虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • これ唱... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/08/21(日)17:18:20 No.963146400

    これ唱えられていないか、唱えるためにマナを支払わずに戦場に出た場合、代わりにこれを追放するってなんの代わりに追放するの? 戦場に出てはいるの?いないの?

    1 22/08/21(日)17:19:35 No.963146849

    日本語でおk

    2 22/08/21(日)17:20:17 No.963147106

    戦場に出る代わりに追放する 置換されているので出ていない

    3 22/08/21(日)17:20:32 No.963147183

    戦場に出るのを置換して追放されるんじゃないの知らんけど

    4 22/08/21(日)17:20:48 No.963147281

    出ないから完全に踏み倒し対策

    5 22/08/21(日)17:21:37 No.963147602

    リアニ続唱その他踏み倒しは許さないという執念を感じる

    6 22/08/21(日)17:22:10 No.963147793

    わかりました太陽の拳でキャストします

    7 22/08/21(日)17:22:23 No.963147879

    >リアニ続唱その他踏み倒しは許さないという執念を感じる トークンを出すのも許さないぞ

    8 22/08/21(日)17:22:33 No.963147948

    アバターなのかこれ

    9 22/08/21(日)17:22:52 No.963148062

    ちらつきやリングみたいな一時追放から戻るのも許さねえぞってこと?

    10 22/08/21(日)17:23:19 No.963148221

    十マナだし別に追放しなくても良くない?って思うけど駄目なんだろうか

    11 22/08/21(日)17:24:11 No.963148570

    >ちらつきやリングみたいな一時追放から戻るのも許さねえぞってこと? それなら戦場から離れてるから誘発する ただし帰ってこない

    12 22/08/21(日)17:24:22 No.963148637

    戦場から離れる時の効果も併せて考えると悪さをする芽をなるべく潰したいんだな

    13 22/08/21(日)17:26:11 No.963149322

    太陽の拳系じゃないとダメなのか

    14 22/08/21(日)17:26:29 No.963149423

    上むいているサメみたいなビジュアルなのかこれは

    15 22/08/21(日)17:27:28 No.963149773

    >十マナだし別に追放しなくても良くない?って思うけど駄目なんだろうか 軽減なり代替コストなりは使っていいからちゃんとマナ支払って唱えろってことだよ

    16 22/08/21(日)17:28:40 No.963150177

    こう地面からスポーンと飛び出たシーンかな spawnだけに

    17 22/08/21(日)17:29:21 No.963150410

    せっかく偶数なのにとジャイルーダがガッカリしています

    18 22/08/21(日)17:29:54 No.963150570

    前回のドミナリアにいた人 確かジョダーなら5マナも軽くなるな

    19 22/08/21(日)17:30:45 No.963150931

    考えてみると追放ないとリアニしてサクる手段あったらほぼ即死だからまあ駄目か

    20 22/08/21(日)17:31:49 No.963151319

    除去されたら10マナ相当唱えられるとはいえ ランダムなのがうーん…と思ったら統率者用か カジュアルなら楽しそうね

    21 22/08/21(日)17:32:42 No.963151619

    全知はダメか…

    22 22/08/21(日)17:38:36 No.963153797

    ヴォルラスの多相の戦士とかの直接変身する系なら行けるか

    23 22/08/21(日)17:39:29 No.963154122

    そうか場に出てないこいつに 後天的に化ける手段があればいいのか

    24 22/08/21(日)17:41:31 No.963154853

    スタンに影武者系いたっけかな

    25 22/08/21(日)17:42:12 No.963155126

    統率者セットのカードだからスタンのプールに限る必要はないぞ

    26 22/08/21(日)17:42:23 No.963155197

    影武者で墓地のこれをコピーして出すと奇襲性高い

    27 22/08/21(日)17:43:47 No.963155700

    >統率者セットのカードだからスタンのプールに限る必要はないぞ エキスパンションシンボル見逃してたわ めんご

    28 22/08/21(日)17:44:14 No.963155846

    ロマン枠にしても基本的に続唱×4の方が使いやすそうだな…

    29 22/08/21(日)17:45:15 No.963156252

    万面相ラザーヴはコイツ墓地に落としておかないtダメだし結局10マナは用意しないとだしでダメだな…

    30 22/08/21(日)17:46:26 No.963156751

    >全知はダメか… 全知にマナコスト増加系乗るとどうなるんだっけ

    31 22/08/21(日)17:46:44 No.963156883

    予示みたいなのでズルするのも手間がかかるな…

    32 22/08/21(日)17:46:48 No.963156905

    >万面相ラザーヴはコイツ墓地に落としておかないtダメだし結局10マナは用意しないとだしでダメだな… 墓地に落とすこと自体はそんなに難しくなくない?

    33 22/08/21(日)17:47:28 No.963157179

    5色計10マナかけて出すような奴は領域変更誘発なんかじゃなくてそいつ自身で勝負決められるような能力が欲しいなあ

    34 22/08/21(日)17:47:38 No.963157259

    >>全知はダメか… >全知にマナコスト増加系乗るとどうなるんだっけ 3球あると3マナで唱えることになるので戦場に出せるな

    35 22/08/21(日)17:47:56 No.963157378

    全知踏み倒して三なる宝球プレイして3マナキャストしたらちゃんと場に出てくれる?

    36 22/08/21(日)17:48:49 No.963157698

    >全知踏み倒して三なる宝球プレイして3マナキャストしたらちゃんと場に出てくれる? 出る

    37 22/08/21(日)17:53:11 No.963159350

    影武者なら制限無視できるな!でも5マナはちょっと重いから踏み倒そうか

    38 22/08/21(日)17:53:54 No.963159598

    そこまで要求するなら打ち消されないくらいつけてくださいよ

    39 22/08/21(日)17:54:10 No.963159688

    三なる宝球はコスト増加系ですらない直接変更効果だからちょっと話の脇においておくとして 代替コストなどの決定→コスト増加→コスト減少の順なので全知とサリアが居るときの非クリーチャー呪文なんかは1マナが総コストになる

    40 22/08/21(日)17:58:12 No.963161138

    マナコスト変更系の効果に関してはややこしいから一回総合ルールの601の項目を流し見しとくと良いとは思う それかwikiの唱えるの項目か

    41 22/08/21(日)18:00:57 No.963162095

    唱えるためにマナを払ったかというのは 代替コストで唱えた時にマナを払っててもOKなのよね?

    42 22/08/21(日)18:01:52 No.963162439

    代替コストで唱える方法ってどんなのがあったっけ?

    43 22/08/21(日)18:04:10 No.963163332

    上で言われてる全知とか太陽の拳とかフラッシュバックみたいな代替コスト系の効果を付与する効果とか

    44 22/08/21(日)18:04:15 No.963163380

    踏み倒しを絶対にさせないという意志

    45 22/08/21(日)18:04:42 No.963163571

    上で言われてるけど前のドミナリアのジョダーがそうてしょう

    46 22/08/21(日)18:05:52 No.963164041

    >唱えるためにマナを払ったかというのは >代替コストで唱えた時にマナを払っててもOKなのよね? あってる スレ画は支払う(payする)コストがどうなってようと唱えたときにマナをspendしてないと戦場に出ることが置換されてしまうということが書かれてある

    47 22/08/21(日)18:09:38 No.963165532

    逆にpayはしてるけど駄目な例を考えると 今回の色マナ軽減サイクルが黒以外の全色と(5)軽減のアニマーとヨーグモスの息子、ケリクが居るとする スレ画を唱えようとすると総コストのマナ部分は(B)になるのでそのコストを支払うのだけどケリクの効果で2ライフを支払ったとする この場合(B)のコストはしっかりpayしててもマナをまったくspendしてないから追放される

    48 22/08/21(日)18:09:42 No.963165557

    >代替コストで唱える方法ってどんなのがあったっけ? 脱出

    49 22/08/21(日)18:10:16 No.963165761

    忍術も唱えて無いから駄目か…

    50 22/08/21(日)18:13:58 No.963167227

    墓地のカードクローンするタイプならいける

    51 22/08/21(日)18:14:24 No.963167438

    疾駆とか奇襲を与えるクリーチャーがいたら最高だった

    52 22/08/21(日)18:21:51 No.963170602

    >逆にpayはしてるけど駄目な例を考えると >今回の色マナ軽減サイクルが黒以外の全色と(5)軽減のアニマーとヨーグモスの息子、ケリクが居るとする >スレ画を唱えようとすると総コストのマナ部分は(B)になるのでそのコストを支払うのだけどケリクの効果で2ライフを支払ったとする >この場合(B)のコストはしっかりpayしててもマナをまったくspendしてないから追放される やってる時にそこまで頭回らないわ俺

    53 22/08/21(日)18:24:27 No.963171756

    複数の条件がenterのあとから付けれられてるからそのまま日本語にしようと思うとかなり訳しづらいね 公式ではできないだろうけど戦場に出るを2回書くほうが自然にはなる あと総合ルールではpayとspendをある程度訳し分けてるんだから(CR106.1とかCR202.1aとか)テキストもそうしてほしい >primeval spawnが唱えられることなく戦場に出るか、マナが消費されずに唱えられて戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。