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22/08/20(土)00:21:23 えっ強 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660922483280.png 22/08/20(土)00:21:23 No.962523054

えっ強

1 22/08/20(土)00:22:43 No.962523567

1/4が倒せるのは高評価です

2 22/08/20(土)00:22:55 No.962523659

絶妙なバランスだな

3 22/08/20(土)00:23:34 No.962523971

2マナ域だとだいたい倒せるか 3マナ以上は難しいな

4 22/08/20(土)00:23:51 No.962524067

1マナインスタントなのはえらい

5 22/08/20(土)00:24:13 No.962524212

3マナ2/3くらいまでなら倒せるな プッシュと違って4マナ域倒すのは無理だろうけどスタンなら充分

6 22/08/20(土)00:24:15 No.962524228

3/3はもう無理なのが絶妙

7 22/08/20(土)00:24:17 No.962524250

序盤は強いけど後半の腐りぶりがキツいしいいバランス

8 22/08/20(土)00:24:38 No.962524381

5/0生物が倒せるやったー

9 22/08/20(土)00:25:00 No.962524532

0/5の壁も一発か

10 22/08/20(土)00:25:10 No.962524593

タルモは2/3までか

11 22/08/20(土)00:25:26 No.962524699

魂の裏切りの夜みたいなのが欲しくなる

12 22/08/20(土)00:25:31 No.962524737

これ対象とられた後に修正いれて合計6以上にしても死亡するよね?

13 22/08/20(土)00:25:54 No.962524886

1マナってのがいい塩梅だな

14 22/08/20(土)00:26:19 No.962525063

環境次第では滅茶苦茶強そう

15 22/08/20(土)00:26:24 No.962525095

>これ対象とられた後に修正いれて合計6以上にしても死亡するよね? しない

16 22/08/20(土)00:26:27 No.962525125

パンプで防がれるのが気になるな

17 22/08/20(土)00:26:52 No.962525293

>これ対象とられた後に修正いれて合計6以上にしても死亡するよね? 対象不適正になって立ち消えるんじゃない?

18 22/08/20(土)00:27:09 No.962525415

現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか

19 22/08/20(土)00:27:20 No.962525492

対象範囲は2.5マナって感じだから スタンではいいけど 下環境だとプッシュの方がいいなって感じかな

20 22/08/20(土)00:27:28 No.962525545

これチャンプブロックした後刺す使い方できる?

21 22/08/20(土)00:27:33 No.962525568

>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか アリーナの被害者

22 22/08/20(土)00:27:35 No.962525585

合計5以上かどうかは解決時に見る

23 22/08/20(土)00:27:39 No.962525606

食肉鉤で撃ち漏らしたやつをこいつで

24 22/08/20(土)00:27:50 No.962525682

>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか これはアリーナ育ちが考えそうなことだな

25 22/08/20(土)00:27:55 No.962525720

いやー3/3が殺せないのはめちゃくちゃきついよ 死の重みとかは3/3相手でも割と意味あるしショックなら搦め手でやれるけどこれは全く手を出せないもの

26 22/08/20(土)00:28:51 No.962526047

レイオブ落ちる代わりにコレならだいぶいいか

27 22/08/20(土)00:29:11 No.962526159

2/3のタルモに稲妻打ったら3/4になって殺しきれなくなる時あるけど こいつの場合は殺しきれる?

28 22/08/20(土)00:29:16 No.962526181

黒の1マナ除去弱かったから助かる

29 22/08/20(土)00:29:39 No.962526341

プッシュがあるならプッシュでいいけどスタンでこれが使えるのは十分に活躍する場面はありそう

30 22/08/20(土)00:29:42 No.962526353

人狼倒せねえじゃねえかよ 人狼いなくなるわ

31 22/08/20(土)00:30:02 No.962526465

>2/3のタルモに稲妻打ったら3/4になって殺しきれなくなる時あるけど >こいつの場合は殺しきれる? 倒せるよ

32 22/08/20(土)00:30:23 No.962526596

紙野郎のうぜーマウント

33 22/08/20(土)00:30:44 No.962526726

アグロ相手に対して2/3/3とか3/4/3とかのやつに触れないないのはかなりやばいと思う 強いことは強いけど2枚引きたくないから4枚は積めないな

34 22/08/20(土)00:30:50 No.962526763

ラフィーン殺せるのは偉い

35 22/08/20(土)00:30:56 No.962526805

>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか 例えば3/3が戦闘ダメージを1受けてたとしてもそれは「戦闘ダメージを1受けている3/3」だから無理

36 22/08/20(土)00:31:10 No.962526897

5っていうのが絶妙だな とりあえず3/2の負け犬や収穫者や歩哨が圏内なのはありがたいが

37 22/08/20(土)00:31:10 No.962526899

こういう切除つけてくれないか? パワー(とタフネスの合計)が5以下である~

38 22/08/20(土)00:31:13 No.962526918

序盤に出たシステムクリーチャーをテンポ損なわずに消すやつでしょ 頭エルドレインじゃないんだから序盤中盤終盤隙がないカードばっかり求めちゃダメだよ

39 22/08/20(土)00:31:13 No.962526923

2コス以下で打ち取れないクリーチャーはごく僅かだしだいたいプッシュと似た範囲か

40 22/08/20(土)00:31:44 No.962527117

(ほぼ)万能除去は2マナのを使うしな

41 22/08/20(土)00:31:52 No.962527161

>ラフィーン殺せるのは偉い 一応殺せるがほぼ出た瞬間限定なのはかなり欺瞞を感じるぞ

42 22/08/20(土)00:31:59 No.962527201

見栄え損ないよりは強そう

43 22/08/20(土)00:32:07 No.962527240

アリッパリも謎表示の犠牲者だから 他所のデジタルゲーに合わせたんだろうけどあの表示

44 22/08/20(土)00:32:07 No.962527245

>2コス以下で打ち取れないクリーチャーはごく僅かだしだいたいプッシュと似た範囲か フェッチある環境ならプッシュの方が強いけどフェッチないならこっちの方が強い

45 22/08/20(土)00:32:08 No.962527264

血の長の渇きが恋しくなる場面が増えるのかな

46 22/08/20(土)00:32:15 No.962527312

リミテで意気揚々と撃ったらバットリでスカされるやつ

47 22/08/20(土)00:32:20 No.962527346

レイオブの代わりにこれでラフィーン殺してねって事か

48 22/08/20(土)00:32:39 No.962527466

次単色推しの気配あるから 緑単とか出てくると当たるやついねえな!ってなるだろな

49 22/08/20(土)00:32:44 No.962527494

他のマイナス修正できるカードと合わせれば少しは範囲が広がるか

50 22/08/20(土)00:32:45 No.962527504

まあ現在のタフネス参照する火力呪文と混同してしまうのは分かる

51 22/08/20(土)00:32:51 No.962527562

いやアリーナ野郎でも正しいルールは覚えたほうがいいだろ!

52 22/08/20(土)00:33:29 No.962527813

昂揚したドラゴンレイジチャネラーいけないのは辛い

53 22/08/20(土)00:33:43 No.962527916

>>現在の合計を参照するんだろうからコンバットでダメージ受けた相手にも使えるのか >例えば3/3が戦闘ダメージを1受けてたとしてもそれは「戦闘ダメージを1受けている3/3」だから無理 アリーナでダメージ受けると見かけのタフネスが減る表記になるから悪いんだ あれ全然ルールにない表記なんだから変えりゃいいのに ダメージで本当に体力減るDCGから来たやつ迷うて

54 22/08/20(土)00:33:53 No.962527975

デルバーを安定して倒せるだけでも高評価

55 22/08/20(土)00:33:58 No.962527992

3/2飛行のクソ虫みたいなのが範囲なの良くない?

56 22/08/20(土)00:34:18 No.962528116

アリーナのダメージ表記は明らかに誤解を生む表現だよね あれで黒御神体のプレミする対戦相手を見たことある

57 22/08/20(土)00:34:27 No.962528180

なんとビホルダーの眼と合わせればほとんどの生物が除去可能なんだ

58 22/08/20(土)00:34:31 No.962528199

アリーナの表記は直感的でいいんだけどね

59 22/08/20(土)00:34:38 No.962528233

食肉鈎は残るから併用すればだいぶ届く範囲広がる気はする

60 22/08/20(土)00:34:43 No.962528266

>アリッパリも謎表示の犠牲者だから >他所のデジタルゲーに合わせたんだろうけどあの表示 いやまあ直感的にデザインするならああいう表示にするよやっぱり タフネス以上のダメージを受けたら破壊されるのであってタフネスが減る訳ではないというのは紙でやる上の記憶問題対策というのが大きいだろうし

61 22/08/20(土)00:34:51 No.962528340

>昂揚したドラゴンレイジチャネラーいけないのは辛い そっちはキック使って残ったデルバーにこれ使えばいいんだ

62 22/08/20(土)00:34:54 No.962528360

>なんとビホルダーの眼と合わせればほとんどの生物が除去可能なんだ 逆に-11で死なないやつが僅かすぎるわ

63 22/08/20(土)00:35:29 No.962528601

「マイナス修正とダメージは別」ってMtGの戦闘ではわりと初歩的に教えられる事柄だと思うけど あのアリーナの表記本当に謎だよね

64 22/08/20(土)00:35:40 No.962528682

アリーナのダメージ表記はわかりやすさ優先なんだろうな

65 22/08/20(土)00:36:20 No.962528944

それこそレイオブと一緒に使いたいな 2枚使うけど腐るよりはマシ

66 22/08/20(土)00:36:31 No.962529010

1マナインスタントなのがかなり偉いな

67 22/08/20(土)00:36:39 No.962529057

じゃあ代わりにどう表記するのと言われるとゴチャつくUIになりそうだしあれでええよ

68 22/08/20(土)00:36:45 No.962529095

自分が使う時はデカブツ使うデッキしか当たらない奴だ…

69 22/08/20(土)00:36:56 No.962529153

パワーがマイナスになってるとちゃんと合計するときに減ってくれるので-1/6とか-2/7とかは殺せる タフネスがマイナスだとそもそも戦場に留まれない

70 22/08/20(土)00:36:56 No.962529158

アグロはかなりきついよね

71 22/08/20(土)00:37:23 No.962529310

1/4落とせるのはいいな サイ除去できる

72 22/08/20(土)00:37:28 No.962529335

腐ったらリリアナで捨てればええ!

73 22/08/20(土)00:37:45 No.962529453

3/3や2/4はともかく4/2とかも殺せないしバットリに使えないから構築だと見栄え損ないとかより弱い気がするんだが

74 22/08/20(土)00:37:59 No.962529555

>パワーがマイナスになってるとちゃんと合計するときに減ってくれるので-1/6とか-2/7とかは殺せる >タフネスがマイナスだとそもそも戦場に留まれない リミテや構築で活かせるかは分からないけどこの呪文使う上では大事な知識だと思う

75 22/08/20(土)00:38:00 No.962529560

ペインランド来るとアグロも増えそうだからちょうどいいんじゃないか

76 22/08/20(土)00:38:05 No.962529589

>パワーがマイナスになってるとちゃんと合計するときに減ってくれるので-1/6とか-2/7とかは殺せる そうなんだ 食肉鉤まだあって今後その状況ありそうだからその知識は助かる

77 22/08/20(土)00:38:06 No.962529593

これでもうちょっと中型生物で殴るゲームになってくれればいいが

78 22/08/20(土)00:38:36 No.962529768

?2億/2億6落とせないのか…

79 22/08/20(土)00:39:06 No.962529955

令和プッシュじゃん

80 22/08/20(土)00:39:12 No.962529986

腐ったら謀議の弾に

81 22/08/20(土)00:39:42 No.962530148

+1/+1乗る前のラフィーンを都合1Bで処せるのはいいな

82 22/08/20(土)00:39:54 No.962530231

見栄え損ないとの比較で考えると1/4・1/3・2/3の仮想敵がどれだけいるかという話になるな そもそもスタンでは共存しないけど

83 22/08/20(土)00:40:19 No.962530375

寓話のゴブリンもキキジキにもあたるから何とかなりそう

84 22/08/20(土)00:40:27 No.962530423

4/2なんて構築じゃめったに使われないよ

85 22/08/20(土)00:40:52 No.962530544

>見栄え損ないとの比較で考えると1/4・1/3・2/3の仮想敵がどれだけいるかという話になるな どっちが強い弱じゃなくて環境次第よね

86 22/08/20(土)00:41:02 No.962530607

>>2/3のタルモに稲妻打ったら3/4になって殺しきれなくなる時あるけど >>こいつの場合は殺しきれる? >倒せるよ 殺せるの!? と思ったけど破壊処理入った時点でどうしようもないからいいのか

87 22/08/20(土)00:41:03 No.962530618

>4/2なんて構築じゃめったに使われないよ 古の名カードきたな…

88 22/08/20(土)00:41:07 No.962530651

鈎と併用されるのうざそう

89 22/08/20(土)00:41:23 No.962530751

環境依存度めちゃくちゃ高い条件だなこれ

90 22/08/20(土)00:41:25 No.962530773

下環境では確実に使われるだろうな

91 22/08/20(土)00:41:34 No.962530825

…ああたまに破壊不能持ちのタフネスを戦闘と修正でマイナスにしても死なないことあってなんでだろうと思ってたけどそういうことか! 見かけ上マイナスになってるだけで戦闘とかで減ったぶんは計上されてないのね

92 22/08/20(土)00:42:03 No.962531011

書き込みをした人によって削除されました

93 22/08/20(土)00:42:34 No.962531209

成長なしなら帳簿裂きも倒せるね いいじゃない

94 22/08/20(土)00:42:34 No.962531211

概ねプッシュのほうが強そうではある

95 22/08/20(土)00:42:47 No.962531296

今はいないけどボールライトニングみたいな生物にも無抵抗だから環境次第だなー

96 22/08/20(土)00:43:17 No.962531478

アリーナから始めた人間だけどむしろダメージ受けたからタフネスも減るって誤解するのがわからん 普通のゲームでも最大体力と現在の体力は別だろ

97 22/08/20(土)00:43:22 No.962531507

プッシュは範囲広すぎ条件緩すぎだから…

98 22/08/20(土)00:43:23 No.962531512

1/4ラフィーン2/3狼男あたりを処せるからスタンでは使うだろう

99 22/08/20(土)00:43:24 No.962531521

3マナで2/2が2体出るだけでも及第点なのに片方はマスト除去でもう片方も悪くない能力持ちってひでえよやっぱ!

100 22/08/20(土)00:43:35 No.962531604

>概ねプッシュのほうが強そうではある そりゃそうだ

101 22/08/20(土)00:43:41 No.962531654

レイオブで除去範囲拡げられるぜ! …レイオブ落ちるわ

102 22/08/20(土)00:43:45 No.962531676

>アリーナから始めた人間だけどむしろダメージ受けたからタフネスも減るって誤解するのがわからん >普通のゲームでも最大体力と現在の体力は別だろ そういうゲームもあるんや

103 22/08/20(土)00:43:47 No.962531683

プッシュがおかしすぎる

104 22/08/20(土)00:43:48 No.962531692

>概ねプッシュのほうが強そうではある それはそう ってか1マナインスタントでプッシュに匹敵するようなの追加されたら下環境がやばい

105 22/08/20(土)00:44:01 No.962531790

スタンにプッシュがあるならそりゃプッシュ使うが…

106 22/08/20(土)00:44:38 No.962532043

血の長のかわきー!!!いかないでくれー!!

107 22/08/20(土)00:45:07 No.962532232

>血の長のかわきー!!!いかないでくれー!! PWも処せる良いカードだった

108 22/08/20(土)00:45:27 No.962532360

2/3のタルモに稲妻撃つ→3点入って稲妻が墓地に行く→状況起因処理の時点で稲妻が墓地にあってタルモが3/4になってるので死なない 2/3のタルモにスレ画撃つ→スレ画の効果でタルモが墓地行ってスレ画も墓地行き→墓地のタルモが3/4になる であってる?

109 22/08/20(土)00:45:36 No.962532407

>血の長のかわきー!!!いかないでくれー!! そうかアレ無くなるの痛えな…

110 22/08/20(土)00:45:37 No.962532417

パワーってマイナスまで修正されるんだ

111 22/08/20(土)00:45:42 No.962532439

こういうのって青によくある-4/-0するのを併用して2/7を-2/7にしても 足す時は-2じゃなくて0扱いだから破壊できないんだっけ?

112 22/08/20(土)00:45:57 No.962532531

デルバー殺せはるけど媒介者は殺せないのがちょっとキツイ

113 22/08/20(土)00:46:10 No.962532597

>足す時は-2じゃなくて0扱いだから破壊できないんだっけ? パワーマイナスはちゃんと計算されるので破壊できる

114 22/08/20(土)00:46:13 No.962532619

>殺せるの!? >と思ったけど破壊処理入った時点でどうしようもないからいいのか 稲妻の場合タルモが死ぬのは状況起因処理が入った時なので呪文が解決した後=呪文が墓地に置かれた後なのでタフネス上がって死なない スレ画の場合呪文の解決中に破壊されるので破壊されたときはまだPTが変わってない

115 22/08/20(土)00:46:38 No.962532778

スタンなら先手2Tに出てきた帳簿裂き後攻でも捲れるし 黒1構えで粗暴な聖戦士取れて擬似バットリできるしまぁまぁ強そう 後半に引いたら鏡割りの2章とか謀議で捨てよう!

116 22/08/20(土)00:46:40 No.962532786

四肢切断…お前は今どこで戦ってる

117 22/08/20(土)00:46:42 No.962532797

infinity elementalは絶対落とせないのか

118 22/08/20(土)00:47:27 No.962533075

今のクリーチャーみんなマナレシオいいからなぁ

119 22/08/20(土)00:47:29 No.962533081

帳簿裂きに血の長受けるとああそういえばそうだったって気分になる

120 22/08/20(土)00:47:40 No.962533154

>パワーってマイナスまで修正されるんだ なのでごく少数パワーの初期値がマイナスのクリーチャーがいる

121 22/08/20(土)00:47:45 No.962533183

>ってか1マナインスタントでプッシュに匹敵するようなの追加されたら下環境がやばい でもモダンやレガシーだとプッシュあまり使われてないし…

122 22/08/20(土)00:48:28 No.962533432

チャネラーがデルバー駆逐しつつある状況で出す除去か?これが…

123 22/08/20(土)00:49:11 No.962533664

>infinity elementalは絶対落とせないのか 蛙変化とかのパワータフネス書き換えるスペル撃てばいける

124 22/08/20(土)00:49:23 No.962533733

これに対応して巨大化使っても意味ない?

125 22/08/20(土)00:49:28 No.962533760

そういやデルバー倒せるな

126 22/08/20(土)00:49:32 No.962533777

>チャネラーがデルバー駆逐しつつある状況で出す除去か?これが… 下はあんま意識してないでしょ多分

127 22/08/20(土)00:49:32 No.962533778

パイオアニアラクドスが異様にプッシュと親和性高いのもあるから… 常にサクれる対象がある

128 22/08/20(土)00:51:22 No.962534386

レガシーはもっと優秀な除去あるだろ!

129 22/08/20(土)00:51:39 No.962534488

スタンのカードに下環境視点で文句言うのは色々ズレすぎでは…

130 22/08/20(土)00:52:10 No.962534669

令和のプッシュ!

131 22/08/20(土)00:52:44 No.962534887

>レガシーはもっと優秀な除去あるだろ! 黒はあんまないんだよね 白が除去最強すぎる

132 22/08/20(土)00:53:33 No.962535153

下環境に影響を及ぼすカード追加は"ホライゾン"があるから…

133 22/08/20(土)00:53:49 No.962535248

というか下ならそれこそプッシュで十分だろ

134 22/08/20(土)00:53:58 No.962535308

状況起因処理のおかげで殆どの場合問題にならないけどタフネスもちゃんとマイナス行って計算ができる めちゃくちゃライフ有るときにEurekaで死の影→聳えるタイタンの順で出すとかしかないけど

135 22/08/20(土)00:54:17 No.962535425

全体除去の場合墓地の順番は下生物上スペル 全体火力で除去した場合下スペル上生物

136 22/08/20(土)00:54:46 No.962535571

>これに対応して巨大化使っても意味ない? あるよ

137 22/08/20(土)00:54:50 No.962535589

システム統率者を安易に除去できるのは良いと思う

138 22/08/20(土)00:56:17 No.962536082

これは強い

139 22/08/20(土)00:56:44 No.962536227

キッカーあるんだし血の長再録しといてくれないかな…

140 22/08/20(土)00:57:17 No.962536387

環境的にアグロがどれだけでてくるかだな ローテーション直後だとアグロが強いのはあるけど

141 22/08/20(土)00:58:55 No.962536904

スクイーとか稲妻の一撃とか赤単復権の兆しはある

142 22/08/20(土)00:59:06 No.962536947

>キッカーあるんだし血の長再録しといてくれないかな… 血の長/Bloodchiefがゼンディカー用語なのが苦しい

143 22/08/20(土)00:59:18 No.962537016

>2/3のタルモに稲妻撃つ→3点入って稲妻が墓地に行く→状況起因処理の時点で稲妻が墓地にあってタルモが3/4になってるので死なない >2/3のタルモにスレ画撃つ→スレ画の効果でタルモが墓地行ってスレ画も墓地行き→墓地のタルモが3/4になる >であってる? あってる それぞれの効果が起こるのと呪文が墓地に行くのにはタイムラグが有るから 3点のダメージを受けた2/3の状態で一瞬戦場にいるとか墓地に行ったけど一瞬だけまだ2/3のタルモが居るってのも抑えておくといつか役に立つかも

144 22/08/20(土)01:00:11 No.962537303

あれもしかしてラフィーン値下がっちゃう?

145 22/08/20(土)01:00:27 No.962537391

2ターン目ボロスのカウンター乗った敵対者止められないのは前と変わらねえ…

146 22/08/20(土)01:00:55 No.962537537

>環境的にアグロがどれだけでてくるかだな >ローテーション直後だとアグロが強いのはあるけど 去年と比べると土地環境良いので二色アグロは増えるかなって

147 22/08/20(土)01:01:19 No.962537654

>スクイーとか稲妻の一撃とか赤単復権の兆しはある 宝剣落ちと同時に赤単いなくなって丸一年か…

148 22/08/20(土)01:01:19 No.962537658

ぶっちゃけラフィーン対策だよねほとんど それ以外なら1マナ火力や2マナの丸い除去入れた方がいいわ

149 22/08/20(土)01:01:37 No.962537759

>あれもしかしてラフィーン値下がっちゃう? まあはい ただメインからいれたくないなぁってかんじ

150 22/08/20(土)01:02:00 No.962537885

なるほどなー 稲妻はあくまで3点与える呪文で スレ画は破壊する呪文だからか

151 22/08/20(土)01:02:06 No.962537915

コスト限定はなんだかんだトークンにも打てるけどこっちは相手のデッキにサイズ小さいのが無いととことん腐るな

152 22/08/20(土)01:02:34 No.962538070

ちょっと暫く見ないレベルでずっと弱かったよね今期の赤単 代わりに白単がヤバかったが

153 22/08/20(土)01:03:25 No.962538345

>ちょっと暫く見ないレベルでずっと弱かったよね今期の赤単 赤白が普段の赤単っぽい動きしてた

154 22/08/20(土)01:03:33 No.962538381

レイオヴのいいところは野心家やら軍団の天使やら日向やらラフィーンやら投げる相手に困らないところにあるからこれは扱い難しいかなって

155 22/08/20(土)01:04:48 No.962538760

冥府の掌握が便利すぎるけど血の長の渇きは落ちるからその代わりにはなるか

156 22/08/20(土)01:05:40 No.962538984

アリーナでプリコマ唱えて熊焼きながらファクト割ると 熊にダメージ入る→ファクト墓地行く→プリコマ墓地行く→熊墓地行く の順に処理されてるのが視覚化されて面白い

157 22/08/20(土)01:05:51 No.962539044

書き込みをした人によって削除されました

158 22/08/20(土)01:06:13 No.962539160

>稲妻はあくまで3点与える呪文で >スレ画は破壊する呪文だからか エキノックスでクリーチャー化してる土地に稲妻は打ち消せないけどスレ画は打ち消せるぞ!

159 22/08/20(土)01:07:33 No.962539565

>冥府の掌握が便利すぎるけど血の長の渇きは落ちるからその代わりにはなるか PWとれねえのがなぁ…戦慄彫りかアングラスの暴力こねえかなぁ!

160 22/08/20(土)01:08:25 No.962539850

環境に凄い左右されそうだし使ってみないとわかんない系って感じするな

161 22/08/20(土)01:09:45 No.962540200

黒がエンチャントに触れるようになった今エンチャントも選べるスーパーアングラスの暴力が求められる

162 22/08/20(土)01:10:16 No.962540349

そういや雪上の血痕も落ちるからとことんPWに触る手段無くなるな黒コン

163 22/08/20(土)01:11:19 No.962540636

全知の調停者で強引に範囲に収めるコントロールとか成立しないかな

164 22/08/20(土)01:11:21 No.962540651

悪意の熟達…も落ちるのか 新しいのなければマジでPW触れない?

165 22/08/20(土)01:11:35 No.962540709

>そういや雪上の血痕も落ちるからとことんPWに触る手段無くなるな黒コン 英雄の破滅とか魂転移とか黒行進あるで

166 22/08/20(土)01:11:59 No.962540806

EDHで判事と工作員倒せるからプッシュ抜いてこっちにする

167 22/08/20(土)01:12:39 No.962541000

忠誠5以下のPWも殺せることにしない?

168 22/08/20(土)01:13:10 No.962541140

>>そういや雪上の血痕も落ちるからとことんPWに触る手段無くなるな黒コン >英雄の破滅とか魂転移とか黒行進あるで 当時1,000円以上したあの英雄の破滅があったな…

169 22/08/20(土)01:13:13 No.962541153

3/3/3落とせないしダメージとか修正と違ってバットリ気味にも使えんからちょっと強い見映え損ないぐらいの強さに見える

170 22/08/20(土)01:13:39 No.962541276

どうせ黒招来がフィニッシャーだし

171 22/08/20(土)01:16:36 No.962542108

食肉と日和見の食い合わせで魂転移は追放なのが弱いんだよなぁ…

172 22/08/20(土)01:18:35 No.962542664

>食肉と日和見の食い合わせで魂転移は追放なのが弱いんだよなぁ… 3マナソーサリーって結構使いづらいよね

173 22/08/20(土)01:18:45 No.962542714

アンコモンの英雄の破滅は衝撃的でいいカードだと思うんだけど その結果出てきたのが血に呪われたレアのアレなのが困る

174 22/08/20(土)01:19:29 No.962542882

ヴぇリアナ採用するから魂転移自体は使う事になるけど 出来れば他にも除去採用したい

175 22/08/20(土)01:20:22 No.962543116

bb2のインスタントでクリーチャーかエンチャントかPW割れるカードください できれば追放で

176 22/08/20(土)01:21:12 No.962543343

黒いショックだと思えばめっちゃ強い

177 22/08/20(土)01:26:11 No.962544741

メインに入れるカードではないと思う

178 22/08/20(土)01:28:20 No.962545323

メインに入れるかは環境次第だね

179 22/08/20(土)01:29:18 No.962545572

見栄え損ないやレイオブみたいにバットリとしても使えるってことがないのがちょっと苦しいな

180 22/08/20(土)01:30:07 No.962545806

これが何も落とせないデッキはほとんどないから 除去枠が1枠しかないとかでなければ十分選択肢では

181 22/08/20(土)01:31:08 No.962546058

>これが何も落とせないデッキはほとんどないから >除去枠が1枠しかないとかでなければ十分選択肢では アリなんだけど制限キツめだからすぐ鮮度落ちるから…

182 22/08/20(土)01:31:50 No.962546235

環境で考えると存在することが権勢になっちゃうカードかもしれないよ P+Tが5以下なら1マナで焼けるってなる

183 22/08/20(土)01:33:57 No.962546763

1対1交換で損がないけど徳がないときに打つかどうかは悩むかもしれない うち渋るようなカードじゃないけど…

184 22/08/20(土)01:34:33 No.962546911

インスタント1マナで0/3が落とせるなんて 蟹がいる内にほしかったですよ

185 22/08/20(土)01:34:40 No.962546942

元々能力がメインのくせに2/3とか3/2のボディをしれっと備えてる連中が最近ちょくちょくいたしいい感じ

186 22/08/20(土)01:35:38 No.962547164

カードセット詳しくないんだけどインスタント切る程メリットになるシステムある? あるならほぞに良いかもしれない

187 22/08/20(土)01:35:59 No.962547249

割と腐りにくいし結構いいねこれ

188 22/08/20(土)01:37:16 No.962547602

フライヤーとかアンタッチャブル焼いたらにっこり

189 22/08/20(土)01:38:28 No.962547897

構築のタッチ黒なら採用していいんじゃないかな 1マナ除去はまず腐んないよ

190 22/08/20(土)01:39:13 No.962548090

ラノエル再録されるようならメインは硬い

191 22/08/20(土)01:40:37 No.962548420

青とか白にいそうな微妙に火力じゃ焼けない奴らを対処できそうなのがいい サイドかメインかはなやましいが…1マナを除去るかどうかのスタンスで変わる気がするな

192 22/08/20(土)01:41:16 No.962548563

黒だと序盤にフライヤーいなかったりするからそれ潰せるのはうれしくない?

193 22/08/20(土)01:43:11 No.962549018

ククギギで流しても残ってしまうようなでかいのを1マナ追加で処せるのはいいと思う

194 22/08/20(土)01:43:42 No.962549162

イラストもノーンの影みたいで良いね

195 22/08/20(土)01:45:09 No.962549479

カリタス亜種来るしパイオニアの赤黒みたいなジャンド組んで使いたい

196 22/08/20(土)01:45:23 No.962549523

デュレスの代わりにいれてええんやなかろうか…

197 22/08/20(土)01:45:57 No.962549639

まあ黒の1マナはご挨拶に使えばよいか…

198 22/08/20(土)01:49:01 No.962550331

とりあえずサリアを2マナでボコれるのは優秀

199 22/08/20(土)01:49:41 No.962550475

どっちかというと使う使わないより環境を定義する側のカードじゃない? こいつが環境にいるからスタッツ貧弱なシステムクリーチャーはデッキに入らないみたいな間接的な影響を与えるカードだと思う

200 22/08/20(土)01:53:28 No.962551344

1マナの除去なんかに環境定義する影響力はないかと… お互いハイハイで流す

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