ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/21(日)08:31:02 No.962978463
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/08/21(日)08:31:31 No.962978565
何回も見たわ
2 22/08/21(日)08:32:46 No.962978766
天パはさぁ…
3 22/08/21(日)08:34:38 No.962979086
コントロールを!する前に盾で防いだ後一基撃墜してない…?
4 22/08/21(日)08:35:09 No.962979196
ビームを置くな
5 22/08/21(日)08:38:30 No.962980003
そもそもなんで全部避けれてんだよ
6 22/08/21(日)08:39:10 No.962980143
15秒目のその避けかた何なんだよ!
7 22/08/21(日)08:40:33 No.962980508
こんなの見たらNTは戦争の道具にしかならんわ
8 22/08/21(日)08:42:02 No.962980907
次の行動がわからなくてもビット自体はただの浮遊砲台だから位置と向きが分かれば避けられるぜ! 簡単に言ってくれるなぁ
9 22/08/21(日)08:42:27 No.962980991
なんでこんなアムロの化け物じみた進化を体現した戦闘シーン思いついたの…?
10 22/08/21(日)08:42:37 No.962981021
>見えるぞ! 何が見えたんだよ怖えよ
11 22/08/21(日)08:43:59 No.962981322
目で追ってる時点ですら一基破壊しつつ攻撃はしっかり防御してるのもおかしい
12 22/08/21(日)08:44:54 No.962981535
これサイコミュ積んでない機体なんだよなぁ…
13 22/08/21(日)08:46:01 No.962981790
ラ…ラ…?とんがり帽子だな!
14 22/08/21(日)08:46:07 No.962981817
コンスコン隊あいてにしてた時で充分に化け物じみてたので安心して欲しい
15 22/08/21(日)08:47:10 No.962982068
この後ララァもアムロ…!とか言い出すから薄れてるけどララァ察知してる時点でおかしいからね
16 22/08/21(日)08:48:56 No.962982527
サイコミュ動き読めるってやばい
17 22/08/21(日)08:50:46 No.962983027
手動でビームを偏差撃ちして当てるって改めて考えなくても気狂いじみた技量だよな
18 22/08/21(日)08:51:01 No.962983111
後ろにも目をつけるとはこういうこと
19 22/08/21(日)08:51:33 No.962983243
そうだコントロールを!って言うのも大概意味の分からない台詞である
20 22/08/21(日)08:53:52 No.962983905
ララァの動揺もあったのかもしれないけどビットの合間を縫ってエルメスに突進してくるしサーベルでビット切りまくるし怖い
21 22/08/21(日)08:59:48 No.962985373
コントロール読めてない段階から既にノーダメなのなんでだよ
22 22/08/21(日)09:03:18 No.962986254
これは殺陣すごくいいんだけどさ アニメーションサボるために使っちゃダメだよなサイコミュ兵器
23 22/08/21(日)09:06:07 No.962987067
人の意思で動いてるから人読みしたら当たる ね簡単でしょう?
24 22/08/21(日)09:06:29 No.962987160
負担がかかるからってビットの射程短くした後に天パに会う不運
25 22/08/21(日)09:06:52 No.962987269
気持ち悪いぐらい強い…
26 22/08/21(日)09:09:21 No.962987908
ビットの動きが70年代アニメのそれじゃない
27 22/08/21(日)09:09:59 No.962988078
>これは殺陣すごくいいんだけどさ >アニメーションサボるために使っちゃダメだよなサイコミュ兵器 おハゲのレス
28 22/08/21(日)09:10:00 No.962988084
マジでアムロ居なかったらララァ専用モビルアーマーどうやって対処してたんだろ連邦
29 22/08/21(日)09:10:07 No.962988117
最後のララァ見つける時の止め絵三連で振り向くの良いなぁ
30 22/08/21(日)09:11:23 No.962988481
ニュータイプとはな 戦争なんぞやらんでいい人類ののことだ 超能力者の事では無い
31 22/08/21(日)09:14:28 No.962989465
ガンダムの動くシーン使いまわしなのに違和感ないな
32 22/08/21(日)09:15:19 No.962989748
>これは殺陣すごくいいんだけどさ >アニメーションサボるために使っちゃダメだよなサイコミュ兵器 ほぼどっかで見た動きで構成されてる戦闘なのにエフェクトと迫力で全部押し切ってるのはやっぱ凄い
33 22/08/21(日)09:17:45 No.962990413
振り向き撃ちは何度も見るから印象に残る
34 22/08/21(日)09:20:49 No.962991277
後半の方もう慣れたのかワンカットで2個落とし始めてるのが怖い
35 22/08/21(日)09:21:55 No.962991555
逃げなかったララァは偉いよ… 俺だったら逃げる
36 22/08/21(日)09:23:12 No.962991885
この短いシーンの中にガンダムで発明された新基軸がたくさん詰まってて圧倒される
37 22/08/21(日)09:23:53 No.962992062
人類の可能性を示しすぎた二人
38 22/08/21(日)09:24:17 [モスク・ハン博士] No.962992170
いい実験結果だ
39 22/08/21(日)09:27:28 No.962993093
>ビットの動きが70年代アニメのそれじゃない 本来はもっともっさりした動きだったけど「こんなんでスピード感でねぇだろ!」って当時動画担当だった板野一郎がこっそり弄ったからな
40 22/08/21(日)09:27:32 No.962993113
マグネットパワー付ける前のおっちゃん
41 22/08/21(日)09:28:30 No.962993349
>逃げなかったララァは偉いよ… >俺だったら逃げる シャリア・ブルのレス
42 22/08/21(日)09:31:11 No.962994132
操縦士がどんくさいメガネおばさんだったから逃げ切れなかった
43 22/08/21(日)09:31:13 No.962994145
めっちゃ動きいいな
44 22/08/21(日)09:34:22 No.962995075
>本来はもっともっさりした動きだったけど「こんなんでスピード感でねぇだろ!」って当時動画担当だった板野一郎がこっそり弄ったからな BGMのスピード感と合わさって凄い緊張感になってる…
45 22/08/21(日)09:35:53 No.962995641
そもそもガンダムが硬い兵器の動きじゃない…
46 22/08/21(日)09:37:08 No.962996221
板野一郎はガンダムに限らず現場判断で結構好き勝手に絵を変えたり演出変えたりしてるな
47 22/08/21(日)09:37:26 No.962996363
緩急の付け方がうまいよなぁ
48 22/08/21(日)09:38:20 No.962996785
初めて知ったけど坂野一郎すごいな…
49 22/08/21(日)09:43:15 No.962998963
途中からシールド構えてすらいねえ
50 22/08/21(日)09:48:00 No.963000729
後年になればなるほど作画リソース節約に 豆鉄砲ピュンピュン撃つようなコンテになっていくんだ
51 22/08/21(日)09:48:43 No.963001090
>そもそもガンダムが硬い兵器の動きじゃない… 初代は特にスーツアクター感というか生身の人間みたいな動き多いよね それが外連味になっていいんだけどさ
52 22/08/21(日)09:53:34 No.963003544
使いまわしてるシーン多いけど色んな演出があって飽きさせない
53 22/08/21(日)09:53:59 No.963003772
パーフェクトガンダムのデザインもやるからな 板野一郎 趣味で…
54 22/08/21(日)09:54:47 No.963004109
見えるぞの後がやったー!とかイケるぜ!って感じじゃない素の表情なのすごくいい…
55 22/08/21(日)09:55:50 No.963004541
>後年になればなるほど作画リソース節約に >豆鉄砲ピュンピュン撃つようなコンテになっていくんだ 背景引いて飛んでるように見せて時間稼ぐは 富野が多用して有名になったけど スパロボとかにも応用されてるしすごいな
56 22/08/21(日)10:00:19 No.963006601
コレ見た後にΖ見ると 全然当たんね~と思う
57 22/08/21(日)10:01:20 No.963006874
TV版のビームサーベルで叩き切りまくるのもお前なんなんだよってなるシーン