虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/21(日)00:16:44 こいつ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1661008604087.jpg 22/08/21(日)00:16:44 No.962902846

こいつ使えたら勇者GSで勇者採用するかどうかが好みのレベルになるらしいな

1 22/08/21(日)00:18:28 No.962903519

スレ画が勇者と言うかグリフォンの仕事全部やってくれるからな

2 22/08/21(日)00:20:08 No.962904194

カーボネドン1枚採用しとけばケルビーニ成立で虹光先出しハリラドン確定するからな

3 22/08/21(日)00:21:07 No.962904537

だから滅んだ

4 22/08/21(日)00:21:29 No.962904684

バカの作ったカード

5 22/08/21(日)00:21:53 No.962904827

勇者が上振れにはなることはあるけどメイン8枠使ってまでやることか…?って感じになるよね

6 22/08/21(日)00:22:53 No.962905204

なんでこいつ自体はリンク素材にできるの?

7 22/08/21(日)00:24:09 No.962905665

こいつリリースしてトークン精製なら許されたか?

8 22/08/21(日)00:24:11 No.962905673

勇者の性能がデスガイドとか使えないデメリットに見合わないって言えるレベルのバカカード

9 22/08/21(日)00:26:47 No.962906678

こいつ大会で結果残さなかったというか残せなかったんだっけ?

10 22/08/21(日)00:27:42 No.962907059

一瞬で禁止されたカードだ 面構えが違う

11 22/08/21(日)00:28:29 No.962907347

>こいつ大会で結果残さなかったというか残せなかったんだっけ? コロナに負けた

12 22/08/21(日)00:29:17 No.962907630

なんで刷ったのって言われるカードは数あるがこいつは本当になんで刷ったのか教えてほしいカード

13 22/08/21(日)00:29:35 No.962907733

大会で結果残せなかったカードを規制するとかKONAMIは何を考えてるんだ

14 22/08/21(日)00:29:44 No.962907790

>なんで刷ったのって言われるカードは数あるがこいつは本当になんで刷ったのか教えてほしいカード アニメに出たから…

15 22/08/21(日)00:31:17 No.962908436

事実上大会で貰えるマッチキル効果あるプロモカードと扱いが大差ねぇ!

16 22/08/21(日)00:32:36 No.962908964

悪用する暇さえ与えない

17 22/08/21(日)00:33:47 No.962909440

>なんで刷ったのって言われるカードは数あるがこいつは本当になんで刷ったのか教えてほしいカード 手遅れなレベルまで荒廃した環境をやり直すには一度全てを滅ぼさねばならぬ

18 22/08/21(日)00:34:36 No.962909756

リンクロスを活躍させなかったコロナウィルスとかいう壊れ禁止しろ

19 22/08/21(日)00:35:34 No.962910168

刷った後から冷静になったのか刷ってる時からこいつはダメだろと思っていたのか…

20 22/08/21(日)00:36:10 No.962910406

>刷った後から冷静になったのか刷ってる時からこいつはダメだろと思っていたのか… レアリティ的に後者だろう

21 22/08/21(日)00:36:34 No.962910569

最低でも3枚カードを消費するから強くてもいいですよね!

22 22/08/21(日)00:38:07 No.962911201

デュエリストが見た白昼夢

23 22/08/21(日)00:39:42 No.962911780

書き込みをした人によって削除されました

24 22/08/21(日)00:39:55 No.962911887

マジでコロナで助かったカードではあるがそれでも禁止日数が早すぎてやっぱ禁止前提で送り込んだろこいつ!

25 22/08/21(日)00:40:32 No.962912159

>>こいつ大会で結果残さなかったというか残せなかったんだっけ? >コロナに負けた そのクソ野郎に対してはまだこいつの方に勝って欲しかった…

26 22/08/21(日)00:41:33 No.962912555

逆にコイツと張れる勇者はなんなんだ

27 22/08/21(日)00:42:20 No.962912834

何度見ても分裂した方には制限付いてるのに本人はリンク素材になるの最高にバカ

28 22/08/21(日)00:43:16 No.962913203

あれこれどう活用すればいいんだ? トークンをシンクロ素材にすればいいの?

29 22/08/21(日)00:44:10 No.962913624

>あれこれどう活用すればいいんだ? >トークンをシンクロ素材にすればいいの? そこにハリファイバーから出したチューナーがおるじゃろ

30 22/08/21(日)00:44:32 No.962913761

ドラグーンもいたこの時期を知らないのがMDプレイヤーのほとんどじゃないかな

31 22/08/21(日)00:46:06 No.962914361

カタ白昼夢

32 22/08/21(日)00:46:09 No.962914398

これ自体はアニメご都合主義の展開カードなんだよ原作効果天よりの宝札みたいなもんで なんでそのまんまOCG化したの…むしろ微妙に強化されてない…?

33 22/08/21(日)00:46:31 No.962914590

MDの3軸勇者ハリラドンGSはほぼ同じようなもんじゃないかな…

34 22/08/21(日)00:47:03 No.962914808

>あれこれどう活用すればいいんだ? >トークンをシンクロ素材にすればいいの? 3軸シンクロの基本の動き ケルビーニlsefカーボネドン墓地ef2チューナーssリンクロスlsefトークンx2ss武力sinsefチューナー蘇生 武力とトークンで虹光sinsリンクロスとチューナーでハリラドン 要は勇者GSはケルビーニで誘発ケア用意するところこいつがいれば誘発ケア+ハリラドンまでいける SSできる星3を余分に引いてたりデスガイドやクリッターを初動にすれば更に誘発耐性は伸びる

35 22/08/21(日)00:47:12 No.962914862

>登場直後から主流デッキに利用され、特に《水晶機巧-ハリファイバー》とのコンボは大きなアドバンテージとなっていた。 >結果、登場から3か月も経たない20/04/01に制限カードに指定された。 >ただこのカードはピン挿しでも十分機能するカードであるため影響は小さく、続く20/07/01の改訂で禁止カードに指定された。 >登場から172日目での禁止カード化は歴代でも非常に短く、エクストラデッキのモンスターでは《十二獣ドランシア》の174日を抜き最速である。 >なおその間は新型コロナウイルスの影響によりOCG関連のイベントが殆ど開催されなかったため、このカードを制限カードとして使用できた大会は極めて少なかった。

36 22/08/21(日)00:47:29 No.962915005

スレ画の逆で本体にはリンク制限あるけど能力でSSされる方にはリンク制限が無いバカも最近刷られたのを思い出した

37 22/08/21(日)00:47:58 No.962915212

なんでラドンより後に出たカードなのに制限つけ忘れたの?

38 22/08/21(日)00:48:46 No.962915510

MDでちょっと脱獄させてみようぜ

39 22/08/21(日)00:49:03 No.962915605

何故かサイバースデッキに渡されたドラゴン族・闇属性モンスター×2の融合を出すために出された歪みの一角

40 22/08/21(日)00:49:12 No.962915651

ケルビーニのコストで墓地送りはおかしいだろ!

41 22/08/21(日)00:49:37 No.962915789

>要は勇者GSはケルビーニで誘発ケア用意するところこいつがいれば誘発ケア+ハリラドンまでいける >SSできる星3を余分に引いてたりデスガイドやクリッターを初動にすれば更に誘発耐性は伸びる そんなん許されてええんか

42 22/08/21(日)00:49:40 No.962915812

この件も裏でハリが糸引いててマジでバカじゃねえのって

43 22/08/21(日)00:50:19 No.962916126

>>要は勇者GSはケルビーニで誘発ケア用意するところこいつがいれば誘発ケア+ハリラドンまでいける >>SSできる星3を余分に引いてたりデスガイドやクリッターを初動にすれば更に誘発耐性は伸びる >そんなん許されてええんか だから滅びた…

44 22/08/21(日)00:50:33 No.962916224

>《十二獣ドランシア》の174日 逆にこいつすげーな…

45 22/08/21(日)00:51:12 No.962916493

まあ実際ハリが悪いとこもある 悪いから死んだ…

46 22/08/21(日)00:51:22 No.962916544

リンクロスムーブを勇者で守れるしGストップにもなる スレ画あっても勇者は普通に採用されると思う

47 22/08/21(日)00:51:35 No.962916626

リボルバーが悪いよなぁ…

48 22/08/21(日)00:51:49 No.962916714

ドランシアというか十二獣はオーバースペックもいいとこすぎる

49 22/08/21(日)00:53:00 No.962917166

重ねてエクシーズは今でもエクシーズじゃ無いだろって思ってる あとお前らもだサンドラ

50 22/08/21(日)00:53:16 No.962917281

3軸シンクロは指名者とかに頼らなくても誘発2枚くらいデフォで貫通するからな

51 22/08/21(日)00:54:03 No.962917554

重ねてエクシーズはアニメで主人公もやってる伝統的手法だからしょうがねえ

52 22/08/21(日)00:54:21 No.962917659

>リンクロスムーブを勇者で守れるしGストップにもなる >スレ画あっても勇者は普通に採用されると思う 3軸は打点も妨害も除去も微妙に足りてないのを全部勇者が補ってくれてるからな…

53 22/08/21(日)00:54:48 No.962917873

>何故かサイバースデッキに渡されたドラゴン族・闇属性モンスター×2の融合を出すために出された歪みの一角 メタルモールフォーゼ寄越せ…やっぱいいや

54 22/08/21(日)00:55:22 No.962918087

重ねてエクシーズ自体は仕方ねえけど十二はまた話が違うというか…

55 22/08/21(日)00:55:37 No.962918174

コイツの寿命短すぎて今でも幻覚だったんじゃないかと思ってる

56 22/08/21(日)00:56:05 No.962918361

>重ねてエクシーズは今でもエクシーズじゃ無いだろって思ってる 墓地に触った瞬間突然興奮して変身するエクソシスターはかっこいいから許してほしい

57 22/08/21(日)00:56:31 No.962918516

>何故かサイバースデッキに渡されたドラゴン族・闇属性モンスター×2の融合を出すために出された歪みの一角 相手がサイバース100%デッキなのわかってるのにドラゴン投げつけたリボルバーが悪い所ある

58 22/08/21(日)00:56:32 No.962918524

確かにあいつらのやってるのをエクシーズと認めたくないのは理解できる

59 22/08/21(日)00:56:33 No.962918530

あんまよくないけどアーゼウスみたいな大型モンスターのフォームチェンジみたいなのならまだわかるんだけど共通効果だからなあいつら…

60 22/08/21(日)00:56:55 No.962918662

流石に勇者の方が圧倒的に強いわ

61 22/08/21(日)00:57:52 No.962919033

デフォで誘発耐性が高いから勇者積むかは本当に好みだよね 結局一番の天敵である増Gには勇者も通用しないし 勇者に8枠使えば更に誘発耐性は伸びるけどその枠に誘発入れたほうがいいんじゃない?って気がする

62 22/08/21(日)00:58:40 No.962919294

>重ねてエクシーズは今でもエクシーズじゃ無いだろって思ってる 列車でグスタフマックスやガンガリディアに対して無効使われた後リーベ出すのたのしい!

63 22/08/21(日)00:58:43 No.962919312

毎回地獄みたいな環境だぜを更に塗り替えていくのは凄いと思うぜ

64 22/08/21(日)00:58:48 No.962919344

通用しないとは言うがGの止まりどころとしては悪くないと思うよ勇者 1ドローに抑えて1妨害だから

65 22/08/21(日)00:59:50 No.962919720

>通用しないとは言うがGの止まりどころとしては悪くないと思うよ勇者 >1ドローに抑えて1妨害だから マジでインチキすぎる

66 22/08/21(日)01:00:30 No.962919968

旅路やグリフォンライダー引いても活用しづらいからね 紙でGSよりも天威勇者だったのはプロートスだけじゃなくて勇者の弱みが気になりにくかったのが大きい

67 22/08/21(日)01:01:18 No.962920255

天威勇者旅路素引きすらめちゃくちゃ使い倒してくるからな…

68 22/08/21(日)01:02:45 No.962920788

というか旅路強すぎて2,3枚余裕で入れていい

69 22/08/21(日)01:02:50 No.962920816

正直リンクロスはデッキごとの個性的な展開に繋がるので嫌いじゃなかった というかコンボを考えるのが楽しかった ユルユル縛りだった故にだけどね…

70 22/08/21(日)01:03:27 No.962921003

トークンっていうシステムは大体よからぬことをする

71 22/08/21(日)01:06:02 No.962921835

>トークンっていうシステムは大体よからぬことをする リリース出来ない縛りつけたからいいか… よくない

72 22/08/21(日)01:06:53 No.962922108

トークンをあまり活かせないエクシーズは大人し…くねえな

73 22/08/21(日)01:07:00 No.962922145

そもそも勇者の役割って誘発ケアだけじゃなくて初動や捲りもあるしな 入れない理由ない

74 22/08/21(日)01:07:31 No.962922349

おじゃまトークンも自分の場に自由に出せたら強いのにな

75 22/08/21(日)01:08:20 No.962922641

このリンクロスやイヴの名が載った展開ルートを託そう…

76 22/08/21(日)01:09:19 No.962922931

エクシーズはトークン使うのダメだったり初期の頃の抑え具合だったり実装時の理性を感じる いつの間にか壊れたけど

77 22/08/21(日)01:10:53 No.962923471

スレ画はエアプしか使ってないらしいな

78 22/08/21(日)01:11:13 No.962923589

>おじゃまトークンも自分の場に自由に出せたら強いのにな なのでデュオで実体も呼ぶ

79 22/08/21(日)01:13:09 No.962924197

召喚条件をリンク2以上のサイバースにして自分にもリンク素材制限つけたら大丈夫か

80 22/08/21(日)01:13:11 No.962924206

トークンがこんなに強いゲームになるとはな

81 22/08/21(日)01:13:54 No.962924462

制限もつけてるしリンク二以上を使うからアド損なのに…

82 22/08/21(日)01:13:54 No.962924463

ハリ禁止になったし今なら帰ってこれるかな

83 22/08/21(日)01:17:26 No.962925606

原作だと・F・の素材だっけ?

84 22/08/21(日)01:19:10 No.962926251

こいつがノーマルなのは明らかに禁止全体で刷ってる

85 22/08/21(日)01:22:05 No.962927250

コロナ下で大会もろくに開けなかったのにほぼ最速で規制って分かっててこのカード出しただろ

86 22/08/21(日)01:22:12 No.962927302

リンク1は考えて出せ

87 22/08/21(日)01:22:42 No.962927447

最近だとフェンリルが規制前提で刷ってる感じが凄い……

88 22/08/21(日)01:27:13 No.962928764

集団幻覚陽菜

89 22/08/21(日)01:27:55 No.962928961

アドバンス召喚に使えない(その後出たEXデッキ用の召喚には使えない) リンク素材に出来ない(シンクロやエクシーズには使える) トークンに縛り付けるのムズすぎない?

90 22/08/21(日)01:28:05 No.962929010

フェンリルは同名サーチOKにした理由がよくわからない

91 22/08/21(日)01:28:59 No.962929268

素材はやっぱりハリかラドンになったんだろうか

92 22/08/21(日)01:29:02 No.962929283

>リンク素材に出来ない(シンクロやエクシーズには使える) >トークンに縛り付けるのムズすぎない? トークンエクシーズは現状無理では

93 22/08/21(日)01:29:10 No.962929328

>アドバンス召喚に使えない(その後出たEXデッキ用の召喚には使えない) >リンク素材に出来ない(シンクロやエクシーズには使える) >トークンに縛り付けるのムズすぎない? 『召喚素材』っていう概念を作れば「召喚素材に使えない」でいいんだけどね……

94 22/08/21(日)01:29:53 No.962929541

>トークンに縛り付けるのムズすぎない? トークンはエクシーズ素材にできないから アドバンス召喚とS・L召喚防げばいいよ 召喚以外のコストは知らない

95 22/08/21(日)01:32:15 No.962930250

>トークンはエクシーズ素材にできないから >アドバンス召喚とS・L召喚防げばいいよ >召喚以外のコストは知らない 今後リンクに次ぐ新たな召喚方法が出てきた時に防げねえ…

96 22/08/21(日)01:33:10 No.962930525

>アドバンス召喚に使えない(その後出たEXデッキ用の召喚には使えない) >リンク素材に出来ない(シンクロやエクシーズには使える) >トークンに縛り付けるのムズすぎない? 相剣トークンはいい子ですね

97 22/08/21(日)01:34:01 No.962930779

>そもそも勇者の役割って誘発ケアだけじゃなくて初動や捲りもあるしな >入れない理由ない 後攻の捲りになるのがめっちゃ強い 抹殺より優れてる部分

98 22/08/21(日)01:35:12 No.962931164

>アドバンス召喚に使えない(その後出たEXデッキ用の召喚には使えない) >リンク素材に出来ない(シンクロやエクシーズには使える) >トークンに縛り付けるのムズすぎない? 素直にシンクロにしか使えないって縛れば良さ相剣

99 22/08/21(日)01:36:09 No.962931478

縛るとしたらこのトークンがフィールドにある限りEXデッキから特殊召喚できないとか?

100 22/08/21(日)01:38:07 No.962932111

メタル・モール・フォーゼのOCG化はいつなんだ …今スレ画いないからいいか

101 22/08/21(日)01:39:32 No.962932527

ハイドライブはいつカード化されるんだ

↑Top