22/08/23(火)01:38:49 全く知... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1661186329026.jpg 22/08/23(火)01:38:49 No.963755803
全く知らなかった
1 22/08/23(火)01:40:10 No.963756129
無料だったのか
2 22/08/23(火)01:43:30 No.963756864
こういうの詳しい人凄いよね
3 22/08/23(火)01:44:34 No.963757172
ゲーム起動時によく出てくるけど無料のもんだったのか
4 22/08/23(火)01:46:42 No.963757694
企業レベルで稼ぐゲームのタイトルに使うとかだとまた話が違ったような気がするけど今はそんなことないの?
5 22/08/23(火)01:48:17 No.963758052
https://www.unrealengine.com/ja/faq >Unreal Engine のコードを組み込んだ市販向け製品(ゲームなど)を配布し、そのライフタイム総収入が100万米ドルを超える場合は5%のロイヤリティを支払う必要があります。この場合、最初の100万米ドルに対してはロイヤリティが免除されます。
6 22/08/23(火)01:49:53 No.963758383
画面が4つに割れた!?で駄目だった
7 22/08/23(火)01:50:33 No.963758529
まだ驚くところじゃないです
8 22/08/23(火)01:50:44 No.963758566
>企業レベルで稼ぐゲームのタイトルに使うとかだとまた話が違ったような気がするけど今はそんなことないの? そら商品として売るならロイヤリティあるよ
9 22/08/23(火)01:51:17 No.963758665
前回と違って読者も未知の領域の人多いだろうしどうなるかね
10 22/08/23(火)01:52:59 No.963759023
この会議は会議で動画で見たい…
11 22/08/23(火)01:53:10 No.963759061
ミウラ先生にこの会議のレポ漫画3pくらい描いてもらいたい あまりにも解像度が違いすぎる
12 22/08/23(火)01:54:15 No.963759272
今でこそこんな反応だけど最終回辺りではある程度使えてそうな予感もするのがパンツマンのこわいところだ
13 22/08/23(火)01:54:22 No.963759305
オカダさんの顔これ全部コピペじゃね?
14 22/08/23(火)01:56:06 No.963759703
>今でこそこんな反応だけど最終回辺りではある程度使えてそうな予感もするのがパンツマンのこわいところだ なんなら次の回で使ってる
15 22/08/23(火)01:56:13 No.963759725
説明されてるレベルで使う事に関しては簡単なのがアンリアルエンジンの売りだしな
16 22/08/23(火)01:56:42 No.963759821
まあ頼れるミウラ先生がいるし…
17 22/08/23(火)01:56:48 No.963759832
>https://www.unrealengine.com/ja/faq >>Unreal Engine のコードを組み込んだ市販向け製品(ゲームなど)を配布し、そのライフタイム総収入が100万米ドルを超える場合は5%のロイヤリティを支払う必要があります。この場合、最初の100万米ドルに対してはロイヤリティが免除されます。 漫画に使う分には無料って事?
18 22/08/23(火)01:57:10 No.963759913
アンリアルが元々はこの会社の看板ゲームの名前だっての知らない人の方が多いだろうな
19 22/08/23(火)01:57:56 No.963760062
>漫画に使う分には無料って事? 「使う」の境界がわからないからな
20 22/08/23(火)01:58:37 No.963760212
こんなちゃんとした会社の人間呼んだ企画にパンツマンを?
21 22/08/23(火)01:59:43 No.963760418
漫画に使ってもらえた場合アセットの制作する作家が増えたりアセット売れたりするのが嬉しいのかな 売り込んでる側としては
22 22/08/23(火)02:00:44 No.963760622
線画抽出はすごいな
23 22/08/23(火)02:01:19 No.963760735
この人も僕を裏切るのか
24 22/08/23(火)02:01:57 No.963760835
何がどうなって作られてるのかも全然わかんない
25 22/08/23(火)02:02:14 No.963760904
>漫画に使ってもらえた場合アセットの制作する作家が増えたりアセット売れたりするのが嬉しいのかな >売り込んでる側としては ヒットして知名度が上がれば実績になるべ
26 22/08/23(火)02:02:37 No.963760990
いつの間にやら出て来て猫も杓子もにたような挙動になった元凶
27 22/08/23(火)02:02:50 No.963761035
>この人も僕を裏切るのか 外向けの会議にド素人が出るわけないだろすぎる
28 22/08/23(火)02:03:50 No.963761257
>外向けの会議にド素人が出るわけないだろすぎる ド素人読んでるこの出版社は一体?
29 22/08/23(火)02:04:00 No.963761292
なんか作ろうと思ったけど謎のロボット歩かせただけで気力尽きた思い出 あとマシンスペックは当然要求される これでジーコ作ってる人もいる
30 22/08/23(火)02:04:10 No.963761320
スマブラ大好きパンツマンにゲームキャラ操作する感覚で動かして構図作れるかもですよ!っていうのは刺さるだろうか
31 22/08/23(火)02:04:30 No.963761397
>>外向けの会議にド素人が出るわけないだろすぎる >ド素人読んでるこの出版社は一体? 出版社側は売り込まれてる側だからいいだろ!
32 22/08/23(火)02:05:25 No.963761600
いつのまにというが古いバージョンのは20年前からあるぞ
33 22/08/23(火)02:05:31 No.963761612
>あとマシンスペックは当然要求される グラボはわからないけどなんかアホみたいなモンスターマシンだからパンツマンのPC
34 22/08/23(火)02:08:24 No.963762243
>いつのまにというが古いバージョンのは20年前からあるぞ 良くも悪くも目立つようになったのは4からだと思う
35 22/08/23(火)02:09:11 No.963762375
90年代末から00年代前半にかけてUnrealっていう当時水準だと凄いグラフィックのFPSを大ヒットさせた この描画エンジン売ればもっと儲かるんじゃない?と積極的に販売してそっちのシェアが拡大していったという経緯だよ
36 22/08/23(火)02:09:52 No.963762508
適当な写真に一言Unreal Engine 5と添える
37 22/08/23(火)02:09:53 No.963762510
これデジタルで描いたのかな 違和感なく使いこなしててすごいな
38 22/08/23(火)02:10:02 No.963762543
出版社的にはアンリアルエンジンの中の人とミウラ先生の顔繋ぐついでにレポ漫画にしようみたいな感じなんだろう
39 22/08/23(火)02:10:24 No.963762618
尊敬した男の変わり果てた姿でだめだった
40 22/08/23(火)02:10:47 No.963762698
>これデジタルで描いたのかな >違和感なく使いこなしててすごいな コピペ顔の使いこなしがすごい
41 22/08/23(火)02:10:48 No.963762702
>尊敬した男の変わり果てた姿でだめだった あるあるだよね…
42 22/08/23(火)02:11:14 No.963762791
当たり前だけどゲーム作る用のツールなんで要求スペックは普通に高い
43 22/08/23(火)02:11:32 No.963762854
この場にサイトウ二人いるのかよ
44 22/08/23(火)02:12:05 No.963762961
サイトウさんもほぼコピペだこれ!
45 22/08/23(火)02:12:29 No.963763047
パンツマンやっぱりレポ漫画面白いな…
46 22/08/23(火)02:12:31 No.963763056
ゲーム制作といえばunityみたいなイメージがあったけどこういうのがあるんだな 見た感じは3Dアクションとかメインって感じか?
47 22/08/23(火)02:14:21 No.963763368
笑えるところを上手くちりばめるのが上手い
48 22/08/23(火)02:14:22 No.963763373
unityは軽い UEはリアル そんなイメージ
49 22/08/23(火)02:14:29 No.963763395
今日アンリアルエンジンのゲームでシコった俺にはタイムリー
50 22/08/23(火)02:14:42 No.963763435
スクエニの新作が大体これだった期間あった気がする
51 22/08/23(火)02:18:06 No.963764026
スクエニは自社製は割とアンリアルメインって感じになってきたけど中小規模タイトルはまだunity使ってる感じがある
52 22/08/23(火)02:18:21 No.963764070
何がわからないかわからないってあるよね…
53 22/08/23(火)02:18:54 No.963764172
パンツ野郎は自宅でweb会議の支度なんて出来るはずもないので 集英社にまで出向かなければならないっていうのがもう面白い
54 22/08/23(火)02:19:21 No.963764273
へっ へえ~
55 22/08/23(火)02:20:26 No.963764492
>パンツ野郎は自宅でweb会議の支度なんて出来るはずもないので >集英社にまで出向かなければならないっていうのがもう面白い アンリアルエンジンの話されるよりはZOOM覚える方が簡単でしょうが! おかげで変なタイミングで驚いてる!
56 22/08/23(火)02:20:58 No.963764591
今スクエニ案件にちょっと関わってるけどunityだよSwitchのROM直接出せるのすごいね
57 22/08/23(火)02:21:00 No.963764595
長谷川先生自画像上手くなったというかかわいい感じになってきたな
58 22/08/23(火)02:21:34 No.963764679
俺もこんなもんまったくわからんけどなんとなくどんなものかはざっとわかる気がするからレポ漫画としては上手いんだろうな笑えるし
59 22/08/23(火)02:21:39 No.963764700
PS2くらいから日本の大手ゲームにも入って来てるから知らん奴はおらんだろ
60 22/08/23(火)02:22:33 No.963764837
当たり前のように実家でオカンの飯食ってて笑う
61 22/08/23(火)02:22:41 No.963764857
グラボが1660なんだけど使えるだろうか
62 22/08/23(火)02:25:46 No.963765359
>当たり前のように実家でオカンの飯食ってて笑う 実家が隣!
63 22/08/23(火)02:26:18 No.963765445
およそ三十路越えの男とは思えぬ無邪気さ…
64 22/08/23(火)02:26:23 No.963765460
どういうマシンを選んでパソコン買い替えたらいいのかすら分からん…
65 22/08/23(火)02:29:26 No.963765891
>当たり前のように実家がコピペで笑う
66 22/08/23(火)02:29:50 No.963765957
悪の軍団
67 22/08/23(火)02:31:03 No.963766110
インディーズで3Dゲー作りたいって時には便利なんだろうな 売れなかったらロイヤリティかからないし
68 22/08/23(火)02:31:28 No.963766169
自社エンジンで頑張ろうとしたメーカーが やっぱアンリアルエンジンにするよ…ってパターン割とある気がする
69 22/08/23(火)02:33:28 No.963766443
さいとうさんにもできないことがあるなんて…
70 22/08/23(火)02:37:39 No.963767026
>インディーズで3Dゲー作りたいって時には便利なんだろうな >売れなかったらロイヤリティかからないし インディーズで頑張った3dゲー作りたいなら ueかunityみたいなとこはあるとおもう
71 22/08/23(火)02:39:45 No.963767287
https://twitter.com/pafuhana1213?t=ZZZRkWPV8mcQXO3Bh1Jfsw この人っぽいな パンツマンファンだったのか
72 22/08/23(火)02:39:45 No.963767294
個人や小規模チームで自作エンジンは一部の気合入った人らくらいじゃないと難しいからな…
73 22/08/23(火)02:39:57 No.963767318
インディーズでUEで作ったゲームって要求スペック高くて売れなさそう
74 22/08/23(火)02:40:35 No.963767408
☆☆が△△なのが ○○○なんですよ…!
75 22/08/23(火)02:42:18 No.963767598
書き込みをした人によって削除されました
76 22/08/23(火)02:43:36 No.963767756
>https://twitter.com/pafuhana1213?t=ZZZRkWPV8mcQXO3Bh1Jfsw >この人っぽいな >パンツマンファンだったのか ミウラ先生のファンかもしれんぞ?
77 22/08/23(火)02:44:58 No.963767911
>https://twitter.com/pafuhana1213?t=ZZZRkWPV8mcQXO3Bh1Jfsw >この人っぽいな >パンツマンファンだったのか さっきパンツマンがリツイートしてたな
78 22/08/23(火)02:45:18 No.963767950
>ミウラ先生のファンかもしれんぞ? ミウラ先生はレポ漫画は描いてないから…
79 22/08/23(火)02:46:35 No.963768093
epicがゲーム配れる位売れてるのか本当に
80 22/08/23(火)02:46:45 No.963768118
>ミウラ先生のファンかもしれんぞ? やりとりしてるずしって人が金髪のサイトウさんみたいなんだけど焼野原塵からのファンだって呟いてる
81 22/08/23(火)02:46:48 No.963768127
>自社エンジンで頑張ろうとしたメーカーが >やっぱアンリアルエンジンにするよ…ってパターン割とある気がする CDProjektがウィッチャー4はUE5にするね…って言ってて驚いた
82 22/08/23(火)02:48:32 No.963768311
問題はこのレポ漫画でアンリアルエンジンの事が1mもわからない事だ まあ前回のパターンだとこれから学習するんだろうけど
83 22/08/23(火)02:50:03 No.963768475
エンジンから作れれば会社全体の一財産になるけど莫大な金と時間と人員をかけて成功するかのギャンブルだからな…
84 22/08/23(火)02:50:32 No.963768536
>問題はこのレポ漫画でアンリアルエンジンの事が1mもわからない事だ >まあ前回のパターンだとこれから学習するんだろうけど ざっくりとだけどどういうもんかは説明されてるだろう
85 22/08/23(火)02:50:58 No.963768577
俺はエンジンがどういうものなのかって所からよくわかってないぜ
86 22/08/23(火)02:55:23 No.963769061
>俺はエンジンがどういうものなのかって所からよくわかってないぜ RPGツクールみたいなもん
87 22/08/23(火)02:56:37 No.963769191
>俺はエンジンがどういうものなのかって所からよくわかってないぜ 超ざっくり言うとRPGツクールだ ゲーム作りに必要な機能が入ってるプログラムだけど最近のゲームはリアル路線だから光の計算とかのビジュアル表現にも必要な機能が入っててそれが漫画や映像に活かせるって感じだ
88 22/08/23(火)02:57:53 No.963769319
パンツマン漫画の中ではなんもわかってなさそうな感じだけど漫画描く段階ではそれなりに説明しながら描いてるよな
89 22/08/23(火)02:58:26 No.963769380
今の子ってこういうのしっかり理解出来てるのかな
90 22/08/23(火)02:58:57 No.963769430
ミウラ先生はこんな頭良いのに女の子のパンツ見ないと死ぬ漫画とか出してくるのすごい
91 22/08/23(火)02:59:09 No.963769455
使いこなせる子はほぼいないだろう
92 22/08/23(火)02:59:18 No.963769466
>パンツマン漫画の中ではなんもわかってなさそうな感じだけど漫画描く段階ではそれなりに説明しながら描いてるよな 必要な情報はエピック側から監修入ってると思う
93 22/08/23(火)02:59:33 No.963769487
ミウラ先生の新作がそろそろ読みたい
94 22/08/23(火)02:59:59 No.963769528
アンリアルエンジンが必要なほど情報量多い漫画がまず稀有だからな…
95 22/08/23(火)03:00:00 No.963769541
ゲームの根幹部分から開発してると余計金もかかってハードル高いから ある程度3Dが使える無料エンジンを開放して好きに使ってもらう 儲かったらロイヤリティを貰えばいいって寸法よ
96 22/08/23(火)03:00:49 No.963769628
アーロン倒したと思ったら次もうエネルと戦ってるくらいのインフレだけどついていけるか
97 22/08/23(火)03:01:21 No.963769672
今に関していてばフォトナがめっちゃ人気あるしな
98 22/08/23(火)03:01:27 No.963769682
まあ第一話としてはアンリアルエンジンは無料で漫画制作に使えるってことが伝われば成功だろうし
99 22/08/23(火)03:01:31 No.963769690
実際パンツマンの漫画にはUE要らないだろ…
100 22/08/23(火)03:01:40 No.963769704
パンツマンのフォトナ漫画にしよう
101 22/08/23(火)03:01:47 No.963769716
アンリアルエンジンを作った人がギルティギアxrdのアニメーションを見て 「こんな使い方(動かし方)想定していないんですけお…」と慄いたんだっけ
102 22/08/23(火)03:02:21 No.963769793
何のゲームにもアンリアルエンジン入ってんな…と思ってたけどそういう事だったのか
103 22/08/23(火)03:04:36 No.963770014
特にUE5はいろんなスタジオから意見聞いて開発者が欲しい機能を揃えまくってるから今後さらに見かける率が上がると思う 安定性もダンチみたいだし
104 22/08/23(火)03:05:15 No.963770060
もっとシンプルな漫画用のソフト作るみたいな狙いもあるんじゃね
105 22/08/23(火)03:06:08 No.963770142
>アンリアルエンジンを作った人がギルティギアxrdのアニメーションを見て >「こんな使い方(動かし方)想定していないんですけお…」と慄いたんだっけ 製作者も想定しない動かし方が実現できる技術者とアンリアルエンジンはめちゃくちゃ凄いのでは…
106 22/08/23(火)03:06:54 No.963770211
それなら浅野いにおがアンリアルエンジンで背景作って線画に変換していたな
107 22/08/23(火)03:07:47 No.963770294
>アンリアルエンジンを作った人がギルティギアxrdのアニメーションを見て >「こんな使い方(動かし方)想定していないんですけお…」と慄いたんだっけ まぁ日本人は想定外の使い方するのはやたら得意だからな…
108 22/08/23(火)03:08:10 No.963770330
うにちーに比べて日本人UE嫌いすぎない?
109 22/08/23(火)03:08:20 No.963770348
>何のゲームにもアンリアルエンジン入ってんな…と思ってたけどそういう事 何しろ成功してから金払えばいいからな…
110 22/08/23(火)03:08:36 No.963770371
>うにちーに比べて日本人UE嫌いすぎない? ユニティちゃんは使いやすいから…
111 22/08/23(火)03:09:19 No.963770442
大丈夫かパンツマン!? 今回編集部すら薙ぎ倒されて味方が足りないぞパンツマン!! …ああだからこの前の呟きが誰か助けてだったんだね
112 22/08/23(火)03:09:33 No.963770467
線画にできるのは知らなかったわ
113 22/08/23(火)03:10:25 No.963770565
>まあ第一話としてはアンリアルエンジンは無料で漫画制作に使えるってことが伝われば成功だろうし アナログの申し子に扱わせる事に成功させれば編集部も説得し易かろう
114 22/08/23(火)03:10:57 No.963770606
エピック側としてもミウラ先生クラスじゃないと使いこなせないって印象になるのは絶対避けたいだろうし なんとしてでも使えるようにはしてくれるだろう…
115 22/08/23(火)03:11:05 No.963770612
UE使うデベロッパは軽量化とかしっかりしてくれて手触り感いい製品多い気がする mod盛りまくっても起動早かったり
116 22/08/23(火)03:11:23 No.963770640
若い子はこれからこういうの使って描いて行くんだから 上達も早そうだな
117 22/08/23(火)03:11:30 No.963770654
>超ざっくり言うとRPGツクールだ >ゲーム作りに必要な機能が入ってるプログラムだけど最近のゲームはリアル路線だから光の計算とかのビジュアル表現にも必要な機能が入っててそれが漫画や映像に活かせるって感じだ そういえばアレも立派にゲームエンジンの一つか
118 22/08/23(火)03:11:42 No.963770674
>それなら浅野いにおがアンリアルエンジンで背景作って線画に変換していたな 元から写真を線画抽出して背景にしてたからUE導入以降も絵への落とし込みがうまいな……ってなった
119 22/08/23(火)03:11:54 No.963770699
編集サイドが及び腰になってる…
120 22/08/23(火)03:13:28 No.963770864
グラフィック全然知らないけどなんとなく水の表現でああUEだって感じることが多い
121 22/08/23(火)03:13:42 No.963770888
セルルック表現はUnityのほうが使いやすい気がするがあちらはビューポートの画質がな
122 22/08/23(火)03:14:11 No.963770936
>編集サイドが及び腰になってる… ・アンリアルエンジンは無料 以上
123 22/08/23(火)03:15:16 No.963771047
ミウラ先生前のGIGAで新作描いてなかったっけ… 忍者の男女の恋愛みたいなの
124 22/08/23(火)03:15:48 No.963771099
>>アンリアルエンジンを作った人がギルティギアxrdのアニメーションを見て >>「こんな使い方(動かし方)想定していないんですけお…」と慄いたんだっけ >まぁ日本人は想定外の使い方するのはやたら得意だからな… KH3だかもUEでそんなことできるんだ…みたいな魔改造してた気がする
125 22/08/23(火)03:16:49 No.963771200
>>超ざっくり言うとRPGツクールだ >>ゲーム作りに必要な機能が入ってるプログラムだけど最近のゲームはリアル路線だから光の計算とかのビジュアル表現にも必要な機能が入っててそれが漫画や映像に活かせるって感じだ >そういえばアレも立派にゲームエンジンの一つか ジーコ制作では大活躍
126 22/08/23(火)03:17:22 No.963771246
ゲーム以外の分野での活用が直接金に繋がらなくても先手を打っておけば今後流れが来たときに有利だしな
127 22/08/23(火)03:19:00 No.963771376
ジャンプなら黒子の人が使ってたね
128 22/08/23(火)03:19:25 No.963771410
>グラフィック全然知らないけどなんとなく水の表現でああUEだって感じることが多い パーティクルの挙動が独特な気がする テイルズとかシェーダーでUEっぽさ消してたけど技のエフェクトが走るとあっUEっぽいってなった
129 22/08/23(火)03:20:05 No.963771472
なんならコレを機に漫画家に利用してもらえるようになれば アンリアルエンジンから分化させたイラスト資料特化のエンジンを作れるデータとかも確保できなくは無いからな
130 22/08/23(火)03:21:07 No.963771564
これ結局3Dモデル作れる人が一番強くない?
131 22/08/23(火)03:21:32 No.963771603
>KH3だかもUEでそんなことできるんだ…みたいな魔改造してた気がする 0から何でも出来るものを作るより ある程度制限のあるシステムで無茶する事多いよね EXCELでアニメーション作ったりFORZAのカーペイントでアニメ作ったり…
132 22/08/23(火)03:22:02 No.963771648
>これ結局3Dモデル作れる人が一番強くない? クリペでも3D作れる人は強いよ…
133 22/08/23(火)03:25:17 No.963771927
ゲームエンジンは魔改造されて使われる物 RPGツクールだって変数とイラスト表示機能使ってアクションやSRPG作られたり 二重起動バグを利用して容量を無理矢理拡張させられたりするんだから
134 22/08/23(火)03:32:44 No.963772536
>>アンリアルエンジンを作った人がギルティギアxrdのアニメーションを見て >>「こんな使い方(動かし方)想定していないんですけお…」と慄いたんだっけ >製作者も想定しない動かし方が実現できる技術者とアンリアルエンジンはめちゃくちゃ凄いのでは… 実際EPIC側はべた褒めして技術支援とかもしてくれた ちなみにXrd当時は安さと枯れた(事例が出尽くした)を理由にUE3使ってた STはUE4に移行してる
135 22/08/23(火)03:38:59 No.963773045
ゲーム制作ならモロにエンジンわかるけど 漫画の場合あくまで下書きに利用するだけで完成した漫画の絵からは素材やツールに何を使ってるのかわからないし使用料金徴収できるのかな
136 22/08/23(火)03:39:40 No.963773087
UEっぽさ凄いあるよね
137 22/08/23(火)03:40:08 No.963773129
https://mobile.twitter.com/shiba_zushi/status/1561736323341631489 あるあるだよね…
138 22/08/23(火)03:55:08 No.963774024
UEをイラストの背景に使えないかなって思ってた時期あったな… このレポが初心者にもわかりやすく教えてくれるだろ!楽しみだなあ!
139 22/08/23(火)03:59:41 No.963774279
エピックのサイトウさんも元ジャンプの漫画家なのか
140 22/08/23(火)04:09:18 No.963774761
>UEをイラストの背景に使えないかなって思ってた時期あったな… >このレポが初心者にもわかりやすく教えてくれるだろ!楽しみだなあ! あるあるだよね…
141 22/08/23(火)04:14:47 No.963774998
実際の活用に関しては黒子のバスケの人のインタビューの方が参考になるだろうし というかサイトウさんだっさ…と思ってエピックの中の人のツイート見てたら ミウラ先生と話してた○○が✕✕で~の部分ほんとうに…あるあるだよね…
142 22/08/23(火)04:15:22 No.963775021
UE4のカメラ周り詳しくないけど ポストプロセスでそのまま漫画風に描画するプラグインとか既にあったりしそう
143 22/08/23(火)04:19:46 No.963775225
フフ…あはは! そうですよねぇ~
144 22/08/23(火)04:22:29 No.963775377
勝手に親近感持って勝手に裏切られたと思うんじゃねぇ!
145 22/08/23(火)04:22:58 No.963775396
ミウラ先生のツッコんでる内容が テクスチャとかライティングの2つぐらい上の領域でメチャクチャ使いこなしてる人だから驚く
146 22/08/23(火)04:25:47 No.963775533
でも高学歴エリートの編集をここまでイジれるのは サイトウさんだけじゃなくフクダさんともある程度打ち解けてないと厳しいから パンツマンほんと人柄はいいんだろうな
147 22/08/23(火)04:27:25 No.963775620
>勝手に親近感持って勝手に裏切られたと思うんじゃねぇ! でも前作でパンツマンに同じ感想抱いた読者にはその突っ込みをする資格は無いと思う
148 22/08/23(火)04:28:15 No.963775667
>ちなみに僕がミウラ先生の質問がガチすぎて興奮していたのは事実です。 >ソーベルとかラプラシアンフィルタ実装の話をする漫画家さんがいるなんて……。 >楽しかった……。
149 22/08/23(火)04:28:39 No.963775695
>勝手に親近感持って勝手に裏切られたと思うんじゃねぇ! なんてこったこれがギャグ漫画家
150 22/08/23(火)04:29:22 No.963775747
パンツマンは才能にかまけて努力を怠るタイプの天才感があるからな… 基礎知識不足で共感させるくせに成長率高くて
151 22/08/23(火)04:31:51 No.963775892
>パンツマンは才能にかまけて努力を怠るタイプの天才感があるからな… >基礎知識不足で共感させるくせに成長率高くて 機械操作が苦手と言ってる傍らでスマブラ全キャラVIPを達成する奴だ 器用さの素質に関して本人の言は信用するな
152 22/08/23(火)04:32:21 No.963775919
ソーベルフィルタもラプラシアンフィルタもエッジを強調するためのフィルタ(違いは1階微分か2階微分か) 漫画で断片的に描かれた話の内容から推測するとフィルタかける際の計算処理に工夫があるとかそういう話なのかな めっちゃ気になる
153 22/08/23(火)04:36:05 No.963776122
>パンツマンは才能にかまけて努力を怠るタイプの天才感があるからな… >基礎知識不足で共感させるくせに成長率高くて 実際前作レポ漫画で絵が下手とか言われてたページも上手えなと思ったし 最終話も本気で描くと上手くね?って思った 卑下してても週刊漫画雑誌で何度も連載とれるレベルの作家はやっぱ地力がすごい おにぎりは…
154 22/08/23(火)04:36:29 No.963776140
削除依頼によって隔離されました レッツバイ アヒル隊長 http://img.2chan.net/b/res/963774111.htm
155 22/08/23(火)05:08:52 No.963777669
カメラ回りとシェーダーに由来してるんだろうけどUEとユニティってなんか見たら区別付くよね
156 22/08/23(火)05:10:53 No.963777794
昨日のおもらしでオチが付いたと思う
157 22/08/23(火)05:16:42 No.963778079
パンツマンみたいな「見たまんま描けばいいじゃないですか」タイプには相性良いのかな悪いのかな
158 22/08/23(火)05:19:22 No.963778194
インディーズ程度の作品ならunityで十分 というかunityがマジで便利すぎる
159 22/08/23(火)05:26:24 No.963778479
というかパンツマンってなんでこんな大事にされてるんだろ…そんなに才能感じる人だったのかな
160 22/08/23(火)05:27:10 No.963778517
才能あるし仕事は速いし今は暇だし使い勝手がいい
161 22/08/23(火)05:28:24 No.963778566
>才能あるし仕事は速いし今は暇だし使い勝手がいい でもあとちょっとでイカ3出るよ
162 22/08/23(火)05:38:33 No.963778988
パンツマン実家暮らしかよ
163 22/08/23(火)05:40:58 No.963779099
実家のすぐ近くに仕事場があるだけだ
164 22/08/23(火)05:44:08 No.963779248
>才能あるし仕事は速いし今は暇だし使い勝手がいい ワンチャン使いこなせるかもってくらいには才能あるしルポ漫画は面白おかしく描ける!
165 22/08/23(火)05:45:45 No.963779321
>>ちなみに僕がミウラ先生の質問がガチすぎて興奮していたのは事実です。 >>ソーベルとかラプラシアンフィルタ実装の話をする漫画家さんがいるなんて……。 >>楽しかった……。 ソーベル…?ラプシアンフィルター…?? ナニソレオイシイノ?
166 22/08/23(火)05:45:52 No.963779328
>というかパンツマンってなんでこんな大事にされてるんだろ…そんなに才能感じる人だったのかな ルポ漫画界の天才
167 22/08/23(火)05:46:32 No.963779363
デジタルで既存ページ再現したのが普通に上手くて 弘法筆を選ばずはちょっと違うけど流石プロだと感じたよ
168 22/08/23(火)05:46:38 No.963779369
>>才能あるし仕事は速いし今は暇だし使い勝手がいい >でもあとちょっとでイカ3出るよ パンツマンはスマブラしかやらないよ 仕事場見学で言ってる
169 22/08/23(火)05:46:54 No.963779378
前のルポ漫画もめっちゃバズったからね
170 22/08/23(火)05:52:55 No.963779647
自分のこと過不足なく下げて面白く描いたりワードチョイスとか乗ってる時のギャグのバランス感覚いいよね... >となりにあるのは >壊れた人形のように >相槌を繰り返す >僕が最も尊敬した男の >変わり果てた姿だった
171 22/08/23(火)05:55:19 No.963779750
すごい…何も進まない…
172 22/08/23(火)06:09:00 No.963780365
さい藤さんからすると凄く仕事を振りやすいんだろうなって
173 22/08/23(火)06:09:02 No.963780367
ミウラ先生って今なんか描いてる?
174 22/08/23(火)06:12:36 No.963780512
専門家と開発者との会議に参加しました! 無料で使える以外はあまり分かりませんでした! いかがでしたか!
175 22/08/23(火)06:14:24 No.963780610
これ4の時俺もエロ漫画の背景作ろうと落としてみたけど立ち上げとか素材DLとか重くてblendeに行っちゃった でも操作時は軽いモードにできるし直感的で分かりやすいし何よりEpicGameなので毎月もらえる無料素材がめっちゃ太っ腹 絵描いてる「」には普通にオススメしたい
176 22/08/23(火)06:14:34 No.963780616
最も尊敬した男の変わり果てた姿
177 22/08/23(火)06:20:39 No.963780947
金髪の人に対する偏見がひどい
178 22/08/23(火)06:21:59 No.963781023
尊敬はしてるけどこういう姿見るのは確実に楽しんでるからなパンツマン
179 22/08/23(火)06:27:04 No.963781290
ギルティの技術はUE本家に逆輸入されたんだったか
180 22/08/23(火)06:32:36 No.963781634
最近だとマトリックスのデモもUEだった
181 22/08/23(火)06:36:44 No.963781887
マトリックスの街も無料だからすごいよUE 背景全部こいつでいいんじゃないかな…
182 22/08/23(火)06:38:15 No.963782015
ミウラ先生はクリスタのテスターだから冗談抜きで 漫画業界のデジタル作画フローの第一人者なんだよな… タカヤでデジタル出来るアシスタントを募集したらとんでもねえ逸材が出てきた
183 22/08/23(火)06:38:26 No.963782032
紆余曲折あってキングダムハーツ3とかのエンジンがこれになったという印象が強い
184 22/08/23(火)06:40:26 No.963782173
それでミウラ先生視点のルポ漫画は?
185 22/08/23(火)06:40:33 No.963782183
>ソーベルフィルタもラプラシアンフィルタもエッジを強調するためのフィルタ(違いは1階微分か2階微分か) >漫画で断片的に描かれた話の内容から推測するとフィルタかける際の計算処理に工夫があるとかそういう話なのかな >めっちゃ気になる アウトラインの書き出し処理で他のツールと同じような事が出来るって話なんかな
186 22/08/23(火)06:41:05 No.963782232
>それでミウラ先生視点のルポ漫画は? そっちは真面目に描くとルポ漫画じゃなくて技術書とかになるよ
187 22/08/23(火)06:41:20 No.963782243
あるあるだよね…
188 22/08/23(火)06:49:34 No.963782858
デジタルイラスト編では裏切った側だったのに…
189 22/08/23(火)06:50:07 No.963782894
漫画で下書きに使って無茶苦茶売れたらロイヤリティ請求されるの?
190 22/08/23(火)06:52:03 No.963783032
相変わらずルポ漫画うめえなこのパンツ野郎…
191 22/08/23(火)06:53:11 No.963783109
>タカヤでデジタル出来るアシスタントを募集したらとんでもねえ逸材が出てきた タカヤのアシだったの!?
192 22/08/23(火)06:53:34 No.963783140
もうパンツ被ってないのに未だにパンツ野郎と呼ばれるパンツ野郎
193 22/08/23(火)06:57:38 No.963783439
ミウラ先生なら細かく用語解説できるけど読者は確実についてこれないからパンツマンぐらいがちょうどいいんだ
194 22/08/23(火)07:00:50 No.963783703
パンツ野郎のルポ漫画が1億円超える売上叩き出したら5%の分前出さないといけないのか ボロい商売だな
195 22/08/23(火)07:03:44 No.963783934
>そっちは真面目に描くとルポ漫画じゃなくて技術書とかになるよ こっちは金払わないと読めないやつになるな…
196 22/08/23(火)07:05:37 No.963784073
unityと何が違うのかなおさらわからなくなった
197 22/08/23(火)07:06:21 No.963784135
あるあるだよね… 「」が共感した定型かと思ったら精一杯の強がりだった…
198 22/08/23(火)07:09:14 No.963784383
>unityと何が違うのかなおさらわからなくなった まあ大筋は同じだよ同じ用途の道具だし
199 22/08/23(火)07:10:00 No.963784457
>アンリアルが元々はこの会社の看板ゲームの名前だっての知らない人の方が多いだろうな もしかしてキーボードクラッシャーがやってたやつ?
200 22/08/23(火)07:11:34 No.963784610
ミウラさん新連載はよ