22/08/24(水)18:50:02 ネット... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1661334602288.jpg 22/08/24(水)18:50:02 No.964303710
ネットに上がってる強ビルドってもしかしてカバー役いたりEロイスあったりするのを前提としてる? 強いのは強いんだけど侵蝕率上がりすぎて何ラウンドも戦えない
1 22/08/24(水)18:52:13 No.964304391
ビルドによるから何とも言えないけど基礎浸食値上がるエフェクトばっかりで固めると戦闘継続能力が高くなったりする
2 22/08/24(水)18:54:09 No.964305017
具体的にどのくらい上がるのかわからないので何とも言えないがクライマックスは2ラウンドくらいで3ラウンド全員が行動することはあまりない DロイスあるならEロイスも入れろというのが公式の想定なのでDなし基本環境以外はEあるものと考えていい
3 22/08/24(水)18:55:42 No.964305493
1回のメインプロセスで16-18%くらいは普通かな?
4 22/08/24(水)18:55:55 No.964305574
ネットに置いてある強ビルドというのがどういうのかわからないとなんとも… 実用性無視して火力特化してるようなのもないとは言わないが
5 22/08/24(水)18:57:20 No.964306023
>1回のメインプロセスで16-18%くらいは普通かな? 他の支援エフェクトも打つにはちょっと重い 殴ることしかできないならそれくらい使ったってトータル他とあんまり変わらない
6 22/08/24(水)18:59:02 No.964306575
なぁによほど低燃費でほぼ何もしないビルドじゃない限りみんな何ラウンドも戦えないよ
7 22/08/24(水)19:01:32 No.964307468
>1回のメインプロセスで16-18%くらいは普通かな? オートアクション含めて1ラウンドならそんなもんだがマイナーメジャーでそれはかなり経験点貰ったキャンペーン中盤以降ではないかな
8 22/08/24(水)19:03:39 No.964308206
「」の強いと思うビルドだったり構築のキャラを聞けばいいってことじゃん!
9 22/08/24(水)19:05:14 No.964308782
えーとまずは《多重生成》だろ?
10 22/08/24(水)19:06:37 No.964309222
最終的にエフェクトいっぱい取るより使用エフェクト3、4つに収めてそこのレベル上げた方がいいかな…とはなる でも100%エフェクトがカッコいいからチクショウ!!
11 22/08/24(水)19:06:41 No.964309248
とりあえずサプリメントと経験点は?
12 22/08/24(水)19:08:46 No.964310016
ルルブ記載のバランスから逆算してみる 基本侵蝕率が35%程度として8シーン登場して衝動判定までやると期待値で55%上昇するので90% これにミドル戦闘とクライマックス戦闘で2Rづつ戦ってロイスが2つ削られると考える 等倍で帰ってくるつもりなら 90+4x-25<100 で大体9%くらいになる計算で2倍でもいいなら15%くらいが目安になる
13 22/08/24(水)19:09:03 No.964310113
横から悪いがRWまで持っててDロイス復讐者でノイマン/ウロボロスにしたいんだけどどうやって最大HP上げればいいかな…?ラストアクション復讐がしたいだけなんだけどね
14 22/08/24(水)19:10:19 No.964310530
エグザイル入れればHP気軽に盛れるけどそうじゃないときついよね ウロボロスだと常駐ってたしか取れなかったし
15 22/08/24(水)19:11:06 No.964310802
エフェクトの新規取得にかかる経験値の多さとエフェクトを増やせば増やすほどロストしやすくなることを考えるとデザイナーサイドとしてはエフェクトはそこそこで能力値や技能やユニークアイテムの取得に経験値かけるものと想定していたんだろうか?
16 22/08/24(水)19:11:16 No.964310862
紅のベーゼ
17 22/08/24(水)19:11:37 No.964310965
そこまでやる気が起きないしいちいち調べるの面倒
18 22/08/24(水)19:11:43 No.964310997
>ウロボロスだと常駐ってたしか取れなかったし 良く考えればウロボロスである必要ないわこれ! 無形の影でミドルゴリラしたいがためにボロスに囚われていた ありがとう
19 22/08/24(水)19:12:30 No.964311236
ミドルゴリラならノイマンあれば十分だな…
20 22/08/24(水)19:12:54 No.964311360
無形の影はかなり侵食率が高いからな それくらいの価値があるエフェクトだけど
21 22/08/24(水)19:13:49 No.964311651
財産ポイント30点はすべてを解決する
22 22/08/24(水)19:14:13 No.964311804
技能ガシガシ盛るのは実際有効
23 22/08/24(水)19:14:32 No.964311921
つまりノイマンエグザイルならミドル無双もできてHPも盛れるってことじゃん!
24 22/08/24(水)19:14:50 No.964312034
>つまりノイマンエグザイルならミドル無双もできてHPも盛れるってことじゃん! 肉体も精神も中途半端!!
25 22/08/24(水)19:16:03 No.964312467
>無形の影はかなり侵食率が高いからな >それくらいの価値があるエフェクトだけど 結局無双ってなるとコンセとかレネビレジェンドとの組み合わせになるからコスパだいぶ悪いんだよなミドル影…
26 22/08/24(水)19:17:16 No.964312929
鏡のイデアが使えるRWはいいよね……破壊の血使った赫き剣を物質合成できる
27 22/08/24(水)19:18:39 No.964313460
>無形の影はかなり侵食率が高いからな ここ最近ヒで話題になってたな とにかく重いし無形だけだと仕事しないから最低6スタート 調達で役に立つ以外はGMがその人のためにわざわざ普通では抜けない難易度持ってきてくれるだけだって
28 22/08/24(水)19:19:18 No.964313694
エグザイマン復讐者なら火力は復讐者で担保できるし武器はなんでもいいか カバーリング支援しつつどがーんかな 確定予測ブッパでもいいか
29 22/08/24(水)19:19:58 No.964313949
>エフェクトの新規取得にかかる経験値の多さとエフェクトを増やせば増やすほどロストしやすくなることを考えるとデザイナーサイドとしてはエフェクトはそこそこで能力値や技能やユニークアイテムの取得に経験値かけるものと想定していたんだろうか? デザイナーの使ってるPCからはそんな意図は見えてこないな… Eロイスで全て解決する
30 22/08/24(水)19:20:24 No.964314114
エグザイルするなら他のノイマンのラスアクパクろう
31 22/08/24(水)19:20:45 No.964314232
めんどくせぇや ピュアソラリスの社会ダイスでごり押すわ
32 22/08/24(水)19:21:26 No.964314456
>ピュアソラリスの社会ダイスでごり押すわ 実際財産点も増えるから間違いではないと思う
33 22/08/24(水)19:22:14 No.964314736
デザイナーのPCは大抵いっぱいエフェクトあるけど最低限のギミック+αをたくさん備えておくって形だな侵食率に応じてつけ外しする感じ
34 22/08/24(水)19:22:16 No.964314744
ウルトラボンバーで自爆!ラストアクション起動!復讐者乗せてさらにドン!
35 22/08/24(水)19:22:53 No.964314941
俺は不当なTRPGプレイヤー 常備化した余りで適当に情報を済ませてた
36 22/08/24(水)19:23:02 No.964314995
ミドルから無双したい時はハヌマーンで援護の風とウィンドブレス取ってるな…
37 22/08/24(水)19:23:11 No.964315051
GMも把握しきれない財産点や異世界の因子こそ最強だと思ってる
38 22/08/24(水)19:23:48 No.964315277
いっそ守護者の巨壁まで取って全員分の恨みを込めて反撃しようぜ!
39 22/08/24(水)19:24:23 No.964315495
そもそもピュアソラリス素で強いしな……
40 22/08/24(水)19:24:27 No.964315518
ついつい120%エフェクトを積みたくなっちゃうんだよな……デトネイドモードいいよね
41 22/08/24(水)19:24:48 No.964315640
>デザイナーの使ってるPCからはそんな意図は見えてこないな… >Eロイスで全て解決する えっ PCがEロイスを?!
42 22/08/24(水)19:24:53 No.964315681
>ウルトラボンバーで自爆!ラストアクション起動!復讐者乗せてさらにドン! 自爆装置も乗せようぜ!
43 22/08/24(水)19:26:14 No.964316166
>そもそもピュアソラリス素で強いしな…… 多重生成
44 22/08/24(水)19:27:09 No.964316510
怪獣撃好き 名前がいい
45 22/08/24(水)19:27:19 No.964316575
雑に戦えるのだとノイマンブラムで剣両手に握って合体させて殴りつけるのとかやったことあるけど他の人が100%超える中逆に全然侵食稼げなかったな
46 22/08/24(水)19:29:27 No.964317432
>怪獣撃好き >名前がいい RWステージで実装したけど実際使ったらどっちがヴィランか分かんねえだろこれ
47 22/08/24(水)19:31:12 No.964318081
>RWステージで実装したけど実際使ったらどっちがヴィランか分かんねえだろこれ カプセル怪獣かもしれないだろ!!
48 22/08/24(水)19:32:02 No.964318386
リプレイ読めば読むほどわかるけどデザイナーはPL時は大抵やりたいムーブしてるだけで細かい事あんまり考えてないぞ 天の方がよっぽどいろいろ考えてるぞ
49 22/08/24(水)19:32:25 No.964318534
書き込みをした人によって削除されました
50 22/08/24(水)19:32:44 No.964318656
>俺は不当なTRPGプレイヤー >常備化した余りで適当に情報を済ませてた かしこい
51 22/08/24(水)19:33:58 No.964319131
>カプセル怪獣かもしれないだろ!! サイドキックがいけっ!ミクラス!されるのか… 司令塔的Pcいるならやってみたいな
52 22/08/24(水)19:34:13 No.964319216
そういや情報収集って全部同じシーンにしてる?個別にしてる?
53 22/08/24(水)19:35:05 No.964319541
>そういや情報収集って全部同じシーンにしてる?個別にしてる? 手間とかあるし大抵同時かな…
54 22/08/24(水)19:35:11 No.964319592
>サイドキックがいけっ!ミクラス!されるのか… >司令塔的Pcいるならやってみたいな ウルトラマンも欲しくなるけどアザトースがそれっぽいの覚えちまってる…!!
55 22/08/24(水)19:35:54 No.964319885
>リプレイ読めば読むほどわかるけどデザイナーはPL時は大抵やりたいムーブしてるだけで細かい事あんまり考えてないぞ >天の方がよっぽどいろいろ考えてるぞ ラハブはちょっと侵食率の事まったく考えずに色々ぶちこみすぎる…
56 22/08/24(水)19:36:09 No.964319966
>俺は不当なTRPGプレイヤー >常備化した余りで適当に情報を済ませてた えらい
57 22/08/24(水)19:36:11 No.964319974
>そういや情報収集って全部同じシーンにしてる?個別にしてる? 同じシーンで描写だけバラバラの場所に散ったりする 終わったらそのまま再集合出来るように
58 22/08/24(水)19:36:21 No.964320025
あまりにも一塊の情報収集ルールが合わなさすぎるシナリオはルール自体を改変したな
59 22/08/24(水)19:37:36 No.964320475
ピュアソラリスで戦闘志向目指せば勝手にミドルもそこそこになるのでPCとしての役割は果たせる
60 22/08/24(水)19:38:17 No.964320738
晃士郎さんはデバフ付きサイレンとかGM殺し仕掛けてくるしな…
61 22/08/24(水)19:38:29 No.964320820
そもそもロイス復活とか考えるとクライマックスは精々2ターン頑張って3ターンが限度だと思う
62 22/08/24(水)19:38:53 No.964320948
>同じシーンで描写だけバラバラの場所に散ったりする >終わったらそのまま再集合出来るように 片やオープンカフェのテラスでタブレットいじって優雅に情報収集してんのに 片やFHの基地にカチコミかけるRPしてて頭おかしくなりそう
63 22/08/24(水)19:39:33 No.964321214
そもそもデザイナーのPCわりとロストすんじゃん
64 22/08/24(水)19:40:25 No.964321550
>>リプレイ読めば読むほどわかるけどデザイナーはPL時は大抵やりたいムーブしてるだけで細かい事あんまり考えてないぞ >>天の方がよっぽどいろいろ考えてるぞ >ラハブはちょっと侵食率の事まったく考えずに色々ぶちこみすぎる… 異常HPと復讐の刃一本で行く墓守は燃費はいいと言えるかも あと最新のクロウリングケイオスリプだとクリティカル低下エフェクト無しの固定値ビルドなんて試してたな
65 22/08/24(水)19:41:27 No.964321985
やはり固定値…固定値は全てを解決する
66 22/08/24(水)19:41:35 No.964322029
RWだとアイドルやれるから ファンのオタクたちが情報収集やってる感じにしたな…
67 22/08/24(水)19:41:49 No.964322118
正直無理に無形コンセで抜く必要がある難易度の情報収集はなんで出したって感じだし 普通に難易度8とかだったら再登場した方が安かったりすんだよな
68 22/08/24(水)19:41:58 No.964322180
500個くらいキャラシがあったの見かけたけどどこか忘れてしまった…
69 22/08/24(水)19:42:11 No.964322268
>500個くらいキャラシがあったの見かけたけどどこか忘れてしまった… なそ
70 22/08/24(水)19:42:37 No.964322415
>500個くらいキャラシがあったの見かけたけどどこか忘れてしまった… 500!?
71 22/08/24(水)19:42:57 No.964322557
白兵の固定値盛りまくって攻撃では何もエフェクト噛ませないで殴るの好き ゲットダウンで回避50とかもやれるし
72 22/08/24(水)19:43:07 No.964322618
>俺は不当なTRPGプレイヤー >常備化した余りで適当に情報を済ませてた むしろ正当といえる
73 22/08/24(水)19:43:42 No.964322841
優良兵器をエフェクト作成アイテムに使って複数作って固定値稼ぎつつ殴るのが好き
74 22/08/24(水)19:43:45 No.964322867
コネあれこれ揃えるより現ナマで持ってる方が結局強い
75 22/08/24(水)19:44:25 No.964323102
みんなガチ目で作るだろうし趣味多めの白兵PC作ろう…
76 22/08/24(水)19:44:27 No.964323117
武器不要なら調達に振って財産点余らせるだけでも十分普通の情報には足りるからな… 社会1が怖いならコネ取ればいいし
77 22/08/24(水)19:46:37 No.964324019
セレリティは色々応用できて楽しいよね
78 22/08/24(水)19:47:32 No.964324401
>みんなガチ目で作るだろうし趣味多めの白兵PC作ろう… 白兵の時点で三分の一ぐらいは趣味みたいなところある気がする
79 22/08/24(水)19:47:52 No.964324552
《セレリティ》使い専用エフェクトこと《物質合成》
80 22/08/24(水)19:48:04 No.964324640
>白兵の固定値盛りまくって攻撃では何もエフェクト噛ませないで殴るの好き >ゲットダウンで回避50とかもやれるし 大差ないのは分かるんだけどドッジ型作るときは侵蝕1で使えるやつを起点にしたい でも射撃で回避はゲットダウンしかないんだよね…
81 22/08/24(水)19:48:12 No.964324700
ダブルクロスの強ビルドなんてのは周りに迷惑かけずに帰って来られるやつのことを言うんだ
82 22/08/24(水)19:48:16 No.964324727
滅相もない… この丸太は趣味のネタ武器で…
83 22/08/24(水)19:49:25 No.964325139
>《セレリティ》使い専用エフェクトこと《物質合成》 エピック足した物質合成をボルターガイストしてバ火力作ろうぜ!
84 22/08/24(水)19:49:57 No.964325305
>滅相もない… >この丸太は趣味のネタ武器で… その武器の攻撃力は20であろう
85 22/08/24(水)19:50:12 No.964325406
>《セレリティ》使い専用エフェクトこと《物質合成》 せめてシーン中じゃなくてシナリオ中だったらリミットブレイクするって手もあったのにね…
86 22/08/24(水)19:50:40 No.964325596
>《セレリティ》使い専用エフェクトこと《物質合成》 セレリティ使ってないけど物質合成噛ませて命中固定値70くらい出すビルドは楽しかった
87 22/08/24(水)19:51:18 No.964325860
時の棺もよく持て囃されてるけど10って普通に重いし むしろ棺があるからとGMが気軽にシーン攻撃とかするようになる気がしてならない
88 22/08/24(水)19:51:54 No.964326103
>時の棺もよく持て囃されてるけど10って普通に重いし >むしろ棺があるからとGMが気軽にシーン攻撃とかするようになる気がしてならない 範囲攻撃くらいまでは普通にくるから二人以上巻き込まれるなら棺はもう有用だよ
89 22/08/24(水)19:53:02 No.964326533
○○あるからGMが盛ってくるは虚無だからやめろ!
90 22/08/24(水)19:53:08 No.964326580
>500個くらいキャラシがあったの見かけたけどどこか忘れてしまった… シャンクスのところで700個ぐらいキャラシがあったのは覚えてる
91 22/08/24(水)19:53:24 No.964326683
炎神の怒りだのアドレナリンだのにリフレックス嚙ませて回避するのいいよね よくない侵蝕が凄い勢いで増えていく…
92 22/08/24(水)19:53:33 No.964326726
>○○あるからGMが盛ってくるは虚無だからやめろ! 火力あるからGMはHP盛ってくる!
93 22/08/24(水)19:54:07 No.964326946
エネミーのHP盛らないと全PCに手番こねーんだよ!
94 22/08/24(水)19:54:43 No.964327176
侵蝕率効率考えたら素直死ぬ方が安いとかしらねぇんだ 俺はカッコよく避けたり防いだり止めたりしてぇんだ
95 22/08/24(水)19:54:47 No.964327199
敵側の侵蝕率とかをPCの経験点とかに合わせて決めた方が戦略性出るんじゃ…と思う事もあるけどダブルクロスってそういう感じじゃないだろうとも思う
96 22/08/24(水)19:55:32 No.964327505
省エネな構築とか作ってみたことあるけど火力下がって結局戦闘長引くことの方が多そうだよね
97 22/08/24(水)19:55:38 No.964327544
やはり不確定リソースこそ最強!!
98 22/08/24(水)19:55:45 No.964327591
>侵蝕率効率考えたら素直死ぬ方が安いとかしらねぇんだ >俺はカッコよく避けたり防いだり止めたりしてぇんだ 俺はPCが帰還できるならどんだけエネミーを封殺しようがかまわない 構わないから自分からロストしに行くような真似だけはマジでやめてくれ!
99 22/08/24(水)19:55:47 No.964327609
時の棺うちけそうとするのはやめろ
100 22/08/24(水)19:55:53 No.964327650
棺あると加速する刻されるから取らないとかシナリオ1火力あると透過されるから取らないとか極まったダブルクロスで遊びたいかというと…
101 22/08/24(水)19:56:12 No.964327762
>エネミーのHP盛らないと全PCに手番こねーんだよ! 代わりにダメージ減衰盛ろうぜ!魔王の石版とか拒絶領域とか魔王の外套とかで!
102 22/08/24(水)19:56:15 No.964327779
>>同じシーンで描写だけバラバラの場所に散ったりする >>終わったらそのまま再集合出来るように >片やオープンカフェのテラスでタブレットいじって優雅に情報収集してんのに >片やFHの基地にカチコミかけるRPしてて頭おかしくなりそう 画面が四分割されるダイジェストシーンを思い浮かべるといい
103 22/08/24(水)19:56:16 No.964327784
省エネ構築で火力出そうとするとサイボーグになることが多い
104 22/08/24(水)19:56:20 No.964327821
達成値〇〇点目標の擬似戦闘です をしたらPCの一人が達成値増強系持っててこの強化値×PC数で達成しちゃうじゃん!ってなったことはある
105 22/08/24(水)19:56:22 No.964327827
直接死ぬ方が安い? 君まだボスの攻撃が7回以内で済むと思ってんだ は言われたことある 経験点+150ぐらいの環境だから仕方ないけど
106 22/08/24(水)19:56:24 No.964327843
慣れた連中が集まると初期作成のくせに平気で50点60点飛ばしてくるからな…
107 22/08/24(水)19:56:32 No.964327899
>省エネな構築とか作ってみたことあるけど火力下がって結局戦闘長引くことの方が多そうだよね GM次第かな マスクデータにするGMならHP調整するだけなんで著しく低下力じゃなきゃ問題にならないよ
108 22/08/24(水)19:56:48 No.964327983
結局同じことだとしてもシナリオ制限の火力技ぶっ放したら透過よりは復活技してほしい複雑な心
109 22/08/24(水)19:56:52 No.964328014
メタろうと思えばいくらでもメタれるからなこのシステム 極論強ビルドなんて存在しねえ
110 22/08/24(水)19:57:12 No.964328148
>結局同じことだとしてもシナリオ制限の火力技ぶっ放したら透過よりは復活技してほしい複雑な心 わかるよ…
111 22/08/24(水)19:57:23 No.964328207
その点多重生成は他PC全員の火力が自分の火力と思えば安いもんだな
112 22/08/24(水)19:57:39 No.964328310
>省エネ構築で火力出そうとするとサイボーグになることが多い 固定値 固定値が全てを解決する
113 22/08/24(水)19:57:42 No.964328327
まあ俺はボスのHPは余程のことがない限り調整しないのでPCの火力が高すぎる、低すぎるは自己責任だと思ってる
114 22/08/24(水)19:57:44 No.964328339
>>エネミーのHP盛らないと全PCに手番こねーんだよ! >代わりにダメージ減衰盛ろうぜ!魔王の石版とか拒絶領域とか魔王の外套とかで! これは個人の感覚だと思うけど、100点分ダメージ無効化された!は100点ダメージ受けてまだ立ってる!に比べると結構辛いものがある
115 22/08/24(水)19:58:10 No.964328471
>敵側の侵蝕率とかをPCの経験点とかに合わせて決めた方が戦略性出るんじゃ…と思う事もあるけどダブルクロスってそういう感じじゃないだろうとも思う 基本ルルブだけですらPL次第でかなり性能差でちゃうゲームだからねぇ 戦略性は戦闘特化系の特殊卓以外考えないでいいと思うよ
116 22/08/24(水)19:58:17 No.964328512
多重生成ぶっ壊れだから絶対ダメだって!!
117 22/08/24(水)19:58:24 No.964328558
>代わりにダメージ減衰盛ろうぜ!魔王の石版とか拒絶領域とか魔王の外套とかで! 他はともかく魔王の石版が有効に働くほどデモンズシードが行き渡ってるのは怖い!
118 22/08/24(水)19:58:33 No.964328615
>メタろうと思えばいくらでもメタれるからなこのシステム >極論強ビルドなんて存在しねえ 多重生成とかだってその気になればデビスト重圧使って全力封殺とかできるからな…
119 22/08/24(水)19:58:44 No.964328685
省エネっていうか氷炎の剣で素の攻撃力上げつつ憎悪つけて反撃で殴り続けるビルドとか作ったけど結局大した火力も出せずジャー厶になった…
120 22/08/24(水)19:58:51 No.964328731
>直接死ぬ方が安い? >君まだボスの攻撃が7回以内で済むと思ってんだ >は言われたことある >経験点+150ぐらいの環境だから仕方ないけど いや…仕方なくないかな… バロール嫌悪モルに全員カバーリング持ちでないとスタートラインにも立てんわそれ
121 22/08/24(水)19:59:39 No.964329044
HP???にして攻撃食らった回数で管理すると便利だけどだんだん虚無くなるよ
122 22/08/24(水)19:59:47 No.964329099
本当のラスボスはバックトラックだから前座の敵は負けてくんないと困るんだ
123 22/08/24(水)20:00:00 No.964329180
装甲はないガード値もないドッジもできないでいいと思ってるのか!
124 22/08/24(水)20:00:17 No.964329278
デモンズシードをマシラに使って良いっすかGM
125 22/08/24(水)20:00:26 No.964329327
>>直接死ぬ方が安い? >>君まだボスの攻撃が7回以内で済むと思ってんだ >>は言われたことある >>経験点+150ぐらいの環境だから仕方ないけど >いや…仕方なくないかな… >バロール嫌悪モルに全員カバーリング持ちでないとスタートラインにも立てんわそれ PT全体で軽減エフェクト重ねてダメージ-50とかになったし別にバランスには文句ないかな…
126 22/08/24(水)20:00:33 No.964329375
>まあ俺はボスのHPは余程のことがない限り調整しないのでPCの火力が高すぎる、低すぎるは自己責任だと思ってる サンプルボス程度の耐久はフルスクラッチしたら瞬殺だからそこは事前に言っておこう 言われりゃエフェクトで遊ぶPLも出るさ
127 22/08/24(水)20:00:46 No.964329461
ネームレスシティで追加された予備弾倉すき
128 22/08/24(水)20:00:57 No.964329532
>その点多重生成は他PC全員の火力が自分の火力と思えば安いもんだな ソラリス型じゃないけど味方3人にダイスと固定値バフしながら攻撃ダイスバフをラウンド2回投げる補助とかここで見た 総合的には下手なアタッカーより打点出てるんじゃなかろうか
129 22/08/24(水)20:00:59 No.964329542
俺はちゃんとPCのキャラシからちょうど良さそうなHPを設定して敵のキャラシを作るし戦闘終了後に公開するよ 裏でこっそり生命増強のレベル変えてる?なんのことかな?
130 22/08/24(水)20:01:13 No.964329605
俺はボスのHPはマスクにしちゃうけど 一応目安は参加PC数×30くらいであとは適当に可変にしとるよ ただ全PC行動したり活躍してていいRPから大ダメージとか来ちゃうと倒れちゃうな
131 22/08/24(水)20:01:23 No.964329660
>装甲はないガード値もないドッジもできないでいいと思ってるのか! 装甲は気軽に無視されるしガードとドッジはかなりのリソース必要とするじゃん!
132 22/08/24(水)20:01:36 No.964329738
白兵弱い弱い言われるけど火力一番出しやすいから白兵露骨にイジメるような配置されない限りそんなに弱くない 白兵武器作成はちょっと趣味寄り
133 22/08/24(水)20:01:50 No.964329841
まあマシラはクソ強いけど一周回ってくるとシナリオ1回だけだしダイス減るしで安定して火力高い方がいいんじゃないかな…ってなる
134 22/08/24(水)20:01:52 No.964329852
実はキュマはボスへの火力支援って意味だとその辺の支援キャラよりもすごいことしてる
135 22/08/24(水)20:02:00 No.964329903
>>>経験点+150ぐらいの環境だから仕方ないけど >>いや…仕方なくないかな… >>バロール嫌悪モルに全員カバーリング持ちでないとスタートラインにも立てんわそれ >PT全体で軽減エフェクト重ねてダメージ-50とかになったし別にバランスには文句ないかな… まあ本人たちが納得してるなら言うことではないだろうが+150でそこまで極まるとは…
136 22/08/24(水)20:02:12 No.964329979
>実はキュマはボスへの火力支援って意味だとその辺の支援キャラよりもすごいことしてる いいですよね 狩りの統率者
137 22/08/24(水)20:02:16 No.964330004
>ネームレスシティで追加された予備弾倉すき なんだかんだでNCの追加アイテム群には好きなものが多い
138 22/08/24(水)20:02:46 No.964330216
>白兵弱い弱い言われるけど火力一番出しやすいから白兵露骨にイジメるような配置されない限りそんなに弱くない >白兵武器作成はちょっと趣味寄り やるなら白兵武器作成or素手変化したいから…
139 22/08/24(水)20:03:05 No.964330337
>ネームレスシティで追加された予備弾倉すき いいよね予備弾倉 ネームレスシティは色々雑に強いデータ多いけどアレは痒い所に手が届くいいものだった
140 22/08/24(水)20:03:12 No.964330387
>HP???にして攻撃食らった回数で管理すると便利だけどだんだん虚無くなるよ まぁそれはだいたいのマスクデータのTRPGはみんなそうだから考え方を変えよう PCの活躍の場が与えられやすいと思えば虚無でもなんでもないさ
141 22/08/24(水)20:03:19 No.964330433
素手変化はエグザイルの十八番になってしまった 死招き鬼つえぇ!
142 22/08/24(水)20:03:26 No.964330476
思ったよりダイスが回ってボスがあっけなくやられたときに「やったか!?」と叫ぶことでなんとなくボスが復活するハウスルールすき
143 22/08/24(水)20:03:40 No.964330573
でもカッコいいからやめられねえんだ武器作成
144 22/08/24(水)20:04:31 No.964330926
>でもカッコいいからやめられねえんだダブルクロス
145 22/08/24(水)20:04:32 No.964330936
死招きビルドで骨の銃じゃなくて剣を選ぶのはちょっとだけ気持ちを強く持つ必要がある
146 22/08/24(水)20:04:43 No.964331006
白状します マスクじゃないでデータ作ったら1名活躍できないまま死にそうだったので《蘇生復活》を盛りました 反省はしてません
147 22/08/24(水)20:04:57 No.964331100
いやまあ俺は敵のHPあんまいじると結局強くなる意味ある?ってなっちゃうからなあ…
148 22/08/24(水)20:05:15 No.964331226
>>HP???にして攻撃食らった回数で管理すると便利だけどだんだん虚無くなるよ >まぁそれはだいたいのマスクデータのTRPGはみんなそうだから考え方を変えよう >PCの活躍の場が与えられやすいと思えば虚無でもなんでもないさ TRPGはゲームだがテレビゲームでもボードゲームでもないと思えば済む話であるな
149 22/08/24(水)20:05:20 No.964331257
>思ったよりダイスが回ってボスがあっけなくやられたときに「やったか!?」と叫ぶことでなんとなくボスが復活するハウスルールすき なにそのハウスルール好き
150 22/08/24(水)20:05:26 No.964331302
赫の剣+破壊の血+幻想の血槍のフルコースやりたいよね…
151 22/08/24(水)20:05:30 No.964331325
>白状します >マスクじゃないでデータ作ったら1名活躍できないまま死にそうだったので《蘇生復活》を盛りました >反省はしてません 卓で絶対に口に出さなきゃいいGMだな…
152 22/08/24(水)20:05:33 No.964331351
ハガレンだのアーチャーだのみんな心の中に武器作成への憧れ飼ってるからな… 造花使わせてくれ
153 22/08/24(水)20:05:38 No.964331379
>いやまあ俺は敵のHPあんまいじると結局強くなる意味ある?ってなっちゃうからなあ… あるだろう カッコいいじゃないか
154 22/08/24(水)20:05:43 No.964331419
素手変化? なんとこのエフェクトで素手が射程10mの触手になるんです
155 22/08/24(水)20:06:02 No.964331527
>死招きビルドで骨の銃じゃなくて剣を選ぶのはちょっとだけ気持ちを強く持つ必要がある まあ伸縮腕とかでどうとでもなるし… 経験点15は重い?そうだね
156 22/08/24(水)20:06:29 No.964331695
なんだかんだ強くてカッコいいはずの俺のPCがあっさり倒れるのが嫌で防御面にもリソースを割きたくなる デモンズウェブ…良いよね…
157 22/08/24(水)20:06:33 No.964331726
武器作成リミット乗せて視界化起点で殴ればコスパいいから白兵弱いと思ったことないな あんまり質よくないエフェクトで行動値先行して雑魚払いやらないと行けない雰囲気の射撃のほうが大変だし 視界化の何が白兵だとは言わない
158 22/08/24(水)20:06:41 No.964331782
>>いやまあ俺は敵のHPあんまいじると結局強くなる意味ある?ってなっちゃうからなあ… >あるだろう >カッコいいじゃないか 格好良さに経験点をつぎ込むことに虚無を感じてきたらちょっと休憩しようかな…ってサインだと思ってる 別のシステムでもいいし別の趣味でもいいけど
159 22/08/24(水)20:06:42 No.964331794
骨の銃を高レベルで習得する遺産あったよね
160 22/08/24(水)20:06:42 No.964331795
デイズ全部読み終わったんだけどキョウみたいなPC①作ってこいつ世間ナメてるんでボコって男にしてくださいって提案するの凄い助かるな…
161 22/08/24(水)20:06:43 No.964331801
伸縮腕ならどどうのだいじゃでお釣りが来るさ
162 22/08/24(水)20:06:48 No.964331825
PCデータ見てから盛るのもその場で盛るのもいいけどその事実は墓まで持ってこうな!PLもわかった上で聞かないから!
163 22/08/24(水)20:06:59 No.964331909
>いやまあ俺は敵のHPあんまいじると結局強くなる意味ある?ってなっちゃうからなあ… マスクデータのエネミーのシステムでそれが気になりすぎる場合は向いてないと言わざるをえない
164 22/08/24(水)20:07:04 No.964331945
サンプルやる時はコンストラクション想定で弱いから盛る 自作は趣味に合わせる!
165 22/08/24(水)20:07:25 No.964332066
素手変化は好きだしそれをリミットまで取るのも素敵だけどウロボロスの無形の爪牙だけはどうにも
166 22/08/24(水)20:07:25 No.964332070
>ハガレンだのアーチャーだのみんな心の中に武器作成への憧れ飼ってるからな… >造花使わせてくれ 純粋な武器作成もそうだけど造花か丸太無いとまともな両手持ち武器が無いのも辛い 俺はデカい武器で戦いたい…
167 22/08/24(水)20:07:41 No.964332184
遺産のデメリット部分を活かしたキャラ設定があると良い~~ってなる
168 22/08/24(水)20:07:43 No.964332201
火力役は侵食値によって組み合わせるエフェクト減らしても成立するように作るといいぞ
169 22/08/24(水)20:07:55 No.964332271
>>いやまあ俺は敵のHPあんまいじると結局強くなる意味ある?ってなっちゃうからなあ… >マスクデータのエネミーのシステムでそれが気になりすぎる場合は向いてないと言わざるをえない 一応マスクにしたうえでHP調整すんのは推奨ではないだろ!?裏技ってだけで!
170 22/08/24(水)20:08:17 No.964332409
>格好良さに経験点をつぎ込むことに虚無を感じてきたらちょっと休憩しようかな…ってサインだと思ってる それは普通のビデオゲームでも極まったらそんなもんだから同じやろ… 最終的に誤差みたいな数字増えるだけだから
171 22/08/24(水)20:08:50 No.964332650
>一応マスクにしたうえでHP調整すんのは推奨ではないだろ!?裏技ってだけで! 気にしすぎる場合はつってるやん
172 22/08/24(水)20:08:55 No.964332683
>遺産のデメリット部分を活かしたキャラ設定があると良い~~ってなる 鬼斬りの古太刀のジャームを嫌悪するってデメリットジャーム判別に使えてあんまデメリットじゃないな…って思った
173 22/08/24(水)20:09:29 No.964332900
>>格好良さに経験点をつぎ込むことに虚無を感じてきたらちょっと休憩しようかな…ってサインだと思ってる >それは普通のビデオゲームでも極まったらそんなもんだから同じやろ… >最終的に誤差みたいな数字増えるだけだから CRPGだと一応は敵のデータって固定だけどGM次第で増減するよ!ってのはこう…言語化しにくいけど虚しさを感じてしまうんだ まあ向いてないだろうな!
174 22/08/24(水)20:10:06 No.964333163
ただでさえクソ強なくせにでデメリットがまるでデメリットになってねぇ必中の弓てめぇはよぉ~!
175 22/08/24(水)20:10:21 No.964333256
まあダブクロというかfearはボスの強さをセッション中にいじるのをテクニックって言ってるからな…
176 22/08/24(水)20:10:28 No.964333311
プレイヤーレベルで勝手に強さが変動する敵だっているじゃん?アレと同じだって
177 22/08/24(水)20:10:33 No.964333351
>鬼斬りの古太刀のジャームを嫌悪するってデメリットジャーム判別に使えてあんまデメリットじゃないな…って思った ジャームかそうじゃないかって世界観的には曖昧だから それ本当にジャーム?って疑心暗鬼なRPさせると楽しいよ
178 22/08/24(水)20:10:34 No.964333359
>CRPGだと一応は敵のデータって固定だけどGM次第で増減するよ!ってのはこう…言語化しにくいけど虚しさを感じてしまうんだ MMOとかもパッチでしょっちゅうデータ変わるからそう思えばあんまり気にならないよ TRPGはGMがいつでもその場でパッチをあててくれるだけ!
179 22/08/24(水)20:10:48 No.964333449
PC見て事前に調整するぐらいなら他のシステムでも基本だし わざわざ言うほどの事でもないと思っている
180 22/08/24(水)20:10:51 No.964333469
>プレイヤーレベルで勝手に強さが変動する敵だっているじゃん?アレと同じだって 違うのだ!!