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22/08/28(日)19:44:07 戦国時... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661683447936.jpg 22/08/28(日)19:44:07 No.965797064

戦国時代のような国を盗ったり盗られたりするシチュエーションに向いてるシステムってどういうのがあるだろう まよキンはできそうだけど他に向いてそうなやつや実際にこんなのでこういう卓やったよみたいな体験談あれば知りたい

1 22/08/28(日)19:46:56 No.965798296

グランクレストとか やったことないけど

2 22/08/28(日)19:47:07 No.965798364

まず国単位でどうこうできるシステムが少ないからな…

3 22/08/28(日)19:47:36 No.965798580

国じゃないけど帽子世界TRPGとかはどうだろう

4 22/08/28(日)19:47:38 No.965798596

ロードス島戦記はゲド戦記みたいなもので正統派ファンタジーで国盗りモノではないらしい

5 22/08/28(日)19:48:18 No.965798881

戦略級ボードゲームでは

6 22/08/28(日)19:49:11 No.965799283

>国じゃないけど帽子世界TRPGとかはどうだろう どうやるの?

7 22/08/28(日)19:50:09 No.965799688

>グランクレストとか >やったことないけど グランクレストは展開止まっちゃった上にサプリ入手困難なのがおつらいすぎる

8 22/08/28(日)19:52:05 No.965800522

>グランクレストとか >やったことないけど やってみた感想はファンタジー戦記風RPGという感じだったな SLGやるんじゃなくファイアーエムブレムみたいな雰囲気で遊ぶんならいいと思う

9 22/08/28(日)19:53:55 No.965801327

友人がカオスフレアで姫子の野望を改造してやってたけど オフセで2日くらいかかってたから向いてるとは思わない

10 22/08/28(日)19:55:57 No.965802229

>戦略級ボードゲームでは ディプロマシーいいよね…

11 22/08/28(日)19:56:18 No.965802379

天下繚乱は時代モノだけど 流れ者とか岡っ引きとかそういう感じのシステムだからな

12 22/08/28(日)19:57:26 No.965802889

昨日言われていたSW2.5のキャラシート作ったけどURLだけ覚えておけばいいのかコレは?

13 22/08/28(日)20:00:32 No.965804201

兵士に損害が出ると戦力が弱まるようなオリルールでも考えるべきかな…

14 22/08/28(日)20:01:58 No.965804911

1セッションで10人くらいザクザク死んでいく戦記TRPGやりたい

15 22/08/28(日)20:03:00 No.965805422

T&Tで戦記やるとサクサク死ぬぞ

16 22/08/28(日)20:03:54 No.965805868

ルルブの記述を一部無視することになるけどネクロニカでそんなこと出来ないかなと考えてたことはある PC側にもレギオンとか用意する感じで

17 22/08/28(日)20:04:18 No.965806051

配下を死なせたいなら迷宮キングダムやろう

18 22/08/28(日)20:04:40 No.965806243

好みの問題もあって国に関わるほどの英雄譚はやったことがないなぁ… 暗躍していた組織を滅ぼしたところで残党狩りに赴いてエピローグというパターンが多かった 強いて言えば新興国の重鎮になって戦争難民や周辺部族をまとめたとかそんなんだが土地の問題どうなるんだろう

19 22/08/28(日)20:04:56 No.965806373

>T&Tで戦記やるとサクサク死ぬぞ できるの?

20 22/08/28(日)20:05:17 No.965806584

天羅万象でやったことあるけど国対国の合戦ルールあるとはいえ 結局シナリオの展開はストーリー重視であんまり真面目に国盗りするシステムではない ドラマチックな展開という意味では大変面白かった

21 22/08/28(日)20:06:11 No.965807071

>ルルブの記述を一部無視することになるけどネクロニカでそんなこと出来ないかなと考えてたことはある >PC側にもレギオンとか用意する感じで かつてドールだったネクロマンサーの誕生秘話的な

22 22/08/28(日)20:06:42 No.965807325

国家運営や戦争のルールがあるシステムはあるにはあるがどれもオマケ程度

23 22/08/28(日)20:07:11 No.965807544

>>T&Tで戦記やるとサクサク死ぬぞ >できるの? できるというか身内じゃ何度かやった 基本が集団戦闘なのでそのままでもいいし士気ルール乗っけてそれらしさを出してもいい

24 22/08/28(日)20:07:28 No.965807697

戦争やりたいならウォーハンマーとかボドゲとかそっちでやろうってなっちゃうしね…

25 22/08/28(日)20:07:52 No.965807885

Pathfinderの王国と戦争ルールなんか目が回りそうだよ

26 22/08/28(日)20:08:37 No.965808231

キャンペーンの始まりと終わりでPC最年少の少年が老人になってるくらいの大河ロマン的なことをやってみたいな

27 22/08/28(日)20:08:43 No.965808273

AD&Dの大規模戦闘ルールもなかなかの複雑具合だった

28 22/08/28(日)20:09:30 No.965808651

この戦勝ったら国取れる負けたら取られるくらいに単純化しないときついところはある

29 22/08/28(日)20:10:03 No.965808925

>AD&Dの大規模戦闘ルールもなかなかの複雑具合だった 普通の兵隊すーぐ士気崩壊するー

30 22/08/28(日)20:10:24 No.965809079

さっき終わり間際で言ってたステラナイツは人集まったんだろうか…

31 22/08/28(日)20:11:12 No.965809448

>さっき終わり間際で言ってたステラナイツは人集まったんだろうか… やる? 部屋自体はココフォリアで作ってるからいつでも開けるよ

32 22/08/28(日)20:12:04 No.965809830

荒廃した世界を進化しながら冒険するオリジナルTRPG「毒と廃棄異郷(ハイキョ)とスカベンチャー」のテストプレイ卓に参加して下さる方を募集しています 期日:9/2(金) 時間:21:00~25:00 定員:4名(現在2名の方に来ていただいたので、無事立卓はできました) ルールブック:下記 https://w.atwiki.jp/scaventure/pages/78.html http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.07/ 現在こちらに部屋を作ってあるので興味ある方がいましたら是非いらしてください そもそもこのシステムは何なのか? fu1386438.png セッションの全体の流れ fu1386441.jpg

33 22/08/28(日)20:12:24 No.965809985

>>>T&Tで戦記やるとサクサク死ぬぞ >>できるの? >できるというか身内じゃ何度かやった >基本が集団戦闘なのでそのままでもいいし士気ルール乗っけてそれらしさを出してもいい もしかして30年戦争キャンペやった「」か?

34 22/08/28(日)20:12:47 No.965810156

>かつてドールだったネクロマンサーの誕生秘話的な 1期:ドールがネクロマンサーを打ち倒して自由になる話 2期:1期ボスのネクロマンサーがネクロマンサーになるまでの話 1期でドールを作った理由が過去(2期)で失った仲間を取り戻すためとか ネクロマンサーがドールに執着していた理由を後付けしてしまおう 1期から成長を継続して遊ぶならネクロマンサー以外のドールはそのまま使える 1期ドールは2期で登場するネクロマンサーの仲間本人でもいいしおぞましい模造品でもいい

35 22/08/28(日)20:13:24 No.965810463

ファンタジーでなければメックウォーリア―で領地持って戦った事があるけどな あれは周りから見たらダンバインみたいな印象なんだろうか

36 22/08/28(日)20:13:52 No.965810719

>1期:ドールがネクロマンサーを打ち倒して自由になる話 >2期:1期ボスのネクロマンサーがネクロマンサーになるまでの話 >1期でドールを作った理由が過去(2期)で失った仲間を取り戻すためとか >ネクロマンサーがドールに執着していた理由を後付けしてしまおう >1期から成長を継続して遊ぶならネクロマンサー以外のドールはそのまま使える >1期ドールは2期で登場するネクロマンサーの仲間本人でもいいしおぞましい模造品でもいい 面白そうだな、もし卓立つなら行きたい

37 22/08/28(日)20:14:23 No.965810992

>もしかして30年戦争キャンペやった「」か? いや こっちはファンタジー水滸伝とファンタジー維新の嵐とファンタジー半熟英雄なんで違う

38 22/08/28(日)20:14:31 No.965811090

あとさっきのスレで指摘してくれたスカベンチャーの失敗率の表記ブレ %消して上がる下がるで統一しました ご指摘ありがとうございます

39 22/08/28(日)20:14:34 No.965811116

田中天のプレイグループのアリアンロッドは楽しそうだったなシェアキャンペーンのやつ ブログの日記全部消したからもう読み返せないけどな!!

40 22/08/28(日)20:14:38 No.965811153

>戦国時代のような国を盗ったり盗られたりする ウォーハンマーにはボーダー・プリンス(辺境諸国)と呼ばれる土地があり PCたちが一旗あげようと領主を名乗って国盗り合戦できる ただそんなところに来るような奴らなので底辺だ 以下サプリを適当に訳してみるね

41 22/08/28(日)20:14:46 No.965811228

>>かつてドールだったネクロマンサーの誕生秘話的な >1期:ドールがネクロマンサーを打ち倒して自由になる話 >2期:1期ボスのネクロマンサーがネクロマンサーになるまでの話 >1期でドールを作った理由が過去(2期)で失った仲間を取り戻すためとか >ネクロマンサーがドールに執着していた理由を後付けしてしまおう >1期から成長を継続して遊ぶならネクロマンサー以外のドールはそのまま使える >1期ドールは2期で登場するネクロマンサーの仲間本人でもいいしおぞましい模造品でもいい かつての仲間ドールで私のせいであの子は狂った私のせいなの!したい

42 22/08/28(日)20:15:26 No.965811643

ルールは一切弄らず通常の戦闘を合戦という扱いにすれば色々なシステムで成立しそう

43 22/08/28(日)20:15:34 No.965811708

>天羅万象でやったことあるけど国対国の合戦ルールあるとはいえ >結局シナリオの展開はストーリー重視であんまり真面目に国盗りするシステムではない >ドラマチックな展開という意味では大変面白かった 大国に飲まれようとする小国の抗いとか軍隊に襲われる村を守るとか そういうのめちゃくちゃ楽しいねあれ

44 22/08/28(日)20:16:00 No.965811963

ネクロマンサーが切り捨てた良心の部分のドールとかやりたいスね

45 22/08/28(日)20:16:17 No.965812090

>No.965809830 ボクは野良でセッションをしたことがないんです テキセもしたことがないし 「」のセッションを見学したこともありません それでも参加していいですか?

46 22/08/28(日)20:17:19 No.965812551

国盗りではないけどログホラで集団戦闘や防衛戦はやったことがある あれは兵力集めとか城壁強化したりを単純化してミドルに組み込みやすいから 自分で適当にルール決めて作るならおすすめ

47 22/08/28(日)20:17:29 No.965812616

>かつての仲間ドールで私のせいであの子は狂った私のせいなの!したい >ネクロマンサーが切り捨てた良心の部分のドールとかやりたいスね NCですら知らないボスの過去が明らかになる展開来たな…

48 22/08/28(日)20:17:34 No.965812650

まよキンは育った王国で同じ時間軸の戦力を二分して二つのセッション開始!はちょっとやってみたいんだよな 民が増えてるなら2つの宮廷に配下分配しきれるし

49 22/08/28(日)20:17:47 No.965812744

>ボクは野良でセッションをしたことがないんです >テキセもしたことがないし >「」のセッションを見学したこともありません >それでも参加していいですか? はい! いいですよ!

50 22/08/28(日)20:18:10 No.965812913

>ネクロマンサーが切り捨てた良心の部分のドールとかやりたいスね (ピッコロ大魔王だろうか…)

51 22/08/28(日)20:18:33 No.965813117

>国盗りではないけどログホラで集団戦闘や防衛戦はやったことがある 原作がゴブリンの同盟軍相手に戦う章があるからそういうのも完備されてるのは嬉しいよね

52 22/08/28(日)20:18:38 No.965813153

>こっちはファンタジー水滸伝とファンタジー維新の嵐と ほうほう面白そうだな >ファンタジー半熟英雄なんで違う なんで?

53 22/08/28(日)20:18:57 No.965813324

>>ネクロマンサーが切り捨てた良心の部分のドールとかやりたいスね >(ピッコロ大魔王だろうか…) どっちかっつーとあれじゃない ほら…あれだよ…なんだっけ

54 22/08/28(日)20:19:49 No.965813777

>>ネクロマンサーが切り捨てた良心の部分のドールとかやりたいスね >(ピッコロ大魔王だろうか…) 合体して正気に戻すか否かが重大な選択なんだ……

55 22/08/28(日)20:21:40 No.965814662

>なんで? 流れで書いたが半熟英雄はファンタジーだったわ

56 22/08/28(日)20:22:35 No.965815128

今日は近隣の村落を悩ませるゴブリンの洞窟を掃討しますを今日はゴブリンの小国を攻め落としますにしてみるか

57 22/08/28(日)20:22:36 No.965815139

ウォーハンマーのボーダー・プリンスはこんなところ(1/2) >「お前の母ちゃんスノットリング、チビで捨てられたヤツ」 >そう言って馬上の薄汚い人物は、 >背後のチンピラたちから上がった笑い声に笑みを浮かべた。 >彼の正面に立った大男は、ハンマーを高々と振り上げて言った。 「そんならお前の嫁は混沌の荒れ野から出てきためちゃキモい化け物だ。 >だがお前の親のことはもういい、落とし前をつけてやるぜ」 >イルザは案内人に引かれて岩陰に身を隠し、黙って眺めた。 >彼女は悪党の一団の争いに巻き込まれたくはなかった。 >ハンマーを持った男は、数人のチンピラしか引き連れていなかったが、 >相手よりはるかに自信があるようだった。 >その理由は戦いで明らかになった。 >彼が戦い慣れているだけでなく、 >彼のチンピラたちも歴戦の傭兵のように戦ったのに対して、 >もう一方の男の部下たちの戦いぶりは徴兵された小作農のようだったのだ。

58 22/08/28(日)20:22:59 No.965815328

ウォーハンマーのボーダー・プリンスはこんなところ(2/2) >戦闘は長くは続かず、イルザは、生存者がのどを斬られているあいだ、 >隠れ続けていた。 >静かになると、案内人は彼女を振り返った。 >「さて、ジークムント公についてどう思うね?」 >「彼は領内の山賊を取り締まれてないようね、 >こんなにおおっぴらに喧嘩できるんなら」 >案内人はちょっと彼女を見つめ、そして声を上げて笑った。 >「山賊? あれがジークムント公と彼の軍隊で、 >フーゴ大公とその軍隊との栄光ある戦争ってわけさ。辺境には初めてかい」

59 22/08/28(日)20:23:27 No.965815551

>流れで書いたが半熟英雄はファンタジーだったわ それもそうだけどあれ戦略SLGじゃなかったような

60 22/08/28(日)20:23:37 No.965815623

>大国に飲まれようとする小国の抗いとか軍隊に襲われる村を守るとか >そういうのめちゃくちゃ楽しいねあれ そうそう戦争に巻き込まれる村を守るのは王道だよね 普通だと敵の親玉と一騎打ちしたりの小人数の戦闘が多いけど合戦ルールあるから一応戦争もできる 内政したり兵を指揮したりはフレーバーになるけどそういう部分をRPや簡単な判定ですませるつもりなら 国盗りや君主みたいな大きな話をスマートに扱えるシステムだと思う

61 22/08/28(日)20:24:44 No.965816123

>それもそうだけどあれ戦略SLGじゃなかったような モチーフが初代なんだわ

62 22/08/28(日)20:24:59 No.965816254

アリアンロッドはサガやってた頃は大規模戦闘ルール実装したり戦記ものっぽいことしてたな 結局版上げしてその辺消えたしリプレイも途中から国家間戦争関係なくなったし

63 22/08/28(日)20:25:14 No.965816375

戦闘中に良心がボスと同じエリアに移動して何かしらの判定で成功したら乗っ取…統合成功で! 成功した瞬間に狂気点が増加するようにすればどっちの意思が勝ったかルールの範疇で処理できる 増加に耐えられず精神崩壊したら人格統合してもボスの意思は変わりませんでしたENDで

64 22/08/28(日)20:25:19 No.965816414

>そうそう戦争に巻き込まれる村を守るのは王道だよね 和風ファンタジーだからクロサワできるのいいよね

65 22/08/28(日)20:25:20 No.965816424

>>ボクは野良でセッションをしたことがないんです >>テキセもしたことがないし >>「」のセッションを見学したこともありません >>それでも参加していいですか? >はい! いいですよ! わ…わかりました 参加します ところで当日までの準備と当日の流れはどのようにすればよいのでしょうか?zawazawaの方に参加表明を書き込めばいいんですかね?

66 22/08/28(日)20:25:33 No.965816531

>No.965815139 >No.965815328 すげーただのならず者みたい!

67 22/08/28(日)20:25:57 No.965816699

>アリアンロッドはサガやってた頃は大規模戦闘ルール実装したり戦記ものっぽいことしてたな >結局版上げしてその辺消えたしリプレイも途中から国家間戦争関係なくなったし サガがまずリプレイ用の環境だったからな…読者からずるい!ってされたんでデータ出しただけで

68 22/08/28(日)20:27:16 No.965817394

>わ…わかりました 参加します >ところで当日までの準備と当日の流れはどのようにすればよいのでしょうか?zawazawaの方に参加表明を書き込めばいいんですかね? 良いですよ! それじゃあzawazawaに参加表明を書き込んで下さい 危ないですからね

69 22/08/28(日)20:27:59 No.965817740

ウォーハンマーといえばゴトレック&フェリックスみたいに旅しながら悪即斬しまくるキャンペーンしたいなと思った やるならD&Dにコンバートか高経験点卓になるだろうけど

70 22/08/28(日)20:29:03 No.965818271

>良いですよ! >それじゃあzawazawaに参加表明を書き込んで下さい (親切に教えてるな……) >危ないですからね (苦痛から始まるんだな……)

71 22/08/28(日)20:29:29 No.965818528

TRPGの苦痛から始まるって何…

72 22/08/28(日)20:30:06 No.965818850

タフ定型のせいでやたら不穏に見える

73 22/08/28(日)20:30:10 No.965818902

>TRPGの苦痛から始まるって何… まず歓迎として四面ダイスを踏まされる

74 22/08/28(日)20:30:13 No.965818929

>TRPGの苦痛から始まるって何… スカベンチャーだと注射

75 22/08/28(日)20:30:28 No.965819035

開幕即依頼人が拷問にあうとか…?

76 22/08/28(日)20:31:07 No.965819408

新しいルーンクエストで合戦ってスキルあったけど大規模戦闘がルールで作られてるんだろうか

77 22/08/28(日)20:31:18 No.965819497

>TRPGの苦痛から始まるって何… キャラメイクのダイスの出目が全部悲惨

78 22/08/28(日)20:32:18 No.965820081

>新しいルーンクエスト 邦訳待ってる…

79 22/08/28(日)20:32:22 No.965820123

も…もうセッションはお…終わりですか…?

80 22/08/28(日)20:33:11 No.965820508

ひたすら初心者がボコボコにされ続けるセッションとか嫌すぎる

81 22/08/28(日)20:34:21 No.965821193

>ひたすら初心者がボコボコにされ続けるセッションとか嫌すぎる 猿世界のテーブル・トーク・RPGではこれが普通なんだ悔しいけど仕方がないんだ

82 22/08/28(日)20:34:31 No.965821273

>ひたすら初心者がボコボコにされ続けるセッションとか嫌すぎる 訓練生が【向こう見ず】を発動するために自らボコられるのならよし!

83 22/08/28(日)20:34:38 No.965821322

>邦訳待ってる… 俺も待ってるぜ! 先日オンリーオンラインコンベンションがあったらしかったけど参加したかったなぁ

84 22/08/28(日)20:35:10 No.965821590

ヴァルキリーストライクサプリも出たし一度やりたい 行事の年表もあるから1年キャンペーンとか楽しそうなんだよなあ

85 22/08/28(日)20:36:32 No.965822320

でも初心者が飛び込む卓がいきなりスカベンチャーで大丈夫かなという心配はないことはない

86 22/08/28(日)20:37:03 No.965822547

※たまにビルドによってはもっと俺を殴ってくれ…❤ってなる人がいる

87 22/08/28(日)20:37:21 No.965822686

>でも初心者が飛び込む卓がいきなりスカベンチャーで大丈夫かなという心配はないことはない TRPG初心者ではないみたいだから大丈夫だろ

88 22/08/28(日)20:37:30 No.965822756

>キャラメイクのダイスの出目が全部悲惨 昔一度そんなのやったな…能力値が低くても遊べるとか低いからこそ手腕が問われるとかウソだ!って思い知った 昔のスイフリーのいう所の判定させる機会をなるべく減らすように動く努力というものになるので 悪くすれば和マンチか口プロレスになるのでゲーム性が失われるから好ましくないと思った

89 22/08/28(日)20:37:39 No.965822821

SW2.5のデュオRPGっていうの買ってみたけど既存PC2人ともスカウトなしはチャレンジャーすぎない?

90 22/08/28(日)20:38:06 No.965823005

>でも初心者が飛び込む卓がいきなりスカベンチャーで大丈夫かなという心配はないことはない 初心者向けだから大丈夫では

91 22/08/28(日)20:38:26 No.965823190

>新しいルーンクエストで合戦ってスキルあったけど CoCでいうと知識系の技能なんだよな ダイス振ってクリティカルが出ると大勝利で名声とかが上昇し ファンブルだと全身に死ぬほどのダメージを負う

92 22/08/28(日)20:38:51 No.965823414

能力値ダイスを多めに振って良い目を採用ってなんでもっと早く思いつかなかったんだろうな

93 22/08/28(日)20:39:05 No.965823548

>>新しいルーンクエストで合戦ってスキルあったけど >CoCでいうと知識系の技能なんだよな >ダイス振ってクリティカルが出ると大勝利で名声とかが上昇し >ファンブルだと全身に死ぬほどのダメージを負う 楽しそうだな

94 22/08/28(日)20:39:27 No.965823771

ゴング(戦闘準備・まもちき・先制判定)を鳴らせっ!戦闘開始だ!

95 22/08/28(日)20:39:40 No.965823891

>でも初心者が飛び込む卓がいきなりスカベンチャーで大丈夫かなという心配はないことはない 身内でのオフセ経験はあるのでロールプレイ等の問題は多分大丈夫…のはず それにしてもOK貰えたらそのまま参加に繋げられるからこの定型便利だね

96 22/08/28(日)20:39:47 No.965823952

比叡山炎上にも合戦のルールあったな 失敗すると死ぬやたらシビアなやつが

97 22/08/28(日)20:39:52 No.965823990

>ファンブルだと全身に死ぬほどのダメージを負う 合戦に負けると下手すると斧で首落とされる古代中国みたいな感覚なんだろうか

98 22/08/28(日)20:39:52 No.965823994

>※たまにビルドによってはもっと俺を殴ってくれ…❤ってなる人がいる もっとぶってくれよオラァンみたいで気持ち悪いなそいつ

99 22/08/28(日)20:39:54 No.965824010

>>でも初心者が飛び込む卓がいきなりスカベンチャーで大丈夫かなという心配はないことはない >初心者向けだから大丈夫では 勝手に触手が生えてくるTRPGは初心者向けなのか? と思ったが考えることは少ないから初心者向けなのか

100 22/08/28(日)20:40:01 No.965824062

>アリアンロッドはサガやってた頃は大規模戦闘ルール実装したり戦記ものっぽいことしてたな >結局版上げしてその辺消えたしリプレイも途中から国家間戦争関係なくなったし 2E版大規模戦闘はレボリューションガイドにある パーフェクト◯◯ガイドからは消えた バラムとマンモンボスにしてやったことある

101 22/08/28(日)20:40:02 No.965824071

魔物知識をまもちきって書くと日常系4コマかラノベみたいだな

102 22/08/28(日)20:40:13 No.965824154

>能力値ダイスを多めに振って良い目を採用ってなんでもっと早く思いつかなかったんだろうな 昔から割とよくあるが…

103 22/08/28(日)20:40:35 No.965824342

ねんがんの バーチャルタフネスを おぼえた ぞ!

104 22/08/28(日)20:40:42 No.965824413

>>※たまにビルドによってはもっと俺を殴ってくれ…❤ってなる人がいる >もっとぶってくれよオラァンみたいで気持ち悪いなそいつ カウンター系スキルは狙って貰わないと使えないからな

105 22/08/28(日)20:40:43 No.965824417

>魔物知識をまもちきって書くと日常系4コマかラノベみたいだな TRPGを題材にしたゆるい女子高生4コマ!これは流行りますよ!

106 22/08/28(日)20:40:55 No.965824518

>勝手に触手が生えてくるTRPGは初心者向けなのか? >と思ったが考えることは少ないから初心者向けなのか というかそんなこと気にしてたら昔のTRPG遊べない D&DでもT&Tでもソードワールドでも無茶苦茶やってたんだから

107 22/08/28(日)20:41:27 No.965824812

>TRPGを題材にしたゆるい女子高生4コマ!これは流行りますよ! くいすたのアニメ化を頼むぜ石油王!!

108 22/08/28(日)20:41:44 No.965824993

>D&DでもT&Tでもソードワールドでも無茶苦茶やってたんだから その辺でも急に爆乳になったりするの!?

109 22/08/28(日)20:41:53 No.965825098

>比叡山炎上にも合戦のルールあったな >失敗すると死ぬやたらシビアなやつが 戦国時代の日本人は負けた者に容赦がなかった…

110 22/08/28(日)20:42:06 No.965825242

はい!猿世界だとこの後ゴッゴッされますよ! でも現実は猿世界じゃないので安心してください!

111 22/08/28(日)20:42:19 No.965825351

>>能力値ダイスを多めに振って良い目を採用ってなんでもっと早く思いつかなかったんだろうな >昔から割とよくあるが… 3回まで振り直しOKでその場合振り直した前より出目が悪くなっても4回目は振らせないとかは普通だったな 今は同じような条件でもその中のどれか一つってくらいゆるくなったけど…その代わり振り直しの総回数減らすとか

112 22/08/28(日)20:42:27 No.965825430

>その辺でも急に爆乳になったりするの!? 急にエルフになったり腕や眼が増えたりTSしたりしたよ

113 22/08/28(日)20:42:28 No.965825432

>でも現実は猿世界じゃないので安心してください! TRPGは現実だった…?

114 22/08/28(日)20:42:59 No.965825720

>>比叡山炎上にも合戦のルールあったな >>失敗すると死ぬやたらシビアなやつが >戦国時代の日本人は負けた者に容赦がなかった… そりゃ心に修羅も飼うわなって

115 22/08/28(日)20:43:29 No.965825974

>その辺でも急に爆乳になったりするの!? 生命力がフィジカルビューティーだと解釈した旧ソードワールドをプレイしたが マーファの神官戦士が爆乳になってしまった

116 22/08/28(日)20:43:30 No.965825984

>>でも現実は猿世界じゃないので安心してください! >TRPGは現実だった…? 参加者は現実の存在だろうがー!このメスブタがーっ!

117 22/08/28(日)20:44:34 No.965826491

急に設定生やされるだけでも卓によってはブーイングが上がると聞くTRPG界隈では 基本的にタブーなものだとばかり思っていた…

118 22/08/28(日)20:44:46 No.965826583

悪くても平均値 良い場合は勿論良い そんな作成時ダイスロールが欲しい いや欲しいっていうか既にあって経験もしてるけど多分記憶から掘り出して言語化できないだけだけども

119 22/08/28(日)20:44:56 No.965826649

まあSWはいまでも本当に下手したら急に角生えるし…

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