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    22/08/21(日)14:12:14 No.963084739

    超スピードが武器のキャラってどう戦えばいいの?

    1 22/08/21(日)14:13:14 No.963085133

    毒を塗り付ける

    2 22/08/21(日)14:13:22 No.963085184

    毒殺

    3 22/08/21(日)14:16:04 No.963086079

    ジャンプしたら着地刈られない?

    4 22/08/21(日)14:16:54 No.963086325

    やっぱし上手いスね モンキー・ファクトリー出身は

    5 22/08/21(日)14:17:55 No.963086661

    トリモチ

    6 22/08/21(日)14:17:56 No.963086668

    超スピードで距離取ってミサイルのスイッチ押せばいい

    7 22/08/21(日)14:18:08 No.963086744

    これだけ動けるなら目を突くとかも出来そう

    8 22/08/21(日)14:18:22 No.963086829

    書き込みをした人によって削除されました

    9 22/08/21(日)14:18:29 No.963086860

    地形を崩壊させる

    10 22/08/21(日)14:18:45 No.963086970

    投網などで

    11 22/08/21(日)14:18:50 No.963087001

    相手の体力削って疲弊した所をボコる 自然界でもよくある奴

    12 22/08/21(日)14:19:03 No.963087054

    逃げる

    13 22/08/21(日)14:19:11 No.963087103

    重力とか?

    14 22/08/21(日)14:19:28 No.963087181

    ライフルを持つ

    15 22/08/21(日)14:20:17 No.963087465

    逃げて相手が死ぬのを待ちます

    16 22/08/21(日)14:21:01 No.963087710

    超スピードで石を運んでぶつける

    17 22/08/21(日)14:21:07 No.963087745

    カブトのマスクドライダーシステムみたいに、必殺技が原子崩壊を促す機能追加で

    18 22/08/21(日)14:21:24 No.963087849

    質量付けてぶつかる

    19 22/08/21(日)14:21:38 No.963087937

    レイピアみたいなのでツンツンすればいいよ

    20 22/08/21(日)14:22:12 No.963088128

    実際戦闘機や軍艦や戦車でも速い方が強いの?

    21 22/08/21(日)14:22:29 No.963088215

    動体視力や反射神経が上がっても身体能力がついていけないんじゃないの 連続してかわし続けるのは相当体力使うと思うんだけど

    22 22/08/21(日)14:23:15 No.963088494

    それだけ早く動けるならそれだけ筋力もあるだろうしぶん殴れば解決するだろ

    23 22/08/21(日)14:23:25 No.963088546

    >ジャンプしたら着地刈られない? 素早くなると重力加速度をコントロールできると思っている節がある

    24 22/08/21(日)14:23:30 No.963088577

    >相手の体力削って疲弊した所をボコる >自然界でもよくある奴 いや自然界では俊敏性のある動物が狩られてるな…

    25 22/08/21(日)14:23:30 No.963088580

    最低でも1ダメージ入るシステムでスタミナ無限ならどうとでもなる

    26 22/08/21(日)14:23:32 No.963088590

    向こうも手を抜いてギリギリまで寄ってくるよ

    27 22/08/21(日)14:23:56 No.963088728

    俺はこういうキャラが足場崩しからの面攻撃で見えてるのに避けられないってビビり散らかしながら死ぬのが好き

    28 22/08/21(日)14:24:04 No.963088763

    マァムやヒュンケルのやった 「追い付けないなら待ち戦法でカウンター狙い」は間違ってない 待ちに徹してれば相手は攻撃してくるしか無いし

    29 22/08/21(日)14:24:11 No.963088808

    固定ダメージ武器とか毒針みたいに確率即死武器持つしかないな

    30 22/08/21(日)14:24:14 No.963088818

    >実際戦闘機や軍艦や戦車でも速い方が強いの? 搭載してる兵器やレーダーの性能がいい方が勝つ

    31 22/08/21(日)14:24:17 No.963088844

    2回攻撃・クリティカル率+50%とかの武器を装備しよう

    32 22/08/21(日)14:24:19 No.963088848

    こういうキャラが捕まってボコボコにされるのが見てぇ~~~~~

    33 22/08/21(日)14:24:27 No.963088906

    >毒を塗り付ける >毒殺 砕蜂って合理的だったんだな

    34 22/08/21(日)14:24:48 No.963089017

    普通は超スピードあるんならそれ相応の筋力あるだろ

    35 22/08/21(日)14:24:51 No.963089036

    >俺はこういうキャラが足場崩しからの面攻撃で見えてるのに避けられないってビビり散らかしながら死ぬのが好き まぁ素早いだけで筋力耐久力がないってファンタジー設定だとすれば面攻撃が弱点だよな

    36 22/08/21(日)14:25:05 No.963089109

    純粋に速度が上がってるならすごいダメージも与えられるようになってんじゃない? 直接当たると体が耐えられない感じの設定ならその速度で物を投げるとかで

    37 22/08/21(日)14:25:10 No.963089138

    フィクションの世界だとスピードが早い=攻撃が軽いみたいな扱いにされがちだけど スピードが上がれば普通に攻撃力も上がるよね

    38 22/08/21(日)14:25:10 No.963089140

    普通スピード上がったら火力も上がるはずなんだ

    39 22/08/21(日)14:25:15 No.963089173

    まるで汚い忍者みたいな戦い方だな

    40 22/08/21(日)14:25:18 No.963089185

    >超スピードが武器のキャラってどう戦えばいいの? fu1367690.jpg スピードが武器のキャラです 通してください

    41 22/08/21(日)14:25:36 No.963089271

    >ジャンプしたら着地刈られない? 空気蹴って移動するとかないタイプなら 身動きできない空中で仕留めるのは定石だよね

    42 22/08/21(日)14:25:49 No.963089346

    スタプラとか練炭みたいに極めきって別の能力にするとかもある

    43 22/08/21(日)14:25:58 No.963089390

    >砕蜂って合理的だったんだな あれラスボスも仮に幻覚じゃなかったら即死決まってたかもしれんしな

    44 22/08/21(日)14:25:58 No.963089391

    スリッパダメージ付与して逃げる エルデンリングでもやった

    45 22/08/21(日)14:26:00 No.963089400

    >フィクションの世界だとスピードが早い=攻撃が軽いみたいな扱いにされがちだけど >スピードが上がれば普通に攻撃力も上がるよね むしろ最近のフィクションではスピード=攻撃力になってる気がする

    46 22/08/21(日)14:26:03 No.963089412

    レベルとか敏捷とかのステータスがある物理法則の世界でスピード上げたら威力増すわけねえだろ

    47 22/08/21(日)14:26:14 No.963089474

    スピードキャラだとダーカーザンブラック二期で雨に激突して死んだやつが印象深い

    48 22/08/21(日)14:26:26 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963089535

    削除依頼によって隔離されました なろうってこんなのばっかりだな

    49 22/08/21(日)14:26:26 No.963089537

    >スリッパダメージ付与して逃げる 0ダメージしか入らなさそう

    50 22/08/21(日)14:26:45 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963089635

    削除依頼によって隔離されました >むしろ最近のフィクションではスピード=攻撃力になってる気がする そんなの見た事ない

    51 22/08/21(日)14:26:45 No.963089637

    >スリッパダメージ付与して逃げる スパーン

    52 22/08/21(日)14:26:47 No.963089644

    触れただけ蝕まれる毒の霧を展開する

    53 22/08/21(日)14:26:56 No.963089691

    マッハで走りながら持ってるレンガをぶつける 相手は死ぬ

    54 22/08/21(日)14:26:56 No.963089697

    AGI上げたら次はLUK上げて トリプルクリティカルジュルでCtrlクリックする

    55 22/08/21(日)14:27:07 No.963089764

    RPGでこういうキャラが威力が敏捷値参照の攻撃持つと全部アイツでいいじゃんってなるよね

    56 22/08/21(日)14:27:12 No.963089785

    >RPGってこんなのばっかりだな

    57 22/08/21(日)14:27:19 No.963089826

    >フィクションの世界だとスピードが早い=攻撃が軽いみたいな扱いにされがちだけど >スピードが上がれば普通に攻撃力も上がるよね まあ画像みたいなのだと実際は目がよくなったから避けられるようになったやつだとは思う ただ速くなったんならそれこそタックルしたら終わりだしな…

    58 22/08/21(日)14:27:29 No.963089883

    超加速で叩きつけられても大丈夫な武器がないと白兵戦は無理だよなあ

    59 22/08/21(日)14:27:39 No.963089934

    >レベルとか敏捷とかのステータスがある物理法則の世界でスピード上げたら威力増すわけねえだろ ダメージ計算式に敏捷使わないの?

    60 22/08/21(日)14:27:47 No.963089977

    >スピードキャラだとダーカーザンブラック二期で雨に激突して死んだやつが印象深い よく考えたらあれ反射神経の問題じゃなく水の物理的性質の問題なのか スレ画でも効きそうだな

    61 22/08/21(日)14:27:55 No.963090022

    どくどくかげぶんしん!

    62 22/08/21(日)14:28:16 No.963090116

    >ダメージ計算式に敏捷使わないの? 敏捷依存武器があれば!

    63 22/08/21(日)14:28:36 No.963090221

    >RPGでこういうキャラが威力が敏捷値参照の攻撃持つと全部アイツでいいじゃんってなるよね 四月馬鹿達の宴いいよね

    64 22/08/21(日)14:29:06 No.963090399

    回避率の上限が99%でどうあがいても1%で被弾するやつだろ!

    65 22/08/21(日)14:29:13 No.963090441

    >>レベルとか敏捷とかのステータスがある物理法則の世界でスピード上げたら威力増すわけねえだろ >ダメージ計算式に敏捷使わないの? 身体や武器の方が保たなくない…?

    66 22/08/21(日)14:29:19 No.963090479

    最近やったOMORIでもあったな素早さ高いほど威力あがる技

    67 22/08/21(日)14:29:53 No.963090687

    >>>レベルとか敏捷とかのステータスがある物理法則の世界でスピード上げたら威力増すわけねえだろ >>ダメージ計算式に敏捷使わないの? >身体や武器の方が保たなくない…? 超高速で動ける時点で今更では?

    68 22/08/21(日)14:30:11 No.963090812

    >>スリッパダメージ付与して逃げる >スパーン こっちの攻撃全部かわしてひたすらスリッパでスパーン!スパーン!されるのは心折れるかもしれない

    69 22/08/21(日)14:30:13 No.963090820

    >レベルとか敏捷とかのステータスがある物理法則の世界でスピード上げたら威力増すわけねえだろ でも井上尚弥は左ジャブ→左フックめっちゃクリティカルヒットさせてたじゃん スピードはパワーだよ

    70 22/08/21(日)14:30:23 No.963090877

    マッハ拳みたいに打ち込んだ拳のほうが破壊されそう

    71 22/08/21(日)14:30:25 No.963090883

    >超加速で叩きつけられても大丈夫な武器がないと白兵戦は無理だよなあ じゃあビームサーベルでも使うか…

    72 22/08/21(日)14:30:42 No.963090977

    >ジャンプしたら着地刈られない? 超スピードで手をバタバタしたら飛べるかもしれない

    73 22/08/21(日)14:30:48 No.963091015

    俊敏だけ高くて他ダメダメだと速さ=威力を適応しても反動で自滅してしまう

    74 22/08/21(日)14:30:56 No.963091053

    ジョジョ6部で神父倒した方法とか 超スピードも無敵に見えて穴はいくらでもあるもんだ

    75 22/08/21(日)14:30:58 No.963091065

    スピードにもよるけどスレ画レベルにスピードあるなら 体当たりでもめちゃくちゃダメージ入らない?

    76 22/08/21(日)14:31:14 No.963091159

    >でも井上尚弥は左ジャブ→左フックめっちゃクリティカルヒットさせてたじゃん >スピードはパワーだよ その人RPG世界の住人なの?

    77 22/08/21(日)14:31:18 No.963091179

    町内を一周するくらい逃げ続けて相手の体力が切れたところでメガトンパーンチで倒す三橋戦法を使う

    78 22/08/21(日)14:31:21 No.963091193

    >そんなの見た事ない 光の速度で蹴られたことはあるかい?

    79 22/08/21(日)14:31:27 No.963091227

    リボーンでやってた障害物を幻覚で認識できなくさせて自分から激突させる攻略方法が地味にエグくて好き

    80 22/08/21(日)14:31:38 No.963091286

    >スピードにもよるけどスレ画レベルにスピードあるなら >体当たりでもめちゃくちゃダメージ入らない? 攻撃力10だから攻撃力以上のダメージは出ないよ

    81 22/08/21(日)14:31:44 No.963091316

    体当たりだと自分の体にも深刻なダメージを負いそう

    82 22/08/21(日)14:31:50 No.963091345

    >体当たりでもめちゃくちゃダメージ入らない? 多分自分の体が耐えられないんだと思う

    83 22/08/21(日)14:32:09 No.963091448

    >スピードにもよるけどスレ画レベルにスピードあるなら >体当たりでもめちゃくちゃダメージ入らない? まあゲーム式のステータス世界だからなぜか入らないんだろ

    84 22/08/21(日)14:32:16 No.963091499

    超スピードからの投擲 投擲は全てを解決する

    85 22/08/21(日)14:32:27 No.963091580

    遅い緑と素早い緑がいたら素早い方を使う

    86 22/08/21(日)14:32:39 No.963091644

    モンキー・ファミリーなのに絵が可愛くてびびる

    87 22/08/21(日)14:32:53 No.963091737

    RPGなら筋技以外のステータスで補正掛かる武器とか技とか魔法奇跡あるに決まってんだろ

    88 22/08/21(日)14:33:05 No.963091799

    物理法則適用するなら体当たりなんて当然だが自分にもダメージ入るよな 適用しないなら攻撃力以上のダメージは入らないし詰んでるわ

    89 22/08/21(日)14:33:13 No.963091840

    ゲーム世界ってスタミナの概念ないよね

    90 22/08/21(日)14:34:24 No.963092205

    >RPGなら筋技以外のステータスで補正掛かる武器とか技とか魔法奇跡あるに決まってんだろ いいよね素早さ依存が割と高いドラクエ3

    91 22/08/21(日)14:34:32 No.963092236

    レイピアなら素早さ依存ダメージかもしれない

    92 22/08/21(日)14:34:56 No.963092371

    >ゲーム世界ってスタミナの概念ないよね アクション系ならダッシュしたら疲れるみたいなゲージはあると思う

    93 22/08/21(日)14:35:02 No.963092395

    >スピードにもよるけどスレ画レベルにスピードあるなら >体当たりでもめちゃくちゃダメージ入らない? 現実と同じで運動エネルギー=攻撃力な世界なら反動で自分にも大ダメージで死ぬんじゃない

    94 22/08/21(日)14:35:02 No.963092396

    本当はケモ・キャラ描きたいんだろう?

    95 22/08/21(日)14:35:05 No.963092407

    素早さ自慢はチキンナイフでも握ってろ

    96 22/08/21(日)14:35:07 No.963092419

    兜の穴にグサグサ刺せる系の武器を使う

    97 22/08/21(日)14:35:09 No.963092435

    見えるのとそれに合わせて体が動かせるのは別能力だと思う

    98 22/08/21(日)14:35:27 No.963092527

    ドラクエ3は素早さが守備にも影響するからな…

    99 22/08/21(日)14:35:31 No.963092546

    微妙に違うけど時間加速させて高速移動してくるやつ相手に 周囲に無臭透明の毒ガス散布して自分は動ける許容量だけど相手は時間加速させてるから数倍の量吸って瀕死 みたいな解決法したのはあった

    100 22/08/21(日)14:35:35 No.963092568

    >見えるのとそれに合わせて体が動かせるのは別能力だと思う そこらへんはオメガトライブでやってたよね

    101 22/08/21(日)14:35:36 No.963092577

    >ゲーム世界ってスタミナの概念ないよね モンハンとか体力以外にスタミナ的なゲージないの? 動いた分減るやつ ゴッドイーターにはあったから ああいうゲームじゃよくあるやつなのかと

    102 22/08/21(日)14:36:00 No.963092700

    >見えるのとそれに合わせて体が動かせるのは別能力だと思う 全部敏捷で一括されてるみたいだし ドラクエも敏捷で何故か守備力上がるし

    103 22/08/21(日)14:36:08 No.963092743

    超スピードで動けるならナイフとかで急所狙いとか 武器無しならわからない

    104 22/08/21(日)14:36:10 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963092755

    削除依頼によって隔離されました >見えるのとそれに合わせて体が動かせるのは別能力だと思う なろうじゃそんな常識は通用しない

    105 22/08/21(日)14:36:20 No.963092821

    >相手の体力削って疲弊した所をボコる >自然界でもよくある奴 にんげんさんが得意なやつだ!

    106 22/08/21(日)14:36:24 No.963092834

    >物理法則適用するなら体当たりなんて当然だが自分にもダメージ入るよな >適用しないなら攻撃力以上のダメージは入らないし詰んでるわ なんかバグ技で壁抜けとかできる世界だから…

    107 22/08/21(日)14:36:38 No.963092924

    >物理法則適用するなら体当たりなんて当然だが自分にもダメージ入るよな >適用しないなら攻撃力以上のダメージは入らないし詰んでるわ 物理法則適用するならこんな無茶な動き出来るくらいには頑丈なはずなんだけどな 体弱かったら踏み出した瞬間足折れるだろうし そう言う世界だって言われたらそれまでだけど

    108 22/08/21(日)14:36:40 No.963092933

    なんて漫画?

    109 22/08/21(日)14:36:41 No.963092943

    >>見えるのとそれに合わせて体が動かせるのは別能力だと思う > >そこらへんは恐竜惑星でやってたよね

    110 22/08/21(日)14:36:47 No.963092965

    >ゲーム世界ってスタミナの概念ないよね RPGならそうかも 探したらありそうだけど

    111 22/08/21(日)14:36:51 No.963092989

    ムラっけ持って身代わり守る 絶対零度

    112 22/08/21(日)14:37:01 No.963093043

    ステータスある世界なら範囲攻撃とか必中攻撃とか多分あるだろ…

    113 22/08/21(日)14:37:17 No.963093136

    >ムラっけ持って身代わり守る >絶対零度 害悪がよ…

    114 22/08/21(日)14:37:34 No.963093226

    >見えるのとそれに合わせて体が動かせるのは別能力だと思う スレ画の事なら素早く動かせる体に見合った動体視力も手に入ってるってシーンでは

    115 22/08/21(日)14:37:50 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963093307

    >なんかバグ技で壁抜けとかできる世界だから… これゲームの世界なの? ならそもそも現実ではなんて前提が成り立たないじゃん

    116 22/08/21(日)14:37:54 No.963093332

    >にんげんさんが得意なやつだ! ジャッカルとかのイヌ科も得意だよね

    117 22/08/21(日)14:37:59 No.963093350

    RPGでもスタミナ無いとステータスが数値通り発揮しないとかたまにあった あとは戦国モノみたいに兵糧=スタミナみたいなのとか

    118 22/08/21(日)14:37:59 No.963093351

    >超スピードも無敵に見えて穴はいくらでもあるもんだ 毒ガス・面制圧・微細障害物・滞空時狙い・足場破壊・カウンター狙い・スタミナ切れ狙い・感覚阻害自滅狙い 他にあるかい?

    119 22/08/21(日)14:38:07 No.963093400

    ちまちま削るか一撃で殺せる即死技当てればいいんじゃない ダメージ与えられないなら回避盾でもやってろ

    120 22/08/21(日)14:38:10 No.963093416

    「」はなろうに難癖つけるのが好きだねえ

    121 22/08/21(日)14:38:16 No.963093451

    動体視力も結局眼筋の強さっていう目のスピードで決まるからステータスが敏捷になってるならそれでいいのかもしれん

    122 22/08/21(日)14:38:27 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963093510

    >スレ画の事なら素早く動かせる体に見合った動体視力も手に入ってるってシーンでは そんな説明どこにあるの?

    123 22/08/21(日)14:38:36 No.963093548

    >これゲームの世界なの? >ならそもそも現実ではなんて前提が成り立たないじゃん 現実にレベルと攻撃力と敏捷のステータスがある人初めて見た

    124 22/08/21(日)14:39:00 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963093696

    削除依頼によって隔離されました >「」はなろうに難癖つけるのが好きだねえ 雑な設定のなろうが悪いんだろ

    125 22/08/21(日)14:39:04 No.963093726

    軽い範囲状態魔法で即ころりよ

    126 22/08/21(日)14:39:30 No.963093875

    >>スレ画の事なら素早く動かせる体に見合った動体視力も手に入ってるってシーンでは >そんな説明どこにあるの? 「」は字が読めない

    127 22/08/21(日)14:39:38 No.963093930

    SPECで超スピード狩りやってたじゃん「

    128 22/08/21(日)14:39:39 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963093934

    >軽い範囲状態魔法で即ころりよ じゃあそれやれよ

    129 22/08/21(日)14:40:00 No.963094093

    必中技で即死しそう

    130 22/08/21(日)14:40:02 No.963094104

    >>ならそもそも現実ではなんて前提が成り立たないじゃん >現実にレベルと攻撃力と敏捷のステータスがある人初めて見た レスを読んでないから会話が通じない人は…しょっちゅう見るな…

    131 22/08/21(日)14:40:08 No.963094145

    どうせスキルの威力が素早さ依存とかで倒すんだ

    132 22/08/21(日)14:40:13 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963094173

    削除依頼によって隔離されました >軽い範囲状態魔法で即ころりよ なんでスレ画の敵はやらないの? 作者はその程度の知恵もないの?

    133 22/08/21(日)14:40:27 No.963094257

    >じゃあそれやれよ ?

    134 22/08/21(日)14:40:57 No.963094450

    >レスを読んでないから会話が通じない人は…しょっちゅう見るな… 目的から違うからな

    135 22/08/21(日)14:40:57 No.963094452

    >必中技で即死しそう 実際呪術だと即死はしてないけど瀕死にまで追い込まれたな

    136 22/08/21(日)14:41:03 No.963094475

    >>軽い範囲状態魔法で即ころりよ >じゃあそれやれよ どういうこと?

    137 22/08/21(日)14:41:09 No.963094512

    >ステータスある世界なら範囲攻撃とか必中攻撃とか多分あるだろ… 風のように早く走れる奴が必中攻撃に背中向けて全力で逃げたらどうなるんだろう

    138 22/08/21(日)14:41:22 No.963094590

    >そんな説明どこにあるの? 敏捷が上がったことで反射神経動体視力“も”上がってるってところでそうかなと

    139 22/08/21(日)14:41:42 No.963094700

    >風のように早く走れる奴が必中攻撃に背中向けて全力で逃げたらどうなるんだろう 当たるまで槍が飛んでいくんだろう

    140 22/08/21(日)14:42:25 No.963094973

    こんなに接近できるなら目突きか金玉に蹴り入れれば勝てそうじゃない?

    141 22/08/21(日)14:43:10 No.963095212

    >>風のように早く走れる奴が必中攻撃に背中向けて全力で逃げたらどうなるんだろう >当たるまで槍が飛んでいくんだろう 歩くくらいの速さだけど命中するまで障害物とかも全てすり抜けて追尾し続ける攻撃思い出した

    142 22/08/21(日)14:43:12 No.963095221

    必中の近接攻撃は発動した瞬間に範囲内にいたら命中するとかじゃないと画面が面白いことになるね

    143 22/08/21(日)14:43:18 No.963095262

    石持って超速で接近して離したら弾丸みたいに飛んでかねえかな

    144 22/08/21(日)14:43:21 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963095277

    削除依頼によって隔離されました >当たるまで槍が飛んでいくんだろう じゃあそれで勝てるじゃん

    145 22/08/21(日)14:43:29 No.963095317

    >>ステータスある世界なら範囲攻撃とか必中攻撃とか多分あるだろ… >風のように早く走れる奴が必中攻撃に背中向けて全力で逃げたらどうなるんだろう システム上で処理される奴は回避できないだろうし死ぬんじゃない

    146 22/08/21(日)14:43:51 No.963095441

    そもそも風のように動くにはそれなりの筋肉量はないと無理だからな…

    147 22/08/21(日)14:44:12 No.963095554

    >>当たるまで槍が飛んでいくんだろう >じゃあそれで勝てるじゃん キルアみたいに当たってからつかんで止めるとか…

    148 22/08/21(日)14:44:53 No.963095768

    >>風のように早く走れる奴が必中攻撃に背中向けて全力で逃げたらどうなるんだろう >当たるまで槍が飛んでいくんだろう 上手くやれば致命傷防ぎつつ槍盗めそうだな…

    149 22/08/21(日)14:45:02 No.963095812

    絶対当たる武器は神話の時代からの最強武器だからな…

    150 22/08/21(日)14:45:11 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963095873

    削除依頼によって隔離されました >そもそも風のように動くにはそれなりの筋肉量はないと無理だからな… じゃあスレ画描いてるの馬鹿じゃん

    151 22/08/21(日)14:45:43 No.963096048

    モンキー・ファクトリー出身なの!?

    152 22/08/21(日)14:46:00 No.963096135

    現実のスポーツでも筋肉付け過ぎると素早く動けなくあるってのもあるので 筋肉を落としてでもスピード特化にしてるのかどうかって

    153 22/08/21(日)14:46:11 No.963096190

    筋力量そのままで質量を減らすことが出来れば理論上パワーを上げずに速度を上げることができるぞ!

    154 22/08/21(日)14:46:42 No.963096347

    >>>風のように早く走れる奴が必中攻撃に背中向けて全力で逃げたらどうなるんだろう >>当たるまで槍が飛んでいくんだろう >上手くやれば致命傷防ぎつつ槍盗めそうだな… 止めるのは筋力が必要そうだから槍を掴んだまま走り続けることになりそう

    155 22/08/21(日)14:46:44 No.963096355

    >じゃあスレ画描いてるの馬鹿じゃん >ID:fHZVsPZ2 バカはお前

    156 22/08/21(日)14:46:51 No.963096396

    >他にあるかい? あとは単純に性能の上位互換には勝てないかな 時止めとか重力操作とか能力反転とか

    157 22/08/21(日)14:46:54 No.963096405

    >石持って超速で接近して離したら弾丸みたいに飛んでかねえかな 速く動けるけど体の耐久は一般的みたいな能力者が体当たりできないからそれやってたな… なんの漫画だったかは忘れたけど

    158 22/08/21(日)14:47:04 No.963096459

    死ぬぞ~とか叫んでる奴殺しに行けばいいよね!

    159 22/08/21(日)14:47:07 No.963096472

    対してダメージないなら罠にかけて速度を落とさせるとか

    160 22/08/21(日)14:47:40 No.963096643

    うんこってじゃあから話始めるの好きだよね…

    161 22/08/21(日)14:48:24 No.963096884

    >毒ガス・面制圧・微細障害物・滞空時狙い・足場破壊・カウンター狙い・スタミナ切れ狙い・感覚阻害自滅狙い >他にあるかい? 罠とか視界遮る煙幕とか使って運ゲーするとか

    162 22/08/21(日)14:49:15 No.963097189

    毎回なろう叩こうとして無様晒すの面白すぎる

    163 22/08/21(日)14:49:31 No.963097269

    >>毒を塗り付ける >>毒殺 >砕蜂って合理的だったんだな 問題はあいつの卍解自体がスピードの利点を潰す事だ

    164 22/08/21(日)14:50:11 No.963097501

    放熱に問題のある相手なら気温の上昇でもいけると思う

    165 22/08/21(日)14:50:12 No.963097504

    多分このスレ落ちたあとに「」はなろう好きで云々ってこのスレ画で立てて即隔離されるよ

    166 22/08/21(日)14:50:18 No.963097542

    >ID:fHZVsPZ2 ばかじゃん

    167 22/08/21(日)14:50:31 No.963097613

    攻撃力と素早さが別パラメータなら素早さを参照する技で攻撃すればいいだろ

    168 22/08/21(日)14:50:43 No.963097683

    スタミナなんかは体が小さい方が有利だって聞くな マラソン選手とか 敏捷性をどれだけ維持するかも考えると筋肉多い方が有利とは一概には言えないな

    169 22/08/21(日)14:50:49 No.963097719

    >止めるのは筋力が必要そうだから槍を掴んだまま走り続けることになりそう 最低ダメージ保証ついてなくて当たることだけが条件ならその辺の岩とか挟んで威力減衰できそう

    170 22/08/21(日)14:51:10 No.963097836

    >毒ガス・面制圧・微細障害物・滞空時狙い・足場破壊・カウンター狙い・スタミナ切れ狙い・感覚阻害自滅狙い >他にあるかい? 法的措置

    171 22/08/21(日)14:51:21 No.963097896

    >毎回なろう叩こうとして無様晒すの面白すぎる 自分の作品がなろうで受けなかったからなろうに恨み持ってるらしいけど作品で見返すとかは出来ないんだろうか

    172 22/08/21(日)14:51:48 No.963098031

    全身にトゲのついた鎧を着れば勝手に自滅してくれる!

    173 22/08/21(日)14:51:57 No.963098088

    体がでかい方がどうしたって消費エネルギーは激しいし 消費エネルギーが多いということはそれだけ酸素が必要なので 酸素が弱点だ

    174 22/08/21(日)14:52:26 No.963098227

    >法的措置 逃げ足が速いほうが有利なやつじゃん

    175 22/08/21(日)14:52:29 No.963098239

    攻撃に使う筋肉と身体を動かす筋肉が完全に独立してることくらい読み取れよ

    176 22/08/21(日)14:52:53 No.963098381

    >毒ガス・面制圧・微細障害物・滞空時狙い・足場破壊・カウンター狙い・スタミナ切れ狙い・感覚阻害自滅狙い >他にあるかい? スクライドのクーガーの兄貴は思考読まれて負けたな

    177 22/08/21(日)14:53:23 No.963098545

    >自分の作品がなろうで受けなかったからなろうに恨み持ってるらしいけど作品で見返すとかは出来ないんだろうか そんな知恵と力があるならとっくにやってるでしょ

    178 22/08/21(日)14:53:33 No.963098598

    >全身にトゲのついた鎧を着れば勝手に自滅してくれる! fu1367738.jpg

    179 22/08/21(日)14:54:02 No.963098788

    スピード自慢が行動先読みされて負けるのはよくある展開

    180 22/08/21(日)14:54:12 No.963098848

    >>全身にトゲのついた鎧を着れば勝手に自滅してくれる! >fu1367738.jpg 開く前にわかった

    181 22/08/21(日)14:54:32 No.963098986

    ゲームなら最低補償あるからどんなに回避あげても1割くらいは当たる

    182 22/08/21(日)14:54:39 No.963099023

    耐久のないやつが調整スピードで殴ると指と肘と肩が二度と使い物にならなくなりそう

    183 22/08/21(日)14:54:43 No.963099048

    攻撃置いておくだけでカウンターになるのいいよね…

    184 22/08/21(日)14:54:51 No.963099093

    運動エネルギーは速度二乗に比例するんだからスピードが高いのに攻撃力が低いなんてのは変なのだ 攻撃力がないということにしても弾丸の速度で相手に突っ込んで目の前に鉄球を放てばそれで攻撃になる

    185 22/08/21(日)14:55:01 No.963099161

    これで気になるのは獲物だけ避ければいいと思ってるやつ ファンタジー世界のすごい筋力ですごい武器振ったら衝撃波やらなんやらで範囲攻撃になってるんじゃないの

    186 22/08/21(日)14:55:10 No.963099220

    >酸素が弱点だ やはり柳が強いな…

    187 22/08/21(日)14:55:11 No.963099227

    >>>毒を塗り付ける >>>毒殺 >>砕蜂って合理的だったんだな >問題はあいつの卍解自体がスピードの利点を潰す事だ 一応二撃必殺が一撃必殺にグレードアップしてるはずだし...

    188 22/08/21(日)14:55:12 No.963099235

    >スクライドのクーガーの兄貴は思考読まれて負けたな あれ初めて観たときから思ってるけど ファイナルブリットとか大技狙わず高速連続攻撃してれば勝てたんじゃね?

    189 22/08/21(日)14:55:38 No.963099384

    こうシーン好きだけど冷静に見るとおかしくね?ってなるの困るね…

    190 22/08/21(日)14:56:06 No.963099568

    >攻撃置いておくだけでカウンターになるのいいよね… 動体視力も上がってるから厳しそう

    191 22/08/21(日)14:56:11 No.963099591

    自慢のスピードで鎧を少しずつ脱がしていこう

    192 22/08/21(日)14:56:21 No.963099638

    >運動エネルギーは速度二乗に比例するんだからスピードが高いのに攻撃力が低いなんてのは変なのだ >攻撃力がないということにしても弾丸の速度で相手に突っ込んで目の前に鉄球を放てばそれで攻撃になる 重量削って超スピード得てる場合なら 鉄球のような重たいものもっては超スピードまで加速できないんじゃないか?

    193 22/08/21(日)14:57:20 No.963099966

    >あれ初めて観たときから思ってるけど >ファイナルブリットとか大技狙わず高速連続攻撃してれば勝てたんじゃね? 無常は無常で結晶体抜きでもカズヤの全力正面から受け止めるアルター使いだから無理じゃね

    194 22/08/21(日)14:57:27 No.963100010

    猿先生のアシだったの!? 絵が上手いし可愛いから楽しいよねこの漫画

    195 22/08/21(日)14:58:34 No.963100363

    スレ画はどうやって勝つの?

    196 22/08/21(日)14:58:59 No.963100490

    >動体視力も上がってるから厳しそう でも攻撃を認知出来ているのにスピード上げすぎて停止できず自滅ってのもよくない? スピード系って急に止まれないし

    197 22/08/21(日)14:59:10 No.963100548

    逃げ場なくせばいい つまり魔剣アンサラー

    198 22/08/21(日)14:59:12 No.963100561

    超スピードの敵はめちゃくちゃ硬い囮役を置いてそいつの周りに攻撃するとサクサクになるぞってパラゴンが言ってた

    199 22/08/21(日)14:59:16 No.963100584

    >重量削って超スピード得てる場合なら >鉄球のような重たいものもっては超スピードまで加速できないんじゃないか? エネルギーはあっても運動量がないってことだな 弾丸も組織を破壊はできるが物理的に体全体を押しのけることはできない

    200 22/08/21(日)15:00:35 No.963100985

    >猿先生のアシだったの!? >絵が上手いし可愛いから楽しいよねこの漫画 読み返してみると一話のコボルトがコピ・ペだったりしてモンキー・エッセンス感じて楽しい

    201 22/08/21(日)15:01:23 No.963101226

    >重量削って超スピード得てる場合なら >鉄球のような重たいものもっては超スピードまで加速できないんじゃないか? 極端に軽量化した場合は空気抵抗とか浮力や揚力が問題になるだろうから超スピードを実現できる時点でそれなりのパワーはあるんじゃないかな

    202 22/08/21(日)15:02:12 No.963101461

    なんか…魔法で加速して…敵の攻撃をかわして… 重力とか筋肉とか摩擦とか全部無視して…

    203 22/08/21(日)15:03:14 No.963101788

    >これだけ動けるなら目を突くとかも出来そう DEX上げてないから無理

    204 22/08/21(日)15:04:45 No.963102226

    >なんか…魔法で加速して…敵の攻撃をかわして… >重力とか筋肉とか摩擦とか全部無視して… そこまで来ると超スピードがウリというか超スピードも能力の副産物とかそのレベルなんじゃ…

    205 22/08/21(日)15:05:04 No.963102326

    面制圧する

    206 22/08/21(日)15:05:40 No.963102502

    重力とか筋肉とか摩擦とか全部無視して回避という結果を実現させる能力的な

    207 22/08/21(日)15:05:41 No.963102510

    >極端に軽量化した場合は空気抵抗とか浮力や揚力が問題になるだろうから超スピードを実現できる時点でそれなりのパワーはあるんじゃないかな それ言うならパワーある相手もスピード持ってることになるし 同格の相手なら超スピードもスピード勝負でもある程度対応しちゃうのでは? それに重り持った時点で攻撃力の代わりに一番の売りであるスピードがある程度鈍くなるわけだからスピード特化の意味なくなってこない?

    208 22/08/21(日)15:05:54 No.963102584

    敏捷を極めると慣性や重力みたいな自然界の法則に踏み込む

    209 22/08/21(日)15:06:37 No.963102772

    >逃げ場なくせばいい >つまり魔剣アンサラー 爪はずっと叫んでいた!

    210 22/08/21(日)15:06:40 No.963102785

    とにかく足が速くなるだけなら敵の首にチェーンかけて超高速で引き摺り回そう

    211 22/08/21(日)15:06:53 No.963102840

    …もしや特化キャラって設定詰めるとかなり面倒くさい?

    212 22/08/21(日)15:06:54 No.963102841

    敏捷一本で攻撃はパーティに任せるってのは嫌いじゃない

    213 22/08/21(日)15:08:34 No.963103318

    >敏捷一本で攻撃はパーティに任せるってのは嫌いじゃない 回避タンクか

    214 22/08/21(日)15:08:51 No.963103404

    >DEX上げてないから無理 そういう精密性のパラメーターがあるならそもそも躱すのも厳しそうだな…

    215 22/08/21(日)15:10:07 No.963103820

    >…もしや特化キャラって設定詰めるとかなり面倒くさい? 強さを盛ろうとすると「それ特化キャラでもなんでもなくない?」ってなるしなぁ

    216 22/08/21(日)15:10:58 No.963104055

    >敏捷一本で攻撃はパーティに任せるってのは嫌いじゃない それゲーム的なヘイトシステムがないかぎり無理だな 攻撃力もないし肉壁にもなれないうっとおしく飛び回るだけの蠅はほっといて後衛に向かわれるだけだな

    217 22/08/21(日)15:12:47 No.963104628

    俊敏特化って持久力の概念ないのかな

    218 22/08/21(日)15:13:01 No.963104703

    特化キャラは別属性の特化キャラ複数とパーティー組まないと相性悪い相手に当たったら一瞬で詰む

    219 22/08/21(日)15:13:26 No.963104835

    >とにかく足が速くなるだけなら敵の首にチェーンかけて超高速で引き摺り回そう そんな力があるなら普通に攻撃すりゃいいじゃん

    220 22/08/21(日)15:14:18 No.963105129

    呪術の投射呪法は原理も攻撃方法もオタク臭すぎて逆に好き

    221 22/08/21(日)15:14:46 No.963105264

    >>敏捷一本で攻撃はパーティに任せるってのは嫌いじゃない >それゲーム的なヘイトシステムがないかぎり無理だな 攻撃そのものは確実に捌けるほどヌルくとも 弐撃決殺とか確率即死攻撃とか持ってるならヘイト管理なくとも無視できないのではないか

    222 22/08/21(日)15:15:26 No.963105470

    >俊敏特化って持久力の概念ないのかな 体力1でもベストコンディションと変わらないパフォーマンスが出来ないと冒険者なんてやってられねぇ

    223 22/08/21(日)15:15:45 No.963105574

    アメコミのフラッシュみたいに超振動で原子をすり抜けて相手の脳みそを直でいじる

    224 22/08/21(日)15:15:45 No.963105582

    >弐撃決殺とか確率即死攻撃とか持ってるならヘイト管理なくとも無視できないのではないか それがあるなら普通にアタッカーだろ 全然攻撃任せてないな

    225 22/08/21(日)15:15:53 No.963105621

    >相手の体力削って疲弊した所をボコる >自然界でもよくある奴 自分のスタミナが保つか?

    226 22/08/21(日)15:16:03 No.963105659

    攻撃方法が物理攻撃のみだとギリメカラやランダ相手に詰むな

    227 22/08/21(日)15:16:03 No.963105663

    スピード相応の筋力や持久力が有るならヒット&アウェイで蹴りでも入れ続けたら良いんじゃない? スタミナ切れが起きるし物にぶつかったら大怪我するし速度を出し過ぎると自分の動体視力すら追いつかないみたいなスピード以外は常人のままなら分からん

    228 22/08/21(日)15:16:18 No.963105744

    砕蜂は別に速度だけ特化してる訳じゃないから…

    229 22/08/21(日)15:16:25 No.963105781

    固定効果か割合ダメージのアイテムを当て続けろ

    230 22/08/21(日)15:16:58 No.963105961

    100%回避でも必中とか状態異常は別計算とかあったりするからな TA用に回避盾でDPS稼ぐのでなければ採用しづらい

    231 22/08/21(日)15:18:32 No.963106476

    敏捷性に特化してるなら回避してるうちに先に疲弊するのは自分だよな...

    232 22/08/21(日)15:18:32 No.963106478

    >それがあるなら普通にアタッカーだろ その文の手前に書いた「攻撃はヌルくとも」の前提込みでのレスだよ 攻撃力1だが1%で即死とかそういうのって命が掛かってるなら無視したくないでしょ

    233 22/08/21(日)15:19:11 No.963106669

    >俊敏特化って持久力の概念ないのかな 疲れたら逃げて隠れ家で昼寝して起きたら牛乳飲んでまた襲撃しよう!

    234 22/08/21(日)15:19:22 No.963106729

    >>それがあるなら普通にアタッカーだろ >その文の手前に書いた「攻撃はヌルくとも」の前提込みでのレスだよ >攻撃力1だが1%で即死とかそういうのって命が掛かってるなら無視したくないでしょ 即死スキルに振ってるって意味では?

    235 22/08/21(日)15:19:45 No.963106873

    >その文の手前に書いた「攻撃はヌルくとも」の前提込みでのレスだよ >攻撃力1だが1%で即死とかそういうのって命が掛かってるなら無視したくないでしょ 誰にでも通る連発できる即死攻撃持ってるんなら攻撃ぬるいって言わん

    236 22/08/21(日)15:20:25 No.963107134

    ジャンプしたら敏捷特化の意味ねえ!?

    237 22/08/21(日)15:22:14 No.963107816

    最低命中率保証とかあるゲームもあるしなあ

    238 22/08/21(日)15:22:37 No.963107932

    >誰にでも通る連発できる即死攻撃持ってるんなら攻撃ぬるいって言わん そうかねぇ? 例に書いたような攻撃しかできない戦士でかつ攻撃したからって必ず命中するとは限らないとしたら そいつ単体では全く脅威になり得ないと思うけど

    239 22/08/21(日)15:22:55 No.963108000

    >ジャンプしたら敏捷特化の意味ねえ!? まあ敏捷特化なら空中機動もあるんだろうきっと

    240 22/08/21(日)15:23:03 No.963108034

    >ジャンプしたら敏捷特化の意味ねえ!? 空中でもなんか素早く動けるんだよ!敏捷1000だから!

    241 22/08/21(日)15:23:27 No.963108146

    魔法攻撃って必中のイメージあるけどどうなんだろう?

    242 22/08/21(日)15:23:42 No.963108206

    ターン制とかならともかく 耐性無視の1%即死は壊れだと思うぞ

    243 22/08/21(日)15:23:58 No.963108308

    >そうかねぇ? >例に書いたような攻撃しかできない戦士でかつ攻撃したからって必ず命中するとは限らないとしたら >そいつ単体では全く脅威になり得ないと思うけど 当たれば死ぬかも知らん攻撃に脅威感じないってどんだけぬるい世界観だよ…

    244 22/08/21(日)15:25:11 No.963108740

    >>誰にでも通る連発できる即死攻撃持ってるんなら攻撃ぬるいって言わん >そうかねぇ? >例に書いたような攻撃しかできない戦士でかつ攻撃したからって必ず命中するとは限らないとしたら >そいつ単体では全く脅威になり得ないと思うけど お前は前提を無視しすぎて自分設定ばかり語ってて誰も共感できない

    245 22/08/21(日)15:25:55 No.963109020

    ゲームでもキャラ復活不可能ならどんだけ確率低くても即死攻撃してくる相手は最優先で速攻で潰すわ俺なら

    246 22/08/21(日)15:26:03 No.963109070

    素早さ依存武器をくれ

    247 22/08/21(日)15:26:34 No.963109238

    F=ma fu1367799.jpg

    248 22/08/21(日)15:27:39 No.963109599

    >>砕蜂って合理的だったんだな >あれラスボスも仮に幻覚じゃなかったら即死決まってたかもしれんしな 私にはその攻撃効かないからもう撃ってこないでいいよ……って言ってるだけで実は幻術だから2撃当たってないだけで普通に即死通る説すき

    249 22/08/21(日)15:28:42 No.963110148

    >>>砕蜂って合理的だったんだな >>あれラスボスも仮に幻覚じゃなかったら即死決まってたかもしれんしな >私にはその攻撃効かないからもう撃ってこないでいいよ……って言ってるだけで実は幻術だから2撃当たってないだけで普通に即死通る説すき そもそも本当に刺さったかどうかが愛染相手だと発言込みで信用出来ない

    250 22/08/21(日)15:29:08 No.963110329

    全部避けれるならボスの体中に爆弾貼ってけばいいじゃん

    251 22/08/21(日)15:29:16 No.963110377

    >F=ma >fu1367799.jpg aは速さじゃなくて加速度なんだけどな

    252 22/08/21(日)15:29:43 No.963110557

    0damage! 0damage! 0damage!

    253 22/08/21(日)15:29:45 No.963110572

    >敏捷性をどれだけ維持するかも考えると筋肉多い方が有利とは一概には言えないな 瞬発力で考えると100m選手なんかは割とムキムキだが

    254 22/08/21(日)15:29:51 No.963110607

    藍染はあいつドヤ顔で嘘つくからな…

    255 22/08/21(日)15:29:58 No.963110646

    >全部避けれるならボスの体中に爆弾貼ってけばいいじゃん 時が止まってみえるな

    256 22/08/21(日)15:30:12 No.963110724

    体力の方は無尽蔵にあるのかスレ画

    257 22/08/21(日)15:30:21 No.963110788

    >スタミナなんかは体が小さい方が有利だって聞くな >マラソン選手とか >敏捷性をどれだけ維持するかも考えると筋肉多い方が有利とは一概には言えないな 要は用途によっての使い分けだしな

    258 22/08/21(日)15:30:53 No.963110962

    >>敏捷性をどれだけ維持するかも考えると筋肉多い方が有利とは一概には言えないな >瞬発力で考えると100m選手なんかは割とムキムキだが そういうのだとまさにスタミナ切れ負けじゃない?

    259 22/08/21(日)15:31:00 ID:fHZVsPZ2 fHZVsPZ2 No.963110999

    >当たれば死ぬかも知らん攻撃に脅威感じないってどんだけぬるい世界観だよ… なろうの話した?

    260 22/08/21(日)15:31:45 No.963111260

    その攻撃は私に効かないって言って即死攻撃撃ってこなくなるならそれに越したことはないからな……

    261 22/08/21(日)15:31:46 No.963111270

    敏捷1000とかで満足せずに9999まで振ってほしかった fu1367809.jpg

    262 22/08/21(日)15:32:05 No.963111366

    >そういうのだとまさにスタミナ切れ負けじゃない? マラソン選手みたいな速さで戦うの?

    263 22/08/21(日)15:33:16 No.963111799

    >その攻撃は私に効かないって言って即死攻撃撃ってこなくなるならそれに越したことはないからな…… やめるんだカカシ…

    264 22/08/21(日)15:33:19 No.963111818

    >敏捷1000とかで満足せずに9999まで振ってほしかった 惑星消滅しそう

    265 22/08/21(日)15:33:26 No.963111853

    本人の移動速度は遅くても攻撃方法が極めて高速であるケースにはどう考えるべきか 光学兵器的な攻撃や指向性の電気攻撃を扱えるようなのが相手だと敏捷性が素早い程度ではどうにもならない気がする

    266 22/08/21(日)15:33:40 No.963111944

    超高速で全ての攻撃避けながら相手の目に砂かけ続ければ相当な貢献が出来そう

    267 22/08/21(日)15:35:06 No.963112445

    >超高速で全ての攻撃避けながら相手の目に砂かけ続ければ相当な貢献が出来そう 自分で投げた砂が自分に当たって死にそう

    268 22/08/21(日)15:37:32 No.963113226

    体力の話するなら大剣振り回してるデカブツが先にダウンするだろ阿呆

    269 22/08/21(日)15:37:46 No.963113300

    >体力の話するなら大剣振り回してるデカブツが先にダウンするだろ阿呆 体力1000かもしれないだろ

    270 22/08/21(日)15:38:16 No.963113479

    全速力で走って疲れないタイプのチートか 欲しい…

    271 22/08/21(日)15:38:40 No.963113615

    敏捷が1000なら反射神経と動体視力があがりまくる 体力が1000ならどうなる?

    272 22/08/21(日)15:40:44 No.963114324

    >体力が1000ならどうなる? 体力と傷の再生能力が化物級に上がるとかじゃない