな 100%反射の鋼鉄の壁はパラスアテナだけ

106 22/08/29(月)00:02:46 No.965921855

精霊魔法と物理魔法扱えて素早さもあるやつが居るとかなり楽 具体的にはヴィゾフニル

107 22/08/29(月)00:02:54 No.965921910

>物理反射は悪い文化 口裂けバックアタックの方がもっと悪いと思う

108 22/08/29(月)00:03:02 No.965921961

お兄ちゃんたち…何で生きてるです?

109 22/08/29(月)00:03:19 No.965922096

SP使い放題というか使ってペルソナ育てないとむしり積みかねないという

110 22/08/29(月)00:03:24 No.965922137

実際今も内容はともかくとしてシリーズ化したのだからライト層にウケたのは間違いではない システムがクソだるいけどな!

111 22/08/29(月)00:03:27 No.965922150

雑魚にヒエロスグリュペイン打ってそれ以降使わなかった

112 22/08/29(月)00:03:41 No.965922234

>お兄ちゃんたち…何で生きてるです? その答えを探すため

113 22/08/29(月)00:03:47 No.965922281

1時間以上セーブ地点が無いゲームはライト向けじゃないし当時のアトラスはマニア向けだよ

114 22/08/29(月)00:03:48 No.965922291

ナー

115 22/08/29(月)00:03:54 No.965922332

>お兄ちゃんたち…何で生きてるです? 何でだろうな

116 22/08/29(月)00:03:57 No.965922349

神話覚醒いいよね… ゲームは落とし穴いっぱいあるとこで積みました

117 22/08/29(月)00:04:04 No.965922388

>具体的にはヴィゾフニル カジノで荒稼ぎしてヴィゾに魔法継承しとくと凄い楽になる みんなで使いまわせるし

118 22/08/29(月)00:04:05 No.965922402

PC版のディスク持ってたはずだったけどどこいったかな…

119 22/08/29(月)00:04:06 No.965922406

リリムだったか吸収できるペルソナつえー!ってなってたら 本当に最後まで使えるくらい強かった

120 22/08/29(月)00:04:13 No.965922472

>お兄ちゃんたち…何で生きてるです? なんか…素直に思うがまま答えたらバッドエンドになって… これを最初から…?ってなった

121 22/08/29(月)00:04:14 No.965922474

実際クリア率低そう

122 22/08/29(月)00:04:31 No.965922599

>その答えを探すため それ言えば許されると思ってんじゃねーよ! って何の4コマのネタだったか

123 22/08/29(月)00:04:31 No.965922604

プレステ版はフリーズとの戦いもあるしマジで起動するのに気合いが必要だった 面白いんだけど

124 22/08/29(月)00:04:46 No.965922704

>メギドラオン反射ダメージ9999(体力最大値は999)で全滅したわ懐かしい >ダンジョン長いしアナライズ大事 新しめのシリーズやってからだとメギド系統がただの核熱属性技って結構罠になるよね

125 22/08/29(月)00:04:58 No.965922790

>>その答えを探すため >それ言えば許されると思ってんじゃねーよ! >って何の4コマのネタだったか ミカベル

126 22/08/29(月)00:05:01 No.965922811

>1時間以上セーブ地点が無いゲームはライト向けじゃないし当時のアトラスはマニア向けだよ でもこれめっちゃライト層に受けたんですよ…

127 22/08/29(月)00:05:11 No.965922876

なんじょうくんの最終ペルソナが最高だった

128 22/08/29(月)00:05:18 No.965922933

>演出が…演出が長い…! >めっちゃ気合いれて作ったんだなってのはよくわかるが…! 当時のゲーム全般に言えることなので安心してほしい

129 22/08/29(月)00:05:18 No.965922937

マップが3dだったり当時としてはめっちゃ力入れてたんだろうなってのは感じる

130 22/08/29(月)00:05:20 No.965922958

セベクアナザーEDは好きだって私がかわいそうだもの…みたいな台詞が 雪のアナザーはただのバッドっぽい

131 22/08/29(月)00:05:21 No.965922963

曲問題はあるんだけど絶対PSP版の方がいい

132 22/08/29(月)00:05:37 No.965923070

闇無効のやつは一人ぐらい入れておかないと不意に全滅する

133 22/08/29(月)00:05:42 No.965923107

ブキミちゃんとかはなこさんでマキが死ぬ!

134 22/08/29(月)00:05:54 No.965923192

プレイ中にPSが縦置きになったよ…

135 22/08/29(月)00:05:55 No.965923196

ライト層向けみたいな話を聞いて当時やったけど完全に嘘だったわ

136 22/08/29(月)00:05:57 No.965923211

宇宙人の群れにマハジオダイン連打されるのが本当につらかった思い出 会話できないし

137 22/08/29(月)00:05:59 No.965923220

知らないとできない潜在復活付きペルソナとFOOL

138 22/08/29(月)00:06:06 No.965923259

>1時間以上セーブ地点が無いゲームはライト向けじゃないし当時のアトラスはマニア向けだよ このあたりが転機だと思うんだよね これ以降はマニアックだけど遊べるゲーム作るところ これ以前はなんかゲーム作るたびに死人が出るからお祓いしてるし近寄らんとこ…なイメージ

139 22/08/29(月)00:06:21 No.965923366

ツーハンアクスは5のアプリでも名前が出てくるからおそらく扱いやすい斧

140 22/08/29(月)00:06:29 No.965923421

PSPはサクサク行き過ぎて適正レベルを大きく下回る

141 22/08/29(月)00:06:34 No.965923454

一応コンタクトで敵を状態異常にすることで事故率は下げられる…めんどくさい?うn

142 22/08/29(月)00:06:34 No.965923457

>>演出が…演出が長い…! >>めっちゃ気合いれて作ったんだなってのはよくわかるが…! >当時のゲーム全般に言えることなので安心してほしい 当時でもここまでテンポ悪いのは稀じゃないかな…

143 22/08/29(月)00:06:35 No.965923460

>宇宙人の群れにマハジオダイン連打されるのが本当につらかった思い出 >会話できないし 適当にはいって答えたらルビー取られたって友達がキレてたな…

144 22/08/29(月)00:06:42 No.965923513

>宇宙人の群れにマハジオダイン連打されるのが本当につらかった思い出 >会話できないし 解読はできるんだけどね…

145 22/08/29(月)00:06:45 No.965923533

ペルソナ倶楽部読むとファンの熱意が怖いレベル

146 22/08/29(月)00:06:59 No.965923635

>ライト層向けみたいな話を聞いて当時やったけど完全に嘘だったわ 風疹具全部取るとかやらなければフリーズくらいしか心折れる場所無い気はする

147 22/08/29(月)00:07:01 No.965923644

>闇無効のやつは一人ぐらい入れておかないと不意に全滅する レイジがマジで保険すぎる…

148 22/08/29(月)00:07:05 No.965923669

>プレイ中にPSが縦置きになったよ… うちのPSは逆さになったよ

149 22/08/29(月)00:07:30 No.965923856

コア層はデビルサマナーを買いライト層はペルソナを買う流れだった

150 22/08/29(月)00:07:40 No.965923935

>レイジがマジで保険すぎる… 隠しキャラ!

151 22/08/29(月)00:07:40 No.965923938

罪罰は本当にライトに遊べるようにはなったけど異聞録期待してた身には物足りなかった まあやり込み要素は充実してたが

152 22/08/29(月)00:07:41 No.965923944

戦闘演出の長さとエンカ率とセーブポイントの少なさ以外は文句なくて面白い いや…一部の嫌がらせみたいなダンジョンは文句あるかな…

153 22/08/29(月)00:07:42 No.965923949

PSPも何年前だよってレベルだしまたリメイク来るんじゃないか

154 22/08/29(月)00:07:47 No.965923995

パッと見学生が特殊能力で世界を救う!となればライト層向けだよ ゲームの中身はともかくとして

155 22/08/29(月)00:08:11 No.965924183

攻略本に乗ってるやり方でカジノで荒稼ぎした

156 22/08/29(月)00:08:23 No.965924268

裏表逆の10円玉の何がそんなに悪魔を惹き付けるんだろうか

157 22/08/29(月)00:08:25 No.965924276

キャラもシナリオもBGMも演出も素晴らしい ダンジョン・移動の長さ不親切さは本当にひどすぎる

158 22/08/29(月)00:08:28 No.965924311

RPGはDQかFFみたいな人もやってたし ゲーム自体そんなって女性も食いついてたし 流石にP4とかに比べると見劣りするが転換期のゲームには違いないと思う

159 22/08/29(月)00:08:32 No.965924338

いうほど学生要素もない… まぁでもCMで学生要素をアピールしたからここまで売れたか

160 22/08/29(月)00:08:34 No.965924354

エリーがマハムドですぐ死んでた

161 22/08/29(月)00:08:36 No.965924361

>コア層はデビルサマナーを買いライト層はペルソナを買う流れだった どっちも買った ペルソナの方が辛いとは

162 22/08/29(月)00:08:41 No.965924397

罪罰はシナリオ面白いのに戦闘が逆にぬるすぎてもったいないなーと思った まぁ自分で縛り付けて遊んだらぼちぼち楽しめたが

163 22/08/29(月)00:09:00 No.965924531

>>演出が…演出が長い…! >>めっちゃ気合いれて作ったんだなってのはよくわかるが…! >当時のゲーム全般に言えることなので安心してほしい まあ冗長な演出が多い時代ではあったけど程度の差っていうのがあってだね…

164 22/08/29(月)00:09:00 No.965924538

異界化学園に出てくるのが悪霊ばっかりで心折れかけてその後ブラックマーケットで心折れたな初回プレイ 数年寝かせてやり直してやっとクリアした

165 22/08/29(月)00:09:03 No.965924553

もうずっとやってないな… クチサケのカード貰ったことない

166 22/08/29(月)00:09:10 No.965924599

>攻略本に乗ってるやり方でカジノで荒稼ぎした メモリがパンクってのがすげえよね これとソウルハッカーズの攻略本はファン向け要素も凄い

167 22/08/29(月)00:09:11 No.965924609

>罪罰はシナリオ面白いのに戦闘が逆にぬるすぎてもったいないなーと思った スレ画がきつすぎて若い子に受けたのにやべえってなったからだと思う…

168 22/08/29(月)00:09:12 No.965924612

真エンド分岐が酷かった

169 22/08/29(月)00:09:33 No.965924786

ペルソーナー!

170 22/08/29(月)00:09:42 No.965924854

>パッと見学生が特殊能力で世界を救う!となればライト層向けだよ 中島さんもある意味そんな感じのはずだったんだが… 当時流行ってた転生要素もある!

171 22/08/29(月)00:09:48 No.965924899

>罪罰はシナリオ面白いのに戦闘が逆にぬるすぎてもったいないなーと思った >まぁ自分で縛り付けて遊んだらぼちぼち楽しめたが どこでもセーブ可能になったり極端すぎたというか…

172 22/08/29(月)00:09:58 No.965924954

2は下手に連携なんかせずに攻撃時以外防御してりゃほぼ死ぬこと無いじゃんって気づいたけど そのせいで聖槍騎士団とのタイマンがしんどかった

173 22/08/29(月)00:10:04 No.965925006

ダンボル

174 22/08/29(月)00:10:24 No.965925142

やり込みしたくなる魅力は大きかった

175 22/08/29(月)00:10:32 No.965925193

FOOLでナルカミ作るとSPの消費少なすぎてマキと主人公2人なのに延々戦っていられて吹いた

176 22/08/29(月)00:10:47 No.965925299

それまでアトラスゲーに触れてなかったプレイヤーに興味持たせるのはいつもペルソナの役目だな これとか3とか4とか

177 22/08/29(月)00:10:59 No.965925392

CMでは作品の顔みたいな面してるのになヴィシュヌくん

178 22/08/29(月)00:11:04 No.965925426

不満は滅茶苦茶多いけどやっぱり何だかんだで魅力あるんだよな…

179 22/08/29(月)00:11:15 No.965925514

実際クリア率はともかくやってみようって思った人は多かったろう

180 22/08/29(月)00:11:22 No.965925559

たくさん売れたしやたら嵌まった人も生み出したけど受けた割合やクリア率は怪しい 罪で売上大分落ちてたし

181 22/08/29(月)00:11:47 No.965925745

手段わかってないと異界化学園クリアするまでほぼ戦力更新ないからなこのゲーム

182 22/08/29(月)00:11:57 No.965925819

>不満は滅茶苦茶多いけどやっぱり何だかんだで魅力あるんだよな… 未だにこの頃のペルソナが好きな派閥と今のペルソナが好きな派閥で真っ二つだからな…

183 22/08/29(月)00:12:11 No.965925909

属性おすぎてわからなかった

184 22/08/29(月)00:12:15 No.965925926

メガテンをナウなヤングにバカウケな感じにするぞ! って言ってあのシステムと難易度はちょっと…

185 22/08/29(月)00:12:21 No.965925991

>>不満は滅茶苦茶多いけどやっぱり何だかんだで魅力あるんだよな… >未だにこの頃のペルソナが好きな派閥と今のペルソナが好きな派閥で真っ二つだからな… 両方好きな人もいるだろうに…

186 22/08/29(月)00:12:22 No.965925995

当時スレ画は結構ゲーム雑誌で紹介されたりしてたし結構広報にも力入れてたと思う

187 22/08/29(月)00:12:33 No.965926058

PS版は合体時ませきを合成する事でランダムに魔法が覚えられてその中にトラエスト(リレミトみたいな魔法)自体は存在した だが効果欄に書かれた説明文は「トラエストありません」で実際唱えて見ても何も起こらない没魔法だった いやその魔法ちゃんと使えるようにしといてくれよと当時思ったもんだ

188 22/08/29(月)00:12:50 No.965926162

>未だにこの頃のペルソナが好きな派閥と今のペルソナが好きな派閥で真っ二つだからな… どっちも好き! まあ3以降と以前で別物と考えるしかないな

189 22/08/29(月)00:12:55 No.965926188

ショットガンがダメ過ぎる

190 22/08/29(月)00:13:02 No.965926231

自動生成ダンジョン上ってくガラケー版がアニメーションサクサクで良かった

191 22/08/29(月)00:13:06 No.965926253

>属性おすぎてわからなかった ぶっちゃけ剣ガン魔法破魔呪殺の5分類以外忘れていいぞ

192 22/08/29(月)00:13:11 No.965926289

>>ライト層向けみたいな話を聞いて当時やったけど完全に嘘だったわ >風疹具全部取るとかやらなければフリーズくらいしか心折れる場所無い気はする いや…

193 22/08/29(月)00:13:13 No.965926305

よく言われるPSPのBGMだけどセベク編の曲に比べると雪の女王の方は結構原曲寄りなのよね 通常戦闘は同じだけど

194 22/08/29(月)00:13:14 No.965926309

この頃の戦闘BGMから勝利BGMにシームレスに移行する演出大好き

195 22/08/29(月)00:13:21 No.965926356

デジタルデビルストーリーと言ったらアニメージュでの紹介記事で知った原作小説という世代でメガテンはずっと気になってたけど初めてゲームに触れたのはこれだった

196 22/08/29(月)00:13:25 No.965926380

PSP版の曲そのものは良いんだよね せめて2みたいに切り替え機能があれば…

197 22/08/29(月)00:14:09 No.965926647

>ぶっちゃけ剣ガン魔法破魔呪殺の5分類以外忘れていいぞ 大雑把にどの種族が何無効や反射してくるくらいは覚えておいた方が…

198 22/08/29(月)00:14:18 No.965926709

PSミニに収録されてるらしいから買うか迷う

199 22/08/29(月)00:14:27 No.965926771

psp版ってボーカル曲とかも入ってるんだっけ…

200 22/08/29(月)00:14:49 No.965926913

難しいだけなら頑張るけどかったるい演出乗り越えても 理不尽な選択肢でふるいにかけられるのはちょっと…

201 22/08/29(月)00:15:11 No.965927060

俺は昔のペルソナとして異聞録と罪罰をいっしょにされるのが嫌いだ 異聞録はいまだに一番好きだが罪は嫌いだったからな

202 22/08/29(月)00:15:15 No.965927081

>宇宙人の群れにマハジオダイン連打されるのが本当につらかった思い出 >会話できないし バックアタックからのマハジオダイン連発で全滅しかかりましたが ブラウンが会話でなんとかしてくれました

203 22/08/29(月)00:15:17 No.965927094

魅力は十分あると思うから根気があるならPS版やってみたら良い 普通に進めても80時間以上はかかるけどな

204 22/08/29(月)00:15:24 No.965927143

一撃死するかさせるかの潜在復活ピクシーいいよね…

205 22/08/29(月)00:15:45 No.965927285

>属性おすぎてわからなかった そんなに難しいもんじゃない 武器攻撃には片手剣両手剣斧拳とかそれぞれ個別に耐性が設定されてて銃もマシンガンショットガンライフル等細かく耐性が違うだけで 魔法は物理魔法と精霊魔法と神聖魔法と暗黒魔法にざっくり分かれてて 物理と精霊が相反で神聖と暗黒が相反の関係で大体弱点になってて 精霊属性でも氷結に強くて火炎に弱いやつがたまにいる場合があったりそういう例外に気をつけて攻撃を選ぶだけだ

206 22/08/29(月)00:15:45 No.965927292

進行に合わせてしっかりと新規のペルソナを作りメンバーに平等に回していけばレベルの偏りも少なくなり楽しめる …んだけどテンポの悪さがそれを許さない

207 22/08/29(月)00:16:00 No.965927383

モホハツジハパパー

208 22/08/29(月)00:16:10 No.965927462

>psp版ってボーカル曲とかも入ってるんだっけ… ほとんど曲差し替えで3以降みたいなボーカル入りの曲も多い 元のが名曲多かったんで結構反発は大きかったし切り替えとかが無いのは残念ポイント

209 22/08/29(月)00:16:16 No.965927500

>一撃死するかさせるかの潜在復活ピクシーいいよね… 魔攻999まで上げたらジオンガで武多が9200ダメージ食らって消し飛んでたな

210 22/08/29(月)00:16:18 No.965927514

ラスボス戦4人死んで人狼化したレイジが泣きながらラスボスを殴って終了だったせいでなんか変な方向で記憶に残ってる

211 22/08/29(月)00:16:32 No.965927599

>psp版ってボーカル曲とかも入ってるんだっけ… ヒットポイント回復するなら

212 22/08/29(月)00:16:33 No.965927608

PSP版は音楽以外は全体的に改善版なんだ いいから音楽だけなんとかしてこれ移植してくれよ…

213 22/08/29(月)00:16:50 No.965927698

>普通に進めても80時間以上はかかるけどな そのうち数%は踊り場反復横跳びが占める

214 22/08/29(月)00:16:51 No.965927703

>俺は昔のペルソナとして異聞録と罪罰をいっしょにされるのが嫌いだ わかるわそれ… スレ画は何か独立した感じあるよね

215 22/08/29(月)00:17:02 No.965927764

個人的には曲もだったけどポップな感じで出てくるweak!とかも受け付けなかった 雰囲気とかストーリーとかが重いからなおさらね…

216 22/08/29(月)00:17:04 No.965927780

PSP版は幼児虐待だけ何故かそのまんまなんだよな

217 22/08/29(月)00:17:33 No.965927997

>>ライト層向けみたいな話を聞いて当時やったけど完全に嘘だったわ >風疹具全部取るとかやらなければフリーズくらいしか心折れる場所無い気はする 君は違うかもしれないけどダンジョンが長いとか加えて対策取ってないとバックアタックで即全滅する可能性大とか一般的には十分折れポイントなんだ

218 22/08/29(月)00:17:37 No.965928030

幼児虐待ってすげえ曲名

219 22/08/29(月)00:17:55 No.965928143

PSP版は致命的なバグがあるからな…俺はやる気なくしたが今やるならこっちで良い

220 22/08/29(月)00:17:56 No.965928149

1はともかくあんだけリメイクしろって言われて出したPSPのPerson2がクソほど売れてないのは ファンの声がでかいを表してると思った

221 22/08/29(月)00:18:20 No.965928309

100時間くらい用意すればPS版でも一通りいける? なんか裏ルートクソむずいとは噂で知ってる

222 22/08/29(月)00:18:55 No.965928536

まさか序盤に手に入るファレグやらリリムが使えるとか思わんじゃん…?

223 22/08/29(月)00:18:55 No.965928537

PSP版は雪の女王編の曲に関しては土屋さんが担当してたな死線とかの人 ただ土屋さん自分では昔の曲恥ずかしいからって避けがちなんだよね

224 22/08/29(月)00:18:56 No.965928549

psp版の初代デビルサマナーとか売れなさすぎて販売本数計測不能だったらしいな

225 22/08/29(月)00:18:58 No.965928567

>100時間くらい用意すればPS版でも一通りいける? >なんか裏ルートクソむずいとは噂で知ってる ある程度の攻略情報は知っておいた方がいい 時間の前に心が折れる

226 22/08/29(月)00:19:06 No.965928629

200時間くらい見積もっといた方がいいかな

227 22/08/29(月)00:19:11 No.965928672

飛ばせない演出長すぎて敵のやってくるデスペルタンゴに憎しみを燃やしていた…

228 22/08/29(月)00:19:16 No.965928710

>PSP版は幼児虐待だけ何故かそのまんまなんだよな アキのテーマもじゃなかったか

229 22/08/29(月)00:19:25 No.965928778

>わかるわそれ… >スレ画は何か独立した感じあるよね タイトルからしてまだ女神転生の派生みたいな感じ残ってるし尖ってる部分多いなって

230 22/08/29(月)00:19:27 No.965928794

開幕即カジノで灼熱の石版もらってた記憶があるんだ 潜在復活つけたリリムのメギドラオンいいよな…

231 22/08/29(月)00:19:39 No.965928877

>100時間くらい用意すればPS版でも一通りいける? >なんか裏ルートクソむずいとは噂で知ってる 裏ルート込みだと大分足りないかな…

232 22/08/29(月)00:19:41 No.965928892

雪の女王編クリアした人は何%くらいなんだろう…

233 22/08/29(月)00:19:42 No.965928898

裏ルートは全員に専用ペルソナ付ける事に拘らなければそんなに苦労しないよ 逆に専用ペルソナ全員付けたいと思うなら雪の女王編突入前にそれなりにレベル上げとペルソナ揃えないとかなりキツイ

234 22/08/29(月)00:19:49 No.965928947

何故か地下鉄守ってるダゴン

235 22/08/29(月)00:19:49 No.965928949

>幼児虐待ってすげえ曲名 上で出てる潜在復活ピクシー連れてくとボスが電撃弱点のせいでほんとに幼児虐待になる

236 22/08/29(月)00:20:07 No.965929078

ゴズテンノウ作ったぜー早速マークに憑けるぜー …遅い!主人公に使わせる!

237 22/08/29(月)00:20:16 No.965929132

まあ普通に進めると幼児に虐待されかねないんだが…

238 22/08/29(月)00:20:24 No.965929192

>100時間くらい用意すればPS版でも一通りいける? >なんか裏ルートクソむずいとは噂で知ってる 雪の女王編が難しいのはアンブロシアっていう封神具交換アイテム5個回収の話で低難易度から順にクリアすればそんなんでもない 時間制限はダンジョン内でガチ放置しない限り気にするものでもないし

239 22/08/29(月)00:20:26 No.965929200

PS版はプレイ外で無駄な時間を過ごすことになるから本当に辞めといた方がいいのでは…

240 22/08/29(月)00:20:29 No.965929224

雪の女王ルートは事前の準備しておかないとアイテム全部取るルートがクリア出来ない とっても使えないペルソナが作れるだけではあるんだけど

241 22/08/29(月)00:20:47 No.965929378

>100時間くらい用意すればPS版でも一通りいける? >なんか裏ルートクソむずいとは噂で知ってる 雪の女王編はしっかり準備すればそこまで辛くない 最高難度のタナトスの塔からでも十分何とかなる

242 22/08/29(月)00:21:14 No.965929539

>まあ普通に進めると幼児に虐待されかねないんだが… そもそもあそこに辿り着く前にブキミちゃんかハナコさんか忘れたけどあの辺にボコられてセベクビルやり直しになった記憶がある

243 22/08/29(月)00:21:14 No.965929540

プレイした人は多いと思うけど バッドじゃないedまでクリアした人はかなり少ないと思う

244 22/08/29(月)00:21:22 No.965929603

難しい方から順にクリアしないとコンプできませんよってだけだからな

245 22/08/29(月)00:21:22 No.965929605

一応2に出てくる1の面子は雪の女王編とセベクスキャンダルの両方乗り越えたルートだったっけか

246 22/08/29(月)00:21:41 No.965929723

当時のプレイヤーで発売直後前情報無しで雪の女王編に突入してしまい (…あれ?俺だけ違うゲームしている?)になったプレイヤーがいたかもしれないと思うとちょっと楽しい

247 22/08/29(月)00:21:52 No.965929803

救済措置の愚者とかあるから専用なくてもどうとでもなるんだよね 専用結構使い勝手悪いのいるし

248 22/08/29(月)00:22:06 No.965929920

雪の女王編でめちゃくちゃ歩き倒した後にうちと同じくらい広いかもとか言い出す南條くん

249 22/08/29(月)00:22:19 No.965929998

便座がね…こういう敵こそ会話でやり過ごすもんだが大体何やってもダメっていう

250 22/08/29(月)00:22:34 No.965930090

情報ありがとう 攻略ガン見前提で200時間用意すればなんとか…って感じか いい加減1と2やってみようと思ってたから頑張ってみる

251 22/08/29(月)00:22:34 No.965930094

>救済措置の愚者とかあるから専用なくてもどうとでもなるんだよね 合体事故でしか作れないのを救済と言っていいのか…

252 22/08/29(月)00:23:08 No.965930353

グリーミーズの会話デタラメに数字並べてるのかと思ったらちゃんと意味あったのね 電卓の数列でアルファベットを表してたとは

253 22/08/29(月)00:23:10 No.965930365

2は確か雪の女王編クリアしてからセベク編クリアしてるみたいな扱いだった筈

254 22/08/29(月)00:23:12 No.965930373

>難しい方から順にクリアしないとコンプできませんよってだけだからな そのためにカジノで下準備してたけどボスに核熱効かないとかあった?

255 22/08/29(月)00:23:17 No.965930419

アンブロシアのペルソナ使えないのばっかだからなティールとか ミカエルやフレイはそれなりに強かったはずだけど

256 22/08/29(月)00:23:37 No.965930568

技名のかっこよさはシリーズ随一

257 22/08/29(月)00:23:49 No.965930645

敵味方の演出を飛ばせるセーブポイントが増えてるダンジョンの帰りが往復じゃなくなった これだけでPSP版の方がいいよと言えるんだ細かいことは気にしてはいけない

258 22/08/29(月)00:24:11 No.965930798

せつなさみだれうち

259 22/08/29(月)00:24:21 No.965930867

>そのためにカジノで下準備してたけどボスに核熱効かないとかあった? 核熱効かないボスはそんないなかったと思ったけど核熱で調子乗ってると鬼女にわからされる

260 22/08/29(月)00:24:27 No.965930900

>技名のかっこよさはシリーズ随一 せつなさみだれうち って言わせたいんだろ!

261 22/08/29(月)00:24:30 No.965930925

合体で結果が赤○になる組み合わせいっぱい揃えてペルソナ作りまくれば1/64でFOOLっていう 強いペルソナ作れるから楽になるぞ それにカジノでもらえる魔法カード入れるとさらに楽になる

262 22/08/29(月)00:24:32 No.965930943

マニアの言う準備は一般的にはハードルが高すぎるんだよ

263 22/08/29(月)00:24:33 No.965930948

冬の女王編ってトゥルーとかなの?

264 22/08/29(月)00:24:55 No.965931091

南條くんのセクシーダンスには頼らせてもらった

265 22/08/29(月)00:24:58 No.965931109

>冬の女王編ってトゥルーとかなの? 外伝シナリオみたいな感じ

266 22/08/29(月)00:25:03 No.965931125

止揚の赤 終焉の青 無敵の黄

267 22/08/29(月)00:25:03 No.965931132

ひらがな表記ばっかりで意味の分からない技が多かったけど 漢字を見ても結局ピンとこなかった

268 22/08/29(月)00:25:06 No.965931144

当時はもう終盤戦闘が苦痛になってしまって クリア時でも専用ペルソナ届いたのはブラウンだけだったな

269 22/08/29(月)00:25:10 No.965931171

罪罰に出れなかったアヤセに悲しい未来…

270 22/08/29(月)00:25:11 No.965931179

>SEのかっこよさはシリーズ随一

271 22/08/29(月)00:25:18 No.965931237

普段戦いなんてないから罪でゆきのさんもレベル5に落ちてたし何かステの成長傾向も弱くなってた

272 22/08/29(月)00:25:20 No.965931247

アリスが赤おじさんでも黒おじさんでもなくベルゼブブの封神具を落とすのは何故なんだ…

273 22/08/29(月)00:25:24 No.965931273

はいパンにも毒混入

274 22/08/29(月)00:25:28 No.965931302

>技名のかっこよさはシリーズ随一 豪速球と暗波双飛爪はよく覚えてる アナトミーが使ってくるから

275 22/08/29(月)00:25:33 No.965931333

>冬の女王編ってトゥルーとかなの? むしろ前段 雪の女王編クリアするとセベク編が始まるみたいなEDが待っている

276 22/08/29(月)00:25:43 No.965931385

>主人公の死んだ時の叫び声はシリーズ随一

277 22/08/29(月)00:25:52 No.965931427

割と隠しあったり取り逃しあるから攻略仕入れてやってもいいと思うんだよね 今の強くて2周めとかないし 時間に余裕あるならヒィヒィ言いつつやるのも楽しくはある

278 22/08/29(月)00:25:56 No.965931466

アイテム合成で誰でも強い魔法付けられるのは救済要素だったな メディアラハンが店売りしてたのはすごい

279 22/08/29(月)00:26:06 No.965931536

>主人公が落下した時の叫び声はシリーズ随一

280 22/08/29(月)00:26:20 No.965931613

真女神転生から入ったけど グライ・フレイ・エイハ・マグナ・コウハ辺りが 何が何やらわかんねえと思いながらやってた

281 22/08/29(月)00:26:24 No.965931643

たかまれっぷうだん しちしきれんごくは

282 22/08/29(月)00:26:30 No.965931679

便器に殺意を覚えるプレイヤーがいっぱいいたゲーム

283 22/08/29(月)00:26:54 No.965931825

ゆきののドゥルガーがラスボスでクソの役にも立たないのがひどい 精霊魔法に弱いから一撃で蒸発する

284 22/08/29(月)00:26:57 No.965931844

多分PSの終盤のダンジョンクリアするよりPSPを1からクリアまでいくほうが早い

285 22/08/29(月)00:27:08 No.965931918

消費SPが低めで相性が良くてステの伸びがいいペルソナねえかなー!

286 22/08/29(月)00:27:17 No.965931977

説明書が分厚くて当時ビビった思い出

287 22/08/29(月)00:27:22 No.965932001

曳光倶利伽羅蹴り!

288 22/08/29(月)00:27:27 No.965932042

ペルソナァァァで止まったらPSの本体をひっくり返すと進行することがあるぞ

289 22/08/29(月)00:27:33 No.965932082

魔法がMP制じゃなくてペルソナ固有のSP消費だからコスパのいいペルソナじゃないとすぐに干上がる そして階段で反復横跳びする羽目に

290 22/08/29(月)00:27:37 No.965932101

BGM以外は完璧なんだったかPSPは

291 22/08/29(月)00:27:41 No.965932124

せつなさみだれうちは後に公式で切なさ乱れ打ちが採用された

292 22/08/29(月)00:27:50 No.965932184

>消費SPが低めで相性が良くてステの伸びがいいペルソナねえかなー! FOOLかな…

293 22/08/29(月)00:27:52 No.965932189

>止揚の赤 >終焉の青 >無敵の黄 永遠の白 不滅の黒 光の裁き 闇の審判

294 22/08/29(月)00:27:54 No.965932207

技名のセンスはなんというか独特だったな…

295 22/08/29(月)00:27:56 No.965932214

>何が何やらわかんねえと思いながらやってた 大雑把に精霊と物理で分かれてるだけなんだけど無駄に細かいからわかりづらいんだよね エイハ・コウハは破魔と呪殺の永続ダメだっけ

296 22/08/29(月)00:28:03 No.965932247

>真女神転生から入ったけど >グライ・フレイ・エイハ・マグナ・コウハ辺りが >何が何やらわかんねえと思いながらやってた 属性増やしすぎてライト向けにしました!とか謳ってもお前何言ってるのってなった

297 22/08/29(月)00:28:08 No.965932282

psp版しかやってないけどps版は苦行以外の何者でもないと思う 見てるだけで辛い

298 22/08/29(月)00:28:14 No.965932323

プレイしやすいPSP版があるならなんでスレ「」はPS版なんて苦行を…?

299 22/08/29(月)00:28:16 No.965932336

今やるなら真面目に攻略情報見ながらの方が良い ダンジョンは特に無駄な行き止まりの方が多いからマップ見ながら進めた方が良いぞ

300 22/08/29(月)00:28:30 No.965932430

>属性増やしすぎてライト向けにしました!とか謳ってもお前何言ってるのってなった エイハは呪殺でコウハは破魔だろ!

301 22/08/29(月)00:28:31 No.965932439

>割と隠しあったり取り逃しあるから攻略仕入れてやってもいいと思うんだよね >今の強くて2周めとかないし >時間に余裕あるならヒィヒィ言いつつやるのも楽しくはある だいぶ前の選択肢ミスったせいで真のed行けませんとか それなら早めに打ち切ってくれ!

302 22/08/29(月)00:28:52 No.965932550

まさかこれのCMでデビューした子が今のウーチャカの嫁になるとはね…

303 22/08/29(月)00:28:57 No.965932579

そういや初回はデヴァユガで終わったな俺

304 22/08/29(月)00:29:05 No.965932633

デク上杉苺食って復活だ 苺食いボタン発射!ほとばしれなにか!

305 22/08/29(月)00:29:07 No.965932641

エイハコウハ自体は無効か即死しかないハマムドの欠点補っていい感じではあるんだけどね

306 22/08/29(月)00:29:22 No.965932721

からさでやおよろずうち 漢字になって逆に読めなくなるのはPSP版サマナーでも経験した ふあっそお

307 22/08/29(月)00:29:31 No.965932777

PSPはポリゴン丸出しの街マップがないから非常に楽

308 22/08/29(月)00:29:40 No.965932826

レイジ仲間にするのも攻略見たほうがいいかも

309 22/08/29(月)00:29:46 No.965932871

P5でエイハとコウハが復活したのは驚いた

310 22/08/29(月)00:29:52 No.965932917

ダンジョンは最後は別格として神取が街に作った城がめちゃくちゃひどい 内部にセーブポイントないし帰りも徒歩だし

311 22/08/29(月)00:29:57 No.965932943

メタ的な話すると雪の女王編クリアした主人公たちがセベクに殴り込みかけるとか下手すると神取が1戦目でボコられかねない まあその辺うまく調理したのが漫画版なんだけども

312 22/08/29(月)00:30:03 No.965932989

>エイハコウハ自体は無効か即死しかないハマムドの欠点補っていい感じではあるんだけどね P5でわかりやすくてそういうことだったのね…ってなるなった

313 22/08/29(月)00:30:06 No.965933011

ボスを倒してダンジョン出てセーブするまでの緊張感がヤバい

314 22/08/29(月)00:30:18 No.965933107

ヤクザしばいてプラズマソードかっぱぐ

315 22/08/29(月)00:30:29 No.965933188

実は移植でPC版があるので動く環境用意出来るならPS版でやるよりオススメですよ!

316 22/08/29(月)00:30:31 No.965933212

レベルに関係なくダメージ通るからTバック愛染明王のハンマはタナトスの塔ですごい便利だった

317 22/08/29(月)00:30:43 No.965933270

>エイハコウハ自体は無効か即死しかないハマムドの欠点補っていい感じではあるんだけどね ペルソナのハマやムドってスリップダメージじゃなかったっけ… メガテンと同じ即死だっけ?

318 22/08/29(月)00:30:43 No.965933275

武器も感じにするとすげえ名前ってのがあったな 神左爆熱掌とか

319 22/08/29(月)00:30:50 No.965933325

フィールド画面も割とすっとろい上無駄に広いんだよなあ…

320 22/08/29(月)00:31:04 No.965933430

>ボスを倒してダンジョン出てセーブするまでの緊張感がヤバい こういうところがメガテン直系を引き摺りすぎる

321 22/08/29(月)00:31:22 No.965933541

エイハ・コウハは威力設定されているダメージ魔法でムド・ハマは10割まで含む相性による割合ダメージ どちらもDoTはついてる

322 22/08/29(月)00:31:31 No.965933600

ハマ系のエフェクトはこれが一番好き

323 22/08/29(月)00:31:34 No.965933617

バイナルストライク

324 22/08/29(月)00:31:50 No.965933715

>ペルソナのハマやムドってスリップダメージじゃなかったっけ… >メガテンと同じ即死だっけ? 弱点だと即死する そうでないとHPの半分とか割合ダメージになる スリップダメージ入るのはエイハコウハじゃなかったかな…

325 22/08/29(月)00:31:56 No.965933754

>エイハ・コウハは威力設定されているダメージ魔法でムド・ハマは10割まで含む相性による割合ダメージ うn >どちらもDoTはついてる これのせいでなんかややこしい…

326 22/08/29(月)00:32:00 No.965933781

>ペルソナのハマやムドってスリップダメージじゃなかったっけ… これが弱点だと死ぬダメージ

327 22/08/29(月)00:32:10 No.965933840

>ハマ系のエフェクトはこれが一番好き 角柱がキリキリ回るのいいよね

328 22/08/29(月)00:32:20 No.965933899

>潜在復活つけたリリムのメギドラオンいいよな… 俺はマハジオダインつけてた ダーリンのばかー!

329 22/08/29(月)00:32:27 No.965933942

スチャッ

330 22/08/29(月)00:32:31 No.965933969

とにかくゲームがユーザーに優しくない… 作り込みが浅いってことだろうけど納期やばかったんだろうか

331 22/08/29(月)00:32:31 No.965933974

>ペルソナのハマやムドってスリップダメージじゃなかったっけ… >メガテンと同じ即死だっけ? ムド系は弱点なら即死 ハマ系は弱点なら最大HP1/2の割合ダメージと永続ダメージ

332 22/08/29(月)00:32:33 No.965933984

>バイナルストライク モーショボーにバックアタックからのマハザン×3やられた挙句にこれで全滅させられたから ちょっとモーショボーのことが嫌い

333 22/08/29(月)00:32:34 No.965933992

ちんたら戦闘だの会話回避だのしてフリーズ食らってたら 自然とペルソナ作りに精が出て即完封できるパーティが本格的にダンジョン挑む前に完成しちまうんだ

334 22/08/29(月)00:32:36 No.965934006

わからんかったらリリムでもつけときゃええねん

335 22/08/29(月)00:32:53 No.965934122

>メタ的な話すると雪の女王編クリアした主人公たちがセベクに殴り込みかけるとか下手すると神取が1戦目でボコられかねない >まあその辺うまく調理したのが漫画版なんだけども 本編に丸々2本のシナリオ突っ込んでいるのが悪い

336 22/08/29(月)00:33:10 No.965934226

>わからんかったらリリムでもつけときゃええねん リリムの魔法吸収が便利すぎるんだよな…

337 22/08/29(月)00:33:10 No.965934232

>BGM以外は完璧なんだったかPSPは ダンジョン大幅短縮の木と泉は1マップに2、3ヶ所くらい設置されてるから難易度は大幅に下がってる 雪の女王編はあんまり難易度変わってないのとSE削除と踊り場で反復横跳びも潰されてる

338 22/08/29(月)00:33:10 No.965934234

戦闘中のペルソナとかはかなり凝ってる 敵の動きもわりと楽しい そのせいでテンポ悪い…

339 22/08/29(月)00:33:11 No.965934240

>スチャッ 長いダンス ティロリー ×n

340 22/08/29(月)00:33:19 No.965934304

>>止揚の赤 >>終焉の青 >>無敵の黄 >永遠の白 >不滅の黒 >光の裁き >闇の審判 待って何か混じったままなんだけど

341 22/08/29(月)00:33:23 No.965934324

いいよねアマツミカボシの存在感 存在感だけだったよ

342 22/08/29(月)00:33:30 No.965934378

>とにかくゲームがユーザーに優しくない… >作り込みが浅いってことだろうけど納期やばかったんだろうか この時期のアトラスの近い作品ってデビルサマナーだし そういうのが普通だと捉えてたのでは

343 22/08/29(月)00:33:36 No.965934408

PSP版はエストマとトラエストが使えると聞いて本気でずるいと思ったあの頃

344 22/08/29(月)00:33:46 No.965934462

ドミニオンが水晶の壁連発するのは 会話以外の対処法あったんだろうか

345 22/08/29(月)00:33:52 No.965934502

>敵の動きもわりと楽しい 敵の謎の掛け声とか今でも思い出せるやついる…

346 22/08/29(月)00:34:01 No.965934568

カマクラゴンゴロウが強すぎて吹いた 最大7ヒットする高天烈風弾に近距離ならドラムロールパンチ マハラギダインにメギドラオンまで持ってやがる…

347 22/08/29(月)00:34:06 No.965934601

ブラウンにマッハもたせてるからほっとくといつもブラウンがいちばんレベル高かったわ

348 22/08/29(月)00:34:16 No.965934674

>ドミニオンが水晶の壁連発するのは >会話以外の対処法あったんだろうか 先制してムドで殺す

349 22/08/29(月)00:34:17 No.965934679

メガテン系がユーザーに優しくなったのはハッカーズ以降だからな…

350 22/08/29(月)00:34:22 No.965934713

ペルソナカードがちっちゃくて悪魔の姿がよくわかんねえ

351 22/08/29(月)00:34:32 No.965934787

PSP版はセリフの文字送りスピードが全部一定になってしまったのも残念 オリジナル版は間を空けたりしてキャラに演技させてたのよね

352 22/08/29(月)00:34:38 No.965934828

めんどくさい人は適当にAGI高いペルソナとリリム作って カジノでマハエイハかコウハのアイテム取って付けるだけでいいんだ

353 22/08/29(月)00:34:41 No.965934840

>そういうのが普通だと捉えてたのでは デビルサマナーはキツかったな… 仲間が言うこと聞かねえ

354 22/08/29(月)00:35:06 No.965935022

>メガテン系がユーザーに優しくなったのはハッカーズ以降だからな… あそこで随分洗練されたよね

355 22/08/29(月)00:35:15 No.965935081

とはいえいろいろゆるくした2が大不評なんだよなあ…

356 22/08/29(月)00:35:22 No.965935123

>ムド系は弱点なら即死 >ハマ系は弱点なら最大HP1/2の割合ダメージと永続ダメージ ムド系ハマ系は仕様同じじゃなかったっけ? ムドとは別に暗黒系で即死判定かミスかのデスティカがあった

357 22/08/29(月)00:35:31 No.965935183

>ペルソナカードがちっちゃくて悪魔の姿がよくわかんねえ 淡いタッチなので拡大してもよくわかんねえんだよなあれ

358 22/08/29(月)00:35:31 No.965935184

>>敵の動きもわりと楽しい >敵の謎の掛け声とか今でも思い出せるやついる… ハピルマハピルマハピルマハピルマ

359 22/08/29(月)00:35:34 No.965935209

>ブラウンにマッハもたせてるからほっとくといつもブラウンがいちばんレベル高かったわ そしてマークが一番レベルが低い

360 22/08/29(月)00:35:37 No.965935222

上でも書いたけどなんでPS版はエストマとかトラエストとかトラフーリ没にしたのか

361 22/08/29(月)00:35:57 No.965935350

俺は昔のゲームのバランスを安易に作り込みが甘いとか言ってる奴を見ると僕は今冷静さを失おうとしていますしそうになるんだ

362 22/08/29(月)00:35:57 No.965935352

>ブラウンにマッハもたせてるからほっとくといつもブラウンがいちばんレベル高かったわ ちのれっぷう強すぎ問題

363 22/08/29(月)00:36:10 No.965935444

>敵の謎の掛け声とか今でも思い出せるやついる… ジオジオジオジオジオ…ハッ!(ブフーラ)

364 22/08/29(月)00:36:10 No.965935450

>そしてマークが一番レベルが低い ゴズテンノウ付けてる時期はあいつが一番高かったな…

365 22/08/29(月)00:36:20 No.965935519

>ムド系ハマ系は仕様同じじゃなかったっけ? ムドもスリップダメあったよ クチサケで嫌というほど見ることになるし

366 22/08/29(月)00:36:24 No.965935552

>敵の謎の掛け声とか今でも思い出せるやついる… スチャ ペッペッポーペッペッペポーペッペッポーペッペッペポー

367 22/08/29(月)00:36:26 No.965935563

>そしてマークが一番レベルが低い 途中一時的にクソ強くなるから…

368 22/08/29(月)00:36:28 No.965935570

>メガテン系がユーザーに優しくなったのはハッカーズ以降だからな… どっちかっていうとハッカーズだけ異常に親切でその後もなんかズレた調整が続いてた気がする…

369 22/08/29(月)00:36:30 No.965935590

納期余裕なきゃあの長大なダンジョンは作れないと思う

370 22/08/29(月)00:36:34 No.965935629

デビルサマナーのあの胡散臭い街の雰囲気大好きなんだけど「」的には意外と微妙なのか…

371 22/08/29(月)00:36:35 No.965935634

高難易度言われてる原因の一旦に不親切な部分あったからな まだ成長期みたいなもんだ

372 22/08/29(月)00:36:40 No.965935663

真女神転生1~if辺りは荒削りな部分はあったけど そんなに難しいとか不親切な感じはしなかったんだけど この辺からアレ?って方向に一時迂回しちゃった気がする

373 22/08/29(月)00:36:40 No.965935670

>メガテン系がユーザーに優しくなったのはハッカーズ以降だからな… プログラムでエンカ抑制できます!DARKも交渉で仲間にできます!どこでもセーブ可能です! 随分と丸くなっちまいやがってよ…

374 22/08/29(月)00:36:41 No.965935678

>とはいえいろいろゆるくした2が大不評なんだよなあ… あれ普通にライトユーザーに受けたからペルソナってブランドの方向性とはあってたよ

375 22/08/29(月)00:36:46 No.965935722

>スチャ ペッペッポーペッペッペポーペッペッポーペッペッペポー チャラリーン(ガコンッ)

376 22/08/29(月)00:36:47 No.965935729

合体考えてるだけで無限に時間が溶けるから ダンジョンや戦闘の長さとか全く気にしてなかったな…

377 22/08/29(月)00:36:56 No.965935796

ここでPS版配信してた人も何回も止まってたな

378 22/08/29(月)00:36:59 No.965935812

>デビルサマナーはキツかったな… >仲間が言うこと聞かねえ 忠誠度カンストさせてもそこそこ命令無視するのは流石にやりすぎだよ…

379 22/08/29(月)00:37:08 No.965935870

>俺は昔のゲームのバランスを安易に作り込みが甘いとか言ってる奴を見ると僕は今冷静さを失おうとしていますしそうになるんだ 言うて真メガテンの時期から悪化してねえか?

380 22/08/29(月)00:37:22 No.965935969

>途中一時的にクソ強くなるから… メギド撃っとけばええ!

381 22/08/29(月)00:37:40 No.965936103

>上でも書いたけどなんでPS版はエストマとかトラエストとかトラフーリ没にしたのか この時期のアトラスはダンジョンも楽しんで(苦しんで)欲しい!ってスタンスなので デビルサマナーでもかなりクソいMAP盛ったりした

382 22/08/29(月)00:37:45 No.965936139

>メギド撃っとけばええ! メギドだけでも強いのに最後にメギドラ覚えるからな…

383 22/08/29(月)00:37:49 No.965936176

ゴズテンノウあるマークより南条のがレベルおいてかれた記憶がある 両手剣とライフルって武器種自体は恵まれてるのに

384 22/08/29(月)00:37:54 No.965936214

>とはいえいろいろゆるくした2が大不評なんだよなあ… そんなに不評だったの? 当時は楽しく遊んだがな…

385 22/08/29(月)00:38:02 No.965936260

フリーズは論外だけど システム自体はペルソナシリーズで一番好きだよ異聞録

386 22/08/29(月)00:38:02 No.965936265

>とはいえいろいろゆるくした2が大不評なんだよなあ… メガテンとしては不評だったのかもしれないけど普通に良作か名作扱いじゃない?

387 22/08/29(月)00:38:08 No.965936301

>俺は昔のゲームのバランスを安易に作り込みが甘いとか言ってる奴を見ると僕は今冷静さを失おうとしていますしそうになるんだ 異聞録出る頃にやってて苦行レベルは作り込み云々言われても仕方ないわ

388 22/08/29(月)00:38:10 No.965936322

サマナーとこっちで方向性の違うクソダンジョンをよくここまで作れると感心する

389 22/08/29(月)00:38:15 No.965936347

2は罪はともかく罰は戦闘いい感じになってたと思うよ

390 22/08/29(月)00:38:29 No.965936439

>忠誠度カンストさせてもそこそこ命令無視するのは流石にやりすぎだよ… そして魔法が結構な確率で外れるのも辛い

391 22/08/29(月)00:38:47 No.965936576

メギドがあるせいでいらない子扱いのフレイ系

392 22/08/29(月)00:38:47 No.965936580

メギド系で調子に乗ってきた頃に出てくる魔法反射の上位天使・堕天使

393 22/08/29(月)00:38:54 No.965936621

>デビルサマナーはキツかったな… >仲間が言うこと聞かねえ 主人公!パートナー!造魔!計三名!

394 22/08/29(月)00:38:56 No.965936635

南条くんはまあカジャンダ打ってればいいから…

395 22/08/29(月)00:38:58 No.965936655

>デビルサマナーのあの胡散臭い街の雰囲気大好きなんだけど「」的には意外と微妙なのか… 壁にぶつかった時のエフェクトがチョンなのが?って感じだけど好きヨ

396 22/08/29(月)00:38:59 No.965936656

>デビルサマナーのあの胡散臭い街の雰囲気大好きなんだけど「」的には意外と微妙なのか… 雰囲気ゲーとしては最高だよ ゲーム全般としてみると粗がある

397 22/08/29(月)00:39:10 No.965936738

>>俺は昔のゲームのバランスを安易に作り込みが甘いとか言ってる奴を見ると僕は今冷静さを失おうとしていますしそうになるんだ >言うて真メガテンの時期から悪化してねえか? 冷静に考えてほしいが真1も真2も戦闘バランス自体は褒めるところが難しいクソだ ifがギリギリなくらい

398 22/08/29(月)00:39:15 No.965936775

まあゴズテンノウは別にマーク専用じゃないから誰でもいいんだけどな

399 22/08/29(月)00:39:17 No.965936789

状態異常と属性多すぎなんだよこのゲーム!

400 22/08/29(月)00:39:26 No.965936842

>メギドがあるせいでいらない子扱いのフレイ系 異聞録時点だとフレイの上位がメギド扱いだから仕方がないし…

401 22/08/29(月)00:39:30 No.965936867

>>メガテン系がユーザーに優しくなったのはハッカーズ以降だからな… >プログラムでエンカ抑制できます!DARKも交渉で仲間にできます!どこでもセーブ可能です! >随分と丸くなっちまいやがってよ… その辺は選択可能で何でもできるって訳でもなかったけどね 緩くなったと言われていたけどストレスなく遊べるのはやっぱり重要だなってなったよ

402 22/08/29(月)00:39:39 No.965936909

ゴズテンとイルルヤンカシュに本当にお世話になった

403 22/08/29(月)00:39:49 No.965936979

無印デビルサマナーは雰囲気は大好きだよ MAPとか色々に関してはちょっとな… 昔の作品大体そうなるんだけど

404 22/08/29(月)00:39:54 No.965937007

>メギドがあるせいでいらない子扱いのフレイ系 威力がメギドよりかなり低いしなんだったんだろうなあれ…

405 22/08/29(月)00:39:54 No.965937009

あの商店街の雰囲気いいよね 乾小隊とか身近に悪魔がいる感じがしていい

406 22/08/29(月)00:39:54 No.965937010

グライってあんまり使った記憶ないな…

407 22/08/29(月)00:39:57 No.965937028

2はノリが寒いだのキャラデザがコレジャナイだの合体が簡略化しすぎとか 不満の声の方がでかかったかな ライター抜けたのもあるけど3まで長いこと止まったし…

408 22/08/29(月)00:40:02 No.965937057

>ゴズテンノウあるマークより南条のがレベルおいてかれた記憶がある 愛染明王でマカカジャやってるか石板でメディアラハン取っちゃえばいいよ

409 22/08/29(月)00:40:08 No.965937090

フレイダインの上がメギドじゃなかった? そこまでじゃなかったかも

410 22/08/29(月)00:40:18 No.965937149

ハッカーズ以降でユーザーフレンドリーになったけどDSの作品からさらにもう一段遊びやすくなったと思う

411 22/08/29(月)00:40:32 No.965937268

>状態異常と属性多すぎなんだよこのゲーム! 良性状態異常とか使い手がレアすぎた

412 22/08/29(月)00:40:41 No.965937332

>メギドがあるせいでいらない子扱いのフレイ系 フレイのマハ~がメギドなんだから仕方がないだろ

413 22/08/29(月)00:40:41 No.965937335

マハザンダインの効果音が最高

414 22/08/29(月)00:40:49 No.965937384

2は月刊ムーRPGって感じの内容で今でもアトラス作品の中でも異色だと思う

415 22/08/29(月)00:40:53 No.965937412

核熱反射!

416 22/08/29(月)00:41:15 No.965937543

万能反射!

417 22/08/29(月)00:41:18 No.965937565

>フレイダインの上がメギドじゃなかった? フレイダインが100くらいでメギドが80くらいの攻撃力だったかな ただフレイ単体だから消費SP変わらないのに効率悪すぎる

418 22/08/29(月)00:41:25 No.965937609

>状態異常と属性多すぎなんだよこのゲーム! サトミタダシの歌を思い出せば薬多いな…ってなる

419 22/08/29(月)00:41:27 No.965937621

南条君って最悪アイゼンミョウオウとヤマでカジャ系打ってるだけでよくない?

420 22/08/29(月)00:41:31 No.965937638

クトゥルフも昔に比べると大分身近になったもんだね

421 22/08/29(月)00:41:32 No.965937647

シリーズ特有のうさんくさい商店街好き

422 22/08/29(月)00:41:36 No.965937669

>グライってあんまり使った記憶ないな… マハグラダインは超かっこいいよ

423 22/08/29(月)00:41:39 No.965937695

クリア後には漫画版読むんだ

424 22/08/29(月)00:41:48 No.965937759

>冷静に考えてほしいが真1も真2も戦闘バランス自体は褒めるところが難しいクソだ >ifがギリギリなくらい 大雑把ではあったけどイライラはあんまりしなかったよ問題はそこだけじゃないんだ 飛ばせないクソ長い演出はPS特有って感じだけど長いダンジョンと全滅の危機とフリーズが良い感じに

425 22/08/29(月)00:41:52 No.965937776

数誇ってなんぼだった時代だよねこの辺

426 22/08/29(月)00:42:01 No.965937846

>シリーズ特有のうさんくさい商店街好き 机とか回転して武器が出てくるの好きよ

427 22/08/29(月)00:42:07 No.965937880

2はストーリーが上級者向け

428 22/08/29(月)00:42:13 No.965937925

>クリア後には漫画版読むんだ エリー河合杉龍 なんとか電子版配信して欲しい

429 22/08/29(月)00:42:29 No.965938010

>グライってあんまり使った記憶ないな… 実は魔法が効かないやつ以外だとアルケニーしか重力効かないやつがいないから最も汎用性の高い属性だったりした

430 22/08/29(月)00:42:35 No.965938049

臨死体験仲間を助ける地返しの玉と反魂香~

431 22/08/29(月)00:42:36 No.965938052

消費がスキルじゃなくてペルソナ単位での管理な上威力もほとんど差がないから全体>単体がほぼ成り立つからなあフレイとメギドに限らず

432 22/08/29(月)00:42:45 No.965938112

懐かしくなって今攻略サイト見てみたら知らない魔法あって マドール?クイッカ?ってなった

433 22/08/29(月)00:42:59 No.965938200

ホクトセイクンのマハグライバは結構使った気がする

434 22/08/29(月)00:43:05 No.965938230

>クトゥルフも昔に比べると大分身近になったもんだね スレ画で初めて聞いたよニャルラトポテプ

435 22/08/29(月)00:43:05 No.965938232

>クリア後には漫画版読むんだ もう一度やりたくなった時にあの長時間プレイするのが億劫だからめっちゃ助かる…

436 22/08/29(月)00:43:24 No.965938358

>懐かしくなって今攻略サイト見てみたら知らない魔法あって >マドール?クイッカ?ってなった 強化系ステ魔法って使わないよね

437 22/08/29(月)00:43:30 No.965938393

>クトゥルフも昔に比べると大分身近になったもんだね ヨグソトスJrとかいうただの半魚人にしか見えないやつ

438 22/08/29(月)00:43:36 No.965938433

>冷静に考えてほしいが真1も真2も戦闘バランス自体は褒めるところが難しいクソだ >ifがギリギリなくらい タルカジャしてぶん殴って殺す 昔のRPGなんてそんなんでいいんだよ

439 22/08/29(月)00:43:39 No.965938448

ザンとガルが両方存在するのが謎だった 衝撃と疾風って同じじゃないですか

440 22/08/29(月)00:43:50 No.965938519

主人公ロボアニメ好き疑惑と音痴なの好き

441 22/08/29(月)00:43:58 No.965938570

>実は魔法が効かないやつ以外だとアルケニーしか重力効かないやつがいないから最も汎用性の高い属性だったりした 物理魔法だから物理魔法反射とかあると封じられなかったっけ? メギドもこれあるんだけどさ

442 22/08/29(月)00:44:01 No.965938592

初代にガルはなくなかったっけ?

443 22/08/29(月)00:44:31 No.965938759

>初代にガルはなくなかったっけ? 主人公の初期ペルソナの必殺技だぞ

444 22/08/29(月)00:44:34 No.965938783

>初代にガルはなくなかったっけ? ガル初代だけじゃなかった?

445 22/08/29(月)00:44:41 No.965938831

>初代にガルはなくなかったっけ? 主人公の初期ペルソナのセイメンコンゴウが使ってるじゃねえか!

446 22/08/29(月)00:44:43 No.965938846

>初代にガルはなくなかったっけ? 主人公の青面金剛が持ってるから絶対見るよ

447 22/08/29(月)00:44:47 No.965938876

SFC時代はテンポ良い分リカバリーもやりやすいからね

448 22/08/29(月)00:44:49 No.965938901

なんかバフ系の属性で攻撃する魔法あって それがやたら強かった記憶がある

449 22/08/29(月)00:44:55 No.965938946

>ザンとガルが両方存在するのが謎だった >衝撃と疾風って同じじゃないですか 衝撃はいわゆるサイコキネシスみたいなやつで疾風は風で攻撃しているから違う

450 22/08/29(月)00:44:57 No.965938960

>ザンとガルが両方存在するのが謎だった >衝撃と疾風って同じじゃないですか 3になるまで統合されることなく別物扱いだった魔法だ面構えが違う

451 22/08/29(月)00:44:59 No.965938982

>主人公ロボアニメ好き疑惑と音痴なの好き それでなくてもだらだらゲームやってるだけの人格いるしな…

452 22/08/29(月)00:44:59 No.965938988

>ザンとガルが両方存在するのが謎だった >衝撃と疾風って同じじゃないですか 精霊魔法が疾風! 物理魔法が衝撃! 分かるような分からないような…

453 22/08/29(月)00:45:24 No.965939148

>初代にガルはなくなかったっけ? あるよ アギブフガルマグナの精霊魔法 ザンジオグライフレイの物理魔法で分かれてる

454 22/08/29(月)00:45:32 No.965939202

ザンしばらく見てねえな~って思ってたらデビサバで出てきてびびった

455 22/08/29(月)00:45:58 No.965939388

今思うとこのゲーム魔法が多すぎる… 一属性で単体魔法3つ全体魔法3つってだけで多いのに 属性がやたら多いし状態異常魔法も治療魔法もやたら多い…

456 22/08/29(月)00:46:08 No.965939434

>SFC時代はテンポ良い分リカバリーもやりやすいからね いやテンポよりエストマの有無の差の方が絶対大きい

457 22/08/29(月)00:46:13 No.965939459

電撃重力衝撃核熱が物理魔法っていうのは分かるような分からないような まあなんであれ覚えないといけないんだが

458 22/08/29(月)00:46:24 No.965939539

サイどこいった?

459 22/08/29(月)00:46:24 No.965939545

サイはP5で復活したんだっけ エイハコウハも戻ってきてたけど

460 22/08/29(月)00:46:40 No.965939649

>いやテンポよりエストマの有無の差の方が絶対大きい トラエスト…

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