22/08/22(月)13:25:21 いずれ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1661142321481.jpg 22/08/22(月)13:25:21 No.963496591
いずれは1200mを30秒で駆け抜けるようになるのかな
1 22/08/22(月)13:27:58 No.963497305
上ブレ分UGとかできなかった人が作りやすくなるね
2 22/08/22(月)13:29:06 No.963497605
1600越えたとしてどのくらい速くなるんだろうな
3 22/08/22(月)13:30:08 No.963497874
継承でも上がるってあたり因子かな…
4 22/08/22(月)13:32:14 No.963498370
レースとかシナリオ因子で上がるステータスに上限アップもついてくるようになるとかかな?
5 22/08/22(月)13:38:21 No.963499907
適性ガチャと同じシステムで上限上がるなら継承ガチャがよりシビアに
6 22/08/22(月)13:38:22 No.963499914
いきなりトップスピードになるわけじゃなくて今まで通り等速でトップスピードになるまで加速をするみたいだから1200ってゴールが1500まで伸びるわけで加速時間長くなってトップスピードの時間は1200の頃より短いってなるならそこまで影響はないのではないか
7 22/08/22(月)13:39:25 No.963500228
加速も上げよう
8 22/08/22(月)13:40:19 No.963500481
面白い流れ作ったなって素直に思った
9 22/08/22(月)13:40:49 No.963500602
ちゃんとコース見ないとこの直線短いコースじゃ1500まで加速し切る前に終わるよとかなりそうね
10 22/08/22(月)13:42:18 No.963500985
そういや1200の時点で今のレコードタイムとか普通に出てるんだよな… 1600とかどんな数字になるのか想像もできんな… パワプロみたいに球速170kmオーバーとかできるのと変わらんよってなるんだろうけど…
11 22/08/22(月)13:42:30 No.963501034
1200上限時代ではまだ頭打ちになるコースって無かったのかな S前提になっててよくわかんね…
12 22/08/22(月)13:44:32 No.963501520
今の環境でも短距離で直線短いからスピード1200無くてもええよ(距離S妥協してもかまへんよ)ってコースはあったからそれが起きるレンジが広がるイメージ
13 22/08/22(月)13:44:49 No.963501607
じゃあ長距離のほうが影響出るのか
14 22/08/22(月)13:45:35 No.963501827
パワー馬鹿の時代が来る?
15 22/08/22(月)13:46:28 No.963502062
1200打ち止めのままでもよかったとは思うんだよな スキルポイントの方が大量に入る形にしてさ… スキルだらけにするとかでも… 結局は新シナリオが始まらんとなんともいえんけど
16 22/08/22(月)13:47:03 No.963502213
賢さ1600とかどれだけ賢いんだ…
17 22/08/22(月)13:47:25 No.963502326
>じゃあ長距離のほうが影響出るのか 出るけど長距離ならスタミナとの兼ね合いがあるから最高速度ばっかり気にしてても本末転倒だと思う
18 22/08/22(月)13:48:56 No.963502684
>スキルポイントの方が大量に入る形にしてさ… >スキルだらけにするとかでも… TSじゃん
19 22/08/22(月)13:48:57 No.963502686
まあ新シナリオでまたステもガンガン上がるんでしょう
20 22/08/22(月)13:49:03 No.963502707
>1200上限時代ではまだ頭打ちになるコースって無かったのかな >S前提になっててよくわかんね… 加速スキル無しだと短距離は頭打ちだったな 半年くらい前の短距離チャンミはスピ1000でも加速スキル当たれば勝ちの目があった
21 22/08/22(月)13:49:40 No.963502857
>じゃあ長距離のほうが影響出るのか アオハルの頃みたいなスピパワスタミナカンスト目指すみたいな事になりそう
22 22/08/22(月)13:49:58 No.963502956
最高速が重要になるの中長距離だよね 短距離は加速の比重が大きくなるしスピード突き詰める暇があったらパワー盛れってなりそう
23 22/08/22(月)13:50:29 No.963503080
結局育成中に盛れるステータスに限界はあるから条件見てこの条件ならスピード抑えめにしてパワー盛るとかスタミナ気にせずスピパワ全盛りとか取捨選択してく感じになるんだろうね
24 22/08/22(月)13:51:38 No.963503351
新友人で玉座死ぬ気がしてたけどスピスタパワーあたりを踏みまくるってなったら玉座の賢さ盛り性能は強くなりそう
25 22/08/22(月)13:52:24 No.963503549
1600合わせで長距離スタミナついでにパワー盛ると賢さが欠片もないバカ娘が発生して初期ウマ感が楽しめそう
26 22/08/22(月)13:52:28 No.963503561
1200以降は上がり幅が半分になるからスピ4枚で1600だぜーとかやると他のステがスカスカになりそうだ
27 22/08/22(月)13:52:49 No.963503663
1500の方がトップスピードは高いけどそれで走る区間はn秒そこにいくまでにn’秒かかるからトップスピードは負けてるけどとっとと加速し終えて1200で駆け抜ける方が早いとかなったらもう数学の世界だな…
28 22/08/22(月)13:52:52 No.963503680
最後の最後にスピード5人来やがって…とか そういう憎しみがなくなるだけでありがたい
29 22/08/22(月)13:53:23 No.963503795
何となく懐かしいステ配分になりそう
30 22/08/22(月)13:54:02 No.963503959
賢さって1200超えてもスキル発動100%にはならないんだよね? どこまで盛っても99.9...%みたいになる設計だよね
31 22/08/22(月)13:54:38 No.963504105
俺がようやくUG達成した頃には先人はその上のランクに行ってるんだろうな UGっていくつまであるのかもう判明してる?
32 22/08/22(月)13:55:41 No.963504356
>賢さって1200超えてもスキル発動100%にはならないんだよね? >どこまで盛っても99.9...%みたいになる設計だよね うn 下り坂モード判定以外は対数使ってる
33 22/08/22(月)13:55:47 No.963504375
>俺がようやくUG達成した頃には先人はその上のランクに行ってるんだろうな >UGっていくつまであるのかもう判明してる? 9か10じゃね 今もうそのさらに上にUFとか作ってる人いるぞ
34 22/08/22(月)13:56:20 No.963504516
>俺がようやくUG達成した頃には先人はその上のランクに行ってるんだろうな >UGっていくつまであるのかもう判明してる? UG9で次がUF1は確認されてる
35 22/08/22(月)13:56:27 No.963504541
オープンどうなるんだろ
36 22/08/22(月)13:56:58 No.963504679
>何となく懐かしいステ配分になりそう スピスタパワ盛って! 根性賢さ低め!
37 22/08/22(月)13:57:10 No.963504735
クリオグリとかマチタンスペみたいにスタミナに余裕を持てるキャラが強くなるんかな
38 22/08/22(月)13:57:11 No.963504740
加速スキルどれだけ盛れるかだな
39 22/08/22(月)13:58:03 No.963504956
>加速スキルどれだけ盛れるかだな 鍔迫り合いが強スキルになりそう 終盤ランダムで順位条件上位で出るのこれだけだし
40 22/08/22(月)13:58:23 No.963505057
どこまで上げるかによるけどバランスいい方が勝率高かったのは雰囲気で感じ取ってたけどどうなるんだろ
41 22/08/22(月)13:58:58 No.963505191
リッキーの緑みたいなパワー1200あったらスピード80盛るとかその辺もどんどん増えて活用してく感じになりそう
42 22/08/22(月)13:59:16 No.963505268
新シナリオがスピだけ1600上限なんだからスピ高めバランスが強いんでしょ
43 22/08/22(月)13:59:37 No.963505352
全然わからん 俺は雰囲気でウマ娘をやっている なので最初は様子見して1週間くらいしたらこれだってのもをガチな人たちがお出ししてくれるだろう
44 22/08/22(月)14:00:38 No.963505591
UF4オグリの人もう全ステカンストしそうだったからな…
45 22/08/22(月)14:01:26 No.963505755
スピ1600なんて活きるの東京2400くらいじゃないの
46 22/08/22(月)14:01:34 No.963505795
>1200打ち止めのままでもよかったとは思うんだよな >スキルポイントの方が大量に入る形にしてさ… >スキルだらけにするとかでも… >結局は新シナリオが始まらんとなんともいえんけど どちらかと言うとステータスインフレさせるのが早かったんじゃないかな
47 22/08/22(月)14:01:59 No.963505896
>新シナリオがスピだけ1600上限なんだからスピ高めバランスが強いんでしょ GLは根性も1500上限
48 22/08/22(月)14:02:08 No.963505931
スピの上限が上がれば上がるほど距離Sが重くなる
49 22/08/22(月)14:02:45 No.963506047
勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ
50 22/08/22(月)14:03:14 No.963506155
>勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ どっちも
51 22/08/22(月)14:03:33 No.963506252
>勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ チャンミ基準ならどっちも
52 22/08/22(月)14:03:40 No.963506289
結局は新シナリオ一択になるとかはやめてくれよ~
53 22/08/22(月)14:03:56 No.963506364
短距離でスタミナ足りなくてガス欠とか発生したりすんのかな
54 22/08/22(月)14:04:22 No.963506486
>スピ1600なんて活きるの東京2400くらいじゃないの 来るなら新潟外回りも必要になりそう東京より直線長いし
55 22/08/22(月)14:04:28 No.963506504
パワーの盛り方忘れた 素直にパワートレーニングなのかね
56 22/08/22(月)14:05:10 No.963506697
まぁ今までは無課金でも廃課金に勝てたりしたから差を明確にするための上限突破だろうね
57 22/08/22(月)14:05:15 No.963506721
性能シコ勢でも旧シナリオ回る旨味が出るといいんだけどな
58 22/08/22(月)14:05:26 No.963506764
>結局は新シナリオ一択になるとかはやめてくれよ~ 基本的に新シナリオが一番強いキャラ作れるようにするって言ってるから
59 22/08/22(月)14:05:33 No.963506795
もう半年くらいアオハルやってない気がする
60 22/08/22(月)14:05:37 No.963506806
1200より盛ろうと思ったらどのステもそのステのサポカ2枚以上ないとキツイと思う
61 22/08/22(月)14:06:02 No.963506909
>性能シコ勢でも旧シナリオ回る旨味が出るといいんだけどな 継承での限界突破が因子だったらうまあじがあるかもしれない
62 22/08/22(月)14:06:02 No.963506911
>パワーの盛り方忘れた >素直にパワートレーニングなのかね 相対的に固定値の価値下がってるからパワトレじゃない?
63 22/08/22(月)14:06:29 No.963507022
発表されたときはこんなもんついてけねーよって思ったけど 新シナリオで育成効率上がったらカンストする人がガンガン出てきちゃいそうだし 丁度いいタイミングだったのかなと思い始めた そもそもチャンミでプラチナなんて取れねーしな俺!
64 22/08/22(月)14:06:42 No.963507077
ステが上がってもタイムは原作に配慮して変わらないよ 今でも理論上の最速タイムはレコードちょい更新程度だし
65 22/08/22(月)14:07:06 No.963507186
>勝負服ファル子ってなんか素ファル子とあんま変わんないように見えるけどコパーとどっち引くべきなんだろ 新ファル子は固有が水マルっていうか水マックでチャート持ちだから逃げがアンスキゲーやるんなら新ファル子 ただコパは固有がまあまあの確率で接続したりするからハナ取れるんならこっちのが強そう
66 22/08/22(月)14:07:20 No.963507240
もとからステ1200なんてよっぽど偏ったデッキでトレーニングしなきゃ届かない俺には関係無かったぜ
67 22/08/22(月)14:07:28 No.963507265
UGの手持ちがA+のNPCにまけたりする時点でどんなにステータスに差をつけても無課金にワンチャンはあるでしょ常に そのためのレース展開だし
68 22/08/22(月)14:07:47 No.963507345
育成目標復活で俺は嬉しいよ 今はマイル走れないだけでかなり不利だったし
69 22/08/22(月)14:07:51 No.963507361
>ただコパは固有がまあまあの確率で接続したりするからハナ取れるんならこっちのが強そう というかコパって逃げなの?先行のほうがよくね?
70 22/08/22(月)14:07:57 No.963507384
次のチャンミ基準なら新ファル子とコパと栗オグリだろうからどちらも引けが正解だろう
71 22/08/22(月)14:08:03 No.963507403
まあでも無課金はオープン行った方がストレスないぞ
72 22/08/22(月)14:09:06 No.963507667
>相対的に固定値の価値下がってるからパワトレじゃない? そういや上限だけ上がっても継承は道中2回だけだったら数字全然足らないよなぁ… 三女神様あと1回くらい継承してくれないかね
73 22/08/22(月)14:09:12 No.963507683
>育成目標復活で俺は嬉しいよ >今はマイル走れないだけでかなり不利だったし 温泉狙えるの嬉しい
74 22/08/22(月)14:09:28 No.963507741
>パワーの盛り方忘れた >素直にパワートレーニングなのかね それかパワボつきスピードか根性になるかな
75 22/08/22(月)14:09:30 No.963507752
>育成目標復活で俺は嬉しいよ >今はマイル走れないだけでかなり不利だったし そういえばマイル中距離走れなくてだんだん育成から疎遠になったキャラが復活するな 結構楽しみかもしれん
76 22/08/22(月)14:09:31 No.963507758
レース事故るのは逆噴射の影響が大きかったから修正された今どうなるかなあ
77 22/08/22(月)14:09:52 No.963507828
育成目標つくならスズカさんに大逃げ持たせられるのかな
78 22/08/22(月)14:10:55 No.963508093
パワプロだと上限解放しても誤差みたいなもんだしなぁ
79 22/08/22(月)14:11:00 No.963508111
コパの11冠ボーナスとかスピパワ1200にしたあとに拾ったらかなり美味しそうね
80 22/08/22(月)14:11:09 No.963508141
>というかコパって逃げなの?先行のほうがよくね? 現状先行に地点が確定してる加速スキルがフラワータイキだけでタイキは継承すると無効なコースがあるから逃げでアンスキゲーしたほうがいいかなって
81 22/08/22(月)14:11:19 No.963508174
レコード近辺のタイム出ないように補正かけてるんじゃなかったっけ 見た目だけ
82 22/08/22(月)14:11:37 No.963508248
>結構楽しみかもしれん 何より温泉行けそうなのが TSきてからこっちに登場した新キャラまだ誰も温泉行けてないようち
83 22/08/22(月)14:11:40 No.963508267
黎明期の根性なし育成の頃もパワーより賢さ盛った方が中盤力ついて強くね?って評価だったから また根性なし育成に戻りそう
84 22/08/22(月)14:11:44 No.963508281
オーブンだと上げすぎると凄い評価点で損したりすんのかな
85 22/08/22(月)14:11:51 No.963508310
>>育成目標復活で俺は嬉しいよ >>今はマイル走れないだけでかなり不利だったし >温泉狙えるの嬉しい はいティッシュ
86 22/08/22(月)14:12:03 No.963508360
sp稼ぎづらくなる分ステ盛りやすいってなりそうだからいうほどきつくはないと思う 楽ではないだろうけど
87 22/08/22(月)14:12:35 No.963508491
目標が復活するとタイシンをマイル戦に出すのすげえしんどそう
88 22/08/22(月)14:12:41 No.963508513
>はいティッシュ ⤵
89 22/08/22(月)14:12:51 No.963508545
>>>育成目標復活で俺は嬉しいよ >>>今はマイル走れないだけでかなり不利だったし >>温泉狙えるの嬉しい >はいティッシュ ウッ
90 22/08/22(月)14:13:59 No.963508830
今からアイテム無し育成に慣らすの大変だ…
91 22/08/22(月)14:14:26 No.963508943
>目標が復活するとタイシンをマイル戦に出すのすげえしんどそう そういうのはTSでつくったらいいのよ
92 22/08/22(月)14:14:36 No.963508997
>レコード近辺のタイム出ないように補正かけてるんじゃなかったっけ >見た目だけ 必ず現実のレコードタイム抜かないようになってる
93 22/08/22(月)14:14:41 No.963509012
おやすみってどういう風に取ってたっけ… ってワーカホリックみたいな気持ちになってる
94 22/08/22(月)14:14:59 No.963509078
普通の人なら各ステの水準がプラス1段階くらいなんじゃないかなと根拠なしに思ってる
95 22/08/22(月)14:15:41 No.963509256
ライブボーナスにspもあるからtsのほうがスキル取れるぜーとかならんと思う
96 22/08/22(月)14:15:56 No.963509314
バステ食らったら終了の環境に戻れるだろうか… まあ今は大分付与率下がったけど
97 22/08/22(月)14:16:18 No.963509398
実質2000までスピ盛らなきゃいけないからスピ4とかでスピ練習踏みまくってる間にパワーも上がるから 因子は根性とか賢さの方が使われそう
98 22/08/22(月)14:16:28 No.963509438
そもそもライブ後に貰えるステもはっきりしてないからな
99 22/08/22(月)14:16:54 No.963509565
tsはロリが適正スキルくれてたけど次もくれるんかな