虹裏img歴史資料館

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22/08/20(土)17:40:28 F式いい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660984828622.jpg 22/08/20(土)17:40:28 No.962740214

F式いいよね…

1 22/08/20(土)17:42:00 No.962740583

鴨音中段いいよね…

2 22/08/20(土)17:52:13 No.962743549

これないとイカれた低姿勢に当たらないからなんだろうけどデカいキャラが順当に割り食うのが

3 22/08/20(土)17:57:28 No.962745224

ほぼ全ての格ゲーにあるらしいがガード方向とグラフィックって完全に同調できない何かがあるのか

4 22/08/20(土)17:59:59 No.962745965

ガード硬直中に判定変わる方がおかしいだろ 硬直の意味なくなるやん

5 22/08/20(土)18:04:29 No.962747351

最近は上り攻撃が上段になったり対策はされてるのもあったりする

6 22/08/20(土)18:17:56 No.962751713

これどういうこと?

7 22/08/20(土)18:20:43 No.962752627

>これどういうこと? 普通はジャンプPはしゃがんだ相手に当たらないけど立ちガードさせる攻撃から連続ガードさせるタイミングで出すことでしゃがんだ相手にもジャンプPが当たることを利用して中段と下段を迫れるテクニック?

8 22/08/20(土)18:29:04 No.962755255

UNIとかKOFとかはゲーム性に合わないって無くしてるしDBFZはキャラ格差に繋がってるって消された この辺はゲームによる

9 22/08/20(土)18:56:47 No.962764369

親のメテオ全盛期にバーダックに俺のナッパがコテンパンにされたから嫌い

10 22/08/20(土)19:07:39 No.962767981

>これどういうこと? ジャンプ攻撃をガードしたあとは着地後の下段がセオリーだからガード側はしゃがみガードを入力する そうすると「ガード硬直中だからしゃがめないが喰らい判定が立ちと同じなしゃがみガード」状態になる なので攻撃側は普段はしゃがみに当たらないジャンプ攻撃も崩しに使えるという仕組み

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