22/08/20(土)15:47:02 久々に... のスレッド詳細
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22/08/20(土)15:47:02 No.962709317
久々にプレイ再開したけどまたハマり始めた やっぱり身体は仁王を求めてるらしい
1 22/08/20(土)15:50:47 No.962710361
出ないとは理解しているけど3まだ?
2 22/08/20(土)15:51:17 No.962710485
アクションとハクスラ両方楽しめるのがお得感ある
3 22/08/20(土)15:51:28 No.962710549
流石にウォーロンが先に出るだろう と言うか早くやりたい
4 22/08/20(土)15:51:58 No.962710697
今でもマルチが気軽にできるのありがたい
5 22/08/20(土)15:52:24 No.962710815
ウォーロンの展開が落ち着く頃には3の情報が出る…!かもしれない まあ2でもずっと遊べるんだが…
6 22/08/20(土)15:52:24 No.962710820
後継作が出るし近いのも出るんじゃないそのうち
7 22/08/20(土)15:56:27 No.962711948
深部30のお陰で無限に遊べるのもありがたい…
8 22/08/20(土)15:57:09 No.962712163
1のように複数ボス同時を完全に無くしたのは英断
9 22/08/20(土)15:59:27 No.962712812
聚楽第の牛頭馬頭は面食らうけど火力クソ低いからゴリ押せるしな…
10 22/08/20(土)16:03:43 No.962714086
マルチで自動的にシンク働くからマッチングしやすいのいいよね
11 22/08/20(土)16:04:51 No.962714394
秀の字がかわいくできるのがいい
12 22/08/20(土)16:05:11 No.962714490
もう少し所持枠増やして欲しかった
13 22/08/20(土)16:07:17 No.962715063
倉庫は確かに拡張して欲しかったな… また断捨離しなきゃ
14 22/08/20(土)16:07:28 No.962715123
仁王の夢路まで来たけどスサノオ全然揃わなくて弁財天のまま突き進んでる
15 22/08/20(土)16:08:10 No.962715309
奈落行く頃には揃ってるから気にしなくていいぜ
16 22/08/20(土)16:08:46 No.962715475
>仁王の夢路まで来たけどスサノオ全然揃わなくて弁財天のまま突き進んでる 俺もスサノオ揃えたの奈落獄の中だから気にしなくても良いと思うぜ 奈落獄の方が恩寵テーブルある分まだ揃えやすい
17 22/08/20(土)16:10:47 No.962716032
>奈落行く頃には揃ってるから気にしなくていいぜ >俺もスサノオ揃えたの奈落獄の中だから気にしなくても良いと思うぜ ありがたい…魂合わせで基礎強化すれば結構戦えてるしのんびりレベリングがてらミッション潰していくよ
18 22/08/20(土)16:10:52 No.962716061
深部30クリア特典とかでいいからビキニ欲しかった
19 22/08/20(土)16:14:43 No.962717157
3でないのかな
20 22/08/20(土)16:16:26 No.962717700
3出すなら違うの出そうってなってウォーロン作ってるから なんかいいアイデア思い付くまで出ないと思う
21 22/08/20(土)16:17:16 No.962717970
揃えに関しては奈落行った方が集めやすいしな
22 22/08/20(土)16:17:46 No.962718114
幕末仁王で徳川時代の最期が見てえなあ…
23 22/08/20(土)16:19:21 No.962718598
鬼の副長は…鬼だったんだろ!?
24 22/08/20(土)16:19:34 No.962718668
ウォーロンでも超忍がいると思うし3でもいるんだろうな
25 22/08/20(土)16:20:14 No.962718848
>鬼の副長は…鬼だったんだろ!? 霊石使って鬼化…真柄さんだこれ!
26 22/08/20(土)16:20:44 No.962718987
正直アクション性に関してはほぼ完成してる所あるからなあ仁王2
27 22/08/20(土)16:20:48 No.962719012
幕末だと敵側にガトリング持ってる奴とかもいるんだろうな…
28 22/08/20(土)16:20:58 No.962719061
1周目から再プレイもなかなか面白い 1~3週目くらいが一番バランス取れてるな…
29 22/08/20(土)16:22:11 No.962719408
新作ゲームクリアするたびに仁王に帰ってきてしまう このゲームなんかヤバいもん入ってないかな
30 22/08/20(土)16:22:47 No.962719589
どの武器使っても面白いのすごい
31 22/08/20(土)16:23:37 No.962719830
残心も最初大変だなぁって思ってたけどあのシャキンって一区切りが無いと落ち着かなくなってしまった
32 22/08/20(土)16:23:47 No.962719883
1の進化発展系でやる事やった感あるからな2は もうこれ以上要素足したら更に複雑操作化してボタン足りん
33 22/08/20(土)16:24:54 No.962720175
ストーリーも好きなんだ 割と凝ってると思う
34 22/08/20(土)16:27:41 No.962720955
ひいき目入ってるだろうけど傑作だと思うよ2は
35 22/08/20(土)16:28:09 No.962721074
特技と妖怪技が行動をキャンセルして出せるってのがこの手のゲームにしては異端な所あるよね 術キャンも最近やっと実戦投入出来る様になってきたけど攻め幅が広がって良いね
36 22/08/20(土)16:30:15 No.962721649
敵の大技潰せるカウンターは他のゲームも真似しろ
37 22/08/20(土)16:32:30 No.962722237
最近発売されたthymesiaってゲームがほんのちょっと仁王風味を感じたのでステマする まあどっちかというとセキロだけど
38 22/08/20(土)16:33:30 No.962722488
Thymesiaはぱっと見ブラボだったけど操作性そんな違うのか
39 22/08/20(土)16:33:58 No.962722603
火車を頭上でグルグルしてる間に掴まれたりバレーボール食らうのもムカつくけど好き
40 22/08/20(土)16:34:09 No.962722648
秀の字の設定がなかなか便利だ DLCなんてとくに
41 22/08/20(土)16:34:29 No.962722739
それっぽいもの探してプレイしてそれなりに楽しいなと思うことはあっても仁王に帰ってくるとやっぱ全然違うわってなる
42 22/08/20(土)16:35:26 No.962722975
システムに関しては仁王2からさらに進化よりもブラッシュアップして単純化のほうが欲しいとは思う
43 22/08/20(土)16:35:34 No.962723012
俺は蟹だ…平家蟹になるんだ…
44 22/08/20(土)16:36:54 No.962723371
>システムに関しては仁王2からさらに進化よりもブラッシュアップして単純化のほうが欲しいとは思う まあ多分その流れでウォーロンな感じなんだろうね 構えも攻め守りで2個に絞ってるし
45 22/08/20(土)16:36:56 No.962723374
>Thymesiaはぱっと見ブラボだったけど操作性そんな違うのか ブラボは敵の攻撃を回避するのが基本だけど thymesiaはパリィが基本だからセキロ ただ敵の技自分のものにしたり体力削って耐性ゲージ削ってってのが仁王風味ある
46 22/08/20(土)16:37:57 No.962723653
FFオリジンも結構楽しめた 通常攻撃の回数で派生技変わるのは発展を感じたな
47 22/08/20(土)16:38:30 No.962723799
本当に平家の蟹な平家蟹を出すな
48 22/08/20(土)16:40:26 No.962724262
残心とか妖怪技とか複雑難解すぎてついてけねーよって言われたら何も反論できなくなる
49 22/08/20(土)16:42:08 No.962724704
奥深くて味わい深いアクション性だけど初心者に優しいか?っていうと流石に首を縦に振るのは難しい…ってなる ウォーロンはその辺の導入が分かりやすいと良いね
50 22/08/20(土)16:42:18 No.962724735
キャラメイクありの方が良いという声も分かるがウィリアムと半蔵の息子が主人公の3がやりたい
51 22/08/20(土)16:47:42 No.962726028
>奥深くて味わい深いアクション性だけど初心者に優しいか?っていうと流石に首を縦に振るのは難しい…ってなる >ウォーロンはその辺の導入が分かりやすいと良いね 構えと残心がむずい… 特技カウンターのパリィしやすさはかなり初心者に優しいと思う
52 22/08/20(土)16:49:50 No.962726545
実際まあ初見配信とか眺めててもストーリークリアまでに構え2種以上使えてる人ごく少数なんで その辺はもう少し単純化しても良いのかな?とは思ったりしてる
53 22/08/20(土)16:51:09 No.962726840
今川義元のゾウさんのパワーに気付くかで道中の難易度は随分変わる ジャスガ妖怪技ぶっぱが強すぎる
54 22/08/20(土)16:51:38 No.962726959
でもなぁ…カッコいいからなぁ…構えと残心は…
55 22/08/20(土)16:52:17 No.962727117
基本的に妖怪相手は下段で敵の攻撃をやり過ごして後隙に上段を叩き込むというやり方をすればいい と言いたいけど人によってはまるでやり方が違ったりするから構えシステムは複雑すぎて答えがない…
56 22/08/20(土)16:52:51 No.962727250
隻狼と仁王2は定期的にやりたくなる
57 22/08/20(土)16:54:07 No.962727555
俺は下段とか多芸多才積んでから初めて意識して使い始めたぐらいだな… ガードの上からガンガン殴れて角も折れる上段と小回りが効く中段ぐらいのイメージでしか戦ってなかった
58 22/08/20(土)16:54:16 No.962727598
流転で追加回復するシステムと多芸多才の相性が良すぎて楽しい
59 22/08/20(土)16:54:28 No.962727658
俺はよっぽど隙がでかい相手じゃないと上段を使えないゴミだよ…
60 22/08/20(土)16:54:58 No.962727781
再プレイしてるけど槍の中段△マジ強いな?
61 22/08/20(土)16:56:00 No.962728053
>基本的に妖怪相手は下段で敵の攻撃をやり過ごして後隙に上段を叩き込むというやり方をすればいい >と言いたいけど人によってはまるでやり方が違ったりするから構えシステムは複雑すぎて答えがない… 槍とか中段強が奥義過ぎるからそのやり方にはならなかったな
62 22/08/20(土)16:56:01 No.962728056
今は自分が操作してる時の構え変更の理屈って状況に応じてやりたい事に合わせて変えるでやれてるけど これ初心者にやれって言われても感覚掴むまで苦労するよね… 残心と構え変更はこのゲーム基本にして奥義な所はあると思う
63 22/08/20(土)16:56:13 No.962728114
>再プレイしてるけど槍の中段△マジ強いな? 基本が一番強い槍は良い子だよ
64 22/08/20(土)16:58:16 No.962728661
>俺はよっぽど隙がでかい相手じゃないと上段を使えないゴミだよ… 攻撃モーション中に構え変更すると良いよ 例えば上段攻撃モーション中に下段に変えて回避残心するとそのまま下段回避がでるよ
65 22/08/20(土)16:58:40 No.962728757
あやかしにはわかんねえ要素おすぎ
66 22/08/20(土)16:59:00 No.962728820
>再プレイしてるけど槍の中段△マジ強いな? ステップ攻撃と併せてクソ強い 刺突専心付くと更にヤバい
67 22/08/20(土)17:00:58 No.962729282
又佐とか槍NPC同行するとどこ行くねんってぐらい突進していくのはちょっと笑う
68 22/08/20(土)17:01:33 No.962729443
あやかしにはわかんねえか.txtが無ければこれほど長期間遊べたかどうか自信ない
69 22/08/20(土)17:04:01 No.962730055
あやかし.txtは妖力ゲージのこと紫って言ったり緑って言ったりしてて やっぱあやかしには見えてるもんが違うんだなって…
70 22/08/20(土)17:04:30 No.962730166
>>再プレイしてるけど槍の中段△マジ強いな? >ステップ攻撃と併せてクソ強い >刺突専心付くと更にヤバい 中段強とステップ強の二つで何処までも行けてしまうのが槍の困りどころでもある 下手に他の行動するよりこれだけでええやん!ってなっちゃう
71 22/08/20(土)17:05:11 No.962730313
2で慣れてから1やると楽しく遊べるけど基本難しすぎだろあのゲーム そりゃ当時全員遅鈍投げまくるわ
72 22/08/20(土)17:05:19 No.962730351
攻撃モーション中に構え変更って結構立ち回りに恩恵有るからね 上段攻撃(下段移行)→下段回避残心→下段攻撃(中段移行)→残心人付与 みたいな連携とか
73 22/08/20(土)17:06:43 No.962730701
人相手だとブサさんでも完封するの簡単だから槍は人相手にめっちゃ強い
74 22/08/20(土)17:08:16 No.962731105
俺みたいにずっと上段しか使えないド下手クソでもクリアさせてくれるからいいゲームだよこれは 陰陽術が強えんだ
75 22/08/20(土)17:08:30 No.962731163
ハメもいいんだけど槍のハメはハメ感強すぎて使うと負けた気になる
76 22/08/20(土)17:08:56 No.962731300
>中段強とステップ強の二つで何処までも行けてしまうのが槍の困りどころでもある >下手に他の行動するよりこれだけでええやん!ってなっちゃう ツンツン突くだけでも良いんだけど槍体変絡めた攻めとか上段属性付与石突返しでガード割りとかその辺も出来る槍がもっと楽しくなるから個人的には是非やり込んで欲しいな まあ操作クソ忙しくなるけどね!
77 22/08/20(土)17:11:05 No.962731918
槍は槍体変の仕様がすごくよくできてると思う それに合わせてどの技も残心の猶予長めなのも偉い
78 22/08/20(土)17:12:55 No.962732426
体入替ハメの操作忙しいけど ハメてる!ハメてる!感すき
79 22/08/20(土)17:13:40 No.962732611
全然使いこなせてないけど二刀から離れられないマン!
80 22/08/20(土)17:14:23 No.962732828
3あるならカウンター技が効く相手を幅広くして欲しいかな 見てくれよこのいっぱいあるカウンター技を!
81 22/08/20(土)17:14:59 No.962732998
常闇も最初辛かったけど妖怪技強化されたり妖力回収とか不利もあれば有利にも働くって知ってからはいい塩梅だなって思えた いやでも場所によってはマジで暗くて先が見えねぇのは辛いわ
82 22/08/20(土)17:16:27 No.962733385
カウンター技と組み討ち技が死に気味なの多めなのは確かにちょっと気になるね… 猪子捻りと柊を全武器にくれ!
83 22/08/20(土)17:16:37 No.962733427
奈落好きだけど奈落の浅井ウンコ城は嫌い
84 22/08/20(土)17:18:32 No.962733964
イッツマデーがいつまでも倒せないすぐ画面見えなくなる秀の字死ぬ
85 22/08/20(土)17:19:45 No.962734281
トンファーで敵の攻撃全段交わすの愉しい!
86 22/08/20(土)17:20:33 No.962734514
ウォーロンは8/29からの中国イベントに合わせて体験版来ると思ってる
87 22/08/20(土)17:20:43 No.962734579
小谷ウンコ城は単純に訪れる機会少な過ぎてMAP覚えてねえ!ってなる
88 22/08/20(土)17:21:06 No.962734684
>奈落好きだけど奈落の浅井ウンコ城は嫌い マルチすると大抵誰かが常世エリアで下に落ちる
89 22/08/20(土)17:21:26 No.962734776
自分もヌルヌル動きながらマルチプレイで他の人のヌルヌルした動き見るのが好きだった 敵の周りをみんなでヌルヌル動いて切り刻んだり打ちまくったりしとる…
90 22/08/20(土)17:21:39 No.962734843
奈落じゃなくてもウンコ城は嫌かな…
91 22/08/20(土)17:22:22 No.962735042
秘伝書とか妖怪技とかトレハン要素としてこういうのあったらなあというのを ちゃんとお出ししてくれるのホントに上手いと思うに
92 22/08/20(土)17:22:52 No.962735195
>ウォーロンは8/29からの中国イベントに合わせて体験版来ると思ってる αテスト版くらいはそろそろ来そうかな?
93 22/08/20(土)17:23:15 No.962735313
幕末仁王があるとしてウンコステージと厳島ステージはどう言うシチュエーションになるかな
94 22/08/20(土)17:23:25 No.962735364
うんこ城はなんであんなうんこ推しだったんだろ 歴史ネタかなんか?
95 22/08/20(土)17:23:33 No.962735411
でも藤吉郎の秘伝書と逆風剣だけは許さないよ!
96 22/08/20(土)17:24:07 No.962735575
>秘伝書とか妖怪技とかトレハン要素としてこういうのあったらなあというのを >ちゃんとお出ししてくれるのホントに上手いと思うに 繰り返しプレイするための目標と繰り返しプレイしやすいコンテンツとそれをマルチで遊べるってのがでかい
97 22/08/20(土)17:24:24 No.962735647
ウォーロンは水金土火木の五行属性に沿った敵の攻撃に合わせた 打ち克つ属性でカウンターするシステムみたいな話海外の方の記事であったと聞く
98 22/08/20(土)17:24:48 No.962735769
>うんこ城はなんであんなうんこ推しだったんだろ >歴史ネタかなんか? なんとなくまず1で穢土城って言いたかった以上の理由はない気はする