虹裏img歴史資料館

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22/08/28(日)03:19:57 エルデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661624397390.jpg 22/08/28(日)03:19:57 No.965547844

エルデンリング始めたけど漂着墓地のエレベーターが降りてこなくていきなり詰まった

1 22/08/28(日)03:24:58 No.965548483

ああ…レバーあるからレバーで動かしてね

2 22/08/28(日)03:29:56 No.965549088

言うほど謎解きか?

3 22/08/28(日)03:31:10 No.965549251

多分画面暗いから設定で明るくするといいよ

4 22/08/28(日)03:34:14 No.965549618

詰まるのはゼルダとかでたまによくあるタイミングがシビアなのにわかりにくいやつとかかな

5 22/08/28(日)03:46:35 No.965550913

神々のトライフォースの裏世界で2回くらい詰んだ覚えある

6 22/08/28(日)03:48:12 No.965551080

天地創造のロウランの町

7 22/08/28(日)03:49:07 No.965551168

>多分画面暗いから設定で明るくするといいよ これ身も蓋もなくて嫌い…

8 22/08/28(日)03:55:51 No.965551833

難問を出されても困るけど 小学生でもわかるような謎解きをゲーム内だと長年の謎みたいにされてるとモヤっとする

9 22/08/28(日)03:57:38 No.965552008

エルデンリングの時だけモニタ側の設定ごと明るくしたわ

10 22/08/28(日)03:59:28 No.965552185

がんばれゴエモン3のなきっつらにはちが全然わからんかった

11 22/08/28(日)04:00:09 No.965552253

アサシンクリードヴァルハラはさすがに憤死した

12 22/08/28(日)04:01:04 No.965552337

周波数はパッケージの裏に書いてあるぞ

13 22/08/28(日)04:02:17 No.965552437

ゼルダとかは謎解きアクションって言ってるからいいわ 謎解き要素全く推してないようなアクションでスタッフもここで詰まるとは思ってなさそうなところで詰まるときがあって悲しくなる

14 22/08/28(日)04:02:18 No.965552439

左のマークがうっすら見える明るさに調整してください(たまに目一杯明るくしても見えない)

15 22/08/28(日)04:04:32 No.965552657

>アサシンクリードヴァルハラはさすがに憤死した そんな難しいギミックあったっけって思ったけど 宝の地図はヒントが分かりづらすぎるやつ多いな…

16 22/08/28(日)04:05:41 No.965552776

ドラクエ2の炎の紋章がノーヒント過ぎる…

17 22/08/28(日)04:06:09 No.965552819

詰まるってか探す系はもう面倒くさいが勝つ

18 22/08/28(日)04:06:10 No.965552822

>小学生でもわかるような謎解きをゲーム内だと長年の謎みたいにされてるとモヤっとする そんなことある?

19 22/08/28(日)04:06:31 No.965552862

調整時に推奨される明るさは無視していいな…

20 22/08/28(日)04:06:38 No.965552870

ヴァルハラは閂が毎度クソうざいからなぁ… なんでそんな裏技めいた矢の隙間の通し方を毎回求めんだよ

21 22/08/28(日)04:08:20 No.965553032

あぁこの鍵がかかった扉はボスを倒したら開くんだな… ボスを倒しても特に鍵とかもらえない 何だと……?

22 22/08/28(日)04:08:24 No.965553045

スターウォーズの玉転がしは攻略見ないと分からなかった

23 22/08/28(日)04:08:51 No.965553084

>そんなことある? ビヨンドザビヨンドの絵合わせ

24 22/08/28(日)04:09:22 No.965553134

>ビヨンドザビヨンドの絵合わせ 懐かしすぎる…

25 22/08/28(日)04:11:36 No.965553307

ヴァルハラは苦労して箱開けても鉄と皮しか入ってないのがね せめてチタン入れといて…

26 22/08/28(日)04:13:36 No.965553467

古い話だがガキの頃に初代桃太郎伝説の寝太郎をどうやって起こすのか分からずにしばらく詰んでたな…

27 22/08/28(日)04:15:30 No.965553623

「指定の場所で何もしないで待つ」ってギミックが割と詰まらせてくる

28 22/08/28(日)04:16:09 No.965553677

MOTHER2のゲップ―の滝って当時投げ出した人けっこういるんじゃないだろうか

29 22/08/28(日)04:16:47 No.965553737

落ちてくるギロチンの刃の上に乗るとかわからんよ…

30 22/08/28(日)04:17:12 No.965553761

>「指定の場所で何もしないで待つ」ってギミックが割と詰まらせてくる たけしの挑戦状か

31 22/08/28(日)04:17:55 No.965553817

光の屈折ギミック私大嫌い!

32 22/08/28(日)04:19:21 No.965553936

大体ゼルダ

33 22/08/28(日)04:20:13 No.965554007

タイミングの問題とかだとやり方正しくてもいや…こんな乱暴な解法じゃないんじゃないか?もっとスマートな方法があるだろう…って途中で止めて別の方法模索したりする その判断はだいたい5割くらいの確率で当たっている

34 22/08/28(日)04:20:29 No.965554028

行ける場所全ての中からヒントやらなんやらを集めてどうにかする系は 1周目でうまくいかないようだとどこを探しててどこを探してないかがぐちゃぐちゃになって延々詰まるときある 上手く行くときはすぐ終わるけど

35 22/08/28(日)04:20:45 No.965554048

こどもはじっとすることができないのもあるけど なまじいろんなアクションができるといろんなアクションを試してしまうんだ

36 22/08/28(日)04:21:48 No.965554143

パラサイト・イヴ2結構好きなゲームではあるんだけどガキには難しい目の謎解きだったと思う いやでもアレってジャンルはアクションRPGでいいのかな…?

37 22/08/28(日)04:22:24 No.965554192

>「指定の場所で何もしないで待つ」ってギミックが割と詰まらせてくる サブクエとかでクリアした後にリアル時間で一定の間待たないと次の展開にならないとかもたまにあるな

38 22/08/28(日)04:22:29 No.965554201

ガイア幻想記のインカだっけな 光る床の上でじっとしてるだけなんだけど上にのってもなんもおこらんなー!ってそこら走り回ってた

39 22/08/28(日)04:23:42 No.965554296

バイオ3の脚立の謎解きで詰んで10時間くらいゾンビを狩り尽くしたラクーンシティを彷徨って泣きそうになった

40 22/08/28(日)04:24:57 No.965554395

すぐ横にスイッチあるのに背景だと思ってスルーして詰まったことがある プレイ動画見てわかった

41 22/08/28(日)04:25:38 No.965554448

想定された正攻法じゃなくて裏道的な方法でも突破できるゲームは好き

42 22/08/28(日)04:26:29 No.965554516

ここは探し切ったからここにないのだけは確実(探し切ってない)

43 22/08/28(日)04:26:45 No.965554533

>>小学生でもわかるような謎解きをゲーム内だと長年の謎みたいにされてるとモヤっとする >そんなことある? 前人未到の難関ダンジョンの謎解きが絵合わせパズルとかざらじゃない?

44 22/08/28(日)04:27:10 No.965554574

謎解きゲーですらないRPGでどこ行くか分からなくなって詰まるのよくある

45 22/08/28(日)04:27:36 No.965554602

単純なギミックを深読みしすぎて時間を無駄にした時の悔しさったらない

46 22/08/28(日)04:27:43 No.965554612

ドラクエ10は謎解きがめんどくさい過ぎて何回も投げそうになった

47 22/08/28(日)04:28:19 No.965554651

ベイグラントストーリーで死ぬほど詰まった 解決法は「ジャンプして壁を掴んで登って先に進む」だった だって…!そんなマップの超どうでもいい壁掴めるなんて思わないじゃん…!

48 22/08/28(日)04:28:28 No.965554662

オープンワールドゲーでギミック無視してイベント地点やボス直行するとアルプス越えされたローマや逆落としされた平家もこんな感じだったのかなって

49 22/08/28(日)04:28:30 No.965554664

RPGの謎解きでタイミング要求するのはやめろ FF10のバハムートのやつとか

50 22/08/28(日)04:29:37 No.965554750

謎解きで突破しなきゃ行けないように見えて基本アクションを駆使すれば普通に届く

51 22/08/28(日)04:30:52 No.965554845

アクションRPGじゃないのに急にアクションゲームを要求するRPGはさぁ

52 22/08/28(日)04:31:59 No.965554921

BotWの謎解きは納得半分納得いかないの半分くらいだった これあってる…?絶対間違ってるよな…?でもこの方法以外わからん…ああーー無理くりギリッギリいけた…!でもスッキリしねー!!

53 22/08/28(日)04:32:06 No.965554932

謎解きゲーだけどゴーストトリックで詰まってた思い出 婦人相手にシャンデリア2回落とすやつ わざわざ避けるモーションがあるから絶対何かしないと当たらないと思ってた

54 22/08/28(日)04:32:17 No.965554949

真Ⅲがめんどくさい パズル的な意味で

55 22/08/28(日)04:32:32 No.965554969

この扉どうやったら開くんだ…? 向こうから来るとき用かよ!

56 22/08/28(日)04:33:11 No.965555012

サモ4のガーデニングパズルは頭おかしくなりそうだった

57 22/08/28(日)04:33:27 No.965555032

エルデンの謎解きっていうと魔術師搭の解除くらいでは…

58 22/08/28(日)04:33:53 No.965555062

>がんばれゴエモン3のなきっつらにはちが全然わからんかった 「泣きっ面に蜂」が作中の状況とリンクしてないから思い浮かびにくいんだろうな

59 22/08/28(日)04:34:09 No.965555079

>エルデンの謎解きっていうと魔術師搭の解除くらいでは… 亀が何故か透明になったり消滅してて解除できないのクソだと思う

60 22/08/28(日)04:35:14 No.965555159

それこそエルデンの塔はバグで亀がいなかったのだいぶクソだと思う さすがに今は修正されてるんだろうけど

61 22/08/28(日)04:35:38 No.965555185

>エルデンの謎解きっていうと魔術師搭の解除くらいでは… チャリオット破壊とか

62 22/08/28(日)04:36:04 No.965555223

>エルデンの謎解きっていうと魔術師搭の解除くらいでは… 叡智はまぁ…許そう ヒエロナバグで亀が消えてたりするのマジで許さんからな…

63 22/08/28(日)04:36:12 No.965555232

もろな謎解きより変なとこで詰まることのほうが多い

64 22/08/28(日)04:38:18 No.965555386

ヴァルキリープロファイルの亡失都市ディパンで通路の上にあるステンドグラスを剣で破壊して進まないとボスに辿り着けない所で… たしか…2週間くらい…

65 22/08/28(日)04:39:03 No.965555434

もしやバグのせいで解けないのか…? 本当にバグだった

66 22/08/28(日)04:39:51 No.965555502

ワイルドアームズはクソ面倒だった気がする

67 22/08/28(日)04:39:55 No.965555508

謎解きがどうしてもできなくて詰まったと思ったら ちょっと前に居るNPCと会話しないとフラグが立たないやつとか

68 22/08/28(日)04:40:11 No.965555520

よくあるボタン押したらその両端のボタンが反転するから上手い事全部押せみたいな奴やその亜種が何故かやたら得意だ 一切理解してないのに直感でほいほいほいって触ったらだいたい最短で解ける 俺の脳みそは俺よりだいぶ頭がいい

69 22/08/28(日)04:40:34 No.965555552

DMC5で謎解き潔く切り捨てて悪魔殺すことに特化してくれてすげー良かった

70 22/08/28(日)04:41:13 No.965555602

俺がやった時はヒエロナの亀の最後の一匹ががどんだけ回ってもいなくて ヒント確認しに塔の前に行ったら何故か塔が開いててマジで何もかもがわからなかった 謎解きの途中でバグってたらプレイヤーは頭にクエスチョン浮かべる以外ないだろうが!

71 22/08/28(日)04:41:32 No.965555626

小学生の頃に謎解きで詰まって投げ出したゲームいっぱいあるな… 今やったらどこが難しかったのか分からないレベルなんだけど 多分網羅的に探索するってことが出来なかったんだろうな…

72 22/08/28(日)04:41:45 No.965555640

>ワイルドアームズはクソ面倒だった気がする 2はマジで頭おかしいくらい激ムズだったな… でも俺が一番詰まったのはベッドの下に落ちてるキーアイテムを探知ガジェットで見つけろって部分だった

73 22/08/28(日)04:41:55 No.965555652

ラゴスが見つかりません

74 22/08/28(日)04:42:37 No.965555694

俺FF7のスイッチみんなで同時押しするとこで詰まったよ

75 22/08/28(日)04:42:45 No.965555707

バグか?…やっぱりバグじゃねーか!

76 22/08/28(日)04:43:09 No.965555736

本当に馬鹿馬鹿しいとは思うけど それでもゲームやってる最中はバイオの謎解きは結構ワクワクするんだ この警察署の連中どうやって普段務めてるんだとか気にしなければ楽しい

77 22/08/28(日)04:43:23 ID:qgHUGJTE qgHUGJTE No.965555754

ゼルダはDSの地図を重ねる謎解きで必死にボタンガチャガチャしたり画面タッチしまくって諦めて夕飯食いにDS畳んで再開したら謎解きしたことになって笑ったな

78 22/08/28(日)04:44:17 No.965555812

ワイルドアームズ1終盤の図書館?とRPGじゃないけどICOの風車の羽根はプレイ当時一か月は悩んだ

79 22/08/28(日)04:45:38 No.965555892

無線で喋ってるNPC二人の会話の内容が往復するたび変わっててその内容を理解しないとイベントを進められない つまりモブの会話を読まないやつは詰む

80 22/08/28(日)04:45:44 No.965555901

魔界塔士SAGAでさ… おっさんに市販品のアイテム買ってきて渡すってなんでもないけど先進めるには必須のイベントがあるんだけどさ… そのおっさんが何を欲しがってるか一回しか言ってくれなくて聞き逃したら再確認の手段がないんだよね…なくってさぁ…

81 22/08/28(日)04:46:52 No.965555979

>15パズル私大嫌い!

82 22/08/28(日)04:47:26 No.965556009

>2はマジで頭おかしいくらい激ムズだったな… >でも俺が一番詰まったのはベッドの下に落ちてるキーアイテムを探知ガジェットで見つけろって部分だった 俺はラストダンジョンの順番通りに石板押す奴

83 22/08/28(日)04:47:28 No.965556011

エルデンの亀とかはバグってて進行不能じゃなくてバグってると訳がわからないけど進行可能になってるやつだからまあ許すよ バグで進行不能はマジこまるからだめ 昨日やったゲームはNPCが何故かイベント中に消えてそのままイベント進行不能になって絶望した

84 22/08/28(日)04:49:42 No.965556151

Falloutシリーズみたいにバグ多いゲームだと少しでも詰まったら またフラグのキャラ消えてんじゃねえのみたいにバグを疑ってしまう

85 22/08/28(日)04:49:58 No.965556159

>倉庫番私大嫌い! ジーコで妙にやらされる時期があってチョットワカルようになってしまった

86 22/08/28(日)04:50:27 No.965556195

カプコンの3Dアクションはジャンプが妙に縦に高くて横に狭くて思ったより飛んでくれないのに やたら狭い足場をジャンプで登らせることが多くてイラつきがすごい

87 22/08/28(日)04:51:16 No.965556256

他人のプレイ動画が手軽にみられるような時代になって助かる バグなのかそうでないのかの判断つくだけでも時間の節約になる

88 22/08/28(日)04:51:31 No.965556276

ヒントあった!わからん!

89 22/08/28(日)04:51:49 No.965556296

ゼルダで炎越しに矢を撃つとを篝を灯せるって発想が沸かなくて詰んでた 知らないよそんなシステム

90 22/08/28(日)04:52:13 No.965556317

狭かったり動く足場ジャンプで渡っていく奴って何一つ面白くないんだけどなんで存在するんだろうな… マリオとか完全にアクションそのものを楽しむゲームならまだしもさ…

91 22/08/28(日)04:52:30 No.965556328

なんか操作によってフワーッと浮くバグっぽい挙動があって 終盤それを折り込んだ謎解きがあって正式な動きだったのか…となる

92 22/08/28(日)04:52:38 No.965556339

時オカは森の神殿の前庭の木の上に鍵が入った宝箱あるの気づかなくて半年詰まった

93 22/08/28(日)04:52:48 No.965556348

ワイルドアームズ1のデ・レ・メタリカの知識と宝は同一であるの謎はマジで1週間は悩んだ

94 22/08/28(日)04:52:57 No.965556357

エルデンの英雄墓は許さないよ

95 22/08/28(日)04:53:02 No.965556360

それこそエルデンはジャンプつけたのが余程嬉しかったのか 面白くもなんともない落下アスレチックもあったな… やめろってそういうの!!

96 22/08/28(日)04:53:03 No.965556362

謎解きじゃないけどギリジャンプを要求されているのかそれとも別の方法があるのかわかんないの嫌い というかギリジャンプその物が嫌い

97 22/08/28(日)04:53:03 No.965556363

ネフェイスト系やってると数時間うろついた挙句に露骨に凹んだ壁見逃しててどうして…ってなる

98 22/08/28(日)04:53:10 No.965556375

>狭かったり動く足場ジャンプで渡っていく奴って何一つ面白くないんだけどなんで存在するんだろうな… >マリオとか完全にアクションそのものを楽しむゲームならまだしもさ… バベルタワー…

99 22/08/28(日)04:53:11 No.965556378

>ヒントあった!わからん! ヒントのせいで余計混乱する事もしばしば 謎解き終わってからヒントが何言いたかったかようやくわかる

100 22/08/28(日)04:53:58 No.965556423

ヴァルキリープロファイルのAエンドとかわかるやついる?

101 22/08/28(日)04:54:01 No.965556427

キャラクターは知的な主人公なんだが操作してる俺が蛮族だから…

102 22/08/28(日)04:54:43 No.965556473

バベルタワーはジャンプだけなら大して難度高くないんだけど エンカウントで読み込み入ってる間ジャンプの入力受け付けなくなるのが邪悪すぎる

103 22/08/28(日)04:55:28 No.965556512

ホライゾンフォビドゥンウェストはアーロイが逐一説明してくれるから作業になった…

104 22/08/28(日)04:55:30 No.965556514

>謎解きじゃないけどギリジャンプを要求されているのかそれとも別の方法があるのかわかんないの嫌い >というかギリジャンプその物が嫌い 百歩譲ってちゃんとそれまでに予告があってこのゲームはギリジャン要求してくるんだなってのがあるならまだ許せる いきなりポツンとギリジャン入れるな

105 22/08/28(日)04:56:51 No.965556582

(…ギリジャンで行けたけど本当にこれ正規ルートか?もっとなんかスマートな解法用意されてるんじゃないか?)

106 22/08/28(日)04:57:13 No.965556605

107 22/08/28(日)04:57:31 No.965556627

無理矢理打開は最悪バグるからな…

108 22/08/28(日)04:57:52 No.965556651

スカイリムやってる時は誰しも頭ドラゴンボーンだからな… 複雑な謎解き要素なんて入れてもな…

109 22/08/28(日)04:58:34 No.965556698

>無理矢理打開は最悪バグるからな… 必須イベントとかフラグとかアイテムとかすっ飛ばしちゃってる可能性あるからな…

110 22/08/28(日)04:58:46 No.965556716

水位調節 移動してるターゲットになにがしかを当てる 足場の飛び移り が3大嫌いなギミック

111 22/08/28(日)04:58:50 No.965556726

>無理矢理打開は最悪バグるからな… 想定されてない進み方して戻れなくなって詰みセーブとかもあるからな

112 22/08/28(日)04:59:06 No.965556745

アウターワイルドで太陽の観測基地に強行着陸を延々試みていたのが俺だ

113 22/08/28(日)04:59:33 No.965556765

スカウォのダンジョンはところどころ時間制限ギリギリすぎて いや…今までの3Dゼルダの定石からいってここまでギリギリを要求されるはずがない… もっとエレガントな正解があるはずだ…ってこっちが勝手に詰まる 実際そういう箇所も少なからずあるから余計に困る

114 22/08/28(日)05:00:50 No.965556840

>水位調節 >移動してるターゲットになにがしかを当てる >足場の飛び移り >が3大嫌いなギミック 水の神殿に全部あった気がする

115 22/08/28(日)05:01:38 No.965556889

発想と技術を両方要求するのはやめてくれ 何回か試して考え方が間違ってると思ってしまったらそこに戻るのに時間かかるから

116 22/08/28(日)05:01:45 No.965556896

ここジャンプじゃ届かないよなあ…分からんし調べるか→ジャンプで届きます!いいよね

117 22/08/28(日)05:02:42 No.965556955

○○ってアイテムで打開するのが正解ってなってるのに それ以外で初見無理矢理突破できちゃった場合 ラスダンでこれまでのおさらいみたいなことさせてくるゲームだと詰む可能性とかあるのがなぁ

118 22/08/28(日)05:03:02 No.965556979

こういうのって自分なりの見逃しが原因な場合が多くて同じところで詰まる人がいないと攻略サイトにすら解説が載らないから辛いんだよな

119 22/08/28(日)05:03:33 No.965557005

RPGの移動床や氷の床はやたら凝ってるやつが多い気がする

120 22/08/28(日)05:03:51 No.965557015

力業が正規ギミックだったりする

121 22/08/28(日)05:04:17 No.965557035

製作者を信用しきれない部分と信用してる部分のバランスがな… こんなアホな事させるかなぁ?って迷うことちょくちょくあるよね

122 22/08/28(日)05:04:42 No.965557056

BotWは正規ルートの他にゴリ押しルートや違法ルートがあるから好き

123 22/08/28(日)05:04:54 No.965557066

楽しくプレイしてたガイア幻想記 空中庭園から地下みたいなとこに落ちた後何やっても進まなくなって詰んだ

124 22/08/28(日)05:06:57 No.965557177

ちょっと違うけどボスがやたら強くてははーんこれ強制負けイベントだな?って手抜いたら 普通にゲームオーバーになるとぐぬぬぬってなる

125 22/08/28(日)05:07:51 No.965557234

>楽しくプレイしてたガイア幻想記 懐かしすぎる 攻略サイトとかも無かった時代はなんかわからんからふて寝して別ゲーやってしばらくしてまたやるかって進めるとなんか行けたみたいな事が多々あった…

126 22/08/28(日)05:08:12 No.965557252

装備不可ダンジョンとかは装備パズルが無くて楽なんだ… 持ち込み禁止とかだとゲームの仕様を理解できてればクリアできる…

127 22/08/28(日)05:09:02 No.965557303

>RPGの移動床や氷の床はやたら凝ってるやつが多い気がする ギミックは凝ってるくせにキャラの移動は歩きか走りの2段階しかなくて しかもふんわりジャンプで感覚が掴みづらいとかよくある

128 22/08/28(日)05:09:49 No.965557336

スカイリムの爪パズルはゲーム史上でも最高レベルに無駄だと思ってる 鍵として持ってなきゃいけない爪に答え描いてあんのになんの意味があるんだよアレ

129 22/08/28(日)05:09:51 No.965557341

俺は脳に負荷をかけられると眠くなっちゃうオジサン!

130 22/08/28(日)05:10:21 No.965557374

エルデンリングは亀派魔術師のセキュリティ意識が高すぎる 謎解きが膨大にあるけども無視していって英雄墓も積むのが許されるのはありがたい仕様ではある

131 22/08/28(日)05:10:30 No.965557387

>>楽しくプレイしてたガイア幻想記 >懐かしすぎる >攻略サイトとかも無かった時代はなんかわからんからふて寝して別ゲーやってしばらくしてまたやるかって進めるとなんか行けたみたいな事が多々あった… 光る床に一定時間乗ってるだけの場所覚えてる…

132 22/08/28(日)05:10:46 No.965557400

ポケモンで必ずある氷滑りのマップ居る?

133 22/08/28(日)05:11:44 No.965557451

解像度上がっていよいよテクスチャなのかギミックなのかわからないのが増えてきた 雰囲気壊したくないのはわかるがそれとなく誘導する画面作りしてくれ…

134 22/08/28(日)05:12:05 No.965557470

イプセンの古城で敵なんでこんなくそ強いんだ!??ってなった思い出

135 22/08/28(日)05:12:54 No.965557506

基本的にベゼスダの謎解きは頭を捻られるパズルとは思ってない でも謎解き風の誰でも解除できるギミックの発想は新しいものを見るたたびに毎回感心するよ

136 22/08/28(日)05:13:10 No.965557518

>ポケモンで必ずある氷滑りのマップ居る? ジム全部いらないみたいな事言わないの

137 22/08/28(日)05:13:42 No.965557549

>ポケモンで必ずある氷滑りのマップ居る? 楽しいから要る あれはかなりギリギリのサイズであれ以上大きくなったら嫌になると思う

138 22/08/28(日)05:14:03 No.965557564

オープンワールドは取り敢えずバグを疑う

139 22/08/28(日)05:14:36 No.965557598

あちこちにある階段でB1とB2を行ったり来たり 私の苦手なダンジョンです

140 22/08/28(日)05:15:18 No.965557643

正確には謎解きとは違うけど めちゃくちゃ遠距離からやたら追尾する攻撃をしてくる奴がいるみたいなステージで 特にスマートな攻略法もなくこっちも矢で処理するみたいなパターンは凄くガックリくる ゲームなんだからなんかこう素敵な攻略をさぁ

141 22/08/28(日)05:15:21 No.965557649

>解像度上がっていよいよテクスチャなのかギミックなのかわからないのが増えてきた >雰囲気壊したくないのはわかるがそれとなく誘導する画面作りしてくれ… UBIってかアサクリとファークライはシリーズを進むたびに分かりやすくなってありがたい反面これ正攻法じゃないだろうけどなんか突破できた…みたいな余地がギリギリ残ってることがある

142 22/08/28(日)05:16:02 No.965557691

大神の大砲を時間減速で見切って打ち返すギミックで死ぬほど詰まった だって大砲が即着弾で軌跡見えねえんだもの…時間減速でどうにかなると思わないだろ…

143 22/08/28(日)05:16:27 No.965557716

>オープンワールドは取り敢えずバグを疑う これバグだろ?って思ったらバグじゃない奴 真面目に謎解きして正解に悩んでるとバグな奴

144 22/08/28(日)05:16:40 No.965557725

>正確には謎解きとは違うけど >めちゃくちゃ遠距離からやたら追尾する攻撃をしてくる奴がいるみたいなステージで >特にスマートな攻略法もなくこっちも矢で処理するみたいなパターンは凄くガックリくる >ゲームなんだからなんかこう素敵な攻略をさぁ PSのスペースグリフォンは結局最後まで遙か遠くからチクチクするばっかりだったな…

145 22/08/28(日)05:16:47 No.965557732

逆に好評だった謎解きってあるのか…?

146 22/08/28(日)05:17:08 No.965557753

>逆に好評だった謎解きってあるのか…? ペーパーマリオRPGの闇の宮殿

147 22/08/28(日)05:18:00 No.965557802

>逆に好評だった謎解きってあるのか…? パッと思いついたのはControlなんだけども9割位灰皿の迷宮の変化が素晴らしかったことで誤魔化されてる所はある

148 22/08/28(日)05:19:39 No.965557906

DOOM Eternalはそれで投げちゃった 撃ち合いがしたいのにアスレチックばっかやらされるんだよな

149 22/08/28(日)05:20:19 No.965557939

アサクリは完全にボス戦がボス戦になっちまってこんな殺し方で良いんだ…みたいなのができなくなってしまった

150 22/08/28(日)05:21:18 No.965557992

謎解きというかWiiのNiGHTSは人間で地べたをうろうろさせられすぎて全然楽しくなかった こっちゃ空が飛びたくてNiGHTSやってんだよ

151 22/08/28(日)05:22:35 No.965558060

>アサクリは完全にボス戦がボス戦になっちまってこんな殺し方で良いんだ…みたいなのができなくなってしまった オデッセイもヴァルハラもアサシン教団関係ないしほとんど神話の世界のお話だからな… ヴァルハラは人間相手ならある程度アサシンっぽく振る舞わせてくれるけどもヒドゥンブレードが一個の戦闘手段にしかないのは良くも悪くもって感じはある

152 22/08/28(日)05:24:03 No.965558136

>アサクリは完全にボス戦がボス戦になっちまってこんな殺し方で良いんだ…みたいなのができなくなってしまった ディスオナードがボスを殺すか色々準備してギミックで無力化するかのゲームで良かったな

153 22/08/28(日)05:28:45 No.965558398

たのしいアクションだったゴエモンに突如立ちはだかる3d迷路

154 22/08/28(日)05:30:02 No.965558478

詰まるわけではないがPSドラクエ7の最初はほんまめんどくさい…

155 22/08/28(日)05:33:23 No.965558674

これが3Dダンジョンとかなら謎解きもお約束ってなるんだけどな なんで…アクションで…

156 22/08/28(日)05:34:19 No.965558721

最初から謎解きがメインのゲームなら分かるんだけどね

157 22/08/28(日)05:35:07 No.965558762

時オカの水の神殿は子供の頃攻略本読んでたのに進めなかったわ

158 22/08/28(日)05:35:47 No.965558806

謎解きという程でも無いちょっとした事で詰まってある程度粘って試行錯誤しても分からず 音を上げて攻略を見て解決してしまった時の敗北感が凄い

159 22/08/28(日)05:38:34 No.965558977

ダッシュジャンプでギリギリ届く足場でうまく渡れない

160 22/08/28(日)05:39:54 No.965559043

昔のゲームには高確率で入ってる倉庫番 大した難易度ではないことが殆どだけどそのぶん本当に雑に入れてある感じの倉庫番

161 22/08/28(日)05:41:04 No.965559104

エルデンリングは実はそんなにシビアなジャンプが必要な場面はあんまりないよな…(上手い人が普通にローリングと徒歩で抜けていく配信にショックを受けつつ

162 22/08/28(日)05:45:29 No.965559330

水の神殿はよく言われるけどグレートベイの神殿は子供がやっていいレベルじゃないと思う

163 22/08/28(日)05:45:44 No.965559341

アサクサパズル

164 22/08/28(日)05:45:54 No.965559346

>エルデンリングは実はそんなにシビアなジャンプが必要な場面はあんまりないよな…(上手い人が普通にローリングと徒歩で抜けていく配信にショックを受けつつ ジャンプせずローリングや徒歩の方が安定することに気付けるのが真の上手さなんだ 俺は気付けずにひたすらジャンプして落ちてた

165 22/08/28(日)05:46:18 No.965559365

ダクソはジャンプアクションシビアだった気がする

166 22/08/28(日)05:47:54 No.965559434

細い足場を連続でジャンプさせるのは好きじゃない

167 22/08/28(日)05:47:58 No.965559439

ダクソはジャンプどころかローリングだし…

168 22/08/28(日)05:51:40 No.965559606

>ダクソはジャンプアクションシビアだった気がする そもそもジャンプが出しづらいっていうか…

169 22/08/28(日)05:53:44 No.965559705

>>ダクソはジャンプアクションシビアだった気がする >そもそもジャンプが出しづらいっていうか… (ジャンプしようとしてローリングが暴発し下の足場に落ちていく狩人様)

170 22/08/28(日)05:56:25 No.965559843

デモンズなんかジャンプすらないからな…

171 22/08/28(日)05:57:10 No.965559878

>キャラクターは知的な主人公なんだが操作してる俺が蛮族だから… マフィア2やってた時の俺だわ 後に動画見て正攻法だと思ってたのが全然違う事を知った

172 22/08/28(日)05:57:10 No.965559881

>すぐ横にスイッチあるのに背景だと思ってスルーして詰まったことがある >プレイ動画見てわかった 今リトルナイトメアやってて テレビのスイッチ入れられるのに気づけなかった

173 22/08/28(日)05:57:37 No.965559900

スイッチおして一定時間だけドアが開いてるみたいなギミック嫌い…

174 22/08/28(日)06:06:42 No.965560381

ウィッチャーの言葉遊びのなぞなぞいいよね

175 22/08/28(日)06:07:14 No.965560413

>スイッチおして一定時間だけドアが開いてるみたいなギミック嫌い… あれどのドア開いた?

176 22/08/28(日)06:08:00 No.965560451

配信してると全然周り見てないとかいうリスナー滅びろ! 俺は今キチガイに追われてるのにアイテム探索してる暇あるか!

177 22/08/28(日)06:10:36 No.965560582

クロスコードはこれの塊だったな パズルにキャラコンの難易度が加わって最後の方はやり方分かってても出来ないという

178 22/08/28(日)06:12:15 No.965560661

テイルズシリーズの割とだるいダンジョン

179 22/08/28(日)06:13:34 No.965560737

ボタン押すとそのボタンと横1マスのボタンが押されて全部オンにすればOKの謎解きいつも適当にポチポチして通ってくれーってしながらクリアしてる… The Witnessは俺には難しすぎる…途中でギブした

180 22/08/28(日)06:15:21 No.965560818

ポケモンプラチナのやぶれたせかいの滝移動するのにたきのぼりが必要無いのに気付かなかくて友人に聞くまで1週間くらい積んでた記憶が

181 22/08/28(日)06:18:37 No.965560983

>The Witnessは俺には難しすぎる…途中でギブした まずパズルのルールが分からねぇ...ってなってギブした

182 22/08/28(日)06:18:48 No.965560999

必須アイテム持ってないパターンは攻略見ないとだいぶキツイ クリアしたの10時間とか前のダンジョンの開けてない宝箱探しに行くみたいな

183 22/08/28(日)06:20:23 No.965561091

昔のDMC バイオのスピンオフを改変したってのがよく分かる

184 22/08/28(日)06:22:52 No.965561205

バイオre2のキャラ交代イベントはどっちもめんどくさくて周回の壁になる…スキップさせてくれ

185 22/08/28(日)06:29:39 No.965561566

>配信してると全然周り見てないとかいうリスナー滅びろ! >俺は今キチガイに追われてるのにアイテム探索してる暇あるか! 配信者はゲーム内にもゲーム外にも気にしないといけないものがいっぱいあるから大変だろうなとは思う… …たまに明らか目の前のソレ見落とす!?みたいなガバり方する人もいるが

186 22/08/28(日)06:30:51 No.965561636

嫌いじゃないけど苦手ってのはよくわかるDOOM…というよりFPSのアスレチック TPSならむしろメインコンテンツだけどFPSではキツい

187 22/08/28(日)06:31:38 No.965561675

>TPSならむしろメインコンテンツだけどFPSではキツい ミラーズエッジ出来ないじゃん!

188 22/08/28(日)06:35:06 No.965561896

火を吹く柱を殴ると引っ込むとか何?何なの?

189 22/08/28(日)06:37:44 No.965562091

WAはRPGだし謎解きありにシリーズだからいいや ただし転送事故で行ける場所は許さねえ!

190 22/08/28(日)06:42:44 No.965562428

古代人の残してる煙に巻いた感じのヒントメッセージやめろ

191 22/08/28(日)06:46:42 No.965562708

解が複数ある場合だと自分の解がゴリ押しの不細工なやつだったとき模範解答探して止まってしまう

192 22/08/28(日)07:09:06 No.965564277

昔のテイルズはダンジョンクソめんどかった

193 22/08/28(日)07:15:22 No.965564827

ゼルダは普通に詰むからやりたくてもやりたくないって思いがあったな... 今のやつはありがたい

194 22/08/28(日)07:18:43 No.965565126

解けないと先に進めないやつはそれで詰まる

195 22/08/28(日)07:21:36 No.965565389

力技で解いちゃったな~…とか思ってたらそれが正攻法

196 22/08/28(日)07:27:16 No.965565977

フィールドスキルで動かせるギミックがあるゲームだと この謎解きは今の手持ちのスキルでも解けるのかどうかも 分からなくてストレスになるな

197 22/08/28(日)07:30:15 No.965566268

>配信者はゲーム内にもゲーム外にも気にしないといけないものがいっぱいあるから大変だろうなとは思う… >…たまに明らか目の前のソレ見落とす!?みたいなガバり方する人もいるが 配信者がガバプレイ増えるのは仕方ないよね… ガバって大変になってるだけなのにゲームに文句言い出すアホな配信者もたまにいるけど

198 22/08/28(日)07:37:58 No.965567165

>ゼルダは普通に詰むからやりたくてもやりたくないって思いがあったな... >今のやつはありがたい わかる 何年か前に初時オカやったけど攻略サイト見ながらじゃないと全然できなかった ムジュラは攻略サイト見ながらでも全然できなかった

199 22/08/28(日)07:40:53 No.965567527

謎解きが難しいのはいいよ それもう時間かけさせたいだけちゃうんかみたいになりがちなアトラスのダンジョン

200 22/08/28(日)07:46:08 No.965568184

初代聖剣伝説で壺がマトックで壊せるの分からなくて数ヶ月詰まった

201 22/08/28(日)07:47:22 No.965568337

今ランダムエンカウントで謎解きとかやらされたら耐えられないな…

202 22/08/28(日)07:49:27 No.965568604

>今ランダムエンカウントで謎解きとかやらされたら耐えられないな… 楽しいストレス要素と楽しくないストレス要素があるよね…

203 22/08/28(日)07:59:10 No.965569955

水位上げたり下げたりの楽しさが分からない

204 22/08/28(日)08:04:45 No.965570696

>DOOM Eternalはそれで投げちゃった >撃ち合いがしたいのにアスレチックばっかやらされるんだよな わかる 俺は殺し合いがしたいの!ってなる

205 22/08/28(日)08:05:40 No.965570806

「水位が変わる音がした・・・」

206 22/08/28(日)08:07:44 No.965571079

謎解きとはちょっと違うけど イストワールの隠し通路みたい見つけた時みたいなゴゴゴ音を聞くために生きてると言っても過言では無い

207 22/08/28(日)08:08:31 No.965571194

>水位上げたり下げたりの楽しさが分からない 順番にスイッチ押すならいいけど同じような風景で今度は二つ戻ってスイッチを…とかやられると攻略全部見るねってなる

208 22/08/28(日)08:19:10 No.965572680

謎解きエリアでエンカウントするゲームはかなりなんだと…?になる

209 22/08/28(日)08:20:17 No.965572828

昔十兵衛クエストのチューリップ弾かされるところで投げた

210 22/08/28(日)08:20:25 No.965572856

>ドラクエ2の炎の紋章がノーヒント過ぎる… 金の鍵が俺は攻略本にも載ってなくてアバカムで攻略するかってなった程だここ掘れワンワンと気づいたのは無差別しらべるして手に入れた後だ

211 22/08/28(日)08:26:58 No.965573877

GTA4の一番最初のミッションで車庫の中が暗すぎて20分くらい出られなかった思い出

212 22/08/28(日)08:27:25 ID:EsmlCiuo EsmlCiuo No.965573956

>「水位が変わる音がした・・・」 どんな音だよ…

213 22/08/28(日)08:28:00 No.965574059

シャブリリの野郎に地下行けって言われて来たのに扉開かねえ! 他のNPCクリアして無いとヒントねえとかわかるか!

214 22/08/28(日)08:29:23 No.965574299

初代ポケモンでフラッシュ使わずに洞窟突破した人は多そう

215 22/08/28(日)08:30:48 No.965574540

見下ろし型のアクションゲームで突然縦割りのロックマン形式のアクションになるの好きだけど嫌い

216 22/08/28(日)08:32:42 No.965574983

こちら側からは開かない(反対側からも開かない)

217 22/08/28(日)08:39:30 No.965576746

なんかよくわからず進めたけどあとから攻略見てそう言うことだったのかってのはある

218 22/08/28(日)08:42:26 No.965577606

マップにマーク場所が高低差でよくわからないやつ嫌い

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