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22/08/26(金)13:12:08 Switch... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661487128343.jpg 22/08/26(金)13:12:08 No.964892582

Switchのライズで久々のモンハンなんだけど この頃の知識があまり通用しない辛い…

1 22/08/26(金)13:12:30 No.964892681

この頃のモンハン今やりたいか?

2 22/08/26(金)13:13:11 No.964892870

>この頃のモンハン今やりたいか? 今でもスレ画をやり続けてる奴いるぞ

3 22/08/26(金)13:13:28 No.964892962

>今でもスレ画をやり続けてる奴いるぞ マジかよ…

4 22/08/26(金)13:13:49 No.964893060

なんならこの次以降もう知識が通用しないのでは

5 22/08/26(金)13:14:14 No.964893198

XXまでならギリギリ通用すると思うけど ライズはかなり変わってるからねぇ

6 22/08/26(金)13:15:26 No.964893518

ティガとかナルガだったら狩りやすいでしょ

7 22/08/26(金)13:15:29 No.964893528

ワールドが革命的すぎる

8 22/08/26(金)13:15:52 No.964893625

調合書を買え

9 22/08/26(金)13:16:06 No.964893671

ライズはライズの知識だけで出来るからまぁよし!

10 22/08/26(金)13:16:11 No.964893692

この頃と比べるといろんなところがストレスフリー

11 22/08/26(金)13:16:26 No.964893757

>>今でもスレ画をやり続けてる奴いるぞ >マジかよ… スマホ版ってまだ売ってるのかな

12 22/08/26(金)13:16:27 No.964893760

>XXまでならギリギリ通用すると思うけど >ライズはかなり変わってるからねぇ XXでももう通用しなかったよ… 振り向きに合わせて頭にスタンプぶつけてるだけで敵が死ぬのがスレ画だし

13 22/08/26(金)13:16:47 No.964893857

結構やり込んだけどもうこのもっさりは無理

14 22/08/26(金)13:16:49 No.964893869

わかる ピッケル持ってかなくていいし 採取一度でサクッと全部済むし 移動もストレスフリー

15 22/08/26(金)13:17:58 No.964894146

逆に今のモンハンやった後に久々にこれつけても全然出来なかった 機動力が違いすぎる

16 22/08/26(金)13:18:18 No.964894224

久し振りにPSP引っ張り出して3rdやったけど 反射的にターゲットロックしようとして一人で笑っちまったよ

17 22/08/26(金)13:18:38 No.964894320

4G以来だがピッケルも砥石も消えたのが衝撃的だった 最初売ってねえと途方に暮れてた

18 22/08/26(金)13:18:47 No.964894359

P2Gでもそれまでに比べてかなり快適になった方なんだけどね…

19 22/08/26(金)13:18:50 No.964894374

大型モンスターが3匹以上同時に居るとかこの頃じゃ考えたくもなかったな

20 22/08/26(金)13:19:24 No.964894523

これにハマってた世代の育児がひと段落する時期らしいな

21 22/08/26(金)13:19:39 No.964894598

この頃って制限時間切れするかしないかギリギリだったような覚えがある 単に下手だったからだろうか

22 22/08/26(金)13:20:26 No.964894807

この頃の方が好き 何でもストレスフリーにするのは違う 今のはモンハンは味が無いガム

23 22/08/26(金)13:20:50 No.964894907

グラビやらディアはアホみたいに時間がかかった記憶

24 22/08/26(金)13:21:39 No.964895107

カメラが方向キーだったな モンハン持ちも今は亡き文化

25 22/08/26(金)13:21:47 No.964895154

>この頃と比べるといろんなところがストレスフリー アクションが複雑すぎる…!

26 22/08/26(金)13:22:21 No.964895287

快適さは据え置きで初期の狩り生活の雰囲気を最新版にして遊んでみたい

27 22/08/26(金)13:22:25 No.964895302

武器強化するのと弱点属性調べるのが面倒くさくて鉄刀神楽でディア亜種二匹のキークエやってた

28 22/08/26(金)13:22:30 No.964895326

ペイント切れてどこにいるかわからなくて延々探しまわるハメになってキレそうだった

29 22/08/26(金)13:22:32 No.964895333

>これにハマってた世代の育児がひと段落する時期らしいな やめて…

30 22/08/26(金)13:22:34 No.964895346

P2Gからしか摂取できない栄養素が確かに存在するから

31 22/08/26(金)13:23:02 No.964895462

最近pからp2gまで一通りやり直したけどp2gが快適すぎた 主にアイテムボックスと買い物辺りが

32 22/08/26(金)13:23:15 No.964895538

ビックリするほど段差登りが遅い

33 22/08/26(金)13:23:18 No.964895550

>この頃の方が好き >何でもストレスフリーにするのは違う >今のはモンハンは味が無いガム この頃ってどの頃だよ 2ndから3rdでも相当変わって別物じみてるぞ

34 22/08/26(金)13:23:24 No.964895587

この頃とは戦闘スピードが違うしライズはクソみたいな遅延行動もだいぶ減ったからな

35 22/08/26(金)13:23:54 No.964895708

HAHAHA釣り餌を持ってないと釣りはできないぜボーイ!

36 22/08/26(金)13:24:14 No.964895813

一応PSPはPS3経由のアドホックパーティがあったとは言え 3DSのモンハン経験してないからオンラインでサクッとひと狩りできるのは中々のカルチャーショック

37 22/08/26(金)13:24:15 No.964895820

俺はもうP2G遊べないなあ… こっちの強さは別として MH3GHDはコントローラ操作・パッドで痒いところに手の届くショトカ操作・キーボードチャットが出来て ずっとこの操作方法が続けばいいのにって思ったよ

38 22/08/26(金)13:24:22 No.964895849

もう砥石使うたびに消費したりピッケルとかが壊れるあの頃には戻れない

39 22/08/26(金)13:25:11 No.964896083

ピッケルも虫取り網も必要ないし、クーラードリンクとホットドリンクも必要ないんだ ハンターさんも進化する生き物なんだ

40 22/08/26(金)13:25:12 No.964896087

フエールピッケルってなんだったんですかね…

41 22/08/26(金)13:25:23 No.964896131

ゲーム性はともかくモンハン持ちはもうやりたくねえ

42 22/08/26(金)13:26:28 No.964896408

>この頃ってどの頃だよ >2ndから3rdでも相当変わって別物じみてるぞ さすがにスレ画を基準でいいだろうに…

43 22/08/26(金)13:26:39 No.964896456

ハンター側のアクションは最新作の方が好きだけど モンスターの挙動はこの頃の方が分かりやすくて好き モンスターの当たり判定はこの頃のは嫌い

44 22/08/26(金)13:26:39 No.964896459

武器アクションはP2Gのまま他をライズ準拠にしたリメイク出して

45 22/08/26(金)13:26:43 No.964896473

>ピッケルも虫取り網も必要ないし、クーラードリンクとホットドリンクも必要ないんだ >ハンターさんも進化する生き物なんだ 進化のスピードが遅すぎる…

46 22/08/26(金)13:27:03 No.964896564

でも素材を使ってお守り作るより掘って引き当てるのは良かった

47 22/08/26(金)13:27:30 No.964896699

>大型モンスターが3匹以上同時に居るとかこの頃じゃ考えたくもなかったな この頃のティガが3頭いたら…

48 22/08/26(金)13:27:40 No.964896749

もう翔虫のいない狩りになんて戻れない… 次作で舞台変わったらどうなっちゃうのか今も不安

49 22/08/26(金)13:28:00 No.964896826

いいかい学生さん錬金術をいつでもできるようにしなよ ビックリするぐらい使わないから

50 22/08/26(金)13:28:05 No.964896845

うーんハンマーならそれほどは変わらない気も…

51 22/08/26(金)13:28:06 No.964896856

モンハンの黄金時代というかこれやってた世代の黄金時代というか

52 22/08/26(金)13:28:26 No.964896934

尻尾回転の判定が理不尽 なんで後頭部殴られてんだ…

53 22/08/26(金)13:28:38 No.964896995

えぇオトモアイルーに大タル爆弾Gを持たせて穴に向かわせるですって!?

54 22/08/26(金)13:28:47 No.964897027

ワールドはストレス要素が少なくなってて感動した

55 22/08/26(金)13:28:48 No.964897032

この頃はモンスター狩るのに平気で30分とかかかった記憶ある 敵の体力がマルチ人数で変動するようになったの本当にありがたいわ

56 22/08/26(金)13:28:59 No.964897071

XXでアクション要素が強くなり Wで過去の悪習と決別し ライズで狩猟生活シュミレーション要素が終了した

57 22/08/26(金)13:29:14 No.964897146

>いいかい学生さん錬金術をいつでもできるようにしなよ >ビックリするぐらい使わないから とか言ってたら序盤で急に濃汁必要になったりするんだ

58 22/08/26(金)13:29:16 No.964897152

調合書常に持っとくのも嫌だし垂直ジャンプで雪山登るのも嫌だしモンスターの位置わかんないのも嫌だし贅沢な体になってしまった

59 22/08/26(金)13:29:26 No.964897213

右スティックで攻撃しないモンハンは偽物

60 22/08/26(金)13:29:35 No.964897246

そういやこの頃のオトモと今のオトモの性能も雲泥の差だな

61 22/08/26(金)13:29:44 No.964897272

ガノトトスとかかなり序盤から出てきてつらかった 当時は下手も下手だったから爆雷針とか持ち込んでた

62 22/08/26(金)13:30:42 No.964897531

いつだって振り向きに溜め3だぞ

63 22/08/26(金)13:30:53 No.964897577

>ライズで狩猟生活シュミレーション要素が終了した そういえば農場が無いな…

64 22/08/26(金)13:30:56 No.964897588

あったな爆雷針…

65 22/08/26(金)13:32:06 No.964897861

オトモ枠の性能向上に一役買ったチャチャブーに悲しき現在…

66 22/08/26(金)13:32:09 No.964897876

どうしてG級から初期立ち位置がランダムでアイテムが来るのも遅いのですか?

67 22/08/26(金)13:32:11 No.964897887

訓練所のガノ片手かなんかが爆雷針が強力なダメージソースになってた気がする

68 22/08/26(金)13:32:17 No.964897913

ランスだったら最初の方はやること同じかも

69 22/08/26(金)13:32:42 No.964898009

>そういえば農場が無いな… 輸送とかの技術が発展してもうハンターさんが自分で使う素材を自分で集める必要とか無くなったんだろうな 昔の拠点何もない田舎すぎる

70 22/08/26(金)13:32:48 No.964898033

次回くらいはもう消費アイテムは最初から個数無制限でボックスに入れといていいんじゃねーの

71 22/08/26(金)13:33:16 No.964898148

調べると翔蟲消せって人もいるからほんとに人それぞれなんだなって

72 22/08/26(金)13:33:44 No.964898252

G級訓練のラージャンランスは絶対許されない

73 22/08/26(金)13:33:54 No.964898294

オトモにハチミツとか増やさせるやつが農場に相当するんじゃないの

74 22/08/26(金)13:34:47 No.964898544

>オトモにハチミツとか増やさせるやつが農場に相当するんじゃないの 違う そうじゃない

75 22/08/26(金)13:35:38 No.964898740

>調べると翔蟲消せって人もいるからほんとに人それぞれなんだなって 俺も翔虫と操竜は忍者テーマのライズの特色として終わらせといたほうがいいと思うわ まぁ改良版スリンガーみたいなもんだし次の作品はまたその作品にあった移動補助システムが出るだろう

76 22/08/26(金)13:35:46 No.964898778

モンスターが見つからなくなったら気球に手を振るのが良いぞ若いの

77 22/08/26(金)13:36:08 No.964898874

Wから操作が複雑になったってのは本気で思う ライズもLRZLZR含めた同時押し操作が多すぎる

78 22/08/26(金)13:36:44 No.964899045

家庭用班と携帯機班で定期的に洋ゲー寄りと和ゲー寄りの世界観綱引きしてるよねこのゲーム

79 22/08/26(金)13:37:15 No.964899163

>G級訓練のラージャンランスは絶対許されない P2のラージャンライトボウも許したくない 属性弾強化以前の5発氷結速射なんて使わせようとするんじゃない

80 22/08/26(金)13:37:35 No.964899234

4でスルスル段差を越えて崖を跳んで登った時は!?って感じだった

81 22/08/26(金)13:37:40 No.964899255

操竜はモンスターの乱入がただのボーナスタイムになっちゃうからライズのみの要素でいい気がする

82 22/08/26(金)13:38:25 No.964899437

訓練はアイテム集めて上手く爆破する作業だからなんとかなった

83 22/08/26(金)13:38:57 No.964899590

>操竜はモンスターの乱入がただのボーナスタイムになっちゃうからライズのみの要素でいい気がする 邪魔乱入だけになっても義務こやし玉するだけだし…

84 22/08/26(金)13:39:20 No.964899681

モンハンの生態系とかも好きだから操竜は個人的に次から消して欲しい

85 22/08/26(金)13:39:27 No.964899703

>操竜はモンスターの乱入がただのボーナスタイムになっちゃうからライズのみの要素でいい気がする というかいくらなんでもモンスターの動きが不自然すぎる

86 22/08/26(金)13:39:58 No.964899841

WとかIBって縄張り争いはあったけどその後の挙動ってどうだったっけ…

87 22/08/26(金)13:40:15 No.964899913

ただSwitchに移植来たら多分買っちゃう

88 22/08/26(金)13:40:15 No.964899914

救援じゃなくて集まって遊んでた環境が好きだったみたいなのはある

89 22/08/26(金)13:40:29 No.964899980

乱入はワールドベースで程よく乱入してこない感じにしてほしい バゼルの乱入はなんだかんだであいつのアイデンティティみたいなところある

90 22/08/26(金)13:41:09 No.964900144

>ただSwitchに移植来たら多分買っちゃう ドスベースの集大成みたいなもんだからなぁ

91 22/08/26(金)13:41:17 No.964900187

何代若いのモンスターの位置がわからない? そんなときはギルドの観測気球に手を降るんだぞ

92 22/08/26(金)13:41:23 No.964900216

>WとかIBって縄張り争いはあったけどその後の挙動ってどうだったっけ… 格下と格上なら格下が逃げていく 同格だったら居残るんだったと思う

93 22/08/26(金)13:42:00 No.964900386

P2Gぶりにライズやったけどむしろ昔の事なんてなんも覚えてなかった

94 22/08/26(金)13:42:02 No.964900399

元気ドリンコとか消臭玉とか解毒薬とか全部ウチケシの実に統合で良くないですか

95 22/08/26(金)13:42:18 No.964900459

気球に手を振る「」がどんどん出てくる

96 22/08/26(金)13:42:56 No.964900628

スレ画からワールドにジャンプしたらくらえ!振り向きにハンマー溜め3!しても頭は思ったところに来ないわ当たり判定も見た目通りになってるわで外しまくった…

97 22/08/26(金)13:43:00 No.964900648

>P2Gぶりにライズやったけどむしろ昔の事なんてなんも覚えてなかった 半端に肉質覚えてて混乱したりした…

98 22/08/26(金)13:43:08 No.964900684

アケノシルムにビビって逃げていく操竜クールダウン中マガイマガドに悲しい負け犬の現在…

99 22/08/26(金)13:43:37 No.964900807

カムラの連中は自動マーキング捕獲の見極め常備とか変態かよ

100 22/08/26(金)13:43:52 No.964900881

>カムラの連中は自動マーキング捕獲の見極め常備とか変態かよ ヒリのおかげだよ

101 22/08/26(金)13:43:59 No.964900913

ランスは割とこの頃と同じ戦い方でなんとかなった

102 22/08/26(金)13:44:07 No.964900941

必須だった耳栓が今じゃ見る影もなく…

103 22/08/26(金)13:44:20 No.964901007

大タルをペイントボールで起爆するとダメージが増えるらしいな ワザップに書いてた

104 22/08/26(金)13:44:25 No.964901034

難易度上昇要素としてクーラーホットは統合した上で残しても良かったような気もする

105 22/08/26(金)13:44:50 No.964901153

今週スレ画ぶりに始めて取り敢えずライズ分は終わったけどもしかして今剥ぎ取りってしゃがむ必要ないな…?

106 22/08/26(金)13:45:04 No.964901213

今のモンスターはルールを守って楽しく戦ってくれるから 咆哮(大)の有利フレームが30秒とかそういうのじゃないし

107 22/08/26(金)13:45:19 No.964901282

>今週スレ画ぶりに始めて取り敢えずライズ分は終わったけどもしかして今剥ぎ取りってしゃがむ必要ないな…? 立ったままボタン押しっぱでいいよ

108 22/08/26(金)13:45:21 No.964901292

ランスはPからP2Gまでの間に地味だけど立ち回り結構変わる感じの進化を遂げたから…

109 22/08/26(金)13:45:33 No.964901336

>俺も翔虫と操竜は忍者テーマのライズの特色として終わらせといたほうがいいと思うわ >まぁ改良版スリンガーみたいなもんだし次の作品はまたその作品にあった移動補助システムが出るだろう 次のナンバリングには引き継がれない作品毎の特色って毎回あるしな 前の作品の良い所を取り入れつつマンネリ化を防ぎながら挑戦的なシステムを作るってのは大事だ

110 22/08/26(金)13:45:34 No.964901338

>難易度上昇要素としてクーラーホットは統合した上で残しても良かったような気もする 虹ヒリみたいにクーラーヒリとホットヒリが居て欲しかった

111 22/08/26(金)13:46:07 No.964901469

>難易度上昇要素としてクーラーホットは統合した上で残しても良かったような気もする それは難易度じゃなくてただめんどくさいだけだと思う

112 22/08/26(金)13:46:29 No.964901570

>次のナンバリングには引き継がれない作品毎の特色って毎回あるしな >前の作品の良い所を取り入れつつマンネリ化を防ぎながら挑戦的なシステムを作るってのは大事だ 水中!!!!!

113 22/08/26(金)13:46:56 No.964901668

他は何が変わってもいいけど ブラストダッシュだけは続投させてください…

114 22/08/26(金)13:47:05 No.964901704

時間で切れないペイントボールくらいは良くない?

115 22/08/26(金)13:47:11 No.964901733

>それは難易度じゃなくてただめんどくさいだけだと思う 難易度と面倒くささは表裏一体だぞ

116 22/08/26(金)13:47:20 No.964901760

>難易度上昇要素としてクーラーホットは統合した上で残しても良かったような気もする あれは一定時間毎にすきを晒すことを強制するだけのアイテムだからマジでいらねえ

117 22/08/26(金)13:47:38 No.964901818

>>難易度上昇要素としてクーラーホットは統合した上で残しても良かったような気もする >それは難易度じゃなくてただめんどくさいだけだと思う 腹減りとかもう何のためにあるんだろう…

118 22/08/26(金)13:48:04 No.964901917

クーラーホットは雰囲気作りとかには大事だったと思うけどめんどくさいと言われればめんどくさいしなあ W以降は気軽にキャンプで補充できるから良いけど昔は忘れて取りに帰るとか今考えるとアホらしかったとも思う

119 22/08/26(金)13:48:07 No.964901933

もう抜刀納刀のシステムなくして常時ダッシュ可能アイテム使用可能にしていいと思うんだよね どうせ片手離してポッケに突っ込むだけだし

120 22/08/26(金)13:48:09 No.964901943

>>今週スレ画ぶりに始めて取り敢えずライズ分は終わったけどもしかして今剥ぎ取りってしゃがむ必要ないな…? >立ったままボタン押しっぱでいいよ 押しっぱなしで良かったの!?

121 22/08/26(金)13:48:11 No.964901951

切れ味ももういらんだろ

122 22/08/26(金)13:48:19 No.964901991

>>それは難易度じゃなくてただめんどくさいだけだと思う >難易度と面倒くささは表裏一体だぞ面倒なだけだよ

123 22/08/26(金)13:48:22 No.964902001

ヒリのシステムは今後二度採用しないで欲しい

124 22/08/26(金)13:48:38 No.964902063

4あたりはモンスターの動作がこっちと釣り合ってなくて 狩技やスタイルなしでよくやってたなと思う ワールドでハンター側の挙動が速くなって嬉しかった

125 22/08/26(金)13:48:44 No.964902086

飲み物飲んだだけで火山の暑さに耐えられるわけないだろ

126 22/08/26(金)13:49:00 No.964902140

プレイ時間20000時間以上のとんでもないやつがいるゲーム

127 22/08/26(金)13:49:08 No.964902168

>ヒリのシステムは今後二度採用しないで欲しい 正直ライズをストレスフリーになったと褒めながら同じ口でヒリ褒めてる人のことは信頼してない

128 22/08/26(金)13:49:20 No.964902207

やっぱハンターってプロなのに敵の目の前でガッツポーズはおかしいよな!

129 22/08/26(金)13:49:59 No.964902385

弾ビン消費っている?

130 22/08/26(金)13:50:05 No.964902404

モンハンといえばこんがり肉ですよね!って感じだったのに肉焼いてる人なんて見たことない…

131 22/08/26(金)13:50:05 No.964902406

クーラーホットは現地調合する奴が0だから昔から存在価値が無い

132 22/08/26(金)13:50:09 No.964902427

体力増強前提とヒリ集めどっちが良いだろうか…

133 22/08/26(金)13:50:22 No.964902488

世界観はワールドのほうが好きでアクションはライズが好きだから上手いことミックスして欲しい

134 22/08/26(金)13:50:35 No.964902549

>体力増強前提とヒリ集めどっちが良いだろうか… 前者

135 22/08/26(金)13:50:40 No.964902575

とりあえずハンターの毒状態異常は消してくれ あと気絶

136 22/08/26(金)13:51:12 No.964902700

>体力増強前提とヒリ集めどっちが良いだろうか… 言ってしまえばそういうの無しでバランス調整しろと

137 22/08/26(金)13:51:21 No.964902739

>やっぱハンターってプロなのに敵の目の前でガッツポーズはおかしいよな! でも今は今でゴクゴク飲みながらチビチビ回復するのは不便だと思う ガッツポーズ一発で十全の効果が発揮された方がいい

138 22/08/26(金)13:51:21 No.964902741

>体力増強前提とヒリ集めどっちが良いだろうか… この二択並べるやつも選ぶやつも馬鹿

139 22/08/26(金)13:51:37 No.964902814

>言ってしまえばそういうの無しでバランス調整しろと 食事システムもういらないよなぁ

140 22/08/26(金)13:51:39 No.964902819

正直ヒリより体力珠の方がよかったかな… IBよりも防具の防御力低めで攻撃倍率も高いから 今回はモンスターの一撃がかなり重たいと思う

141 22/08/26(金)13:51:46 No.964902839

体力増強はまあ自信無いなら他のスキル削って付ければ良いけど ヒリは寄り道して集めてこいだからな…

142 22/08/26(金)13:51:52 No.964902860

>弾ビン消費っている? 正直いらない どうせキャンプで補充できるし それなのに火力高いのでゲームをつまらなくしてるので 弾無限にして火力半分ぐらいにするといいと思う

143 22/08/26(金)13:52:11 No.964902938

>体力増強前提とヒリ集めどっちが良いだろうか… 毎回無駄な時間発生する後者よりスキル埋まるだけな分前者のがマシ いい加減飯でアップする150最大で調整してくれ!

144 22/08/26(金)13:52:16 No.964902954

>>>今週スレ画ぶりに始めて取り敢えずライズ分は終わったけどもしかして今剥ぎ取りってしゃがむ必要ないな…? >>立ったままボタン押しっぱでいいよ >押しっぱなしで良かったの!? そうだよ そしてよそ見しながらおしっぱで犬に乗る

145 22/08/26(金)13:52:33 No.964903018

>モンハンといえばこんがり肉ですよね!って感じだったのに肉焼いてる人なんて見たことない… た外人は全く思い入れが全くないからいつ消えてもおかしくない

146 22/08/26(金)13:53:10 No.964903164

拠点移動もめんどくさいから完全メニュー式にしてくれ フィールドも各マップエリア3つくらいでいい

147 22/08/26(金)13:53:19 No.964903203

団子によって必要スキル切り替えられるのはいいと思う ただ特定武器種の必須火力スキルをここに置くな

148 22/08/26(金)13:53:19 No.964903204

どうせ最初一回見て回ったらあとモンスターめがけて一直線に行くだけだからマップも闘技場だけで充分ですよね!

149 22/08/26(金)13:53:20 No.964903209

そろそろ抜刀中の回避はステップにしてほしいとは思ってる

150 22/08/26(金)13:53:34 No.964903255

>でも今は今でゴクゴク飲みながらチビチビ回復するのは不便だと思う >ガッツポーズ一発で十全の効果が発揮された方がいい ライズからグレートの回復量が上がったとは言え全部飲み切る時間は昔より遅くなってるからなあ 結局秘薬かじるのがWの時から速いってなってしまった

151 22/08/26(金)13:53:35 No.964903261

肉食うだけで長く走れるようになるわけないだろ そんな急いで食ったらお腹痛くなるぞ

152 22/08/26(金)13:53:39 No.964903276

マタタビ爆弾でガッツポーズなしに一気に回復してた頃のが楽だった

153 22/08/26(金)13:54:04 No.964903359

>ただ特定武器種の必須火力スキルをここに置くな 百歩譲って置いてもいい 確定で発動するようにしろ

154 22/08/26(金)13:54:15 No.964903406

>ただ特定武器種の必須火力スキルの発動確率を低くするな

155 22/08/26(金)13:54:26 No.964903440

思い出話でもしてるかと思ったら時代について行けない哀れな老人会で悲しくなった…

156 22/08/26(金)13:54:32 No.964903471

>>ただ特定武器種の必須火力スキルをここに置くな >百歩譲って置いてもいい >確定で発動するようにしろ 砲撃の確率つらい…

157 22/08/26(金)13:54:51 No.964903564

>ライズからグレートの回復量が上がったとは言え全部飲み切る時間は昔より遅くなってるからなあ >結局秘薬かじるのがWの時から速いってなってしまった 戦闘中に飲まない硬化薬Gとかは一瞬で飲んでほしいとは思う

158 22/08/26(金)13:55:00 No.964903602

必須スキルって概念も正直どうかと思う 具体的に言うならスタミナ関連のスキルが無い状態での弓とか

159 22/08/26(金)13:55:03 No.964903617

>思い出話でもしてるかと思ったら時代について行けない哀れな老人会で悲しくなった… むしろ新しい時代はこういう変更してほしいって話してるだろ!?

160 22/08/26(金)13:55:08 No.964903634

>団子によって必要スキル切り替えられるのはいいと思う >ただ特定武器種の必須火力スキルをここに置くな 日替わりを作るな 要素解放のたびに欲しい奴が出る確率が減るのは何か思わなかったのか

161 22/08/26(金)13:55:20 No.964903675

P2G以前は採取アイコン出ないのが頭おかしい よくあれで採取してたな…ってなる

162 22/08/26(金)13:55:38 No.964903755

周回はスレ画の方が楽だったな... ハンマーとボウガン居たらハメループ出来るからね

163 22/08/26(金)13:55:40 No.964903763

ヒリ自体はまだいいけど高難易度クエストで虹ヒリ出してくると高難易度の意味ってなんだよってなる

164 22/08/26(金)13:55:42 No.964903770

いらないもの全部切り捨てて究極のモンハンめざそう

165 22/08/26(金)13:55:46 No.964903789

>思い出話でもしてるかと思ったら時代について行けない哀れな老人会で悲しくなった… むしろ時代に付いていってるからこそ現行作品への色々な文句が出てるんじゃねえの!?

166 22/08/26(金)13:55:56 No.964903827

ワシが若い頃のIBの体力増強は良かったのにのぅ…

167 22/08/26(金)13:56:08 No.964903878

回復にたいしてのリスクとしてクールタイムを設けるのは理解するけど 今がガッツポーズよりマシかというと賛成はしにくい

168 22/08/26(金)13:56:09 No.964903884

というか採取システムいらないでしょ なんのための剥ぎ取りと報酬とお金システムなんだ

169 22/08/26(金)13:56:11 No.964903894

正直今昔のモンハンやっても面白くないよな 友達とやってもたぶん思い出補正が高すぎる

170 22/08/26(金)13:56:24 No.964903945

ボスに会ったときの遭遇BGMっていつから無くなったんだろう あのバーンってやつ好きだったのに

171 22/08/26(金)13:56:34 No.964903982

>正直今昔のモンハンやっても面白くないよな >友達とやってもたぶん思い出補正が高すぎる 30分やってつっら…ってなると思う

172 22/08/26(金)13:56:39 No.964904009

ワシが新大陸で戦ってた頃は属性耐性なんて野菜食ってりゃなんとかなったんじゃがのう…なんで団子って属性分かれとるんじゃ

173 22/08/26(金)13:56:40 No.964904012

初期はハンターライフシミュレータ的な要素が強いからな XXまで引っ張ってるけど

174 22/08/26(金)13:56:42 No.964904019

逆に狩猟生活シミュレーション重視になったらそれはそれでやりたい 多分めんどくせえってなって一作で終わると思う

175 22/08/26(金)13:56:46 No.964904039

iOS版また売って欲しい…

176 22/08/26(金)13:57:01 No.964904104

歩きながら薬飲めるのも途中でコロリンでキャンセルできるのもほんと革命だったし ガッツポーズの時代にはもう戻れんわ…

177 22/08/26(金)13:57:14 No.964904150

希少種クエとか真横に虹ヒリいるおかげというかせいで火力ひっく…ってなる

178 22/08/26(金)13:57:15 No.964904159

今は大体10分でどんな奴も狩れるけど昔は早くて20分とかだったもんなぁ

179 22/08/26(金)13:57:35 No.964904244

>逆に狩猟生活シミュレーション重視になったらそれはそれでやりたい >多分めんどくせえってなって一作で終わると思う 2がありまして

180 22/08/26(金)13:57:52 No.964904303

ライズで劇的に変わったのは移動だと思う モンスターに会うまでの時間が圧倒的に短い

181 22/08/26(金)13:57:54 No.964904313

スローライフメインのモンハンは多分面倒事のオンパレードなんだろうな… というのが容易に想像できる

182 22/08/26(金)13:57:55 No.964904319

スレ伸びたから荒らしも来た

183 22/08/26(金)13:58:06 No.964904356

Arkとモンハンをかけあわせたゲームを作ってくれ

184 22/08/26(金)13:58:37 No.964904502

>iOS版また売って欲しい… リリースしてから5年も経ってるからしょうがないとは思うけどそれでももう一回スマホで動かしたい……

185 22/08/26(金)13:58:46 No.964904531

一般人主人公のモンハンはやってみたい

186 22/08/26(金)13:58:54 No.964904567

個人的にW以降一番ありがたいのは複数キャンプだ あのシステムが有るなら雪山を復活させても良いと言える

187 22/08/26(金)13:58:58 No.964904580

ガルクが壁登れないのが個人的な今回のかなり悪い所

188 22/08/26(金)13:59:44 No.964904788

>ライズで劇的に変わったのは移動だと思う >モンスターに会うまでの時間が圧倒的に短い 蟲移動は村でもできるのが快適すぎる 出来ない集会所はあの狭さですらちょっときつい

189 22/08/26(金)13:59:45 No.964904796

>個人的にW以降一番ありがたいのは複数キャンプだ >あのシステムが有るなら雪山を復活させても良いと言える あの山の頂上にキャンプあれば便利だよね

190 22/08/26(金)13:59:46 No.964904803

>ライズで劇的に変わったのは移動だと思う >モンスターに会うまでの時間が圧倒的に短い とはいえヒリ集めたりガルク前提だからハンターの足は遅くなってる気がする

191 22/08/26(金)14:00:23 No.964904968

だけん君は武器と防具まで作ったから 今後も出してくれると思う

192 22/08/26(金)14:01:09 No.964905168

triもWも割とシミュレータ的な要素を不便にならない程度に盛り込んできてはいるんだよな 生態系とか飯の元を確保したり捕獲したら拠点に持ち帰って闘技場で戦えるとかフレーバー的なの

193 22/08/26(金)14:01:11 No.964905173

>スローライフメインのモンハンは多分面倒事のオンパレードなんだろうな… >というのが容易に想像できる 普通に楽しそうだ まあこの路線で売れてるのにわざわざマニア向け作るのは馬鹿らしいけど…

194 22/08/26(金)14:01:11 No.964905174

>ガルクが壁登れないのが個人的な今回のかなり悪い所 自動追尾もないのもダメ

195 22/08/26(金)14:01:18 No.964905205

ガルク何で壁登れないんだろうな あれはマジで不満

196 22/08/26(金)14:01:26 No.964905233

最近はつべでぼっち2Gハンター見てすげーってなってる

197 22/08/26(金)14:01:30 No.964905252

駄犬は可愛いからバランスチューンして今後もいてくれたら嬉しい

198 22/08/26(金)14:02:08 No.964905408

>スローライフメインのモンハンは多分面倒事のオンパレードなんだろうな… >というのが容易に想像できる ドスが料理とか季節とかロールプレイ要素多くて楽しかった… すごい不評だった…

199 22/08/26(金)14:02:26 No.964905487

>一般人主人公のモンハンはやってみたい 大丈夫?ランゴスタ倒せる?

200 22/08/26(金)14:02:31 No.964905507

ガルクは崖上りとモンスターの自動追尾付けてくれればいい

201 22/08/26(金)14:02:36 No.964905524

>一般人主人公のモンハンはやってみたい やはり劇場版モンスターハンターか…

202 22/08/26(金)14:03:01 No.964905606

>生態系とか飯の元を確保したり捕獲したら拠点に持ち帰って闘技場で戦えるとかフレーバー的なの 拠点で寝てるやつ眺めるの好きだった

203 22/08/26(金)14:03:49 No.964905788

>歩きながら薬飲めるのも途中でコロリンでキャンセルできるのもほんと革命だったし それで本来の目的である回復自体に制限かかってるのは本末転倒だと思う

204 22/08/26(金)14:04:27 No.964905948

ガルクから降りて崖登って上についたら呼び出してもすぐ来ないから数秒待つ…というのをテンポ悪いと思わなかったのかな

205 22/08/26(金)14:04:32 No.964905972

サンブレイクで全武器が当身か無敵かハイパーアーマー使えるようになってるの凄いなって思う 戦闘民族だよ完全に

206 22/08/26(金)14:04:48 No.964906034

>すごい不評だった… やりたい事が制限されてるだけになっちゃったのがね ただ同じモンスター狩り続けてると需要も下がって報奨金下がるとかハンター生活感あるしやりたい事も分かるんだよな… 不便だけど…

207 22/08/26(金)14:04:59 No.964906087

虫と犬が大きすぎて次作以降が心配で夜しか寝れない そもそも方針としてワールド系列とライズ系列の2本になんのかな

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