22/08/20(土)00:21:23 えっ強 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1660922483280.png 22/08/20(土)00:21:23 No.962523054
えっ強
1 22/08/20(土)00:22:43 No.962523567
1/4が倒せるのは高評価です
2 22/08/20(土)00:22:55 No.962523659
絶妙なバランスだな
3 22/08/20(土)00:23:34 No.962523971
2マナ域だとだいたい倒せるか 3マナ以上は難しいな
4 22/08/20(土)00:23:51 No.962524067
1マナインスタントなのはえらい
5 22/08/20(土)00:24:13 No.962524212
3マナ2/3くらいまでなら倒せるな プッシュと違って4マナ域倒すのは無理だろうけどスタンなら充分
6 22/08/20(土)00:24:15 No.962524228
3/3はもう無理なのが絶妙
7 22/08/20(土)00:24:17 No.962524250
序盤は強いけど後半の腐りぶりがキツいしいいバランス
8 22/08/20(土)00:24:38 No.962524381
5/0生物が倒せるやったー
9 22/08/20(土)00:25:00 No.962524532
0/5の壁も一発か
10 22/08/20(土)00:25:10 No.962524593
タルモは2/3までか
11 22/08/20(土)00:25:26 No.962524699
魂の裏切りの夜みたいなのが欲しくなる
12 22/08/20(土)00:25:31 No.962524737
これ対象とられた後に修正いれて合計6以上にしても死亡するよね?
13 22/08/20(土)00:25:54 No.962524886
1マナってのがいい塩梅だな
14 22/08/20(土)00:26:19 No.962525063
環境次第では滅茶苦茶強そう
15 22/08/20(土)00:26:24 No.962525095
>これ対象とられた後に修正いれて合計6以上にしても死亡するよね? しない
16 22/08/20(土)00:26:27 No.962525125
パンプで防がれるのが気になるな
17 22/08/20(土)00:26:52 No.962525293
>これ対象とられた後に修正いれて合計6以上にしても死亡するよね? 対象不適正になって立ち消えるんじゃない?
18 22/08/20(土)00:27:09 No.962525415
現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか
19 22/08/20(土)00:27:20 No.962525492
対象範囲は2.5マナって感じだから スタンではいいけど 下環境だとプッシュの方がいいなって感じかな
20 22/08/20(土)00:27:28 No.962525545
これチャンプブロックした後刺す使い方できる?
21 22/08/20(土)00:27:33 No.962525568
>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか アリーナの被害者
22 22/08/20(土)00:27:35 No.962525585
合計5以上かどうかは解決時に見る
23 22/08/20(土)00:27:39 No.962525606
食肉鉤で撃ち漏らしたやつをこいつで
24 22/08/20(土)00:27:50 No.962525682
>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか これはアリーナ育ちが考えそうなことだな
25 22/08/20(土)00:27:55 No.962525720
いやー3/3が殺せないのはめちゃくちゃきついよ 死の重みとかは3/3相手でも割と意味あるしショックなら搦め手でやれるけどこれは全く手を出せないもの
26 22/08/20(土)00:28:51 No.962526047
レイオブ落ちる代わりにコレならだいぶいいか
27 22/08/20(土)00:29:11 No.962526159
2/3のタルモに稲妻打ったら3/4になって殺しきれなくなる時あるけど こいつの場合は殺しきれる?
28 22/08/20(土)00:29:16 No.962526181
黒の1マナ除去弱かったから助かる
29 22/08/20(土)00:29:39 No.962526341
プッシュがあるならプッシュでいいけどスタンでこれが使えるのは十分に活躍する場面はありそう
30 22/08/20(土)00:29:42 No.962526353
人狼倒せねえじゃねえかよ 人狼いなくなるわ
31 22/08/20(土)00:30:02 No.962526465
>2/3のタルモに稲妻打ったら3/4になって殺しきれなくなる時あるけど >こいつの場合は殺しきれる? 倒せるよ
32 22/08/20(土)00:30:23 No.962526596
紙野郎のうぜーマウント
33 22/08/20(土)00:30:44 No.962526726
アグロ相手に対して2/3/3とか3/4/3とかのやつに触れないないのはかなりやばいと思う 強いことは強いけど2枚引きたくないから4枚は積めないな
34 22/08/20(土)00:30:50 No.962526763
ラフィーン殺せるのは偉い
35 22/08/20(土)00:30:56 No.962526805
>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか 例えば3/3が戦闘ダメージを1受けてたとしてもそれは「戦闘ダメージを1受けている3/3」だから無理
36 22/08/20(土)00:31:10 No.962526897
5っていうのが絶妙だな とりあえず3/2の負け犬や収穫者や歩哨が圏内なのはありがたいが
37 22/08/20(土)00:31:10 No.962526899
こういう切除つけてくれないか? パワー(とタフネスの合計)が5以下である~
38 22/08/20(土)00:31:13 No.962526918
序盤に出たシステムクリーチャーをテンポ損なわずに消すやつでしょ 頭エルドレインじゃないんだから序盤中盤終盤隙がないカードばっかり求めちゃダメだよ
39 22/08/20(土)00:31:13 No.962526923
2コス以下で打ち取れないクリーチャーはごく僅かだしだいたいプッシュと似た範囲か
40 22/08/20(土)00:31:44 No.962527117
(ほぼ)万能除去は2マナのを使うしな
41 22/08/20(土)00:31:52 No.962527161
>ラフィーン殺せるのは偉い 一応殺せるがほぼ出た瞬間限定なのはかなり欺瞞を感じるぞ
42 22/08/20(土)00:31:59 No.962527201
見栄え損ないよりは強そう
43 22/08/20(土)00:32:07 No.962527240
アリッパリも謎表示の犠牲者だから 他所のデジタルゲーに合わせたんだろうけどあの表示
44 22/08/20(土)00:32:07 No.962527245
>2コス以下で打ち取れないクリーチャーはごく僅かだしだいたいプッシュと似た範囲か フェッチある環境ならプッシュの方が強いけどフェッチないならこっちの方が強い
45 22/08/20(土)00:32:08 No.962527264
血の長の渇きが恋しくなる場面が増えるのかな
46 22/08/20(土)00:32:15 No.962527312
リミテで意気揚々と撃ったらバットリでスカされるやつ
47 22/08/20(土)00:32:20 No.962527346
レイオブの代わりにこれでラフィーン殺してねって事か
48 22/08/20(土)00:32:39 No.962527466
次単色推しの気配あるから 緑単とか出てくると当たるやついねえな!ってなるだろな
49 22/08/20(土)00:32:44 No.962527494
他のマイナス修正できるカードと合わせれば少しは範囲が広がるか
50 22/08/20(土)00:32:45 No.962527504
まあ現在のタフネス参照する火力呪文と混同してしまうのは分かる
51 22/08/20(土)00:32:51 No.962527562
いやアリーナ野郎でも正しいルールは覚えたほうがいいだろ!
52 22/08/20(土)00:33:29 No.962527813
昂揚したドラゴンレイジチャネラーいけないのは辛い
53 22/08/20(土)00:33:43 No.962527916
>>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか >例えば3/3が戦闘ダメージを1受けてたとしてもそれは「戦闘ダメージを1受けている3/3」だから無理 アリーナでダメージ受けると見かけのタフネスが減る表記になるから悪いんだ あれ全然ルールにない表記なんだから変えりゃいいのに ダメージで本当に体力減るDCGから来たやつ迷うて
54 22/08/20(土)00:33:53 No.962527975
デルバーを安定して倒せるだけでも高評価
55 22/08/20(土)00:33:58 No.962527992
3/2飛行のクソ虫みたいなのが範囲なの良くない?
56 22/08/20(土)00:34:18 No.962528116
アリーナのダメージ表記は明らかに誤解を生む表現だよね あれで黒御神体のプレミする対戦相手を見たことある
57 22/08/20(土)00:34:27 No.962528180
なんとビホルダーの眼と合わせればほとんどの生物が除去可能なんだ
58 22/08/20(土)00:34:31 No.962528199
アリーナの表記は直感的でいいんだけどね
59 22/08/20(土)00:34:38 No.962528233
食肉鈎は残るから併用すればだいぶ届く範囲広がる気はする
60 22/08/20(土)00:34:43 No.962528266
>アリッパリも謎表示の犠牲者だから >他所のデジタルゲーに合わせたんだろうけどあの表示 いやまあ直感的にデザインするならああいう表示にするよやっぱり タフネス以上のダメージを受けたら破壊されるのであってタフネスが減る訳ではないというのは紙でやる上の記憶問題対策というのが大きいだろうし
61 22/08/20(土)00:34:51 No.962528340
>昂揚したドラゴンレイジチャネラーいけないのは辛い そっちはキック使って残ったデルバーにこれ使えばいいんだ
62 22/08/20(土)00:34:54 No.962528360
>なんとビホルダーの眼と合わせればほとんどの生物が除去可能なんだ 逆に-11で死なないやつが僅かすぎるわ
63 22/08/20(土)00:35:29 No.962528601
「マイナス修正とダメージは別」ってMtGの戦闘ではわりと初歩的に教えられる事柄だと思うけど あのアリーナの表記本当に謎だよね
64 22/08/20(土)00:35:40 No.962528682
アリーナのダメージ表記はわかりやすさ優先なんだろうな
65 22/08/20(土)00:36:20 No.962528944
それこそレイオブと一緒に使いたいな 2枚使うけど腐るよりはマシ
66 22/08/20(土)00:36:31 No.962529010
1マナインスタントなのがかなり偉いな
67 22/08/20(土)00:36:39 No.962529057
じゃあ代わりにどう表記するのと言われるとゴチャつくUIになりそうだしあれでええよ
68 22/08/20(土)00:36:45 No.962529095
自分が使う時はデカブツ使うデッキしか当たらない奴だ…
69 22/08/20(土)00:36:56 No.962529153
パワーがマイナスになってるとちゃんと合計するときに減ってくれるので-1/6とか-2/7とかは殺せる タフネスがマイナスだとそもそも戦場に留まれない
70 22/08/20(土)00:36:56 No.962529158
アグロはかなりきついよね
71 22/08/20(土)00:37:23 No.962529310
1/4落とせるのはいいな サイ除去できる
72 22/08/20(土)00:37:28 No.962529335
腐ったらリリアナで捨てればええ!
73 22/08/20(土)00:37:45 No.962529453
3/3や2/4はともかく4/2とかも殺せないしバットリに使えないから構築だと見栄え損ないとかより弱い気がするんだが
74 22/08/20(土)00:37:59 No.962529555
>パワーがマイナスになってるとちゃんと合計するときに減ってくれるので-1/6とか-2/7とかは殺せる >タフネスがマイナスだとそもそも戦場に留まれない リミテや構築で活かせるかは分からないけどこの呪文使う上では大事な知識だと思う
75 22/08/20(土)00:38:00 No.962529560
ペインランド来るとアグロも増えそうだからちょうどいいんじゃないか
76 22/08/20(土)00:38:05 No.962529589
>パワーがマイナスになってるとちゃんと合計するときに減ってくれるので-1/6とか-2/7とかは殺せる そうなんだ 食肉鉤まだあって今後その状況ありそうだからその知識は助かる
77 22/08/20(土)00:38:06 No.962529593
これでもうちょっと中型生物で殴るゲームになってくれればいいが
78 22/08/20(土)00:38:36 No.962529768
?2億/2億6落とせないのか…
79 22/08/20(土)00:39:06 No.962529955
令和プッシュじゃん
80 22/08/20(土)00:39:12 No.962529986
腐ったら謀議の弾に
81 22/08/20(土)00:39:42 No.962530148
+1/+1乗る前のラフィーンを都合1Bで処せるのはいいな
82 22/08/20(土)00:39:54 No.962530231
見栄え損ないとの比較で考えると1/4・1/3・2/3の仮想敵がどれだけいるかという話になるな そもそもスタンでは共存しないけど
83 22/08/20(土)00:40:19 No.962530375
寓話のゴブリンもキキジキにもあたるから何とかなりそう
84 22/08/20(土)00:40:27 No.962530423
4/2なんて構築じゃめったに使われないよ
85 22/08/20(土)00:40:52 No.962530544
>見栄え損ないとの比較で考えると1/4・1/3・2/3の仮想敵がどれだけいるかという話になるな どっちが強い弱じゃなくて環境次第よね
86 22/08/20(土)00:41:02 No.962530607
>>2/3のタルモに稲妻打ったら3/4になって殺しきれなくなる時あるけど >>こいつの場合は殺しきれる? >倒せるよ 殺せるの!? と思ったけど破壊処理入った時点でどうしようもないからいいのか
87 22/08/20(土)00:41:03 No.962530618
>4/2なんて構築じゃめったに使われないよ 古の名カードきたな…
88 22/08/20(土)00:41:07 No.962530651
鈎と併用されるのうざそう
89 22/08/20(土)00:41:23 No.962530751
環境依存度めちゃくちゃ高い条件だなこれ
90 22/08/20(土)00:41:25 No.962530773
下環境では確実に使われるだろうな
91 22/08/20(土)00:41:34 No.962530825
…ああたまに破壊不能持ちのタフネスを戦闘と修正でマイナスにしても死なないことあってなんでだろうと思ってたけどそういうことか! 見かけ上マイナスになってるだけで戦闘とかで減ったぶんは計上されてないのね
92 22/08/20(土)00:42:03 No.962531011
書き込みをした人によって削除されました
93 22/08/20(土)00:42:34 No.962531209
成長なしなら帳簿裂きも倒せるね いいじゃない
94 22/08/20(土)00:42:34 No.962531211
概ねプッシュのほうが強そうではある
95 22/08/20(土)00:42:47 No.962531296
今はいないけどボールライトニングみたいな生物にも無抵抗だから環境次第だなー
96 22/08/20(土)00:43:17 No.962531478
アリーナから始めた人間だけどむしろダメージ受けたからタフネスも減るって誤解するのがわからん 普通のゲームでも最大体力と現在の体力は別だろ
97 22/08/20(土)00:43:22 No.962531507
プッシュは範囲広すぎ条件緩すぎだから…
98 22/08/20(土)00:43:23 No.962531512
1/4ラフィーン2/3狼男あたりを処せるからスタンでは使うだろう
99 22/08/20(土)00:43:24 No.962531521
3マナで2/2が2体出るだけでも及第点なのに片方はマスト除去でもう片方も悪くない能力持ちってひでえよやっぱ!
100 22/08/20(土)00:43:35 No.962531604
>概ねプッシュのほうが強そうではある そりゃそうだ
101 22/08/20(土)00:43:41 No.962531654
レイオブで除去範囲拡げられるぜ! …レイオブ落ちるわ
102 22/08/20(土)00:43:45 No.962531676
>アリーナから始めた人間だけどむしろダメージ受けたからタフネスも減るって誤解するのがわからん >普通のゲームでも最大体力と現在の体力は別だろ そういうゲームもあるんや
103 22/08/20(土)00:43:47 No.962531683
プッシュがおかしすぎる
104 22/08/20(土)00:43:48 No.962531692
>概ねプッシュのほうが強そうではある それはそう ってか1マナインスタントでプッシュに匹敵するようなの追加されたら下環境がやばい
105 22/08/20(土)00:44:01 No.962531790
スタンにプッシュがあるならそりゃプッシュ使うが…
106 22/08/20(土)00:44:38 No.962532043
血の長のかわきー!!!いかないでくれー!!
107 22/08/20(土)00:45:07 No.962532232
>血の長のかわきー!!!いかないでくれー!! PWも処せる良いカードだった
108 22/08/20(土)00:45:27 No.962532360
2/3のタルモに稲妻撃つ→3点入って稲妻が墓地に行く→状況起因処理の時点で稲妻が墓地にあってタルモが3/4になってるので死なない 2/3のタルモにスレ画撃つ→スレ画の効果でタルモが墓地行ってスレ画も墓地行き→墓地のタルモが3/4になる であってる?
109 22/08/20(土)00:45:36 No.962532407
>血の長のかわきー!!!いかないでくれー!! そうかアレ無くなるの痛えな…
110 22/08/20(土)00:45:37 No.962532417
パワーってマイナスまで修正されるんだ
111 22/08/20(土)00:45:42 No.962532439
こういうのって青によくある-4/-0するのを併用して2/7を-2/7にしても 足す時は-2じゃなくて0扱いだから破壊できないんだっけ?
112 22/08/20(土)00:45:57 No.962532531
デルバー殺せはるけど媒介者は殺せないのがちょっとキツイ
113 22/08/20(土)00:46:10 No.962532597
>足す時は-2じゃなくて0扱いだから破壊できないんだっけ? パワーマイナスはちゃんと計算されるので破壊できる
114 22/08/20(土)00:46:13 No.962532619
>殺せるの!? >と思ったけど破壊処理入った時点でどうしようもないからいいのか 稲妻の場合タルモが死ぬのは状況起因処理が入った時なので呪文が解決した後=呪文が墓地に置かれた後なのでタフネス上がって死なない スレ画の場合呪文の解決中に破壊されるので破壊されたときはまだPTが変わってない
115 22/08/20(土)00:46:38 No.962532778
スタンなら先手2Tに出てきた帳簿裂き後攻でも捲れるし 黒1構えで粗暴な聖戦士取れて擬似バットリできるしまぁまぁ強そう 後半に引いたら鏡割りの2章とか謀議で捨てよう!
116 22/08/20(土)00:46:40 No.962532786
四肢切断…お前は今どこで戦ってる
117 22/08/20(土)00:46:42 No.962532797
infinity elementalは絶対落とせないのか
118 22/08/20(土)00:47:27 No.962533075
今のクリーチャーみんなマナレシオいいからなぁ
119 22/08/20(土)00:47:29 No.962533081
帳簿裂きに血の長受けるとああそういえばそうだったって気分になる
120 22/08/20(土)00:47:40 No.962533154
>パワーってマイナスまで修正されるんだ なのでごく少数パワーの初期値がマイナスのクリーチャーがいる
121 22/08/20(土)00:47:45 No.962533183
>ってか1マナインスタントでプッシュに匹敵するようなの追加されたら下環境がやばい でもモダンやレガシーだとプッシュあまり使われてないし…
122 22/08/20(土)00:48:28 No.962533432
チャネラーがデルバー駆逐しつつある状況で出す除去か?これが…
123 22/08/20(土)00:49:11 No.962533664
>infinity elementalは絶対落とせないのか 蛙変化とかのパワータフネス書き換えるスペル撃てばいける
124 22/08/20(土)00:49:23 No.962533733
これに対応して巨大化使っても意味ない?
125 22/08/20(土)00:49:28 No.962533760
そういやデルバー倒せるな
126 22/08/20(土)00:49:32 No.962533777
>チャネラーがデルバー駆逐しつつある状況で出す除去か?これが… 下はあんま意識してないでしょ多分
127 22/08/20(土)00:49:32 No.962533778
パイオアニアラクドスが異様にプッシュと親和性高いのもあるから… 常にサクれる対象がある
128 22/08/20(土)00:51:22 No.962534386
レガシーはもっと優秀な除去あるだろ!
129 22/08/20(土)00:51:39 No.962534488
スタンのカードに下環境視点で文句言うのは色々ズレすぎでは…
130 22/08/20(土)00:52:10 No.962534669
令和のプッシュ!
131 22/08/20(土)00:52:44 No.962534887
>レガシーはもっと優秀な除去あるだろ! 黒はあんまないんだよね 白が除去最強すぎる
132 22/08/20(土)00:53:33 No.962535153
下環境に影響を及ぼすカード追加は"ホライゾン"があるから…
133 22/08/20(土)00:53:49 No.962535248
というか下ならそれこそプッシュで十分だろ
134 22/08/20(土)00:53:58 No.962535308
状況起因処理のおかげで殆どの場合問題にならないけどタフネスもちゃんとマイナス行って計算ができる めちゃくちゃライフ有るときにEurekaで死の影→聳えるタイタンの順で出すとかしかないけど
135 22/08/20(土)00:54:17 No.962535425
全体除去の場合墓地の順番は下生物上スペル 全体火力で除去した場合下スペル上生物
136 22/08/20(土)00:54:46 No.962535571
>これに対応して巨大化使っても意味ない? あるよ
137 22/08/20(土)00:54:50 No.962535589
システム統率者を安易に除去できるのは良いと思う
138 22/08/20(土)00:56:17 No.962536082
これは強い
139 22/08/20(土)00:56:44 No.962536227
キッカーあるんだし血の長再録しといてくれないかな…
140 22/08/20(土)00:57:17 No.962536387
環境的にアグロがどれだけでてくるかだな ローテーション直後だとアグロが強いのはあるけど
141 22/08/20(土)00:58:55 No.962536904
スクイーとか稲妻の一撃とか赤単復権の兆しはある
142 22/08/20(土)00:59:06 No.962536947
>キッカーあるんだし血の長再録しといてくれないかな… 血の長/Bloodchiefがゼンディカー用語なのが苦しい
143 22/08/20(土)00:59:18 No.962537016
>2/3のタルモに稲妻撃つ→3点入って稲妻が墓地に行く→状況起因処理の時点で稲妻が墓地にあってタルモが3/4になってるので死なない >2/3のタルモにスレ画撃つ→スレ画の効果でタルモが墓地行ってスレ画も墓地行き→墓地のタルモが3/4になる >であってる? あってる それぞれの効果が起こるのと呪文が墓地に行くのにはタイムラグが有るから 3点のダメージを受けた2/3の状態で一瞬戦場にいるとか墓地に行ったけど一瞬だけまだ2/3のタルモが居るってのも抑えておくといつか役に立つかも
144 22/08/20(土)01:00:11 No.962537303
あれもしかしてラフィーン値下がっちゃう?
145 22/08/20(土)01:00:27 No.962537391
2ターン目ボロスのカウンター乗った敵対者止められないのは前と変わらねえ…
146 22/08/20(土)01:00:55 No.962537537
>環境的にアグロがどれだけでてくるかだな >ローテーション直後だとアグロが強いのはあるけど 去年と比べると土地環境良いので二色アグロは増えるかなって
147 22/08/20(土)01:01:19 No.962537654
>スクイーとか稲妻の一撃とか赤単復権の兆しはある 宝剣落ちと同時に赤単いなくなって丸一年か…
148 22/08/20(土)01:01:19 No.962537658
ぶっちゃけラフィーン対策だよねほとんど それ以外なら1マナ火力や2マナの丸い除去入れた方がいいわ
149 22/08/20(土)01:01:37 No.962537759
>あれもしかしてラフィーン値下がっちゃう? まあはい ただメインからいれたくないなぁってかんじ
150 22/08/20(土)01:02:00 No.962537885
なるほどなー 稲妻はあくまで3点与える呪文で スレ画は破壊する呪文だからか
151 22/08/20(土)01:02:06 No.962537915
コスト限定はなんだかんだトークンにも打てるけどこっちは相手のデッキにサイズ小さいのが無いととことん腐るな
152 22/08/20(土)01:02:34 No.962538070
ちょっと暫く見ないレベルでずっと弱かったよね今期の赤単 代わりに白単がヤバかったが
153 22/08/20(土)01:03:25 No.962538345
>ちょっと暫く見ないレベルでずっと弱かったよね今期の赤単 赤白が普段の赤単っぽい動きしてた
154 22/08/20(土)01:03:33 No.962538381
レイオヴのいいところは野心家やら軍団の天使やら日向やらラフィーンやら投げる相手に困らないところにあるからこれは扱い難しいかなって
155 22/08/20(土)01:04:48 No.962538760
冥府の掌握が便利すぎるけど血の長の渇きは落ちるからその代わりにはなるか
156 22/08/20(土)01:05:40 No.962538984
アリーナでプリコマ唱えて熊焼きながらファクト割ると 熊にダメージ入る→ファクト墓地行く→プリコマ墓地行く→熊墓地行く の順に処理されてるのが視覚化されて面白い
157 22/08/20(土)01:05:51 No.962539044
書き込みをした人によって削除されました
158 22/08/20(土)01:06:13 No.962539160
>稲妻はあくまで3点与える呪文で >スレ画は破壊する呪文だからか エキノックスでクリーチャー化してる土地に稲妻は打ち消せないけどスレ画は打ち消せるぞ!
159 22/08/20(土)01:07:33 No.962539565
>冥府の掌握が便利すぎるけど血の長の渇きは落ちるからその代わりにはなるか PWとれねえのがなぁ…戦慄彫りかアングラスの暴力こねえかなぁ!
160 22/08/20(土)01:08:25 No.962539850
環境に凄い左右されそうだし使ってみないとわかんない系って感じするな
161 22/08/20(土)01:09:45 No.962540200
黒がエンチャントに触れるようになった今エンチャントも選べるスーパーアングラスの暴力が求められる
162 22/08/20(土)01:10:16 No.962540349
そういや雪上の血痕も落ちるからとことんPWに触る手段無くなるな黒コン
163 22/08/20(土)01:11:19 No.962540636
全知の調停者で強引に範囲に収めるコントロールとか成立しないかな
164 22/08/20(土)01:11:21 No.962540651
悪意の熟達…も落ちるのか 新しいのなければマジでPW触れない?
165 22/08/20(土)01:11:35 No.962540709
>そういや雪上の血痕も落ちるからとことんPWに触る手段無くなるな黒コン 英雄の破滅とか魂転移とか黒行進あるで
166 22/08/20(土)01:11:59 No.962540806
EDHで判事と工作員倒せるからプッシュ抜いてこっちにする
167 22/08/20(土)01:12:39 No.962541000
忠誠5以下のPWも殺せることにしない?
168 22/08/20(土)01:13:10 No.962541140
>>そういや雪上の血痕も落ちるからとことんPWに触る手段無くなるな黒コン >英雄の破滅とか魂転移とか黒行進あるで 当時1,000円以上したあの英雄の破滅があったな…
169 22/08/20(土)01:13:13 No.962541153
3/3/3落とせないしダメージとか修正と違ってバットリ気味にも使えんからちょっと強い見映え損ないぐらいの強さに見える
170 22/08/20(土)01:13:39 No.962541276
どうせ黒招来がフィニッシャーだし
171 22/08/20(土)01:16:36 No.962542108
食肉と日和見の食い合わせで魂転移は追放なのが弱いんだよなぁ…
172 22/08/20(土)01:18:35 No.962542664
>食肉と日和見の食い合わせで魂転移は追放なのが弱いんだよなぁ… 3マナソーサリーって結構使いづらいよね
173 22/08/20(土)01:18:45 No.962542714
アンコモンの英雄の破滅は衝撃的でいいカードだと思うんだけど その結果出てきたのが血に呪われたレアのアレなのが困る
174 22/08/20(土)01:19:29 No.962542882
ヴぇリアナ採用するから魂転移自体は使う事になるけど 出来れば他にも除去採用したい
175 22/08/20(土)01:20:22 No.962543116
bb2のインスタントでクリーチャーかエンチャントかPW割れるカードください できれば追放で
176 22/08/20(土)01:21:12 No.962543343
黒いショックだと思えばめっちゃ強い
177 22/08/20(土)01:26:11 No.962544741
メインに入れるカードではないと思う
178 22/08/20(土)01:28:20 No.962545323
メインに入れるかは環境次第だね
179 22/08/20(土)01:29:18 No.962545572
見栄え損ないやレイオブみたいにバットリとしても使えるってことがないのがちょっと苦しいな
180 22/08/20(土)01:30:07 No.962545806
これが何も落とせないデッキはほとんどないから 除去枠が1枠しかないとかでなければ十分選択肢では
181 22/08/20(土)01:31:08 No.962546058
>これが何も落とせないデッキはほとんどないから >除去枠が1枠しかないとかでなければ十分選択肢では アリなんだけど制限キツめだからすぐ鮮度落ちるから…
182 22/08/20(土)01:31:50 No.962546235
環境で考えると存在することが権勢になっちゃうカードかもしれないよ P+Tが5以下なら1マナで焼けるってなる
183 22/08/20(土)01:33:57 No.962546763
1対1交換で損がないけど徳がないときに打つかどうかは悩むかもしれない うち渋るようなカードじゃないけど…
184 22/08/20(土)01:34:33 No.962546911
インスタント1マナで0/3が落とせるなんて 蟹がいる内にほしかったですよ
185 22/08/20(土)01:34:40 No.962546942
元々能力がメインのくせに2/3とか3/2のボディをしれっと備えてる連中が最近ちょくちょくいたしいい感じ
186 22/08/20(土)01:35:38 No.962547164
カードセット詳しくないんだけどインスタント切る程メリットになるシステムある? あるならほぞに良いかもしれない
187 22/08/20(土)01:35:59 No.962547249
割と腐りにくいし結構いいねこれ
188 22/08/20(土)01:37:16 No.962547602
フライヤーとかアンタッチャブル焼いたらにっこり
189 22/08/20(土)01:38:28 No.962547897
構築のタッチ黒なら採用していいんじゃないかな 1マナ除去はまず腐んないよ
190 22/08/20(土)01:39:13 No.962548090
ラノエル再録されるようならメインは硬い
191 22/08/20(土)01:40:37 No.962548420
青とか白にいそうな微妙に火力じゃ焼けない奴らを対処できそうなのがいい サイドかメインかはなやましいが…1マナを除去るかどうかのスタンスで変わる気がするな
192 22/08/20(土)01:41:16 No.962548563
黒だと序盤にフライヤーいなかったりするからそれ潰せるのはうれしくない?
193 22/08/20(土)01:43:11 No.962549018
ククギギで流しても残ってしまうようなでかいのを1マナ追加で処せるのはいいと思う
194 22/08/20(土)01:43:42 No.962549162
イラストもノーンの影みたいで良いね
195 22/08/20(土)01:45:09 No.962549479
カリタス亜種来るしパイオニアの赤黒みたいなジャンド組んで使いたい
196 22/08/20(土)01:45:23 No.962549523
デュレスの代わりにいれてええんやなかろうか…
197 22/08/20(土)01:45:57 No.962549639
まあ黒の1マナはご挨拶に使えばよいか…
198 22/08/20(土)01:49:01 No.962550331
とりあえずサリアを2マナでボコれるのは優秀
199 22/08/20(土)01:49:41 No.962550475
どっちかというと使う使わないより環境を定義する側のカードじゃない? こいつが環境にいるからスタッツ貧弱なシステムクリーチャーはデッキに入らないみたいな間接的な影響を与えるカードだと思う
200 22/08/20(土)01:53:28 No.962551344
1マナの除去なんかに環境定義する影響力はないかと… お互いハイハイで流す