22/08/24(水)02:20:51 具体的... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1661275251421.jpg 22/08/24(水)02:20:51 No.964123478
具体的に何とは言わないけど「これを持っているとレベルアップ時に上昇するステータス増加」みたいなアイテムが苦手だ それが存在しているというだけで未所持時のレベルアップに罪悪感を覚えてしまうし 必然的に極限低レベル攻略を強いられるのでプレイングも窮屈になる いっそ無ければいいのに…と思うこともしばしばある 「」はどう?
1 22/08/24(水)02:21:52 No.964123635
繊細
2 22/08/24(水)02:22:11 No.964123678
分かるよ Lvアップボーナスがその時のクラス依存とかも嫌い
3 22/08/24(水)02:23:07 No.964123821
今時そんなゲームほとんどなく無い?
4 22/08/24(水)02:23:12 No.964123837
クリア自体は普通にできるからと納得しよう
5 22/08/24(水)02:25:27 No.964124182
レベルアップ以外でステータスを伸ばすアイテムが無限に手に入るなら許せる
6 22/08/24(水)02:27:17 No.964124447
FF6の魔石とか?
7 22/08/24(水)02:28:53 No.964124726
FEの紋章の謎は魔防が最強に伸びる星のかけらの組み合わせが手に入るまでお気に入りを活躍させられなかったな
8 22/08/24(水)02:29:02 No.964124747
一周目は攻略情報見たりもしないから気にならない 二周目で縛りプレイみたいになってダルくなる
9 22/08/24(水)02:29:15 No.964124798
TOAの最高難易度は成長補正システム使わないとレベルカンストしてもラスボスや隠しボスに攻撃1ダメしか通らなくなるから成長補正必須だった
10 22/08/24(水)02:32:39 No.964125334
レベルリセットとか アイテム持ち越し2周目とか ほんとありがたい
11 22/08/24(水)02:33:21 No.964125432
なにが無限に だ
12 22/08/24(水)02:35:59 No.964125752
周回って本当にいいものですねー 周回で取り返せない要素はクソ
13 22/08/24(水)02:35:59 No.964125753
だいたいのゲームは雑にプレイしてもクリアできるようになってるので細かいことは気にするな
14 22/08/24(水)02:36:07 No.964125768
骸…
15 22/08/24(水)02:36:56 No.964125871
俺はクリアしたいんじゃねぇ 全員最強になったステータス画面をしみじみと眺めてえんだ
16 22/08/24(水)02:39:43 No.964126249
ラグナキュールでそういうプレイしたら対戦相手がいなくなったよ
17 22/08/24(水)02:39:59 No.964126293
レベルアップで上がる能力値が固定じゃないのも困る レベルアップの度に厳選したくなって途中でダレてしまう
18 22/08/24(水)02:44:27 No.964126874
結果的に大概はアイテムワンスロット潰している状況で戦わされるのも嫌だね…
19 22/08/24(水)02:48:51 No.964127426
獲得経験値アップの装備やアビリティとかもこれ外すのやだな…ってなっちゃう…
20 22/08/24(水)02:51:11 No.964127680
病んでいる…
21 22/08/24(水)03:09:25 No.964129618
ヴァルキリープロファイルにまさにそういうのあって LvUP時の最大HP200アップってやつだったけど俺はガン無視して遊んでた 当時はガキだったから良かったけど今やったら無視することに耐えられなさそう
22 22/08/24(水)03:28:33 No.964131395
>「これを持っているとレベルアップ時に上昇するステータス増加」みたいなアイテム >レベルアップで上がる能力値が固定じゃないのも困る これ両方とも学生の内に目一杯楽しめたのはラッキーだった 今は絶対やりたくない
23 22/08/24(水)03:31:42 No.964131673
>骸… ネックレス…
24 22/08/24(水)03:33:31 No.964131840
>レベルアップで上がる能力値が固定じゃないのも困る FEみたいなやつは気にするとハゲるよね…
25 22/08/24(水)03:35:06 No.964131957
>レベルアップで上がる能力値が固定じゃないのも困る >レベルアップの度に厳選したくなって途中でダレてしまう 俺はこっちのが苦手だな 特にFEのピンッとかwizみたいに大して上がりませんでしたーってのをまざまざと見せつけられるタイプはぬぁ…ってなる DQぐらい連打であっさり流れていくのだとそこまで気にならないんだけど
26 22/08/24(水)03:35:56 No.964132040
MOTHER2でIQやバイタリティを上げるアイテムが終盤に手に入るとなんか惜しいのと同じ気持ちか?
27 22/08/24(水)03:38:54 No.964132285
FF9とかガチで育成しようと思うとストレスすごいだろうなって思う
28 22/08/24(水)03:39:50 No.964132361
ドラゴンズドグマは最短で王都行ってアサシンになってLv200までそのままだったなぁ…
29 22/08/24(水)03:40:35 No.964132432
エウシュリーのゲームによくあるな
30 22/08/24(水)03:41:44 No.964132536
>結果的に大概はアイテムワンスロット潰している状況で戦わされるのも嫌だね… レベルアップ前に装備を交換すれば良いんですよこんな簡単なこと出来ない人がいるんですかぁ…?(強敵相手になんとか勝利を収めセーブして一息ついてからアイテムを替え忘れたことに気がついた顔
31 22/08/24(水)03:43:15 No.964132666
その時ついてる職業で上昇率が違うのは駄目だと思う 下級職でいる時間が長いと弱くなるから下級職でいる時間が無駄に感じてしまう
32 22/08/24(水)03:43:59 No.964132721
最近のゲームは取り返しの付かない成長要素系って徹底排除されてる気がする
33 22/08/24(水)03:48:14 No.964133034
TOとかクラスやアイテム補正が凄いからなあ まあネクロリンカが全てを吹き飛ばすけど
34 22/08/24(水)03:52:56 ID:MsxBUr9w MsxBUr9w No.964133383
>最近のゲームは取り返しの付かない成長要素系って徹底排除されてる気がする あっても2周目があったりするし親切設計よね
35 22/08/24(水)03:59:22 No.964133802
elonaにハマれなかった1番の理由だあの成長システム
36 22/08/24(水)04:00:21 ID:MsxBUr9w MsxBUr9w No.964133876
一歩間違えたらキャラがロストするシステム好きなんだけどなぁ
37 22/08/24(水)04:03:33 No.964134063
ゲームによっては装備欄ずっと成長強化アイテムで埋まってた記憶すらある
38 22/08/24(水)04:03:46 No.964134083
そういうの考えるとよくポケモンとかウケたな戦う相手によって上がるステ変わるので厳選して戦ってくださいとか狂気でしかないのに
39 22/08/24(水)04:05:37 No.964134196
ポケモンはいくらでも代わりを捕まえて一から育てられるしそこまでやるのはごく一部が対人戦のためだからな…
40 22/08/24(水)04:06:02 No.964134230
>そういうの考えるとよくポケモンとかウケたな戦う相手によって上がるステ変わるので厳選して戦ってくださいとか狂気でしかないのに どうせ育成に本腰入れるのはクリア後からだし マスクデータなのでキッズは気付かない
41 22/08/24(水)04:07:51 ID:MsxBUr9w MsxBUr9w No.964134344
>そういうの考えるとよくポケモンとかウケたな戦う相手によって上がるステ変わるので厳選して戦ってくださいとか狂気でしかないのに やり直しは効きまくるからどっちかというとかなり易しいほうでは
42 22/08/24(水)04:08:22 No.964134372
解析されなきゃ知られなかったようなのはまた別の話かなぁとは思う 自力検証なら認める
43 22/08/24(水)04:11:12 No.964134544
俺もレベルアップボーナスや希少なドーピングアイテム苦手 かといって自由に割り振れるのも火力極振りが正義になりがちで苦手 でも装備アクセにランダムエンチャで地獄の厳選は案外好き
44 22/08/24(水)04:11:25 No.964134556
>解析されなきゃ知られなかったようなのはまた別の話かなぁとは思う >自力検証なら認める 上で出てるポケモンとかステ差やばいから割と簡単に気付くぞ ストーリー上でも敵ボスの使うポケモンと俺のポケモンと強さ違いすぎるんだけどってなるし
45 22/08/24(水)04:11:41 No.964134577
どっかでもうそういうの良いや!って割り切れた瞬間はすごい解放感なんだけどね いや別にそういうところで気持ちよくなりたいわけじゃねえよと言いたくなるけど
46 22/08/24(水)04:12:07 ID:MsxBUr9w MsxBUr9w No.964134598
課金した方が成長に有利とかいうのがダメだな今は
47 22/08/24(水)04:12:35 No.964134627
ヴァルキリープロファイルはさあ…って感じだったな レベルアップ時に装備してると体力が上がるのとスキルポイント的なのが増えるのと2種類もあった
48 22/08/24(水)04:19:10 No.964135026
ちゃんとセオリー守って育てないとあからさまに弱いの出来るよってのはかなり減ったよね
49 22/08/24(水)04:21:19 No.964135146
経験値効率アップ系とかドロップ率アップ系は本当やめてほしい装備してないとなんか損した気になるし
50 22/08/24(水)04:21:30 No.964135158
WA2とか1,2レベル妥協するだけで大分楽なんだけどね みんなギリギリを攻めたがる
51 22/08/24(水)04:24:32 No.964135318
FF4のマイナス成長とか知りとうなかった
52 22/08/24(水)04:24:39 No.964135326
ぬすむ系の技も死ね
53 22/08/24(水)04:27:21 No.964135473
>ぬすむ系の技も死ね 一度しか戦えないボスからしか盗めないアイテムはマジでやめろ
54 22/08/24(水)04:30:28 No.964135667
初代戦国無双
55 22/08/24(水)04:32:41 No.964135788
リセゲー挟むようなのは本当しんどい虚無過ぎる
56 22/08/24(水)04:35:27 No.964135928
アークザラッド2で1から引き継いだ奴が補正装備のせいでめちゃめちゃHP多かったやつ
57 22/08/24(水)04:38:34 No.964136083
装備してると経験値アップとかドロップアップとかも手に入れてしまうと装備しないと損した気分になってクリアまでずっと装備しちゃう呪いの装備化するよね…
58 22/08/24(水)04:45:09 No.964136451
ボス戦盗むの何がよくないって盗む作業自体もクソなんだけど盗賊が半固定化する
59 22/08/24(水)04:45:47 No.964136491
>今時そんなゲームほとんどなく無い? 最近はほぼ無いね スーファミから初代プレステあたりまでの流行りだ
60 22/08/24(水)04:56:07 No.964137028
能力は低いけどパーティに入れておくと何らかのボーナスがある系辛いよね…
61 22/08/24(水)05:07:47 No.964137564
FEはノーセーブでやってクソ成長ばっかだったけど頑張ったな俺…ってなるのが楽しいのに セーブ&リセットの手間がめんどくさかったとも言う
62 22/08/24(水)05:14:01 No.964137859
いいですよね INT値でレベルアップ時に貰えるスキルポイントが増えるfallout
63 22/08/24(水)05:19:13 No.964138087
FEは厳選したいのは高難易度だけど高難易度だとリセットして状況戻すのも気を使うからぬああああってなる 最悪早さは捨てるにしても力魔力だけは上がって欲しい
64 22/08/24(水)05:20:18 No.964138133
成長にムラがあるやつは今やるとキツい
65 22/08/24(水)05:20:33 No.964138147
>INT値でレベルアップ時に貰えるスキルポイントが増えるfallout 初手INT極振りしてカンストしてから後悔するやつ!
66 22/08/24(水)05:34:00 No.964138795
>ボス戦盗むの何がよくないって盗む作業自体もクソなんだけど盗賊が半固定化する FF6のロックとかDQ11のカミュとかストーリーも好みも関係なく絶対に外せなくなったな…
67 22/08/24(水)05:38:24 No.964138970
そういうシステムで突き詰めて超効率プレイしてもあんま面白くないんだよな…
68 22/08/24(水)05:43:21 No.964139201
得するために効率プレイしてるつもりじゃなくて 損しないために仕方なく縛りプレイやってるんだよね
69 22/08/24(水)05:55:35 No.964139849
経験値アップとかは後でいくらでも取り返せるから別にいいけど ステータスアップとか取り返しつかない系はね…
70 22/08/24(水)06:15:39 No.964140992
ポケモンにもあるけど別にスレ「」のいうようなことないよ
71 22/08/24(水)06:35:41 No.964142228
FF6みたいなシステムだと最強キャラ作るのに何度も魔大陸飛ばさないといけないから大変だよな…
72 22/08/24(水)06:44:30 No.964142827
成長システムに関してはポケモン方式が好き
73 22/08/24(水)06:56:29 No.964143744
>FF6みたいなシステムだと最強キャラ作るのに何度も魔大陸飛ばさないといけないから大変だよな… 魔大陸浮上は狂人の所業だから置いといてもそれなりに普通の攻略サイトでも魔石解禁まで低レベル攻略を意識しましょうとかは書かれてる…
74 22/08/24(水)07:00:14 No.964144052
FF6も9も最強育成は大変だけどそこまでやらなくても好きなキャラクターで充分圧倒できるくらいのゲームバランスなのが救い
75 22/08/24(水)07:11:18 No.964145074
まあもう何度も言われてるがFF6は魔石のステータスアップよりレベルアップのダメージボーナスの方が強烈だからな
76 22/08/24(水)07:11:47 No.964145109
昔のポケモンは育成以前の性格個体値厳選でアホみたいな手間取らせたし…
77 22/08/24(水)07:32:42 No.964147367
ポイントやレベルのリセット方式くらい入れて欲しいわ
78 22/08/24(水)07:38:07 No.964148003
最大効率の呪縛から解き放たれろ
79 22/08/24(水)07:55:59 No.964150334
アイテム持ち越して二週目とかがあるゲームだと凄い気楽だよね
80 22/08/24(水)08:00:30 No.964150979
テイルズの称号が飾りじゃない作品くそ シンフォニアとd2
81 22/08/24(水)08:00:31 No.964150983
10年ぐらい前からCD買ったりして応援してた作曲家が最近活動してないもんで どうしたのかなと思って調べたら別垢で手取り16万のライン工として働いてる様子を撮ってるYouTuberに転生してた… しかもかなりの人気者になってた…ここは俺の日記帳