22/08/26(金)13:30:33 skrikn... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1661488233327.jpg 22/08/26(金)13:30:33 No.964897503
skriknが足りない… もっとくれ…
1 22/08/26(金)13:40:02 No.964899863
skriknのチャンネルがためになる… 底上げされていくのが分かる…
2 22/08/26(金)13:42:18 No.964900461
新人youtuber榛名
3 22/08/26(金)13:44:36 No.964901091
動画作るたびに赤字なYouTuber
4 22/08/26(金)13:44:39 No.964901108
チャンネル作っちゃったけど もう次回作のスマブラは作らないのかな
5 22/08/26(金)13:44:55 No.964901172
休むのかと思ったら全クリエイター底上げ計画とかこ、こわい…
6 22/08/26(金)13:45:45 No.964901382
ためになるからもっとくれ
7 22/08/26(金)13:46:03 No.964901452
自分が作らず他人に面白いゲームを作ってもらって遊びたいぃぃぃ! という計画か
8 22/08/26(金)13:47:59 No.964901895
勝手によそのゲームを動画に使って怒られたらその時どうにかしようとする新人
9 22/08/26(金)13:48:28 No.964902025
開設数日で日本語英語両チャンネル合わせて登録者50万人とか いったいどんな裏技使ったんだこの新人YouTuberは!
10 22/08/26(金)13:48:39 No.964902066
この新人のポートフォリオ隙がなさすぎる…
11 22/08/26(金)13:49:07 No.964902163
ニンテンドーもしくはハル研に後継者いないのかな…
12 22/08/26(金)13:49:10 No.964902173
新人とは
13 22/08/26(金)13:49:33 No.964902269
>ニンテンドーもしくはハル研に後継者いないのかな… 居ないんじゃねえかなぁ…
14 22/08/26(金)13:50:10 No.964902433
夢の泉の話をはよう…はよう…
15 22/08/26(金)13:50:27 No.964902509
凄腕ゲームクリエイターがyoutuber界に異世界転生した
16 22/08/26(金)13:50:34 No.964902543
このおじさんおもしろいゲーム作るために産まれてきたのかよ
17 22/08/26(金)13:50:52 No.964902609
カービィの動画もう30分長くても良かった
18 22/08/26(金)13:51:10 No.964902693
>このおじさんおもしろいゲーム遊ぶために産まれてきたのかよ
19 22/08/26(金)13:51:19 No.964902735
>このおじさんおもしろいゲーム作るために産まれてきたのかよ 経歴拝見したらそうとしか思えないよこれ!
20 22/08/26(金)13:51:30 No.964902784
>カービィの動画もう30分長くても良かった 初代カービィそのものは割とシンプルなゲームだから あんなものかもしれない もっと細かい部分については後々だろう
21 22/08/26(金)13:51:44 No.964902833
面白いゲームで遊びたいから面白いゲームを作るおじさん
22 22/08/26(金)13:52:02 No.964902901
1本目のゲームで周りから「本当にそれでいいの?」って言われても 「これでいいのだ」って押し切って大成功する新人YouTuber
23 22/08/26(金)13:52:51 No.964903088
>勝手によそのゲームを動画に使って怒られたらその時どうにかしようとする新人 画面ちょろっと映すくらいは引用の範囲になるんじゃねえか? と思ったけど勝手に演出足したりしてたな…これは… 古いからいいかぁ!
24 22/08/26(金)13:52:53 No.964903100
最初の動画からスマブラのBGM聴こえてきてほんとにskriknだってなるなった
25 22/08/26(金)13:53:01 ID:gsNBar4E gsNBar4E No.964903135
だって初代カービィを21歳の時にほぼ一人で作ったバケモンだろ 大学でいう卒業制作
26 22/08/26(金)13:54:17 No.964903409
カービィとスマブラを作ってたと言える新人youtuber
27 22/08/26(金)13:54:19 No.964903417
>>勝手によそのゲームを動画に使って怒られたらその時どうにかしようとする新人 >画面ちょろっと映すくらいは引用の範囲になるんじゃねえか? >と思ったけど勝手に演出足したりしてたな…これは… >古いからいいかぁ! 文字通りのチートだこれ 実際にはプレイ動画に合わせて演出加えただけだと思うけど
28 22/08/26(金)13:54:46 No.964903548
え?僕またなにかやっちゃいました?て台詞が普通に思い浮かぶyoutuber
29 22/08/26(金)13:55:36 No.964903744
やっぱり当時のアクションって難しかったんだな skriknまでそう言うなら
30 22/08/26(金)13:55:39 No.964903757
収益CM全カットで行くぞ!
31 22/08/26(金)13:55:58 No.964903846
作ってみた動画いいよね… https://youtu.be/dPajPmu_t9Y
32 22/08/26(金)13:56:37 No.964904004
>収益CM全カットで行くぞ! 当然赤字だけどまぁいいかぁ!
33 22/08/26(金)13:57:59 No.964904338
>面白いゲームで遊びたいから面白いゲームを作ったノウハウを面白く広めるおじさん
34 22/08/26(金)13:58:04 No.964904352
敵を利用すると楽しいってのすごいよく分かる
35 22/08/26(金)13:58:22 No.964904435
ずっとスマブラに縛られ続けたんだししばらくはのんびりユーチューバーとしてゆっくりしててほしい
36 22/08/26(金)13:58:36 No.964904496
このおじさん若いね 30代手前くらい?
37 22/08/26(金)13:59:00 No.964904586
語り方がスマブラの時と変わらなくて普段から何か伝える時はこの喋り方なんだな…
38 22/08/26(金)13:59:02 No.964904599
解説が聞きやすくてプレゼン上手いなこの人
39 22/08/26(金)13:59:40 No.964904773
>語り方がスマブラの時と変わらなくて普段から何か伝える時はこの喋り方なんだな… わしやがなの完全フリートーク状態でもこの話し方だからな…
40 22/08/26(金)13:59:59 No.964904861
動画見てたらゲーム作ってみたくなる なるだけ
41 22/08/26(金)14:00:33 No.964905008
>>ニンテンドーもしくはハル研に後継者いないのかな… >居ないんじゃねえかなぁ… これの後継者がいるならゲーム業界は未来明るいだろうな…
42 22/08/26(金)14:00:35 No.964905017
>画面ちょろっと映すくらいは引用の範囲になるんじゃねえか? 引用の要件を満たしてないから引用扱いには出来ない
43 22/08/26(金)14:01:01 No.964905122
>敵を利用すると楽しいってのすごいよく分かる 俺がこれで思い浮かんだのは風来のシレンのにぎり変化だった 出会い頭に保存の壺握られてクソが!ってリスクもあれば満腹度200%にできるメリットもある
44 22/08/26(金)14:01:01 No.964905128
昔はドットも描いてたおじさん
45 22/08/26(金)14:01:03 No.964905136
規約に縛られてガチガチになってるわしゃがな見たら赤字でいいかとなるの分かる
46 22/08/26(金)14:01:16 No.964905195
>動画見てたらゲーム作ってみたくなる >なるだけ そもそも1からプログラミングの基礎とか叩きこまないと作れないからな…今はunityとかあるけど簡単に作れる訳じゃないし
47 22/08/26(金)14:01:34 No.964905277
落下死のリスクってほんとめっちゃ高いよね マリオは残機性だから落下死してもリスクかなり薄い感じだけど
48 22/08/26(金)14:01:41 No.964905306
ぶつ森とスプラのマネージャーももう50のおじさんだからな
49 22/08/26(金)14:02:05 No.964905395
>>動画見てたらゲーム作ってみたくなる >>なるだけ >そもそも1からプログラミングの基礎とか叩きこまないと作れないからな…今はunityとかあるけど簡単に作れる訳じゃないし そこでこのファミリーベーシック
50 22/08/26(金)14:02:40 No.964905535
>このおじさんおもしろいゲーム作るために産まれてきたのかよ 漠然とゲームに関割りたいなぁって気持ちで電気系の高専行ったけど これ違うなってなって普通科に入り直して空いた時間を全部ゲーム買う為のバイトとゲームプレイに費やした人だ
51 22/08/26(金)14:02:41 No.964905537
>「これでいいのだ」って押し切って大成功する新人YouTuber 現場からすればクソ生意気な子供に見えただろうな…
52 22/08/26(金)14:02:50 No.964905576
普通のミスなら5回くらい許されるのに落下は一発アウトだと釣り合わないってのはわかる
53 22/08/26(金)14:02:55 No.964905595
やるかナビつき
54 22/08/26(金)14:03:19 No.964905670
>動画見てたらゲーム作ってみたくなる >なるだけ 山内の組長が言ってたけどそういう大勢の中から実際に作ってみるほど感化された人間が出て来ればそれでええ!ってさ 組長→いわっち→skriknと引き継がれてるのかもしれんね
55 22/08/26(金)14:03:50 No.964905795
>漠然とゲームに関割りたいなぁって気持ちで電気系の高専行ったけど >これ違うなってなって普通科に入り直して空いた時間を全部ゲーム買う為のバイトとゲームプレイに費やした人だ なんというか本当にゲームが人生って人だねskrikn…俺はスレ画見た後だとスレ画が凄すぎてゲーム好き名乗れねえ…
56 22/08/26(金)14:03:59 No.964905834
>落下死のリスクってほんとめっちゃ高いよね >マリオは残機性だから落下死してもリスクかなり薄い感じだけど ロックマンが棘とか穴の即死で難易度のバランスとってるの 何となくいやだな…って思ってたんだけど こうやって言語化されて何が嫌なのかがすごい腑に落ちて自分で納得出来たわ…
57 22/08/26(金)14:04:08 No.964905867
>やるかナビつき skriknにそれでとんでもないゲーム作って欲しい
58 22/08/26(金)14:04:29 No.964905960
よー考えたら落下死ゲームあんまし多くないな任天堂
59 22/08/26(金)14:04:44 No.964906022
>山内の組長が言ってたけどそういう大勢の中から実際に作ってみるほど感化された人間が出て来ればそれでええ!ってさ >組長→いわっち→skriknと引き継がれてるのかもしれんね 実際何事もやらないと分からないからね 俺には絶対難しいだろうから無理!と思っててもやったら大成功なんてのもあるし案ずるより産むが易しだ
60 22/08/26(金)14:04:59 No.964906088
>skriknにそれでとんでもないゲーム作って欲しい 出た当初にささっとシンプルに楽しそうなの作ってなかったか
61 22/08/26(金)14:05:09 No.964906131
>よー考えたら落下死ゲームあんまし多くないな任天堂 マリオ…は落下死もあるけどアレは落下死ゲーで良いのかな
62 22/08/26(金)14:05:12 No.964906145
>よー考えたら落下死ゲームあんまし多くないな任天堂 マリオ! いやこの話はライフ制で落下だとリスク釣り合わないねって話だけどね
63 22/08/26(金)14:05:41 No.964906251
fu1383073.jpg 外見に関しては荒木飛呂彦さんと同系統の種族と考えられる
64 22/08/26(金)14:05:49 No.964906286
マリオはノックバックが無いから落下死も自分のミスによるものだって意識が前に出る
65 22/08/26(金)14:05:59 No.964906332
ゲームは作るより遊んだ方が楽しいって前言ってたもんな…
66 22/08/26(金)14:06:18 No.964906406
>fu1383073.jpg >外見に関しては荒木飛呂彦さんと同系統の種族と考えられる 37歳以降おかしくね!?
67 22/08/26(金)14:06:26 No.964906449
>fu1383073.jpg >外見に関しては荒木飛呂彦さんと同系統の種族と考えられる 今吸血鬼って言ったかお前!?
68 22/08/26(金)14:06:26 No.964906457
なんで2Dゲーに落下死があり続けたの?って側の話しても出てきそうだしマリオ…
69 22/08/26(金)14:06:42 No.964906524
ゲーム版さいとうなおき
70 22/08/26(金)14:06:49 No.964906556
ほっとけばいつか躓くだろって感じの生意気な若造がずっと大成功を出し続けてる感じだもんな…
71 22/08/26(金)14:06:54 No.964906574
あと任天堂と他のゲーム会社はアーケードで元々やってたか家庭用からかって考えの違いも大きいと思う アーケードはどうしても金回さないかんかったし
72 22/08/26(金)14:06:55 No.964906579
わしゃがな見たときもゲームの知識量すごかったから本当にゲームが好きなんだろうな
73 22/08/26(金)14:07:06 No.964906627
>fu1383073.jpg >外見に関しては荒木飛呂彦さんと同系統の種族と考えられる 42歳が若すぎる…
74 22/08/26(金)14:07:12 No.964906659
作ったゲーム凄いというか作ったゲーム通せる力が凄い…
75 22/08/26(金)14:07:19 No.964906684
3Dマリオはライフかつ落下死ありだったけど粘れるから納得感あったな…
76 22/08/26(金)14:07:30 No.964906732
skriknはエアロバイク漕いでるからな…
77 22/08/26(金)14:07:42 No.964906774
>ほっとけばいつか躓くだろって感じの生意気な若造がずっと大成功を出し続けてる感じだもんな… むしろ生意気な若造みたいな感じだからこそここまでやれてるのかもしれない…
78 22/08/26(金)14:08:00 No.964906829
天下のマリオが落下死だったから後続も落下死になった説
79 22/08/26(金)14:08:00 No.964906830
skriknがすごいのは年取っても枯れずに第一線に居続ける力だと思う
80 22/08/26(金)14:08:10 No.964906862
>作ったゲーム凄いというか作ったゲーム通せる力が凄い… そこは理解のあるパトロンというかプログラマーがいてくれたことが大きい
81 22/08/26(金)14:08:15 No.964906881
https://youtu.be/e0ZZLFbxDys
82 22/08/26(金)14:08:20 No.964906899
人生の半分以上をゲームに費やすと世界有数のゲームクリエイターが生まれるのか…
83 22/08/26(金)14:08:29 No.964906938
>わしゃがな見たときもゲームの知識量すごかったから本当にゲームが好きなんだろうな 広く浅くみたいなこと言ってたけど一通りクリアはするから浅い…?ってなる
84 22/08/26(金)14:08:45 No.964907000
昔知り合いが中学卒業して電気系の高専の学部行ったんだけどゲーム制作とかでああいう電気系の技術って役に立ったりする?
85 22/08/26(金)14:09:02 No.964907053
毎年100作ぐらいやってるんだっけ
86 22/08/26(金)14:09:16 No.964907109
他のゲーム開発者見ても50代どころか30過ぎたらもうおっさんって感じになる人多いのに…
87 22/08/26(金)14:09:23 No.964907131
ゲーム作りのコツ以前に動画そのものが凄く見やすい
88 22/08/26(金)14:10:00 No.964907268
>昔知り合いが中学卒業して電気系の高専の学部行ったんだけどゲーム制作とかでああいう電気系の技術って役に立ったりする? ハード作ったりするのに役立つんじゃないか?
89 22/08/26(金)14:10:24 No.964907349
>昔知り合いが中学卒業して電気系の高専の学部行ったんだけどゲーム制作とかでああいう電気系の技術って役に立ったりする? ソフトじゃなくてハードとか作るのだと役立つと思う あっちは基盤とか使うし
90 22/08/26(金)14:10:31 No.964907381
このYouTuber新人の癖に妙に人気あるな…
91 22/08/26(金)14:11:23 No.964907560
このおじさんは一度エンディングまで行ったら他にどんな要素が残っててもそこで終わりにする激浅おじさんだよ 一本あたりのやり込み度なら俺でもマウント取れる
92 22/08/26(金)14:11:37 No.964907617
>このYouTuber新人の癖に妙に人気あるな… だよな!スマブラやカービィを筆頭に数々の名作ゲームを世に送り出した程度の実績しかないのに不思議だよな!
93 22/08/26(金)14:11:49 No.964907666
動画を内容によってカテゴリで別けてそれを最初に説明するのゲーム作ってる人の動画だなあってなる うまくえ言えないけどチュートリアルみたいな
94 22/08/26(金)14:12:56 No.964907917
またこのおじさんがゲームやってる動画見たい
95 22/08/26(金)14:13:20 No.964908002
>このおじさんは一度エンディングまで行ったら他にどんな要素が残っててもそこで終わりにする激浅おじさんだよ >一本あたりのやり込み度なら俺でもマウント取れる (1周目でやり込める範囲は極力やり込む)
96 22/08/26(金)14:13:27 No.964908030
>落下死のリスクってほんとめっちゃ高いよね >マリオは残機性だから落下死してもリスクかなり薄い感じだけど マリオはぶつかっても吹っ飛ばず小さくなるだけでゴリ押しも行けるのが昔のゲームとしては相当に強かった 不自由な足場で空飛ぶ敵に激突され一方的に当たり負けして谷底へ転落死ってケースがこの界隈ではあまりにも多い…
97 22/08/26(金)14:14:12 No.964908200
>>このYouTuber新人の癖に妙に人気あるな… >だよな!スマブラやカービィを筆頭に数々の名作ゲームを世に送り出した程度の実績しかないのに不思議だよな! 正直カービィの実績だけで生きていけそうな位には凄いな・・・
98 22/08/26(金)14:14:21 No.964908228
ほぼ日インタビューでゲーム作りに自分の好みを反映させますかって質問にしません!って即答する男だ
99 22/08/26(金)14:14:27 No.964908251
>だよな!スマブラやカービィを筆頭に数々の名作ゲームを世に送り出した程度の実績しかないのに不思議だよな! 程度…程度かな…程度かも…
100 22/08/26(金)14:14:39 No.964908304
>マリオはぶつかっても吹っ飛ばず小さくなるだけでゴリ押しも行けるのが昔のゲームとしては相当に強かった クッパはスーパーマリオ状態で来れたら勝ち確だもんね
101 22/08/26(金)14:14:53 No.964908361
マリオ1の落下死はまだ当時としては適切なバランスだと思うよ マリオ2の落下死は許さん
102 22/08/26(金)14:14:57 No.964908377
>>わしゃがな見たときもゲームの知識量すごかったから本当にゲームが好きなんだろうな >広く浅くみたいなこと言ってたけど一通りクリアはするから浅い…?ってなる 裏技とかは全然知らないって言ってたね
103 22/08/26(金)14:15:14 No.964908447
他の人がやってるヴァルヘイム動画見てこれをskriknは一人でクリアしたの…?ってなった
104 22/08/26(金)14:15:14 No.964908450
>>このYouTuber新人の癖に妙に人気あるな… >だよな!スマブラやカービィを筆頭に数々の名作ゲームを世に送り出した程度の実績しかないのに不思議だよな! 正直任天堂でこの人より上と言える人間真面目に片手で数える位しかいなさそう
105 22/08/26(金)14:15:37 No.964908530
>>マリオはぶつかっても吹っ飛ばず小さくなるだけでゴリ押しも行けるのが昔のゲームとしては相当に強かった >クッパはスーパーマリオ状態で来れたら勝ち確だもんね ぶつかって無敵点滅してる間に突き抜けろ!が攻略法のひとつとして確立してるからね…
106 22/08/26(金)14:15:58 No.964908605
棒読みがぎこちなさすぎて癖になる
107 22/08/26(金)14:16:20 No.964908674
>クッパはスーパーマリオ状態で来れたら勝ち確だもんね だから手前にエグいハンマーブロスおく
108 22/08/26(金)14:16:41 No.964908752
岩田さんが天国のバグ見つけて直してるから桜井くんは現世のゲームの底上げをする
109 22/08/26(金)14:16:48 No.964908778
まだヴァルヘイムって何?と言われても仕方ない頃に数段上の文明で現れたskrikn…
110 22/08/26(金)14:16:51 No.964908788
>ゲーム作りのコツ以前に動画そのものが凄く見やすい 場面転換SEに耳障りなやつ使わないとか細かいとこで過大な刺激を起こさせないようにしてるのはプロを感じる
111 22/08/26(金)14:16:55 No.964908794
そもそもマリオは最大でも2回敵にぶつかったら死ぬしワンミスで死ぬ落下死と敵にぶつかって死ぬのとでそこまで違いがないのが大きい
112 22/08/26(金)14:17:14 No.964908865
YouTube活動は素晴らしいけどスマブラSPの明らかに修正すべきところはちゃんと直して欲しかった
113 22/08/26(金)14:17:17 No.964908879
>マリオ2の落下死は許さん でも足下のブロックの裏に土管があるんすよ…
114 22/08/26(金)14:17:27 No.964908907
マリオ1はスレ画とかじゃないけど岩田社長とかも当時関わってたって聞いて改めてやべーなってなった
115 22/08/26(金)14:17:41 No.964908960
skriknってたまーにちんちん亭の風味無い? ○○という訳ですね。モナリザ。 みたいな事言わない?
116 22/08/26(金)14:17:51 No.964909003
空中制動が無いのに敵に当たってノックバックで落下死はやっぱ意図的なのかなぁって気はする これのお陰で難易度上がってるし
117 22/08/26(金)14:17:56 No.964909018
>裏技とかは全然知らないって言ってたね スマブラみたいに仕事でコラボするような作品はめっちゃ深いとこまでやる
118 22/08/26(金)14:17:59 No.964909027
KHにもボスストップとやられストップ入るから割と考え方似てそうってなった
119 22/08/26(金)14:18:02 No.964909040
>マリオ1はスレ画とかじゃないけど岩田社長とかも当時関わってたって聞いて改めてやべーなってなった あの人金銀とか作ってた当時のゲーフリにも関わってたんだっけ…?