虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/21(日)08:31:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1661038262615.mp4 22/08/21(日)08:31:02 No.962978463

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/08/21(日)08:31:31 No.962978565

何回も見たわ

2 22/08/21(日)08:32:46 No.962978766

天パはさぁ…

3 22/08/21(日)08:34:38 No.962979086

コントロールを!する前に盾で防いだ後一基撃墜してない…?

4 22/08/21(日)08:35:09 No.962979196

ビームを置くな

5 22/08/21(日)08:38:30 No.962980003

そもそもなんで全部避けれてんだよ

6 22/08/21(日)08:39:10 No.962980143

15秒目のその避けかた何なんだよ!

7 22/08/21(日)08:40:33 No.962980508

こんなの見たらNTは戦争の道具にしかならんわ

8 22/08/21(日)08:42:02 No.962980907

次の行動がわからなくてもビット自体はただの浮遊砲台だから位置と向きが分かれば避けられるぜ! 簡単に言ってくれるなぁ

9 22/08/21(日)08:42:27 No.962980991

なんでこんなアムロの化け物じみた進化を体現した戦闘シーン思いついたの…?

10 22/08/21(日)08:42:37 No.962981021

>見えるぞ! 何が見えたんだよ怖えよ

11 22/08/21(日)08:43:59 No.962981322

目で追ってる時点ですら一基破壊しつつ攻撃はしっかり防御してるのもおかしい

12 22/08/21(日)08:44:54 No.962981535

これサイコミュ積んでない機体なんだよなぁ…

13 22/08/21(日)08:46:01 No.962981790

ラ…ラ…?とんがり帽子だな!

14 22/08/21(日)08:46:07 No.962981817

コンスコン隊あいてにしてた時で充分に化け物じみてたので安心して欲しい

15 22/08/21(日)08:47:10 No.962982068

この後ララァもアムロ…!とか言い出すから薄れてるけどララァ察知してる時点でおかしいからね

16 22/08/21(日)08:48:56 No.962982527

サイコミュ動き読めるってやばい

17 22/08/21(日)08:50:46 No.962983027

手動でビームを偏差撃ちして当てるって改めて考えなくても気狂いじみた技量だよな

18 22/08/21(日)08:51:01 No.962983111

後ろにも目をつけるとはこういうこと

19 22/08/21(日)08:51:33 No.962983243

そうだコントロールを!って言うのも大概意味の分からない台詞である

20 22/08/21(日)08:53:52 No.962983905

ララァの動揺もあったのかもしれないけどビットの合間を縫ってエルメスに突進してくるしサーベルでビット切りまくるし怖い

21 22/08/21(日)08:59:48 No.962985373

コントロール読めてない段階から既にノーダメなのなんでだよ

22 22/08/21(日)09:03:18 No.962986254

これは殺陣すごくいいんだけどさ アニメーションサボるために使っちゃダメだよなサイコミュ兵器

23 22/08/21(日)09:06:07 No.962987067

人の意思で動いてるから人読みしたら当たる ね簡単でしょう?

24 22/08/21(日)09:06:29 No.962987160

負担がかかるからってビットの射程短くした後に天パに会う不運

25 22/08/21(日)09:06:52 No.962987269

気持ち悪いぐらい強い…

26 22/08/21(日)09:09:21 No.962987908

ビットの動きが70年代アニメのそれじゃない

27 22/08/21(日)09:09:59 No.962988078

>これは殺陣すごくいいんだけどさ >アニメーションサボるために使っちゃダメだよなサイコミュ兵器 おハゲのレス

28 22/08/21(日)09:10:00 No.962988084

マジでアムロ居なかったらララァ専用モビルアーマーどうやって対処してたんだろ連邦

29 22/08/21(日)09:10:07 No.962988117

最後のララァ見つける時の止め絵三連で振り向くの良いなぁ

30 22/08/21(日)09:11:23 No.962988481

ニュータイプとはな 戦争なんぞやらんでいい人類ののことだ 超能力者の事では無い

31 22/08/21(日)09:14:28 No.962989465

ガンダムの動くシーン使いまわしなのに違和感ないな

32 22/08/21(日)09:15:19 No.962989748

>これは殺陣すごくいいんだけどさ >アニメーションサボるために使っちゃダメだよなサイコミュ兵器 ほぼどっかで見た動きで構成されてる戦闘なのにエフェクトと迫力で全部押し切ってるのはやっぱ凄い

33 22/08/21(日)09:17:45 No.962990413

振り向き撃ちは何度も見るから印象に残る

34 22/08/21(日)09:20:49 No.962991277

後半の方もう慣れたのかワンカットで2個落とし始めてるのが怖い

35 22/08/21(日)09:21:55 No.962991555

逃げなかったララァは偉いよ… 俺だったら逃げる

36 22/08/21(日)09:23:12 No.962991885

この短いシーンの中にガンダムで発明された新基軸がたくさん詰まってて圧倒される

37 22/08/21(日)09:23:53 No.962992062

人類の可能性を示しすぎた二人

38 <a href="mailto:モスク・ハン博士">22/08/21(日)09:24:17</a> [モスク・ハン博士] No.962992170

いい実験結果だ

39 22/08/21(日)09:27:28 No.962993093

>ビットの動きが70年代アニメのそれじゃない 本来はもっともっさりした動きだったけど「こんなんでスピード感でねぇだろ!」って当時動画担当だった板野一郎がこっそり弄ったからな

40 22/08/21(日)09:27:32 No.962993113

マグネットパワー付ける前のおっちゃん

41 22/08/21(日)09:28:30 No.962993349

>逃げなかったララァは偉いよ… >俺だったら逃げる シャリア・ブルのレス

42 22/08/21(日)09:31:11 No.962994132

操縦士がどんくさいメガネおばさんだったから逃げ切れなかった

43 22/08/21(日)09:31:13 No.962994145

めっちゃ動きいいな

44 22/08/21(日)09:34:22 No.962995075

>本来はもっともっさりした動きだったけど「こんなんでスピード感でねぇだろ!」って当時動画担当だった板野一郎がこっそり弄ったからな BGMのスピード感と合わさって凄い緊張感になってる…

45 22/08/21(日)09:35:53 No.962995641

そもそもガンダムが硬い兵器の動きじゃない…

46 22/08/21(日)09:37:08 No.962996221

板野一郎はガンダムに限らず現場判断で結構好き勝手に絵を変えたり演出変えたりしてるな

47 22/08/21(日)09:37:26 No.962996363

緩急の付け方がうまいよなぁ

48 22/08/21(日)09:38:20 No.962996785

初めて知ったけど坂野一郎すごいな…

49 22/08/21(日)09:43:15 No.962998963

途中からシールド構えてすらいねえ

50 22/08/21(日)09:48:00 No.963000729

後年になればなるほど作画リソース節約に 豆鉄砲ピュンピュン撃つようなコンテになっていくんだ

51 22/08/21(日)09:48:43 No.963001090

>そもそもガンダムが硬い兵器の動きじゃない… 初代は特にスーツアクター感というか生身の人間みたいな動き多いよね それが外連味になっていいんだけどさ

52 22/08/21(日)09:53:34 No.963003544

使いまわしてるシーン多いけど色んな演出があって飽きさせない

53 22/08/21(日)09:53:59 No.963003772

パーフェクトガンダムのデザインもやるからな 板野一郎 趣味で…

54 22/08/21(日)09:54:47 No.963004109

見えるぞの後がやったー!とかイケるぜ!って感じじゃない素の表情なのすごくいい…

55 22/08/21(日)09:55:50 No.963004541

>後年になればなるほど作画リソース節約に >豆鉄砲ピュンピュン撃つようなコンテになっていくんだ 背景引いて飛んでるように見せて時間稼ぐは 富野が多用して有名になったけど スパロボとかにも応用されてるしすごいな

56 22/08/21(日)10:00:19 No.963006601

コレ見た後にΖ見ると 全然当たんね~と思う

57 22/08/21(日)10:01:20 No.963006874

TV版のビームサーベルで叩き切りまくるのもお前なんなんだよってなるシーン

↑Top