虹裏img歴史資料館

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22/08/28(日)11:18:35 記憶に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661653115969.png 22/08/28(日)11:18:35 No.965627555

記憶に残るシーン多くていいね7って https://twitter.com/DQ_PR/status/1562922778025775104

1 22/08/28(日)11:20:05 No.965627990

レブレサックだけで伝わるのすごい

2 22/08/28(日)11:20:19 No.965628061

宣伝上手いな…

3 22/08/28(日)11:20:34 No.965628125

俺の青春

4 22/08/28(日)11:21:00 No.965628267

ふざけんあ!

5 22/08/28(日)11:21:46 No.965628488

からくり兵関連のエピソード大好き

6 22/08/28(日)11:23:29 No.965628975

胸糞すぎる

7 22/08/28(日)11:23:47 No.965629072

グリーンフレークいいよね…

8 22/08/28(日)11:24:19 No.965629215

マリベル来てくれー!

9 22/08/28(日)11:24:34 No.965629305

石版以外の画像3枚が悪質すぎる…

10 22/08/28(日)11:25:33 No.965629590

もうそんなに経ってしまったのか…

11 22/08/28(日)11:28:25 No.965630345

石の雨のやつが印象深かった

12 22/08/28(日)11:28:40 No.965630425

とりあえず鉢を投げつける

13 22/08/28(日)11:29:45 No.965630706

ドラクエシリーズとしてはどうなんだってのもわかるけどゲームとしてはちゃんと名作だったと思うんだ

14 22/08/28(日)11:29:55 No.965630742

キーファ離脱するまでの間のシナリオはマジで救いがないの多い

15 22/08/28(日)11:30:09 No.965630806

なんだかんだでようやく辿り着いた初戦闘と戦闘BGMが感慨深く思う

16 22/08/28(日)11:30:28 No.965630887

21年も俺は…

17 22/08/28(日)11:30:36 No.965630938

>ドラクエシリーズとしてはどうなんだってのもわかるけどゲームとしてはちゃんと名作だったと思うんだ シナリオは好みだけどゲーム性としては褒められたもんではないと思う

18 22/08/28(日)11:35:55 No.965632404

神の一発ギャグでブチギレそうになったのが多分一番記憶に残ってる

19 22/08/28(日)11:36:00 No.965632424

子供達が平和な日常の世界から好奇心からの冒険で魔物のいる非日常の世界に飛び立つって見ると凄くワクワクするんだけど 異世界に行くまで時間かかりすぎだろ…

20 22/08/28(日)11:36:54 No.965632680

ふしぎな石版がどうして割れてたかという問いへの答えにもなってるのか

21 22/08/28(日)11:37:44 No.965632901

聖風の谷の話好きなんだけど大体語られるのはボスと唇

22 22/08/28(日)11:37:48 No.965632917

その辺はマジで印象的だ…

23 22/08/28(日)11:41:23 No.965633957

ダーマ神殿を十重二重に封印しているのプレイする側としてはひたすら大変なんだけど オルゴのキャラに深みが出る

24 22/08/28(日)11:41:55 No.965634101

ほぼ世界征服完了してたのに運が悪かったラスボス

25 22/08/28(日)11:43:39 No.965634561

レブレサックは宿屋裏のおばあちゃんとか好きだよ 子供たちが真実を知っている分には希望もある

26 22/08/28(日)11:45:14 No.965635019

>ほぼ世界征服完了してたのに運が悪かったラスボス 一応精霊達の最後の抵抗の結果だから

27 22/08/28(日)11:45:34 No.965635111

ハードの制限と戦い続けた天才の性癖が解き放たれた結果

28 22/08/28(日)11:45:40 No.965635148

まず最初のマチルダさんの時点でなぁ…

29 22/08/28(日)11:46:04 No.965635265

>ドラクエシリーズとしてはどうなんだってのもわかるけどゲームとしてはちゃんと名作だったと思うんだ 好きだけど名作と言われると首を傾げる 加点方式ならいいけど減点だとかなり厳しい

30 22/08/28(日)11:46:15 No.965635314

ダーマで地面に埋められまくった思い出

31 22/08/28(日)11:46:20 No.965635340

エデンの戦士たちっていうサブタイも好き

32 22/08/28(日)11:47:28 No.965635650

勝手に傾げてろ過ぎる

33 22/08/28(日)11:48:24 No.965635907

めでたしめでたしで終わったのエンゴウくらいしか思い付かない…

34 22/08/28(日)11:48:50 No.965636030

>子供達が平和な日常の世界から好奇心からの冒険で魔物のいる非日常の世界に飛び立つって見ると凄くワクワクするんだけど >異世界に行くまで時間かかりすぎだろ… 個人的にスライムに会ったときの感動があったからむしろ好きだった

35 22/08/28(日)11:49:30 No.965636196

何よりもフリーズに悩まされたゲームだった

36 22/08/28(日)11:50:46 No.965636586

石板とり損ねて進んだらどこでとらなかったのかわからなくなって冗長な演出も合間って佐賀しに行くの面倒すぎてやめた

37 22/08/28(日)11:51:35 No.965636819

世界の封印も一通り終わって神倒して疲れ果てた所を襲われるし 目が覚めたら世界の封印解除されて眠る前に襲ってきた奴らがまたやってくるとか理不尽

38 22/08/28(日)11:52:27 No.965637080

>何よりもフリーズに悩まされたゲームだった ルーラが怖いという斬新なドラクエ

39 22/08/28(日)11:53:44 No.965637442

>>何よりもフリーズに悩まされたゲームだった >ルーラが怖いという斬新なドラクエ なんなら通常戦闘でもフリーズする

40 22/08/28(日)11:56:57 No.965638326

よく言われるけど自分はデスマシーンくらいだったなフリーズ…

41 22/08/28(日)11:57:17 No.965638421

聖風の谷のボスいいよね

42 22/08/28(日)11:57:37 No.965638516

俺がビターエンド好きになったのは幼少期にこればっかやってたからだと思う

43 22/08/28(日)11:57:44 No.965638552

>ダーマ神殿を十重二重に封印しているのプレイする側としてはひたすら大変なんだけど それは「じゅうじゅうにじゅう」じゃなくて「とえはたえ」で変換するんだ

44 22/08/28(日)11:58:02 No.965638636

ロードは快適だったから致命的なフリーズを食らわない限りは許せる

45 22/08/28(日)11:59:21 No.965639026

最初の戦闘までが長いのはそうなんだけど リメイク版ではなぞの神殿が簡略化されててそれはそれで寂しかったり

46 22/08/28(日)12:00:28 No.965639388

スレッドを立てた人によって削除されました >ドラクエシリーズとしてはどうなんだってのもわかるけどゲームとしてはちゃんと名作だったと思うんだ いや普通にとても褒められたもんじゃないよ…

47 22/08/28(日)12:01:18 No.965639676

>ふしぎな石版がどうして割れてたかという問いへの答えにもなってるのか それはオルゴが砕いてたはず

48 22/08/28(日)12:01:38 No.965639781

>勝手に傾げてろ過ぎる 自分から話振ってひどくない? ちゃんと名作と言われても石板探しにかかる時間とかどこまでいっても1戦闘1ポイントしか入らない職業システムはちょっときつい

49 22/08/28(日)12:02:26 No.965640016

元気だなぁ

50 22/08/28(日)12:03:19 No.965640281

>最初の戦闘までが長いのはそうなんだけど >リメイク版ではなぞの神殿が簡略化されててそれはそれで寂しかったり 俺もあそこ小さいころ兄と近所を探検した時の感覚があってすごく好きだった 再プレイするとめどいかもしれんがなくなると寂しい

51 22/08/28(日)12:03:50 No.965640444

DQ12はダークな感じにするというけど 7を超える陰鬱な話作れるんだろうか

52 22/08/28(日)12:06:35 No.965641280

名作!て言うとめんどくさいのが出てくるから 俺は大好きだよって毎回言うようにしてるよ

53 22/08/28(日)12:06:58 No.965641408

宣伝担当よ21年前じゃなくて22年前だろう…

54 22/08/28(日)12:08:54 No.965641965

>DQ12はダークな感じにするというけど >7を超える陰鬱な話作れるんだろうか ハードルが高い!

55 22/08/28(日)12:09:15 No.965642086

>宣伝担当よ21年前じゃなくて22年前だろう… 2000年8月…2年くらい前だな!

56 22/08/28(日)12:11:41 No.965642825

今のグラフィックで7レベルを再現したら陰鬱すぎる

57 22/08/28(日)12:13:19 No.965643342

>>宣伝担当よ21年前じゃなくて22年前だろう… >2000年8月…2年くらい前だな! 本当はもっと早い時期に出すって言われてたけど延期しまくってたよね…

58 22/08/28(日)12:13:36 No.965643442

>何よりも村人の前で俺の身体がフリーズに悩まされたゲームだった

59 22/08/28(日)12:14:25 No.965643697

スレッドを立てた人によって削除されました クソすぎて記憶に残るって嫌だな…

60 22/08/28(日)12:16:15 No.965644279

スレッドを立てた人によって削除されました そろそろ7は失敗作って認めない?

61 22/08/28(日)12:17:21 No.965644603

マジでクソって言えたのは石板の隠し方くらいだし… そこはリメイクとかで改善されてるし…

62 22/08/28(日)12:17:34 No.965644680

98年発売予定がズルズル伸びて… 俺は2001年の8月に中古1980円で買ったわ…

63 22/08/28(日)12:18:42 No.965645023

最後漁師の息子に戻るのが良いんだよ…

64 22/08/28(日)12:19:44 No.965645338

>98年発売予定がズルズル伸びて… 社長が訊くでもネタにされた今年こそ出ますようにのCM…

65 22/08/28(日)12:20:21 No.965645540

フリーズとか石版めんどくさいとかよりもお話の暗さでもう一度プレイしたいとは思わないけど嫌いじゃないよ…

66 22/08/28(日)12:20:43 No.965645658

お陰でどうしてもFF9のグラフィックと比較してしまう時期だった

67 22/08/28(日)12:21:12 No.965645816

石板集めてる辺りはよく覚えてるけど魔王復活からは全然覚えてない

68 22/08/28(日)12:21:59 No.965646057

>今のグラフィックで7レベルを再現したら陰鬱すぎる でも11も中盤あたりから大概辛い展開だぞ

69 22/08/28(日)12:22:05 No.965646084

デミーラいいよね

70 22/08/28(日)12:25:31 No.965647131

SFCのDQ3のグラフィック担当と7も同じだよね? ギドギドな色使いのキモイダンジョンとかマジキモイ

71 22/08/28(日)12:26:52 No.965647584

クレージュと砂漠のあたりが嫌いだった 砂漠は2回来るのが特に嫌いだった プロビナも心拾えるのとメタキンいっぱい出る以外嫌いだった グリンフレークとかただ冗長で嫌いだった ユバールとか途中のクソどうでもいいダンジョンが今でも嫌い バロックタワーめんどくさい大嫌い ダーマはいい

72 22/08/28(日)12:27:08 No.965647679

11の悲しいシーンで7のbgmがよく流れる

73 22/08/28(日)12:28:22 No.965648095

7のレクイエムはほんとに暗いからな…

74 22/08/28(日)12:29:29 No.965648483

過去のフィールド曲めっちゃ好きだわ

75 22/08/28(日)12:29:39 No.965648538

レブレサックのなにがダメかって怒ってくれそうなマリベルがちょうど離脱中な事

76 22/08/28(日)12:30:38 No.965648874

戦闘システムとしては特技が幅利かせ過ぎてたと思う まぁ6からではあるんだが

77 22/08/28(日)12:33:59 No.965649929

エテポンゲ好き

78 22/08/28(日)12:39:06 No.965651563

>戦闘システムとしては特技が幅利かせ過ぎてたと思う >まぁ6からではあるんだが 特技というかどとうのひつじが…

79 22/08/28(日)12:43:39 No.965652982

特技とか職歴とかややこしくしやがって… キアリーとスクルトはどうやったら取得できるんだよわかんね! とリアルタイムでプレイしてた時の思い出

80 22/08/28(日)12:44:16 No.965653183

山賊いいよね… 勝てねえ!

81 22/08/28(日)12:44:17 No.965653191

よく言われるけどラーの鏡

82 22/08/28(日)12:45:10 No.965653450

6からだけど職業システムはシンプルに必要な戦闘数が多すぎた

83 22/08/28(日)12:45:56 No.965653676

fu1389321.png ツリーにセンシティブな内容だから非表示にしてますってあってDQ7にそんなシーンあった? と思って表示にしたらなんでこれが性的な表現に…?

84 22/08/28(日)12:46:12 No.965653737

過去現在全てにおいてクソだった町があったような気がする

85 22/08/28(日)12:46:36 No.965653854

>と思って表示にしたらなんでこれが性的な表現に…? オメンコォゥ

86 22/08/28(日)12:46:55 No.965653952

くちぶえ覚えるし新しい職業だしで前情報なくても羊飼いを最初に選んだ「」は多いと聞く

87 22/08/28(日)12:46:56 No.965653960

種がセンシティブに該当しているっぽい

88 22/08/28(日)12:47:54 No.965654256

フォズ大神官大好き

89 22/08/28(日)12:52:12 No.965655621

>特技というかどとうのひつじが… ヘルクラウドに効かない… よしっ!つるぎのまい!

90 22/08/28(日)12:52:47 No.965655793

ウールガードとかフバーハじゃんで即行った あとつるぎのまいも強いよねゲーム誌で覚え方載せてたし

91 22/08/28(日)12:55:57 No.965656739

ボスがしっかり強いのは好印象だな タイムマスターとか

92 22/08/28(日)12:57:20 No.965657148

バリクナジャの話もしろ

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