22/08/22(月)09:20:06 ステが... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/08/22(月)09:20:06 No.963437900
ステが頭打ちしてきてたから上限解放はいいと思うんだけどスピード=最高速度っていうシステムな以上結局スピードカンストが前提になってしまうのではないか?
1 22/08/22(月)09:21:17 No.963438065
そうだけど?
2 22/08/22(月)09:21:47 No.963438145
何当たり前のこと言ってるんだ…?
3 22/08/22(月)09:23:13 No.963438379
何か問題あんの?
4 22/08/22(月)09:23:21 No.963438398
パワーもカンストさせないと加速しきれないんじゃない?と思ったけどそんな上手いこと調整できるわけないか
5 22/08/22(月)09:24:54 No.963438670
>何か問題あんの? スピード値が最高になるシナリオしかやる価値ないってことになるんじゃない?
6 22/08/22(月)09:25:49 No.963438826
津野田の反省点はめっちゃ活かしてるな…ってなった
7 22/08/22(月)09:27:57 No.963439181
>スピード値が最高になるシナリオしかやる価値ないってことになるんじゃない? 因子盛りようにTSは残るのでは?
8 22/08/22(月)09:28:30 No.963439279
>津野田の反省点はめっちゃ活かしてるな…ってなった 上限を解放するためのサポート引かなきゃダメってのは精神的にキツいから良いけど上限を解放するためにわざわざ上限以外微妙な育成やらされそうなのも痛し痒し
9 22/08/22(月)09:30:16 No.963439609
1600はちょっと加減しろって思った
10 22/08/22(月)09:31:41 No.963439849
スピード補正のないウマ娘ちゃんに存在価値無くなったのがキツい オグリ最強伝説はまだまだ続く
11 22/08/22(月)09:31:57 No.963439902
バックシーン
12 22/08/22(月)09:32:13 No.963439948
パワプロの上限解放が不評だった点は後からやったのもあったしシャニマスはあらかじめ上限解放を組み込んでサービス開始はしてたからウマ娘は同じ事にならないか心配だったがこうきたかーって感じ
13 22/08/22(月)09:33:38 No.963440188
カンストにしたいかは最大値次第でしかないっしょ ほとんどのコースの直線でも最高速度滅多に出せない数値ならスピードカンストより優先することはいくらでもある
14 22/08/22(月)09:33:49 No.963440221
対人だし環境は変わった方がはおもしろいよね
15 22/08/22(月)09:33:54 No.963440230
ステータスの重要性は誤差の範囲であって欲しい…
16 22/08/22(月)09:34:23 No.963440314
上限突破はくるだろうなって感じだったけど 思ったより早かったな
17 22/08/22(月)09:35:43 No.963440534
こんなんよりまた今回もクリオグリかよってことの方が嫌
18 22/08/22(月)09:35:48 No.963440543
逆に考えるとステ1200越えちゃって調整失敗したなーってことがなくなるのはけっこういいのでは? ちゃうねん理論値がよりキツくなるのがしんどいねん? そうだね
19 22/08/22(月)09:36:11 No.963440612
シナリオによって違うってことは シナリオAでは根性上限1600だけど Bではスピード上限1600みたいになるってこと? 格差凄そう
20 22/08/22(月)09:36:39 No.963440667
>上限突破はくるだろうなって感じだったけど >思ったより早かったな 来るんなら2種得意が先だと思ってた
21 22/08/22(月)09:37:09 No.963440742
>シナリオによって違うってことは >シナリオAでは根性上限1600だけど >Bではスピード上限1600みたいになるってこと? >格差凄そう URAアオハルの方が上限高いけどステ上げやすいのは新シナリオやTSになるとかそんな感じなんだろうか
22 22/08/22(月)09:37:59 No.963440854
新シナリオでまたスタミナとパワーのサポカが空気になりそうなのは不安
23 22/08/22(月)09:38:27 No.963440951
マイルとか1400くらいで十分とかそんな感じになりそう
24 22/08/22(月)09:38:35 No.963440985
>対人だし環境は変わった方がはおもしろいよね それは当然
25 22/08/22(月)09:39:22 No.963441112
上限をサポートに組み込まない事で手持ちの格差を減らす一方でボーナステーブルの重要性が更に増した
26 22/08/22(月)09:39:45 No.963441182
対人って基本インフレだからつまらない人は無理してチャンミやる必要は無い
27 22/08/22(月)09:40:03 No.963441253
今更URAやアオハルで上限アップされてもなあ パワプロみたいに旧シナリオ強化キャンペーンみたいなのもやるのかな
28 22/08/22(月)09:41:39 No.963441540
>上限をサポートに組み込まない事で手持ちの格差を減らす一方でボーナステーブルの重要性が更に増した やっぱスピード補正が重視されんのかな
29 22/08/22(月)09:41:46 No.963441573
>こんなんよりまた今回もクリオグリかよってことの方が嫌 いいだろ?(他にも名馬いても弱いけど)オグリキャップだぜ?
30 22/08/22(月)09:42:00 No.963441605
>マイルとか1400くらいで十分とかそんな感じになりそう 今のチャンミってほぼほぼステカンストしたウマ同士が運ゲーしてるだけだからそれくらいにしとかないと個性が出ない
31 22/08/22(月)09:42:28 No.963441688
5000mのレースが実装されたわけでもないからスピード最優先じゃね
32 22/08/22(月)09:42:39 No.963441714
>URAアオハルの方が上限高いけどステ上げやすいのは新シナリオやTSになるとかそんな感じなんだろうか 上限突破の合計は一律1000っぽい URAの上限が14001400140014001400で GLの上限が16001300130015001300だから
33 22/08/22(月)09:42:57 No.963441756
上限突破が継承によるとか見た気がするんだけど上限突破因子付いてない今までの因子全部ゴミになる可能性もあるか?
34 22/08/22(月)09:43:13 No.963441799
またオグリかよとは言うけど真にやばいのはリッキーじゃねえかな
35 22/08/22(月)09:44:01 No.963441935
>上限突破の合計は一律1000っぽい こういう数値そろえる方式は一見綺麗だけど 実際のところステータスごとに1の価値が違うのがな
36 22/08/22(月)09:44:35 No.963442044
憂う事も対策も24日にならんとわかんねえからどうしようかねーみたいな話にしかならんな!
37 22/08/22(月)09:44:43 No.963442072
スピ適正が本当に人権になってるのはマジでどうにかしてくれ… レースのゲームなんだから仕方ないんだけど
38 22/08/22(月)09:44:52 No.963442093
スピード以外は1200でも十分だから実質GL一択になりそう
39 22/08/22(月)09:45:00 No.963442117
>またオグリかよとは言うけど真にやばいのはリッキーじゃねえかな クリオグリとリッキー両方とも使えば良いんじゃないかな
40 22/08/22(月)09:45:04 No.963442125
>上限突破が継承によるとか見た気がするんだけど上限突破因子付いてない今までの因子全部ゴミになる可能性もあるか? そこは単に青因子で上がるステ分上限アップになるだけだと思うよ
41 22/08/22(月)09:45:20 No.963442172
コーナーでスピード出過ぎてると外枠に激突して死ぬようにしよう
42 22/08/22(月)09:45:44 No.963442232
>またオグリかよとは言うけど真にやばいのはリッキーじゃねえかな そりゃ引いて今回走らせろみたいなわかりやすい特効キャラだから良いだろ クリオグリは今年特効コースもう3回目じゃん
43 22/08/22(月)09:45:52 No.963442244
クリオグリリッキー新ファルコが鉄板になりそうだけどなんだかんだで稲荷モンクエルも出てくるだろう
44 22/08/22(月)09:46:15 No.963442317
スピード値高めるのが重要ならまたキタサンが一級戦になりそうでありがたい
45 22/08/22(月)09:46:23 No.963442339
>憂う事も対策も24日にならんとわかんねえからどうしようかねーみたいな話にしかならんな! 試行回数 試行回数だ
46 22/08/22(月)09:46:25 No.963442347
上限解放はいいけど最後の詰めでステ上昇値低くなる仕様がいらない なんとしてもユーザーを苦しまないと済まない性格してる開発
47 22/08/22(月)09:46:48 ID:yV/BDoXc yV/BDoXc No.963442433
上限1600超えてるからもしかして青天井になってる? fu1370370.jpg
48 22/08/22(月)09:47:06 No.963442476
>クリオグリリッキー新ファルコが鉄板になりそうだけどなんだかんだで稲荷モンクエルも出てくるだろう モンクエルよりはアナボ彼方デジタルの方がいいんじゃないか? 最終コーナー以降の固有加速だと遅いだろう
49 22/08/22(月)09:47:07 No.963442478
スピードだけあっても加速遅かったら馬郡に飲まれるだけだと思う
50 22/08/22(月)09:47:12 No.963442489
トップ層のふるい落としが始まった
51 22/08/22(月)09:47:13 ID:yV/BDoXc yV/BDoXc No.963442492
>上限解放はいいけど最後の詰めでステ上昇値低くなる仕様がいらない いやまあこれないとインフレとんでもないことなるからコントロールには必要でしょ
52 22/08/22(月)09:47:25 No.963442532
>上限1600超えてるからもしかして青天井になってる? >fu1370370.jpg それは継承での上昇じゃないかな
53 22/08/22(月)09:47:40 No.963442566
個人的には因子周りの改修がガチャ一回増やせますよ!ってだけなのが1番不満
54 22/08/22(月)09:47:40 No.963442567
継承でもステ上限上がるって言ってたでしょ
55 22/08/22(月)09:47:42 No.963442576
多分シナリオ上限1600でその他の補正とかで+8されてるんだと思う
56 22/08/22(月)09:47:47 No.963442593
インフレはソシャゲの宿命だからそこはもう諦めるしかないな
57 22/08/22(月)09:48:29 No.963442718
どうせUGマンには勝てなかったんだから上限解放されても変わんないぞ
58 22/08/22(月)09:48:36 No.963442738
>個人的には因子周りの改修がガチャ一回増やせますよ!ってだけなのが1番不満 100回くらいやりたいよね
59 22/08/22(月)09:48:44 ID:yV/BDoXc yV/BDoXc No.963442762
上限1200→1600って早送りみたいにならんか? まあ実際には上昇量の減少率を比例でかければコントロールは容易かもしれんが
60 22/08/22(月)09:49:05 No.963442810
>トップ層のふるい落としが始まった むしろトップ層は燃えるんじゃねえかな ふるい落とされるのはトップ一歩手前
61 22/08/22(月)09:49:26 No.963442879
超大作は青天井対策にかなりキッツい減衰かけてきたからそれと同じじゃねえかな
62 22/08/22(月)09:49:28 No.963442890
1200以降は上昇量半減するらしいから実質2000まで降るつもりじゃないとカンストは無理だぞ
63 22/08/22(月)09:49:43 No.963442943
オープンリーグでもスピ1200だけは前提ぞ
64 22/08/22(月)09:49:48 No.963442969
今こんなんなってるんだ…
65 22/08/22(月)09:50:01 No.963443013
スピードを1600にしながら他を最低限盛るができるかできないかって話になってくるから…
66 22/08/22(月)09:50:05 No.963443023
>上限1200→1600って早送りみたいにならんか? >まあ実際には上昇量の減少率を比例でかければコントロールは容易かもしれんが スタミナ足りなくて減速とかパワー足りなくて加速しきれないとか諸問題はある
67 22/08/22(月)09:50:34 No.963443088
>スピードを1600にしながら他を最低限盛るができるかできないかって話になってくるから… その段階になるのは環境末期くらいかね
68 22/08/22(月)09:50:48 No.963443123
そもそもカンストさせたところで到達できるのか スタミナの要求値が満たせるのか分からんからな
69 22/08/22(月)09:51:45 No.963443293
よかったーチャンミとかやってなくて
70 22/08/22(月)09:52:15 No.963443389
距離S開始前に付くアプデがないようだが
71 22/08/22(月)09:52:34 No.963443455
距離Sスピ1600根性1000でもスタミナ800と金スキル2つで3600完走出来るから別に…
72 22/08/22(月)09:52:52 No.963443505
適正継承ガチャにスピード継承ガチャも追加されます
73 22/08/22(月)09:53:12 No.963443571
ワクワクしてきたな
74 22/08/22(月)09:54:08 No.963443736
因子再抽選は1プレイ長い問題への回答としては及第点だと思った 1プレイの代価を倍にすればいいんだもんな 1200*3理論だ
75 22/08/22(月)09:54:14 No.963443752
1200上限での緑スキル金緑スキルがマジで強すぎたからな…
76 22/08/22(月)09:54:16 No.963443760
もっと強くなれるってことだろ?
77 22/08/22(月)09:54:17 No.963443762
>適正継承ガチャにスピード継承ガチャも追加されます 画像見るとスピード上限継承は+6とかだし…バカみたいに盛れる訳じゃなかったら距離Sで10%増やした方が遥かに大きいよ…
78 22/08/22(月)09:54:21 No.963443778
スレッドを立てた人によって削除されました >よかったーウマ娘とかもうやってなくて
79 22/08/22(月)09:54:42 No.963443837
>スピード値が最高になるシナリオしかやる価値ないってことになるんじゃない? 今URA産でチャンミ出てるような奴いないし今更
80 22/08/22(月)09:54:44 No.963443839
>因子再抽選は1プレイ長い問題への回答としては及第点だと思った >1プレイの代価を倍にすればいいんだもんな >1200*3理論だ いや馬鹿でしょ 何の解決にもなってねえよ
81 22/08/22(月)09:54:56 No.963443880
>1200上限での緑スキル金緑スキルがマジで強すぎたからな… 相対的に馬場スキル弱くなったけどまあいいだろトプロ強すぎたし…
82 22/08/22(月)09:55:04 No.963443924
>よかったーウマ娘とかもうやってなくて (この人なんでこのスレにいるんだろう…)
83 22/08/22(月)09:55:41 No.963444045
スレッドを立てた人によって削除されました >>よかったーウマ娘とかもうやってなくて >(この人なんでこのスレにいるんだろう…) インフレして苦しんでるウマガイジ見るのが楽しいからだけど
84 22/08/22(月)09:56:05 No.963444117
すぐインフレしそうだし余裕持って1600なのはいいと思った
85 22/08/22(月)09:56:48 No.963444236
>>因子再抽選は1プレイ長い問題への回答としては及第点だと思った >>1プレイの代価を倍にすればいいんだもんな >>1200*3理論だ >いや馬鹿でしょ >何の解決にもなってねえよ 任意の箇所ひとつだけ星+1できるとかでもいい
86 22/08/22(月)09:56:49 No.963444239
馬脚を表したようだから消すね
87 22/08/22(月)09:57:11 No.963444303
1600自体は狂ったかと思ったけど減衰掛かるなら大体流れが想像できて安心した
88 22/08/22(月)09:57:32 No.963444364
次の育成シナリオ次第だな 本当にステータスが伸びやすいのなら上限上げてもいいとは思う 上がりにくいのなら眉をひそめる
89 22/08/22(月)09:57:40 No.963444382
>すぐインフレしそうだし余裕持って1600なのはいいと思った 実質2000だぞ
90 22/08/22(月)09:57:43 No.963444393
因子リロールはなんでTP消費させんの そんなに楽されるのが悔しいの
91 22/08/22(月)09:57:50 No.963444406
育成がインフレして根性育成が強くなる ↓ 上限突破してスピ賢さが強くなる を繰り返すのかな
92 22/08/22(月)09:58:11 No.963444484
>馬脚を表したようだから消すね えらい
93 22/08/22(月)09:58:24 No.963444522
>上限突破してスピ賢さが強くなる パワプロを参考にすれば賢さ踏む暇ないらしいよ
94 22/08/22(月)09:58:48 No.963444595
肯定と否定が半々になってるスレなのにウマガイジとか言い出したら否定側が一気に荒らし扱いになるだろ馬鹿が
95 22/08/22(月)09:59:01 No.963444631
育成時間長いって文句が因子のためって考えてるのが既にズレてるだろ
96 22/08/22(月)09:59:37 No.963444738
>育成時間長いって文句が因子のためって考えてるのが既にズレてるだろ 嫌ならやめれば
97 22/08/22(月)09:59:46 No.963444765
>肯定と否定が半々になってるスレなのにウマガイジとか言い出したら否定側が一気に荒らし扱いになるだろ馬鹿が 馬鹿なんだろう…
98 22/08/22(月)09:59:53 No.963444781
チケで手に入るオグリに文句言ってもなあ…
99 22/08/22(月)09:59:56 No.963444793
>嫌ならやめれば やめてるけど
100 22/08/22(月)09:59:59 No.963444804
そろそ信者の振りしそう
101 22/08/22(月)10:00:29 No.963444890
減衰かかって流石に1600はキツいだろ スピしか考えないならいけるだろうけど
102 22/08/22(月)10:00:34 No.963444903
>>上限突破してスピ賢さが強くなる >パワプロを参考にすれば賢さ踏む暇ないらしいよ スピード6枚編成!?
103 22/08/22(月)10:00:48 No.963444937
新シナリオってパワプロで該当するやつあるの?
104 22/08/22(月)10:01:13 No.963444997
やめたゲームに文句つけるなら他のゲームやってなよ
105 22/08/22(月)10:01:24 No.963445025
因子がスピ18固定になりそう
106 22/08/22(月)10:01:40 No.963445067
>新シナリオってパワプロで該当するやつあるの? まんまのがあるらしい ハイランダーで落ち着いたと聞いたけど微妙なところの仕様が違うから全く同じ末路にはならんと思う