虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/26(金)04:17:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1661455020270.jpg 22/08/26(金)04:17:00 No.964807014

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/08/26(金)04:19:08 No.964807117

どうして他の状態異常にしなかったんですか

2 22/08/26(金)04:25:20 No.964807451

一回焼け死んでるんだからもう一回やってもいいだろ

3 22/08/26(金)04:29:35 No.964807680

やけどて

4 22/08/26(金)04:30:41 No.964807733

しびれ粉で良かっただろ!

5 22/08/26(金)04:30:58 No.964807755

>一回焼け死んでるんだからもう一回やってもいいだろ >やけどて このせいで絶対降らねえされてるのかもしれない

6 22/08/26(金)04:37:06 No.964808059

エンテイだったらやけどしなかった

7 22/08/26(金)04:43:22 No.964808337

この後わるあがきの反動で

8 22/08/26(金)04:47:05 No.964808505

死んだらもう出てこないのか

9 22/08/26(金)04:50:02 No.964808643

>眠り・凍りで4%弱、毒・麻痺・火傷で2%弱がポイント加算される。 >(より厳密には、眠り・凍りで10/256、毒・麻痺・火傷で5/256の加算となる) >例えば90%の場合、眠らせることで約94%になる。 >ボール補正を最大にして、HPを極限まで減らして、さらに状態異常を仕掛けることでようやく100%になるのだ。 >後の世代では状態異常で1.5倍や2倍の補正がかかるが、本作では微々たるもの。 >元々捕獲率が低いケースを除けば、捕獲よりむしろ行動を抑制するために眠らせる面が大きい。 >特に伝説のポケモンが相手の場合、悪あがきで自滅されないように眠らせてPPの消費を抑えるのが効果的である。 >また、後のシリーズと異なり、眠っているポケモンは逃げ出さないということは覚えておきたい。 >例えば、徘徊系に対しての初手はキノコの胞子で眠らせる(少なくともそのターンの行動は封じられる)ほうが、 >黒い眼差しで逃走を封じる(そのターンに吠えられる可能性がある)より有効である。 眠り一択では?

10 22/08/26(金)04:52:23 No.964808770

>>また、後のシリーズと異なり、眠っているポケモンは逃げ出さないということは覚えておきたい。 今は眠ってても逃げるのか

11 22/08/26(金)04:53:39 No.964808823

>眠り一択では? こいつらよりも速くて眠り与えられるやつ持ってない

12 22/08/26(金)04:54:45 No.964808865

頼む…この最後の一球…虎の子のガンテツボールで捕まってくれ!!!!

13 22/08/26(金)04:58:22 No.964809050

解析要する攻略見ちゃうと面白くもなんともなくなるな 口半開きでボタン連打してたとこは幸せだったんだな

14 22/08/26(金)04:59:46 No.964809127

>頼む…この最後の一球…虎の子のガンテツボールで捕まってくれ!!!! 行け!スピードボール! (コイル、モンジャラ、ベトベターだけを捕まえやすくする)

15 22/08/26(金)04:59:51 No.964809133

どうせ逃げられるからとりあえずHP減らそうと攻撃したらなんか火傷した

16 22/08/26(金)05:02:57 No.964809292

眠りながら逃げるの怖いな

17 22/08/26(金)05:04:26 No.964809363

逃げられないようにしたのに吠えるし

18 22/08/26(金)07:04:03 No.964816377

金銀は普通のポケモンも急に立ち去るから困る サファリかよ

19 22/08/26(金)07:44:01 No.964820810

レベルボールの性能試す前に3匹捕まえちゃってたからどのくらい捕まえやすいのか知りたかった

20 22/08/26(金)07:45:05 No.964820947

こいつ電光石火で逃げるのズルすぎる

21 22/08/26(金)07:47:49 No.964821319

これで死なれたらこっちの敗けで仕方ない

22 22/08/26(金)07:49:32 No.964821545

もうこっちが逃げるしか…

23 22/08/26(金)07:50:00 No.964821614

こいつら捕まえられた試しがない 一撃で倒すか逃走されるかの2択しかなかった

24 22/08/26(金)07:54:13 No.964822235

>>頼む…この最後の一球…虎の子のガンテツボールで捕まってくれ!!!! >行け!スピードボール! >(コイル、モンジャラ、ベトベターだけを捕まえやすくする) どういうボールだよ...

25 22/08/26(金)08:03:32 No.964823731

やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすくなるムーンボールもあるぞ!

26 22/08/26(金)08:05:43 No.964824154

スレ画みたいに逃げるのはあれだけど伝説は永続の麻痺が使いやすい所ある

27 22/08/26(金)08:06:34 No.964824317

割とガチでポンコツボール群の設定ミスは三犬の捕獲難易度に拍車をかけてた気がする

28 22/08/26(金)08:06:43 No.964824349

ガンテツボールの殆どが看板に偽りありなんだっけか

29 22/08/26(金)08:08:51 No.964824768

ヘビーボールは重さ200kg以上のポケモンが捕まえやすくなる。 なお3犬で一番重い唯一王が199kg。

30 22/08/26(金)08:10:41 No.964825118

イカれたボールたちを紹介するぜ! コイルとモンジャラとベトベターを捕まえやすいスピードボール! ルギアとカビゴンを捕まえやすいヘビーボール! 性別が同じポケモンを捕まえやすいラブラブボール! やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすくなるムーンボール! 以上だ!

31 22/08/26(金)08:10:54 No.964825169

ホモボールまたはレズボールなラブラブボール

32 22/08/26(金)08:11:40 No.964825335

くろいきりで治そう!

33 22/08/26(金)08:11:53 No.964825376

凍りは野生限定で永続効果にしてくれ

34 22/08/26(金)08:11:58 No.964825392

ムーンボールは本当にひどい

35 22/08/26(金)08:12:16 No.964825461

特殊なボールは効果部分画ふんわりし過ぎてるんだよ… 無印金銀でわかるか

36 22/08/26(金)08:12:27 No.964825505

>やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすくなるムーンボール アイテム指定ミスったんだろうな…

37 22/08/26(金)08:12:43 No.964825557

ムーンボールは本来の仕様でも大して役に立たないのが酷い

38 22/08/26(金)08:13:37 No.964825767

まじかよガンテツ詐欺師だったのかよ

39 22/08/26(金)08:14:22 No.964825930

一日一個だけゴミを作れるジジイ

40 22/08/26(金)08:15:23 No.964826166

>まじかよガンテツ詐欺師だったのかよ >一日一個だけゴミを作れるジジイ 人の心も…プラスチックになっちまったのかな…

41 22/08/26(金)08:15:28 No.964826179

ガンテツはヒスイで修行やり直せ

42 22/08/26(金)08:15:45 No.964826230

しかしガンテツ先生のボールはオシャレって言って使ってくれる人達がたくさんいるしなあ

43 22/08/26(金)08:16:27 No.964826356

>ムーンボールは本来の仕様でも大して役に立たないのが酷い 限定的すぎる…

44 22/08/26(金)08:17:00 No.964826456

ヘビーボールは気づかれたらダメなんだからプレイヤーの使い方が間違ってたぞ

45 22/08/26(金)08:17:09 No.964826481

補正弱めでもいいから各タイプ毎に対応するボールぐらいほしいというか ボールもっと増やして

46 22/08/26(金)08:17:44 No.964826590

信頼できる数値上のデータ出揃ってるってありがたいことなんだな…

47 22/08/26(金)08:18:33 No.964826729

やけどなおしで進化……?

48 22/08/26(金)08:20:21 No.964827110

ルビサファのレジ系が全然捕まらなくて最終的にPP尽きてわるあがきで死んだのを思い出した

49 22/08/26(金)08:20:35 No.964827158

ガンテツボールは試行回数を稼ぎづらいから気づかれなかっただけでハイパーボールが微妙なのとかは結構把握されてたよな

50 22/08/26(金)08:20:35 No.964827159

>しかしガンテツ先生のボールはオシャレって言って使ってくれる人達がたくさんいるしなあ 金銀の時ボールにまともにグラフィックなかったろうが!

51 22/08/26(金)08:22:44 No.964827580

>やけどなおしで進化……? 赤緑の月の石のアドレスが金銀のやけどなおしと同じ値らしいのでついうっかりと…

52 22/08/26(金)08:23:00 No.964827624

設定ミスなのはしょうがないとして 仕様通りだろうに役に立たないヘビーボールは何なんだよ!

53 22/08/26(金)08:24:22 No.964827889

ムーンボールありがたいのってレア気味なピッピぐらいだよね

54 22/08/26(金)08:25:18 No.964828064

種族と性別が同じなら捕まえやすいラブラブボールはゲイボールでは?

55 22/08/26(金)08:29:20 No.964828798

ほえる入れたスタッフはどうして欲しかったのかマジでわからん

56 22/08/26(金)08:30:21 No.964829009

そもそも徘徊が嬉しくない

57 22/08/26(金)08:31:27 No.964829189

>そもそも徘徊が嬉しくない それはそう

58 22/08/26(金)08:31:57 No.964829282

>ほえる入れたスタッフはどうして欲しかったのかマジでわからん 追いかけっこする楽しみを味わって欲しかった

59 22/08/26(金)08:33:30 No.964829545

fu1382505.png ぶっちゃけ言うほどオシャレでもないだろこれ

60 22/08/26(金)08:33:37 No.964829559

徘徊はせめて条件満たしたら次の先頭で必ず1回目のエンカウントがあるとかにしとけば良かったかな

61 22/08/26(金)08:33:48 No.964829592

やり込み要素の難易度上げとかないとプレイ時間が短くなっちゃうからな…

62 22/08/26(金)08:34:37 No.964829733

>設定ミスなのはしょうがないとして >仕様通りだろうに役に立たないヘビーボールは何なんだよ! 特定の数値以上の体重のポケモンを捕まえやすくしてる 特定の数値以上の体重のポケモンルギアとカビゴンしかいなかった

63 22/08/26(金)08:34:44 No.964829753

催眠術も眠り粉も確定じゃないんだよな

64 22/08/26(金)08:35:11 No.964829846

4世代と5世代は徘徊多すぎて笑うわ

65 22/08/26(金)08:35:21 No.964829881

オシャボは柄に拘る事だったのにいつの間にかガンテツボールそのものを指す様になってた

66 22/08/26(金)08:35:43 No.964829945

>催眠術も眠り粉も確定じゃないんだよな やっぱりキノコはすげえよ…

67 22/08/26(金)08:35:50 No.964829970

当時キノコの胞子覚えるのはパラス系だけか

68 22/08/26(金)08:36:18 No.964830049

職人気取りも結構だが作るボールの大半で効果がゴミ何は如何なものか

69 22/08/26(金)08:36:53 No.964830181

>職人気取りも結構だが作るボールの大半で効果がゴミ何は如何なものか いかにも耄碌したジジィが作ったボールらしいじゃん

70 22/08/26(金)08:37:33 No.964830293

ガンテツさんのボール役にたった記憶まるでなかったけど そもそも設定ミスりまくってぐちゃぐちゃだったのかよ!

71 22/08/26(金)08:37:45 No.964830332

>fu1382505.png >ぶっちゃけ言うほどオシャレでもないだろこれ むしろイモい…

72 22/08/26(金)08:38:22 No.964830435

でも効果が強いというか条件が甘すぎるダークとかリピートの優秀さもちょっともんやりする もっと相手によって色々使い分けるとかそういうのにしたかった仕様じゃねーんかなこれ

73 22/08/26(金)08:38:30 No.964830462

いつ見てもおまんこなラブラブボール

74 22/08/26(金)08:40:16 No.964830781

ガンテツボールは入手条件を考えると条件を満たしたら必中ぐらいでもいい

75 22/08/26(金)08:41:19 No.964830982

なおカビゴンに関してはハイパーボールの捕獲率と大して変わらないので実質恩恵を受けられるのはルギアのみ

76 22/08/26(金)08:41:25 No.964831014

>ガンテツボールは入手条件を考えると条件を満たしたら必中ぐらいでもいい 剣盾の入手率がおかしいだけで金銀はそれなりに気軽に作れた

77 22/08/26(金)08:42:46 No.964831275

仮にカタログスペック発揮しても1日一個限定は実用性ゼロだよ…

78 22/08/26(金)08:43:36 No.964831422

何ですか機能としては範囲がきっちりしててなおかつ対象が一番広いホモボールが悪いっていうんですか

79 22/08/26(金)08:44:31 No.964831601

>剣盾の入手率がおかしいだけで金銀はそれなりに気軽に作れた いうて一日一個なら伝説・準伝以外は確実に取れてもバチあたらんでしょ… まぁホモボールみたいに条件緩いのもあるからアレではあるけど

80 22/08/26(金)08:45:01 No.964831706

クイックダークリピートとかいうバランスぶっ壊れボールを一般販売してる企業が悪い

81 22/08/26(金)08:46:00 No.964831901

>どういうボールだよ... >第二世代ではコイル、モンジャラ、ベトベターを捕まえやすい。 )いずれのポケモンも、戦闘中逃げ出すことがある。しかしモンジャラ以外はスーパーボールでも捕捉率が上限に達してしまうので補正の意味がない。 >ライコウ、エンテイ、スイクンを含め、他の逃げ出すポケモンには効果がない(モンスターボールと同等)。おそらく設定ミスと思われる。 どうして…

82 22/08/26(金)08:46:38 No.964832025

とりあえず生ならぬとりあえずクイック

83 22/08/26(金)08:47:20 No.964832165

金銀は販売延期延期でガンテツボールがアレなのが

84 22/08/26(金)08:47:53 No.964832264

ダークボールが洞窟でも対応するのを知ったときは驚いたわ

85 22/08/26(金)08:50:34 No.964832832

ラブラブボールは看板に偽りありだけどホモホモボールと理解して使えばポケモンの性別に割合差があることを考えたら有用性がラブラブより高い

86 22/08/26(金)08:50:56 No.964832912

ぼんぐりって碌に使い道無いよね

87 22/08/26(金)08:51:42 No.964833063

やけどなおし抜きでもプリン、ピッピ、ニドリーノ、ニドリーナしか対象いないから弱すぎるムーンボール なんでこんなの作ろうと思ったんだ

88 22/08/26(金)08:52:57 No.964833350

月の石対応ポケモンをもっと増やすつもりだったのかもしれないし…

89 22/08/26(金)08:56:10 No.964834027

>やけどなおし抜きでもプリン、ピッピ、ニドリーノ、ニドリーナしか対象いないから弱すぎるムーンボール >なんでこんなの作ろうと思ったんだ 作中設定上ピッピは超レア扱いだった時期だから実質専用のボールが作られるのもまぁ理解できる

90 22/08/26(金)08:56:54 No.964834166

ライコウだけ優先度+1で逃げるからな

91 22/08/26(金)08:59:14 No.964834629

初期のピッピ推しはなんなんだろうな…

92 22/08/26(金)08:59:34 No.964834697

金銀めっちゃやりこんだけども今考えるとこれクソだな!って要素はとっても多い UIって洗練されるもんだからしゃーないんだけども

93 22/08/26(金)09:01:37 No.964835051

着想をちゃんと形にできなかったんだな…ってのは一種のみ種族な上に技がほぼない前作のドラゴンゴーストでも感じたし… いや金銀でも全然増えねーなこいつら…

94 22/08/26(金)09:03:38 No.964835435

完成度でいうと物理タイプと特殊タイプの区分がわかってなさそうな種族値傾向になってるタイプが存在するのが気になりすぎる

95 22/08/26(金)09:05:51 No.964835869

無駄なアイテムもフレーバー的な意味で大事なんだ 君もオシャボを使ってダークボールとクイックボールだけの相手に差をつけよう!

96 22/08/26(金)09:05:52 No.964835871

>着想をちゃんと形にできなかったんだな…ってのは一種のみ種族な上に技がほぼない前作のドラゴンゴーストでも感じたし… >いや金銀でも全然増えねーなこいつら… 元々対人戦を想定しないで作ってたから初代のタイプの偏りは許してほしい 金銀で全然増やさないのは何考えてんだよ…

97 22/08/26(金)09:06:25 No.964835973

なのでルビサファで増やしました

98 22/08/26(金)09:07:34 No.964836169

多くの人はポケモンをRPGとしてプレイしてるから対戦環境なんてガバガバくらいでちょうど良いんだ

99 22/08/26(金)09:09:08 No.964836448

マツバの手持ちは思い切りがすごかった

100 22/08/26(金)09:09:38 No.964836536

ムウマ使えや!

101 22/08/26(金)09:10:29 No.964836698

>初期のピッピ推しはなんなんだろうな… アニメもピカ様かピッピだったと聞いた

102 22/08/26(金)09:11:50 No.964836961

>金銀めっちゃやりこんだけども今考えるとこれクソだな!って要素はとっても多い >UIって洗練されるもんだからしゃーないんだけども プログラマー視点だとどこをどうしたらそのソースコードをそこに回せるんだよと理解できないのばかりで...

↑Top