虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/22(月)13:25:21 いずれ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1661142321481.jpg 22/08/22(月)13:25:21 No.963496591

いずれは1200mを30秒で駆け抜けるようになるのかな

1 22/08/22(月)13:27:58 No.963497305

上ブレ分UGとかできなかった人が作りやすくなるね

2 22/08/22(月)13:29:06 No.963497605

1600越えたとしてどのくらい速くなるんだろうな

3 22/08/22(月)13:30:08 No.963497874

継承でも上がるってあたり因子かな…

4 22/08/22(月)13:32:14 No.963498370

レースとかシナリオ因子で上がるステータスに上限アップもついてくるようになるとかかな?

5 22/08/22(月)13:38:21 No.963499907

適性ガチャと同じシステムで上限上がるなら継承ガチャがよりシビアに

6 22/08/22(月)13:38:22 No.963499914

いきなりトップスピードになるわけじゃなくて今まで通り等速でトップスピードになるまで加速をするみたいだから1200ってゴールが1500まで伸びるわけで加速時間長くなってトップスピードの時間は1200の頃より短いってなるならそこまで影響はないのではないか

7 22/08/22(月)13:39:25 No.963500228

加速も上げよう

8 22/08/22(月)13:40:19 No.963500481

面白い流れ作ったなって素直に思った

9 22/08/22(月)13:40:49 No.963500602

ちゃんとコース見ないとこの直線短いコースじゃ1500まで加速し切る前に終わるよとかなりそうね

10 22/08/22(月)13:42:18 No.963500985

そういや1200の時点で今のレコードタイムとか普通に出てるんだよな… 1600とかどんな数字になるのか想像もできんな… パワプロみたいに球速170kmオーバーとかできるのと変わらんよってなるんだろうけど…

11 22/08/22(月)13:42:30 No.963501034

1200上限時代ではまだ頭打ちになるコースって無かったのかな S前提になっててよくわかんね…

12 22/08/22(月)13:44:32 No.963501520

今の環境でも短距離で直線短いからスピード1200無くてもええよ(距離S妥協してもかまへんよ)ってコースはあったからそれが起きるレンジが広がるイメージ

13 22/08/22(月)13:44:49 No.963501607

じゃあ長距離のほうが影響出るのか

14 22/08/22(月)13:45:35 No.963501827

パワー馬鹿の時代が来る?

15 22/08/22(月)13:46:28 No.963502062

1200打ち止めのままでもよかったとは思うんだよな スキルポイントの方が大量に入る形にしてさ… スキルだらけにするとかでも… 結局は新シナリオが始まらんとなんともいえんけど

16 22/08/22(月)13:47:03 No.963502213

賢さ1600とかどれだけ賢いんだ…

17 22/08/22(月)13:47:25 No.963502326

>じゃあ長距離のほうが影響出るのか 出るけど長距離ならスタミナとの兼ね合いがあるから最高速度ばっかり気にしてても本末転倒だと思う

18 22/08/22(月)13:48:56 No.963502684

>スキルポイントの方が大量に入る形にしてさ… >スキルだらけにするとかでも… TSじゃん

19 22/08/22(月)13:48:57 No.963502686

まあ新シナリオでまたステもガンガン上がるんでしょう

20 22/08/22(月)13:49:03 No.963502707

>1200上限時代ではまだ頭打ちになるコースって無かったのかな >S前提になっててよくわかんね… 加速スキル無しだと短距離は頭打ちだったな 半年くらい前の短距離チャンミはスピ1000でも加速スキル当たれば勝ちの目があった

21 22/08/22(月)13:49:40 No.963502857

>じゃあ長距離のほうが影響出るのか アオハルの頃みたいなスピパワスタミナカンスト目指すみたいな事になりそう

22 22/08/22(月)13:49:58 No.963502956

最高速が重要になるの中長距離だよね 短距離は加速の比重が大きくなるしスピード突き詰める暇があったらパワー盛れってなりそう

23 22/08/22(月)13:50:29 No.963503080

結局育成中に盛れるステータスに限界はあるから条件見てこの条件ならスピード抑えめにしてパワー盛るとかスタミナ気にせずスピパワ全盛りとか取捨選択してく感じになるんだろうね

24 22/08/22(月)13:51:38 No.963503351

新友人で玉座死ぬ気がしてたけどスピスタパワーあたりを踏みまくるってなったら玉座の賢さ盛り性能は強くなりそう

25 22/08/22(月)13:52:24 No.963503549

1600合わせで長距離スタミナついでにパワー盛ると賢さが欠片もないバカ娘が発生して初期ウマ感が楽しめそう

26 22/08/22(月)13:52:28 No.963503561

1200以降は上がり幅が半分になるからスピ4枚で1600だぜーとかやると他のステがスカスカになりそうだ

27 22/08/22(月)13:52:49 No.963503663

1500の方がトップスピードは高いけどそれで走る区間はn秒そこにいくまでにn’秒かかるからトップスピードは負けてるけどとっとと加速し終えて1200で駆け抜ける方が早いとかなったらもう数学の世界だな…

28 22/08/22(月)13:52:52 No.963503680

最後の最後にスピード5人来やがって…とか そういう憎しみがなくなるだけでありがたい

29 22/08/22(月)13:53:23 No.963503795

何となく懐かしいステ配分になりそう

30 22/08/22(月)13:54:02 No.963503959

賢さって1200超えてもスキル発動100%にはならないんだよね? どこまで盛っても99.9...%みたいになる設計だよね

31 22/08/22(月)13:54:38 No.963504105

俺がようやくUG達成した頃には先人はその上のランクに行ってるんだろうな UGっていくつまであるのかもう判明してる?

32 22/08/22(月)13:55:41 No.963504356

>賢さって1200超えてもスキル発動100%にはならないんだよね? >どこまで盛っても99.9...%みたいになる設計だよね うn 下り坂モード判定以外は対数使ってる

33 22/08/22(月)13:55:47 No.963504375

>俺がようやくUG達成した頃には先人はその上のランクに行ってるんだろうな >UGっていくつまであるのかもう判明してる? 9か10じゃね 今もうそのさらに上にUFとか作ってる人いるぞ

34 22/08/22(月)13:56:20 No.963504516

>俺がようやくUG達成した頃には先人はその上のランクに行ってるんだろうな >UGっていくつまであるのかもう判明してる? UG9で次がUF1は確認されてる

35 22/08/22(月)13:56:27 No.963504541

オープンどうなるんだろ

36 22/08/22(月)13:56:58 No.963504679

>何となく懐かしいステ配分になりそう スピスタパワ盛って! 根性賢さ低め!

37 22/08/22(月)13:57:10 No.963504735

クリオグリとかマチタンスペみたいにスタミナに余裕を持てるキャラが強くなるんかな

38 22/08/22(月)13:57:11 No.963504740

加速スキルどれだけ盛れるかだな

39 22/08/22(月)13:58:03 No.963504956

>加速スキルどれだけ盛れるかだな 鍔迫り合いが強スキルになりそう 終盤ランダムで順位条件上位で出るのこれだけだし

40 22/08/22(月)13:58:23 No.963505057

どこまで上げるかによるけどバランスいい方が勝率高かったのは雰囲気で感じ取ってたけどどうなるんだろ

41 22/08/22(月)13:58:58 No.963505191

リッキーの緑みたいなパワー1200あったらスピード80盛るとかその辺もどんどん増えて活用してく感じになりそう

42 22/08/22(月)13:59:16 No.963505268

新シナリオがスピだけ1600上限なんだからスピ高めバランスが強いんでしょ

43 22/08/22(月)13:59:37 No.963505352

全然わからん 俺は雰囲気でウマ娘をやっている なので最初は様子見して1週間くらいしたらこれだってのもをガチな人たちがお出ししてくれるだろう

44 22/08/22(月)14:00:38 No.963505591

UF4オグリの人もう全ステカンストしそうだったからな…

45 22/08/22(月)14:01:26 No.963505755

スピ1600なんて活きるの東京2400くらいじゃないの

46 22/08/22(月)14:01:34 No.963505795

>1200打ち止めのままでもよかったとは思うんだよな >スキルポイントの方が大量に入る形にしてさ… >スキルだらけにするとかでも… >結局は新シナリオが始まらんとなんともいえんけど どちらかと言うとステータスインフレさせるのが早かったんじゃないかな

47 22/08/22(月)14:01:59 No.963505896

>新シナリオがスピだけ1600上限なんだからスピ高めバランスが強いんでしょ GLは根性も1500上限

48 22/08/22(月)14:02:08 No.963505931

スピの上限が上がれば上がるほど距離Sが重くなる

49 22/08/22(月)14:02:45 No.963506047

勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ

50 22/08/22(月)14:03:14 No.963506155

>勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ どっちも

51 22/08/22(月)14:03:33 No.963506252

>勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ チャンミ基準ならどっちも

52 22/08/22(月)14:03:40 No.963506289

結局は新シナリオ一択になるとかはやめてくれよ~

53 22/08/22(月)14:03:56 No.963506364

短距離でスタミナ足りなくてガス欠とか発生したりすんのかな

54 22/08/22(月)14:04:22 No.963506486

>スピ1600なんて活きるの東京2400くらいじゃないの 来るなら新潟外回りも必要になりそう東京より直線長いし

55 22/08/22(月)14:04:28 No.963506504

パワーの盛り方忘れた 素直にパワートレーニングなのかね

56 22/08/22(月)14:05:10 No.963506697

まぁ今までは無課金でも廃課金に勝てたりしたから差を明確にするための上限突破だろうね

57 22/08/22(月)14:05:15 No.963506721

性能シコ勢でも旧シナリオ回る旨味が出るといいんだけどな

58 22/08/22(月)14:05:26 No.963506764

>結局は新シナリオ一択になるとかはやめてくれよ~ 基本的に新シナリオが一番強いキャラ作れるようにするって言ってるから

59 22/08/22(月)14:05:33 No.963506795

もう半年くらいアオハルやってない気がする

60 22/08/22(月)14:05:37 No.963506806

1200より盛ろうと思ったらどのステもそのステのサポカ2枚以上ないとキツイと思う

61 22/08/22(月)14:06:02 No.963506909

>性能シコ勢でも旧シナリオ回る旨味が出るといいんだけどな 継承での限界突破が因子だったらうまあじがあるかもしれない

62 22/08/22(月)14:06:02 No.963506911

>パワーの盛り方忘れた >素直にパワートレーニングなのかね 相対的に固定値の価値下がってるからパワトレじゃない?

63 22/08/22(月)14:06:29 No.963507022

発表されたときはこんなもんついてけねーよって思ったけど 新シナリオで育成効率上がったらカンストする人がガンガン出てきちゃいそうだし 丁度いいタイミングだったのかなと思い始めた そもそもチャンミでプラチナなんて取れねーしな俺!

64 22/08/22(月)14:06:42 No.963507077

ステが上がってもタイムは原作に配慮して変わらないよ 今でも理論上の最速タイムはレコードちょい更新程度だし

65 22/08/22(月)14:07:06 No.963507186

>勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ 新ファル子は固有が水マルっていうか水マックでチャート持ちだから逃げがアンスキゲーやるんなら新ファル子 ただコパは固有がまあまあの確率で接続したりするからハナ取れるんならこっちのが強そう

66 22/08/22(月)14:07:20 No.963507240

もとからステ1200なんてよっぽど偏ったデッキでトレーニングしなきゃ届かない俺には関係無かったぜ

67 22/08/22(月)14:07:28 No.963507265

UGの手持ちがA+のNPCにまけたりする時点でどんなにステータスに差をつけても無課金にワンチャンはあるでしょ常に そのためのレース展開だし

68 22/08/22(月)14:07:47 No.963507345

育成目標復活で俺は嬉しいよ 今はマイル走れないだけでかなり不利だったし

69 22/08/22(月)14:07:51 No.963507361

>ただコパは固有がまあまあの確率で接続したりするからハナ取れるんならこっちのが強そう というかコパって逃げなの?先行のほうがよくね?

70 22/08/22(月)14:07:57 No.963507384

次のチャンミ基準なら新ファル子とコパと栗オグリだろうからどちらも引けが正解だろう

71 22/08/22(月)14:08:03 No.963507403

まあでも無課金はオープン行った方がストレスないぞ

72 22/08/22(月)14:09:06 No.963507667

>相対的に固定値の価値下がってるからパワトレじゃない? そういや上限だけ上がっても継承は道中2回だけだったら数字全然足らないよなぁ… 三女神様あと1回くらい継承してくれないかね

73 22/08/22(月)14:09:12 No.963507683

>育成目標復活で俺は嬉しいよ >今はマイル走れないだけでかなり不利だったし 温泉狙えるの嬉しい

74 22/08/22(月)14:09:28 No.963507741

>パワーの盛り方忘れた >素直にパワートレーニングなのかね それかパワボつきスピードか根性になるかな

75 22/08/22(月)14:09:30 No.963507752

>育成目標復活で俺は嬉しいよ >今はマイル走れないだけでかなり不利だったし そういえばマイル中距離走れなくてだんだん育成から疎遠になったキャラが復活するな 結構楽しみかもしれん

76 22/08/22(月)14:09:31 No.963507758

レース事故るのは逆噴射の影響が大きかったから修正された今どうなるかなあ

77 22/08/22(月)14:09:52 No.963507828

育成目標つくならスズカさんに大逃げ持たせられるのかな

78 22/08/22(月)14:10:55 No.963508093

パワプロだと上限解放しても誤差みたいなもんだしなぁ

79 22/08/22(月)14:11:00 No.963508111

コパの11冠ボーナスとかスピパワ1200にしたあとに拾ったらかなり美味しそうね

80 22/08/22(月)14:11:09 No.963508141

>というかコパって逃げなの?先行のほうがよくね? 現状先行に地点が確定してる加速スキルがフラワータイキだけでタイキは継承すると無効なコースがあるから逃げでアンスキゲーしたほうがいいかなって

81 22/08/22(月)14:11:19 No.963508174

レコード近辺のタイム出ないように補正かけてるんじゃなかったっけ 見た目だけ

82 22/08/22(月)14:11:37 No.963508248

>結構楽しみかもしれん 何より温泉行けそうなのが TSきてからこっちに登場した新キャラまだ誰も温泉行けてないようち

83 22/08/22(月)14:11:40 No.963508267

黎明期の根性なし育成の頃もパワーより賢さ盛った方が中盤力ついて強くね?って評価だったから また根性なし育成に戻りそう

84 22/08/22(月)14:11:44 No.963508281

オーブンだと上げすぎると凄い評価点で損したりすんのかな

85 22/08/22(月)14:11:51 No.963508310

>>育成目標復活で俺は嬉しいよ >>今はマイル走れないだけでかなり不利だったし >温泉狙えるの嬉しい はいティッシュ

86 22/08/22(月)14:12:03 No.963508360

sp稼ぎづらくなる分ステ盛りやすいってなりそうだからいうほどきつくはないと思う 楽ではないだろうけど

87 22/08/22(月)14:12:35 No.963508491

目標が復活するとタイシンをマイル戦に出すのすげえしんどそう

88 22/08/22(月)14:12:41 No.963508513

>はいティッシュ ⤵

89 22/08/22(月)14:12:51 No.963508545

>>>育成目標復活で俺は嬉しいよ >>>今はマイル走れないだけでかなり不利だったし >>温泉狙えるの嬉しい >はいティッシュ ウッ

90 22/08/22(月)14:13:59 No.963508830

今からアイテム無し育成に慣らすの大変だ…

91 22/08/22(月)14:14:26 No.963508943

>目標が復活するとタイシンをマイル戦に出すのすげえしんどそう そういうのはTSでつくったらいいのよ

92 22/08/22(月)14:14:36 No.963508997

>レコード近辺のタイム出ないように補正かけてるんじゃなかったっけ >見た目だけ 必ず現実のレコードタイム抜かないようになってる

93 22/08/22(月)14:14:41 No.963509012

おやすみってどういう風に取ってたっけ… ってワーカホリックみたいな気持ちになってる

94 22/08/22(月)14:14:59 No.963509078

普通の人なら各ステの水準がプラス1段階くらいなんじゃないかなと根拠なしに思ってる

95 22/08/22(月)14:15:41 No.963509256

ライブボーナスにspもあるからtsのほうがスキル取れるぜーとかならんと思う

96 22/08/22(月)14:15:56 No.963509314

バステ食らったら終了の環境に戻れるだろうか… まあ今は大分付与率下がったけど

97 22/08/22(月)14:16:18 No.963509398

実質2000までスピ盛らなきゃいけないからスピ4とかでスピ練習踏みまくってる間にパワーも上がるから 因子は根性とか賢さの方が使われそう

98 22/08/22(月)14:16:28 No.963509438

そもそもライブ後に貰えるステもはっきりしてないからな

99 22/08/22(月)14:16:54 No.963509565

tsはロリが適正スキルくれてたけど次もくれるんかな

↑Top